札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー札幌はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 南二条西
  8. 大通駅
  9. ライオンズタワー札幌はどうですか

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-18 13:02:05

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB121010/

所在地 北海道札幌市中央区南二条西三丁目20番(地番)
     北海道札幌市中央区南2条西3丁目20番地ライオンズタワー札幌(室番)号(住居表示未実施)
交通 札幌市南北線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市東西線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市電 「狸小路」駅下車徒歩1分
規模・構造 鉄骨・鉄筋コンクリート・鉄骨鉄筋コンクリート造、地下2階、地上28階建て、共同住宅
総戸数 133戸(住戸、非分譲住戸15戸、一般分譲対象外住戸67戸を含む)他に、ゲストルーム1戸、コミュニティルーム1戸、プライベートラウンジ1戸、スタディルーム3戸
竣工日 2023年4月28日(予定)
入居開始日 2023年5月10日(予定)
設計 NTTファシリティーズ・プランテック総合計画事務所
販売提携(媒介) 株式会社 穴吹工務店
売主:大京
施工会社:佐藤工業岩田地崎建設・岩倉建設共同企業体
管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2021-05-04 15:08:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 390 匿名さん

    このクラスはローンは組まないんでないの?

  2. 391 匿名さん

    >>390
    それでは銀行側のメリットは何でしょう??
    販売会社からの紹介手数料かな

  3. 392 評判気になるさん

    銀行側のメリットですか?
    基本的に、そもそもこんな物件を銀行通して、紹介することを考えれば、すでに銀行にとってはとても重要な顧客、それ相応の取引をしている方用では?
    ローンを組む=資金調達にしても、そのマンションを担保に調達するのか?他の不動産、または金融商品を担保に調達するのか?
    様々なやり方があると思います、特に外資系の金融機関なら。
    少なくとも、2億や3億の不動産を購入される方は、まるまるそれを銀行からの融資で購入し、せっせとローン返済をこなしていく人はいないと思います。(賃貸として利回りがいい物件だとも思えませんし)
    購入される方の見方としては、ある意味、銀行から資金を調達し、簿価(評価額)と実勢価格の差を利用して、BSの形を整える。(相続であろうが、法人の節税対策であろうが)
    金融商品と不動産資産とのバランスを考えて、ポートフォリオの入れ替えをする。
    老後に備えて、郊外の一軒家からの住み替えのため(北海道の場合、雪及び車利用が郊外の場合マストなので)車のいらない生活への切り替えと上記節税目的。
    その他は単純に法人名義にしての資産バランス(PF)の入れ替えなどではないでしょうか。

  4. 393 匿名さん

    銀行の上お得意さんだもの他にも預金あるはず。というか会社や病院経営者なら
    銀行取り引きというものがあるから

  5. 394 匿名さん

    >>388 匿名さん

    店舗部分の一部をユニホーが保有していたらしいですよ。

  6. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん
    売主ユニホーは違いますよね?

  7. 396 匿名さん

    売主より、施工会社がいまいちでしょう。高額タワマンでないならともかく。
    駅北口のタワマンは、スーゼネが関わっていますがここは…

  8. 397 匿名さん

    衰退する街。

  9. 398 マンション検討中さん

    売主間違ってるって事言いたいんだよ。

  10. 399 マンション検討中さん

    マンション販売の公式HPが無いからね。
    再開発事業の組合員には、大京と並んで、ユニホーの名前がある。

  11. 400 匿名さん

    確かにレアな立地なのかもしれませんが狸小路自体が昔と違って衰退しているイメージで活気がなくインバウンド客目当ての薬局すら閉店していてどうなんでしょうか
    すすきの帰りの酔っぱらいが歩いているイメージで・・・
    すすきの近くに住みたい人が・・・いっぱいいるんですね
    タワマン一棟でどのくらい流れが変わるのでしょうか
    昔は大通りが中心って感じでしたけど今は大通りから札幌駅に移って更に再開発も札幌駅が中心かと思いますけど
    価値が上がると良いですね

  12. 401 匿名さん

    28階なんだ。それも8階までは商業施設か~。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 402 評判気になるさん

    狸小路5-7丁目寄りの話ですけど、夜間すすきの帰りの酔っ払いが消えた今では、スケボー族が闊歩してますよ
    もちろんコロナ前は、中国人だらけでした
    たしかに立地はオンリーワンの物件でしょうから、上記が気にならなければいいと思う
    うちは妻が秒で却下したので、北8西1を検討します

  14. 403 マンション検討中さん

    だいぶ上がってきましたね。
    駐車場が当たれば文句なし。

  15. 404 匿名さん

    実需には向かないエリアなのかな・・・
    子供を育てるには住環境的に厳しいな・・・
    昼間はまだよいですけど夜は一人であまり歩きたくない歩かせたくないエリア・・・
    周辺に何ができてもよい商業地域なのも将来の不安材料だな・・・
    結局セールスポイントがウイークポイントになる物件なのかな・・・
    昔のイメージを持っている人すすきのの成功者が購入されるのかな・・・
    高すぎて賃貸にも向かないのかな・・・
    コマ割りが大きすぎて将来修繕積立金が高くなるのかな・・・
    営業マンの方はとても優秀みたいですので一般開放になったらモデルルームを見せていただいて説明をお聞きしたいと思います

  16. 405 匿名さん

    子供がいる世帯はまずいないですよ。

  17. 406 マンション検討中さん

    セカンドなのでホテルがわりに購入したいと思います。便利そう。

  18. 407 匿名さん

    なんだか、到底、買うことができない方のやっかみ妬みひがみからくるコメントがたくさんありますが、
    このマンション、いまだモデルルームがオープンしてないにもかかわらず、ほぼほぼ上層階は売り切れ状態なんです。
    それが事実なんです。
    お金持っている方は、それなりにきちんと価値を見極める能力を持っているから購入されているのです。
    札幌駅周辺が今後は伸びてくるとか言われますが、街が成熟するには20年も30年もかかります。
    東京でも、世界のどこの主要都市でも、新しい街を開発していきなり成熟なんてしません。
    札幌の創生川東もどんどん開発が進んでいます。札幌駅周辺でも同じように開発が進んでいますが、平日、街を歩いても殺風景でほとんど何もないのが現実です。
    それに引き換え、やはり、大通からすすきの周辺は成熟してそれなりに時間もたっていますので、平日の昼間でもそれなりに街に賑わいと、活気があります。
    札幌駅北側にそんなエリアありますか?大丸周辺のごく一部地域だけです。創生川東側にそんなエリアありますか?札幌ファクトリーだけで回りはなにもありません。

    東京渋谷の宮益坂マンション(新築)なんて、とんでもない価格で取引されていますよ。
    今、森ビルが開発中の麻布台マンションの上層階はおそらく坪2000万以上になると言われています。
    すでにある虎ノ門ヒルズ、愛宕山ヒルズなんて築5年以上経ってますが、坪1500万近くで取引されています。

    その地域のそれなりのシンボリックなマンションは、ものすごいプレミアム価格で取引がなされます。
    当然、購入する人がいるので、価格が下がりません。
    それが需給なんです。
    札幌においては、そのシンボリックなマンションは札駅北口のマンションではなく、このマンションになると思います。
    ディーグラフォート(札幌駅北口地下直結)がそんなマンションになりましたか?
    今の札幌のシンボリックなマンションは、円山公園前にあるブリリアですが、これからはここがナンバーワンになるでしょう。

    ただ、大京さんってのが少し不安材料です(笑)

  19. 408 匿名さん

    北海道で最も地価が高いのは「札幌市中央区北4条西4丁目」札幌駅南口前です。
    以前、札幌の中心地といえば地下鉄南北線東西線が交差する「大通り」駅周辺でしたが、2000年代初頭、駅ビル「JRタワー」の開業。それに伴い誕生した「大丸札幌店」が、北海道の老舗百貨店「丸井今井」の札幌本店を売上で上回って地域一番店に躍り出るなど、札幌の賑わいの中心は「札幌」駅周辺に移行。

  20. 409 匿名さん

    >>407 匿名さん
    言っている事がまとを得てます。
    買えない方に限り訳のわからない投稿する流れありますね。残念ながら。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.66平米

総戸数 94戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸