京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. プレミスト大津京ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 09:19:08

プレミスト大津京についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/shiga/otsukyo98/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152482

所在地:滋賀県大津市皇子が丘3丁目字南尻深28番(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅より徒歩6分
京阪石山坂本線京阪「大津京」駅より徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.59m2~74.35m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
プレミスト大津京+プレミスト堅田 滋賀の都市型レジデンスをご紹介!
https://www.sumu-lab.com/archives/79857/

[スレ作成日時]2021-05-07 15:39:46

プレミスト大津京  [第1期1次~第8期]
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩6分
価格:3,499万円~4,689万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:56.59m2・72.62m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 98戸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大津京口コミ掲示板・評判

1. 86 マンション検討中さん

こちらの物件に関しては基本ベースが狭めですので子育てを考えるのであればプラウドの方が良いでしょうね。

2. 87 検討板ユーザーさん

上の住人がカカト歩きをする人だって、常に歩くたびにコンコン音がしていた。
    大人でも音を出しますね。
    マンションはそこがネックですね。

3. 88 マンション検討中さん

>>87 検討板ユーザーさん
    確かに大人でもマナーを守れない人がいますね
    ここを検討されている方は気を使いながら生活
    されそうな感じの口コミが多いので安心出来そう
    です。

4. 89 評判気になるさん

>>87 検討板ユーザーさん
    常にコンコンは歩き方も強い人ですね。カカトって丸いし。

マンションは一戸建てよりいつも暖かく涼しいとか、戸締まり簡単とかメリットもありますし、上の階の音が気になり過ぎる方は最上階購入で問題ゼロという手もあります。価値の下落スピードを考慮してもマンションがいいとは個人的に思います。

5. 90 マンション検討中さん

>>89 評判気になるさん

最上階を全員が購入する事が出来ないでしょうし
    どの方も気持ちよく住みたいと思いますのでマンションを購入したら音には気をつけて生活したいと思います。

6. 91 通りがかりさん

>>90 マンション検討中さん

普通な事なんですけどね。
    1度は騒音問題で嫌な思いをしてる人からしたら普通に守れるルールなんですよね。

7. 92 マンション検討中さん

昨日モデルルームにお伺いし販売状況も見せていただきました。第1期にしてはかなりの数が売れているなぁという印象を持ちました。

8. 93 検討板ユーザーさん

いくら車社会と言っても湖西線は過去20年を振り返っても電車本数は改善されていない。
    また湖西線は運休も多い。
    今後も期待するのは厳しい。

9. 94 マンション検討中さん

>>93 検討板ユーザーさん

まぁそもそもここを購入される方はそこまで湖西線だけに依存している方ではないでしょう。京阪もありますし。湖西線の更なる発展を見越してっていうのはハナから期待していないと思います。
    それ以外の部分の環境とか地縁とかそのあたりが大きいでしょう。

10. 95 匿名さん

10年後にリセールしたい、分譲賃貸などで運用したい人にとっては
    鉄道の状況は重要みたいですからね

逆に、永住できる場所が欲しい人にとっては3路線乗り入れや特急が止まるといった不動産価値の上昇につながる要素は二の次で、
    生活に不便がないとか環境の良さとかのほうが欲しいですよね
    この物件はそういう人たちが集まるんじゃないかと期待してます

11. 96 マンコミュファンさん

一度は検討しましたが、琵琶湖競艇の騒音が払拭できず、諦めました。
    ブーンて音は車の音より気になった。

12. 97 マンション検討中さん

駅距離や駅力など併せてあわよくばリセールにと考えて出せるギリギリのラインなのかなと思いこちらにしました。ただ競艇の音はどれくらいの規模感で聞こえてくるかは気になります。
    ただ公式では謳われていませんが恐らく上層階であれば、上に上がる花火は余裕で見えるんじゃないかなと思います。

13. 98 匿名さん

97様、ご購入おめでとうございます。
    JRが利用しやすい立地ですし、確かにリセールしても高く売れると思います。
    永住目的で購入しても、子供が巣立った後は引っ越すことも考えられるので
    長い目で見ると良い物件かもしれません。

14. 99 マンション検討中さん

こちらのモデルルームに昨日伺いましたが、以前こちらで拝見した通り2LDKがよく売れているということを聞きました。今のところは全体的な売れ行きも良いとのことで、選ばれる物件は進みが早いなぁと思いました。かくいう私もプラウドと悩みましたがこちらで進めようと思います

15. 100 口コミ知りたいさん

>>95 匿名さん
    こちら、いろんな人生設計で買っておいていい物件かと判断しました。滋賀の人口増加傾向もありますし、京都市破綻で流入される家庭への賃貸ニーズも確実にありそうです。周辺もひと通りあり便利そう

16. 101 マンション検討中さん

こちらの物件は日当たりがいい、将来的に
    車を乗らなくなってもほとんどの物が徒歩圏内で
    揃います、百貨店に行くにも京都駅に10分で
    行けるのは、とてもいいマンションだと思いました
    ビワコムシのことだけが心配です。

17. 102 マンション検討中さん

プレミストってデベロッパーの中にしてみればどれぐらいの位置付けなのでしょうか??
    プレサンスやエスリードなどよりはもちろん格上ですよね??

18. 103 匿名さん

大和ハウスは利益取りすぎてチープなもんしかできない。業界では有名。

19. 104 通りがかりさん

>>102 マンション検討中さん

マンション販売戸数でいうと、プレサンスの方が格上です。
    ダイワハウスは東急より少し上辺り。
    ダントツは住友不動産ですかね。

20. 105 マンション比較中さん

売り方を見ているとスミフはちょっとどうかなって思ってしまう
    建物自体は良いのかもしれないけどね

21. 106 購入経験者さん

>>103 匿名さん
    ですがダイワのマンションを購入した人に渡される分厚いファイルにある様々なサービスとか保証にやっぱメーカーだなぁと満足していますよ。プレサンスとか地方企業ではないサービス

22. 107 マンション検討中さん

壁とか床を分厚くして欲しいわ

23. 108 マンション検討中さん

それよりここの壁の厚みは何センチなのでしょうか??どこにも記載がなくて…どなたか聞かれた方いらっしゃいますか??

24. 109 マンション検討中さん

こちら検討中なのでこまめにホームページをチェックしているのですが、第1期2次に入ってから急にペースダウンしている感があります、、、恐らく月末からはプラウドの方がここ2ヶ月で取り溜めた要望書でドンと第1期完売と謳ってくると思いますのでなかなか難しくなるかな、、、

25. 110 マンション検討中さん

>>109 さん

>>109 マンション検討中さん
    私はプラウドシティの357戸の方が苦戦するのでは
    ないかと思ってます
    プラウドシティはプレミストより駅が遠い点と
    部屋によってレイクビューではなかったり
    日当たりが悪かったりと、プレミストの方が
    魅力的な点が多い気がします。

26. 111 購入経験者さん

>>109 マンション検討中さん
    え?なにが難しくなるのですか?

27. 112 匿名さん

徒歩圏内に買い物するお店がたくさんありますね。
    JRと京阪も利用しやすい立地なので通勤も楽そうでいいなと思いますが
    子育てする上ではちょっと迷うかもしれません。
    中学校は近いのですが、小学校が徒歩17分。
    低学年だともう少し時間はかかると思います。
    中学校ならまだしも、小学校が遠いのはちょっとかわいそうかもしれませんね。

28. 113 マンション検討中さん

間取りもコンパクトですし、ファミリー向けっていうのも少し手狭になっちゃうかもしれませんね。

29. 114 マンション検討中さん

こちらはそれぞれの間取りにメニュープランとしてテレワークコーナー付プランがあるみたいでそれが魅力的でした。別にテレワークコーナーとして使わなくてもちょっとした書斎代わりにも使えるし、家事コーナーとしても使えます。

30. 115 マンション検討中さん

ここの最上階欲しかったけど既に売れてしまってた泣

31. 116 マンション検討中さん

こちらはディスポーザーが無いのでどうかなと思っていましたが先日ギャラリーにて毎日ゴミ出しが出来て、業者に毎日収集を依頼するということを聞いて寧ろこまめに捨てられていいなと思いました。

32. 117 匿名さん

ディスポーザーもデメリットあると言います。毎日ゴミ出しできるならいいかなと思っています。

ディスポーザーもメリットもあるので、メリット、デメリット、どちらもふまえて検討できる人がスマートな気がします。
    ファミリーだとちょっと狭いんですよね?
    親と話していると、昔は4LDKが主流だったということだったので、住まいはコンパクトになってきているのかな・・・?

33. 118 マンコミュファンさん

>>117 匿名さん
    ニュースでもご存じかと思いますが日本は既に家余りの人口減少時代になっています。公共交通機関便利な場所に以前より小さな家(マンション)というのはトレンドですね。

34. 119 マンション検討中さん

後は建築費高騰の関係で4LDKなんか作ろうものならとてもじゃないけど値段が高くなりますね。
    コンパクトが主流とはまぁ表向きのこじ付けでもありすが世の中の流れ的にはそうなりますね。

35. 120 匿名さん

>>118 マンコミュファンさん
    最近激増している世帯は単身者世帯ですものね

今なら郊外の広々した4LDK一戸建てなら安く買えるのでしょうけど
    そういった物件を望むファミリー層が少ないのも不思議なものです

36. 121 北坂昌也

地元民です

久々に近所のマンションの価格を見てびっくり!
    人件費や資材が高騰してるとはいえ
    ここの価格設定も強気だなぁと思いましたが
    更にプレサンスの中古を見て納得しました。

実は先月にNHKの地元ニュースで大津市のマンション価格が京都とかに比べて割安なので人気になり高騰してると言う内容でした。
    投資マネーなんですかねー?

で、この物件で気になったところは
    せっかく湖西のマンションなのにほぼ琵琶湖が見えない。駅から微妙に遠い。(駅からほぼまっすぐなのでそんなに気にならないですが)
    数年後AEONが撤退する。(.地元では皆さん知ってます)まぁその後、他の業者が入ると思われますが。バローも目の前なので不便は無いと思われますが。
    道路挟んで斜め向かいに中消防署が移転してくる。(安心と思われがちですが意外と救急車うるさいです)
    駐車場が機械式。(電車通勤なら良いですが、滋賀の場合は車通勤が多いと思うので毎日になると意外にストレスです、これは自走式には叶いません)
    デメリットばかり書きましたが、気にならない人で単身や2人家族なら安い物件も有るので新築欲しい人にはおすすめでは無いかと思います。

37. 122 マンション検討中さん

イオンスタイル大津京がなくなるとは本当ですか?
    いつ、決まったのか教えて下さい
    購入するのにとても大事な事なので。

38. 123 周辺住民さん

>>122 マンション検討中さん

昨年頃からポツポツ地元で噂話が出ていましたが、
    今年になって複数の不動産業者にも確認したところ本当らしいです。
    AEONの建ってる土地が借地で期間満了が数年後に迫ってるとの事。
    ただ、その後どーなるかは誰も教えてくれません。
    もし商談中なら営業マンに聞いてみてください。
    私は違う物件で聞いたら本当ですとの解答でした。
    まぁ聞かれない限りは向こうもデメリット要素は教えてくれないでしょう。

でも、全廃なのか一部残るのか他店舗が来るのかはわからないみたいですよ

39. 124 検討板ユーザーさん

私はイオンの件分かってて契約しました。
    イオンは定期借地権付きの土地で恐らく契約は30年ですので満了はあと3、4年後です。
    現状としては売れ行きの悪い家電や衣料部門も無くしてすこぶる売上の良い食品を残す予定のようです(真偽のほどは定かではないですが。)
    そして第二駐車場の土地については手放し、他の使用用途に充てる(マンションや商業施設)そんな感じでしょうか。
    いかんせん更地のまま放置されることはないということは大津京のポテンシャルが高いということにもなるので少しの間は不便かもしれませんが楽しみです。

40. 125 評判気になるさん

>>124 検討板ユーザーさん

プレミストの営業の方ですか?笑
    私が聞いた営業の方と全く同じ内容の解答でした。

41. 126 マンション検討中さん

本当だとするとイオンの件は残念です。消防署が近いのも個人的にはうるさそうで嫌ですね。

42. 127 マンション検討中さん

>>126 マンション検討中さん

嫌ならやめたほうがいいですね。

43. 128 マンション検討中さん

>>127 マンション検討中さん
    そうですね。検討段階でこういう情報が知れてよかったです。正式な情報かはわかりませんが、噂とかも聞けるのが掲示板のいいところですね。

44. 129 評判気になるさん

契約済の者です。
    イオンの件は知らなかったですが、食品売り場が残るならいいなぁと。
    個人的には消防署が目の前に来るのは、地震やら何かあったときに早めに道路事情などの修繕が入るからいいかなと思ってます。
    琵琶湖見える見えないで色々書き込みを見ますが、セカンドハウスなら分かりますが、わたしは琵琶湖ビューに全く興味のない人なので実需を求めてここに決めました。
    (実家が琵琶湖からすぐのところにあるので…)

第二次一期の売り出しが3戸というのを見て、え、めっちゃ売れ行きいいのかな?!と思いましたがどうなんだろ。

45. 130 マンション検討中さん

>>129 評判気になるさん
    琵琶湖が見えないけれど、散歩する距離に琵琶湖が
    あるなんて贅沢だなと思います。

46. 131 匿名さん

>>129 評判気になるさん
    わかります。私も景色とか見ないので、景色にお金かけるならその分広さとかにかけたいなと思います。琵琶湖には歩いて行けますしね。
    売り出し3戸はそれが最後ならすごく売れ行きはいいと思います。でもまだまだあるのに内3戸しか出さないというならそれくらいしか売れないと見込んでるとも考えられるので売れ行きはよくないももとらえられますね。

47. 132 マンション検討中さん

消防署に関してですが、あの辺りは夜すごく暗いので24時間誰かがいる施設が通り沿いに出来るというのは大きなメリットだなと感じます。

48. 133 評判気になる

>>131 匿名さん
    人によって優先するものが違いますしね。琵琶湖に歩いていけるで十分です。夜は琵琶湖真っ暗で見えないし結局現役世代だと週末しか日中の景色を見ることはないので。

売り出し3戸の件、そういう考え方もあるのですね。
    まだ2期なので最後ということはないと思うので、どっちともとれますね。参考になりました。

49. 134 評判気になる

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

50. 135 評判気になる

>>132 マンション検討中さん

確かに!その観点はなかったですが、おっしゃる通りだと思います。個人的には現在の住まいも救急病院の近くでサイレン音にはなれているので、サイレンの音より安心の方が勝ります。

51. 136 マンション比較中さん

あまり売れて無いのかもっと販売を加速させたいのか先週から大量に広告が撒かれています。逆にプラウドは全くポスティングされません。

52. 137 匿名さん

本当に取り柄がない
    大津京って駅前か琵琶湖眺望のどっちかだから

53. 138 マンション検討中さん

ん?プラウドも琵琶湖見えない部屋多いんでしょ?

54. 139 マンション検討中さん

>>136 マンション比較中さん

プラウドは京都で大量に折り込みされてます。
    でっかいチラシがほぼ毎週新聞に。
    価格が重いので京都の富裕層狙いか。

55. 140 マンション検討中さん

>>138 マンション検討中さん

割合で言えば半分はまともに琵琶湖見えません( ; ; )

56. 141 マンション比較中さん

>>139 マンション検討中さん
    なるほどどうりでモデルルームに京都ナンバーの高級車がにいつも停まってる訳ですね。売れてるのもC棟の北寄りからD棟の高層階ばっかりでした。と言うか第一期は客寄せのA棟2階の最安部屋以外は琵琶湖が見える部屋ばっかりですもんね。
    高額なのも納得。
    第二期以降でAB棟の下層階とかは売れ行き見て下げて来るんでしょうね。
    でも、他の方がおっしゃる様に琵琶湖眺望無し駅遠い交通量多いので同じ予算ならプレミストの方が良いかも。
    そーか滋賀県民はプラウドの琵琶湖向きは買えないと思われてるわけですねwww.

57. 142 マンション検討中さん

>>141 マンション比較中さん

滋賀に根ざした実需ベースは結構プレミストに流れちゃってるんじゃないですかねー?

58. 143 周辺住民さん

>>142 マンション検討中さん

プラウドの方曰く
    一応プレミストのお客さんも来場されますが基本競合しない方が多いとの事。
    竣工時期も一年違うし規模感、価格帯も違うので全く需要が違うと強気な感じでした。

59. 144 マンション検討中さん

>>143 さん

坪単価で見るとほぼ変わらないんですけどねー。。。

60. 145 マンション比較中さん

>>144 マンション検討中さん
    結局支払いは坪単価ではなくグロスでの価格なので、プラウドシティが需要が違うと言うのもあながち見当違いな話では無いと思いますよ。

61. 146 マンション検討中さん

>>145 マンション比較中さん

しかし西向きA棟とかだとグロス同じぐらいでは?

62. 147 匿名

>>143 周辺住民さん

ここは低く見られている訳だ!

63. 148 マンション検討中さん

確かにプラウドの億単位になると全く層は違うと思いますが明らかにA棟ないしはB棟ターゲットはプレミストと同じ領域ですよね笑
    いくらかはお客さんを取り合いになっているのもこれまた事実

64. 149 マンション検討中さん

教えてください!
    物件南側、道路挟んだ所に畑と砂利駐車場がありますが何か建つ予定がありそうですか?
    結構広い場所で同じ高さのマンションが建つと確実に眺望や日照に影響しそうですが…
    AEONが無くなる事といいデメリット要素はなかなか教えてもらえないので

65. 150 マンション検討中さん

>>149 マンション検討中さん
    今現状で言えば何も予定はないです。ただ言ってもあくまで現状です。あそこの土地は奥にある2軒のお家の土地と複数の利権者がいるようです。また月極貸しもされているところですので、そうそうすぐに建物が建つということも無さそうです。
    ただあくまで現状の話です。
    そんなこと気にしてたらキリないですから…

66. 151 匿名さん

ここを検討中に見つけたんですが、湖西線の駅徒歩7分までの戸建てがたくさん売り出されていて、その安さにびっくりしました。マンション価格は便利な琵琶湖線と変わらないから割高に思えて今は戸建てに切り替えて土地や建売の見学行っています。

67. 152 坪単価比較中さん

>>151 匿名さん
    都市部でも無いのですからマンションであることの優先順位が低ければ戸建てを選ばれる方が良いでしょうね。土地も安いですからなんなら注文住宅建てても割安ですし。

68. 153 周辺住民さん

>>150 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます
    おっしゃる通りですがなにぶん高額な買物ですから慎重になるのは仕方ないかと

琵琶湖や県立ヨットハーバーしかない土地は全く無いもしくはほぼ無いと、
    畑や駐車場の将来的に可能性が有りとは、購入する時の覚悟が違うのです。

10数年前ですが京阪大津京駅前のマンションで地元業者が隣にはマンション建ちませんと言って販売しときながら数年後に同じ業者が真横マンションを建てて訴訟になってると言う新聞記事を読んだことがあるので慎重なのです。
    まぁプレミストは大手なのでそんな事は絶対無いとは思いますけど。

69. 154 マンション検討中さん

>>153 周辺住民さん

ヨットハーバーや立命館の艇庫のところでさえ何か建つのではないかという話もあるぐらいですからねぇ、、、

70. 155 名無しさん

>>151 匿名さん
    琵琶湖線の人気駅徒歩圏内とかなら戸建ては高いしマンションっていうのもわかりますが、この辺りならまだ土地も安いのかな?戸建ても含めて考えるのもありですね。

71. 156 周辺住民さん

>>154 マンション検討中さん

え~そんな噂あるんですか?
    県有地なのに?

イーグルコート裏の宗教団体や月極駐車場の土地が広くてマンションが建ちそうな感じ。

72. 157 販売関係者さん

>>155 名無しさん
    資材高騰に加え土地入手にも大金が必要な京都市内のマンション価格は普通の人が買えない(審査が通らない)域になってきているのと、数年後に京都市が破綻しそうなこともあり滋賀県のマンション購入へ逃げてきている流出組の数が思った以上で町が盛り上がるといいですね。町が盛り上がると様々な住むに便利という価値施設は維持されると想像しますが、大津京への電車は未来更に減便になると予測します。公共交通機関の便利さはマンションの価値部分ですし気にしたいのですが

73. 158 匿名さん

>>157 販売関係者さん
    大津駅前のジオは?
    利便性考えると湖西線よりは良いと思いますよ。
    すぐ入居できますし。

74. 159 マンション検討中さん

>>158 匿名さん
    駅前ではないですね…

75. 160 通りがかりさん

大津駅前と大津京駅前はどちらがお店や飲食店が
    多いですか?
    大津駅前は大きな商業施設があるイメージがないのですが…

76. 161 匿名さん

>>160 通りがかりさん

大津駅周辺は駅前のフレンドマート、丸屋町商店街のフレスコのみです。
    飲食店はビジネス街ですので飲み屋関係が多いイメージです。
    スタバが出来るまではお茶するところすら無かったです。
    さびれた旧市街地で県庁や多少の金融機関が有る感じで
    地元の人は大金出して住むというイメージは無かったです。
    京都駅まで10分で行けるので京都の外れに住むよりは便利なので
    シングルの人やご夫婦のみの方にはいいんじゃ無いでしょうか。

大津京駅はAEONやバローなど有りますし少し歩きますが
    ファミリーに人気のブランチが有ります。
    飲食店もそこそこ揃ってますし皇子が丘公園と言う大きな公園や
    各運動施設も揃っていて子育て世帯向きの街だと思います。
    同じく京都駅まで11分で行けますが夜の本数が極端に少ないです。

77. 162 通りがかりさん

>>161 匿名さん
    詳しい説明ありがとうございます
    大津京のほうが飲食店や公園などがあると言う
    ことで子供さんがいるご家族も色々な世代の方も
    住みやすそうだと感じました。

78. 163 マンション検討中さん

私は草津、石山、大津、今現在は大津京と色々と住まいを変わりましたが大津京のバランスは気に入っています。確かに電車は湖西線という点でハンデかもしれませんが車があれば京都までは一瞬です。1号線のような渋滞もあまりありません。また商業施設やチェーンの飲食店など、お酒を飲まない世帯の外食需要も上手く満たせていると思います。
    また犬を飼っているのですが、大きな公園がたくさんありお散歩環境は抜群に大津京が良いです。実際にペットを飼われているケースも多いと思います。
    そんなこんなでどこの街にもメリットデメリットはありますが大津京のポテンシャルは高いと思いますよ。

79. 164 マンション検討中さん

県外出身でわからないのですが湖西線は
    マイナスポイントなのでしょうか?
    京都に10分ぐらいで行けて便利な印象を
    もったのですが

80. 165 匿名さん

>>164 マンション検討中さん

おっしゃる通り京都駅まで10分少々で便利ですが、
    本数が琵琶湖線の半分程度で少ないです。
    特に22時以降が極端に少なく終電も早いです。
    後、強風が吹くと堅田以降は止まります。

まぁ普通の時間帯のお仕事されてば特に不便は無いと思います。
    京都駅始発なので確実に座れますしね。

81. 166 名無しさん

>>164 マンション検討中さん
    湖西線と聞くだけで、本数少ない、よく止まるというイメージが湧きます。最寄り駅が湖西線の駅だと検討されないこともあります。実際は商業施設も多く、琵琶湖もきれいなので車があってそこで暮らすにはいいところです。でも琵琶湖線の方が電車通勤するならいいかなと思います。

82. 167 マンション検討中さん

現地を見に行きましたがかなり日当たりが良さそうで気に入りました。建物の何となく形になってきていました。来年の入居が楽しみです。

83. 168 マンション検討中さん

ゴミ出しも24時間OKでいつでも捨てれるのは
    本当に便利ですね
    賃貸だとなかなかないので。

84. 169 マンション検討中さん

>>168 マンション検討中さん

回収が年末年始以外は毎日あるみたいですね。
    ディスポーザーは無いですがこまめに出せるのは有り難いです。またエントランスの裏側からゴミ置き場がつながっているのもポイント高いです。

85. 170 マンション検討中さん

契約してから久しぶりに現地を見てきました。かなり建物が立ち上がってきていて想像以上に大きな建物になるなぁと感心しました。しかしながら現地周辺の雑草たるや。。。あれは立ち上がってもあのままなのでしょうか。気になります。

86. 171 マンション検討中さん

プラウドシティの掲示版に書かれている方が
    いましたが、イオンの駐車場から見ると
    プレミストのコメダ側の部屋の方は斜め前に
    私が見た感じでも建物と建物の間に隙間があり
    琵琶湖が観れそうです
    嬉しい発見です
    しかし、プレミストの建物から観たわけでは
    ないので、実際に観れなければごめんなさい。

87. 172 マンション検討中さん

売れ行きがストップしちゃいましたねー。。。やっぱり滋賀では高すぎるのとプラウドと併せて供給過多ですね。

88. 173 マンション検討中さん

>>172 マンション検討中さん
    売れ行き、ストップは売り主に聞いた情報ですか?
    入居はまだまだ、先ですよね。。。

89. 174 マンション検討中さん

>>173 マンション検討中さん
    ホームページの物件概要のところの販売戸数で見られますね。確かにここ最近では数字に動きが無いので厳しいんだろうな。

90. 175 マンション検討中さん

>>174 マンション検討中さん

売り主さんに確認されていないので、わからないですね

91. 176 マンション検討中さん

>>172京都に比べるとかなり安い気がしましたが、この価格でも買えないのであればマンション購入は難しいですね!販売状況はかなり良いと感じました。

92. 177 マンション検討中さん

これから、原材料が高騰しそうなので、今が
    安くて購入のチャンスかも、私もプレミストは
    高くないと思います。

93. 178 マンション検討中さん

>>177 マンション検討中さん
    まだまだマンションの値段は落ちないでしょうね。私もここはお買い得だと思います。様々なメリデメはあろうとメジャーなデベのデザイン良しのマンションがこの価格なら買いでしょう。

94. 179 マンション検討中さん

プラウドと迷ってこちらの購入を検討しているのですがすばりこちらを購入された方の決め手をお伺いしたいです!

95. 180 マンション検討中さん

>>179 マンション検討中さん
    すでに契約した者です。
    私の場合は一番は駅近であることです。
    通勤が鉄道なので駅から徒歩圏内は必須と考えていましたが
    現地に行ってみてプラウドの想像以上の遠さにこれは雨の日とか絶対無理かも…と思いました。
    あとは琵琶湖ビューに思い入れがないので、景色よりも
    実用性をとりました。
    大規模すぎるマンションの朝のEV待ちとかも考えると
    プレミストになりました。
    非常にプラウドと迷いましたが、わたしはプレミストでよかったかなと今のところ思ってます。
    (もちろん人によって重要と思うことは違うと思いますので
    参考意見としてお納めください)

96. 181 評判気になるさん

第3期1次予告物件概要は3LDKが三戸との記載ですが
    やはり2LDKはもう売れてしまったのでしょうか??
    以前にモデルルーム見学に行った時に2LDKのタイプが気になってたのでどうなのかなとふと思いまして…
    もう一度問い合わせしてみようとは思ってますが…

97. 182 マンション検討中さん

>>181 評判気になるさん
    今現在第二期先着順になっているところでまだ2LDKありますよ。3.349万円のお部屋です。

98. 183 匿名さん

やはり、区分で分けて販売しているので、
    まだ他の間取りも出てくるということでしょうか。
    入居はまだまだ先ですが、この分だと入居までに完売しそうな勢いですね。
    最寄り駅まで徒歩圏内ということもあって人気物件なんだなと思います。

99. 184 マンション検討中さん

これくらいの価格帯が現実的といえます。
    原材料が高騰してるにしても値段が上がりすぎです。
    マンション代に追われて生活レベルを下げるのは嫌だとみなさん思ってるでしょ。

100. 185 マンション検討中さん

こちらもパンダ部屋についてはそこそこお値打ち価格なのですがその方のお部屋についてはまぁまぁ良い値段するんですよね…

スムラボの物件レビュー「プレミスト大津京」もあわせてチェック

プレミスト大津京  [第1期1次~第8期]
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩6分
価格:3,499万円~4,689万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:56.59m2・72.62m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 98戸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸