京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

1. 1244 匿名さん

ランドプランでは本陣通から37m離れていて静かなことをアピールしていますが
    L字型の敷地に目が行きますね。
    素人目には駐車場をもっと門の方向に広げることはできるように見えますが、
    樹木で隠せなくなり、見栄えは悪くなりそうです。
    Googleで見ると周囲に駐車場はたくさんあるようですが、空きは少ないってことですね。

2. 1245 職人さん

>>1234
    駅前のエルティマンションは30年超えの築古ですが、
    修繕積立金の平米単価はここよりずっと安く収まっています
    今後プラウドの修繕費がずっと上がらないとしても30年間に支払う総額は
    割高になるわけですが、なぜここまで高いのか納得がいく説明はありましたでしょうか?

3. 1246 検討板ユーザーさん

>>1245 職人さん
    マンション毎に収入源は異なるので、特定のマンションとは一概に比較できませんね。
    下に店舗があり、それがマンションの所有なら賃貸収入が入りますし、駐車場を外部貸ししてる可能性もありますりその分が住民負担としては軽くなっているのかもしれません。
    エルティにお住まいなら来年、その管理の真価が問われますね。
    http://www.kanrikyo.or.jp/evaluation/
    評価制度で評価取れるか楽しみです。

考え方それぞれですが、私は築20年のマンションに住んでいます。分譲当初に甘く見積もられた修繕計画に今も苦労しています。
    修繕計画は住民のためのものです。安いマンションが良いなら、そちらを買えば良いと思います!!
    そのかわり、5年、10年で売却視野なので駅近が良いですね。

マンション売主としては安い方が売りやすいですし、分譲後の積立金は、収入にならないので、正直知ったことではないです。

私は大手で選んでいますが、そこそこ長い目で考えられていると考えるからです。新築なら、南草津の東急は駐車場収入と大規模だから、立地は違えどメリットはありますね。

4. 1247 職人さん

公式サイトを見てきましたが第1期販売分は完売しなかったのでしょうか?
    ここより条件が悪いけど価格の安いプレサンスは完売間近みたいですし
    やはり草津でこの価格は厳しいのでしょうか
    駅からの距離も微妙ですし

5. 1248 名無しさん

>>1243 マンション検討中さん
    後ろの住宅ってお寺でしたよね。買収は難しそうです。
    周りの駐車場に聞いたら空きはありそうでしたけど、今からおさえるわけにもいかないしタイミング次第って感じでした

6. 1249 マンション検討中さん

>>1247 職人さん
    価格で選ぶ人はプレサンスも良いかもですね。
    ただプレサンスは草津駅周りで随分分譲しているので、中古になった時には、駅近プレサンスの中古価格を超えられることは、ほぼないでしょう。
    その点、考え方次第な部分もありますが、プラウドファンは一定数いるので、プラウドもありなのでは。
    プレサンスは面積小さいので安く見えるだけで単価を見た方が良いですよ、プラウド低層とプレサンス上層が同じくらいです。
    まあ自分の目で見て、好きな方を買ったらよいのでは。

7. 1250 マンション検討中さん

>>1244 匿名さん
    ゴミステーションがマンションと離れているのでゴキブリと臭いが、1階で心配ないのは低層階検討の私にはメリット大きいなと考えいます!デメリットは少し歩くところですが、他にありますかね?

8. 1251 検討板ユーザーさん

デメリットは圧倒的に立地とものとが価格にあってない。あっておればもっと売れている。マーケティングが失敗でしょうね。
    大津京もあの金額で売れると思ってるのがまずい。
    滋賀県の人は世帯年収が高いからこそ自分で判断できる頭の良い方が多いのでブランドネームだけで売れない。

9. 1252 名無しさん

>>1250 マンション検討中さん
    奥まってることに関しては歩く距離が少し増える以外ないと思うけど。奥まってるから静かかというともともと静かなエリアだから関係なさそうに感じる。
    でも今のマンションは通り面してすぐエントランスで通行人に反応してすぐ自動ドア空くから嫌だし、距離ある方が自分も好きだな

10. 1253 通りがかりさん

プラウドなのに、これだけマイナス書き込みが多いのって珍しいですね。

11. 1254 マンション検討中

>>1253 通りがかりさん
    プラウドなのにスロップシンクないし、駐車場遠いし、管理費がバカ高いし、前が民家で圧迫感あるしで、うちはやめました。ネックはやはり駐車場ですかね、

12. 1255 マンション検討中さん

滋賀県は中間所得層が厚いので平均年収が高いけど
    高額所得者はそれほどいないので5000万越えのマンションは厳しいでしょう。
    供給量を絞って高値を維持させていますが、コストカット丸見えの分譲で
    このお値段に、みなさん高い買い物させられてると気づき始めたのでは?

13. 1256 マンション比較中さん

そうなんですよね。いい面ももちろんたくさんあるのですが、色々と妥協しなきゃな点が多い気しました。車をほぼ使わなくて、お金持ちで、上階を買える県外の方なら、買い!!な物件だと思います。単に、うちには合わなかったかなあ

14. 1257 比較検討さん

>>1251 検討板ユーザーさん
    プラウドシティ大津京って高いの?

15. 1258 購入経験者さん

>>1253 通りがかりさん
    だいたいの掲示板はマイナス意見も多いですよね。そういう話も参考になるのでいいと思います。まあ、掲示板の発言者のほとんどは購入者じゃないし、マイナス意見のほうが盛り上がりやすいですね。
    でもどんなにマイナスのこと言われたとしても、ここ買った人は経済的には勝ち組ですよね…ちょっと羨ましい気持ちもあります

16. 1259 マンション検討中

>>1258 購入経験者さん

実際の価値よりも高値で掴んだ方が格好悪いですし、資産価値が今も上がり続けている駅前のプレサンスとかアトラスタワーとか買った人の方が勝ち組だと思いますけどね。

17. 1260 マンション検討中さん

自分は割高なのは分かった上で
    贅沢品と割り切ってここを購入しましたが、
    この価格とランニングコスト、駐車場の少なさで、果たして竣工までに部屋が埋まるのか心配しています。
    駐車場当たらなくてキャンセルした人もそこそこいるようですし。

18. 1261 eマンションさん

>>1260 マンション検討中さん
    マンション購入はこちらで3回目ですがいつも1期で買うので、竣工までに売れるかなって心配はいつもしてるので気持ちはわかります。希望タイプで予算内の部屋はすべて売り切れてしまったので早く決めてよかったなと私は思ってます。竣工までに1年以上あるのであまり心配するのは精神的によくないですよ。オプションとか家具とか楽しいことも考えましょう。

19. 1262 坪単価比較中さん

話題別ですがジオとグランドパレスの値段次第では、プラウド買いだった、、ってなりそうですよね。早く出て欲しい

20. 1263 購入経験者さん

掲示板荒らしの人(否定的書き込み)が多いですね、ライバル業者ですかね?
    不動産は個別性高いので、比較しにくいですねー、荒らす目的は賛同しかねます。

私は購入者で建設業関係ですが、建物の付加価値は見えにくいと思っています。
    このマンションの魅力はエレベータの分け方、バルコニーが2面あること、門構えにお金かけていること、かと。
    言い方はアレですが、プレ●ンスマンションはどこも同じデザインすぎる。その方が施工管理は安いし、デザイン、構造計算も都度考える必要なしですので安く速く済みます、、、施工会社も、、、ね。
    上記の人は気がついていないかもですが、プレ●ンスなどの方が事業の利益率高そうですけどね、、、決算みると、ワンルームと郊外都市ファミリーマンションで稼いでる。

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸