京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都鴨川二条ザ・テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 京都市役所前駅
  8. シエリア京都鴨川二条ザ・テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-03 18:54:40

シエリア京都鴨川二条ザ・テラスについての情報を希望しています。
東山の大文字も望めるロケーションのマンションのようです。

所在地:京都府京都市中京区中筋通夷川上る鉾田町294-1他4筆
交通:地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩6分、
京阪本線「三条」駅徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:45.94㎡~106.38㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:要建設株式会社
管理会社:関電コミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
京都市内マンション販売は前年同期3.3倍/阪急阪神不動産の勢いと『シエリア京都鴨川二条ザ・テラス/関電不動産開発・新都市企画』計画地・鴨川かぶりつきマンション【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/13536/
(後編)豪雨翌日の鴨川水位と『シエリア京都鴨川二条ザ・テラス/シエリア京都花の御所』モデルルーム見学【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/14400/

[スレ作成日時]2021-05-07 16:19:45

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都鴨川二条ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 61 買い替え検討中さん

    >>60 匿名さん
    実際に見に行かなければわかりませんよね。すぐに売れたら縁がなかったということでしょう。Aタイプはお買い得感があるので、完成して売れ残っていたら住居内から確認したいです。

  2. 62 匿名さん

    いま中古で出ているロジュマン京都橘柳町と立地的にも建物も似ているかも。↓
    https://suumo.jp/library/tf_26/sc_26104/to_1001986603/
    どちらも東洋設計事務所が設計を手がけているし。ちなみにロジュマンはシエリアに成る前のブランド名。

  3. 63 さん

    >>60 匿名さん
    囲まれて風は通りようがない。

  4. 64 買い替え検討中さん

    公式HPに第1期完売となってました。25戸のうち残り半分だそうです。最上階も陽当たり風通しいまいち感の1階も売れたというこよでしょうか?

  5. 65 買い替え検討中さん

    こんなに早く完売するとは思いませんでしたね

  6. 66 買い替え検討中さん

    東向きの部屋はおいくらほどでしょうか?

  7. 67 匿名さん

    >>66 買い替え検討中さん
    窓からの眺望に重きを置くのでなければ、今現在、新築では最も贅沢なマンションだと思います。鴨川沿いの最も美しい場所を毎日の散歩コースにできるのですから。ちなみにザ・リッツカールトンホテルから銅駝会館あたりまでの川沿いは、毎年、蛍が楽しめます。

  8. 68 買い替え検討中さん

    第2期の販売はいつでしょうか?ちなみに分譲マンションを1期、2期、3期と少しずつ販売するのはなぜですか?

  9. 69 匿名さん

    >>68 買い替え検討中さん
    物件概要をみると
    販売スケジュールは、2021年11月下旬予定のようです。
    少し遅くなっています。
    2021年9月下旬に、シエリア京都花の御所が販売予定となっているので、
    しばらくそちらに力をいれるのかもしれませんね。

    以下に、マンションの期分け販売を解説したサイトがありました。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00216/

  10. 70 匿名さん

    >>68 買い替え検討中さん
    その都度、「第1期完売!」「第2期完売!」等々と広告できるためです。
    売れている感を出す経営手法で、どこのデベもやっています。

  11. 71 買い替え検討中さん

    >>69 匿名さん
    大変参考になりました。ありがとうございました。

  12. 72 買い替え検討中さん

    >>69 匿名さん
    しばらく間が空くようですね。シエリア花の御所の方が立地は良さそうです。駅から近いのと、こちらの方が低層階でも陽当たりが良いのではないでしょうか?間取りはどちらも似たような感じがします。

  13. 73 買い替え検討中さん

    >>40 匿名さん
    やはり南側のマンションが陽射しを遮りそうですが・・・。図面でみると
    Aタイプの南側は陽射しは届くのでしょうか?西側も建物のようですが、
    そうなると頼みは北側ってこと?

  14. 74 匿名さん

    >>73 買い替え検討中さん
    図面や周りの地図で考えると、Aタイプとライオンズマンションとは少し距離があるので、太陽高度が高い時期は、ベランダに陽は当たりそうです。
    6m離れていたとして高さ制限20mなので、地上階で角度は73.3度。
    夏至の南中高度は当地の緯度が35度なので、90-35+23.4=78.4度になります。
    高層階に行くほど角度が下がり、日照時間が長くなります。
    しかし、竣工してみないと、完全に密閉されているわけではないので真南だけでなく他にも隙間もあるので、実際はわからないですね。
    少なくともフェンスで覆われているので、外からは分かりません。

  15. 75 買い替え検討中さん

    >>74 匿名さん
    大変参考になりました。ありがとうございます。写真でみる限り隣のマンションと
    かなり近い感じがするので気になるところでした。実際は現地モデルルームを見たい
    ですが、第1期即日完売をみると、先に売れてしまいそうですね。

  16. 76 買い替え検討中さん

    DタイプとFタイプが完売御礼になっていました。最上階1億超えが初日に売れたということですね。残りはあと半分くらいですが、花の御所がまもなく売り出すので、そちらに流れるかもしれませんね。花の御所の方が駅に近く利便性も良さそうです

  17. 77 匿名さん

    >>76 買い替え検討中さん
    花の御所は今出川駅から徒歩2分が魅力だけれど、立地的にはこちらのほうに惹かれます。先斗町から歩いて帰れるし、四条河原町からも、鴨川の河川敷をぶらぶら歩きながら、ザ・リッツカールトン横を上がればすぐだし、大人の京都を楽しめそうな気がします。

  18. 78 匿名さん

    https://www.cielia.com/m/lp/kyoto/

    シエリア京都鴨川二条ザ・テラスとシエリア花の御所の2つが紹介されてました。

  19. 79 匿名さん

    どちらもシエリアの高級ラインですね。「花の御所」といっても、それが現存しているわけではないから、どちらも実際の御所には割と近いので、鴨川二条の物件のほうが場所的には面白いかも。特に鴨川沿いの散歩が魅力です。

  20. 80 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スムラボの物件レビュー「シエリア京都鴨川二条ザ・テラス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸