大阪の新築分譲マンション掲示板「メイツ上新庄 SHIN-CITYってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 豊新
  8. 上新庄駅
  9. メイツ上新庄 SHIN-CITYってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-04 01:00:16

メイツ上新庄 SHIN-CITYについての情報を希望しています。
208戸の大規模マンションが建つようです。
駅からは少し距離がありますが、共有施設も充実していそうなので気になっています。

所在地:大阪府大阪市東淀川区豊新二丁目16番1
交通:阪急電鉄京都線「上新庄」駅徒歩11分、
JRおおさか東線「JR淡路」駅徒歩12分、
阪急電鉄千里線「下新庄」駅徒歩16分、
阪急電鉄京都線・千里線「淡路」駅徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:64.14㎡~87.87㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-05 15:45:17

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ上新庄 SHIN-CITY口コミ掲示板・評判

  1. 150 マンション掲示板さん

    レジェイドでも色々書かれてましたが結局向こうが高くて買えない人の僻みでは?
    こっちは営業が悪かろうが設備が悪かろうが価格が安いから良いんですよ。
    早くしないとまた値段あげるらしいですよメイツ。

  2. 151 評判気になるさん

    >>150 マンション掲示板さん

    確かに安いよね。
    妥協して価格が安いマンションを選ぶ人には良いかもしれませんね。
    他の方が質問されているようにトイレのウォシュレットがオプションは冗談ですよね?

  3. 152 口コミ知りたいさん

    長期修繕計画は見せてもらえましたよ。
    事前に確認したい旨を伝えてからでしょうか?
    ただ、どこも人件費や物価上昇率を考慮していない計画書が出てくるので、初代管理組合役員が命運を握りそうですね

    断熱等性能等級が3なのは残念でした。

  4. 153 マンション掲示板さん

    >>148 ご近所さん

    標準でついてます。

  5. 154 マンション検討中さん

    断熱等級3は残念ですね。
    また断熱の厚さが影響するので、単純に工事費のコストカットでしょう。
    贈与受ける方には残念ですが、安いものを望む人にはいいんじゃない?
    そういう思考の人が住むマンションです。

  6. 155 匿名さん

    >>154 マンション検討中さん
    え、断熱等級3なんですか!?

    最近のマンションで断熱等級3はいくらなんでも

  7. 156 マンション検討中さん

    モデルハウス、現地見学に行ってきました!
    立地条件、広さ、環境など、好条件でコスパは高いと判断し、購入を決めました!

  8. 157 匿名さん

    長期修繕計画表の閲覧は契約後に見せていただいても意味がないと思いますし
    対応を改善していただきたいですね。

    断熱等級は等級1~等級4まであり、等級があがるほど断熱性能が高いようなので
    断熱等級3であれば十分な気もします。

  9. 158 マンション掲示板さん

    >>157 匿名さん

    個人的な意見では、断熱等級3で十分かと思います。
    しかし、省エネ基準の義務化によって断熱等級4以上になる予定がされております。
    売却のことも考えると、断熱等級4は欲しいとこです。

  10. 159 名無しさん

    4のマンションを探して、それを買えばいいんでないですか?

  11. 160 マンション検討中さん

    >>159 名無しさん

    たしかにそうですよね。
    ここは設備とか間取りをこだわる方より
    価格重視の方が買うマンションです。

    そういう方は他を検討すれば良い話。

  12. 161 名無しさん

    駅からちょっと離れてるだけで、便利なとこだとおもいますが。
    車ではしるにしても細い道で進めなくなるわけでもないし、いいとおもってます。

  13. 162 通りがかりさん

    上新庄に長年住んでいますが、個人的に上新庄エリアではメイツ周辺が一番住みやすいと思います。ラウワンや公園もすぐ近くにあるので家族で一日遊べますし、買い物するにも外食するにもとても便利です。パチンコや居酒屋は少し歩かないと無いので騒々しい感じもありません。(上新庄駅周辺はパチンコや居酒屋が多くて夜一人で歩くのは少し怖いです)
    上新庄駅まで確かに徒歩15分ほどかかりますが、バス停がすぐ近くにありますし、運行本数が多い阪急淡路駅や新大阪駅まで2駅のJR淡路駅が徒歩圏内なのは便利だと思います。

  14. 163 匿名さん

    断熱等性能等級が3と4の差ですが、サッシの性能によるものなんでしょうか?
    もしそうだとすれば価格が少し上がっても断熱等性能等級4にした方が
    良くないですか?
    それともサッシだけでなく天井や外壁から違ってくるんでしょうか?

  15. 164 名無しさん

    >>163 さん

    >>163 匿名さん
    マンションで部屋ごとに等級を選択できるわけではないです。
    このマンションでは、断熱等級3でつくられてます。
    等級の説明とかは、他に検索してお調べください。

  16. 165 検討板ユーザーさん

    契約しました
    イオンと、価格に引かれました。
    (正直でスミマセン)
    ここも盛り上がっていったら心強いなと思います!
    色々情報交換したいので、よろしくお願いします!

  17. 168 評判気になるさん

    [No.166~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 169 通りがかりさん

    >>165 検討板ユーザーさん
    レジェイドとメイツならメイツ。
    線路沿いはパス。

  19. 170 eマンションさん

    >>157 匿名さん
    長期修繕計画表はカタチだけでしょうから
    初期管理組合役員になり、手を入れる覚悟が必要ですか


    断熱等級ですが、引き渡しは来年ですので未確定要素があります。
    ローン控除や親族贈与控除など利用されない方なら良いと思います。

    角や1階、最上階を希望される方は少し気になるかもしれませんね。

  20. 171 eマンションさん

    >>163 匿名さん
    断熱材の厚みなど、基準が開示されています。
    しきい値なので、5等級に近い4のマンションもあります。
    材料や厚み、どこに入れてるのか?などは聞かれたら回答の義務があるので、気になる方は訪ねてみてください。

  21. 172 通りがかりさん

    私もローレルとレジェイド、メイツのモデルハウスを見学して、メイツの購入を決めました。
    ローレルもレジェイドも私達では無理をしないと買えない価格でした。
    3件見学した率直な感想は、どこも良い物件だと本当に思います。
    気になるのが、自称メイツを購入した方が、ローレルやレジェイドの掲示板で批判的な書き込みをされていて、正直怖いです。
    メイツの販売の方は住商建物の正社員ではなく派遣の方とお聞きし、契約したら付き合う必要もないのでそういう方々が書き込みされているならまだ安心なのですが、もし本当にメイツの住民の方々が書き込みしてるとなるとゾッとします。
    幼い頃から上新庄に住んでいる私達からすると、大阪市に憧れていて、でも都心では買えない地方の方、または価格重視の外国の方などでしょうか。
    感情のコントロールが出来ず、あまりにも攻撃的で民度が低い為、同じマンションに住みなら早く出て行って欲しいなあと思いました。
    安いとはいえ、せっかく家を買ったのですから、もう少し前向きな話やこれからのことを考えて欲しいなと思いました。

  22. 173 匿名さん

    色々物件を見て、私はメイツを購入しました!
    収納多めで広めの間取り、生活しやすい周辺環境、それに見合った価格面が決め手です!
    価格が安いのはグループ会社から土地を安く買えたからで、そうでなければ価格はもっと高いです。断熱等級や設備の違いはあると思いますが、安い=コストカットとだけ考える人が批判するのは違うのではないでしょうか。
    駅徒歩10分圏内より土地が安いこともあるかなと。駅から10分超えると価値がないと同じと別の掲示板で書いてる人がいましたが、それは駅と家を往復する時間の短さに価値があるとする人だと思います。多少歩いても生活の利便性が高い方がいいとする人もいますよ!余裕を持って歩いて駅まで11分かかりますが、意外と直線で無駄な移動もなく、個人的には思ったより近く感じました。

  23. 174 匿名さん

    断熱等級3は、メイツを購入した私も頑張って4にして欲しかった!と思いますが、わざとらしく驚かなくても、建築中の物件でも3のところは思ったよりあります。近辺だと確か下新庄の阪急阪神も3かな?情報変わってたらごめんなさいm(._.)m メイツは複層ガラスだし建築資材は昔と比べて格段に良くなっているので、それこそ4寄りの3じゃないかと。あくまで個人の感想です。3のマンションに住んでいても不具合はないので、我が家はそこも理解した上で選びました。絶対4がいい人は4の物件を選ぶ方がいいと思います^ ^

    それに今は築数十年の物件をリノベするのが人気の時代です。大枠の建物の資材は変えられず、耐震も悪い物件もありますが、それでも選ばれます。何に価値があるかを判断するのは人それぞれだと思います。
    物件価格が安くなった分、私は憧れの家具や家電を買う予定です。家は売ってしまうとそこまでですが、家具は引っ越してもついてくるし一生ものです。それを今どき3なんて、とか、このマンションを選ぶ人は価格重視の思考、と騒ぎ立てなくてもいいのではないでしょうか・・・
    マンションは資産なので、高く売れるマンションを選ぶ人がいて当然です。でも売れるかどうかではなく、自分が長く住むことを前提にマンションを選ぶ人もいます。デメリットも考慮した上で価格が安いことがついてくるのであれば、私は嬉しい限りです。自分の価値観だけで考えて嫌味なことを言われるのは悲しいです( ; ; )

  24. 175 匿名さん

    こういう掲示板で嫌味な言葉を選んで書いて煽る人がいますが、それは似た物件を購入した人や、妬みがある人、同業の人が多い、とさらに別マンションの掲示板で見ました。もちろんそんなことをするのは一部の人です。メイツを批判して購入する人を阻止したいのかもしれません。自分の買った物件の方がいいと思いたいのかもしれません。トゲのある言葉もいっぱいあります。意図的に攻撃する投稿は見ていて悲しくなります・・・

  25. 176 匿名さん

    >>172 通りがかりさん
    他のマンションの掲示板で「メイツを購入した」という方が何か書かれているのですか?私は見つけられませんでしたが、もしあるのであればやめてほしいですね。。
    そしてそれはこの掲示板も同じだと思います。私は逆にメイツの批判を書く人は一部のそういう人かもしれないと思って上記のことを書きました。誰しも自分が買った物件の方が売れて欲しいと思うし、近くに似た物件があると、どの物件にも少なからずある悪いところを突きたくなるのかもしれません。もちろん一部の人です。そんなのを見ていると、顔の見えない掲示板ってこんなものだし信頼できないな、と思わされます。せっかく新築マンションを悩んで購入して、本来は楽しく情報交換するところなのに、嫌味なことを書かれるのは悲しいですよね・・・きっと出来心で、という人もいるかもしれないので、今後改めてくれたらそれでいいのかなと思います。

  26. 177 匿名さん

    なので、最後に付近の物件もフォローすると、レ・ジェイドさんはびっくりするくらいメイツのすぐ近くにあります(笑)場所が近いのできっと販売担当者同士はバチバチでしょうが、コンセプトはまるで違いますよ!住民同士はご近所さんとして仲良くやりたいものです!よろしくお願いします^ ^ここはプライベート感があって、高級なイメージです。完成図のエントランスとかすごくいい感じですよね。メイツはいい意味でシンプル(笑)
    ローレルスクエアさんももうすぐ入居ですね!駅近の複数路線利用可なのは魅力的!電車からも見えて、こちらもすごくいい感じです!メイツもJR淡路は10分超えますが行けます!私は歩くのが嫌いじゃないので、こちらも苦じゃなかったです^ ^メイツも早く完成しないかな(^^)v

    同じ時期にこんな近くでマンションが複数建つのも珍しいです。選ぶ方が迷って大変でした(笑)批判に負けず、どのマンションも全部完売になりますように!長々と書いてしまい、失礼しました。

  27. 178 検討板ユーザーさん

    前月見学に行ったときに、もうすぐ値上げの予定があると営業さんが言っていました。
    販売しながら値上げがあるなんて知りませんでした。
    前のコメントで、値上げがあると書かれた方がいらっしゃいましたが、値上げされたのでしょうか。
    営業さんに書けばいい事なのですが、
    今がお得ですって言われたら、
    違う感情で動いてしまいそうで、
    ご存じの方いらしたら、教えてください。

  28. 179 匿名さん

    >>178 検討板ユーザーさん
    どれくらいかは分かりませんが、値上げはされてます。売り出しながら値段を変えることは良くありますよ。今回は最初に売れすぎて上げたみたいですが、今は木材の値上げに物価高もあるようです。加えてウクライナ情勢で木材がさらに高騰してるので、それも影響してるんでしょうか?
    でも売れなくて値下げされるとか、その分安い材料仕入れられるよりはいいかなと思っています。

    ただ、今なら安い!だけににつられて購入されるのではなく、大きな買い物なのでよく考えられて比較されてからの方がいいと思います!でも、最終的に買われるなら早い方がその分お安く買えるので、早い方がいいんですけどね。そこの判断が難しいところですよね。

  29. 180 マンション検討中さん

    >>179 匿名さん

    工事費は請負契約で決まります。後から工事費で上がることはありえませんよ。普通に事業主の利益優先の考えです。営業トークに騙されてる方おおいかと。

  30. 181 匿名さん

    >>180 マンション検討中さん
    そうなんですね!私の認識が違っていたのかもしれません。ありがとうございます!

  31. 182 検討板ユーザーさん

    >>179 匿名さん

    ありがとうございます
    心はメイツに決めてますが、
    あと一押しがないです。
    悩んでみます。

  32. 183 マンション検討中さん

    >>182 検討板ユーザーさん

    値段が上がっても良いと思う人が買えば良い

  33. 184 匿名さん

    >>178 検討板ユーザーさん
    先日、契約しました。
    GW前の検討中にあと2日で値上がりするとの事でしたが、急で決められず、10日のGW明けに行ったら、各部屋100万円づつ値上がりしてました。丁度、気に入った部屋が値上がりして無かったので、契約しました。1千万単位の買い物なので、100万円単位は不思議と大した値上がりじゃないと錯覚してしまいがちですが、改めて考えると大きな値上げですよね。良く考えて決める必要はあるけれど、遅ければ、気に入った間取りも、階数も、価格も無くなっていきますよー!

  34. 185 匿名さん

    上新庄駅までちょっと遠いかな。歩けない距離ではないですが
    ここまでの価格だともう少し駅寄りだと良いのになと思いました。
    駐車場がもう少し確保されていたらまた違うんでしょうけど。。

    週末の渋滞などが気になりますけど、
    隣にイオンもできるので便利ではあるかもしれませんね。

  35. 186 名無しさん

    イオンに月極駐車場があると解決するのかしら?。
    あるかどうかは、できてみないとわかりませんが。

  36. 187 匿名さん

    でもまた値段上がるんだってね。。。

  37. 188 匿名さん

    >>187 さん

    >>187 匿名さん
    販社の住商建物株式会社に聞きましたが予定より売れ行きが早いため、売主の名鉄都市開発株式会社が値上げ要望が出ているそうで、まだ100万円単位で上げていくそうです。5月末現在で空き物件は残り3割り程です。強気ですから、決断はお早めに。

  38. 189 評判気になるさん

    残り3割ですか。
    人気間取りから売れたでしょうし、
    値上げしても売り切ると予想されてるんでしょうね。

  39. 190 匿名さん

    >>189 評判気になるさん
    値上げして、もし売れ残れば、値上げした分の100万円分のオプションサービスを打ち出せば食いつき元値で売れ、損はしないという構図。よくある手法です。

  40. 191 匿名さん

    ローレルスクエアOSAKA LINKのスレで、今年の淀川花火大会が見えるの、見えないの盛り上がってますけど、メイツ上新庄の上階からは花火見えますか?

  41. 192 評判気になるさん

    このマンションすごくいいと思います。市内でこのクオリティで利便性と価格、全てのバランスが良いです。どんどん値上げされてる物件みたいなので、1期で購入された方は良かったですね!上新庄盛り上がりがすごいですね!

  42. 193 匿名野郎さん

    >>191 匿名さん
    イオン側にバルコニーがある棟なら見えるかもですね

  43. 194 匿名さん

    小さくても見えたらラッキーですね

  44. 195 評判気になるさん

    ほかにメイツのいいところないかい‥

  45. 196 匿名さん

    イオンに月極駐車場はありなのか?と調べてみると、イオンモールによっては月極の定期利用可能な駐車場サービスがあるようですね。
    契約料金は店舗ごとに異なると思いますが、イオン東雲は月額21000円だそうです。

  46. 197 名無しさん

    >>196 匿名さん

    東雲イオンのある東京都の東雲の駐車場の相場が30000円台で、22000円のところもあったので、イオンは、近所の駐車場の相場みて、もしかしたら、安く設定するのかもとおもいます。
    上新庄の豊新付近の駐車場によるのではないかしら?
    期待しましょう。

  47. 198 マンコミュファンさん

    >>180 マンション検討中さん
    工事費は工事請負契約で決まりますが、物価上昇で追加費用の協議をすることはゼネコン側に権利がある場合が多いですよ

  48. 199 名無しさん

    炎天下。
    あんまり歩かなくてスーパーあるのは、いいよねーー

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸