京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 1164 マンション検討中さん

    自分は平均的な収入のサラリーマンですが、
    副業と株式投資で稼いだお金でここを購入しました。
    サラリーマンの収入だけなら、絶対買ってないです。
    今の時代、社会的ステータスと収入は一致しないものだと身を持って実感しています。

  2. 1165 匿名さん

    >>1164さん
    副業、株式投資、とても大切と思います。
    コロナ禍で、どうしても収入が減ってしまうので、そんな中、副収入があるのは強いと感じます。

    あとは滋賀県内だと親御さんの収入や資産も大事と思います。
    昔ながらの良家だとお金があるイメージがします。

    住民同士、いいコミュニティが築けるといいですよね。

  3. 1166 職人さん

    都道府県別の年間収入ランキングという記事が出てました。
    滋賀県は全国6位で兵庫20位、奈良25位、京都29位、大阪34位。
    家賃ランキングという記事もあって大阪4位、京都7位、奈良11位、滋賀14位。
    都市は格差がすごくて滋賀は中間層が多いということでしょう。

  4. 1167 名無しさん

    滋賀県6位とは以外と高いんですね。私は平均的なサラリーマンですが、購入しました。気に入った間取りがあったけど値段が高かったので階数を低くすることで予算内に納めました。100%気に入る家はないですね。どこを妥協するかが大切だなと感じました。

  5. 1168 マンション検討中さん

    1階買われた方、日当たり懸念されてますか?建ってみなければわかりませんが、心配になってきました。

  6. 1169 契約者

    モデルルームで日影図?みたいなの見せてくれますよ。周りの建物とかの影響でどれくらい日影になるかという図です。
    このマンションは2階以上は日当たりに問題ありません。1階は確か冬至?の時に少し影ができると言われた気がします。年を通してなら1階でも日当たりにほとんど問題ないですけど冬の日の短い時期は一時的に日照時間が短くなったはずです。詳しくは担当に聞いた方がいいですが、私は気にはならないレベルでしたね。

  7. 1170 マンション検討中さん

    >>1169 契約者さん
    なるほど!ありがとうございます。防犯的にも大丈夫ですかね。言い出したらキリないですが…

  8. 1171 契約者

    1階は危ないと言われることもありますが、そもそもマンションはセキュリティ強いですよ。ドアもベランダの窓もセキュリティをオンにしたら侵入されたら警報鳴るしALSOK来ます。油断は禁物ですが。
    大きい買い物ですから色々不安になりますね。私も契約後は本当にこれでよかったのかと不安になりました。今は新生活が楽しみです。

  9. 1172 マンション検討中さん

    正面がお寺なのもいいですよね。
    後から隣にマンションが建って
    日照条件が変わる心配が少ない。
    どんなに駅近でも日当たり悪いと一気に資産価値下がりますから

  10. 1173 通りがかりさん

    この辺りは戸建が多いエリアだから、わざわざ防犯カメラとか警備ついてるマンションを狙う人はいなさそう。

  11. 1174 マンション検討中さん

    ここって、治安悪いですか?

  12. 1175 マンション掲示板さん

    別に悪くないと思います

  13. 1176 マンション検討中さん

    >>1174 マンション検討中さん

    まぁ確かにトンネルの向こうは夜のお店ありますよね。

  14. 1177 匿名さん

    治安が悪いと思ったことはないけど、トンネル越えるか越えないかで雰囲気違うのは確かだね

  15. 1178 マンション検討中さん

    お子さんの通学はどうされるんでしょう。公立の草津小でも結構細い道。私立に通う方が駅方面に行くにしてもなかなか車がスレスレ。

  16. 1179 マンコミュファンさん

    草津駅徒歩4分、112戸のマンションの予告広告が出ましたね。ずっとプラウドと比較検討したかったエスリード草津大路邸でしたが、グランドパレス草津という名前に変更して来年3月から販売みたいです。広告では間取りとかほとんど情報出てないですね。売主は第一交通産業。エスリードも名前は出てますね。工事は進んでいるのになかなか販売に至らなかったのは転売したからということ?
    グランドパレスも第一交通産業も始めて聞きました。しかし3月からとなるとより比較が難しくなりそうです。ジオの方が早く売り出されそうかな。

  17. 1180 職人さん

    第一交通産業は全国展開するタクシー・介護のほか不動産業もおこなってる会社。
    タクシーは「第一」と提灯をつけた車両が滋賀県内にも走っています。
    不動産は九州・関西・東海・関東を主戦場としてる大きな会社です。
    大阪兵庫京都ではすでに実績がありますが、滋賀では初の物件となるようですね。

  18. 1181 マンコミュファンさん

    そうなんですね。
    草津で近々新築マンションとなると、プレサンスロジェ2件、プラウド、ジオ、グランドパレスという選択肢ですね。個人的には大路や本陣の立地の方が好みで、駅から10分以内がいいからプラウドとグランドパレスの2択ですが、3月販売まで待つとプラウドの買えそうな部屋はなくなってるかもしれないし悩ましいです。

  19. 1182 マンション検討中さん

    グランドパレスのこの立地はかなり魅力的
    プラウドは買えなくても後悔ないです

    1. グランドパレスのこの立地はかなり魅力的プ...
  20. 1183 マンション検討中さん


    グランドパレス、魅力的!ここはプラウドより値段引き上げてきますかね?

  21. 1184 通りがかりさん

    >>1183 マンション検討中さん
    販売はシア━ズですね。第一交通もエスリードも自社で販売せず委託するのはリスク回避ですかね?それだけ事業費大きいと言う事。販売手数料は利益の3パ━セントを通常持って行かれます。それでもこの事業3社でやるのは、この物件かなり高い販売価格と予想されます。

  22. 1185 検討板ユーザーさん

    前から予想されてるように狭い間取りメインかもしれないこと、飲み屋がまわりに多いこととかを考えると実際住むには嫌かなと思うところもあるんですが、立地はとても魅力的です。
    値段は高そうですね。エスリードがすぐに売ってくれてたらまだマシだったけど、転売したとすればエスリードが取得した土地価格より第一交通産業は高い価格で買ってるってことですよね。

  23. 1186 マンション検討中さん

    なるほどなるほど。私はいまだにプラウドの暗?い街灯が怖いかなと悩んでます…買ってしまいましたが笑

  24. 1187 検討板ユーザーさん

    >>1186 マンション検討中さん
    暗い街灯?

  25. 1188 マンション検討中さん

    >>1187 検討板ユーザーさん
    結構周辺が暗くないですか?横の小道も暗いですし。

  26. 1189 検討板ユーザーさん

    >>1188 マンション検討中さん
    確かにトンネルのあたりとかは暗そうですね。昼間の現地確認はよくしましたが夜はしてないです。
    プラウドの周りには新しく照明つくと思いますし、ちょっとはマシになりますかね。

  27. 1190 通りがかりさん


    街灯は少ない予算でいつでも更新可能です。住民から要望あれば市も検討するでしょう。と言うか電柱地中化と共に変わるかも。個人的には本陣通りの風情があり今が好みですが。マンション選びを街灯で選ぶて?

  28. 1191 マンション掲示板さん

    私も本陣の雰囲気は好きですね。街灯が煌々としているのは似合いません。トンネルはちょっと狭いし暗いからそこは改善してほしいです。でもマンションは何回か買いましたが、何回買っても色々不安になります。ちょっとしたことが凄く気になるって気持ちはわかります。

  29. 1192 eマンションさん

    テレビでやってましたが、日本の電柱地中化は1パ━セントだそうで東京23区では8パ━セントです。フランス100パ━セントを初め先進国は軒並み80パ━セント以上、台湾、インドネシアより低く日本はまだまだですね。ちなみに地中化されると地域の物件相場は通常4━5パ━セント上がるそうですよ。

  30. 1193 匿名さん

    >>1192 eマンションさん
    電柱地中埋設がデフォに出来るのは経済面に加えて物理的に地震や浸水などの懸念が無い都心部に限定されます。見た目は素晴らしいですが、埋設してしまうと災害時の復旧対応が大幅に遅れるので、一長一短ですね。

  31. 1194 eマンションさん

    >>1193 匿名さん
    私もそう思いましたが、埋設の場合被害に合う確率が電柱に比べ格段に下がるようです。また電柱が倒れ消防、救急が通れないリスクの方が高いそうですよ。考えて見れば他のインフラは地中ですね。ただ津波がきたらアウト。琵琶湖が地震で津波?

  32. 1195 口コミ知りたいさん

    >>1194 eマンションさん
    今回の目的は景観の為だろうけど、あの辺りは道も狭いし埋めた方がよさそうだね。ハザードマップも問題ないところだし。マンションできる頃には電柱の工事も終わるのかな?周辺の景観がよく保たれるのは嬉しい。

  33. 1196 検討板ユーザーさん

    ジオ草津も予告広告でましたね。資料とかHPは12月からなのでまだ情報は少ないですが。
    徒歩11分、98戸(非分譲3戸)、駐車場62台くらいしかわかりません。間取りが気になります。

  34. 1197 購入経験者さん

    >>237 のなるほど?は、(なるほど?)と書いていたのですが?に変換されてました。訂正できず変な文章になり申し訳ございません。

    今度は大丈夫かな? ダメみたいですね。チルダ、波は、投稿時に、クエスチョンマークに変換されるようです。

  35. 1198 購入経験者さん

    1197、 別の物件と間違えて投稿しました。
    申し訳ございませんが削除して下さい。

    プラウドの皆様、どうぞお気になさらずに…

  36. 1199 eマンションさん

    >>1196 検討板ユーザーさん
    専有面積58.85m2~72.76m2と出ていますね。
    やはり小さめでした。これでスッキリしました。エスリードも第一交通と事業共有のようですし、販売はシア━ズでかなり高い物件になりそうですね。プラウド真剣に検討します。

  37. 1200 検討板ユーザーさん

    >>1199 eマンションさん
    思った以上に狭いですね。グランドパレス草津は62.70㎡~81.60㎡ですね。プランは野村が一番広々してそうです。私はジオはその面積なら検討対象外です

  38. 1201 口コミ知りたいさん

    ジオの販売5月からなんですね。とりあえず草津駅の予定されてる新築マンションの情報は大まかには出揃いましたね。私はプラウドの78平米がほしいけどジオとかも待とうと思ってました。でもジオは一番大きい部屋で72平米ですか…グランドパレスでそのくらいの大きさならもっと高い可能性あるし…私もプラウドに決めようと思います。

  39. 1202 職人さん

    立地でいえばグランドパレスのほうが希少性が高いので
    高くなるのは仕方ないですが、数百万の違いなら後悔したくないので
    グランドパレス草津も十分に検討していきたいです。
    高いマンションは住人もそれなりの人が入居するので安心ですし。

  40. 1203 買い替え検討中さん

    グレイスコートなどはどうでしょうか?低層会4LDKでも4000?ですかね。

  41. 1204 掲示板ユーザーさん

    >>1203 買い替え検討中さん
    4LDK4000万からなら安いと思います。
    ところでグランドパレスの間取り、2LDK+S(納戸)・3LDK・2LDK+2S(納戸)という表記は4LDKみたいに使えるってことですかね?

  42. 1205 購入経験者さん

    プレサンスロジェ草津グレイスコートが出ましたね。
    プライドのような高級感はないですが、近くに病院スーパーがあって、立地はなかなかいいですよね。

  43. 1206 職人さん

    高級感はあっても高級といわけではないです。
    コンクリの上にどんな装飾をするかだけの違いで機能面は同じ。
    メジャーのブランド戦略は大成功だな。

  44. 1207 マンション比較中さん

    確かにプラウドの外観イメージはかっこいいけど設備関係は両方モデルルームみましたけどグレイスコートの方が良かったですけどね。スロップシンクとかキッチン回りとか。とりあえず金額の差ほどはわからなかったですね。
    グランドパレスも微妙そうですね。

  45. 1208 検討板ユーザーさん

    プレサンスの方、平和堂とか近鉄近いのは個人的にかなり魅力だな・・・

  46. 1209 マンション検討中さん

    今は戸建に住んでいるのですが、今回マンションを検討してます。間取はすぐに気に入ったのがあったのですが、階数を迷っています。検討するにあたってご意見いただければ幸いです。

  47. 1210 eマンションさん

    >>1209 マンション検討中さん

    南東に遮るものが無いので2階以上なら日当たりは問題ないと思います。うちは、ベランダからの目線で電線や電柱が見えない高さが良かったので5階以上、階が高すぎるのは怖い(高所が苦手)ので9階以下と絞り込んで5から9階の間で決めました!
    階数が上がっても値段が大きく変わらないので悩ましいですよね。

  48. 1211 匿名さん

    すでに書かれている通り日当たりは2階以上なら問題なし、1階でも大して問題はありません。電線もこのマンションはベランダの前にはないですし、地中化の予定もあるので予算と相談して何階でもいいというのが正直なところです。
    個人的な意見としては好きなのは最上階と下に部屋がない2階です。最上階は上からの騒音がないことがいいです。見晴らしもいいですね。2階は下への騒音を気にしなくていいことや日常的に階段も使えるので生活しやすそうでいいです。
    日当たりが問題ないとすれば間取は一緒ですので眺望にどれだけお金が出せるかという問題です。どういう景色が見えるか、それに価値を感じるかとご自身で考えてみては?
    ちなみに自分はマンションの高階層ですが景色を見るのは最初だけで、しばらくすると興味なくなりました。

  49. 1212 職人さん

    やはりプラウドのような高級マンションでも上の騒音は覚悟したほうがいいですか?

  50. 1213 eマンションさん

    >>1212 職人さん

    間取りによっては、ファミリー世帯向けで子供がいる家庭も少なくないと思います。ですので、多少の足音や子供の声などは覚悟しておかれた方が良いと思います。

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸