横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナシティ藤沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤沢駅
  8. ヴェレーナシティ藤沢ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-07-08 15:20:43

ヴェレーナシティ藤沢についての情報を希望しています。
全102戸のマンションがたつようです。
全戸が南向きの部屋になるようです!
ひあたりがいいと部屋も明るくていいですね。

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡三丁目24番1の一部(地番)
交通:JR東海道本線・小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩23分、江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩25分
「藤沢駅北口」よりバス約6分、「藤が岡中学校前」バス停下車徒歩1分
現地より徒歩2分「藤が岡10号」バス停から「藤沢駅北口」行きバス約6分
「大船駅西口」よりバス約8分、「藤が岡中学校前」バス停下車徒歩1分
現地より徒歩1分「藤が岡中学校前」バス停から「大船駅西口」行きバス約12分
間取:3LDK
面積:70.56m2~81.73m2
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所レジデンス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-22 15:20:51

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ藤沢口コミ掲示板・評判

1. 1 名無しさん

元々社員寮かなんかの場所?
    ほぼ渡内の場所ですよね。
    眺望はいいはずですが、
    駅から遠すぎでは?

2. 2 周辺住民さん

国立の東京海洋大学(旧東京商船大学)宿舎跡地ですね。昨年1月に入札公告が出ていました。幹線道路沿いなので、二種住居地域ですが、それ以外は1種低層住居専用地域の一戸建て住宅地ですね。3階以上の部屋は眺望の良い部屋がるかもしれません。
     駅から遠くて、車の利用をする場合、スライドラック式の立体駐車場は車の位置によっては出し入れに時間がかかり不便ですね。オートバイ置き場も6台と少ないです。
     現地は台地部分の主に切土造成地部分のようなので、地盤は良い方ですね。

3. 3 周辺住民さん

>>2 の訂正です 
    東京海洋大学の前身で、こちらは東京水産大学の教職員寮が起源でした。

4. 4 匿名さん

駅からこれだけ離れるとさすがに車が欲しくなりますね。
    駐車場は全戸数の約7割ですが足りるんでしょうか。
    それも機械式ですもんね。近所の平面駐車場を借りるとかでも良いかもしれない?
    ですがまあ販売価格が安いんで注目されそうですね。
    プライベートガーデンやオープンエアリビングにも使用料が掛かるとあるので、そこがちょっと心配なところも?
    EOLタイプだとダブルですもんね。

5. 5 匿名さん

いま話題の村岡新駅が徒歩圏になりますね。
    複数の経路が確保できるのは心強いと感じます。

6. 6 匿名さん

>>5 匿名さん
     村岡新駅は直線距離は近く見えますが、
    実際の経路は藤沢駅利用と比べて大差はないように見えます。

7. 7 匿名さん

とにかく価格は安いのでしょうね。坪200万をはるかに下回ってくれば以外と売れるのでは。

8. 8 匿名さん

>>4
    たしかに車がないと不便さを感じる場所なのかなと感じました。
    バス移動+電車なので、年を取ったときは車がなくてもバス移動でいいと思いますが、
    子育て世代は子供とのお出かけでバスで移動するのは結構大変だったりしますから、車がないと不便ですね。

9. 9 ご近所さん

起伏が多い一帯ですから車2台は欲しいですよね。
    そう考えると周囲に月極駐車場が少なくて心配です。

10. 10 匿名さん

7月販売開始なのにもう価格表示してますね。約70平米で3800万台より。価格勝負を前面に押し出すとは潔い戦略です。

11. 11 匿名さん

>>10さん
    >>約70平米で3800万台より。
    割と安く、駅から遠いせいもあるんでしょうけれど、値段で勝負してくる感じが伝わっててきました。
    3800万円台以外の部屋が高くないように願っています。

車、通勤に1台使うなら、もう1台はファミリーカーで必要になりそうです。
    駅まで迎えに行くときももちろん、習い事などで車を使ったりもありますもんね。

12. 12 匿名さん

ここは駅まで歩けないですけど、南口の川名というところで同じヴェレーナシリーズが工事中らしいです。
    こちらはまだ工事してないのに販売は早いのですね。

13. 13 匿名さん

魅力的な価格だなと思いました。藤沢あたりだとけっこう高いイメージがあったので、部屋の広さもあってこれくらいの価格なら注目されるんじゃないでしょうか。最寄り駅までバス利用になってしまうけど、場所としてはなんか良さそうな感じがします。バスもけっこう本数とかありそうな感じでしょうか、思ったより不便は感じないのかなと想像します。もしかしたら藤沢ではなくて大船までバスで行ったほうが通勤には便利そうに思うのだけど、どうでしょう?

14. 14 匿名さん

藤沢にパパすんでるから住めない・・いいなぁ。

15. 15 通りがかりさん

>>5 匿名さん

多分藤沢駅と同じくらいかかりますね。健康にはいいかもしれません。

16. 16 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

17. 17 匿名さん

>>16 匿名さん
    間違えました。10%です。

18. 18 匿名さん

まだモデルルームオープンも事前案内会もしてない中で一期一次の戸数をを公表しているのが異例なのです。理由は明らかに価格が最大の訴求ポイントと訴えるためでしょう。それだけのインパクトはある価格です。はたして仕様はどの程度なのでしょうね。

19. 19 匿名さん

反応が良ければ第一期2次などをすぐ始めればよいのであまり一期1次の戸数は関係ないですね。
    2次で50戸すぐ販売も可能なわけです。

20. 20 匿名さん

どっちでもいいという人もいそうだけど、全邸南向きにスロップシンク付きのオープンエアが付いてるのっていいなと思います。眺望も良さそうなので開放感を味わうには最高かもと思います。もしかして富士山も見えるのかなあ?富士山好きにはたまりませんね。あ、でも西側って書いてありますから、一部住戸からの眺望かな。でも海は見えそうな気がしますけどね、どうなんでしょう。

21. 21 匿名さん

購入者ヤバそうですね。こんな駅遠いこんな値段しか買えない…

22. 22 通りがかりさん

>>21 匿名さん
    駅前の平均6000万円のマンションに比べたら購入者層の質は落ちるとは思いますが、それでも平均4500万円程度でしょうし、ヤバいというほどではないと思いますが…。

約10年前、似たような徒歩20分強のマンションを買いましたが、当時は平均で2800万円くらいだったかで、それでもヤバい人はたまにいる程度で全体的には普通でしたよ。

ヴェレーナは駅遠でも一定数の需要があるからいいんですよ、きっと。

23. 23 通りがかりさん

駅から遠いから買い物とかで車は必須だな。

24. 24 匿名さん

高台に建つマンションで藤沢駅徒歩23分だと通勤面が心配ですね。
    バス利用は運行本数を見ると7~8時台が4本とあまり多くないようですが
    確実に乗れるでしょうか?

25. 25 匿名さん

バスに関しては、できれば自分が通勤する時間帯に実際に現地に行って
    確かめないといけないですね…

このご近所にお住まいの方は、駅までどのようにしてアクセスされているのでしょうか?
    バスを使わないのであれば、家族に車で送ってもらうとか?

バスに関しては、1系統あたり1時間に4本、3系統藤沢まで行くものはあるので
    1時間あたり12本あると思えば十分なのではないかな、とは思いますが。

26. 26 通りがかりさん

バスに関して確実に乗れるかは分かりませんが、参考までに、このヴェレーナ藤沢がある藤が岡は、藤沢駅と藤が岡を結ぶ循環バスが専用に複数本出てるのでそこは駅遠いデメリットの中にある小さな光になるかと笑

27. 27 匿名さん

バス停が徒歩1分なのも救いかなと思います。大船方面へのバス便はどれほどあるのでしょう?利用するとしたらやはり藤沢駅のほうがいいのかな?

総戸数が102戸で駐車場台数が72台だから、もしかしたら車通勤の人が多くなるような気もします。藤沢あたりだと車も持っていたほうが何かと便利だと思うので。だとしたら通勤の悩みがあまりない人もいるのかも。

28. 28 マンション検討中さん

ここの価格帯の相場は適正でしょうか?あまり、駅遠(?)の物件を検討したことがなくご意見いただけると幸いです。

29. 29 匿名さん

相場というのが過去事例の近辺としたらそういう物件は少ないです。絶対価格だけなら駅近徒歩圏物件よりも安いことは確かでしょう。

30. 30 匿名さん

循環バスがあるのであればいいなと思う反面
    もしバスが廃止などになったら…という心配もあります。
    交通便はけしてよくないので、この価格帯はもう少し安くならないでしょうかね。

31. 31 匿名さん

駅までの距離、遠い割には価格しますよね。値段だけ見ると安いけど…
    バスがあるからこの価格、というのはあるんでしょう。

土地の取得価格も安くはなかったんですかね。
    だからこれくらいの販売価格になっているのだと思う。
    もう少し安いのではと想定されていた方も多かったのでは。

32. 32 匿名さん

共感する感覚です。この会社は利益高いから土地取得費の問題じゃないのかも。この価格でも藤沢の徒歩物件に比べればずっと安いので足元見てるのでは。

33. 33 匿名さん

歩いてみましたが夏は無理ですね。藤沢でもここまでくると、ちょっと田舎の駅近物件のほうが便利な気がします。
    テレワークが主であれば金額的にはいいのかもしれませんが。

34. 34 検討板ユーザーさん

東京都に通勤する人向けではないよな
    どんな層に売りたいのか

35. 35 匿名さん

確かに価格は決して割安ではないと感じますね。
    駅までのアクセスはマンション専用のシャトルバスではなく循環バスですか。
    住人層は現役を退き滅多に外出しない層かリモートワーク層が
    メインなのでしょうか?

36. 36 マンション検討中さん

神奈川中央交通ページによると8月16日にダイヤ改正があり、少し減便になったようです。

37. 37 匿名さん

駅から離れている割には環境微妙。もうちょっと自然が感じられるかと思っていたが。

38. 38 匿名さん

こちらのマンションの販売方法ですが
    第1期1次先着順が28(土)から受付開始、
    第1期2次先着順が29(日)より受付開始、
    第1期3次先着順が先着順受付中になっていて
    何だか順番がよくわかりませんがこれってどうなっているんですか?

39. 39 マンション検討中さん

藤沢にこの広さで住めるならば魅力的ですね。
    リモートワークの方や解放感を求める方にはとても良いのではないでしょうか。
    駅近希望の方は興味わかないでしょうけどね。

40. 40 通りがかりさん

売れるか楽しみなマンションの一つ
    神奈川多摩埼玉千葉のマンション戸建てをスルーして
    藤沢駅から1500(1840?)メートル以上離れたこのマンションを4000万だして買う人がどれくらいいるのか

41. 41 匿名さん

駅から離れている場合、何でバランスを取るのかっていうところなんですが…
    少なくても物件価格というわけではないようですね。
    ヴェレーナって標準の仕様が高いのか
    他の場所にある同シリーズもお値段が高めに設定されている。
    ここを選択される方は、
    毎日電車に乗るルーティンがない方なのかな。

42. 42 匿名さん

ここを購入する人は、安らげる場所、景色を買ってると言っても過言ではないと思います。
    実際景色はかなり良く、5階以上は号室にもよりますが、海が見え、江ノ島が見え、富士山も見えます。夜には江ノ島などの夜景も綺麗かと思います。
    コロナで近年打ち上がってませんが、江ノ島の花火大会もベランダ正面から見えるロケーションです。
    恐らく茅ヶ崎、平塚の花火大会も見えます。
    今後、近くに高速のインターも出来る予定がありますし、確かに駅から遠いかもしれませんが、バスもそれなりにあるし、車があれば何とでもなるかと。
    このロケーションで塩害もほぼなく、ハザードマップにもかからない安全な場所で、藤沢のマンションでこの広さがあるのは総合的に見ても決して高くはない、魅力的なマンションだと思います。

43. 43 匿名さん

>>42さん
    >>5階以上は号室にもよりますが、海が見え、江ノ島が見え、富士山も見えます。
    素敵ですね!いいなあ。江の島が見えるおうちって夢です。

そして、
    >>このロケーションで塩害もほぼなく、ハザードマップにもかからない安全な場所で、藤沢のマンションでこの広さがあるのは総合的に見ても決して高くはない
    この言葉が魅力に映ります。いいな。買いのマンションですか?
    コロナで世帯年収が大幅に減ったのですが、魅力的なマンションには出費したいなと思わせられます。

44. 44 マンコミュファンさん

>>42 匿名さん
    どの立場の人だとこういうレスをつけられるのだろう
    眺望なんて購入検討者には検討つかないし
    過疎スレで1日で参考になるが5?
    このスレの最高記録、俺が押して6ね、眺望がわかっちゃう素晴らしい物件ですね。

45. 45 匿名さん

>>43 匿名さん
    42です
    買いのマンションか否かは個人の判断に依る所なので何ともですが、少なからず駅近で探している人には確実に向かないとは思います。
    眺望が良いところに住みたい方は、一度ギャラリーでも行って、眺望の確認写真とか見ながら話をしてみても良いと思いますよ!
    ドローンを飛ばして大体何階のこの辺りの号室から撮った写真というのも見せて貰えます。ここから見える富士山は、空気が澄んでいるときは本当に綺麗ですよ!

46. 46 匿名さん

>>44 マンコミュファンさん
    42です
    どの立場の人かというと、湘南エリアに20年住んでいて、尚且つ今現在このマンションの近くに住んでおり、このマンションの購入の為にギャラリーも行き、本気で検討している者です。
    眺望に関しては、ギャラリーでドローンを飛ばした写真も見せて貰えますよ!
    煽るようなことを言う前に、ちゃんと検討してから貴方は書き込んだらどうですか?
    ただの煽りだってのがバレバレですし、煽りだけならこのスレにそぐわないので、書き込みはやめましょうね。
    検討者に失礼です。
    私と同じ立場で書き込みたいのであれば、しっかりと検討してからにして下さい。

長文で申し訳ございませんが、少しでも検討者が購入前に想像がし易くなるようにレスつけただけなんで、他者が気分を害する書き込みはこれ以上したくありませんので、失礼いたします。

47. 47 匿名さん

モデルルームではドローン撮影した眺望写真を見せていただけるんですね。
    竣工前販売のマンションは各部屋のバルコニーからの眺望は
    確認しようがないと考えていましたが、ドローンとは画期的ですね!

48. 48 匿名さん

立地からすると、みなさんの意見と同様に
    もう少し価格が安くても良いのではないかと思います。
    駅まで徒歩20分以上って。。なかなか厳しいですよね。
    設備などは良いですが、それだけでは選べないかな~。

49. 49 通りがかりさん

いくら視界が抜ける立地といっても、駅徒歩23分だとリタイア世代間近の人が買うんでしょうか。駅使って毎日通勤の人はツラいですよね。バスは朝の時間も読みづらいし。
    ただ年取ると普段便利な場所でないと困ることもありそうなので、ホームページの眺望写真は素晴らしいと思うもののターゲットが分かりづらいですね。

50. 50 匿名さん

立地的に通勤の必要がない方向けですか?
    マンション周辺にスーパーマーケット、ドラッグストア、クリニック、公共施設が充実していればありかと思いますが、地図を見ると基本的に車ありきの立地ですかね…

51. 51 通りがかりさん

車必須エリアならなおさら戸建て選ぶ様な気がしますけどね、ここ選ぶとなるとある種贅沢な選択ですね。

52. 52 匿名さん

藤沢市内で相対的安くて広さが欲しい現役、堅実な方向けです。

53. 53 匿名さん

>>49
    駅から遠くても藤沢エリアということもあり、リタイヤ世帯だけではなく世代問わず、
    リモートワークで職場へほとんど行く必要がない方や車通勤をされているという方は駅からの距離よりも自分の住みたい場所を選ぶんじゃないでしょうか。
    公園も近くて子育てするなら環境的には良さそう。
    ただ、高齢になったとき住みにくい可能性があるので子供がある程度大きくなったら売却するということも視野に入れてという感じになりそうですね。

54. 54 購入経験者さん

工事はもう始まっているんですかね?

55. 55 匿名さん

バスに慣れていればリタイア後、老後でも平気かとは思いますけれど、病院通いとかになるとやはり利便性の良いところに住んだほうが楽であることに違いは無いのかなと思います。
    だけどそれを超えるような魅力がたくさんあったりもしますね。全邸南向き、70㎡超、オープンエア、それに価格。藤沢もけっこう物件が高い場所だと思うので。交通面さえクリアできれば良い物件ではないかと思います。

56. 56 匿名さん

戸建てだと正直、管理が面倒な部分があって…マンションのほうが正直毎日の暮らし自体は楽。
    ある程度の広さがあって、快適だったらマンションがいいという人は一定の割合でいると思います。

ここの場合は駅までバス必須だけど
    バスの本数自体はかなりあるから、そこまで不便さは感じないのではないかと感じました。

57. 57 マンション検討中さん

この前見学いったら半分くらいは埋まってました。閑静な住宅街で、バスも藤沢駅と大船駅方面にあるので駅がすこし遠いのもクリアできそうな気もしました。

58. 58 匿名さん

>57
    >この前見学いったら半分くらいは埋まってました

そうなんですね。割と良いペースで売れているのかもしれませんね。
    来春が入居時期ですが、その頃には完売する可能性は大かなと思います。
    駅から距離があるからこそ、静か環境なので住みやすいのは魅力ですね。

59. 59 やっぱりさん

半分位売れてる!

厳し物件程売れてるように見せて煽る!
    都内でもないので駅遠は資産性があるとはいえませんねー
    藤沢で販売しているウェレーナシリーズの物件は営業マンの質も悪くお友達は6時間以上接客させられ怖思いもしたと。女性営業マンと上司も出てきたみたい。辻堂の三井不動産の物件とはレベルが違い過ぎるとも!
    売主は潰れた会社で社名変更してるのでしょうがないですね!
    大手不動産じゃないと安心できない
    湘南エリアなんで素人さんが多いんですかねっ!
    物件自体も値段も高くメリットがない感じ

60. 60 名無しさん

>>59 やっぱりさん

厳しい物件程売れてるようにみせる→実際に商談に行けば真実がわかりますよw
    あなたは行ってないんですねw
    検討スレですよ?大丈夫ですか?

都内でもないのに駅遠は資産性があるとはいえない→そもそもこの物件は駅近と最初から謳っておらず、駅近の物件と比較するのはお門違いかとw

営業マンの質も悪くおともだちは6時間以上も接客…→6時間も居座る友達も友達だが、貴方が体験した訳ではないので信憑性がまるでゼロwww

辻堂の三井不動産とはレベルが違いすぎるとも→お得意の他人の話か妄想でも繰り広げてる感じでしょうか?

湘南エリアなんで素人さんが多い→あなたが1番素人感丸出しですがw
    子供の書き込みですか?
    まぁ、総じて言えるのは、あなたの来るところではない場違いだという事に早く気が付きましょうw

61. 61 名無しさん

>>59 やっぱりさん
    60の方にまるっと同意
    資産性で言えば駅近だろうけど価格や広さで言えばこっちの方がいい 比べるところが間違ってる
    駅近の物件スレで駅遠の物件はもっと安い!と言っているのと同じ。何言ってるんだろう。

6時間居座った友達も友達だよね。
    検討できないんで帰りますとはっきり言えば良いだけなのにね。営業マンが脅して帰らせないとかじゃないんだしw
    上司と出てくることも悪いことだと思わないけど。

三井も名前は大きいけど潰れてないだけで過去に施工不良とかの不祥事やらかしてるでしょ。
    信頼置いてるポイントはネームバリューだけなの?

三井の回し者感がすごいなあ、お疲れ様です。

62. 62 名無しさん

61です
    59の方が三井を引き合いに出していたので、三井の話をしましたが、個人的には過去にあったことで責め立ててもどうにもならないと思っています。
    個人的には価格や間取りが希望に合えばどの会社であろうと良いと思います。会社の名前で住む家を決めるわけではないので。
    三井の物件が悪いわけではないので念の為。

63. 63 マンション比較中さん

年始に見学に行ったが、確かに半分以上決まっていると言っていたし見学者も多かった。

購入者の世帯年収割合も見せてくれ、500万以下の方が2-3割いたことに驚いた。販売者からするとこの位の年収でも十分買えるとアピールしているのだろうが…。それとも今はこの程度当たり前でバンバンローンを組んで購入している方が多数なのか。

売行き好調をアピールする割に、対応してくれた方が悪かっただけなのか、余裕なく必死さを強く感じたのと立地やその割に駐車場も戸数分なかったり諸々中途半端で決め手に欠けて割高に感じたので、静観とした。この辺りは個々人の考えだろう。

64. 64 匿名さん

駅から近いマンションがいいか、駅から遠くても住環境を求めるかは人によると思います。
    そのあたりは個人の好みもありそうです。
    私は住宅街で育ったので、駅までバスもアリかなと思うのですが。駅近くで育った人からすると、駅から遠いことはデメリットになることでしょう。

ご予約来場キャンペーンを実施しています。コロンバンのクッキー詰め合わせだそう。
    写真を見ると、「大和地所レジデンス」の文字入りクッキー?特注品になるんでしょうか。

65. 65 匿名さん

藤沢も物件が高めな地域だと思っているので
    広いプランがこれくらいの価格で買えるのは一つの魅力だと思います。
    アクセスの点で人によっては不便を感じるのかもしれないけれども。
    このあたりはバスの本数も多いのではないですか?
    渋滞などする場所もありそうな気はしますが。
    先着順で14戸販売中、第3期1次受付分が2戸
    売れ行きとしてはどうなのでしょう?
    完成までは1年以上ありますが。

66. 66 マンション検討中さん

東京渋谷やその北に通勤するなら8時始業なら6時20分くらいに出なきゃいけないから現実的ではないし
    横浜~小田原鎌倉あたり勤務なら田舎の駅前で良いしでちょっと難しい
    住みはじめたらバスは到着時間が予想できないから自転車で頑張る人が多いんじゃないかな
    積雪や交通事故渋滞が年何回かあるし
    雨の日は駅までの送り迎えで交通量増えるので
    バスは不安定要素すぎる

67. 67 匿名さん

こちらはバスの本数が多いとの事ですが最終は何時台までありますか?
    昔バス便の賃貸に住んでいましたが、
    時間が遅くなるにつれバスの本数も少なくなっていたので
    時間の調整に苦労した覚えがあります。

68. 68 マンコミュファンさん

>>67 匿名さん
    この前モデルルーム見学行った際に、大船駅からは24時近くまで終バスあるとのことでした。私は都内通勤なので藤沢からバスと大船からバス利用どちらもあまり変わらなさそうなのでその点は心配いらないと思いました。

69. 69 マンション検討中さん

見学行きましたがモデルルームも結構賑わっており、ファミリー世代が多そうな印象でした。半分以上もう売れてました。駅遠くても環境と広さがある分、子育てするにはいい物件かなと思っています。

駅近の未練も多少あるけどこの価格と広さの駅近は周辺だとなかなかないので、どこで落とし所をつけるのかが大切ですよね。

70. 70 匿名さん

子供さんがおられる方が多いというのはわかるかな。
    駅まで離れているから、賑やかな繁華街が近くにないということになる。
    この辺りだと
    基本的にのびのび穏やかに過ごせそうな環境は整っているようにみえます。
    値段的にどうなんだろう。ヴェレーナは高い印象があるが。

71. 71 匿名さん

見学行きました。
    MRは仕方ないけれど、オプションだらけで標準装備のイメージがつきにくかったです。
    見学者の方はファミリーとご夫婦が多かったです。藤沢市はDINKSの方々の移住が最近多いらしいので、このマンションも例外ではないのかなと思いました。

西側の棟ならベランダから少し顔を出せば、もしかしたら富士山が望めるかもしれない眺望と、ハザードにかかってない所が何より魅力的でした。販売価格表を拝見しましたが、我々が行った時には、6割方埋まっていました。

72. 72 匿名さん

今、Yahoo不動産から資料請求した成約者にPayPayで10万返ってくるキャンペーンをやっているのですが、担当者はこの施策がやっていることを知っていたのに教えてくれなかったです。

契約日の当日までの資料請求で良いので、契約時に教えてもらえれば、その時資料請求するだけで良かったのに…
    10万分もらいそこないました。

質の悪い営業マンに当たったことが残念でなりません。

73. 73 匿名さん

かなり悪質な担当さんですね。

74. 74 買い替え検討中さん

ここは眺望と広さが魅力ですね。なので空の広さが感じられるルーフバルコニーがあれば素晴らしいと思いました。
    あと引っかかったのは、富士山が見えそうですが、視線方向に藤沢市のごみ焼却施設の煙突?みたいなのがかぶってきそうです。

75. 75 匿名さん

PayPayボーナスの件ですが、営業さんが気が回らなかったのか、それとも失念していたのか分かりませんが残念でしたね。
    いっそ営業さんにサービスを受け損ねたと伝え、10万円分のオプションをつけていただいたらどうでしょう(笑)

76. 76 検討板ユーザーさん

ハザードの影響がなそうなのは良いですよね。

77. 77 検討板ユーザーさん

昨日ニュースでバブル期よりもマンション価格が上がっているとありました。
    それを考えると価格帯は魅力ですね。

78. 78 検討板ユーザーさん

辻堂駅と藤沢駅はどういう評価なのでしょうか??
    どちらが人気とかあれば教えて欲しいです。

79. 79 匿名さん

辻堂駅周辺は湘南モールも出来て魅力的に開発されたが、通勤や生活の便利さを取るなら藤沢駅かな。
    人気はあるに越した事ないですがあまり気にしなくても良いのでは?

80. 80 マンション検討中さん

駅前物件が欲しくても金額がなかなかね、、、。

81. 81 マンション検討中さん

ヴェレーナブリエっていうのもホームページに発表されていました。
    こちらは拝見すると少し小さめのシングルの方が対象の物件でしょうか。
    場所はすごく良いとおもいますが、この場所でファミリー用となるととんでもないお値段になっちゃうんでしょうね。笑

82. 82 マンション検討中さん

駅近くを買うなら中古も検討するしかないかな…

83. 83 マンション検討中さん

藤沢駅周辺って再開発されると聞きましたがどこらへんですか?

84. 84 マンション検討中さん

藤沢駅南口の名店ビル周辺が17階建の複合ビルになる構想ですよ。

85. 85 マンション検討中さん

藤沢市民会館も建て替え予定です。

86. 86 マンション検討中さん

庭付きのオープンエアリビングってなんか良さそう。
    今週は行けないけどまだ販売してるのかな?

87. 87 匿名さん

モデルルームでオープンエアリビングに住んでいる方の冊子を見せてもらえますよ。

88. 88 匿名さん

ここのマンションはハザードマップは大丈夫ですか?
    津波や洪水は無さそうですが他に何かあったら教えて下さい。

89. 89 マンション検討中さん

今日見学に行きましたが周りにに小さいお子さん連れの方が多くて良かったです。共稼ぎのわが家だどマンションにお友達が多いと安心できますし、公園も多く子育て環境も良さそうな印象でした。中古も見ましたけどやっはり新築は良いなと思いました。

90. 90 マンション検討中さん

どなたかこのマンションはペット飼育可能か教えて下さい。うちにはワンコ2匹いるのでダメなら検討外です。
    ちなみにコーギーです。

91. 91 匿名さん

ここで聞くより明日モデルルームに電話した方が早いと思うのは私だけ?

92. 92 マンション検討中さん

そうなんですが予約する前に早めに知りたかっただけです。明日電話してみます。

93. 93 検討板ユーザーさん

たしか中型犬2匹までなら大丈夫だったような。
    以前他のヴェレーナの営業さんがそう言ってました。
    いずれにしろ電話して下さい。
    参考までに…

94. 94 評判気になるさん

藤沢駅南口再開発で高層ビルができるらしいよ。

95. 95 評判気になるさん

お店は何が入るのやら?

96. 96 マンション検討中さん

藤沢に住んで5年です。駅前にお店がたくさんあって江ノ島や海にも近いので気に入っています。 
    フジサワ名店ビルなどを含めて建て替え再開発の噂はたまに聞きます。いくつか新しいビルになるようなので楽しみです。

97. 97 マンション検討中さん

藤沢に住んでいる者ですが、スーパーや飲食店、小売店など多く生活しやすいです。

多少駅から距離があっても、この物件の周辺にもお店があり、バス停からの距離も近いので生活には困らなそう。

駅前の物件は価格的に手が出せないので価格帯も魅力に感じます。

主人の仕事の関係でなかなかモデルルーム見学に行けてないのですが、空き状況がどのくらいか気になります。見学に行かれた方に、最新の空き状況を教えていただきたいです。

98. 98 匿名さん

ペットに関する規約はマンションによって異なるので直接問い合わせしてみるのがよさそうですね。
    ちなみにですがマンションの規約でよくあるのは1住戸あたり犬か猫どちらか1頭まで、犬と猫、合わせて2頭までのようなルールなので、わんちゃんの2頭飼いは可能か体長含めて問い合わせしてみるのが確実だと思います。

99. 99 匿名さん

あくまで今見られる規約については「案」ではあるけれど
    基本的にはそのまま管理組合で承認されることが多いようなので。
    ペットのサイズに関しては
    基本は抱いて共用部を歩いていけるサイズっていうのが
    わかりやすい基準であるっていう話は聞いたことがあります。

100. 100 匿名さん

駅までは距離がありますが、住みやすい環境だなと思います。
    みなさんも書かれていますが、買い物なども便利そうです。
    ただ、気になるのは小学校が遠いことですね。
    中学校は近いのですが、小学校は徒歩18分。
    子供の足だともう少し時間がかかるかと思います。
    低学年の子には遠すぎるかなと感じました。

101. 101 匿名さん

駅が遠いためか、価格がお手頃だと思います。
    藤沢駅周辺だとこれくらいの価格では買えないでしょう。
    専有面積も70㎡台なので、比較的ゆったりとしている感じがします。
    学校は中学校と小学校が逆だと良かったように思います。
    こればかりはお子さんと相談してみるしかないかもしれませんね。
    通学で身体が鍛えられるという話もありますから、マイナス面だけではないとも思います。

102. 102 マンコミュファンさん

>>101 匿名さん
    うちの子供は、小学校から1時間近くかけて通っていました。
    最初は心配しましたが、1年生からケロッと登校していましたよ。
    登校の負担が大きいので、もう少し近くに引っ越ししたいと考えてはいますが。

103. 103 匿名さん

小学校が遠いのは心配ですがそれも低学年のうちだけかもしれませんね。
    それよりも子供が成長し、進学で駅を利用する際に不便がないか、
    自身の通勤に不便はないかどうか確認しておくべきかもしれません。
    このままテレワークスタイルが定着するならそれほど重視しなくてもいいかもですが…

104. 104 匿名さん

奥行き4メートルのオープンエアリビングバルコニーってすごいなと思いました。
    イメージ画像を見ただけですが、リビングがもう一つあるくらいの広さなのですね。
    冬はどう使うのかなと思ったりもしますが、春から秋にかけては気持ちよく過ごせるかもしれません。
    1階のオープンエアリビングは想像してみると、開放感がありながら落ちつけそうな空間だろうなと思います。
    オープンエアリビングは全戸ではなく、こじんまりとしたオープンエアスペースのプランもあって迷いそう。

105. 105 匿名さん

広いバルコニーはいいなーと思いますが小さい子供がいるお宅は気をつけながら、って感じにしていったほうがよさそうです。
    踏み台になるようなものは置かないとか
    子供だけでバルコニーに出さないとか

家族の中でルールを作って行く必要があるかもと見ていて感じました。

106. 106 匿名さん

ここのバス停の中学に通ってました。ですので実家も近くです。
    藤沢駅まで通勤や通学で毎日歩くのは厳しかったです。駅までの道のりは3つくらいありますが、坂がきついので電動自転車があればいいと思います。
    JR上り利用なら大船駅までバスで行く人が多いです。
    ここら辺、湘南鎌倉学区は基本的に教育レベルは高く公立高校が人気です。
    でも私の時代(約20年前)はヤンキーがいました。今もいるかもしれません。
    実家の近くで探してみたものの、駅から遠くてこの値段か、、というのが正直な感想です。
    車は必須ですし、海も駅も近くない。
    歳とった祖父母は駅まで行くのも一苦労でしたし、スーパーもオリンピックくらいしかなく、老後はつまらないと思います。駅近に住み替えられる財力があればいいと思います。
    昨今のマンション設備のお粗末さからいったら設備等は良さそうなんですけどね

107. 107 匿名さん

>>106さん
    地元の人の口コミを聞けて嬉しいです。ヤンキーについても!
    今の時代、ヤンキーっぽい外見じゃないかもしれませんね。

知人が藤沢出身なんですが、いいところだと言っていました。

写真で見てもそうですが、間取りを見ても素敵だと思います。
    EOLタイプ、オープンエアリビングにプライベートガーデン。クローゼットも広くて素敵。収納が広いから、増えていく荷物もしまえそうです。

108. 108 マンション検討中さん

>>106 匿名さん
    本当に地元民か?!
    車があれば、5分でコーナンモールがありますよね?
    最近ヤオコーも出来たのご存知ない??w
    近くにあるスーパーはオリンピックだけではないですよ。
    あと、海から遠いと言いますが、それは個人的な意見であり、私は十分近いと思います。
    目の前が海で津波の恐怖や塩害に悩まされる事なく、それなりの距離を保てていて、ちょっとドライブしたい時とか、丁度いいと思いますけどね。
    最近ヤンキーなんて、この近辺でほぼ見かけません。
    駅まで距離があってこの値段というのが、今の藤沢の価値だと思いますので、地元愛が無ければそりゃ高く感じるでしょう。
    私も地元ですが、値段は妥当だと思いますし、寧ろ物価が上がる前の値段設定なので、いま価格の見直ししたらもっと上がると思いますよ。

109. 109 通りがかりさん

この物件旦那が気になってモデルルーム行きましたが、担当の方の対応があまり良くなくて大きな買い物だし辞めました。
    帰り道に旦那と私たちには売りたくないんだね…ってなりながら帰りました。

110. 110 通りがかりさん

駐車場が懸念材料でやめました
    102戸に対しほぼ機械式で72台
    周辺に大きな駐車場、空き地なし
    0台の家より2台以上車を持つ世帯の方が多いと思うので
    全戸合計102台以上、130台くらいかな?車を所持されると思いますが駐車場はどうするのかなって思います
    ただもう最終期なので竣工前完売は余裕ですね
    大和地所さんお見事です

111. 111 匿名さん

>>108 マンション検討中さん
    106ですが、ここで生まれてここで育ってます。
    今でも隣町に住んでるので、実家には頻繁に帰ってます。
    コーナンモールは車があればの話ですよね。それならローゼンやモールフィル、OKもサミットもあって便利ですよね。
    ヤオコーは自転車ですかね。
    仕事の帰りに藤沢駅から歩いて帰る場合、帰り道で買い物できるようなスーパーはないですよね。
    私は仕事で帰ってきて、車出して買い物に行く気力はないので、オリンピックになりますかね。
    車持ちで時間があれば色んなお店に行けて楽しいと思います。
    そうですよね、車があれば海までドライブもできますよね。
    ヤンキーは今は分かりませんが、暴走族は昔ほどではないですがまだ走ってますよね。
    昨今は全体的にマンション価格が上がってるので、バス便マンションでも自ずと上がるだろうけど、この値段なら戸建てでいいのかなと個人的には思いました。駐車場も気にしなくて良いですもんね。
    地元愛どーのこーのではなくて、やはり子供の頃から駅距離で苦労したので高く感じてしまいますね。

112. 112 匿名さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

113. 113 匿名さん

地図を見るとたしかに不便そうな場所かなと思えましたが、バス路線が複数あってバスはそれなりに便利なのかなと思えました。ただ、バス停が複数だとどちらを選んだらいいかを微妙に迷いそう。バスロケ?とか見ながら選んで乗る感じかな。
    111さんは藤沢駅まで歩いておられたのですか。けっこう徒歩の方も多くいらっしゃるのかな?
    買い物は藤沢駅界隈、大船駅界隈、どちらも充実しているので、バス利用でお買い物でもいいかなと思います。自転車だとしんどいですか?

114. 114 マンション検討中さん

完売??

115. 115 匿名さん

完売したんですか?
    公式HPを覗いてみるとトップページには何のお知らせも出ていませんし
    物件概要は最終期の申し込み案内と先着順住戸が出ています。

もしかして残っていた先着順1戸と共に売れてしまいましたか?

116. 116 検討板ユーザーさん

ホームページ更新されましたね。
    キャンセルでラスト1戸の様です。
    すごいですね。来年入居予定のマンションですよね。

117. 117 匿名さん

引き渡しまで一年近くあるというのに現時点で既に101戸売れたって凄いですね。
    残り一戸というのもファミリー向けの広さですし、値段も今のマンションにしてはお手頃だし
    条件としては悪くないんだろうなあと思います。
    スーモを見たら二階ということだったので眺望についてが少々気になる所?
    オープンエアスペースもあったんですが、二階だと近くを歩く人からの視線とか気になっちゃっいそうかなあとは思いました。

118. 118 マンション検討中さん

完売しましたね!

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報