千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊四季台
  7. 柏駅
  8. シティテラス柏ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 15:50:02

シティテラス柏についての情報を希望しています。
全174戸の大規模マンションがたつようです。
柏駅までは少し距離がありますが、物件のまわりが充実していて生活しやすそうだなと思っています。
同じように検討されている方がいたらお話したいです。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kashiwa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152410
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000689

所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番78(地番)
交通:JR常磐線「柏」駅から徒歩15分
東武鉄道野田線「柏」駅から徒歩15分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~73.33平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-12 12:05:22

シティテラス柏
所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番78(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩15分
価格:4,900万円~6,400万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.32m2~70.45m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 174戸
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス柏口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    1LDKからなのかと思ったら、サービスルームが2つ付いているので実質3LDKみたいな感じですね。なので、全体的にファミリー向けのマンションではないかと思われます。
    総戸数176戸すべてがファミリータイプというのも、ある意味すごいなと思います。各間取りの平米数もさほど違いがないので、価格的にはどれほどの違いが出てくるか不明ですが、検討するファミリーは同じような感じの家族構成とか年収とかになるのではと想像します。

  2. 3 匿名さん

    専有面積も 67.32m2~73.33m2の広さということで広さはファミリー世帯向きなんでしょう。
    ただ、1LDKでサービスルームが2部屋というのは購入する側としてはサービスルームが二つあるのは躊躇してしまいます。
    洋室として許可が下りていない部屋ですから、例えば売却するときに不利にはなってしまうでしょうね

    その他駅から距離があるので、デメリットが目立ってしまうところですが、柏駅という大きな駅に住めるのは、住みやすいのかなと思います。

  3. 4 匿名さん

    ここは柏駅からバス3分ですが、通勤時は循環が逆回りになるので徒歩分数以上かかるんですよね。
    朝5時台から13時台に柏駅→現地
    14時台以降に現地→柏駅
    だと乗車3分で駅へ行けます。
    それ以外の時間・方面だと15分前後かかります。

    それでも歩きたくない時や雨の日などには利用価値があるかも知れません。

  4. 5 匿名さん

    サービスルームが2部屋っていうのは、普通に3LDKとなっている部屋よりリセールしにくいものなんですか?
    普通の3LDKよりお値段を下げて売れば、それなりに売れそうな気はするんですけど。
    そんなに単純な話ではないのかな?
    駅から離れてるからっていうのもあるのかな?

    サービスルームにもいろいろあるようで、ちゃんと窓もあったり二つ窓があったりという例も見たことがあります。
    ここの場合は、どういう感じになるのか、間取りを見てみないとわからない点もあるだろうと思います。

  5. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん

    こちらの場合は外廊下のすぐ前に他の棟や階段があって法律で定める採光が確保できない部屋で、サイズや仕様は一般的な居室と何ら変わりないと思います。

    ただ問題になるのはとくに中古で売る場合で、3LDK希望で検索した時に引っかからないことです。業者によっては3LDKと表示する時もありますが、コンプライアンス重視の大手仲介業者は正確に表示します。

  6. 7 匿名さん

    あれあれ?ホームページだけど、
    間取りとかまだ見られないですが、どうやって確認したらいいのだか。
    販売価格とかまだ未定になっているし、
    ホームページを完成して欲しいなぁ。

  7. 8 検討板ユーザーさん

    >>7 匿名さん
    販売開始が来年だと分かって言ってます?

  8. 9 匿名さん

    >>7 匿名さん
    間取りを知りたいのなら資料請求をしてください。

  9. 10 匿名さん

    >>8 検討板ユーザーさん

    スミフって先走り多いですよね。

  10. 11 匿名さん

    最近の新築マンションの施工ってほぼ長谷工
    間取りもほとんど一緒だと思います。

  11. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん
    住友不動産のマンション」でも長谷工マンションと同じ・・・?
    よく理解できません。
    気になって調べたところ、物件概要に設計・施工が「株式会社長谷工コーポレーション」とありました。

    長谷工のマンションって「ブランシエラ」だった気がするんですが、ここが違うなど差別化ありますか?

    住友不動産のマンションは、住友不動産が設計・施工ではない・・・?
    施工はどこかにまかせのもわかるんですけど、三井住友建設とか住友系に依頼したりはしないんですね。

  12. 13 検討板ユーザーさん

    >>12 匿名さん
    ちなみにおおたかの森のソライエも柏の葉の三井も施工は長谷工です。間取り見るとほぼ一緒です。この物件もおそらく同じような間取りではないかと思います。

  13. 14 匿名さん

    同じ、徒歩15分でお宝物件が出てきたぞ
    https://www.athome.co.jp/mansion/6973523506/

  14. 15 匿名さん

    駅から距離があるので交通アクセスはよくない立地ですが

    駅に近いと治安面も気になるので、住みやすさを求めると良いのかもしれません。

    とはいえ、まだ販売開始は来年とまだまだ先。

    少しずつ情報が明らかになっていくのは楽しみです。

  15. 16 マンション検討中さん

    柏の中でも環境はピカイチですね。古いマンションの建て替えが進み新しい街になってきている。駅までの距離はあるが環境がいいから住みたいって思ってます。

  16. 17 匿名さん

    >>13さん
    >>おおたかの森のソライエも柏の葉の三井も施工は長谷工
    そうなんですね。教えていただきありがとうございます!

    間取り、仕様、内装なども長谷工のマンションに準じた感じでしょうか。
    詳しくはわからないのですが、住友不動産マンションと名前をつけるなら、高級感も欲しいなあと思ったりしちゃいます。

    駅からの距離はそこまで気にならないのですが、設備や仕様がちょっと高級であることを希望します。

  17. 18 マンション検討中さん

    毎日通勤通学で駅を利用し、駅から徒歩15分以上かかる場所に今現在住んでるならアリ、駅徒歩15分以内に住んでる人は絶対きついと思います。

  18. 19 匿名さん

    >>17 匿名さん
    高級感ですか。
    プラウド柏ガーデンも検討した方が良いでしょうね。

  19. 20 マンション検討中さん

    高級感なら野村よりスミフでしょう。
    外観、エントランスとかスミフカッコいい。

    野村は建物できてがっかりする印象。
    まぁ画像出てきてないから分からないけど、きっと野村よりは高級感ある物件になると思うよ。

  20. 21 マンション検討中さん

    長谷工施工でも住友の仕様が反映されるものですよ。
    物が悪いって事はないと思います。

  21. 22 マンション検討中さん

    駅遠くなっても環境がいいから良いかもね。
    ただ遠いだけだと選ばないけど、、、

  22. 23 マンション検討中さん

    >>21 マンション検討中さん

    住友は仕様に何かこだわりあるんですか。郊外物件では外観を白か黒っぽくして、エントランスを吹き抜けにする以外は他のマンションと対して変わらない気もしますが。

  23. 24 周辺住民さん

    >>23 マンション検討中さん
    コストカットがされやすい点でディスポーザー完備や、ミストサウナ付の物件は多い気がしますね

    あとは関係ない所ですが住友物件は引っ越し費用を住友持ちで負担してくれます

  24. 25 マンション検討中さん

    引越費用もちはどうかなぁ。
    でも住友の外観は違い結構あるかも。
    住友は外観評価高い。

  25. 26 マンション検討中さん

    >>24 周辺住民さん

    捉え方は人それぞれですが、引っ越しの費用を負担しているのは購入者だと思います。

  26. 27 マンション検討中さん

    現地見に行ったけど良かった。
    柏で探してるけどここが1番良かった。
    駅までの距離が気になるけど、価格はどれくらいになるのかなぁ。

  27. 28 名無しさん

    旧豊四季団地の敷地内で、駅まで徒歩20分の場所です。微妙に不便な立地ですし、周りはマンションまみれなのもなー。

  28. 29 マンション検討中さん

    マンション沢山ある方がいいなぁ。
    世帯構成や同じ考えの人が多いって事でしょ。

    戸建てやアパートが立ち並ぶ立地より開発エリアの方が住みやすそう。

  29. 30 匿名さん

    元々団地群のエリアだしJR社宅とかがいつかはマンションになると考えたら人は更に増えそうですね。
    ただ利便性があるかとなると買物は近くて良いけど車かバス必須と考えたら、若い世代で住み始めはいいけど同世代が歳とってきた時にどうかなぁって心配はしてしまいます。
    車に乗らなくても良い、そんな時代になるなら環境含めていいかもしれませんね

  30. 31 マンション検討中さん

    向こう10年?20年スパンだと思いますが西口の再開発が前進していけばより住みやすくはなっていくでしょうね

  31. 32 マンション検討中さん

    車はうちは考えていないけどなぁ。
    必ずしも必須の立地じゃないと思う。柏便利だし。

    柏徒歩5分は車不要、15分は必要ってならないかない。

    南柏とか我孫子とかは個人的には車必要だけど、ここならなしで十分!

  32. 33 eマンションさん

    隣の築浅のデュオヒルズ柏は新築時、安い部屋だと3LDKで3000万円以下でしたが、ここはいくら位かな?
    スミフのことだから、安い部屋でも3500万円前後の値付けをしそうですね。
    柏のスミフ物件は2005年のシティハウス以来ですかね。

  33. 34 匿名さん

    確かに車がなくても暮らしていけるという立地は特権の一つになりそうです
    ただ、世帯構成によっては駅から近くても必要になってくるんじゃないでしょうか。
    例えば子供がいるとか、子供の習い事の送迎も必要です。
    習い事や塾が徒歩ですぐなら問題ないですが、距離があるときは車があったほうが安全ですよ。

  34. 35 マンション検討中さん

    価格に関しては4000万円台は覚悟してます。
    3000万台は条件悪い部屋ならありそうってぐらいだと思いません?

    えきの距離以外は条件いいですからね

  35. 36 マンション検討中さん

    駅の距離がある分環境はいい。
    んー悩むなぁ。

    プラウドよりは断然こっちの方がいいが、、、
    価格がわからないと、早く価格教えてくれ!

  36. 37 評判気になるさん

    駅距離がきついですよね。悩んだ結果、我家は駅近中古を狙うことにします。

  37. 38 匿名さん

    家族全員通勤や通学の必要がなく、車を所持していれば申し分のない環境なのかと思いますが条件が限られてきますよね。
    子育ても終わり仕事もリタイアされたご夫婦か、在宅リモートワークの世帯であればありかな?と思います。

  38. 39 マンション検討中さん

    柏の駅から近い所は微妙な立地に感じる。
    環境悪くない??

    パチンコ屋とかキャバ、風俗店側は遠慮したいな。
    かといっておおたかや、柏の葉もいや。

  39. 40 匿名さん

    駅までの距離とか平米数とか間取りに1LD・K+2Sというのがあることなどから想像して、けっこう安めの価格帯になりそうに思うのだけれど。どうでしょう。
    2022年1月上旬販売開始予定ということなので、しばらくは価格とか詳細は出てこないのではないかと思われます。せいぜい秋から冬頃なのでは?検討中の人にはもどかしいですね。
    資料請求すれば間取りくらいはわかるのかな?どの程度の情報なんでしょうね。

  40. 41 マンション検討中さん

    車については無くても困らないがあった方が便利位だと思います。駅まで徒歩15分というのは絶妙ですね。ほんとギリギリって感じ。最近のこの辺のマンションだとお隣のデュオヒルズが最低価格2900万、6国沿いでイオンに近い代わりに生コン工場真横のルピアグランデが2500万位だったと思うので、他の方の言うとおり本当に最低価格3500万からだったらデュオヒルズ買っておけばーってなっちゃいますね

  41. 42 匿名さん

    JR社宅の敷地内って徒歩で抜けられるのでしょうか。
    あそこを通れると通れないとでは駅への徒歩分数がだいぶ違ってきそうですが。

  42. 43 坪単価比較中さん

    JR社宅の敷地はとおり抜けている人が多くいますが、私有地ですので通り抜け禁止です。過去に警察官と一緒に取り締まりをしていましたよ。

  43. 44 匿名さん

    小学校ってどこかわかりますか?
    現地案内図にどこか書いていなくて…
    一応、柏市の小学校一覧は調べました。

    https://www.city.kashiwa.lg.jp/gakkokyoiku/kyouiku/nyugaku/shogakkoich...

    「〇〇町の人は〇〇小学校が通学区」というのを検索しているのですが、わからず…

    小学校、中学校、近いといいなと感じます。

  44. 45 ご近所さん

    小学校は住所が豊四季台1丁目・2丁目は第七小学校、バス通りの向こう側の豊四季台3丁目・4丁目は第六小学校ですよ。
    中学校は豊四季台1丁目・2丁目・3丁目・4丁目は第三中学校のはずです。

  45. 46 匿名さん

    空学区域についてありがとうございました。
    とすると、こちら側は第七小学校、ということですね?

    駅まで徒歩15分。実際歩くとなると、信号待ちなどもあるからもう少しかかります。
    柏駅周辺で駐輪場を見つけられるかどうかっていうのはあるけど
    自転車で行くのが一番楽そうです。

  46. 47 マンション検討中さん

    小学校遠いぐらいはなんとかなるもの。近い方がいいの?
    俺なんて電車乗って通ってたよ。

  47. 48 匿名さん

    >>47 マンション検討中さん
    個人的なエピソードは要らないです

  48. 49 マンション検討中さん

    ホームページに第七小学校まで、徒歩16分と書いてありましたね。低学年だと少し距離があるように感じるかな?歩きやすそうな道だと良いのですが。
    我が家では、駅徒歩15分を老後どう感じるかが今の懸念点です。でもプレミストやプラウドよりも良い環境で子育てできそうで、期待しています。

  49. 50 名無しさん

    坪いくらになるんだろう

    すみふだからなあ

  50. 51 匿名さん

    すみふだけど、駅まで徒歩15分なんですよね。
    さすがに高くは出来ないんじゃないかなと思うんだがどうでしょう。
    正直、全然読めないですよね。
    お得感がないと
    正直この距離を毎日通勤通学で歩くモチベーションにはなりにくいかも?

  51. 52 マンション検討中さん

    我が家は今も駅まで遠いので、主人はあまり気にならないようです。今、駅近にお住まいの方だと、15分は遠いですよね…
    柏駅周辺の新築マンションの中では、小さい子の子育てに向いている立地な気がします。そのまま東葛に行ってくれれば近くて安心ですが(笑)、電車通学になってくると帰り道は少し心配な距離ではありますね。
    プラウドよりもお安くなるのかどうなのか…同等の価格になるようなら、何か付加価値が欲しいですね。

  52. 53 マンション検討中さん

    郊外マンションが人気になってる中で、ここは環境も良いし期待が持てる。
    柏の販売中物件の中では間違いなく一番だね。

  53. 54 マンション検討中さん

    もう少し広めで、4LDKの間取りもあると良かったですね。

  54. 55 匿名さん

    >>53 マンション検討中さん
    郊外マンション人気って幻想らしいですよ、ソースありますか

  55. 56 坪単価比較中さん

    資料請求のエントリーしました!!モデルルームっていつからみれるんですかね。

  56. 57 評判気になるさん

    環境がよいとのコメントが数多く見受けられますが、駅から遠いし、学校も遠い。環境がよい点はどのへんでしょう? 現地へ行けば魅力がわかるのかなぁ

  57. 58 マンション検討中さん

    あの辺は静かで道も広くて緑も多い、雑多な柏駅周辺と比べると子育て環境はいいですよ。
    でも一人暮らしには正直キツいなあ。


  58. 59 匿名さん

    >>57 評判気になるさん
    他の駅と比較しないで柏駅だけで考えると、
    あの辺りが環境が良いと言われるのも頷けます。

  59. 60 匿名さん

    環境は良いよここ。

    ルピアは悪い
    プレミストはあんまり良くない
    プラウドは良くない

    価格差どれくらいになるかな?
    ルピア3500
    プレミストが4500
    プラウド、、、
    シティテラス、、、

    プラウドよりは高いかもね

  60. 61 名無しさん

    >>60 匿名さん
    プラウドより高かったら5,500万とかなっちゃうんですけど。。。

  61. 62 マンション検討中さん

    >>61 名無しさん

    えっプラウドそんな高いの?3000万円台じゃないの?ここは4200くらいでしょ、プラウドは3980ぐらいだと思ってた!

  62. 63 名無しさん

    >>62 マンション検討中さん
    プラウドは70平米以上メインで5,000から7,000万ですよ

  63. 64 匿名さん

    環境について伺ったら値段の話なってしまったけど、まだシティテラスは値段出てないでしょうから比較が意味ない気が、、、

    柏の葉やおおたかの森と比べると柏はどうなんでしょう

  64. 65 通りがかりさん

    柏は買い物するところが多くて便利。基本的になんでも揃う。おおたかとかあえて行かないかな。

  65. 66 名無しさん

    >>64 匿名さん
    柏の葉やおおたかの森、新三郷にはよく行きますよ。あちらは街が新しいのでショッピングモール含め綺麗で気分転換になります。
    柏もそごう跡地や高島屋区域の再開発が進んだ後には綺麗になりますし、駅前人口も増えますしかつてのような賑わいを取り戻すでしょう

    柏周辺との大きな違いは繁華街の有無です。
    住むだけの新しい街と、色んなお店がある街どちらを好むか

    また一見tx沿線は、子育てに良さそうに見えますが急な発展が影響して幼稚園、小学校が不足しており結局は柏に行っているなどもあるようです。

    電車の混み具合もtxはやばいですね。ホームを拡張は困難な工事となるらしく暫くは改善が難しいようです。

  66. 67 匿名さん

    小学校までの距離は徒歩16分くらいであれば許容範囲内だと思いました。
    近ければそれに越したことはありませんが、小学校の6年は意外とあっという間に過ぎ去ってしまうので、騒音・砂塵問題を考えればある程度距離がある方がいいかもしれません。

  67. 68 匿名さん

    柏中学校が近いから、窓を開けていたらなんとなく教室内のザワザワした音やチャイム音が聞こえたりしないのかな。あとは風向きによっては東武アーバンパークラインの走行音とか。結構近くに線路あるよね。

  68. 69 マンション検討中さん

    周辺の街並みが古いとありましたが、豊崎台は色々再開発してるようですよ。
    http://www.iog.u-tokyo.ac.jp/wp-content/uploads/2014/05/1ac26206c054a2...

  69. 70 マンション検討中さん

    東京大学もまちづくりに参加してるんですね。

  70. 71 匿名さん

    古い落ち着いた街並みを好む人もいると思うんですけど
    新しく開発されていく街の様子を見ながら暮らすのもワクワクするかもしれません。

    公民学が連携した街づくりだそうで特にいいなと思った街づくりの項目は
    歩きやすい街・自転車が走りやすくという項目です。
    それってなかなかうまくいってる場所って無いと思うんです。

    暮らしやすい街になっていきそうですね。

  71. 72 坪単価比較中さん

    現地見に行きました!!緑が多くて良かったです!!

  72. 73 評判気になるさん

    マンションギャラリー工事してました!
    モデルルーム楽しみ!

  73. 74 マンション検討中さん

    価格は幾らくらいになるんですかね?


  74. 75 坪単価比較中さん

    現地見に行ってきましたが日照条件すごく良さそうですね。

  75. 76 マンション検討中さん

    案内はいつから始まるんでしょうか。

  76. 77 マンション比較中さん

    >>69 マンション検討中さん
    高齢化率
    柏市全体 19% 豊四季台 40%
    シティテラスができたら高齢化の対策にもなりそうですね

  77. 78 マンション検討中さん

    プラウドは値段高くて諦めました
    ここ待ちです
    幾らになるんでしょう
    安くも中古はやだしなぁ


  78. 79 匿名さん

    >>78 マンション検討中さん
    プラウドと同じ価格帯で出してくる可能性は考えないんですね

  79. 80 匿名さん

    安くても中古は嫌ですか?それなら、
    高くても新築を検討するしか無いです。
    安くて新築は2021年の今となっては無いと思います。

  80. 81 マンコミュファンさん

    プラウドに手が出ないのになぜ住不が買えると思ってしまうのか

  81. 82 マンション検討中さん

    予約受付スタートのメールきましたね。
    とりあえず参加してプラウドとプレミストと比較したいと思います。
    今のところ環境がここが一番いいので有力候補としてます!


  82. 83 マンション比較中さん

    Webでパンフレット見てみました。
    真ん中の2棟は、東向きと西向き?
    プライバシーに考慮して日当たりは諦めろってこと??

  83. 84 マンション検討中さん

    近隣に住んでる者ですが、現地は緑が多くていいところですよー
    この物件にはめっちゃ期待してます
    上の方のコメントもありますけど、何棟あってどんな向きになるんでしょうか??

  84. 85 マンション比較中さん

    こんな感じですかね

    1. こんな感じですかね
  85. 86 検討板ユーザーさん

    >>85 マンション比較中さん
    隣の区画は何を建ててるか分かりますか?

  86. 87 坪単価比較中さん

    来場予約しました。8月28日からモデルルームオープンだそうです。楽しみ!!

  87. 88 マンション検討中さん

    >>86 検討板ユーザーさん

    URであーる
    ではないでしょうか

  88. 89 検討板ユーザーさん

    >>88 マンション検討中さん

    この記事の3街区ですね。
    https://www.ur-net.go.jp/rd_portal/urbandesign/project/danchisekei/toy...

  89. 90 検討板ユーザーさん

    新しいurの賃料が120000だとすると
    ここは4300万程度でないと賃貸の方がうまい感じがしちゃいますね。urも新しいですし。
    近所はだんだんときれいな街並みになっていくところは魅力的ですね。

  90. 91 匿名さん

    >>87 坪単価比較中さん

    すぐには行けないのでよかったら予定価格おしえてくださーい!

  91. 92 匿名さん

    モデルルームは今月末からオープンなのですね!
    公式サイトにはまだ何の情報も出ていないので
    情報を教えていただきありがたいです。
    ところでエントリー者がDL可能な限定アプリは
    入れておいた方がいい感じですか?

  92. 93 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん
    住友は登録すると資料をWebからダウンロードできますよ。アプリなくても見れますよ。

  93. 94 マンション検討中さん

    来場予約したら、ダウンロードできる資料が増えましたよ

  94. 95 マンション検討中さん

    価格帯が気になります。
    プラウドとは差がありますかね?
    個人的には、雰囲気はシティテラスが好きです。

  95. 96 坪単価比較中さん

    事前案内会の電話きましたね。28日からだそうですよ。

  96. 97 マンション検討中さん

    えっ、HPからまだ予約できないですけど…

  97. 98 マンション検討中さん

    >>97 マンション検討中さん
    おそらく資料請求すると、予約できますよ。

  98. 99 マンション検討中さん

    オンライン案内のみだったけど、
    来場の予約出来た人いる?

    変わったのかな??

  99. 100 匿名さん

    NEW資料受付スタートと書いてあります。
    WEBパンフレットが公開されているようです。
    まだ見ていないんですが、「WEBパンフレット」ってどんな感じなんでしょうね?

    説明会については書いていないのでよくわかりません。。。
    コロナもありますし、ネットでの説明会も増えてきましたよね。

  100. 101 坪単価比較中さん

    流れ的にはWEBでの案内になりそうですね。手軽に聞けるので今日予約してみました。

  101. 102 マンション検討中さん

    プラウドとプレミストと比べてどうかだね。
    駅の距離があるけど環境は良さそう。
    4000万前後なら良いなぁと思ってます。

  102. 103 マンション検討中さん

    マンションギャラリーに伺う予定だったけど、コロナの影響でオンラインに変わったと連絡がありましたよー

  103. 104 匿名さん

    8月19日の時点で販売センターの方は「オンライン見学会」になって、ギャラリーは完全予約制となっていたみたいですが、それも不可になったのでしょうか?
    シティテラス柏の場合だと2022年1月上旬販売開始予定となっているので、多少延期されることはあっても、今焦る必要が無いのは幸いだと思います。オンラインなどで十分に情報を得る時間はあると思います。

  104. 105 マンション検討中さん

    すぐに判断はできるタイプではないので、ゆっくり検討できるのは良いですね。

  105. 106 マンション検討中さん

    明日価格わかるのかな?

  106. 107 マンション検討中さん

    オンライン案内会参加しました。
    モデルルームの先行予約できます。

  107. 108 マンション検討中さん

    プラウドとプレミストは見送ったけど、ここには期待しています。
    オンラインの経験ないので、今からドキドキ。

    上手く接続できるのかテストしたい笑

  108. 109 マンション検討中さん

    地価と駅距離を鑑みて安価であることに期待ですね!
    流石にルピアのような価格は無理かと思いますが。

  109. 110 マンション検討中さん

    先日、オンライン商談しました。
    次回、10月の内覧会時に価格が出るみたいですが、3LDKで4500万前後のようなニュアンスでした。
    AからDの4棟に分かれていて、C棟は柏駅が見えて見晴らしが良い感じでしたね。

  110. 111 周辺住民さん

    >>110 マンション検討中さん

    徒歩15分で4500万ですか…

    すごい…

  111. 112 匿名さん

    なかなかのお値段ですね…

  112. 113 マンション検討中さん

    せやから住不が安く売るわけないやろと...

  113. 114 マンション検討中さん

    3ldkで4500万が本当ならとなりのデュオヒルズなら1000万安く12階にすめた…あのとき決断できな買った自分を怒りたい。

  114. 115 周辺住民さん

    >>114 マンション検討中さん
    でもデュオヒルズとすみふじゃブランド力と建物のかっこよさは違うから…

  115. 116 匿名さん

    値上がりしてない時代の2年前と比較してもしょうがない。
    買うタイミングの今あるマンションで考えないと。

  116. 117 マンション検討中さん

    大学病院のような佇まい!
    かっこいい!

  117. 119 匿名さん

    詳しい間取りなどがまだオープンになっていないのですが、
    ホームページの説明などをじっくり見ていると
    共用空間のページもあるので、何か共用施設もあるのかなと少し期待。
    大規模マンションならではのメリットがありそうだと感じました。
    どれくらいの価格帯になるのか、プランは何タイプくらいなのか
    情報がオープンになるのが楽しみです。

  118. 120 マンション検討中さん

    広くて多少高いのであれはテレワーク勤務の人には重要はありそうですね。
    個人的は仕事用の小部屋があると魅力的です。
    たまにしか会社に行かないのであれば駅から遠くても気にならないですしね。
    この場所だと近隣の新しいurの広い部屋の方がコスパは良さそうですが、、
    どのようなテーマ、魅力を強みとして売りにだすのか楽しみです。

  119. 121 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん
    重要→需要 誤字でした。失礼しました。

  120. 122 マンション検討中さん

    週末オンライン案内聞いてきます。
    上にありましたがモデルルーム先行予約できるのが楽しみです!

  121. 123 マンション検討中さん

    プラウドと同価格は妥当でしょう。
    6号沿いのマンションとか無理だし。

    駅の距離は我慢だけど、、、

  122. 124 匿名さん

    >>122 マンション検討中さん
    >>週末オンライン案内
    気になります。どうでしたか?価格発表ありましたか?

    事前案内会、平日は空きがあるみたいですが土日になると空きが少なくなるようです。
    「事前案内会」はオンラインなんですか??
    いまいちよくわかっていなくて…

  123. 125 名無しさん

    オンラインなら下はパジャマでも大丈夫ですか?

  124. 126 匿名さん

    125さん

    オンラインの場合、次細かいところまでないと思いますし、
    上だけキチンと着ていたら問題ないでしょう。
    ただ、実際の目で検討しないと、わかりづらいかなと思ってます。

  125. 127 マンション検討中さん

    オンライン受けたけど結構良かったです。
    眺望をもっとみたかったけど、どの棟も条件良さそうで安心。

    今度のモデルルーム見学が楽しみです。

  126. 128 マンション検討中さん

    マンションの価値は立地がすべてです。その辺をよく考えましょう。

  127. 132 匿名さん

    このあたりは学区としてはいいという話は昔は聞いたことがあるんですが
    今はどうなんでしょうね?
    伝統ある優秀な高校の学区って、普通の小学校や中学校も結構レベルは高めになると聞くけれど...
    子供さんがいて教育熱心な方だとこのあたりは一応見ていくのかな?

  128. 133 マンション検討中さん

    今日、オンライン案内会やってきました!
    次回がモデルルームと価格の発表だそうです。あくまで目安価格だと予防線張られましたが(苦笑)


  129. 134 匿名さん

    オンライン案内会は初回が概要、2回目が予定価格の公開のように
    何回かに分けて案内されるのですか?
    参考までにお聞きしますが1回あたりの時間はどれくらいかかるでしょう?

  130. 135 通りがかりさん

    [No.118~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  131. 136 マンション検討中さん

    明日モデルルーム行ってきます。色々悩んでるけど価格とお部屋を見てきます。プラウドも考えたけど立地でこちらの方が良いと判断しました。
    あとは価格だけお願い!安くあってくれ!

  132. 137 マンション比較中さん

    目安価格、どんな感じだったんでしょうね。気になります!

  133. 138 匿名さん

    私も価格が気になります。価格で買えるか買えないか決まってしまう。。。

    オンライン案内会があるなら参加しやすそうです。
    コロナで家から出るのが億劫になってしまいました。オンライン案内会は、基本的に2回の参加なんでしょうか。

    学区がいいと聞いて、安心しました。

  134. 139 マンション検討中さん

    >>77 マンション比較中さん
    学区良くても高齢化地域みたいなので、子供いるのかしら
    柏市もこの地域は高齢化対策に熱心なようですし教育に投資してくれるか些か不安ですね

  135. 140 マンション検討中さん

    先日モデルルーム行ってきました。
    立地と部屋に見合わない価格と感じてしまいました。
    車持ちにはよいかなと思っていましたが、通勤時間にはどの道も当然混みますし。
    引っ越し代がかからないこととディスポーザーは魅力でしたが...

  136. 141 マンション検討中

    >>140 マンション検討中さん
    おおよその価格教えて頂けますか?

  137. 142 マンション検討中さん

    140です
    公開された部屋は11室で全て4600万?でした。
    4500だったかも...営業さんの距離感が近過ぎて早く立ち去りたい気持ちが勝ってしまい5か6が曖昧です。

  138. 143 マンション検討中さん

    >>142 マンション検討中さん

    4600だと場所を考えるとおおたかの森のグランの方がいい感
    リセール考えると、千代田プレミストがいい感
    プラウドよりはいい感じ
    なにか、大規模ならではの強みはないんですかね

  139. 144 マンション検討中さん

    立地と建物のバランスはここが1番いいと感じました。

  140. 145 マンション検討中さん

    今日行ってきました。南が希望で高層階4500万でした。まあ、これくらいですかね。

  141. 146 eマンションさん

    お隣のデュオヒルズ柏は新築時は2800万円から3800万円の価格帯でしたから、1000万円くらい値段が上がっている感じですね。建物は良いですが、割高感はありますね。戸数があるので、ゆっくり販売していくんでしょうね。

  142. 147 評判気になるさん

    今の相場から見れば妥当だと思います。新築マンションは数少ないですから、この場所が気に入れば検討する人は多いとは思います。

  143. 148 匿名さん

    今はマンションの価格が高騰しすぎていて冷静に考えると異常に思えますが、みなさんよく購入できますよね。
    物価は上がり続けるのに給料は上がらずで怖くて住宅ローンなど組めないと考えてしまいますがこの先も価格が上がるなら今が買い時になるのか?と悩んでしまいます。

  144. 149 マンション検討中さん

    >>148 匿名さん

    確かに高いという感覚はありますが、俯瞰して考えると人件費は下がることもないし、資材についても今後の円安を鑑みると下がることはないと思います。
    既に建物的にはローコスト化は適応ずみですのでこの価格帯で買えるのは最後のタイミングと見てます。
    逆にいうと、郊外でもリセールが維持しやすさもでできてますよね

  145. 150 匿名さん

    某サイトでマンションの価格は景気の悪化、金利上昇による買い控えで下落する可能性ありと読みましたがまだまだマンション価格は上がるのですね、、、
    マンション価格が以前の価格帯まで下落するのを待っていたら自分の家など一生買えないのかもしれません。

  146. 151 匿名さん

    新築マンションを選ぶなら、いつ出てくるかもわからないわけで、待ってる内に、歳をとり…今、あるマンションを検討するのが良いと思ってます。

  147. 152 マンション検討中さん

    柏の他のマンションも見学したけど、ここが1番条件にあってました。新築にこだわっている点と支払いも頑張れそうなので、前向きに担当の方に進めてもらってます。

  148. 153 検討板ユーザーさん

    >>149 マンション検討中さん

    値段ネックなら稲毛海岸のルネとか安いよ~

  149. 154 マンション検討中さん

    いや、稲毛海岸とかエリアも路線も違いすぎでしょ
    都心方面も京葉線は東京駅乗換えがエグいし

  150. 155 マンション検討中さん

    現地に行ってみましたが、住み心地良さそうでした◎人通りも思ったよりありました!A棟は緑、C棟は開放感という感じ!

  151. 156 匿名さん

    モデルルームだと価格を教えていただけるのですか?公式サイトではまだ未定のままですね。
    間取りがプラス2Sか普通に3LDKかの違いがあるから、一律の価格だとすると納戸が2部屋のプランだと
    ちょっと損した気持ちになりそうな気もしますがどうなんでしょう。ちょっと他より広めだったりするのかな。
    価格に大差ないということは、それぞれバランスの取れた部屋になっているということなのかな?
    駐車場も少なめに思えるので、早い者勝ちな感じになるのかというのも気になります。

  152. 157 マンション検討中さん

    モデルルームで目安価格は教えてもらいました。
    間取りはほぼ違いはないみたいです。
    仕様は良かったので11月の相談会にも参加しようと思います。

  153. 158 マンション検討中さん

    >>142 マンション検討中さん

    徒歩15分で4500万は余程広くないと高めに感じます。
    もし売りに出すこと考えると検索条件からも外れやすいですし、、

  154. 159 マンション検討中さん

    まあ、ここなら短期で住み替えを考える人は少ないんじゃないですか?
    環境重視の定住ニーズでしょ
    20年後くらいなら残高なんて売れば余裕で消えるし

  155. 160 マンション掲示板さん

    ここからだと、柏駅まで自転車で行きたいなと思うんですけど、柏駅の近くに駐輪場ってありますかね?

  156. 161 通りがかりさん

    >>160 マンション掲示板さん
    西口は何箇所か駐輪場ありますよ。

  157. 162 匿名さん

    住み替えを考えていなかったとしても、何かの事情で住み替えなければならなかったりすることがあります。
    それを考えると売却するときにマイナスになるのだけは避けたいですね。
    特に売れるマンションは売れますし、購入した時よりも高く売れるということもあります。見極めが大事ですが、
    このあたりは将来のメリットはどの程度ありそうでしょうか?
    新しく路線ができる、再開発があるなどの予定はあるのかしら?

  158. 163 マンション検討中さん

    柏駅最寄りなのは強いですよね。高島屋も良いし。建物の雰囲気も良さそうなので、期待して前向きに考えてます。

  159. 164 マンション検討中さん

    >>163 マンション検討中さん
    柏駅って廃れていってないか?

  160. 165 坪単価比較中さん

    再開発の予定あるみたいですよ

  161. 166 マンション検討中さん

    >>165 坪単価比較中さん
    私には遠すぎる未来
    東口はどうなるんだろ?
    昔は良く古着屋巡ってたけどもう無いんかな?

  162. 167 eマンションさん

    >>164 マンション検討中さん
    柏駅は再開発予定エリア以外も虫食い状にコインパーキングが増えていて、全体の賑わいが減っていますね。西口やそごう跡地再開発次第で15年後に化ける可能性もありますが、シティテラス柏の中古評価を押し上げる所までは難しそうに思います

  163. 168 マンション掲示板さん

    >>167 eマンションさん
    豊四季は団地街なので、長期的にもあまり変化はないと思いますが、駅前は他の街と異なり柏はなんだかんだで強いですよ。長い目で見れば西口開発で莫大に人口も増えるし、人が増えれば商業は賑わいますしね。

  164. 169 マンション検討中さん

    >>168 マンション掲示板さん
    他の街って何処と比較してます?
    松戸?鎌ヶ谷?

  165. 170 マンション検討中さん

    柏住みやすいですよ。ここは少し歩くけど、落ち着いた環境が魅力だと思います。

  166. 171 マンション検討中さん

    子育て環境はどうなんでしょうか?
    他の新築マンションは場所がネックになり、こちらを検討してます。

  167. 172 坪単価比較中さん

    このマンションの隣に保育園ありますよ。保育園も幼稚園も結構あります。

  168. 173 坪単価比較中さん

    今日ギャラリーに行ってみましたが、満席でした。週末はやっぱり混雑するんですね。

  169. 174 匿名さん

    煽りががないだけかもしれないが価格に対して設備や構造に関してはごくごく普通か物足りなく感じてしまうんだよね、柏で徒歩15分でうりもなくてよくわからない物件

  170. 175 マンション検討中さん

    価格出た部屋、どっち向きも人気そうですね。部屋の希望集まってましたよ。

  171. 176 周辺住民さん

    豊四季保育園は人気なので入れない方が多いと思います。近隣のココファンは1・2歳児のみなので就学前までどうするか考えないとなりません。くるみ幼稚園も人気なのでプレからしっかりいかないと難しいようですよ。こちらは体操教室も行っています。最近園長先生が変わったようでバタバタしているといううわさがあります。バスが出ているさくら幼稚園や豊四季幼稚園に行かれている方もこの辺りは多いです。
    また、学校のレベルについてですが、第三中学校は昔からそんなに高くないと聞いています。第七小学校は現在2年ごとにクラス替えをしていますが、他校のように1年ごとのクラス替えにするか検討しているそうです。数年前にクラス崩壊の噂もありましたが現在はどうなったのか不明です。
    第七小学校では豊四季イーグルス(野球)、第六小学校ではリベルタサッカースクール、豊四季FC(サッカー)が活動拠点としています。
    参考になれば幸いです。

  172. 177 坪単価比較中さん

    日当たり重視で南向きにするか、東向きの眺望がいい方にするか悩むなー。

  173. 178 匿名さん

    A棟(南)3階以下は日当たりが悪くなりそうなのと、歩道が近いのが気になりますよね。
    C棟に被るA棟右側の1LDK+2Sは避けたいです。

  174. 179 マンション検討中さん

    柏駅はお買い物もしやすく気に入っています。シティテラスは良い立地だと思います。エントランスや四季のみちも素敵なので、完成が楽しみです。

  175. 180 マンション検討中さん

    A棟の1階も考えていたのでシュミレーション見せてもらいましたが、日当たりは良かったですよ!

    今回は低層階の販売がなさそうですが、、、
    1階庭付きは戸建て作る時にします。

  176. 181 マンション検討中さん

    現地見てきました。上にもありましたが、ここは環境はよさそうです。柏駅近くだとここまで道が整備されていて交通量が少なく、緑があるところはないと思うので。スーパーも公園も近いし、子育て世帯にはいいポイントが揃ってますね。

  177. 182 マンション検討中さん

    >>181 マンション検討中さん
    土日しか行ってないのでわからないんですが、平日の雰囲気はどんな感じでしょうか?

  178. 183 eマンションさん

    >>182 マンション検討中さん
    周辺は住宅で工業団地からは離れてるので平日になると途端にトラックが、、て事は無いですが、柏駅方面への抜け道として物件前の通行量はそこそこあります

  179. 184 マンション掲示板さん

    >>182 マンション検討中さん

    ur団地なので平日は年配の方が多いですね
    団地の中で昭和レトロ感が味わえます。
    土日の公園は子供で賑わってます。
    道は広く整備されてていいですよ。

  180. 185 匿名さん

    老人が多いのは個人的にキツイかなせかせかした性格なんで
    環境的にはのんびりしてていいんだろうけど。

  181. 186 マンション掲示板さん

    シティテラスさん側からも階数と方角によっては見ることができるかと思います。参考までに今日の夕陽の写真です。

    1. シティテラスさん側からも階数と方角によっ...
  182. 187 マンション検討中さん

    素敵な写真ですね。
    豊四季は交通量も少なく、穏やかな雰囲気ですよ。道が整備されたところも多く、お散歩してても気持ちいいです。

  183. 188 検討板ユーザーさん

    >>186 マンション掲示板さん
    これは高さはどのくらいから撮ったものですか?

  184. 189 坪単価比較中さん

    今日ギャラリーの来場予約しました。モデル見るの楽しみです。

  185. 190 マンション検討中さん

    ホントだ、今まで押せなかった来場予約が出てる
    コロナ落ち着いたからかな
    オンラインとか面倒なんで直接いけるようになって良かった

  186. 191 マンション検討中さん

    予約してみました。柏で探しているので、価格など詳しく聞いてきます!

  187. 192 マンション検討中さん

    今日、オンライン見学行ってきました!
    南と東の2棟が出てました。
    日当たりか眺望か、どっちも良さそうでしたね。
    次はモデルルームいってきます。

  188. 193 マンション検討中さん

    価格、大体プラウドと一緒ですね。
    駅は少し遠いけど、環境考えたら我が家はこっちかなと思いました。

  189. 194 坪単価比較中さん

    柏を中心に環境面で考えるとここが一番バランスがとれてる気がする

  190. 195 eマンションさん

    >>193 マンション検討中さん
    プラウドとは違う雰囲気ですよね。好みが分かれそう。

  191. 196 匿名さん

    アクセス優先で立地を考えると最寄り駅まで徒歩10分以内が良いですが、
    徒歩15分であれば、まぁ許容範囲かなと思います。
    周辺には大きい公園もあり、子育て環境ばっちりでなので、
    ファミリー層にとっては十分な環境ですね。

  192. 197 マンション検討中さん

    まあ柏新築で、環境気にしない+駅距離優先ならプラウドになるけど、あそこはリセールとかが期待できる立地でもないのが悩ましい

  193. 198 坪単価比較中さん

    >>196 匿名さん
    駅までずっとフラットなので、案外楽ですし私は慣れましたけどね。
    まぁ自転車で行く人が多いと思いますけど。

  194. 199 マンション検討中さん

    プラウドも良いですが、エントランス前のアップダウンがネックになりました。こちらは駅からほとんど一本道なので、歩きやすいと感じました。

  195. 200 マンション検討中さん

    管理費とか駐車場代はまだ決まってないんですよね?

  196. 201 坪単価比較中さん

    全部合わせて25000円いかないぐらいと聞いた気が、、まだ決まっていないみたいですけど

  197. 202 匿名さん

    税控除の引き下げ、固定資産税減額のおわり、すまい給付金なしの3重苦でそりゃ購買意欲もなくなります。おまけに利上げも控えていてどう盛り上げろと

  198. 203 匿名さん

    >>188 検討板ユーザーさん

    ご本人ではありませんが恐らくお隣デュオヒルズの最上階西端に近い住戸からだと推測されます。

  199. 204 周辺住民さん

    上層階なら手賀沼の花火大会も見えると思いますよ。

  200. 205 マンション検討中さん

    プラウドを見学しましたが、マンション目の前で圧迫感があり見送りました。ここはどの向きが人気あるんですかね?

  201. 206 マンション検討中さん

    まだ南と東の2つしか出てなかったです。
    営業さんは条件がいい所から出すって言ってましたけど、確かに日当たりなら南、開放感なら東って感じでした。

  202. 207 坪単価比較中さん

    >>205 マンション検討中さん
    今日ギャラリー行ってきましたが、南も東もどっちも購入希望の人が結構いましたね、どっちにするかは好みかなー

  203. 208 評判気になるさん

    >>206 マンション検討中さん
    他の棟はいつでるんですかね?

  204. 209 マンション検討中さん

    >>208 評判気になるさん

    自分が確認した限りなら、確かに今出てる棟が条件いいと思う。
    逆に他の2棟でメリットありますかね?
    価格はどうなるかわからないし…


  205. 210 匿名さん

    複数の棟があるマンションてみなさんどうやって選んでいるのかなと思っていましたが、やはり向きとかお値段とかになるのかな?実際に部屋を見られれば、何か感じるものがあったりはするのだろうけれど。建築前の情報だけで選択するのってけっこう難しいなと思います。長く住む場所でもあるのでできるだけいい条件の部屋を選びたいけれど、お値段との兼ね合いもあったりするのでしょうね。他の棟の情報が出ない限りはそうもいかないのかなとは思うけれど。

  206. 211 マンション比較中さん

    都合がつかずモデルルーム見学出来てなかったけど、正月やってるのは助かる!
    南向きの棟を狙ってます!

  207. 212 坪単価比較中さん

    >>211 マンション比較中さん
    情報ありがとうございます。早速行ってきたのですが、満席でびっくりしました。

  208. 213 坪単価比較中さん

    ピーコックの前の空き地が囲いができてましたけど、何かできるんですかね?

  209. 214 マンション検討中さん

    >>213 坪単価比較中さん

    なんか飲食店とフィットネスになるらしいですよ

  210. 215 検討板ユーザーさん

    最近、同じ柏市の徒歩15分のマンションを購入した者です。
    同じ駅距離の物件とのことでホームページを、覗いてみたところ、エントランスがとてもかっこよくて、住んでいるところを売って住み替えたい…。と思ってしまいました。
    住友不動産の物件は、過去八千代の物件も見学したことあるのですが、本当にエントランスがかっこいいですね。
    家を出る時、帰ってきた時、どちらもいい気分になれるのは羨ましいです!

  211. 216 匿名さん

    駅まで徒歩15分ですか・・・。
    毎日歩くとだんだん慣れては来ると思いますが
    かなり遠いかなというイメージ。
    ただ、間取りや設備などが充実していればよいのかもしれません。
    あとは価格次第ですかね。

  212. 217 マンション検討中さん

    設備はディスポーザーもあって満足しました。
    間取りの種類は少ないですが、クセがなくて使いやすいのかなと。

  213. 218 マンション検討中さん

    見学参加しました。
    外観、エントランスは好み。設備もしっかりしていました。現地まで行きましたが、想像よりも好印象。

  214. 219 坪単価比較中さん

    もう建物が3,4階部分まで出来上がってきていて迫力あった!!
    かなり大規模だな

  215. 220 口コミ知りたいさん

    >>219 坪単価比較中さん
    敷地広いですよね。ゆったりした感じ。完成楽しみです。

  216. 221 マンコミュファンさん

    スミフさんはぜつたいに値引きしない…と聞いた事があるけど、どうなのかしら?

  217. 222 マンション検討中さん

    まあ色々な評判を聞くと、住友さんは値引きしないんでしょうね。
    始めの期に検討中の身としては、そこは逆に変な安心感があります…
    契約後に安くなるとイヤですからね。
    どっちがいいんですかね(苦笑)

  218. 223 マンション住民さん

    柏駅から徒歩18分、4LDK戸建、土地140㎡庭付、建物面積110㎡、所有権、築14年
    9年前、この条件で900万円で買いました。

    ちょうど東日本大震災でまだ風評被害があったので格安でした。
    南柏駅徒歩6分、4LDK、110㎡の戸建、所有権で1000万というのもありました。瞬殺で売れてしまいましたが。
    私はその時2番手だったので悔しい思いをしています。

    15分は自転車を使えば一瞬ですよ
    駿台前のチャリンコ置場、7時半前くらいまでなら空はあります。

  219. 224 マンション住民さん

    ↑ちなみに南柏の戸建ては築6年です。築6年で1000万でした。

    ちなみに、今からだと5年くらい前だっけな
    高柳に新築戸建で1400万で出てたのも覚えてます。

  220. 225 マンション比較中さん

    工事も進んできましたね。3階4階と積みあがってくると存在感が増してくる。タイル張りでかっこよくなりそうなので楽しみ!

  221. 226 通りがかりさん

    >>222 マンション検討中さん
    県内別エリアのスミフ物件を購入しましたが、営業の方に値引きの話をしたところ丁重にお断りされました。
    ですので、購入するのであれば多くの間取りタイプが選べる第一期が良いかと思います。
    私は出遅れた側でしたので、その点に関しては後悔しています。

  222. 227 マンション検討中さん

    マンション脇の歩道の工事も始まりましたね。
    裏手の道も隣のURも新しいし、隣接する付近が全部綺麗なのは気持ちいいですよね。

  223. 228 匿名さん

    住友不動産のマンションに限っては竣工後の値引きを待つ事なく
    第一期で契約すべし、なのですね!
    聞いた話では販売中も値下げするどころか値上げしていく販売方法なので
    一番初めの第一期がお買い得になるのでしょう。

  224. 229 匿名さん

    そう言えば柏 東口の住友さんのマンションも竣工後もじっくり売ってたなぁ。値引きしないって言ってたの思いだした。

  225. 230 マンション検討中さん

    住友は外観、エントランスが豪華ですよね。東口のマンションも目立ってます。

  226. 231 検討板ユーザーさん

    >>224 マンション住民さん

    どっかの掲示板でも同じこと言ってたな。スレ違い。

  227. 232 マンション検討中さん

    今日通ったら、保育園奥の裏側の歩道の工事が進んでました!まだ柵に囲われてますが遊歩道の看板も立って綺麗な道ができてきましたね。

  228. 233 マンション検討中さん

    歩行者通路みたいなので、遊歩道を向いている、東向きの棟も良さそうですね!

  229. 234 マンション検討中さん

    先週、建設地を見に行きましたが、建物が大きくなってて驚きました。完成が楽しみです。歩道の工事をしてましたよ。

  230. 235 マンション検討中さん

    契約は3、4月頃って言われましたが、管理費とかはもうそろそろですよね?

  231. 236 坪単価比較中さん

    今日オンラインで案内受けましたが、結構詳細も聞けて満足でした!来週モデルルーム見に行きます!

  232. 237 マンション検討中さん

    お部屋にたくさん希望入ってました!人気ですね!

  233. 238 マンション検討中さん

    販売開始は来月からですよね?もうそんなに希望が入ってるの?
    気になってはいたんだけど、早めに見に行った方がいいのかな。

  234. 239 坪単価比較中さん

    第1期の検討なら早めに行くべき!!

  235. 240 マンション検討中さん

    見学してきました。エントランスデザインが特に素敵でした。設備などをしっかりしていた印象です。ディスポーザーが欲しいので、前向きに検討します。

  236. 241 坪単価比較中さん

    いつ抽選始まるのかな。その前には一度は見学に行きたいのだが

  237. 242 マンション検討中さん

    抽選は3月の中旬らしいですよ
    結構な数の部屋に要望が入ってました

  238. 243 坪単価比較中さん

    どこの部屋が人気とかあるんですか。

  239. 244 匿名さん

    マンションの販売時期が3月上旬から下旬に変更されたんですね。
    そうなると抽選も3月下旬にずれ込みますか?
    販売は一括か期分けか確定していないと書いてありますが
    要望数によっては一括もあり得ますかね。

  240. 245 マンション検討中さん

    >>243 坪単価比較中さん
    私が見学した時は、南向き、東向きどちらも多くの要望入ってましたよ。

  241. 246 マンション検討中さん

    私も1期は南向きと東向きが出ると言われました。
    条件がいいところから売ると。

  242. 247 坪単価比較中さん

    >>246 マンション検討中さん
    2期以降はどうなるとか聞いてたりしますか?

  243. 248 マンション検討中さん

    柏駅でマンション探してる人は早めに見学行ったほうが良さそうですよ。プラウドと比較する人多いと思いますが、個人的にはシティテラスの方が落ち着いた環境で好きです。

  244. 249 マンション検討中さん

    まあ、環境ならここですよね。
    プラウドは6号の音がね…
    夜は珍走バイクとかたまに走るし…

  245. 250 マンション検討中さん

    プラウドとシティテラスは条件が正反対なので、比較している人は少ないらしいですよ。
    プラウドはDINKS向けだなーと個人的に思います。シティテラスは子持ちの人には特に魅力的ですよね。仕事のオフも満喫できそう。

  246. 251 マンション検討中さん

    田の字の間取りしかないの悩ましいところです…。
    価格はそれなりに魅力的なのですが。

  247. 252 匿名さん

    シティテラスはどこも間取りが似たような田の字になっていますが
    住友不動産のマンションの特徴なのですか?
    検討する側からすると2つの洋室が共用廊下に面しているのが
    懸念事項となりますが売主にとってはこのタイプが一番合理的な
    間取りなんでしょうか?

  248. 253 マンション検討中さん

    てゆーか外廊下だったらどこだって田の字になるでしょ
    部屋に窓つけるならリビング側と共用廊下側しかないし
    内廊下物件なんて都心じゃないとほぼないしね

  249. 254 マンション検討中さん

    モデルルーム見学しましたが、使いやすそうな間取りでしたよ。ディスポーザーや食洗機など設備も充実してました!

  250. 255 マンション検討中さん

    デュオヒルズの北側は空き地になっていますが、何かマンションなど建つ計画かご存じの方いらっしゃいますでしょうか。
    また、あの少し低いエリアから車道がマンションまで通るかも気になっています。

  251. 256 マンション検討中さん

    あの空き地にマンションは無理でしょう。
    坂の道に関しては、整備中の歩道と繋がってるし、車の走行は出来ないと思いますよ。

  252. 257 匿名さん

    中部屋は田の字で仕方ないですけど角部屋くらいは
    もうちょっと変化があっても良かったかもです。アルコーブを付けたりとか。
    今公開されてるタイプだとどちらの部屋もほぼ同じですね。
    サービスルームとしてあるのは廊下側の柱による採光によるものなんでしょうか。
    寝室として使うならちょっと暗めの方が望ましいですけどね。

  253. 258 マンション検討中さん

    逆にプランが少なくて選びやすいという考え方もできますよ。

  254. 259 マンション検討中さん

    間取りはシンプルで使いやすそうですね。変な間取りや窓無し部屋とかもないし。
    設備もディスポーザー含めて足りないものが無い感じ。

  255. 260 坪単価比較中さん

    周辺環境はほかに代えがたいよなー

  256. 261 マンション検討中さん

    柏駅まで真っ直ぐ道なので、実際にはそんなに時間かからない印象でした。住宅街なので治安も良さそうです。

  257. 262 匿名さん

    こちらのキッチンにはディスポーザーがついているんですね!
    公式ホームページで静音シンクと食洗機がついているのは
    分かっていましたがディスポーザーがついているのは
    意外だったのでとても嬉しいですね。

  258. 263 匿名さん

    一期の抽選は終わってしまったのでしょうか?
    分かる方いましたら教えていただきたいです!!

  259. 264 匿名さん

    「2022年3月下旬販売開始予定」と書いてありましたよ!
    気になるなら直接問い合わせするのがいいかと思います。
    私もよく理解していない部分があり、要望書を出した方がよかったりするんですよね?
    内部のことはよくわからないので、確実に欲しいなら聞いてみてください。

  260. 265 マンション検討中さん

    先日見学に行きましたが、要望書たくさん入ってましたよ。早めの見学がおすすめです!良いマンションだと思いました。

  261. 266 通りがかりさん

    >>265 マンション検討中さん
    まだ要望書の出てない部屋もあるのでしょうか?

  262. 267 マンション検討中さん

    C棟はまだ空いてましたよ。
    A棟は1LDK+2Sのみ空いてました。
    今はわからないです。

  263. 268 マンション検討中さん

    プラウド柏ガーデンではシティテラス柏との比較が検討スレで盛り上がってるようですね。
    徒歩+6分はそんなに違うものなのか、悩みどころです。
    実際行ってみると環境の良さはかなり魅力的ですし、設備は完璧、駅へのアクセスも平坦なのでそんなにデメリットを感じていないのですが、、

  264. 269 通りがかりさん

    >>267 マンション検討中さん
    ありがとうございます!やはり急ぎですね…

  265. 270 マンション検討中さん

    来週20日から登録開始らしいですね。
    とりあえず第一期を考えるなら、早めに行っておいた方がいいかも。

  266. 271 マンション検討中さん

    プラウドは考えませんでした。
    環境面ではプラウドより断然こっちですね。
    上の方の言う通り、駅までの6分差の方が大事な方はプラウドなんでしょう。
    私のように国道、大通り沿いはムリな人、静かな環境が大事な人はシティテラスでしょうね。

  267. 272 坪単価比較中さん

    >>271 マンション検討中さん
    6分の差はあれど、私は在宅ワークがメインなので、国道沿いではないシティテラスを選びました。そういう方も多いのでは?

  268. 273 マンコミュファンさん

    >>272 坪単価比較中さん
    そういう方も多そうですね。
    私は千葉から都内に勤務する予定ですが、駅へのアクセスは苦じゃないと判断してます。
    坂がない分ここは歩きやすい。
    常磐線はそんなに混雑率は高くないし、しんどい時はグリーン車使えばいいですし。
    出勤組も快適なマンションだと思ってます。

  269. 274 マンション検討中さん

    >>273 マンコミュファンさん
    私は広域引っ越し検討中で現場を見ていないので何ともですが、春のダイヤ改正後、常磐線の混雑がひどいとTwitterで見て気になっています

  270. 275 マンション検討中さん

    現地から駅まで歩きましたが、私は15分かからずに駅に着きました。柏駅はお店も多く、やはり便利と感じました。

  271. 276 坪単価比較中さん

    >>275 マンション検討中さん
    現地周辺に飲食店とフィットネスもできる予定みたいですよ。

  272. 277 匿名さん

    設備や外観が良いだけにWEBパンフレットはもったいないよな
    見るだけで疲れてしまう。
    高い買い物だけにそこは効率化してほしくなかった。

  273. 278 マンション検討中さん

    建設地、工事進んできてますね!完成が楽しみ!!

  274. 279 坪単価比較中さん

    第1期がいよいよスタートするようですね!!

  275. 280 マンション検討中さん

    価格もホームページに出てきましたね。
    大体プラウドと同じ。
    柏は4千万円代の相場なんでしょうね。

  276. 281 マンション検討中さん

    シティテラスとプラウド悩みどころですね。環境重視のシティテラス。賑やかなプラウド。
    個人的にシティテラスの環境の良さは柏随一だと思います。

  277. 282 マンション検討中さん

    再開発も予定されてますし、良いマンションを4000万台で購入できるのはこれが最後かもしれませんね。
    このマンションを最後に数年は柏にマンションが建設される予定がないとか。

  278. 283 通りがかりさん

    柏駅周辺のマンションも減るのか。まぁ資材が高騰してるし、これを逃すと次がなさそう。

  279. 284 坪単価比較中さん

    確かにターミナル駅での4000万円台は希少だな。神奈川、埼玉だと5000万円は超えるぞ。

  280. 285 匿名さん

    >>284 坪単価比較中さん
    千葉なら新築3000万台も狙えますよ

  281. 286 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩15分って、結構距離がありますが
    物件価格を見ると4000万円台。
    間取りも特別頃糸いうわけではなく、かなり強気な価格帯かなと感じました。
    住友物件なのもあるでしょうけれど、お高いですね。

  282. 287 検討板ユーザーさん

    駅遠で4000万台をどう捉えるかですね。ライオンズタワーとか柏タワーとか東口徒歩5分圏内のマンションは平気で中古でも70平米6000万台で取引されてます。西口徒歩15分でも4000万~5000万台でいけるのは柏の駅力なのでしょうが安いかと言われれば適正価格かと。まぁこれから先の再開発物件は間違いなく東口駅近価格になりますし当分先の話にもなりますから柏で新築で探しているなら今はここかプラウドで納得出来るかですね。自身は悩んでいますがややプラウドに傾いてます。

  283. 288 匿名さん

    今後の新築マンションの予定が全く聞かないので、
    価格をあえて下げて急いで販売する必要性はないのでしょうね。

  284. 289 マンション検討中さん

    プラウドは環境がいまいち。地元住まいの人だと、評価低いのでは。騒音、排気の心配は無くせないかと。シティテラスは昔からの住宅街なので、環境は以前より整っている。

  285. 290 マンション検討中さん

    でも 駅徒歩15分 & 国道横断 悩む

  286. 291 マンション検討中さん

    >>290 マンション検討中さん
    ターミナル駅を外せばもっと良い条件あるはず。

  287. 292 匿名さん

    >>287
    >>駅遠で4000万台をどう捉えるかですね。
    >>ライオンズタワーとか柏タワーとか東口徒歩5分圏内のマンションは平気で中古でも70平米6000万台で取引されてます。

    マンションから徒歩15分。近くはないですが遠すぎるということはないかと。。
    間取りが狭いのがそれよりはマイナス点かと感じました。
    子育て家庭で住むのに70㎡居以下は狭すぎると思いました。

  288. 293 匿名さん

    プラウド柏ガーデンとシティテラス柏の比較をしてみました。長くてすみません。
    駅距離:シティテラス 柏駅徒歩15分。プラウド 徒歩9分(信号なし)。
    価格:シティテラスAtype 3階 67.34㎡ 4200万(坪単価206万円)
       プラウドFtype 2階 72.3㎡ 4298万(坪単価196万円)
    設備:シティテラスにしかないもの「ディスポーザー」「ハンズフリーキー」「無線LAN給湯リモコン」「お引越し無料パック」
       プラウドにしかないもの「洗面所収納ソフトクローズ機能」「魔法びん浴槽」「浴室ダウンライト」「ローシルエットトイレ」「トイレ手洗いカウンター」「天井高2500mm-2750mm」
    住環境:シティテラス 周りに住宅が多く閑静な住宅街に位置する。
        プラウド 隣に水戸街道、少し離れた場所に線路がある。
    周辺スーパー:シティテラス 徒歩5分 ピーコック。
           プラウド 徒歩7分 MEGAドンキ、徒歩9分 イオンモール。
    駐車場:シティテラス 設置率69% 平置率15%
        プラウド 設置率50% 平置率100%

  289. 294 マンション検討中さん

    上の方お疲れ様でした。
    まあ実際モデルルームで見てみないとわからない所も多いですよね。

  290. 295 マンション検討中さん

    プラウドは場所が残念。6号の交通量が多すぎ。シティテラスは好みです。完成が楽しみ。

  291. 296 匿名さん

    プラウドの最安値(引用)
    I 3LDK 68.03m2
    2階 3898万円 坪単価189万円

  292. 297 匿名さん

    いいと思った点
    3LDK間取りを見て

    ・収納がすごく広い
    ・洋室1のウォークインクロゼット、廊下側の納戸が使いやすそう
    ・洋室はスライドドアなので広く使えそう
    ・洗面もスライドドアなので、リビングインでも邪魔にならない感じ。
    ・小さいけれど、ちゃんと食品庫もある

    あまりよくないのは、アウトフレームじゃないことでしょうか。家具の配置に悩みそう。

  293. 298 坪単価比較中さん

    確かに廊下も短くて効率的な間取りだと思いました!

  294. 299 マンション検討中さん

    使い勝手の良さそうな間取りですよね。ディスポーザーは欲しいので、プラウドと比較しましたが、シティテラスにしました!

  295. 300 匿名さん

    間取りがシンプルながら使いやすそうです。

    洋室1、洋室2がスライドドアなので、思ったよりも広く感じられそうです。
    いいのは納戸に食品庫があること。
    コロナの関係でまとめ買いをするようになったのですが、収納スペースが狭くて…。
    廊下の納戸、0.5畳あれば、かなりたくさん物を入れられそうです。

    いいですね!
    キッチンの食品庫も使えそう。棚になっているんでしょうか。

  296. 301 マンション検討中さん

    スライドドア、ディスポーザー、ルーバー面格子など設備充分ですね!

  297. 302 坪単価比較中さん

    >>300 匿名さん
    キッチンの食品庫は棚になっているみたいです。
    その他、結構細かい収納も充実していていいですよね!!

  298. 303 マンション検討中さん

    バルコニーの隣との境の板が天井まであるのは地味に素敵ですね
    最近変更になったと聞きました

  299. 304 マンション検討中さん

    >>303 マンション検討中さん
    良いですね!そうなってるマンション少ないですよね!

  300. 305 匿名さん

    近隣分譲マンションとの比較は大変参考になりました。
    特にシティテラスにしかない設備、スーパーまでの距離は盲点だったので
    比較検討の材料になり助かります。
    それにしてもディスポーザーがプラウドにはついていないのが意外です。

  301. 306 坪単価比較中さん

    >>305 匿名さん
    プラウドにディスポーザーがついてないのはコストカットじゃないですかね。その点シティテラスは設備面が充実している

  302. 307 マンション検討中さん

    設備大事ですね。ディスポーザー使ってみたい。

  303. 308 匿名さん

    ディスポーザはどんだけお金を積んでも後付けできないですからね
    なぜプラウドはそこをコストカットしたのか

  304. 309 マンション掲示板さん

    まあディスポーザーは一度使うと、もう三角コーナーには戻れませんね

  305. 310 マンション検討中さん

    個性があって良いマンション。設備レベルも高い。柏周辺のマンション計画は少ないので、落ち着いた場所が好みの人はおすすめできますね。

  306. 311 坪単価比較中さん

    今日見学に行きましたが、緑が多くていいところでした。柏であれぐらい落ち着いている町はあまりないかもしれないな。

  307. 312 マンション検討中さん

    久々に現地に行きましたが、工事進んできてますね。結構、存在感ありました。

  308. 313 匿名さん

    ピーコック隣の団地も建て替わるみたいですね
    看板でてました

  309. 314 坪単価比較中さん

    >>313 匿名さん
    賃貸になる予定ですか?分譲マンションになるんですかね?

  310. 315 マンション検討中さん

    ここ、国道6号の地下道通らないとダメだから、徒歩15分は正確には間違いだよなぁ。

  311. 316 坪単価比較中さん

    >>315 マンション検討中さん
    地下じゃなくて横断歩道ですよ!!

  312. 317 評判気になるさん

    >>316 坪単価比較中さん

    横断歩道通るルートなら、信号待ちありますね。

  313. 318 匿名さん

    床暖房やキッチンにディスポーザーがついているなど
    設備は十分素敵だなと思うのですが
    駅までの距離がかなりあるなぁと感じました。
    電車通勤は結構大変かな~。

  314. 319 坪単価比較中さん

    ある程度平坦なので、自転車とかの利用は楽かもですね

  315. 320 坪単価比較中さん

    >>319 坪単価比較中さん
    確かに、商店街の中と高島屋に駐輪場ありますしね

  316. 321 通りがかりさん

    実際自転車で走ってみても3、4分くらいでしたよ。

  317. 322 匿名さん

    頭金0円、3LDK、毎月返済8万円台~なのはお手頃な気がします。

    柏駅ってそんなに安いのかと思ったら、3LDK70㎡台12.8万円の物件がありました。
    シティテラスを買ったら、賃貸よりも安いと驚きです。
    転勤なし、家賃補助などなければ買ってしまった方がお得だったりするのかも。。。

  318. 323 マンション検討中さん

    >>322 匿名さん

    毎月8万円台からだと総額3600万前後~安いな!と思って見ましたが、試算に年2回の総額約20万円のボーナス払いが入ってます…

  319. 324 匿名さん

    定番の営業トークでしょ、実際は管理費、積立金、固定資産税、その他とかかかって変わらないよ。賃貸は引越しできるメリットがでかいね。

  320. 325 マンション検討中さん

    ずっと賃貸というわけにはいかず、検討を進めています。次回、支払いプランについて打ち合わせしてきます。

  321. 326 マンション検討中さん

    正直柏の魅力は高いですよね
    ターミナル駅だから買い物に困らない
    少し車走らせれば道の駅や畑、ショッピングモール
    違う道に行けば新しい街の柏の葉キャンパスやおおたかの森
    どんどん成長していく街が近く、昔からのターミナル駅で再開発地域
    田舎と都会のいいところどりですよね
    少し走れば、旅行気分が味わえる
    常磐線だからグリーン車もあり、終電も遅い
    東京駅まで1本で都内にも出やすい
    つくばエクスプレスは車両が短いのに人が増えすぎて混雑しすぎるのが問題になっているとYahooニュースかなにかで見た(間違ってたらすみません)
    しかもこの物件は設備が完璧で駅まで平坦15分
    地盤もしっかりしていて大震災があっても被害は大きくなさそう
    環境も柏の中で1番良さそう
    これ以上いい物件はないから4,500万越えは高いけど買う方向で動いてます

  322. 327 マンション検討中さん

    今ってどの棟の何階販売してるか情報お持ちであれば知りたいです。

  323. 328 検討板ユーザーさん

    このあたりは柏駅方面から比べると高台なので
    駅から行くとけっこうな坂の上にあると感じる。
    自分なら毎日これで駅まで通勤はないなと思いました。
    途中の信号または地下歩道は絶対に通らないといけないので、実際には徒歩20分、自転車でも10分弱って感じではないかと。

    ちなみに公団があるせいか、年寄りが多いです。
    あちこちで駄弁っていたり、通りすがりでも無遠慮にジロジロ見てくる年配者が多く、不快に感じました。
    ここに家を購入して永く済むのは自分なら絶対にないなと思いました。
    感じ方は人それぞれなので、だからここはダメだと言っているわけではありません。自分には合わないという話でした。

  324. 329 マンション検討中さん

    それぞれ考え方が違いますよね。私は落ち着いた空間でとても良かったです!外観、エントランスも高級感あります。

  325. 330 マンション検討中さん

    緑が多く、子育て環境も良いと思います。プラウドと比較していましたが、子育て面を考えると、シティテラス周辺は公園が多く、のびのび生活できそうで前向きに検討しています。

  326. 331 坪単価比較中さん

    あの辺りは毎日の散歩コースにしています。緑が多く歩道もきれいなので歩いていて気持ちがいいですよね

  327. 332 匿名さん

    まぁディベ的には見学しに来た人の1割が買えば問題ないのでしょうし、合わない人がいてもそれはそれだと思います。長々と合わない理由を書いている方、自分の決断に自信がなくて同意して貰いたいということだと思いますが、あなたの人生ですから、あなたが決めたとおりで良いのですよ。

  328. 333 マンション検討中さん

    このスレを見て本気で検討してる人ってどれくらいいるんですかね。極端なマイナス意見も「参考になる」が沢山ついてて、残念に思います。

  329. 334 マンション検討中さん

    3期販売予定3,800万円~って出てるけどB棟、D棟販売開始かな?
    条件良い部屋から販売すると思ってた。

  330. 335 口コミ知りたいさん

    >>334 マンション検討中さん
    C-A9tタイプ(112号室)とHPに書いてあるので、C棟(東向き)が販売開始ですかね。

  331. 336 マンション検討中さん

    >>335 口コミ知りたいさん
    しっかりと書いてありましたね。教えて下さりありがとうございます。
    一階の方が安いとは意外。3000万台で購入できるのは魅力です。日当たり悪いとかデメリットあるのかな。

  332. 337 マンション検討中さん

    そごうの再開発も控えてますし、柏盛り上がりますね。

  333. 338 坪単価比較中さん

    >>337 マンション検討中さん
    そごうの再開発でどの程度進んでるんですか??

  334. 339 匿名さん

    >>338 坪単価比較中さん
    解体を視野に市と協議、が現在の状況のようです。

  335. 340 匿名さん

    >>C-A9tタイプ
    C-A10tタイプは間取り掲載されていましたね!

    テラスが思ったよりも広いです。

    あと、引き戸。
    ドアを開け閉めする時に廊下の人がドアにぶつからないのがいいと思います。

    あと、普段は風通しをよくするために開けておくのもいいと思いますし。
    WICなど収納が広いのもいいです。あと、細かい点ですが、子供部屋にしたい時、洋室2と洋室3が同じ広さの5畳なのは平等でいいと思いました。

  336. 341 マンション検討中さん

    テラスは芝生じゃなくてシート貼りだそうです。
    手入れの手間もなくていいですね。

  337. 342 匿名さん

    先日にここ初めて来たけど、柏駅周辺で一番自然豊かで良いと思う。

  338. 343 マンション検討中さん

    現地見学してきました。公園が多く、とても印象良かったです!販売も順調に進んでいるようです!

  339. 344 匿名さん

    公式サイトで設備・仕様の説明動画を拝見しました。
    ディスポーザーの概要、使い方、食洗機の容量も
    目で見て確認できて良かったですよ。
    廊下のルーバーも実際に動かしている動画を確認できて
    参考になりました。

  340. 345 匿名さん

    >>334 マンション検討中さん
    3800ってちょっと下がりすぎじゃないですか
    すみふ案件で10%いじょう下がってるのは販売状況があんまりよくなかったのかな

  341. 346 マンション掲示板さん

    >>345 匿名さん
    こっから広告を始めていくって事だと思いますよ。
    一期は広告抑えて惰性
    パンダ住戸作ってからがすみふの本気

  342. 347 マンション検討中さん

    B棟の日が当たらないところは、もっと安くなるんじゃないかな?

  343. 348 マンション検討中さん

    柏に住んでいますが、柏ならここがおすすめです。6号沿いは、平日土日ともに、車の渋滞すごいです。他と比べると建物のグレード感が高いと感じました。知人の住友マンション見に行きましたが、とっても素敵でした。

  344. 349 坪単価比較中さん

    確かに目の前は並木道になっていて静かで良いな!!

  345. 350 マンション検討中さん

    A棟とC棟が人気みたいですね。どっちもいいな!

  346. 351 匿名さん

    マンションから駅まで徒歩15分。
    実際はもう少しかかるので、最寄り駅といえるのかどうか。。。
    ただ価格は駅から遠いのでお安めの設定になっている感じではありますね。
    修繕積立金も安いですが、これはどれくらいで高くなっていくものなのでしょうか。

  347. 352 マンション検討中さん

    トータル的にはここが1番暮らしやすそう。

  348. 353 マンション検討中さん

    マミーマートとピーコック併用できるのは、ポイント高いです。 マミーマートはお惣菜美味しいですし、ピーコックはイオン系なのでトップバリュの商品買えます。

  349. 354 職人さん

    柏駅でこれだけ自然を感じられるのは良いですね。

  350. 355 マンション検討中さん

    久々の現地見学。建物も大きになっており、完成が楽しみです!

  351. 356 検討板ユーザーさん

    >>351 匿名さん

    6年目から上がりますね。。。

  352. 358 職人さん

    3LDK3800万円は割と安いですよね??

  353. 359 マンション検討中さん

    周辺のマンションの中では、なかなか良心的な価格帯。おおたかも、キャンパスも中古高すぎ。ここ買いたい人多そう。新築マンションならここが良いと思う。

  354. 360 坪単価比較中さん

    確かにTXは高いよな。5000万円は超えるからな。

  355. 361 マンション検討中さん

    今日初めて見に行きましたがすごい良かった。
    勢いで決めてしまおうかと思いましたが、一旦時間を空けることにしました。
    購入するの勇気がいるなぁ

  356. 362 マンション検討中さん

    東向きの方が高いのは意外だった。南向き希望の我が家にはラッキーと思って購入しようと思ってます。
    後は角部屋にするかどうか!?

  357. 363 マンション検討中さん

    第三期の販売はいつからになるかご存じの方いますか??

  358. 364 マンション検討中さん

    今日、申込してきました!周辺中古も高く、プラウドも騒音が未知数。結局、シティテラスにしました。

  359. 365 マンション検討中さん

    先日、駅から歩いてみましたが、思ったより近く感じました。交通量も少なく、歩きやすかったです。

  360. 366 匿名さん

    修繕積立金は値上げしていくんですね。
    6年目から値上げする発言を目にしましたが
    修繕費の推移は公開されているんですか?
    モデルルームに行けば資料として見せていただけます?

  361. 367 マンション検討中さん

    保育園が隣なのはファミリー層にはかなりプラスですね!!

  362. 368 マンション検討中さん

    豊四季台公園の近くにもこども園ありますよ。

  363. 369 坪単価比較中さん

    周辺は教育の環境も整ってるっぽいな!!

  364. 370 マンション検討中さん

    先日、見学に行きましたが、修繕積立金の上昇額は教えてもらいましたよ。販売も順調に進んでいるようです。

  365. 371 マンション検討中さん

    このあたりは本当に住みやすいです。
    周りも平坦な道が多く、道路は混みやすいので自転車がとても快適です。
    15分圏内でなんでも揃います。
    人気な保育園も近く、小学校も生徒が多く、子どもにとってもいい環境そうですよね!
    ご老人からジロジロ見られる、というコメントがありましたが、団地のコミュニティがあるので知り合いが出来やすい環境にあります。
    周りの方は知り合いに会いやすいから周りをキョロキョロしてることが多いです。
    私にとってそれは良いことだなーと思ってますが、人によっては気になるかもしれませんね。

  366. 372 評判気になるさん

    コロナ禍以前はURの自治会主催の夏祭りが行われていて、UR以外の小学生や中学生など近隣住民が集まって賑わっていましたよ(今年も中止ですが)。また夏祭りが復活するといいですね。

  367. 373 マンション検討中さん

    マンションがかなり立ち上がってきましたね!!
    やはり南向きが人気なんでしょうか??

  368. 374 匿名さん

    お隣が保育園なのですね。
    将来子供ができてマンションの隣に通えれば送迎が超便利ですが、この辺りの保育園事情はどうなんでしょう。
    希望の園に入りやすいんでしょうか。

  369. 375 評判気になるさん

    柏駅周辺は激戦でここの隣の保育園、近くの子ども園も人気が高いです。
    特に隣は最近校舎が新しくなったので、人気みたいですね。
    0歳児ならある程度選べますが、1歳児は難しいかもしれません。

  370. 376 匿名さん

    新しい建物良いですね。やっぱりそういう所の方が保育も充実するように感じます。
    保育園の希望をここに出しても他の離れた所に決まってしまうとそれはそれで残念ですね…。
    まあ仕方ないかもしれませんが。

    販売は順調な様子なのかな。竣工まで8か月ほどですが既に先着順で十数戸になってますもんね。
    これが残り戸数なら年内完売もありそうな?

  371. 377 マンション検討中さん

    保育園はどこの家庭も意識しますね。保育園が近くにあるので良いですね。

  372. 378 マンション検討中さん

    この前モデルルームに伺いましたが、混んでました。
    駅距離は気になりますが、販売は順調なんでしょうか。

  373. 379 マンション検討中さん

    >>378 マンション検討中さん
    柏駅利用で新築マンションは、今のところここしかないので賑わってるのかもですね。
    インターネットを見る限り、柏駅利用では建築計画もなさそうですし。

  374. 380 坪単価比較中さん

    >>379 マンション検討中さん
    もう4000万円台で購入できるマンションもほとんどないのも賑わう要因なのかなと思います!

  375. 381 マンション検討中さん

    再開発もあるみたいなんで、柏の今後に期待も持てそうですね。

  376. 382 マンション検討中さん

    そごう跡地はなかなか進捗してないですが、綺麗に整備されるといいですね!

  377. 383 匿名さん

    公式ホームページのトップページに『7年連続待機児童0人の柏市』と掲示されていますが
    実情は激戦区なんですか?
    申し込めば希望の園に100%入れるのではなく、空きが出れば何とか滑り込める感じになっていますか?

  378. 384 マンション検討中さん

    外観少し見えてきましたね。
    これで建物の位置関係が、少しわかりやすくなりますね。

  379. 385 マンション検討中さん

    外観のタイルが見えてました。完成が楽しみ!!

  380. 386 坪単価比較中さん

    HPみると第5期の予告が出てる!3900万円からとなっているな

  381. 387 マンション検討中さん

    >>386 坪単価比較中さん
    ほんとですね。柏で4000万以下は安く見えるな。

  382. 388 匿名さん

    魅力的な価格のわけは駅から徒歩15分だからというのもあるんでしょうね。

    次は第5期で5戸販売予定でこれまでの分は先着順で14戸販売中。
    総戸数が174戸であることから考えるとまずまずの売れ行きだったりするのかな?

    デザインは明るくて都会的な雰囲気で開放感もありそうに感じます。
    エントランスの高さまでのタイルはレンガっぽい感じですか?
    バルコニー手摺は透明ガラスなんでしょうか?

  383. 389 マンション検討中さん

    柏の駅前の中古もだいぶ高くなりましたね・・・。

  384. 390 名無しさん

    >>383 匿名さん
    実際に預けている者ですが希望の園に入園という意味では100%と入れるとは言えません。というかそんな自治体があれば余程人気がないと考えられるため避けた方が良いです。実情は希望の園はタイミング次第、場所さえ選ばなければどこかには入れられるという状態です。共働き世帯で待機児童は困るという世帯にとっては十分魅力ある状況かと思います。

  385. 391 マンション検討中さん

    流山なんかはある程度、待機児童がいるとかだったと思うのでその点は柏市いいですね。

  386. 392 通りがかりさん

    >>391 マンション検討中さん
    柏には隠れ待機児童と言われる保留児童が大勢います。
    言い方悪いですが「待機児童ゼロ」に騙されて保活を始めたら大変さを痛感します。

  387. 393 検討板ユーザーさん

    隠れ待機児童なんてカウントし出したらある程度の人が集まる自治体ならどこでもいるよ。でも場所を選ばなきゃ最悪どこかには入れるのか、どこであろうとも入れないのかは重要だよね。
    柏のメリットは街としての成熟度は高いので保育園の数はある程度揃ってること。あと良くも悪くも人が出入りしてるから年度内でも良く空きが出る。なので余程この園じゃなきゃ嫌だと拘らなければ問題ない状況。

  388. 394 匿名さん

    保留児童って何なんだろうと思いました。

    保留児童……
    「保育所に入所を希望していて、入所要件にも該当しているけれど、入所できていない子ども」

    近所に、保育園に入らず、学童保育にも行かず、親はパートに出ているみたいなケースがあるのですが、それは保留児童・・・?
    学童保育も1ヶ月数万円かかりますから、パート代を生活費にしたいなら学童保育行かせないパターンみたいです。でもこれって怖いですよね。よく道路で1人でいます。昔みたいに治安もよくないし。

  389. 395 匿名さん

    保留児童の内訳、市役所に載ってますよ。
    保留児童は235名
    ・特定の園じゃないなら自宅保育を選ぶ139名
    ・育休延長が87名
    ・認可じゃなくても働くために認可外に入れてる9名
    シティテラス柏から通えそうな認可外は全て合わせて定員100名以上。
    認可外は市からの扶助で認可と金額は変わらない所が大半。
    パートは分からないですけど、正社員なら問題ないように思います。

  390. 396 マンション検討中さん

    おおたかに住んでいる友達は、決まった保育園が駅から遠くて大変そうでした。幼稚園も選択肢がないそうです。

  391. 397 マンション検討中さん

    この辺りだと、柏が保育園環境などが整ってるエリアなんですね。

  392. 398 名無しさん

    >>396 マンション検討中さん

    おおたかは人が増え過ぎて小学校もものすごく遠いからな。おおぐろの森とか結構怖い場所にあるし。校舎は新しいけどね。小学校低学年くらいまでは大変だと思う。

  393. 399 マンション検討中さん

    おおたかは人口が増え、保育園問題など大変そうですね。

  394. 401 eマンションさん

    先日現地に行ったらD棟がかなり出来上がっていました。完成が楽しみです。

  395. 402 匿名さん

    保育園は保活するのもひとつです。0歳~2歳が入りにくいので、考えて活動されている方も多かったです。
    託児に預けるのもいいかもしれません。

    D棟、できてきているんですね!
    入居までのカウントダウン・・・
    税務相談会やファイナンシャルプラン相談会もやっているみたいです。

  396. 403 マンション検討中さん

    今日現地に行ったらA棟も出来上がってきた印象です。エントランスが特に楽しみですね。
    D棟前の空き地がどうなるかも気になるところです。

  397. 404 坪単価比較中さん

    C,B棟も結構な高さまで出来上がってきてましたよ!!

  398. 405 マンション検討中さん

    >>403 マンション検討中さん
    D棟前に空き地なんてありましたっけ??

  399. 406 マンション検討中さん

    建物も見えてきたんで、位置関係は分かりやすくなりましたね!
    南向きでも陽当たりは一日中大丈夫なのかな??

  400. 407 坪単価比較中さん

    >>406 マンション検討中さん
    モデル見たときにシミュレーション見せてもらいましたよ!
    部屋によりますが全体的に良かった印象です!

  401. 408 マンション検討中さん

    現地行ってみましたが、想像してたより好印象!早く外観全体が見えるようになって欲しいです!

  402. 409 マンション検討中さん

    四季の道もきれいになってましたね。

  403. 410 坪単価比較中さん

    今日建設地周辺に行ってきたのですが、かなり静かで駅前と全然雰囲気違うなって感じました!!

  404. 411 マンション検討中さん

    先日見学に行き、家族会議をした結果、申し込みをしてきました!完成が楽しみです!

  405. 412 匿名さん

    こちらのスレッドを読ませていただきましたが、待機児童はゼロでも保留児童が多いエリアなのですね。
    マンションの間取りはファミリー対応に見えますが住人の構成は小さいお子さんがいらっしゃらない世帯の契約率が多くなりそうですか?

  406. 413 坪単価比較中さん

    >>412 匿名さん
    この前モデルルームに行ったときは小さいお子さん連れのご家族がたくさんいましたよ!!!

  407. 414 マンション検討中さん

    やっぱ価格帯的にも結構人気なんですね。

  408. 415 マンコミュファンさん

    >>414 マンション検討中さん
    歩くとはいえ、柏駅利用でこの値段ですからね。

  409. 416 匿名さん

    小学校は徒歩16分と少し遠いように思いますが登校は集団ですか?

    柏駅までは徒歩15分でこちらも少し距離があるので悪天候の通勤、通学シミュレーションも行った上で検討したいところです。

  410. 417 マンコミュファンさん

    柏では、柏の葉キャンパスと並び再開発エリアで綺麗な街並みで住みやすそうな立地ですが、柏駅まで遠いのとバス通勤、通学を強いられる立地なので、子どもが大きくなると送迎が必要になり、いろいろ不便かもしれませんね。

  411. 418 マンコミュファンさん

    柏では、柏の葉キャンパスと並び再開発エリアで綺麗な街並みで住みやすそうな立地ですが、柏駅まで遠いのとバス通勤、通学を強いられる立地なので、子どもが大きくなると送迎が必要になり、いろいろ不便かもしれませんね。

  412. 419 通りがかりさん

    >>416 匿名さん
    友人に本マンション近辺に住んでる人がいますが、あまり駅まで歩くことはないそうです。4歳の子供がいるからか、基本はバスとのことでした。
    始めの頃は歩いてたけど、流石にしんどくなったみたいですよ。
    まあそれを踏まえての価格だと思いますけど。

  413. 420 マンコミュファンさん

    >>418 マンコミュファンさん
    車はあったほうが良いでしょうね。

  414. 421 匿名さん

    駅まで徒歩15分。まぁ遠いかなという距離ではありますが
    マンション周辺は住みやすい環境で子育てもしやすいのはいいですね。
    閑静な街並みは家族で住むにはぴったりかな思いました。

  415. 422 マンション検討中さん

    現地行ってみましたが、柏の賑やかな雰囲気とは違い、落ち着いた雰囲気でした。

  416. 423 匿名さん

    車を所有するのは必須として、バスの便数は豊富ですか?
    朝の時間帯と夕方の時間帯の便数はどのくらいでしょう。
    年を経る毎に家族の生活スタイルも変化しますし駅から距離のあるマンションの交通手段は確認しておかなければと思います。

  417. 424 マンション検討中さん

    >>423
    先日MR行ったとき確認したらバス停は目の前で、15分に1本という感じでしたよ。

  418. 425 マンション検討中さん

    こちらはイオンモール柏にいくバスって近くに泊まる停留所ありますか?
    歩いたら凄く遠いし西口までいくの遠いし、近くに乗れるバスあればいいけど・・

  419. 426 匿名さん

    >> 425 マンション検討中さん
    公式サイトに記載がありますが、徒歩2分の「住宅東口」というバス停から無料バスが出ているそうです。
    約2時間に1本で計5本なので使いづらそうです。
    時間が合わなければ、柏駅とイオンモール間では1時間に2本ありますので、柏1系統のバスと組み合わせて使うとよいかもですね。

  420. 427 匿名さん

    バス停が近くてラッキーですがバスの便数は少ないんですね。
    イオンモールへのバスはかなり計画的に利用しないと帰れなくなってしまいそうですね(笑)
    やはりこの辺りは車はあった方がよさそうです。

  421. 428 坪単価比較中さん

    >>427 匿名さん
    イオンモールまでだと電動自転車とかあれば全然いけなくない距離感ですよー

  422. 429 通りがかりさん

    15分は遠すぎます。

  423. 430 匿名さん

    >>429通りすがりさん
    実際に駅から歩いてみました?実際歩いてみると大して遠くないですよ。

  424. 431 名無しさん

    >>430 匿名さん
    それは数回しか歩いてないからです。
    日頃から歩くと思えば感覚は変わります。

  425. 432 匿名さん

    自分にとって駅徒歩15分は遠い感覚です。
    以前似たような距離感の物件に住んでおりましたが、徒歩での通勤が大変になり自転車を導入した経験があります。
    基本は徒歩として通勤手段の選択肢はいくつかあった方がいいですし、駐輪場やバスの時間を調べておくのがいいかもしれません。

  426. 433 通りがかりさん

    >>432 匿名さん
    周辺に住んでますが、通勤は徒歩の人もいれば、自転車の人もいますし、バスの人もいます。
    朝のバスは割りと混んでるので、晴れてる日は自転車の人が多いかな?という印象です。

    最初から駅遠物件とわかっているで、文句を言う人はあまりいないと思いますが、毎日徒歩は少し気合が必要かなー、という印象です。特に夏は駅に着くまで汗だく。。。

    基本は徒歩だとしても、気分や天気によって、自転車やバスもあり得ると思うので、駐輪場やバス時間を調べておくのは賛成です。

  427. 434 マンション検討中さん

    駅前に月極の駐輪場とかってあるんですか??

  428. 435 マンション検討中さん

    15分はきつい

  429. 436 マンション検討中さん

    HPに敷地内駐車場全区画ハイルーフ対応と新しく掲載がありますが、別途料金で設置出来るという事かな?

  430. 437 マンション掲示板さん

    >>434 マンション検討中さん
    東口には徒歩5分くらいのところにありますが、月3万円くらいします。

  431. 438 通りがかりさん

    15分ってことは、距離的に1.2km.1km超えると、体感的につらいな。

  432. 439 マンション検討中さん

    駅から歩いて現地まで行って見ましたが、毎日通勤を考えるとちょっと遠いですね。やっぱり駅まで10分ぐらいまでが許容範囲な気がしました。また、道中買い物できると便利かと思ったのでますが、高島屋に成城石井はあるものの、お安いのは西側行かないとないですね。ドンキーは近くて良さそうです。外食はふれあい通りにそこそこお店はあって良さそうです。ただ、週末で駅まで歩いて外食行こうと思うとやっぱり遠い。。
    踏まえると、西側のレーベンとか、ライオンズ、プレミスト千代田とかも利便性高くて良いかなと、歩いて思いました。
    プレミスト柏千代田はできたばかり、だから中古はないですね、レーベンは3000万台で去年は中古がでてたようです。が今はない!ライオンズは4600万。ついでに、ここの近隣のディオヒルズ柏を調べて見ましたが3800万!?豊四季少し資産価値低いのでしょうか?少し心配になりました。
    あと、練り歩いて気がついたのですが、近隣urが取り壊し?の工事の準備をしてました。もしここにマンションがたったら、ここより条件が良いのかも知れませんね。不動産選びは色々考えてしまい難しいですね、、、

  433. 440 名無しさん

    >>439 マンション検討中さん
    混乱するので前提として、柏駅を中心とした際に、プレミスト等は東側、このマンションや豊四季は西側です。

    色々と歩いて感じられたと思いますが、柏駅の東側と西側だと発展の度合いや住みやすやが異なるように感じられたかと思います。
    特に西側の6号線を渡るまえと渡ったあとでその傾向は顕著です。
    また、西側の駅前の飲み屋街や道路の細いゴチャっとした感じと、東側の駅前の感じも少し違うように感じられたかと思います。

    感じ方は人それぞれではありますが、柏に地縁のある人たちからすると、
    東側駅チカ>>>>>西側駅チカ(ほとんど分譲マンション無し)>>東側駅トオ>>>>>>西側駅トオ、の人気順となります。
    この傾向は、中古マンション価格に現れており、SUUMO等で検索しても、坪単価でみると同様の傾向となります。
    柏タワーやライオンズタワーのような例外を除いても同様です。

    このマンションの資産価値が低いとか、残債割れする、とかの意味ではありませんが、一般的には東側のマンションのほうが資産価値が高いです。

    ただ、西側駅前はかなり大型の再開発が控えていたり、豊四季団地の建て替えも控えていたりと将来的な発展性は0ではありません。

  434. 441 坪単価比較中さん

    >>440 名無しさん
    東側の方が資産価値が高いっていうのは新築で購入した時からの値上がりする金額が高いという意味合いですか。ただ単に金額だけでみると土地が高いだけなのかなとか考えてしまって。。

  435. 442 マンション検討中さん

    >>441 坪単価比較中さん
    資産価値が高いとは、売却時の需要が高いという意味です。
    需要が多ければ、比較的高い値段でも売れるでしょう。
    需要が少なければ安く売り出さざるを得ないという話しです。

    一般的に土地が高いってのは、人気があるからだと思いますよ、それだけ便利だったりするので。

  436. 443 匿名さん

    買い物環境は西側が便利ですが資産価値は東側が高いという事ですか?
    マンションの資産価値と生活利便性は必ずしも=ではなく駅に近い環境が最重要の要素ですか?

  437. 444 eマンションさん

    >>443 匿名さん
    柏駅の西側って便利ですか?
    東側のほうが、商店街あったりビックカメラ、マルイ、ヨーカドー、ドンキホーテもあって便利な気がしますけど。

  438. 445 eマンションさん

    >>439 マンション検討中さん
    西口駅遠の似たような条件で築3年、3ldk68平米のデュオヒルズが3800万円だと心配になりますよね。
    しかもそれなりの期間掲載されてるので、3800万円でも少し高い?という評価なのかもしれません。
    ただ、もともと西口のここらへんのエリアのマンションは3000中くらいなので相場に引きづられて少しずつ上がってるのでしょう。

    インターネットで調べればわかりますが、スミフは高めで売り出してゆっくりと売っていくスタイルなので、5年?10年?とか住みながら残債減らしていけば、残債割れの心配はないかもしれませんね。

    首都圏のマンション価格が急に上昇しない限りは買ったときより高い値段で売れることは期待しないほうがいいです。

  439. 446 マンション検討中さん

    大手分譲でこの価格なら買いでしょう。柏駅便利です。現状、柏駅での新築マンションも予定ないので。

  440. 447 通りがかりさん

    >>445 eマンションさん

    当時の価格例

    デュオヒルズ柏
    イーストコート 1F~5F - 東南東 3LDK 68.00平米 3298万円 160万円

  441. 448 口コミ知りたいさん

    >>447
    ここのマンションが、築3年で3800万円だったら残債割れする住戸が多いかな?
    デュオヒルズが500万値上がったからといって、ここが500万値上がったら、4000後半~5000万いっちゃうけど買う人いるのかしら。

    東口の駅遠築浅中古が、5000万円半ばまで上がっちゃうようなシナリオだとあり得るかもしれないけど。

  442. 449 口コミ知りたいさん

    >>447 通りがかりさん

    オーベルグランディオ柏 2012年3月

    新築時価格2,960万円
    3LDK70.16m2

  443. 450 職人さん

    ずっと住むつもりであればあまりリセールは気にしなくてよいと思いますが。。
    リセールも考慮するのであれば、西側徒歩15分、まして近くに安く販売されたデュオヒルズ柏あることを踏まえると、東側のマンション高騰に引っ張られ本マンションの価値があがると想定することはあまりにも安易な考え方と思われます。どこ地域も同じですが、やはり検索する際は徒歩10分で探されるのが一番多く、どうしてもこの場所は流動性が低くなり価格競争の市場原理からはずれてるため価値が上がることはないと思います。不動産で安価で理想の条件を満たすことは本当に難しいです。本件リセール以外にもよいところはいっぱいありますので、そこに価値を感じるならば購入を検討するのがよい思いました。

  444. 451 名無しさん

    >>450 職人さん
    リセールを考慮するような物件ではないね。

    駅遠でもいいから柏駅利用の新築にこだわる、か、閑静?な周辺環境が気に入った、のどちからだと思います。

  445. 452 匿名さん

    駅から遠いことで、リセールが期待できないと思って買うしかないですね。
    駅遠なら戸建ても検討できるのかもと思いつつ、マンションだからこそのメリットもありそうです。

    大規模だから、子供同士のお友達ができやすいなどもありそう。。

    駅までは自転車で行くとして、駐輪場の空きはあるものですか?
    あと、雨の日は送り迎え?雨の日も自転車?
    いろいろと考えなくてはいけなさそう。

  446. 453 名無しさん

    ここより、柏たなかの駅前マンションの方が安い

  447. 454 マンション掲示板さん

    >>453 名無しさん
    か、、柏?、、、田中???
    だれ?(笑)

  448. 455 匿名さん

    >>452
    駅から徒歩15分と距離はありますが、駅まではバスが利用できるようです。
    運行本数も5-10分間隔で運行しているようですから、バスで駅まで行けばそれほど
    大変ではないでしょう。
    もちろん自転車利用でもいいと思います。

    個人的に親目線としては通学指定校に距離があること。この点が気になります。

    東葛飾中高一貫校が近くにあるようですが、受験しないと入学できないことを考えると、近くにあってもあまり意味ないなと思います。

  449. 456 坪単価比較中さん

    今日見学行ってきましたが、駅前と違って結構閑静な住宅街なんですね!!住みやすそう!!

  450. 457 マンション掲示板さん

    >>456 坪単価比較中さん
    車通りも住民以外はあまり通らないので、休日の朝は鳥の声しかしないような環境です。オーバーかもしれませんが。

  451. 458 評判気になるさん

    >>454 マンション掲示板さん
    柏たなか駅から徒歩30秒
    パークホームズ柏たなか


    66J1tタイプ 3LDK 66.65㎡
    1階 2900万円台 坪単価144万円

    70H1タイプ 3LDK 70.57㎡
    3階 3600万円台 坪単価168万円
    8階 3800万円台 坪単価178万円

    この物件と柏たなかは
    どっちがお得?

  452. 459 名無しさん

    駅近でもTXしかない各駅のみの柏たなかはないかな。
    まわりに店もあまりないし。
    野村も控えてるし、買った後に後悔しそう。
    どっちも微妙な気がするけど、駅まで遠くてもターミナル駅の柏の方がまだマシかな?

  453. 460 匿名さん

    駅と小学校がちょっとだけ遠いことを除けば、ほぼ利便性は良いほうではないかと思いました。駅からの距離を補うにはもう少し広さがあっても良かったかなと思うのだけど、そうなると価格に響いてきますからこれでいいのかなと思います。
    もう先着順販売期になっていてあと16戸で完売のようですから、それなりに需要があったのだと思われます。間取りはほぼ一般的な田の字タイプですが、収納が広めな点が良いと思います。

  454. 461 マンション検討中さん

    たなかは不便なので候補に入りません。新築出てこなさそうだから、柏がいい人はここが良いと思います。先日見学に行きましたが、マンションギャラリーも賑わってました。

  455. 462 匿名さん

    柏たなかは柏市内の中で一番伸びしろあると思うよ。

  456. 463 マンコミュファンさん

    >>462 匿名さん
    伸び代はあるかも知れないがどこまで伸びるかが大事。
    人口増加率より人口数が大事なのと同じ。

  457. 464 匿名さん

    >>463 マンコミュファンさん
    釣りっすよ釣り
    向こうのスレの荒らしがこっちにもチョッカイかけて、喧嘩させようとしてるだけです。

  458. 465 匿名さん

    >>464 匿名さん
    性格悪いですね・・そこまで深読みするようなことじゃないと思いますけど

  459. 466 匿名さん

    >>465 匿名さん
    字面を見ることしかできない脳みそだから、こんな寂れた駅のしかも駅遠マンションを買っちゃうんだよ。。。

    普通に考えて、柏たなか徒歩1分のマンションにすべき。
    今からでも間に合うかもよ。

  460. 467 マンション掲示板さん

    >>466 匿名さん
    どっちもどっちだけど、柏かな。
    電車通勤の必要がないなら柏たなかかな。
    つくばエクスプレスは遅延すらほぼしないけど、ローカルしか止まらないのか辛い。

  461. 468 マンション検討中さん

    なんもない駅1分って何が魅力なんですか??

  462. 469 検討板ユーザーさん

    柏駅狙いの人は、柏駅物件が高いからといって、柏たなかにはいかない。
    柏たなかいくくらいなら、南柏、我孫子とかにいく方が違和感はない。

    むしろ、ここと比較するならエクセレントシティ我孫子かと。

  463. 470 匿名さん

    完成まであと3ヶ月くらいでしょうか。
    先着順が16戸あるようですが完売は難しいかな・・・
    でも入居予定が来年の7月なので完成後に実物を見て検討することもできたらいいのかも。
    広いほうのプランから売れたらしく先着順の部屋はすべて67.34m2らしいです。
    間取りも左右逆転程度の違いなのかな。
    あとは角住戸と中住戸の違いとか。
    価格の違いも角と中の違いのためかな?

  464. 471 マンション検討中さん

    住友不動産は完成後も販売していくって聞いたことありますよ??
    仮囲いもほとんど取れて、マンションの全体が分かってきましたね!!

  465. 472 マンション検討中さん

    住友は完成後販売をしてますよ。どこのエリアのマンションも大体そうみたいです。

  466. 473 坪単価比較中さん

    >>471 マンション検討中さん
    今日建設地見てきましがかなり規模感のあるマンションですね!!
    完成するのワクワクしますね!!

  467. 474 マンション検討中さん

    完成後も販売してくれるなら、部屋の確認ができて良いですね!!

  468. 475 口コミ知りたいさん

    先日、申込してきました!柏周辺で探していて、中古も高いし、新築もしばらく出てこなさそうだったので決断しました。建物も出来てきたので、検討しやすかったです。

  469. 476 マンション検討中さん

    確かに柏周辺の中古マンション高いですよね…。そう考えるとこの物件も悪くないんだろうなー。

  470. 477 マンション検討中さん

    おそらくポジティブ的な内容の書き込みは住友の社員でしょう。現実問題販売状況は絶望的、完成して1年経っても完売しない状況。周辺は団地ばかりで生活保護高齢者ばかりで民度低、柏から15分以上歩いてもこの日当たり・生活環境、ましてや駅から物件までに夜のお店多数、坂道あり、夜暗い。予算5000万以下かつ新築マンション検討という条件の人しかマッチしないでしょうね。

  471. 478 マンション検討中さん

    >>477 マンション検討中さん
    生活保護ばかりや民度が低いっていうのは、何を見たら分かるんですか??
    まあ5000万円以下のマンションがそもそも少ないから、この条件は仕方ないですよね。

  472. 479 口コミ知りたいさん

    >>478 マンション検討中さん

    相手にしない方がいいですよ。団地型の集合住宅を見ると条件反射的に生活保護だの民度だの言い出すムチな人ですから。

    豊四季台団地は建て替えが進んで賃貸はコンフォール豊四季、民間に移譲した土地はオーベルやデュオヒルズなどのマンションに変わってます。コンフォールの3LDKは15万くらいするので生保世帯は住めません。

    ピーコックより奥の建て替え未着手エリアは高齢化が問題になっていますが、いずれにしても10年後には全部きれいになってる予定です。

  473. 480 検討板ユーザーさん

    ワクワクしますね!!
    良いですね!!
    申し込みしました!

    文体一緒で哀しくなる。
    売れるといいですね!

  474. 481 マンション検討中さん

    柏駅周辺だと、ここは落ち着いてますし、治安も良いですし、公園も綺麗です。マンションもどんどん新しく建て替わってます。

  475. 482 マンション検討中さん

    駅から遠すぎ。

  476. 483 マンション検討中さん

    実際歩いてみると思ったより近く感じましたよ。

  477. 484 匿名さん

    建物の完成が2023年2月中旬予定で入居時期は2023年7月下旬だそうですが住友不動産のマンションにしてはそれほど間を置かずに入居できるんですね。
    何故かは分かりませんが他所のマンションでは竣工後2~3年後の入居になっているみたいです。

  478. 485 マンション検討中さん

    金町のマンションも完成してから売ってます。実際に見れ検討できるようにしているみたいです。

  479. 486 匿名さん

    マンションの完成後販売は真剣に検討する者としてありがたいですが、スミフ物件は引き渡しが2年後になるところもあるようですよ。
    こちらは5ヵ月後なので比較的良心的ではないでしょうか。

  480. 487 マンション検討中さん

    柏はここだけなので、決めやすいですね。比較するとしたら、たなかと新鎌ヶ谷、我孫子?

  481. 488 坪単価比較中さん

    我孫子でかつ値段が高い物件と比較してもどうかと思うけどな

  482. 489 マンション検討中さん

    柏は今後あまりマンションでないんですかね??

  483. 490 匿名さん

    >>489 マンション検討中さん
    今のところ柏駅利用の新築分譲マンションは計画ないですよ。

  484. 491 匿名さん

    近所に賃貸で住んでてあまり居住地を動かしたくない場合には検討しやすいのかもしれませんね。
    入居時期が7月とあるので引っ越しが暑くて色々大変ですが。
    駐車場代も最安なら6000円とあるので車持ちでもそのまま継続できますし。
    今出ている部屋だとやっぱり3900万台がお得に見えますね。角部屋はやっぱりちょっと高くなります。

  485. 492 匿名さん

    >>490 匿名さん
    いやいや、西口再開発でタワマンが3本も予定されてますやーん
    有名ですやーん

  486. 493 マンション掲示板さん

    >>492 匿名さん
    再開発組合から高島屋抜けたり、再開発予定地に新築戸建て建ってるので、具体的な計画はほぼ白紙ですよ。
    タワマンも計画ではなく、要望レベルに下がっちゃってます。

    2024年着工で2028年ころの完成予定でしたが、用地買収すら始まってません。

    いつかはできるのかもしれませんが、それに期待するのもね。

  487. 494 マンション検討中さん

    >>493 マンション掲示板さん
    せっかく柏の物件なので少し補足させてください。
    西口再開発は商業一体なのでここにも影響あるはず!!

    この計画は高島屋が抜けたあと、今年の春までに高島屋抜きのプランを再計画する予定でしたが全く進まず。
    高島屋が抜けたのも条件を釣り上げるためのブラフかと思われましたが、本気でやりたくないようです(今後、コロナ禍が終わり数年連続で業績が回復すれば復帰する可能性はあるっぽい)。

    もっというと、タワマン3本できても通学校の一小はすでにキャパオーバー(東口の柏タワーですら五小まで通わされてるはず)にも関わらず、小学校新設や一小拡大の話しはなし。そもそも一小は再開発のエリア外ですしね。
    また、近隣幼稚園(柏幼稚園、みくに幼稚園等)も入るのには抽選や朝から並ぶ始末。
    賛成してる人も多いですが、フィージビリティの観点ではまだまだ検討が必要な状況です。

    2020年計画完了→2022年~2024年までに用地買収→2024年~2030年で取り壊し+建造の予定が2年以上遅れてます。


    西口再開発に期待するくらいなら、東口のそごう跡地のほうが期待できそうです。
    そごう跡地は地権者が見つかって三井と話しがつきましたし、市長も賑わいを創出するような利用の要望をだしてましたね。
    また、そごう跡地と線路の間にある細い道が12月から車通行禁止になってます。
    建前上は歩行者天国にしてイベントで活性化となってますが、そごう跡地取り壊しに向けて、車通行禁止にしたら駅前の道路にどんな影響がでるかを計測してるっぽいです。

  488. 495 マンション検討中さん

    494です。
    ネガティブっぽいことたくさん書いちゃいましたが柏は良い街ですよ!

    子供連れて西口のSL公園(ここからも近いはず)で遊んだりしますが、遊具も新しくなりましたし、豊四季団地の中にある小さな公園にも足を伸ばしたりしますが雰囲気も良いです(笑)
    そのついでにマミーマートやピーコックで買い物しますが品揃えは良いですし、高島屋のデパ地下までいけば新鮮な魚やお肉も手に入ります。
    18時以降に高島屋に行けば、本マグロの中トロのサクが半額の1000円以下で手に入りますよ(笑)
    この時期は残ってれば、ブリやタラも半額になりますが、スーパーで売ってる鮮魚とは違って全く臭くありません。
    私はよく刺盛りの半額を高島屋で買って晩酌してます(笑)

    小さな子どもがいても、高島屋ならgapのような安価なところだけでなく、BEBEやミキハウスのような少し高めの所もあるので便利です。
    女性目線でもハイブランドに限らない色々なアパレルブランドがあるのは便利だと妻も言ってます。
    少しおしゃれだけど安目なのが良ければ、流山scまで電車でいけばすぐですし、越谷レイクタウンのアウトレットも30分くらいで電車でいけます(車は渋滞で1時間以上かかるのでオススメしません)
    新三郷のららぽ、コストコやイケアも新松戸で乗り換えればすぐです。

    ここ2年位は中止ですが、西口と東口の一帯で行われる柏まつりは圧巻ですし、柏神社での酉の市もおもしろいです。

    ここは繁華街を通るとか言われますが、このレベルで繁華街?というのが正直なところ。
    子供が小さい頃、深夜に夜泣きするとよく抱っこ紐で東口から西口の繁華街を妻と散歩してましたが、ガールズバーの女の子立ってるねー、ってくらいです。
    5分くらい遠回りですが、繁華街を通らないで帰れる道もあるので気になる方はそちらを通れば良いかと。

  489. 496 匿名さん

    多分ガールズバーの女の子立ってるのに拒否反応出る人いるでしょうし、5分遠回りも結構大変だと思います。
    とはいえ、それらの価値観は人それぞれですから、情報提供はありがたいと思います。

  490. 497 マンション検討中さん

    そもそも、ここの最短ルートって繁華街通るんですかね???

  491. 498 匿名さん

    >>497 マンション検討中さん

    あさひふれあい通りから6号を渡るより、個人的には南口から旭町交番前の6号を通って行く方が歩きやすいです。歩く時間も15分も掛かるかなって感じです。私は歩くの遅いほうですが、どちらのルート歩いても時間変わらない気がします。

  492. 499 マンション検討中さん

    私も歩いてみましたが、どちらも変わりませんでした。
    フラットな道がいいなら、交番前を通る感じですかね??

  493. 500 坪単価比較中さん

    商店街を通るルートの坂もそこまで長いものでもないので多少でも近いのであれば私だったらこっちにするかなー

シティテラス柏
所在地:千葉県柏市豊四季台二丁目937番78(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩15分
価格:4,900万円~6,400万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.32m2~70.45m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 174戸
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸