大阪の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム東住吉フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東住吉区
  7. 今川
  8. 今川駅
  9. ユニハイム東住吉フォレストってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-10 23:02:42

ユニハイム東住吉フォレストについての情報を希望しています。
敷地内に2500本以上の樹木を植えるそうです。
スーパーも近くて生活しやすそうですよね!

所在地:大阪府大阪市住吉区今川4丁目3番36(地番)
交通:近鉄南大阪線「北田辺」駅 徒歩10分
近鉄南大阪線「今川」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.36平米~73.70平米
売主:ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-09 11:15:29

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム東住吉フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 404 匿名さん

    値段ってまだ出てないんですか?

  2. 405 匿名

    >>403 マンション検討中さん

    ここは何故か東から部屋タイプが入れられていて、普通の感覚からすると、すごく違和感があるんですが、南東角のAタイプが73㎡で一番広いみたいですね。
    概要によると4158万円と出ていますがこれが低層部分なのかどこなのかはわかりません。190万円くらいの坪単価なので普通にこのエリアだと高いと思います。この価格だと上層階15か14階くらいでなければ買いではないでしょう。

  3. 406 通りがかりさん

    >>405 匿名さん
    でも、更新される前の概要には
    2900万円台から5000万円台(予定)って書いてたような気がするので、広い部屋の最上階は5000万円位しそう。

  4. 407 匿名

    >>406 通りがかりさん

    このエリアで5000万円するマンションなら、売主が大手であったり、駅距離3分以内、仕様設備が良い、などなど付加価値が付かないと誰も買いませんよね。予定だったのでさっさと引っ込めてる可能性はあると思います。それにこの南東角、なんのこともない間取り、総合設計で窓の取り方が悪い、間口狭いので各居室がいわゆる縦長。このマンションの根本の間違いは南向きに四つ間取りをはめたことでしょう。そもそもの話なので、どうしようとない欠点で申し訳ないですが、価格の前に企画自体がどうかしてる。

  5. 411 通りがかりさん

    >>402 マンション検討中さん

    管理費、修繕費、未定での記載でもなく項目を消しましたね。高いんだろうけど、やり方がねぇ…こんな売り方では安心できないね。

  6. 413 通りがかりさん

    同じエリアで同じ金額ならマンションって人も結構居るよ。
    ただ、敢えてこの場所この間取りで、って意見には同意。

  7. 414 匿名さん

    なんか急に安くなってない?2500万円?
    今まで高く売りつけようとしてたわけなの?
    いったいどこまで安くなるんだ???

  8. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん
    どこみたら分かりますか?

  9. 416 匿名さん

    確かに何だか変ですね。
    ホームページのトップには2900万円台からとありますが、
    物件概要の第二期の予定価格には2500万円台とありますね。
    恐らく3500万円台と打ち間違えたのでしょうけど、あり得なくも無いリアルさがありますね。

  10. 418 匿名さん

    一番売れ残りそうな車庫の隣の部屋かな。

  11. 420 匿名さん

    >>419 匿名さん
    3500じゃなくて2900と間違えてたのか。
    と言うか、第二期にしてもうパンダ部屋売ってしまうの?

  12. 422 匿名さん

    スマート家電の説明を読ませていただきましたが今はスマホでカーテンの開閉も可能になっているんですね。
    導入には専用のカーテンレールが必要になりそうですが標準仕様ではなくオプション対応になりますか?

  13. 423 匿名さん

    >>422 匿名さん
    恐らく全部屋にはついてないと思います。
    https://space-core.jp/device/curtain-motor/
    こういったのはより安くて高機能なのが後からどんどん出てくるから要注意ですよ。数年して業界シェアが取れなかった会社はすぐに廃盤になってしまいますからね。

  14. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん

    ほんとにその通りですね。
    この設備はあんまり住宅知らない人からしたらすごーい!ってなりがちですが、この設備、実はかなり安いです(笑)しかも後から自分でできるので、この設備が決め手にはならないでしょうけど、あまり感動しすぎると後で落胆は大きいかと(笑)
    説明映えしやすいので付けてるマンションちょこちょこ出てきてますけど、あったらいいなぐらいのもんですね。

  15. 426 匿名さん

    1期3次の概要が出てますね。
    売れ行きの良いマンションはいつのまにか次期が進んでて驚くことがしばしばありますが、ここは全く進んでなかったんですね。
    北側のと合わせると100戸ぐらいでしょうか?1割くらいしか売れてない感じでしょうかね。ここはまず地元民しか集まらないエリアだと思うのですが、地元民はあまり支持しなかったようですね。

    ここまできたらあとは、前の投稿にもありますが、大幅な値引きまでの、売り手との我慢比べでしょう!売れていないので、買い手は来年の完成間近までしっかり見定めることができて、値引き交渉や、他のマンションとの比較など、しっかり買い手有利な状況で進めていきたいですよね!こういう買い手が有利なマンションはいくら営業に煽られても毅然としてられるので検討しやすいですよね!売り手から値引きの話があるまで根気よくいきましょう!そして値引きの話があったら、だいたいは少なめから入ってくるのでどんどん釣り上げましょう!

  16. 427 匿名さん

    3次の情報はいつの間にか概要から消えてますね。3次は1次、2次でキャンセルが出たのをさっと捌いてしまうためのものだったのでしょうね。

  17. 429 匿名さん

    ところでフォレストの次はどんなんになるんでしょう 何になるか今から楽しみです

  18. 430 匿名さん

    このマンションに何か恨みでもあるのかしつこく叩く者がいてうんざりしている。全く売れてないとか大幅に値下げするだろうとか好き勝手なことを言う者がいるが入居時期は1年以上も先なので、現時点で全戸数2割の販売実績は決して悪い数字ではない。坪単価が2割も3割も下がると予想している者がいるが天変地異でも起こらない限り大阪市内でそんな値下がりはあり得ない。この掲示板に書かれた極端な意見を鵜呑みにしている人はいないと思うが少しでも振り回される人がいたら可哀想。

  19. 431 通りがかりさん

    >>430 匿名さん

    なんか過去に大幅な値引きした過去があるらしい投稿がしっかりあるので騒がれてるんでしょね。それでいくと値引きで高く買ってしまった人が一番可哀想なのではないでしょうか?

    値引きがないと思うなら買えばいいし
    値引きすると思うなら待てばいいし
    どちらも自己判断。値引き交渉も個別でします。
    誰の救いもないですよ。

    今わかっていることは、
    過去に値引きをした売主、販売会社であること。
    予定価格をまずは下げてきたこと。
    道を挟んでもう一棟あって合わせて100戸。
    なので1割しか売れておらず、次期も進捗せず。
    このアドレスは元から弱いこと。
    間取りよくないこと。
    仕様設備がコストカットされてること。

    このあたりから自分なりに想像力を働かせていかないと、全ての責任は契約書にハンコをつく自分自身です。

    と、フォローしていますが、大方この投稿はここの営業か購入された方かな?と想像してますけど。この掲示板には値引きされた時のリスクヘッジもきちんと書かれていたので、私はここの書き込みは厳しめのものが多いですが、良い意見が多いと思ってます。という意見もありますよね。破格の値段待ちして買えたらラッキーで、思った値段で買えなくてもその時はその時と思えたら待ちの選択のみでしょからね。

  20. 432 匿名さん

    >>431 通りがかりさん
    上の方の意見には同意。この業者は過去に大きな失敗をしたことは間違いない。この点については言い逃れのしようがない。検討中の人がこの掲示板で事実を知る事ができたのであれば有意義だったと言える。
    ただ、いつも他人を見下した口調で語尾に笑笑、WWと口癖のように書き込んでいる者についてはとても不快。

  21. 433 通りがかりさん

    >>432 匿名さん
    友人とのLINEや、子供の口喧嘩のやりとりじゃ無いんだから
    文章にもなっていないような陳腐な煽り言葉使いは不快でしか無いですからね。
    ただの冷やかしだとは思いますが、そう言ったレベルの低い冷やかしがあるマンションも可哀想と言いますか、、、
    みてられないし、厳しいでしょうね

  22. 434 匿名さん

    設備仕様はなかなかいいですね。
    住戸のエントランスとして玄関周りの写真が出ておりますが、
    壁にとりつけられた鞄やストールをかけるフックはオプションですか?
    丸くてかわいらしいデザインがいいですよね。

  23. 436 匿名さん

    [No.280~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  24. 437 匿名さん

    近鉄沿線だからでしょうか
    価格的には買いやすいマンションですね。
    子育て世帯はまだま教育費が嵩むので嬉しい価格設定かなと思います。
    ただ専有面積が狭いので、部屋の使い方には悩むかもしれないです。

  25. 438 匿名さん

    しばらく見ていませんでしたが25戸が成約済みとなっていました。第1期の申込み開始から頻繁に見ていましたが、確か売りに出てたのは10戸程度だと思っていたので意外でした。このサイトでも全然売れてないとか散々に書かれていたはずです。何かからくりでもあるのでしょうか?
    もしも普通に売れたというのであれば、ニュースで言われている通りにマンション需要が相当に高まっていることになりますね。

  26. 439 匿名さん

    小規模マンションという事もあってか成約戸数の推移を見守るのが楽しいですね。

    ソフトサービス面ではシェアリングサービスではカーシェアだけでなく外部コワーキングスペースの提携もあって住人が利用できるようで、なにげに便利だと感じました。

  27. 440 通りがかりさん

    担当変わりましたか?

  28. 441 匿名さん

    カーシェアリングは無駄を省いたミニマム生活ということで利用イメージが湧きますが、私はコワーキングスペースはどんな使い方をするものか分からないです。
    ネット回線はマンションでも光回線が使用できると思いますし、せっかく新しくて綺麗な部屋で生活できるのですから、わざわざ最寄り駅よりも遠い場所まで通うものなんでしょうかね。
    おまけと考えておけばよいのだと思いますが、年数が経って管理費を少しでも安くしたいと思う住民が増えて来たら、全体ではなく使いたい人だけ独自集金でどうぞということになりそうですね。

  29. 442 マンション検討中さん

    こちらのマンションをどうするか思案しているものです
    消された投稿が多いのが気になりますが読み返すやり方はありませんか?

  30. 443 匿名さん

    >>442 マンション検討中さん

    古くから見ていますが運営者に削除された投稿というのは誰がみても不快と思われる内容でしたので見返しは不要だと思いますよ。近隣の商店に不審者が現れると無責任に不安を煽ったり、このマンションのブランドをこき下ろすもの、購入者や検討者に重大な欠点や弱みがあるかのような酷い書き込みでした。

  31. 444 マンション掲示板さん


    エネファームで検索

  32. 445 通りがかりさん

    11日は祝日じゃないのに予約表を掲載してますね。
    平日も結構来場者は居るみたいですね。

  33. 446 通りがかりさん

    周辺を歩いてみての感想は、
    いいな!と思うものがなにもない、、、
    あと、なにもないせいか駅からも分数以上に長く感じました。やはり価格に比例して価格相応の環境しか得られないんだと思いました。安いのには安いなりの理由ありといったところですね。

  34. 447 匿名さん

    既契約者の7割以上が東住吉区内の在住者ということですので他地域の検討者さんには全く相手にされていないですね。会社側としてはそれでも既に半分は捌けたので営業的に問題はないのかも知れませんが人気の高い地域ならもっと高く売れたはずと思っているでしょう。
    契約者さんはこの地域のことは良い点も悪い点も十分に理解されているものだと思われます。周辺には築50年以上の古い集合住宅が建ち並びお世辞にも綺麗な町並みとは言えませんが、都市中心部のような喧騒とも無縁なので、その辺りのプラスマイナスを考慮されて決めたのだと思われます。

  35. 448 通りがかりさん

    >>447 匿名さん

    道路向かいにもうひとつ出ますよね?
    もうひとつと合わせて考えないといけないと思ってます。現在の棟がひと段落してしまってると思うので、ここからは南向きに不安のない次の棟を待つのではないでしょうか?
    さらに地元の方の購入も済んでいるということなら現在の売れ行きはどうなのかな?と思ってます。安いはずなのに次の棟と合わせると2割程度しか売れていないことになります。

  36. 449 匿名さん

    北側の用地取得は同時期に完了したはずですが未だにホームページすらできていませんね。1年前はコロナの影響がマンション販売にどれ位の影響をもたらすかも予想できなかったので、もしかすると一時期に計画凍結したのかもしれません。仮に今すぐ着工したとしても半年以上も遅れていますから販売時期が重なることは殆どないと思います。
    南側の売れ行きをみてから計画を修正するつもりでしょう。よくあるパターンとしては夫婦2人世帯向けのプランを増やすというものですね。いずれにしても北側は事業計画も出ていない段階ですので契約率の分母に加えてしまうというのは少し可哀想だと思いますよ。2棟とも全ての条件が出揃ってからでないとという方はこのマンションには縁がなかったということになると思います。

  37. 450 匿名さん

    >>449 匿名さん

    次のできるまでに今のなくなってると言いたいんですか?いやいや、普通にあるでしょ笑
    めっちゃ煽りますやん!

  38. 451 匿名さん

    >>450 匿名さん
    煽るってどういう意味ですか?あなたの口調の方がよっぽど煽りにみえますが。反論されたいのならもう少し分かるように書いてもらえないでしょうか。

  39. 452 匿名さん

    ここはさんざん売れるはずがないと言われていたが普通に契約数を伸ばしているようだ。少し前までは値下がりするのでもう少し様子見すべきとか、もう一棟の情報が出るまで待った方がよいと決心を鈍らせるような書き込みが多かった。しかし半分売れたくらいからそういう書き込みも減ってきた。興味もなくなったようである。

    ただし第一期を9次まで引っ張るというのは如何なものかと思う。このまま第一期を25次くらいまで続けて54戸完売までいくのだろうか。カウントダウンで1を切ってから0.9、0.8と刻んでいく子供みたいで決して良い印象は持たれないと思う。いつまでも第一期というパワーワードにしがみつこうとするのは辞めた方がよいと思う。

  40. 453 通りがかりさん

    >>452 匿名さん

    たしかに販売方法に疑問を感じますね。こういったところの不信感から過去の投稿の信憑性が増してしまいますね。何故か2期の販売予定が9月から大幅に延期されているんですね。ふた部屋ですがお客さんが付かなかったので延期なんでしょうが、何故そこが売れないのか?何故他の部屋が売れている感じになっているのか?過去に売れ残して大幅に値引きした過去のある売主と販売会社ということなので、色んな意味で注意したいと思いました。

  41. 454 評判気になるさん

    >>452 匿名さん
    住吉大社前の某マンションは44戸なのに1期19次まで引っ張ってたからまだまだ大丈夫!

  42. 455 匿名さん

    >>453 通りがかりさん

    私の見立てはこうです。サイトで一度も募集を告知されたことのない部屋が検討者に勧められて契約されていることを考えると、これは多少言い方が過ぎるかもしれませんが、サイトの次期募集情報はおとり広告として使われていると言われても仕方がないと思います。

    検討者に対する表向きの説明はコロナ禍で人流抑制が強く求められているので個別にスケジュールを案内させていただいております、一つだけ空きが出たのであなたにだけ案内しますといったものでしょう。
    こういった営業戦略は販売会社の知恵だと思いますが第一期で9次なんて堂々とアピールしてしまうセンスは如何なものかと思います。

  43. 456 通りがかりさん

    >>455 匿名さん

    プレミストも8次やってるよ。
    他のタワーは14次もありましたよ。

  44. 457 通りがかりさん

    >>455 匿名さん

    そうなんですよね。
    センスを疑うんですよね。

  45. 458 匿名さん

    >>456 通りがかりさん
    商売としてやっている訳ですから別に何次までいっても構わないと思いますが、サイトには相場的に条件の良い部屋を次期予定として出して続けておきながら、何度も先伸ばしにするというのは良くありません。

    法的には次期予定を変更するのは問題ないでしょうし、契約者も納得して契約している訳ですから、誰も損をしたということにはならないでしょうが、手持ちのカードを見せずに絶対に買えない部屋をちらつかせて集客しているのはズルいと思います。

  46. 459 匿名

    >>458 匿名さん

    皆さん同じ思いなんですね。
    やり方が汚いと、他のことも勘繰ってしまいますね。

  47. 460 匿名

    ここのホームページの契約者の声は見ていてちょっと…かなり引きました。満足な点で、設備仕様にミストサウナ、サービスに24時間セキュリティとどこにでも付いてるものが一番でした。その契約者の声は75%の方が地元民、、、絶対に感覚が合わないと思いました。

  48. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    私はアンケートの実物を見たわけではありませんが取り方かまとめ方に問題があるように思います。まず最初に聞くべき質問というのは購入する上で決め手になった条件はどれですか?のはずですよね。
    選択肢は立地、間取り、設備、セキュリティ、サービス、費用などがあると思います。この質問の優先順位が示されてないのに設備の中でどれが良かったですか?と聞いてみてもあまり意味がないですよね。

    想像ですが本当にミストサウナに憧れてというのではなくて、まあこの中から選べと言われたし、担当者がミストいいですよーって何度もアピールしてたし、奥さんが使ってみたいって言ってたし、というくらいの話ですね。

  49. 462 匿名

    >>461 匿名さん

    関係者さんの火消しでしょうか?
    何を言っているのかわかりません。。。

    契約者さんの声について私が感じたのは、色々うたっているが使える仕様設備がなく、サービスも弱い。あって当たり前のものが上位にくるくらい何もないマンションというのが露呈されている結果という受け止め方が素直かと思いました。

    ちなみにこの販売会社が携わってる他のマンションでは、同じような契約者の声に対して、偽装や捏造といった批判が飛び交っていました。なので脚色すると叩かれることもわかった上で今回のまとめ方になっているのかとも思いました。

    また、アンケートの取り方の問題というのは、そもそも売り手が感じてほしいものが伝わっているか、長所が売り手と買い手で合っているか、短所部分を分析したい。このような意図かと思いますが、アンケートがそもそも問題ということなら売り手がこのマンションに付加価値を付けていないということなのだと思いました。

    過去の投稿にもありましたが、あまり上手に販売されていないのかな?と感じています。

  50. 463 匿名さん

    >>462 匿名さん

    ?マークはついてますが最初から関係者と疑ってかかるのは如何なものかと思いますよ。火消しとはどういう意味でしょうか?もともとレスもついてない書き込みでしたから、火消しでも何でもないと思いますが。

    私のスタンスは販売会社さんが営業的にいけてないというものでどちらかというとあなたに近いのではないかと思っています。捉え方の違いはあると思いますのでそのあたりはご容赦願いたいものです。

    さて私のスタンスですが先に否定的なところからいくと、幾らアンケート結果なので嘘はつけないとはいえ当たり前の設備をアピールしようとするのはセンスがありません、予定広告とはいえ何度も延期して第一期を引っ張り続けるのはマナーが悪いです、同区内在住者が4分の3を占めているのは大阪市内にしてはかなり偏っています。

    これらのことをまとめると販売会社さんは総合的にみて営業力が弱いと思います。そしてデベロッパさんは過去に大幅な値引き販売をしたことがあるので、先行契約者の資産が大きく毀損してしまわないか心配です。

  51. 464 匿名さん

    逆に擁護したいところは、これは過去の書き込みに対してですが、まだ完成まで1年以上もある時期に大苦戦しているというのは言い過ぎだと思いました。また、事業計画も出ていない別マンションの不明な戸数を分母に加えてまで契約率が低いと言うのは無理やり感がありすぎてそれこそ他社さんの関係者ではないですかと思いました。

    立地条件や周辺環境に魅力がないとする書き込みについては何度も同じパターンが繰り返されていて今更感があります。ここを本気で検討する人は、実際に歩いてみて確認くらいするでしょうから、まあ同じ感想でしたねで終わると思います。真ん前の中学校は今年校舎が建て替えられて綺麗になりました。年頃のお子さんのいる検討者さんにとっては悪い気はしないでしょうね。小学校の方は古いままですが通学路で一本も大きな道路を渡らずに済むのは安心できる要素になると思います。

    設備や仕様が劣るという書き込みについては、ここを検討している方は後から高額な補修費用がかかるような高級な設備よりも、無難でコスパの良いものを望まれていると思います。価格が抑えられるのであれば問題ないと思います。(エネファームはトータルのコスパは年数が立って見ないと分からないので冒険になると思いますが)

    最後に今後の展開予想です。マンション需要高まりの追い風があってかこれまでのところは順調に売れているのは間違いないと思います。ただし、立地条件や周辺環境でアピールできるポイントが乏しいので、同区内の需要が一巡すると苦戦すると思います。それでもまだ1年近くもありますので最終的には手堅く完売までこぎ着けるでしょう。第二期予定は最後まで手離さずに残しておくものと思います。

  52. 465 通りがかりさん

    販売会社の他のマンションの契約者の声ってどのマンションですか?どんな虚偽捏造になっているか確認したいんですが。

  53. 466 匿名さん

    >>465 通りがかりさん
    虚偽捏造というのは非常に重たい言葉ですよね。
    私も気になります。是非教えてください。

  54. 467 匿名さん

    というか長文すぎてすごいみにくい

  55. 468 通りがかりさん

    >>466 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650651/13/
    ここの250過ぎたあたりから叩かれてます。
    バルコニーでタバコを吸う販売会社らしい。

  56. 469 名無しさん

    >>468 通りがかりさん

    ここの実情は分かりませんが、こういうのはホームページ業者に殆ど丸投げされます。単価が安いのでデザイナーが殆ど独りで仕上げてしまうことが多いです。

    文章は発注元の意向を汲み取ったものになるようにもちろん調整されます。読みやすくしておきましたというやつですね。

    ちなみに夫婦の写真は結婚式場とかお見合いサイトでもお馴染みのモデルさんですね。

  57. 470 匿名さん

    今日、第二期が本広告に変わって抽選会の日時まで公開前されました。この掲示板で第二期募集の延期問題が指摘され出したのは、先週くらいでしたが販売会社もこの掲示板をみているようです。

  58. 471 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  59. 472 匿名さん

    第二期の2戸募集告知ですが階数が書いてありません。確かに必要事項ではありませんがたったの2戸なのにわざと書かない。どこの業者も同じだと思いますが個人情報を全部渡さないと何も教えてくれないということですね。

  60. 473 匿名さん

    近くを通りましたが工事は順調に進んでいるようです。年明けには10階建てくらいの高さになりそうです。昨日、第一期11次の広告がでました。いきなり今日販売です。大2期の全く同じ広さの部屋が2980に対して11次は3680です。そういうことですね。

  61. 474 通りがかりさん

    最寄りのスーパーの弱さがネックかな?
    共働き夫婦には少々難ありそうです。

  62. 475 匿名さん

    立地については購入時点では満足していたとしても、年月が経過する間には何度か優先度が逆転する時期があると思った方がよいでしょう。
    子育て世代であれば学校区は優先度の高い条件ですが自分の子供が通うのはわずか数年間のことです。
    近所のスーパーや飲食店についても5年後10年後には殆どが入れ替わっているはずです。もちろんここが良いというつもりはありません。

  63. 476 匿名さん

    安い部屋いよいよ無くなりました

  64. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん

    どうして高い部屋は売れないんですか?

  65. 478 通りがかりさん

    プレミスト平野背戸口が終わったころから静かになりましたよ。

  66. 479 匿名さん

    総戸数54戸の規模で、引き渡しが空きなので売れ残っているということはないと思いますが
    ちょっと売れ行きがゆっくりな感じがしますね。
    3期が販売予定ですが、2期は6次まであったり・・・。
    ただ小分けして販売しているだけなのでしょうか?

  67. 480 通りがかりさん

    >>479 匿名さん

    道路はさんで北側もあるので、ある程度売れてないとヤバいよね。ほんとの売れてる数ならいいけど、、、

  68. 481 通りがかりさん

    このあたりは定期的に子供に対する事件があるようですね。今回の事件もひどい事件。また語り草になる事件が増えてしまいましたね。

  69. 482 口コミ知りたいさん

    >>481 通りがかりさん
    しつこいよ。毎回同じネタで定期的に書き込みにくるあなたがヤバい人でなんでしょうね。

  70. 483 匿名さん

    事件から守れるのは親しかいないのかなと思います。
    公立小学校に通わせていますが、いろいろな親子がいます。教育方針もそれぞれ・・・

    住宅街なので住みやすそうとは思っていますが・・・

    こんな記事見つけました。24区中12位だそうです。

    https://ieagent.jp/blog/eria/higashisumiyoshikutian-219566

  71. 484 匿名さん

    >>483 匿名さん
    今川は東住吉区では治安は良いみたいですね

  72. 485 マンション検討中さん

    地下鉄もJRも遠いですね 値段も高いと思います

  73. 486 ご近所さん

    プレミストが終わってから静かになりました。このまま進んでくれたらと思ってます。

  74. 487 通りがかりさん

    プレミストのカキコミが無くなってからは誰にも書かれなくなったね

  75. 488 マンション検討中さん

    隣区の平野の同社のマンションスレで、ここの応対が悪いと書かれていました。ここの販売代理会社が販売してそうでしょうか?

  76. 489 匿名さん

    ここの対応、確かに良くないですね
    モデルルームの説明にも来ないありさま

  77. 490 通りがかりさん

    平野の販売がここと同じか?ということを聞いているのでしょうか?平野は違っていると思いますよ。

  78. 491 評判気になるさん

    こどもみらい住宅支援事業対象外でがっかりしています。
    ×断熱等性能等級 4かつ一次エネルギー消費量等級 4
    ×認定長期優良住宅・認定低炭素住宅・性能向上計画認定住宅
    ×ZEH 住宅

  79. 492 マンション掲示板さん

    >>491 評判気になるさん
    最近始まった制度だしそりゃあ対象外でしょう。戸建てを考えられた方がよいのでは?

  80. 493 デベにお勤めさん

    誤記ではく多分これは変更。売り切れなくて延期したってこと?

    <お詫びと訂正>
    この度、本サイト物件概要の表記において、誤った表示がなされておりました。

    【誤表示の内容】
    販売スケジュール
    誤:2022年5月下旬予定(予告広告)
    正:2022年6月下旬予定(予告広告)
    深くお詫び申し上げるとともに、謹んで訂正させていただきます。

  81. 494 検討板ユーザーさん

    >>493 デベにお勤めさん
    これは逆ですよ。お客さんを呼ぶための部屋は最後まで残して置かないと困るでしょ。

  82. 495 通りがかりさん

    >>494 検討板ユーザーさん

    これがないとお客さん呼べなくなる場所ですからね。
    死活問題ですね。こんなお詫びくらいなんぼでもやるでしょうね。

  83. 496 匿名さん

    置き配バッグってどんなかんじでしょう?
    ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便、Amazon配送各社、Rakuten EXPRESS
    これらが使えるということなんで
    普通の通販だったら、特に困ることはないかなとは思うのだけど…
    宅配ボックスが満杯で持ち帰ってもらっちゃうのはどうなんだ?だけど
    このバッグに入れてもらうためにどうやってエントランスから中に入ってもらうのだろう。

  84. 497 マンション比較中さん

    総戸数54戸で5月残り8戸、6月残り7戸。ペースが落ちているね。8月完成までに残り1割ちょい売り切るのは難しいかな。

  85. 498 評判気になるさん

    >>497 マンション比較中さん

    この場所だと買う人数の限界はありそうですけど、この戸数、この価格で完成前に完売してないのはどうなんだろ?場所なのか?

    ちなみにまだ北側のピンク色の工場の横も同じくらいのマンションなんですよね?

  86. 499 マンション検討中さん

    ほぼ出来上がりましたね。植栽がどうなるのか楽しみに近所なので見守っています。

  87. 500 マンション検討中さん

    すぐ側の北側駐車場に建築予定マンションの案内でたね。南側がベランダリビングが道路沿いになるのでこっちの方がいい立地。それでも完売ならず。

  88. 501 評判気になるさん

    >>500 マンション検討中さん

    54戸しかないこのマンションが販売スタートから一年以上の期間がかかっても完売していない状況なのに、隣地に追加するなんて無謀すぎませんか?
    ちなみにピンク色の工場はなんの工場なんですか?音や匂いはありますか?

  89. 502 eマンションさん

    >>501 評判気になるさん

    この物件の売れ行きは極めて順調。モデルルームも次のマンションでも継続して使えるし賢い。近所のスーパーがー、地域の治安がー、売れ行きがーと定期的に書き込む人がいるけど、具体的な情報がなくて、明らかに粘着してて見苦しい。また次のマンション掲示板にもくっついて離れんつもりやろうけど。

  90. 503 匿名さん

    >>502 eマンションさん

    なぜ粘着されるんでしょうか?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸