福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライトクロス博多ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 竹下駅
  8. ブライトクロス博多ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-18 01:01:35

ブライトクロス博多についての情報を希望しています。
022年3月開業予定の大型ショッピングモール近接したマンションがたつようです。

所在地:福岡県福岡市博多区那珂6丁目333番1 一部(地番)
交通:JR鹿児島本線「竹下」駅(サウス:徒歩8分、イースト:徒歩11分)
西鉄天神大牟田線「大橋」駅(サウス:徒歩21分、イースト:徒歩22分
間取:1DK~4LDK
面積:40.86平米~82.24平米
売主:西日本鉄道株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:松本・西鉄建設 建設工事共同企業体
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-21 10:24:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトクロス博多口コミ掲示板・評判

  1. 796 匿名さん

    >>795 匿名さん
    つまりキャピタルは出ないと??

  2. 797 ご近所さん

    >>796 匿名さん
    キャピタルゲイン言いたいだけでしょ? 笑
    将来の事は誰にもわからないし、ここで出ますよ!と誰かが言ったところでそれを鵜呑みにするんですか?
    買う人はここに価値を感じて契約するわけだし、周辺地域の今後の発展に期待もしていると思います。
    その上で資産価値が上がる事を夢見るのは自由だけど、確定や保証なんてできないですよ。

  3. 798 購入経験者さん

    まぁ10年とかその単位でみたら、普通に上がるでしょ。
    将来の事は誰にも分かりませんが、人口動態はある程度予測可能です。
    福岡市は2050年まで人口が増加する珍しい都市に位置付けられるますし、RESAS(人口構成)でもシミュレーションで確認できます。
    三井がららぽーとを作ると決断をしたという事は、少なくとも向こう10年は安泰とのリサーチの結果でしょうし。
    東京の10年前がまさにそうでしたが、あの時安かったねと後に言われると思ってます。

  4. 799 eマンションさん

    10年前は買い替えれる程ほんとうに安かったです。
    しかしながら、今が、10年先になって、安かったね、と言える市場、世情であるとは、私は思えないです。

    考えは人それぞれ。

  5. 800 匿名さん

    浄水や大濠周辺などの福岡のトップブランド地区は上がり続けるでしょうけど、
    博多区は不人気なのに異常な高値が付いており今がピークにあると思いますよ。

    再開発などの材料は出尽くしており、投資としては高値掴みになると思います。

  6. 801 評判気になるさん

    >>800 匿名さん
    再開発出尽くし?
    アサヒビール工場跡地など、これから変わるよ。博多駅裏は。
    まぁ答え合わせは、10年後ですね。

  7. 802 購入経験者さん

    > しかしながら、今が、10年先になって、安かったね、と言える市場、世情であるとは、私は思えないです。

    そもそも、博多エリアのマンションが今が高いと全く思えないのですが 笑
    海外や東京の目線からだとむしろ格安に感じます。

    考え方は人それぞれだが、事実はひとつ。

  8. 803 匿名さん

    >>799 eマンションさん
    人それぞれだけど、
    福岡は大都市にも関わらず相場が安すぎるのよね。
    大阪や東京と比較すると如実にわかる。
    だから福岡の期待値は高いわけ。

  9. 804 購入経験者さん

    ちなみに富裕層は、現金がこれから希薄化するのが分かっていて、どんどん現金を不動産などの資産に置き換えてます。
    ※相続税対策にもなりますからねー
    高い、高い言いながら買うタイミングを逃すと、それこそいざ購入の時に高値掴みになりますよ。そういう人たちもたくさん見てきました。

    街のイメージなんて、10年くらいですぐ変わりますよ。
    武蔵小杉、川崎、大宮などいくつもみてきました。

    バブル崩壊もリーマンも乗り越えて結局不動産は上がり続けてますからね。
    あとは、どこを買って、どこを買わないかは、人ぞれぞれです。

  10. 805 検討板ユーザーさん

    >>801
    アサヒビール跡地は恐らくマンション業者ですよ。

    新しい人が増えて、博多区の課題である教育環境と安全安心が改善されるといいですね。

  11. 806 匿名さん

    >>805 検討板ユーザーさん
    マンションなんですね!あの立地でマンションだとかなり高くなりそうですね。どちらの情報ですか?

  12. 807 購入経験者さん

    アサヒビール跡地は、まだ決定していないでしょ。
    12万㎡ですから、かなりの敷地面積ですよ。
    ららぽーと福岡の1.5倍、東京ドームの約3倍の敷地面積です。

    再開発となれば、福岡市やJR九州などと共同でディベが何がしか仕掛けると思います。
    あわせて竹下駅の再開発の噂などもありますし、かなり高い確率で街が大きく変わります。
    ちなみに街が変わると住む人も変わります。あとは、分かりますよね 笑

  13. 808 eマンションさん

    >>800 匿名さん
    私もこの地域は今がピークだと見ています。
    この地域が一戸建ても5000万以上出さないと買えない、とか
    考えられません。

  14. 809 eマンションさん

    那珂は今がピーク。
    竹下はキャピタルの可能性あり。

  15. 810 匿名

    >>799 eマンションさん
    10年というか5年で十分かと。

  16. 811 口コミ知りたいさん

    なかなか面白い話題だ。
    これが議論だ。

    話に入りきれない私。

  17. 812 マンション検討中さん

    アサヒビール工場跡地の土地12万㎡全てにマンション建てるとしたら現在の容積率200%でも建物24万㎡、仮に一部屋70㎡平均とすると3428戸の東京オリンピック選手村マンション並の日本最大級マンションになりますね(笑)
    土地価格も最低坪100万はするでしょうから363億以上となるので現実的に考えて分譲マンション開発はまずムリでしょうね。
    あくまで個人的な妄想ですがアサヒビールが賃貸する形でJRを絡めた大規模商業施設、または病院、賃貸マンション等を含めた複合施設になるのではないでしょうか?
    三菱がプレミアムアウトレットなんか作ったら三井vs三菱の旧財閥争いが見れそうで楽しみなのですが(笑)

  18. 813 eマンションさん

    >>812 マンション検討中さん
    老朽化した市民病院が移転するかしら

  19. 814 マンション検討中さん

    青果市場跡地公募で西鉄三井西部ガス連合に破れたJR九州はアサヒビール跡地でリベンジしたいでしょうね。
    そうなると当然竹下駅を含めた再開発になるはず。
    2026年以降となるとインバウンドも完全復活しているでしょうからJR九州がマリオット等と組んで超大型高級ホテルという線もアリだと思います。
    どうなるにしても博多駅から一駅の竹下駅の好立地を生かした再開発はこれから非常に楽しみです。

  20. 815 購入経験者さん

    博多駅裏がガラッと変わりうる理由としては、空港からのアクセスの良さがあります。
    福岡はこれまで製造業を中心とした産業の強み(本社が九州の大企業)が少なく、賃金も東京や名阪に比べて低い傾向にありましたが、これからは変わる可能性があります。
    福岡にずっと住んでいる方は、当たり前の日常なので、それほどのありがたみも感じてないかもですが福岡空港は「世界で最も都心に近い空港」といわれており、海外の企業を中心に非常に注目が集まってます。
    『博多コネクティッド』もその一環ですね。

    現にGoogleが福岡に進出という話題が昨年末に流れましたが、今後、名だたる企業が福岡に進出する可能性があります。
    また、コロナ禍により、完全テレワークで都心から福岡への移住者が増えている理由として空港アクセスをあげる人も多いです。(月に1~2回出張等があるビジネスマン)
    この流れは不可逆てきなものです。
    その流れが本格的にくると、本当の本当に竹下は大化けするかもしれません。

    なんか書いていて、煽っているような感じになってしまいました。
    事実をひとつひとつまとめると、こういう考察も出来るという参考意見として受け取ってください 笑

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,710万円~6,520万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,040万円~6,170万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸