京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 草津
  7. 草津駅
  8. プラウド草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-24 16:54:08

プラウド草津についての情報を希望しています。
公式ホームページをみたら門構えがかっこよかったです!
物件検討中の方いたら情報交換したいです!

所在地:滋賀県草津市草津二丁目字二町目1123番1 他3筆
交通:JR東海道線 「草津」駅 徒歩9分
JR線草津線 「草津」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.00m2 ~90.30m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社・大勝建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)滋賀県草津市『プラウド草津/野村不動産』『プレサンス ロジェ草津シエル/プレサンスCO』現地へ行ってきました!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/12061/

[スレ作成日時]2021-05-14 15:02:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド草津口コミ掲示板・評判

  1. 1224 マンション検討中さん

    皆様、様々なご意見ありがとうございます。私は中層ぐらいでいいかと思ってましたが、妻は仕事で昼間家にいることも少ないので、眺望よりも家具や内装にお金をかけたいから低層がいいという考えです。まだまとまってませんが、皆様のご意見は大変勉強になりました。参考にさせていただきます。

  2. 1225 マンション検討中さん

    みなさん駐車場はどんな感じですか?抽選あたってますか?

  3. 1226 匿名さん

    >>1225 マンション検討中さん
    第4希望くらいのが当たりました

  4. 1227 通りがかりさん

    毎日前を通りますがだいぶ積み上がって来ました。販売は順調のようですが何戸ぐらい売れたのでしょうかね。

  5. 1228 匿名さん

    >>1227 通りがかりさん
    いや全然売れてないがな笑

  6. 1229 通りがかりさん

    最近現地周辺を散歩してたら、本陣の辺りの道路にドリルであけたような穴がいくつもあったんだけど、電柱地中化の調査なのかな?マンションとは関係ない話で申し訳ないけど、ちょっと疑問

  7. 1230 口コミ知りたいさん

    75㎡と78㎡は似たような間取りだけど迷う。部屋の広さとかは大差ないし、75㎡でも収納は十分あるから値段的にも75㎡の方がいいかなぁと思うんだけど…。78㎡はクランクイン玄関、両面バルコニーとか細かいとこ違う。モデルルームは実際の部屋じゃないから想像力がいるね

  8. 1231 マンション検討中さん

    Aタイプの部屋で
    管理費16000円、修繕積立30年で慣らすと
    25000円、駐車場、固定資産税も慣らして月10000円ずつとすると、
    ざっくりランニングコストだけで、
    月6万以上ですよね。
    そこそこの賃貸住めるやん。
    払えないことはないけど、妥当な金額かと言われると疑問符。
    家内部のリフォームは別口ですし、
    マンションを買うというのはこういうのが普通なんでしょうか。

  9. 1232 匿名さん

    >>1231 マンション検討中さん
    実際には必要な積立修繕金を確保せずに問題先送りにしているマンションも多いですが、必要な費用としてはごく普通ですね。これを「そこそこも賃貸に住める金額」と思われる方であれば、費用面だけ考えれば賃貸暮らしをされる方が良いかもしれないです。

  10. 1233 検討板ユーザーさん

    普通ではないです。だまされないように

  11. 1234 買い替え検討中さん

    >>1233 検討板ユーザーさん
    だますとかだまされるとかの話では無いと思う。プラウドはメジャーデベの中でも修繕積立金の均等積立方式に積極的な方なので、売る時の維持費の安さを売りにしてないという意味では良心的な方かと。修繕積立金なんて極論すれば新築時は幾らでも安く設定出来るわけで、ただそうしちゃうと後で困るのは購入者自身。アリとキリギリスの寓話だね。

  12. 1235 検討板ユーザーさん

    間違いなくいらない所にも余分なお金を使っていると思う。企業努力で金額を下げるのではなく大手だから高いのが普通という感覚がヤバい、、
    安いのが不安という日本人の感覚を利用している。

  13. 1236 検討板ユーザーさん

    でも残念ながらそれが財閥系やメジャーデベの収益構造だから仕方がない話。

  14. 1237 検討板ユーザーさん

    大手だから高い、大手じゃないから安いとかではなく、どれだけ将来の修繕計画を厳しく見るかっていう違いなのかと思ってました。不動産会社の収益体制は知りませんが、管理費は野村の関連会社に入りますが、修繕費は野村の収益ではないですよね。
    そんなにしなくてもいい修繕も計画では入れてるって言ってた気がします。結局は状況を見ながら修繕していくので、業者選びとか本当に必要なのかとかを管理組合でしっかり検討していかないといけないんでしょうね。

  15. 1238 匿名さん

    >>1229 通りがかりさん
    最近行ったら確かに穴あいてますね。理由はわかりませんが。始めて夜に現地行ったんですが、暗くて心配だったトンネルは夜は明るくて安心しました。昼間の方が明るさが弱いのか暗いんですね。

  16. 1239 匿名さん

    >>1231 マンション検討中さん
    安くはないけど、買う場合は維持費はかかりますね。一番高いAタイプの高層階はもう売り切れてましたし、このマンション検討する人は6万の賃貸とか考えられないでしょうね。

  17. 1240 マンション検討中さん

    修繕積立金は考え方次第だと思う。その名の通り積立金であって、イコール支出では無い。正直なところ自分なら将来の修繕で積立金の不足が有れば臨時での拠出も全然OKだと思うけど、その頃には住民の中には年金暮らしで自分が死ぬまで何とか住めれば良いから余計な追加支出は絶対拒否って人が出るかも知れない。そんな事も考えると、購入時の一括修繕積立基金やに契約時点での修繕積立金の値上げ計画も必要なのかなと。それをもっと踏み込むと均等積立方式なのですが、関西ではまだまだ難しいようですね。

  18. 1241 マンション掲示板さん

    >>1240 マンション検討中さん
    そうですね。値上げは住民の同意がいるから、私は最初から高くても均等方式が希望なんですけど、そういうマンションはほとんどないんですよね。

  19. 1242 検討板ユーザーさん

    このマンションはランニングコストより結局駐車場が少ないのが販売が苦戦してる理由ですね。
    さすがに敷地外で5分は無理です。

  20. 1243 マンション検討中さん

    ほんとにそうですよね。
    噂では後ろの住宅と駐車場の買い上げがうまくいかなかったみたいです。
    コストの面で一階を駐車場にするのも難しかったらしく、つくづくもったいないですね。

スムラボ kyoto1192「プラウド草津」のレビューもチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸