京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グラン リソシエ 烏丸御池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. グラン リソシエ 烏丸御池ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-18 00:26:10

グラン リソシエ 烏丸御池についての情報を希望しています。
一部屋が大きめのつくりになっているのでゆったりしていていいなと思っています。

所在地:京都府京都市中京区釜座通押小路下る下松屋町720他(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:54.73平米~101.53平米
売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:田丸産業株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-09 11:07:55

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン リソシエ 烏丸御池口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    現場を通り過ぎました。現地案内図にある通り、釜座通に面した民家を南東北から取り囲むような敷地になってます。11階・31mの壁で三方を取り囲むのは・・・。

  2. 2 匿名さん

    現地案内図でも「コ」の字になっています。
    間があいている部分が民家なんですね・・・低層階だと民家がすぐ横だと気になりそう。

    二条城の大通りからすぐの場所で、わかりやすいです。
    あの道を曲がった場所だなと大体検討つきました。
    小学校は御所南でしょうか。
    中学校は京都御池中学校でしょうか。

    地図で見ると近く見えますけど、約1駅あるわけなので子供の足だと最初のうちは遠く感じてしまいそうです。

  3. 3 匿名さん

    そうですね。現地案内図を良く見ないと、見落としてしまいそうですが・・・。千本の太子道を上がったあたりのマンションは、逆に建設中のホテルにコの字型に取り囲まれてるようです。

  4. 4 匿名さん

    販売予定時期が令和3年5月下旬ということで詳細がまだ出ていませんね。
    広くてバリエーションのありそうなプランが楽しみなのですが。
    1LDKでも54.73㎡もあるとなるとどういうつくりになっているのか想像するだけでワクワクします。
    4LDKも100㎡以上あるとなるとどの部屋もゆったりしていて暮らしやすいプランになっていそうに思います。
    もう一つ気になるのがお値段ですが駅から5分の立地であり部屋の広さがあるとなると高くなりそうだなと思います。

  5. 5 匿名さん

    1LDKで55平米弱、ということはリビングを広めにとっているのか、
    1LDK+Sということになるのか。後者になる可能性も結構ありそうだな。

    敷地の中の、他の敷地が入り込んでいるところをどうするのか。
    流石にあの部分、ギリギリに建物を作るわけではないと思いますけれどね。

  6. 6 匿名さん

    1LDK~4LDKの間取りがあるので、単身~ファミリー層までかなりターゲット層が幅広いですね。
    総戸数38戸と規模が割と小さいマンションなので
    1戸建ての感覚で住めそうなのかなと思いました。
    価格は結構高額になりそうですね。

  7. 7 匿名さん

    コの字の北側はエントランス関係で部屋は無いようです。部屋はコの字の東側と南側です。

  8. 8 匿名さん

    コの字の中の家が、後からビルになる事はないの?
    もしペンシル型でもビルが建ったら激変なんだけど。

  9. 9 匿名さん

    何でもありだと用心しておかれた方がいいのではないでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    >>8 匿名さん
    >>コの字の中の家が、後からビルになる
    現時点で、この家が住まわれているのかと思いますけど、将来的に売ってビルになることもありえそうです。
    法律にのっとって建て替えがあるなら、何でもアリになっちゃいますよね。

    「商業地域、準防火地域、旧市街地型美観地区、31m第一種高度地区、埋蔵文化財包蔵地内(特別一般遺跡)、近景・遠景デザイン保全区域」
    でした。
    商業地域は「風俗施設含めほとんど全ての商業施設が規制なく建築可能」ともあったので、何が来ても文句は言えないのかも・・・

  11. 11 匿名さん

    ここを賃貸に出す場合は、すぐに人が入りそうでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん
    この物件ですと家賃は23万。1年くらい待てるなら入居者がいるかも。

  13. 13 匿名さん

    コの字の中の家、立ち退きに応じなかったってことなのかな。

  14. 14 匿名さん

    11階もあれば、見晴らしも良いかな。

    京都では高層階の建物は許可されないと聞いたことがありますが、
    何階建てまでが可能なんでしょうか。

    京都駅なんて、あんなに大きくなってしまって
    もう制限解除にでもなったのかな。

  15. 15 匿名さん

    御池通りなど大通りに近いところなら31m、離れたら15mです。かつては近いところが45m、離れたら31mでしたが・・・。

  16. 16 匿名さん

    コの字の中の家屋、通り過ぎる時に見たらゲストハウスのようでした。

  17. 17 匿名さん

    >>15さん
    そうなんですね。
    11階だとかなり高い方ですよね?

    コの字のお家、雰囲気あるお家だったらいいですよね。
    ゲストハウスということは外国人観光客が来たりするんですかね??

    前、京都の町屋で整体受けてきたことあります。
    京都は町屋など使っておしゃれなお店多いですよね。

  18. 18 匿名さん

    >>17 匿名さん
    31m規制で建てられる限界が11階です。
    御池通近くは31m規制区域なので近場のマンションはほぼ11階建てですよ。

  19. 19 匿名さん

    御池通沿いには旧基準の高さ45mで建てられたものもありますので、必ずしも眺望が良いということには結びつかないでしょう。

  20. 20 匿名さん

    >>18さん
    ありがとうございます。
    京都は景観の条例があるんですよね。

    現地案内図、小さい店も書いてありました。
    近くにある「ローストビーフの店ワタナベ」が気になりました。
    パン屋やレストランなど、小さい名店もありそうです。
    ホテルもあるので、アフタヌーンティーなども楽しめたらいいなと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸