大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 堂島ってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 堂島
  8. 大阪駅
  9. Brillia Tower 堂島ってどうでしょうか
ブリリアマニアさん [更新日時] 2024-04-25 15:01:31

ついに人気エリアの大阪市北区の中でも、最も注目される開発の一つ、堂島計画の詳細が明らかになりました。
色々と規格外の計画で、みなさんと語りたいことも盛りだくさんです。
どうぞよろしくお願いします。

売主:東京建物株式会社、Four Seasons Hotels & Resorts
施工会社:竹中工務店
管理会社:未定

ONE DOJIMA PROJECT 物件概要
※計画は現段階のものであり、今後変更となる可能性があります。
所在地
大阪府大阪市北区堂島 2 丁目 17-5
敷地面積
約 4.828 m2
延床面積
約 82.566 m2
構造・規模
RC造、地上49階・地下1階
施設構成
住宅フロア:1 階~27 階、38 階~49 階、総戸数:466 戸 ホテルフロア:1階~2階、28階~37階 客室数:178室
工期
着工 2020 年、竣工 2024 年(予定)

東京建物株式会社プレスリリース
http://xml.irpocket.com/C8804/koho20210408.pdf

東京建物株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:野村 均、以下「東京建物」)と Hotel Properties Limited(本社:シンガポール、最高責任者:Ong Beng Seng(オン・ベン・セン)、以下「HPL」)の 2 社は、 共同で 2021 年 4 月 8 日より「ONE DOJIMA PROJECT」を始動します。また、合わせて「ONE DOJIMA PROJECT」 内に Four Seasons Hotels & Resorts(本社:カナダ、創業者兼会長:Isadore Sharp(イサドア・シャープ))が運営す る世界有数のラグジュアリーホテルブランドである「Four Seasons Hotel」が大阪市内に初進出することが決定し ましたのでお知らせいたします。
「ONE DOJIMA PROJECT」は、東京建物と HPL が共同で開発を推進する住宅とホテルを中心とした関西圏で も大規模な再開発プロジェクトです。本プロジェクトは、2020 年 8 月 1 日に着工しております。
建物は高さ約 195m(49 階建て)、延床面積は約 8.2 万m2と大阪市内でも有数の規模を誇ります。“旅とアート” をコンセプトに、国際水準の機能を備えた住宅と、トップクリエイターのデザインによるスパトリートメントやジム を備えたスパや、多様なシーンで利用可能なレストラン、カフェやバー、観光やビジネスの拠点となるバンケット などを備えた世界有数のラグジュアリーホテル Four Seasons Hotel との超高層複合タワーです。
また、本プロジェクトは、大阪で初めて「宿泊施設の整備に着目した容積率緩和制度」の適用による、大阪市 による特定街区の都市計画決定を受けた開発です。アフターコロナを見据え、大きな注目が集まる 2025 年に向 けて、ますます発展する大阪の国際競争力強化に寄与し、大阪のシンボルとなる開発を実現します。

[スムログ 関連記事]
ブリリアタワー堂島について
https://www.sumu-log.com/archives/32258/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」大阪最高峰の高級感 驚愕の価格は?!欲しい間取りは?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11451/
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【後編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15724/
結局、「ブリリアタワー堂島」はどうなんだ!?【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/16287/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」?PART2? 最新版の価格更新 値下げ住戸・値上げ住戸をどう考える?「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/23551/
【大阪】「ブリリアタワー堂島」?PART 3? 絶好調で2期は大幅値上げ 1期最高倍率37倍に続き人気は今後も継続?! 「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/34576/
ブリリアタワー堂島「今でも買いなのか!?」【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/68696/
大阪の超高級新築タワマン四つ巴!グラングリーン大阪、パークタワー大阪堂島浜、ブリリアタワー堂島、梅田ガーデンレジデンスの販売状況と考察【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/91982/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/

[スレ作成日時]2021-04-08 17:18:43

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 堂島口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500 マンション検討中さん

    そもそも風水的には高所に住むことが良くないのでは?

  2. 502 通りがかりさん

    >>486 匿名さん

    この意味で今後梅北2期に近いグランドメゾン新梅田the club residenceが将来性があるかもしれないですね。

  3. 503 匿名さん

    >>502 通りがかりさん
    そうですね。唯一無二の新梅田のグランドメゾンは将来的にここより高くなるかもしれませんね。

  4. 504 購入検討

    >>503 匿名さん

    ホームグランドの口コミに居ないと思ったら
    こんな所に来て 絶対有り得ない話してもダメよ
    誰も参考になると思って無いし、無視してる。

  5. 505 マンション検討中さん

    北東方面は高層階じゃないと
    マークタワーとこんにちはですね

  6. 506 匿名さん

    >>504 購入検討さん

    >>503さんのコメントは、502さんのお粗末な推測に対する優しいコメントなので、スルーでよいかと。

  7. 507 匿名さん

    また資料届いてましたね。
    外観確かにカッコいいですねー!
    7月にMRオープンみたいですし楽しみです。

  8. 508 マンション検討中さん

    堂島レジデンスマークタワーの方結構移ってくるみたいですね。

  9. 509 マンション検討中さん

    >>500 マンション検討中さん
    DW部屋ってどういう意味ですか?

  10. 510 匿名さん

    >>509 マンション検討中さん

    直窓じゃないですか?

  11. 511 マンション掲示板さん

    >>502 通りがかりさん
    信者を装った積水下げ?
    不自然でバレバレ

  12. 512 匿名さん

    >>509 マンション検討中さん

    DW、すなわちダイレクトウインドウのことかと。
    ちなみにダイレクトウィンドウとは天井から床までガラス張りの窓のことです。

  13. 513 匿名さん

    >>507 匿名さん
    え、ほんとですか??
    資料届くのが現住所でないので詳細知りたいです。

  14. 514 匿名さん

    >>511 マンション掲示板さん

    こういうプロファイリングいらんわぁ。

  15. 515 匿名さん

    >>514 匿名さん

    ほんと、ポジでもネガでもあんな物件の話題をここに持ち込まないで欲しい。

  16. 516 匿名さん

    >>515 匿名さん
    なんの恨みがあるのか知りませんが、ここで争わないでください。

  17. 517 匿名さん

    >>507 匿名さん

    何か資料届いたんでしょうか??

  18. 518 匿名さん

    >>507 匿名さん
    エントランスはいかがでしたか?

  19. 519 匿名さん

    >>511 マンション掲示板さん

    いいじゃないですか、グランドメゾン新梅田も普通にいい物件ですよ。本物件がより高級なのに異論ないですが、検討の趣旨からは逸れていないと思います。予算1億で、グラメの角部屋を取るか、こちらの小ぶりな部屋を取るか。

  20. 520 匿名さん

    >>519 匿名さん

    それだけ予算あるならうめきた2期内かこちらでしょうね。

  21. 521 評判気になるさん

    ここの小ぶりの方が値打ちが有る。
    マンションは、資産価値が有るに越したことは無い。将来の売却や相続等を考えるとね。

  22. 522 匿名さん

    >>520 匿名さん
    なぜ梅田ガーデンを除外するの?

  23. 523 評判気になるさん

    >>521 評判気になるさん
    いくら価値があっても小ぶりな部屋には住みたくないな

  24. 524 匿名さん

    >>522 匿名さん

    それは好みでしょう。私は現地歩いてみて梅田ガーデンはないなと思いました。モデルルームでお話しは伺ってみようとは思いますが。

  25. 525 匿名さん

    >>519 匿名さん
    ここは小ぶりで1億もすんですか?

  26. 526 評判気になるさん

    >>523 評判気になるさん

    田舎の3LDKより 都会の2LDKかな
    住む人数が少ないので
    多分共有部分もこちらの方が良いと思うし

  27. 527 匿名さん

    >>513 匿名さん
    そんなたいした内容はなく興味つなぎのパンフレットって感じでしたよ!

  28. 528 匿名さん

    >>518 匿名さん
    HPにあがってる紅葉と一緒に映ってる所がメインエントランスみたいです。上品だけどあまり豪華さは感じないエントランスですね。

    >>517
    紙の薄いパンフレットが届きましたよ。

  29. 529 匿名さん

    グラメ、普通にいいと思います。
    最近の異常な値付けと比べたら仕様も間取りも良いのに値付けはお得感ある値付けでしたしね。お陰でもう、ほとんど残ってないみたいですけど。。
    ここは最低でもグラメの1.5倍は値段するでしょうし、維持費がかなり高そうな気がしますね。
    正直、最初にデザイン見た時はテンション上がりましたが、ここ買うなら、間違いなく大阪No1マンションになるウメキタ2期買う方がいいなと思い改めました。ウメキタに勝てるマンションは、今後大阪には出来ないからね。一生一番。やはりこれは強い。

  30. 530 匿名さん

    >>529 匿名さん
    投資としてはもちろんグラメいいと思うけど、それを言うならミニの方がいい。さらにはグラメより少し前の中津や北浜に建った直結マンションでもリセールは十分取れてる。そもそもここ8年ほど上がり相場で3年前までのマンションならどこでも良いマンションです。
    グラメは実需としても及第点だけど、それこそ駅直結の方が便利だし、ここ買える層はわざわざ我慢してグラメ住むかな、、て感じ。天井高低いし。

    梅北二期に関してはどちらも値段発表もないのに現時点で比べることが不毛。そして値段や維持費など気にする層はここ買わないよ。グラメ検討者とは違う物の見方、好きだから買うの世界です。

  31. 531 匿名さん

    グラメは何であんなに天井低いのかな?

  32. 532 口コミ知りたいさん

    ミニは確実にお得だったけど、今売ってるメガグラメはもうそこまで価格メリットないよねぇ。ここはそれ以上の値段にはなると思うけど、中古になっても下落率は低そう

  33. 533 匿名さん

    直ぐ近くに三井も建つのに、下落率低いと断言できるかなあ?

  34. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん

    断言してないで。

  35. 535 匿名さん

    >>527 匿名さん
    ありがとうございます。引き続き続報を待ちたいと思います。


  36. 536 匿名さん

    >>530 匿名さん
    ウメキタの値段発表て何か関係あります?
    ウメキタは立地面であそこに勝てるマンションは大阪全域探してもない。
    大阪の中で(関西全域で)最も立地のいいマンションです。
    これは大阪駅直結マンションとか出来ない限り永遠にその地位は安泰です。
    正直、こことじゃ立地は比べ物にならない。ウメキタの圧勝です。
    ここはそれをデザイン面とかでカバーできるかどうかだけど、それなら私は立地優先でウメキタが良い、と言ってるわけです。

    グラメの名前だすとなぜかアンチが湧いてくるので面倒ですね。
    みんな、どうしてそんなに気になるんだろう。
    別に普通にいいマンションだよね!ってくらいじゃない?
    立地も仕様も最上級じゃないけど及第点。だから売れてる、以上。

  37. 537 マンション検討中さん

    埋め北は坪800でご検討ください

  38. 538 匿名さん

    >>536 匿名さん

    ウメキタとグラメは、全く関係ない別物なので
    ウメキタはここと比較できるが、グラメは名前出す必要さえも無いでしょ

  39. 539 匿名さん

    >>536 匿名さん

    確かにあの立地かつあの価格で完売間近まで持ってきた積水はほんと凄いと思います。もうスルーしましょう。

  40. 540 匿名さん

    >>538 匿名さん
    だから、なんで名前だしただけで、そんなピリピリするんだよw
    上の方の投稿でグラメの話になってたから、あそこはあそこで良いよね、
    って書いただけだよ。
    それでなんで「グラメの名前だすな!!」みたいになるの?

    坪800とか、別に値段あんまし気にしてないから大丈夫。
    その土地、その部屋は世界に1つしかないから気に入ったのあれば買うだけ。
    流石に坪2000とか言われたらボッタクリ価格だと思うから買わないけどさ。

  41. 541 匿名さん

    >>540 匿名さん
    ベンツのショールームで軽自動車の話ばっかりしてたらおかしいでしょ?。嗜められただけで別にピリピリはしてないと思うよ。名前を出すな!と言ってるわけでなく、必要がないんですよ。理解できませんか。

  42. 542 匿名さん

    >>541 匿名さん
    それは違うと思うよ。
    もしここをベンツとするなら、ウメキタはロールスロイスで、グラメはアウディくらいかな。軽だと言うのはあまりにも失礼だし、物件評価の客観性に欠けるね。
    それでピリピリしてないよって情緒不安定かな?

  43. 543 匿名さん

    >>542 匿名さん
    それは流石にアウディに失礼では?
    MAZDAくらいかと。

  44. 544 匿名さん

    >>542 匿名さん
    んーそうか分からないか。客観性とはって話になりますね。ではもう少しわかりやすくしましょう。ここの平均坪単価をあなたがいう最低でグラメの1.5倍と仮定しましょう。同じ車格でいうとベンツと国産の車ぐらいの差にはなってきます。車ですらもう購入者層が違ってきてるのわかりませんか?ましてやその20倍とかの話ですと完全に購入者層が違うわけです。そして最後の煽り分はあなたの心の乱れを表してると思うのですが、違いますかね。

  45. 545 匿名さん

    >>544 匿名さん
    んーそうか分からないか。不動産には相場があって土地仕入れ時期による価格差とかあるんです。それを車に当てはめて価格差で物を言うのは前提がわかっていないです。先程の例えは、仕様や立地含めた物件評価の話です。ベンツとアウディと言ったのは、どちらも高級車としての地位がある事は分かる、ただ、どちらがより高級かと言えばベンツだよねって話です。分かりますか?
    それに、あなたの言う価格理論で言ってもベンツの2/3の価格は軽自動車ですか?理屈で話したいなら、理屈しっかりしましょうよ。それをグラメは軽自動車だ!と息巻いて、それを言い過ぎですよ、と言えば、今度はこちらの心の乱れ?もう少し大人になりな。

  46. 546 匿名さん

    >>545 匿名さん

    何言ってるか分かりません。

  47. 547 匿名さん

    >>545 匿名さん

    もういい加減グラメのスレでやってくださいよ

  48. 548 匿名さん

    >>545 匿名さん
    落ち着いてください。まず軽自動車以上に、ベンツとアウディとか梅北はロールスロイス!とかの方が価格の比率がおかしいです。笑
    で、車に当てはまるのがわからないならばあなたの客観的な基準でもって話しましょう。何をもってグラメとここが比較になり得ると思ったのですか?

  49. 549 匿名さん

    >>548 匿名さん
    価格の比率がおかしいとか言うけど、車の例え出してきたのあなたですよね?ここがベンツで、グラメが軽自動車だと言ったのは、そちらですよね?軽とベンツって価格差10倍はありますよ?ここは平均坪単価3500万のマンションですか?

    私の話が理解出来なさそうなので、ここまでにしときますが、大阪駅から1km圏内くらいのタワーマンションで比較検討してますよ。その中でグラメは検討対象として全然ありです。コスパいい物件だし、仕様も良いので「普通に良い物件」と書いたまでです。ここも検討対象ではあるけど、やはり立地を考えてウメキタ内のマンションが一番かな、とずっとそれだけを書いてますけど、むしろ何で断固としてグラメは軽自動車レベルだ!とか比較対象にも入らない!とか、いちいち突っかかって来てるのかが分かりません。
    「自分はグラメは検討対象じゃない」と言うなら、それで良くないですか?こっちは実際検討対象にしてたんだから。それを名前出す必要もないと言われる筋合いありますか?

  50. 550 検討板ユーザーさん

    長文さんのせいでグラメの印象最悪になってしまった。

  51. 551 匿名さん

    >>550 検討板ユーザーさん

    この方、グラメの購入者でしょう。同一人物かわかりませんが、大阪市内の各タワーの検討板に現れてはグラメを称賛して他物件を貶す行動を繰り返しています。以降、スルーしましょう。

  52. 552 評判気になるさん

    >>550 検討板ユーザーさん

    残り少なくなってきたグラメのCMに来たのかな?
    誰も見向きもしないと思うよ グラメには
    ましてや グダグダ同じ事を言って、軽四か何か知らないけど、ここを検討してる者にしたら良く分かる例えと思うけど

  53. 553 匿名さん

    あらら。グラメが出てくると、どこのスレも荒れまくりやね。

  54. 554 匿名さん

    グラメて、そんな人気なんか。。
    ところで、ここの南側に建つのは
    パークタワーシリーズ??

  55. 555 匿名さん

    >>549 匿名さん
    軽って今200万とかするんよ、、。価格差10倍って。突っかかってないし、無知故の過ちね。全て踏まえてピリピリしてんのはどっちだって話。

  56. 556 匿名さん

    >>544 匿名さん
    >>545 匿名さん

    こどもか笑

  57. 557 匿名さん

    >>555 匿名さん
    ごめんね、軽は買わないから知らなかったよ。
    それにしても5倍は差あるよね?
    てことは、ここは坪単価1750万くらい?
    それともベンツ、ベンツ言ってるけど、
    Aクラスとかのことだった?

  58. 558 匿名さん

    >>557 匿名さん

    買わなくても分かるけどね
    あはは

  59. 559 マンション検討中さん

    86に乗ってる人が911に乗ってる人に、うちの車といい勝負できますね!って話しかけてるような感じかな
    駅までの距離も使える駅の数も天井高も比較にならないし、エントランスも高さが12mのおそらく3層か2層分の吹き抜け。これで設備や建具をコストカットして中途半端な価格にすると思える?
    グラメのテラスのある階の特別仕様らしい部屋なら比較対象になるかもしれませんが、そもそも立地が比較にならないでしょう。

  60. 560 匿名さん

    グランドメゾンより近くに建つシティータワー西梅田の方が建設コストは高いでしょうね。

  61. 561 匿名さん

    ここがもしフォーシーズンズホテルのようなラグジュアリー系でなかったとしても皆さんは購入検討されていましたか?
    私は見え張りなもんでもしラグジュアリー系でないのなら全く検討していないです。
    明らかに立地が堂島レジデンス、古河跡地に建つ三井の高級タワーより劣りますし。

  62. 562 匿名さん

    >>545 匿名さん

    至極真っ当な意見、私は支持しますよ!

  63. 563 匿名さん

    異常にグラメを敵視してる人は何がしたいの?
    邪魔だからやるにしてもグラメの掲示板でやって。

  64. 564 匿名さん

    >>559 マンション検討中さん

    911を例に出すあたり年齢が分かりますね

  65. 565 匿名さん

    ところで、ここの駐車場は2050mmのフラットパネルで重量が2.7トンなのでほとんどの車が駐車できますね。
    カリナンが入るのは嬉しい。
    高速道路の出口も入口もかなり近いですね。

  66. 566 匿名さん

    >>565 匿名さん
    カリナン乗ってるんですね。凄すぎます!
    マンション映えの為、あまり邪魔にならないようにマンションの前にでも停めとい下さい!
    カリナン所有するくらいなので南東高層階狙いですか?

  67. 567 匿名さん

    >>557 匿名さん
    Cクラスは500万です、、、。外に出て、色んなものに触れましょうね、、。

  68. 568 匿名さん

    >>567 匿名さん

    もうええわ。

  69. 569 マンション検討中さん

    >>567 匿名さん

    今オプションつけたらAでも600くらい。
    C180でも700ですよ

  70. 570 匿名さん

    >>568 匿名さん
    お疲れ様です。グラメファンの匿名さんはお帰りくださいね。

    >>568 匿名さん
    細かいことはいいんですよ。
    グラメファンの匿名さんがいかに無知であるかが分かったので。


  71. 571 匿名さん

    >>567 匿名さん
    ほんと。
    もうえぇわ。

  72. 572 匿名さん

    >>570 匿名さん
    あの、、、568さんは全くの別人ですよ?笑

  73. 573 匿名さん

    何と戦っているのか…
    みっともない

  74. 574 匿名さん

    >>554 匿名さん
    業界関係者のあいだではそうのようです。
    パークタワー建つんだったらここよりもいい感じですね。

  75. 575 通りすがり

    追加資料見ましたが高層階専用バー…
    相当な価格帯になりそうですね。
    ホテルの人も使えず高層階の持ち主のみのバーって、維持管理も大変でしょうし、必要なのか…
    庶民には理解できない分譲になりそうです。
    一人なので小さな部屋なら届くかと思いましたが、残念…

  76. 576 匿名さん

    >>575 通りすがりさん
    階層格差が凄そうですね。
    低層階専用の何かしらはないんですか?

  77. 577 匿名さん

    >>566 匿名さん
    眺望は分かりませんが高層がいいですね。
    グラフロのようにバレーパーキングサービスがあればいいですね。
    バレーなら恐らく部屋のインターホンで出庫依頼できますから出庫されてエントランスで本人が車を動かすまでは車寄せ辺りに停められているようになると思います。
    ラトゥール大阪梅田ガーデンもバレー付きになると聞いてます。

  78. 578 匿名さん

    >>576 匿名さん
    残念ながら低層階は何も無しみたいな感じです。指くわえてみているだけですね。
    もちろんエレベーターも違いますし、個数も同じくらいになるのではないかと思います。低層になるとどの方角も眺望は無いです。

  79. 579 通りすがり

    >>578 匿名さん
    資料見られました?
    低層は27階にフィットネス、貸切可能ラウンジ、会議室、2階にワーキングブース、地下にランドリー。
    セカンド需要ですね、完全に。

    49.50にスカイデッキとルーフトップデッキ、あとペントハウスです。

    43.44に専用バーラウンジとビューライブラリー
    ちなみにボトルキープできるそうです。

    高層階の人は低層設備も使えるでしょうが、高層のみで上のバーやスカイデッキを使うとなると管理費とか凄い事になりそうですね。

    でも低層が上に来ちゃうのも嫌がるでしょうし、本当の世界基準のお金持ちを相手に考えてるのかもしれません。

    少なくとも私たちのような掲示板覗いてる人は相手にされない。笑
    辛い。

  80. 580 マンション検討中さん

    高層階専用は43階のバー&ラウンジだけでしょう。
    他の共用設備は一緒だと読めました。
    バー&ラウンジの維持費がどう負担されるのか(使える方だけ?全体で?)気になるところです。

  81. 581 匿名さん

    ここまで格差があると、見栄で狭い低層階買っても階層コンプに悩まされそう。ガッカリされるのが嫌で人も呼べず。低層は投資用と割り切るしかないですね。

  82. 582 匿名さん

    >>581 匿名さん

    その通りですね。
    低層階住んでいても格差感じて辛そうです。

  83. 583 匿名さん

    >>579 通りすがりさん
     上層階は中部屋最安値85平米1億7000万から見たいです。びっくり??

  84. 584 マンション検討中さん

    辛いですが小金持ちの見栄っ張りの自分には低層階しか難しい感じです

  85. 585 匿名さん

    >>579 通りすがりさん
    何も無しとはそういう意味ではないです。ややこしくてごめんなさい。
    低層階だけ使えるバーなど無いですし、上層階と低層階では別世界だということです。
    私は低層階でも無理そうですが。

  86. 586 匿名さん

    うめきた2期の南側よりハイグレードになりそうですね。

  87. 587 評判気になるさん

    東京建物って、関東では高級マンションのデべじゃないのだけどな
    ブリリア高崎なんて駅とデッキ直結で坪単価130万円で、
    高い高いボッタくりと言われてるのに。
    ブリリア池袋も安かったけど高すぎると叩かれていた。
    なぜか大阪では、坪700の呼び声がかかり、神がかりの存在。

  88. 588 匿名さん

    >>587 評判気になるさん

    日本に高級マンションのデベってありましたっけ?

  89. 589 周辺住民さん

    >>587 評判気になるさん
    いや、立地考えようよ笑

  90. 590 口コミ知りたいさん

    グラメ推しは消えたね、よかった。

  91. 591 マンション検討中さん

    グラメ推しが消えたと言うより
    グラメを異様に敵視してた人が論破されて消えた

  92. 592 匿名さん

    >>591 マンション検討中さん
    グラメ推しがなりすましとかして頑張ってたけど側から見たらかなり論破されてたけど。

  93. 593 通りがかりさん

    投資部屋主体の低層と高層は、サービスを分けた方が良いですよ。
    投資の方は費用に敏感ですから、すぐにコスト削減に動きます。

    グラフロもそれで早々にホテル提携を打ち切りになりました。
    バレーサービスだけは受益者負担で残ってますが。

  94. 594 マンション検討中さん

    >>592 匿名さん
    君全員に突っかかてくるねw
    もういいよ
    明らかに言い負かされてるじゃん

  95. 595 口コミ知りたいさん

    >>594 マンション検討中さん
    お前もなりすましとかやめて消えろ
    荒らそうとすんな

  96. 596 口コミ知りたいさん

    >>583 匿名さん
    これが本当なら低層はいくらぐらいやろ
    角部屋で坪550は甘い見通しか 

  97. 597 通りすがり

    ここで700とかになったら、もう梅北なんて…
    居住とゆうか高層はホテル仕様でコンセプトが違うのかな。
    ホテルよりは自分のテリトリーとして過ごしたいけど、普通のタワマンだとサービス面がって言う富裕層の為の高層階。

    その高層階を実現する為の低層階…

  98. 598 匿名さん

    >>591 マンション検討中さん
    傍から見ればそうですよね。
    残念ながらまた出てきましたけど。

  99. 599 匿名さん

    低層階は悲しくなりそうです

  100. 600 口コミ知りたいさん

    >>598 匿名さん
    印象操作お疲れ


    低層階でも景色抜けてたら良いが正直きつい
    中部屋でそれなら高層階の角部屋は100平米の2.3億とかかーやばいね

  101. 601 匿名さん

    高層階のRかかっている南東と北西は120平米3億前後っていわれてますね。

  102. 602 名無しさん

    >>601 匿名さん

    意外。
    もっと高いと思ってた。
    買えないけど。

  103. 603 匿名さん

    >>601 匿名さん
    言われてるとは、、。凄すぎませんか。高層階は他の市内のタワマンのペントハウスぐらいの値段なわけですね。

  104. 604 匿名

    >>575 通りすがりさん
    高層階専用バーですが、はじめは高層階の持ち主さんも利用されると思いますが、次第に利用される方が減ったときに、バーを置く意味があるのかな?と思います。
    フォーシーズンホテル内にもバーはできるでしょうし、近くの北新地にも山ほどバーはありますしね。
    しかも、高層階の持ち主さんも自室で飲んだ方がいいとなるかもしれないですしね。

  105. 605 匿名さん

    友達の中国の方々も購入考えていますよ。
    低層階はどの方角も全く眺望無しなんで安くしてくれるのでは?

  106. 606 匿名さん

    一般サラリーマンなので低層狙いです

  107. 607 匿名さん

    >>605 匿名さん

    自分語り?

  108. 608 匿名さん

    結局、高層階限定の施設はバーのみ?それなら良心的だと思うけど。

  109. 609 匿名さん

    >>606 匿名さん
    せまーい部屋に住むんですか?
    無理しないでください、みっとないですよ

  110. 610 匿名さん

    ザ北浜タワーも住民専用バーが有りますがはやってません

  111. 611 マンション比較中さん

    >>605 匿名さん
    眺望おすすめは何階以上のどちら向き住戸となりますでしょうか?

  112. 612 匿名さん

    >>609 匿名さん

    立って半畳寝て一畳
    物が無いので狭い部屋で十分なんです

  113. 613 マンション検討中さん

    >>604 匿名さん
    確かに。
    それなら部屋に運んでくれたらいいのにね

  114. 614 匿名さん

    >>611 マンション比較中さん
    本当に残念な事に高層階の物件でないと眺望は全く無いです。低層階は本当に悲惨です。カーテンすら開けられない部屋が多いでしょう。
    高層階の南東はおよそ5年後に三井のラグジュアリー系タワーマンションが建つでしょうし、北東は堂島レジデンスが建っている為45階以上でないと抜けないです。
    これといって何もない景色ですが北西、南西がまだましでしょう。
    高層階中部屋70平米でも16000万辺りでしょう。

  115. 615 マンション検討中さん

    背伸びした庶民が低層階に住んで高層階を支えるのね

  116. 616 匿名さん

    >>615 マンション検討中さん
    ここを買える背伸びした庶民はもはや庶民ではないでしょう。笑

  117. 617 口コミ知りたいさん

    >>614 匿名さん
    ここが悲惨で、低層階は悲しくて、とんでもなく高いのは分かりましたが
    北区では、どこがいいのでしょうか?
    梅田ガーデンも、さんざん叩かれてますけど
    やはりグランドメゾン新梅田になるのでしょうか。

  118. 618 マンション検討中さん

    >>617 口コミ知りたいさん
    ここと比較するなら、南東の三井かガーデン、梅北二期のどれかでしょう。
    新梅田とは良くも悪くも環境が違うと思います。

  119. 619 匿名さん

    >>617 口コミ知りたいさん
     価格抜きにしてグランドメゾン新梅田と比べたらここの方が間違いなく良いですよ。
    ただここは低層階フロアはおそらくほとんどの部屋が眺望無いのが残念です。
    高層階フロアとの格差もありそうです。
    環境、眺望はグランドメゾンが上ですが、デザイン的に、箱詰め感が凄いですね。
    ここと比べるグレードのマンションではないような感じします。

  120. 620 マンション比較中さん

    各自がどこに重点置くかでしょうね。
    周辺環境・眺望・コスパを求めるならグランドメゾン新梅田でしょうし、
    デザイン・高級感・サービスを求めるならこちらでしょうね。
    コスパ以外全てを兼ね備えるのはやはりウメキタ2期でしょうね。

  121. 621 マンション検討中さん

    >>616 匿名さん
    低層階購入の方はほとんど庶民ですよ!

  122. 622 通りすがり

    >>621 マンション検討中さん
    庶民の定義の話でしょ…

    低層階といえど年収1000万は最低ラインでしょうし、それは国民の5%にあたる人ですから庶民と位置付けると、95%はどうなるのか。

    まあ、上層の人からすれば庶民だが、一般的なサラリーマンからしたらしたら庶民ではないでしょうと言う話。

  123. 623 匿名さん

    >>622 通りすがりさん

    年収1000万なら頭金ない限り5000万まででしょう。
    1LDKしか買えない笑

  124. 624 通りがかりさん

    サラリーマンならば、年収1500万円以上を5年以上継続してきた、今後も10年以上継続する見込み。低層階にせよ、ここいらが最低ラインだと思います。ここを買おうと思っている人はこれぐらい満たしていると思いますが、くれぐれもローンと心中しませんように。コロナで長期金利の動向も不透明ですし。

  125. 625 匿名さん

    >>623 匿名さん

    年収1000万なら7000万くらいならローンは通るよ。

  126. 626 匿名さん

    >>625 匿名さん

    通るけどそれは通るだけ。
    家だけならいいけどいいもんくったり車買ったりお洒落な服きたりと家意外に他にも金かけたりしたいなら5000万が限度やと思うよ

  127. 627 名無しさん

    >>626 匿名さん

    確かに10年前は年収1000万で6000万が通ると言われてた!
    それから物価は上昇してるのに借りる金額あげるのは危険!
    7000万借りれるようなってるほうがおかしいし5000万くらいまでさげた方が無難

  128. 628 検討板ユーザーさん

    >>627 名無しさん

    年収2000万円やったら、いくらまで大丈夫ですか

  129. 629 匿名さん

    東京都心と同じく、ペアローンで高みを目指しましょう

  130. 630 匿名さん

    高層階は年収5000からチャレンジ可能かな。

  131. 631 名無しさん

    >>628 検討板ユーザーさん

    2000万あれば1億もがんばればいけるんじゃない

  132. 632 匿名さん

    >>630 匿名さん

    庶民は年収で考えてしまうけど、ある程度までいくと年収より資産額になるんだって。

  133. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん
    あー聞いたことありますけど、話の流れ的に年収で良いでしょう。笑
    そもそも資産家なら議論の余地なく買える買えないが分かりますからね。

  134. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん

    いや、その年収なんぼでここを買えるかどうかの議論したいの?

  135. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん
    そういう流れだったので年収ベースの話をしてただけですよ。くってかかられても困ります。

  136. 636 匿名さん

    37平米なら庶民でも買えるかな?
    家族仲良くこじんまりとした暮らし。

  137. 637 マンション検討中さん

    年収1000万、頭金1000万で低層階75平米前後購入するつもりです。

  138. 638 匿名さん

    >>635 匿名さん

    どんまい

  139. 639 匿名さん

    金融資産が多ければ年収は関係ないでしょうけど、実需目線であえて言うなら高層階が坪650万だとしたら年収は3,4000万ではないですか?
    坪800万なら年収5000万かな。
    年齢も大きく影響しますが、自分がそれ以下だとちょっと無理してるかな、、と感じてしまうと思いますね。

  140. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん
    30代前半、世帯年収3000万でも高層階買えますかね、、角部屋は厳しそうな気がしてならないですが。
    結局グロスが高いなら買えないし。

  141. 641 匿名さん

    >>640 匿名さん

    年収に占めるボーナス等の変動要因の割合も気にした方がいいかもしれませんね
    その年収が長期的に変わらないならいけるんじゃないでしょうか

  142. 642 マンション検討中さん

    そもそも無理して買うマンションではない。
    別荘感覚で、ポンと金出せる富裕層向け。

  143. 643 マンション検討中さん

    >>640 匿名さん
    低層階角の方がおすすめですよ。
    頭金はいくら出せますか?

  144. 644 匿名さん

    >>643 マンション検討中さん
    低層階は頑張れば買えるのはわかってるので。ただ欲しいと思う値段のバランスと設備であるかが問題ですね。

  145. 645 匿名さん

    >>640 匿名さん
    世帯年収3000万ならペアローンを組んで1.6億くらいの部屋は何とかなるような気がしますが、夫婦共に将来も有望な職種でないとハイリスクですね、、
    角部屋は坪700越えそうなので確かに厳しいと思います。

  146. 646 匿名さん

    >>639 匿名さん
    年収4000万円を超えると所得税と住民税合わせて55%を税金で持っていかれます。坪800だったら70平米で17,000万円でしょ。あんまり余裕ないですね。年収5000万円はサラリーマンでは滅多にいないです。大手マスコミの役員クラスでも3000万円~3500万円ぐらいでしょ。しかも続いても5~8年です。高層階はサラリーマンが住む場所ではないですね。

  147. 647 匿名さん

    そこで宝くじですよ

  148. 648 匿名さん

    >>646 匿名さん

    でもそういう高級取りのサラリーマンって実家が金持ちなんだわ。

  149. 649 匿名さん

    >>646 匿名さん
    そうですね。
    雇われの身の方は厳しいと思います。

  150. 650 匿名さん

    >>648 匿名さん
    親の金で買うンだわ。

  151. 651 匿名さん

    >>650 匿名さん

    親の金というか先祖の金。

  152. 652 匿名さん

    中低層階は主に高給取りの日本人、高層階は主に富裕層の中国人。彼らは躊躇なく2億、3億をポンと出します。管理組合の総会は中国語と日本語の併用。まぁこれで良いのではないですか。じきに中国の方は出ていきますから、その時中古を買えば良い。

  153. 653 匿名さん

    >>652 匿名さん

    管理規約も中国語版があるの?

  154. 654 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  155. 656 匿名さん

    >>655 匿名さん
    存じません。ただ以下のような事例は増えると思います。
    -------
    ある都心のタワーマンションでの出来事です。私の知人のマンション会社の社員がマンション管理組合の第一回目の設立総会に出向き、役員の選任や今後の組合の活動予定などの説明を始めたときのことです。

    最高層部を数億円で購入した区分所有者である中国人が、彼の説明を遮って発言しました。

    「なぜ、この管理組合総会の議事進行は日本語で行われるのだ。私は中国人。このマンションの所有者の多くは中国人と聞いている。ならば総会における使用言語は中国語で行うべきだ」

    会場中がこの発言に凍りついたそうです。たしかにこのタワーマンションは東京都心で立地は抜群。特に高層部の高額の住戸はほとんどが中国人の購入。中には数戸まとめて購入した人までいたと言います。

  156. 657 匿名さん

    >>656 匿名さん

    「なぜ、この管理組合総会の議事進行は日本語で行われるのだ。私は中国人。このマンションの所有者の多くは中国人と聞いている。ならば総会における使用言語は中国語で行うべきだ」 って日本語で発言したの?

  157. 658 匿名さん

    榊レポートの読みすぎ

  158. 659 匿名さん

    >>652 匿名さん

    梅田界隈はどこも中国に限らずアジア系の方が多いみたいですね。

  159. 660 口コミ知りたいさん

    年収400万です、背伸びしても低層37平米を買えるかどうかは、、低層階価格安く設定して欲しい

  160. 661 通りがかりさん

    >>614 匿名さん
    現地を歩いた時に、たしか西側に新藤田ビルがあったように思います。
    西も微妙かと思いますが、いかがでしょうか?

  161. 662 検討者

    >>660 口コミ知りたいさん
    教えてください。
    一番小さい部屋は37平米でしょうか?

  162. 663 匿名さん

    >>660 口コミ知りたいさん
    6000万くらいちゃいます?

  163. 664 マンション掲示板さん

    エントランスの高さ12メートル。楽しみですな。

  164. 665 マンション検討中さん

    新藤田ビルも10年前後で建て替えそうですね。

  165. 666 匿名さん

    狭い部屋も単身者向けというわけでもないんですかね。凄い時代だ。
    https://toyokeizai.net/articles/amp/78998

  166. 667 匿名さん

    >>666 匿名さん
    最近はコンパクトマンション?とか言う名前で売り出したりしてますよね。
    いくら都心がいいとはいえ、あまりにも狭いのは嫌だ。。。

  167. 668 匿名さん

    これとか、まさにそんな感じですよね。
    48㎡で2LDK
    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/osaka-fukushima/roomplan/type_a1....

  168. 669 口コミ知りたいさん

    >>662 検討者さん
    一番小さい部屋は37.01平米です。

  169. 670 口コミ知りたいさん

    >>663 匿名さん

    6000万!買えませんわTT

  170. 671 匿名さん

    >>668 匿名さん
    48㎡で4490万円~5790万円!  うさぎ小屋は死語ではないね。

  171. 672 匿名さん

    >>668 匿名さん

    たぶんこんな板状みたいな間取りはここにはないと思いますよ

  172. 673 匿名さん

    >>660 口コミ知りたいさん
    住宅ローン減税の対象は「床面積40m2以上」です、ねんのため。
    https://www.homes.co.jp/cont/money/money_00380/

  173. 674 マンション検討中さん

    >>670 口コミ知りたいさん
    坪480で5700万。その数百万前後が妥当かな。
    小さい部屋だからグロスがおおきくならないってことで、坪単価はあげてくる可能性すらあります。

  174. 675 匿名さん

    >>672 匿名さん
    そんな話してないよ?文脈理解してね。

  175. 676 匿名さん

    >>675 匿名さん
    まーまーそんなピリピリしないの。

  176. 677 匿名さん

    >>676 匿名さん
    全然ピリピリしてないぞ?

  177. 678 匿名さん

    セカンドハウスの考え方について教えてください。年間使うのは精々50日くらいだと思うのですが、ホテル利用ではなく、所有するという選択をされるのはどういった目線なのでしょうか?
    庶民の私からすると、ホテルの方が経済合理的且つ気楽に思えてしまうのですが…

  178. 679 匿名さん

    >>678 匿名さん
    目線というか所有欲を満たしてるだけじゃない?
    後は部屋の内装とかいじりたい。わざわざホテルなら泊まらないけど、セカンドハウスなら夜遅くでも遊びに行ったりすることもある。

  179. 680 匿名さん

    >>678 匿名さん
    経済的な負担を感じる人はセカンドハウスを持つべきじゃないでしょうね。
    ホテルも利用しますが、現地に落ち着く部屋があると長期滞在する時に便利だと思ってセカンドハウスを持っています。

  180. 681 匿名さん

    >>678 匿名さん
    セカンドハウスは会社名義で持つ場合が多いですよ。償却費計上して節税出来ますしね。

  181. 682 マンション検討中さん

    ここのマンションは子供少なさですね。堂島レジデンスのように低層階は安いのでキャバクラの方多そうです。

  182. 683 匿名さん

    >>682 マンション検討中さん

    ローン組めるの?

  183. 684 匿名さん

    >>683 匿名さん
    賃貸に出された部屋に住むんじゃない?

  184. 685 マンション検討中さん

    >>683 匿名さん
    お客さんに買ってもらうと思います。

  185. 686 口コミ知りたいさん

    >>673 匿名さん

    勉強になりました、ありがとうございます。

  186. 687 口コミ知りたいさん

    >>674 マンション検討中さん
    4800万からと見積りした考えが甘かったですね

  187. 688 通りがかりさん

    もしかしてキッズルームの設置は無しですか。
    ファミリーが住むならあった方が良いんじゃないでしょうか。

  188. 689 匿名さん

    >>687 口コミ知りたいさん
    私の予想なので参考にしてもらえればってだけですよ。パンダ部屋ということで4800万の可能性もあります。しかしその値段なら抽選が激戦になることも予想されますので結局買いにくいかもしれません。

  189. 690 匿名さん

    >>688 通りがかりさん

    キッズルームなんて昔はよくあったけど最近はない所が多い。
    あちこちで失敗事例あるし、誰が触ったのかもわからないところで遊ばせたくない親も多いので不要じゃないですかね。

  190. 691 検討者

    >>690 匿名さん
    私もキッズルームは不要だと思います。
    ここは立地的にファミリー向けの物件ではないでしょう。
    富裕層のセカンドには最適なのだと思いますよ。

  191. 692 匿名さん

    >>691 検討者さん

    そうですよね。中津や福島の一部を含めた梅田エリア周辺は富裕層のセカンドや投資用が他のエリアと比べて大幅に高いイメージです。
    DINKsには特に向いてるかと思いました。

  192. 693 匿名さん

    >>668 匿名さん

    柱が中に食い込んでないし、専有面積の割にはよくできてる間取りだと思います。

  193. 694 マンション検討中さん

    >>692 匿名さん
    投資用については同感です。セカンドを含めた実需は、私はむしろ北船場中之島エリアの方が強いイメージがあります。ここや南側の三井はいわば梅田中之島エリア。資産性では最強という認識です。当然、ウメキタ一期二期はそんなことを突き抜けて別格ですが。

  194. 695 匿名さん

    >>666 匿名さん
    6年も前の記事にツッコムのもなんですが

    >東京中央部の3区の中でも比較的リーズナブルな価格帯の日本橋あたりで4000万円程度。
    >渋谷や目黒などの主要駅周辺であればさらに高く売れる

    こういう記事の「日本橋」って、日本橋駅の近くではなくて旧日本橋区の、隅田川近くの物件の事なんだよね。
    それと、渋谷や目黒は都心部3区には含まれていません。って大阪の人には興味ない事かも知れないけど。

  195. 696 匿名さん

    >>691 検討者さん
    子育て世帯の富裕層もいますよ。
    広い部屋のタワマンは少ないのでここを購入予定です。
    小さな子供はいますがマンション内のキッズルームは不要ですね。

  196. 697 匿名さん

    >>696 匿名さん

    凄いですね、どこか余裕を感じます。購入される部屋は幾らぐらいだと想定されているのでしょうか?

  197. 698 匿名さん

    >>697 匿名さん
    私には40坪くらいで充分なので3億前後と考えてます。
    内容が価格に見合ってなければ買いませんがここは期待しています。

  198. 699 口コミ知りたいさん

    >>689 匿名さんパンダ部屋の意味を教えて下さい。

  199. 700 口コミ知りたいさん

    >>689 匿名さん

    >>689 匿名さんパンダ部屋の意味を教えて下さい。

  200. 701 匿名さん

    >>698 匿名さん
    坪単価750万ですか、高層階であれば確かにそれくらいかもしれませんね。

  201. 702 匿名さん

    >>700 口コミ知りたいさん
    合ってるか分かりませんが、客寄せパンダからのパンダ部屋という意味だと理解しています。広告打つときに、値段は4800万円から?13500万などと下限を安くする事で人を集めやすくなる意味合いがあります。そのために一つの部屋だけ安くしたりするんですよ。

  202. 703 匿名さん

    その安い部屋、に客を集中させて
    最高倍率〇〇倍!
    とアピールする物件のケースなどもありますね。

  203. 704 匿名さん

    現地見たけど、三井の建設予定地の方が魅力的ですね。
    ここは周囲に囲まれ感がある。

  204. 705 マンション検討中さん

    誰が見ても立地は三井が上ですが、ここはフォーシーズンズが入るので大阪人の小金持ちにはたまらなくいいのです。東京ではこの程度では難しいけど。

  205. 706 匿名さん

    三井はいつ発表あるのかな。

  206. 707 匿名さん

    >>705 マンション検討中さん
    何が難しいの?三井がすごいと言いたいの?

  207. 708 名無しさん

    >>698 匿名さん

    すごいですね。
    金持ちすぎます。
    やっぱりキャッシュで買われるのですか?

  208. 709 匿名さん

    >>705 マンション検討中さん
    東京でも、このクラスならかなり注目されます。
    東京スゴい感だす田舎者発想はダサいですね。

  209. 710 検討板ユーザーさん

    >>705 マンション検討中さん
    東京でもフォーシーズンズクラスのホテルが入ったマンションなんてないですよ。
    新しくできる虎麻にアマンレジデンスができるので、あれは別格ですけど。

  210. 711 匿名さん

    朝からわざわざネガを書き込みにくるような人はここを買う、検討する人たちが普段接することがないような人間。

  211. 712 匿名さん

    >>711 匿名さん
    ネガ投稿ありませんけど、削除済み?

  212. 713 匿名さん

    ラウンジ27のデザインオシャレですね。
    スカイデッキとか圧巻なんだろうなー。

  213. 714 マンション検討中さん

    金額が合えば低層階角部屋を購入したいですが、どの方角がおすすめですか?
    周辺見に行ってきましたがどの方角もこれといって何も無いです。
    南西角低層階は間違いなく煙で窓は開けれないでしょう。

  214. 715 匿名さん

    >>714 マンション検討中さん
    予算はおいくらですか??

  215. 716 マンション検討中さん

    >>715 匿名さん
    8000万程です。おすすめお願いします。

  216. 717 販売関係者さん

    >>710 検討板ユーザーさん
    ここはフォーシーズンズレジデンス堂島ではなくブリリアタワー堂島とフォーシーズンズホテル大阪ですね。

  217. 718 匿名さん

    >>717 販売関係者さん

    え、そう言うてますやん。

  218. 719 匿名さん

    >>716 マンション検討中さん
    角部屋自体きびしいかもしれません。

  219. 720 匿名さん

    >>717 販売関係者さん
    そんな当たり前のことドヤ顔で言われても困りますね笑
    よく読んでからコメントしましょう。

  220. 721 匿名さん

    ホテルが併設してて何かいいことあるの?珍しいこと以外で。

  221. 722 匿名さん

    >>721 匿名さん
    しらなーい。笑
    たまには自分で考えたらー?

  222. 725 口コミ知りたいさん

    >>702 匿名さん
    なるほど、教えてくださってありがとうございます。

  223. 727 マンション検討中さん

    >>719 匿名さん
    9000万程用意しないといけないですかね?
    最悪10階辺りの角部屋でもいいのですが。

  224. 728 口コミ知りたいさん

    >>703 匿名さん
    分かりました!ありがとうございます

  225. 730 匿名さん

    >>727 マンション検討中さん
    9000万でほんとギリギリだと思います。60平米の角部屋があれば買えるかと。東京建物が下層界の部屋を小さくして、グロスを下げてくるならワンチャンありますね。

  226. 731 マンション検討中さん

    >>730 匿名さん
    ありがとうございます。
    本当に高くなってしまったという感じです。
    堂島レジデンスマークタワーの新築分譲価格と同じくらいの価格と思っていては厳しいですね。今後まだまだ価格上がっていく可能性が高いなら少しローンして買いたいです。

  227. 732 匿名さん

    >>731 マンション検討中さん
    その時から2倍ちかくなってるんじゃないですかね。今後も上がり相場が続くかはわからないので、自己責任にはなります。

  228. 733 匿名さん

    >>729 匿名さん
    金融資産で最低2億ぐらいないと買いにくいんじゃない。精神的なハードルが高い。もちろん若くて年収ある方はローン組めばええんやろうけど。
    俺はフルローンで突っ込みます。

  229. 736 匿名さん

    [No.723~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  230. 737 匿名さん

    >>733 匿名さん
    金融資産2億だと限られた方になりますね。上層階の角部屋ですか?
    うめきた2期でなくここに決める理由はフォーシーズンですか?

  231. 738 匿名さん

    >>733 匿名さん 人生の賭けってやつでね。
    私は3割上乗せで10年後に転売予定してます。

  232. 739 匿名さん

    >>737 匿名さん
    上層階の角部屋は買えたらいいけど、、きつそう。2-3億いくでしょ。関西のマンション何個か持ってますけど、デザインに飽きてたところなんです。東京のマンションはかっこいいのになーとよくサイトで見てました。そこでこの異質なデザインのマンション来たら買うしかないなと。もはや趣味です。

  233. 740 マンション検討中さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーが凄過ぎて、3?4億のマンションがショボく見えてしまう…。(比較すること自体が失礼)

  234. 741 匿名さん

    >>740 マンション検討中さん
    比較する相手が悪い笑

  235. 742 匿名さん

    うめきた2期はここよりハイグレードですか?パークハイアットも入るみたいですが。

  236. 743 匿名さん

    >>742 匿名さん
    勝ち確定の立地なので、専有部のクオリティーはどうだろう。個人的に最高のマンションを作って欲しいけど。

  237. 744 匿名さん

    >>743 匿名さん
    天井高2.7mって一般的なタワーマンションの高さですか?
    それともハイグレードですか?

  238. 745 匿名さん

    >>744 匿名さん
    それは間違いなくハイグレードです。

  239. 746 匿名さん

    >>744 匿名さん
    一般的なのは2.5メートルです。
    2.6メートルであーいいねって感じです。全戸2.7メートルは大阪ではそんなにないんじゃ?

  240. 747 マンション検討中さん

    >>743 匿名さん
    専用部のクオリティを落とすくらいならいっそのことスケルトンで売れば良いのに。

  241. 748 匿名さん

    東京と違ってマンション部分はコストカットしそうです。
    東京程でないけどホテルはそれなりにしっかりとするのでは。
    しっかりと注視しましょう。

  242. 749 匿名

    >>740 マンション検討中さん
    東京で比較するとしたら、ブリリアタワーズ目黒かな  もちろんホテルはないが
    山手線駅前再開発で、ものすごい人気で、転売屋がかなり上乗せして売っていたな。

  243. 750 匿名さん

    >>748 匿名さん
    東京も極々一部除いて仕様ダウンしてますよ。

  244. 751 匿名さん

    >>746 匿名さん
    私は存じ上げません。一部の小規模マンションならあるかもしれませんが。全戸となると無いんじゃないですか。グラフロとかの天井高ってどんなもんでしょう。もしかしたら2.7メートルぐらいあるかもしれませんが。

  245. 752 匿名さん

    グラフロは低層階は2.7m、高層階は3mです。

  246. 753 匿名さん

    >>752 匿名さん
    グラフロ低層2.6mとかじゃなかった?
    当時の記憶なんで定かではないですけど。

  247. 754 マンション検討中さん

    >>753 匿名さん

    一戸もってますけど、下の方は2.6で上の方で2.7ですね。一番上のプレミアムのところで3mですね。

  248. 755 匿名さん

    >>753 匿名さん
    私住んでいますので間違いないですよ。
    メゾネット以外の40階以上3mです。
    ここも高層階は最低3m程になりそうですね。
    2.7m位では全然開放感は無いですね。

  249. 756 匿名さん

    >>755 匿名さん
    高層階はその通りなんですけど、下層階は記憶違いのとこがありして。ここの高層階はどうなんでしょう。最高は4mとえげつない天井高になりますが。

  250. 757 匿名さん

    コンセプトブックとかいらないなぁ。速攻ゴミ箱行きでした。あれはみんな、参考になるんですか?ちょっと感覚がわからなかったです。

  251. 758 匿名さん

    >>757 匿名さん
    買いたいという気持ちを掻き立てるものですから。まぁ窓の大きさとか使ってる家具とか参考にならなくもないですし。

  252. 759 マンション掲示板さん

    大阪なんで直床ですよね?

  253. 760 匿名さん

    >>759 マンション掲示板さん
    二重床です!!

  254. 761 匿名さん

    >>758 匿名さん

    なるほどねーありがとうです。

  255. 762 住民板ユーザー

    >>756 匿名さん
    ここのサッシ高はどうなんでしょう?CG見てると高層階は天井ギリギリまで有りそうですが。

  256. 763 匿名さん

    >>762 住民板ユーザーさん
    天井ギリギリですが悪影響等があるのでか?

  257. 764 通りすがり

    >>763 匿名さん
    ギリギリがいいって話だと思いますよ。
    天井ギリギリまであるのは高層階だけかな?って質問だと思います。

  258. 765 匿名さん

    >>763 匿名さん
    天井が高いだけでなく、窓の開口部も高くまであると開放感がぐんと良くなります。

  259. 766 匿名さん

    どうしても景観的に低層階は開口部低い感じですね。
    ここは低層階と高層階ではグレードの差が激しい感じですね。

  260. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん
    激しくないと買えないからいいんです。(諦め

  261. 768 匿名さん

    >>762 住民板ユーザーさん
    低層階はラウンジ見る限り、窓際は下りありますね。

  262. 769 匿名さん

    低層階と高層階では住民層変わるでしょうね。
    もちろんコンシェルジュの質も変わるでしょうね。

  263. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん
    上層階のコンシェルジュはベテランなんだろうなぁ。それか美人か。

  264. 771 匿名さん

    >>770 匿名さん
    でしょうね。
    下階は新米になるんでしょうね。劣等感感じる人は無理かも?

  265. 772 匿名さん

    >>771 匿名さん
    ここの低層に住んで劣等感感じる人はいないでしょう。

  266. 773 マンション検討中さん

    >>772 匿名さん
    低層階は私も含めてローン組が多いと思います。上層階と低層階はマンション自体違う感じです。

  267. 774 匿名さん

    >>773 マンション検討中さん
    上には上がいるなんて金持ちほど痛感してるよね。

    できたら上層階買いたいけど。

  268. 775 マンション検討中さん

    低層階はどの方角も眺望は無い感じですね。カーテンはずっと閉めっぱなしになるんでしょうね。フォーシーズンズブランドがよほど気に入っていればいいのですが。

  269. 776 通りがかりさん

    >>775 マンション検討中さん
    上層階はこのマンションの構造上、38階以上だよね。
    低層階ってどこらへんまでをイメージしているのかしら?

  270. 777 マンション検討中さん

    >>776 通りがかりさん
    もちろんフォーシーズンズよりしたになります。天井高も低くくなります。
    フォーシーズンズでギリギリ眺望が取れます。

  271. 778 通りがかりさん

    >>777 マンション検討中さん
    あ、そういうことですか、失礼しました。27階も低層階なんですね。。。

  272. 779 匿名さん

    20階以上なら眺望取れそうなとこ多数ありますよね。

  273. 780 マンション検討中さん

    >>778 通りがかりさん
    東京建物の定義がそうなっています。

  274. 781 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん
    北西ならなんとか取れそうですね。
    南東は数年後に三井の高級タワーマンション建つ予定です。

  275. 782 匿名さん

    >>781 マンション検討中さん
    三井のパークコートならいいけど、値段で勝負されると平凡なタワマンができそう。

  276. 783 匿名さん

    角部屋でなければ
    北、西、東とかも抜けてるんじゃ?あと南西の方とか。

  277. 784 マンション検討中さん

    大阪では三井さんは本気を出しませんよ。今までも、これからも。

    三井が本気を出すのは東京都港区千代田区渋谷区だけです。

  278. 785 匿名さん

    >>784 マンション検討中さん
    大阪じゃ買えないもんな。
    高級タワマン予想もいいけど現実見た方が。

  279. 786 マンション検討中さん

    三井の大阪でのフラグシップてどこになるんでしょうか。あまり思い付かないです。

  280. 787 匿名さん

    >>784 マンション検討中さん

    大阪で本気だしてるのはどこですかね?阪急グループ?

  281. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん
    積水のフラッグシップはうめきたのグランドメゾンでしょうね。

  282. 789 マンション検討中さん

    三菱は中之島タワー。

  283. 790 マンション検討中さん

    三菱はOAPで本気を出しましたが、土壌汚染を隠蔽工作するなどで世間からバッシングされて以降、ふて寝している状態です。尚、最近は芦屋で積極的に開発しています。

    同様に、三井もオーキッドコートで本気を出しましたが、管理費が原因で資産価値が崩壊して関西でビンテージマンションは作れないと判断するや否や、関西では一切本気を出していません。なお、東京都心部のみでパークマンションや本気のパークコートシリーズを展開中です。

    関西で全力で頑張っているのは、お膝元の積水ハウス阪急不動産かと思います。

    いずれにせよ、東京系の財閥系デベロッパーは大阪ではまともなマンション作りをしようなんて微塵も思ってないどころか、関西を見下ろしていますよ。

  284. 791 匿名さん

    >>790 マンション検討中さん
    このマンションも本気出してませんね。
    免震でもないし、バルコニーもない、賃貸つけも苦労するのでは?
    青山のタワーを真似たが、似て非なり、コスカが止まらない関西タワー。

  285. 792 匿名さん

    >>789 マンション検討中さん

    確かに中之島は新梅田より数段格上

  286. 793 通りがかりさん

    東京のデベロッパーは大阪を見下していますか。
    ただ大阪の実利を求める気風に合わせたマンションにしているだけと思います。

    グランフロントでさえあの体たらくですから、大阪では管理費が高くなる高級マンションは無理と判断してると思うのですが。

    うめきたもあまり期待出来ないのかもしれませんね。

  287. 794 匿名さん

    >>793 通りがかりさん
    もともと街の規模が3倍違います、坪600超なら東京の優良中古を買いに行くのが極めて普通です。

  288. 795 匿名さん

    インバウンドが回復すれば関西はさらに盛り上がると思いますけどね。
    ミナミは知らないけど、キタはビジネスの肌感覚として東京都心に近い感じが最近はしているので、高級マンションは受け入れられそうですが。

  289. 796 匿名さん

    免震ではないんですか!!!

  290. 797 マンション検討中さん

    >>790 マンション検討中さん

    ちなみに阪急と積水で本気出してる物件てどんなものがありますか?

  291. 798 匿名さん

    >>793 通りがかりさん

    梅北てもともとどんな場所かご存知ですか?

  292. 799 匿名さん

    >>796 匿名さん
    免震ですよ。

  293. 800 匿名さん

    なんだこの無意味なスレは。。
    本気出してない!とか本気出してる!とかw
    なんやねん、本気て。
    で、書き込んでるヤツら全員どうせ買えないしw

  294. 801 マンション検討中さん

    >>791 匿名さん
    大きなビルなどは制振のとこもあり、一長一短。
    バルコニーはなんならある。
    批判したいならちゃんと勉強しましょう。恥ずかしいですよ。

  295. 802 マンション検討中さん

    >>793 通りがかりさん

    実利を求める気風?

    そんなことばかり言ってるから、アジア内で100位にも入らないような田舎都市になってる惨状ですよ。

    やがて国内の地位も名古屋や福岡に抜かれて、下がっていきますよ。

  296. 803 マンション検討中さん

    >>794 匿名さん

    仰せの通りです。

    大阪ではグランフロント以降、まともなマンションはつくられていません。

    大阪在住の方にも、東京都心部での資産形成を推奨いたします。

  297. 804 匿名さん

    >>801 マンション検討中さん

    バルコニーは上しかないよ
    制震は上は揺れるよ
    素人くん

  298. 805 マンション検討中さん

    羽田空港の出発ロビーに行きますと、大阪伊丹行きと大阪関西行きのゲートのみ雰囲気が違うんです。何を言わんかは察してくださいませ。

  299. 806 マンション検討中さん

    >>804 匿名さん
    それならバルコニーないって書かないでね?

    スカイツリーやあべのハルカスも制振だよ?
    最新のマンションは同じ制振構造を採用してるよ。勉強してね。

  300. 807 匿名さん

    >>806 マンション検討中さん

    それで?

  301. 808 匿名さん

    >>806 マンション検討中さん

    確かに。
    一昔前の制震のイメージをいまだに引きずっている人が多いので閉口するわ。

  302. 809 口コミ知りたいさん

    本気出すの定義がよく分からんけど
    免震、二重床、二重天井、高い天井高、2層吹き抜けロビーとかかな
    さらに、EVホールが床も壁も石タイル
    戸境壁は乾式149mm、自走式の地下駐車場、キッチン天然石、
    ロビーは壁も床も石タイル、ローイーガラスだろうね・・・。
    オーキッドもOAPも、立地は郊外。

  303. 810 匿名さん

    >>809 口コミ知りたいさん

    仕様の差なんて小さい話やな

  304. 811 マンション検討中さん

    >>807 匿名さん
    免震が本気で、制振が本気じゃないっていう意味不明な発言は間違え。勉強不足。

  305. 812 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん
    免震の最先端を勉強したら素人君

  306. 813 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん

    すみません、地震保険だと免震しか半額優遇されてないと思ってましたが、制振も半額になったんですか?

  307. 814 マンション検討中さん

    >>812 匿名さん
    ???
    悔しいね。何も言い返せなくなってるやん。

  308. 815 匿名さん

    >>807 匿名さん
    論破されそうになったら「それで?」で対抗?
    何だ、その返し。

  309. 816 匿名さん

    >>809 口コミ知りたいさん

    OAPは都心部でしょう。その割に緑や水景もあり落ち着いてて暮らしやすいと思います。
    オーキッドコートは共用部やり過ぎですね…

  310. 817 匿名さん

    >>813 匿名さん

    耐震等級3で半額だよ。

  311. 818 匿名さん

    >>798 匿名さん
    ぜひ教えて下さい、興味あります。明治期にできた貨物取り扱いエリアの前は何だったのか。

  312. 819 匿名さん

    免震推しの雑魚は消えたかw
    また別の角度から難癖つけてくるんやろなー。

  313. 820 匿名さん

    >>818 匿名さん
    湿地帯、その前は海。

  314. 821 匿名さん

    ハルカス制震って高層部に振り子みたいなの設けた特注でしょ。逆に言うとこれくらいしないとかなり揺れるし倒壊の恐れがあるって事では?


  315. 822 匿名さん

    >>820 匿名さん
    もともとは堂島が大阪の中心で大阪駅もこの辺りに作る計画でしたが、有力者らに反対されどうでもいい現在の埋め立て地を選んだのです、北ヤードが墓場だったことも有名で人骨のかして南街区のタワーが真上に建ちます。
    所詮駅裏なので、今の1~4ビルの再開発がかかればまた人出も無くなりただの駅裏にもどります。
    ただ直ぐには開発かかりにくい利権ですけどね

  316. 823 匿名さん

    >>821 匿名さん

    制震はあくまでも初期費用押さえるコストカットです
    あとで余計に費用かかることもあるし、最先端の免震ドュアルフィットダンパーなんかは大地震から中地震にも対応しメンテナンスフリーです

  317. 824 匿名さん

    低層階のベランダ無しはキツいですね。
    洗濯物、布団干し、空気の入れ替えどうするのかな?

  318. 825 匿名さん

    >>823 匿名さん

    免震は長周期パルスがなぁ。

  319. 826 匿名さん

    >>824 匿名さん

    >>824 匿名さん
    高層階もあるのはペントのルーフ

  320. 827 匿名さん

    >>822 匿名さん
    もともと大阪の中心は堺やで?

  321. 828 匿名さん

    >>825 匿名さん

    そもそも堂島の地盤てゆるゆるでしょ
    盛土なのにどこまで制震が通用するのか極めて疑問
    本当はハイブリッドが望ましいがコスカ時代無理だし
    ましなのをコスカして選んだだけです。

  322. 829 匿名さん

    >>827 匿名さん

    堺?
    まあ 汗

  323. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん

    無知は罪なり
    やな。

  324. 831 匿名さん

    >>830 匿時代名さん
    確かに江戸時代のお話ならその通りですかね、スミマセン

  325. 832 匿名さん

    論破されたアンチがんばれー!!

  326. 833 匿名さん

    論破された堂島推しさん。。ガンバレ。

  327. 834 匿名さん

    >>819 匿名さん
    所詮あなたも低層階狙いの、あるいは買えもしない雑魚でしょ
    ハッタリしかできない人生可愛そうに、高層階のルーフ付きでも契約してから、大口叩くべきでは?

  328. 835 匿名さん

    >>834 匿名さん

    もはやただのケンカやな

  329. 836 匿名さん

    >>834 匿名さん
    その言葉まんま君に刺さってるやんww
    買えもしない物件を批判してさ。何が目的なん?まじで

  330. 837 匿名さん

    >>836 匿名さん
    フフ 俺は買えるよ 残念

  331. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん

    ごめん 訂正
    俺は2億までなら買えるよ、雑魚だな俺も

  332. 839 匿名さん

    ベランダ無い事は気にならないですか?

  333. 840 匿名さん

    超ヒステリックで草

  334. 841 匿名さん

    >>828 匿名さん
    ハイブリッドかどうかなんて関係なくて支持地盤まで杭を打ち込まない高層ビルはありませんから大丈夫ですよ笑
    そんな小学生のような知識レベルで書き込んではいけない。

  335. 842 匿名さん

    >>841 匿名さん

    支持地盤まで杭を打ち込まない高層ビルはありませんから???
    千里中央のシエリアタワーは52階建ての超高層ですが、杭なしの直接基礎ですよ。
    そんなな知識レベルで大丈夫ですか?

  336. 843 匿名さん

    >>825 匿名さん

    免震は想定した最大の揺れ幅より建物が動いてしまうとアウトだからね。

  337. 844 匿名さん

    >>843 匿名さん
    だから最新のドュアルフィットダンパーができたのですよ
    もう実際つかわれてます。 

  338. 845 匿名さん

    >>844 匿名さん

    デュアルフィットダンパー

  339. 846 匿名さん

    >>845 匿名さん
    はい そうです

  340. 847 匿名さん

    >>844 匿名さん

    大阪のタワマンにもつかわれてますか?

  341. 848 匿名さん

    >>847 匿名さん

    これからだと思います

  342. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん

    あかんやん。

  343. 850 匿名さん

    >>849 匿名さん
    私は免震よりも バルコニー無しは致命的と感じてますが皆さんどうでしょうか?
    床は二重かどうか 天井高もどうなのか確認はしてません。
    それも含めて買うに値するかどうか見極めたいです。

  344. 851 匿名さん

    ドュアルの人おもろすぎやろ。最新の免震で調べたらすぐ出てきて笑った。対抗したかったんやろなぁ...。すぐ論破されてるし。

    バルコニーなしが致命的なら買わんでええねんで。天井高は最低2.7メートルちゃうの。資料はよ請求するかサイトもう少しみなはれ。

  345. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん
    ありがと

  346. 853 匿名さん

    >>851 匿名さん

    >>851 匿名さん
    ありがと 資料はもらってみてるけど、今のところ東京の麻布台に興味がいってるねん

  347. 854 匿名さん

    なんでもいいですけど。結局ここはいくらから買えるんですか。上層階、低層階ともにお答えください。

  348. 855 匿名さん

    >>854 匿名さん
    来月わかるでしょ
    今わかってるのは 虎ノ門麻布台 北ヤード 堂島の順であることだけ、自分がどれに参戦出きるかでしょう。所詮雑魚ですから。

  349. 856 匿名さん

    >>855 匿名さん

    何その俺ランキング。。。

  350. 857 匿名さん

    >>856 匿名さん
    予想価格順ですけど何か

  351. 858 匿名さん

    >>855 匿名さん
    俺の考えた最強のマンションたち。

  352. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん
    所詮東京から見たら地方の冴えないマンションだろう大阪なんて 堂島はバルコニー無しのシンガポール向けマンション 北ヤードは駅裏のホーンテッドマンション

  353. 860 匿名さん

    >>857 匿名さん

    予想かよ。

  354. 861 匿名さん

    >>860 匿名さん
    この順位が変わる事ってあるの

  355. 862 匿名さん

    >>859 匿名さん

    なんだろう
    根拠はないが
    あなたのコメントから劣等感しか伝わってこない

  356. 863 匿名さん

    >>862 匿名さん
    そうだね大阪もっと頑張れと言いたい、堂島も北ヤードも残念

  357. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん
    そうだね大阪もっと頑張れと言いたい、堂島も北ヤードも(お金なくて買えなくて)残念
    ってこと?

  358. 865 匿名さん

    北ヤードの次は駅前ビルの高層化計画で南側が盛り上がるのかな。

  359. 866 匿名さん

    >>865 匿名さん
    それはないよ。あそこは無理だから。

  360. 867 匿名さん

    >>855 匿名さん
    冷静に考えてそうなりますね。

  361. 868 匿名さん

     バルコニー無しはちょっと勘弁。

  362. 869 匿名さん

    >>865 匿名さん
    あそこは縄張り利権でややこしいので再開発は相当厳しい

  363. 870 匿名さん

    >>864 匿名さん
    そうだね予算は2億なのでとても買えません
    予算10億とかならよかったでしょう、梅北はなぜ墓の上にわざわざ建てるのか、なぜギシギシに建てて眺望壊すのかわかりません、いっぱい空いてる敷地は公園で終わり、堂島はバルコニーが致命的だし所詮シンチ御用達エリア、麻布台は5億ないと無理でしょう。

  364. 871 匿名さん

    バルコニーそんないるか?
    攻撃材料としては弱い。めちゃくちゃ必要な人はこの物件スルーすれば良いだけやし。
    で終わり。

  365. 872 匿名さん

    >>870 匿名さん
    お墓って、どんだけ広いお墓なんですか。ごくごく一部でしょう。しかも、かれこれ130年以上も貨物エリアだったんだから。

  366. 873 匿名さん

    >>872 匿名さん
    この前の掘り起こしたとこですよ人骨
    しかもその真上に南のタワーが建つんだけどおわかりかな?

  367. 874 マンション検討中さん

    花粉やpm2.5のせいで洗濯物を外に干さないしバルコニーなんかいらないけど、欲しい人はなぜ欲しいんですか?

  368. 875 匿名さん

    >>871 匿名さん

    こんなとこ投資でしか考えてません、あなたが良くても一般的に致命傷です、下は全部ホテルで良かった、民泊としてしか使い道ないやん。

  369. 876 匿名さん

    >>874 マンション検討中さん
    圧迫感ですよ。逆に言えば解放感がなくストレスだからですよ

  370. 877 匿名さん

    バルコニーが致命的とか言ってる人はタワマンに住んだことないんでしょうね。 
    布団でも干したいのかな。

  371. 878 匿名さん

    バルコニー無いと布団干せないけどどうするのかな?
    虫がわいてしまうかも。
    立地的に高速道路などで窓は開けたら空気悪そうです。

  372. 879 匿名さん

    >>871 匿名さん

    僕もいらない派。

  373. 880 匿名さん

    バルコニー狭いとガッカリするけどね
    なくても気にならないというのならいいけど、本来あった方がいいに決まってるでしょ

  374. 881 マンション検討中さん

    スカイバルコニーが有れば、部屋のバルコニーなんて不要。サービスバルコニーしか無いのは高級マンションに多いです。

  375. 882 匿名さん

    >>880 匿名さん

    団地の名残りだよ。バルコニーなんてのは。
    高級タワマンでバルコニーに洗濯物を干すのは勘弁してほしい。そういう生活は郊外でやってよといつも思う。

  376. 883 匿名さん

    >>882 匿名さん
    緊急避難時はどうするのかな?
    布団干すしか頭に無いのは思考が低レベル
    やはりパッと外出れないことのストレスは無理

  377. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん

    タワマンで布団干すって。

  378. 885 マンション検討中さん

    >>870 匿名さん
    靱公園や中之島公園周辺が何故人気なのかということです。東京は大名屋敷跡の緑地が多いですが、大阪では大規模緑地は大変貴重。緑地を重視した方が価値が上がるのです。

  379. 886 マンション検討中さん

    布団は天日干ししたいですね。
    ベランダ無いなら窓から干すしかないでしょうね。
    南東低層階はタバコの煙で布団干すどころか窓も開けれないかも。

  380. 887 匿名さん

    >>885 マンション検討中さん

    だから北摂、阪神間が人気なわけだ。

  381. 888 匿名さん

    上の階のベランダ、は庇の役目をします。
    ダイレクト窓だけだと、南向きや西向きの夏は灼熱地獄となります。
    Low-Eならダイレクトでも少しは緩和されますけどね。

  382. 889 マンション検討中さん

    ここはLOW-eガラスが入るでしょうが、南や西のDWはそれでも暑いですね。ペリメーターゾーンに家具は置かないようにしましょう。

  383. 890 匿名さん

    >>883 匿名さん
    リビングがダイレクトウインドウのタワマンに住んだ事がないと知らないかもしれませんが、他の部屋にバルコニーがあります。
    避難通路とエアコンの室外機置き場が必要なのでサービススペースが必ずありますが気軽に出る場所ではないので部屋から出れないと無理な人は住まない方がいいでしょう。そういう人もいるんですね。

    ここはバルコニーがないように見えますがよく見るとありますね。
    バルコニーの床の高さを部屋の床の高さより低くして室外機が見えないようになってます。
    パークコート青山と同じ作りですね。

  384. 891 匿名さん

    >>889 マンション検討中さん

    日本人、窓際にソファとか置きたがるんだよな。狭くて置き場がないというのもあるけど。

  385. 892 匿名さん

    >>890 匿名さん
    え!パークコートのあのシステムを採用してるんですか?めちゃくちゃお金かかってますやん。

  386. 893 匿名さん

    マンションの基礎知識ですがベランダとバルコニーは違います。

    https://kawlu.com/journal/2015/11/11/9620/

  387. 894 マンション検討中さん

    >>891 匿名さん

    モデルルームの影響だと思います。
    DWの周囲にL型ソファを置き、背景に都会的風景を設定すれば、検討者はイチコロです。

    もう15年も前になりますが、ザ・タワー大阪やザキタハマができた頃が懐かしいですよ。グランフロント以降、大阪でまともなタワマンはありませんから。

  388. 895 匿名さん

    >>894 マンション検討中さん
    まともってどの辺の条件を満たしてたらまともなん?

  389. 896 マンション検討中さん

    エリアナンバーワンに相応しい規模感、高級感、間取りの美しさ、築年数とともに価値が増す成熟性などかな。

    ザ・タワー大阪、ザキタハマ、グランフロントは名実ともに良質な大阪タワマンの三本柱ですよ。

  390. 897 匿名さん

    >>896 マンション検討中さん
    規模感、高級感、間取りね。
    そのどれよりもここのマンションがいい可能性はありますね。少なくとも規模感、高級感では上だからあとは間取り。天井高とデザインから考えても超える余地は全然あるね。

  391. 898 マンション検討中さん

    いやいや、囲まれては駄目なんです。高層階だけ抜けていても駄目なんです。

    三本柱に肩を並べるには、低層階でも購入者層が殺到するレベルが要求されます。眺望がなくても、他の魅力を発揮してください。

    マンション全体的にオーラを漂わせる必要があります。

  392. 899 匿名さん

    >>898 マンション検討中さん
    あーせめて客観性のある指標でお願いします。
    オーラとかやめて笑
    じゃあここが低層人気ならもうその3本のタワー全てに勝るということで良いですか。

  393. 900 匿名さん

    >>896 マンション検討中さん

    さすがに築20年近いのに今から高いお金出して住む気にはなれないなぁ。自分が手放そうとする時は築4,50年になっててボロボロになってるだろうし

  394. 901 マンション検討中さん

    最も古いザ・タワー大阪でも築13年目ですよ。

    当方はこちらに期待している検討者です。日建設計の大谷さんはリッツカールトン京都などを設計された方ですので、水を使った風情あるエントランスを期待しています。

  395. 902 匿名さん

    >>901
    エントランスの画像ご存知ですか、、。

  396. 903 マンション検討中さん

    えっ?知りませんよ!もしかして水景もないんですか?ここって堂島ですよね。

  397. 904 匿名さん

    >>903 マンション検討中さん
    だれ?キャラチェンですか。

  398. 905 匿名さん

    >>893 匿名さん

    それ業界ではまことしやかに語られてるけど、誰かが考えた単なる区別なだけでどうも怪しい。語源的にはこれが正解かなと。
    https://www.eslontimes.com/cregare/enjoy/0095.html

  399. 906 匿名さん

    >>900 匿名さん

    それだけ大阪にまともなタワマンができていないということ。

  400. 907 マンション検討中さん

    >>897 匿名さん
    マンションは住んでなんぼだからね、何はさておき抜群の立地が第一条件ですね。立地抜きで建物だけの評論をしても仕方ない。ここは堂島界隈で頭一つ抜け出ている立地とは言い難い。

  401. 908 匿名さん

    >>898 マンション検討中さん
    確かにそうだね、ここは囲まれ過ぎ、三井の下を狙った方がいい。

  402. 909 匿名さん

    >>896 マンション検討中さん
    その3つでさえ東京では普通レベルの建物です。

  403. 910 マンション検討中さん

    やはり囲まれ感は半端ないですね。せっかくマンション自体は大阪の中では良さそうな感じだったのに残念です。もう梅北2期しかないですね。

  404. 911 マンション検討中さん

    >>909 匿名さん

    御意。
    だから、この10年間は都内の港区千代田区以外でしかマンション買ってません。

  405. 912 マンション検討中さん

    誤記です。

    >>909 匿名さん

    御意。
    だから、この10年間は都内の港区千代田区でしかマンション買ってません。

  406. 913 マンション検討中さん

    こういうマンションこそ、ラグジュアリーというんです。大阪では逆立ちしても、一生誕生することはないですが。

    ・虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー
    https://www.toranomonhills-residentialtower.com/
    ・ザレジデンス六本木
    http://www.tr-roppongi.com/

  407. 914 匿名さん

    >>913 マンション検討中さん

    そこまで威張るほどでもない。

  408. 915 マンション掲示板さん

    >>909 匿名さん

    ロンドンニューヨークから見れば東京も大阪も目くそ鼻くそ

  409. 916 匿名さん

    >>913 マンション検討中さん
    https://streeteasy.com/building/740-park-avenue-new_york/89a?card=1
    東京では逆立ちしても誕生しないでしょう。

  410. 917 マンション検討中さん

    真の購入検討者です。

    絶対に買えない連中が生産性に欠ける水掛論を展開し合っていますが、本題に戻しましょう。

  411. 918 匿名さん

    >>917 マンション検討中さん

    そういうときは本題の話題を提供するもんですよ。

  412. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん
    だからここが高過ぎたら東京買ったらいいだけ、坪400が妥当で それ以上はコスパ悪い買い物となる、たとえ上層階でも600超は高い、それなら東京でいい。

  413. 920 マンション検討中さん

    >>918 匿名さん

    それを不要な書き込みというんです。
    では、代わってあなたが話題を提供されたらどうですか。

  414. 921 匿名さん

    >>920 マンション検討中さん

    これも不要だね。
    そしてこれも。

  415. 922 匿名さん

    ただの雑談掲示板でしょ

  416. 923 匿名さん

    >>917 マンション検討中さん
    失敬な!絶対に買わない連中と言い直してもらいたい!

  417. 924 匿名さん

    >>919 匿名さん
    今の大阪の相場を考えると坪400は無理だと思いますが、坪400が妥当な根拠をお聞かせいただきたいです。

  418. 925 匿名さん

    ここは大阪2番のタワマンになるよ。
    梅北2期には負けるが、他のタワマンには立地、躯体レベルともに圧勝してる。
    グラフロのオーナーズタワー、ザ北浜タワーより上!!異論あるなら具体的にお願いします。囲まれ感の話ならザ北浜も囲まれてるし。

  419. 926 匿名さん

    >>924 匿名さん
    何回も言ってます東京をもっと研究してください

  420. 927 匿名さん

    >>925 匿名さん
    概ね同意です。
    躯体レベルや仕様はうめきた2期にも勝てる可能性はあると思っています。
    グラフロには立地では負けてるかな。
    ついにザキタハマより上のタワマンが出てきて嬉しいですね。

  421. 928 匿名さん

    >>926 匿名さん

    いまだに大阪を東京に準じる都市と思っている人いるんだ。

  422. 929 匿名さん

    >>927 匿名さん

    ですね。梅北2期専有部ケチってくる可能性あります。唯一無二の立地で何しても売れますから。

    グラフロは立地負けてますけど、西梅田が好きならこっちってぐらいには競れてるかな。あと建物がもう古いし、タイル使ってるだけでデザイン平凡。

  423. 930 匿名さん

    >>928 匿名さん

    意味不明

  424. 931 マンション検討中さん

    大阪は東京はおろか横浜にもとっくに抜かれていますが、次に名古屋に抜かれて、さらには福岡に抜かれて、最後には札幌と那覇にも抜かれるかもしれません。

    というのは、大阪の優秀な若者は、医師を除いて東京や海外に進学や就職するからです。何とか身につけた英知を故郷に還元してほしいのですが、、優秀な方には大阪が肌に合わないようです。

  425. 932 匿名さん

    >>931 マンション検討中さん
    東京の一極集中ね。別に大阪に限った話じゃない。
    大袈裟に語ると信憑性低く見られるで。

  426. 933 匿名さん

    >>931 マンション検討中さん
    まあそれはないよ東京は別格で横浜はただのベッドタウン
    産業的なものは乏しく東京の付録
    名古屋 福岡は問題外

  427. 934 匿名さん

    >>926 匿名さん
    東京建物の社員がここを坪400で売り出してたら即クビになりますね。
    市場原理を理解してない。
    東京の前に今の大阪の相場を知った方がいいですよ。

  428. 935 匿名さん

    >>934 匿名さん
    低層は400スタートと業者間で言ってますが、あなたの根拠は何ですか?

  429. 936 匿名さん

    >>935 匿名さん

    業者が言ってました。

  430. 937 匿名さん

    >>935 匿名さん
    最低400スタートとして平均は?

  431. 938 匿名さん

    >>936 匿名さん

    400で出したらくびなんですね
    どこの業者ですか?

  432. 939 匿名さん

    >>937 匿名さん

    それはペントハウスの価格を含めると想像でしか言えないでしょう

  433. 940 匿名さん

    >>935 匿名さん
    そうなのですね。400なら即完売しそう。
    私は業者から500スタートと聞いてますよ。

  434. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん

    間じゃないですか、どっちにしてもたの染みにして待ちましょう

  435. 942 匿名さん

    業者て笑

  436. 943 マンション検討中さん

    大阪は新幹線を大阪駅に通せなかった時点で終わったんです。

  437. 944 匿名さん

    >>943 マンション検討中さん

    そんな単純な事だけじゃない

  438. 945 マンション検討中さん

    斜陽都市の大阪でマンションを買うなんて、怖くて怖くて怖くって!

  439. 946 マンション検討中さん

    >>945 マンション検討中さん

    多少はどうしても感じます。

  440. 947 匿名さん

    >>945 マンション検討中さん

    コロナ明けるまでの辛抱でしょう。

  441. 948 匿名さん

    >>946 マンション検討中さん

    >>946 マンション検討中さん
    観光都市なのでIRも既に折り込みすみ、このエリアでホテルが建ち並んで、タワーが4つもできる事が大阪の産業は終わってる。

  442. 949 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  443. 950 匿名さん

    斜陽の街大阪。そんな街のマンションすら買えない既に終わってる人々。

  444. 951 マンション検討中さん

    >>950 匿名さん

    ですから、この10年間は東京都港区千代田区でしかマンション買ってませんから。

  445. 952 匿名さん

    >> 951 マンション検討中さん

    それは>> 912で聞いた。
    あなたそのアピール好きですね。

  446. 953 匿名さん

    >>951 マンション検討中さん
    1Rですか?

  447. 954 マンション検討中さん

    >>953 匿名さん

    3年に1回のペースで買ってるのですが、主に100㎡超の3LDKです。現状は買い増していますが、買い替えにも配慮してグロスが2.5?3億/戸前後です。

  448. 955 匿名さん

    >>954 マンション検討中さん

    凄いですね!尊敬しますね!褒めらたいですよね!

  449. 956 匿名さん

    >>954 マンション検討中さん
    10年間3年おきに買い増して更に3億とは凄すぎるます!

  450. 957 マンション検討中さん

    [重複投稿のため、削除しました。管理担当]

  451. 958 匿名さん

    梅北2期のパース的にはもちろんデザイン変わるんだろうけど、魅力的なマンションできそうにないね。ここが総合力ではNo. 1になるのではないか。

  452. 959 匿名さん

    >>958 匿名さん
    バルコニーないのは欠陥住宅です。
    新地の姉ちゃん、パトロンだらけ、あと中国人だらけのマンションですよ

  453. 960 マンション検討中さん

    >>959 匿名さん
    日本最高峰のマンション、パークコート青山もバルコニーないですよね。笑
    青山も欠陥住宅なんですかー??

  454. 961 匿名さん

    >>960 マンション検討中さん
    だから中古の山積み売れてない残念
    因みに青山はバルコニーあるけどここはない

  455. 962 マンション検討中さん

    >>961 匿名さん
    青山もここと同じようなバルコニーあるけど全部サービスバルコニーで出られなかったような。
    全周メンテナンス用の通路として作れば、足場組んだりゴンドラいらずで定期的なメンテナンス費用とか安くなるんですかね。

  456. 963 マンション検討中さん

    >>961 匿名さん
    青山バルコニー出れないっすよ。

  457. 964 マンション検討中さん

    うめきた2期マンションは1社ではないのでお金かけれないですね。
    間違いなくグラフロと同グレードの単調なデザインのマンションになるでしょう。

  458. 965 匿名さん

    洗濯物と布団が干してあるフォーシーズンズホテルも悪くない。

  459. 966 匿名さん

    >>964 マンション検討中さん
    うめきた2期のマンションはコストを考えるとパークハウス中之島タワー似のデザインかな。
    うめきた2期の眺望はかなり厳しそう。

  460. 967 匿名さん

    >>958 匿名さん

    確かにうめきたパースのタワマンデザインはダサすぎる。

  461. 968 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  462. 969 バルコニー大好きおじさん。

    バルコニーないのは欠陥住宅やぞ。

  463. 970 匿名さん

    >>969 バルコニー大好きおじさん。さん
    確かにバルコニーは必須条件ですね。
    賃貸つける時も必ず賃貸業者に渋られてしまいます。

  464. 971 バルコニー大好きおじさん。

    >>970 匿名さん
    は?何言ってんの?いらねーよww

  465. 972 匿名さん

    >>961 匿名さん

    論破されてますよ。どうすんの?

  466. 973 匿名さん

    >>971 バルコニー大好きおじさん。さん

    いらんのかーい

  467. 974 匿名さん

    海外のタワーマンションはバルコニーないのがほとんどだよね。日本は消防法でバルコニーが必須なのかなと思ってたけど、無くても消防がOKならない方がいいよね。国際評価的にも。高層階のバルコニーなんてガラパゴスすぎる。

  468. 975 匿名さん

    >>974 匿名さん
    日本人には馴染まないよ
    だからはなからシンガポールの富裕層向け

  469. 976 匿名さん

    >>975 匿名さん

    シンガポール以外でもロンドンやニューヨークのタワマンも同じだよ

  470. 977 匿名さん

    そもそもバルコニーの避難ハッチってセキュリティフリーなんだよね。そこだけは性善説で成り立ってる。

  471. 978 匿名さん

    >>976 匿名さん

    だから外国の話しても無駄でしょ
    ここは日本だし、住むのも貸すのも日本人が主でしょ
    マーケットリサーチで失敗

  472. 982 マンション検討中さん

    ここはバルコニーが、うめきたは人骨がって言ってたら、ガーデン一人勝ちやん。

  473. 984 匿名さん

    >>982 マンション検討中さん
    ガーデンは定借だろ いらね

  474. 985 バルコニー大好きおじさん。

    バルコニーバルコニーって...じゃあ、ある物件かえよww
    無い物ねだりでねちっこいんだよ。

  475. 986 匿名さん

    >>985 バルコニー大好きおじさん。さん

    残念いくつも買って売ってるよドビン君

  476. 987 バルコニー大好きおじさん。

    >>986 匿名さん
    ほならええやんけ。バルコニー議論終わりでええか?
    もう少し相手して欲しいか?

  477. 988 匿名さん

    >>987 バルコニー大好きおじさん。さん

    君ごときが私の相手、笑わしたらあかんよ億の金もってから来てね

  478. 989 匿名さん

    >>988 匿名さん

    小学生のケンカかよ

  479. 990 マンション検討中さん

    うめきた2期マンションの高さ、階数から想定するとここよりは天井高がさらに低くなりそう。地下は2階まであるみたいですが。自走式平面駐車場?それとも駅とつながっているのかな?

  480. 991 匿名さん

    >>990 マンション検討中さん
    駅で繋がるのはないんちゃう?資産価値バグりそう。
    商業施設も入るし、何かしらの設備かな。

  481. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん
    いやいや、間違いなく地下通路で繋がるだろ。
    繋がらないわけがない。

  482. 993 匿名さん

    なんで繋がらないと思ったのか不思議

  483. 994 匿名さん

    なんで繋がると思ったのか不思議

  484. 995 匿名さん

    うめきた2期マンションが駅直結ならブリリア堂島考え直した方がいいですね。

  485. 996 匿名さん

    何を今更。
    うめきた南棟と新駅の距離分かってるの?
    この近さで直結しないほうが不自然

  486. 997 周辺住民さん

    直結したらすごいな

  487. 998 マンション掲示板さん

    ここ買う人はデザインとホテル併設が気に入ってるわけでしょ?
    別にうめきたが駅直結だろうが関係ないよ

  488. 999 匿名さん

    >>996 匿名さん

    新駅と繋がっても意味ないか。

  489. 1000 匿名さん

    >>999 匿名さん
    新駅は大阪駅と繋がってる、というか大阪駅の一部ですよ
    大阪駅直結ですね

スムログに大阪タワー「ブリリアタワー堂島」の記事があります

スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー堂島」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸