横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂FOREST Faceってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂FOREST Faceってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-06 14:18:22

プレミスト湘南辻堂のFOREST Faceについての情報を希望しています。
AQUA Faceとは築年数もだいぶ異なるので新たに立ち上げました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
本当に検討している方のみ情報交換しましょう。よろしくお願いいたします。

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1002番1、1002番2(FOREST Face)
総戸数:914戸(FOREST Face510戸・AQUA Face404戸)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩11分
敷地面積:16,937.33m2(FOREST Face) 18,121.34m2(AQUA Face)

売主:大和ハウス工業株式会社
神奈川中央交通株式会社
株式会社 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

【PR TIMIES』でのプレリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001467.000002296.html

[スレ作成日時]2021-05-15 14:01:23

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 449 通りがかりさん

    駅前に行くほど騒がしくなるのは当然だしある程度致し方ないですよ。
    だこらこそ、逆説的に言えば駅近じゃなくても需要があり、現にここの購入者や検討者もいるわけで、満足して買うわけで。
    とは言え、地域ナンバーワン(1番)がどこかという話になると、騒がしさがあっても駅近のマンションになりがちです。
    新築だと売主の値付け方針があるのでなんともですが、中古になれば人気と価格はかなり相関関係がありますので、高い坪単価で売れるマンションほど客観的な人気投票で票を得ていると捉えるのが自然です。
    もちろん、それだけが絶対の要素とまでは言えないのが、単純ではないところ。

    ちょうど今月初旬にマンションマニアが南口のパークホームズの動画と記事を上げていますが、彼も動画ではライオンズ一条推しですし、記事では中古相場書いてますがリストが頭一つ抜けてトップ、次点でライオンズ一条、3番手争いでシエリア、プレジデント、クラッシィが同額になっているので(変わった価値観の評論家の意見とはいえ)、プロから見た意見も一致しています。

    リストに関しては、駅近なりの価格だけど、価格なりの価値が見出せないのは売主が超マイナーだからでしょうかね。
    北口の方が整備されてて開けててテラモもあっていい意味で活気があるのもリストを1番と言いづらい理由ですね。
    両隣の藤沢駅と茅ヶ崎駅は、海側である南口の方が断然人気ですしね。
    藤沢駅だと逆に、駅から一番近いクリオは20年モノとなりナンバーワンから引きずり下され、新たなナンバーワンとして(北口のクラッシィではなく)藤沢ザ・タワーが君臨しましたね。クリオよりは駅から離れますが東海道線線路とも程よく距離がとられた絶妙な立地なので、駅距離だけが人気要素ということではないと証明しました。
    茅ヶ崎駅は、今まさに建築が始まる高立地がどうなるか。
    辻堂検討層は藤沢駅も茅ヶ崎駅も嫌いだからどうでもいいでしょうが、事例としてはこういうことです。

  2. 450 匿名

    >>449 通りがかりさん
    ありがとうございます。周辺の背景知らなかったのでとても参考になりました。
    「人気」ってなると駅近がポイントに上がるのは有りますよね。その中で子育てなら落ち着いた環境やスーパーの近さ、費用が下がる分家具家電を充実させたい等色々あると思います。(全てを一番人気!で揃えられたら気持ち良いのでしょうが、私はそこまで及びませんでw)
    藤沢住みなので藤沢ザタワーも魅力的でしたが道が薄暗く狭かったり低層階は電車が真横だったりと私の求める環境には合わず、こちらのような所謂リーズナブルなファミリー向けのマンションの方が理想に近いとは感じてます。

  3. 451 検討板ユーザーさん

    子育を考慮するのでしたら、辻堂駅北は小学校の配置が悪いです。このマンションですと明治小でかなり遠いので南側の八松か羽鳥小学校が断然安心です。羽鳥小は確か羽鳥3丁目から東側が学区だったと思います。個人的な意見ですが、このエリアは何かと南側の方がよいと思います。

  4. 452 周辺住民さん

    どこが1番かってのも結局は価格が異なれば比較できませんのであまりむきになることもないと思います。また駅近は電車がうるさいと否定的なご意見がありますが、それでも中古がでれば坪単価はかなりの値となり、このマンシャンの新築売値より上ですのでもっと現実を見たほうが良いかと。まあそれでも最近の新築物件であるピアースやパークホームズなんかと比べたら駅からは遠く不便な点はあるかもしれませんが価格はかなり割安で一般向けとしては良い物件だと思います。

  5. 453 周辺住民さん

    >>445 ご近所さん
    駅近ですと、ライオンズ一条、リトレジデンス、プレジデントステージ、クラシィハウス、少し離れますとシエリア、グレーシア、まだ建設中ですがピアース、パークホームズと魅力的な物件が盛りだくさんで激戦区ですね。

  6. 454 マンション検討中さん

    一般論ではやはり駅近物件が1番になりますよね。
    駅近同士だと、その中でも立地、デベやマンションの規模、高級感などが比較されますね。

    ただ、このエリアだと移住組が多く、都内と違い駅近を求めて移住してきてる人ばかりではないので、価値は人それぞれでしょうね。

    都心に通勤する人は明らからに駅近の方がいいでしょうし、リモートでたまに電車の人は、海が見える眺望と静かさ重視だったり。

    駅近というか線路側だと電車がうるさいですし、海が見えるマンションはかなり限られてますから、その辺りではプレミストは海が見える部屋が多いので、選択肢に入る人は多いでしょうね。

    海が見える部屋は、駅近のように人気で希少価値も高いですし、都心から移住の人は海が見えると言うだけで飛びつく傾向にあるようですよ。

    いずれせよ、駅近マンションは便利で資産価値が高く良いですし、少し離れても共用施設が充実して海が見えるマンションも人気で良いですし、それぞれの価値観で判断すればいいんじゃないでしょうか。

    皆、同じ湘南住まいで良い人が多いですし、仲良くしたいですね。

  7. 455 検討板ユーザーさん

    900世帯もいるから
    真ん中の道路は、常に宅配便が何台か停車している状態。
    更に900世帯もいれば土日は引っ越しのトラックまで停車してる
    これ、宅配用の駐車スペース確保するべきでは?
    真ん中の道路、OKの客も来るし、2,3台はトラックが停車してる
    事故がおきるまえに対策うつ必要あり

  8. 456 検討板ユーザーさん

    >>453 周辺住民さん

    グレーシアと同クラスで、シエリアよりも下くらいかな。

  9. 457 マンション検討中さん

    >>456 検討板ユーザーさん
    グレーシアと同クラスとかあり得ない。頭悪いな、無理あるだろ。スケール感が違いすぎる。全くこの地を知らない人が見たら明らかにプレミストの方が良いマンションだと思うだろう。外観だけでも差が歴然。

    グレーシアが勝ってるところは徒歩4分程度の差のみ。狭い、線路沿いのうるさい立地、小規模、共用しょぼい。

    シエリアは全体としてはいいけど、海見えんの?日々老人ホームしか見えない部屋多いし、全体的に眺望が悪いな。道路も出にくそうだし。駅近の茅ヶ崎市マンション。
    湘南のマンションにいるのに海見えないとかそれだけで価値が落ちるな。
    プレミストは海も富士山もかなりの部屋から見えるから部屋によっては余裕でシエリア超えて売れるんじゃないかな。

  10. 458 検討板ユーザーさん

    遠くの海を見てもただ青いだけですので、あまりそこに価値はあるかな?湘南に住むなら海に行って雰囲気を肌で感じるのが一番だと思いますよ。実際に南側の不動産は人気がありますし、葬儀屋の並ぶ北側より雰囲気が良く、高いです。それでも最近はテラモのおかげで北側の人気が上昇し、特に駅前のマンションはすごく上がってますね。また辻堂駅レベルでしたらせいぜい徒歩5分以内の立地でしたら便利ですが、それ以上になれば一戸建てが大半ですので、狭い団地のような集合住宅にあまり価値は感じないな。もちろんこれは個人的な考えで、今辻堂で一戸建ては6000万レベルまで上がって高嶺の花となりつつありますので、4000万台で買えるといのはたいへんありがたい物件だと思います。

  11. 459 マンション検討中さん

    >>458 検討板ユーザーさん
    なぜタワマンがあんなに高いのに人気なのか分かりますか?
    豪華な見栄えに共用施設、多くの住戸で眺望が良く、それに価値を置く人がものすごく多いから。

    海が見える家に住んだら気持ち変わりますよ。旅行でもオーシャンビューは高いから選ばないタイプでしょうね?
    ではオーシャンビューはホテルでもなぜ他の部屋よりかなり高いのか?それ考えたら簡単なことですね。
    海に行けるのは地域で見たら当然で、その中でオーシャンビューには限りがあり、希少性があるものは当然高くなる。希少性のない一戸建てよりは部屋にはよるが価値が高く下がりにくい。

    だだし、マンションは所詮建物部分にしかほぼ価値はないから、年月が経てば経つほど戸建ての土地の方が資産としては残せる。

    道が狭くゴミゴミしてる南側より北側の方が今後は安心で値はまだ上がるでしょう。塩害も少ない。
    何よりハザードマップを見れば一目瞭然。普通に考えたら怖くて住めません。津波がきたら資産も命もどうなることか。
    この先地震に富士山噴火など避けられないものがありますから、住むなら北側の方が安全です。

  12. 460 マンション検討中さん

    >>459
    これほどの大災害がくるなら、辻堂自体がダメですね。津波が線路を境目に堰き止められる訳でもないでしょうし、塩害も同様です。とは言うものの、私は北側のほうが道も広くてスーパーも多く、駅にはエスカレーター複数完備で暮らしやすいので好きです。

  13. 461 マンション検討中さん

    都内からの引っ越しを検討していますが、私も断然北側の方が綺麗で住みやすいと思いました。459さんの仰る通り、今後は北側に価値を感じる人が多くなると予想します。

  14. 462 検討板ユーザーさん

    >>458 検討板ユーザーさん
    20年以上前の価値観のまま、時代の流れから取り残された感想の様に思えます。
    北側再開発&テラスモールができて状況は一変しています。
    日常生活を送る上での利便性は断然北側ですよ。海はどれだけ近くても毎日行かないけど、部屋から毎日見えるなら見ます。

  15. 463 匿名さん

    >>460 マンション検討中さん
    塩害はあるみたいですが、津波は線路よりだいぶ手前までしか来ない想定ですよ。
    北も南もどちらも魅力ある街だと思います!あとは、それぞれの価値観でしょうね。
    私も北側の方が好きです。

  16. 464 マンション検討中さん

    都内在住でこちらを検討しています
    海が好きなので気軽に辻堂海浜公園に行ければ嬉しいのですが、この物件から車で向かった場合、Googleマップが示す通り概ねいつも10分以内で着くものでしょうか?渋滞の状況を知っている方がいたらご教示願います

  17. 465 マンション検討中さん

    >>462 検討板ユーザーさん
    シニア世帯やDINKSならば北側の方が便利ですね。子育てするなら小学校の配置から南側の方が環境は良いかと。海浜公園までも自転車ですぐ行けますし。北側も南側もどちらもそれぞれ良いところがあって辻堂は魅力がある街ですよね。

  18. 466 匿名

    >>464 マンション検討中さん
    駅までのメイン通りは、土日祝日等は混みやすいです。しかし、渋滞を回避できる道はあるので特に気になりません。ただ、10分以内は信号とかもあるので厳しいですかね。15分弱ぐらいは掛かると思います。

  19. 467 検討板ユーザーさん

    >>462 検討板ユーザーさん
    いえ、テラスモール効果で駅近マンションはかなり高値になってると書いてますよ。よく読んでくださいね。もっと言いますと、神台のマンションは辻堂のマンションでトップに君臨しますし、辻堂新町も最近は一戸建てが増えてます。新町は駅にそれほど近くなくてもアオバやジムキチ、また少し離れますがミスターマックス、モールフィル等もあり、便利です。それに小学校は南側で遠くないですからお子さんがいる家族には人気なのでしょう。このあたりは便利さだけでしたら南側より上でしょうね、それでも南側がそれ以上に人気があるのは湘南に住むなら、海の近くが良いと思う人が多いためだと思います。ただし、北側がCX開発で発展したといいましても便利なのは神台と新町に限ると思います。駅から北上した羽鳥、城南地区あたりは比べたら落ちますよ、もちろん、その分安いですが。辻堂駅最寄りでしたら、ご予算に余裕があれば南側か神台、新町、そうでなければ羽鳥、城南地区あたりをご検討されればよいかと思います。

  20. 468 検討板ユーザーさん

    >>467 検討板ユーザーさん
    458では「葬儀屋ガー」とか言ってますが、それこそ神台でしょ?タブルスタンダードですかね。
    ダラダラと長い文章で「よく読んで」と言われても一貫性が無いと。。

    羽鳥、城南地区はこれから高速道路が開通して便利になるので、やはり旧時代の感覚から抜け出せていないのでは。と感じます。
    テラスモール渋滞がある以上、車の移動がメインの人は南側や神台、新町はかなり不便ですよ。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸