千葉の新築分譲マンション掲示板「プレシスヴィアラ船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本町
  7. 京成船橋駅
  8. プレシスヴィアラ船橋ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-03 08:04:50

プレシスヴィアラ船橋についての情報を希望しています。
周りに生活に便利そうなお店がたくさんありますね!

所在地:千葉県船橋市本町二丁目2325番21 他(地番)
交通:京成電鉄京成本線「京成船橋」駅徒歩6分
JR総武本線・東武アーバンパークライン「船橋」駅徒歩8分
間取:1LDK
面積:30.01㎡~30.53㎡
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社守谷商会
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-04-05 15:27:09

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシスヴィアラ船橋口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション検討中さん

    今ドン・キホーテ工事してますけど、無くなるって本当ですか?

  2. 22 匿名さん

    単身者用ですがまとまりがあって、住みやすい設計だと感じました。
    シューズクローゼットとウォークインクローゼットが広めになっているのは女性目線で考えられているのかな?
    収納が多いのは女性としては魅力があります
    その分部屋は狭いですが、物を置けるのですっきりと暮らせるんじゃないかなと

  3. 23 通りがかりさん

    >>21
    残念ながらドンキは閉店してしまいました。。

  4. 24 匿名さん

    この間取りの広さであれば、う~んやっぱり一人が限界かな。
    二人だと自分一人の時間を持つことは無理ですね。
    せめて60㎡くらいはないと、窮屈でしょう。
    この広さでこの価格、もし賃貸に出すとしても厳しいかな。

  5. 25 匿名さん

    ドン・キホーテ、閉店したんですか。お客さん入ってたような気がするけど、
    賃貸契約とかの関係だったのかなぁ。
    跡地はどうなるのだろう。

    ここは一人だったらかなり贅沢に空間は使えるかんじ。
    テレワーク民だと、家が広いほうがいいだろうし。

  6. 26 通りがかりさん

    >>25
    ビル全体の耐震工事をするみたいなので、全テナントが撤退しているみたいですね。
    便利なお店が入ればいいなぁ

  7. 27 匿名さん

    ドン・キホーテがなくなってしまったのショックです。
    時々行っていたので。。。
    食費の節約に役立っていました。
    ビルは建て替えになるんですか??

    キレイになって、使いやすいテナントが入るといいと思っています。
    何がテナントとして入るんでしょうね。

  8. 28 匿名さん

    そうなんだ。
    以前の1LDKは広めで二人暮らし向きだったりしたんだ。
    知らなかったです。

    いまは一人暮らしが普通に増えてますから
    こういう感じのマンションが普通になってきたのかもしれませんね。
    収納がしっかりしてれば多少部屋が狭くなっても暮らせますから。

    ただ寝室が3帖というのはちょっと極端にも思えます。
    下足入れとシューズインクロークが両方あるのはとても便利だと思います。

  9. 29 匿名さん

    1LDKのみの物件なので、
    やはりdinksというよりは単身者向けでしょうね。
    にしても、これはちょっと価格としては高い感じがします。

    資産運用として考えるならもう少し都心でしょうし
    かなり強気な価格帯設定かなと思いました。

  10. 30 マンション検討中さん

    2000なら即決しますが、、

  11. 31 匿名さん

    2300万円台~って、高い感じなんですか?もっとお安いところがあるのでしょうか?
    都内物件なども見ているので、とてもお得な価格に思えてしまったのですが。3千万円台~となると2LDKでも買えそうに思えてはきますが。

    角住戸が多いということで、寝室には必ず一つ以上の窓があるようなつくりになっている点がよいなと思いました。
    寝るだけの部屋とはいえ、朝方に外の陽光が入ってくるのは気持ちがよいTと思います。

  12. 32 マンション検討中さん

    ここは登記面積は26~27平米ほどになるだろうから中古で売るとき苦戦するかも
    30平米切ると金利の安い住宅ローンが適用されないことが多い
    新築で買う時は売主の提携ローンで住宅ローン付けてくれるのであまり思い至らない人は多いかも
    つーか普通に狭いだろ
    1人でも35前後は欲しい

  13. 33 購入経験者さん

    >>32 マンション検討中さん
    「登記面積が30㎡切ると金利の安い住宅ローンが適用されないことが多い」とは??根拠を示した方がいいですよ。
    住宅ローンにおいて最優遇の金利が受けられるか否かは、結局「借入希望者自身の属性や支払い能力など」によって金融機関が独自判断するものでしょ。30㎡も35㎡も優遇金利の概念では大差はないですよ。

  14. 34 マンション検討中さん

    >>33 購入経験者さん
    単語の区切りを勘違いしてます
    「金利の安い」は、住宅ローンの装飾語です
    投資ローンと住宅ローンの比較として「金利が安い」を付けました
    要するに中古で30切ると住宅ローン取れない場合があるよということです

  15. 35 購入経験者さん

    >>34 マンション検討中さん
    確かに専有面積30㎡台のいわゆる単身者向けの間取りは、金融機関側が不正利用を疑うことから住宅ローンの融資対象外にしているケースが多いようです。
    住宅ローン融資対象を「専有面積50㎡以上」に絞る金融機関が一番多いですね。
    ただし「明確な居住目的理由」があれば登記簿面積が30㎡未満であったとしても「専有面積が30㎡以上」あれば住宅ローン融資対象としてくれる金融機関は結構ありますよ。

  16. 36 匿名さん

    よくわからないのですが、30㎡台は住宅ローンが通らないこともあるんですね?

    >>35さん
    >>住宅ローン融資対象を「専有面積50㎡以上」に絞る金融機関が一番多い
    ありがとうございます。

    今だとおひとりさまマンションとして「自分が住む」なら住宅ローンの対象になってもいいんじゃないかと思いました。
    居住者がわかるならローンも組めたりしますか?
    住宅ローンがダメならフリーローンとか?
    車買うにもローン組めたりしますから、住宅ローンじゃなくてフリーローンにするのもいいかもしれません。

  17. 37 マンション検討中さん

    >>36 匿名さん
    30平米台ならまず大丈夫
    30下回ったら要注意(中古の時ね)

  18. 38 匿名さん

    >>37 マンション検討中さん
    >>30平米台ならまず大丈夫
    お返事ありがとうございます。

    親戚が独身40台で、周囲はマンション買えと言っています。本人はそこまで気持ちが乗らないみたいです。
    1人暮らしだと1LDKで30㎡も多いように思っていたので、「住宅ローンが組めないの?」と不思議に思ったので質問させてもらいました。

    一括で支払うと貯金額が減ってしまいますし、住宅ローンの控除が適用できたらいいと思います。
    40㎡から住宅ローン減税が適用されるんでしたっけ?

  19. 39 匿名さん

    住宅ローン減税、前は50㎡からでしたが
    なんか変更があったんですよね?
    収入面と確か広さについてもあったかと思われます。
    その時時によって違うのと、
    人によって当てはまらないこともあるので
    営業さんに詳しく聞いてみるといいかと思います。

  20. 40 マンション検討中さん

    もう6階以上の3000万以上の部屋しか残ってないんですね。
    船橋徒歩6分が2500万以下だったらそりゃ買うか

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸