京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. プレミスト大津京ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-12 09:28:25

プレミスト大津京についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/shiga/otsukyo98/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152482

所在地:滋賀県大津市皇子が丘3丁目字南尻深28番(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅より徒歩6分
京阪石山坂本線京阪「大津京」駅より徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.59m2~74.35m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
プレミスト大津京+プレミスト堅田 滋賀の都市型レジデンスをご紹介!
https://www.sumu-lab.com/archives/79857/

[スレ作成日時]2021-05-07 15:39:46

プレミスト大津京  [第1期1次~第8期]
所在地:滋賀県大津市皇子が丘3丁目字南尻深28番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩6分
価格:3,499万円~4,689万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:56.59m2・72.62m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 98戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト大津京口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    ここって皇子山中学区ですか?

  2. 22 匿名さん

    >>21様
    >>ここって皇子山中学区ですか?

    そのようですね。中学は皇子山中学校だと思います。
    徒歩5分と近くて子供を通わせるのに安心でいいなと思います。
    ただ、小学校は長等小学校だと思いますが徒歩17分ととても遠いです。
    小さな子供がいる家庭は考えてしまうかもしれませんね。

  3. 23 匿名さん

    ここだと京都とか大阪方面の通勤にも対応している。
    京都から新快速使えば、大阪までもトータルで1時間以内で到着するから。
    敢えてこのあたりで、というのは大津京が地元か、
    または値段的な魅力がある場合になると思う。
    値段としてはここはどういう感じなんだろう?

  4. 24 匿名さん

    価格が出ましたね。
    3LDKでも3000万円台でかなり買いやすい価格帯かなという印象。
    教育施設も近いのであれば、絶対に子育て家庭に人気が出そうだなと思いました。
    大津京駅まで徒歩6分とアクセスの良さも魅力ですね。

  5. 25 通りがかりさん

    近くにプラウドができるみたいですね。

  6. 26 匿名さん

    >>23 匿名さん
    京都、大阪通勤の人ってどのくらいいるんでしょうね。
    マンション価格が安いと言っても、残業が多いなら通勤時間は短い方がいいだろうし…
    3LDK3000万円台なのは安い気がします。

    大阪まで1時間以内、少し遠い気はします。
    滋賀は土地もそこまで高くないので、マンションは戸建てもライバルな気がします。

  7. 27 匿名さん

    確かここ以前は滋賀銀行の寮だったところですよね。
    駅から近い、商業施設や銀行、クリニック等も近いので日常の暮らしは便利だと思います。公園とかも。公立の幼稚園は遠いけど、私立幼稚園はいろんなところが園バスを出してます。滋賀大附属も通学圏内。
    眺望を重視せず、新築で、という人には検討する価値あるかも。

  8. 28 検討板ユーザーさん

    幼稚園、保育園の立地がなあ
    パスかな

  9. 29 匿名さん

    そうですね、琵琶湖を見ようと思っても
    プレサンスレジェンドの壁が広がってるだけですからね。
    高さ規制さえすれば景観が守られると思ってる前女市長の負の遺産
    これなら同じ部屋数のタワーマンションが建ったほうが
    景観は守られたと思います

  10. 30 匿名さん

    琵琶湖を見ることができないんですか。
    それはちょっと残念・・・

    マイナス面もきちんと伝えてくれたので、真剣に考えられそうです。

    価格は2LDKが2800万円台~、3LDKが3300万円台~でかなりお手頃なんですが。
    住環境も大切ですよね。
    琵琶湖ビューを見られないことを織り込み済ならOKなのかも。

  11. 31 通りすがりさん

    >>12 マンション検討中さん
    大阪人で滋賀の事は全く分かりません。大津京の環境が気に入って此方も検討していました。湖西線は風でよく止まると言うことも最近知りましたが、大津京までは大丈夫、そこより向こうがヤバイなんて滋賀に住んでいる親戚が言ってました。大津京は一応京阪もあるし、みたいな。だからあまり気にしなくて良いのではないでしょうか?

  12. 32 マンション検討中さん


    >>31 通りすがりさん
    以前湖西に住んでいました。
    確かに風は大津京より向こう側ですが、結局向こう側が遅れたら大津京に到着する電車も遅れるわけで大津京だから問題ないと言うことは全くないです。
    湖西側のマンション掲示板でよく見るのは、東海道線も人身事故でよく遅れるって言うコメントですが、正直住んでいる時に感じた風や雪の影響の遅れの頻度はそれ以上です。
    結構遅れますよ。

  13. 33 マンション検討中さん

    結婚を機に大津京に住んでいますが、大阪駅まで通勤していて今は後悔しかないです。
    湖西線はただでさえ直通電車の本数が少ないうえに風でしょっちゅう止まります。京阪があるといっても山科で乗り換えて浜大津で乗り換えてと、時間もかかるので面倒です。
    妻の希望で滋賀県に住んでいますが、せめて琵琶湖線の大津?草津あたりに住んでおけばよかったと思います。
    京都通勤ならまだしも、大阪通勤の自分には合いませんでした。

  14. 34 購入経験者さん

    >>32 マンション検討中さん
    そうなんですか、地元の方でないと分からない情報ありがとうございます。
    大津京は、雪も結構積もったりするのでしょうか?

  15. 35 購入経験者さん

    >>33 マンション検討中さん
    全く知らない情報で、ありがとうございます。大津京は、駅から近くスーパーもイオンもコメダも近くにあって本当便利で良いなぁと思っていました。
    そう言えば、電車かなり本数少なかった様に思います。コロナのせいでこんなに少ないのかな?と思っていました。京都も近くで良いな?と思ったのですが、随分暑い中ホームで待たされました。
    湖東、草津の方ならJRの本数はありますか?
    草津でも探しています。
    大津は、あまり栄えてない様な気がしました。(大津の方、ごめんなさい。他所者ですので電車からの風景で判断しました。)草津は、近鉄百貨店とかがあり、栄えている様に思いますがどうでしょうか?

  16. 36 マンション検討中さん

    滋賀県の中では、大津京に住むのが一番便利で良いかなと思っておりました。
    近くに郵便局がないのには、ちょっと驚きましたが。
    こんなにマンションの住人が多いのに、何故、郵便局が近くに無いのか不思議でした。
    地元の方のご意見が色々聞けて大変参考になります。

  17. 37 マンション検討中さん

    34、35 購入経験者でなく、「マンション検討中さん」です。
    間違えました。

  18. 38 匿名さん

    >>36さん
    >>近くに郵便局がない
    不便さも納得して買わないと後悔しそうですね・・・

    郵便局はあまり利用しませんが、宅配で不在者票が入っていた時に直接取りに行くことはありますね。
    知人はゆうちょは手数料無料とかで利用していると言っていました。ゆうちょの手数料無料は変わってしまったんでしたっけ?

    コンビニのATMなどありますし、利用次第なのかなと思ったりしますが。
    郵便局は住民が増えて新設されるといいですよね。

  19. 39 マンション検討中さん

    11/1?郵便局の振込料が変わるみたいです。私は、フリマとかをやっているのでしょっちゅう利用します。郵便局は確か線路を越えなければ行けなかったと思います。
    スーパーや外食、何かブランチ大津京というところもあって、琵琶湖も近くだし凄く大津京には憧れていたのですが、営業の方のお話しだけでは分かりませんね。地元の方の意見が一番信用出来ます。

  20. 40 マンション検討中さん

    >>38 匿名さん
    少し余談になりますが、私は関係者でも何でもございませんが、個人的に、SBI銀行、ネット銀行がおススメです。振込料が1か月10回位まで無料で、入金や出金もコンビニで無料だったと思います。詳しくは調べないと分かりませんが、今まで手数料を払った事がありません。雨でも、夜遅くでも自宅から無料で振込とか出来るので凄く便利で助かっています。
    全く関係のないお話をしてすみません。郵便局の手数料が無料というお話から、もうすぐ手数料が変更となるので良ければと思い書かせていただきました。
    どうぞお節介者の独り言だと思って聞き流して下さい(^人^)

スムラボの物件レビュー「プレミスト大津京」もあわせてチェック

プレミスト大津京  [第1期1次~第8期]
所在地:滋賀県大津市皇子が丘3丁目字南尻深28番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩6分
価格:3,499万円~4,689万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:56.59m2・72.62m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 98戸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸