東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プライム大田矢口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 矢口
  7. 矢口渡駅
  8. 【契約者専用】プライム大田矢口
匿名 [更新日時] 2023-10-03 08:53:12

プライム大田矢口の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664859/


所在地:東京都大田区矢口二丁目46他(地番)
交通:東急多摩川線「矢口渡」駅徒歩6分、「武蔵新田」駅徒歩8分
   品川駅12 分:東急多摩川線「矢口渡」駅より東急多摩川線利用 蒲田駅でJR京浜東北線利用
   渋谷駅へ19 分:東急多摩川線「武蔵新田」駅より東急多摩川線利用、「多摩川」駅で東急東横線利用、「自由が丘」で特急乗換
間取:1LDK~3LDK
面積:37.26平米~73.75平米
売主:京浜急行電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社京急リブコ(予定)

[スレ作成日時]2021-05-06 10:23:49

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライム大田矢口口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民版ユーザーさん

    皆様、今後とも宜しくお願い致します!

  2. 2 住民板ユーザーさん6

    >>1 住民版ユーザーさん
    こちらこそ宜しくお願い致します^ ^

  3. 3 住民板ユーザーさん7

    よろしくお願いします!今から完成が楽しみです。

  4. 4 住民版ユーザーさん

     >>3 住民板ユーザーさん7さん

    本当ですよね、特にGWは工事もお休みのようでしたので尚更です^ ^

  5. 5 住民板ユーザーさん1

    週末見に行ったところ、第二京浜寄りの一階部分は窓ガラスが入っていました。AGCでした。南向き側は道路から建物までの奥行きが若干わかる感じになっていますね。道路と建物の間に専用の歩道があるのが特別感があり素敵だなと思ってます。

  6. 6 住民版ユーザーさん

    >>5 住民板ユーザーさん1さん

    ちょうど同じような投稿を検討版にした者です。
    私も訪問しました。武蔵新田寄りの南側(B棟)一階にもガラスが入っていましたね。A棟も出来て始めており、集会室あたりも形になっていて全貌がわかり始める感じでしたね。私も色々特別感のある感じがとても気に入っています。

  7. 7 住民板ユーザーさん1

    >>6 住民版ユーザーさん
    少しずつ完成していくのを見ているとワクワクしますよね。この辺りの駅周辺ではあまり見かけない、ゆとりある作りですし、佇まいも高級感があるので、今から完成が待ち遠しいです。

  8. 8 住民版ユーザーさん

    >>7 住民板ユーザーさん1さん

    まさに、おっしゃるようなイメージですね。駅近で至便ですしね。
    気づけば後十ヶ月ほどになりますし、待ち時間を楽しみましょう。

  9. 9 住民版ユーザーさん

    公式ページの価格表示から察する限りでは、C棟は完売かもしれないですね。3LDKは低層階もまだ空いてそうですが、2LDKはA棟も売れているように見えますし、比較的売れ行きが良いような印象がありました^ ^素敵なご近所さんが来ていただけることを願うばかりです♪

  10. 10 住民板ユーザーさん6

    2LDK人気みたいですよね。
    一期終わってからも順調に売れていくといいですね。
    みなさんはオプションて何かつけられる予定ありますか?

  11. 11 住民版ユーザーさん

    >>10 住民板ユーザーさん6さん

    1LDK,3LDKは用途や独身や家族と単位が限られるのでこの規模で2Lは人気なのも頷けますね^ ^

    オプション、招待が来て入ろうと思ったらログイン出来ずとりあえず放ってしまいました!
    ウッドシャッターくらいしか興味深いものもなく、皆さんのご趣向も伺いたいです。
    建っていないので、イメージできないというのも本音ですが、

  12. 12 匿名さん

    オプション5.31で締切でしたよ!次は7月のインテリアオプションです。

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    今日、近くを通ったので見たら結構建ってました( ´ ▽ ` )

    1. 今日、近くを通ったので見たら結構建ってま...
  14. 14 住民板ユーザーさん6

    >>13 住民板ユーザーさん1さん
    すごいできてますね!実感が湧いてきて楽しみですね。お写真ありがとうございます?

  15. 15 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 16 購入者2

    >>13 住民板ユーザーさん1さん

    後ろから見たらフロアが書いてあるのですが、南側は7,8階まで出来ていました!
    いよいよですね^ ^

  17. 17 契約者さん1

    進捗状況のログインとPWの紙を無くしてしましました…あれって皆さん違うんですかね( ; ; )?

  18. 18 口コミ知りたいさん

    >>17 契約者さん1さん
    同じかもしれないですがここには書けないものかと思いますので、担当者の方にご相談されてみた方が良いかと思います。

  19. 22 契約者さん7

    >>21 契約者さん4

    私は予定していないです^ ^

  20. 23 契約者さん5

    別スレで話題になっていましたが、小学生のいるご家庭は多摩川小学校にしますか?矢口小学校が近いけど、学童は学区外だと確か小学校内の学童は入れないですよね…悩みます。

  21. 25 契約者さん6

    インテリアオプションフェア参加されました?
    選ぶ物が凄く多くて、楽しみだけど大変だと感じています。

  22. 26 住民板ユーザーさん6

    >>25 契約者さん6さん
    参加しました。いっぺんに色々見れて楽しかったです。
    新生活がより楽しみになりました。
    ただお値段がお高くて、外注もみてみようかと思いました。

  23. 27 住民板ユーザーさん

    遂に見えました!

    1. 遂に見えました!
  24. 30 最近契約者

    こんにちは。最近契約した者です。
    住まい給付金について質問させてください。
    契約時に住まい給付金については、もらえるか分からないので入居してから問い合わせるように言われました。
    自分で調べたところ、今年の11月末までに契約して、来年の12月末日までに入居すればよく、建設住宅性能表示もされるようなので条件はクリアしていると思うのですが、やはり入居後に問い合わせるまで分からないのでしょうか。
    それとも自分が何か思い違いをしているのか??
    入居後まで待てばいいのですが、数十万円のことなので気になっています……。

  25. 31 契約者さん7

    >>30 最近契約者さん

    春から宜しくお願い致します。たしかに11月までに契約すれば日程は大丈夫だと思います。一つ気になるとしたら、お答えいただく必要はないですが、40平米以上の1LDKだと断言できないケースがあるのかもしれません。私の場合は、特にマイナスケースのことは言われませんでしたので、いただけるつもり満々ですが、、、。

    ついでながらグリーンポイントお詳しい方おられませんでしょうか??おそらく対象外だとは思っていますが、淡い期待を込めて

  26. 32 最近契約者

    >>31 契約者さん7さん
    レスありがとうございます!基本的な考えは間違ってないようなので安心しました!
    春からよろしくお願いします。

  27. 33 契約者さん1

    すまい給付金は所得制限がありますので、貰えない人もいますしもらえても金額が低い場合もあるので、そのあたり軽率なことを言えないなという判断なのかもしれませんね

  28. 34 住民ユーザーさん

    >>31 契約者さん7さん
    住まい給付金のコールセンターで聞いてみましたが、残念ながら一次エネルギーの性能評価を受けていない点で条件外のようでした。

  29. 35 契約者さん7

    >>34 住民ユーザーさん

    グリーンポイントについてご確認頂いたのだと承知しました。知らずに書類等を集めずにすみました。ありがとうございました♪

  30. 37 契約者さん6

    今度のインテリアオプション会へ参加する予定なのですが、会場の人はキッチンのサイズや窓のサイズはわかってるのでしょうか。
    図面持って行けば大丈夫でしょうか。
    窓枠のサイズとか把握しておらず、こんな状態で行っても見積りが出ないのではと心配になってきました。
    また、作り付けの収納家具など、外注された方いらっしゃいますか?
    高く感じるのですが、なにぶん初めての買い物なので、もらったカタログの値段が高いのか妥当なのかすら分かりません……

  31. 38 契約者さん8

    前回のインテリアオプション会に参加しました。
    会場で部屋の見取り図をいただけましたし、窓のサイズなどもあちらにデータがあるようでしたよ。
    このタイプのお部屋ならこう、とご提案いただきました。
    作り付け家具については最初から検討していなかったので分からないですが……

  32. 39 契約者さん6

    >>38 契約者さん8さん
    ありがとうございます!これで安心してオプション会へ行けます!

  33. 42 契約者さん5

    引っ越しは皆さんアートに頼まれますか?結局はそれが楽なのでしょうか。迷っています。

  34. 43 契約者さん8

    >>42 契約者さん5さん
    一度、アートさん使ったことあります。他社と比べてもすごく高いということもなかったのでお願いしました。(アートは高いというイメージがあったので)
    逆に他社を知らないのですが、段ボールくれたり、お皿用、靴用の箱を用意してくれて助かったりと、好印象でした。
    今回もあいみつはとりますが、アートさん第一候補です。

  35. 47 契約者さん6

    引越業者は売主推奨業者を採用するメリットはある程度承知してるのですが、基本的に競合なく優位性が高いので、対応が適当だったり、横柄でよく確認してないと荷物にキズつけられたりしていたと聞きますが、他社からも見積を考えてられますか?

    他社を採用する場合は、
    引越の日時を急がないとか、希望の時間帯にはなりにくいとかある程度制約があるとは考えてますが。

  36. 49 契約者さん2

    >>47 契約者さん6さん
    アイミツを取ってあまり変わらないようならアート。大きく変わるようなら値下げ交渉。値下げしてくれなければ他社ですね。他社にするとトラブルの可能性が無い訳ではないので、1割高いくらいならアートにするつもりです。

  37. 52 住民板ユーザーさん7

    >>51 契約者さん7さん
    うちは廊下とリビング、リビング横の部屋をコーティング予定です。

  38. 55 契約者さん6

    今日は確か駐車場の抽選日でしたよね?
    結果って紙で通知されるんでした?

  39. 57 契約済みさん

    確か年内に連絡予定だったと思います。
    抽選だったんですかね?

  40. 60 契約者さん

    引越しの見積もりはもうとられましたか?
    うちはこれからなのですが、時期的にもお高そうですね。引越しをするのが初めてなのですが、相見積もりは何社位とられる予定ですか?

  41. 61 契約者さん

    >>57 契約済みさん
    結果通知届きましたね。段々と色んな事が決まってきましたね。入居までもう少しなんだと感じます。

  42. 62 契約者さん3

    >>60 契約者さん
    2社、3社は相見積して、相場を知っとく方がいいです。
    一括見積サイトは、電話が多く面倒だったので個人的には控えました。

    価格はこの時期はどうしても高いです。
    コストを大幅に抑えるには4月下旬頃に引越時期をズラすなど検討が必要ですかね。

    幹事会社は、他社が入る事を嫌うはずなので
    うまく交渉すればコストを抑える方法を提案してくれると思います。

  43. 63 住民ユーザーさん

    >>62 契約者さん3さん
    丁寧に教えてくださいありがとうございます。
    一括見積もりサイト気になっていたのですがデメリットも大きそうですね。相場を知っておく事とても勉強になりました。

  44. 64 契約者さん2

    >>63 住民ユーザーさん
    引っ越し会社は基本早いもの順で決まることが多く登録してからすぐ連絡する方が成約率があがるため、見積もりサイトに登録するとすぐにたくさん電話が入ります。。。

    だいたい去年まではコロナで減っていた分今年は引っ越し量が増えていて例年より料金が高いと言われるので事前にネットやSNSで調べておいた方がいいと思います。


    話変わりますが公式HPが最終期の表示になりましたね!
    だんだん入居が近づいてきて楽しみです。

  45. 65 住民ユーザーさん

    >>64 契約者さん2さん
    なるほど。すごく頑張れる方は良いのかもですね。

    確かに去年の春は異動が少なかったみたいですよね。
    引っ越し難民にならないだけでも良い事なのかもしれないです。見積もりとってみます。色々と教えてくださりありがとうございました。

    もう最終期ですか。久しぶりにHPみました。
    とても順調そうで嬉しいですね。

  46. 68 契約者さん7

    管理費の予算表を見ておりましたら、「損害保険料 マンション総合保険 地震保険は含みません」とありました。
    これは、マンションとしては地震保険に入っていないということですよね。
    てっきり入っているものとばかり思っていたので不安になってしまいました……。
    契約してから気付いた自分がマヌケなのですが。

  47. 69 契約者さん5

    >>68 契約者さん7さん

    気になって調べましたが、
    新築マンションは地震保険未加入率が高いそうです。
    管理費が安いのはこのような理由もあるんでしょうね。

    ↓ご参考までに
    https://www.sunday-fair.com/point/inexpensive.php

  48. 70 契約者さん8

    >>69 契約者さん5さん

    返信ありがとうございます。記事読みました。
    なるほど。新築は地震加入率低いのですね。勉強になります。
    住宅購入が初めてだったので分からないことも多く……。反省です。
    もう契約してしまったことですし、地震が来ないことを願って生活します!

  49. 71 契約者さん3

    管理費のご説明参考になりました、ありがとうございます。

    今日見に行きましたら駐輪場、駐車場含めてほぼ完成しているようでした。もういよいよですね^_^

    1. 管理費のご説明参考になりました、ありがと...
  50. 72 契約者さん55

    近くを通ったのですが大分出来上がっていました!
    レンタサイクル側の入り口にもメインの入り口と同じような斜めのオブジェが設置されるのですね
    細かいところですが統一感がありテンションがあがりました

    1. 近くを通ったのですが大分出来上がっていま...
  51. 73 契約者

    >>72 契約者さん55さん
    手前の白い建物が被る部屋は、ベランダからの採光に問題は無いのでしょうか?

  52. 75 契約者さん3

    >>73 契約者さんさん

    採光の具合は定かではないですが、こちら側は南側の道路まで一部駐車場を除き建物が並んでいますよ^_^

    >>74 契約者さん5さん

    コーティングは今のところ考えていないです^_^

  53. 77 契約者さん55

    >>73 契約者さん
    お隣と少し距離はあいてますので採光できる幅で設計されているのだと思います!
    眺望を重視されない方向けのお部屋ですね

  54. 79 契約者さん1

    いい感じに建ってました( ´ ▽ ` )
    1LDK残り3部屋でその他完売とのことです( ´ ▽ ` )

    1. いい感じに建ってました( ´ ▽ ` )...
  55. 80 契約者さん55

    >>79 契約者さん1さん
    SUUMOをみると1階が3部屋といった感じですね
    いよいよという感じがします!

  56. 81 住民板ユーザーさん7

    いよいよ再来週が内覧ですね。非常に楽しみです。
    先日見に行きましたが、プロムナードがプライベート感があり良い感じでした。

  57. 82 住民板ユーザーさん7

    夜のプロムナードはこんな感じで、明るくて素敵です。

    1. 夜のプロムナードはこんな感じで、明るくて...
  58. 84 契約者さん1

    すみません。凄くくだらない質問なんですが、新住所で大田区矢口2-1-20-○○号 (プライム大田矢口○○棟)まで住民票に皆様入れますか?
    号室までで、問題ないと思うんですが…

  59. 85 住民ユーザーさん

    >>84 契約者さん1さん
    マンション名、棟はいらないと思います。部屋番号もいらないらしいのですが、今大田区に住んでますが、登録の際大田区は部屋番号もつけて欲しいと言われたので、部屋番号までで良いと思います。

  60. 86 契約者さん4

    >>85 住民ユーザーさん
    ご返信ありがとうございます!
    助かりました。

  61. 87 契約者さん3

    内覧会、行かれましたか?
    行ったのですが舞い上がってしまい、特に指摘事項も見つからずあっさりと終えてしまいました。
    今になって、もっとよく見なければいけなかったのではと不安になってしまいました。
    何か指摘された方いらっしゃいますか?

  62. 88 契約者さん1

    内覧会行きました。
    EVが思ったより小さくて、衝撃でした(^^;;

  63. 89 契約者さん1

    私道の件もちょっと気になりますね
    近隣との揉め事は避けたいですが

  64. 90 契約者さん3

    私も参りました。他にも2,3組おられました。
    説明がとても細やかでしたね。

    私も特に指摘事項もなく、ゆっくりと部屋や共用施設を拝見させてもらいました。
    エレベーターもですが、部屋も図面で見ていたより幾分コンパクトな印象でしたが、新築あるあるなのかもしれませんね。

    私道の件は個人的にはそこまで気にはなりませんでした。
    あちらの私道は一般宅も接していてなおかつ狭くて危ないかもしれませんしね。

  65. 91 契約者さん1

    内覧会、脚立の持ち込み必要ないです。施工業者が用意してくれてます。

  66. 92 契約者さん5

    外注の方をよんだので、慌ただしく終わってしまいました。みなさんは外注ってされる予定ありますか?
    傷などの指摘は少しだけありましたが、思っていたより無かったです。

  67. 93 契約者さん

    内覧会行ってきました。
    プロムナードやエントランス周り、中庭など思っていた以上に素敵に仕上がっておりました。
    お部屋も気になる指摘箇所は無く、大満足で帰ってきました。
    北側道路については、狭いし夜は暗いためそもそも使う予定もありませんでしたので、徒歩でも通らないかなというのが正直なところです。

  68. 94 入居済みさん

    内覧会行ってきました。
    私は業者の内覧会同行サービスを利用しました。素人が見落とすような指摘や、言いづらい指摘をズバズバ言っていただき、助かりました。
    設備仕様はほぼ満足でしたが、トイレの配管が丸見えのは少し残念でした。

  69. 96 住民板ユーザーさん

    私も内覧会参加しました。中庭が思ったよりコンパクトな印象なのと、他の方も仰られてましたが、トイレの配管剥き出しなのが気になりました。
    ただ、プライムナードの入り口からエントランスまでプライベート感があり、入り口入ると廊下の通路幅が広く、中庭の空間と相まって解放感が感じられ、部屋の仕上がりも良く、全体的には満足です。

  70. 97 契約者さん7

    内覧会行ってきました。家具屋さん、カーテン屋さんの外部業者さんを呼んでいたのでバタバタで時間足りませんでした。気付いたら私達が最後でしたが、もっと内部の写真をたくさん取れば良かったな?と少し反省しました。車で行ったのでOKストアの駐車場に駐車し帰りに買い物して帰りました。OKのなかでは新しい店舗のようなので買い物もし易かったです。

  71. 98 契約者さん6

    内覧会行って来ました。
    全体的に満足出来る仕上がりでした。
    雑な所やキズとか数ヶ所指摘しましたが
    玄関側の外側がショボくて残念だったくらいです。
    私道の件気になります。

    エアコンって皆さんどうされてます?
    うちは合計3台家電量販店で購入していて
    取り付け待ちです。
    可能であれば引越前に取り付けた方が
    作業的に良いらしいです。
    6月ぐらい迄使わないと思いますが、
    1台取付けるのに1時間30分から2時間くらい 掛かるらしく、家具とかベットとか搬入してしまうと
    作業スペースがなく時間が更にかかってしまう場合
    があるそうです。

  72. 99 契約済みさん

    >>98 契約者さん6さん
    私は現在使用しているエアコン2台をアートの引越しの際に取り付けをお願いしております。残り1台購入予定ですが、4月はバタバタするので、引越しが落ち着いた5~6月に設置予定です。

  73. 100 契約者さん3

    >>98 契約者さん6さん
    4月は引っ越しが多いので大型家具やエアコンの設置は控えてほしいとの案内だったので、できないのかなと考えていました。
    できれば引っ越し前にエアコンは設置したいですよね。
    最初はあまり家具は置かず、5月になったらまずエアコン設置し、大型家具はそれから考えようと思ってます。

  74. 101 契約者さん6

    >>100 契約者さん3さん
    >>4月は引越が多いので大型家具やエアコンの設置は控えて欲しいとの案内

    この点については実際にはご自身で、不動産会社並びに引越幹事会社にご確認下さい。
    当方の書込みにより、誤認等が生じた場合大変申し訳ございませんでした。

  75. 102 契約者さん5

    うちは3台エアコン専門店で購入しているのですが、引っ越し前に設置予定です。
    前に聞いた時は引き渡し後であれば設置可能との回答でした。ただ引っ越し期間は業者さんは車を止められない点だけ注意がありました。

  76. 103 契約者さん6

    みなさんカーテンは現物を見て購入しますか?
    ネットで購入も考えるのですが中々イメージが出来ず悩んでいます。

  77. 104 住民さん4

    >>103 契約者さん6さん
    私は現物を見て購入しました。気に入ったブランドのショールームでいくつか気に入ったモノを選択、そのブランドのカーテンの販売店に出向き、マンションの部屋図面を見ながらサイズ確認と価格の打ち合わせ、内覧会で同行してもらい、最終サイズ確認と、その時気に入っている複数のデザインのカーテン生地を持ち込んでもらい、部屋に合わせてみて、最終的に一つに絞って決定、という感じでした。
    実際に合わせてみると、部屋がどんな風に変わるのかわかるので、私は良いと感じました。

  78. 105 契約者さん6

    >>104 住民さん4さん
    ありがとうございます。とても丁寧に選定されたんですね。実際にサイズを測るだけでなく、カーテンを持ち込んで合わせてくれるとは知りませんでした。それはオーダーカーテンでしょうか?価格も幅広くありましたか?

  79. 106 住民さん4

    >>105 契約者さん6さん
    生地を選んでサイズに合わせて加工して貰うという意味では、オーダーカーテンといえると思います。
    価格はデザインや機能によって幅がありました。ただ、気に入ったブランドに絞って選び、ショールームもそのブランドともう一つのブランド専門店でしたので、同一ブランド内の価格帯というイメージでした。

  80. 107 契約者さん6

    >>106 住民さん4さん
    ブランドを絞るという点とてもいいですね!
    沢山ありすぎて迷走していたのでとても参考になりました。
    参考にさせていただきながら決めます。
    ありがとうございました!

  81. 108 契約者さん7

    遅ればせながら、内覧会で確認したトイレの配管が気になって仕方ありません。タンクレストイレなので、すっかりビルトイン(配管が壁内)と思い込んでいました。記憶が曖昧ですが、モデルルームも同じ仕様だったのでしたっけ?
    あの作りですと、掃除も手間だし、タンクレスのメリット半減で、それ以外は大満足なだけに残念です。

  82. 109 契約者さん

    私も気になったので調べてみたところ、戸建てだと配管が見えない床排水が、マンションはこういう見える壁排水が多いみたいですね。モデルルームと時は気にならなかったので上手く隠せるんでしょうか。
    あと皆さん火災保険て提携のものにしましたか?うちは他社も検討して悩んだ末提携のものにしようかと思っています。

  83. 110 契約者さん

    火災保険について、細かな部分ですが金額的な面よりも各社の条件面、補償の内容の違いから提携含めて検討中です。

  84. 111 契約者さん7

    火災保険ですが見積を何社か取っいて調べたのですが、家財保険は住み替えの場合も残りの期間があれば継続可能とのことでした。現在は一戸建てに住んでるのですが12年前に35年の家財も入っていたためこちらは継続する予定です。どこの保険会社も新規の見積ばかり勧めてきますが、銀行さんが家財は引き継げること教えてくれました。

  85. 113 契約者さん

    引越して、お隣さん直下の階の方(上の階が行く?)へはご挨拶に行くと認識していますが、同じフロアの皆さんへも回られますか?
    お隣さん以外不在や入居日も不明なので空振りもあり、大変だなと思います。
    簡単な手土産も用意するつもりですが皆さんはどの様にお考えでしょうか?

  86. 114 契約済みさん

    >>113 契約者さん
    うちは小さな子供がいるので下の階にもあいさつに行こうと思ってます。

  87. 115 契約者さん4

    >>113 契約者さん
    うちも子供がいるので斜め下のお宅や同じフロアみんな伺おうか迷います。でも皆さん新規入居なので、相手もお返しというか手土産を用意させることになるし……。
    どこまで回るか悩みます。

  88. 116 契約者さん

    114さん
    115さん
    コメントありがとうございます。
    ここに書いてから気付いたんですが『引越し後の挨拶』と言うスレありました。中身読んでると
    コロナ禍ですし、虚礼廃止とか、挨拶自体要らないとか、改まって来なくて良くてエレベーター等で会った時でいいとか、手土産は貰っても捨てるとか笑。中々面白いです。あと挨拶に行ってもいいけど見返り求めるな。
    誰が来ないとか、手ぶらだとか、手土産が安いとか
    普通に挨拶は行くものだと思ってたけど考え方は人それぞれなのでいちいち気にしなくて良くて、結論的には自分が納得出来る形で良いと思いました。
    印象に残ったのは、手紙です。PCで簡単な挨拶を書いてポストに投函。(面倒でなければ自筆も可)挨拶に行って留守だとこれかな?と思いました。
    賃貸と違って、一定期間は住む訳で出来るだけ感情的なモノやトラブルなく過ごせれば良いかなと思います。

  89. 117 契約者さん2

    >>88 契約者さん1さん
    はじめまして。私もエレベーターの小ささは自分の目がおかしくなってしまったのかと思うほど衝撃でした。あれで9人乗りですもんね(゚∀゚)

  90. 118 住民さん78

    >>117 契約者さん2さん

    エレベーターの狭さに絶句しました。引っ越しが不安になりますね。

  91. 119 契約済みさん

    引き渡し直前なのに内覧確認4回目も行くことになりました。施工品質にがっかりしました。私だけ運が悪いのでしょうか...

  92. 120 契約者さん7

    >>119 契約済みさん
    それは災難ですね。次は満足行く仕上がりになっていることをお祈りします。
    当方は1回目の確認で直ってない箇所があり、2回内覧確認することになりましたが、参考までに、どのような場所でしょうか。

  93. 121 契約者さん6

    >>119 契約済みさん

    私も内覧確認に3回要すことになりました。
    玄関のドアに傷が多かったり、家の中の壁の傷が多かったりと、いい加減な施工が多く、少しガッカリしました。

  94. 122 契約済みさん

    >>119 契約済みさん
    私の場合は指摘事項が大小合わせて20近くあり、その際の担当者も、誠意が感じられず、どこか他人事のようでした。

  95. 123 契約者さん6

    うちは指摘事項30個弱ありましたが、施工外者の担当の方はとても良い方でした。一緒に傷や隙間を探して下さり、気づかなかった部分も指摘事項に加えてくれていました。
    壁紙の隙間もその部分だけ直すのかと思いきや、隙間ができやすい場所だからと前面張り替えとしてあげてくれました。担当者の加減がそれぞれ違うのかもれませんね。

  96. 124 契約済みさん

    >>123 契約者さん6さん
    そうなんですね!担当者によって対応が全然違うようですね。。うちは一緒に探すような雰囲気ではありませんでした。
    まぁ色々大変でしたが、いよいよ入居楽しみです!

  97. 125 契約者さん1

    室内は細かく見た方がいいですね。私も30ヶ所近く指摘しました。
    クロスが特に酷いですね、すぐに浮いてきますよあのままですと。

  98. 126 入居前さん

    そう言えば確認してなかったのですが、29日の引き渡しの際、鍵っていくつ貰えるのかご存知でしょうか?

  99. 127 契約者さん3

    >>126 入居前さん

    6個と言われた気がします。不確かですので正確な数は公式にご確認ください^_^

  100. 128 契約者さん6

    皆さま、ネットの申込後、auから「契約内容のご案内」や「ご利用開始のご案内」って送られてきましたか?
    ざっと探しましたが見つからず……。
    色々送られてきているので何があって何がないのか分からなくなってきました……。

  101. 129 入居前さん

    >>127 契約者さん3さん
    情報ありがとうございます。はい。公式に確認します。
    auのネット回線は、「契約内容のご案内」が2月7日付けの書類が届いてますよ。

  102. 130 契約者さん1

    引き渡しも終わり、いよいよ引っ越しですね。
    早速入居された方などいらっしゃるのでしょうか。
    うちは今月中旬ですので絶賛引っ越し準備中です。
    入居しての感想、引越しの感想などお聞かせ願えませんか?

  103. 131 契約者さん3

    >>130 契約者さん1さん

    早速引っ越しました。てっきり皆さんいらっしゃると思っていましたがまちまちなのですね。妙に納得です。

    29から本日も警備員さんがいて、引っ越しも混んでいる感じではないです。
    両棟共に、パラパラとすれ違ってはご挨拶しています。
    北側の私道はカラーコーンとバーで塞がっていますね。入居後はもちろん大満足です。そのくらいしかないですが、もし何か気になることなどあれば。

  104. 132 入居者

    集会室が土足厳禁なのを知らずにそのまま入室してしまいました。ごめんなさい、、すっきりしていて良いのですが下駄箱の存在が分かりづらく、管理人さん(清掃員さん?)も今日知ったそうですw

  105. 133 契約者さん7

    >>132 入居者さん

    今日はエアコンの取付をしに業者さんがいらしてたんですが、休憩して頂くのに集会室があって助かりました。自販機もあり良かったです。気になってたウエスト棟前の道路にあった自販機は無くなってました。

  106. 134 契約者さん3

    >>132 入居者さん

    土足厳禁なのですね。内覧会の時は土足でしたのと、奥に座敷のようなスペースがあるのでそこが下足に見えまして、私も少し入ってしまいました。以後徹底致します。

    131の補足ですが、
    今日は外出前後の朝夕共に、引越し業者さんが多くいました。仕事始めとの兼ね合いで今週末がピークなのかもしれません。

  107. 135 マンション住民さん

    生協などの宅配について、問い合わせされた方いらっしゃいますか?
    基本的に不在時の宅配になるため、対応が可能かどうかは管理組合と相談してくれと生協側から言われているのですが、現状どこに話を持っていけばよいのかと思っています規約上はNGだったかと思いますが、宅配が使えないと結構困るので。。。

  108. 136 住民さん1

    ハンズフリーキーが魅力的ですね。
    作るか悩んでます。

  109. 137 契約者さん6

    >>136 住民さん1さん
    わかります。最近分譲マンションは多いですよね。
    自分も作ろうか悩んでいます。オプションで玄関ドアもハンズフリーにできるマンションも多いようで、確かに折角なら玄関ドアもハンズフリーにして、一度も鍵を出さなくてもいいようにしたいんですが、うちも玄関ドアってできるんですかね。

  110. 138 住民さん1

    >>137 契約者さん6さん

    標準仕様でこの鍵欲しかったですよね(-。-;
    玄関ドアの外側は共有部分ですから管理会社に問い合わせが必要かも知れませんね。

  111. 139 契約者さん6

    ですね。価格帯的にも標準でついててもおかしくないとかと思うので残念です。
    生協もですが、現時点で規約上NGであっても住民の要望や了承次第で変わるといいですね。
    生活の利便性をあげることは住む上でプラスですし、リセールバリューも上がりますから。

  112. 140 契約者さん7

    昨日引越終わり入居しました。快適な住空間で本当に満足です!駐車場を見ると1/3位が埋まってきてるかな~というイメージです。転入届等は矢口出張所、免許証の住所変更は池上警察が便利です。

  113. 141 住民さん1

    先日、エアコン設置したのですが、天井が2㎜傾いてました^^;

  114. 142 契約者さん3

    >>141 住民さん1さん

    え、そういう場合何かできるのでしょうか??

  115. 143 住民さん4

    こんにちは。
    皆さま、周りの住戸の生活音など気になりますか?
    うちは小さい子供がおり、泣き声や足音などどのくらい響いているんだろうと不安です。
    うちの周りはまだ入居されてないお宅もあり、全くと言っていいほど音は聞こえてきません。
    うちだけ騒音を出していたら……と心配になってしまいました。

  116. 144 住民さん5

    >>142 契約者さん3さん

    アフターサービスで対応できそうですが、2㎜で指摘するのも面倒臭いなってのが本音です。(^^;;
    内覧会の時、さすがに水平器は持っていかなかったので…

  117. 145 契約者さん3

    >>143 住民さん4さん

    私はまだ生活音は気になりませんね。まだ入居していない人も多いのかもしれません。

    ここのスレッド含めて、当マンションの方々はとても良識高いように見受けますので、
    騒音があってもこのような場でサラッと共有して、皆で生活環境を改善していけるといいですね!

    私の感想は、窓が大きいので、夜とても寒いです!気候のせいもありますが。

  118. 146 契約者さん3

    >>144 住民さん5さん

    ありがとうございます。実は私も懸念事項があるので、アフターサービス検討してみます!

  119. 147 契約者さん7

    >>143 住民さん4さん

    私は音は全く気になりません。
    もっと音を感じるのかと思ってましたが、機密性が高いのもあるのかとても静かです!なので過度に気にされなくても良いように思います!

  120. 148 住民さん1

    今日換気扇の説明に業者の方が来られましたがちゃんとした業者なのですかね…。家に入れてしまったのですが。浴室やトイレ、換気口などのお手入れの仕方の説明はしていただいたのですが、お風呂の浴槽のカビ対策をした方が良いと言われて別の方が来ると言われて、みなさんしますか?

  121. 149 契約者さん7

    >>148 住民さん1さん
    わたしも今日業者の方が来て家にいれてしまいました。

    その後、ポスト前の掲示板を確認したのですが何もお知らせが書いてなく。
    不安に思っていたところでした。
    説明は丁寧にして頂いたと思うのですが、名刺等も置いていかれなかったなで。

  122. 150 契約者さん1

    >>148 住民さん1さん
    訪問販売の可能性が高いです。ご注意下さい。
    ↓知恵袋情報ですが参考までに
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/107043415/

  123. 151 住民

    訪問販売はうちにもきました。インターホン越しにどこの会社の方かと尋ねましたが、一切名乗らなかったのであげませんでした。
    話は変わりますが、みなさま洗濯機の幅はどの程度のものをお使いでしょうか?
    ドラム式に買い換えたいと考えているのですが、洗面所の扉の幅が洗濯機の幅60センチに対してギリギリ搬入出来ないのではないかと心配でして…。

  124. 152 住民さん1

    >>149 契約者さん7さん

    説明は丁寧でしたよね。必要なものなのでいいかなと思い、通気口のフィルターは購入しました。浴槽はしませんでした。わたしは名刺いただきましたよ!https://relays.co.jp/ ←この会社でした。

  125. 153 契約者さん9

    >>151 住民さん
    うちはPanasonicのNA-VX800BLを使っています。
    引っ越しの際ドアも外す事なく入りましたので、ほとんどのドラム式は大丈夫ではないかと思います。

  126. 154 契約者さん6

    >>151 住民さん
    購入時に部屋の図面を持っていくと確実です。

  127. 155 住民

    >>153 契約者さん9さん
    ありがとうございます!
    カタログを確認したところ、NA-VX800BLは本体幅600mmなので、現在販売されている大半のモデルは問題なさそうだと分かり一安心です。

    >> 154 契約者さん6さん
    ありがとうございます、仰る通りですね!
    エアコンの時も持って行って役に立ちました。

  128. 156 入居済みさん

    ロビーの暖房って消せないんですかね。

  129. 157 契約者さん7

    >>156 入居済みさん
    我が家も誰もいないのに24時間つけっぱなしなのかな?も思ってました。

  130. 158 中古マンション検討中さん

    >>143 住民さん4さん
    わかります!小さなお子さんの鳴き声や足音は全く気になりません。お母さん頑張ってね~と思っています。
    我が家は小さな子供はおりませんが、逆に足音や扉の開け閉め、声の反響でみなさんにご迷惑をおかけしていないか心配です。

  131. 159 中古マンション検討中さん

    >>156 入居済みさん
    本当ですね。ぜひ管理組合で検討していただきたいですね。

  132. 160 マンション住民さん

    >>140 契約者さん7さん
    ありがとうございます!これから転居届なので助かります。

  133. 161 マンション住民さん

    >>141 住民さん1さん
    我が家もクロスの貼替工事を依頼しましたが、数ミリ天井が下がってると指摘がありそのまま施工してもらいました。それ以外はいい施工だといわれました。

  134. 162 マンション住民さん

    >>148 住民さん1さん
    新築マンションを順番に回って営業されている業者さんですね、私は割高なのと家に上がってもらうことに抵抗がありお断りし、ネット通販で同等のものを購入するつもりです。

  135. 163 マンション住民さん

    >>132 入居者さん
    私も何度か集会室に入室しましたが、下駄箱の存在にはいまだに気づいておりませんでした。靴を自販機横で脱ぎっぱなしで・・・(;'∀')ありがとうございました。

  136. 164 契約者さん9

    暑いですよね。
    でも何故かイースト棟のロビーは寒かったです笑 

    共用部分に続きますが、共用施設って紙コップやコーヒーを入れたゴミを捨てられるような小さいゴミ箱って置けないですかね。地味に不便に感じました。
    あと今日みたいな雨の日だけでも傘立てがあると有り難いですね。

  137. 165 契約者さん7

    お風呂のシャワーの水圧が弱く感じるんですが、同じように感じてる方いらっしゃいますか?

  138. 166 契約者さん7

    >>165 契約者さん7さん
    取説に書いてありました。解決しました。

  139. 167 住民さん1

    登記っていつあがるんですかね。
    新築は初めてなので、ご存知の方いたら教えていただきたいです。

  140. 168 住民さん

    廊下に子供の自転車などを置いてる住戸があってちょっと気になります

  141. 169 住民さん

    >>168 住民さん
    分かります。
    傘立て、生協置いてる住戸やベビーカー置いてる住戸とか。。
    最初からルール守りませんみたいなのはいかがなものかなーっと思ってます。
    もしかして知らないとかあるんですかね??

  142. 170 住民さん8

    >>168 住民さん

    もしかしたらご存じないのかもしれませんね。
    私は置きたいと思わないタイプなのですが、
    引越しをしてみて中に置きにくいものもあるのは
    わかります。
    とは言えルールですので、
    ここの会話を見て気づいてくれるといいですね。

  143. 171 住民さん1

    窓を開けていると、時々タバコの匂いがするの気になります…。皆さまはタバコの匂いを感じることはありますでしょうか?

  144. 172 住民さん8

    >>171 住民さん1さん

    特に感じませんが嫌ですね、、、。

  145. 173 住民さん3

    >>169 住民さん
    なるほど。私も雨の日に玄関の入り口に傘を6時間ほど放置してしまいました。ちょっと置くくらいならいいかなぁと、、反省しています。

  146. 174 住民さん3

    >>171 住民さん1さん

    外階段を降りていたら、タバコの匂いがしてきました。誰ともすれ違っていませんがもしかしたら換気扇の下で喫煙されて廊下に排煙が出てきてるのかなと思いました。

  147. 175 住民さん1

    >>174 住民さん3さん
    ベランダならともかく、室内で吸うのは個人の自由なのでしょうがないですね…。

  148. 176 住民さん1

    雨の日の夜帰宅して翌朝まで乾かしてるのならまだ理解は出来ますがね。でも大前提はてめぇの部屋の中で乾かします。晴天が何日も続いてるのに常態的に外に傘出してるのはやめて欲しいですね。

  149. 177 住民さん7

    へえー言ってる事は正しいし、ルールは守れ
    とはその通りだと思う。
    しかし沸点の低い住人がいるんだと言う事も認識した。

  150. 178 住民

    長いお付き合いになる訳ですし、不毛な感想コメントは控えましょう。
    ルール違反に関しては、該当の住民の方が気付いて対処して下さるといいですね。煙草の匂いは出入りの業者ではないでしょうか。

  151. 179 住民さん

    >>177 住民さん7さん
    自己紹介ですか?
    廊下に色々と出すのは誰かがやっているとあっという間に蔓延するのでどんなものであれ辞めてほしいと個人的には思いますね

  152. 180 住民さん1

    キッチンにある、ステンレスのプレートって、どう使ってますか?
    穴あきの方は水切りに使ってますが、穴のないただのプレートの方は使い道がいまいち思い付かず……。

  153. 181 契約者さん7

    >>180 住民さん1さん
    好みにもよると思いますが、キッチンを広く使いたいので両方とも未使用のままシンクの下に保管してあります。食器類は洗った後はタオルなどで拭いて戻すようにしてます。

  154. 182 住民

    >>180 住民さん1さん
    うちではまな板を置いてクズが出やすい野菜や肉などを切っています
    そのまま流してディスポーザーに入れられるので快適です
    ディスポーザー便利ですね

  155. 183 契約済みさん

    ゴミ捨て場に粗大ゴミを勝手に置いている人がいますね...粗大ゴミのルールを知らなくても、清掃員さんがルール違反の紙を貼っているのに、数週間経っても対処しまあせん。凄く気にします。
    前に住んでいたマンションは、粗大ゴミを無断捨てる人に対して、管理人さんが監視カメラのビデオを見て、調べてくれていたのですが、ここではどうなんでしょうね?

  156. 184 契約者さん7

    >>183 契約済みさん
    ゴミ捨てに行く度に気になりますね。カメラで監視されるまでもなく、ルール通り粗大ゴミは外の粗大ゴミ置き場に、キチンと購入したシールを貼って予約した日時に捨てて欲しいですね。

  157. 185 住民

    引っ越す際に置いて行くならまだしも、新築分譲なのに大それたことを…特定して対処して欲しいですね。(以前住んでいたマンションでは、無断で捨てられた粗大ゴミは管理費で処分していました。)

  158. 186 住民さん8

    >>185 住民さん

    マンションは購入するのに粗大ゴミ券は買わないのですね。

    該当しない部屋番号を私たちが書いていくとか出来たらいいですけどね。

  159. 187 住民さん8

    皆様こんばんわ。
    わたしも入居早い時から、あの粗大ゴミは気になっています。みなさん引っ越して来られたばかりだからある程度粗大ゴミの捨て方やサイズや方法はわかっているのでは?思い。
    ゴミ捨て場に入るた少し悲しくなります。

    一人ひとりが投げ入れるのでなく、みんなで協力して作っっていきたいと思います
    何でもいれるんではなく、だだしく準備して、みんなが暮らしやすい環境をつくっていきたいです

    燃えるゴミも乱雑なになっており、管理人さん大丈夫かな?と

    もう少し大きく入るかごを常駐できないものですかね??

  160. 188 住民

    私は現状に不満はないのですが、
    大きいかごが必要なほど、回収が来るまでにゴミが溜まっているのでしょうか?

    イースト棟のゴミ捨て場に現在目立った問題は有りませんが、各々で気を配り共有のスペースは整然とした状態を保っていきたいですね…。

  161. 189 住民さん1

    寝室の換気口開けると、タバコの匂いやばいです…
    自分も前は紙タバコでしたので強く言えませんが、臭いです(・_・;

  162. 190 契約者さん7

    郵便ポスト、一番近いのは最寄りのセブンイレブンの裏の道にポツンとポストがありますが、そこが最寄りでしょうか?もう少し近くに欲しいところですがどなたかご存知でしたら教えてください。

  163. 191 住民さん2

    自分の家ではタバコの匂いを感じたことはありませんが、ご近所の方?がマンション前の路上で吸われているのを先日お見かけしました。
    風向きによってはそれが届いているということもありそうです。

  164. 192 住民さん8

    >>190 契約者さん7さん

    調べましたらそちらが一番近そうですね。
    スマートフォンなどで近くの地図を出して『ポスト』で検索しますと全て出ますよ!

  165. 193 住民さん5

    >>192 住民さん8さん
    ありがとうございます。助かりました!

  166. 194 住民さん

    マンション内のポストや宅配BOXから部屋に向かう時、いちいちセキュリティの自動ドアが開いちゃうのが気になります。設計ミスなん?

  167. 195 住民

    徐々にマンションに人が増えてきた感じがしますね。

    どなたか以前に同様な質問された方がおりましたが
    生活音で、うるさく感じたりする時はありますでしょうか?

    比較的、静かなので自分自身でご迷惑おかけしているかもと心配になります

  168. 196 住民

    >>194 住民さん
    私も同じことを思ってました。
    あまりに動線が近すぎますよね。
    オートロックの意味がなくて動作範囲を変えるなどどうにかならないものでしょうか…

  169. 197 契約者さん7

    >>196 住民さん
    私も同じくです。自動扉の反対側の壁ぎりぎりを通っても反応してしまいます。設定でどうにかなるようなら、どうにかしてほしいです。

  170. 198 住民さん8

    >>195 住民さん

    全く聞こえませんね^_^ウエスト棟です。

  171. 199 住民さん8

    >>195 住民さん
    だいぶ入居も済んだようですよね。
    人は増えているはずなのに、上下階、左右の部屋からの物音は本当にしないです。
    壁薄マンションからの引越しだったので、あまりの防音にびっくりしています。
    外廊下を歩く人の声や気配がするくらいでしょうか。

  172. 200 住民さん5

    >>195 住民さん
    本当に静かですね。隣や上のお部屋の方の物音すら感じません!夜はカーテン閉めていると外の天気すらわからないくらいです。一戸建てからの引越しなので最新マンションの出来には満足してます!

  173. 201 住民

    >>195 住民さん
    意識されて過ごされてるなら周りに迷惑になる
    生活音や騒音はだされていないと思いますよ

    私の所は、ある時からガタゴトする音が聞こえてきました。
    響くのでどこからかは不明ですが。。

    勝手に引越し後の片付けをしていて
    終われば静かになるだろうと思い込むようにしてます。

  174. 202 住民さん8

    粗大ゴミ放置の件、今日見に行きましたが、これはモラルを疑うレベルですね。ここ見られている方でしたら早急に対処して下さいませんか?
    そもそも自身で処理すべき内容ですが、仮に今後管理側で対応することになれば、つまりは全住民で片付けの費用負担をすることになりますね。

    1. 粗大ゴミ放置の件、今日見に行きましたが、...
  175. 203 入居済みさん

    >>202 住民さん8さん
    収集不可の張り紙が貼られているのは、不燃ごみで行けると思ったけど、
    回収されずに戻されたもののようなので、最近のようですし、早く気が付いてほしいですね。
    下の収納BOXはずっと置きっぱなしなのでそろそろ防犯カメラの画像確認等管理会社に対応してもらいたいですね。
    旅行かばんは気が付いて引き取ってくれたようで良かったです。

  176. 204 住民

    注意書きに従い回収しても、正規の方法(シールに記名)で粗大ゴミを出す際、非常識な方の名前は特定されますね。

    それを恐れて知らないフリを決め込んでいるなら、この掲示板を見ている方でしょうね。

  177. 205 住民さん8

    >>204 住民さん

    よくわかりませんが、有料のシールが貼ってあれば氏名は書かなくても持っていってもらえるかもしれないので、何にせよ片付けてほしいです。

    いくつかは、4/11付で注意書きがあるので、1ヶ月あればゴミ捨て場は行くと思うので少し理解に苦しみますね。

  178. 206 住民

    >>204 住民さん
    粗大ごみは記名でなくて受付番号を書く方法でも大丈夫です
    ので出された方は処理進めて頂きたいですね…

  179. 207 住民さん3

    ウエスト棟だけでも粗大ゴミを正しく捨てられない方が2家族以上いるなんて、先が思いやられる。管理費で対応したら今後も同じことが続きそう。

  180. 208 住民の人に質問したいさん

    24時間換気やトイレの換気をオンにすると、壁の通気口から外の空気勢いよく入ってきて室内めちゃくちゃ寒いですが、通気口を閉めたら窓から風の音がうるさくて眠れないくらいです。皆様のお部屋こういう問題ありますでしょうか?
    入居してからずっと悩んでます。どなたか解決策をご存知の方は教えていただければ幸いです。

  181. 209 prime民

    >>208 住民の人に質問したいさん
    私も同じように感じました。機密性の高さ故に起こる問題なんでしょうね!温度の感じ方にもよりますが、通気口を開けてエアコンや床暖房で温度調整したりしてます。

  182. 210 住民の人に質問したいさん

    >>209 prime民さん
    ありがとうございます。やはり換気性が大事なので、エアコンや床暖房で温度調整した方がいいですね!

  183. 211 住民さん1

    希望的な話ですが、蒲蒲線はどうなりますかねぇ。
    仮に実現したらこのマンション爆上げを予想してます(゚∀゚)
    開発がない限り、同規模マンションは建たなそうですし。

  184. 212 住民

    >>211 住民さん1さん
    蒲蒲線は今の計画だと蒲田駅は地下に潜ることになってJRの乗り換えは不便になるのが気になります
    空港まで繋がるのはかなり有り難いですが
    実現してほしいですね

  185. 213 住民さん3

    >>212 住民さん
    京急蒲田までは行ったとしても、その先は空港線がOKださないでしょうね(・_・;

  186. 214 prime民さん

    >>211 住民さん1さん 

    https://news.yahoo.co.jp/articles/162dac6c7a2d84ce15f313b5a6d7c566ecf2...

    やる気度
    京急<<<<<東急<<<<大田区
    個人的には大体こんなイメージかな?
    結局進まなそうな気しました。

  187. 215 住民さん8

    >>211 住民さん1さん

    40代の友人は小学校の頃くらいからずっと話が出ているようなことを言ってました。長らく全然進んでないみたいですね。

    関係先のやる気度は皆さんのご考察通りですが、JRの乗り換えが段違いに悪くなるのと、空港へはJR蒲田駅からの急行バスがかなり便利かつ、武蔵新田からも直行バスが出ているようなので、恩恵がなくここのマンションを買うメリットに繋がらないような気がしています。高騰は大歓迎ですが。

  188. 216 住民さん8

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  189. 217 prime民

    やっと登記が終わったと連絡ありました!随分時間掛かりましたが良かったです。

  190. 218 住民さん1

    薄い知識で申し訳ないですが、当該物件は「こどもみらい住宅支援事業」は適用できなかったのでしょうか?ご存知の方いたらお願いします。

  191. 219 住民でない人さん

    おめでとうございます。蒲蒲線開業へ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9a468be597231a54c1b4df00a87f6ff58a96...

  192. 220 住民さん1

    蒲蒲線キターーーー!!!

  193. 221 マンション検討中さん

    多摩川線沿線は蒲田駅地下化で逆にJRは乗り換え不便になりそうですね。

  194. 222 住民さん3

    蒲蒲線は個人的にはあまりメリット感じず、なんですが資産価値にどれくらい影響するのかはやはり気になりますね。どうなんでしょうね。まあ、下が理にくい要素が増えるのは歓迎です。

  195. 223 住民

    >>221 マンション検討中さん
    そうなんですよね
    意外と住人にはメリット無さそうな気がしています
    空港には行きやすくなりますね

  196. 224 住民さん6

    食洗機、汚れ落ちますか?
    試行錯誤してるんですがうっすら油汚れが残ってたり粉末洗剤が溶け残ってたり……。
    引越し前に使ってたパナソニックと比べるとガッカリ感が半端ないのですが……。
    こんなものなのか?うちだけなのか?

  197. 225 契約者さん3

    >>224 住民さん6さん
    うちも引越し前は外付けパナだったので、入れやすさや落ちやすさに不満があります
    どんなときも念入りモードで洗うようにして少しマシになりました

  198. 226 住民板ユーザーさん

    駐車場と駐輪場のところに水道がありますが、ペット専用の足洗い場でしょうか?ペット以外の用途、例えば子供の砂場セットを洗ったりとかできるのでしょうか。
    規約なども見たのですが、用途や使い方が載っているものが無さそうで、ご存じの方いれば教えていただきたいです。

  199. 227 住民さん1

    4階の1Lの部屋15万で賃貸募集してますね。
    利回り良くないですねー。
    投資用で買ったかは知りませんが…

  200. 228 住民さん5

    >>227 住民さん1さん
    もうですか、早いですね^_^

  201. 229 住民さん1

    住まい給付金をこれから申請しようと思っています。締め切りは終わってしっていますがらグリーン住宅ポイントは契約締結日によっては申込できたらというこでしょうか?

    調べてもよく分からず、質問させていただきました。
    分かるかた教えて頂けませんか??

  202. 230 住民さん5

    >>229 住民さん1さん
    グリーンポイントは対象外の旨、別の方が問い合わせくださった後に投稿されてました。スレッド内検索でご覧下さい。

    すまい給付金は私も月末頃に申請しようと考えております^_^

  203. 231 住民さん1

    こどもみらい住宅支援事業がないのが残念でした。

  204. 232 住民

    失念していました。給付金制度について調べて申請してみたいと思います。

  205. 233 住民さん1

    以前、鏡設置のチラシが入ってたと思うのですが、どなたかそのチラシまだ保管されている方おりますでしょうか?

  206. 234 prime民

    入居して4ヶ月になりますがとても快適に生活出来てて本当に満足してます。すれ違う住人の方も皆様ご挨拶してくださり気持ち良いです。特に小さいお子さんは元気よく挨拶してくれる子ばかりで気持ち良いですね!
    居室内はエアコンの効きが良いので機密性の高さを感じます!あとは少し先ですが床暖房の有り難みも感じたいですね。

  207. 235 住民さん5

    >>234 prime民さん

    色々と同感です。転入以降快適に暮らさせてもらっています。
    お子さん達が皆礼儀正しく、住まわれている方々の
    品の良さも伺えますね。引き続き宜しくお願い致します。


  208. 236 住民さん5

    >>234 prime民さん

    我が家も快適に過ごしております。
    全く交流したくない方もいらっしゃるかもしれませんが、私はすれ違えば挨拶くらいしたい派なので、皆さん挨拶してくださって嬉しいです。

    そういえば以前話題になっていた、ウエスト棟エントランスの自動扉、メールボックスへ出入りしても端を通れば反応しなくなりましたね!
    理事会の議題にも挙がっていましたし、どなたか申し入れてくださったのだと思いますが、対応されることがわかって嬉しい限りです。

  209. 237 住民さん7

    我が家も快適に過ごさせていただいてますが、収集されなかった廃棄物が長いこと集積所に置かれっぱなしで、ゴミ捨てに行くたびに嫌な気持ちになります。自分の捨てたゴミが収集されていなかったら、普通は回収して粗大ごみで捨て直すと思うのですが。
    以前からの粗大ごみも奥に置かれたままですし、半年でこの数、このあとどうなるのでしょう。最終的には管理費から粗大ゴミ券を購入することになるのでしょうか。
    犯人探しもあまり気持ちのいいものではありませんが、防犯カメラで何かわからないですかね。
    とにかく他は文句ないだけに気になって仕方ありません。ちなみにウエスト棟です。

  210. 238 住民さん5

    >>183 からも盛り上がりましたが、まだ改善していないみたいですね。
    管理組合で要解決事案にして頂くことなど、出来ないものでしょうか。
    いずれ管理費で解決するのかもしれませんが、釈然としませんね。

    私もウエスト棟です。

  211. 239 住民さん8

    イースト棟の住民ですが、こちらのゴミ置き場にも回収されずに残されている粗大ゴミが幾つかあります。
    放置されてからかなり経っていますし、管理組合の議題に挙げて頂きたいですね。

  212. 240 住民さん1

    洗面台の棚板が高いところにあり、手が届かず使いづらいと感じていましたが、簡単に位置を変えられることに気付きました!
    嬉しかったので共有します。専有部トリセツの48番に説明書があります。

  213. 241 住民さん1

    >>240 住民さん1さん
    トリセツ読むと色々な機能を発見できそうですね。
    我が家は未だに浴室乾燥機の適切な乾燥時間が分からずに使ってます。

  214. 242 住民さん1

    リビング含め(床暖房部分以外も)、床なりが結構あるんですが、、
    皆様の部屋はどうでしょうか?

  215. 243 住民さん3

    ウエスト棟のご家庭だと思うのですが、お子様がヴァイオリンを練習する際は窓を閉めてください。

    かなり音漏れしています。演奏だけでなく、道路から会話が聞こえるくらいです…m(_ _)m

  216. 244 住民さん2

    >>243 住民さん3さん
    以前から会話は聞こえるなーと思っていましたが、ヴァイオリンの音も聞こえてますね。

    我が家は階数が違うので、家に入ってしまえば気になりませんがお隣の方が心配になります。

  217. 245 住民さん4

    >>244 住民さん2さん

    ウエスト棟の者です。窓を開け放していることが多いのですがヴァイオリンはまだ聞こえません。でも道路を通る人の会話は丸聞こえですね( ?????? )

  218. 246 住民さん4

    >>242 住民さん1さん

    先日の3ヶ月点検の際に床の音鳴りについて2箇所修繕していただきました。吸盤のようなもので持ち上げて接着剤を使って固定していました。その後問題なく音も鳴らずに過ごせています。次回の点検時に指摘事項としてお申し出になったら良いと思いますよ

  219. 247 住民さん2

    >>243 住民さん3さん
    今までバイオリンの音を聞いたこと無いのですが、どのあたりだと聞こえるのでしょうか。

  220. 248 契約者さん4

    洗面台のお湯がでるまで、とても時間がかかりますが
    みなさんはどうですか?
    解決方法などがあればおしえてください!

    そろそろ冬になるので水だと辛い時期です(泣)

  221. 249 住民さん1

    羽アリが部屋に多くいるのですが、皆さんはいかがでしょうか?

  222. 250 住民さん3

    お陰様で日々快適に過ごしています。

    本日無事に、すまい給付金の振り込みのお知らせが、来ました。

    一度住所と住民票の表記ずれで再提出ありましたが、申し込んでから1.5ヶ月くらい、スマホでも入力が出来ますので(様式もわかりやすいです)、対象の方はぜひお忘れなきようお申込み下さいね^_^

  223. 251 契約者さん6

    >>249 住民さん1さん
    うちは羽アリは見たことありません。階によるのでしょうか。いずれにしても何とかしたい事ですね。

  224. 252 マンション住民さん

    >>249 住民さん1さん
    低階層ですが、私も羽アリは見たことありません。
    部屋に巣があるんですかね?

  225. 253 住民さん5

    >>249 住民さん1さん
    低層階ですと玄関ドアなどの隙間から侵入してくるのかと思われます。いずれにしても、管理会社へ報告したほうがよいかと思います。

  226. 254 住民さん1

    どなたか、おとなりのライトハウスチャーチさんの習い事に通われている方いらっしゃいませんか?
    近くて通いやすいので、子どもに英会話を習わせようかと思ってるのですが、普通の習い事と同じ感覚で問い合わせて大丈夫でしょうか……。
    入信していなくても普通に通えるのかな……と思いまして。

  227. 255 住民さん2

    >>254 住民さん1さん

    >>254 住民さん1さん
    英会話ではないのですが、何度かレッスンを見学させていただきました。生徒さんは元々教会に通ってる方が多いようですし、レッスン前にお祈りするなど、(当たり前ですが)教会らしさはありましたが、信者でなくてもウエルカムな雰囲気でした。私がお会いした方は皆さんとても感じが良かったです。

  228. 256 住民さん5

    >>247 住民さん2さん

    中央の敷地内道路を歩いている時に聞こえました~

  229. 257 住民さん8

    日差しが良いと沢山洗濯物を干したくなる事は
    理解できますが
    手摺りに干す事は禁止されてますよ、風でパタパタしてて危ないですよ。

  230. 258 住民さん33

    >>249 住民さん1さん
    夕方とか窓開けてたりしませんか?
    最近は秋口になると程よい温度になるみたいで地中の羽アリがたくさん孵化してくることがあります。
    また大きな雨が降ったあとなども同様のようです。

  231. 259 住民さん1

    皆さん、北側の私道の件どう思いますか?
    私は将来的なことも考え、車両の通行も含みできるようにして欲しいと思っています。

  232. 260 住民さん8

    >>259 住民さん1さん
    我が家は車を持っていませんので、不便は感じません。
    むしろ、一方の入口からしか車は来ないので、小さな子供がいる身としては安心感があります。
    しかしもちろん、自家用車を持ってらっしゃる方、しかも日常的に乗られている方は違うお考えになると理解はしています。今後どうなるんでしょうね。私も気になっています。

  233. 261 住民さん2

    >>259 住民さん1さん
    住民の方と北側の住民の方が出入りするだけではなくて抜け道のように通る車が現れたらスピードも出しそうですし怖いなという気持ちがあります
    できれば今の運用が希望ですね

  234. 262 住民さん7

    私も車の通り抜けは不要派です。今のカラーコーンが無くなるということですよね。車もそうですが、今の状態が変わらないことで、余計な人の往来も避けられる効果もあるのかなと思っています。

  235. 263 住民さん1

    公道との入口のところにマジックで2-1-20と書いてあって。表示するならプレートするかと思うので何か気になっています。落書き?のような書き方で目立っていて見た目が悪いのでとても気になっているのですが、いつか消えるものなのでしょうか。

  236. 264 住民さん3

    >>263 住民さん1さん
    そこに補修中とかかれた張り紙?貼られてましたね。

  237. 265 住民さん6

    ウエスト棟の車寄せにキッチンカーが出店していて驚きました。

  238. 266 住民さん6

    ペーパーレス化で紙の議事録が廃止されたタイミングで、
    マンション敷地内での商いがいつの間にか許可されており、正直怖いです。

    お店側は周辺住民も買いに来るようInstagramで呼びかけていて、モヤモヤしたので書き込みさせていただきました。

    1. ペーパーレス化で紙の議事録が廃止されたタ...
  239. 267 住民さん2

    昨日来ていましたね。外出時に見たら入り口のところに停車していたのでそうなんだ、くらいに思いました。お客さんも2組くらいいましたし、個人的には好意的に捉えました。

    気になったのは議事録の方ですね。常識の範囲内でとありました。キッチンカー(車輌)という形態上、子供がいらっしゃる方などは、私道の件と同様の懸念をお持ちの方がおられるかもしれません。事案によって、課題感が同じように持たれていないのであれば、その点だけは気になります。
    マンションの設備やサービスが充実するのは賛成です。

    後、議事録内で予算の観点からクリスマスツリーの購入が見送りになったのは、経費意識が素晴らしいなと思いました。

  240. 268 住民さん6

    管理会社の定休日に出店しており、トラブルが起きた際の責任の所在が気になりますね。
    議事録通り平日が安牌かと。

    出店許可についても、事前に住民全体に告知をすべきだと思います。

  241. 269 住民さん6

    出店料は収入になりますし、理事会・管理会社の経済感覚は妥当だと思っております。
    現状、高騰する諸費用の他に、集会室の設備補修費や粗大ゴミ費用の問題がありますよね。

    マナーを守らない一部の住民の尻拭いに予算を使わずに済むのが、最も経済的だと思います…。

  242. 270 マンション住民さん

    本マンション、現役でお勤めの方が多いように思われますが、理事会の役員の皆様はいろんな声に対してよくやってくださっているように思います(議事録を拝見すると)。

    これからはマンションも経営の時代ですので収益を増やす、無駄な出費は減らすという考え方は大賛成です!

    ただ、管理会社さん。議事録がアプリに更新された段階で、掲示板に貼っていただくぐらいはされても良いのではないかと。過去の話になりますが、入居説明会もコロナを理由に対面をやめて動画配信にされていましたが、ハイブリットで開催してもよかったのではないかと思っております。売主の都合優先ですね。。。

  243. 271 住民さん1

    皆さま、浴室のドア上、埃がたまってるのお掃除されてますか?ここ掃除するのって常識ですか??
    自分、最近気がついてこんなところにも埃がたまるのかとびっくりしました!入居時からの埃が……。ドア開ける時に上なんて見ないし。
    せっかく新築なんで、ちゃんとお掃除していきたいんですが、ここの他にも、ここチェックしといたら?みたいなとことかありますか?
    もし親切な方いたら教えてください~。

    1. 皆さま、浴室のドア上、埃がたまってるのお...
  244. 272 住民さん2

    先程からウエスト棟のメインエントランスの自動ドアが動かなくなっていますね。鍵があれば、駐輪場、西側通用口、ゴミ集積場から出入りできますのでご家族にもお知らせ下さい^_^

  245. 273 住民さん1

    住宅ローン減税で確定申告された方、もう還付金振り込まれましたか?
    e-taxで2月に申告したのにまだなので不安になってきました。
    確定申告初めてなので。

  246. 274 住民さん8

    >>273 住民さん1さん

    申請はetaxから3月5日くらいでしたが、24日に振り込みがありました。ふるさと納税とセットだったので早かったりするのでしょうか。ちなみに振込名義は蒲田税務署です。

  247. 275 住民さん6

    ウエストの5Fが売りに出されてます。
    1年半で売却とは様々な事情があるでしょうが
    ご近所トラブルでないといいなと。

    購入時との差額が約700万とすると、
    売却価格は、仲介業者の手数料
    引越に伴う費用を考えると上乗せ100万程度で
    まあまあ売却急いでるんですかね?

    今回売却成立すると初のケースとなり
    ある意味、ここの基準的なものとなるんでしょうね。
    見守りたいと思います。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸