名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大須 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 中区
  8. グランドメゾン大須 ザ・タワーってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-15 14:43:08

グランドメゾン大須 ザ・タワーの情報大募集!

公式サイト:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/sakaeminami/
資料請求/エントリー:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/sakaeminami/siryo/
来場予約:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/sakaeminami/yoyaku/


物件名称:グランドメゾン大須 ザ・タワー
所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目1208番他14筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線・鶴舞線「上前津」駅8番出入口徒歩5分
名古屋市営地下鉄名城線「矢場町」駅4番出入口徒歩8分
用途地域:商業地域
敷地面積:1,648.83㎡
建築面積:995.54㎡
建築延床面積:14,480.00㎡
総戸数:156戸(他に管理事務室1室、ゲストルーム1室)、店舗1区画
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上18階建
建築確認番号:第BVJ-OSA20-10-0189号(令和2年10月27日)
分譲後の権利形態:建物専有部分は区分所有、敷地及び建物共用部分は専有面積比率による所有権の共有
完成(竣工)予定:2022年11月下旬
入居(引渡)予定:2023年1月下旬
駐車場(台数/月額使用料):70台(タワーパーキング64台、平面6台)/未定
バイク置場(台数/月額使用料):4台/未定
自転車置場(台数/月額使用料):158台/未定

売主:積水ハウス株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社
施工:株式会社鴻池組 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[スレ作成日時]2021-05-17 02:48:40

所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目1208番(地番)ほか(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線鶴舞線 上前津 駅8番出入口徒歩5分
価格:1億4498万円・1億5998万円
間取:3LDK
専有面積:109.97m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 152戸
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大須 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 490 マンション掲示板さん

    あとどのくらい残ってるかご存じの方はいらっしゃいますか?

  2. 491 名無しさん

    誰も返事しないし閑散てしてるねー

  3. 492 匿名さん

    >>486さん
    >>元々大須界隈で探してる人
    いいえ、違いますよ。

    大須や白河公園も気になっています。
    自分の親が免許返納の年齢になって、自分も老後は駅から近くて街に近いマンションがいいのかなど考えます。

    個人的にはグランドメゾンギャラリーがある場所もいいなと思います。
    科学館行き放題、ちょっと歩いてロフトや松坂屋もいいですね。居酒屋レストランも多いところなので楽しめそうです。

  4. 493 匿名さん

    >>492
    「いいえ」に当たるのか「はい」になるのか分かりにくいところですが
    基本別のところで探してて、大須も気になってるって事でしょうか?

  5. 494 匿名さん

    全然盛り上がってないですね

  6. 495 マンション検討中さん

    門前町通りが完売したみたいなので、これからですかね。
    でも大須好きは先にあっち買った感じもあるんですよね。

  7. 496 匿名さん

    設備や使用はこちらの方がグレードのに門前ほど盛り上がりませんね。

  8. 497 通りすがりさん

    >>496 匿名さん
    設備や仕様はこちらが上でも立地や住宅ローン控除は門前町が上なので単純な比較はできないですね。
    特に住宅ローン控除の差額はかなり大きいです。

  9. 498 マンション検討中さん

    設備そんな上か?
    ほとんど変わんなくない?

  10. 499 マンション検討中さん

    >>498 マンション検討中さん
    設備仕様は同グレードですね。
    スタディスペースとゲストルームが大きな違いだと思います。
    どちらも名古屋ではこれ以上ないグレードですね

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 500 匿名さん

    設備仕様は大事ですよねー!

  13. 501 匿名さん

    >>497 通りすがりさん

    税制のこと?

  14. 502 匿名さん

    土曜日は

    みんな大好き

    ニッパチの日

  15. 503 口コミ知りたいさん

    >>501 匿名さん
    住宅ローン控除のことと思います

    門前町(省エネ適合)
    2021/12までの契約 2022/12まで入居 4,000万×1.0 ×13年
    *2022/1以降の契約はだめ?

    大須タワー(ZEH-M)
    4,500万×0.7× 13年

    年末残高考慮しないと
    門前町 520万 - 大須タワー 409.5万 = 110.5万の差があるってことじゃないかな。

    違ってたら誰か指摘して。

  16. 504 マンション検討中さん

    >>503 口コミ知りたいさん
    まさにそういうことです。
    上記は上限計算なので、残高次第ではさらに差が大きくなりますね。

  17. 505 匿名さん

    大須も良いお値段しますから
    高い買い物をしてしょぼい設備ではがっかりですもんね
    ここは充実した設備で良いと思います

  18. 506 匿名さん

    >>505 匿名さん

    どこか買おうとは思ってるの?

  19. 507 匿名さん

    >>503 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。
    両者は環境配慮に差があって住宅ローン控除に差があるのか、竣工時期に差があって控除に差があるのか、どちらでしょうか?

  20. 508 マンション検討中さん

    >>507 匿名さん
    どっちもですね。

  21. 509 匿名さん

    >>508 マンション検討中さん

    そうなんですかー!
    両物件ともパンフレット手元にあるので改めて見返してみます。

  22. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん
    もう門前町は完売してますけどねー。

  23. 511 匿名さん

    >>510 匿名さん

    現金で購入済みですのでご心配なく。
    現金で買ったせいか、そういった説明何もなかったんですよね。

  24. 512 匿名さん

    ズコー

  25. 513 購入経験者さん

    門前町通買ったけど駐車場だけはこっちのがいいと思う。
    でもやっぱ高かったんだよなぁ・・・

  26. 514 匿名さん

    >>513 購入経験者さん
    おめでとうございます。
    購入自体を検討してから決断までは早かったですか?
    例えば、他に一応チェックしたのはこの辺りで、
    その中で真剣に考えたここ、とかありましたか?

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ダイアパレス一宮本町
  28. 515 匿名

    私は門前町と迷ってタワー買いましたが、門前町のほうがよかったかなって少し思ってます。
    スタディースペースがどうしても欲しかったんです。

  29. 516 購入経験者さん

    >>514 匿名さん
    門前町通り売り出し初期で、まだ栄南の時でしたが上階比較だとやっぱこっちが高かったんですよね。
    車週一くらいしか動かさない身としては、タワーパーキングなこっちは魅力だったんですけどね。
    63㎡で風呂が1618サイズは魅力的だったんですが。

  30. 517 匿名さん

    >>515 匿名さん

    私は、エントランスかラウンジ、一階エレベーターホール、住戸階エレベーターホール、アルコーブの格好良さでこちらを選びましたよ。(他を批判する意図は全くありません)。
    積水が覚王山でアンダーで売ってる物件も紹介してもらいましたが、浴室と駐車場以外は勝るとも劣らない造り込みでした。

  31. 518 マンション検討中さん

    >>517 匿名さん
    覚王山にグランドメゾンつくってましたっけ?

  32. 519 匿名

    >>517 匿名さん
    覚王山の物件っていくらくらいなんですか?

  33. 520 匿名さん

    >>519 匿名さん

    1億切ってる部屋もありましたよー。

  34. 521 匿名さん

    今日は皆大好きニッパチライブ

  35. 522 匿名さん

    私がMR行った時には完売と説明されてた間取りが複数戸HPに掲載されてます。
    当時売れてるように見せたかったのか、今売れてるのにパンダ的に掲載してるのか、複数キャンセルになったのか、どうなんでしょう。

  36. 523 マンション検討中さん

    >>522 匿名さん
    考えられるのはホームページの更新タイミングか、本当にキャンセルになったかじゃないですか?契約がすんでるのに乗せっぱなしなんてことしないと思いますけど。ちなみにどのお部屋なんですか?

  37. 524 匿名さん

    以前完売としていた部屋が複数戻ってきているんですね。
    マンションの販売戦略はよく分からないのですが、もし完売したと見せかけたとして売主側にメリットがないように思いますが、どうしてそのような売り方をするのでしょう?

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プレディア名古屋花の木
  39. 525 匿名さん

    >>524 匿名さん
    デメリットが大きくメリットがないため、デベロッパーの意図するところではないでしょう。
    もしかしたらデベのスタッフが処理を間違えて売れた処理をしてしまっていただけかもしれませんね。
    それか仮注文で押さえていた部屋を売れたと案内してしまい、仮注文が流れたとか。

  40. 526 匿名さん

    >>518 マンション検討中さん
    貧乏人はご存知ないんですね

  41. 527 匿名さん

    今日はごきげん斜めのようですねw
    人生辛いよな

  42. 528 マンション検討中さん

    少なくとも具体的に部屋番号出してもらわないと分かりませんね。
    はホームページはそのタイプの最下層の部屋しか乗ってませんから、それ以上の部屋がどこがあるかは分からないですね。
    積水の価格表は済みって印鑑が押してあるのは未契約だから流れてくることもあろうかと。

  43. 529 匿名さん

    >>528 マンション検討中さん

    ホームページに載ってる部屋、半年ぐらい前からほとんど変わってないですよね~。

  44. 530 マンション検討中さん

    販売個数が35戸から32戸に減ってるけど3戸売れたんかな。誰か価格表持ってないの?

  45. 531 マンコミュファンさん

    >>530 マンション検討中さん

    https://estate-rabo.com/gm-osu-t/
    ここのサイトに価格載ってましたよ。
    割と新しいやつ

  46. 532 マンコミュファンさん

    >>530 マンション検討中さん

    あ、正しければですが…

  47. 533 マンション検討中さん

    >>531 マンコミュファンさん

    自分のブログで記事を書いたマンションの掲示板に宣伝投稿してるのおもしろい。こらからも更新頑張って

  48. 534 口コミ知りたいさん

    プラウドより、リーズナブルな価格でチープな印象。立地からして庶民派マンション。
    そんなコンセプトが受けたのでしょうね。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    NAGOYA the TOWER
  50. 535 匿名さん

    >>531 マンコミュファンさん

    これ以外にも、「次期分譲」住戸あるんですか?
    未分譲(未契約)住戸はこれで全部ですか?

  51. 536 匿名さん

    グラメなのに強気な価格設定。
    これならプラウド買えるよな。

  52. 537 匿名さん

    >>534 口コミ知りたいさん
    お前のこと誰が好きなん?

  53. 538 マンション検討中さん

    >>535 匿名さん
    今売り出しは32戸でホームページ見る限りだと少し減ってる気がする。
    価格表は自分でMR行ってみてきて。
    少し前の価格表だとまだ半分以上残ってるみたいだけど、安めの下層階とプレミアム住戸と優先権付きの住戸とか条件のいい部屋はほとんど売れてる。

  54. 539 マンション比較中さん

    大須って10年前くらいと比べて20~30歳くらいの若者の人通りが随分増えたね
    そうするとワンルーム需要が結構あるのかな
    古い建物ばかりの大須商店街内にこのクラスの建物がたつとめっちゃ目立ちそう

  55. 540 マンション検討中さん

    やっぱり名前、グランドメゾン大須が1番しっくり感あると思う。シンプルだし大須でこれ以上ど真ん中の物件は出来ないだろうから。

  56. 541 マンション検討中さん

    建設中の今でさえ、通行人がいつも見上げてるからできたらもっと目立つとは思う。

  57. 542 匿名さん

    ニッパチライブの特等席だからね

  58. 543 匿名さん

    >>540 マンション検討中さん
    どっちかと言うと門前町の方が大須って感じ。

  59. 544 マンション比較中さん

    ワンルームでも20代でこんなマンション住んでたらモテるだろうな

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 545 マンション比較中さん

    円安すごいな。後からみたら昔はこんな値段で買えてたんだってことになるのかもね。

  62. 546 匿名さん

    >>545 マンション比較中さん

    円安ってマンション高くなるの?

  63. 547 マンション比較中さん

    >>546 匿名さん
    建築費の高騰とか海外投資家が都市部のマンション買うとか。
    単純じゃないだろうけど、まあ安くなる気はしない。

  64. 548 マンション検討中さん

    ここはプレミア乗ってる部屋じゃなければ坪単価は抑えめだし、割安感はあるけどそういう部屋はすでに売れてるから買えないけど。

  65. 549 匿名さん

    >>547 マンション比較中さん

    ありがとうございます。
    逆に円高だと安くなるんですか?
    すみません、嫌味とかそう言う類の質問ではありません。
    円安と言っても顕著なのは米ドルだけなので、木材は確かに厳しいけど、マンションってそんなに木材使ってないから、どうなのかな、と思いました。

    海外投資家も、確かに理屈上はそうなんだけど、名古屋のマンションに投資するんですかね。だとしたら確かに価格上がってくかも。

  66. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん
    木材だけでなく鉄など何から何まで高騰してますよ

  67. 551 匿名さん

    大須じゃ希少な大規模で象徴になりそうなマンションだよね。門前は悩んでるうちに無くなったし世の中インフレ起きそうだし。ここも割安感あるから悩むわ。

  68. 552 匿名さん

    名古屋でも海外投資家が買ってるマンションもありますよ
    ここの事は分かりませんが

  69. 553 マンション検討中さん

    ここは門前町と違って赤門通りにズドンと建ってるからすごい目立つだろうね、すでに今も目立ってるし。
    商店街のどの筋の間からでも見えるから、良い悪い置いておいて大須のシンボルではあるな。
    御園座も池下もそうだけど、積水はランドマークマンションが好きなのか。

  70. 554 マンション検討中さん

    ランドマークを手掛けるのはリセールバリューの高いブランドイメージ作りですね。
    外国人相手も考えたらTheapartmentでも良かったのかな。

  71. 555 匿名さん

    >>554 マンション検討中さん

    グランドメゾン大須the apartmentがよかった。

  72. 556 マンション比較中さん

    >>546 匿名さん
    円貯金は円安だと相対的に価値が無くなるので、都市部のわかりやすい不動産に変えた方がマシ、という人もいると思います

  73. 557 マンション検討中さん

    名前は難しいですね。
    18階建てだしタワーはちょっと違和感あります。

  74. 558 匿名さん

    タワーでええと思うよ。
    別に何階以上、高さ何m以上だからって拘り全く無いんで
    今のところ名乗ったもん勝ちで。

    ま、勝ちと言っても特に何かに勝ってるとか思うわけでもないんだけどね。

  75. 559 匿名さん

    出遅れて門前町売り切れちゃったからこっち買おうかな。
    こっちでもいいよね?

  76. 560 マンション検討中さん

    >>559 匿名さん
    グレードはこちらの方が高いよ。というか名古屋でここ以上のグレードの物件はないよ。
    共用設備も豪華だし、こんな坪単価でグラメは二度と買えないぞ。

  77. 561 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  78. 562 マンション比較中さん

    営業さんとの相性は実はかなり購入に影響しますね。ただ私もこの物件自体はグレード考えたら門前と同じくらいお得感あると思います。

  79. 565 マンション検討中さん

    久しぶりに見たらタワーっておい笑

  80. 567 匿名さん

    [NO.563~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  81. 568 匿名さん

    タワーマンションは一般的には20階以上の建物だそうですが、
    その定義は明確に決まっているものではなく
    建築基準法の構造耐力の法文である高さ60メートルを超える建物は
    20階程度に相当するためなんだそうですよ!

  82. 569 マンション比較中さん

    名古屋で最上級のグレードと思うのですが、他にこんな感じのかっこいいエントランスのマンションとかありますか?

  83. 570 匿名さん

    >>569 マンション比較中さん

    ない。
    エントランス~エレベーターホール~アルコーブがいいですね。

  84. 571 マンション比較中さん

    >>570 匿名さん
    そうですね。以前かっこいいなと思っていたマンションも今比べてみるといまひとつなので。ここのデザイナーさんは誰なんでしょうか。

  85. 572 匿名さん

    >>571 マンション比較中さん

    自社、自営業所設計みたいですよ。(多分)
    私はグラメファンですが、名古屋もいいですが福岡のグラメはさらにカッコイイです。
    大濠公園ザタワーなんてスカイテラスに植栽と水盤があったりとか。

  86. 573 マンション比較中さん

    >>572 匿名さん
    ありがとうございます参考になります。大濠公園見てみました水盤、すごいですね。

  87. 574 匿名さん

    そういうのをもっと取り入れて欲しいですね
    メンテナンス費用はある程度かかりそうですが…

  88. 575 マンション検討中さん

    >>568 匿名さん
    20階60mのマンションはさすがに嫌ですねw
    なら18階やほぼ60mのここはタワーって言っても言い過ぎではないかな。

  89. 576 マンション比較中さん

    >>560 マンション検討中さん
    確かにもうこの坪単価じゃコストが折り合わないでしょうね。
    どこまで円安も行ってしまうのか・・・

  90. 577 匿名さん

    >>576 マンション比較中さん

    円安もだけど、働き方改革で工期が長くなって職人さんを抱える期間が長くなって、人件費も単価と期間両方増えるのでダブルパンチで厳しいですよね。

  91. 578 マンション検討中さん

    大須っていう立地のデメリット差し引いても、よくこのクォリティでこの値段で出せるなと思う。
    門前町もそうだったけど特に中低層はかなりお値打ちなのでは?

  92. 579 匿名さん

    >>578 マンション検討中さん

    デメリットに感じる人もいるけどメリットも感じる人もいるからね。
    そういう人からしたら安すぎ。

  93. 580 匿名さん

    大須は賛否両論あるだろうけどハマる人にはハマるだろうなあ。現地見たけどド真ん中だし、分譲マンション自体少ないから将来はプレミア付くかもね。

  94. 581 通りがかりさん

    門前町の1LDK中層階はコスパ良すぎて神物件やったね。
    瞬間で売り切れたけど。

  95. 582 マンション検討中さん

    ちょっと規模がでかすぎな感じはやっぱりありますね。
    門前町通りだと即売れた上層階が苦戦してるみたいだし。

  96. 583 匿名さん

    >>582 マンション検討中さん
    ここも悪くはないけど価格も立地も減税も門前町の方がよかったんで仕方ないですね。
    こちらが勝ってるのは設備だけ。
    それもどうでもいいような誤差レベルの違いのみ。
    内廊下、ディスポーザー、タンクレストイレなど必要なものはどっちにもありますし。

  97. 584 匿名さん

    >>583 匿名さん

    エントランスもラウンジもエレベーターホールもアルコーブも全然違うと思うのだが、、、。コスパは別として。
    東京のアッパークラスはほとんど付いてるコンシェルジュサービスの有無とか。コスパは別ね。
    あと、トイレは双方ともタンクレスではないけど、、、。

  98. 585 匿名さん

    >>584 匿名さん

    網入り、網なし。
    3メートル窓から離れれば気になりませんし、カーテン閉めれば関係ないですけどね。

  99. 586 マンション検討中さん

    コンシェルジュ、ゲストルーム、スタディスペース、ミーティングルームも揃っててラウンジも超豪華だしZEHだし誤差ではない気はしますが。今後売却するときもZEH仕様なのはメリットに動くと思います。
    それでいて管理費、修繕積立金の平米単価は門前町より安いのはスケールメリットからですよね。

  100. 587 匿名さん

    >>586 マンション検討中さん
    スタディースペースとかミーティングルーム使う人なんておる?
    正直いらんかったし、その分管理費下げて欲しいわ。

  101. 588 匿名さん

    まぁ売れ行き見ればどっちが人気かは一目瞭然ですし、好みもあるのでもめないようにしましょうね。

  102. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん

    入居後、是非網入りの感想聞かせてください。
    MRではよく分からなかったので。

  103. 590 匿名さん

    >>589 匿名さん
    こっちは網なしだよ。
    門前町の方で書いたら教えてくれるんじゃない?
    ちなみに会社が網ありだけど全く気にならんし気にしたことなかった。
    最上階とかで眺望重視なら違うのかもしれんけどね。

  104. 591 匿名さん

    >>587 匿名さん
    単身か子なし世帯の方でしょうか。中高生以上の子どもがいるとスタディスペースはありがたいです。なぜか子どもはスタバとか図書館とかで勉強したがるし、その方が集中できるみたいなので。

  105. 594 通りがかりさん

    ここだけじゃないですが、ネガティブな意見に対して聞く耳を持たずアンチと叩くのは少し違う気がします。
    購入者でもみんなが満足しているわけではありませんし、スタディスペース不要で管理費を下げたいと言う意見は至極真っ当に感じます。
    アンチとして叩く方が問題があるように感じますし、それでは検討掲示板の意味がないと思います。

  106. 596 マンション検討中さん

    >>593 匿名さん
    門前町の購入者?わざわざタワーを煽りに来たのはなぜ?

    スタディスペース無くすと管理費いかほどに下がる?
    スタディスペースは共用設備の中でもっとも維持費のかからない設備なんだけど。無くしても管理費なんか下がらんよ。
    一番はコンシェルジュなくすのと管理人を週3の日勤勤務にすることだな。

  107. 599 マンション検討中さん

    きょうだい物件で煽り合うとはなかなか見ものだな。
    門前の方が戸数少ないから、単純比較で人気と断言するのはいかがかと。パークハウスみたいなのが人気の物件っていうのではないですか?

  108. 600 匿名さん

    >スタディースペースとかミーティングルーム使う人なんておる?
    >正直いらんかったし、その分管理費下げて欲しいわ。

    ハハハ、気持ちは分からんでもない。
    ガサツなおっさんが我が物顔で使って、自分が逆にストレス感じるって事もあるしね。
    ま、実際の管理費はさほど変わらんと思っとかなきゃあかんやろけどね。

  109. 601 匿名さん

    >>599 マンション検討中さん
    直近の竣工前完売はパークハウスとグラメ名駅と門前町だけですが、それでも人気物件ではないと?

  110. 603 マンション検討中さん

    >>601 匿名さん
    売れたか売れないかだけが指標ならそうなんじゃない?w
    そもそもパークハウスと他二つとは戸数が違いすぎるけど。
    その理屈でいうとオープンハウスも人気物件なんじゃない。
    タワーが資産価値高いと言うわけじゃないけど、完売云々はあまり関係ないよ。パークハウスみたいな数百戸即日完売みたいなのは例外だけどね

  111. 609 匿名さん

    [No.592~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  112. 610 匿名さん

    なんでタワーより門前町を先に作り始めたのでしょうか?

  113. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    愛知銀行との兼ね合い

  114. 612 通りすがりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  115. 615 匿名さん

    [NO.613から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  116. 616 マンション検討中さん

    現状、苦戦はまぁ事実ですが竣工まであと半年あるしまだつべこべ言うべきではないでしょう。

  117. 617 匿名さん

    >>615 匿名さん

    門前町は安っぽい。オープンみたい。

  118. 618 マンション検討中さん

    この611みたいに門前町の方が単価が安いって言うのは、ギャラリー行ってない人の妄想だよね。
    私は門前町とタワーがまだ同時に売り出してた頃からギャラリー行ってますけど、タワーの方が単価が安い部屋多かったですよ。なんか他デベの周辺平均坪単価の表みたいなこというよね。そりゃ上層階は億越えなんだから平均も上がって当然じゃないかなと。

    タワー煽ってるのは絶対門前町の購入者じゃないだろ。

  119. 619 匿名さん

    >>618 マンション検討中さん
    タワーの価格出た頃には門前町の人気の部屋はもう売り切れてましたけどね。
    坪単価は門前町の方が安かったですが、どの部屋とどの部屋を比較されてるんでしょう?
    よろしければ教えてください。

  120. 620 マンション検討中さん

    別に住みたいところの好きな物件買えばいいじゃん。わざわざここに来てまで、タワーは苦戦してるとか人気ないとか、門前町の方が安くて立地もいいとか竣工前完売とかどうでもいいよ。もし本当に門前町の契約者だとしたら自分たちのスレッドに帰ってタワーディスってくれ。
    物件の人気とか資産価値重視するならタワーや門前町買わずに錦やノリタケ買うわ。

  121. 621 オープンさん

    減税面でオープンに負けてるのは本当にもったいない。
    なぜもう1,2ヶ月だけ早く入居できるようにしなかったのか。

  122. 622 匿名さん

    >>620 マンション検討中さん

    まぁまぁ、あちらは共連れ入室をあまり気にしてないようなので。こちらから無事を祈りましょう。合掌。

  123. 623 匿名さん

    >>621 オープンさん
    現金で買う人はいいけどローンで買う人には厳しいよね。
    100万単位で変わっちゃうし。

  124. 624 匿名さん

    スタディースペースとミーティングルームが不要とおっしゃる方がいるようですがスタディースペースは子供の勉強や自身の仕事に、ミーティングルームはマンションの管理組合の理事会で必要なんじゃないですか?
    コロナ以降もリモートワークが一般的になればこのような共用施設は必須になりそうですよね。

  125. 625 匿名さん

    >>624 匿名さん

    理事会?月一では?外で借りた方がいいわな。私はニーズないけど、どんな使われ方があるんでしょうね。

  126. 626 マンション検討中さん

    >>625 匿名さん
    わざわざ外で借りて管理費から使うくらいなら、マンション内に使える設備あるんだからその方がいいんじゃないかな。
    ミーティングルームはあまり使い道が分かりませんね、スタディスペースと違って有料ですし。
    パース見る限りだと液晶モニタとかあってかなり本格的なやつぽいけど

  127. 627 匿名さん

    ここの対抗ってどこになりますかね?
    大須にできるプラウド?
    門前町通りのグランドメゾンやオープンハウス?

  128. 628 評判気になるさん

    >>627 匿名さん
    オープン大須門前か、今度できるオープン上前津、プレサンスロジェ上前津駅前、築古だけど、商店街の中にあるライオンズとかその他無名のマンションとかじゃないですか。
    グラメ大須門前やプラタワ大須は格上すぎて競合になりえない。同様に、サンクレイドル上前津やパークコート、ローレル上前津、パークハウス上前津も格上だから競合になりえないのでは。

  129. 629 匿名さん

    なんか読みづらい文章だな

  130. 630 匿名さん

    >>628 評判気になるさん
    門前町の購入者ですが、気分悪い書き込みですね。
    こちらもオープンと同等はありえないし、別に門前町の方が上とも思わないです。
    好みの問題ですし。
    ここだけをそこまで嫌われるのは何か理由があるんでしょうか?

  131. 631 口コミ知りたいさん

    >>630 匿名さん
    決して嫌っているわけではないです。もちろん設備などはオープンなどとは比べるまでもないですし、会社の評価は積水ハウスが格上です、しかし立地はオープン門前町のほうが圧倒的にいい。しかし、立地のよいオープン門前町の中古は売出しから1000万さげてるけどまだ売れてない。新築価格から800万以上下げてるのにです。
    このスレでも散々いわれているけど、赤門通は普通選ばない中で積水クォリティの価格でだしてるから今苦戦しているですよね。
    マンションは立地がすべて、ブランドは関係ないです。ここもオープンやプレサンスと同じ価格帯ならもう少し健闘したのかもしれないです。平均坪単価340万は割高なのではと思っています。

    ここの資産性に対して反論がある方、意見ください。

  132. 632 匿名さん

    >>631 口コミ知りたいさん

    資産性は将来の土地の価値次第。
    10年後大須の土地の価値はどうなってるか。
    そこの情報、知識次第で資産性はあると言う人もいるでしょうし、ないと言う人もいるでしょう。

  133. 633 630さん

    >>631 口コミ知りたいさん

    632の方に同意です。
    立地がいいオープンが売れていないのはオープンだからです。
    逆にグラメ門前町が完売したのはグラメだからです。
    ブランド関係なかったらこんなことになりませんし、名古屋は他の地域に比べブランドを気にする方が多いです。
    そういう意味ではサンクレイドルなど比較対象にもなりませんし、こちらの方が上です。
    個人的には立地や価格、減税面からグラメ門前町の方が少し上ですが、すぐ下がこの物件でオープンはそこから大きく差がついていると思います。
    立地だけでは埋められない程の差があるでしょう。

  134. 634 匿名さん

    >>631 口コミ知りたいさん

    資産性ってのがよー分からんけど、何がいくら違うのか計算したのか?

  135. 635 匿名さん

    >>631 口コミ知りたいさん
    >ここの資産性に対して反論がある方、意見ください。

    資産性って何?

  136. 636 匿名さん

    >>631 口コミ知りたいさん
    >マンションは立地がすべて

    何がすべてなの?
    何が何とどれだけ違うの?

  137. 637 匿名さん

    >>631 口コミ知りたいさん
    >マンションは立地がすべて

    誰にとって立地がすべてなんだ?
    業者?
    YOU?
    嫁?

  138. 638 匿名さん

    >>631 口コミ知りたいさん
    >マンションは立地がすべて

    出身地の違うAさんBさんCさん
    年収の違うA家、B家、C家

    こういう様々な違いを超越して共通で当て嵌まる「立地がすべて」ってのがあるの?

  139. 639 匿名さん

    >>631 口コミ知りたいさん
    >マンションは立地がすべて

    その全てって例えば車とか時計で言ったら何に該当するような話?
    車や時計じゃなくてもいいから何か他のもので例えられる?

    それとも、他にはそれに近いものはないけど
    マンションにだけ存在する「すべて」ってのがあるのか?

  140. 640 匿名さん

    >>631 口コミ知りたいさん
    >マンションは立地がすべて

    大須1と大須2があって、仮に大須1の方が「立地が全て」にふさわしい時
    大須2で3Lを探してた家族は立地がすべてなんだから「大須1の2Lを買え」ってことか?

  141. 641 匿名さん

    >>631 口コミ知りたいさん
    >マンションは立地がすべて

    数年でいいから若い時に最上階、上層階の角部屋ってに住んでみたいなって思ってて
    大須1には低層・中部屋しか空いてない
    大須2は条件に合う部屋が空いている

    この場合でも「マンションは立地が全てなんだから大須1にするべきwww」ってこと?

  142. 642 匿名さん

    >>631 口コミ知りたいさん
    >マンションは立地がすべて、ブランドは関係ないです。
    >ここの資産性に対して反論がある方、意見ください。

    何を言ってんのか分からんから反論はないけど、資産性ってなんのこと?
    各自・各家庭の諸条件よりも何をどれだけ優先させろっていってんの?
    全てを無視して「他人が立地が良い」と評価してる物件を買えって話?

    それともお前にも、そこのお前にも、そっちのお前にも「立地が全てだ~」と
    感じられる物件があるはずだからそれを探せってって言ってんの?

  143. 643 匿名さん

    >>631 口コミ知りたいさん
    >マンションは立地がすべて、ブランドは関係ないです。
    >ここの資産性に対して反論がある方、意見ください。

    これって「中小企業の社長は中古の4枚ドアのベンツ買っとけ」とか
    「時計持つならなんだかんだ言ってロレックスが一番割がいい」みたいな話?

  144. 650 匿名さん

    >>631 口コミ知りたいさん
    >ここの資産性に対して反論がある方、意見ください。

    資産性って何?

  145. 651 匿名さん

    >>631 口コミ知りたいさん
    >マンションは立地がすべて、ブランドは関係ないです。
    >ここの資産性に対して反論がある方、意見ください。

    どれくらい重要視すべきことなの?

  146. 655 匿名さん

    ぶっちゃけね、>>631の内容なんかは界隈では手垢の付いた話で
    目新しくもなんでもなく、当然初めて聞いたわけでもないよ。
    早い話が>>631みても「またこの受け売り話か」と思うわけよ。

    でも「マンションは立地が全て」って言ってるのが10人いたとしても
    よくよく聞いてみると思ってることは全員違うかも知れないじゃん。

    俺だって不動産なんて信号一本、横断歩道一つで変わるよなって思ってるしw
    でもさすがに購入者にとってそれがすべてとまでは言わないわけよ。

    そういうこともあって、立地がすべてって言う人の「その先」を聞いてみたいのよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  147. 656 管理担当

    [NO.644~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  148. 657 口コミ知りたいさん

    予め言っておきますが、この物件のことを悪く言いたいわけではないですあくまでも検討の一つとして書き込みをしているのです。この物件、箱はすばらしいですので。

    自己居住用なら家族や仕事の関係を考慮して選べばよいと思います。
    資産性(資産価値)は経年でどれだけリセールできるかじゃないでしょうか。
    この物件の立地については、このスレでもブロガーさんの記事にも評価が難しいもしくは選びにくいと言われていますよね。

    ブランド立地と違って誰もが選びにくいということは、必然的にリセールも見込めないってことじゃないのですか?違うなら、そうじゃない理由教えてください。

  149. 658 匿名さん

    >>657 口コミ知りたいさん

    ブランド立地ってどこ?

  150. 659 匿名さん

    >>657 口コミ知りたいさん
    >ブランド立地と違って誰もが選びにくいということは、必然的にリセールも見込めないってことじゃないのですか?

    具体的な金額なり率なりでいうと
    「リセールも見込める←→リセールも見込めない」の幅をどれくらいで考えてるの?
    一回ちょっと数字を入れて話してみたら?

  151. 660 匿名さん

    >>657 口コミ知りたいさん
    >ブランド立地と違って誰もが選びにくいということは、必然的にリセールも見込めないってことじゃないのですか?

    マンションは立地!ブランドは関係ない!リセールが期待できる!!
    という場合の「リセールが見込める」というのは

    ・「買値+経費」よりも高く売れる
    ・「買値」よりも高く売れる
    ・「買値」程度に売れる
    ・周辺相場よりは高く売れる
    ・周辺相場程度で売れる
    ・周辺相場を大きく下回りはしなさそう
    ・周辺マンションの下落率よりはマシ

    「リセールが見込めない」ってのもどの辺の事を言っているのか
    一度はっきりさせた方がいいかもね。

  152. 661 匿名さん

    >このスレでもブロガーさんの記事にも評価が難しいもしくは選びにくいと言われていますよね。

    ブロガーってお前、「こう」とか真に受けんなよ。
    お前まさか「こう」本人じゃねえだろうな。
    他にも自分でリンク張ってる奴とかもいたな。
    お前、あんまり馬鹿なことばっか言ってると
    名古屋のブロガーとお前、文体チェックしちゃうよん♪♪

  153. 662 匿名さん

    >自己居住用なら家族や仕事の関係を考慮して選べばよいと思います。

    当たり前だっちゅうの

  154. 663 匿名さん

    さあ盛り上がってまいりました!

  155. 664 匿名さん

    >>657 口コミ知りたいさん
    >自己居住用なら家族や仕事の関係を考慮して選べばよいと思います。

    立地がすべて説は捨てちゃったのかな?

    それとも「立地がすべて」だから各自「自己居住用なら家族や仕事の関係を考慮して」「立地がすべて」にふさわしい立地を買えってことかな?

  156. 665 通りすがりさん

    >>657 口コミ知りたいさん

    そりゃリセールはプラウドや門前町の方が上だろうけど、オープンやその他は勝負にならんだろうに。

  157. 666 マンション検討中さん

    わからないんだけど、なんでみんな門前のが立地いいと思うの?
    門前は上前津4分、大須タワーは上前津5分でしょ。商店街併設だから濡れないから立地いいの?大須タワーは個人的には松坂屋とか矢場町も徒歩圏内だから門前より栄近いしそっちのが立地良くて便利と思ったけど違うの?

  158. 667 マンション比較中さん

    大須全体考えたら、門前町通の方がいいかな・・・とは思う。
    大須って街的にも。

  159. 668 匿名さん

    松坂屋云々言ったら、今後出来るプラウドのがいいかなって思う。

  160. 669 匿名さん

    >>666 マンション検討中さん

    大須商店街が好きなのか、地元とか今住んでるのが熱田とか南区とかそっち側なんじゃね?

  161. 670 通りすがりさん

    >>666 匿名さん
    周辺施設は門前町のがよく感じます。
    車でのアクセスも。
    あなたはそう感じないわけですよね?
    逆にタワーの方が良いと思う理由を書かれれば他の皆さんの意見も変わるかもしれませんよ。

  162. 671 670さん

    失礼。書かれていましたね。
    個人的には松坂屋など頻繁に使いませんし、矢場町が徒歩圏内だからタワーの方がいいとは感じませんでした。
    目の前が業務用スーパーは非常に生活に便利です。
    セブンも目の前ですし。

  163. 672 匿名さん

    栄南の開発が進めばこっちに分があるでしょう。
    もちろん野村フラリエ西の方がさらに良い。

  164. 673 マンション検討中さん

    人それぞれだと思いますが、私はタワーの方が好みでした。
    理由は門前町の南側の道路に古い住民の方が書いただろう嫌な感じのする警告看板があること、上前津からの通りに風俗が2店舗あることと、壁に落書きが多いことです。あと、門前町のほうは飲み屋が多いので夜はそういう客が多いのが気になりました。

    タワーはサブカル色が強いけど、門前町より人通りが少なく夜は早いため19時にはほとんど人がいないのがいいと思いました。
    それにタワーのほうがセキュリティ高いのと共用設備も充実してる。

  165. 674 匿名さん

    購入者は思い入れがあるから自分が買った方がよく見えるでしょう。心理学では所有効果という言葉もあるぐらいです。側から見れば両者大差なし。こっちの方が多少金掛かってて、多少高い。

    一階の店舗は決まったのかな。

  166. 675 マンション検討中さん

    >>674 匿名さん

    セブンイレブンですよ

  167. 676 マンション検討中さん

    大須が嫌な人はタワーも門前もそもそも選択肢には入らないですよね。私は大須が好きなのでどちらも立地は大差ないと思いました。矢場町や栄にも行く頻度があるのでタワーのが多少便利かなと感じました。共有施設などはタワーのが優れてますよね。プラウドの新しくできるところは、竣工2025年なので当分先なのと、大須ザ・タワーより価格も高そうですよね。何にせよ、グランドメゾンやプラウドが出来たり、栄南の開発がより進んだら楽しいですよね。

  168. 677 マンション検討中さん

    フラリエと堀留が再開発あるみたいだし、何ができるかは楽しみではある。この二箇所だけ容積率が緩和されてるから何かは建つのだろうけど。

  169. 679 匿名さん

    [NO.678と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  170. 680 通りがかりさん

    >>673 マンション検討中さん

    門前町の南側の道路に古い住民の方が書いただろう嫌な感じのする警告看板、って気になりました。
    どんな内容でしょうか?

  171. 681 マンション検討中さん

    あの賃貸の22万の部屋なんて誰も借りないだろうに、ずっと出てるのは何でだろ。
    あの値段って積水の営業が想定賃貸価格で出してた値段だろ。あの時は大須でこんな値段誰が借りるのかよって思ってたけど本当にこの値段で出す人いるんだな。

  172. 682 匿名さん

    >>681 マンション検討中さん
    周辺のマンションの賃貸も見れば「やっぱなんとも言えんな。これ位は有りなのかも知れんな。」って思うかもよ。

    貸す方も借りる方もいろんな奴がいるからな。

    今まで熱田区で自宅に1Rで10万の家賃払って、たまにしか来客もないのに仕事用で栄の古い雑居ビルを18万で借りてたデザイナーが、家も事務所も無駄だな、高いな、なんとかしたいな、と思って両方引き払って、大須で自宅兼仕事場(来客用)で22万なら今より安い、しかも萌え萌え出来るって借りるかも知れんしな。

  173. 683 匿名さん

    >>681 マンション検討中さん

    それに貸す側も、苦労人が金貯めて買った、ローン組んだとは限らないんで
    マンション購入費用(ローン)は「親父の会社」が払ってて
    ドラ息子は仕事してないけど親父の会社の社員として月50万貰ってて
    それとは別に自分でも大して儲からない仕事してて
    この部屋に借り手がついたらその分はドラ息子の収入っていう
    払いは親で儲けは子供っていう甘い世界も現実にあるしな。
    この子供ってのも20代じゃなくて40代50代って可能性もあるで。

  174. 684 匿名さん

    >>681 マンション検討中さん

    他にも普通に医者が本業で儲かってて借り手がつこうがどうでもいいとか
    株は真剣だけどマンションは息抜きで買ってみただけだから20万程度の家賃収入なんかあってもなくてもどうでもいいとかな。

  175. 685 口コミ知りたいさん

    門前町に書き込むやつを間違えてこっちに書き込んだけど、レスありがとう。
    門前の1LDK 5階ははたしか4000万くらいのだったと思うけど、それが22万って本当に借りられるのだとしたら、結構利回りいいな。

  176. 686 匿名さん

    >>685 口コミ知りたいさん
    えー、そんな金額なら俺も貸しちゃうわww
    購入者だけど流石にあの金額では誰も借りないでしょー。

  177. 687 匿名さん

    >>686 匿名さん
    経費計上する為のアリバイ作りだよ。
    きっと本気で貸す気はない。
    借り手がいたらラッキーくらい。

  178. 688 匿名さん

    >>686
    >>687

    本気で貸すのを商売にするなら新築なんて馬鹿なことせずに中古でやるしね。

  179. 689 匿名さん

    もうじき目の前でニッパチライブ始まるね。
    購入検討者は何階からがベスポジか調べておくといいね。

所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目1208番(地番)ほか(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線鶴舞線 上前津 駅8番出入口徒歩5分
価格:1億4498万円・1億5998万円
間取:3LDK
専有面積:109.97m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 152戸
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 本物件と周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

2戸/総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸