横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ藤沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. ヴェレーナシティ藤沢ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-08 15:20:43

ヴェレーナシティ藤沢についての情報を希望しています。
全102戸のマンションがたつようです。
全戸が南向きの部屋になるようです!
ひあたりがいいと部屋も明るくていいですね。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡三丁目24番1の一部(地番)
交通:JR東海道本線・小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩23分、江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩25分
「藤沢駅北口」よりバス約6分、「藤が岡中学校前」バス停下車徒歩1分
現地より徒歩2分「藤が岡10号」バス停から「藤沢駅北口」行きバス約6分
「大船駅西口」よりバス約8分、「藤が岡中学校前」バス停下車徒歩1分
現地より徒歩1分「藤が岡中学校前」バス停から「大船駅西口」行きバス約12分
間取:3LDK
面積:70.56m2~81.73m2
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所レジデンス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-22 15:20:51

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ藤沢口コミ掲示板・評判

  1. 67 匿名さん

    こちらはバスの本数が多いとの事ですが最終は何時台までありますか?
    昔バス便の賃貸に住んでいましたが、
    時間が遅くなるにつれバスの本数も少なくなっていたので
    時間の調整に苦労した覚えがあります。

  2. 68 マンコミュファンさん

    >>67 匿名さん
    この前モデルルーム見学行った際に、大船駅からは24時近くまで終バスあるとのことでした。私は都内通勤なので藤沢からバスと大船からバス利用どちらもあまり変わらなさそうなのでその点は心配いらないと思いました。

  3. 69 マンション検討中さん

    見学行きましたがモデルルームも結構賑わっており、ファミリー世代が多そうな印象でした。半分以上もう売れてました。駅遠くても環境と広さがある分、子育てするにはいい物件かなと思っています。

    駅近の未練も多少あるけどこの価格と広さの駅近は周辺だとなかなかないので、どこで落とし所をつけるのかが大切ですよね。

  4. 70 匿名さん

    子供さんがおられる方が多いというのはわかるかな。
    駅まで離れているから、賑やかな繁華街が近くにないということになる。
    この辺りだと
    基本的にのびのび穏やかに過ごせそうな環境は整っているようにみえます。
    値段的にどうなんだろう。ヴェレーナは高い印象があるが。

  5. 71 匿名さん

    見学行きました。
    MRは仕方ないけれど、オプションだらけで標準装備のイメージがつきにくかったです。
    見学者の方はファミリーとご夫婦が多かったです。藤沢市はDINKSの方々の移住が最近多いらしいので、このマンションも例外ではないのかなと思いました。

    西側の棟ならベランダから少し顔を出せば、もしかしたら富士山が望めるかもしれない眺望と、ハザードにかかってない所が何より魅力的でした。販売価格表を拝見しましたが、我々が行った時には、6割方埋まっていました。

  6. 72 匿名さん

    今、Yahoo不動産から資料請求した成約者にPayPayで10万返ってくるキャンペーンをやっているのですが、担当者はこの施策がやっていることを知っていたのに教えてくれなかったです。

    契約日の当日までの資料請求で良いので、契約時に教えてもらえれば、その時資料請求するだけで良かったのに…
    10万分もらいそこないました。

    質の悪い営業マンに当たったことが残念でなりません。

  7. 73 匿名さん

    かなり悪質な担当さんですね。

  8. 74 買い替え検討中さん

    ここは眺望と広さが魅力ですね。なので空の広さが感じられるルーフバルコニーがあれば素晴らしいと思いました。
    あと引っかかったのは、富士山が見えそうですが、視線方向に藤沢市のごみ焼却施設の煙突?みたいなのがかぶってきそうです。

  9. 75 匿名さん

    PayPayボーナスの件ですが、営業さんが気が回らなかったのか、それとも失念していたのか分かりませんが残念でしたね。
    いっそ営業さんにサービスを受け損ねたと伝え、10万円分のオプションをつけていただいたらどうでしょう(笑)

  10. 76 検討板ユーザーさん

    ハザードの影響がなそうなのは良いですよね。

  11. 77 検討板ユーザーさん

    昨日ニュースでバブル期よりもマンション価格が上がっているとありました。
    それを考えると価格帯は魅力ですね。

  12. 78 検討板ユーザーさん

    辻堂駅と藤沢駅はどういう評価なのでしょうか??
    どちらが人気とかあれば教えて欲しいです。

  13. 79 匿名さん

    辻堂駅周辺は湘南モールも出来て魅力的に開発されたが、通勤や生活の便利さを取るなら藤沢駅かな。
    人気はあるに越した事ないですがあまり気にしなくても良いのでは?

  14. 80 マンション検討中さん

    駅前物件が欲しくても金額がなかなかね、、、。

  15. 81 マンション検討中さん

    ヴェレーナブリエっていうのもホームページに発表されていました。
    こちらは拝見すると少し小さめのシングルの方が対象の物件でしょうか。
    場所はすごく良いとおもいますが、この場所でファミリー用となるととんでもないお値段になっちゃうんでしょうね。笑

  16. 82 マンション検討中さん

    駅近くを買うなら中古も検討するしかないかな…

  17. 83 マンション検討中さん

    藤沢駅周辺って再開発されると聞きましたがどこらへんですか?

  18. 84 マンション検討中さん

    藤沢駅南口の名店ビル周辺が17階建の複合ビルになる構想ですよ。

  19. 85 マンション検討中さん

    藤沢市民会館も建て替え予定です。

  20. 86 マンション検討中さん

    庭付きのオープンエアリビングってなんか良さそう。
    今週は行けないけどまだ販売してるのかな?

  21. 87 匿名さん

    モデルルームでオープンエアリビングに住んでいる方の冊子を見せてもらえますよ。

  22. 88 匿名さん

    ここのマンションはハザードマップは大丈夫ですか?
    津波や洪水は無さそうですが他に何かあったら教えて下さい。

  23. 89 マンション検討中さん

    今日見学に行きましたが周りにに小さいお子さん連れの方が多くて良かったです。共稼ぎのわが家だどマンションにお友達が多いと安心できますし、公園も多く子育て環境も良さそうな印象でした。中古も見ましたけどやっはり新築は良いなと思いました。

  24. 90 マンション検討中さん

    どなたかこのマンションはペット飼育可能か教えて下さい。うちにはワンコ2匹いるのでダメなら検討外です。
    ちなみにコーギーです。

  25. 91 匿名さん

    ここで聞くより明日モデルルームに電話した方が早いと思うのは私だけ?

  26. 92 マンション検討中さん

    そうなんですが予約する前に早めに知りたかっただけです。明日電話してみます。

  27. 93 検討板ユーザーさん

    たしか中型犬2匹までなら大丈夫だったような。
    以前他のヴェレーナの営業さんがそう言ってました。
    いずれにしろ電話して下さい。
    参考までに…

  28. 94 評判気になるさん

    藤沢駅南口再開発で高層ビルができるらしいよ。

  29. 95 評判気になるさん

    お店は何が入るのやら?

  30. 96 マンション検討中さん

    藤沢に住んで5年です。駅前にお店がたくさんあって江ノ島や海にも近いので気に入っています。 
    フジサワ名店ビルなどを含めて建て替え再開発の噂はたまに聞きます。いくつか新しいビルになるようなので楽しみです。

  31. 97 マンション検討中さん

    藤沢に住んでいる者ですが、スーパーや飲食店、小売店など多く生活しやすいです。

    多少駅から距離があっても、この物件の周辺にもお店があり、バス停からの距離も近いので生活には困らなそう。

    駅前の物件は価格的に手が出せないので価格帯も魅力に感じます。

    主人の仕事の関係でなかなかモデルルーム見学に行けてないのですが、空き状況がどのくらいか気になります。見学に行かれた方に、最新の空き状況を教えていただきたいです。

  32. 98 匿名さん

    ペットに関する規約はマンションによって異なるので直接問い合わせしてみるのがよさそうですね。
    ちなみにですがマンションの規約でよくあるのは1住戸あたり犬か猫どちらか1頭まで、犬と猫、合わせて2頭までのようなルールなので、わんちゃんの2頭飼いは可能か体長含めて問い合わせしてみるのが確実だと思います。

  33. 99 匿名さん

    あくまで今見られる規約については「案」ではあるけれど
    基本的にはそのまま管理組合で承認されることが多いようなので。
    ペットのサイズに関しては
    基本は抱いて共用部を歩いていけるサイズっていうのが
    わかりやすい基準であるっていう話は聞いたことがあります。

  34. 100 匿名さん

    駅までは距離がありますが、住みやすい環境だなと思います。
    みなさんも書かれていますが、買い物なども便利そうです。
    ただ、気になるのは小学校が遠いことですね。
    中学校は近いのですが、小学校は徒歩18分。
    子供の足だともう少し時間がかかるかと思います。
    低学年の子には遠すぎるかなと感じました。

  35. 101 匿名さん

    駅が遠いためか、価格がお手頃だと思います。
    藤沢駅周辺だとこれくらいの価格では買えないでしょう。
    専有面積も70㎡台なので、比較的ゆったりとしている感じがします。
    学校は中学校と小学校が逆だと良かったように思います。
    こればかりはお子さんと相談してみるしかないかもしれませんね。
    通学で身体が鍛えられるという話もありますから、マイナス面だけではないとも思います。

  36. 102 マンコミュファンさん

    >>101 匿名さん
    うちの子供は、小学校から1時間近くかけて通っていました。
    最初は心配しましたが、1年生からケロッと登校していましたよ。
    登校の負担が大きいので、もう少し近くに引っ越ししたいと考えてはいますが。

  37. 103 匿名さん

    小学校が遠いのは心配ですがそれも低学年のうちだけかもしれませんね。
    それよりも子供が成長し、進学で駅を利用する際に不便がないか、
    自身の通勤に不便はないかどうか確認しておくべきかもしれません。
    このままテレワークスタイルが定着するならそれほど重視しなくてもいいかもですが…

  38. 104 匿名さん

    奥行き4メートルのオープンエアリビングバルコニーってすごいなと思いました。
    イメージ画像を見ただけですが、リビングがもう一つあるくらいの広さなのですね。
    冬はどう使うのかなと思ったりもしますが、春から秋にかけては気持ちよく過ごせるかもしれません。
    1階のオープンエアリビングは想像してみると、開放感がありながら落ちつけそうな空間だろうなと思います。
    オープンエアリビングは全戸ではなく、こじんまりとしたオープンエアスペースのプランもあって迷いそう。

  39. 105 匿名さん

    広いバルコニーはいいなーと思いますが小さい子供がいるお宅は気をつけながら、って感じにしていったほうがよさそうです。
    踏み台になるようなものは置かないとか
    子供だけでバルコニーに出さないとか

    家族の中でルールを作って行く必要があるかもと見ていて感じました。

  40. 106 匿名さん

    ここのバス停の中学に通ってました。ですので実家も近くです。
    藤沢駅まで通勤や通学で毎日歩くのは厳しかったです。駅までの道のりは3つくらいありますが、坂がきついので電動自転車があればいいと思います。
    JR上り利用なら大船駅までバスで行く人が多いです。
    ここら辺、湘南鎌倉学区は基本的に教育レベルは高く公立高校が人気です。
    でも私の時代(約20年前)はヤンキーがいました。今もいるかもしれません。
    実家の近くで探してみたものの、駅から遠くてこの値段か、、というのが正直な感想です。
    車は必須ですし、海も駅も近くない。
    歳とった祖父母は駅まで行くのも一苦労でしたし、スーパーもオリンピックくらいしかなく、老後はつまらないと思います。駅近に住み替えられる財力があればいいと思います。
    昨今のマンション設備のお粗末さからいったら設備等は良さそうなんですけどね

  41. 107 匿名さん

    >>106さん
    地元の人の口コミを聞けて嬉しいです。ヤンキーについても!
    今の時代、ヤンキーっぽい外見じゃないかもしれませんね。

    知人が藤沢出身なんですが、いいところだと言っていました。

    写真で見てもそうですが、間取りを見ても素敵だと思います。
    EOLタイプ、オープンエアリビングにプライベートガーデン。クローゼットも広くて素敵。収納が広いから、増えていく荷物もしまえそうです。

  42. 108 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん
    本当に地元民か?!
    車があれば、5分でコーナンモールがありますよね?
    最近ヤオコーも出来たのご存知ない??w
    近くにあるスーパーはオリンピックだけではないですよ。
    あと、海から遠いと言いますが、それは個人的な意見であり、私は十分近いと思います。
    目の前が海で津波の恐怖や塩害に悩まされる事なく、それなりの距離を保てていて、ちょっとドライブしたい時とか、丁度いいと思いますけどね。
    最近ヤンキーなんて、この近辺でほぼ見かけません。
    駅まで距離があってこの値段というのが、今の藤沢の価値だと思いますので、地元愛が無ければそりゃ高く感じるでしょう。
    私も地元ですが、値段は妥当だと思いますし、寧ろ物価が上がる前の値段設定なので、いま価格の見直ししたらもっと上がると思いますよ。

  43. 109 通りがかりさん

    この物件旦那が気になってモデルルーム行きましたが、担当の方の対応があまり良くなくて大きな買い物だし辞めました。
    帰り道に旦那と私たちには売りたくないんだね…ってなりながら帰りました。

  44. 110 通りがかりさん

    駐車場が懸念材料でやめました
    102戸に対しほぼ機械式で72台
    周辺に大きな駐車場、空き地なし
    0台の家より2台以上車を持つ世帯の方が多いと思うので
    全戸合計102台以上、130台くらいかな?車を所持されると思いますが駐車場はどうするのかなって思います
    ただもう最終期なので竣工前完売は余裕ですね
    大和地所さんお見事です

  45. 111 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん
    106ですが、ここで生まれてここで育ってます。
    今でも隣町に住んでるので、実家には頻繁に帰ってます。
    コーナンモールは車があればの話ですよね。それならローゼンやモールフィル、OKもサミットもあって便利ですよね。
    ヤオコーは自転車ですかね。
    仕事の帰りに藤沢駅から歩いて帰る場合、帰り道で買い物できるようなスーパーはないですよね。
    私は仕事で帰ってきて、車出して買い物に行く気力はないので、オリンピックになりますかね。
    車持ちで時間があれば色んなお店に行けて楽しいと思います。
    そうですよね、車があれば海までドライブもできますよね。
    ヤンキーは今は分かりませんが、暴走族は昔ほどではないですがまだ走ってますよね。
    昨今は全体的にマンション価格が上がってるので、バス便マンションでも自ずと上がるだろうけど、この値段なら戸建てでいいのかなと個人的には思いました。駐車場も気にしなくて良いですもんね。
    地元愛どーのこーのではなくて、やはり子供の頃から駅距離で苦労したので高く感じてしまいますね。

  46. 112 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  47. 113 匿名さん

    地図を見るとたしかに不便そうな場所かなと思えましたが、バス路線が複数あってバスはそれなりに便利なのかなと思えました。ただ、バス停が複数だとどちらを選んだらいいかを微妙に迷いそう。バスロケ?とか見ながら選んで乗る感じかな。
    111さんは藤沢駅まで歩いておられたのですか。けっこう徒歩の方も多くいらっしゃるのかな?
    買い物は藤沢駅界隈、大船駅界隈、どちらも充実しているので、バス利用でお買い物でもいいかなと思います。自転車だとしんどいですか?

  48. 114 マンション検討中さん

    完売??

  49. 115 匿名さん

    完売したんですか?
    公式HPを覗いてみるとトップページには何のお知らせも出ていませんし
    物件概要は最終期の申し込み案内と先着順住戸が出ています。

    もしかして残っていた先着順1戸と共に売れてしまいましたか?

  50. 116 検討板ユーザーさん

    ホームページ更新されましたね。
    キャンセルでラスト1戸の様です。
    すごいですね。来年入居予定のマンションですよね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸