東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ南砂町ステーションサイトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 南砂
  7. 南砂町駅
  8. リビオシティ南砂町ステーションサイトってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-17 18:08:49

リビオシティ南砂町ステーションサイトについての情報を希望しています。
駅から徒歩3分のマンションです。
アクタスが使われていたり、ファミリー向けのマンションのようです。
価格はいくら位になるのでしょうか。
気になります。

所在地:東京都江東区南砂7丁目2013-29(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅(2a出口) 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.47平米~85.20平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
リビオシティ南砂町ステーションサイト 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/3136/

[スレ作成日時]2021-05-04 12:45:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオシティ南砂町ステーションサイト口コミ掲示板・評判

  1. 47 評判気になるさん

    まあ、定借物件は所有権と比べると、見た目の価格が安い分、実質的には相当割高ですけどね。デベが土地代に利益を乗せられない分、建物代に思いっきり利益を乗せますから。

  2. 48 マンコミュファンさん

    ここ、南側ガッツリ都営住宅ですね
    残念な景観になりそう

  3. 49 マンション検討中さん

    >>48 マンコミュファンさん
    駅前に景観は不要

  4. 50 マンコミュファンさん

    >>49 マンション検討中さん
    バルコニーからの景色は良いに越したことはないよ
    分譲マンションに遮られるならともかく、都営住宅の日陰はどうかね

  5. 51 マンション検討中さん

    以前は共用部とかもういいかなと思ってましたが、家にいること増えてやっぱりちょっと気になるようになりました。通勤にも便利そうだし楽しみです。

  6. 52 匿名さん

    プレイフォレスト、いいですよね。コロナ禍でも、休憩時間など家の外に出て散歩できそうな気がします。
    ラウンジは白、ミルクティー色でまとめていてシンプルで素敵。
    北欧系になるんでしょうか。
    今、薄いベージュでまとめる韓国インテリアも流行していますよね。

    フィットネススタジオもあるみたいで、ちょっとした時間に利用できるのはいいなと思っています。

  7. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん

    いつまでコロナ禍だと思ってんの?

    そんなこと言ってたら毎年インフルエンザ禍やで?笑

  8. 54 周辺住民さん

    東西線関連でいうと
    ・ほぼ全路線と繋がっているので都内のどこでも便利に行ける。
    (大手町11分(朝は15分くらい)は便利)
    ・朝2分間隔で走っているので1本乗り遅れても心配ない。
    (ただちょっとダイヤが乱れると混雑が凄い。)
    ・南砂町駅改良工事が完了すると東陽町駅発着(不具合で折り返し時も)が南砂町駅発着となるはず。始発最終も南砂町駅発着となることに期待。
    ・地下鉄といっても地上出入口傍なので窓を開けていると騒音が気になるかも。

  9. 55 周辺住民さん

    周辺環境でいうと
    ・トピレック、SUNAMOの2大ショッピングセンタは超便利。
    江東区医療センタ(産科、小児科以外の総合病院)が近く、いざというときに安心。
    ・敷地隣接、周辺マンションや高齢者施設にも保育園があり、入園できる可能性が高い。
    ・0m以下地域ですが、駅前公園下には大規模水害用貯水施設があり、荒川土手も強化工事実施中で水害に強くなりつつある。

  10. 56 匿名さん

    周辺住民さんが挙げて下さったアクセス情報、利便施設情報がきめ細やかで大変参考になります。
    保育園は複数選択肢があり比較的入りやすい環境なのでしょうか。
    小学校や図書館も徒歩圏内ですし子育て環境は良さそうですね。

  11. 57 マンション検討中さん

    私も検討しています。
    南砂町はコンパクトにまとまっていて住みやすそうだなと思うものの、子供が電車通学するとなると朝の東西線が大変かなとも思います。
    東西線はどこにでも出やすいので便利ですが、朝のラッシュがすごいですよね。

  12. 58 周辺住民さん

    久々駅近くの新築マンションですね。

    公園横道を通り徒歩3分となってますがここの3分より徒歩4分のニューライズシティの方が便利で速いです。駅も東口やミニストップ側はエレベーターとエスカレーターがついてますが、2a出口は改札から地下通路が距離あるのと階段だけだったと思うので私なら信号渡って東口を使うと思います。それでも5分くらいだと思います。近いですね。

  13. 59 周辺住民さん

    このマンションにも保育園が出来る予定ですが、許認可保育園はマンション住民優先という訳にはいかないので、周辺の保育園が選択できるのは良いですね。隣接する城東保育園、元八幡保育園、グランエスタ、ニューライズのマンションの保育園、高齢者施設の新砂保育園などなど

  14. 60 匿名さん

    マンション内の保育園に入れれば一番いいのでしょうが
    他にも複数選択肢があり、入りやすい環境であれば
    何よりだと思います。
    江東区医療センターは小児科がないそうですが
    近くに評判の良い小児科はありますでしょうか。

  15. 61 匿名さん

    坪単価どれくらいになりますかねー?

  16. 62 評判気になるさん

    敷地配置図が出ていましたので、ご参考にどうぞ。

    1. 敷地配置図が出ていましたので、ご参考にど...
  17. 63 マンション検討中さん

    >>62 評判気になるさん

    ここ全然スレないけど、人気ないん?

  18. 64 マンコミュファンさん

    >>63 マンション検討中さん

    価格でないとね。盛り上がらんよね。

  19. 65 匿名さん

    絶対高いと見ている。
    定期借地はほぼ考慮されないと見ている。
    駅前の中古が築15年超で5000万超えてるから、新築ということで6000万超えてくるとの読み。

    外れたらごめん。

  20. 67 匿名さん

    >>65 匿名さん
    晴海フラッグと販売時期だだ被りなので、それより安くないといくら駅近といえど流石に売れないと思います。
    平均で坪280くらいになるのではないでしょうか。

  21. 68 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 69 住民板ユーザーさん

    >>67
    ハルフラよりこの物件の方が東京駅へドアトゥで出られる時間は早いのだが…

  23. 70 マンション検討中さん

    晴海フラッグはないですよね。
    あんなに揉めた物件。
    マンションは人数集まってこそなのにあんなに悪評だったら集まらない。
    それならここの方が良い。

  24. 71 通りがかりさん

    価格出ました。
    定期借地権なのに高いですね!
    まさにマーケット高騰。。。

    1. 価格出ました。定期借地権なのに高いですね...
  25. 72 マンション検討中さん

    >>71 通りがかりさん

    60年定借でこの価格は高い感じがしますね。

  26. 73 匿名さん

    んんん、安くはないね。60年だしなあ。西早稲田第1期ほどのお得感はないか。

  27. 74 マンション検討中さん

    オンライン説明会参加しました、定期借地のデメリットを否定するのに必死だな…という印象でした。
    誰しも思うことでしょうがとにかく価格設定が強気ですね、どこらへんがリーズナブルなのか。資産性無くランニングコストもかなり高いのに。細かいけど駐車場が3、4世帯に一台しか割り当てないのも致命的な気がしました。マンション購入検討者には受難な時代ですね。

  28. 75 匿名さん

    全然定借のメリットが出せてないよね。本来定借で割安になる価格分が全部デベの懐に入ってんじゃねコレ。下手したらここが、お隣のリビオシティ西葛西親水公園みたいに施工後1/3売れ残ってるみたいな、悲惨な状況になっちゃうんじゃない?

  29. 76 匿名さん

    しかも例にも漏れず、ここも361戸でエレベータ3基しかねーし。

  30. 77 マンション検討中さん

    >>74 マンション検討中さん

    管理費は平米いくらですか?

  31. 78 匿名さん

    定借でこの価格は残債割れ確実ですが、腐っても駅近ですし60年永住する目的ならまぁ悪くはないのではないでしょうか

  32. 79 通りがかりさん

    オンライン説明会では定借だと建物にお金がかけられるので良い建物・広い建物に住めます!みたいな説明もありましたね。
    価格はあまり下げないということか。

    この価格だと条件の良い住戸は坪330万とか?
    (73平米が仮に7300万だとすれば)

    定借ディスカウントを2割と考えると、所有権に換算した南砂町徒歩3分の価格は坪410万ということになります( ̄▽ ̄;)

  33. 80 匿名さん

    この価格で買って、地代を60年払い続けるとか( ̄▽ ̄;)

    どうせ建物も大して金かけてないやろ( ̄▽ ̄;)

    (所有権換算)坪410なら湾岸方面もいけるんじゃないか( ̄▽ ̄;)

  34. 81 マンション検討中さん

    これは高い。。
    これなら、他買える。
    諦めます。

  35. 82 マンション検討中さん

    調べたけどこのデベの大規模なんて買えたもんじゃないですな。

    自社サイトで300万プレゼントで売れ残りさばいてるし、リバブルの新築アウトレットでも値引きで大量放出中でした。値上げがトレンドなのに自ら価値を毀損してるという。

    https://www.livable.co.jp/kounyu/tokushu/outlet/all-privilege-mansion/

    定借で同じ運命辿ったら目も当てられない。立地は良いけどリスクしかないでしょ。残念。

    1. 調べたけどこのデベの大規模なんて買えたも...
  36. 83 匿名さん

    高値で売り出して

    山ほど在庫残して

    値引きで投げ売りスタイルか

    そりゃ 最初に手を出したら負けだぁ 笑

    今回は定借なのにさらに割高と

    誰得ぅ 笑

    グランエスタか東陽町の財閥中古でオケ

  37. 84 匿名さん

    残債割れほば確実の物件買うなんて、言葉を選ばずに言えば単なる罰ゲームでしょ、、

  38. 85 匿名さん

    船橋高根台で300万プレゼントとは、、

    売出し開始価格でここ買って、数年後中古で売ったら最悪マイナス1000万超えるんじゃない?
    言い過ぎ?

  39. 86 匿名さん

    参考までにですが、南砂町徒歩12分・築17年の旧法借地権の物件が坪125万で売り出されて長いこと売れ残っています
    徒歩分は違えど、定期借地権より条件のよい旧法借地権でさえこれくらい減価することは留意すべきです

  40. 87 匿名さん

    >>82 マンション検討中さん

    sumuneというやつも売れ残り物件しか載せてないね。結局自社サイトのアウトレットモールでした。はやくここに載って欲しい!

    https://sumune.com/estate

  41. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん
    うわ、良い情報です、ありがとうございます!
    勝どきは厳しいの分かってたけど、上野はやっぱ1LDK厳しかったのか。笑

  42. 89 検討中

    この値段なら、グランエスタの中古買ってリフォームする方が合理的だよね。
    この物件は徒歩3分とはいえ、ヘンテコなルートを通るので、夜は不安だし。

  43. 90 評判気になるさん

    無名の不動産屋なので調べてみました。

    50戸ぐらいの独身向けを大量に作ってますね。

    殆どが微妙な郊外や地ぐらいの低い近郊です。

    川口、入谷、宮崎台、本八幡、中村橋、松戸、船橋、三ノ輪、東武練馬、つつじヶ丘、成増、西葛西、高根公団。。。

    ちょっとだけ手掛けてる大規模はアウトレットモールにあるように爆死中ですね。。。まともな立地が買えず、大規模を売り捌ける企画ができないのでしょう。

    南砂で定期借地権の高値チャレンジ、しかも大規模って完全に爆死フラグたってますね。。。。。

  44. 91 匿名さん

    不調物件多い。笑

    東中野、宮崎台、調布、海老名は売行きいい感じっぽいけど。

    南砂町がいい感じになる予感はしないな

  45. 92 匿名さん

    定借でこの価格だとしたら、設備仕様がよっぽど良いということでしょうか
    食洗機・ディスポーザー・トイレ手洗いカウンターあたりは当然としてプラスアルファがほしいですね

  46. 93 検討板ユーザーさん

    たしかに検索したら
    数百戸規模のマンションは数件しか
    やったことないじゃんか。

    童貞が100人斬り目指すみたいなもの笑?

    しかもどれも上のアウトレットにでてくるし。

  47. 94 匿名さん

    よかったらNo.1タワマン建てる計画もあるから応援してあげて!!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/664839/

  48. 95 匿名さん

    日鉄興和不動産って販売を委託するからなー

    売る苦しみを知らないのかなー

  49. 96 マンションマニアさん

    >>94 匿名さん

    港南のタワーも爆死しそうw

  50. 97 マンションマニアさん

    >>95 匿名さん

    自己満の企画w

  51. 98 匿名さん

    みなさん、日鉄興和不動産に詳し過ぎ&リサーチ力ww

  52. 99 匿名さん

    日鉄興和は川口元郷でも定借でやらかしてるらしいですし、これの二の舞になりそうですね
    https://manmani.net/?p=19743

  53. 100 匿名さん

    管理会社の日鉄コミュニティは管理組合の金を着服して2019年に処分を受けてるよ。
    購入する人&理事さんは気をつけてね!!
    でも再発防止策がされてるから安心だよ!!

    https://www.ns-community.co.jp/ns/20190415_document.pdf

    しばらく価格のことで散々言われるだろうから、これくらいにしておくね。

  54. 101 通りがかりさん

    グランエスタに新築以外で勝る要素があれば、教えて欲しいですね。

  55. 102 南砂町検討中

    グランエスタは更に大規模(671戸)でランニングコストが安い(殆どの住戸で管理費7000~8000円)、修繕積立金も安い。それでいてコンシェルジュ、ジム、ゲストルーム、パーティールームなんかもある。

    こちらは地代もあるし、新築以外に選ぶ理由が分からない。

  56. 103 マンション検討中さん

    ジオ南砂も高いけど、ここも高いね。
    強気な価格。
    オートバックス跡地はさらに強気になるのかな。

  57. 104 マンション検討中さん

    設備仕様が公表されてないからなんとも言えないけど、建物に金かけましたって言ってて専有部がしょぼかったらないなー
    共用部なんてなくてもいいぐらいだし

  58. 105 匿名さん

    設備仕様は少なくともジオと同等でないとこの価格は説明が付かないですね
    以下マンマニ氏ブログ引用ですが、この辺りがちゃんと揃っているかは要確認です

    > ディスポーザー、食洗機、キッチン天板御影石、キッチンハンスグローエ社製水栓、浴室ダウンライト、トイレ手洗いカウンター&ローシルエットトイレ、Low-E複層ガラス、可動式ルーバー面格子など
    > エレベーターは4基(11階以上は2基)、すべて食い込み型になっていない
    https://manmani.net/?p=34972

  59. 106 匿名さん

    間取りはひどいな。
    他もコストカットしまくりは確定かと。

    アルコーブなし
    インポールなのに5畳しかない不整形子供部屋
    リビングインバス
    キッチンと巨大パイプスペースがバルコニーに面してて居室は行燈部屋

    何これ、、震

    1. 間取りはひどいな。他もコストカットしまく...
  60. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    確かに、一般に公表されているなかでは、このタイプ(F-C)が一番ヘンテコな間取りだよね。LDの隅にあるクローゼットも意味不明だし。そこで着替えを選ばせるのってどうなのよ?

    でもまあ、間取りについてはもう少しマシなやつの方が多いから、この間取りだけで物件全体を云々するのは違うとも思うけど。

  61. 108 匿名さん

    >>106 匿名さん

    リビングダニイングは実質8畳ぐらいだね。
    洋室3をダイニングかリビングとして使わないと使い物にならない。

    洋室3のウゴクロが全ての元凶。

    それがあるからキッチンを窓に寄せざるを得ない。なのに3LDKに見せたいからこうなる。普通に洋室3とキッチンをの位置を変えればまともになる。

    しかも元凶のウゴクロで洋室1が6-7.8畳に変わったところでほぼ意味がない。

    コストカットを誤魔化すために飛び道具に力をいれて企画するから余計におかしなことになる。まさに三流の発想。

    この間取りをみた時点でそこら中に地雷が埋まってるとしか思えない。大規模で全く売れてない西葛西と高根公団は見学した方がいい。

  62. 109 匿名さん

    >>107 匿名さん

    まともなデベならわざわざ公開してる代表間取りをひどいものにしない。お察し物件。公開4LDKも2部屋がリビングイン。ろくなものではない。

  63. 110 匿名さん

    グランエスタの間取りと比べてみると最近のマンションの建物へのお金かかってなさが分かりやすいですね。
    ポーチの大きさとか。
    こればっかりは工事費の相場があるので仕方無い面もあるけど。

    グランエスタだとこの間取りで5980万。この部屋は2階なので条件があまり良くないけど

    1. グランエスタの間取りと比べてみると最近の...
  64. 111 匿名さん

    >>110 匿名さん

    これ80㎡あるのでかなりゆとりがありますよね
    築15年の差を考慮しても7000万前半~の細切れ4LDKとは比べるまでもないですね
    本当に新築であること以外のメリットが見当たらない物件です

  65. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん

    それマンマニさんアカン言うてるやつやん。
    しかも定借て。。。

  66. 113 住民板ユーザーさん

    >>71
    他人様の道路を歩いて他人様の土地の上の建物に70m2換算で6000万かそれ以上…
    同じ値段出すとして駅近定借権か駅遠所有権か…
    南砂も高くなったねぇ

  67. 114 マンション比較中さん

    >>113 住民板ユーザーさん

    高いとは言っても同じ定借の西早稲田より1割くらい安いですよ。
    大手町へはこちらのほうが近いし。

  68. 115 匿名さん

    西早稲田は定借70年ですし、プレミアムプラン除いた価格はこことほぼ同じですよ(72平米5900万~くらい)
    近郊定借60年物件が都心定借70年物件と同じ価格というのは、相場上昇を鑑みてもちょっと盛られ過ぎ感はありますね
    おまけに間取り図見る限りそれなりにコストカットされてそうな予感がしますし

  69. 116 マンション検討中さん

    この世帯数でエレベーター3機はリビオらしい。
    西葛西も少ないみたいだし、コストカットなんですかね。
    時間帯はかなり待つことがストレスになりそう。

  70. 117 匿名さん

    L型キッチンって角部分がデッドスペースになり易くて空間効率が悪いから、かなり広い住戸じゃないとうまく収まらない。実際、106の間取りはLDがかなり狭くなっちゃってる。図を見る限りトイレ手洗いカウンターもなさそう?

  71. 118 マンコミュファンさん

    >>117 匿名さん

    手洗いカウンターがないだけではなく、温水洗浄便座は袖ボタンタイプの古いデザインですね

  72. 119 匿名さん

    どうしても西和田と比較をしちゃうよなあ。こっちが先で、あちらが後発だったら、ずいぶん印象違ったかな?

  73. 120 匿名

    >>106 匿名さん
    ウゴクロを作ったせいで3Lなのに行燈部屋を作ってしまったのか。
    廊下側の7畳がほぼアウトフレームなのが救いかな。
    行燈部屋は書斎にするしかない?

  74. 121 匿名さん

    アクセスの良いですし、プラン内容もプランごとにいろいろ特徴があっていいなと思います。
    いくらくらいなのかなと物件概要を見ると借地権物件でした。
    駅近くで価格も高めだとしたら、借地権物件は避けたいかもしれないです。

  75. 122 匿名さん

    単体で見たら悪くなくても、グランエスタが強すぎる。
    それに尽きる気がする。

  76. 123 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん

    安いが60年定借はやはり厳しい
    70年と比較にならないので、検討に値しません。

  77. 124 匿名さん

    >>123 マンション検討中さん

    比較してるやん。

  78. 125 マンション検討中さん

    リビオは色んなところで売れ残りもしくわ予備軍を抱えているようですね、南砂も折角立地が良かったのに仲間入りしそうかな、まともなデベロッパーさんに開発は担当して欲しいものです

  79. 126 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん

    日差しでキッチンの上に
    生ものおいてたらすぐ腐りそう。
    窓際のキッチンなんて百害あって一理なしw

    かといってPSとカウンターが邪魔で、
    リビングに陽も当たらなさそうね。
    リビングは実質窓ガラス2枚しかないw

    洋室3は当然陽が当たらないし、
    目の前に洗面所と風呂w

    酷いなこれ。考えたやつでてこいww

  80. 128 匿名さん

    >>125 マンション検討中さん

    アルコープない大規模マンションってベビーカーで廊下通る時、怖くないですか?

  81. 129 匿名さん

    [No.127と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  82. 130 マンション検討中さん

    このタイプもキッチンがベランダ側にありますが、この間取りのメリットって何なんでしょうか。普通の対面キッチンの方が良かったのではと思ってしまいます。

    1. このタイプもキッチンがベランダ側にありま...
  83. 131 通りがかりさん

    >>130 マンション検討中さん

    キッチンが自然光で明るいのと独立キッチンを好む人向けですかね。

  84. 132 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん

    ちょっとぐらいぶつかってもいいじゃないですか!
    アルコーブつけて部屋が4畳になる方がいいですか?

  85. 133 マンション検討中さん

    >>130 マンション検討中さん

    キッチンに南西からのレーザービーム光で灼熱にしたい人と、リビングにはソファを絶対置かせたくない人向けですかね。

  86. 134 周辺住民さん

    >>132 マンション検討中さん
    アルコープは専有部分の平米数に含まれないので部屋のおまけみたいな部分だし
    付いている方が余裕があると言えます。

  87. 135 匿名さん

    >>132 マンション検討中さん

    アルコープは共用部の面積ですかね。
    ゆとりある共用廊下良いですよね。

  88. 136 マンション検討中さん

    >>134 周辺住民さん

    廊下からバルコニーの幅は決まっているので、アルコーブをつくれば部屋は狭くなります。

    余裕のないつくりだからアルコーブをなくしているのです。

    これでアルコーブをつくれば5.5畳の主寝室と3.8畳の子供部屋の出来上がりです。

    それでもつくりますか?

    1. 廊下からバルコニーの幅は決まっているので...
  89. 137 匿名さん

    >>136 マンション検討中さん
    廊下からバルコニーの幅を狭くして、アルコーブを作らないというコストカットとアイディアの無さでしょうね。
    コンパクトマンションと違って廊下で人の行き来が多いので。

  90. 138 匿名さん

    >>136 マンション検討中さん
     廊下からバルコニーの幅に対して各住戸のスパン(横幅)を十分に広く取れていないのが苦しいわけです。結果として共用廊下や玄関回りにゆとり空間を作り出すことができなくなってしまった。
     許容できるかは人によって判断が異なるでしょうが、廊下玄関回りにゆとりを感じるかどうかは分譲マンションと賃貸マンションを分かつポイントの1つなので、アルコープなしは小さくないデメリットだと思いますよ。

  91. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん
    アルコーブある部屋も作ってるけど、住む側の問題ではなく、共用廊下を歩く人への配慮なんですよね。

    子供が少ないコンパクトマンションであれば、良いですが、ファミリータイプのマンションだと子どもも多いので危険ですよね。

  92. 140 マンション検討中さん

    ここまでをまとめると、

    マイナーデベで大型物件が経験不足でほぼ売れ残ってる

    定期借家権のくせに割高で仕様はコストカットばかり

    売れないと新築でアウトレットとウェブ販売で大幅値引きして資産価値を削ってくる・・・

    なんにもいいことがない・・・

  93. 141 検討板ユーザーさん

    >>140 マンション検討中さん

    定期借家は流石に間違いすぎでしょ。

  94. 142 マンション検討中さん

    >>141 検討板ユーザーさん

    はいはい、定期借地権ね。

  95. 143 住民板ユーザーさん

    >>132 マンション検討中さん
    うわ、こういう奴と一緒に住みたくねえ。
    こういう考えがあるとぶつかっても謝らないだろうし
    「謝って」と言っても
    「ちょっとくらいぶつかってもいいじゃないですか!」
    ってい言うんだろうな

  96. 144 匿名さん

    >>143 住民板ユーザーさん

    4畳の主寝室をオススメするのですね。

  97. 145 周辺住民さん

    >>136 マンション検討中さん
    東向きの部屋なので設計の段階で廊下からバルコニーまでの距離をもっと延ばせば済む話です。それか横幅を広めて四角に近い部屋にすればよいのです。設計上の問題です。アルコープが有る方が便利だという結論は変わりません。

  98. 146 匿名さん

    >>145 周辺住民さん

    廊下からバルコニーまでの距離は伸ばせられないわけ

    その中で部屋が狭いかアルコーブがないかの二択をきいてるわけ

    デベの選択はアルコーブをなくすことだったわけ

    アルコーブは便利便利って誰も聞いてねえよ笑

  99. 147 通りがかりさん

    >>146 匿名さん

    なんで、廊下からバルコニーまでの距離は伸ばせないのですか?
    300越えのマンションでアルコーブないのは、とても珍しいコストカットですよね。

  100. 148 マンション検討中さん

    >>147 通りがかりさん

    周辺相場も知らずに土地を高値掴みしすぎて建物の質を下げるしかなくなった三流デベだからですよ、言わせないであげてくださいw

  101. 149 匿名さん

    >>147 通りがかりさん

    伸ばすとお金がかかりますからね。

    部屋の広さとってやるからアルコーブなしで我慢しろという日鉄様からのメッセージです。

    皆さんもどうせ買うんでしょう?

  102. 150 匿名さん

    >>145 周辺住民さん

    縦を伸ばせば建築費と敷地を圧迫します。
    横を伸ばせばグロスがあがり全体の戸数が減ります。

    そんな余裕のあるターゲットに売っていません。
    ここは南砂の壁ドンです。

    さあ、狭小コンパクトで培ったギチギチに詰め込むテクニックをご覧ください。
    皆さんにピッタリの仕様と広さとお値段まで削ってみせますよ。

  103. 151 通りがかりさん

    デベに恨みがある若葉が連投してますね。
    デベ批判はアク禁されるでしょうね。

  104. 152 マンコミュファンさん

    >>151 通りがかりさん

    デベの実力は購入検討に有用ですからね。

    売れ残りばかりのデベなら当然リセールは期待できないわけです。
    コストカットの物件ばかり作ってるデベなら当然高仕様は期待できないわけです。
    大型物件の経験に全く乏しいデベなら当然大型物件の出来は期待できないわけです。

    ここはどうですか?

  105. 153 マンション検討中さん

    ここ、長谷工の造注物件でしょ?
    新日鉄は名前だけなんだから何言っても関係ないよ。

  106. 154 匿名さん

    >>153 マンション検討中さん
    それは間違いない情報ですか?

  107. 155 通りがかりさん

    >>152 マンコミュファンさん

    どこかに高級なタワマンつくるんじゃなかったっけ?

  108. 156 マンションマニアさん

    >>155 通りがかりさん

    リビオはタワマンは昔に板橋と川口にペンシルしかやったことがないから童貞と同じ。一ミリも期待できない。

  109. 157 匿名さん

    素朴な疑問なんだけど、これだけ下げコメントがされるデベが何で売主別中古マンション値上がり率5年連続1位なん?

    ランキング自体が価値ない?
    このスレ以外の世界では低仕様が気にされない?
    実はめちゃ良いデベなの?

  110. 158 匿名さん

    儲けさせてくれるデベとは
    誰からも思われてないから、
    ランキングは実態と違うんだろうな。

    リビオの一期一次は買いとか、
    リビオがJVに入ってたら買いとか、
    どのマンクラからも聞いたことがない笑。

  111. 159 匿名さん

    >>157 匿名さん

    リーマンショック期に都心物件を割安で分譲していたのが今値上がりしているだけで、ここ数年の物件に対しての再現性は全く無いです。

  112. 160 住民板ユーザーさん

    >>144
    駅前で他人とぶつかって「おい謝れ」って言われても
    「ヨンジョーのシュシンシツガー」って言い返すの?

  113. 161 匿名さん

    >>159 匿名さん

    耐えきれずに都心で投げ売りしかたから
    後から上がっただけかw。

    投げ売りしてた弱小は全部潰れたから
    生き残っただけマシかね?

  114. 162 匿名さん

    >>153 マンション検討中さん
    うわ、それが本当だとしたら「人と向き合い、街をつくる」と言ってるデベが
    名前だけかして購入者と向き合わないってことっすかね

  115. 163 マンコミュファンさん

    >>146 匿名さん
    なんで二択なわけ?
    躯体決めてから間取り考えてる訳でも無いのに。
    このマンションはそもそもアルコープ無しの躯体設計だっただけ。
    アルコープ作るならそれなりの躯体にするはず。
    他の方はアルコープを取るか部屋の広さを取るかなんて言ってない。
    貴方が勝手に言ってるだけ。
    貴方と同じ言い方をするなら、アルコープがある代わりに部屋狭くてもいいなんて誰も言ってねえよ笑。

  116. 164 マンション検討中さん

    アルコーブをつけるかつけないかを決めてから、全体の容積率や建築費をどうするか決められると思ってるやつ、ウケる。

  117. 165 匿名さん

    >>159 匿名さん

    まぁここは貴重な駅近立地なのにね。
    築年数以外でグランエスタに勝てる要素がひとつもないのかしら?

  118. 166 匿名さん

    >>165 匿名さん
    築年数の要素に含まれるかもしれませんが、アプリ連動のタッチレスエレベータとか入れば勝てるかも?ですかね

  119. 167 匿名さん

    マンマニさん記事も出ましたね。
    やはりグランエスタの下位互換、絶対新築でないといけない人向けといった感じの評価ですね。

  120. 168 通りすがり

    ここを見ていると新築のリビオと築15年のグランエスタを比較している人が多いですね。共通点は駅近なんだと思いますが他は何を対比しているのでしょうか。

  121. 169 匿名さん

    >>168 通りすがりさん
    シンプルに立地と仕様と価格ですよね。中古とは言えグランエスタの造りは今の時代では価格帯にしてはありえないくらいしっかりしてますし、広さもある。長期自己居住目的なら中古が市場に出ても直ぐに売れてしまうのがよく分かります。

  122. 170 匿名さん

    2年後こんなチラシだされて大安売りされそう 笑

    1. 2年後こんなチラシだされて大安売りされそ...
  123. 171 匿名さん

    グランエスタでこんな安いか

    市況が今のままなら
    リビオの15年後はどんなに高くても
    250万×0.8=200万
    つまり35%は値下がりすると

    立地もグランより劣るから
    もっと落ちる可能性あり

    マンマニが新築好き以外には勧めないのは
    まさにこれ

    つらい

    1. グランエスタでこんな安いか市況が今のまま...
  124. 172 通りすがり

    クレストフォルムとニューライズシティは過去に外壁塗装してましたから大規模修繕は終わっていてグランエスタはこれからだと思います。それについては何か影響はありますか? リビオに関しては私はマンマニさんの動画を見てご近所に歓迎されていないことがいちばん気になりました。
    たまたま気がついたことですが、デベさんはどうしてこんなに長いマンション名をつけるんでしょう。グランエスタ以外は結構長めでマンション名書く時に面倒そうです。

  125. 173 通りすがり

    >>169 匿名さん
    172は返信のつもりでした。ジオやリビオが300超えてくると永代通の3つのマンションの平米単価も250から300に近づいていくのでしょう。

  126. 174 マンション掲示板さん

    >>172 通りすがりさん

    グランエスタは今年、大規模修繕だそうです。
    外壁や共用廊下も綺麗になるそうですよ。

  127. 175 マンション検討中さん

    マンマニさんがこのマンション訪問してましたね。
    でも全く推奨していないので買うに値しない。以上かな。。。

  128. 176 マンション検討中さん

    60年定借でこの価格はあり得ない、地代も管理費も高い。

  129. 177 マンション検討中さん

    オートバックス跡地に建築看板設置されてた
    住友15階建て 立地的に一番気になってるので期待してしまうなあー。

  130. 178 匿名さん

    >>177 マンション検討中さん
    すみふだと最低でも坪350はするでしょうね

  131. 179 マンコミュファンさん

    >>177 マンション検討中さん

    オートバックス跡地ってどのあたりですか?

  132. 180 評判気になるさん

    >>179 マンコミュファンさん

    木曽路の向かい側ですよ。
    葛西橋通り。

  133. 181 通りすがり

    オートバックス跡地は駅からかなり遠いですね。
    特に駅改良工事が完成すると新砂側中央が集中改札になると聞いているので北側に在る住戸は改札から余計に遠くなります。ここだと改札から何分くらいになるのだろう。

  134. 182 マンション検討中さん

    >>179 マンコミュファンさん
     丸八通り 木曽路の向かいです。
    いつも散歩しながらチェックしてました。
    最近工事の動きがあったのでそろそろかと!
    もともと高級マンションの噂がある場所だったので
    期待です。

  135. 183 マンション検討中さん

    >>181 通りすがりさん

    団地側にも出口ができるみたいなので
    直線5分位じゃないです?

  136. 184 通りすがり

    >>183 マンション検討中さん
    出口は現状の位置も使うけど改札は今の東・西の2カ所が中央1カ所になると聞いてました。古い情報なので変わってきているかもしれません。

  137. 185 住民板ユーザーさん

    グランスタ唯一の決定は15年の築差…
    それ以外は全てグランスタ優位

  138. 186 マンション検討中さん

    YouTubeでマンマニさんの建設地周辺レポートを見ましたが、このマンション建設計画を反対、歓迎しない旨の張り紙が至る所にされていました。西側隣のマンションや南側目の前の都営住宅にも何枚も。周りは私道が多いですし、住んでからも近隣トラブルが頻発しそうで怖いです。

  139. 187 検討板ユーザーさん

    リビオ勝どきも大コケ。

  140. 188 評判気になるさん

    じゅうじゅうカルビの向かいもリビオレゾンだよね。
    投資用賃貸マンション。

  141. 189 匿名さん

    >>187 検討板ユーザーさん
    日鉄の社員が実名でワイが開発担当って語ってますねー

  142. 190 東タワ

    >>189 匿名さん

    こいつの担当物件、大コケばかりだは 笑笑笑

  143. 191 匿名さん

    >>189 匿名さん
    見事に売れ残り物件ばかりだな。ってかツイッターで自分晒してる時点で評判の悪さに気づいてなさそう。

  144. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    販売代理の伊藤忠の人の気持ちを考えると、、、
    勝どきがこんだけ売れないってことは企画に問題があったってことで、、、販売代理も苦労したでしょ。その後デベ社員がアプリ開発できた!MRで情報を仕入れて部屋おさえるのはもう古いってツイートするとか、、、マジかよですわ。個人的見解じゃすまされんのんちゃうんかな。

    もう南砂町のココも、伊藤忠さん長谷工さん、後はよろしく状態なのかねぇ

  145. 193 匿名さん

    このデベロッパーのマンションは至るところでで値下げの嵐なんですね。

    東京リバブルさんの新築アウトレットやめたと思ったら、自分のところこスムネでの割引、おまけに今度はPayPayの値引きしています。

    新築をここまで叩き売る会社は倒産寸前でない限り見たことないんですが、財務体質が危ないのでしょうか?今はマンションが売れててどこも大儲けだと思うのですが。

    1. このデベロッパーのマンションは至るところ...
  146. 194 匿名さん

    新築マンション値下がり率No.1??

  147. 195 匿名

    投稿の評判が悪すぎる。借地権物件なのに価格が高すぎる。毎月管理費と地代を払い続け60年経ったら資産価値0になるので、余程安くなければ買わないという意見ももっとだと思う。

  148. 196 マンション検討中さん

    ここは借地権なので中古で売る時に苦戦しそうですよね。
    10年ちょっと住んで売却となっても、残年数50年ないですから買い手も限られちゃうわけで。資産性は皆無ですね。

  149. 197 匿名さん

    借地権って、所有権の新築分譲より土地代相当分安いのが基本でしょ。その代わり土地代の賃料を別途払うわけで。土地の固定資産税はないだろうけど。
    ここは、駅3分とはいえ土地代別の価格に見えない。土地の賃料を一括で払うとかなの?

  150. 198 購入経験者さん

    >>197 匿名さん
    定借のマンション価格には権利金もしくは前払い地代を含むのが一般的です。

  151. 199 匿名さん

    >>198 購入経験者さん
    HP見ても分からなかったんだけど、ここは60年分の地代が物件価格に含まれてるってことですか?
    毎月の地代の支払いなし?
    私が見つけられなかっただけかもしれないけど、ここら辺は公式ページで分かりやすく書いて欲しいな。

  152. 200 購入経験者さん

    >>199 匿名さん
    60年分の地代の何割かを一括前払いする形が一般的です。
    パークコート渋谷ザタワーのように地代全額を前払いするのはごく例外的です。
    良い悪いは別にして、価格やランニングコストの詳細情報はMRで直接聞くしかないです。
    現状ではホームページではそこまでは告知しないのが普通です。

  153. 201 匿名さん

    >>200 購入経験者さん
    そうだよね。地代が物件価格に含まれてるのは一部だけね。
    明らかに売りになるようなメリットだったら堂々とアピールするもんね。
    公式ページに書かず、MRに来た人に営業マンがフォローしながら伝えるだけしか知る方法がないってのは、まぁそういうことだよね。

  154. 202 マンコミュファンさん

    >>201 匿名さん
    物件概要に毎月の借地権の賃料未定、解体準備金未定ってあるのでいくらかはかかるでしょうね
    ランニングコスト高くなりそうですね

  155. 203 通りがかりさん

    定借なのに周りより遥かに高くて、デベに大規模の経験がほぼなくて、どこも売れ残っててすぐ値引きする売り方なら、高かろう悪かろうだよな笑。

  156. 204 匿名さん

    >>203 通りがかりさん

    気長に値引きを待つのが良いですか?

  157. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん
    買わない方がいいんでない?

  158. 206 住民板ユーザーさん

    定借が気になるけど新築が言いのなら
    どう考えてもジオ南砂町だろ
    駅前公園~松屋の前~トピレックイオン~ラウワン~コーナンの徒歩ルートなら
    あの12分は割とすぐ

  159. 207 通りすがり

    ジオ南砂は荷物が多くて駅からタクシー乗るとかなり遠回りになりそうです。

  160. 208 匿名さん

    >>206 住民板ユーザーさん
    どうしても南砂町じゃなきゃって人は、仕方なく候補に挙がるかもしれないけど、ジオの徒歩12分は、駅遠物件すぎる。
    駅前にマンションがないエリアなら別だけど、南砂町で駅から12分は中古になったとき怖すぎ。でも、定期借地権の物件もなぁ。ここは、設備仕様も低いし悩む。

  161. 209 匿名さん

    >>206 住民板ユーザーさん

    12分だと行徳駅くらいまで行っちゃうよ。

  162. 210 匿名さん

    >>208 匿名さん

    資産価値を気にするなら定借は絶対にやめたほうがいいですよ。

  163. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん

    なんでですか?

  164. 212 匿名さん

    定借の中古だと買いたくても銀行のローンが厳しくなるんじゃないですかね。

    新築なら少し上乗せして亀戸あたりまで広げた方が固そうかな。

  165. 213 匿名さん

    >>212 匿名さん

    周辺の新築スレに亀戸の契約者現れがち。
    そんなに売れてないですか?

  166. 214 匿名さん

    亀戸のプラウドは最近の城東地区内ではレアな出物とは思うよ
    けど大手町勤務なら東西線が便利だよね。
    南砂は物価も安いし良いと思う。
    ただやっぱ定借は難易度高めじゃない。
    どこの価格もインフレ、キャピタルゲイン期待で上がってる部分もあると思うし。

    どういう家庭と相性が良いのだろう。

  167. 215 匿名さん

    >>212 匿名さん

    街の雰囲気では南砂好きだけどな。
    開放感あるし、スナモ便利だし。

    てか、相場の価格が上がってるはわかるが、築15年のマンションに勝てるとこ一つもないとか、スマホのない時代と比較して技術的に進歩してないのか?

  168. 216 匿名さん

    >>213 匿名さん
    検討者ですよ。
    デベにお勤めの方ですか?

    南砂2丁目のリビオメゾン(賃貸)の建設が進んでいました。
    賃貸棟横にカッチョよさげな共用施設があって、
    TOKYO SMART RESORT て書いてありますけど仕事用とかハナレ的に使えるのでしょうか。
    それなら新しいし差別化にはなると思います。

    注 写真は2丁目のリビオメゾンです。ステーションサイトではありません。

    1. 検討者ですよ。デベにお勤めの方ですか?南...
  169. 217 通りすがり

    定借付きで1LDK40平米が4000万は高いけどお金持ちの隠れ家的な使い方ならアリかも。

  170. 218 住民板ユーザーさん

    >>209
    じゃあ行徳駅徒歩0分に同じ値段で買える物件があるのでしょうか?

  171. 219 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん
    リビオメゾンの横は店舗ができるものと思っていたのですが、まずはここのモデルルームとして使うんですね?そのロゴは…

  172. 220 匿名さん

    若葉で名前だけ変えてデべを批判しまくってる人間は建設反対の地元民?

  173. 221 匿名さん

    わたしは「オートバックス跡地に期待している人」に1票。笑

  174. 222 マンション検討中さん

    和田が嫌いな人たちに一票 笑笑

  175. 223 匿名さん

    匿名で一般人ディスるのはさすがにないわ
    和田さんがんば

  176. 224 匿名さん

    誰それ?
    地権者の方?

  177. 225 マンション検討中さん

    個別説明会参加で倍率優遇ってお知らせが出ているのですが、全日程予約可能になっています。
    ここ人気ないんですか?

  178. 226 匿名さん

    この和田って人、個人アカウントみたいなので会社の物件バンバンツイートしてるけど、日鉄興和不動産は、O.K.なのかな?
    一般的な会社なら、会社のことをSNSに書き込むのダメだと思うんだが。
    どうせツイートするんだったら、売主目線からのリビオ南砂町のメリットでも呟けばいいのにね。

  179. 227 匿名さん

    >>225 マンション検討中さん
    ウェビナー後に個別説明会の電話があったので価格や借地権のことが気になりお断りをしましたが、それでも電話口の方からは希望価格や案内希望日を結構聞かれました。
    個別説明会参加で倍率優遇のお知らせには9/4と9/5は予約一杯のはずなのに反響が薄いのかなと感じました。

  180. 228 マンコミュファンさん

    しつこく電話がきますね

  181. 229 匿名さん

    ハルミフラッグ終わるまでは静かにしてるのかな?

  182. 230 マンション検討中さん

    リビオのスレだと大体和田アンチが荒らしにくる笑笑

  183. 231 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん

    誰それ?

  184. 232 匿名さん

    個別説明会行った人いらっしゃいますか?

  185. 233 マンション比較中さん

    >>232 匿名さん
    スケジュール表には9/4と9/5の個別説明会は満席と印刷されていましたので行ってませんが、借地権での価格設定や築が結構古いですがグランエスタやニューライズシティと比較すると利便性や借地権がどうしても気になってしまいます。
    新築と駅3分は魅力的ですが近隣住人からも評判がよくなさそうです。
    借地権だとリセールの時に影響がありそうだし、固定資産税は地主負担といっても、その分ほぼ同額で解体費用がランニングコストとして発生する訳なので微妙です。
    もう少し検討してから決めようと考えています。

  186. 234 匿名さん

    >>233 マンション比較中さん

    地代がどれくらいかも気になりますよね。

  187. 235 住民板ユーザーさん

    6日の15時前の南砂町の地下鉄入口。
    ランドスケープのラミネート持ってた明らかにこの物件の営業マンの男が駅前の薬局や居酒屋の入ったプレハブ建物を指差して
    「あれはプレハブなので将来商業施設になりますよ」と説明をしていた。
    地元住民だが、現時点であの建物が建て変わる話は無い。あるのは江東区の説明による「将来の土地利用の方針」で「商業ゾーン」と書かれているだけ。

    ちょっと不信感を抱く営業マンだったね。

  188. 236 匿名さん

    価格帯が似てるからハルフラ終わるまでは様子見って人多いですかね?

  189. 237 通りすがり

    >>235 住民板ユーザーさん
    アルカナールは元々建替え有りきの仮店舗建物だったと聞いたことがある。まだ15年以上そのままですが駅の改修工事が完成したら駅ビルに生まれ変わるのかも。乗降客も増えたことだしお洒落に生まれ変わってくれたら南砂町駅も華やかになるだろうね。

  190. 238 匿名

    投稿少ないですね。今時点で、たった237件しかない。人気がないということの現れでしょう。所有権だったらもっと買いたい人がいると思います。

  191. 239 住民板ユーザーさん

    >>238
    その割には南砂町の駅に貼られた広告には
    「エントリー何千件突破!」(具体的な数字は忘れた)
    っていう威勢の良い書き方されていますね…

  192. 240 匿名さん

    説明会行ってきました。
    設備仕様はディスポーザーは付いてましたが、以下が気になりました。
    ・トイレが古めかしいタンク式
    ・食器棚なし
    ・普通のシンク(ユーティリティシンクでない)
    ・ミストサウナなし
    坪300超えてくるにしてはちょっとな…といった印象です。

  193. 241 マンコミュファンさん

    >>240 匿名さん
    食器棚もミストサウナもこの単価帯では付かないのがむしろ普通かと。
    トイレは残念だけど。
    シンクはどっちでもいいかな。

  194. 242 マンション検討中さん

    >>240 匿名さん

    お察し物件確定ね

  195. 243 マンション検討中さん

    >>241 マンコミュファンさん

    トイレなんてタンクレスじゃなくてもロータンクでもいい。
    値段差がないのにそれでも削る。

    つまり他もコスカお察し物件。

  196. 244 匿名さん

    >>241 マンコミュファンさん
    定借なの忘れてない?
    単価十二分だと思いますが。

  197. 245 匿名さん

    >>240 匿名さん
    大手デベのように仕様が良いマンション建てて、周辺からの住み替えを促してくれれば、南砂の格が上がるのに残念な感じですね。
    10年以上前のマンションに勝てる要素がひとつくらいないのかしら?

  198. 246 口コミ知りたいさん

    過去の書き込みをまとめました。
    いい点をもっと教えてください。

    ・南砂町便利
    ・駅近立地
    ・大規模

    ・マイナーデベ
    ・低い地ぐらいエリアメイン
    ・コンパクト大量供給、大コケ多数
    ・過去の定借は大コケ
    ・数百戸規模は数件のみ、大コケ
    ・新築大半を各所で数百万の値引き中
    ・定借60年
    ・一番グランエスタが250万
     ここは所有権価格で375万
    ・駐車場少ない
    ・近所が建設に猛反対
    ・壁ドン部屋ばかり
    ・コスカ間取り推し。アルコーブなし、インポール、狭小不整形子供部屋、リビングインバス、居室行燈部屋など
    ・コスカ仕様。トイレが古めかしいタンク式 、食器棚なし、ユーティリティシンクでない、ミストサウナなし
    ・管理会社の日鉄コミュニティは管理組合金着服で2019年に処分
    ・販売は業者丸投げ

  199. 247 マンション比較中さん

    あとはいい点では新築くらいしか思い当たらないです。

    ネガの方がたくさん思い浮かびまずが、借地権そのものとそれに対する価格設定が最も残念です。

  200. 248 匿名さん

    メリット追加
    駅近
    大通り沿いでない(グランエスタに唯一優る点?)
    エントランスとロビーのデザイン
    共用施設充実
    バルコニーガラス手すり

    デメリット追加
    囲まれ感

  201. 249 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん

    囲まれなのにガラス手すりがいいの?
    都営とお見合いだよ。

  202. 250 匿名さん

    >>246 口コミ知りたいさん

    南砂は快速止まらんけど、スナモあるし駅前も開けてて良い駅なだけに、駅近の好立地で仕様の低いマンションなのが残念。
    高くても良いマンション作って欲しかったよ。

    まぁ価格高いと売れないと判断されたんだろうけど、南砂も舐められたもんだね。

  203. 251 住民板ユーザーさん

    >>246
    駅近だけど駅からの最短ルートは猛反対する近隣住民の私道経由

    を追加で

  204. 252 匿名さん

    >>246 口コミ知りたいさん

    ここの前評判通り大失策みたい。

    1. ここの前評判通り大失策みたい。
  205. 253 匿名さん

    >>252 匿名さん
    ハルフラか笑?

  206. 254 マンション検討中さん

    >>253 匿名さん

    他の江東区の物件は売れてるから、
    単に企画か会社が無能なのでは笑?

    大検の中小企業診断士笑笑。

  207. 255 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん

    エントランスは同棲始めて無印で家具をかってる学生レベルかい笑?

    1. エントランスは同棲始めて無印で家具をかっ...
  208. 256 匿名さん

    盛大に売れ残って値下げするのではないかな?

  209. 257 匿名さん

    定借なのがやっぱり致命的な気がする。
    この状況でインフレでのアップサイドが殆ど期待できないしなー。
    相続無視、DINKS永住とか相性良さそうなゾーンがかなり狭い印象。

  210. 258 匿名さん

    ザ・パークハウス市ヶ谷加賀町レジデンスとか、ブリリアシティ西早稲田とか、定借でも人気が高くて販売好調の物件もある。ここはブリリアシティ西早稲田を参考にしたと思われるけど、いろいろな面で劣化版なのが痛い。せっかくの駅近立地を活かせてない気がする。

  211. 259 通りがかりさん

    >>258 匿名さん

    どこをどう西早稲田を参考にしたのですか?

  212. 260 通りすがり

    駅徒歩3分がいちばんの売りになってるけど路地や公園横を通るしかない徒歩3分。駅の入り口から改札までも結構遠いしエスカレーターも無い。駅の改良工事が終わると改札は反対側のホーム中央になって更に遠くなるし、本当に3分のメリットがあるのか考えてしまう。
    それとやはり定借の割りには高いというのがネックだと思う。

  213. 261 匿名

    立地条件が悪いし、定借の上に価格が高すぎる。駅の改良工事が終わると改札は駅のホーム中央になるので、徒歩5・6分くらいか?
    検討する気にもならない。

  214. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん

    大規模、駅近物件はどこも人気なのに。

  215. 263 通りすがり

    最近コロナで車が逆に人気になってるけどここの駐車場は総戸数361に対して駐車場108台と3分の1以下。1台分を除きすべて機械式っていうのはデメリット要因。

  216. 264 通りがかりさん

    そろそろ良い点を上げていきましょう。
    何かありますか?

  217. 265 匿名さん

    >>264 通りがかりさん

    新築というのは良い点ですね!
    これはグランエスタに明確に勝っています。

  218. 266 通りがかりさん

    >>265 匿名さん

    新築の良い点はなんですか?

  219. 267 匿名さん

    誰も他人が使っていないってことでしょ?
    目に見えない垢や油汚れなどが付いていることがない。
    常識では?

  220. 268 評判気になるさん

    >>266 通りがかりさん

    設備が良い
    劣化していない

  221. 269 匿名さん

    >>268 評判気になるさん
    「劣化していない」はその通りだけど、新築だから設備がいいとは限らないよ。

  222. 270 評判気になるさん

    >>266 通りがかりさん

    ブローカーへの無駄な手数料がかからない

  223. 271 マンション検討中さん

    >>266 通りがかりさん

    入居した瞬間中古になること

  224. 272 マンション検討中さん

    >>270 評判気になるさん

    デベと地権者への無駄なコストがかかりまくってる

  225. 273 住民板ユーザーさん

    >>260
    その路地すら私道で
    ある意味借地。

    借り暮らしのリビエッティだなw

  226. 274 名無しさん

    リビオメゾンも賃貸ですが出ましたね、ただ駅遠の極狭2LDKが家賃19万とかで私的には誰が住むんだよっていう印象でした…日鉄の人は南砂を勝どきとか門仲と勘違いしてるのかな、それだけ出せるなら他のところ住むだろうという話で、リビオもそうですが日鉄案件は総じて話にならないです

  227. 275 評判気になるさん

    >>272 マンション検討中さん

    その建物が中古になればそこにさらに手数料でしょ。
    関係者が増えるほどコストがかかる。
    手数料ほど無駄なものはない。

  228. 276 匿名

    どの新築マンションもバカ高い。そのうち暴落するのが目に見えている。販売員は低金利の今買わなきゃ損と限度額いっぱいの借入を勧めて進めてくる。
    マンション売って利益、高い管理費で利益、ぼろもうけでは?

  229. 277 評判気になるさん

    >>276 匿名さん

    手数料ビジネスの中古業者も目くそ鼻くそ。
    手数料は無駄なのは間違いない。
    無知は罪。

  230. 278 匿名さん

    新築を購入した人は、自分の前には誰も住んでない物件に住むことができる。
    最初の購入者が自分。その事実は、購入後何年経っても変わらない。
    中古を購入した人は、他人が先に住んでた物件に住む。
    別に中古が悪いわけではないけど、新築は新築、中古は中古。
    新築が勝った瞬間に中古(自分以外の人が先に住んでた物件)になるわけではない。
    常識的に考えれば誰でも分かる。

  231. 279 通りすがり

    新築は仲介手数料無い代わり新築時に売り主側の利益が載っていて住んだ瞬間2割落ちだと一般的に言われている。ちなみに中古マンションの仲介手数料は3%+6万らしい。
    都心駅近だと値崩れしないで少しずつ上がっていく場所もあるけど物件個別の人気しだいで<ローンの利息分+値落ち分>との比較もあって契約前はかなり慎重になる。誰も住んでない部屋で暮らせるのは嬉しいけど、ほんと物件しだいなので。

  232. 280 検討板ユーザーさん

    >>274 名無しさん

    どの物件見ても仕入れも企画も無能の三流感にみち溢れている。三流企業ほどSNSはしゃぎだの値引きだの流行りものだの小手先でイキるしかないからポジショニングにあった正攻法の戦略をしてるとも言える。身を削って先細りの道でもある。

  233. 281 匿名さん

    >>280 検討板ユーザーさん

    デベは良いマンションを創るというのが本分ですよね。その結果、喜んで買う人がいれば利益は後からついてきますからね。

    理想論ですが、理想を諦めたビジネスに価値は見出せないね。

  234. 282 マンション検討中さん

    HPのCrossTalkっていうページで、デベ担当社員のフルネーム・素顔出されてるんだな。他のリビオも見てると購入者の顔出してたりするし、結構晒すスタイルなんだな。

  235. 283 評判気になるさん

    >>280 検討板ユーザーさん

    そうして開発されたマンションを、中古になった途端手数料のために手のひらを返して褒めまくるブローカーより良いと思います。

  236. 284 匿名さん

    リビオメゾンは目の前にコンビニとクリーニング店があって便利そうではある。
    逆に言えば棟内に無人コンビニある意味がわからんが…

  237. 285 通りがかりさん

    >>283 評判気になるさん

    ブローカー?

  238. 286 口コミ知りたいさん

    敷地南側、ミキモト南砂町ビル(仮称)として建設が始まりました。
    駅徒歩3分と引き換えに4方向とも囲まれた物件。
    この点でもグランエスタ未満となりました。

  239. 287 匿名さん

    駅近、大規模、主要路線、最近のトレンドではどう考えても人気が出そうなものだが。。。

  240. 288 ご近所さん

    工事を見ていますが、杭を地中深く打っていないからここの地盤は良いのでしょうね。
    東西線より南側のマンションや商業施設は海の埋め立て地ということもあり60mくらい打ち込まないと支持層に辿りつかなかったので。
    近くの元八幡神社が平安時代から建立されているので古くから地盤が良かったのでしょうね。

  241. 289 住民板ユーザーさん

    南砂町の駅を降りてグランエスタの北側の道路に向かうと、グランエスタ側の歩道が一段高くなっている。
    その高くなっている部分の古い側壁が、昔の海岸線であり堤防だった。
    故に、この堤防以南はほんの少し標高が高め。
    液状化リスク等のハザードマップを見れば綺麗に昔の堤防で分かれている。

  242. 290 住民板ユーザーさん

    この途切れているのが堤防跡

    1. この途切れているのが堤防跡
  243. 291 ご近所さん

    新しい埋め立て地は、地盤沈下と関係なく3m以上の高さ、スーパー堤防の延長線上でもあるしね。軟弱地盤だけど。
    ここは0m以下であることは周知の事実。至る所に海面や歴代台風の時の水位がポールで表示されているからね。
    堤防の強化工事や公園の地下貯水施設で水害対策は進んでいるので以前より安心だけどハザードマップは確認必須は確か。

  244. 292 情報提供

    本物件の管理会社は如何でしょうか
    メリット、デメリット要因は両面でありますが、購入者の資産に影響することですので、既出かもしれませんが、情報共有のために投稿します。

    1. 本物件の管理会社は如何でしょうかメリット...
  245. 293 マンション検討中さん

    えっ、2019年も同様の内容で処分されてたでしょ。最近また処分されたの?コピペじゃないよね?笑
    >>100のリンク先の2019年の謝罪文は404 NOT FOUNDときましたか。
    「2019 日鉄コミュニティ 行政」で検索すると微かに形跡はあるが、、

  246. 294 匿名さん

    自分で発表したのではなく、国から処分されて発表ってことはバレなきゃうやむやってことですよね。
    実際に自分のマンションでと考えたとき、最終的にお金が返されたとしても、それまでのゴタゴタに巻き込まれるのが嫌だなと思った。

  247. 295 マンション検討中さん

    やらかした社員もだが、何度も客の金を着服できる会社って相当ヤバいだろ。理事会もこんな会社相手にせんといかんとか勘弁だな。

  248. 296 匿名さん

    https://www.h-fukui.com/news/3749.html
    に今回の不正内容が出ていました。以下抜粋。
    「管理事務室で管理員が組合員等から現金で受け取った来客用駐車場、自転車置き場、集会室等の共用施設使用料等を、回収したフロント担当者が管理組合の口座に入金せず、不正に流用していた。
    また、管理組合のイベント費用や、理事会役員等への報酬金、役員等による懇親会費用を関係者へ渡し、その後、使用後の残金等を管理組合口座へ戻さずに不正に流用していた。


    今回の不正期間は15年9月~20年3月までの4年7カ月だったそうな。
    19年の行政処分とその対応は全く意味なかったのね。

  249. 297 マンコミュファンさん

    >>296 匿名さん

    ひどい。
    割高低仕様なのに、購入後に横領までされたら地獄っすね。

  250. 298 通りがかりさん

    >>261 匿名さん
    しっかり検討した上でのコメントで笑える

  251. 299 匿名さん

    >>287 匿名さん

    ここ人気ないのですか?

  252. 300 通りすがり

    このスレッドの☆の評価が2.8から3.0を行き来していてその上に上がっていかない。

  253. 301 通りがかりさん

    >>299 匿名さん
    駅近なんだから、定借を考慮した価格ならお求めやすいってことで、ある程度需要があるんだろうけど、みんな最近の市況を考慮しても高すぎると思ってるからの人気のなさだと思う。
    テレワークの人はいいけど、通勤ある人は東西線は便利と引き換えに地獄のような混雑だしね。

  254. 302 匿名さん

    駅近ならグランエスタと、新築なら晴海フラッグと競合してますからね
    駅近かつ新築が絶対という人でないと検討しづらいかもです

  255. 303 通りすがり

    駅近で考えるとグランエスタとまったく対等ではない。
    グランエスタは2分だけど直線距離で夜でも明るい100mくらい。
    リビオは細くて結構回り道で実質3分もっとかかるでしょう。

  256. 304 匿名さん

    >>303 通りすがりさん

    立地は既得権だから、勝てないにしても仕様とか価格で優位点が欲しかったですね。

  257. 305 口コミ知りたいさん

    >>304 匿名さん
    同感です。その点で価格訴求力が無かったのは残念でした。

  258. 306 ご近所さん

    グランエスタとの違いは、ここは3m~5mの浸水水位、グランエスタは浸水なし
    せめて1階分、3mくらい盛土すれば少しは安心なのに
    洪水ハザードパップ
    https://www.city.koto.lg.jp/470601/documents/kozuimap.pdf

  259. 307 匿名

    無能な日銀の超低金利政策でマンションは高騰している。不動産業者はこの額まで借りられます。今後もマンションは上がりますと買あおりをするが、住宅ローン控除がなくなった後の事まで説明しないので、住宅ローン破産者が出るのは目に見えている。
    これまで老後のためにお金をためてきた高齢者は、利息が殆どつかないので財布のひもを固く閉じている。
    これでは経済の再生産ができない。
    マンションはいずれ大幅に下がり、昔のように年収の6倍程度で買えるようになると思われる。

  260. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん

    素人の経済動向とか1ミリも興味ない笑

  261. 309 口コミ知りたいさん

    >>307
    田舎はそうだね
    東京は?世界の主要都市と比べたら割安割安

  262. 310 口コミ知りたいさん

    田舎と東京の区別すらつかない奴だから
    テーシャクでも「駅近なのに安い~買っちゃお」
    っていう思考になるんだろうね

  263. 311 匿名

    今買わないと今後はもっと上がるとどの不動産会社も言う。バブルの時とにている。当時買った大手不動産会社の横浜の駅近分譲マンション、一時販売価格の1/6まで下がったので、売るに売れなかった。今、持ち直して1/3。将来上がるか下がるか判断が難しい。全て自己責任なので購入は慎重に。

  264. 312 さすらいの業界人

    >>311 匿名さん
    ハッキリ言えるのは人件費も高騰しているので価格を下げるに下げれない事情もある(下がる確率もゼロでは無いのは認める。しかし、まだまだ上がる要素の方が当面多いのもまた事実)

  265. 313 通りすがり

    311匿名さんの不動産も1/6になった時に買って1/3になった時に売ったら倍増したことになるし、この先は購入価格を超えていくかもしれない。どんな状況でも得する人損する人がいるんですよね。リビオが将来どうなるか、そこが問題です。ただ回りとの比較は常に大切だとは思います。

  266. 314 匿名さん

    >>311 匿名さん
    バブル崩壊は1990年頃。当時買った新築マンションは今築30年です。築30年のマンションが購入時の3分の1の価格で売れるなら、合格点と言えるのではないでしょうか?少なくとも、残債割れはありえないでしょう。あなたのお話のとおりなら、実需目的でのマンション購入は、短期的にはリスクはあっても、長期的にはほぼ安全(長期保有しさえすればバブル崩壊の影響さえ無化できる)と解されます。
    ところで、下図からもわかるとおり、バブル時にはマンション価格は不自然に急騰しました。今のマンション価格はほぼバブル期に並んでいますが、そこに至る常総ペースは非常にゆっくりでした。急騰したものが急落するのが道理だとすると、今回はもし価格下落局面に入ったとしも比較的ゆっくり下がると考えられるのではないでしょうか?

    1. バブル崩壊は1990年頃。当時買った新築...
  267. 315 通りすがり

    >314さん
    日経平均の最高値が1989年末なので不動産はその影響で少し遅れて山の頂上が来ていて、首都圏と近畿圏でもまたそのズレが見える、解りやすいグラフをありがとうございます。順調に上がってますね。世界的には日本の物価はかなり出遅れてますから私はこのまま多少の波があっても上げ基調は続くように思います。

  268. 316 匿名さん

    今は海外のコロナ需要で建築資材の価格が高騰していると聞きますが、
    その影響でマンション価格がさらに高騰しないでしょうか?
    戸建ての方は1棟あたり100万円を越える値上がりをする
    メーカーもあるみたいです。

  269. 317 名無しさん

    モデルルーム行かれた方いないですかね?

  270. 318 検討板ユーザーさん

    積極的に検討していますので、モデルルームを見に行って、間取り図をもらいました。帰って、検討している部屋タイプの間取り図を見ると、リビング、ダイニングの面積が間違って掲載していました。ありえないと思って、何回も計算しましたが、結局、数字は平米のはずなのに、単位は畳になっています。こんな大きいプロジェクトなのに、そんなありえないミスをして、不信感を増えました。ショックです。本当に大丈夫なの?

  271. 319 マンコミュファンさん

    >>318 検討板ユーザーさん
    それ、かなりやばくないですか?問い合わせされました?うちはまだ、MR行ってないです。

  272. 320 検討中

    >>318 検討板ユーザーさん
    私も持ち帰った間取図見返してみましたが、見つけられず…
    ちなみに何タイプですか?
    自分が検討してるタイプだったら怖いです…

  273. 321 マンコミュファンさん

    >>320 検討中さん
    同じく見返しましたが、見当たらず。経験上単なるネガキャンの可能性もあるので、あまり反応しなくて良いかと。

  274. 322 通りがかりさん

    嘘の書き込みは営業妨害じゃね?
    さすがにダメでしょ。

  275. 323 匿名さん

    ここの批判的コメント量に反して休日のMRは満員御礼のようだな。なんだかんだ興味ある人は多いのか。

  276. 324 匿名さん

    >>323 匿名さん

    いや、いまだに土日すら埋まってないくらいスッカスカですよ。
    半月以上前から予約受け付けているのに…

    1. いや、いまだに土日すら埋まってないくらい...
  277. 325 マンション検討中さん

    >>324 匿名さん

    とりあえず、△にしとけの精神を感じるカレンダー

  278. 326 匿名さん

    >>323 匿名さん

    嘘は良くないよ。予約取れるじゃん。

  279. 327 名無しさん

    グランエスタに勝るところ…
    身体(建物)だけ見て精神(住人)を見てない人が多すぎます。途中から住み始めた人はなかなかコミュニティに馴染めないのではないでしょうか?
    大規模物件ゆえ様々な人がいて、色々な問題もあります。
    当初の価格からは相当値上がりしているので、冷ややかな目で、もしくは尊敬の眼差しで?見られるかも?
    一から人間関係を築けるのが、新築物件の魅力では?

  280. 328 通りがかりさん

    >>327 名無しさん

    グランエスタでもここ買っても、人間関係は一からでは?

  281. 329 名無しさん

    >> 328
    そうですね、そう思われる方はぜひ中古物件もご検討されれば、と思います。

  282. 330 評判気になるさん

    >>329 名無しさん
    中古物件の方が中の人に噂も聞きやすいのでは?
    新築だとどんな人が集まってくるのかまったく不明です。
    でも@300が買えるならそれなりの人達が来るのだとは思います。

  283. 331 匿名さん

    グランエスタを買えばいいじゃん
    なんで新築の掲示板に粘着するの?

  284. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん

    ここを検討するからこそ、近隣の中古と比較するのでは?

  285. 333 評判気になるさん

    >>331 匿名さん

    中古販売業者のなりすましだからですよ?。
    大きい釣り針とわかっててレスしました!

  286. 334 評判気になるさん

    >>331 匿名さん
    グランエスタ築15年と比べての魅力はどうなんでしょう?駅近新築なのにこのスレッドの反応が薄すぎるのは割高なせいなのか他に原因があるのか文字通り評判が気になります。333さんとは別人です。

  287. 335 口コミ知りたいさん

    掲示板でギャースカ言っても埋まらない定借リビオ
    掲示板は閑散しているのにジワジワ売れるジオ

  288. 336 通りがかりさん

    >>335 口コミ知りたいさん

    ジオ売れてるんですか?

  289. 337 評判気になるさん

    >>336 通りがかりさん

    売れてないでしょう。

  290. 338 匿名さん

    >>337 評判気になるさん

    マンション売れまくりのこの時期に大規模で売れてないマンションなんてないでしょ笑

  291. 339 通りがかりさん

    駅近、大規模、主要路線。
    これだけトレンド捉えてれば即完売しそうなのに掲示板盛り上がりませんね?

    こっそり売れてるのかな?

  292. 340 評判気になるさん

    >>339 通りがかりさん
    12月中旬販売開始です。
    年内一気に完売に向け、なんてことになりますか?

  293. 341 マンション検討中さん

    南向きでも日当たりは上層階以外ほぼ絶望的
    都営住宅の隣の空き地もこれからビルが建つそうですよ

  294. 342 評判気になるさん

    >>339
    駅近、大規模、主要路線を満たしていてる所有権中古が潤沢なこと、
    駅やモールまでの動線がそれらよりはっきり不利なこと、
    なにより定借ならではのお買い得感が薄いこと
    が盛り上がれない原因だよね

    ここにしかない魅力が発信できてないのが問題よ
    売りたいならグランエスタやニューライズ、クレストフォルム東京アヴァンセに何が勝ってるのかちゃんとアピールしてほしい

  295. 343 通りがかりさん

    >>342 評判気になるさん

    築年数。

  296. 344 評判気になるさん

    >>343 通りがかりさん
    築年数のアドバンテージって最初がピカピカなだけで定借でほぼ相殺されてるんだよね
    その分長く住めるどころかこちらが先に解体だし

  297. 345 評判気になるさん

    12月中旬販売開始っていうのは具体的に言うと11日の土曜辺りでしょうか?
    すぐに年末年始のお休みが来そうだけど勝算はあるんでしょうか。

  298. 346 名無しさん

    12月11日(土)から販売開始、年内申込みは駐車場優先らしいけど、ほとんど抽選にはならなさそう。定借ならではのお得感ないうえ、地代含めたランニングコスト重いから腰が引けるのは確か。動くのはジオが完売してからかな。

  299. 347 口コミ知りたいさん

    >>318 検討板ユーザーさん
    再投稿>
    問合せして、結論から言うと間違っていませんでした。
    表示範囲は通常レイアウトと違っているからです。

  300. 348 名無しさん

    1843年の古地図見たけど、この辺海だったわ

  301. 349 匿名さん

    >>348 名無しさん

    砂町やから。

  302. 350 匿名さん‐口コミ知りたい

    >>344 評判気になるさん
    先に解体とはいえ、グランエスタもその頃には築80年とかですからね…今のまま残らないでしょう
    いくら定借とはいえ、築15年の差は売却考えても相殺にはならないかと自分は思いますよ
    流石に若い人は一生住むつもりでここは買わないでしょうし

  303. 351 マンション掲示板さん

    >>348 名無しさん

    1843年てそんな、江戸時代の地図見て海だったわって当たり前だろ
    せめて明治以降を見ようよ
    1900年初めには今の東西線の線路あたりが防波堤でそれ以南が海
    このマンションが建つところはギリギリ畑だよ

  304. 352 評判気になるさん

    今日の14時が第1期の登録抽選日だったのに誰も書きに来ない。
    行った人ここには居ないのか。

  305. 353 マンション検討中さん

    値下げ調整入りますかね?

  306. 354 匿名さん

    >>352 評判気になるさん

    倍率どうだったんでしょうね?
    駅近、大規模、主要路線物件は高倍率が多いみたいですし。

  307. 355 評判気になるさん

    >>354 匿名さん
    駅近、大規模のプラス面よりマンション上昇相場+定借というマイナス面の方が大きいということか。それとも師走は忙しく購入も進みづらい時期なのか。他のマンションも停滞してるのかな。

  308. 356 通りがかりさん

    どうやら土曜日で約2割の70戸ほどが決まったようです。この価格帯のマンションの割には、まずまずのスタートではないでしょうか。

  309. 357 評判気になるさん

    >>356 通りがかりさん
    初日2割ならまずまずですね。その後どれくらい伸びるかでしょうね。

  310. 358 匿名さん

    >>356 通りがかりさん

    やはり駅近、大規模は売れますね!

  311. 359 匿名さん

    30戸くらいしか売れてないと聞きましたが、どっちが正しいのか。。。
    駅近・大規模ってやっぱり魅力だよなー

  312. 360 大島四丁目団地マン

    定借権は抵抗ある方多いと思っておりましたが、掲示板の意見を見ているとそれが大勢な印象ですね。

  313. 361 匿名さん

    >>360 大島四丁目団地マンさん

    定借はプラス要素になるのは価格が安い時だけよね。
    西早稲田みたいに。

  314. 362 マンコミュファンさん

    >>361 匿名さん
    価格が安いというメリットが大きければ定借のデメリットを打ち消せるってだけで、定借自体はどこまで行っても基本マイナス要素だよ。

  315. 363 通りがかりさん

    >>362 マンコミュファンさん

    デメリットが打ち消せるなら、プラマイゼロでは?
    マイナスなら打ち消せてないじゃん。

  316. 364 匿名さん

    1LDKの値段下げて検索にかかりやすうようにしてるな 3500万~になってる

  317. 365 評判気になるさん

    >>364 匿名さん
    最初は3900万円台~だったと思います。かなり下げました。
    低層階とか数部屋かもしれませんけど。

  318. 366 匿名さん

    この段階で値下げということは全然売れてないってことですかね

  319. 367 通りがかりさん

    ここの掲示板、面白いのはわざわざ見にきてまで定借とかのデメリットを延々と話す人がいることですよね
    自分は興味あるのでちょこちょこ見てますが
    興味ない物件の掲示板なんて普通見に来ないでしょ…酸っぱい葡萄なんですかね

  320. 368 匿名さん

    >>367 通りがかりさん

    酸っぱい葡萄の使い方を間違ってるね笑

  321. 369 評判気になるさん

    >1449 マンションマニア 2021/12/12 20:20:35
    >W-D 1LDK 40.47m2
    >9階 4188万円 坪単価342万円

    平米100万超ですね。
    近くの中古価格にも反映されそうです。

  322. 370 口コミ知りたいさん

    >>359 匿名さん
    1/8時点で70戸ほど決まったと聞きました。

  323. 371 通りがかりさん

    >>370 口コミ知りたいさん

    売れ行き好調ということか。
    駅近、大規模ですものね。

  324. 372 匿名さん

    今は販売が1期5次を迎えようとしていて、
    先に販売していた分で9戸が先着順として出ています。
    駅までものすごく近いのはとてもここのいい点だと思うんですが、
    値段がやはりそれなりにしてきてしまうという印象です。
    一番安い価格帯はお得感はたしかにすごくありますが。。

  325. 373 評判気になるさん

    物件名が長くて嫌です。

  326. 374 評判気になるさん

    >>373 さん

    クレストフォルム東京アヴァンセ
    ニューライズシティ東京ベイハイライズ
    など駅前にも住所書く時にはみ出しそうな長い名前のマンションがあります。
    デベさんは住んでる人のことを考えてマンション名をつけてほしいです。

  327. 375 通りがかりさん

    >>373 評判気になるさん
    どうせ物件名なんて書かないで、住所と部屋番号しか使わないから安心しろ

  328. 376 匿名さん

    わたし、マンション名まで書く派です

  329. 377 通りがかりさん

    リビオ南砂町で良いでしょ。

  330. 378 マンション検討中さん

    リビ砂 でもいいと思います!

  331. 379 マンション検討中さん

    建設予定地の前のマンションにこのような看板が…。購入してもその後が心配ですね…

    1. 建設予定地の前のマンションにこのような看...
  332. 380 マンション検討中さん

    >>379 マンション検討中さん

    ほんとですね。別の場所にはこのような写真がありました。近隣住民の方に変わった方がいるのかもしれませんね、ちょっと怖いです。

    1. ほんとですね。別の場所にはこのような写真...
  333. 381 評判気になるさん

    >>380 マンション検討中さん
    話がつかないまま建設が始まったということですか。

  334. 382 みるく

    >>381 評判気になるさん

    そのようですね。
    私も以前現地へ赴いた際に見かけましたが、、
    一度反対運動を目にしてしまうと、中々住みにくそうです。

  335. 383 評判気になるさん

    >>382 みるくさん
    地域のおつきあいも今後出てくる可能性もあります。関係が悪いままだと住民は災害時、子供の学校関係、その他いろいろ不都合はあっても善い事はないから住み始める前に売主が解決しておきたい問題です。

  336. 384 マンション検討中さん

    これどうなんだろうな。
    安全に配慮とかはわかるが、日陰うんちゃらは別に法律守ってるのだから良くないか?
    だから日当たり求めるならあーいうエリアに一軒家など建てるべきではないし、マンションならそれこそお互い様。
    そう言うエリアに物件買う以上は後から何ができても法律/条例範囲内なら諦めるしかない。
    モラルは守ってるわけだし。

  337. 385 Gちゃん

    >>384 マンション検討中さん

    おっしゃる通りかと思います。ただ、そのような一般常識が無い方が周りにいるのが怖いという事ですね。

  338. 386 みるく

    同感です。日照りの件については、現場見たところ
    マンション前にある程度の道路幅は確保されていたので、致し方ない気がしました。。
    目の前に土地がある以上、将来的な建物建設のリスクは否めないですよね。

    >>>385 Gちゃんさん
    慰謝料請求目的ってケースもあるかもしれませんしね。
    いずれにせよちょっと怖いです。

  339. 387 匿名さん

    >>386 みるくさん

    あちらは築40年だから、働き盛りに買った人たちが今は70代くらい。
    東向きの部屋でも前面がずーっと工場だったから日が当たってた。23区内駅近では奇跡に近いことを当然だと思ってるのが間違い。

    こっちが綺麗なマンションになれば資産価値が上がるのに、恒例だから理解できないんだろうね。少なくともここを買う人たちが遠慮したり気兼ねする必要はないと思うよ。

  340. 388 匿名さん

    穏やかじゃないね。

  341. 389 マンション検討中さん

    本マンション、予測に反して販売苦戦しているのか営業も販促戦略を変えてきたね。

  342. 390 マンション検討中さん

    近くの猿江も亀クロも絶好調なのにね。
    マンションのスペックは相当いいと思うが、定借で資産形成勢が乗らない結果かな?
    猿江なんて駅から遠いし、景観も微妙だけどな。
    ローン組める限りできるだけ高い物件買うってのが最近の流れだからそっちに集中したんじゃない?

  343. 391 匿名さん

    このマンションは猿江や亀クロと競合するんでしょうか。江東区とはいえ利用する路線が異なりますよね。

  344. 392 マンション検討中さん

    アクセス抜群ながら地盤の悪さから比較的安い東京東部。
    住吉なら乗換は大手町メインとして、大抵の主要駅へ気軽に行ける。
    というわけで利便性と土地の価値が同程度なので競合はある程度するんじゃないでしょうか?
    亀戸も千葉方面に地縁がある人という共通点で一致性があるかな?
    定借じゃなければよい勝負になったかと。

  345. 393 ちなみに

    このスレッドの下に物件レコメンドが出るんですがそれをみても、半蔵門線総武線、新宿線あたりは競合になることがわかりますね。

  346. 394 マンション検討中さん

    >>392 マンション検討中さん

    ここ買えない人は住吉も買えないでしょ。

  347. 395 匿名さん

    定借なのに晴海フラッグより高い時点で、今の市況では売るのは難しそう(ここに限った話ではないけど)
    晴海フラッグが完売してからが本番かな

  348. 396 マンション検討中さん

    そうそう。大人気なカメクロを買えない層が猿江に流れてるんだが、それで大人気の猿江で買えない層がここに流れてないのはやっぱり定借だからだろうね。引っ越す時の資産価値が不安だからなぁ。
    エリア的には住吉、亀戸とは本来競合だから定借でさえなければかなり人気だっただろうねという 話。
    思い切って20%ディスカウントとかしないときつそうだな。

  349. 397 評判気になるさん

    >>396 マンション検討中さん
    亀戸クロスは人気の理由がわかります。駅から2分、夏にはスナモと同レベルの商業施設、幼稚園と小学校隣接という好条件南側なら日当たりよく東京の街の灯りも綺麗に見えそう。予算さえ合えば誰もが買いたい物件になりそうです。

  350. 398 評判気になるさん

    >>396 マンション検討中さん
    猿江は駅から遠いのがネックです。恩賜公園が近くなのはすごくいい。
    通勤時間を重視するか休日の公園でのゆったりした時間を重視するかですね。

  351. 399 マンション検討中さん

    >>398 評判気になるさん
    特にベビーカー利用者にとっては駅徒歩分数が広告と全く違う!となりますからね。亀クロ駅徒歩2分も同様です。

  352. 400 評判気になるさん

    >>399 マンション検討中さん
    駅の工事が終わったら改札が南側中央1カ所になるので
    余計に徒歩時間は長く感じるでしょう。(出入口は現行通りですが)

  353. 401 マンコミュファンさん

    亀戸駅って改良工事してましたっけ?ソースがあれば教えてください!

  354. 402 匿名さん

    駅に近く便利でいいなと思ったのですが
    ここって借地権物件なんですね。
    物件価格も安くないのにちょっと残念だなと個人的に思いました。
    借地権物件でもリセールって可能なのでしょうか。

  355. 403 匿名

    検討したが止めました。理由①借地権、②立地条件(前が都営住宅、広い道路に面していない。)、③価格が高すぎる。マンション選びの参考にと思って投稿を見ましたが、投稿の少なさに驚きました。
    何処のマンションも高すぎです。返済のために生活を犠牲にしないと買えません。何れ、不動産バブルがはじけます。数年間待った方が良いと思います。

  356. 404 口コミ知りたいさん

    >>403 匿名さん

    ここは販売進捗悪いので、ウォッチ続けるのも悪くないと思います。
    値下げして売る可能性が結構あると思います。
    みんな402番さんみたいな思考を持ちつつ、それでもリセールバリュー気にして背伸びして買うんですが、定借だと敬遠されて売れ残ります。

    あと戸建ては相場上がってないので(これもリセールバリューが低いから)おすすめですよ。

    でも本当みんな変動金利なんてこの先どうなるかわからないのに、よく8000万とか借りる気になれるなと思いますね。

  357. 405 匿名さん

    >>404 口コミ知りたいさん

    同じ条件の徒歩3分の戸建って、価格高すぎませんか?

  358. 406 マンション掲示板さん

    >>405 匿名さん

    んー、戸建てはそもそも駅徒歩3分ででないので、駅徒歩15分以内なら十分って世界ですよね。第一種低層じゃないと日当たり悪くなるし。
    でも仮に徒歩3分南砂ででたとして、マンションと同じ平米数70とかでいいなら土地25平米の三回建建売なら5000万円切るんじゃないですか?土地40二階建てでも6000万くらい?
    ただ戸建ての魅力は低層ZEH注文なので、そんな建売買うくらいなら、徒歩15分で120平米で40/80の二階建て注文住宅の方がいいですよね。

  359. 407 評判気になるさん

    駐車場が1台分を除いてすべて機械式。維持費掛かりそう。

  360. 408 匿名さん

    >>403 匿名さん
    現在、借地権のマンション増えてますからね。西早稲田とか。ちょっと前ですが岩本町に建った物件は、借地権ですが明らかに値上がりしてますよ。
    23区内で駅徒歩3分、という立地で広い道路に面してて周りに気になる物が何もない、というのもかなり難しいとは思います…
    不動産の値段が上がっているのは同感です。近くの築15年以上のグランエスタでも6000万は下らないですからね。ただ、不動産バブルの話は7.8年前くらいからずっと言われてるんですよね…。もうここまで来たら、RVとかも大事ですが、ここが良い、という直感を大事にするのもありなのかな、と思い始めてます。

  361. 409 評判気になるさん

    >>408 匿名さん
    標準を70㎡と考えて、リビオ新築借地権付6000万円台とグランエスタ築16年所有権6000万弱だと実際どちらが魅力的なんでしょう? グランエスタが新築ならどれくらいの売り出し価格になるんでしょう? 8000万前後でしょうか。

  362. 410 匿名さん

    >>409 評判気になるさん
    定借をどう考えるかだと思うんですよね…
    自分は新築なら定借はありだと思ってる口なので…なんとも言えないです

    周辺の新築見ると、駅から距離のあるシティテラス住吉とかMJRが坪単価300-330くらいなので、グランエスタの立地なら350-380でも売れるかなと、私見ですが思ってます
    となると7500-8000の間くらいにはなるんじゃないですかね…本当に想像ですが

  363. 411 検討板ユーザーさん

    >>410 匿名さん
    定借のわりに高すぎる。

  364. 412 通りがかりさん

    >>411 検討板ユーザーさん
    定借でも近隣住民に受け入れられれば良かったが、ここは地元民から歓迎されていないプロジェクトなので、正直投資目的以外で自分から住もうとは思えないよな(^_^;)

  365. 413 マンション検討中さん

    モデルルーム行って、価格が高いので諦めた者です。今どのくらい売れてるかご存じの方いらっしゃいますか?

  366. 414 評判気になるさん

    >>413 マンション検討中さん
    413さんは価格さえ折り合えば定借や近隣住民の反対は気にならないということでしょうか? 
    確かに23区駅近なら定借はあまり関係ないということを言ってる人も居ましたね。

  367. 415 マンション検討中さん

    >>414 評判気になるさん
    定借は価格折り合えば気にならないですね。
    近隣住民は気になります。張り紙みてゾッとしました。反対住民の温度感がわかってないのですが、こういうのって時間が立つと収まるものなんですかね。同じような例知ってる人いたら聞きたいです。

  368. 416 通りがかりさん

    >>415 マンション検討中さん

    貼り紙行為自体が器物損害に当たるスレスレの行為だと思うが、そのような行為に踏み切る辺り、近隣住民の属性が推して計れると思う。外壁への立ちションや落書きがされない未来を願うばかり。。

  369. 417 匿名さん

    南砂町では割と有名な事案だが、広域検討者は現地へ足を運んでみるのが良いかと(昼と夜の2回)

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10181762660

  370. 418 マンション検討中さん

    ついにオートバックス跡地も動き出しましたね。
    同じ住友系列のジオが出来上がったからでしょうか。

  371. 419 検討板ユーザーさん

    >>413 マンション検討中さん
    諦めたならどのくらい売れてようが関係ないでしょうに。

  372. 420 マンション検討中さん

    3連休にモデルルームへQUOカード目当てで行く人、挙手!

  373. 421 ご近所さん

    定借でも60年だからなぁ。30歳でかって60年後90歳。まだ生きている可能性があるが90歳が引っ越しなんてできるものなのか。って考えると定借は70年以上は必要と思う。

  374. 422 匿名さん

    別に定借60年の肩を持つわけではないけれども、60年も同じマンションに住み続けていると漠然と想定して将来設計をするのは、あまり有効でない気がするな。分譲マンション買うなら、将来の世帯状況の変化を見通して住み替えを前提に出口戦略を練っておいた方がいい。定借は出口戦略が難しいから、一般におススメしにくいとされてるんだしね。

  375. 423 検討板ユーザーさん

    >>420 マンション検討中さん
    ヒマ人め

  376. 424 検討板ユーザーさん

    >>422 匿名さん
    なに?出口戦略て。
    その言葉をつかいたいだけやろ。

  377. 425 匿名さん

    3月末までの限定、特別商談会って何ですか?何か特別なイベントですか?
    他の物件では殆ど聞いたことのないものだったので。人気すぎて特別に商談設定しないと買えないということですか?

  378. 426 マンション検討中さん

    >>425 匿名さん
    モデルルーム予約取れませんでした、三連休というのも影響してるのかもしれませんが、ここ10年以上徒歩3分圏内の大規模マンションの分譲はなかったことを考えると、本物件の注目度の高さは想像に難くありませんね。

  379. 427 匿名さん

    >>425 匿名さん

    値引き

  380. 428 マンション検討中さん

    >>426 マンション検討中さん

    やはりそうなんでしょうか。特別商談会なんていう凄そうなものが開催されるくらいなので、どれだけ人気なのかと。
    現地ではあんまりそんな感じもしなかったのですが、実際は違うんですね。

  381. 429 ご近所さん

    >>422匿名さん
    出口戦略を考えるとしても、20年後にあと40年で取り壊すマンションってかなり安くしないと買わないでしょ。

  382. 430 評判気になるさん

    >>428 マンション検討中さん

    特別商談会って車の販売でも良く使われてます。
    むしろ販促拡大期間のように感じます。
    人気なら何もしなくても3連休、春休み、GWと賑やかになることでしょう。

  383. 431 マンション検討中さん

    苦戦してるんですかね。行った人、売れ行き教えて下さい。

  384. 432 検討板ユーザーさん

    >>430 評判気になるさん
    要は値引きだろ。高いもん。

  385. 433 検討板ユーザーさん

    >>432 検討板ユーザーさん
    諸費用サービスとか

  386. 434 マンション検討中さん

    >>433 検討板ユーザーさん

    パークタワー勝どきのように、抽選で買いたくても買えないような物件もあるのに、値引きする必要あるんですか?

  387. 435 マンション検討中さん

    >>434 マンション検討中さん

    タワマン、湾岸、所有権という投資層が群がる物件と本物件じゃ大きく条件が変わるので、比較はできないですね。
    本物件は実需層がメインになる一方で大型供給なので、値段設定ミスると供給過剰でマンション捌き切れません。

  388. 436 検討板ユーザーさん

    >>434 マンション検討中さん
    それパークタワー勝どきのハナシやろ?
    ここちゃうで。

  389. 437 通りがかりさん

    売れ行き悪くないみたいですね。
    高いと思うけど、大規模の駅近だと他に選択肢がないのよね。

  390. 438 検討板ユーザーさん

    >>437 通りがかりさん
    んなワケないじゃん

  391. 439 マンション検討中さん

    >>437 通りがかりさん
    三連休のキャンペーンで大部分が成約してしまったのでしょうか?だとすると、今の相場本当に恐ろしいですね。実需に対して供給が追いつかないと以前別の新築MRの営業マンからお聞きしましたが。

  392. 440 匿名さん

    >>438 検討板ユーザーさん

    否定するなら、根拠を示さないと。
    大規模の駅近どっかある?

  393. 441 匿名さん

    >>439 マンション検討中さん

    供給を絞ってるのはデベですけどね。

  394. 442 マンション検討中さん

    >>441 匿名さん

    間違いないw
    不動産減税は結局さぁ、買い手も銀行も大して旨味ないし、潤ったのはデベくらいだね。

    マンデベはとにかくキャッシュがいるから戸建てみたいにベンチャー参入もないしね。

    戸建ては一条とかウェルネストが断熱で革命を起こして業界構造を一変させたし、プレイヤーが多いから価格も適正化しやすい(相見積もりとればいいから)

    デベは携帯と一緒で寡占だからなぁ。スガさんが健在ならこのいびつな構造を、是正してくれたかもしれんが。

  395. 443 匿名さん

    >>442 マンション検討中さん

    大規模マンション開発はお金があるデベしかできませんからね。体力があるデベにとってはマンションは手堅いビジネスで案外、参入障壁が高い。

    最近は決算セールみたいな安売りもしないから、昔みたいにお得に買うのは難しい。その分、資産価値はどんどん上がってますけど。

  396. 444 評判気になるさん

    売れているという体で話が進んでますが実際どれくらい売れたのかどなたか情報はお持ちじゃないんでしょうか。その割りには買った買うの話がこのスレに出てこない。

  397. 445 匿名さん

    >>444 評判気になるさん

    まぁ売れてる物件ほど、そういう書き込みないからね。
    それともみんなが買わないと不安なタイプ?

  398. 446 通りがかりさん

    ここを買えない人は江東区での購入は諦めた方が良いかも。江戸川区以東がオススメかも。

  399. 447 匿名さん

    >>446 通りがかりさん

    晴海フラッグと価格的にかなり競合するのでそっちに流れる方も結構いそうですね

  400. 448 マンション検討中さん

    >>447 匿名さん
    ハルフラは宝くじ当選するようなものだからね。運試し。

  401. 449 評判気になるさん

    こんな記事が出ておりました。検討者さんは参考になるかもしれません。
    https://o-uccino.com/front/articles/85673

  402. 450 匿名さん

    >>449 評判気になるさん

    地代ってそんなに高いの?

  403. 451 ご近所さん

    >>450 匿名さん
    地代は割高。
    土地は税金だから1/6、この規模のマンションでも土地の税金なんて年3万前後だぞ。

  404. 452 匿名さん

    >>451 ご近所さん

    それは、もったいないですね。
    その分は価格が安いからイーブンとか?

  405. 453 評判気になるさん

    昨日、契約してきました。重要事項説明を聞き、諸々の書類に印鑑押しました。
    初めての購入なので緊張しました。
    2LDKになります。

  406. 454 マンション検討中さん

    >>453 評判気になるさん
    おめでとうございます!!!
    購入の決め手はなんですか?

  407. 455 評判気になるさん

    >>454 マンション検討中さん
    コンパクト~タワマンを1年以上かけて見ました。
    金額。駅近で都心、この広さと共用設備のジムですかね…。個人的にはタワマンが欲しかったですが。
    希望のとこはローンが組めず、ここはローンが組めたのが最大の理由かもしれません。

  408. 456 評判気になるさん

    >>455 評判気になるさん
    ご購入おめでとうございます。会場は賑わっていましたか?
    契約者は他にもたくさんいらっしゃるようでしたか?

  409. 457 名無しさん

    自分もローン審査待ちの状況です。近隣に反対運動をされている方も一部でいるようですが、入居できた暁には是非、南砂町を一緒に変えていきましょう!新旧住民共存共栄、未来ある明るい下町へ!

  410. 458 検討板ユーザーさん

    砂アドレス。

  411. 459 匿名さん

    大規模、駅近は希少ですからね。
    何より南砂は良い。

  412. 460 通りがかりさん

    砂町って、人の名前だったのね。

    Wikipediaによると、
    江戸時代、砂村新左衛門一族が宝六島を開拓した時に開拓者の名前を取り
    「砂村」となった。その後、町制が施行された際に「砂町」となった。

  413. 461 評判気になるさん

    >>456さん
    私と同じ時間帯の別ブースで重要事項説明を聞いている方がいました。
    子供を抱えたファミリーで賑わってた印象です。

  414. 462 検討板ユーザーさん

    >>460 通りがかりさん
    地盤も砂レベルだったりして

  415. 463 マンション検討中さん

    >>462 検討板ユーザーさん

    つまらんな。欲しければ買いなよ。

  416. 464 マンション検討中さん

    砂ではないけど城東は海抜0mで埋立地だから、地盤はめちゃくちゃ弱いよ。
    だから山手線同タイムの駅(西小山、西荻、都立大学、中井とか)に比べて、東側は大幅にディスカウントされてるわけで。

  417. 465 マンション検討中さん

    千葉方面で地盤いい土地となると、緑ヶ丘、矢切、おおたかとかになっちゃって都心までに一時間近くかかるから、そう考えると地盤悪いとはいえ高層階なら影響が出にくい南砂に軍配があがるな。

  418. 466 評判気になるさん

    >>465 マンション検討中さん
    地盤でいうなら南砂より新砂の方が嵩上げされてる分立地は良いと思われる。

  419. 467 買い替え検討中さん

    江東区役所前でも海抜はマイナス1.5mくらいだった筈なので、この地域を検討するなら郊外と比較するのは意味がないのかなと。
    近隣の第五砂町小学校に水準標があると思うので、現地に出向く機会があれば見てみると良いかもしれませんね。

  420. 468 評判気になるさん

    >>467 買い替え検討中さん
    新砂は開発する際2m土を盛ったと聞いたので海抜0メートル地帯なんだろうね。南砂は駅からトピレックに向かう途中の公園の辺りにも海抜計みたいなのが立ってて過去にここまで水が来たという印がついてた気がします。

  421. 469 評判気になるさん

    コメント盛り上がってないので、買ったの間違いだったかな……

  422. 470 マンション検討中さん

    いや、実需ならマンションスペックはめちゃくちゃいいので良いと思います。
    ただ、みんな住み替えとか投資前提だからもっと値下げされないと買う気がおきないってだけで。

  423. 471 匿名さん

    >>470 マンション検討中さん
    実需ならスペックが良いってどういう意味ですか?

  424. 472 検討板ユーザーさん

    >>463 マンション検討中さん
    もう買ってるけど。

  425. 473 検討板ユーザーさん

    >>460 通りがかりさん
    営業おつかれ

  426. 474 匿名さん

    これから検討するなら住吉周辺のほうが良さそう

  427. 475 マンション検討中さん

    >>471
    マンションのスペックや立地は価格考えるとめちゃくちゃいいですよね。
    なので60年間住むならとても良いです。

    ただ定借という都合上、短期間居住や賃貸に回したりする投資目的としてみると割高なんですよね。

  428. 476 検討板ユーザーさん

    >>469 評判気になるさん
    だな。間違ったな。
    ドンマイ

  429. 477 検討板ユーザーさん

    >>475 マンション検討中さん
    いやいや、普通に勘定しても割り高だよ。

  430. 478 匿名さん

    >>475 マンション検討中さん

    スペック良い部分はどこですか?

  431. 479 匿名さん

    >>470 マンション検討中さん
    駅近、大規模は希少だけど、スペック良いところわからね。

  432. 480 マンション検討中さん

    えw
    全然共感されてないw
    ジムついてるし、エントランス綺麗だし、中庭は美しく、子供と遊べるし、共用部充実してるし。
    よくないすか?
    僕だけかな?
    かなり好きなんだけどなぁ。東陽町、木場、門仲、清澄あたりだったら間違いなく買ってたなぁ。

  433. 481 名無しさん

    >>480 マンション検討中さん
    >東陽町、木場、門仲、清澄あたりだったら
    仮定のハナシすなよ。
    価格がまるで変わってくるから間違いなく買えてないからさぁ。

  434. 482 マンション検討中さん

    いや聞かれたのはマンションスペックの話だからね。
    定借だから価格は割高だと思うわ。
    だけど、一生住むならいいマンションスペックだと個人的に思うという話で。

  435. 483 マンコミュファンさん

    空想話しは要らない。
    まったく意味ない。

  436. 484 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん

    それスペック?

  437. 485 eマンションさん

    >>482 マンション検討中さん
    それスペックちゃうやん。

  438. 486 評判気になるさん

    失敗でしたか。

  439. 487 通りがかりさん

    >>486 評判気になるさん

    マンション買っただけで成功も失敗もありませんよ。
    実際に暮らしてみて、幸せであれば良いのです。

  440. 488 マンション検討中さん

    マンション全盛の時代に残債確実なのが厳しすぎる。金利の逆回転始まったら資産性は乏しいしランニングコスト高いし定借だから借り換えも難しいし…そこまでのリスク呑める人は逆に勇気あると思います。

  441. 489 マンション検討中さん

    >>488 マンション検討中さん
    This is it.

  442. 490 マンション検討中さん

    >>488 マンション検討中さん
    高くても所有マンションの方がリスクは少なそうですね。
    ここは、リスクテイクできる人が、納得して買ってるものだと思います。決して、安いから、手が届きそうだから、という理由だけではないはずだと。

  443. 491 eマンションさん

    >>490 マンション検討中さん
    安くないけど

  444. 492 評判気になるさん

    >>490 マンション検討中さん
    安ければまだいいんだけど。周りの中古に比べるとかなり高額。

  445. 493 マンション検討中さん

    >>492 評判気になるさん
    すまん。最後のやすいっていうのは一般的な定借の話をしたつもりで、文脈分かりづらかったですね。
    ここは定借のリスクもあるのに加え明らかに割高。相場観から外れてることやリスクを理解した上で、どうしてもここがいい人が買うんじゃないかな

  446. 494 口コミ知りたいさん

    同じ価格帯で、23区ギリギリの立地にある複数の物件と比較して、半年くらいずっと迷っています。都心からの距離を考えると、貸借なりのコストメリットは感じますが、その分他物件と比べると、スペック低いので、価格相応なのか割高なのか…
    他物件と比較して、二重床・二重天井やルーバー格子、タンクレストイレやハンズフリーキーがない、保温浴槽やドアキャッチャーがオプションなど、スペック面では結構低めな気がしてます。
    もう少しスペックアップできると(今更かもですが)気持ち良く購入できるんですが…

  447. 495 eマンションさん

    >>494 口コミ知りたいさん
    スペック以前に定借ですが。
    所有権の物件と比較するこど自体間違えてます。

  448. 496 口コミ知りたいさん

    >>495 eマンションさん
    仰る通りです!ただ、基本住み替えは考えていなく、住みやすさ重視なので、安くてお得なら貸借もありと思ってはいるのですが。
    そもそも貸借の価格メリットあるのかが微妙…

  449. 497 匿名さん

    単純に南砂の駅近で新築買おうとするとここしかないからね。中古でも良いなら、別だけど。

  450. 498 マンコミュファンさん

    南砂いやだ

  451. 499 マンコミュファンさん

    南向きはすき

  452. 500 マンション検討中さん

    >>498 マンコミュファンさん

    なんだこいつ。

  453. 501 評判気になるさん

    >>496 口コミ知りたいさん
    ずっと住むなら60年後に解体の費用と責任がついてきます。
    その前に逃げ出したい人は多いのではないかと考えるし、
    売るにも買いたたかれそうだし。
    なら最初から所有権物件買っといた方が期限気にせず住めます。

  454. 502 マンコミュファンさん

    >>500 マンション検討中さん
    南砂いやなひとだよ、何か?

  455. 503 通りがかりさん

    >>502 マンコミュファンさん

    買えなくて嫌いになったのか。かわいそうに。

  456. 504 マンション検討中さん

    >>503 通りがかりさん

    確かに予算オーバーだと嫌いにもなるか。かわいそうに。

  457. 505 マンコミュファンさん

    >>503 通りがかりさん
    そうなんです。
    買えないんです。定借だから^_^

  458. 506 評判気になるさん

    日本人は、買えない可哀想にというステータスが好き。そして、このようにただ書くことで自尊心を満たしている。
    どちらが可哀想かな。

  459. 507 マンコミュファンさん

    買えるとか買えないでマウント取って楽しいかい?

  460. 508 匿名さん

    >>506 評判気になるさん

    子供の頃なりたかった大人になれてますか?

  461. 509 マンション掲示板さん

    >>508 匿名さん
    大人になれなかった子供ですねアナタ。

  462. 510 匿名さん

    >>509 マンション掲示板さん

    残念ながら、ピーターパンは現実には存在しないよ。

    それはともかく、スナモも近いし、大規模、駅近だし、売れ行き良いわけだ。

  463. 511 マンション掲示板さん

    >>510 匿名さん
    オモロい返しだね。
    ありがとう。

  464. 512 評判気になるさん

    >>510 匿名さん
    売れ行き良いのは確実なんですね!
    実のところ何割くらい成約済みなんですか?

  465. 513 通りがかりさん

    >>512 評判気になるさん

    モデルルームにGO

  466. 514 マンション検討中さん

    第一期は盛況と聞きましたが、売れ行き好調なのは営業トークだったのでしょうか???

  467. 515 通りがかりさん

    >>514 マンション検討中さん

    モデルルームにGO。

  468. 516 口コミ知りたいさん

    >>501 評判気になるさん
    正直、60年後は、うちは夫婦40代なので100歳超えてるし、子ども居ないので相続先もないしで、あんまり気にならないのですが、周りはどんどん空家になっていくとかはあるかもですね…

  469. 517 マンション検討中さん

    >>516 口コミ知りたいさん

    すごい不思議なんですけど…高齢で住居がなくなった時、どうするんですかね。
    賃貸しようにも保証会社通るんですかね。
    今なら無理ですよね。

  470. 518 口コミ知りたいさん

    >>517 マンション検討中さん
    その頃には夫婦どちらか介護必要になると思うので、入居できる施設探す予定です

  471. 519 匿名さん

    うーん・・・このマンションは完全実需向きです。それ以外にはない。
    投資とは例えば株式で言えば将来価値を現在に引き戻したものが現在の株価の理論値であることは皆さんご存じの通り。60年後にゼロ価値になることが確定している物件には投資対象にはなりません。ただ、皆そのように考えれば投資家はこの物件には誰も参加しないことになります。そうなれば今後価格は更に下がるでしょう・・・。繰り返しますが実需の方であれば60年間賃貸を考えている方であればそのコストと本物件の価格での考察になります。ここにとりあえず住み続けるご予定の方には本物件は「買い」でしょう。そうでなければ「運を天に任せる」だけかと思います。

  472. 520 マンコミュファンさん

    >>519 匿名さん

    投資したことないか、せいぜいインデックス投資初心者か、どっちかでしょ?
    このマンションが実需向きなんてことは、投資うんたら講釈垂れなくても一瞬で分かるからね。

  473. 521 評判気になるさん

    >>519 匿名さん
    実需でずっと住み続けるならグランエスタかニューライズシティを中古価格で買っといた方がいい。ずっと住むなら15年余りの築年数はそれほど関係なくなるし実需のメリットもうんと大きくなると思います。

  474. 522 口コミ知りたいさん

    >>521 評判気になるさん
    実需のメリットが大きいと思われるはどの辺ですか?

  475. 523 評判気になるさん

    >>522 口コミ知りたいさん
    グランエスタとニューライズシティがリビオシティと比べて良い所は、駅東口を出ると目立つので判りやすく直線で近いところ、信号を渡るとスナモと総合病院がすぐにあるところ、将来駅の改札が南側中央辺りになるのでそこからも近いところ、自走式駐車場が充分な数あるところ、将来解体や明け渡しの期日を心配しないで住めるところ、管理費・修繕積立金が安いところ、中古なので住人の雰囲気が判るところなどでしょうか。新砂は南砂より2mほど地面が嵩上げされてたり、道が広かったり、電柱が埋め込まれて街並みがすっきりしているところも良いです。
    ただ築年数は変えられないことなので5年、10年で売却を考えている人は新築マンションの方が見た目も綺麗だしメリット大きいと思います。気持ち的には一番乗りのお部屋が最高です。

  476. 524 口コミ知りたいさん

    >>523 評判気になるさん
    なるほど!スナモ近いのは便利ですね。リビオからだと、働いてる身としては、週末のお買い物にはスナモもトレパックプラザもとても魅力的ですが、平日仕事帰りにはちょっと面倒になっちゃう距離かも

  477. 525 匿名さん

    >>523 評判気になるさん

    たしかに。70年後を心配するくらいなら、15年の差なんて大したことないですね。

  478. 526 マンション検討中さん

    >>523さん

    少子高齢化時代に、南砂で築60年&自走式?の駐車場がある物件に
    魅力がありますかねー?

    世の中、サブスクやカーシェアシェアリングの時代ですが。。。
    所有する事がイイという、都市伝説では?

  479. 527 匿名さん

    >>526 マンション検討中さん

    定借も建物は所有だよ。

  480. 528 匿名さん

    >>526 マンション検討中さん
    あと、サブスクは逆回転し始めたよ。ニュース見た方が良い。

  481. 529 評判気になるさん

    >>526 マンション検討中さん
    少子高齢化が進んでも東京一極が分散しなければ東京駅10分余りで駅徒歩5分以内は強いと思います。車を所有は贅沢かもしれないですね。だったらもし駐車場持つなら自走式じゃないですか。先の話ではなく入った時点から機械式だと稼働や点検等のメンテナンス料金が発生しますから。

  482. 530 マンション検討中さん

    車を所有するなら、駐車場料金が発生しない戸建てじゃない?
    都内だと相当狭小になるけど。
    駅近のメリットは、駐車場の有無では無いと思います。

  483. 531 評判気になるさん

    >>530 マンション検討中さん
    先に有ったのは駐車場の有無ではなく自走式の方が
    機械式よりメンテナンスにお金かからないというメリットですね。

  484. 532 匿名さん

    大規模の駅近は人気あるな。

  485. 533 通りがかりさん

    >>520 マンコミュファンさん
    インデックス投資のマネジャーだけど。。。

  486. 534 検討板ユーザーさん

    >>533 通りがかりさん
    自己顕示欲強っwww

  487. 535 通りがかりさん

    >>534 検討板ユーザーさん

    ちなみに給料安いから、大したことないよ。。。

  488. 536 口コミ知りたいさん

    迷いましたが、うちはここ購入することにしました!
    中古も何件か見ましたが、やっぱり新築住みたいなと。

  489. 537 マンション検討中さん

    オートバックス跡地に何できるかご存知の方いますか?

  490. 538 通りがかりさん

    >>536 口コミ知りたいさん

    やっぱり駅近、大規模は人気あるね。

  491. 539 検討板ユーザーさん

    >>538 通りがかりさん
    私も購入しましたよ
    数少ない眺望が抜けてる部屋を選びました

  492. 540 口コミ知りたいさん

    >>539 検討板ユーザーさん
    良いですね!うちは迷って広さを優先させちゃいましたが、西向きの眺望はとても魅力的でした!

  493. 541 マンション検討中さん

    マンション選べても近隣住民は選べない事実に購入の判子を押した後に気付いた某友人を俺は忘れないぜ。

  494. 542 マンション掲示板さん

    >>541 マンション検討中さん

    南砂は大丈夫でしょ。

  495. 543 匿名さん

    南砂町までマンションから徒歩3分。
    乗り換えれば30分程度で東京へも新宿へも出られるので
    かなり通勤通学が便利で良い立地だと思います。
    間取りは普通ですが、ウゴクロという収納方法もいいですね。

  496. 544 匿名さん

    >>543 匿名さん
    大規模、駅近は鉄板ですね。

  497. 545 評判気になるさん

    >>543 匿名さん
    渋谷、新宿だと乗換え込みで40~50分見ておかないとですね。大手町で15分くらいだと思います。ここは駅徒歩3分と言っても改札まで現状5分はかかりそう、工事完成後は改札も東西中央部に移動するのでそれ以上の距離になります。

  498. 546 匿名さん

    ただのお宝物件か。

スムラボ 2LDK「リビオシティ南砂町ステーションサイト」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸