横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-03 21:18:51

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラについての情報を希望しています。
ビーチクルーザー置き場があったり、茅ヶ崎!!って感じのマンションですね!
他にもサーフボード置き場もあるようです。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸三丁目11516番3(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・相模線「茅ヶ崎」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.04平米~115.00平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-18 15:10:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 139 匿名さん

    こちらの立地では家族全員自転車が必要になりますか?
    物件概要を見ると駐輪場は敷地内に131台あるみたいですが
    家族で利用可能な駐輪スペースがあればいいですよね。

  2. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    チャットボットのような無味乾燥な質問ですね。家族全員の自転車が必要かなんて、家族構成や通勤通学先や趣味嗜好によって全く変わるでしょうに。まあ自転車があれば行動範囲を広げやすい立地ではあります。

  3. 141 匿名さん

    マンションの駐輪場は、今はどこでも1家庭2台分もあればよいところ、
    それ以上というか、サイクルポートがあるマンションは少ないと思います。
    家族分の自転車が必要であれば、戸建を検討するしかないかもしれませんね。

  4. 142 マンション検討中さん

    なんだか茅ヶ崎の人ってよそ者に冷たいイメージになってしまいました。ここの掲示板の人だけなのか茅ヶ崎だからなのか、集合住宅でのトラブル多そう

  5. 143 匿名さん

    >>142

    もし本気で検討されているならば、掲示板に頼らず、まず現地に来て自分の足で近所を歩いて見るのが良いですよ。

  6. 144 検討板ユーザーさん

    車情報の件のことなら、最初は皆丁寧に茅ヶ崎の事情について説明してくれてたのにウダウダと何度も同じような質問繰り返してたらそりゃ嫌になりますよね。マンション自体の話をする場所ですよここは。集合住宅でトラブルが起きるとしたら他の人じゃなくてあなた自身に原因があると思った方がいいですね。

  7. 145 マンション検討中さん

    >>143 匿名さん
    掲示板の情報で検討するかのような書き込みは心外です。本気で検討しているから掲示板も利用し情報収集しているだけですので

  8. 146 マンション検討中さん

    >>144 検討板ユーザーさん
    ウダウダとは何ですか。回答いただく方によって感じ方などが違うので全て参考になる情報でした。同じ人が全て回答しているのならまだしも、ありがたい情報だと思っていました。あなたのような攻撃的な方と集合住宅に住むのはちょっと

  9. 147 匿名さん

    茅ヶ崎の海側だと立地にこだわりのある方も多いようですね。
    あえて駅近くの利便性より海側を選ぶという方々。
    昔このあたりに賃貸で住んでいたのでこのあたりの良さはなんとなくわかります。
    戸建てが多い地域で皆さん静かな暮らしを大切にしているように思いました。
    マンションになるとまたちょっと雰囲気が違ってくるのでしょうか。

    繰り返しの話題を嫌がる方もいらっしゃるとは思いますが・・・
    住んでいた感想としては自転車がある生活は最高です。
    買い物や通勤通学に便利でもあり海沿いを走って楽しむこともできますので。

  10. 148 匿名さん

    茅ヶ崎の海が好きで、それで海側に暮らしたいっていう方がすごく多いのだと思います。
    資産価値って本当は駅に近いところが有利と聞くけれど
    この辺りってその道理は働くのだろうか?
    なんとなく、他とは違うエリアっていう感があるなと感じています。

  11. 149 周辺住民さん

    まだ更地ですが ここよりも駅に近い中海岸2丁目に明和地所の建設予告看板が立ちました。場所は茅ヶ崎市福祉会館跡(茅ヶ崎公園、恵泉幼稚園の北側)です。公共施設跡だけあって 隣接道路は若干ですが広いです。こちらも低層3階建て、どちらかといえば こちらの方が良い感じがしますが・・・。検討されている方は見てみては?

  12. 150 eマンションさん

    >>149 周辺住民さん
    こちらの方が立地や道路の幅も断然良いですね??車でサザン通りに抜けられます。茅ヶ崎公園も近いし良いと思います。
    明和さんがここに建てるということはクリオグランヴィラ茅ヶ崎中海岸の販売が好調の証ですね。
    こちらはもう少し高めでくると思います。
    海に近く駅に遠すぎず、車で送迎しやすいです。

  13. 151 周辺住民さん149

    憶測ですが 明和地所は福祉会館跡地の方を先に購入していたのかも・・・
    施設の移転(茅ヶ崎公園内 体験学習センター うみかぜテラス)は以前から 決定していて 建物の取り壊し後も 長期間、更地のままでした。駅から遠い物件から 販売したかった とも思われます。
    追記として この跡地の南側、茅ヶ崎市文化資料館(閉館)も市北部への移転のため もしかしたら “ここも明和地所”の可能性も・・・

  14. 152 匿名さん

    こちらのマンションはペット委員会に入会すればペットを飼育できるようですが
    頭数やサイズ制限はどのようになっていますか?
    犬を飼う場合ですが、大型犬はNGなマンションですか?

  15. 153 匿名さん

    駅まで距離はありますが
    茅ヶ崎ってやっぱり人気の立地なのでしょうね。
    物件価格はちょっとお高めなのかなという印象。
    ただ、プランのバリデーションはかなりあるので
    希望の間取りは必ずといっていいくらい見つけられそうかなと思いました。

  16. 154 マンション検討中さん

    ご購入された方に質問です。

    契約の手順は仮審査後に売買契約+手付金でしたでしょうか。

  17. 155 匿名さん

    ホーローキッチンは何気に便利なんですよね。磁石でくっつくので、100円ショップで磁石で付けれる
    キッチン用品を利用できるし、調味料を磁石用の容器に入れて、くっつければ、調理している最中にさっと使えて便利です。

    ただ、このキッチンはリビングから丸見えになっている仕様なので、掃除が大変そうですね。
    来客の時など、常にきれいにしておかなければなりませんから。

  18. 156 匿名さん

    来客がないお宅だったらあまりキッチン気にならないかとは思うけれど…
    ただきっちりしておいたほうが、リビングから見えた感じもスッキリしていいでしょう
    駅まで距離がありますね。
    少なくとも、駅までのアクセスは自転車必須かなぁ…

  19. 157 匿名さん

    こういうキッチンのお宅ってだいたい水撥ね防止のプレートを付けてることが多いかな。
    自分もここに住むなら多分付けると思います…。視線避けも兼ねて。
    コンロ前は設備仕様の写真にあるような透明なパネルではなくホーロー製のが標準なんでしょうか。
    透明は掃除の手間がかなり必要そうですよね。
    主婦なんで掃除のことがどうしても気になってしまいますが…。

  20. 158 匿名さん

    細かい仕様に関してはオプションで対応してもらえることが多いのではなかろうか、と考えています。

    キャンセル住戸が出ているようです。
    この段階でも出るのですね。
    テレワークができるタイプの家ということなので
    1部屋は寝室としてではなく書斎として使うことが前提っぽいのか?

  21. 159 匿名さん

    懐かしいです。ずっと以前、この近くに住んでいたことがあるので。とても閑静な住宅街というイメージでした。このあたりにもこういう規模のマンションが建つようになったのですね。駅まで歩くのは、特に帰宅時はちょっと遠いなと感じたこともありましたが、海での散歩などはとても楽しかった思い出があります。横浜や東京方面へ行くのも便利な場所で、自然の豊かさを感じられる場所はとても素晴らしいなと思ったことを思い出しました。

  22. 160 匿名さん

    こちらの場合、駅までの距離がやはり厳しいのかなと思うのだけど
    そもそもここを検討される方だと
    駅の距離というよりは、周辺の環境を重視される方のほうが多いように感じられます。
    海まで一本道で本当にすぐ近くなので、むしろこの環境目当てって感じになりますでしょうね。

  23. 161 マンション検討中さん

    工事止まってましたが大丈夫でしょうか。

  24. 162 匿名さん

    特に竣工予定の変更などはないので、工事のスケジュール自体は大丈夫なんじゃないでしょうか。

    この時期なのにキャンセル住戸あるんですね。
    なんだか珍しい。
    ここの概要のところにだけビーチクルーザー置き場とサーフボード置き場のことが書かれているけど
    もともとここを契約された方が使おうとしていたんですか??

  25. 163 契約者さん

    地元なもので時々現場を覗いているのですが、確かに一時期工事は止まってました。今は毎日工事してます。
    ただ同じ3月入居の東海岸の物件と比べ進捗が全然違うのが気になります。

  26. 164 検討中

    一度見に行き、検討中です。
    来年、完成とのことですが、全然できていないのが気になっています。
    一年でできあがるもんなんでしょうか。
    手抜き工事とかだと困るんですが。。
    ご存じの方教えてください。
    担当の方は大丈夫ですとお話しいただきましたが、少し不安です。

  27. 165 匿名さん

    デザインページが「New」になっています。

    ちょっと独特な外観です。
    石で組んであるような1階部分。カフェみたいですね。
    かっこいい系のデザインで、トレンドを意識している気がします。

    オープンシェアラウンジは南仏っぽさもあります。ラウンジが3つもあるので、いろんなことをできそうですね。
    料理教室とかあるといいなと思います。

  28. 166 坪単価比較中さん

    マンションに面した道路が異常に狭い、
    この説明はほとんどなかった、
    解約するつもり。

  29. 167 匿名さん

    >>166 坪単価比較中さん

    茅ヶ崎海側の道はどこも似たようなものですよ。地元民には説明されるまでもない事ですが、遠地の方ですか。

  30. 168 マンション検討中さん

    >>164 検討中さん
    低層マンションなので大丈夫だと思います。
    クリオシリーズの明和さんは湘南は得意です。私は営業マンでも何でもありませんが藤沢、茅ヶ崎に明和さんは良いマンションを作っています。
    低層、戸数、平置き駐車場設置は◎。テレワークのない私は駅距離が重要なので買いませんがそうでない方は良いと思います。

  31. 169 販売関係者さん

    売主帰責事由により債務不履行解除か

  32. 170 匿名さん

    工事遅れですか

  33. 171 マンション掲示板さん

    あれ、何かあったんですか??

  34. 172 匿名さん

    海に近いだけでなく公園が近くて
    スポーツ好き、海好きな人には良い立地ですよね。
    子育てするにも良いのではないでしょうか。
    ただ気になるのは塩害。
    マンションはあまり気にしなくてよいものでしょうか?

  35. 173 マンション検討中さん

    間に合うんですかね..
    購入者の方は何も聞いていないんですか?

  36. 174 マンション掲示板さん

    >>173 マンション検討中さん
    購入した人は個別に連絡が行っていると思います。
    これからモデルルーム行く人や検討中の人にはサラッと完成時期が遅れる事だけを伝えて終わりだと思います。

  37. 175 匿名さん

    なんとか間に合うのではないですか。概要では今でも来年3月入居となってますよ。

  38. 176 マンション検討中さん

    >>169 販売関係者さん
    これはなんですか?

  39. 177 匿名さん

    公式ホームページには特にアナウンスが出ていませんが
    何かありましたか?
    周りのマンションに比べ工事の進捗が遅いので
    引き渡しが遅れる憶測が飛び交っているだけですか?

  40. 178 マンション検討中さん

    結局納期遅れですね。
    私は気にしませんけど、
    キャンセルする方いるじゃないかと。

  41. 179 匿名さん

    このご時世で納期の遅れは致命的ですよ。日本で使用されている建材の9割が海外からの輸入に頼っています。現在の円安と資源高で今後マンションの建築コストが大幅に上がることは確実です。現在抱えている建材の在庫で完成させることができなければこのまま完成が難しいかもしれないですね。

  42. 180 口コミ知りたいさん

    このあたりはかなり高級住宅街ですから安い訳がないですよね。茅ヶ崎も山側行けば安いでしょうが。

  43. 181 匿名さん

    工期遅れって違約として手付金の倍返しに当る事由ですかね。そうしたら皆さん一度解約してもう一度契約しますよね。

  44. 182 マンション検討中さん

    手付金しか返ってこないと言われたのですが
    それしか帰ってこないんですか?
    信じられないです。ひどい。

  45. 183 マンション掲示板さん

    >>181 さん
    倍返しはないと思いますよ。重要事項説明の際も説明されていると思います。

  46. 184 通りがかりさん

    重要事項に書いてありますね。
    遅れることもあるよーと。

    本当に適用されるとは思わなかったけど、まあ今はウクライナとかでいろいろと仕方ないですよね。

    気に入って買ったので、待ち遠しいですが我慢します。

  47. 185 マンション掲示板さん

    >>184 通りがかりさん

    書いてありましたね。ようやく完成まで一年切ったと思っていたので、入居が延びてしまいショックでしたが、同じく立地や低層という条件など気に入って購入し、他に代替物件もないので待ちます…

  48. 186 匿名さん

    遅れた理由によりますよね。しばらく工事が止まってたのは何故か。その辺の理由によっては違約の可能性もあるのでは。一般に引渡し日は最重要契約事項の一つですから遅れる可能性が記載されているからといって売主に有利にはならないはずです。

  49. 187 マンション検討中さん

    >>184 通りがかりさん

    ウクライナなんて全く関係ないですよ。
    去年の問題が今こうなってるだけですしね。

    半導体だったり木材が~の理由ならまだわかりますが
    全く違う理由ですよ。

  50. 188 匿名さん

    入居が7月に延期になったようですね。
    ここはずいぶんキャンセルが出ているし、工事が止まっていたとか、大丈夫なんでしょうか。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸