埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト和光丸山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. プレミスト和光丸山台ってどうですか?
マンション掲示板さん [更新日時] 2023-01-27 22:36:18

プレミスト和光丸山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目8-1,8-2
売主:大和ハウス工業株式会社


総戸数 36戸
交通   東京メトロ有楽町線和光市」駅から徒歩10分
     東京メトロ副都心線「和光市」駅から徒歩10分
     東武東上線和光市」駅から徒歩10分
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上5階建
施工会社の名称又は商号 新日本建設株式会社
管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(大和ライフネクスト株式会社)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 令和4年2月予定
入居予定 令和4年3月予定
売主 大和ハウス工業株式会社
   三信住建株式会社

【物件概要を追記しました。2021.4.23 管理担当】

[スレ作成日時]2021-04-01 23:57:03

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト和光丸山台口コミ掲示板・評判

  1. 94 検討板ユーザーさん

    >>93 匿名さん
    なるほど。

    今も坪単価210くらいで売りに出てるけど売れてないのが気になる。

    まあでも、築4年、徒歩12分、坂、周りや駅までの道にお店がほぼないってことを考えるとそんなもんなのかな。

  2. 95 マンション検討中さん

    >>80 検討板ユーザーさん
    和光は新築物件が少ない、東京に近い、3路線使える、成増ほどごちゃついてないなどで高いんだと思います
    米軍基地が返却されて戸建てエリアが出来たらなぁと一人でよく想像してますw

  3. 96 匿名さん

    坂+駅徒歩10分超だと目に優しい価格でないと難しいんでしょうね。
    成増のリビオも苦戦してるみたいだし。
    ここはギリギリ10分だし、坂も許容出来る範囲と思うけど……まずは価格を待ちたいですね。

  4. 97 マンコミュファンさん

    丸山台ってだいたい工業地域だけど、ここは違うのでそこは価値があるような、ないような。

  5. 98 検討板ユーザー

    >>97 マンコミュファンさん
    ここは住居地域なので、隣の駐車場にマンション建つ場合でもそれなりの日照は確保されるはずですね。
    パークハウスは道路挟んだところに高い建物建って一日中日陰になっても文句言えないですからね。
    まああそこに高い建物建つこともなさそうですが、古い集合住宅あるからなあ。

  6. 99 通りがかりさん

    まあなんにせよ、よっぽどのことがない限り売れるでしょう!
    朝霞、朝霞台、志木でも坪単価250オーバーの物件がバンバン売れる時代。
    ここは少し駅遠だが和光市駅まで坂が少なく、個数も少ない、3年も新築がない、個数も少ないので坪単価欲張らなければ売れるでしょう!

  7. 100 通りがかりさん

    丸山台・本町・新倉・白子の立地/町名の違いを知らない人とは価格の議論が出来ないし、そういう方にとっては難しいマーケットエリアでしょうね。

    武蔵野台地の安定地盤の上か、台地の下・崖の下かなんですよ。地元でのアドレス評価は全然違いますからね。歩けばわかるんだけど、地図だけ見てる地元じゃない人は見誤るよ。

    デベ自身が見誤って、崖の下なのに台地の上の値付けして全然売れず、途中で販売価格を引き下げたのが成増・白子のソライエ。

    今売ってるパークホームズ成増二丁目は台地の上なのにそこそこの値付けだからよく売れてる。
    リビオ成増・サンリヤン成増は崖の下。

    単純に和光市駅vs成増駅じゃ価格を比べられない。和光も成増も、台地の上は200万後半の価格帯で買う人いっぱいいるし、崖下は200万前半でも売れるのに時間かかったりするってことですよ。

  8. 101 通りがかりさん

    >>100 通りがかりさん
    まあ、丸山台、本町と新倉、白子ではイメージに雲泥の差が出ちゃいますからね

  9. 102 匿名さん

    丸山台も区画整理前までは下新倉だったんだけどね(笑)
    今じゃ線路の向こうとこっちじゃ大違い。
    ただ、丸山台といっても工業地域だったり造成地(谷を埋立てたので地盤が緩い?)だったりも有るので、昔を知ってる側からすると全部が全部良いイメージではないかな。
    町名よりも、駅10分圏内で坂を下らない高台の範囲、且つ近くに店があるというのが貴重なエリアだと思う。

  10. 103 通りがかりさん

    >>102 匿名さん
    そうでしたか。知りませんでした。

  11. 104 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  12. 105 通りがかりさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  13. 106 匿名さん

    >>102 匿名さん
    谷を埋立てたのって、どのへんですか?
    丸山台に谷があったなんて知りませんでした。

  14. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    谷と言ってもそんなに深い谷ではありませんよ。
    道とん堀あたりが少し低くなってますよね。
    昔あの辺りに小さな川が流れてたと聞いたことがあります。
    そこを埋め立てて今の感じなので、昔はもっと低地だったんでしょうね。

  15. 108 マンション掲示板さん

    >>90 評判気になるさん

    定住者以外は、広域で探すものだよ。
    本田とか理研勤務?極めて少数では。
    困るって 単価が安いと困るんですか(笑

  16. 109 マンション検討中さん

    >>108 マンション掲示板さん
    はぁ。
    ホンダ勤務の方とかは少数だと思いますよ。極端な例を挙げただけで。
    そもそも通勤時間で比較してるのがおかしいって言ってるんですよ。

    通勤時間なんて人それぞれですからね?和光市に住む人が皆会社まで同じ通勤時間なわけないでしょう?
    それとも、勤務地が遠い方には安く売ってくれるんですか?

    例に挙げただけならともかく、和光市もよく知らないくせに通勤時間で比べたなどという謎の根拠で「妥当なのでは?」っていう日本語の使い方おかしいんじゃないですかってことを言いたいんですよ。

    適当な発言で掲示板が混乱するから困りますよ。
    日本語をもう少しきちんと使ってください。

  17. 110 マンション検討中さん

    >>109 マンション検討中さん
    >>108ではありませんが
    あなたも献身的な言い方をしたほうがいいと思いますよ。掲示板が混乱します。

  18. 111 通りすがり

    >>110 マンション検討中さん
    >>109 さんの意見、混乱もなにもごもっともだと思います。
    埼玉アドレス徒歩10分は資産価値ないとか、
    自身の通勤時間が同じところと比べてみて、坪単価は250以下が妥当とか言ってたからですよね。
    比べること自体が悪いと言っているわけではなく、
    地域も違うのに通勤時間で比べたところは、一括りにして同等の価格と思ってるのが普通におかしいですよね。ってことでは?
    大袈裟にいうと、埼玉に会社があるとして、茨城と東京を比較して通勤時間一緒だから同等ですよね?って言ってるようなもんですよ。

  19. 112 マンション検討中さん

    >>110 マンション検討中さん
    おっしゃる通りです。
    申し訳ございません。

  20. 113 匿名さん

    まあ色々な意見があっても良いと思いますよ。
    和光も戸田も池袋まで20分弱なら比較検討の範囲に入って当然だと思います。
    ただ、戸田と和光を同じ土俵で比べるのはどうかと思います。
    戸田がダメというわけでなく、供給量が和光に比べて全然多い。(ライバルが多い)
    更に戸田はほぼ全域がハザードマップ内なのに対して和光のプレミストは範囲外。
    結局、色々な要素とマーケットを見て値付けされるわけで、〇〇エリアなのに高すぎというのは当人の思い込みだったりすることが多い様に思います。
    とは言ってもデベも価格設定をハズすことありますからね。まずは価格待ちかな。

  21. 114 マンション検討中さん

    >>111 通りすがりさん
    意見の内容を指摘しているのではありません。
    献身的な発言をしないと、ごもっともの意見だったとしても、掲示板が荒れて混乱を招いてしまうということです。

  22. 115 マンション掲示板さん

    >>114 マンション検討中さん

    戸田と和光を比較したって、荒れないし誰も混乱しないよ。

  23. 116 マンション検討中さん

    >>115 マンション掲示板さん
    戸田と和光を比較することで掲示板が荒れる、混乱すると言っているのではありません。

  24. 117 匿名さん

    和光の魅力は有楽町線と副都心線の始発駅という点。
    そこを魅力と感じる人は戸田は選択枠に入らない、池袋や渋谷までの時間を重視する人は戸田も和光も検討範囲って事かと。
    ハザードも大きな違いですが。

  25. 118 買い替え検討中さん

    先日周辺を歩いてきました。
    ご存じの方がいたら教えていただきたいのですが、このマンション予定地から東上線を渡って(川越街道と逆側)坂を下った先にある十字路について、いかにも中途半端な状態で道路が止まってるのですが、この先の延伸予定はあるのでしょうか。
    その先は住宅街なので道路が伸びる気配は全くないのですが・・・
    あるとすればどこまで伸びてどのくらい先の話なのでしょうか。

  26. 119 マンション掲示板さん

    >>114 マンション検討中さん
    献身的な意見??
    建設的な意見では ^_^

  27. 120 検討板ユーザーさん

    >>119 マンション掲示板さん

    日本語をもう少しきちんと使って下さい!笑

  28. 121 通りがかりさん

    >>118
    確かに言われてみれば。
    調べたところ計画道路になってますが、途方もない年月が掛かりそうですね。
    下記の諏訪越四ツ木線というやつですね。

    http://www.city.wako.lg.jp/home/toshikiban/toshikeikaku/toshishisetsu....

    http://www.city.wako.lg.jp/var/rev0/0102/4105/2020112515404.pdf

  29. 122 匿名さん

    >>118 買い替え検討中さん
    あの道路、直進も右折も延伸の計画はありますが、期待しない方がよいでしょう。
    少なくとも数年以内とかは無いと思われます。
    最低でも2桁年数は要するかと。

  30. 123 マンション掲示板さん

    >>116 マンション検討中さん
    では何に対して荒れる、混乱すると言っているんですか?
    誰がどのように混乱するんですか?



  31. 124 匿名さん

    すいません、マンションの話でなく板が荒れるとか混乱するとかのやり合いは、よそでやって頂けますか。
    見ていて見苦しいです。

  32. 125 通りがかりさん

    >>123 マンション掲示板さん
    言葉遣いが悪くて喧嘩腰になると掲示板が荒れるってことでしょ。

  33. 126 買い替え検討中さん

    >>121 通りがかりさん
    >>122 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    なるほど、計画はあれど実現には相当な年数がかかりそうですね。
    仮に10~20年後に住み替えとなった場合、これらの計画が動き出してたらプラスの要素になりそうですが、こればかりはわかりませんね。

  34. 127 通りがかりさん

    ここの建設地から大和中を挟んだ反対側の空き地に何か建ててますがあそこって何ができるか知ってる方いますか?

  35. 128 匿名さん

    >>127 通りがかりさん
    あの現場、去年くらいから全然進捗してないように見えますが、資金繰り等がうまく行かなくなったんでしょうかね。
    基礎の大きさや杭工事してないとこみると、RCマンション等ではなさそう。

  36. 129 eマンションさん

    >>127 通りがかりさん

    養豚場では?

  37. 130 マンション掲示板さん

    >>129 eマンションさん
    ソースはありますか?

  38. 131 通りがかりさん

    Googleマップの上空写真を見るに1K×4戸って感じな間取りの基礎に見えますね。
    鉄骨造2階建のアパートとかでしょうか。

  39. 132 eマンションさん

    >>128 匿名さん
    この辺りは、マンションを建てるほどの価値がないと言うことですね。

  40. 133 通りがかりさん

    >>132 eマンションさん
    そういう毒吐きは無用です。さようならー


  41. 134 マンション検討中さん

    たしかに。
    仮に鉄骨造2階建のアパートを建てるということであれば、マンションを建てる価値がないのかもしれませんね。

  42. 135 匿名さん

    この辺りに価値がないというわけでなく、分譲マンション建てられるほどの広さがないので必然的にアパートか一般住宅になるということですね。
    ここは丸山台の住居地域なので良い場所ではありますが、いかんせん土地がせますぎですね。

  43. 136 マンション検討中さん

    パークハウス並みの規模の土地はもう丸山台には無いですもんね。

  44. 137 マンコミュファンさん

    まあ、坂の上の丸山台はそもそも土地がなさすぎる、、、

  45. 138 マンション検討中さん

    ご存じの方いたら教えてください。
    少し前に、新倉1丁目で駅から9~10分くらいの場所にもマンションができると聞いたのですが、場所とか時期とかデベとか、知ってたら教えてください。
    分譲であればプレミストと比較したいところですが、なんせ情報がないもので。
    ネットを色々探しましたが全然出てこないとこみると、まだまだ先か賃貸マンションか、はたまたガセネタか・・・

  46. 139 マンション掲示板さん

    >>138 マンション検討中さん
    存じ上げず申し訳ないですが、まだ建築看板が出ていないのであれば、竣工は3年以上先ではないでしょうか。
    そうなると、計画が判明したとしてもデベロッパーくらいしか分からないのでろくに比較できないのではないかと思います。

  47. 140 匿名さん

    資料請求者に専用サイトパスワードを知らせてくれて、MOVIE公開しているみたいです。ムービー、どうでしたか?

    総戸数36戸で小規模なので、人気があったら売れると思います。
    駅まで徒歩10分。高台の落ち着いた場所に建っていて雰囲気が素敵だと思います。

    近くに新築マンションも建ちそうですね。気になるものの3年以上先なら待ってられるかどうか…。

  48. 141 マンション検討中さん

    >>140 匿名さん
    人気があったら売れる?それは当たり前ですね。
    小規模なので管理費高い
    駅から遠い、電車や学校のそばでうるさい。
    はたして人気があるのでしょうか?

  49. 142 マンション掲示板さん

    >>140 あいさん
    近くの新築マンションとはどこからの情報ですか?

  50. 143 マンション掲示板さん

    >>141 マンション検討中さん
    あなたはふじみのあたりしか買えないので検討しても意味がないのでは?

  51. 144 検討板ユーザーさん

    >>143 マンション掲示板さん

    ふじみ野に住んでる方に失礼ではないですか?

  52. 145 マンション検討中さん

    >>143 マンション掲示板さん
    ふじみ野市民だが、馬鹿にしてんのか?

  53. 146 通りがかりさん

    ふじみ野をっていうよりかは141さんをじゃないですか?
    和光市に比べたらふじみ野は土地が安いのは真実ですよ。
    確かに言い方に難ありですが。

  54. 147 マンコミュファンさん

    >>100 通りがかりさん
    地元民ではなく、良く理解できていないのでよろしければ教えてください。

    ここ最近の和光、成増のマンションの売れ行きを見ていますが、あなたの仰るとおり坂の下と上で売れ行きが全く違います。

    ただ、価格差がここまで大きくなる理由がわかりません。坂の上だろうと下だろうと周りに坂が多いことに変わりはないですし、駅までの道のりは不便かも知れませんが坂があるだけでそこまで評価が下がってしまうのがしっくり来ません。

  55. 148 通りがかりさん

    >>147
    坂の上り下り、道のりの不便さが価格差につながっているということではありません。

    地位(じぐらい)と言いますが、良い土地かそうでもない土地か、という昔から地元民の間で形成された共通意識・評価が、場所ごとにあります。

    大昔から、住むなら風通し・見晴らし・日当たりの良い高台が好適なのであって、風通しの悪いジメジメした谷底、河川の氾濫、洪水が起こるかもしれない低地は好まれません。
    現代では治水も進んで、浸水などあまり現実に起きないかもしれませんが、それでもハザードマップというものはあって気にする人は多いですし、不動産売買において説明義務のある重要事項です。

    この辺が売れ行きや価格につながる違いですね。

  56. 149 匿名さん

    >>147 マンコミュファンさん
    坂の下というだけでなく、駅徒歩10分を超えて且つ坂の下だと評価が下がる感じじゃないでしょうか。

  57. 150 通りがかりさん

    >>147 マンコミュファンさん
    坂が多い新倉、下新倉の多くの物件の特徴としては、
    駅までの間に激しいアップダウンが無駄に多い。
    狭い道が多く入り組んでいる。
    歩道が十分に確保されていないところが多い。
    スーパーなどの買い物施設が少ない。
    コンビニも少ない。
    大きな病院もない。
    ハザードマップが危険なところが多々ある。
    路線バスが貧弱。
    中学校や、市役所などの公共施設が遠い。
    など、坂の問題だけでなくマイナス要素が非常に多いです。
    つまり住みづらそう。。と思う方が大半かと。
    魅力が低ければ価格を下げなければ売れません。

    一方、人気とされる本町や丸山台は上記のマイナス要素はほぼありません。

    丸山台は路線バスが無いに等しいですが、無くても困らないレベルです。

  58. 151 マンション掲示板さん

    >>146 通りがかりさん
    いきなりふじみ野を引き合いに出してきたら、失礼ではないですか?143さん

  59. 152 マンション掲示板さん

    >>147です。
    皆さんありがとうございました。
    なるほど、様々な要因が重なりあって売れ行きや価格差に影響してくるのですね。
    自分が細かいところをあまり気にしないタイプなので、勉強になりました。
    ありがとうございました。

  60. 153 マンション掲示板さん

    >>151 マンション掲示板さん
    >>141ははじみのの掲示板にかなり書き込みがあり、こちらのマンションは検討外だと思われるのにこのマンションをディスってきたので書き込んでしまいました。
    申しわけありません。

  61. 154 匿名さん

    >>142 マンション掲示板さん
    「新倉1丁目で駅から9~10分くらいの場所にもマンション」です。
    他の方の書き込みがあり、気になっています。

    小規模マンションの管理費、どのくらい高いんでしょうね。
    自分の性格上、大規模マンションはあまり好きではないと思うため、小規模マンションの方がいいかと思っています。
    管理費が高いと月々大変そうでしょうか・・・

  62. 155 周辺住民さん

    近隣住民ですが、こちらの物件に住み替えを考えていて、散歩がてら視察に行ってきました。
    土日だったのですが、隣の中学の体育館の部活動の音がかなり気になりますね…
    体育館の3階の窓を開けていて音が上に抜けているので、上階でも…という雰囲気です。
    平日昼間は不在なので土日静かであれば良いかな、と思ったのですが、そんなことはなさそうです。
    その他の住環境としては本当に良いところなのですが、電車含め騒音は覚悟した方がよいかと。
    参考になれば幸いです。

  63. 156 周辺住民さん

    既出かもしれませんが、マンションギャラリーが北口の方にできていました。
    マンションとは駅挟んで逆側でしかも立地が悪いので、見学が大変そう……
    逆にイニシアはギャラリーだけは一等地なのに笑

  64. 157 匿名さん

    「新倉1丁目で駅から9~10分くらいの場所」について少し調べてみたところ、ひとつだけ建設中のものがHITしましたが賃貸用のものでした。(柿ノ木坂児童公園の近く)
    おそらくこれのことでは?と思いますが、もしこれでなければ現在造成工事まで着手してる物件はないと思うので、3年後とかの話になりプレミストとは検討時期が合わないですね。

  65. 158 匿名さん

    >>156 周辺住民さん
    確かに駅挟んで反対側ですが、北口側の線路沿いを歩けばこちらからも10分くらいで現地に行けますよ。
    ただし途中に店が何もないので要注意・・・

  66. 159 マンション掲示板さん

    >>155 周辺住民さん
    まあ、防音性の高い仕様にしてくれるとは思いますが
    音に敏感な方や窓開けて静かに過ごしたい方などは無理でしょうね。

    近くに住んでますが、少し離れたところでも部活の掛け声や校内放送などは聞こえてきますよ。

  67. 160 マンション検討中さん

    >>153 マンション掲示板さん

    141だか、ふじみの掲示板?いっさい書き込んでいないが、何を根拠に言っている?

  68. 161 マンション掲示板さん

    >>156 周辺住民さん
    情報ありがとうございます!
    イニシアが早期完売したら南口の方を使うつもりだったのかもしれませんね。

  69. 162 匿名

    >>160 マンション検討中さん

    もうそういう良いです。
    真実だろうと真実でなかろうとどっちでも。
    普通にマンションの話しましょう。

  70. 163 マンション検討中さん

    >>153 マンション掲示板さん
    ディスる?
    駅から遠い、電車や学校のそばでうるさい。
    これは事実ではないですか?

  71. 164 マンション検討中さん

    >>162 匿名さん

    このマンションのデメリットをふせるのはやめましょう!

  72. 165 匿名

    >>164 マンション検討中さん

    デメリット伏せるとは?
    ふじみ野の掲示板がどうか言ってるから、
    ここと関係ないことはやめてくださいってことですよ。

  73. 166 匿名さん

    マンション以外の話は削除依頼しよう。

  74. 167 マンション掲示板さん

    近くのクレアホームズが坪単価200位で出てますね。
    これ、かなりお得だと思うんですがどうなんでしょう。

  75. 168 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    駅から遠い、電車や学校のそばでうるさい。 141
    これに対してディスると。143
    そしてふじみ野あたりを検討しろと!
    165全部 貴女のコメントですよね?
    一体何がしたい。販促活動ですか?


  76. 169 匿名

    >>168 マンション検討中さん

    165本人ですが、162以外コメントしてませんよ。
    このマンション本気で検討中なら、こんな論議してないで、マンションの論議した方が良いと思いますよ。
    販促活動ならマンション検討中の方からしたら寧ろ好都合では?
    なんでこんなにつっかかってくるか分からないですね。
    私もあなたが何をしたいのかわからないです。。
    もうこんな論議やめてマンションの話しましょう。

  77. 170 通りがかりさん

    >>167
    良い出物ですね。7階ですし。
    築14年なので新築で買ってからずっと住んでる方の売却だと、一定程度のリフォームが必要かもしれないとは思います。
    業者が買い取って綺麗にしてから転売すると4000万後半とか5000万になっちゃうかもしれませんね。

  78. 171 通りがかりさん

    リクルートの2021年版住みたい街ランキングTOP100が発表されましたね。
    和光市駅は33位でした。昨年の43位から10位も躍進。
    ここ数年どんどん知名度が上がってる印象です。

  79. 172 マンション掲示板さん

    >>170 通りがかりさん
    そうですね~自分はタイミング的に来年でないとダメなので断念しますが惜しいです。
    室内の写真無いので自信がないのかもしれませんね!

  80. 173 匿名さん

    シーアイハイツは業者が入りフルリノベで5000万オーバーで売りに出している。
    和光おそるべし。

  81. 174 匿名さん

    駅から遠いといいますが、ほぼ信号なしで線路沿いに真っ直ぐ歩けばいいだけなので、体感近いです。
    ここを検討しているのって、ある程度落ち着いた環境を望んでる方だと思うので、駅から近ければいいという話ではないのかな、と思います。

  82. 175 マンション掲示板さん

    >>174 匿名さん
    それは言い過ぎな気がしますけどね~
    ここと全く同じ条件で徒歩3分、5分のマンションがかあったら全員そちらを買うと思いますよ。

    和光市駅で検討してる方にとっては、落ち着きがなくてガヤガヤしてる場所のマンションなんて駅近だろうとそもそもないし、広域で落ち着いた住環境を求める人がわざわざ注目するマンションでもないしね。

    そもそも中学の真隣を落ち着いてると感じれるひとってそんなにいるの?って思いますけど。

  83. 176 マンション検討中さん

    そりゃ同じ条件で徒歩3、5分の建てば買うでしょうね。
    和光市にそんな土地は空いてないし、金額も同じとはいかないので仮定自体が無意味なのでは。
    同じ徒歩時間でも、確かに入り組んだ道よりは真っすぐの方が近くは感じます。

  84. 177 マンション検討中さん

    メリット
    南口の再開発(済)、北口の再開発(予定)、3路線使える始発駅
    市役所周辺の複合施設の建設、写研跡地のヤオコー
    これらを踏まえて今後の発展性に期待できる和光市
    +住宅地に適した丸山台の土地

    デメリット
    隣の中学校、電車の騒音で窓を開ける生活は難しい
    人によっては徒歩10分は遠いと感じる
    出回り物件が少ないので値段が吊り上がる可能性大

    そもそも自分は予算オーバーで買えない予感がしています;;

  85. 178 マンション掲示板さん

    >>176 マンション検討中さん
    174さんの意見に反論できてるので意味はありますね。

  86. 179 通りがかりさん

    まー、約2年前のザ・パークハウス和光市やプレイズ和光市本町の分譲時よりも相場全体は一段上がってますから、ダイワハウスは300万の壁に勝負するかもしれません。

    そうすると3LDK 65㎡ 5580万から6180万てとこじゃないですかね。

    丸山台の価値を認めていて、中学隣接は妥協して折り合いをつけられ、かつこの金額出せる人が買えば良いですし、気に入らない・折り合いが付けられない人は、ほかに行けば良いと思います。

  87. 180 マンション掲示板さん

    >>179 通りがかりさん
    そうですね。
    一般的なマンションは10人見て1人が買いたいと思えばいいと言われますが、和光市は需給が崩れているので30人に1人でもOKというマーケティングであれば300超もあるかもしれませんね。
    戸数も少ないですし。
    丸山台では7,000万出しても戸建は買えないですからね。

  88. 181 マンション検討中さん

    >>179
    仰る通りですね。
    一部変な人が沸いてネガキャンに必死ですが、中学隣接を妥協検討する価値は充分あると感じています。

  89. 182 匿名さん

    @300万オーバーは厳しいような気がします。
    小規模だからディスポーザーは無いだろうし管理費等も少し高めになるでしょうから目に優しくないと難しそう。
    @250~270万くらいかなと予想。

  90. 183 通りがかりさん

    ザ・パークハウス和光市の時も、目の前の旧川越街道がうるさいんじゃないかとか排気ガスがとかネガなコメントはたくさんありましたが、200万後半の価格帯で150戸がすぐ売り切れましたし、というか1期だけで100戸も売れてしまいました。

    300万というのはやや大袈裟なようにも思いますが、企業も簡単に達成できる目標は設定しませんから、あり得なくは無いかなと思います。

    和光市の良い場所で新築が欲しいと思ってる人は、予め妥協できることは覚悟して躊躇してる暇は無いですよ、みたいな。もし200万後半のままだったら、販売始まった途端こんな状況になったりするかもしれませんね。

  91. 184 匿名さん

    最近は朝霞がマンション建設ラッシュで相場価格を押し上げたので、朝霞で5千万なら和光なら6千万でも仕方ないか、、という考えの人も多いでしょうね。
    その辺を踏まえての価格になるのでしょうから多少お高くなるのかも・・・

    ディスポーザーは期待できないですが、とりあえずタンクレス&手洗い仕様にはなってるし、もし天井高2550以上を確保できれば見栄えは相当よくなるので、上で書かれてるデメリットは相殺できるかもしれませんね。

  92. 185 検討板ユーザーさん

    洗濯機上収納はパークハウスではオプションでしたがここは標準ですね。廊下側もアウトフレーム化していますし、ディスポーザーが無くても良いなら仕様としては良い方だと思います。坪285と予想します。

  93. 186 匿名さん

    間取りにディスポーザー通気管って書いてありますね

  94. 187 マンション掲示板さん

    そうでしたか。
    仕様としては中々高いものになりそうですね。
    そうなると、コンセプトとしては「高くても良いものを」ということになりそうですので、高単価になりそうですね。

  95. 188 通りがかりさん

    65㎡ 3LDK
    5,310万(@270万)
    5,600万(@285万)
    5,900万(@300万)
    6,190万(@315万)

    1階上がるごとに100万(@5万)上がるとして5階建ですので、@20万ぐらいの幅、角部屋とか考えると@30万ぐらいのレンジでの価格設定でしょうか。

    さて、どこらへんで出てくるでしょうね。
    私は、少なくとも最上階は300万超えでも売れるような気がしますね。

    ちなみに不動産の見立てには色々な意見や予想があって然るべきで、他者の意見を論破しようとすることに意味はありませんので、私もそういう意図はなく、勝手に自分の考えをコメントしているだけです。
    不動産の情報交換は、色んな人の着眼点と捉え方を知ること、自分が気付いていなかった情報をカバーすることに意味がありますよね。

    ちなみに価格予想は、本当に欲しい人は希望的観測で安めに想像するバイアスがありますし、外野の地域住民の立場だと丸山台の資産価値が上がれば嬉しいので高めに考えるバイアスがあると思います。私は後者なので高めに言ってます。

    仕様で言うと、内廊下なら学校の騒音も少し軽減されるかなと思ってましたので、廊下に縦格子手摺と書いてあるのを見る限り内廊下では無いかもしれません。もしそうだとすると少し残念ポイントですかね。

  96. 189 マンション検討中さん

    こんにちは。
    直接このマンションとは関係ありませんが、北口の再開発エリアに新しめの賃貸アパートがたくさんあります。
    これは再開発の計画の一部なのでしょうか?

  97. 190 マンション検討中さん

    >>183 通りがかりさん
    パークハウスと比較するの?
    ここはDINKSやシングル向けでしょ。
    駅から遠いのはかなりマイナス。

  98. 191 マンション検討中さん

    >>180 マンション掲示板さん

    土着民向け、割高物件ということですね。

  99. 192 マンション検討中さん

    >>190 マンション検討中さん
    8分と10分なんだが。

  100. 193 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん
    デベの立場に立てば、「和光市で2~3年供給が出てないし、戸数も36戸だけだけど是非和光市に地縁のない方にも買ってもらいたい!」とはならんでしょう。
    需要が多ければ、供給側が強気に出れるのは当たり前。
    それで売れれば、それは結果的に「安かった」ということになる。

  101. 194 マンション検討中さん

    >>192 マンション検討中さん
    駅距離だけで比較するの?
    パークハウス158戸ファミリー向け、ここ36戸DINKS向け。スケールもそうだけど、立地も条件付きでは?

  102. 195 マンション検討中さん

    >>193 マンション検討中さん

    購買側の立場に立てば、地縁のない人は見向きもしない!となるのでしょうね 笑

  103. 196 マンション検討中さん

    >>194 マンション検討中さん
    190が駅距離で比較してるからそう書いたんですが。

  104. 197 マンション検討中さん

    >>195 マンション検討中さん
    坪単価300ともなればそうだと思いますが。

  105. 198 マンション検討中さん

    徒歩10分で騒音の懸念が高い立地か。
    和光だからって調子に乗った値付けして、ソライエ、サンリヤン、エコヴィ、リビオの様な悲惨な事になるに一票です。
    その点、成増のパークホームズは賢いと思う。

  106. 199 eマンションさん

    >>198
    賢いとは言わないな。
    あれだけ即行で売れたらデベとしてはもっと高くしておくべきだったということでしょう。非営利団体じゃないので。

  107. 200 マンション検討中さん

    >>199 eマンションさん
    確かに売れ行き良すぎたから、賢いは言い過ぎだったかも。ただ線路脇で且つ隣に変電所っていう点と、失敗例が多かった事からある程度仕方なかったと思う。
    予想と真逆の事を言うようだけど、ここは丸山台2丁目で高台に位置してるが騒音懸念が強いから、ちゃんとそれなりの価格設定にして欲しい。

  108. 201 eマンションさん

    >>200 マンション検討中さん
    なるほど。確かにほどよい塩梅だったのかもしれませんね。

  109. 202 マンション掲示板さん

    ヤオコーに入るテナントご存じの方いましたら教えてください。
    ダイソーが入るという噂は耳にしましたが。

  110. 203 匿名さん

    >>202 マンション掲示板さん

    ネットでは、ドラッグストア、フィットネス、総合衣料品などの情報がありますが、店名まではまだ出てませんね。
    これら以外でも小さなお店が何店舗かあるようです。

  111. 204 匿名さん

    >>190 マンション検討中さん
    2LDK?3LDKなのでDINKSシングル向けではないかと思います。子育てするにはヤオコーもできて公園も近いので良い立地かと。あとは大和さんの価格次第ですね!

  112. 205 マンション検討中さん

    >>189 マンション検討中さん

    関係ないでしょ
    こんな感じらしいですよ

    1. 関係ないでしょこんな感じらしいですよ
  113. 206 マンション掲示板さん

    >>205 マンション検討中さん
    それは北口駅前だけの話でしょ。

    http://www.city.wako.lg.jp/home/toshikiban/kukakuseiri/ekikitaguchi/ga...

  114. 207 マンション掲示板さん

    >>204 匿名さん
    ファミリー向きじゃないでしょ?
    共用施設も何もないし。

  115. 208 マンション掲示板さん

    >>207 マンション掲示板さん
    あなたがそう思うのはそれでいいが、ファミリー向けかと思いますよ。
    HPを見れば明らかにファミリーも呼び込もうとしてるのが分かります。

    また、この価格高騰の時代にファミリー向けじゃないのに55㎡以上のみ徒歩10分のマンションは作らないのでは。

  116. 209 マンション検討中さん

    この規模だし無駄な共用施設とかいらないわ。

  117. 210 マンション検討中さん

    >>208 マンション掲示板さん
    あなたがそう思うのはそれでいいが、2LDK中心の36戸のちっぽけなマンションをファミリー向というのかね?

  118. 211 通りがかりさん

    先行で公開されている間取りは以下の通りです。
    Atype 72.33㎡ 3LDK
    Btype 65.31㎡ 3LDK
    Ftype 65.36㎡ 3LDK
    資料請求者向けに郵送で届いた資料も3LDKでしたね。

  119. 212 マンション検討中さん

    普通にファミリー向けですね。

  120. 213 マンション検討中さん

    >>212 マンション検討中さん

    普通にDINKS向けですね。

  121. 214 マンション掲示板さん

    >>210 マンション検討中さん
    普通にファミリー向けです。
    あなたは大規模マンションで共有施設が多くないとファミリー向けとして認めないようですが、通常の感覚では関係ないです。

    和光市に大規模で共有施設があるマンションなんてほぼないのでは?

    HPを見てもトップページの「link with」のところに「family」とありますし、お子さんをイメージした写真も掲載されてます。

    そんなに突っかかってくるのならばダイワに文句を言ってみたらどうでしょうか?

  122. 215 マンション検討中さん

    >>209 マンション検討中さん

    うちは子供二人。共用施設は必要だわ。

  123. 216 マンション検討中さん

    >>214 マンション掲示板さん

    ダイワに文句?なんだそれ??
    4LDKの間取りがないのに、ファミリータイプとはいえんだろ。

  124. 217 マンション検討中さん

    2LDKも3LDKもあるし、DINKSもファミリーもどちらもいけるのでは?
    もはやどっちでも良いです。
    4LDK求めてる人はこの物件は対象外ですね。

  125. 218 マンション掲示板さん

    まあどっちでもいいわ。好きにすれば。
    215の子供はこんな親を持って可哀想。

    さっさと4LDKの共有施設があるマンションを検討しましょうね!

  126. 219 通りがかりさん

    ザ・パークハウス和光市にお住まいの方、この物件をディスらなくても大丈夫ですよ。

    もしこの物件が平均300万で完売するようであれば、あなたの部屋も買った時より値上がりしていて同等の300万かそれ以上で売れるということになりますからね。

  127. 220 マンション掲示板さん

    ディスりというか、ファミリータイプであることを認めないという謎のこだわりを人にも押し付けるマンが一人いるだけだね。

  128. 221 マンション検討中さん

    粘着の人まだ居るんですね笑
    4LDK共有設備必須なら何を目的にここを見てるのか…
    ファミリー向け中心で、DINKS用の間取りも有りますよ、ってくらいのマンションでしょうどう見ても
    こんな当たり前のことわざわざ言うのもなんだかなぁって感じですが……

  129. 222 検討板ユーザーさん

    >>221 マンション検討中さん
    ちょうどパークハウスの4LDKが売りに出てるみたいなのでそちらに行ってもらえれば良いですね。

  130. 223 匿名さん

    パークハウスの8000万弱はちょっとやり過ぎ感あるな。まずはチャレンジ価格でその後下げるんだろうけど。

  131. 224 マンション掲示板さん

    >>223 匿名さん
    坪単価でいったらそこまでじゃないけどね。
    まあ普通に高いんだけど、競合物件がないからもしかしたら売れるかも。
    都心にいってもこの価格で70㎡超とかってあんまりないからね。

  132. 225 通りがかりさん

    >>222
    これは売れるか見ものですね!
    マンションマニアさんの当時のブログによれば2019年当時は以下の価格でした。
    Vタイプ 4LDK 85.73㎡
    1階 6598万円 坪単価254万円
    5階 7388万円 坪単価284万円

  133. 226 検討板ユーザーさん

    >>225 通りがかりさん
    多少チャレンジ価格なのかもしれないですが、4LDKは貴重ですし大手デベの築浅マンションですから早々に売れちゃうかもですね!

  134. 227 検討板ユーザーさん

    >>226 検討板ユーザーさん
    掲載終了になってますね。

  135. 228 検討板ユーザーさん

    >>227 検討板ユーザーさん
    写真が追加されて再掲載されましたね。

  136. 229 マンション検討中さん

    来週のモデルルーム予約しました。楽しみです

  137. 230 匿名さん

    南東向きとありますが、東向きに近いでしょうか。
    東向きに住んだ経験がないのでイメージが湧かないのですが、日当たりとかどんな感じですか?
    日当たりシミュレーションはMRで見せてもらう予定ですが、一般的なイメージとかを知りたいです。

  138. 231 匿名さん

    >>230 匿名さん
    東向きは南向きと比べて価格が少し安くなりますね。
    午前中は日が入るので気にしない人は気にしないですが、
    朝から電気を付けたくないという人には嫌がられる気がします。

  139. 232 匿名さん

    >朝から電気を付けたくないという人には嫌がられる気がします。

    東向きは朝から電気つける必要無いから、そう言う人には逆に好かれるんじゃない?

  140. 233 匿名さん

    >>230 匿名さん
    東向きは冬の寒い朝に暖房なしでいられたりしますが、昼からは日が入らないので寒いです。
    朝起きたらリビングがポカポカで気持ちよい、朝着替えるときも全然寒くないなどのメリットが有る反面(1階とかだと厳しいかも)、休日の午後にさんさんと日が射し込んでる南向きや南西向きの部屋が羨ましいと感じたりもします。
    まあ、どちらも暖房つければ問題無いんでしょうけど。
    あとは明るさも影響ありますが、これは中住居or角部屋で全く違った性質になるのであえて触れません。

  141. 234 マンコミュファンさん

    天気が良い朝の東向きは、朝日がとても綺麗です。特に日の出の時間帯は格別です。
    ただ部屋の中に陽が差し込む時間は短いですね。気付いたらバルコニー付近まで引いていて午後は完全に日陰です。
    夏は南や西より暑くならないので比較的過ごしやすい気がします。
    私は寒がりなので冬場は昼夜暖房入れます。
    南はお天気の日は、陽が差し込むところはポカポカします。

  142. 235 マンション掲示板さん

    今回の土石流災害は、坂の多い和光市・成増物件の中で少しだけ本物件への追い風になるかもしれませんね。

  143. 236 マンション検討中さん

    埼玉県は暑いエリアなので南向きだと暑くて光熱費が上がりそう

  144. 237 匿名さん

    このエリアの気温は、ほとんど東京と変わらんだろ

  145. 238 名無しさん

    公式に外観CGが追加されましたね。
    コーナーサッシの角住戸よさそうです。

  146. 239 マンション検討中さん

    近くに出来るヤオコーに無印入るんですね。

  147. 240 マンション比較中さん

    >>239 マンション検討中さん
    無印良品の件、これでしょうか?
    https://asaka-wako.goguynet.jp/2021/07/10/wakoshi-mujirushi-yaoko/
    本当だとしたら、嬉しいですね。

  148. 241 マンコミュファンさん

    >>240 マンション比較中さん
    そうです!ヤオコーでも無印でもなく、歯科医院がフライングしてる感はありますが笑

    この画像の「総合衣料品」の場所が無印でしょうかね。
    あいゆう歯科は「130坪」という記載がありますが、そのような大きさの区画が無さそうなんですがねー。「フィットネス」の区画が130坪くらいだからそこが歯科に変わるのかな?

    あれこれ推測しても仕方ないですね笑

  149. 242 匿名さん

    モデルルームの外環側道側ってプレハブ感丸出しだけど、この先もあのままなのかな?
    使い終わったら取壊すわけだからコストカットしたいのはわかるけど、マンション自体もコストカットしまくってんじゃないかと勘ぐってしまう。
    何千万もする高い買い物する人の気持ちを読み取れてないような…

  150. 243 マンション掲示板さん

    >>242 匿名さん
    モデルルームの外観なんてどうでもいいけど、そこまでひどいの?笑

  151. 244 匿名さん

    >>243 マンション掲示板さん
    実物の写真でないのでアレだけど、片面だけこんな感じのプレハブ丸出し。
    もう何週間もこれなのでこの先もこのままなんだろな。
    せめて筋交いを内側にして外側は塗装するくらいすれば大した出費でなく外観も良くなっただろうに。
    まあこんなとこにケチつけても仕方ないんだけど、イメージって大事だと思う。

    1. 実物の写真でないのでアレだけど、片面だけ...
  152. 245 名無しさん

    >>244 匿名さん
    モデルルームで気分高めたい人にはマイナスでしょうけど、自分なんかは細かいコストカットして販売価格抑えてくれてるのかなと考えますけどね。
    まぁ価格次第ですけど。。

  153. 246 マンション掲示板さん

    個人的には36戸のマンションでモデルルーム建設すると一戸あたりの負担は結構きついと思うので竣工後販売にして欲しかった。
    素人意見ですが。
    ここの土地ずっと放置されてたしやろうと思えば出来たのではないかと思うけど。

  154. 247 匿名さん

    東向きは朝日が入り朝はぽかぽかですが日中から急に日が差さなくなるので、洗濯物が乾きにくいです
    朝早くから洗濯物を干さないとなかなか乾きません。
    前までは朝日が入ったほうがいいなと思っていましたが、案外日中から日が差す方が過ごしやすいなということがわかりました。
    家に長くいるという方にとっては日当たりって結構大事だと思います。

    日中あまり家にいないという方は、日当たり重視じゃなくてもいいのかな。



  155. 248 マンション検討中さん

    和光人気ですね。築14年で7階で65平米くらいのクレアホームズ和光も4180万で売れてました。妥当なんでしょうか?

  156. 249 マンション掲示板さん

    >>248 マンション検討中さん
    今の相場ならまあ妥当じゃないでしょうか。

  157. 250 マンコミュファンさん

    モデルルーム行ってきました。
    価格が低いことを期待していた方は撤退するしかないようです。

  158. 251 評判気になるさん

    >>250 マンコミュファンさん
    平均坪単価はいくらくらいなのでしょうか?

  159. 252 口コミ知りたいさん

    本日見学してきました!
    正式価格はまだ決まっていないとのことですが、話からすると平均坪単価310万ぐらいだと思います。
    どうせ高いならいいものを!と言わんばかりでした。ディスポーザー、ローシルエットトイレ手荒いカウンター、ほぼ全てのドア引戸ソフトクローズ、玄関前インターホンカメラ、ハンズフリーキーなど仕様はかなり高いのではないでしょうか。
    管理費は思ったよりかなり安かったです。

  160. 253 マンション検討中さん

    玄関前インターホンカメラはいいですね!
    修繕費はどうでしたか?

  161. 254 口コミ知りたいさん

    >>253 マンション検討中さん
    ㎡単価150円ほどでした。
    修積はまあ安ければいいってものでないのでなんともですが

  162. 255 匿名さん

    平均坪単価310万は高いですね。
    平均ってことはこれより高い部屋もあるわけで、それが4LDK80平米前後ならわかりますがそんな部屋は無いわけだし。
    人気の和光だからといって、その価格で出すとコケそうな予感・・・

  163. 256 マンション検討中さん

    そんなに高いんですか?プレミスト志村三丁目のようになりそうですね

  164. 257 マンション掲示板さん

    高いのはデベも承知なので、高くても買える理由をつけたって感じですかね。
    まあ自分は6,000万出せないので諦めです。

  165. 258 通りがかりさん

    丸山台の戸建て土地だけで6000万円なので予想通りって感じですね。和光だから安いって方よりは周辺を評価してる方向けですね。

  166. 259 マンション掲示板さん

    >>252 口コミ知りたいさん

    プレミスト平和台と同じような単価。
    ありえない価格です。

  167. 260 通りがかりさん

    270万前後の単価と思っていましたが、300オーバーとはビックリです。

  168. 261 マンション掲示板さん

    さすがに300オーバーはないと思いますし、投稿されている方の単なる所感か、または予定価格より高めに見積もっておくことで価格公開時にお得感出す販売手法なんじゃないかと。

  169. 262 マンション掲示板さん

    >>261 マンション掲示板さん
    違います。
    坪単価300オーバーはないというのは「投稿されている方の単なる所感」だと思いますが、いかがでしょうか?

  170. 263 マンション掲示板さん

    >>262 マンション掲示板さん
    はい、私の所感です。
    違うというのは、どういうことでしょうか?

  171. 264 マンション掲示板さん

    ザパークハウス和光市の中古が坪単価300万近くなってるわけだし、あり得なくはないでしょ。

  172. 265 マンション検討中さん

    2LDKが3,000万円台だったら欲しいなと思ったんですけど、厳しそうですね。
    今度の日曜日に見学予約してるんですけど、2LDKの部屋の間取り図とかはもらえるんでしょうか?

  173. 266 マンション掲示板さん

    >>260 通りがかりさん
    地縁者向けのチョー割高物件ですね。
    地縁のない人はまず手を出さないでしょう。

  174. 267 eマンションさん

    昨日見学に行きましたが、間取り図はもらえましたよ。

  175. 268 マンション検討中さん

    >>267 eマンションさん
    ありがとうございます。たぶん買えないけど見に行くだけ行ってみます。

  176. 269 eマンションさん

    >>266 マンション掲示板さん
    まあデベとしても、新築マンションの供給がない和光市の小規模マンションでわざわざ広域の需要を掘り起こしたいとは思ってないでしょう

  177. 270 マンション掲示板さん

    >>269 eマンションさん
    でべの視点なんてどうでもいいよ。
    あなたはでべですか?

  178. 271 マンション掲示板さん

    >>270 マンション掲示板さん

    いや、市場把握として必要な視点では?
    自分視点でしか見れないと、色々把握できませんよ。
    和光10分は供給少ないし、小規模だから強気の価格でいけるという予想立てれますよね。

  179. 272 マンション掲示板さん

    >>270 マンション掲示板さん
    どうでもいいわけないでしょ...
    デベは市場や購入者の状況を把握して価格とかを決めてるんだから。
    価格が高くても納得できる理由があるかぐらい把握しといた方がいいですよ。

  180. 273 口コミ知りたいさん

    >>84と文体が似てるな笑
    埼玉で徒歩10分以内なら坪250でも高いだの、戸田と比べてどうだの言ってた人かもしれませんね。
    また荒らすのか、、、

  181. 274 匿名さん

    >>266 マンション掲示板さん
    和光は価格が高めですが、意外と地縁のない人が買うケースも多いらしいですよ。
    不動産屋の話では地方からの転勤者からの問い合わせもよくあると言っていた。
    大体そういう人は東上線の和光市駅という視点はなく、有楽町線または副都心線で一本で行ける駅としての視点だそうです。

  182. 275 マンション検討中さん

    Ftypeはスパン長めで各居室の形状も綺麗でいいですね。
    ちょっとキッチンの位置的に家具配置が難しそうではありますが、、キッチン背面にカウンターを作ってくれても良かった気もします。

  183. 276 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  184. 277 eマンションさん

    >>274 匿名さん
    パークハウスのような魅力のある物件ならそうでしょうね。

  185. 278 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  186. 279 通りがかりさん

    >>179で予想した通り300万超えのようですね。
    順調に売れるかどうかはこれからですが、頑張って欲しいです。

    業者ではありませんが、戸建も視野にある方であれば下記も良いと思いますよ。立地は申し分ないです。6区画中、残りたぶんあと2区画です。
    きっとプレミストと検討層が被るグレードの物件でしょう。
    https://baibai.katsumi-f.co.jp/realestate/wako_maruyamadai3.html

    このあたりは被らないと思いますが、急に優しい価格になってきますね。立地は価格なりかと思います。
    https://www.rehouse.co.jp/kodate/bkdetail/F54Y7A0D/
    https://house.ocn.ne.jp/sp/new-ikkodate/detail/96184121.html

  187. 281 口コミ知りたいさん

    成増のパークホームズが路線価で10万高いのに坪単価平均260ほどなんですが、それでも和光市プレミアでそんくらい行くんですかね?
    本当に地縁者しか響かなさそう。。

  188. 282 匿名さん

    [No.280および本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  189. 283 通りがかりさん

    >>281 口コミ知りたいさん
    値段も異常ですが、高い値付に肯定的なクチコミが多いのも気になります。

  190. 284 マンション掲示板さん

    別に肯定的なつもりはありません。高いなーと思いますよ。
    ただ、和光市駅周辺マンションの新築の供給が3年間無かったことや、中古相場が上昇していること、設備仕様がかなり高いことを考えると売れるか売れないかは分からないと思いますね。
    成増のパークホームズは見ての通り売れ行きかなりいい(つまり、結果的に安いと判断されている)のでそこと比較するのは少しずるい気もします。

  191. 285 マンション掲示板さん

    >>284 マンション掲示板さん
    すみません、あとは小規模なので多くの人に売る必要がないということもあります。

  192. 286 匿名さん

    >>279 通りがかりさん
    一つ目の丸山台2の物件、被らないでしょう。
    上物入れたら8000万オーバーになるはずで、このマンションのさらに上の層がターゲットかと。
    むしろ総予算的には2,3つ目の方が近く、駅10分のマンションか10分オーバーだけど戸建か・・で迷うことはあるかも。
    丸山台って名前はイメージ良いけど、和光知ってる者からすると丸山台3丁目になるとちょっと残念な感じ。

  193. 287 匿名さん

    急な坂がある徒歩10分なのに高過ぎですね。
    中古で売る時、残債割れで苦しめられそうな気がします。
    終の住まいとしてなら関係ありませんが。

  194. 288 マンション掲示板さん

    >>118 買い替え検討中さん
    http://inouewataru.blog.shinobi.jp/Entry/1888/
    こちらのブログに言及がありました。

  195. 289 通りがかりさん

    >>284 マンション掲示板さん
    84ですか、割高とカキコミしたり、隣の戸田市と比較することがなぜ荒らしに当たるのか説明して下さい。




  196. 290 マンション掲示板さん

    >>289 通りがかりさん
    割高と着込みすることや戸田と比較することではなく、あまりに根拠のない意見をあたかも当たり前のように書き込んでしまったからでしょうね。
    また、その事に気付けていないからでしょう。
    まあ、今後注意すれば問題ないかと。

  197. 291 匿名さん

    まあ的外れにしろ、それも一意見なので多めに見てあげれば。
    煽るような書き方は直したほうがいいけど。

  198. 292 マンション検討中さん

    週末モデルルームにいった方どうでしたか?

  199. 293 匿名さん

    間取り、資料請求者用のサイトで限定公開中のようです。
    Bタイプのみ公開されていたので見ました。BタイプとFタイプ、どちらも同じくらいの広さですが、同じ漢字の間取りですか?
    Bタイプの方がWICがあるので広く感じるでしょうか。

    私もモデルルームに行けてないので、どんな感じか知りたいです。
    どんな感じなんでしょうか?

  200. 294 マンション検討中さん

    >>293 匿名さん
    資料請求すればFタイプの間取りも見れますのでどうぞ。

  201. 295 評判気になるさん

    >>293 匿名さん
    Fタイプの間取り見れました?どういう感じでしたか?

  202. 296 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。素人なのでお手柔らかにお願いします。

    部屋タイプ:F

    部屋の感想:設備は充実していたと感じました。収納も充実していると思います。玄関ドアの下部に通気用の仕組みがあり便利そうでした。カウンターキッチンではなく壁に向かっているので背面のカウンターオプションはあったほうが便利そうでした。ウォールドアは全て天井からのぶら下げ?方式なので開放時のフラット感は良かったです。バルコニーは間取り図で見るよりも広く感じることができました。

    周辺の感想:
    線路沿いの道が結構細くかつ車通りが何気に多いので通勤時は歩きにくいかもしれません。マンションから駅方面に向かってちょっときつめの下り坂があります。電灯はほぼなさそうなので夜道は不安かもです。マンション正面の道はトラックなどの車両が多く見受けられ、電車の音よりもそちらの音の方が気になりました。建設中でしたのでバルコニーからの眺望などは確認できませんでしたが、前方に高い建物は今の所ありません。一番高いのは線路側、道を挟んだ向かいのマンションで6階建てでした。

  203. 297 匿名さん

    >>296 マンション検討中さん
    情報共有ありがとうございます。
    助かります。
    価格はどのくらいでしたか?

  204. 298 マンション検討中さん

    丸山台のパークハウスは中古で値上がりしてるけど、似た時期に売られてたライオンズの中古は値上がりしてるの?
    ブランドイメージとしてプレミストってライオンズに近いから、気の利いた価格帯にならないかなー。

  205. 299 マンション検討中さん

    設備仕様が高いとは全く思わなかったな
    丸山台という立地だけで強気に価格設定してる気がする
    都民からすると所詮埼玉
    あの辺知ってる人からするとプレミアつく感じするのかな?

  206. 300 匿名さん

    >>299 マンション検討中さん
    いやいや、普通に高かったでしょ。
    都内でもあの戸数でディスポーザー付けてるとこなんてほとんどないし、食洗機ですらカットされるとこもあるよ。
    そりゃ都内の坪単価400超えるとことかからすれば普通かもしれないけど

  207. 301 匿名さん

    >>298 マンション検討中さん
    ライオンズの中古がなかなか出ないので統計とれないですが、昨年1件だけ出た部屋は販売価格より上乗せした額で売れてましたよ。
    コロナ不安がまだある中であの額で売れたなら、今ならもう少し増額しても売れるかもしれませんね。

  208. 302 マンション検討中さん

    中身普通のマンションって感じで残念だった。
    モデルルームがFタイプの部屋だったのも残念。

  209. 303 検討板ユーザーさん

    大山のパークハウスが坪単価330万からなので、ここはまだ安いのかも

  210. 304 口コミ知りたいさん

    >>303 検討板ユーザーさん
    大山の地価は和光市の2倍以上だから比較対象としてはあまり参考にならないと思いますけどね。

  211. 305 評判気になるさん

    小規模なので広域から集客する必要がなく、市内の販売中物件で似たものがないから、デベも強気の値付けしそう。路線価と仕様から見ると成増の地下鉄の上に建つ三井物件よりはここの方が高くなると思う。

    まー地縁者からの需要があるから多少高くても苦戦はしなさそうだけど。

  212. 306 通りがかりさん

    周辺に住むものです。
    このマンションはけっこう場所も規模もいいと思いますよ。目の前は車通りが以前より少し多くなりましたが、まだまだ開発中なので、これからもっと色々増えると思います。ただ現場に行かないとわからないことですが、線路が近いので音を気にする人は平日朝昼夜と行ってみるといいでしょうね。私は川越街道や旧川越街道など大きな道はうるさくて窓が開けられなかったので、大通り沿いはやめました。良い点としては地盤はかなり強いと思いますので、そこは安心ですね。

  213. 307 通りがかりさん

    あと坂きついとの書き込みですが、駅まで少し距離あるので、電動自転車必須ですね。
    朝霞・朝霞台・志木との大きな違いは、電車に乗る人なら分かると思いますが、東武線のトラブルがあったとしても、和光市に車庫があるので、必ず電車は和光まで行くということです。
    あと雨や雪の日は駅前のタクシーは捕まらないくらい人多いです。駅から一本道ですね、けっこういいのではと思いますけどね。

  214. 308 通りがかりさん

    相場からしておそらく2年前完成のライオンズと同じくらいだと思いますよ!70平米5700万円、65平米4600万円あたりでしょうか。

  215. 309 匿名さん

    >>308 通りがかりさん
    そんなに安いのですか?

  216. 310 マンション検討中さん

    中古のパークハウスが値上がりしてるの見ればわかるが、ライオンズ売ってた時より市況が1割くらい上がってるんだけどね。
    さらにライオンズはディスポーザーもついてなかったのを考えると、ここが同じ坪単になるわけない。

  217. 311 通りがかりさん

    306-308に書き込みしたものです。ちなみに立地はライオンズのが静かですし、眺望も良いので、間違いなく良いです。プレミストの仕様がどうかわかりませんが、小規模マンションと考えるとほぼ同じになると思いますよ。学区は小学校は三小、中学校は和光市の中から選べます。ちなみに和光市丸山台のスミフマンションは、65平米4200万円でしたね。そう考えると市況は上がってるんですね。。。

  218. 312 マンション検討中さん

    >>301 匿名さん

    去年の3月くらいに出てたライオンズは、チャレンジ価格4980万で売れずに4680万に下げた後にSUUMOから消えてた。
    某板にライオンズ丸山台の価格表が上がってるが、中古は値下がりしてる。
    そう言う意味では中古価格が上がってるパークハウスだけが特異な例で、ここはリーズナブルな価格になるのかな?

  219. 313 匿名さん

    >>308 通りがかりさん
    そんなに安いわけないじゃないですか。
    2年前と今では相場が全く違いますよ。
    過去スレにもありますが。

  220. 314 匿名さん

    >>312 マンション検討中さん
    ライオンズは1件しか出てないから値上がりしてないとはいえないでしょ。売りに出てたのはみんなが(本当に)自粛してた時だしね。
    今売りに出たら4,000万代じゃ買えないだろうね。

    他の近隣中古も値上がりしてるよ。

  221. 315 名無しさん

    去年のライオンズの中古は最初は5190万で出してたけど、最後は4680万で売れたのか。結構値下げしたんだな。
    でも4680万だとほぼほぼ買値だね。
    新築は買った途端に1割下がると言われる中、しかもコロナ禍でそれなら御の字かもね。
    上の方が言ってるように、今ならも少し高くいけたかもね。

  222. 316 名無しさん

    住民参加のライオンズあげでスレが伸びてるw
    やっぱり似たような小規模物件が側にできると気になるもんだね

  223. 317 匿名さん

    1年ほど前、新型コロナウイルスが経済に打撃を与え、不動産価格が暴落すると予想されてましたがその予想は一体何だったんだと思うほど価格が高騰し続けていますね。
    いざ蓋を開ければステイホーム・テレワークにより家で過ごす時間をより快適にと住宅需要が高まったそうで、予想とは真逆の現象が起きてしまいました。

  224. 318 通りがかりさん

    >>313 匿名さん
    しかも販売時期でいえばさらに前で、3年前ですしね。
    相場観ずれすぎですね。

  225. 319 通りがかりさん

    >>318 通りがかりさん
    みなさんお金持ってるんですね。和光市のここら辺の新築マンションとしてはけっこういいと思うけどねwここは。
    数年待って駅前北口計画を買うかだけど。
    ちなみに駅前のパチンコ屋老朽化でぶっ壊すらしい。そこにマンション建てんのかな!?

  226. 320 通りがかりさん

    >>319 通りがかりさん

    どこのパチンコ屋ですか??

  227. 321 通りがかりさん

    ガイアです。風風ラーメンが入ってるとこです。パンチコしないから、サウナでもできて欲しいなと思うのだがね。

  228. 322 通りがかりさん

    価格ざっくり出ましたね。
    55㎡ 5,000万台?
    65㎡ 6,000万台?

    5,980万でも5,000万台
    6,980万でも6,000万台だからなー。

    1. 価格ざっくり出ましたね。55㎡ 5,00...
  229. 323 匿名

    >>322 通りがかりさん

    100万た単位って書いてあるので、5000万台?であれば
    最安は高くても5099とかでは?
    上限は分かりませんが。

  230. 324 マンション検討中さん

    ガイア取り壊すのですか。
    マンションだけはやめて欲しいですね。一度建ったら何十年?もずっと住宅のままだから、街の発展には邪魔ですし。
    タワマンで、低層階商業施設ならまだあり。

  231. 325 マンション検討中さん

    >>321 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。
    調べても出てこなかったのですが、どこ情報でしょうか?良ければ教えて下さい。

  232. 326 マンション検討中さん

    >>322 通りがかりさん
    坪単価300万?ということですね。
    平均坪単価は310?320くらいでしょうか。

  233. 327 通りがかりさん

    ガイア跡地またパチンコだろうけど、和光で土地探してるOKストアに来てもらいたいな。
    JA跡地も何が出来るのやら。

  234. 328 マンション検討中さん

    >>327 通りがかりさん
    OKが探してるのですか!
    さすがに南口側はお腹いっぱいの気もしますが、、、
    JA跡地とはどのあたりでしょうか?

  235. 329 通りがかりさん

    >>324 マンション検討中さん
    和光市の土地持ちの方情報です。その人も商業施設と言ってましたが、マンションのがいいと思うけどなー。あ、一階はケンタッキーと丸亀製麺と無印が来てくれると助かるんすけどね。タワマンは北口ね!

  236. 330 通りがかりさん

    >>327 通りがかりさん
    ぱ、**屋はもう出ないみたいだよ

  237. 331 通りがかりさん

    >>326 マンション検討中さん
    チョーたけーじゃん、これなら中古のがええてー!

  238. 332 検討板ユーザーさん

    今は中古の方が高いのでは?供給が少ないから

  239. 333 検討板ユーザーさん

    >>329 通りがかりさん
    無印はヤオコーに入るから無いですね。

  240. 334 マンション検討中さん

    >>332 検討板ユーザーさん
    供給が少ないと新築より中古が高くなるっていう理論がわからん

  241. 335 マンション検討中さん


    >>332 検討板ユーザーさん
    供給が少ないと新築より中古が高くなるっていう理論がわからん

  242. 336 名無しさん

    ガイアの裏(西側)にある広い駐車場も気になるな。
    いずれマンションとか建ちそう。

  243. 337 マンション検討中さん

    坪単300万越えですか。。。
    数年前に高い高いと言われた丸山台パークやプレイズを買った人は含み益発生中だな

  244. 338 検討板ユーザーさん

    価格次第ではと思ってましたが高くて諦めました。南東向きで日照時間が気になるのと中学校の体育館の距離が気になりました。あっ、気にする必要ないか。。

  245. 339 マンション検討中さん

    5000万超え!高い

  246. 340 マンション検討中さん

    浦和のプレミストが検討対象に入ってくる価格だな。浦和のは芳しくなさそうだけど。

  247. 341 eマンションさん

    NETからモデルルーム予約できるようになってますね。

  248. 342 通りがかりさん

    >>341 eマンションさん
    ここの販売は不発に終わりそうだね。丸山台には戸建て土地30坪がここより5分駅近でまだ2区画ある。6000万円出せる人なら、戸建て買った方が絶対いい。メイン通り1本入っているから、静かだし、駅にも近いよ。

  249. 343 eマンションさん

    >>342 通りがかりさん
    まあ戸建は8000万だけどね

  250. 344 検討板ユーザーさん

    マンマニ先生が近々ブログにあげてくれそうですね!楽しみ!

  251. 345 eマンションさん

    >>342 通りがかりさん
    5分駅近ってことは駅徒歩5分?
    そんな戸ある?

  252. 346 匿名さん

    かつみの建築条件付き土地のことを言っているのであれば、土地のみ6000万ですね。
    しかも残り1区画ですよ。

  253. 347 マンコミュファンさん

    あそこは上物で価格調整する建築条件付き土地だから安かった。
    条件なしだと6000万じゃ買えない。

  254. 348 通りがかりさん

    いやいやいや問合せて見なはれ、安い物件はけっこうたくさんあるよ。

  255. 349 マンション掲示板さん

    >>348 通りがかりさん

    和光市にありますか?
    なかなか探せなくて。
    今探していて、よろしければ教えてください。

  256. 350 マンション掲示板さん

    あるわけない

  257. 351 マンション検討中さん

    >>319 通りがかりさん
    あそこってカラオケも閉店したし、上の階のテナントどうなってんの?

  258. 352 匿名さん

    またまた和光のパークハウスで売りが出てますね。
    中古とはいえ築2年だし、71平米で6280万ならプレミストより割安に感じるけどどうかな。
    どちらも高いことには変わらないが…

  259. 353 評判気になるさん

    ほんとだ、SUMOにもう一件パークハウス載ってますね。
    買った時の値段に800マンくらい乗せてるのかな?
    先発のもそうだけど、なぜこんな超築浅で売りにだすんだろ?税金も高かろうに。

  260. 354 検討板ユーザーさん

    >>352 匿名さん
    相場からすると割安ですね。6500万くらいでも違和感無いと思います。

  261. 355 マンション検討中さん

    >>353 評判気になるさん
    離婚するんじゃね?

  262. 356 通りがかりさん

    >>355 マンション検討中さん
    違うのよ。一人は引越して神奈川の方に行ったみたいだよ。普通にサラリーマンだけど、お金持ってる人だね。パークハウスはどちらかというと地場の人じゃない人がたくさん住んでるね。まあ機械式駐車場だからそこがあんまり魅力的ではないな?

  263. 357 通りがかりさん

    >>349 マンション掲示板さん
    郵便局の裏辺りに売出し中の土地あるよ!休み期間に行って見なはれ!!

  264. 358 匿名さん

    関係者か知らんが売却者の個人情報を晒すなんてすごいな

  265. 359 マンション検討中さん

    マンションマニアさんがTwitterで言及してますね。
    後日記事を上げてくれるそうです。
    マンションに詳しくない方は、ここの掲示板に記載してある信用できるか分からない情報よりマンションマニアさんの情報を信じたほうがいいですよ。

  266. 360 マンション検討中さん

    >>359 マンション検討中さん

    マンションマニアは参考にはするけど、おすすめできる物件を紹介してるとは限らないように思いますね。

  267. 361 通りがかりさん

    マンマニ氏はパークハウスの浅築を推してるやん。
    ここの売り出し前には消えてそうではあるが。

  268. 362 検討板ユーザーさん

    >>356 通りがかりさん
    どこ情報ですか?

  269. 363 マンション検討中さん

    >>360 マンション検討中さん
    はい、「マンションマニアさんが記事書いてるからオススメですよ」という意味で書いたのではありません。

  270. 364 通りがかりさん

    >>362 検討板ユーザーさん
    近所付き合いの賜物というものです。最近は希薄になっている近隣の付き合い、コミュニティは大切にする物です。パークハウスは確かに立派です。ただその中でも共用部に憧れがある人はこのくらい大きな物件が良いのかなと思います。ただお金コスパに厳しい人は共用部分なんていらないでしょうね。だって年間に数回しか座らない椅子にお金払ったりするのもったいないしね。パークハウスの南側に面しているところはベランダめちゃくちゃうるさいよ。あとマンマニさんは良い悪い関わらず記事書くよ。彼の拠点は千葉だからね、そこ忘れないでね?

  271. 365 マンション検討中さん

    >>364 通りがかりさん
    そのご家庭から直接聞いたのかは知りませんが、めぐりめぐって家庭の事情を匿名掲示板なんかに書き込まれるなら、近所付き合いなんてしたくないですね。

  272. 366 マンション検討中さん

    和光の他の物件の共用部分のクオリティが低いだけで、パークハウスの共用部分って都内レベルで見れば普通。
    だからこそ都内周辺の広域から購入者が集まったようだが。
    https://tousinojikan.com/2019hit-tph/

    確かに規模感から来る植栽等は、ライオンズとかの小規模物件と比べると一段高いとは思う。
    いずれにせよ中古価格が分譲時より1割越えで値上がりしてる事実がパークハウスへの市場としての評価。

    そしてそれと比較されるのがこのプレミストの不幸なところだと思う。

  273. 367 匿名さん

    マンマニさんはプレミストよりパークハウス推しみたいですね。
    展望は望めないけど価格としては現実的とのこと。
    個人的には、展望無いし目の前電柱だし前が大通りでうるさいのでパスかな。
    パークハウスの人気からすると現実的な価格かもしれないけど、それらのデメリット加味したら6280万は高く感じる。

  274. 368 マンション検討中さん

    マンマニさんのTwitterは説得力ありますよね。彼が本気で推してる物件はあとで振り返ってもいい物件ばかり。でもプレミストはそうじゃなさそう。期待してたのになー

  275. 369 検討板ユーザーさん

    >>367 匿名さん
    プレミストの価格と比較したら高く感じなくなるかもしれませんね。スケールメリットを生かせるので長く住むにもパークハウスは向いてる。

  276. 370 マンション検討中さん

    >>364 通りがかりさん
    こいつやばいな。賜物じゃなくてただの個人情報流出だから勘違いしないように。

  277. 371 マンション検討中さん

    >>366 マンション検討中さん
    よく分からない。
    パークハウスとかの中古が値上がりしてなかったらプレミストは中古と比較して高すぎる、新築しか売りがないってなるよ。
    パークハウスだけが値上がりしてるわけでもないし。比較されるのが不幸って、新築マンション売り出したわけじゃないんだし、たまたま何件か中古が出たからみんな書いてるだけでしょ。

  278. 372 マンション検討中さん

    パークハウス中古は眺望や立地を入れた結果の値付けだろ。全て満たしていたら今の市場だと6500万は超えてるよ。

    6280 万はここの検討者にとっては十分響く価格だし、マンマニがおすのも当然。 
    ここよりスケールメリットがあり、ディスポーザーなどの装備も同じようについてるしね。
    これが同じ浅築のライオンズだと、ディスポーザーがなかったりと仕様がプレミストより下がる部分があるので迷うけど。

  279. 373 通りがかりさん

    >>370 マンション検討中さん
    いやいやどこが個人情報なんだか。そんなこと言ってたらネット掲示板なんてマンマニなんて全部嘘でしょ?

  280. 374 マンション検討中さん

    >>373 通りがかりさん
    ごめんまともな文章書いてくれ。

  281. 375 マンション検討中さん

    >>364 通りがかりさん
    近所付き合い大切にしてるなら、こんな匿名掲示板でご近所さんの物件をディスったらダメでしょう笑

  282. 376 マンション掲示板さん

    ここ以外に今建設予定のマンションは北口のタワマンだけですかね!?

  283. 377 マンション検討中さん

    >>376 マンション掲示板さん
    イニシア

  284. 378 通りがかりさん

    結構良い価格になりそうな物件ですね。東上線沿いなら朝霞や朝霞台、志木なども候補に上がりそうです。

  285. 379 通りがかりさん

    この前見学に行ってきましたが3LDK5800万円台ありました。HPは6000円台でしたが比較的リーズナブルなお部屋もありました。

  286. 380 マンション掲示板さん

    >>378 通りがかりさん
    和光市と朝霞以西では、いろんな意味で訳が違うよ。

  287. 381 マンション掲示板さん

    >>379 通りがかりさん
    和光市で70平米5800万円は高いって。車持ってるなら駅から遠くても問題ないと思うけどね。

  288. 382 マンコミュファンさん

    70㎡5,800万なら安いなあー
    それくらいだったら良かったのにねー

  289. 383 通りがかりさん

    >>380 マンション掲示板さん
    同じ埼玉県で隣市なのであまり変わらないと思っていたのですが、そんなに違いますか?

  290. 384 マソショソマフィア

    >>383 通りがかりさ和光市
    そうなんです。電車のトラブルが月2ペースで起きた場合、東京方面に通っていたら、電車マジで困りますよ。たまに和光市駅が人がホームに入れずえらいことになってます。そういうのも加味するとここのマンションは朝霞以西よりも良いかなと思います。

  291. 385 名無しさん

    そもそも和光市を検討する人ってメトロ始発が理由になってる場合が多い。
    朝霞以北だとメトロ直結とは言え基本的に東上線乗り入れとなる。
    朝霞の物件を検討中だと朝霞台や志木までを選択に入れやすいとは思うが、和光で探してる人にとってはそこより北に上がるのは結構ハードル高いと思う(特に都内勤務だと)。

  292. 386 マンション検討中さん

    皆さんなぜパークハウスを買わなかったのでしょう笑

  293. 387 匿名さん

    >>386 マンション検討中さん
    どゆこと

  294. 388 マソショソマフィア

    >>386 マンション検討中さん
    ここもパークもどちらにしても高いよね。以前から和光市に住んでる人からするとびっくりするくらい上がってる。まあ東京に遠くなく近くなくかつ人少なく商業施設がないとこが魅力なんだけどね。正直買い物は池袋新宿渋谷でこと足りるよね

  295. 389 評判気になるさん

    イニシア和光とパークホーム成増と比べても絶対高いっす???

  296. 390 匿名さん

    イニシアは立地が悪すぎて苦戦、成増のパークホームズは隣が変電所と線路、敷地内地下を地下鉄が走るためかお買い得価格だったため大人気。

    時期的にパークハウスを買えなかった人で和光市物件待ってた人にとってはプレミストの金額が高いと感じても他に物件無いしすぐ完売しそう。
    パークハウスの新築の販売に間に合ってたら良かったのにと個人的には思ってますが仕方ない。

  297. 391 マンション検討中さん

    現地見ましたが、駅からの道が夜は暗そうなのと、線路や体育館の音がちょっと気になりました。目の前の道路も、意外と車が通っていますね。値段はかなり強気ですね、、
    ただ、建物自体の仕様は高そうですし、和光市駅10分以内新築はここしか無いので、あっさり売れそうな気がします。戸数も少ないし。

  298. 392 マンション掲示板さん

    モデルルームの予約状況見ましたが全然空いてましたね。
    小規模だから当然なのかもしれませんが

    マンションの目の前の道路は個人的には静かな方かなと思ったのですが、過去の書込みにもあったような道路の延伸計画やヤオコーのオープンによって交通量が増えるかもしれませんね

  299. 393 マンション掲示板さん

    コスモ和光ステーションフロントの広い部屋が売りに出てるね

  300. 394 評判気になるさん

    >>393 マンション掲示板さん
    改装したみたいだね。
    あとプレミストの広告がうちに入ってたよ。なかなか強気やーってみんな思ってるだろうね。ヤオコーだいぶできてるね!秋楽しみっす!!

  301. 395 マンション検討中さん

    昨日モデルルームを見てきました。けっこう混み混みで、席もいっぱいでしたよ。なんだかすごく人気があるみたいな感じ。和光じゃ他に新築ないしね。

  302. 396 マンション検討中さん

    >>395 マンション検討中さん
    和光市駅徒歩圏内の唯一の新築マンションで、外観もかなり素敵で仕様も良いとなれば注目は浴びますね!

  303. 397 匿名さん

    電車の音はどれくらいなんでしょうね。
    おそらくサッシは良いもの使うのでしょうから窓閉めたら気にならないくらいになると思うのですが、春秋に窓開けた際にどのくらいの騒音なんだろう?
    現地を見てきましたが、展望は線路側の部屋が一番よさそう。高台な上、線路上部に何もないので荒川方面の景色の抜け感が良いと思う。もしかしたら、板橋の花火大会見れるかも?
    ただ唯一、電車の音がどうなのかが気になります・・

  304. 398 評判気になるさん

    >>397 匿名さん
    電車の音は窓開けたらめちゃくちゃ聞こえます。あと、戸田の花火大会は4階じゃ無理っすね。

  305. 399 評判気になるさん

    >>396 マンション検討中さん
    ヤオコーの先に戸建ての土地が売ってるね!でも崖みたいなとこだから、埋め立てたとはいえ、地盤めちゃくちゃ改良しないと怖いなあ。

  306. 400 通りがかりさん

    あそこの戸建はかなりキツイですよね。交通量が多すぎるし、大型トラック通るたびに揺れそう

  307. 401 口コミ知りたいさん

    >>400 通りがかりさん
    あの土地見に行ったんですが、トラックとかダンプの排気ガスが結構キツかったです。
    しかもそこそこの頻度で通るので健康を気にする人には向かない気がします。
    あの近くのコンクリ会社が別のところに移れば良くなるのかなとは思いますが、、

  308. 402 検討板ユーザーさん

    >>396 マンション検討中さん
    ここで高いの遠いのディスても36戸だしすぐに完売ですよ

  309. 403 検討板ユーザーさん

    >>393 マンション掲示板さん
    気になってたんですがいくらだったのかな?

  310. 404 マンション比較中さん

    >>397 匿名さん
    以前目の前のマンションに住んでいましたが、電車の音、地下鉄で下の方を走っているため、窓を開けていてもそんな気になりません。テレビ見てれば聞こえませんよ。

  311. 405 匿名さん

    >>398 評判気になるさん
    5階なら板橋の花火が見れそうということでしょうか。
    ちなみに、4階までで見れないとしたらどの建物が干渉しそうですか?
    google mapで見る限り、目の前のマンション(ハー〇スト)は干渉せず、それ以外は高い建物は無さそうなのでいけそうな気がするのですが・・・
    電車の音はあまり気にならないという声もあり、もう少し詳細を検討してみようと思います。

  312. 406 マンコミュファンさん

    和光市に詳しかったり地縁のある方にお聞きしたいんですけど、丸山台と本町ってどっちが上だとかいう共通認識とかありますか?
    もちろん場所によると思いますが、昔から住んでた方からするとどういう認識なんでしょうか。
    駅前通りがあったり、坂が少なかったり、市役所が近いってこともあるから、本町の方がいいアドレスかなーと私は思ったのですが。

  313. 407 ジョンマンジロー

    >>406 マンコミュファンさん
    北口南口両方に住んだことあり現在丸山台ですが、いいですよー。公園もたくさんあるし。本町はCIハイツ地区ですね。CI建替PJはあるかもしれないです。学区も違いますよ。中学は和光市はどこでも選べますけどね。

  314. 408 匿名さん

    自分は本町だけどどちらが上とかいう認識はないな。しいて言えば丸山台は区画整理されててええなあとか。丸山台は平成になるまで下新倉で、駅近辺ですら畑だらけだったのが今は好イメージですからねえ。
    丸山台でも写研まで行ったら嫌だし、本町なら駅からサミット周辺まで、新倉・下新倉でも外環と駅前通りの内側なら全然アリ。
    共通してるのは駅近で坂を下らないってとこで、やっぱ場所によるんじゃないかな。

  315. 409 匿名さん

    学区の小学校で生徒が増えてるのは丸山台らしい。本町はCI近いけど、高齢化で若い世帯が少ないとか。新しいマンション建つのが丸山台が多いから仕方ないのかも。

  316. 410 ジョンマンジロー

    >>409 匿名さん
    でもCIはマンション管理すごいよなーって感心しますよ。築35年とは思えないくらいきちんと管理されている。すごいよね。

  317. 411 マンション検討中さん

    CIハイツに住んでる人に聞いたが、管理は良くても設備として古さが問題になってるらしいよ。水漏れトラブルも多いとか。

  318. 412 通りがかりさん

    >>402 検討板ユーザーさん

    な訳ねぇだろ。おまんの目的は何?

  319. 413 マンション検討中さん

    >>393 マンション掲示板さん
    即売れたみたいだね
    もう見れない

  320. 414 ジョンマンジロー

    >>413 マンション検討中さん
    そっかー、やっぱ早かったかー
    中古他には出てないですかね?三井不、野村不、東建どこが次来るかなー

  321. 415 マンション掲示板さん

    今日電車音聞きに行ったけど、結構うるさいよ!
    音を気にする人は要注意ね!

  322. 416 マンション掲示板さん

    中学校の隣ですよね。
    裏手が体育館だったような。。
    環境音ってどうなのでしょうか

  323. 417 マンコミュファンさん

    >>416 マンション掲示板さん
    過去にも書かれてるのでご参考に。
    人によりますし、現地に行けば分かることですので
    本気で検討しているなら訪問することをオススメします。

  324. 418 検討板ユーザーさん

    イトーヨーカドーから郵便局あたりまで駐車場とか空き地結構あるけどマンション建たないのかな。
    営業は和光市の駐車場は利回りいいから手放なさいみたいなこと言ってたけど。

  325. 419 マンション掲示板さん

    >>418 検討板ユーザーさん
    あの辺はマンション立たないね。地主が牛耳ってるから、地道に地主に直談判して土地を購入→家建てる人ちょいちょいいるけどね。丸山台はマンションもうちょい立ちそうだけど。

  326. 420 匿名さん

    ヤオコーに100均が入るって話があったけど、その後どうなんでしょう。
    いずれにしても、ここは買い物が便利になりますね。

  327. 421 マンション掲示板さん

    マンマニ砲が撃たれましたね!

  328. 422 評判気になるさん

    概ね予想通りでした。

  329. 423 legacy

     マンマニ砲をみて
    参加しています。
    朝霞台でもプラウド朝霞台280万
    和光で305万は
    しょうがない、今の新築マンション
    の相場でしょうか。

  330. 424 評判気になるさん

    >>420 匿名さん
    無印良品みたいな確かな情報はないですが、住民説明会に行った方やここの営業も入ると言っていたのでほぼ確実かと

  331. 425 マンション検討中さん

    マンマニ砲なんかなくても北の角部屋を検討してた方には、このタイミングでの動画公開は迷惑極まりないね。まぁ、情報社会な現代では仕方ないかもですが。

    皆様が希望する部屋を買えますように。

  332. 426 評判気になるさん

    >>423 legacyさん
    その2つは小規模かつ高グレードなので、さすがにそこまでではないと思いますよ。

  333. 427 マンション掲示板さん

    野村の案件が動いてるね、ふふふ(^^)

  334. 428 マンション掲示板さん

    >>424 評判気になるさん
    はい、無印良品と丸亀製麺じゃなかったかな!?

  335. 429 マンションマニアのいとこ

    マンマニさんわかってんじゃん。和光市良いとこなのよ。あと価格ならパーク成増なのよ。丸山台いい立地なのよ!

  336. 430 匿名さん

    >>427 マンション掲示板さん
    え?野村の案件とは何ですか?
    気になります。

  337. 431 マンション検討中さん

    仮に和光にプラウド出来るなら、ここより遥かに高そうですね。

  338. 432 マンション検討中さん

    マンマニが連呼してたけど、丸山台アドレスだからここは高いんだよ。どこのデベが建てても丸山台、本町だと高いし、反対に下新倉なら安くなるし不人気なので売れない。
    ちなみにプラウドおじさんはパークハウスの過去スレにも出てるよ。結局ガセだったけどね。

  339. 433 評判気になるさん

    >>428 マンション掲示板さん
    それってどこ情報ですか?

  340. 434 匿名さん

    100均は2ch情報じゃなかったっけ?
    ただ、1階ヤオコー、2階100均、3階駐車場と言ってたので、あながち出鱈目ではなさそう。

  341. 435 周辺住民さん

    マンマニさん、丸山台めちゃ推してますね。
    地元感覚だとセブンイレブンあたりまでの丸山台ならいいけど、それ以上行っちゃうとなとなぁ・・って感じだからそこまで推すか?って感はあるけど、高台だから景色の抜け感は確かに良いと思う。
    すぐ近くのマンションから眺めたことあるけど、成増、荒川方面の抜け感が最高だったよ。
    惜しむらくはこの建物が5階な点。目の前のマンションと生コン工場とでスカイツリーは見えないかもね。
    ほぼ東向きなので、朝日が早い時間から入る・入らないは大きなポイントだろうから、日照シミュレーションはよく見たほうがよいと思う。

  342. 436 マンションマニアのいとこ

    >>433 評判気になるさん
    いや近くの住民に説明会があったんだって!

  343. 437 マンションマニアのいとこ

    >>435 周辺住民さん
    マンマニいいこと言うよね!

  344. 438 マンションマニアのはとこ

    ちなみに下新倉だったら同じくらい出せば戸建て買えるよ。ただどこも住めば都になるよ!

    ここのマンションやっぱ採光性悪いよねって思うんだけど!!

  345. 439 匿名蔵

    >>431 マンション検討中さん
    そうなのそれが問題なのよ。志木のプラウドとわけが違うからさ。

  346. 440 評判気になるさん

    >>434 匿名さん
    なんで2ちゃんねるの情報が信用できるとおもってるんだ

  347. 441 匿名蔵

    マンマニの話だと南側がしょぼいってことだけど、どう言うこと?

  348. 442 匿名蔵

    >>440 評判気になるさん
    ちなみに100均ができるといいなとは、隣のマンションの人が言ってましたから、その部分はまだ決まってないんだと思いますよ。

  349. 443 匿名蔵

    今現地見てきたんだけど、中学校の体育館2階と玄関がかち合う感じだね。声については実際あんまり聞こえないんじゃないかな!?

  350. 444 周辺住民さん

    >>438 マンションマニアのはとこさん
    下新倉もピンキリで、1丁目や坂を下らない2丁目は高いよ。
    それこそ北口再開発にかかってる1丁目なんかは値段が跳ね上がってるし、2丁目の四ツ木線-清水線の内側は再開発後で化けた。
    さすがに3丁目以降になると急に安くなるね。

  351. 445 検討板ユーザーさん

    その下新倉二丁目に建ったエコビは全く売れず、中古も値下がり中。
    戸建ては知らんが、資産性も考えて和光でマンション買うなら丸山台か本町が正解。

  352. 446 マンション検討中さん

    マンマニは地域のこと勉強してるけど、細かいことまではさすがに分からないから、ミスリードっぽくなることあるよね。

  353. 447 匿名さん

    >>441 匿名蔵さん
    南側がショボいというより、普通過ぎるということかと。
    それだけ北角住居が素敵ってことなんだろうけど、上で言ってるように北角の部屋は日照が気になるところですね。
    冬場はちょうど正面から日が昇るから、向かいのマンションが邪魔してもしかすると朝日を拝むことできない?

  354. 448 匿名蔵

    >>447 匿名さん
    角っこはいけるっしょ

  355. 449 匿名蔵

    駐車場2万でも借りる人いると思うけどなー

  356. 450 マンション検討中さん

    角いいけど高いんだろうな?と思ってたら、単価盛られてないってマジですか。

  357. 451 評判気になるさん

    >>446 マンション検討中さん
    ミスリードって、、、
    彼はあくまで無料で自分の意見を公開してくれているだけですよ。
    国から税金もらってるわけでもないのに勝手に動画見といてミスリードは言い過ぎかと

  358. 452 匿名さん

    >>448 匿名蔵さん
    いや、冬の朝日の条件は北角部屋が一番不利だよ

  359. 453 匿名蔵

    >>452 匿名さん
    そうなの!?マンマニさん推奨だったけどね。
    365で毎日お美味しいケーキが食べれるのはありがたいよね!?
    北口の開発は遅れてるっぽいね。

  360. 454 通りがかりさん

    マンマニさんの動画見ましたけどいいですね~
    一押しの北側角部屋は抽選になりそう
    このスレに倍率下げ狙いのネガティブコメント来そうw

  361. 455 通りすがり

    >>452 匿名さん
    横からすいません。
    北角部屋が一番不利というのは、計算やシミュレーションしての結果でしょうか。
    または単なる予想でしょうか。
    予想とかでなければ不利となる根拠などを教示頂けませんでしょうか。

  362. 456 ドンガバチョ

    >>455 通りすがりさん
    不利じゃないでしょ、一番いい角部屋だけど、電車うるさいよってこと言いたいんじゃないのかな?
    でもね、6000万円出すなら新倉1丁目で戸建て買えるからその方がいいと思うけどね。

  363. 457 匿名さん

    和光の駅徒歩10分内で6000万の戸建てって、ペラペラ外壁の3階狭小住宅しかない思うが。

  364. 458 ドンガバチョ

    >>457 匿名さん
    いやーそれがあるのよー。ここは絶対高いってって思います。エコビレッジのが距離も金額も相当いいです。
    あと丸山台に60坪くらいの土地余ってるけどね。そこ販売中だと思うんだけどね。

  365. 459 匿名さん

    戸建ての営業ですか?

    戸建てが買えないからマンション買うわけじゃないですよ。
    高齢になれば狭い階段は登れなくなるし庭の手入れはしんどいし、ゴミの処理、家の中も外周りの掃除も全部自分でやるのは大変です。
    広い戸建てがいいと思う人もいれば、セキュリティーの面でも安心なマンションがいいと思う人もいます。

  366. 460 ドンガバチョ

    >>459 匿名さん
    いや違うのよ。単純に相場からしたら高すぎるってことを言いたい。だって
    2011年坪単価210万円→2018年240万円→2019年260万円→2021年305万円
    上がりすぎでしょ。そんなに人気かいな!?おかしいでしょ。車持ってる人ならなおさらだけど、そんなにいいマンションとは残念ながら思わない。

  367. 461 通りがかりさん

    そもそもパークハウスやライオンズでなくエコビレッジを推してくるあたりで、ここの検討者とは違う価値観だと思うが。

  368. 462 匿名さん

    >>458 ドンガバチョさん
    丸山台の60坪の土地っておいくらでしょうか。

  369. 463 マンション検討中さん

    割高戸建て推しおじさんは放っておきましょうよ。。構えば構うだけ喜ぶだけですよ。

  370. 464 ドンガバチョ

    >>463 マンション検討中さん
    いやお姉さんなんだけど、、、

  371. 465 ドンガバチョ

    >>462 匿名さん
    いやわかんないから不動産屋に聞いてみてよ!
    高く売れるドットコムの隣の隣ね!!

  372. 466 匿名さん

    >>455 通りすがりさん
    単なる予想でなく、簡易計算の結果です。でも計算やシミュレーションしなくても、ストビューの過去画像の3月を見てもらうとよくわかりますよ。
    北側が一番長い影が出来てるでしょ。これが日照で一番不利といった根拠です。
    影の角度、長さからAM8時くらいと察しますが、これが12月や1月の7時くらいだと北角の部屋は4~5階くらいまでが日陰になると思われます。
    なのでこの時期、この時間に朝日を浴びたい!って方は注意です。尚、あくまでも簡易計算なので詳細はMRで聞いてくださいね。

    こういった点も単価が盛られてない理由の一つなのかもしれませんが、部屋自体や景観は相当良いと思うので、これらが許容できる方はお勧めですね。

  373. 467 匿名さん

    >>465 ドンガバチョさん
    その土地はかれこれ10年以上空き地だったと記憶してますが、売りに出てるの?
    あの広さのまま売ったら億越えだろうし、2つに分けても5千万は下回らないかと。

  374. 468 評判気になるさん

    >>460 ドンガバチョさん
    それは相場じゃなくて新築マンションの販売価格ですよね。
    新築マンションは土地代+建築代+デベの利益という構造なので、相場をみるなら中古マンション市場の推移で見たほうが適切かと思いますよ。

  375. 469 マンション検討中さん

    首都圏ではマンション価格が高騰してるから仕方ないよ

  376. 470 評判気になるさん

    朝霞、朝霞台のプラウドも、朝霞であの値段は高すぎる!と言われながらあっさり売れちゃいましたからね。
    ここも早々に売れちゃうのでは?
    ただ、テラスなしの1Fはそれを納得出来る価格でないと難しいかもね。

  377. 471 マンション検討中さん

    >>470 評判気になるさん
    プレミスト平和台では、ここと同じような苦しい1階住戸をかなり安く設定してましたが、ここはあまり安くないみたいですね。。
    どうなるでしょうかね。

  378. 472 マンション掲示板さん

    レリアの中古が54㎡が4,500万出てるので狭い部屋でいいならこっちにGOした方がいいかと。

  379. 473 匿名さん

    新築価格を見慣れちゃうと4500万が安く感じちゃうね(笑)
    でも54m2だとファミリーはきついか…。
    駅徒歩3分なら将来賃貸に出しても借り手は有るだろうし、売るにしても値下がり率も少ないだろうから買い替えありきでGOするのも良いかもね。

  380. 474 ポーク爺
  381. 475 匿名さん

    無印の出店は歯医者のフライング情報だけだったので確証まではなかったけど、これで確証に変わりましたね。
    あとは100均欲しいな。

  382. 476 マンション掲示板さん

    前の書き込み見ましたが、北口の再開発ってまだ地権者の合意得られてないんですね。
    合意が無いのに再開発の計画とかタワーマンションの計画発表しちゃってるのって何でなんでしょうか?
    地権者に対する圧力と取られても仕方ないと思うのですが、、
    スレ違いですみません。

  383. 477 匿名さん

    >>460 ドンガバチョさん

    丸山台ということを加味すれば周辺地価は
    そのくらいで違和感ないと思うがここは
    場所が悪すぎる。
    線路のすぐそばで、中学校の体育館の裏
    中学校の部活なんて年中だしな。
    うるさくて窓あけらんないし
    もう少し値下げしないと売れないと思います。
    ただ戸数が少ないから意外と売れるかも。

  384. 478 匿名さん

    >>476 マンション掲示板さん
    100%の合意を得られてから計画発表なんてのは無いと思うよ。
    合意かなくても計画は発表、ある程度の合意が得られたら工事着手、周りが更地になる中、最後まで反対してる家がぽつんと一軒家になり無言の圧力。
    他を見るとこれが一般的だよね。

  385. 479 ポーク爺

    >>478 匿名さん
    おそらく地権者にマンションの一部が割り当てられるからいいじゃんね、っていうかタワーマンションはいらないと思うけど。道の途中に戸建て立ってるし、マジで足並み揃えろよって感じだわ。いなげやもぶっ壊さないのかな?

  386. 480 ドンガバチョの妹

    >>477 匿名さん
    理解がある人がいるとは、このスレも捨てたもんじゃないね。 場所悪いのよ地味に。ここは買いじゃないよ。だったら、駅前のレリアのがいいよ。たしかパークハウスの中古もうすぐだっけな。 あとベルポートも中古出てたっけな?

  387. 481 ドンガバ

    >>475 匿名さん
    100均来ないよ!

  388. 482 評判気になるさん

    >>480 ドンガバチョの妹さん
    >パークハウスの中古もうすぐだっけな。
    なにがもうすぐなの?

  389. 483 匿名さん

    供給少ないエリアに良い仕様の物件、まあ心配しなくてもすぐ売れるよ

  390. 484 マンション掲示板さん

    100均いらないからケンタッキーが来て欲しい。

  391. 485 マンコミュファンさん

    ドンガバチョ荒らしか?
    適当なことばっか言ってるけど

  392. 486 口コミ知りたいさん

    >>484 マンション掲示板さん
    昔は駅にケンタッキーあったんだけどね。

  393. 487 口コミ知りたいさん

    >>485 マンコミュファンさん
    荒らしではないでしょ笑
    適当というよりは消費者目線の個人的な意見じゃん。
    そういう見方もありだと思いますよ。

  394. 488 マンション検討中さん

    若干日本語も不自由なドンガバおばさんなんてスルーしましょうよ。

  395. 489 ドンガバチョ

    >>488 マンション検討中さん
    いやいあや、ここ場所いいって人おかしいって。
    場所よくないよ。勘違いしちゃいけないよ。近くで住んでみなって。よくわかるから。 この中には営業の人も混ざってるんだろうけど、、30代前半が買うには高いよね。

  396. 490 ドンガバチョ

    >>484 マンション掲示板さん
    たしかに!駅前のケンタッキーが懐かしい。

  397. 491 マンション掲示板さん

    >>487 口コミ知りたいさん
    いやーまあ掲示板で何を言おうと確かに勝手なんだけどさ。
    >>467 >>468 >>468 はスルーだし
    「私はこう思います」じゃなくて「絶対こうだ!!」みたいな書き方がね?。
    この掲示板が荒れてなかっただけに荒らしみたいに思える。

  398. 492 通りがかりさん

    高い、和光ではありえない、売れるわけない、地元民を相手にしてない値段だ、一期は絶対スルーだ、竣工後売れ残りを買い叩けばよい、などなどネガは必ず出てくるんだよね。数年前に坪260万でざわつかれたパークハウス和光の過去ログよんで見ればよく分かる。

  399. 493 ドンガバチョ

    冷静に考えてよ、高いよ!!

  400. 494 ドンガバチョ

    >>491 マンション掲示板さん
    スルーつーか、こんなのは全て込みで考えているのだよ!!

  401. 495 匿名さん

    パークハウスも当時は入札だから異常に高いと言われてた。
    地所レジの別の場所の営業が言ってたの思い出したわ。
    それが今ではどうなの?今高くてもどうなの?

  402. 496 ドンガバチョ

    >>495 匿名さん
    どういう意味ですか?

  403. 497 マンション掲示板さん

    高いかどうかは結局個人の価値観なのでどうだっていい。
    売れるか売れないか、将来の資産性(将来の値下がり率)はどの程度か、とかについての話し合いでないと、上にある通り小学生の喧嘩になるよ。

  404. 498 ドンガバチョ

    >>497 マンション掲示板さん
    すみませんが、将来の資産性は低いでしょうね。それはわかるでしょ。それとそんなにことここで話してどうなるんや。情報交換の場所でしょ。メジャーセブンでもなけば、財閥系でもない。埼玉県の田舎町だし、線路沿い10分では着かない場所。それに坪単価305万円以上は高いってなぜ言えない。

    それよりさ、ここの良いポイントあったのよ。北角地は夏でも西日入らないからたぶん涼しいね!
    デメリットは駅に続く道は雪降ったら凍って上がれないよ!

  405. 499 匿名さん

    >>482 評判気になるさん
    中古情報出るんじゃなかったっけな。売却検討中の人いるよ。

  406. 500 マンション掲示板さん

    >>498 ドンガバチョさん
    情報交換したいのですが、あなたの書き込みは情報でなくて感想ですよ。

  407. 501 マンション掲示板さん

    >>498 ドンガバチョさん
    別に安いと言ってるわけではないですよ。あなたの発言が適当なので皆ツッコミたくなるんだと思います。
    「すみませんが、将来の資産性は低いでしょうね。それはわかるでしょ。」
    →資産性は目に見えるものではないので特に初心者にとっては予測が難しい部分です。解説してもらえませんか?
    「それとそんなにことここで話してどうなるんや」
    →資産性についての情報交換ができます。資産性の低い物件を購入すると住宅ローン破産につながるので非常に重要なことです。
    「情報交換の場所でしょ」
    →ですから言ってます。
    「メジャーセブンでもなけば、財閥系でもない」
    →最近は一般人でもネットで情報が得れるようになり、単にブランドがあればいいという時代ではなくなってきてます。ちなみに、財閥系は普通メジャーセブンの中に含まれると思いますがメジャーセブンでない財閥系とはどこのことを指していますか?
    埼玉県の田舎町だし」
    →まあ、浦和とか大宮に比べたら田舎かもしれませんが田舎町であることと、田舎町だから価格が安いはずというのはあなたの単なる感想ですよね。
    ちかでいうと和光市は川口とほぼ同等の地価になっていますよ。
    「線路沿い10分では着かない場所」
    →表記上徒歩10分です。それ以上でもそれ以下でもありません。
    「それに坪単価305万円以上は高いってなぜ言えない。」
    →高いとは思いますが、上記のようにあなたの主観で高いと言われると皆納得いかないんだとおもいますよ。

  408. 502 匿名さん

    >>501 マンション掲示板さん
    こういう人普通にめんどうくさいよね

  409. 503 匿名さん

    まあ皆さん近くにスーパーできるからいいんじゃないのかな。

  410. 504 匿名さん

    >>501 マンション掲示板さん
    東京近場だからまだまだ土地上がるでしょ和光市

  411. 505 評判気になるさん

    ちょっと小学校までの経路が危ないのが気になるかな

  412. 506 eマンションさん

    >>503 匿名さん
    そんなことみんな分かってますよ

  413. 507 匿名さん

    >>504
    東京に近いと地価が上がるという謎理論(笑)

  414. 508 匿名さん

    10分歩いても朝霞台で今建設中のハザードかかるような変なマンション買うよりは良いと思います。

  415. 509 名無しさん

    ここでしたら少し歩きますけど月に2回チョコレートの有名なレーマンでガレージセールやってます。
    平日にも買えはしますけど。
    そういう楽しみもありますよ。

  416. 510 ご近所さん

    >>505 評判気になるさん
    全ての道路にちゃんとした歩道があるから問題ないでしょう。
    歩道がないと心配ですが。

  417. 511 マンション検討中さん

    プレミスト浦和仲町とここ、価格・戸数・仕様・駅距離など、条件が似てますね。
    個人的には駅力もそこそこで人気の浦和より、
    和光が良いのですが。あちらは駐車場もお高いですね。

    プレミスト和光丸山台
    駅徒歩10分
    平日8時台最短
    東京(36分)飯田橋(29分)
    池袋(14分)新宿(24分)渋谷(30分)
    坪単価平均 約305万円
    管理費(月)225円/㎡
    駐車場(月)15000円前後(未決)

    プレミスト浦和仲町 
    駅徒歩9分
    平日8時台最短
    東京(26分)飯田橋(36分)
    池袋(20分)新宿(26分)渋谷(32分)
    坪単価約315万円 
    管理費(月)237円/㎡
    駐車場(月)21000円~28000円

  418. 512 匿名さん

    >>510 ご近所さん
    歩道ないよ。行ってみてくださいよ!!!

  419. 513 匿名さん

    >>508 匿名さん
    ここ地盤強いからね、和光市水害になってるからなったかそういった意味では良いね!!

  420. 514 匿名さん

    >>512 匿名さん
    横からゴメンだけど、歩道はあるんじゃない?
    前の道路で旧道まで行きあとは旧道まっすぐ。これが最短ルートかと。あと、外環の横断は歩道橋がある。
    内側の細い道通ったらそりゃ歩道無いけど、そんな細い道に歩道期待するのはどうかと思うし、道が細い分車の往来は少ないしね。
    まあ、どこを通るかじゃない?

  421. 515 匿名さん

    >>514 匿名さん
    ここよりパークハウスのが小学校までの道のり危ないと思うよ。歩道ないし、ミキサーやダンプが往来するので。

  422. 516 すぐそこに住む人X

    >>514 匿名さん
    ごめん駅からの最短ルート言ってるわ。
    南口出て左側真っ直ぐ線路沿い。ここ歩道ないよ。
    ファミマまで行くと遠回りだからな。
    だから歩道を通って駅10分行くことは不可能なのわかる?
    あと間違いなく、ヤオコーできたら車多くなるなこの辺。参ったぜ。駅前渋滞が常態化しないことを祈る

  423. 517 すぐそこに住む人X

    >>515 匿名さん
    そうだね、サンショウへの通学路は、ここはずっと歩道通るよね

  424. 518 すぐそこに住む人X

    >>511 マンション検討中さん
    そうだなぁ、浦和と比較するので有れば、間違いなく、和光だね。東京に仕事行くのに、和光のが便利だしね。
    浦和は駅前ゴミゴミしてっからな

  425. 519 すぐそこに住む人X

    >>499 匿名さん
    それこれでは?昨日家のチラシに入ってたよ

    1. それこれでは?昨日家のチラシに入ってたよ
  426. 520 すぐそこに住む人X

    >>519 すぐそこに住む人Xさん
    ここの坪単価299万円。

  427. 521 匿名さん

    角住戸で299ですか。安いですね。すぐ売れちゃいそう。

  428. 522 マンション検討中さん

    そこなら一ヶ月ぐらい前から出ていて、一度200万値下げされていたような。

  429. 523 匿名さん

    ↑のとは別に、もう1件パークハウスの売り物件が出てるよね。
    その2件以外で更に売却が出るってことでしょうかね?

  430. 524 匿名さん

    >>516 ドンガバチョさん
    小学校までの道のりのこと話してたのに勝手に話すり替えられても困る
    駅からの最短ルートは車通りあまりないし、二車線でもないから歩道はなくても違和感ない

  431. 525 ドンガバチョ

    >>524 匿名さん
    いやいあや、とくさん頼むよ。理解してくれよ。わけわからんというのはさ。
    行けばわかるよ。結構車バイク飛ばすぜー

  432. 526 匿名さん

    >>516 すぐそこに住む人Xさん
    駅からのルートと勘違いしてたん? 文脈はちゃんと読んでな。
    駅からの道はたしかに歩道はないね。ただ、そこまで車通り多くないし気にするほどのレベルではないと個人的には思う。
    ここにストレス感じるかは、もう個人レベルというか人それぞれの領域だね。
    一つストレス感じるとすれば雨の日かな。傘さしてると後ろから車来てるの気づかずにドキッとすることがある。
    あとは下り坂をカットんでくるチャリがいるから、ながらスマホは要注意。

  433. 527 匿名さん

    https://asaka-wako.goguynet.jp/2021/08/28/wakoshieki-kitaguchi-matsuki...
    これ見ると、再来年に北口開発が完了するように勘違いしちゃうね。
    しかもこのモールがタワマンの中に入る?っていう勘違いも多そう。
    実際は駅前にターミナル広場が出来てその向こうにバス通り(南口みたいな)、で、その向かいにモールが出来るって感じだね。
    駅前に医療が充実するのは有難いし、やっぱ和光はまだ伸びしろありそうやん。

  434. 528 匿名さん

    >>525 ドンガバチョさん
    まあ個人の価値観だから何とも言えないけど、あの道が厳しいのなら北口の方なんて住めたもんじゃないし、他の地域をみても湾岸エリアでもない限りはそんな整備された道だらけのところなんて無いと思うぞ

  435. 529 匿名さん

    >>527 匿名さん
    これって今年の2月くらいには出てた情報だよね?
    なんで今更記事にしたんだろ。
    ここを契機に駅前も再開発が進むといいね

  436. 530 周辺住民さん

    北口再開発はのんびりやってもらって10年後くらいに完成を希望。
    今後2、3年は不動産価格は高止まり、5年後くらいから下落傾向になると思うので、その下落に歯止めをかける起爆剤になってほしい。
    そうなれば子供たちが巣立った後の家を売りやすくなるかなあ~と淡い期待。

  437. 531 マンコミュファンさん

    いやいや、頼むから7年以内ぐらいに開発完了してくれ

  438. 532 マンション検討中さん

    この物件の購入を考えています。駅からの道もそんなに気にならなかったし、中学校も校庭の隣だったら砂とか飛んでくるだろうけど、体育館だったので大丈夫そうなので。まあ、高いとは言われていますが、中古の方が高いですし…

  439. 533 マンコミュファンさん

    >>532 マンション検討中さん
    デメリットを理解できているならいいんじゃないでしょうか。

  440. 534 匿名さん

    本町のレリア売れたみたいだね。
    丸山台のレリアの方が先に売れると思ってたんだが。
    パークハウスは苦戦してるのかな?

  441. 535 匿名さん

    ここが高い高い言ってる人は、もっと都心寄りの物件とか、そのほか今のマンション相場を見てない人だよね。

    ここだけが高いんじゃないし、それでも買う人はいるんだよ。

    初めて家を買おうとしてる人には過酷な状況だけど、何年も前に家買ってて住み替えようとしてる人からすれば、ほとんど全員、今持ってる家が買った時より値上がりしてて高く売れるんだよね。

  442. 536 マンション掲示板さん

    >>535 匿名さん
    住み替え先も高くなっててむしろ売却益の税金取られるけどね

  443. 537 マンション検討中さん

    >>534 匿名さん
    専有部の写真が出てないから躊躇してる人もいそう
    パークハウスの7780万は高過ぎる
    もう一軒のはすぐに売れそうだけど

  444. 538 検討板ユーザーさん

    >>537 マンション検討中さん
    6280万の方は、新築時から値上がりしてるけど割と適正価格だし入居時期決めてるから指値しても良いかもね。7780万は6000万円台になったら考える。

  445. 539 匿名さん

    パークハウスは短期売却だから税率39.63%のパターンかな。
    税金と仲介手数料などでアルファード1台分くらい持っていかれるんじゃない?

  446. 540 グーグーガンモ

    >>539 匿名さん
    売れ行きどうですか?

  447. 541 匿名さん

    譲渡益課税はあるけど、住宅ローン控除は今すでに受けてる人でも、買い換えたら適用初年度としてもう一度いちから受けられるから数百万プラスのメリットもあるんだよ。
    会計検査院のネガティブコメントが出たから来年は条件引き下げがあるかもしれないしね。

  448. 542 匿名さん

    >>538 検討板ユーザーさん
    6280万の部屋は目の前電柱+電線なんだね。おまけに正面にマンション建ってるから展望重視の人は難しいかも。展望という点では7780万の部屋も同じか・・
    展望を優先したいならプレミストの北角が良さげ?

  449. 543 eマンションさん

    >>538 検討板ユーザーさん
    もう一ヶ月近く掲載してるんだから指値なんて不要だよ

  450. 544 マンション掲示板さん

    和光市はまだまだ安いと思うけどね?。
    このスレッドでも"和光市なのに"みたいな書き込みがあったけど、知名度低い、市が小さいことで過小評価されてる気がする。

    池袋、新宿までの距離が同じようなところと比べればやっぱり安いなと、個人的には思う。

    ましてや3路線通っていて、急行快速停車駅、地下鉄2路線の始発駅だからなー。

  451. 545 検討板ユーザーさん

    >>543 eマンションさん
    指値不要ってもっと安くなるってことですか?

  452. 546 マンション検討中さん

    >>542 匿名さん
    展望重視の人はタワマンに住むんじゃない?

  453. 547 通りがかりさん

    >>546 マンション検討中さん
    和光市タワマンなんてないよ?

  454. 548 マンション掲示板さん

    ここって申し込み9月とかなのにまだ販売概要出ないんだな

  455. 549 匿名さん

    >>548 マンション掲示板さん
    確かにね。9月中旬販売開始ならサイトに設備やデザイン類の情報とかも載って然るべきかと思うけど。
    1期販売だけはMRに来た人だけ相手にするやり方なのか?

  456. 550 マンション掲示板さん

    ここに続くマンションないかなぁ和光が盛り上がってほしい!!

  457. 551 匿名さん

    PHの6280万の部屋とベルポート、sumoから消えたけど売れたのかな?

  458. 552 マンション掲示板さん

    >>551 匿名さん
    売れたんじゃないかな。けっこう多くの人が見に行ってたみたいだし、誰か買っててもおかしくないと思う。

  459. 553 通りすがり

    >>550 マンション掲示板さん
    ヤオコーもできるし、少しずつだけど北口再開発も進んでるから和光が盛り下がることは無いんじゃない?
    立て続けに分譲マンションが出る感じではなさそうだけど。

  460. 554 検討板ユーザーさん

    >>553 通りすがりさん
    和光市の交通利便性は鉄道・車共に良いが駅周辺の利便性が弱点だと思うので北口再開発等で魅力ある街になっていき、更に注目度が増すのではと期待しています!

  461. 555 マンション掲示板さん

    >>554 検討板ユーザーさん
    個人的には浦和とか川口みたいなビル群にはなってほしくないですね。
    再開発で住みやすくかつそこそこ利便性もあるような街になってくれたら永住します!

  462. 556 検討板ユーザーさん

    >>555 マンション掲示板さん
    同感です。和光市独特の緩さというか染まらない感じが好きなのであまり派手になられても困ります。笑

  463. 557 ドンガバチョ

    ヨーカー堂の近くのピザーラ横にマンション立つよ

  464. 558 マンション掲示板さん

    >>557 ドンガバチョさん
    賃貸?

  465. 559 ドンガバチョ

    >>558 マンション掲示板さん
    1Fが店舗だし、生和コーポレーションって会社だから賃貸だろうなー。いい場所なんだけど、なんかもったいないよなー。隣の駐車場と、その隣の空き地をくっつけて、分譲マンション建てりゃいいのに。誰も得しないし、1Fの店舗も乃が美みたいに潰れてくんだろうなー

  466. 560 通りがかりさん

    のがみってもう潰れんの?まだ一年ぐらいしか経ってないけど

  467. 561 匿名さん

    乃が美より朝霞ベーカリーの食パンの方が好みだな。

  468. 562 eマンションさん

    ドンガバチョの情報怪しいからなw

  469. 563 匿名さん

    >ドンガバチョの情報怪しいからなw

    同感(笑)

  470. 564 マンション掲示板さん

    ヤオコーのオープン日が決まりましたね

  471. 565 評判気になるさん

    和光にサルが出没してるらしいね。
    どんだけ自然豊かやねん(笑

  472. 566 匿名さん

    >>565 評判気になるさん
    猿は北区や板橋区でも出没してたみたいです。
    荒川や新河岸川沿いに移動してるのか?

  473. 567 マンション検討中さん

    >>560 通りがかりさん え?マジ?

  474. 568 検討板ユーザーさん

    >>564 マンション掲示板さん
    何日ですか?

  475. 569 マンション掲示板さん

    >>568 検討板ユーザーさん
    号外NETに載ってます。ヤオコーからの発表じゃないので、100%じゃないですが

  476. 570 匿名さん

    警備員の休日広告で勤務が10/20~となっていたやつですよね。
    警備員とかの仕事だと、勤務開始日からの数日は研修とかの様な気がしますがどうなんでしょうね。

  477. 571 マンション掲示板さん

    >>570 匿名さん
    勤務が10/20?なんてどこにも書いてないが

  478. 572 匿名さん

    >>571 マンション掲示板さん

    求人のページに書いてあるよ

  479. 573 マンション掲示板さん

    >>572 匿名さん
    ほんとだ。
    下の方に書いてありました。

    まあでも全体の文章読めばヤオコーのオープン日が10月20日だと読み取れると思うが

  480. 574 マンション検討中さん

    駐車場の警備員の研修って2?3時間で終わるんじゃないか?

  481. 575 ドンガバチョ

    こらー!!!
    ノガミは赤字だからね、和光市も例外なく、潰れる方向だよ。毎月家賃人件費を含めると利益出ないよねー

  482. 576 匿名さん

    乃が美といえば9/1に発売買開始した超純白バターの売れ行きが好調で、和光店でも入荷待ちとのこと。
    https://asaka-wako.goguynet.jp/2021/09/09/wakoshi-nogami-butter/
    こんな高いバターが飛ぶように売れんだから景気のいい話ですな。

  483. 577 マンション掲示板さん

    >>575 ドンガバチョさん
    いつ潰れんの?

  484. 578 マンコミュファンさん

    乃が美は未だに出店し続けているが、閉店した店舗はほとんど無い。
    また嘘か?

  485. 579 マンション検討中さん

    シーアイハイツ、高いよねー

  486. 580 マンション掲示板さん

    第一期第一次は20戸販売ですか。
    可もなく不可もなくといったところでしょうか。
    購入検討者の方はお急ぎを。

  487. 581 匿名さん

    この週末で北側角部屋は申し込みが入ったかな?

  488. 582 マンション検討中さん

    >>579 マンション検討中さん
    売れない値段で出してるだけでは?

  489. 583 匿名さん

    大和から珍しくダイレクトメールが来た。
    かなり苦戦しているんだろうね。


    売れない値段で出してるだけでは?

  490. 584 マンション掲示板さん

    >>582 マンション検討中さん
    シーアイハイツ見たけどとんでもない古物件じゃん。こんなの買うやついない。こういうの見て思うけど、マンションは資産だって言って業界で煽ってきたけど、それはこの10年がそういう時代だっただけで、果たしてこれから手にする物件を10年20年後に売れるかというと疑問だね。資産も換金できなければ負債だからね。

  491. 585 匿名さん

    CIって耐震工事済みなの?
    今売りに出てる棟は旧耐震だったと記憶してるけど。

  492. 586 通りがかりさん

    ヤオコーの100均はなしかなぁ。
    あればそろそろ求人とか出るもんな

  493. 587 マンション検討中さん

    シーアイ、リフォームしてたくさん売り出してるよね。
    中は綺麗だろうけど、年数はやばく古い。

    そして、100均も来なかったね。
    和光市大きい100均ないから欲しいな

  494. 588 口コミ知りたいさん

    もう申込締切ですよー!皆さん申し込みましたか。

  495. 589 マンション検討中さん

    >>588 口コミ知りたいさん
    遅くまで営業おつかれさまです??!

  496. 590 通りがかりさん

    和光市10分でも丸山台なら300万超で売れましたね。
    高過ぎるだとかその他アンチのお方々、どうもお疲れ様でした。

  497. 591 口コミ知りたいさん

    >>589 マンション検討中さん
    営業じゃないですけどどうも!!

  498. 592 口コミ知りたいさん

    >>590 通りがかりさん
    売れ行きはどんな感じですか??
    私は諦めましたが気になります!

  499. 593 マンション掲示板さん

    抽選お疲れさまでした!
    当たってよかった?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸