東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース尾山台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 尾山台
  7. 尾山台駅
  8. ピアース尾山台レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-12-15 09:54:58

モリモトさんの尾山台駅前プロジェクトについて語り合うページです。
ホームページ公開前ですが、地元環境など色々教えてください!


件名 (仮称)世田谷区尾山台3丁目計画新築工事
地名地番 東京都世田谷区尾山台3-5-4
住居表示 東京都世田谷区尾山台3-19
主要用途 共同住宅
工事種別 新築
構造 鉄筋コンクリート造
基礎 現場造成杭(予定)
階数(地上) 5 階
階数(地下) 1 階
延床面積 2715 ㎡
建築面積 628.46 ㎡
敷地面積 895.54 ㎡
建築主 株式会社モリモト
建築主住所 東京都千代田区丸の内2-4-1
設計者 有限会社庵都市建築設計事務所
設計者住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-1
施工者 未定
施工者住所
着工 2021/05/15
完成 2022/11/30
備考 共同住宅(35戸)

交通:東急大井町線「尾山台」駅徒歩4分
面積:34.56m2~72.95m2
間取:1LDK~3LDK
売主:株式会社モリモト
施工:未定
管理:株式会社モリモトクオリティ

[スムラボ 関連記事]
ピアース尾山台レジデンス《住むなら尾山台がいいかなあ、とまさかのカウンターパンチ》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/13584/

【公式URLを追記しました。2021/06/01 管理担当】

[スレ作成日時]2021-05-13 18:29:41

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース尾山台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 493 匿名さん

    立地は東急エリア現在販売中では最高ではないでしょうか。
    駅距離、フラット、静か。
    うーん価格はそりゃ高いですわな。

  2. 494 名無しさん

    外観も素敵で、低層なのもタイプです。駅近ですし、とても魅力的な物件でした。駅近で最近出ているのはどうしてもタワマンが多く、、。ファミリー向けの広めのお部屋は戸数が少ないこともありすぐに売れてしまっていたので、購入できた方々羨ましいです!

  3. 495 匿名さん

    ひと昔前のディアナまで高い、築浅ピアースは駅から遠い・・・
    狭くても、新築、駅近は、“つぶし”がきく!?

  4. 496 匿名さん

    尾山台3丁目に住んでいます。
    ピアース尾山台レジデンスは、駅からフラットな道を4分くらい、信号もなく、大井町線溝の口行き改札から踏切を渡らず行けるので、私も買ったばかりでなければ検討したかったです。
    尾山台駅周辺で1番賑やかな商店街ハッピーロードから一本入った場所なので静かなのも良いところです。

    この辺りに住んでいて気になるのは、浸水履歴です。令和元年の台風19号の豪雨で、近くのパークハウスも浸水していました。ただし、パークハウスは止水板があるので、大丈夫ではないかと思います。思う、というのは、私はここの住民ではないので、外から見た状況しかわからないからです。私の住むマンションも、豪雨の時はエントランス前の道路に少し水が溜まります。

    話題に出ていませんので、ピアース尾山台レジデンスの場所は、浸水履歴はないのかもしれませんが、近隣の状況は知っておいて欲しいと思います。

  5. 497 周辺住民さん

    あの台風19号で、“水害“があったマンションが複数中古で売りに出てますが、売る側、買う側、どんなやりとりしているのやら。

  6. 498 名無しさん

    浸水履歴は世田谷区のホームページにて詳しい情報が公開されていますので、ご参照ください。
    物件や通りを挟んで隣接した場所は大丈夫そうです。一覧では隣接した住所も出てくるのですが、更にマップと突合すると、もっと駅寄り、浸水マップで水色の区域と合致していることがわかります。
    加えて、モリモトさんも台風19号後に浸水対策の基準を見直したそうで、この物件はかなり悪目の想定雨量に耐えうる対策(雨水貯水槽、排水機能等)が施されるため、個人的には心配してないです。

  7. 499 匿名さん

    このマンション坪500万超えてるの?
    ある意味伝説だね。環八近くの支線で、しかもほとんど完売で申し込み断られるレベルって凄い。世も末だ。または俺が時代遅れなのか…
    どちらにせよ、ターゲットが富裕層でアッパーサラリーマン層は、どうぞ他買ってあげて系なんでしょうね。
    スゲーなモリモト

  8. 500 名無しさん

    申し込み断られるというよりは、モリモト が希望順だから、希望の間取りには既に他に希望者がいて、申し込みのタイミングが遅かっただけでは。南向きはかなり早かったですね。

  9. 501 職人さん

    シティハウス二子玉川ザ・グランドと同じ施工会社かあ、、、

  10. 502 マンション検討中さん

    皆さん、新物件の情報ってどこから得てるのでしょうか。友の会?

  11. 503 匿名さん

    スミフのほうの施工を見て、あれが@600万とは驚きました。

  12. 504 名無しさん

    施工って、どのように囲いの外から良し悪しの評価をするのでしょうか?参考に教えて欲しいです!

  13. 505 マンション検討中さん

    デザイン監修は別会社で、施工会社は設計どおりに造るだけですもんね…。
    メジャーセブンも委託している施工会社ということがわかって良かったですw

  14. 506 買い替え検討中さん

    >>502 マンション検討中さん
    取っ掛かりとしては、建設データバンクを逐一チェックしています。

  15. 507 周辺住民さん

    この秋、環八沿いに「CHEESE STAND Lab.」(尾山台工房)がオープンするそうで楽しみです。

  16. 508 ご近所さん

    >>507 周辺住民さん
    先日、プレオープンやってました。
    徒歩圏内に新しいお店ができるのは嬉しいですね。

  17. 509 検討板ユーザーさん

    近くにこういう物件もありますがピアース尾山台レジデンスとこんなにも値段が違うんですね、、
    https://cooperativehouse.jp/oyamadai/?_ga=2.7778162.1500393502.1619511...

  18. 510 匿名さん

    流行り?のコーポラティブハウスってやつですね。分譲マンションではないので単純には比較できなそうですが、時間と手間をかけられる方にはコストも含めたメリットがあるかもしれませんね。

  19. 511 匿名さん

    長屋で規約が多いやつね。
    皆の意見統一しないとデザイン決めれない長屋ね=コーポラティブハウス。
    だったら注文戸建てか既成の気に入ったマンションな訳だから安い。
    何事も安物買いのナンチャラだ。
    コーポラティブは同志が統一意見じゃないと色々面倒くさい

  20. 512 匿名さん

    コーポラティブは結局分譲マンション程度の仕様外観にしたら、それなりの価格になります。
    また、人数が揃わないと話し合いすら出来ないから大変です。
    前に友人がキャンセルして懲り懲り言ってました。
    その辺許容ならアリかもね。
    同じ考えの方を18世帯用意できるのかなあ

  21. 513 評判気になるさん

    住まいは、デザイン・見栄えよりハコものとして堅牢で災害に強いこと。
    さらに、管理が行き届いていること。マンションの価値を維持する最低条件。
    「メジャー」のマンションでも、中古になって同じデべの物件に格差が拡大するなかで、コーポラティブハウスは「きわもの」かと。

  22. 514 匿名さん

    いい話に吸い寄る輩系がコーポラティブハウスって事。騙されるやついるんね。

  23. 515 マンション検討中さん

    >>502 マンション検討中さん
    営業さんからかと思いますよ。

    ある物件の商談をしていて、条件が合わない場合、こう言った物件の計画がゴニョゴニョ…と、聞ける"かも"しれません。
    モリモト物件の場合、足を運んで営業さんとパスを作っておくのも手ですね。売り方が大手のようにドライではなく昔からの売り方なので…

    そう言うのが嫌いでしてたら、モリモトさんには不向きだと思います。(嫌いなのがダメと言う訳では無いですよ)

  24. 516 名無しさん

    フラット、駅近歩いて3-4分、商店街を一本入った閑静な住宅街、商店街ではほぼ全ての日用品が手に入るし、いいとこずくめ。海抜27mで浸水の心配もほぼ無いし。自由が丘や二子玉川まで10分で行けるのも魅力的。ディアナの外装採用。坪単価 450-530程度でほぼ完売はさすがモリモト

  25. 517 匿名さん

    小学校や中学校、地域の体育館、尾山台図書館や公園などが近くにあり、
    子育てする面ではパーフェクトかなと思います。
    お子さんがいらっしゃる方にとってはメリットが高いのが魅力的です。
    スーパーも近くにいくつかありますから買い物も不便しないかな。

    全体的に利便性が高いというところは、魅力です。

  26. 518 購入経験者さん

    玉川台のピアースは外観が見られるようになって、完成予想図とはだいぶ違う。全体に白っぽくて、凹凸もなく、平板な印象。コンクリート打ちっぱなしは、きちんとキレイに仕上げるのか? 営業さんはディアナコート仕様とアピールしてたが…。
    この尾山台も、CGの世界とは違うだろうか。あくまで、ピアースだしなあ。奥沢のようなことはないと思うけど。

  27. 519 マンション比較中さん

    外観は得てして、CGより見劣りするものですな。
    玉川台はCGでもコンクリ打ちっぱなしの面積が広いことが伺えるので概ね予想通り。
    尾山台は全面タイルなので、見栄えは玉川台より上でしょう。
    織部製タイルは想像より色が薄い気もしますが、経年変化が売りだから数年で落ち着いていくと良いですね。

  28. 520 匿名さん

    物件概要から見ると一般分譲20/20戸出すって事は…出来レースだわな。
    会員とか完売してるらしいから全戸完売か。
    いい場所だもんね。
    完売お疲れ様。モリモトすげーな。尾山台で500万オーバー即完売は凄い。

  29. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん
    みたいですね。53平米8290万円ということは坪517万ですか。。ほぼ北向きの部屋だろうが関係なく、こんなに高く売れちゃうんですね。

  30. 522 匿名さん

    賃貸向けのピアースが@500万超とは。空前のバブルですね。しかも“支線”の尾山台で。。。「東横」相場と見間違いしそう。

  31. 523 マンション検討中さん

    >>522 匿名さん
    昔は知りませんが…
    近頃のピアースは賃貸向けでは無いですな

  32. 524 マンション検討中さん

    浦島太郎さんがいますね。ピアースが賃貸向けとは…知識はアップデートした方がいいですよ。

  33. 525 匿名さん

    東横は600万弱です。
    アップデートしないと。

    いやあ、しかしモリモト尾山台すごいですねぇ。
    高いだけでなくて即完売とは。民衆はYES多数という事ですからね。
    私も含め高いと入っていた方々はチキンだったという事か…

  34. 527 匿名さん

    近ごろ、DCもPも、一見オシャレだけど、華奢な感じのエントランス。か細い自動ドアを見るにつけ、耐震性が気になります。

  35. 528 通りがかりさん

    尾山台は完売したぽいから他でやれ

  36. 529 匿名さん

    >>528 通りがかりさん

    品がないですね。

  37. 532 匿名さん

    モリモトの内廊下は、いろいろ言われてますが、既分譲のピアースも換気についてネットの書き込みあり。内廊下はよし悪し!? 

  38. 533 名無し

    [No.526~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  39. 534 匿名さん

    内廊下、臭うらしいですね。で、エントランスを開放していると。

  40. 535 職人さん

    東横沿線で@600ねえ? 
    学大のピアースで@400ちょっと、祐天寺のピアースは@500前半。
    中古になれば、そんなものだろうなあ。

    最近、ネットを見ると、中古は「新価格」のオンパレード。
    いくらバブルでも、欲深い売り出し価格では、ソッポを向かれるということですね。

  41. 536 マンション比較中さん

    モリモトと地所が自由が丘3丁目で早期完売した一方で、“ブランド中古”のプラウド自由が丘はまだ売れていないのか。駅12分、坂があるからもっとかかりそう。ここのピアースは、駅と商店街が近いのはいいけど…。

  42. 537 通りがかりさん

    東横は600。
    あなたが買わなくても誰かが買っちゃう時代。
    しかも三流モリモトの過去物件と比較しても何にも意味はない。
    今は今だから。

  43. 538 マンション検討中

    >>532 匿名さん
    モリモトにこの物件の内廊下の換気につき、直接確認されてはどうですか。わたくしは、他物件で説明を受けました。その上で、予算含めて内廊下の物件を選択するかどうかかと。

  44. 539 匿名さん

    >三流モリモトの過去物件と比較しても何にも意味はない。

    2020年11月築、内廊下の築浅ピアースも三流ですか? 
    東横・目黒でも@500台前半ですが…

  45. 540 匿名さん

    三流しょ

  46. 541 匿名さん

    あははは、言い切りますね。痛快!!

  47. 542 マンション検討中さん

    >>527 匿名さん
    新理論。
    自動ドアの太い細いで耐震性の判断が可能。

  48. 543 マンション検討中さん

    >>525 匿名さん
    城南の低層マンションは供給が著しく低いので、
    希望者がキャリーオーバーしているようです。
    前の検討物件も買えなかった…
    前の前の検討物件も買えなかった…

    で、新しい出物が出るとある程度の検討も進んでいるので、条件が合えば、直ぐに申込み。物件は早々に完売。

    モリモトじゃなくても売れる状況ではあると思いますが、なぜが大手さんも含め他のデベはなかなか物件が出てこないですね。土地が仕入れられないのでしょうか?詳しい方教えて下さい(笑)

  49. 544 匿名さん

    >>527 匿名さん
    言いががりにも程がある、笑。
    気になるなら耐震性能は教えてもらえますよ。

  50. 545 通りがかりさん

    モリモトの他物件に住んでますが、内廊下は空調効いてるし、全く問題無いですよ。エントランスのドア開けっ放しはないです。自動ドアではない古い物件でしょうか?尾山台レジデンスは問題無いでしょう。

  51. 546 匿名さん

    DC学芸大学レジデンスで売りが出てきたが、やはりピアースよりグレード感あり。
    でも、駅12分はスルーだなあ。

  52. 547 マンション検討中さん

    >>546 匿名さん
    築6年で@392ですか、、、控え目ですね。
    やはり徒歩12分と言うのが致命的ですね。
    戸建なら全く問題ないかと思いますが。
    同駅徒歩4分同じ築年数なら@550で出てます(笑)

    やはりマンションは駅近が正義ですね。

  53. 548 匿名さん

    DC学芸大学レジデンスで売りが出てきたが、やはりピアースよりグレード感あり。
    でも、駅12分はスルーだなあ。

  54. 549 匿名さん

    駅10分のピアース学芸大学の中古はアーキサイトメビウス&内廊下で、同じエリアのディアナコートより少し坪単は高いけど、ディアナのほうがモノがいい。確かに、学芸大学駅周辺は、ディアナガーデン鷹番をはじめ、マンションは軒並み高い。一方、駅近が最大の売りの尾山台だが、ピアースはピアース。第一期販売のお知らせメールを見ると、予約申し込み状況はまだ空きの日が続ているが、ソッカン必至なんでしょうか??

  55. 550 匿名さん

    問い合わせだ所、全件登録完了らしい。
    もしかするとキャンセルあるかもという感じでしたがガッツいてこない感じを考えると。。。察し。

  56. 551 匿名さん

    事実上のsold out!? 
    万一のキャンセルを織り込んで、メールのお知らせは、ダメ押しの申し込み案内というわけですね。
    この1年ほどで世田谷・目黒で売り出されたピアースのなかで、もっとも格上ですか?

  57. 552 買い替え検討中さん

    ないものねだりで、駒場か代沢のディアナ。。

  58. 553 マンション検討中さん

    流石、一流のモリモトだ。

  59. 554 マンション比較中さん

    >>551 匿名さん
    ここより戸数の多い若林を一番に推す方もいますが、
    外装タイルの割合は尾山台が一番のようですね。
    内装仕様もDC池田山公園と設備的にはほぼ同じに見えますし、
    学芸大学の頃よりは差が縮まっている印象です。

  60. 555 匿名さん

    若林は単純に安かった。
    尾山台は高いなー!

  61. 556 匿名さん

    見る人が見れば、同じピアースでも、いろいろ違いますよね。
    確かに、いまだから高いだけ。とはいえ、若林と尾山台、それだけ比較しても、住環境が違いすぎる。世田谷はひろ~い。

  62. 557 周辺住民さん

    外壁タイルをケチる。一階住戸にフェンスもなしで、植栽だけの目隠し。
    最近の大手の新築を見ると、そこまでコストカットしますかと言いたくなります。
    竣工へ向けて工事が進む玉川台のピアースはバルコニー側はタイル張り。
    高級感こそありませんが、まだ良心的だと思います。

  63. 558 匿名さん

    ハイソなエリアで高級物件を誇示するM地
    ヒット作がなくなった業界の雄・M不
    ブランド演出と営業力に長けたN不
    ニッチ戦略でどんどん突っ走るMo

  64. 559 eマンションさん

    最近の分譲で言うと用賀か若林が一番かな。結局、駅力と立地。用賀の住環境はやっぱり文句つけようないかなと思いますね。どちらもアーキサイトでデザインも素敵ですし。

  65. 560 匿名さん

    モリモトが碑文谷プロジェクト発表しましたね。
    最大でも60m2程度で35戸しかないからピアース かな。白金3丁目と同じ感じのデザインで良さそう。

  66. 561 匿名さん

    現地知ってますが、イオンスタイルに近く、学大駅も徒歩圏。でも、尾山台や玉川台のほうが落ち着きある。坪単は、最低@500。でも強気に600!?

  67. 562 マンション検討中さん

    >>561 匿名さん
    「碑文谷」アドレスですからね…
    そりゃそれなりのお値段になるかと。

  68. 563 匿名さん

    尾山台より安いと感じる脳内お花畑さんは、流石にいないんじゃない?
    天下の東横線急行停車駅徒歩10分内だよ。
    550?620くらいかな。

  69. 564 匿名さん

    ディアナコートだったら、思いっきりのせてくるだろうが、閑静な場所ではない。けっこう周辺は交通量多いし。おそらくピアース。いま学大のマンション相場で、あまり高すぎると、DG鷹番みたいにならない!?

  70. 565 匿名さん

    坪単価じゃ測れませんね。
    60㎡の坪600と150㎡の坪600じゃ、そりゃターゲットも違うでしょう。
    今坪気にしたらダメなんじゃない?昭和ぽい
    坪じゃなく総額なんでしょう。

  71. 566 名無しさん

    碑文谷のピアースもコンパクトに刻んできましたね。総額をおさえて手の届く層にさっさと売りさばく戦略、悔しいけど商売上手。契約者に追加オブションとかで還元してくれないかなぁ。

  72. 567 匿名さん

    碑文谷は、アルミパネルの外壁が目をひきますね。代々木上原と同じ人がデザイン監修かな。タイル張りのオーソドックスさでは、尾山台の質感を好む人も多いだろうが。
    ただ、東横・急行停車駅。碑文谷アドレスでも、目黒通り越えがない分、駅までフラットで、距離的にそう遠い感じはしない。買い物はイオンスタイルだけでなく、学大の東・西商店街も生活圏内だから、販売価格はかなり高く出してくるでしょうか。

  73. 568 マンション比較中さん

    残り2戸。相変わらず凄いな。

  74. 569 通りがかりさん

    あと2戸!!
    いいな?ここに住める人たち。
    出来上がったら見にいこーっと♪

  75. 570 匿名さん

    残り2戸は、公式に載ってるIrとBですかね?

  76. 571 匿名さん

    Ir って一時期、このスレで話しに出てましたけど残っちゃったんですか。

    11,690万円かぁぁ。

  77. 572 匿名さん

    >>570 匿名さん
    その2プランですね。
    物件概要も更新されていて、販売価格や管理費等も載っています。
    Bは北向きの2階、3階のどちらか。

    Irは北向き最上階の北西角部屋。
    坪単価約530は、Nrの約547よりはマシだけど、
    一番広いここが最後ということは、やはりモリモトのコンパクトに区切って
    総額をおさえる売り方が今は正解ということでしょうか。
    個人的には間取りはけっこう好みです。もう少し狭ければ手が届いたかも。

  78. 573 マンション比較中さん

    >>572 匿名さん
    マンションマニアさんの価格情報と一致するので、
    残っているBは2階(相当)のようですよ。

  79. 574 eマンションさん

    >>572 匿名さん
    Nrが547って本当ですか!!?
    600超えで営業されて諦めたのですが、、、
    1000万円も安いなんて、、

  80. 575 マンション比較中さん

    >>574 eマンションさん
    すみません。正確な情報ではありませんでした。
    少し前まで公式の物件概要の販売価格のMAXが1億2000万と記載されており、
    一番広いIrがもっと安いことがわかったので、次に広いNrの最終価格かと思ったしだいです。
    たしかに、さらっと見せてもらった価格表では、もっと高かったような記憶もあります。ただ、さすがに600超は最上階の他プランの価格と比較しても差があり過ぎますね。。。

  81. 576 eマンションさん

    >>575 マンション比較中さん
    ありがとうございます!
    Irは当初12000万位と言われていたので腑に落ちました。
    Nrは高過ぎると思って諦めたのですが、今、他に同様の条件の部屋が見つからないので希少価値という意味で妥当な価格だったんだなぁと感じています。

  82. 577 匿名さん

    この値段で短期でやばい売れ行きだね。
    モリモトは商品企画がいいのか、マーケティングが巧妙なのか、営業が強いのか。
    なんにせよ驚きの価格と販売スピード。
    でも、欲しくなっちゃういいマンションですね。買えないけど涙

  83. 578 評判気になるさん

    エリア最高峰の価格ですね。
    しかし!中町計画は2億メインという噂。時代は更新されますね。結果的に高くない?区分マンションの好立地は一部富裕層の嗜好品でサラリーマンなんて相手にしていないんでしょうね。だってそんなに高くても売れちゃうし、その後出るのはもっと高い!買うのをやめる人続出しないと上がりぱなしなバブル状態。ただ駅遠物件は安くても売れず在庫。価格で飛びつき駅遠物件購入したらババ確定。駅近は正義なわけだなあ

  84. 579 マンション検討中さん

    この相場はモリモトだけが作ってるわけじゃもちろんないけども、付いて来れない人は郊外で買いなさいってことなんだと思いますよ。それだけ格差が広がってるということ。しかし大都市ど真ん中でサラリーマンが家を買えるなんて日本の東京くらいなものだったので、驚きはないですね。

  85. 580 匿名さん

    DC三、P用、P自、、、最近、販売した物件をよくよく見れば、立地、施工、仕上げ、仕様を見れば、坪単にそぐわない。ただ、空前の物件枯渇時代、予算にいとめをつけず、新築が欲しい層が、ひたすらバブルに貢献している。売主は、ラクな商売ですね。

  86. 581 匿名さん

    >>578 評判気になるさん

    不動産は、この3年くらいはサラリーマンを相手してないのは分かりますが、旧来型産業の業績がド低迷しているのに不動産価格が上がっている状態は今までにない状態です。

  87. 582 通りがかりさん

    サラリーマンでも2馬力ならギリキリ買えるくらいの価格設定にも感じます。そういう世帯が増えているので、この状況はしばらく続くような気もしますが、これ以上上がると、それこそ本当の富裕層しか買えなくなりますね。

  88. 583 評判気になるさん

    サラリーマンの味方オープンハウス

  89. 584 通りがかりさん

    ベッドルームってカーペットかフローリング、どちらにされてますか?

  90. 585 匿名さん

    モリモト物件の中で金額と売れ行きスピードで一番ビビった。超高いし超早い。
    だけども建設地環境と外観の本気度は一番好みだった。良いですね買えた方。羨ましい。

  91. 586 匿名さん

    >>585 匿名さん

    風除室すらないマンションなんですけどね。

  92. 587 マンション比較中さん

    風除けがないのは、ほかのMo物件でも珍しくないですね。
    駐車場が実質、“ノーガード”。クルマを大切にしたい、防犯を気にされる方には…。

  93. 588 匿名さん

    けさのワイドショーで大井町線の危険な「開かずの踏切」を取り上げていた。
    確かに、踏切の多い路線。自由が丘だって不便。尾山台も通勤・通学方面によっては、ストレス、イライラ感はあるかも。

  94. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん
    大井町線全体ではなく、戸越公園の話でしたね。
    煽るような悪意を感じる編集に感じましたが、2つの線路からクロスする交差点は本当に危険そう。

    大井町線ユーザーですが、自分の最寄駅はあんなにひどくないので不思議です。
    駅周辺に踏切が6個集中、かつ線路がカーブしているので、急行の通過速度が遅いからでしょうか。

    東急としては初のようですが、国交省からの「改良するべき踏切道」はとのくらい効力があるのでしょう。これを機に尾山台駅にも渡り廊下を設置する話につながると嬉しいです。

  95. 590 匿名さん

    >>589 匿名さん
    以下、誤記です。戸越公園の話ですが。。
    誤:2つの線路からクロスする交差点は本当に危険そう。
    正:2つの踏切からクロスする交差点は本当に危険そう。

  96. 591 通りがかりさん

    >>584 通りがかりさん
    無難にフローリングです。
    観点はインテリア性、メンテ性、衛生面、階下への遮音性等ですかね。
    まぁ、好みで良いかと思いますが。

  97. 592 匿名さん

    遮音性に関しては、メジャーのデべの能書きも、絵に描いた餅です。モリモトの床厚もフツーだし。音は上からも下からも隣からも響きます。それでもフローリングが無難。

スムラボ クリスティーヌ「ピアース尾山台レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸