札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ宮の森コートハウス 四季の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西28丁目駅
  8. グランファーレ宮の森コートハウス 四季の杜ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-13 11:27:51

グランファーレ宮の森コートハウス 四季の杜についての情報を希望しています。

所在地:北海道札幌市中央区宮の森3条4丁目24番(地番)
交通:地下鉄東西線「西28丁目」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:51.80平米~91.23平米
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:新太平洋建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
歴史と伝統を受け継ぐ地に誕生「グランファーレ宮の森コートハウス四季の杜」資料請求で分かったこと 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/4961/

[スレ作成日時]2021-04-02 14:36:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ宮の森コートハウス 四季の杜口コミ掲示板・評判

  1. 64 マンション比較中さん

    共用部分を納得できれば買えば良いし、納得できなければ買わなければ良いだけではないでしょうか?今週末の契約数はどうだったんでしょうね。

  2. 65 マンション検討中さん

    どなたか契約された方居ますか?
    売れ行きどうなんですかね。
    静かな住宅街で、住環境も良いですよね。

  3. 66 匿名さん

    今日のSTVどさんこワイドに取り上げられてましたね。コロナウイルス感染対策マンションとして非接触でオートロックが解錠出来たりエレベーターもボタンを押さずに非接触で乗れるのは安心です。また玄関に消毒液ボトルラックが付いたのも衛生的で面白いと。昨今、コロナで自宅待機やテレワークが多い中、マンション内にジムやカラオケ、バーベキューが付いた共用施設が魅力かな。あとウオークインクローゼット内もテレワーク出来るよう机がセットされるのも興味がわきます。いずれにしてもアイデアがいい。

  4. 67 匿名さん

    コロナ対応謡う割には共用施設がクラスター起こしそうなのばかりなのが少し気になりました。
    個人的に将来的な管理費の面でも共用施設は最小限がいいと思います。

  5. 68 匿名さん

    どさんこワイドも紹介されてましたがHTBのイチオシにも今夜紹介されてましよ。多彩な共用施設もストレス解消に良いと思った。今の時期は換気や衛生面に配慮していると思うが。個人的にはコロナウイルスでメンタル解消に役立つと思うが!一度モデルルームを見学したい。

  6. 69 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 70 匿名さん

    >>66 匿名さん
    単に時流に付け込んだあざといビジネスでしょう。
    昨今「スマホで」といった類の物件も多いけれど、「スマホ」と言う機器がこの世にいつまで存在し得るだろうか、「スマホ」がこの世から消えた時に「スマホ」前提の仕掛けがどう言う事になるのか。
    同時にこの種の電子機器はいつまで維持・保守が可能なのか。(意味が分からない人は専門家に質問して下さい。)
    すこし冷静に考えた方が良い。

  8. 71 匿名さん

    テレビ取材されるのは素晴らしいと思いますね! 個人の価値観の問題で良いと思ったら買えばいいだけ。気に入らなければ買わないだけ。私的にはモデルルームがお洒落、企画が素晴らしいと思いますね。価格も宮の森エリアにしては安いから。

  9. 72 匿名さん

    グランファーレ宮の森コートハウスが最新の設備、コロナ感染対策マンションとして、STVどさんこワイドに放映されましたよ。
    コロナ禍でおうち時間を充実させるオプションが豊富なマンションが増えています。コロナ禍で進化する今どきのマンションのモデルルームをご紹介しました。
    https://www.stv.jp/tv/dosanko_eve/chukei/u3f86t00000b0874.html

  10. 73 匿名さん

    新型コロナで私たちの生活が様変わりするなか、新築マンションにも大きな変化が起きています。  感染対策として最先端の設備が次々と導入されていました。【HTB菊地アナウンサーリポート談】 HTBイチオシにも放映されましたね。
    https://www.htb.co.jp/news/archives_11550.html

  11. 74 口コミ知りたいさん

    >>70 匿名さん
    そう思うなら検討やめればいいだけでは???
    わざわざ書き込むのは何故?

  12. 75 マンション検討中さん

    私はテレビを見ていませんが、購入を前向きに検討していますよ

  13. 76 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん
    このマンションの説明聞きに行きました。
    確かスマホだけじゃなく、カードキー等色々選べたはずなのでそこは心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
    最新システムに関しては好き好きですが、時代に合わせて色々と進化をする事は〝あざといビジネス〟とは言わないと思います。

  14. 77 匿名さん

    共用にテレワークルームを造ったり、玄関前に消毒液ボトルラックを設置したりタッチレス洗面所と中々アイデアを取り入れたマンションだね。さすがにコロナ禍では、テレビ会社が注目したのもうなずける。次は何かまた企画が出るかな。

  15. 78 通りがかりさん

    売れ行きどんな感じなんですかね。
    まだ4Lも残ってるかな?

  16. 79 匿名さん

    ↑人に頼らず検討しているなら自分でモデルルーム行って見てきたら

  17. 80 通りがかりさん

    79さん
    以前行きました。その後売れ行きはどうなのか気になって、、、
    最近の情報をご存知の方がいないかと思い聞いてしまいました

  18. 81 ご近所さん

    公式サイトに書かれてありました。
    一期分は完売とのことです。

    2021.5.18
    第1期分譲完売御礼!好評につき5月22日(土)より第2期先着順申込受付開始!

  19. 82 マンション検討中さん

    最上階の部屋で残っている所もあるようですね。でも今週末で売れちゃうかな?

  20. 83 マンション検討中さん

    ここは立地も良いし価格は確かに手頃感あります。コロナウイルス感染対策もしっかりしていて好感もてます。昨今、色々比較してみて近くの宮ケ丘の新規マンションは高すぎて可笑しすぎるしね。

  21. 84 マンション検討中さん

    普通に、見た目がダサいと感じてしまう
    価格とコンセプトは良いと思うのですが

  22. 85 マンション検討中さん

    84さん、気持ちわかります。
    ただ、色々グランファーレを見てみると私は低層の方が素敵だと思いました。
    他の同シリーズを見てみるとエントランスに白い柱が何本も立っていたり、噴水があったり、、、
    そういうのはうーーん、と言う感じですね、、

  23. 86 匿名さん

    STVどさんこワイドやHTBイチオシにも取り上げられたのでモデル見学しましたら、かなり人気になっていると言ってました。スーモの検索ランキングも第1位だそうです。コロナ禍で非接触システムや共用施設にテレワークルームが付いたマンションは確かに良さそうです。完売する前に検討しています!

  24. 87 デベにお勤めさん

    説明事項呼んでいたら、顧客情報を関連企業で使うというのはどういうことなんだ。

  25. 88 匿名さん

    グランファーレ宮の森コートハウスは、SUUMOの検索ランキング第1位とは人気の証ですね。アットホームも検索第1位らしい。地下鉄西28丁目界隈の新築マンションは価格が高い中、ここは立地も良いし手頃間あるから人気だと思う。

  26. 89 匿名さん

    自由設計ができること、無料のセレクトメニューがあること
    このマンションの大きなメリットだと思います。
    価格をみても高めの設定ではないので良心的ですよね。
    規模も大きすぎず、住みやすいかなと思いました。

  27. 90 評判気になるさん

    確かにこの立地と広さを考えると割安感がありますね。4000万以上支払える方が、グランファーレというブランドをどう評価するかで、売れ行きが決まりそうですよね!

  28. 91 匿名希望

    興味深い物件です。早速見てこようと思います。みなさんが迷ってる間にね!

  29. 92 匿名さん

    普通に生活をしていたらコンセルジュサービスまで必要かなとは思いますが
    きっと住んだら利用するんでしょうね。
    他にも共有施設が充実しているので、永住するにしても
    何かあってリセールするにしても資産価値があるのかなと思いました。

  30. 93 匿名さん

    今日、TVhテレビ北海道のけいナビ応援どさんこ経済にグランファーレ宮の森のコートハウスが放映されましたね。コロナ感染リスク軽減にマンション内にある共用施設、テレワークルームが人気みたいです。確かに自宅でテレワークすると背景や音が気になります。共用施設にテレワークルームが完備されてたら使いますね。また部屋のウオークインクロゼットががテレワークコーナーに変更できるのも嬉しいサービスでしたね。デスクや椅子も付くみたいですから皆、変更サービス受けますよね。

  31. 94 匿名さん

    スマホで玄関ドアオープンからオートロック解除、エレベーター操作まで非接触は衛生的で安心だと思う。テレワークルームも今の時期は良いと思ったし、価格も4LDKが4000万円台とは安すぎると思う。

  32. 95 匿名さん

    TVh 北海道のけいナビ応援どさんこ経済の放映の中で価格表が出てましたがかなり売れてましたね。宮の森ならお手頃価格だと思う。検討しようかな・・・
    下記TVhを見てください。参考になりますよ。
    https://nordot.app/775538089088122880?c=462419638605612129

  33. 96 マンション検討中さん

    提灯記事みたいな書き込み多すぎて怖い…
    業者しかいないのかな?

  34. 97 マンション検討中さん

    グランファーレのスレッドはこれが平常運転ですので、それを踏まえて情報の取捨選択をする必要があります。

  35. 98 通りがかりさん

    この丸わかりな書き込みは誰がしてるんでしょうね?業者の人にしてもわざとらしいし、宣伝にしては逆効果ではないでしょうか?笑
    と言う私も先日こちらの説明を聞きに行きましたが、営業の方の感じも良く、接客が良かったです。
    もう一階や二階の低層しか残っていない感じでした。

  36. 99 通りがかりさん

    あと、こちらのマンションは自由設計を売りにしているみたいなのですが、聞いてみたら間取りやカラーを選べる程度でした。
    あ、あと照明ですね。これは珍しいのかな?
    他の会社のマンションでは出来ないものなのでしょうか?
    新築ならある程度間取りや、カラー等選べるものじゃないのかな?と疑問に思ったので。。

  37. 100 マンション検討中さん

    もう2期も完売ですか?夏前には全て売れてしまいそうですよね!決断のしどころかなと思っております。

  38. 101 マンション検討中さん

    安くて魅力的だけど、駅遠いのと共用施設が多すぎなんだよなぁ…

  39. 102 マンション検討中さん

    グランファーレシリーズは素晴らしいですね!
    中央区にぴったりな高級感で欲しくなります!

  40. 103 評判気になるさん

    >>101 マンション検討中さん
    同じ事を悩み、購入に至りました。
    どう考えて購入に至ったかと言いますと、
    今回の共有施設に関しては、温泉や岩盤浴と違い今後の維持費を考えてもそこまで負担にならないものです。フィットネスについても、そこまで立派なものじゃないと思います。笑
    マンションなので、ランニングマシーンを部屋で使うには音が響きそうで気になると思うので、普段から使う人にとっては共有スペースで使えるのは良いと思います。
    またBBQも一々どこかに行かなくても家で出来るのは子供も喜びそうだなと思いました。
    部屋でやるには臭いも気になりますしね。
    こんな感じで折り合いをつけました。

    駅からの距離も気になるところですが、実際に歩いてみたところ、一本曲がるとあとは真っ直ぐ住宅街に進むのみです。
    その間、信号が一つもなく、自分のペースで歩けるので体感としては近く感じました。
    これくらいなら歩けそうだよね、となりました。

    それよりも近くに大きい公園が多いこと、住宅街で静かな事、中心部や円山からも近い事、子供の教育面で安心な立地のイメージと言うことで購入に至りました。

    同じ事で悩んだのでつい書き込んでしまいましたが、長くなり申し訳ないです。

  41. 104 匿名

    >>103 評判気になるさん
    つまり良い物件てことですね。これはお買い得?

  42. 105 匿名さん

    >>あと、こちらのマンションは自由設計を売りにしているみたいなのですが、聞いてみたら間取りやカラーを選べる程度でした。
    >>あ、あと照明ですね。これは珍しいのかな?

    自由設計って、部屋の配置とか設備のセレクトができるとか

    そういうことではないのですか?

    間取りが変更できるのは良いですが、カラーが選べるくらいは

    割と他の物件でも見かける内容。

    表現の仕方が上手なのかも。

  43. 106 匿名さん

    もう最終期販売みたいです。早く売れてますね!

  44. 107 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  45. 108 マンコミュファンさん

    >>107 マンション検討中さん
    このシリーズは外観が独特ですよね。
    ただ、今回の宮の森とか少し前に竣工した円山公園南の物件はラブホテル感は無くなっていると思います(笑)
    グランファーレシリーズは今後も外観をシンプルにした方が番人受け良いと思います。

  46. 109 匿名さん

    スーモやアットホームでは検索ランキング1位になってるから人気があるみたい!間取りが良いもの。

  47. 110 匿名さん

    宮の森いいなぁ?
    グランデさんいいなぁ?
    買おうかかな?
    急いだ方がいいかな?

  48. 111 通りがかりさん

    駅まで遠い…

  49. 112 検討板ユーザーさん

    スムラボで札幌のマンションについて書いているブロガーさんが、こちらについて記事を書いていましたが中々良い評価をして下さっていました!
    私は購入者なので、それを読んで嬉しいと言うか安心しました笑
    もし迷っている方が居たら、そちらを見てみるのも良いかもしれませんね。

  50. 113 匿名さん

    112番さんスムラボのブロガーさんのブログを拝見しました。さすが的確なコメントですね。参考になります。あらためてグランファーレ宮の森の魅力がわかりました!有難うございます。近々、契約する予定です。

スムラボ 札幌マンション「グランファーレ宮の森コートハウス四季の杜」のレビューもチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸