京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グラン リソシエ 烏丸御池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. グラン リソシエ 烏丸御池ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-18 00:26:10

グラン リソシエ 烏丸御池についての情報を希望しています。
一部屋が大きめのつくりになっているのでゆったりしていていいなと思っています。

所在地:京都府京都市中京区釜座通押小路下る下松屋町720他(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:54.73平米~101.53平米
売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:田丸産業株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-09 11:07:55

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン リソシエ 烏丸御池口コミ掲示板・評判

1. 41 評判気になるさん

1LDKで4800万ですか…。もはや庶民が手を出せる価格じゃないですね…。

2. 42 匿名さん

>>37 匿名さん
    京都は碁盤の目のようなので、自転車が快適です。
    他地域に住んだこともありますが、自転車乗っている人は割と多い気がします。
    ただ、ダメな区間もあるので注意…

3. 43 匿名さん

1LDKでそれだけの価格だとすると賃貸にしても高級賃貸になってしまいますね。借り手はいるのでしょうか。単身の賃貸需要はこのあたりはどうなんでしょう?駅が利用しやすい場所なので需要はけっこうあるかもしれませんね。
    でも54.73平米もあるだけあって、しっかりしたゆとりのある1LDKなんですね。洗面室だけは無駄に空間を使っているような気はしますが。これなら永住でも行けそうなんでは。

4. 44 評判気になるさん

賃貸用でなければ、生涯独身を決めているようなお一人様向けでしょうか。
    1LDKでこんなに広いものもなかなかない気がするので、
    ある意味ではニッチを突いてきた感じかもしれませんね。
    もう少し安ければなぁ・・・。高すぎる・・・。

5. 45 匿名さん

Cタイプの1LDK見ています。
    54.73平米で広々。もしかしたら京都という立地もあって別荘用にする方もいるかもです。

変形なので使いやすいか疑問な部分もあるのですが、LDKとは別で独立した部屋が1室あるのはいいです。
    洋室が6.6畳の広さあるので新婚夫婦も住めそうです。
    キッチンにも窓があって開放的な気がします。

6. 46 買い替え検討中さん

1LDKはまだ空いているのでしょうか?もう少し安いのが理想ですが、この立地と広さであれば購入を検討したいです。なかなか5000万以下の新築がこのあたりではもう購入できないのかな、と。

7. 47 匿名さん

このあたりのエリア、かなり人気ですから、今後同じようなマンションが同じくらいの価格で出るかよくわからないですよね・・・

お盆も通常通り営業しているそうです。
    予定があいていたらモデルルーム行ってみるのもいいかと思いますけど、空きはどうなんでしょう?
    さすがに当日予約はダメですかね??

8. 48 匿名さん

かなり小規模なマンションですね。
    小規模なマンションの魅力って、
    住民が少なくてご近所付き合いはあまり気にしなくて良いことくらい?
    立地は良くても、将来的に空き家が出来てしまった時、
    修繕費用などは各世帯に大きくのしかかったりしないでしょうか?

9. 49 匿名さん

空き家は問題にならないでしょう。オーナーが売りに出して買い手が付かず、空き家になったとしても、所有者はオーナーのままなので管理費・修繕積立金はオーナーが払い続けます。

10. 50 匿名さん

ホームページの間取り、AとDタイプが非公開になってるので売り切れたみたいですね。
    Fタイプも公開されてましたが廊下が多くて使いづらそうな印象です。

11. 51 買い替え検討中さん

第3期が始まるようです。ここは立地良し。売れそうな感じです。

12. 52 周辺住民さん

>>51 買い替え検討中さん
    この頃、高級路線のマンションで競合物件が増えてきました。北山通、御所北、堀川通、四条大宮、二条駅界隈等々。しかし、個人的にはグランリソシエの立地に心惹かれます。御池通(烏丸御池駅徒歩圏内)は便利だけれど、静かだし、駅周辺はオシャレなイメージがあります。

13. 53 マンション検討中さん

ここは完売間近みたいです。
    価格はまだ未定と話しされていました。
    確かに総合的なバランスで考えたら、こちらのマンションが一番良さそうです。
    しかし、わが家は緊急事態宣言が終わるまで動けません。
    それまで完売しないでください。

14. 54 買い替え検討中さん

>>53 マンション検討中さん
    良さそうな物件なので見に行きたいですよね。こちらも緊急事態宣言下ではちょっと動けないので、なかなか京都入りできません。まあ、物件は縁ですからね。これからもいろいろ出てきそうなので。立地の良さでここは売れそうですね。

15. 55 匿名さん

>>54 買い替え検討中さん
    リソシエ(田丸産業)は地元デベで、大手のブランドにはかなわないけれど、京都ではそれなりの信用と地位を勝ち得ています。私の中ではイーグルコート(ダイマルヤ)と同格かな。この頃はどちらも富裕層路線になっている気がします。ここが完売となると、私が一番注目しているのは、寺町二条の空き地です。いまパラドール(今井建設)がでかい看板だけ出していますが、売り出しはしていません。ブランドはリソシエより落ちるけれど、立地は最強です。地下鉄京都市役所前から徒歩2分。老舗や名店がずらりと並ぶ寺町通り沿い。梶井基次郎の「檸檬」のモデルになった果物屋のビルが真向かいです。

16. 56 匿名さん

>>55 匿名さん
    正確にいうと、モデルになった果物屋「八百卯(やおう)」のビルの真向かいは、いつも行列が出来ている人気フランスレストラン「プジョン」。「八百卯」のビルの横と寺町通りを挟んで向き合っている土地です。

17. 57 匿名さん

>>55 匿名さん
    そんなところにも新築マンションできるんですね。

パラドールか、、という感じはしますが市役所前はZEST御池や河原町通り、鴨川も近いし立地は抜群に良いですね。

18. 58 匿名さん

昔ながらの街並みが残りつつもマンションや小さいビルがあったりしますが
    このあたりって、まだ空いている土地があったんですね。
    今3期分の販売されていますが、1LDK・2LDK+Fの2戸のみ。
    もう3LDKと4LDKは完売してしまったんでしょうか?

19. 59 買い替え検討中さん

公式HPを見る限り1LDKはまだ残っているようですが、お値段はどのくらいでしょうか

20. 60 匿名さん

3期分の販売ということは、最終期ではないので
    まだ販売予定の物件はあるのかなと思います。

ただ、広ければ広いほど価格はかなりのものになるかと…。
    階にもよるかもしれないですけどね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸