横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 吉田町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉ルネ横浜戸塚
契約済さん [更新日時] 2024-02-14 17:23:24

こちらは契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/647447/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町778-1他(地番)
交通:東海道本線「戸塚」駅徒歩12分
   横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:64.62平米~86.28平米
売主:総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス

[スレ作成日時]2021-04-05 20:53:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ横浜戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 169 住民板ユーザー

    >>164 電気代についてさん

    契約する際に、ペーパーレスかどうか選択しなかったですか?私はペーパーレスにしたので、ネットで確認しました。

    申込書に、お客さま仮IDとその時に任意で書いた仮パスワードがのってるのでそれでログインできます。一度、申込書確認してみてください。

    ペーパーレス希望でなかったら郵送でと書いてあるので、そのうち届くとは思いますが...

  2. 170 電気代について

    >>167 住民板ユーザーさん4さん
    164です。はいネット確認出来ることをさっき気づきました。ありがとうございました。

  3. 171 電気代について

    >>167 住民板ユーザーさん4さん
    164です。はいネット確認出来ることをさっき気づきました。ありがとうございました

  4. 172 住民板ユーザーさん1

    >>166さん
    >>168さん
    163です。
    私はモバイルSuicaを連携しています。

  5. 173 住民板ユーザー

    >>172 住民板ユーザーさん1さん

    モバイルSuicaもできるんですね!
    夫がモバイルSuicaでできないと思ってましたが、早速登録しようと思います!

  6. 174 住民板ユーザーさん4

    >>172 住民板ユーザーさん1さん
    166です。
    Suica登録できました。WAON登録だけと思い込んでましたが、ICカードならなんでもいけそうな感じですね。

    ちなみに、メールボックスの開け閉めはできたんだけど、エントランスはNG…でした…
    モバイルSuicaは、わたしのiPhoneだと色んなカードを管理しているので、単純にiPhoneをかざしてもダメでした。

    理想は、Apple Watchで開閉したい。
    モバイルSuicaをApple Watchに移行して出来るのではないかと考えています。



  7. 175 住民板ユーザーさん1

    >>174 住民板ユーザーさん4さん
    172です。
    エクスプレスカードに登録していないカードですか?
    駅の改札や自販機と違い、タッチのみでは開けられませんが、
    私はiPhone8でTouchID、妻はiPhone11でサイドボタン認証通せばエントランス開けられてます。
    メールボックスも同じ仕様かと思ってましたが…

    Apple Watchに関しても技術的は使用できるかと思います。

  8. 176 入居済みさん

    上下左右の音、ほとんど聞こえないですよね?
    これって分譲マンションとしてはごく当たり前な感じですか?

  9. 177 住民板ユーザー

    >>176 入居済みさん

    上下左右…しずかですが、左右の掃除機が壁に当たる音は聞こえます。

    上がすごくうるさいと思っていたら、外の通路を子供が騒ぎながら走ると、上から響くことに気付きました。、通路は走らないで欲しいです。

  10. 178 住民板ユーザー

    >>176 入居済みさん

    生活音はあまり聞こえませんが、ピアノの音が聞こえます。多分、お隣がピアノを弾いてるんだと思います。

    うるさいってほどではないですが、1度でも聞こえてしまうと気になるのかずーっと聞こえてますね。

    あとは、177さんの仰る通り通路の音がかなり聞こえます。歩く音や話し声...なので、我が家も廊下ではあまり話さないように静かに通るように心がけてます。

    リビングでも窓を開けてると、敷地内で子供がキャーキャー大声を出してるのはかなり聞こえます。遊んでるのか愚図ってるのかは分かりませんが...在宅で仕事をしてると気になってしまいますね(汗)

  11. 179 住民板ユーザーさん4

    >>176 入居済みさん
    気密性があるようで、窓や扉を締め切りさえすれば、外や隣からの声は聞こえずに静かですね。隣に赤ん坊がいますが、壁越しに泣き声が聞こえたことはないです。
    ただ、ぶつけたり、走り回ったり、響かせるような音質は聞こえます。特に上からが。
    音としては小さいのですが、部屋の中が静かだと結構気になります。

    後は、うちの間取りの問題かもしれませんが、家の中の各部屋の遮音性がないので、冷蔵庫の氷を取り出すときに気を使いますね。ガラガラ響くのが残念ポイント(笑






  12. 180 住民板ユーザーさん1

    皆さん虫とかは家に入ってきたりしますか?特に4階以上の方に聞きたい

  13. 181 住民板ユーザーさん4

    >>175 住民板ユーザーさん1さん
    Suicaカードでエントランスも開閉出来ました。
    カード登録してからある程度時間が必要のようでした。
    Apple Watchに移したモバイルSuicaも登録はできたので、今度試してみます。

    カギをふだん財布の中に入れていたので、IC付きの大きいカギから小さいカギに変更できてとても満足です。
    情報ありがとうございました。


  14. 182 住民板ユーザー6

    >>180 住民板ユーザーさん1さん

    6階住みです。虫たまに入ってきます。
    コバエが2回(たぶん窓から)、謎の茶虫(たぶん玄関から)です。そろそろ虫コナーズやろうかしら、、

  15. 183 住民板ユーザーさん8

    >>180 住民板ユーザーさん1さん

    4階以上住みですが、今のところほとんど気になりません。

  16. 184 住民板ユーザーさん5

    私も虫の状況気になります??川沿いの方が虫多いのでしょうかね…

  17. 185 住民板ユーザーさん5

    この時間帯、バルコニーでタバコ吸ってる方いらっしゃいますよね。ブライトです。
    窓を開けているとかなり臭ってきて本当に迷惑してます。こういう時は管理人さんにご相談するのが良いのでしょうか。

  18. 186 入居前さん

    >>185 住民板ユーザーさん5さん
    部屋番号が特定できるのであれば管理人室へお伝えすると良いと思います。

  19. 187 個室ブースの遮音性

    以前どなたかコメントされていましたが、ザ・ルーフの個室ブースで話し声はどの程度漏れますか?注意してボソボソ喋っても両隣には聞こえる程度の遮音性しかない感じでしょうか?お教えいただければ幸いです。ウェブ会議などは余り勧められない環境でしょうか?

  20. 188 住民板ユーザー

    >>187 個室ブースの遮音性さん

    Web会議、やってるかた多いですよ。
    話し声は若干聞こえますが、よほど大きな声で話さないかぎりは内容は聞き取れないと思います。

    半個室?で話してる方もいてますし、本人が気にならなければ大丈夫ではないでしょうか?

    以前書かせて頂きましたが、パソコンから聞こえる声は反響してかなり聞こえるのでイヤホンはしたほうが良いです。
    しない方のほうが少ないとは思いますが...

  21. 189 個室ブースの遮音性

    >>188 住民板ユーザーさん

    187です。とても参考になりました。ありがとう御座いました。ヘッドセットを使います。情報漏洩も怖いですしね。お互い気持ち良く利用できる様に留意したいと思います。

  22. 190 住民板ユーザーさん1

    >185さん
    同じく入居以来タバコの臭いに悩まされているものです。
    エレベーターなどにあれだけ張り紙がしてあるのに…
    私は以前管理人さんに相談させていただきましたが、色々なところから声を上げた方がいいので185さんもぜひ管理人さんにお話されてみて下さい。

  23. 191 住民板ユーザーさん2

    思ったよりイオンのアナウンス音が大きくて気になります、、、
    外まで聞こえるようにしていると思うのですが、もう少し小さくしてもいい気がします。
    大通りも近いのでパトカーや救急車のサイレンの音もかなり頻繁に聞こえてきますね。

  24. 192 マンション住民さん

    >>191 住民板ユーザーさん2さん

    すぐ近くに戸塚消防署吉田消防出張所があるので、出動する際は必ず聞こえます。
    それは仕方ないですね。
    イオンのアナウンスは全然聞こえません。

  25. 193 住民板ユーザー6

    イオンのアナウンス、玄関先でカレーパンが焼き揚がりましたと聴こえて買いに行ったことがあります。
    出来立てとても美味しいです。
    窓を開けてても部屋の中だと何か喋ってるな位の音量です。

  26. 194 住民板ユーザーさん4

    イオンのアナウンスや、国道の騒音は、部屋の中にいて気になった事はないです。
    区画によるのかもしれません。

  27. 195 住民板ユーザーさん8

    イオンのアナウンスは、イオン側の部屋の窓を開けていると町内放送?ってくらい聞こえますね

    >>190
    横からですが、棟はどこですか?
    うちはディライトなのですが、一昨日の15時前後に臭うような気がしたのですが、気のせいだったのかもしれないと考えていて…。

  28. 196 住民板ユーザーさん7

    >>191 住民板ユーザーさん2さん

    ブライトコート側の住人です。
    イオンのアナウンス音は聞こえたことがありませんが、ちょくちょく目覚まし時計が鳴るような音が聞こえます。ずっとどこかの家の目覚まし時計だとおもってましたが、最近前のマンションの車庫出入のときにでてる音と判明しました。どこの区画でもなにかしらの音はあるんですかね。

  29. 197 戸塚駅周辺の駐輪事情

    戸塚駅まで自転車で行くと手軽に止めれるところがなくて困っているのですが、どなたか2時間無料とかよき場所をご存知ないでしょうか。

    反対側の出口方面に行く最短ルートもご存知の方いると有難いです。

  30. 198 住民板ユーザーさん4

    >>197 戸塚駅周辺の駐輪事情さん
    トツカーナの駐輪場が2時間無料のようです。

    反対側の何処かにもよりますが、区役所の方なら川沿いをそのまま行って、日立の前を過ぎてアピタの交差点で、新しいガスト側に渡り脇を通って川沿いへ。
    東海道線をくぐって、すぐ橋があるので渡るのが早いかと。

  31. 199 戸塚駅周辺の駐輪事情

    >>198 住民板ユーザーさん4さん

    情報ありがとうございます!
    早速調べてみます。とても助かりました。

  32. 200 住民板ユーザーさん1

    >>190 住民板ユーザーさん1さん

    昨日も臭ったので管理人さんにお伝えしました。
    煙って上に行くので勝手な憶測ですが一階の方?と思ってしまってます。それならエレベーターにも乗らないでしょうし。新生児の洋服を干したりしてるので敏感になってしまっているかもです。
    ありがとうございました。

  33. 201 住民板ユーザーさん8

    入居してからの共有スペース利用は素敵ネット使うんですか?
    宅配ボックス使うのも素敵ネットですかね?

  34. 202 住民板ユーザーさん1

    >>201 住民板ユーザーさん8さん
    パーティルーム、ゲストルーム、ワークスペースの個室は素敵ネットから予約できます。
    宅配ボックスはフルタイムなんとかっていう別のサイトだったと思います。
    登録しないと宅配ボックスが使えないみたいな事が書いてあったので入居してすぐに登録だけしましたが、それ以来使ったことがないですね。
    スーパーの配達、クリーニング、荷物の集荷とかできるらしいですが未使用なので詳しい事は分からずすいません。

  35. 203 住民板ユーザーさん8

    >>202 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    フルタイムとかってやつはいつ教えてもらえるんですかね?

  36. 204 住民板ユーザー

    >>203 住民板ユーザーさん8さん

    もう、入居されてますか?
    入居したら玄関に分厚い取扱い説明書が置いてあって、その中にフルタイムの登録方法や利用方法とかも入ってますので、一度ご確認ください。

  37. 205 住民板ユーザーさん8

    >>204 住民板ユーザーさん
    そうなんですね。ありがとうございます。

  38. 206 住民板ユーザーさん3

    >>200
    他の規約違反と違って、他者に害を及ぼしていますし、ましてや新生児がいるのなら敏感になって当然だと思います。
    一日も早く解決することを願っております。

  39. 207 住民板ユーザー

    >>200 住民板ユーザーさん1さん

    こんな時こそ、館内放送使って欲しいです。
    言いに行ったタイミングですぐに放送かけてもらえれば、当人もさすがに分かるでしょう。
    ご家族は何も言わないのか、ほんとルールは守って欲しいもんです。

  40. 208 住民板ユーザーさん1

    >>200 さん
    新生児いらっしゃるならかなり気になりますよね。
    うちも臭いが子供部屋に入ってきたり、洗濯物についたりするので、これからも継続的に管理人さんに相談させていただこうと思っています。
    早く改善しますように。

  41. 209 住民板ユーザーさん8

    皆さん、ガスと水道はどこと契約しました?

  42. 210 子供の声

    中庭の子供の声が響きすぎます。。
    もう少し親御さんは配慮して欲しいです。本当に…

  43. 211 住民板ユーザーさん3

    中庭で遊ぶ声は響きますが個人的には気にしません。夜中に騒いでいるわけでないし。
    在宅で仕事してますが、イイ気分転換ですよ。
    それよりも子供を泣かしている方が気になりますね。


  44. 212 子供の声

    >>210 です。
    私も今までは子供達の遊ぶ声を微笑ましく感じていて可愛い声に癒される一人だったのですけど。。修行と思って閉じた窓を再度開けてじっと耐えてみましてが辛いです。体感としては乗り物で叫ぶ人の声が止むのを待つ感覚です。

    中庭に面した棟で、静かな時は反対側の家のインターホンの応答まで聞こえるので構造的に響きやすいマンションなのではと思います。

    ここ最近、全力でお友達を呼ぶ声や泣き叫ぶ子の声に心折れている状態です。叫ぶのは親から子供に困っている人がいるからお話しする程度の声にしてと伝えて欲しいです。
    あと何かあったら言えたり事故?防犯にもなるので、中庭利用はマンション管理人がいる時間帯にしてもらえるといいなと思っています。

  45. 213 住民板ユーザーさん6

    >>212 子供の声さん
    私も、中庭や廊下の声が響いてストレスになっています。
    廊下側の部屋に赤ちゃんを寝かせていることもあり、悲鳴や叫び声にイラッとしています。
    部屋の位置によって違うのでしょうが、我が家は微笑ましいと感じられないくらいうるさいです。
    在宅ワークの夫は、窓を閉めて仕事をしています。

    ただこれは構造上の問題な気がするので、みんなが気をつけるしか解決策はないですよね。
    子どもについては、親が指導し、大人に対しては注意喚起してほしいです。
    やはり管理人さんに言うしかないのでしょうかね。

  46. 214 住民板ユーザー

    管理組合って、もう始動してるんですかね?
    入居説明会の時に抽選で決まりましたよね...なられた方いらっしゃいますか?

    なんか管理人室にも言いづらい時があって、管理組合で意見箱みたいなものを設置してくれたら声をあげやすいのになと思うのですが...

  47. 215 住民板ユーザー

    >>212 子供の声さん
    わかります。。最近は長時間に渡って中庭から絶叫が聞こえて来ますよね…。
    ある程度は仕方ないですし親御さんも部屋まで聞こえてると思っていないかもしれませんが。。

  48. 216 子供の声

    >>213 >>215 さん
    こちらで出来る対策も調べてみたんですが、窓に防音シートを貼るとか防音カーテンにするとかその程度でした。窓で採用されている複合ガラスは二重構造だからといって防音効果はないようで結露対策みたいです。
    発する側のご家庭はいつもあの音量で生活されてるから自覚がないこともありそう。どうしたものか。。

    >>214 さん
    ですね。管理組合どうなっているんだろう。。
    本来このようなオフィシャルな掲示板で言う内容ではないのにここで吐き出してしまいました。
    素敵ネットに掲示板機能あったらいいのに。

  49. 217 住民板ユーザーさん1

    確かに…
    素敵ネットに掲示板があるといいですよね。

    ここだと、検索して辿り着いた人しか見ていないでしょうし。

  50. 218 住民板ユーザー

    >>216 子供の声さん

    素敵ネットに掲示板、いいですね。
    ポストの近くに掲示板があって色々貼ってますが見てない方も多そうですし、各部屋にポスティングだと戸数が多いと紙代もバカにならないですよね...

    ちなみに、みなさんはピアノの音とかは聞こえないんでしょうか?たまたま近くにピアノを弾く家庭があるのか...ベランダから聞こえてくるので、窓を開け放して弾いてるんだろうな。防音対策して弾いてくれないかな。と悶々としてしまいます。

    ペットの鳴き声などは、聞こえたことはないんですけどね。

  51. 219 子供の声

    >>218 住民板ユーザーさん
    住民だけの環境で色々意見交換できる場があると良いですよね。
    ピアノは聞こえたことがありません。大音量でなければ抵抗がない方です。

  52. 220 入居済みさん

    うちも中庭に面していますが、リビング側なので窓を閉めていれば全然聞こえないです。
    玄関側は窓を閉めていても多少外の音が聞こえるので、中庭と面していると響くのかもしれないですね。。
    ただ共用施設として中庭がある以上、このようなファミリー向けマンションで子供を遊ばせない静かにさせるのは無理がありますよね。。
    泣いているのを放置していいとは思わないですが…難しい…

  53. 221 入居済み

    たくさんのご意見や文句、参考になります。ファミリー向けで400戸規模のマンションなので、子どもの声やその他の生活音は仕方のないことと思ってました。うちの子も、ここで書かれないように大きな声を出さないように気をつけます。

  54. 224 住民板ユーザーさん2

    [No.222~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  55. 225 住民板ユーザーさん1

    このような匿名掲示板で苦情、ルール違反を言っても解決しないので以前出ていた自転車の件もそうですが困っているならここに書くのではなく管理人室に言いませんか。
    ここで書くことで同意を得られて心がける方もいるかと思いますが、住民全員が見ているわけでも無いので根本的には解決せず、この様にお互いの気分が悪くなるだけです。 
    私としてはどなたかが書いてくださったグルメ情報とかで盛り上がりたいです。
    話題転換ということで…幼稚園に通っているお子様がいらっしゃる方に質問です。
    この辺ですとしらぎく幼稚園とひまわり幼稚園がありますが実際に通わせてこの幼稚園のここが良いとか教えて頂きたいです。

  56. 226 住民専用カート

    話題転換、いいですね。私も質問良いですか?
    イオンの住民用カートを使ってるかたに教えて頂きたいのですが、カートを押して行ってそのまま商品をカートに入れて会計をして持って帰るという流れだと思うのですが、中にエコバッグなどをセットして使ってるんでしょうか?それとも、そのまま入れて部屋までカートを持ってあがって商品出してカートを定位置に戻す?

    普通に買い物するとエコバッグに詰め替えるのが面倒なので、カートに袋をセットして使えるなら楽かなと思いまして...使い心地など教えて頂けたら嬉しいです!

  57. 227 住民板ユーザーさん6

    >>226 住民専用カートさん

    カートは、中にエコバッグを入れて買い物し、
    部屋まで運んでエコバッグを置いてから
    カートを戻しに行ってます。
    イオンの方に聞いたら、エコバッグ入れて使って
    良いとのことだったので、そうしてますよ。

  58. 228 住民板ユーザーさん6

    >>224 住民板ユーザーさん2さん

    老害とのこと、非常に傷つきましたが承知しました。
    管理組合が動き出したら、対応について
    提案しようと思いますので、ここでは本件について
    もう発言しません。


  59. 229 住民板ユーザーさん1

    >>227 住民板ユーザーさん6さん
    イオン住民カートを使ったこと無いので良くわかっていないんですが、会計はレジゴーですかね?
    カートにエコバッグ入れてレジゴーでピッをした商品をカートに入れて会計済ませて出るって感じでしょうか。
    レジゴーの説明に中身が見えるカゴでご利用下さいってなっていたと思ったのでこのカートどうやって会計するんだろうと思ってました。

  60. 230 住民板ユーザーさん6

    >>229 住民板ユーザーさん1さん
    はい、レジゴー前提で書きました。
    おっしゃるように、カートだと中身が見えないので、
    私も不安に思い、イオンの方に聞いたんですよね。
    そうしたら、カートにエコバッグ入れて
    直接品物をしまって良いとのことでしたよ。

  61. 231 住民板ユーザーさん1

    >>230 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですね!ありがとうございます。

  62. 232 美味しいパン屋さんご紹介!

    戸塚駅西口、旭町通り商店街にある『ブーランジェリーたねや』。

    少し距離がありますが、戸塚区上矢部町にある『バゲットマジシェンヌ』。

    ホームページやInstagramを検索してみてください。
    とっても美味しいのでオススメです!

  63. 233 住民板ユーザーさん

    >>232 美味しいパン屋さんご紹介!さん

    パン屋さん情報ありがとうございます。
    たねやさんは人気ですよね!
    子供の送迎で毎日お店の前を通っていますが、
    午前中に行った方がいいです。
    夕方にはほぼないです…
    早くに閉店準備をしていることもあります。

    横から失礼しますが…
    美味しいケーキ屋さん情報をお持ちの方、
    共有していただけるとうれしいです。

  64. 234 美味しいパン屋さんご紹介!

    >>233 住民板ユーザーさん

    そう言えばケーキ屋ジプシーかも。
    美味しいケーキ屋さん情報、私も知りたいです!

  65. 235 ケーキ屋さん

    >>233 住民板ユーザーさん

    ケーキ屋さん、戸塚で有名なのは【カナール】です!
    我が家もこっちに越してきてからは、カナールばっかりです。

    駅地下の東急ストア向かいのパン屋さんの横と、戸塚モディの1階にも入ってます。アピタ越えたところにもありますが、行きやすくて種類が多いのは地下の店舗です。

    我が家のおすすめはナポレオンなので、一度食べてみて下さい!

  66. 236 グルメ情報いいですね

    >>235 ケーキ屋さん

    わたしもカナール紹介しようとしたら、先を越されてました。笑
    戸塚では有名なケーキ屋さんらしいです!

    モンブラン美味しかったです★

    https://canard.co.jp/

  67. 237 住民板ユーザーさん6

    >>233 住民板ユーザーさん
    トツカーナにある T-BERRY というフルーツとケーキの店が良かったです!
    少し高いですが、季節のフルーツタルトが美味しかったですよ。
    トツカーナ3Fのほけんの窓口の隣です。

  68. 238 ケーキじゃないけど

    >>234 美味しいパン屋さんご紹介!さん

    戸塚モディ一階の、ストラスブールのバウムクーヘンがお勧めです!私のなかでは、今まで食べたバウムクーヘンの中で一番です 笑
    ちなみにケーキも売ってますが、まだ食べたことはないです...

  69. 239 住民板ユーザーさん

    233です。
    情報ありがとうございます!
    最近行ったケーキ屋はカナール(アピタ側)です。地下にもあるとは知らなかったです。
    ナポレオンとT-BERRYは未体験なので
    近いうちに行ってきます。

    まだ周辺を散策できていないので、
    皆さんの情報は本当に助かります!

  70. 240 美味しいパン屋さんご紹介!

    234です。
    本日仕事帰りに買ってきました!オススメで名前が挙がっていた、カナールのモンブランとシトラスブールのバームクーヘン。
    ナポレオンは残念ながら無かったので、クルミのケーキをチョイス!
    結論、どれも美味しかったです。疲れた時には最高かと!
    教えていただき、ありがとうございました?

    1. 234です。本日仕事帰りに買ってきました...
  71. 241 住民板ユーザーさん

    >>235ケーキ屋さん

    カナールは私も好きでよく行きます!
    ナポレオン、まだ食べたことないので今度買ってみようと思います。
    私のおすすめは定番ですがいちごのタルトと、モガドールです!
    ラズベリーとチョコのケーキなので、好みは別れると思いますが美味しいですよー
    地下の店舗にしかないかもしれません。

    そして我が家は今、イオンのパン屋カンテボーレの黄金ビスの塩メロンパンに激ハマり中です!

  72. 242 住民です

    すごい雨でしたね!
    何とか落ち着いてくれて良かったです。。。

  73. 243 住民板ユーザーさん1

    こんなご時世なのでなかなか住民の方と交流する機会がないですね。私、個人的にはもっと皆様と交流出来るサークル活動だったり、子供のいらなくなった服をお譲り出来るバザー等が開催していただけると嬉しいです。一緒の趣味を共有出来る方と交流してみたいですね。

  74. 244 住民板ユーザーさん1

    >>243 住民板ユーザーさん1さん
    追記になるのですが、うちの妻も同じ年齢のママ友が欲しいと日々言ってますので。

  75. 245 住民板ユーザーさん5

    >>243 住民板ユーザーさん1さん
    集会室が活かせそうですね。

  76. 246 住民板ユーザーさん1

    中傷気味に寄りがちな掲示板ですが、声掛けにのって温かい雰囲気に戻せるなんて、素敵な入居者さん達が多いマンションですね。戸塚は初めて住みますが、ほかの横浜市内よりも親切な方が多いイメージで安心です?

  77. 247 住民板ユーザーさん1

    訂正→安心です!

  78. 248 住民板ユーザーさん4

    以前掲示板でお掃除ロボを使うにあたってそのままでは使えない?という内容をみさせていただいのですが、これは床が傷つくという面でのお話でしょうか?
    かなり導入を検討しているのですがそんなに傷つくものなのかと驚いています。

  79. 249 マンション住民さん

    >>248 住民板ユーザーさん4さん

    取扱説明書「ダイケンオトユカアート 使用上のお願いとお手入れ方法について」を
    読んでください。
    ここに書いてあります。

  80. 250 エアコン

    みなさん、エアコンはもう使われてますか?
    廊下側の部屋は意外と廊下の音が聞こえるので、エアコン使ったら室外機の音もすごく聞こえるのかなと思いまして...機種にもよるんでしょうか?

  81. 251 住民板ユーザーさん4

    >>249 マンション住民さん
    ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

  82. 252 検討板ユーザーさん

    >>250 エアコンさん

    室外機の音は聞こえないんじゃない?
    室内機(エアコン本体)の音の方が近いから打ち消されそう。

  83. 253 住民板ユーザーさん2

    インターホンアプリ正常に動いてます?
    解錠とかうまくいきません。

  84. 254 住民板ユーザーさん4

    >>250 エアコンさん
    エアコンは今週末の昼間だけ少し使いました。

    廊下側の部屋の窓を開けると、すぐそばの室外機の音は聞こえます。隣人の家は分かりません。
    音の程度は、室外機の仕様によると思います。

    質問の意図が掴めないので返信しづらいのですが、例えば自分の家の室外機の音が隣人に迷惑になっているか知りたいならば、直接聞いた方がよいかと。
    窓あけて、自分が気になるレベルならば気にした方が良いかも知れませんね。







  85. 255 エアコン

    250です

    ありがとうございます。
    質問の意図をきちんと書かずにすみません。
    今から購入するのに、音が気になるなら室外機がなるべく小さいのを選んだりしたほうが良いのかなと思い、質問させて頂きました。

    隣まではさすがに聞こえないと思いますが、売り場で音の大きさなど確認しながら選びたいと思います。

  86. 256 住民板ユーザーさん7

    来客用の自転車置場がありませんが、お友だちが自転車で来たときとかどこに停めてますか?
    さすがにイオンに停めるのも違うし、かと言ってマンション周りに停まってるのも見たことないなぁと思いまして...

  87. 257 住民です

    >>241 住民板ユーザーさん
    ナポレオンが品切れだったので、モガトールにしてみました。
    美味しかったです!

  88. 258 暑い日が続いてますね

    ルーフの夏メニューが増えていたので、かき氷頼んでみました!
    具沢山で美味しいです。

    1. ルーフの夏メニューが増えていたので、かき...
  89. 259 周辺住民さん

    入居検討している物です。
    備え付けの戸別宅配BOXについて、不在時の荷物の置き配には対応してますか?

    その場合、どういった運用になっているのでしょうか?
    配達業者はオートロックや宅配BOXをどのように解錠しますか?

  90. 260 住民板ユーザーさん7

    >>259 周辺住民さん

    スマホにアプリを入れて連動させます。チャイムがなると、スマホで応答して解錠。これは、エントランスと個別宅配ボックスともに応答・解錠できます。

    置き配指定にすると、チャイムはならさず個別宅配ボックスではなく部屋の前に荷物が置かれると思います。

    また、その場合のエントランスの解錠ですが、私が知る限りでは大手宅配業者でしたら誰かしらの荷物があるので自分に連絡なくても中には入れてるみたいです。

  91. 261 入居済みさん

    >>253
    iOS14ですが、今は正常に動作していますね。

    >>259
    Amazonの商品は置き配にしているので、玄関ドアに前に置かれています。
    最悪置き引きされる可能性はありますが、今の所問題ないです。
    その他は>>260さんの通りです。

  92. 262 まもなく入居予定

    みなさんキッチンの吊り戸棚はつけられましたか?吊り戸棚がないと、引き出しタイプの収納ばかりで食器がしまいにくいかなと思いつつも、高さが気になっています。

  93. 263 住民板ユーザーさん7

    >>262 まもなく入居予定さん

    つけました。家族3人ですが吊り戸棚に食器、下の引き出しは保存食とかジップロックやラップなどの消耗品を入れてます。

    吊り戸棚、確かに上段は高くてとれないですが、普段使わない来客用の食器やタッパーなどを入れとくのに便利です。身長166センチで届かないのは一番上のみ。上から2段目は何とか届くかなって感じです。

    安くはないので初めは夫にいらないと却下されてましたが、絶対欲しいとゴリ押ししてつけて良かったなと思ってます。

  94. 264 ままなく入居予定

    >>263 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。大変参考になりました。
    背が届かなければ脚立など活躍する前提で、設置したいと思います。

  95. 265 住民板ユーザーさん1

    洗面所の泡末蛇口からホースを繋げたいのですが、ルネの泡末蛇口に合うアダプターの型ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。出来れば製品を知りたいです。

  96. 266 住民板ユーザーさん8

    レンタサイクルは2台同時に利用することは出来ないのでしょうか。予約は2台出来ても、ロッカーを開ける際に2回目の操作をすると返却の画面になってしまいます。

  97. 267 住民です

    >>266 さん
    それは不便ですね。別のキー、または登録したカードでロッカーを開けようとしてもそうなるのでしょうか?

    もともとついている表札プレートの外し方をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?磁石でくっついているという噂は聞いたのですが、びくともせず…

  98. 268 住民板ユーザーさん1

    初めまして。
    来年から子どもの幼稚園入園なので、いろいろ検討しているのですが、引っ越して来たばかりでどこがいいのか分からず悩んでいます。
    評判がいい幼稚園やおすすめの園など知っている方がいたら是非教えて欲しいです。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸