横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サクラコンフォルテ新綱島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島駅
  8. サクラコンフォルテ新綱島ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-01-02 16:58:42

サクラコンフォルテ新綱島についての情報を希望しています。
綱島駅徒歩4分に新しくマンションがたちました!
新綱島駅ができたら徒歩2分の場所になるようです!
後々賃貸にも出せるかなと思って気になっています。

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目1255番1(地番)
交通:東急東横線「綱島」駅 徒歩4分
東急新横浜線「新綱島」駅 徒歩2分 ※2023年開業予定
間取:1DK~2LDK
面積:26.95平米~53.96平米
売主:株式会社快適住まいづくり
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-06 12:01:29

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラコンフォルテ新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 12 匿名さん

    販売開始は7月中旬予定となっているということは、価格等公表されるのはもう少し先かもしれません。楽しみです。

    間取りはコンパクトかもしれないけれども、Fタイプ以外は完ぺきなアウトフレームになっているのでけっこういい間取りだと思います。Fタイプの寝室もバルコニー側に突き出る感じにしたために、ウォークインクローゼットの前にスペースが広くとれているから、これはこれで正解だったのではと思います。

  2. 13 マンション検討中さん

    食洗機無かったり、設備ショボそうだから、その分安いと良いですね、、、単価300以下で買いたいですがどうなるか

  3. 14 匿名さん

    新駅が開業されるので通勤に関しては便利になるでしょう
    HPで調べてみると2022年下期開業予定となっています。マンションを購入するなら今の時期が
    一番いいのかなと。
    開業後は値上がりする可能性がありますから。

    開業がずれこまず順調に開業されれば、入居後何か月後には新駅が利用できるので、通勤が便利になりそうですね。

  4. 15 マンション検討中さん

    再開発エリアとはいえ、売主初耳状態、施工は新日本建設、内装設備も微妙、そしてファミリー向けにしては狭めの部屋だらけで資産価値とかあるのかな?背伸びしてもタワマンの狭めの部屋買ったほうがいいんじゃないの?
    中古で他マンションと競ったら、特徴のない有象無象のマンションになると思うんだけど。

  5. 16 匿名さん

    新駅は天変地異がない限りほぼ決まりだから価格におりこみずみな気がしていて、今後値上がりするとしたら再開発と市況が要因ですかね。駅近だし災害が起きない限りは価格はある程度維持できると思うけど、再開発でいい部屋が増加したらどうなるんだろね。共有スペースがどんなものか気になるけど、まだページが用意されてないっぽいからお勧めポイントがあまりないのかな?

    売主は自分の勉強不足かもしれないけど初耳だし、やたら女性推しで少し違和感。

  6. 17 マンション検討中さん

    チラシが入ってましたが、30平米台 3,300万円台~ 40平米台 4,600万円台~ だそうです。
    坪350万スタートくらいですかね。

  7. 18 匿名さん

    >>17 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます!

    仮に駅直結のドレッセが平均400位だとしたら、ここはもうちょい安くてもいい気がしたけどこれが2021年新綱島価格なのですね...

  8. 19 マンション検討中さん

    >>17 マンション検討中さん
    高いですね、、、それなら無理して綱島買うよりムサコの方が良い気が、、、

  9. 20 匿名さん

    売主さんは株式会社快適住まいづくりさんなのですね。
    公式サイトを拝見すると自分のライフスタイルに合った住まいを求める女性達に公平な立場から
    最新情報とアドバイスを提供する一般社団法人だそうで、
    これまでにもいくつか女性が暮らしやすいマンションを企画してきているようです。

  10. 21 匿名さん

    一般社団法人女性のための快適住まいづくり研究会の評判を見る限りでは、営利を目的としない一般社団法人といっていいのか?という感が否めないな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39073/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43303/

    女性たちに公平な立場とは何?

  11. 22 マンション検討中さん

    先日見に行った武蔵小杉の12~13分歩くマンションで坪単価400万くらいだったので、新しい駅が出来てその駅から2分だったら坪単価400万くらいになっちゃう気がします。場所はそのくらい良いですよね。
    モデルルームオープンの連絡がきたので話聞いてきます。予約するのにもう席が埋まっている日が多くて、なかなか希望の日時に予約取れなかったので人気なのでは?

    事業主は一般社団法人って首都圏不燃建築公社って書いてますけど研究会って何ですか?

  12. 23 匿名さん

    駅にも近くて利便性の高い最高の立地。
    通勤がとても楽でいいなと思います。
    狭いプランしかないのですが、Aタイプなら3人家族でも住めそうかなと思いました。
    子供の部屋と夫婦の部屋があって、リビングがあれば十分かも。
    いずれ子供は独立していきますからね。

  13. 24 匿名さん

    収納面が解決できるのだったら、Aタイプで子供と夫婦っていう家族形態でもありなのかな。
    そこまでスペースに余裕はないけれど
    子供が高校生とかで、電車に乗って通学しているとかだと
    駅に近い場所っていうのは良いかも知れない。
    小さいお子さんがいる人だとどうなんだろう。
    このマンション自体、単身者とDINKSがメインとなりそうなかんじなんですよね…。

  14. 25 マンション検討中さん

    全く話題になってないけど、どうなんでしょう。

    モデルルーム見学はいかがでしたか?

  15. 26 匿名さん

    地元民の多くはドレッセの動向の方が気になるだろうからね…ここが閑散としててもしょうがない気がする。女性のための快適住まいづくりがDM送ったり・セミナー開いたりして集客するだろうから大丈夫なんじゃないかな、知らんけど。

  16. 27 匿名さん

    公式サイトのコンセプトとアクセスとセキュリティページへの
    リンクがつながっていませんが工事中ですか?
    コンセプトは一番先に公開されるべきコンテンツのような気がしますが
    販売が7月中旬という事ですし、もうじきでしょうか?

  17. 28 マンション検討中さん

    坪350いったらブランズと並んじゃうから強気すぎると思う

  18. 29 マンション検討中さん

    正直webサイト見る感じ設備も普通すぎるし坪350いくなら見学する必要ないとも思ってキャンセルしました。

  19. 30 匿名さん

    >>27 匿名さん
    女性推し雰囲気なのにセキュリティが後というのは謎ですね。1階の部屋もあるしハザードマップ的に浸水3mの可能性あるし、対策が気になる所。。

  20. 31 匿名さん

    >>29 マンション検討中さん
    食洗機なし、共用施設ほぼなし、ネットが「かっとびMANSION LAN」?? なので設備は普通というよりイマヒトツつ…になるかもしれませんね。

    明日は満席であるようですが…

  21. 32 口コミ知りたいさん

    >>31 匿名さん

    そうなんですよ、、、各部屋の天井の梁も気になりますし、、
    浴室はブラケットライトだし、、、色々見てきてるから他と比べて駅近な部分しか良さが感じられなかったですね。。

  22. 33 匿名さん

    アクセスの良い立地なので注目している人は多いかなと思います。
    間取りを見ると狭いプランしかないですが
    忙しい毎日を過ごす夫婦のみ世帯、単身者には嬉しい物件かも。
    今月末には販売開始。価格はどれくらいになるでしょうね。

  23. 34 匿名さん

    チラシの価格は>>17でご提示されてます。
    忙しい毎日を過ごす人がターゲットなら食洗機は欲しいよね。

  24. 35 マンション検討中さん

    2LDKは300いかないのもありそうだよ

  25. 36 マンション検討中さん

    間違えた。300前半か

  26. 37 マンション検討中さん

    >>17
    HPの販売概要を見ると、26平米が3,300万円台~になってますよ。ワンルームは坪400万円超えですね。

  27. 38 マンション検討中さん

    誰が買うんだよ…

  28. 39 マンコミュファンさん

    >>37 マンション検討中さん

    どこに書いてあります?
    そもそもここ1Rないし

  29. 40 マンション検討中さん

    チラシ見ると坪340あたりから

  30. 41 マンション検討中さん

    1LDK(32m2台) 3,438万円から
    2LDK(40m2台) 4,788万円から

  31. 42 通りがかりさん

    >>41 マンション検討中さん
    たっか、、、

  32. 43 マンション検討中さん

    53㎡の部屋6100万円って。
    モデルルーム行くの辞めました。ふっかけすぎでは?でも売れるんだろうな、どうなんだろうな。
    賃貸に出すならこことドレッセタワー綱島だとドレッセタワーですよね、やっぱり。

  33. 44 マンション検討中さん

    40㎡の2LDKってすごいな…どういう層が住むんだ?

  34. 45 マンション検討中さん

    >>39さん
    第1期1次販売の際に、26.95㎡が掲載されていたので、1Rありますよ。
    現在の第1期2次では掲載していないだけでは?
    モデルルームにいけば1R住戸が何列かあるので、図面を見せてもらえますよ。

  35. 46 マンション検討中さん

    まぁ、設備がとぼしくても結局場所が良ければ、後々売れるからね、、、食洗機付いてるから駅10分歩くマンションよりかは、駅近い方を買うよね。駅から近いから高いというのも、当たり前だよね。今まで綱島はほとんど駅遠いマンションばかりだったから、安いのは当たり前だよねーと思って、自分に言い聞かせてます。

  36. 47 匿名さん

    >>46 マンション検討中さん
    後々売れるとしても例えば数年後の売値が買った値段マイナス1000万だったら買いますか? 駅直結のドレッセのスレですら価格が高ければリセールは考えない方がいいとの意見が大半ですけどね。永住する覚悟ならいいと思いますけど。

  37. 48 匿名さん

    かっとびMANSION LANは聞いた事がなかったのでネットで検索しましたが
    口コミ情報は全く出てきませんでした。
    恐らく利用者数が少ないからかと思いますが、
    他社に比べどのようなメリット・デメリットがあるか教えていただきたいです。

  38. 49 マンション検討中さん

    47>ドレッセタワーを買ってもここ買ってもここ、自分がオーナーだったら数年後に1000万ま下げて売りにださないですよね。買って安く売り出したい人はいないでしょ。駅が遠い物件は下がりやすいと思うけど、綱島の駅近くの中古マンションは値段下がってないですもの。駅10分以上あると、それなりに安い感じはしますけど、、綱島界隈の中古見てきた者の意見です。駅近くのマンションほとんどないですからねぇ

  39. 50 匿名さん

    綱島駅まで徒歩4分。電車通勤が楽なのは嬉しいですね。
    プラン内容を見ると部屋が広めに設計されていて使い勝手よさそう。
    収納スペースもよく考えられているなと思いました。
    物件価格は高めですが、納得ですね。

  40. 51 マンション検討中さん

    現地を歩いてきました。サクラコンフォルテがある側はお店とかなにもないんですね。これからに期待はできそうですけど。
    綱島という駅に初めて降り立ったのですが、ものすごく庶民の町で、渋谷からも思っていたよりかなり遠かったです。ここに坪単価350万円以上出す気になれませんでした。ドレッセタワーなら駅直結だし、また雰囲気が変わるのでしょうけど。
    53.96㎡の部屋を希望しているのですが、坪単価390万円とのこと。驚愕ですね。
    最も気になったのは南側窓に接する空き地。ここは何が建つんだろう?
    さらには道路を挟んで南側の広い駐車場にも、そのうち大きなビルかマンションが建ちそうです。
    サクラコンフォルテより駅近に新築マンションが建つ余地がまだまだあるので、リセールで有利といえなくなりそうで、なんでこんなに強気価格にしちゃったのかなと思います。

  41. 52 匿名さん

    間取りを見ると南側にはあまり窓を付けてないのでそこに何か建つことは想定されてそうですね。
    同じくらいの高さの建物が出来るとやっぱり視線とか気になってくるので、最初からそうしておいてもらえると良いとは思いますが。
    設備を見ても一般的というか特に目立つものは少ないのがちょっと残念ですね。トイレもタンクありですし。

  42. 53 匿名さん

    間取りを見ていても、よくも悪くもふつうの間取りっていう感じです。他でもよく見られるタイプなので
    癖は特にないし、使いやすいといえば使いやすいのかも。
    設備なども本当にごくごくふつう。
    ただ駅まで2分というとても良い立地なのでそちらで値段が上がりそうですね。

  43. 54 匿名さん

    2023年にはさらにアクセスが便利になるということで、立地が第一の魅力なんでしょうね。
    単純に考えると資産価値も高いということになるのでしょう。
    普段の食品などの買い物は駅中の東急ストアとおっ母さん食品館あたりになるのかなと、地図を見ながら想像しました。
    おっ母さん食品館はどんな品揃えなんでしょう?惣菜とかが美味しそうな店名だけど。
    西側の緑地が気になりますが、桃園でしょうか?西向きなのは良さそうですね。

  44. 56 匿名さん

    おっ母さん食品館は、割と生鮮とかはリーズナブルな感じです。物もいいと思いますよ。
    ドラッグストアも入っているから
    普段の買い物はものすごく便利だろうなと想像中。
    お惣菜は試したことがないですが
    結構充実しているように見えました。

  45. 58 匿名さん

    一番小さな間取りは26.95㎡の1DKのようですが、
    引き戸のようなウォールドアのような扉を開放すれば1Rのようにもなるのかな。
    1人暮らしにはこれでも十分な気はします。
    問題は収納ではないかな。
    ちょっと大き目のクローゼットがあるけど、
    洋服以外のものを仕舞う場所はない感じなので。
    ダイニングにあるカウンター付きの棚?は案外使えそうに思います。

  46. 61 匿名さん

    26.95㎡の1DKって賃貸するにしては広め?
    実需で自分で暮らす人もいるし、貸し出す人もいそう、いずれ貸し出す人も?というかんじで
    フレキシブルにやっていけるかと。
    新線・新駅があるのでこれから更に盛り上がるエリアなので
    注目度は高そうです。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸