埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルピアコート津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. ルピアコート津田沼ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 05:48:31

ルピアコート津田沼についての情報を希望しています。
津田沼イクレジ宣言という育児をされている方向けのマンションがたつようです。
駅まで12分と遠いような気もしますが、駅前が便利なので生活しやすのでしょうか?
検討されている方やご近所の方がいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。

所在地:千葉県船橋市前原西4丁目579番3(地番)
交通:JR総武線快速・中央線総武線各駅停車(東京メトロ東西線乗り入れ)「津田沼」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:68.02㎡~71.75㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-29 15:06:27

スポンサードリンク

ツクミラ
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート津田沼ってどうですか?

  1. 65 匿名さん

    仕様を上げて立地の悪さをカバーしてるマンションですね^^
    最初の方に見学に行きましたが、当方が若めだからか、物見遊山と思われたのか、営業にまともに取り合ってもらえず、信じられないほど失礼な態度で対応されたので、真剣に検討していたのですが購入をやめました。
    憂さ晴らしの投稿ですみません。

  2. 66 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん

    入居してしまえば縁が無くなる営業だけど、検討中は営業の印象でマンションの印象も変わりますよね。
    私もマンション自体の善し悪し以前に販売会社の印象で切ったマンションたくさんあるので、すごくわかります。
    ここも客をあざ笑ってる営業いますよね。
    不動産の営業って必ずそういうのいるからある程度仕方ないのですが。

  3. 67 匿名さん

    そういうこともあるのですか、高いお買い物なので気持ちよく取引したいものです。

    立地より仕様が良いというご意見が気になりました。

    たしかに、津田沼駅徒歩12分はちょっとだけ遠いかなと思う距離ではあるかなと思います。

    なるほど、標準仕様なかなかな良いですね。気に入ったのは大型食器棚です。これは便利そう。イラストを見るとかなりの収納力がありそうです。

  4. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    マンションで徒歩10分超は資産価値的には致命的ですよ。ちょっとだけ、ではありません。
    中古で売りに出す時はほぼ立地で全てが決まると思った方がいいです。
    逆に永住なら自分が12分に納得できるならいいと思います。

    現居が駅遠の私のアドバイスですが、雨風の強い日に徒歩ルートを歩いて、許容範囲か確認した方がいいです。
    (どんな時でもタクシー使うし関係ない!って方は別です。)

  5. 70 匿名さん

    そうですね、実際に歩いていみるのは大切だと思います。以前不動産屋さんで言われたのは、時間帯、天気などの異なる時に何度か通って歩いてみることだと言われました。
    そこまでするのはなかなか難しいとは思うけれど、一生住む場所、マンション、高額なお買い物だと思えば、それくらいの努力は惜しまないほうがいいかなと思います。
    こちらのマンションだと、駅まで歩く道は住宅街になるのかな?ずっと商店街を歩くとかだと気がまぎれるのだけど。遠く感じるか近く感じるかは、そういうところにもあるだろうと思います。

  6. 71 匿名さん

    アップダウンの有無も体感的な近さと関係あると思います。
    10分ちょいでも平坦だと意外と負担感ないけど、近くても急坂だったりするとなんか疲れるし^^;
    ここの場合は、把握している限りでは比較的フラットかな。
    あとは本当にこの距離だと、かなり感じ方に個人差が出てきそうな感じです。

  7. 72 匿名さん

    マンションだと駅徒歩10分を超えるとバス便扱い。中古で転売する時、最近はネットだから10分以内と条件設定されると引っかかりもしない。

    終の棲家のつもりの購入でも、長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じた時に売れないと身動き取れなくなる。資産を保有することはリスクを伴う。

  8. 73 匿名さん

    >66

    会社とは引き渡し後も少なくともアフターサービス期間まではお付き合いすることになる。社員の質を揃えられない会社とは取引しないのが賢明。

  9. 74 匿名さん

    駅までの距離、確かに10分以内が理想ですが
    間取りや周辺環境次第である程度は妥協も必要なのかなと考えています。
    ただ、資産価値を望むのであればここは厳しいかもしれませんね。

  10. 75 名無しさん

    最近モデルルーム行かれた方いますか?残り何戸程なのでしょうか

  11. 76 匿名さん

    来場キャンペーンやっています。
    びゅう商品券、ユニクロ商品券、どちらか2000円分。
    期間は3月末までです。

    現在先着順4戸、2戸で6戸販売中。
    第4期がしばらくすると販売開始のようでした。

  12. 77 匿名さん

    昨日時点で残り4戸とのことでした~~
    2.4.6.7階が残ってました

  13. 78 マンション検討中さん

    前にも同じような投稿がありましたが、営業の方の問題で検討出来なくなるのはキツいですね。主人が完全に拒否です。残念。

  14. 79 匿名さん

    >>78 マンション検討中さん
    どんな方だったんですか?

  15. 80 通りがかりさん

    いろんなモデルルームいっても、懇切丁寧な営業って逆に少ないように感じました。
    もっとひどいところいくらでもあります。
    数千万の買い物にノルマがあるわけですから一方的な感じになるのも無理ないのかもしれませんね。
    ある種、割り切る必要もあるかもしれません。

  16. 81 匿名さん

    残り4戸ですか!
    この前見たら足場が一部解体されていました。
    色合いがとても良い感じでした!

  17. 82 マンション検討中さん

    このマンション日当たりどうですか?
    1階を検討してます。

  18. 83 匿名さん

    >>82 マンション検討中さん

    曇りだったので正確には分からなかったですが、
    前の建物からしっかりと距離があるので比較的日当たりは続きそうですね。
    このあとテラスの柵がどう作られるかにもよりますが。

    1. 曇りだったので正確には分からなかったです...
  19. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    こんな感じなんですね!残りも少ないみたいなので迷います。

  20. 85 匿名さん

    営業批判になった途端にスレ伸びたのは偶々ですかね~笑

    suumoによると707がまだ残ってるんですね。
    上の方が人気かと思ってたので意外でした。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸