東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ杉並松庵ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 松庵
  7. 三鷹台駅
  8. ジオ杉並松庵ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-01 11:38:27

ジオ杉並松庵についての情報を希望しています。

所在地:東京都杉並区松庵1丁目12番1、13番1(地番)
交通:京王井の頭線「三鷹台」駅 徒歩10分
JR中央・総武線「西荻窪」駅 徒歩16分
JR中央・総武線「吉祥寺」駅 徒歩20分
間取:1LDK~3LDK
面積:52.98平米~93.64平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-05-06 11:51:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ杉並松庵口コミ掲示板・評判

  1. 64 マンション比較中さん

    予定価格(見込み)だけどねー
    でも電話でそう言われたなら運が悪かったね。

    こんな値段でもきっと東と西は瞬殺なんでしょうね…

  2. 65 マンション検討中さん

    見てきました。想定より高いレンジでがっかり‥無理すれば買えるけど、生活がカツカツになりそう。。無理だなぁ‥

  3. 66 マンション検討中さん

    まあ売れるでしょ

  4. 67 口コミ知りたいさん

    よくわからんが、洪水対策はできてるんだろうか?
    地下1階が剥き出しになってる構造に見えるので、排水機能がどうなってるのか対策できてるのかは非常に気になる。。ぱっと見溜まりそう。

  5. 68 マンション検討中さん

    松庵アドレスで場所が良いし三駅使えるしな。価格は妥当だろうね。二階以上が買える人には良い物件。

  6. 69 マンション検討中さん

    ハザードは色ついてるので気にする人は2階以上が良いかもですね。最寄り駅は三鷹台だけどアドレスが杉並区松庵なので西荻窪価格なんでしょう。ハザード以外はすごく良い場所だと思います。在宅勤務が多い人は駅距離もあまり気にならないでしょうし。

  7. 70 マンション検討中さん

    あの立地でこの価格は高すぎます。
    売れ残ってどこまで価格が落ちるかですね。

  8. 71 検討板ユーザーさん

    まあ高いよね。7000万代メインじゃないと流石にここは厳しいよ。
    どうしても買うなら2LDKか60平米の部屋だけど、わざわざここで買うより西荻に近い物件を選ぶわね。

  9. 72 通りがかりさん

    でも、西荻近くで新築で7000万円台てなくないですか?

  10. 73 検討板ユーザーさん

    >>72 通りがかりさん
    は?
    ここで9000万円出すなら西荻近くのを選ぶ、って言ってるんだけど。この距離なら7000万代じゃないとね、ってこと。

  11. 74 匿名さん

    駅遠だけど環境はいいので、物が良ければ多少高くても売れるでしょうね。ただ、であればキャリアの浅い、ほぼ一建設の専属みたいなゼネコンを使ってしまったのは残念でしょうがないですね。

  12. 75 マンション検討中さん

    価格帯を知って断念する人が多いとうれしい。
    割安な価格で出されると、高倍率になる上に、住民の質が下がりそうなので。

  13. 76 通りがかりさん

    >>71 検討板ユーザーさん

    同じ意見です。7000万メインの価格なら、納得できると丁度家内とと話していたところです。
    おかしな表現になりますが、感覚が同じ方がいらっしゃって、安心いたしました。

  14. 77 eマンションさん

    当該エリアにこだわりがあって資金に余裕のある方の購入が多そうですね。今後住み替えの可能性がある身だと、この距離でこの価格は見送り一択でした。

  15. 78 マンション掲示板さん

    7000万円台がどうのという話題はもういいです。諦めて他所に行ってください。

  16. 79 マンション検討中さん

    予算オーバーで見送りなら良いけど、割高と判断して見送りだと今後さらに相場が上がって買えるマンションがなくなる可能性もあるので見極めが大事ですね。エリアにこだわりがないならわざわざこんな高いところに買う必要ないとは思う。

  17. 80 マンション掲示板さん

    ここらは閑静さ・住みやすさが魅力の高級住宅街。
    駅からの距離を基準に安さを求めるのは筋違いかと。

  18. 81 マンション検討中さん

    >>80 マンション掲示板さん
    ほんとそう。駅距離で高い高い言ってる人はこのエリアのことよく知らないのかな。よく知らないならここ買う必要ないよね。同じ価格で別の駅の駅前タワマン買ったほうが良い。

  19. 82 ご近所さん

    松庵って高級住宅街という触れ込みだけど(だから?)、住むには全然便利な場所ではないし、周辺住民も悪く言えば「お高くとまった」人が多いので、その意味でも無理して買っても幸せにはなれないかも。

  20. 83 マンション比較中さん

    にぎやかで便利な場所と、閑静で多少不便な場所のどちらを好むかですね。前者が良い人は、松庵はやめておいた方がいいですよ。

  21. 84 名無しさん

    利便性だけを求める人は都心近くの駅近の中古物件を掘ればいい。静かな環境の文京地区でゆったりと生活してる人が多い中、7000マン高いとかって叫ぶ連中は正直来ないで欲しいな。あの場所にマンション建てるの微妙なやつ増えるからやめてほしかった。。

  22. 85 評判気になるさん

    >>80 マンション掲示板さん
    高級住宅街とは言うけど、分かりやすいそれと違うからね、説得力に欠けるんだろうなぁ。

  23. 86 ご近所さん

    良いとこだと思うが、こんなマンション住んだら近隣戸建て住民によそ者扱いされそうだな

  24. 87 匿名さん

    >>86 ご近所さん
    このエリアの戸建て住民に、そんな低俗な人間は滅多にいないでしょう笑

  25. 88 匿名

    このあたりに住んでましたが
    住宅街の静かな環境なぶん、
    夜遅い時間帯の駅からの道は
    女性はちょっと緊張します。

  26. 89 検討板ユーザーさん

    >>87 匿名さん
    このスレの中ですら何人もいるようですが…

  27. 90 eマンションさん

    >>89 検討板ユーザーさん
    同感です。戸建てかは分かりませんがこれだけ主張されるのであれば近隣の方でしょうね。

  28. 91 匿名さん

    >>89 検討板ユーザーさん
    >>84だけじゃないですか?
    新参者だからではなく、松庵に見合わない人(特に資金力とエリアへの理解度不足)を嫌煙する人は何人かいるようですが。

  29. 92 評判気になるさん

    話変えてすみません。
    こちらのマンションを検討中の方、何階を希望されていますか?ハナレ付きの地下1階がどれくらい人気があるのか気になっています!

  30. 93 マンコミュファンさん

    >>92 評判気になるさん
    杉並、練馬は結構ゲリラ豪雨も多いですし、ここはハザードが掛かっているエリアなので、地下人気はイマイチじゃないですか。ずいぶん前の話ですが、お友達の住む善福寺川近くのマンションの一階が浸水したこともありましたので、場所は違うとは言え周辺エリアの方々は慎重にはなるのではないでしょうか。

  31. 94 評判気になるさん

    ここの声を聞くに価格設定が都内の購入希望者の所得中間層の実態から乖離してるんだろうな。土地への拘りとかなければこの辺は無難に回避して、都市駅近の流動性の高そうな物件が鉄板になるなのがわかる。

  32. 95 ご近所さん

    終のすみかならともかく、住み替え前提の物件としてはね。

  33. 96 マンション検討中さん

    まあ高いと思う人は、郊外の再開発進んだ駅のマンションの方が良いでしょうね。
    三鷹台も西荻窪も不便な駅ですから…

    現地は、近くにコンビニも大型スーパーも無いのが辛いですね。
    低層マンションの宿命ではありますが。

  34. 97 名無しさん

    >>94 評判気になるさん
    そもそも、売り手側も中間層を相手にしていないと思う。富裕層がメインターゲットの物件に、中間層がワーワー文句言うの、みっともないです。

  35. 98 評判気になるさん

    >>93 マンコミュファンさん
    ご丁寧にありがとうございます!
    やはり皆さんハザードをかなり気にされるのですね。
    予算的に買えるとしたら低層階なので、参考にして検討します!

  36. 99 マンション検討中さん

    土地勘なくて何となく吉祥寺近くとかで、土地勘無く探してる人達には、最寄り駅名からイメージと価格に違和感はでるわな。このあたりは杉並区内でも路線価大分高いけど伝わらない

  37. 100 マンション検討中さん

    南か東側の二階以上は早めに決まりそう。詳しい仕様やデザイン早く知りたい。環境が良いエリアの低層物件は希少。

  38. 101 マンション検討中さん

    近隣富裕層が自身の家族のために購入するケースが多いよう。

  39. 102 検討板ユーザーさん

    >>101 マンション検討中さん
    なるほど!それはありそうですね。ご縁のない方々が、高いお金を出してまで挙って欲しがる場所とは到底思えませんし、すごく納得できました。

  40. 103 匿名さん

    どのプランも良くまとまっていて生活がしやすそうだなと思いましたが、
    地下1階の「&HANARE(アンドハナレ)」付きはとても面白い発想だと思いました。
    自分がある程度成長した子供だったら、そこを自分の部屋にしてもらいたいだろうと思います。
    子供が成長するまでは父親の書斎とかテレワーク用とかでしょうか、やはり。
    地下ということで日当たりや風通し、雨の日の水はけなどが気になります。

  41. 104 通りがかりさん

    諸経費等の案内が月末から始まりますね。
    どれくらいの方が要望書を出されるのか気になります…

  42. 105 職人さん

    坪480って高過ぎない?

  43. 106 マンション検討中さん

    >>105 職人さん

    えっ、そんなにするんですか??

  44. 107 検討板ユーザーさん

    そんなもんでしょ

  45. 108 マンション検討中さん

    坪400マンとかじゃ無いのですか?

  46. 109 通りがかりさん

    南4階にはかなり乗せてるって聞いたんで、部屋によっては480もあるかもですね

  47. 110 匿名さん

    それそれ。

  48. 111 匿名さん

    ファーストコーポレーションのマンションが坪480万もするわけないでしょ!

  49. 112 マンション検討中さん

    明日要望書出す方いますか?

  50. 113 匿名さん

    Lタイプにテラスがついていて、
    そのなかに「ハナレ」というエリアがありますがこれは何でしょうか?
    ガレージみたいな部屋がテラスにあるのでしょうか。

  51. 114 マンション検討中さん

    三階の南側でいきたいな。

  52. 115 マンション検討中さん

    予算的に西側の三階を検討しているのですが、
    やはり西日は相当厳しそうでしょうか?
    対策がとられているといえどハザードにはかかっているので、
    三階以上は必須かなと思っています…

  53. 116 通りがかりさん

    >>115 マンション検討中さん
    日が入る長さで西側を好む人も多いとは思いますが,やはりフローリングの痛み具合が早かったり、夏場の部屋の温度上昇は覚悟が必要だと思います、、、

  54. 117 マンション検討中さん

    >>116 通りがかりさん
    アドバイスありがとうございます!
    窓のUV対策シートがどの程度効くのか、冷房の電気代がどの位嵩むのか、といった感じですね…。
    金額とあわせて、たしかに日が入る長さも魅力的だなと思ったので前向きに対策含め検討してみます…!

  55. 118 匿名さん

    115さん
    場所にもよるとは思いますが
    西向きに住んだことがある者からお伝えすると、かなりきついですよ。
    物によっては家具の変色もあったり。。
    夏場は特に大変でしたので、西向きはちょっとなぁという感じです。

  56. 119 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん
    それほどなのですか。。お2人ともご指摘くださった家具の変色など結構厳しそうですね。。現地で陰になりそうな家屋がどのような感じか確認したりと改めて冷静に考えてみます…!

  57. 120 匿名さん

    玄関前専用の宅配ボックスってオートロックはどう通過されるんですか?
    オートロックの記載がないのですがさすがに今時当たり前にある設備ですし、
    いまいち利用する方法がピンとこなかったです。

  58. 121 マンション検討中さん

    車の保有率は予想どのくらいでしょうか?
    駅まで徒歩圏内だと駐車場の抽選は回避できるでしょうか?

  59. 122 マンション検討中さん

    >>120 匿名さん
    提携業者のみオートロック通過しての不在利用可能になるようです。どの業者かについても営業担当の方から説明がありました。
    このご時世、置き配にも便利そうな印象です。

  60. 123 匿名さん

    総戸数71戸のうち、1LDKや2LDKはどれくらいの割合なのでしょう?
    プランの紹介でもほとんど3LDKなので、もしかして1LDKや2LDKは少ないのかなと思いました。
    1LDKで50㎡以上あったらゆとりがあっていいなと思ったのですが、プランは公開されておらず。
    プランはほぼ田の字が基本のシンプルなものが多いように思ったのですが、バルコニー側の洋室や、はなれは個性的な特徴だと思います。

  61. 124 通りがかりさん

    >>123 匿名さん
    2LDKは西向きの4部屋だけですよ。

  62. 125 匿名さん

    ディスポーザーのある物件に住んだことがないので憧れがあるのですが、
    実際のところ維持管理費や水道代、電気代ってどれくらいかかるものなのでしょうか?
    費用に見合った便利な仕様なのかちょっと気になっています。

  63. 126 マンション検討中さん

    >>121 マンション検討中さん
    カーシェアサービスもありますし車を手放す予定の方が多いそうです。
    確かにちょっとした用事で車を使いたいニーズにはカーシェアで充分な立地だと思います。


  64. 127 周辺住民さん

    近隣に住んでる者ですが、三鷹台も西荻も結構歩くし(特に三鷹台は帰りの坂がきつい)、徒歩圏内のスーパーは貧弱な生協しかないし、この物件を買えるような収入レベルの方はほぼ100%車を保有してます。
    平日は朝の井の頭通りの環八に出る前が渋滞、週末は吉祥寺周辺の渋滞がひどいですが、通常は順調に流れてる井の頭通りにすぐに出れるので車の利便性は非常に高い場所です。
    不便なカーシェアを利用する人なんて、ごくごく限定的だと思いますよ(逆に限定的でなかったら取り合いになってさらに不便に)。

  65. 128 マンション検討中さん

    >>125 匿名さん
    ディスポーザー便利ですよ^ ^
    電気代や水道代にはそんなに影響ないと思います。生ゴミの量や始末する手間が省けるメリットが大きいですね。
    機械や配管がある以上、経年劣化はどうしてもあります。マンション全体でも修繕積立金が高額にはなります。

  66. 129 周辺住民さん

    127です。
    スーパー、生協以外に三浦屋もありましたね(ウチからは微妙に遠いのと高くてあまり行かないので失念してました)。
    いずれにせよ10年以上住んでて、車はマストとまでは言いませんが、ないとかなり不便な場所という認識です。

  67. 130 名無しさん

    近くに住んでるけど車殆ど買い物で使用しないけどなぁ。ほぼ趣味のための保有だな。吉祥寺、西荻なんて人が多いし車で寄り付かないほうがいい。車使って買い物なんてエコじゃないし、必要なものはデリバリーしてくれる。このご時世カーシェリングは理に叶ってる。

  68. 131 マンション掲示板さん

    >>130 名無しさん
    乗りたい時にタイムリーに乗れるわけではので、基本駅近以外、やっぱり車はマストかな。子供がいたら尚更ね。

  69. 132 匿名さん

    駅までのこの距離ですと、
    単身者や夫婦であれば車がなくても全然平気かとは思われますが、
    子供がいたらちょっと車があって欲しいと思える環境かもしれませんね。

  70. 133 匿名さん

    第1期東棟で契約しました!契約予定の方いらっしゃいますか?引き渡しが楽しみです。
    現地を見る限り、南棟は若干南東寄り、西棟は南西寄りの開口部でした。
    今回の間取りはテラスが特徴的で魅力的です。
    我が家も車持ちなので駐車場台数が少ないのは難点で…第1期契約といえど優遇無く竣工前の一斉抽選で決まるようなのでその点かなり残念です。
    松庵アドレスに惹かれて購入に至りましたが、ファミリー層メインの物件にしては駐車場の作りが甘いなぁという印象でそこはがっかりですね。

  71. 134 匿名さん

    駐車場は先着順ではなく一斉抽選になるんですね。
    公平と言えば公平なのかもしれませんが、契約後に抽選に漏れて外部の駐車場を探さなければいけないのはなかなか厳しいように思います。

  72. 135 匿名さん

    私も第一期で契約しました車持ちです。
    意気揚々と契約しましたが、煮え湯を飲まされる場合があるかもしれないことを考えると、一斉抽選までどうなることかと案じながら長く待つのは正直つらいですね。
    完全な先着順とまではいかなくても、早い時期の購入者への恩恵は欲しいというのが本音です。
    マンション自体の立地やプランの価値や魅力を鑑みると阪急阪神のブランドに説得力はあったので、ここは頑張ってもらいたいところですね。

  73. 136 マンション検討中さん

    この物件南向きが売れていない時点でヤバすぎる。。ジオさんは調布の二の舞ですなー
    値段で、東、西に流れた皆様が可哀想。。いずれ大値引きして南売るでしょ。
    今からでも遅くないです。。9千万の物件を1億で買うようなものでしょう。このエリアのマンションしか考えられない人は別として、このマンションだけはやめたほうがいい。。

  74. 137 匿名さん

    >>136 マンション検討中さん

    南向き売れてないんですか?
    まぁ、あの値段ですもんね。

  75. 138 匿名さん

    >>136 マンション検討中さん
    東向きを契約しましたが、南向きを選ばなかった理由は値段ではなく、間取りが好みではなかったためです。

  76. 139 匿名

    >>138 匿名さん
    私も間取りが好みではなかった為、南向きを選ばず第一期で契約しました。地下住戸も半数は売れているそうです。ちなみに車は所有していません。

  77. 140 マンション検討中さん

    >>137 匿名さん
    南は地下の安いとこ以外売れてないらしいですよ。
    西の安いとこがほとんど売れちゃって、これからどうやって売るんでしょうね。ここに9000出したい人が100人中何人いるのか。。

  78. 141 マンション検討中さん

    >>138 匿名さん
    失礼しました!東なのに9000で物怖じしない資金力が羨ましいです。。
    この物件を検討した際に、資産として目減りしそうなのが気になったのですが、モデルルームでそういうご説明はありましたでしょうか?

  79. 142 名無しさん

    >>141 マンション検討中さん
    (他の物件と比較して)資産として目減りしそうと思った理由は何ですか?
    138さんではないですが、阪急阪神からそのような説明はありませんでしたよ。

  80. 143 名無しさん

    >>136 マンション検討中さん
    「ジオさん」との言い方からすると、阪急阪神不動産と同業者の方のような印象を持ちますね。

  81. 144 マンション検討中さん

    >>142 名無しさん
    駅からの徒歩分数、西荻窪・三鷹台のマイナーさ、規模感など踏まえると、杉並・中央線の数ある物件だと築10年も経てば他の物件に埋もれてわざわざこの物件選ぶかな?と思いました。一言でいうと希少性がないというのが理由ですかね。

  82. 145 名無しさん

    >>144 マンション検討中さん
    希少性はむしろ高いと、営業担当はPRしていましたよ。
    このエリアは昔からある戸建て住宅が多く、マンションを建てられるまとまった土地は滅多に空かないからと。
    松庵を選ぶ人達にとっては、駅近の優先度は低く、落ち着いた環境へのニーズが高いでしょうから、松庵エリアから遠い物件の存在はさほど気にしなくていいのではないかと思います。

  83. 146 マンション検討中さん

    >>145 名無しさん
    そうなんですねえ、
    たしかにミクロ目線で見たらそうかもしれませんね、
    ただ中古マンションの商圏はほとんどが沿線とか区内とかもう少し広いですからね、、わざわざ高いこの物件選ばなさそうな気がします。
    そして松庵で家が欲しい人はこのマンションと同じ値段で大手の戸建が建てられますからね。車も必須エリアですし大半の人は戸建を選び、マンション需要がそもそも少ないという分析です。

  84. 147 匿名

    >>146 マンション検討中さん
    この人、この物件を買う気ないようですし、皆さん相手にしなくていいですよ。
    「ジオさん」と言っていて不動産業者っぽいし。

  85. 148 名無しさん

    あくまでも以前松庵のこの近辺に住んでいた者の個人的見解ですが、「車がないと不便」だとは思わなかったですけどね。買い物に関しては、普通にチャリで西友やクリエイト、マルエツプチにふらっと買い物に行って、それも面倒な日は、ミニコープや以前はあった2丁目交差点のコンビニで買い物すれば、事足りてました。通勤に関しても、西友やその周辺には大きな駐輪場があるので、チャリを使えば歩くのが大変という感じではなかったです。週末は、行き先に応じて中央線と井の頭線を使い分けられたし、家族と気晴らしに井の頭公園や吉祥寺にふらっと散歩できたので、そのメリットの方が大きい印象でした。あくまでも個人的見解です。

  86. 149 名無しさん

    資産性の判断は難しいですよね。希少性は主に供給側の論理だと思いますが、需要がないのに希少性が高くても、単に物珍しいだけですからね笑

    松庵は第一種低層住居専用地域で戸建てが多く、今回のように昔からある大きめの社宅が売り払われたり、学校や企業本社が移転しない限り、中規模以上のマンション用のまとまった土地がなかなか出ないという点で、希少性は高いかと。マンション需要さえあれば、競合物件が少ない方が価格維持率は高くなるので、リセールする側にはとっては良いはず。

    ただ、問題は空き家率が高まる中、このエリアのマンション需要が今も今後も多いのかどうかですよね。

    個人的には、底堅い需要がまだあるのではないかと思うのですが、どうでしょう。井の頭線沿線の学校に子供を通わせるファミリー層や、子供が巣立って戸建てからマンションに住み替える地域住民の需要がまだある程度あるのではないかと思ったりします。ちなみに、隣で有料老人ホームが建設中ですよね。あと、土地柄、資金面で余裕があり、多少不便でリセールバリューが100%を多少切ってもいいから閑静なエリアに長く住みたい層も少なくはないかと。何がなんでも利便性重視で、リセールバリュー100%超えのワンチャンを狙いたい層は、素直に駅近物件や湾岸のタワマンを購入された方がいいと思います。その代わり、統計上、バブっているときに資産価値が一番上がり、市況が悪化したときに価格下落率が一番大きいのは都心や駅近のマンションだと思われるので、坪単価が高騰している今、落ちるナイフを掴む怖さは一層増すと思いますが。

    資金力は人それぞれなので割高かどうかは一概に言えないと思いますが、一つの目安は、周辺の似た物件の賃料とフルローンの場合の返済額ではないかと思いました。

    あと、南棟は地下住戸以外も契約は入っているみたいですよ。

  87. 150 名無しさん

    >>146 マンション検討中さん

    自分も私の回りもそうですが、戸建てよりマンションを好んで選択する人も結構多いと思います。松庵近辺に住んでいますが車は必須ということはないですし、落ち着いた住宅地でマンション住まいも悪くないのではと考えています。

  88. 151 名無しさん

    >>146 マンション検討中さん
    大手の戸建てはこの辺り1億越えかな。タマホームも大手のことかな。

  89. 152 マンション検討中さん

    割高、駅近が、、希少性が、、、ジオさんが、、、、言ってる輩の推しの物件を是非知りたい。とても参考になるだろうなあ。

  90. 153 名無しさん

    >>152 マンション検討中さん
    確かにとても気になりますね笑

  91. 154 マンション検討中さん

    クレヴィア西荻窪とか、ピアース西荻窪レジデンスとかですかねぇ。

  92. 155 eマンションさん

    クレヴィア西荻窪?
    低層住居専用地域じゃないし、狭小すぎ笑
    ジオの比較対象にはなりませんよ。

  93. 157 マンション検討中さん

    >>147 匿名さん
    不動産関係の人間は検討したらダメなんですかね?
    業界だからこそ知り得る情報を皆様に展開しただけですが。
    少なくともあなたよりは不動産については存じ上げているつもりです。

  94. 159 匿名さん

    三鷹台駅は端から3番目の駅みたいですが、
    朝の時間帯の混み具合はいかがでしょうか?
    さすがに座れるくらいの状況だったりしますか?

  95. 160 周辺住民さん

    朝のラッシュ時の上り(渋谷行)は座れません。あと、ラッシュ時のみ急行の運転がないので、通過列車がないのはいいのですが、増便のため渋谷までかなりノロノロ運転で日中の各駅停車よりも時間がかかります。

  96. 161 eマンションさん

    >>159 匿名さん
    7:50前後は三鷹台から座れるか、隣の久我山で下車される方が多いので座れることがほとんどです。

  97. 162 通りがかりさん

    井の頭公園駅ユーザーです。
    8時すぎくらいの利用ですが、三鷹台からだと座れる可能性は低いですが、2駅目の富士見ヶ丘から始発が通常2、3分ピッチで頻発してます。
    富士見ヶ丘から乗る人も電車を乗りかえる人もそれほど多くないので、富士見ヶ丘から座れないことはまずありません。
    東京の始発駅の中には、一本やり過ごさないと座れなかったり、始発駅から満席になる駅もありますが、富士見ヶ丘ではまず考えられません。

  98. 163 162

    乗り継ぎ間隔が2、3分で、富士見ヶ丘からの始発の間隔は5、6分程度となりますね。
    表現が不正確でしたので訂正します。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸