横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂FOREST Faceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂FOREST Faceってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-06 14:18:22

プレミスト湘南辻堂のFOREST Faceについての情報を希望しています。
AQUA Faceとは築年数もだいぶ異なるので新たに立ち上げました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
本当に検討している方のみ情報交換しましょう。よろしくお願いいたします。

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(FOREST Face)
総戸数:914戸(FOREST Face510戸・AQUA Face404戸)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩11分
敷地面積:16,937.33m2(FOREST Face) 18,121.34m2(AQUA Face)

売主:大和ハウス工業株式会社
神奈川中央交通株式会社
株式会社 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

【PR TIMIES』でのプレリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001467.000002296.html

[スレ作成日時]2021-05-15 14:01:23

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 469 マンション比較中さん

    購入を検討しています。過去にベランダのたばこの臭いと上の階の子供の走る音が気になると書き込みありましたが、今もそういったものはあるのでしょうか?

  2. 470 検討板ユーザー

    >>469 マンション比較中さん
    自身が住む周辺の住人さんのモラルにもよるでしょうし、なんとも言えないところですね。私の居住する周辺ではタバコの臭いはしませんし、近隣からの物音もしません。友人が来た時には、ほんと静かだね、と言われるほどです。
    ただ、900世帯もいらっしゃれば、色々な方がいるでしょうし、全員が完璧にモラルのある行動をとっているかと問われると、イエスと断言するのは難しいですかね。
    一方で、近隣住民と生じるトラブルに関して、管理組合に意見すれば、関係する部屋にチラシを投函したり、掲示板で注意喚起をうながしたりと、それなりの対応はしてもらえています。そのため、何かあったときには、自分も管理組合や管理会社に対応を相談してみれば良いかなと思っています。

  3. 471 検討板ユーザーさん

    >>468 検討板ユーザーさん
    駅近のマンションですと駅からの帰り道に葬儀屋の前を通ることはないのでほぼ無縁ですが、羽鳥までには前を通りますよ。せっかくの検討板ですので、気に入らない書き込みに喧嘩腰で来るのではなく、正解な情報を出し合うようにしたいです。

  4. 472 マンション検討中さん

    >>466 匿名さん
    地元の情報助かります。ありがとうございました

  5. 473 マンション検討中さん

    >>471 検討板ユーザーさん
    アクアは葬儀屋の前通りますが、フォレストならば新町商店街から抜ければ葬儀屋の前は通りませんよ。

  6. 474 検討板ユーザーさん

    >>471 検討板ユーザーさん
    自己紹介でしょうかね。今までご自身で書き込んだ内容を よく見て 下さいね。
    プレミストを悪く言いたいだけなのか、時代の変化を認めたくないのかは分かりませんが、このマンションの利便性の高さが理解出来ないのであれば、正確な情報が出されても理解出来ませんよ。
    あなたはここの掲示板で何を求めているのでしょうか?

  7. 475 マンション掲示板さん

    >>471 検討板ユーザーさん

    葬儀屋の前を通ることの何が問題なのかいまいち解りませんが。
    暴力団事務所の前を通らないと帰れないとかなら危険性とか言えますが、葬儀屋の前を通るとよくないことが起こるんですかね。

  8. 476 匿名さん

    辻堂は北、南どちらも魅力ある街ってことですよね!とは言っても、それぞれ異なる魅力がありますし、皆さん、それぞれの好みやライフスタイル、予算などに応じて選ぶんでしょうね。
    その検討をする方々にとって、この掲示板の情報が少しでも有益なものになればいいと思います。
    そのために、プレミストとその他物件を比較して良い面、悪い面を挙げることは大変有意義なことだと思います。
    しかしながら、個人の所感を交えて、特定の物件を貶めるような発言は、他者の気分を害すことがあるので、そこには一定の配慮が必要ではないでしょうか。
    私も、帰り道の途中に葬儀屋を通ることなど気にも留めていませんでしたが、気にされる方もいると思います。
    海を遠くから眺めることができる物件に魅力を感じる人もいれば、海に近い物件に魅力を感じる人もいるでしょう。駅近で価格が落ちにくい物件に魅力を感じる人もいれば、駅から少し離れても、閑静かつ、価格帯も手を出しやすい物件に魅力を感じる人もいるでしょう。
    人生で1、2度しかないであろう、大きな買い物なので、皆さん迷って迷って決断することと思います。この掲示板の情報がそんな決断の一助になればいいなと思うので、他の方を貶す発言やマウントの取り合いは控えていただいて、有益な情報交換の場になればいいですね。
    偉そうなことを長々と失礼いたしました。

  9. 477 通りがかりさん

    葬儀屋さんに失礼ですよ。

  10. 478 マンション検討中さん

    ・物件の価格が妥当かどうか
    ・周辺の相場がどうなっているのか
    ・将来の相続を考えたときの資産価値はどうか

    を考えるうえで周辺の中古物件の価格はとても参考になるので、注目しておくと良いです。
    この辺であれば、「東日本住宅」「稲岡ハウジング」の情報を注視しておくといいです。

    【辻堂団地/1階角部屋】1,680万円(東日本住宅)
    ・築 年 数:昭和39年11月
    ・所 在 地:藤沢市辻堂西2-3
    ・交   通:JR辻堂駅徒歩18分
    ・専 有 面 積:48.87m2
    ・バルコニー:4.05m2
    ・管 理 費:3,000円
    ・修繕積立金:7,000円
    ・管 理 形 態:日本ハウジング
    ・2013年リフォーム済み
    ・2LDK+サンルーム

    【リフォーム歴】
    ・システムキッチン
    ・トイレ
    ・ユニットバス
    ・給湯器
    ・洗面設備
    ・モニターホン
    ・フローリング
    ・クロス
    ・収納関係
    ・建具など

  11. 479 通りがかり

    >>478 マンション検討中さん

    築古マンションすぎて、
    なんの参考にもならないです。
    宣伝が露骨でその販売会社は
    よほど苦労されているのでしょうね。

  12. 480 検討板ユーザーさん

    >>471 検討板ユーザーさん

    お前の負け。

  13. 481 マンション検討中さん

    >>480 検討板ユーザーさん
    何を以て負けなのでしょう。。。。

  14. 482 検討板ユーザーさん

    >>481 マンション検討中さん

    言うまでもないが、辻堂では羽鳥、城南が一番と言うこと。

  15. 483 マンション検討中さん

    >>479
    この辺ではこんなに古いマンションでも、1千万を超える値段が付けられてるくらい上物も土地も地価が高騰している、という事をお伝えしたまでです。
    ここ以外にも、辻堂駅周辺の昭和~平成初期に建てられた物件が、軒並み高騰しています。
    このままずっと高騰を維持し続けるのか、どこかで値下がっていくのかは全くの不透明な状況です。

  16. 484 通りがかりさん

    辻堂の北側に長らく住んでいますが、羽鳥、城南は駅から遠いし、土日の渋滞もすごいのでそれほど良いとは思えません。安さは売りですね。

  17. 485 周辺住民さん

    羽鳥といってもかなり広いですからね
    城南も更に奥になるので
    マンションはCXと隣接する区域ですのでその意味ですと全く問題ないレベルかと

  18. 486 マンション検討中さん

    ここ買おうと思ったけど掲示板に品が無くて凹む。。

  19. 487 通りがかりさん

    大規模になるほど品は落ちる(ような印象になる)傾向にあるし、駅距離が出るほど品が落ちる傾向にあるし、価格が下がるほど品が落ちる傾向にあります。
    価格だけは時代なりに無駄に上がっていて、数年前の駅近と変わらないので、規模感と駅距離の問題でしょうね。

  20. 488 検討板ユーザーさん

    どこの掲示板もそうだけど、妬まれる物件は品の無い書き込みが多いです。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸