横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル湘南台ステーションウィズ サンクレイドル湘南台ステーションウィズIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 湘南台
  7. 湘南台駅
  8. サンクレイドル湘南台ステーションウィズ サンクレイドル湘南台ステーションウィズIIってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-02 21:58:14

サンクレイドル湘南台ステーションウィズについての情報を希望しています。
物件のすぐ近くにサンクレイドル湘南台ステーションウィズⅡも建設されるので合わせて情報交換しましょう。

【サンクレイドル湘南台ステーションウィズ】
所在地:神奈川県藤沢市湘南台2丁目18-8(地番)
交通:小田急電鉄江ノ島線 「湘南台」駅 出口Dより徒歩4分
相模鉄道いずみ野線 「湘南台」駅 出口Dより徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 出口Dより徒歩4分
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
面積:58.06m2~70.08m2
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:西野建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社


【サンクレイドル湘南台ステーションウィズⅡ】
所在地:神奈川県藤沢市湘南台2丁目23-10他(地番)
交通:小田急電鉄江ノ島線 「湘南台」駅 出口Bより徒歩4分
相模鉄道いずみ野線 「湘南台」駅 出口Bより徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 出口Bより徒歩4分
間取:3LDK
面積:63.87㎡・70.00㎡
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:西野建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社




物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-18 16:02:20

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル湘南台ステーションウィズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    興味みんなないのね。
    リッチはすごくいいとおもうけど

  2. 2 匿名さん

    どちらも良い立地だと思います。
    駅まではどちらも徒歩4分なんでしょうか。
    地図だとⅠの方が若干湘南台駅に近いように見えますね。
    場所はそれほど変わらないのと部屋の広さも同じような感じなのでどちらを選ぶかちょっと迷ってしまいそうな感じ。
    Ⅰは1LDKからありますがⅡも小さめの部屋ってあったんでしょうか。
    それともこれから出てくるんですかね?

  3. 3 匿名さん

    どちらも駅から信号なしのフラットで徒歩4分のとても良い立地ですね。
    ただ、いずれ相鉄線が延伸して始発駅でなくなってしまいますね…

  4. 4 周辺住民さん

    延伸されるのですか!?どの辺に駅ができるのでしょうか?

  5. 5 マンション検討中さん

    まずはイトーヨーカドーあたりに一駅置いて、
    慶応大学まで延伸されるという計画のようです。

  6. 6 マンション検討中さん

    慶應パワーで鉄道伸ばすんですね(笑)
    ゆめが丘みたいに駅周りキレイにしてにイケアとかららぽーととかできたらいいですね!
    相鉄は始発じゃなくなるけど(笑)

  7. 7 マンション検討中さん

    狭い部屋しかないのね

  8. 8 買い替え検討中さん

    >5さん
    調べたら役所のHPに出てますね。
    瀬谷?のテーマパークとか、広い土地があるところはこれから色々できるんですかね。
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tosikei/machizukuri/toshi/shisak...

  9. 9 マンション検討中さん

    そーなんです。
    慶応パワーはすごいですよね、笑
    相鉄はいずれ始発じゃなくなりますけど、
    横浜市営地下鉄は湘南台以西には伸びないようなので、地下鉄は始発駅として機能はしそうですね。

  10. 10 マンション検討中さん

    よくも悪くもコロナの影響はありますね。
    瀬谷のところからは、相鉄は少し手を引いちゃいましたし。。
    その分延伸に力を入れる感じなんでしょうか。
    憶測ですが。

  11. 11 匿名さん

    プランは多様なのかなと思ったのですが、二棟合わせて一部が1LDK+Sで実質2LDKのようなもの、あとはすべて3LDKといった感じなのかな?
    となると、単身というよりは一部ディンクス向きのプランもあるけど、全体的にはファミリー向けなのかなと思います。
    ただ、コンパクトな感じのプランは一部屋多めに考えて家族数は控えめになる場合もあるのかなとも思ます。

  12. 12 匿名さん

    今はテレワークも増えているから、とにかく部屋数がほしいというDINKSだと3LDKとかはいいだろうなぁ。
    たまに出社するときには駅に近いほうがいいし
    大人の二人暮らしだったら、外食がしやすい駅の周りは使い勝手がいい。
    気が変わって引っ越すとしても、リセールも賃貸に出すのも駅に近いほうが圧倒的にしやすい。

  13. 13 マンション検討中さん

    ホームページに100万プレゼンって書いてる、、、

  14. 14 匿名さん

    収納力があって住みやすそうな印象。
    3LDKは特にウォークインクローゼットが3つもあり、
    Agプランにおいてはリビングにも収納があるのがいいですね。

    マンションや戸建てを選ぶうえで収納力は大事ですから、これくらいの収納力があればポイントになるんじゃないかなと思います。

  15. 15 マンション検討中さん

    湘南台に住んでてマンション購入を検討中。
    今の所、ここらへん建ててるマンションは3つぐらい。
    総合的に考えるとやっぱり立地の面でここサンクレイドルが一番だったからモデルルームも見学済。1も2も半分ぐらいはもう、埋まってた

  16. 16 匿名さん

    廊下が狭く設計されているのか
    70㎡程度の広さでも、部屋の広さはそこそこあって
    収納スペースもしっかり設計されていると感じました。
    でも、価格的には割高感はあるかも。

  17. 17 名無しさん

    >>16 匿名さん
    たしかに、割高感は否めませんよね。。
    藤沢駅周辺と同じくらいですから…

    藤沢駅周辺だと平日朝昼は渋滞もすごいし飲み屋も多いけど、小田急始発なんですよねー
    クルマないヒトにはすごくいいですよね。

    湘南台だと、比較的夜は静かで圏央道や東名、横浜新道に出やすいから便利です。
    ひとまず今んとこ相鉄と地下鉄が始発です。

    それもあって売主強気ですからねぇ。。

  18. 18 匿名さん

    夏の選べる100万円、8月22日までなので間に合わなさそう・・・
    引き続き、似たようなキャンペーンやってくれるといいなと思います。
    住宅購入支援、設計変更無償対応、家具・家電サービスから選べます。

    「住宅購入支援」は値引きにも使えるということですよね?
    自分たちがいいと思うものに利用できるのがいいと感じます。

    もともとの価格は高いのですか?
    売り主が強気と聞いて、高値から100万円引きだと安いマンションと価格は変わらない気がしちゃいました。
    相場をご存知の方いらっしゃいませんか?

  19. 19 匿名さん

    キャンペーンはなんだかんだで9月末までもしているようだから
    しばらく更新されるのか?
    いずれにしても確かに100万円は大きいけど
    自分にとって良いマンションかどうかをゆっくり見極めていくのも大切かなと思います。
    とにかく駅に近くて、それで値段が高いので
    値段がネックになっている方が多そうな感じはするけれど汗

  20. 20 マンション検討中さん

    見学に行かれた方、いらっしゃるなら意見お願いします。立地はいいと思いますが

  21. 21 匿名さん

    駅までの近さを思うとすごく立地はいいと思います。
    DINKS向けというかんじになっていくのかな?と考えていたのですが
    3LDKが中心の構成となっているようです。60㎡ちょいの3LDKなので、
    部屋数重視の二人暮らし向けなのだろうか。
    テレワークする人たちだったら、仕事部屋は必要だろうけれど…

  22. 22 匿名さん

    湘南台に新たな刺客 https://www.foryou-net.com/shonandai/index.html
    ココとも近い。

  23. 23 匿名さん

    湘南台あたりだとファミリーが多いようなイメージを勝手に抱いていたけど単身とかディンクスにもありなのかな?徒歩4分の駅で3路線使えるということなので、アクセス面の利便性の良さで選ぶ人もいるのだろうな。
    安くはないとはおもうけど妥当な感じではあるかな。平米数の小さいプランが多いけどアウトフレームだったりして案外暮らしやすいかもしれないとは思います。

  24. 24 匿名さん

    湘南台自体はベッドタウンというか思い切り住宅地なので、ファミリーは確かに多い街だと思います。
    交通面は充実しているんで、
    駅前に限ってはDINKS向けのコンパクトタイプのマンションは需要があるのかも知れませんね。
    割高感は正直出てしまうけど、
    駅まで5分以内のマンションは得てして高めに設定されているように感じます…。

  25. 25 マンション検討中さん

    サンクレイドル立地はすごくよかった
    あと入口のオートロックは鍵を持ってれば開くタイプなのが楽だなと
    ディスポーザーがないのとごみ捨て場が24時間じゃないといっていたのが残念
    生ゴミあるとどうしても汚れと匂いがでるからな

  26. 26 匿名さん

    初歩的な疑問で恥ずかしいんですけど、オートロック用の鍵って家族全員持つことってできるんですか?

    ディスポーザー無しだと24時間ゴミ捨て可というところも多いようですけど、ここは違うんですね。各家庭で対策をするしかないのでしょうね。

    湘南台あたりだとファミリーが多めでマンションもゆとりがある間取りだろうという気がしてたんですけど、こういう規模のマンションも増えてるんでしょうか?

  27. 27 マンション検討中さん

    >>26 匿名さん
    鍵は物件によりますよ、複製がだめなところもあります。

    サンクレイドルは規模が小さいのでどうしても共用の設備は控えめになってしまいますね。

    いまは3LDKでも70平米弱くらいが増えてますが、廊下を短くしたり、アウトポール設計などで部屋を広く使えるよう工夫しているところなどは数字以上に広く使えますよ。

  28. 28 匿名さん

    オートロックの場合、子供が帰宅するときとかは家族が室内にいる前提になっているのでしょうか。今は共働きも多くなっているので、子供だけで帰宅する場合もあると思います。どちらかがテレワークなら良いのですが。今はスマホで開閉できたりするケースもあるみたいなので、便利にはなっているのでしょうけれど。エントランスはナンバー入力とかで入れそうだけれど、ドア鍵はピッキング等の不正解錠や複製が困難なディンプルシリンダーキーを採用しているとのことなので、子供用の合いカギは作れないのかな?

  29. 29 匿名さん

    その場合は、子供に鍵をもたせるんじゃないかなぁ。
    鍵をもたせられないくらいの低学年の子供だったら、学校終わったあとは学童に行ったりもするから
    そうしたら親がお迎えなどが前提になってくるわけだし。
    それ以上の学年になったら持たせる、みたいなかんじかな。

  30. 30 匿名さん

    駅まで徒歩4分という便利な立地にある分
    かなり価格帯としてはお高めなのかなという印象を受けました。
    総戸数29戸と小規模マンションなので楽かな。
    ただ、間取りがみなさんも書かれているように狭いので
    とてもファミリーでは住めそうにないですね。

  31. 31 匿名さん

    3LDKで60平米台ですか。

    確かに狭いですね。

    あと部屋の柱がボコッと出ているのも気になります。

    狭い上に柱があると家具の配置は難しいかなと思います。

    収納スペースも少ないので、物を増やさない努力が必要かもしれないです。

  32. 32 匿名さん

    3LDKですがこの広さだったらDINKSが使うイメージ。
    寝室とそれぞれの仕事部屋的な位置づけで。
    夫婦でテレワークしているとき、お互いにウェブ会議が入るとか頻繁にあるんで
    できれば部屋は分けたいですよね…
    最近は、部屋数多いところが人気あるというトレンドらしい。

  33. 33 匿名さん

    キッチンが使いやすそうだなと思いました。
    ファミリーではなくても日々の生活がありますから、
    設備が整っているのは大事だと思います。
    マルチハンガー付き吊戸棚が便利そうだと思いました。
    ワイングラスもひっかけておけるなんてちょっとおしゃれですね。
    シンクには水切りプレートが何層か付いていて、
    水切りおけは不要に思えます。
    オプションも付けるとまな板もセットできるようですね。

  34. 34 匿名さん

    シンクのところ、何層か色々とついているのは良いなと思ったんですが
    普段のお手入れとかどうなんでしょう?
    作業工程で使わないプレートというのはどこか専用で置いておける場所っていうのがあるのでしょうか?
    なんとなく自分が使うときには
    その点が気になってしまいそうだと思いました…。
    実際はどうなのかご存じの方いらっしゃいますか?

  35. 35 匿名さん

    写真に出ているシンクの大きさが標準仕様なら
    プレートの置き場ってほとんどないような気がします。
    結構幅が大きそうなので食洗機にも入るのかどうなのか。
    使う時だけ取り出して、使った後はまたどこかしまうという形になりそうですが。
    またこういうのは掃除の手間が増えるので、自分なら標準仕様の物だけでいいかもと思っちゃったり…。

  36. 36 匿名さん

    プレートが選べるタイプのものは、使わないものもあるかもだから
    スタンダードなよくあるシンクのほうが、お手入れは楽だと思います。
    そもそもプレートがいくつもついているシンクって
    標準でついているものなんでしょうか?
    もしそうだとしたら、自分が使いやすくお手入れしやすいように工夫していくのでしょうね。

  37. 37 匿名

    バウス湘南台とここで迷っています。

    バウスと比較してこちらに決めた方がもし居ましたら決め手を教えて欲しいです。
    宜しくお願いします。

  38. 38 匿名さん

    設備がとても充実していて使いやすそうだなと思いました。
    しいて言えば、バスルームは木目調ではなく白が良かったかと
    個人的には思いました。セレクトできると良いのかなと思いますが
    もう今からでは無理かもしれないですね。

  39. 39 匿名

    >>38 匿名さん
    ありがとうございます!
    確かに設備はバウス湘南台より良い所沢山ありますもんね!
    バウス湘南台はオプションでつける必要があるのが多そうです。

  40. 40 匿名さん

    カギの件、ディンプルシリンダーキー、複製にいくらくらいかかるか調べました。


    値段相場 3000~5000円前後
    かかる時間 60分前後もしくは数週間
    作製できる場所 大手合鍵屋・メーカー
    作成時の持ち物 セキュリティカードなどがあれば証明書

    思ったよりかは高額ではないので、子供に持たせたいなら合鍵を作るのもいいのかも。。。

  41. 41 匿名

    >>26 匿名さん
    ゴミ捨てが24時間ではないのは初めて知りました。
    2回ほど見に行ってますが担当者から言われなかったなぁ。

  42. 42 マンション検討中さん

    ここは床暖房は付いていますでしょうか?
    あと住宅設備の保証は何年ですか?

  43. 43 購入検討者

    >>41 匿名さん
    それが普通なのでわざわざ言わないと思いますよ
    24時間できるのが特別なので
    あとサンクレイドルはゴミ捨ていくのにマンションから一回外に出ないといけないですね

  44. 44 名無しさん

    ゴミはどこに捨てに行くのですか?
    1と2で共有だったりするんですか?

  45. 45 通りがかりさん

    中古出てますねー!
    新築より安いのかしら

  46. 46 匿名さん

    最近の分譲マンションでは24時間ゴミ出しOKが一般的なのかと思いましたが
    まだまだ少数派なんですね。
    代わりにディスポーザーがついていたり、戸別のゴミ収集サービスのような
    ソフトサービスはありそうですか?

  47. 47 購入検討者

    >>46 匿名さん
    ディスポーザーはないですし、そのようなサービスもありませんよ

  48. 48 匿名さん

    こちらのマンションの規模だとディスポーザーそもそも難しいですよね。一緒に販売していますが、結局30戸と29戸のマンションという別なマンションなわけですし。
    戸別のゴミの収集サービスとかまですると、管理費自体がもっと高くなってしまう。
    自分のところのことは自分で管理、という感じでいいんじゃないですかね。

  49. 49 匿名さん

    ランドプランを見るとSWⅡの自転車置き場(26台)とある隣が
    ゴミステーションっぽくありますがここで合ってるでしょうか。
    確かに一回マンションを出て捨てに行かないといけない場所なので、ゴミを捨てるのは
    出勤時についでに…という流れになりそうです。
    女性だとノーメイクやラフな格好で出ていけないのはちょっとネックかも?

  50. 50 検討板ユーザーさん

    ここってなんで沢山残ってるんですかね。。?
    立地も凄く良いし、エントランスも豪華なのに。。

    欲しいけど少し不安になります。

  51. 51 匿名さん

    アクセスは良いかもしれませんが
    間取りがいまいちなのが原因かもしれません。
    ただ一人暮らしやdinksさんなら十分な広さではありますけど。
    何を優先に検討するかなのでしょうね。

  52. 52 名無しさん

    湘南台は他にもマンション色々できてますからね、比べるとサンクレイドルは一つ一つが安っぽいです
    実際安く作っているとパンフレットでも謳っています

  53. 53 匿名さん

    IIの方は後3邸しか残ってないみたいですよ!

  54. 54 匿名さん

    >50さん

    Ⅰは4邸、Ⅱは3邸が残っているのみ。
    大方は売れているので、そんなに人気ないということではないのかなと。
    最近はどこもコンパクトな間取りが多いですし、駅近物件なのでそのうち完売するかな。

  55. 55 匿名さん

    駅に近いのはとても大きいですよね。
    徒歩5分以内だと、資産価値が維持しやすいという話は聞いたことがありますし
    普通に自分が暮らすにしてもめちゃ便利なのがいい。
    なにかがあったときの流動性が高いのも大きいなと感じています。
    ただ、そういうところだと値段も高いけれど…。

  56. 56 匿名さん

    マンションすぐ隣の駐車場、空き調べてたら22年12月に閉鎖予定と書いてあった。予想よりも早くマンション建ちそうだなあ。

  57. 57 匿名さん

    今の時点でのWebサイト情報では、最終2邸と出ていました。Ⅰ、Ⅱ、それぞれ1邸とのことです。どちらも3LDKで、同じ感じの広さ、価格その他の費用もさほど差がない感じ。
    情報の更新は昨日なので、この週末で何か変化があるかもしれません。完売ももうすぐといった感じでしょうか。完成から半年程経過ですが、まあ順調なほうではないでしょうか?

  58. 58 マンション掲示板さん

    >>57 匿名さん

    当初の売り出し価格から見ると500万以上安くなってる感じですよね。

    この辺りの価格だと買いやすいですよね。、

  59. 59 匿名さん

    隣というか、並びの駐車場でしょうか。もう今年でしまってしまうのですね。
    次に何ができるのかは既に決まっているということなんでしょう。
    駐車場のままだと税金が高いときいたこともありますし…。
    駅に近い場所なので
    もうこれはある意味仕方がなかったのかな。
    こちら側には、仮にマンションができた場合の影響ってどの程度なのだろう。
    特になさそうにも思うのだけど。

  60. 60 マンション検討中さん

    ここってHP見ると完売だな。。こんなマンションが競合で新築のうちに完売ということは何だかんだ駅近の強みかな。
    やっぱり資産価値としては一番は立地ということか

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸