大阪の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム東住吉フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東住吉区
  7. 今川
  8. 今川駅
  9. ユニハイム東住吉フォレストってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-10 23:02:42

ユニハイム東住吉フォレストについての情報を希望しています。
敷地内に2500本以上の樹木を植えるそうです。
スーパーも近くて生活しやすそうですよね!

所在地:大阪府大阪市住吉区今川4丁目3番36(地番)
交通:近鉄南大阪線「北田辺」駅 徒歩10分
近鉄南大阪線「今川」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.36平米~73.70平米
売主:ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社
施工会社:株式会社松本組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-09 11:15:29

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム東住吉フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 313 匿名さん

    >>311 匿名さん
    諏訪の森は堺市ですので今川とはかなり離れています。この掲示板の以前の書き込みで誰かがユニハイム物件で売れ残った事例があると教えてくれたものです。ハザードマップを調べてみたら臨海地域で津波被害の可能性がある場所でした。

    住吉区のハザードマップはここで見れますよ。近鉄沿線より西側は色が薄くなってて明らかに違いがあるのが分かります。
    https://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000300...

  2. 314 匿名さん

    そうなんですか。
    プレミストさんではない。

    それで諏訪の森ってなんですか?

    また、ハザードマップ確認したほうが良いとありますが、ホームページでハザードマップ見ても良くわかりません。

    何が問題あるのでしょうか?

    YouTube見てもまったく理解できないんですが。

  3. 315 匿名さん

    なるほど、理解しました。

  4. 316 評判気になるさん

    この売主と販売会社のセットは安売りする可能性があるんじゃない?を示唆した投稿が元でしょ?ハザードマップ並みに怖い話ですよ。

  5. 317 匿名さん

    ハザードマップは下手したら命に関わるから怖いけど、安売りは売れなかったらどこのマンションも値引きするんでしょ。

    ただ、初めに買ったらいい気持ちしないから、早よ売れてほしいよね。

  6. 318 匿名さん

    それよりも建設会社はしっかりしてるのかしら?
    プレミストの長谷工は散々みたいなんで、アフターフォローはしっかりした会社でしょうか?

  7. 321 匿名さん

    ハザードマップの書き込みした者です。匿名さんばかりなので誰がどの書き込みしているのか分かりませんが私はプレミスト営業ではありませんよ。(別に構いませんけどね)前にも書きましたが商業地域はいくら便利だったとしても本当に嫌なんです。(これは私の基準ですけど)四捨五入の話は第一期の価格設定の割にという話です。

  8. 322 匿名さん

    例えば駅まで徒歩10分だと0円、1分近くなるごとに100万ずつ値段が下がるという場合、どこで手を打ちますでしょうか?私は普段から自転車に乗りますので、徒歩10分までなら全然気にしない派です。当然、他が同じ条件だったら安い方を選びます。

  9. 323 匿名さん

    >>321 匿名さん

    すんげーわかりにくいし論点ずれてるし…
    プレミストの話はプレミストでやれよ…

  10. 324 匿名さん

    >>322 匿名さん

    なにこれ?駅近いほど安くなるの?
    書き間違え???それにそんな単純ちゃうでしょ?
    簡単な書き間違えするような人の計算やから当てには全くならないけど。。。
    駅からどの方向にズレるか、どのエリアにあたるか、近隣の状況、将来性、もろもろで考えるでしょ?
    ほんであんたは何歳まで自転車乗るの?
    自転車月極のコストが2000円ならローン換算で80万。自転車乗らずでいいなら乗らん方が楽やし。

  11. 325 マンション検討中さん

    家族3人が月極駐輪場つかうと6000円で240万!?これはでかい!

  12. 326 匿名さん

    >>324 匿名さん
    距離と価格の例えは書き間違えです。他の方はそこは突っ込まなくても分かっていると思いますけどね。大変失礼しました。自転車の話は人それぞれですから絡まないでください。高齢者になったら逆に足腰の筋力維持するために歩くでしょうけどね。

  13. 327 マンション検討中さん

    >>326 匿名さん

    しょうもない反論…
    また掲示板のレベルが下がってきた

  14. 328 匿名さん

    私は購入を辞退したんですけど、そのまま買ってたらと思うとゾッとします。
    少し前に投稿のあった、値段だけで悩んでるなら買え、価格だけで買うならやめておけ。って言葉はすごく身にしみて感じます。

    大手は良い立地を高くてもじっくり時間をかけて販売できる体力がありますが、中小は安い土地をなんとか開発するので場所は悪く、価格も合わなくて売れないと体力ないのですぐ崩してしまう。大手がいいとは言いませんが、中小がつくるマンションは注意がひとつもふたつも必要だと思います。

  15. 329 通りがかりさん

    >>328 匿名さん
    結局なんで購入を辞退されたのですか?

  16. 338 匿名さん

    328さん本人はもう書き込みしないようですね。
    お尋ねしたかったのは結局はどこで購入されたのですか?まだ決まってないのならどこを検討しているのですか?だったんですが。みてたら教えてください。

  17. 339 匿名さん

    >>338 匿名さん

    この辺では長居タワーがダントツでいいです。

    立地、設備、売主の安心感。

    ユニハイムとかよりも資産性がいいし、プレミストよりも安心感はあります。

    おすすめです!

  18. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん
    長居タワーの関係者さんですか、それとも購入された方ですか?

  19. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん

    いいえ。

    善意の第三者ですよ!

  20. 342 匿名さん

    どうして長居タワーがおすすめなのですか?ユニハイムと比べてどこがいいのですか。ホームページは見てみましたがよく分かりませんでした。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸