札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ宮の森コートハウス 四季の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西28丁目駅
  8. グランファーレ宮の森コートハウス 四季の杜ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-13 11:27:51

グランファーレ宮の森コートハウス 四季の杜についての情報を希望しています。

所在地:北海道札幌市中央区宮の森3条4丁目24番(地番)
交通:地下鉄東西線「西28丁目」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:51.80平米~91.23平米
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:新太平洋建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
歴史と伝統を受け継ぐ地に誕生「グランファーレ宮の森コートハウス四季の杜」資料請求で分かったこと 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/4961/

[スレ作成日時]2021-04-02 14:36:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ宮の森コートハウス 四季の杜口コミ掲示板・評判

  1. 57 口コミ知りたいさん

    資産性ではありませんが、いつ完売するかで人気度は判るのではないでしょうか?

  2. 58 マンション検討中さん

    51に書いた者です。
    >>54名無しさん
    同じ事で悩んでいました!
    これで、共有部分なしでもっとスタイリッシュな外観ならここまで迷わず購入していたと思います。
    この立地で部屋の広さもそこそこあり、この価格ならお買い得とも感じますしね、、、
    >>55匿名さん
    詳しくありがとうございます。
    誰にも聞けずにモヤモヤしていた気持ちが少し晴れました笑
    完全な素人感覚ですが共有設備に関する付加価値は余り無いのではと思います。
    例えば築20年でリセールしたいとなった時に「築20年で今後も管理、修繕費もかかりそうな共有設備多め」の物件に魅力を感じるか?と思うと。。
    この辺は個人差もあると思いますし、素人の個人意見ですけどね。
    駅や生活利便施設に近い方が良いと言うのもその通りですね。

  3. 59 金太郎

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  4. 60 匿名

    >>58
    終の棲家として住みつぶすなら資産性を考える必要もないですが、のちのち売却益で住み替える可能性を考えると難しいところですね。子育て環境のみ考慮するなら悪い物件ではないので私も注目はしていました。しかし、子供が独立した後、自分が年を取った後に、不便を生涯享受するのは自分と妻なので私も前向きにはなりがたい印象です。
    >>59
    あまり相手にするのもアレですが…
    このシリーズの物件を検討するのは道民・市民でしょうから、そもそも経済的な格差のある首都圏と比較しても意味はないでしょう。せめてその首都圏のマンションとやらの共用部の規模および、それについての修繕費やメンテナンス費を具体的に書き込んでいただけないと、検討者は「知れてる」とは判断できません。貴方こそお仕事ご苦労様です。

  5. 61 金太郎

    首都圏のスーモみたらわかるよ。マンデベ社員も張り付き大変だな。教えてやろう、グランデの共用施設は建築容積に算入されるからデベにとっては考えもんだよ。共用施設の面積を部屋として売ったほうが企業としては利益が上がるぞ!4箇所の共用施設なら2住戸出来るから7000?8000万で販売できるぞ。マンデベ社員なら知ってると思うが   笑 グランデがそれをやらないのは購入者目線に立った企業姿勢だからよ。ま首都圏のマンデベは利益優先で粗利が悪い札幌では造らないよ。

  6. 62 マンコミュファンさん

    >>61 金太郎さん

    ここは札幌です。
    共用施設を使わない人にとっては、固定資産税や修繕費も無駄に取られてしまう負の遺産スペースになるからこそ、それ以外が良くてもいらない。
    むしろ共用施設なんて無くして住人入れて収入上げた方が数年後プラスだと思います。
    別の購入者目線です。
    共用施設に魅力を感じる人だけではないんですよ。

  7. 63 匿名さん

    共用施設については、別に購入者目線にたった企業理念がどうのではなく単純に他社との差別化でしょう。それ自体は実際に強い個性として引き付けられる人がいるので悪いことではないと思います(シリーズ最大の売りは、価格の安さだとは思いますが)。
    ただ管理維持費・固定資産税は通常より掛かるのと、なにせ築20年クラスの物件がまだないので、今後トラブルの種とならずに運用できるかはなんとも言えませんよね(住民逹次第とも言えます)。
    どちらにせよ、このシリーズのスレで良く見かける固定ハンをつけてる方は、特に根拠もない持ち上げか、論点をずらしたごまかしをしているだけで、われわれ検討者には有益ではないというのが改めて良く分かりました。

  8. 64 マンション比較中さん

    共用部分を納得できれば買えば良いし、納得できなければ買わなければ良いだけではないでしょうか?今週末の契約数はどうだったんでしょうね。

  9. 65 マンション検討中さん

    どなたか契約された方居ますか?
    売れ行きどうなんですかね。
    静かな住宅街で、住環境も良いですよね。

  10. 66 匿名さん

    今日のSTVどさんこワイドに取り上げられてましたね。コロナウイルス感染対策マンションとして非接触でオートロックが解錠出来たりエレベーターもボタンを押さずに非接触で乗れるのは安心です。また玄関に消毒液ボトルラックが付いたのも衛生的で面白いと。昨今、コロナで自宅待機やテレワークが多い中、マンション内にジムやカラオケ、バーベキューが付いた共用施設が魅力かな。あとウオークインクローゼット内もテレワーク出来るよう机がセットされるのも興味がわきます。いずれにしてもアイデアがいい。

  11. 67 匿名さん

    コロナ対応謡う割には共用施設がクラスター起こしそうなのばかりなのが少し気になりました。
    個人的に将来的な管理費の面でも共用施設は最小限がいいと思います。

  12. 68 匿名さん

    どさんこワイドも紹介されてましたがHTBのイチオシにも今夜紹介されてましよ。多彩な共用施設もストレス解消に良いと思った。今の時期は換気や衛生面に配慮していると思うが。個人的にはコロナウイルスでメンタル解消に役立つと思うが!一度モデルルームを見学したい。

  13. 69 名無しさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  14. 70 匿名さん

    >>66 匿名さん
    単に時流に付け込んだあざといビジネスでしょう。
    昨今「スマホで」といった類の物件も多いけれど、「スマホ」と言う機器がこの世にいつまで存在し得るだろうか、「スマホ」がこの世から消えた時に「スマホ」前提の仕掛けがどう言う事になるのか。
    同時にこの種の電子機器はいつまで維持・保守が可能なのか。(意味が分からない人は専門家に質問して下さい。)
    すこし冷静に考えた方が良い。

  15. 71 匿名さん

    テレビ取材されるのは素晴らしいと思いますね! 個人の価値観の問題で良いと思ったら買えばいいだけ。気に入らなければ買わないだけ。私的にはモデルルームがお洒落、企画が素晴らしいと思いますね。価格も宮の森エリアにしては安いから。

  16. 72 匿名さん

    グランファーレ宮の森コートハウスが最新の設備、コロナ感染対策マンションとして、STVどさんこワイドに放映されましたよ。
    コロナ禍でおうち時間を充実させるオプションが豊富なマンションが増えています。コロナ禍で進化する今どきのマンションのモデルルームをご紹介しました。
    https://www.stv.jp/tv/dosanko_eve/chukei/u3f86t00000b0874.html

  17. 73 匿名さん

    新型コロナで私たちの生活が様変わりするなか、新築マンションにも大きな変化が起きています。  感染対策として最先端の設備が次々と導入されていました。【HTB菊地アナウンサーリポート談】 HTBイチオシにも放映されましたね。
    https://www.htb.co.jp/news/archives_11550.html

  18. 74 口コミ知りたいさん

    >>70 匿名さん
    そう思うなら検討やめればいいだけでは???
    わざわざ書き込むのは何故?

  19. 75 マンション検討中さん

    私はテレビを見ていませんが、購入を前向きに検討していますよ

  20. 76 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん
    このマンションの説明聞きに行きました。
    確かスマホだけじゃなく、カードキー等色々選べたはずなのでそこは心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
    最新システムに関しては好き好きですが、時代に合わせて色々と進化をする事は〝あざといビジネス〟とは言わないと思います。

  21. 77 匿名さん

    共用にテレワークルームを造ったり、玄関前に消毒液ボトルラックを設置したりタッチレス洗面所と中々アイデアを取り入れたマンションだね。さすがにコロナ禍では、テレビ会社が注目したのもうなずける。次は何かまた企画が出るかな。

  22. 78 通りがかりさん

    売れ行きどんな感じなんですかね。
    まだ4Lも残ってるかな?

  23. 79 匿名さん

    ↑人に頼らず検討しているなら自分でモデルルーム行って見てきたら

  24. 80 通りがかりさん

    79さん
    以前行きました。その後売れ行きはどうなのか気になって、、、
    最近の情報をご存知の方がいないかと思い聞いてしまいました

  25. 81 ご近所さん

    公式サイトに書かれてありました。
    一期分は完売とのことです。

    2021.5.18
    第1期分譲完売御礼!好評につき5月22日(土)より第2期先着順申込受付開始!

  26. 82 マンション検討中さん

    最上階の部屋で残っている所もあるようですね。でも今週末で売れちゃうかな?

  27. 83 マンション検討中さん

    ここは立地も良いし価格は確かに手頃感あります。コロナウイルス感染対策もしっかりしていて好感もてます。昨今、色々比較してみて近くの宮ケ丘の新規マンションは高すぎて可笑しすぎるしね。

  28. 84 マンション検討中さん

    普通に、見た目がダサいと感じてしまう
    価格とコンセプトは良いと思うのですが

  29. 85 マンション検討中さん

    84さん、気持ちわかります。
    ただ、色々グランファーレを見てみると私は低層の方が素敵だと思いました。
    他の同シリーズを見てみるとエントランスに白い柱が何本も立っていたり、噴水があったり、、、
    そういうのはうーーん、と言う感じですね、、

  30. 86 匿名さん

    STVどさんこワイドやHTBイチオシにも取り上げられたのでモデル見学しましたら、かなり人気になっていると言ってました。スーモの検索ランキングも第1位だそうです。コロナ禍で非接触システムや共用施設にテレワークルームが付いたマンションは確かに良さそうです。完売する前に検討しています!

  31. 87 デベにお勤めさん

    説明事項呼んでいたら、顧客情報を関連企業で使うというのはどういうことなんだ。

  32. 88 匿名さん

    グランファーレ宮の森コートハウスは、SUUMOの検索ランキング第1位とは人気の証ですね。アットホームも検索第1位らしい。地下鉄西28丁目界隈の新築マンションは価格が高い中、ここは立地も良いし手頃間あるから人気だと思う。

  33. 89 匿名さん

    自由設計ができること、無料のセレクトメニューがあること
    このマンションの大きなメリットだと思います。
    価格をみても高めの設定ではないので良心的ですよね。
    規模も大きすぎず、住みやすいかなと思いました。

  34. 90 評判気になるさん

    確かにこの立地と広さを考えると割安感がありますね。4000万以上支払える方が、グランファーレというブランドをどう評価するかで、売れ行きが決まりそうですよね!

  35. 91 匿名希望

    興味深い物件です。早速見てこようと思います。みなさんが迷ってる間にね!

  36. 92 匿名さん

    普通に生活をしていたらコンセルジュサービスまで必要かなとは思いますが
    きっと住んだら利用するんでしょうね。
    他にも共有施設が充実しているので、永住するにしても
    何かあってリセールするにしても資産価値があるのかなと思いました。

  37. 93 匿名さん

    今日、TVhテレビ北海道のけいナビ応援どさんこ経済にグランファーレ宮の森のコートハウスが放映されましたね。コロナ感染リスク軽減にマンション内にある共用施設、テレワークルームが人気みたいです。確かに自宅でテレワークすると背景や音が気になります。共用施設にテレワークルームが完備されてたら使いますね。また部屋のウオークインクロゼットががテレワークコーナーに変更できるのも嬉しいサービスでしたね。デスクや椅子も付くみたいですから皆、変更サービス受けますよね。

  38. 94 匿名さん

    スマホで玄関ドアオープンからオートロック解除、エレベーター操作まで非接触は衛生的で安心だと思う。テレワークルームも今の時期は良いと思ったし、価格も4LDKが4000万円台とは安すぎると思う。

  39. 95 匿名さん

    TVh 北海道のけいナビ応援どさんこ経済の放映の中で価格表が出てましたがかなり売れてましたね。宮の森ならお手頃価格だと思う。検討しようかな・・・
    下記TVhを見てください。参考になりますよ。
    https://nordot.app/775538089088122880?c=462419638605612129

  40. 96 マンション検討中さん

    提灯記事みたいな書き込み多すぎて怖い…
    業者しかいないのかな?

  41. 97 マンション検討中さん

    グランファーレのスレッドはこれが平常運転ですので、それを踏まえて情報の取捨選択をする必要があります。

  42. 98 通りがかりさん

    この丸わかりな書き込みは誰がしてるんでしょうね?業者の人にしてもわざとらしいし、宣伝にしては逆効果ではないでしょうか?笑
    と言う私も先日こちらの説明を聞きに行きましたが、営業の方の感じも良く、接客が良かったです。
    もう一階や二階の低層しか残っていない感じでした。

  43. 99 通りがかりさん

    あと、こちらのマンションは自由設計を売りにしているみたいなのですが、聞いてみたら間取りやカラーを選べる程度でした。
    あ、あと照明ですね。これは珍しいのかな?
    他の会社のマンションでは出来ないものなのでしょうか?
    新築ならある程度間取りや、カラー等選べるものじゃないのかな?と疑問に思ったので。。

  44. 100 マンション検討中さん

    もう2期も完売ですか?夏前には全て売れてしまいそうですよね!決断のしどころかなと思っております。

  45. 101 マンション検討中さん

    安くて魅力的だけど、駅遠いのと共用施設が多すぎなんだよなぁ…

  46. 102 マンション検討中さん

    グランファーレシリーズは素晴らしいですね!
    中央区にぴったりな高級感で欲しくなります!

  47. 103 評判気になるさん

    >>101 マンション検討中さん
    同じ事を悩み、購入に至りました。
    どう考えて購入に至ったかと言いますと、
    今回の共有施設に関しては、温泉や岩盤浴と違い今後の維持費を考えてもそこまで負担にならないものです。フィットネスについても、そこまで立派なものじゃないと思います。笑
    マンションなので、ランニングマシーンを部屋で使うには音が響きそうで気になると思うので、普段から使う人にとっては共有スペースで使えるのは良いと思います。
    またBBQも一々どこかに行かなくても家で出来るのは子供も喜びそうだなと思いました。
    部屋でやるには臭いも気になりますしね。
    こんな感じで折り合いをつけました。

    駅からの距離も気になるところですが、実際に歩いてみたところ、一本曲がるとあとは真っ直ぐ住宅街に進むのみです。
    その間、信号が一つもなく、自分のペースで歩けるので体感としては近く感じました。
    これくらいなら歩けそうだよね、となりました。

    それよりも近くに大きい公園が多いこと、住宅街で静かな事、中心部や円山からも近い事、子供の教育面で安心な立地のイメージと言うことで購入に至りました。

    同じ事で悩んだのでつい書き込んでしまいましたが、長くなり申し訳ないです。

  48. 104 匿名

    >>103 評判気になるさん
    つまり良い物件てことですね。これはお買い得?

  49. 105 匿名さん

    >>あと、こちらのマンションは自由設計を売りにしているみたいなのですが、聞いてみたら間取りやカラーを選べる程度でした。
    >>あ、あと照明ですね。これは珍しいのかな?

    自由設計って、部屋の配置とか設備のセレクトができるとか

    そういうことではないのですか?

    間取りが変更できるのは良いですが、カラーが選べるくらいは

    割と他の物件でも見かける内容。

    表現の仕方が上手なのかも。

  50. 106 匿名さん

    もう最終期販売みたいです。早く売れてますね!

  51. 107 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  52. 108 マンコミュファンさん

    >>107 マンション検討中さん
    このシリーズは外観が独特ですよね。
    ただ、今回の宮の森とか少し前に竣工した円山公園南の物件はラブホテル感は無くなっていると思います(笑)
    グランファーレシリーズは今後も外観をシンプルにした方が番人受け良いと思います。

  53. 109 匿名さん

    スーモやアットホームでは検索ランキング1位になってるから人気があるみたい!間取りが良いもの。

  54. 110 匿名さん

    宮の森いいなぁ?
    グランデさんいいなぁ?
    買おうかかな?
    急いだ方がいいかな?

  55. 111 通りがかりさん

    駅まで遠い…

  56. 112 検討板ユーザーさん

    スムラボで札幌のマンションについて書いているブロガーさんが、こちらについて記事を書いていましたが中々良い評価をして下さっていました!
    私は購入者なので、それを読んで嬉しいと言うか安心しました笑
    もし迷っている方が居たら、そちらを見てみるのも良いかもしれませんね。

  57. 113 匿名さん

    112番さんスムラボのブロガーさんのブログを拝見しました。さすが的確なコメントですね。参考になります。あらためてグランファーレ宮の森の魅力がわかりました!有難うございます。近々、契約する予定です。

  58. 114 マンコミュファンさん

    非接触でマンション内を使えるのは安心かな。共用のテレワークルームも便利そうです。

  59. 115 評判気になるさん

    こちらのマンションは、共用施設が充実している事が魅力ですね。
    立地も良いですし、人気があるのも納得です。

  60. 116 匿名さん

    グランデさんのマンションは共用施設やデザインから資産価値も高いでしょうね。

  61. 117 匿名さん

    自由設計で自分好みにカスタマイズ出来るのが魅力的です。買ったら10年以上住みたいから間取りやインテリアにこだわりたいから。

  62. 118 マンション検討中さん

    HPを見るといくつかのタイプは消えてしまいましたね。売り切れてしまいそうなので今週末に行ってこようと思っています。

  63. 119 マンション検討中さん

    ええー急がないとね

  64. 120 匿名さん

    西28丁目駅エリアでの新規マンションはグランファーレ宮の森だけですね。競争力がないエリアです。

  65. 121 匿名さん

    立地は良いし学校区も良いし、中央区内では一番気になるマンションです。

  66. 122 匿名さん

    コロナで自宅でのテレワークになっていますので、共用施設にテレワークルームが完備しているのは、マンションを選ぶ際、ポイントが高いと思います。テレビ会議は、子供が居ますので声や自宅の背景が気になりますから!また宮の森は、静かで落ち着いた暮らしができそうなエリアだと感じます。

  67. 123 評判気になるさん

    宮の森は閑静な住宅街で住むには理想に近いと思う。ここは第一種中高層エリアだから高い建物は造れません。だから低層の壁式鉄筋構造で部屋の柱や梁が無いらしく物を置くにも部屋が使いやすそうですね。宮の森小学校も人気で子供は通わせたい。

  68. 124 匿名さん

    マンションが気になりますからお盆休みに見学したいと思います!この時期は公開しているのかな?

  69. 125 匿名さん

    閑静な立地と工夫された間取りが人気で、完売間近かみたいですが希望していた4LDKがなくなったのは残念でした。少しある3LDKで検討します。

  70. 126 マンション検討中さん

    グランファーレはまず外観が・・あと数年したら、浮きまくりなのでは。。別のグランファーレですが、友人が売れずに困ってました。庭付きいいなぁと思いましたが、、外観だけでなく共用施設も内装が古臭い。そこにずっと住む予定でここが好きならいいのかもしれないです。

  71. 127 金太郎

    ↑お盆でもマンデベ社員はパソコン前に張り付いてるな! ここの売れ行き好調を見てるとプランの工夫やハイスペックな設備や企画の凄さがうかがえるよ。完成物件を観たら他社よりエントランスに大理石やタイルを沢山使用しているぞ。大手マンデベでも中廊下はカーペット貼ってる所もある中、グランデはタイルにこだわりがあるし。また外観にもマテリアルを取り入れ、こだわりがあるからな。ま、好き嫌いがハッキリしていていいがな!

  72. 129 匿名さん

    [No.128と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  73. 130 通りがかりさん

    >>126 マンション検討中さん
    確かにこのシリーズの外観は派手ですが、こちらの宮の森やこれから販売開始になる桑園は時代の流れを見てか、以前よりはシンプルな外観にチェンジしている気がします。
    共用施設は自分が使えそうな物であれば問題ないですが、使わないのであれば勿体ないですね。

  74. 131 匿名さん

    いよいよ残り8邸となってますね。完成まであと半年以上あるのに売れるの早すぎませんかね?

  75. 132 マンション検討中さん

    3月入居予定の二十四軒のマンションも6月には完売してたし、このマンションが特別というよりは需要がすごいですね

  76. 133 匿名さん

    住宅借入金控除の減額の噂があるからですかね。高所得や返済余裕がある層が駆け込みで探し始めているらしいですよ。

  77. 134 匿名さん

    宮の森は、住むには閑静な住宅街で人気があります。学区も宮の森小はいいね!あとわずかで完売します。早い内に検討してます。

  78. 135 口コミ知りたいさん

    >>134 匿名さん
    宮の森小って学区としては人気ですか?
    残りあと6邸ほどだったと思います

  79. 136 評判気になるさん

    望まれているレベルが、どの辺りか分りませんので回答が難しいですが、小中高ともに教育環境は、札幌市内では良い方だと思います。残り5邸みたいですね。

  80. 137 マンション検討中さん

    宮の森小、向陵中は札幌市内では1,2を争うくらいの人気学区ですよ
    ファミリー層に人気なので、この辺りは、土地も非常に高いです

  81. 138 マンコミュファンさん

    >>137 マンション検討中さん
    なるほど。
    ファミリー層に人気のエリアなら一定の需要は続くかな?
    エリアによって資産価値が保てたら嬉しいな。

  82. 139 匿名さん

    今、物件概要を見ると販売中の物件は5邸ほどです。
    みなさんと同じように早い売れ行きで需要があるんだなと思いました。
    ただ第3期最終期先着順との記載で最終期との記載はないのですが、
    残り5邸ということなのでしょうか。

  83. 140 マンション検討中さん

    書かれている通り、第3期最終期で間違いありません

  84. 141 匿名さん

    購入した人は、コーティングどうしてます?
    玄関はしたほうがいいみたいですが、フローリングするかどうか迷っています。結構かかるので。
    水回りはしようかと思いますが。

  85. 142 匿名さん

    うちはリビングルームと廊下はした方が良いと思い申し込みました。10年は大丈夫かと思います。

  86. 143 匿名さん

    私は全室コーティングかけました。
    30万くらいかかりました笑

  87. 144 評判気になるさん

    >>143 匿名さん
    わたくしも新築入居時(2006年購入)に全室コーティングしました
    現在15年たちましたが、まだ大丈夫ですね!

  88. 145 通りがかりさん


    >>141 匿名さん
    うちも全室コーティングかけました。でも高いですよね…
    皆さん、光触媒はどうしましたか?

  89. 146 買い替え検討中さん

    やっていません

  90. 147 口コミ知りたいさん

    張り替えよりは、15年保つなら高くは無いですね、
    張り替える場合には、70㎡で約50万円~70万円の費用。

  91. 148 匿名さん

    購入者の皆さん、オプションはどんなものをお願いしましたか?また、照明は予算内で収まりましたか?
    うちはホスクリーンなどをお願いしましたが、何だかんだで結構な金額がかかりました…照明も足が出てしまいました

  92. 149 匿名さん

    私もホスクリーンはパウダールームに頼みましたがこれは便利で良いですよ!照明は私も追加払ってもデザインの良いものを選びました。もちろん電気代が安いLEDです。遠藤照明がデザインでもおすすめですよ。

  93. 150 匿名さん

    水回りのフッ素と玄関大理石はするんですが、フローリングは悩んでる…。
    違うもんですか?

  94. 151 匿名さん

    グランファーレの玄関は大理石と御影石が無料でセレクトできます。大理石はした方が無難ですが御影石はしなくても表面自体が光沢なので大丈夫ですよ。パウダールームの人大天板も無用かと思いますが。汚れたら水アカ落としで簡単に落ちますから!

  95. 152 マンション検討中さん

    ここにきて動きが、にぶくなっているようですね。北国は、そういうもんなんですかね?

  96. 153 評判気になるさん

    皆さんがここを購入した決め手は何か知りたいです。

  97. 155 匿名さん

    [No.154と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  98. 156 匿名さん

    グランファーレ宮の森コートハウスは、閑静な住宅地に低層で高級感溢れる外観フォルムが人気かと思います。宮の森は、学区が良いのはもちろん人気の隠れ家ショップも点在してます。永く住むには満足感が得られると思いますが。

スムラボ 札幌マンション「グランファーレ宮の森コートハウス四季の杜」のレビューもチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,598万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸