東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金高輪パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 白金高輪駅
  8. グランドメゾン白金高輪パークフロントってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-10 04:23:57

グランドメゾン白金高輪パークフロントについての情報を希望しています。
白金高輪に新しく積水のマンションがたつようです。
大規模物件ではないですが、内廊下設計だったり駅からも近いので気になっています。

所在地:東京都港区高輪一丁目218番、218番2(地番)
交通:東京メトロ南北線・都営三田線「白金高輪」駅徒歩4分
都営浅草線「泉岳寺」駅徒歩8分
JR山手線京浜東北線「高輪ゲートウェイ」駅徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:48.60平米~100.19平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:若築建設株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
グランドメゾン白金高輪パークフロント 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5479/

[スレ作成日時]2021-03-18 14:25:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン白金高輪パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    1ゲット

  2. 2 販売関係者さん

    タワマン、非大規模派の受け皿にはいいじゃないでしょうか。
    ピーコックが隣だったりマツキヨ近し、裏は公園なんでファミリーにいいと思います。

  3. 3 匿名さん

    >>2 販売関係者さん

    ですね。小学生がいるファミリーにとっては周辺の新築タワーよりかなり魅力的ですね。前向きに検討します。タワマンより安かったら買いですね。

  4. 4 マンション検討中さん

    白金台5丁目より安くなることを期待

  5. 5 口コミ知りたいさん

    >>4 マンション検討中さん
    すみませんが、白金台5丁目はどこを指しているか教えていただけますでしょうか?

  6. 6 匿名さん

    >>3 匿名さん

    70平米の間取りは良さそうですね。単価が650なら1.4億ぐらいで買いですね。泉岳寺に近いし。

  7. 7 匿名さん

    ピーコックの中通ってダイソー行かずに駐車場の方へ出るルートが公園への一番の近道ですね。ベランダからジャンプしたくなりそう。

  8. 8 匿名さん

    パークフロント。確かに間違いではないが、、、。公園から現地見たらがっかり。普通、パークビューって、公園を見下ろすもんでしょ。3階でやっと公園のグランドレベル?休日や放課後は、子どもの声が響き渡ってるし。まっ、公園じゃなくて、児童遊園だから、それがあるべき姿ですが。児童遊園からの目線が気になるし、ピーコック上のマンションとのお見合いも気になります。ピーコックとダイソーが近い以外のメリットが感じられん。検討するなら、先ずは児童遊園から、現地を見ることをお勧めします。

  9. 9 匿名さん

    それ自分も思ったな。1階と2階は崖ビューなの?

  10. 10 評判気になるさん

    商業地なので下は店舗またはオフィス、駐車場利用ではないでしょうか。
    13回建に47戸ですから、5階以上から住戸だったらいいなと思ってます。

  11. 11 匿名さん

    小学校が近いですね。このあたりにお住いの方は公立小学校へ通うお子さんはそれほど多くなさそうですし
    子供の数も少なそうなので、比較的静かなのではと思いましたがどうでしょう。
    私立へ行かれているお子さんが多そうな印象。
    公園が近いので、子育て世代にはいい環境だと思います。
    周辺は有名な学校も多く、学業レベルも高そうなのが魅力です。

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん
    現地行かれることをおすすめしますが子供増えてますよ。保育園もあちこちにびっくりするくらい建ちました。マンションも増えてますし子供の数増加をふまえて小学校も増築です。

  13. 13 匿名さん

    スーパー隣接、小学校至近で完全にファミリーマンションです。西側の児童遊園からの元気な騒音に耐えられない家庭には不向きです。逆に、お子さまがいらっしゃるご家庭なら、5階以上からならお子さんを部屋から見守れるので、非常によいと思います。あと、崖下立地がOKな方。
    冬以外は、虫除けは窓、玄関には必須アイテムです。
    また、セミの死骸がダメな人は住めません。夏のバルコニーは1日何体セミの死骸が転がるやら。

  14. 14 匿名さん

    >>11 匿名さん
    周辺は有名な学校が多くって、具体的にどこですか?

  15. 15 匿名さん

    良さそうだったので資料請求しましたが、公園からの子供の声は遠慮したい。南側に面してるからうるさくて落ち着かなそう。子供の声って高いから響き渡るんですよね。公園ビューに期待したが残念だ。

  16. 16 マンション検討中さん

    崖ビューはパンダ価格?

  17. 17 匿名さん

    いくら位になりますかね?

    周辺の学校に関しては、私立の学校がちらほら…
    近隣の公立の高松中学校からは、
    私立への進学のお子さんが多いという話を聞きました。
    ご近所で選択肢があるということでしょうね。

  18. 18 マンション検討中さん

    比較してみると松が丘より2割安の立地。
    あちらが坪650万でこちらが坪520万で互角。

  19. 19 匿名さん

    ここはバスも通るしうるさいよ

  20. 20 匿名さん

    公園ビューというのはそれなりにデメリットもありますが、子供がいるなら遊んでいる姿が見えることは安心材料の一つです。

    お子さんがいらっしゃる方は公園が近いというのはメリットになりますし、子供の声がうるさいという意見もありますが、
    それは夕焼けチャイムが鳴るまでの間。個人的には許容範囲です。

    子供が小さいうちは住んで、大きくなったら売り出せばいいという考えも一つでしょう。

  21. 21 マンション検討中さん

    三菱次第よね。
    どう考えても三菱のが人気になってまう。

  22. 22 匿名さん

    マイホームに周辺環境って、家庭によって望むものに違いはあると思いますが
    公園があったり、学校が近いなどは子育て中の家庭なら、望まれる条件でしょう。
    こちらは、その条件を満たしているのでファミリー層に人気の物件となりそうですね。

  23. 23 マンション検討中さん

    崖は大地震で崩れる危険性は?が心配
    水害や液状化以外の情報も見たいな。

  24. 24 匿名さん

    東京都のサイトで「土砂災害警戒区域等マップ」というのがあるので
    そこを使ってみていくといろいろと分かると思います。
    多分、これ、使っている方は多いでしょうけれど、一応。

    マンションに関して、
    何を思って購入するかという点は見ていかねばですね。
    とりあえず、子供さんがいる人にしたら
    このあたりは学齢期には丁度いいからその間だけでもっていうニーズはあるでしょうし。

  25. 25 マンション検討中さん

    松ヶ丘は高いからこちらが安ければいいな

  26. 26 投稿者

    >>25 マンション検討中さん

    ここにしたいが、価格次第

  27. 27 匿名さん

    今日ホームページ更新されエントリー者ページで外観イメージを見ることができました。積水さんの白金物件ということで外観はかなり楽しみにしてたのですが、あんまりグッと来なかった、、というのが正直なところです。あくまでWEBページ上では、ですが、現在販売中の鷺沼コート、ヴィラなどの方が洗練されてる感じにみえてしまいます。

  28. 28 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん

    そうですね、特段特徴はなく寂しい感じです。
    ま、パークフロントってのを強調したいがための角度のような気もしたので、エントランスとかが出てくるまで待機です。

  29. 29 マンション検討中さん

    競合対象としてはパークハウスの松ヶ丘なのでしょうが、共倒れ感もありますね。。。

  30. 30 匿名さん

    >>28 マンション検討中さん
    昨日更新予定とメールに書いてあったエントランス画像がでてきました!エントランス画像は重厚感のある素敵な画像素材が使われてます。これが魚藍坂を向くわけですね。

    1. 昨日更新予定とメールに書いてあったエント...
  31. 31 匿名さん

    >>30 匿名さん

    土地勘ないと、同じような位置にある松ヶ丘とここを比べると、駅までの距離が全然違うということがわかりにくいかもね。公園もみえるだけで遠いし、魚藍坂は車通り多いし、落ち着いた環境とは言い難いよ

  32. 32 匿名さん

    >>27 匿名さん
    白金?

  33. 33 匿名さん

    >>31 匿名さん
    駅の改札までなら実際は積水のほうが近いですね。積水までの坂はきつくないですが、どうしても坂道が無理なら松ヶ丘?
    それより7階相当で公園を見下ろす感じだと最低でも5階くらいでないと逆に公園から見下ろされる=覗き込まれる感じでしょうか。


  34. 34 近隣住民

    >>33 匿名さん
    そうですか?2番出入り口は改札口まで一番距離の短い出入り口ですけれども、積水物件から2番出入り口までは魚籃坂を降りてから桜田通の信号を渡って桜田通沿いを歩いてアクセスすることになりますが、それなりに距離もありますし時間もかかると思います。三菱松が丘物件はすぐそばの高輪コミュニティぷらざの1ー5階直通エレベーターで1階に降りれば一番出入り口直結です。一番出入り口は改札までが距離ありますが、積水物件よりも遠いとは思えません。

  35. 35 匿名さん

    >>34 近隣住民さん
    ともに最短ルートの敷地ギリギリからgoogle mapで見てますが積水のほうが微妙に近くないですか?信号ありますけど。
    松ヶ丘は直通エレベーターまでと、降りて1番出口から駅の改札までが微妙に距離ありますよね。エレベーター待ちの時間は無視してます。
    今度近くを通ったら測ってみようかな。もちろんどちらも十分近いですので誤差の範囲内。

  36. 36 マンション検討中さん

    まだ全体外観が出ていないので確心ではないのですが、出来上がってみればこちらの方が見映が良さそうな予感がしてます。

  37. 37 近隣住民

    >>36 マンション検討中さん
    外観はこちらの方が重厚感がありますね。あと松が丘は敷地形状が虫食い状なのが残念です。他ぐらいは松が丘の方が格上ですけど。

  38. 38 匿名さん

    >>35 匿名さん

    ローカルの情報なんだからさ、素直に聞き入れなよ
    積水の位置から駅とか、夏は汗だくかも
    松ヶ丘はちょっと行ったらエレベーターあって降りるだけ
    全然違うよ

  39. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん
    そのエレベーターがね遅いんだよね。

  40. 40 近隣住民

    >>39 匿名さん
    高輪総合支所内のエレベーターよりはずっと速く感じますけどね。

  41. 41 匿名さん

    >>38 匿名さん
    近隣住民ですよ。感覚で言うとよくないかと思いgoogle mapで見ました。それでも積水のほうが距離はやや近いと思うのですが。でもどちらも十分近いと思います。
    エレベーターは39さんのおっしゃるとおり遅いですし、通勤時間帯はどうなんでしょうか。急いでるときはと脇の階段を一気に降りたほうが早いと知人が言っていました。
    もしかして倍率下げるためにわざとネガ発言されてます?でしたらすみません。

  42. 42 近隣住民

    経験では、白金高輪駅の改札を出てピーコックに行くのと中高生プラザに行くのとでは、ほぼ変わらないか、中高生プラザの方が到着はやや早いと思います。

  43. 43 匿名さん

    41です。改めて詳しく測ってみたら約30メートル松ヶ丘の方が近かったです(あくまでgoogle map上なので階段やエレベーターやエスカレーターは考慮しておらず実測値ではありません)体感的に申し上げて申し訳ありませんでした。しかしながら31さんの「駅までの距離が全然違う」ほどではないかなとは引き続き思います。

  44. 44 匿名さん

    普通に松ヶ丘のとこのほうが便利
    ピーコックの横から駅まで歩くのは遠い

  45. 45 匿名さん

    価格いくらぐらいでしょうか。松ヶ丘と同じくらい?松ヶ丘は意外と設備は良かったですが、のちらはどうなるかな。

  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん

    坪700から800くらいと予想します。

  47. 47 匿名さん

    そんなにしちゃいますか…広めの部屋欲しいんですが厳しそう

  48. 48 マンション検討中さん

    タワマンより高いのか?

  49. 49 マンション検討中さん

    事前案内会の予約は紙に書くの珍しい

  50. 50 マンション検討中さん

    十分対策済だろうとはいえ、低層階は万一の際は本当に土に埋まる可能性あるな…
    相当割安にしないとダメだと思いますが、どう出してきますかね
    コスパ投資家が集まるのも、それはそれで避けたいですが

  51. 51 匿名さん

    安くしないとするならば、純粋に50さんが書かれている理由にはあると思います。
    賃貸とかで、人の出入りが激しいのはどうかと思うし
    全体的な資産価値に関わってくることになりますから。
    対策は十分だとは思うけれど、確かにパーフェクトに安全っていうのは難しいかな。
    とはいえ、それはどこにでも当てはまるけれど。

  52. 52 マンション検討中さん

    どんな崖崩れ対策をしているのですか?

  53. 53 匿名さん

    現地見れば分かるけど崖はかなり強烈だよ。
    立地の評価と売主のブランド力の違いを考慮すると松ヶ丘より2割引が妥当なライン。
    設備仕様やグレード感で松ヶ丘を上回れば、1割引くらいでも売れるかも。

  54. 54 マンション検討中さん

    地形は大事だから値段仕様に関わらず即検討中止の人も多いだろうし、
    かといって2割引(500-550?)だったら「30年くらい大地震なんて起きねーよww」勢にバカ売れだろう
    なかなか難しい物件ですな

  55. 55 マンション検討中さん

    松が丘 坪680万

    こちらは坪600万予測?

  56. 58 匿名さん

    [No.56~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  57. 59 マンション検討中さん

    壁ドンは安いですよね

  58. 60 マンション検討中さん

    先日のような大雨の時は、崖の土などは崩れることはないのでしょうか
    どんな対策をとっているのか気になります

  59. 61 マンション検討中さん

    現地見るとけっこう悲惨な崖だよ。
    崖自体はもちろんコンクリ壁になってるから、さすがに都心の崖崩れで土に埋まって死ぬ!ってことはないだろうけど、今回作った壁ではなく昔からあるやつだし不安はある。
    それ以前に、パークフロントとか言ったって1階どころか3,4階までは採光絶望だし、崖から斜めに大木が生えていて、普段から枝葉や虫でヤバそうだし、台風ではガラスに被害が出る可能性あるレベル。
    よくこんな立地でグランドメゾン名乗るよな、と思う。

    平面上の立地や間取りなんかはかなり気に入ってただけに、悲しい。

  60. 62 検討板ユーザーさん

    次に白金台のグランドメゾン控えてる。
    本命はそこやろ。

  61. 63 匿名さん

    低層階の崖下壁ドンももちろん気になりますが、崖を抜けても公園の木で採光にも影響ありそう。
    あとは高層階じゃないと公園からの目線も気になりそう。

  62. 64 匿名さん

    雨が降るたび崖崩れ気にするのはやだなぁ

  63. 65 匿名さん

    現地見てみたけど崖に大きく木があってあれは結構キツイですね。

  64. 66 名無しさん

    特に周りの環境やハザードマップは最重要項目。気候変動でこの先何があるかわからないからな。

  65. 67 マンション検討中さん

    低層階は崩れたら埋ります?

  66. 68 匿名さん

    >>67 マンション検討中さん
    崩れるかどうかは分かりませんが、結構な崖感ですよ。おそらく3、4階くらいまでは公園から見下ろされてるなという感じです。公園側が崩れたら結構怖いかなと。それより公園の木からくる虫が心配です。さほど植栽がないマンションでも夏場は蝉がベランダに何匹もひっくりかえってるので虫の侵入が気になります。蝉や蚊などどうなんでしょうか?

  67. 69 マンション検討中さん

    植物とか木が近くにあると虫は来そうですよね。
    個人的には間取りはいい印象ですが、金額次第ですかね。

  68. 70 マンション検討中さん

    主採光が西というのがね。低層階はくすのき公園の崖に隣接、眺望が抜けると西陽が直撃。難しいところだね。価格次第かな。

  69. 71 マンション検討中さん

    モデルルーム(5階)は坪単価800超
    5階その他は坪単価700弱
    2階坪単価600弱(採光弱すぎ)

    割高物件誰が買うのよ
    2階なんて暗いし虫くるし無料でも住みたくないわ

  70. 72 マンション検討中さん

    たしかに崖ではありますが、傾斜で多少の距離もあるので、それほど圧迫感はなさそうですし、採光も問題なさそうではないですか?もう少し綺麗に緑満載だと最高ですが。

    個数も少ないので、こちらの物件もサクッと売れてしまいそうですよね。

    あとは価格なりのスペックかどうかですかね。積水さんはそこら辺のバランス感覚はありそうなので、うまくまとめてきそうな気も。

  71. 73 マンション検討中さん

    >>72 マンション検討中さん
    日々の営業活動ご苦労様です

  72. 74 マンション検討中さん

    >>73 マンション検討中さん

    いえ、普通のサラリーマン実需層です

  73. 75 匿名さん

    >>71 マンション検討中さん
    なかなかですね。これは撤退かな。モデルルームはJですか?仕様はよさそうですが難しい。

  74. 76 マンション検討中さん

    >>75 匿名さん
    Jです。
    仕様はさすがハウスメーカーと思ったものの坪単価・採光・崖ですべてぶち壊された感覚です。

  75. 77 マンション検討中さん


    >>76 マンション検討中さん
    そうですね。不動産バブルの最中、積水さんも勘違いして富裕層だけを見て仕事してる感じですね。
    予算もあるでしょうから民間企業として短期的な収益追求は必要でしょうが、実需層としては残念です。
    うちもあの立地でデベロッパーが積水さんでその値段では撤退決定です。他を当たります。

  76. 78 販売関係者さん

    >>77 マンション検討中さん
    私も仕様はいいと思いしたが立地を踏まえると、予定価格の水準で正式価格だと厳しいと感じました。

  77. 79 マンション検討中さん

    >>72 マンション検討中さん

    「問題なさそう」と言ってるのは何階のことでしょう?模型見ましたか??2-4階は相当暗くてジメジメしそうでしたよ。一日中明かりが必要ですね。
    そして5階以上はタワマン最上層並みの単価。。
    さすがに利益乗せすぎでしょう。ハザード真っ赤の土地ですから安価で仕入れたんでしょうし。積水には失望ですね。松ヶ丘と同じ値段で誰が買うの??

  78. 80 マンション検討中さん

    乾式壁がほとんどなかったり、仕様に関しては流石ハウスメーカーという印象。
    低層階は金額かなり下げないと売れないだろうね

  79. 81 マンション検討中さん

    >>79 マンション検討中さん
    上層階であっても中途半端
    ベランダ西向きで大した景色ではない
    よって買う意欲が湧かない

  80. 82 検討板ユーザーさん

    >>71 マンション検討中さん

    安いね、その価格なら問題なく買いでは?今度行ってみよ。

  81. 83 マンション検討中さん

    >>82 検討板ユーザーさん
    日々の営業活動ご苦労様です笑

  82. 84 マンション比較中さん

    58㎡10,000万、72㎡11,700万。でましたね、激安。完売目指して坪単価大幅に落としてきました!

  83. 85 買い替え検討中さん

    >>84 マンション比較中さん
    駅徒歩4分この立地で坪537?!これで白金高輪のバブルがはじけるか?

  84. 86 マンション検討中さん

    >>84 マンション比較中さん

    価格ってどこに書いてあるのでしょうか!?
    物件エントリー者限定ページでは確認できず…
    教えていただけますと幸いです。

  85. 87 マンション検討中さん

    >>86 マンション検討中さん
    84さんではないですが、今日来たメールに書いてましたよ♪

  86. 88 マンション検討中さん

    数ヶ月前ならタワマン低層が600強で買えたんだから、崖ビューの半地下・ハザード真っ赤がその1割引きの550なら妥当でしかない。
    ただ、最初は法外に高く見せておいてからの妥当レベルへの「値下げ」は、うまいね。
    悪環境を気にしない人もいるだろうし、抽選会かもね…

  87. 89 名無しさん

    >>88 マンション検討中さん
    3階から上はいくらくらいになりますかね。松ヶ丘より安いにしてもさすがに650くらいはするのでしょうか?

  88. 90 マンション検討中さん

    いずれにしても最安値の部屋の値段なんだからまだ何とも言えない。
    スタートか@540だつたら普通に平均で@620は超えるので。

  89. 91 マンション検討中さん

    >>89 名無しさん

    4,5階からは一気に700近いかと
    3階まではかなり悪環境だと思うので、2階と同じく500台後半とか、安いかもですね
    単なるドタ勘ですが

  90. 92 匿名さん

    公園を越えてこないと厳しい。特に2階はかなり条件悪い。。。
    眺望、採光はかなり割り切らないと実需には厳しいと感じました。

  91. 93 マンション検討中さん

    最安は低層階だろうけど、採光あまり気にしない人だったらこの価格で駅近の白金高輪エリアに住めるの普通に魅力的な気がする…。というか周りが高すぎる…。

  92. 95 マンション検討中さん

    [NO.94と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  93. 96 評判気になるさん

    こういう立地だと、常識的には公園を越えない部屋はリビングを道路側に持ってくるのでは?知らんけど。

  94. 97 匿名さん

    >>96 評判気になるさん
    道路側にベランダがある部屋もありましたが、公園側がリビングでしたよ。全部は見てませんので例外の間取りがあるかもしれませんけど。

  95. 98 マンション検討中さん

    >>96 評判気になるさん

    ・「パークフロント」を強調したい
    ・上下で間取り変えるとコスト高
    といった理由から、崖に面したリビングをたくさん作りました

  96. 99 マンション検討中さん

    >>84 マンション比較中さん

    日々の営業活動ご苦労様です!笑

  97. 100 匿名さん

    白金の杜も北側壁ドンだけど普通に売れたよ。多少距離は詰まってる様だからどうなるか。安いなら買いだな。

  98. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    結局は、値段次第という

  99. 102 マンション検討中さん

    >>100 匿名さん

    そんな大規模・空地豊富なのと比べられても。
    こっちはバルコニーから手を伸ばせば崖。

  100. 103 マンション検討中さん

    上層階なら崖下でも気にならない気がしましたが、スレが盛り上がらないのは皆さんからの人気が無いということでしょうか。検討しているものの、話題性が低そうで不安になります。抽選にならないのであればよいことなのですが。。

  101. 104 マンション検討中さん

    >>103 マンション検討中さん

    小規模だしこんなものでしょう
    もちろん、崖でハザードという点で、通常と比べて検討者半減なのかも
    あと、肝心の価格が微妙すぎる小出しで、特に話すネタもない

  102. 105 マンション検討中さん

    >>104 マンション検討中さん
    ありがとうございます。情報が少なくて良し悪しの判断が難しいなと思ったのですが、特に評価に使えるネタも無いということなんですね。

  103. 106 マンション検討中さん

    こんな土砂災害警報、避難指示の日は、当地に住んでたら気が気でないでしょうね…
    賃貸なら逃げればいいが、所有となるとね

  104. 107 匿名さん

    >>106 マンション検討中さん
    一応、レベル3出てますからね

  105. 108 マンション検討中さん

    港区で土砂災害ってあんまり実感湧かない。川が近い方がよっぽど怖い。

  106. 109 匿名さん

    >>108 マンション検討中さん
    この周辺、散歩したことないの?

  107. 110 購入経験者さん

    戦前、西麻布の三井家も崖崩れで死者出たよ

  108. 111 マンション検討中さん

    ここの崖はかなり恐怖を感じるレベルですよね。
    高輪の高台とJR線路の間は10-20mもの高低差があるから、崖だらけ。
    目立つとこはたいてい公園になってて、ここのくすのき公園、近くの亀塚公園、あとはプリンスホテルの裏手もすごい坂。ハザード赤いエリア。

  109. 112 マンション検討中さん

    下層はオフィスとか商業スペースにすれば良かったのにね。
    まあ駅近で安ければリセール時は周りに引っ張られて高く売れるんじゃないかな。
    いずれにしろゲートウェイの再開発が進めば印象変わってくる場所だと思う。

  110. 113 匿名さん

    先週末の大雨で避難勧告があったのは高台エリアで、古川沿い低地ではなかった。

  111. 114 通りがかりさん

    白金高輪駅で液体ぶっかけ傷害事件、怖いですね。
    犯人が早く捕まることをお祈りします。

  112. 115 匿名さん

    今も逃走中なんでしたっけ?
    会社員に狙いをつけて犯行に及んだとかいうニュースもありました。
    被害が6ヶ月残るやけどって聞いて、本当に怖いと思っています。
    理由もわからないし。。。

    犯人が早く捕まるといいですよね。
    駅を利用する人のためにも。。。

  113. 116 マンション検討中さん

    犯人捕まりましたね!この辺りに関係ない人だったようで良かったです!
    この辺りは夜暗そうだけど治安はどうなんだろう。最近のグランドメゾンシリーズはつくりや内装がいいので前向きに検討しています。

  114. 117 マンション検討中さん

    >>116 マンション検討中さん
    同じく仕様や設備が気に入って検討しています。
    以前にもグランドメゾンに住んで快適だったのでここも期待してます。

  115. 118 マンション掲示板さん

    港区で探してます。3Aは手がです、芝浦・田町など湾岸ゾーンも住むイメージが湧きません。白金高輪は開発進みアクセスも良いのも期待できますが、目の前の魚藍坂は交通量多いでしょうか?白金台4分でピアースが出ました。こっちは住宅街で駅も近く高台の安心感もありますが、白金高輪と白金台はどちらが評価高いのでしょうか?

  116. 119 匿名さん

    >>118 マンション掲示板さん
    狭くて駐車場無くてもいいなら、白金台にしたら?

  117. 120 マンション検討中さん

    >>118 マンション掲示板さん

    3Aに手が出ないなら白金台も手が出ないのでは?
    元々3A始め港区の高台は高いんです。
    釣りのような気がしますが一応答えると、魚藍坂の交通量は多くもなく、少なくともなくという感じでしょうか。ここはリビングが公園側なので音はそれほど気にしなくても良いと思います。
    不動産としての価値は価格に反映されますので不動産サイトで確認して下さい。


  118. 121 匿名さん

    白金台と白金高輪の違いが分からない人達が増えてくるんだな。地元住民としては少し複雑だけど白金高輪が発展するのは良い事。
    新築はあまり差が出ないけど中古不動産の価格はここにある。年々差は無くなってゆくのかもしれない。今はまだ住んでみると結構違う。

    https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/926

  119. 122 匿名さん

    >>121 匿名さん
    白金高輪という地名はないけどな

  120. 123 匿名さん

    これからは再開発が進んでいく白金高輪ですね。白金台は昔「シロガネーゼ」と言われましたが、今は白金と高輪が白金タワー、スカイのおかげで人気のあるエリアに変貌してますね。

  121. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん
    白金タワーもスカイも、アドレスは白金。高輪は関係ない

  122. 125 匿名さん

    港区内の同じアドレスでも高台と低地じゃ全く不動産価格がちがうと言うことを知らない人っているの?少しでも不動産のこと知ってたらわかりそうなものだけど。

  123. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん
    ここは低地グループでよろしいか。
    そして、もう少し不動産を勉強しようか

  124. 127 匿名さん

    はい、ここは白金と無関係な高輪ですし、低地です。申し訳ありませんでした。

  125. 128 匿名さん

    >>126 匿名さん
    喧嘩腰ならずに建設的な意見を書きましょう。

  126. 130 匿名さん

    [NO.129と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  127. 131 匿名さん

    でもここなら頑張ればゲートウェイの再開発に歩いて行ける。山越えだけど。
    大規模商業施設が徒歩圏内は貴重。
    開発はできてみないと実感わかないけど、多分便利。
    古川橋は昔も今も陸の孤島で駅のおかげで不動産は人気だけどそれ以外の人気はないのは皆んな知ってる。

  128. 132 匿名

    なんだかあちこちで新旧の価値観の衝突が起きてるな。時間をかけて自然に出来たものは、頑張って守らないと簡単に壊れるな。
    高台だから良いというのは水害回避と眺望と静かな環境なんだろけど治水が進んでる土地にタワーが立ったら実質的な優位性無くなるよな。まあ、ブランドみたいなものか。
    自分も古い方だからちょっと複雑。そのうち元麻布より麻布十番の方が高くなるのか。

  129. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    別に価値観を統一する必要なくない?
    人それぞれ生活スタイル違うわけだし

  130. 134 匿名さん

    土地に関する価値観は、まぁそれぞれでしょうね。
    いくら良いと周りが言っていても
    そこに自分が魅力を感じなければマイナスなわけで…。
    良いなと感じている考えを違うと言われるのは違うかな。

  131. 135 匿名

    なんだかんだ言っても周りは順調に売れてるみたいです。
    ここは低層階に多少難があるにしてもその分少し安く出そうだから思いの外早いかもしれませんね。
    白金高輪エリアの新築はアトラスとここで一旦休憩だしね。

  132. 136 マンション検討中さん

    ここの低層階は崖下で距離も近いのでその点を許容できればいいですが、個人的には厳しいなと感じました。
    設備仕様は悪くないと思います。

  133. 137 匿名

    >>136 マンション検討中さん

    weekdayに寝に帰るだけのセカンドだったらいいんじゃない?
    便利な所だし。
    都心とリゾートの2住生活流行ってるから。

  134. 138 マンション検討中さん

    第1期告知きたね
    このエリアではかなり価格落としてる印象

    https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/shirokanetakanawa/

  135. 139 匿名さん

    >>138 マンション検討中さん
    安いのは崖部屋ですよね?視界が抜ける上層階は坪どれくらいなんでしょうか?

  136. 140 マンション検討中さん

    >>138 マンション検討中さん
    パンダ部屋で一生モグラみたいに生活できるなら、安いね。壁ドン真っ暗部屋でしょ。坪540だが、そんな部屋買いたくもない、まだ高いわ。この分、上層階に乗っけるんでしょ、800とかだろうな。

  137. 141 通りがかりさん

    >>140 マンション検討中さん

    壁ドン 550-600
    大木ドン 650-750
    抜ける 800-?
    ですね
    うまく値段つけてると思う
    差がすごいけど、高層はタワマン高層買い逃した人も多いから2億でも売れそうだし、低層は明らかに条件悪すぎるからパンダってほど安くもないし

  138. 142 匿名

    壁ドンは2階までで3階は公園フラットという感じかな。公園フラットはカーテン開けられなそう。
    4階あたりなら緑が好きならありかも。

  139. 143 マンション検討中さん

    グランドメゾンのくせに?

  140. 144 匿名

    それにしてもパンダ安いな。昔の赤坂パークタワー低層みたいに竣工時点で1?2割抜けそう。

  141. 145 マンション検討中さん

    800なんて部屋はなかったよ
    かなり周辺の物件にあわせて価格調整したらしい。
    仕様は書き込み通り確かに高い印象

  142. 146 マンション検討中さん

    13階72平米で14000弱

  143. 147 匿名

    >>146 マンション検討中さん

    今の相場なら坪640はそれほど違和感ないですね。
    土地柄少し安めなんでしょうか。

  144. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん
    そりゃ、崖下、ハザード真っ赤ですからね(積極的に聞かないと説明してくれないのでMR訪問者は注意)
    土地仕入れ価格もかなり安めだったことでしょう
    平均650(?)でもかなり利益乗っていると思う
    崖ドンは、内覧時の印象が最悪なので、むしろリセール期待できない可能性はありかと
    中高層階の狭めの方がむしろ狙いやすい価格

  145. 150 匿名さん

    >>148 匿名さん
    内覧時の印象って眺望写真か何かですか?
    壁ドンそんなにキツいのか。。。
    毎回台風やらで避難勧告が出ないか緊張する生活がしんどいと思い諦めたクチですが、眺望も悪い、公園から覗かれる、虫の被害は避けられないだとすると、良いところが少ないですね。
    もったいない。グランドメゾンの最近の立地はイマイチなのがなぁー。ブランドは好きなんですが。

  146. 151 匿名

    >>150 匿名さん

    ストリートビューで見れるよ。
    隣の建物と比較すれば大体分かる。
    言うほどじゃないと思うけど2階は壁だな。

  147. 152 匿名さん

    3階までは壁じゃないでしょうか。公園の土砂を防ぐ目的の柵のようなものを設置すると聞きました。4階でも公園から見下ろされるポジションなので崖。5階で公園より少し上だけどお見合い感。バルコニーはガラスなのでかなり見えてしまうと思います。西側パークビューより上層階の東側南側のほうが気持ちが良いと思いました。

  148. 153 マンション比較中さん

    >>152 匿名さん
    4階から5階にかけて公園ビューか崖ビューか変わります。公園からの見合いは気になるし、なんかゴミとか飛んできたら恐ろしいですね

  149. 154 匿名さん

    >>153 マンション比較中さん
    4階以上は良い値段するな。5階以上は坪700超えも多いし。
    その値段払うならスカイか松ヶ丘かなと思ってしまう。5階でバルコニーガラスってずっとカーテンしめないといけないし、それは致命的

  150. 155 匿名さん

    >>152 です。失礼しました。柵は2階までで、4階まで崖ですね。バルコニーがコンクリートのも一部ありましたが、ほぼガラスだったかと思います。

  151. 156 匿名

    この価格なら3階70はありかもしれない。
    この辺りの住所が好きならもう出ない価格だから。
    しかし随分差をつけたね。

  152. 157 マンション検討中さん

    1期締め切りましたね。購入される方おめでとうございます。

  153. 159 eマンションさん

    教育面では人気のSAPIX白金高輪校が道を挟んですぐですから、中学受験には良さそう。
    SAPIXは校舎増やさないのかな。

  154. 160 マンション検討中さん

    HPだと気づかなかったのですが、ここって2棟構成なんですね。
    1つは各階2戸、もう1つは各階2から4戸で、いずれも内廊下。プライバシー性高そう。

  155. 161 匿名

    1期は何戸申し込みあったんでしょう。
    倍率気になります。
    のんびりしていたらまずいですかね。
    まだ気持ちの整理がつかず。

  156. 162 匿名さん

    >>159 eマンションさん
    白金台に増えた
    そしてすぐいっぱいに…
    入れないならグノや早稲アカなど他に行かせるのかな

  157. 167 匿名

    [No.149~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・ご本人様からの依頼

  158. 168 匿名さん

    隣の高輪ビル、(旧法)地上権 借地期間:2026年8月迄という記載を見ました。更新か取り壊しかどちらでしょうね。

  159. 169 匿名さん

    HP更新されてます。
    第1期の先着順住戸の価格出てますね。
    第2期の登録受付は10月上旬とのこと。

  160. 170 匿名

    >>169 匿名さん

    72m2のお部屋が坪600切ってますね。
    何階なのか分かりませんが。
    壁ドンじゃなければお買い得かもしれないですね。

  161. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん
    先着住戸の72m2のお部屋は5階ですね。
    公園とフラットか少し目線上になるかと思います。

  162. 172 匿名

    >>171 匿名さん

    ありがとうございます。
    改めてMR連絡してみます。
    決して安いとは思いませんが、周辺より手頃ですし新築コストだと思えば頑張れます!

  163. 173 匿名さん

    >>170 匿名さん
    おっ安い!と思ったけど2Lなんですね。3Lじゃないと将来リセールが厳しそうですね。実際住む分には2L+Sでもいいのですが。

  164. 174 ご近所さん

    崖どんはもし再販するとなった場合を考えると踏み込めません。

  165. 175 マンション検討中さん

    第1期 47戸中30戸供給御礼! 10月上旬第2期登録受付開始予定

    結局、爆売れだったわけだ。ネガってるやつは、全く視力が0.01以下だね。

  166. 176 マンション検討中さん

    おおお、凄い。
    のんびり構えていたら。。
    なんだかんだ言っても坪600は今なら安いんだな。
    2期行きます!

  167. 177 匿名さん

    値上げしなさそうなので、各期即完売の勢いですね。

  168. 178 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん
    供給数になんの意味があるのかと思うけどね。
    こういうのは正確に
    1期1次 25戸/47戸 成約率53%

  169. 179 匿名さん

    ディスポーザー、内廊下で管理費294円/㎡という記事を見ましたが安いですね。
    47戸でエレベーター2基もかなり余裕あり。

  170. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    積水ハウスの管理会社は高いです。
    確かにディスポーザーはありますが、
    平均はこのくらいのようです。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/ms_k...

  171. 181 匿名

    最近は管理でビジネスをする会社が増えてますからね。高ければ管理会社を変えれば新築時よりは下がる可能性が高いでしょう。
    グランドメゾン白金の杜の住民板でも管理を三菱に変えたと書いてあります。

  172. 182 匿名さん

    >>181 匿名さん
    三菱って安いんですね

  173. 183 マンション掲示板さん

    >>180 匿名さん
    都内物件で、約50戸、ディスポーザー付き、内廊下で管理費200円/㎡前後なんて見たことないんだが、具体的にどこですか?

  174. 184 マンション検討中さん

    >>182 匿名さん
    良心的な会社だとは思いますが、地所が建てた物件の設定金額は普通に高め設定ですよ。
    そこから交渉して下げてくださる余地のある会社ではあると思います。

  175. 185 評判気になるさん

    先着順が一向に減りませんね。
    一期二次も10月上旬を、下旬に販売遅れますの告知あるし、売れてない系?

  176. 186 eマンションさん

    >>185 評判気になるさん
    先着順完売はしてませんが、リアルタイム更新が見れるポータルサイト見る限り成約は進んでいるようです

  177. 187 マンション検討中さん

    >>186 eマンションさん
    一期二次で2戸でましたね!相変わらず先着順6戸が減らないし、二次が2戸だけしか要望書が出なかったとなると売行きが心配ですが完成まで時間あるからゆっくり販売な感じでしょうかね。

  178. 188 eマンションさん

    >>187 マンション検討中さん
    今日見たらそこから更に申込み入ってるみたいです。条件が良いところから順調にさばけている印象です。

  179. 189 マンション検討中さん

    ここって売り出したばっかりですよね?
    7割以上売れちゃってませんか?地権者住戸かなりあったんですかね?それとも割安だから足が速いんですかね…

  180. 190 匿名さん

    >>189 マンション検討中さん
    地権者住戸はないですね。
    色々MR行きましたが、比較するとここは設備仕様が良いので、永住目的の方にハマる気がしました。個人的にはお風呂の肩湯と床自動ワイパー洗浄が好きです。天カセもありますね。
    販売状況は知りませんが、他の白金高輪物件と比較して、価格もリーズナブルというのもあるかもしれませんね。

  181. 191 匿名さん

    売れ行きが好調なのは立地がいいからではないでしょうか?
    地権者住戸がないということもポイントとしては高いです。
    人気のあるマンションは売り出しからすぐ売れてしまう、事前説明会で情報を集めてすぐに申し込んだ方が多かったのではないでしょうか。

    完成までまだ先ですが残り4戸というのはかなり順調な方ですよ

  182. 192 匿名さん

    ザパークハウスと比較してこちらの立地の方が生活しやすいと感じました。(当方車なし)散歩がてら泉岳寺やゲートウェイに行けるのが良いですね。

  183. 193 マンション検討中さん

    こちら、赤ハザードマップが一部残る問題は解決できたのでしょうか?
    ここ買う方にはいないかもしれないですがフラット35が使えないなどあるみたいですよ。
    でも、お隣も近年中に建て替え?されるでしょうし、周辺もまとめて綺麗になると良いですね。
    高くて買えないですが、設計が良くて住む人の事をしっかりと考えて作られているのが印象的でした。契約できた方、おめでとうございます!

  184. 194 匿名

    再開発って出来てみないと実感わかないけどゲートウェイが出来たらここの価値は見直されると思う。
    さて、どんなものができるだろうね。

  185. 195 匿名さん

    >>193 マンション検討中さん
    フェンスを置くため赤ハザードは解消されると行政から回答があったとのことです。

    白金高輪エリア再開発のほか、徒歩8分程度の泉岳寺駅再開発や、ゲートウェイ再開発の恩恵も受けられるということで、今後どうなるか楽しみな立地ですね。

  186. 196 周辺住民さん

    ゲートウェイは流石に遠すぎでしょ

  187. 197 匿名さん

    購入者ですが皆さん仰っているハザードは私は気になりませんでした。色んなハザードが都内には沢山ありますし。それを言ったらスカイ近隣も水害エリアですね。タワマンだらけの江東区なんて埋立地で地盤が弱かったり。
    仮に土砂災害が起こったとしてもマンションであれば確実にそのまま残りますよ。

  188. 198 通りがかりさん

    >>191 匿名さん

    もう4戸しか残ってないのですか?
    乗り遅れてしまいました。

  189. 199 eマンションさん

    >>186
    >>188
    で投稿した者です。
    なんだか急に盛り上がってますね。
    最新情報見たところ、第一期は残り2戸のようです。

  190. 200 eマンションさん

    >>198 通りがかりさん
    第2期も条件の良い部屋まだまだあるかと。

    連投失礼しました。

  191. 201 通りがかりさん

    >>200 eマンションさん
    リアルタイム更新てどこで見れるんですか?
    初心者ですみません!

  192. 202 匿名さん

    >>201 通りがかりさん
    先着順4戸
    第1期3次2戸

    これが最新情報。>>199が間違ってる

  193. 203 eマンションさん

    >>201 通りがかりさん
    これです。MR行った際にテーブルにあるパーコード読み取ると見れます。「価格表」のところです。

    1. これです。MR行った際にテーブルにあるパ...
  194. 204 eマンションさん

    >>197 匿名さん
    そんな所と比較してどうしたいんですか?そんな所と比較する物件だということならどうぞ

  195. 205 マンション検討中さん

    恐い…
    だから皆さん避けられるんですよS●●を。
    地権者さんは品良く見守っていらしたらいかがですか?王様気分の書き込みばかりでウンザリしていましたが、虎麻の話題が出て以来、上には上がいる現実を知ったようで大人しくなり安堵していたのも束の間…
    こちらまで出張ですか。
    等価交換の地権者なのですから謙虚に周囲の開発に敬意を持たれた方が身のためですよ。

  196. 206 マンション検討中さん

    >>196 周辺住民さん

    ゲートウェイの開発は駅の西側だから直線で500mないよ。山越えで曲がってるから遠く感じるけど。10分ちょっとじゃない?

  197. 207 口コミ知りたいさん

    >>203 eマンションさん

    ありがとうございました!

  198. 208 匿名さん

    >>206
    ゲートウェイの開発近いですよね。泉岳寺駅再開発ともほぼ隣接しますし、歩行者デッキで直結するみたいですね。
    のようですね。

  199. 209 匿名さん

    歩行者デッキでつながるんですか。
    それだったらいいんじゃないですかね。行き来がしやすくないと地域にとって意味がないし…
    このマンションの購入者だと
    どちらかというとゲートウェイに行くというよりは
    今の環境で交通面を重視されている方が多そうかな?とは感じるけれど。

  200. 210 マンション検討中さん

    第3期の価格表が届きました。
    思ったより残ってますね。

  201. 211 マンション検討中さん

    gタイプがほとんどなくなりましたね

  202. 212 匿名さん

    203さんがあげて下さったアプリはモデルルームでのみダウンロードが可能ですか?
    リアルタイムで残戸が確認できるなんて今はすごい時代になっているんですね~。
    公式サイトでも情報は出ているようですがタイムラグがあるんですか?

  203. 215 匿名さん

    住宅ローン減税の税制改正案、ZEHは優遇されるっぽい

  204. 216 匿名さん

    >>215 匿名さん
    取得予定と聞いてましたが取得されたんでしたっけ?ほぼ確実?

  205. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん
    HPに書いてあるとおりZEH認証取得予定ということに尽きるのでしょう。まだ申請のタイミングではないですし。

  206. 218 口コミ知りたいさん

    いい価格帯だと思います。間取りも悪くない

  207. 222 eマンションさん

    [NO.213~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  208. 223 マンション掲示板さん

    3ヶ月くらい、概要欄の先着順が更新されてないようですが売れてないの?

  209. 224 マンション検討中さん

    先週末で残り15戸位でしたよ 地権者いないので
    地味ですが順調なのでは。

  210. 225 匿名

    >>217 匿名さん
    HPが「ZEH-M認証取得」に変わってるのでもう確定したみたいですよ。港区初のZEH-Mらしいので、今回の住宅ローンの税制改正はプラス材料になりますね。

  211. 226 マンション検討中さん

    ゼッチのマンションってなかなか想像がつかないのですが、住み心地が良い以外に光熱費が安かったりするのでしょうか?

  212. 227 匿名さん

    >>226 マンション検討中さん
    そこは小泉孝太郎先生にお聞きするのがよろしいかと

  213. 228 マンション掲示板さん

    >>225
    HPのゼッチのページの下の方見ると認定低炭素住宅と書いてあるので、ローン減税はゼッチよりも良い認定住宅の枠に入って限度額5,000万円になるはず

  214. 229 匿名

    >>226 マンション検討中さん
    光熱費は通常よりはお安くなるはずですよ。

  215. 230 マンション検討中さん

    >>225 匿名さん
    皆さん年収的に関係ないのでは?

  216. 231 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  217. 232 匿名さん

    住宅ローン減税
    年末時点のローン残高の1%としている控除率を0.7%に引き下げ

    https://www3.nhk.or.jp/news/special/zeisei2022/housing-loan/

    これ、今、払っている人もですか?
    だとすると、早く住宅ローンを払い終えた方がいいということでしょうか。
    こういった制度の改変って、ちゃんと理解していないと乗り遅れてしまいますね……。

  218. 233 匿名さん

    >>232 匿名さん
    新制度の適用条件は時期も含めてご自身で貼った記事に書いてありますから読まれてはいかがでしょうか

  219. 234 匿名さん

    >>228 マンション掲示板さん
    おっしゃるとおりローン減税は認定住宅5000万円になりそうですね

  220. 235 マンション検討中さん

    南北線の品川延伸が決まったんですね。まだ10年以上先のようですが、白金高輪の利便性も上がって地価も更に上がってしまうのでしょうね。

  221. 236 匿名さん

    >>235 マンション検討中さん
    何を今更・・・
    厳密にはまだ未定。

  222. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん
    厳密にはまだ未定ですが、より具体化したんですよ。
    https://www.asahi.com/amp/articles/ASPDP5VHMPDPULFA00Q.html

  223. 238 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  224. 239 マンション掲示板さん

    ここ管理費安いらしい。

    2021年管理費部門
    https://mansion-madori.com/blog-entry-8449.html?sp

  225. 240 マンション検討中さん

    >>239 マンション掲示板さん 今日散歩がてら見に行きましたがいいとこにありますね。ピーコックも近くて買い物には困らなそうです。アトラスタワーよりドラッグストア、スーパーとかは近くて便利かなと思いました。懸念としてある崖も見ましたが絶壁ではなく草木のある急な坂みたいな感じですね。3-4階くらいまでは確かに壁ドンかなとは思いましが、全体感としては裏の坂の三菱よりはいいかなという印象です。

  226. 241 検討板ユーザーさん

    わたしも見てきました 五階以上はある程度の眺望はありそうですね!

  227. 242 通りがかりさん

    現地を通ってみたんですが、地理的には駅から近いし悪くないですね。fとgタイプの高層側は少しながら東京タワーも見えるかもって感じでした。道路の反対側の建物は9階建て並みですね。間取りを見てみると目線とか色々気をつかって設計した気がしました。積水なので内装の品質は問題ないかと思います。しかし、4階いかの公園側の直射日光日は期待できないかもしれません。プライバシーが守れるとも言えますが。。

  228. 243 匿名さん

    >>242 通りがかりさん
    プライバシー守られるどころか公園より下なので覗き込まれる形ですよね

  229. 244 匿名

    >>243 匿名さん
    見た感じ隣接と言っても結構離れている印象でしたよ。確か15メートルだったはず。

  230. 245 検討板ユーザーさん

    >>244 匿名さん
    当方も隣接する公園から建設中の現場を見学しましたが、実際は公園から崖は傾斜があり、公園自体からは距離があると感じました。

  231. 246 マンション検討中さん

    タワマンに目が向きがちな白金高輪案件群の中では派手さはないが玄人好み(?)の好物件か?
    見たところ全体的に間取りも悪くないし、積水だから細部も手を抜かないように思う。
    ガチ西(若干の南西か)の彩光と土砂災害ハザードマップ赤色をどう考えるかだけど。

  232. 247 マンション検討中さん

    こことアトラスと目黒マークを検討してます。タワマンのこだわりなくて管理費安いならここもいいと思いつつ地震とかで崖が崩れてくる可能性が気にはなってはいます。まあ、アトラスは墓ビューですし、目黒マークは駅からの道が細くて子供が心配などどこもなんらか気になる点はあり迷ってますが同じような方いますか?どう考えて決めてます?

  233. 248 匿名

    >>247 マンション検討中さん
    都のマンション建築許可が降りているのでまず大丈夫でしょう。そもそも危険な場所であればマンション許可は降りずオフィスビル等しか建てれません。塀を作って対策して建てるとの事で私は納得しました。
    当方はブリリア浜離宮と目黒マークスも検討ですが、目黒マークスはあの駅距離での価格はないなと思いました。であれば目黒駅前の中古が良いかと…

  234. 249 匿名さん

    >>247 マンション検討中さん
    当方、かつてアトラスとこちらを比較してました。
    アトラスはタワマン、学区が白金の丘学園というのが良いですね。
    グランドメゾンは仕様、スーパーが隣、サピックス近い、品川駅や羽田空港へのアクセス(泉岳寺駅徒歩8分)が良いなと思いました。
    何を重視するかは人それぞれかなと。
    崖はフェンス立てるみたいですし気にならなかったです。

  235. 250 匿名さん

    >>247 マンション検討中さん

    こんな記事ありました。参考まで

    https://www.sumu-log.com/archives/37879/

  236. 251 マンション検討中さん

    >>247 マンション検討中さん
    お子様の年齢次第ですが、将来の住み替えもあるでしょうから資産性と住み心地のバランスが必要かと。
    目黒マークも白金高輪の他マンションも見てますが、目黒は駅アクセス&周辺環境&価格の全てでアウト。白金高輪エリアは一長一短ですが、スカイは部屋の造りが価格に見合わず、住人になる方々もあまりお上品ではなさそうなので外しました。
    グランドメゾンは悪くないですが地味ですよね。将来の資産価値の点でどうかとは思いますが。

  237. 252 匿名さん

    >>251 マンション検討中さん

    目黒そんなにダメですか。近隣ですが目黒への買い物頻度は結構高いし、恵比寿、渋谷へも出やすいからいいんじゃないかと思ってました。
    ここは現状だとパッとしませんがゲートウェイ再開発完成すると白金高輪では一番近くなるのでその時の価値を含めて考えてます。
    白金高輪自体には何もありませんから。
    グランドメゾンは仕様はいいんですよね。
    確かに悩みます。

  238. 253 マンション掲示板さん

    >>252 匿名さん
    247を投稿したものです。皆さんコメントありがとうございます。そうなんですよね。グランメゾンの仕様がトランクルームあったりとバランス良くいいなとおもい惹かれてます。また、指摘にあった通りスーパーが近かったり、高輪ゲートウェイの再開発でも近く恩恵を受けやすいかなというのはあります。アトラスはタワーですが小規模で無駄なコスト負担が増えるどうでもいい共用がなかったりするのは個人的に良いです。一方で、免震で管理費、修繕が上がるとか見たのは不安には思ってます。目黒はやはり割高なんですね。。。白金小学校出身なんで白金高輪が昔からなんもなくて不便で今でも寂れているという印象で、渋谷、恵比寿などにも出にくいし駅としては目黒の方が全然いいですが、これからの伸び代だと白金かなとも思い悩みますね。

  239. 254 マンション掲示板さん

    >>252 匿名さん
    251です。目黒の印象はあくまで個人の見解ということで。。。でも私としてはないです。
    グランドメゾンはそうかぁ。。泉岳寺も徒歩10分以内ですもんね。泉岳寺は高ゲーとはスカイデッキで繋がるとの話もありますし。その点は奥さんの買い物の選択肢が増えるという意味でもプラスですね。

  240. 255 匿名さん

    >>254 マンション掲示板さん

    ゲートウェイ周辺の中古相場は爆上げしてますから、その恩恵もあるかもしれません。
    ここならグースの再開発もそれほど遠くないですし。
    高輪の伸び代は白金高輪より高いかもしれません。
    できてみないと分からないのが再開発ですよね。その分歪みが出やすい。

  241. 256 匿名さん

    ZEH-Mでエネファームを採用し停電時も専用コンセントで電気が使えるようですが、
    冷蔵庫やエアコンも使用可能なのでしょうか。
    防災グッズとして発電機を備えるマンションが多いと思いますが、
    こちらはそれも不要になりますか?

  242. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん
    流石に冷蔵庫やエアコンのような電力消費の大きな家電は無理でしょうが、災害時にある程度は凌げるのでは。
    ここのマンション自体にも(当然ですが)自家発電設備はありますけどね。

  243. 258 匿名さん

    こちらの近くのメゾンカイザーが入っているビルって建て替えですよね?違ったかな?
    メゾンカイザーは無くなるのでしょうか?

  244. 259 マンション検討中さん

    >>258 匿名さん
    閉店するとのことですが、再開発が進む白金高輪エリアから撤退するとは考えにくいので近所に新たに出店するのでは?
    https://maisonkayser.jp/topics/2059/

  245. 260 匿名さん

    >>259 マンション検討中さん
    ご丁寧にありがとうございます!リリース出ていたのですね。
    建て替えは賃貸マンションなんですかねー。分譲の情報ないですよね。

  246. 261 匿名さん

    >>260 匿名さん
    建築計画では30戸の住宅とありますが、平均62-63平米だったと思いますので賃貸でしょうね。

  247. 262 eマンションさん

    タワー棟(13階で低いけど)と低層棟があるみたいですね。高層側のFとGの間取りが良さそうですが。。もう売れたのでしょうか?気になります

  248. 263 検討板ユーザーさん

    >>262 eマンションさん
    ほぼ売れてるがキャンセル住戸と先着順がまだあったかな
    少し前の情報なのでわからんが

  249. 264 マンション検討中さん

    >>249 匿名さん
    白金の丘学園っていいのでしょうか?白金小学校はいいのは知ってますが。。。

  250. 265 匿名さん

    >>264 マンション検討中さん
    白金の丘は公立なのに施設が凄い。それ以外の点は歴史が浅いので評価は難しいかなと。
    グランドメゾンの学区の御田小も令和9年に改築で新しくなりますね。

  251. 266 マンション検討中さん

    >>265 匿名さん
    御田小いいらしいですね!!

  252. 267 マンション検討中さん

    ほんとスレが盛り上がってないですが人気ないのでしょうか?

  253. 268 検討板ユーザーさん

    人気の部屋が終わっちゃってるからね、最近どこも
    同じですよ。

  254. 269 検討板ユーザーさん

    ここは実住の人がほとんどでしょうからスレもこんなもんでしょう。だいぶはけてるしね。松ヶ丘とどっちが早いかな

  255. 270 通りがかりさん

    消防車4台と救急車が建設現場に来てたけど、何があったんでしょう?

  256. 271 マンション検討中さん

    >>270 通りがかりさん
    縁起でもないですね。。。

  257. 272 マンション検討中さん

    何があったんですかね?こちらとアトラスタワーでほんと迷ってます。

  258. 273 マンション検討中さん

    工事現場で作業されてる方が体調不良を起こされたらしいですよ。先日モデルルームにお邪魔した時に担当してくださった方から聞きました。

  259. 274 通りがかりさん

    ここは営業メールがめちゃ来る。売れてないのかしら。

  260. 275 匿名さん

    8割方分譲済みで、未売出し分含めてあと10戸くらいだったよ。引渡しまで一年半近くあるし順調なんじゃないかな。

  261. 276 匿名さん

    >>275 匿名さん

    ラスト8戸!

  262. 277 マンション検討中さん

    >>276 匿名さん
    あとどの部屋が残ってるんですか?

  263. 278 名無しさん

    >>277
    CEGJプラン。HPに載ってる間取りがまだ買えるやつかと。値上げはしてない模様。

  264. 279 匿名さん

    >>277 マンション検討中さん

    902 G,80.4 16290
    502 G,80.4 15390
    603 E,70.55 15090
    404 D,58.67 10990
    204 C,58.13 9990

    506 J,98.03 23490
    406 J,98.03 22790
    205 J,92.12 17990
    急げ

  265. 280 マンション検討中さん

    >>279 匿名さん
    ありがとうございます!!
    70m2で15はちょっと手が出ないですね、、
    現実的にはDの部屋ですが、58m2は狭い
    出遅れましたね涙

  266. 281 名無しさん

    E303の70㎡13590はもうすぐ始まる第4期販売だからまだ残ってるんじゃないですかね。要望入ってれば抽選ですが。

    404はもう分譲済みだったはず。

  267. 282 匿名さん

    503E 70m2、305C 58m2も残ってますね。第4期販売用?

  268. 283 マンション検討中さん

    こんな早いと思ってなくて出遅れました…

  269. 284 匿名さん

    さっき現地見に行きましたが、隣がピーコックがあり、魚藍坂を更に奥に行くともう一つ左手側に大きなピーコックもありました。
    マツキヨも交差点所にあるし、クイーンズ伊勢丹もあり、駅からも近く。日常生活の利便性は100点満点ですね。
    ただ、ベランダ側の公園が崖になっていて3階だと壁になり、公園にいる人たちから見下ろされる感じなのが致命的です。
    西向きなので、西日も気になりました。
    皆さんはこの点、どう評価されてるのでしょうか?

  270. 285 匿名さん

    色々方法はありますが、例えば、ブラインドにしてスラットの角度を調整すれば、採光は拾いつつ上からの視線と西日を遮ることができます。
    3階なら日が入るのは2~3時くらいまでで、木漏れ日という感じなのかな?デベに確認しないとわかりませんが。
    夕日ではないので眩しさは気にならないかと。

    1. 色々方法はありますが、例えば、ブラインド...
  271. 286 匿名さん

    >>284 匿名さん
    まぁここは高輪松ヶ丘と立地で差がある分、割安だから、坪600前半くらいまでを買えていれば良いのでは。700超えると、公園超えたとしても少し高いなと思う

  272. 287 匿名さん

    >>285 匿名さん
    1億数千万円も払って、そんなことを気にしながら住むのはちょっと違うので、今回は見送ることに致しました。
    なんていうか立地は良いけど、立地がダメって感想です。
    利便性は良いけど居住性がダメってことでしょうか。
    今回出遅れましたが、高層階の方は非常に良い物件だと思います!

  273. 288 通りがかりさん

    gタイプの2つはもう申し込みが入るみたいだよ。

  274. 289 匿名さん

    Gの間取りいいね

  275. 290 匿名さん

    間取りいいですよね。ただ、個人的には虫が苦手なので見送りました。

  276. 291 匿名さん

    >>289 匿名さん
    残り6戸+未販売3戸

    603 E,70.55 15090
    404 D,58.67 10990
    204 C,58.13 9990

    506 J,98.03 23490
    406 J,98.03 22790
    205 J,92.12 17990

  277. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん

    スカイの完売でこちらに殺到してきたね

  278. 293 匿名さん

    >>291 匿名さん
    ラスト5+ 未販売3

    603 E,70.55 15090
    204 C,58.13 9990

    506 J,98.03 23490
    406 J,98.03 22790
    205 J,92.12 17990

  279. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん
    送られてきたハガキのQRコードにアクセスしてみたら先着順7、未販売3になってるけど。502Gは売れたんかな。

  280. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん

  281. 296 匿名さん

    物件概要みると、未販売分については、次の4期が303Eと305Cで、5期以降分が503Eって感じですかね。

  282. 297 匿名さん

    白金高輪は場所として面白味に欠けるので、私達は白金台に幾つかあるグランドメゾンかパークハウス白金二丁目タワーの中古を狙っています。
    ここはアドレスが港区高輪ということで大変魅力的ですが、公園もなく飲食店も少ないので、実需としても物足りなさを感じました。

  283. 298 匿名さん

    >>296 匿名さん

    この3戸は抽選になる可能性が大です。

  284. 299 匿名さん

    >>297 匿名さん

    物件名にパーク前とついてるにも関わらず、公園もないと足蹴にされてる草

  285. 300 匿名さん

    >>297 匿名さん
    白金二丁目タワーの近所に公園ないのでは?

  286. 301 匿名さん

    >>299 匿名さん

    座布団100枚!

  287. 302 匿名さん

    >>296 匿名さん
    第4期登録3/18-19
    303 70.55 E 13590
    305 58.13 C 10490

  288. 303 匿名さん

    >>299 匿名さん
    あ、ごめんなさい!
    公園というより緑です。
    確かにベランダ越しは公園ですが、今は葉が落ちて緑がなく寂しさを感じましたので。

    >>300 匿名さん
    白金二丁目タワーは服部ハウスが見えるので緑が豊富で良いなと思いましたよ。

  289. 304 マンション検討中さん

    当面の間ここやアトラスのような価格帯で買える分マンは白金高輪には出ないと思う。どちらか迷ってます。

  290. 305 匿名さん

    >>304 マンション検討中さん

    5年後はもっと下がった価格で出ますよ笑
    坪460くらいなってるはず
    今高値で買ってる人たちは阿鼻叫喚でしょう笑笑

  291. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん
    なるほど、勉強になります。
    できればその@460になるロジックをご教授ください。後学の為に

  292. 307 匿名さん

    建築オプションの締切は低層階から順次なのでスケジュール要確認です

  293. 308 匿名さん

    こちらのマンションはキャンセルゲイン出ますか?

  294. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん

    キャピタルゲイン?
    すでに坪800ぐらい値上げしたスカイよりは出やすいではないでしょうかね。

  295. 310 匿名さん

    >>309 匿名さん
    アトラスとこのマンションならどちらがキャピタルゲイン出ますか?

  296. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん

    間取り的にはアトラス、場所的にはここ、泉岳寺やゲートウェイに近い。

  297. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん

    こちらはアドレスが港区高輪ですからね!
    白金奇数町は残念ながら町工場感があり、格下過ぎますね…
    何も知らず港区民とかドヤ顔されると恥ずかしくなりますね…

  298. 313 匿名さん

    >>310 匿名さん
    キャピタル気にするなら1期に買わないと。
    今は物件ではなく部屋ごとにキャピタルが異なる時代

  299. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    そうなんですね!知りませんでした!今からだともう間に合いませんか?

  300. 315 匿名さん

    >>314 匿名さん
    普通に考えて、なぜ売れ残ってるのかを考えればいいのでは。諸々考慮して割高な部屋と市場が判断したからでしょ。

    そもそもキャピタル出ますか、なんて素人が考えている時点で相場の天井かもね。資産の中で建物比率が高いマンションは、本来償却資産です。右肩上がりの相場だから勘違いしやすいけど   

  301. 316 匿名さん

    竹内まりやはシングルアゲインですね

  302. 317 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  303. 318 本人

    >>292 匿名さん

    本物件の購入者ですがこちらのコメントあたりから板が猛烈に荒れてきてて笑えます。292さんに悪意は全くないのですがご指摘の通りだな、と思いまして…。

  304. 319 匿名さん

    >>316 匿名さん
    時任三郎はリゲインでしたね

  305. 320 匿名さん

    >>315 匿名さん

    購入価格のうち最も建物比率が高いのは、大規模のスカイですよ。つまり土地の持ち分はより少ない。

    償却比率が高いのは節税効果がある反面、償却額が多いので売却時の利益が出てしまう。

    上記からは、資産価値の目減りが激しいのはスカイということになってしまう。

    いかがですか?

  306. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん
    別に建物比率が高いから資産価値が下がりやすいとは言ってないです。
    そもそも償却資産であるマンションで、当たり前のようにキャピタルゲイン出ますかという素人が出てくる事が、異常だなということ。実需素人はキャピタルゲイン出ますかじゃなくて、他と比べてとの位値下がりしにくいですか、というスタンスが基本ですね

    ちなみに資産価値を決める要素はほとんど立地。そしてキャピタルの話はほとんど市況で決まる。
    建物比率が高いのはスカイだけではなく、プレミストも。高輪タワーもそれなりに高いですね。そりゃタワマンですから。ただこの3物件のほとんどの部屋はコロナ禍前の市況での価格設定だからね。その間市況は10~20%上がってる。アフターコロナ物件とはそこが明確に異なる

  307. 322 匿名さん

    >>321 匿名さん

    スカイやプレミストなどのタワマンの方がこちらより立地面や販売時期で優位であるとのご意見は分かりましたが、そもそもマンションは償却資産であるので長期的には値下がりしますとおっしゃって頂かないと合理的とはいえないのではないでしょうか?

  308. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん
    なんでよ。その償却分を上回る資産性が立地という要素にあると思えない?
    立地の芳しくない物件比較してみたり、同条件の新築と中古
    比較したらわかるでしょ。

    こんな匿名掲示板でキャピタルゲインとか聞くような人は、そんなもん気にせず住みたい物件買うのがいいのでは

  309. 324 匿名さん

    >>323 匿名さん

    まあまあ。50年前よりゲインしてない不動産なんてないんだから長期で見れば上がるよ。
    ゲインしても資産価値が貨幣価値の変化に比べてどうかは知らんけど。
    償却気にすんのは相続対策か、節税対策する人だけ。
    個人は住みたいと思うところに住めばいい。
    ここはゲートウェイ開発の恩恵がありそうだから落ちにくい要素はあるよね。

  310. 325 匿名さん

    >>298 匿名さん
    抽選なるかな~崖ビューは苦戦するでしょう。

  311. 326 匿名さん

    第4期 2戸登録開始、明日抽選

    303 70.55,13590,E
    305 58.13,10490,C

  312. 328 匿名さん

    [No.327と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  313. 329 匿名さん

    >>326 匿名さん
    結局両方とも申込み無かったのかな。
    もしかして沸騰中の白金高輪エリアで唯一冷え切った残念物件だったりします?

  314. 330 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  315. 331 匿名さん

    設計変更が可能な工事、どこまでやればいいんでしょうね。

    ・クロスや床材の変更
    ・間取り変更
    ・クロゼットなどの追加
    ・照明追加・移設
    ・コンセントやスイッチの移設・増設
    ・建具の追加。移設・形状変更

    コンセントは多ければ多いほどいいと聞きます。すると、やはり、増設がいいのかとも思います。

    移設にもお金がかかるなら増設がいいのかな、いくらくらいになるんでしょうね。

  316. 332 匿名さん

    5/7 最終期!

  317. 333 匿名さん

    崖リスクのコメント書くと次々と削除されるのは何故??
    現地見に行けば分かる話なのに

  318. 334 匿名

    >>333 匿名さん
    崖という表現が不適切だからでしょうね…Google画像検索で『崖』と検索してみて下さい。それが現地にあるかと言われたら、まぁないので…

  319. 335 匿名さん

    >>332 匿名さん

    なんでそんなに先延ばしするんだろう。
    値上げしたいのかな。

  320. 336 匿名さん

    松ヶ丘販売中止、アトラス販売延期検討、
    白金高輪販売中の物件はここだけになるか?
    最後の9戸!

  321. 337 匿名さん

    >>336 匿名さん

    1戸減った、最後の7+1戸!

  322. 338 匿名さん

    売れたのモデルルームの間取りかな?2億超え買える人うらやましい。

  323. 339 匿名さん

    2億越えの部屋、とてもシンプルだと思います。そして、とても生活がしやすそう。
    多面採光という言葉が目についたのですが、2面採光~3面採光という感じですね。
    窓辺にカウンターが付いているので、もしかしたらデスクなどが不要かもしれません。
    ちょっとしたパソコン作業などに良さそうです。朝日が気持ちいいかもしれませんね。
    各寝室の南側に窓があるというのは、ありそうでなかなか無いんじゃないでしょうか。

  324. 340 マンション検討中さん

    >>339 匿名さん
    カウンターというのは建物構造上、床から一定の高さまで部屋の内側にせり出してしまっている部分のこと。実質的に使えるスペースが減るだけのこと。
    寝室の南側に窓って必要か?睡眠時に南からの陽射しをいっぱいに浴びる状況ってある?
    大丈夫か笑

  325. 341 評判気になるさん

    ここ各住戸にエネファーム設置だったっけ?
    今日も地震があったけどこういうのがあると安心と言えば安心だよね。コスパどうなんだ?って話はさておき。

  326. 342 匿名さん

    最終期の1戸も売れて、残りは先着順の7戸のみ

  327. 343 匿名さん

    残り6部屋になってます

  328. 344 マンション掲示板さん

    >>343 匿名さん

    微妙な感じのところが残ってそうですがそのうち売れちゃうんですかね。Gタイプは間取りにムダがなく良いかな。とは思いましたが。

  329. 345 匿名さん

    価格も相応ですし、Gなんかは早く売れそう。白金高輪の新築は希少になってきましたからそのうち完売するんでしょうね。

  330. 346 検討板ユーザーさん

    ここは値上げしてないのかな?
    白金高輪エリアでも新築も中古もバンバン値上げしてるせいかここの価格は割安に見える笑

  331. 347 口コミ知りたいさん

    また残り7戸になってますね。結構めんどくさいユニットが残ってますな。

  332. 348 匿名さん

    国土交通省 羽田空港のこれから
    新飛行経路
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/action/
    港区上空における南風時の新飛行経路
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/archive/international/pdf/20191216_...

  333. 349 通りがかりさん

    残り4戸になりましたね。高額物件が残ってますね。

  334. 350 検討板ユーザーさん

    崖下住戸はやはり苦戦してる様子?
    ここも前に検討してましたが、ここの7~8階以上のFとかGは決断した方にとっては今になって思えば良い買い物でしたね。もし前から値上げされてなければ。の話ですが。

  335. 351 匿名さん

    カウンターつきの部屋の写真を拝見したいと思いましたが
    こちらの公式サイトではモデルルーム写真が非公開になっているんですね。
    カウンターつきはJ、J2タイプのようですがマンションギャラリーで見学可能ですか?

  336. 352 マンション掲示板さん

    >>351 匿名さん
    モデルルームはJタイプなので見学できましたよ。

  337. 353 匿名さん

    >>351 匿名さん
    HPからでも3Dウォークスルー動画で見れましたよ

  338. 354 販売関係者さん

    残戸は少なくなってきましたが、公園ビューは魅力的です。ただ港区のハザードマップによれば土砂災害特別警戒区域に入ってるみたいですが、契約された方には重要事項説明ではどのような説明があったのでしょうか?

  339. 355 匿名さん

    いわゆる非タワマン派でここも候補でした。
    契約者でないので申し訳無いですが検討段階のMR話レベルでもかなり細かい説明でした。覚えきれてませんが、くすのき公園崖下で土砂災害リスクはあるが建築許可は降りてるので問題は小さいと考えてるとかカテゴリーが将来変わる可能性があるとか言ってたかな。契約者の方にはより詳細な説明があるんでしょうが。スレ汚しすみません。

  340. 356 匿名さん

    重説はわからないけど、>>195 あたりの書込みが参考になりそう?

  341. 357 評判気になるさん

    グランドメゾンの文京区の目白坂が坪680で出てくるらしい。真偽の程は不明だけど。
    ここまだ残ってるユニットあったよね?確か。

  342. 358 匿名さん

    設備仕様を拝見するとガス衣類乾燥機「乾太くん」はオプションのようですが
    ガス式の乾燥機は洗濯物がカラッと乾きそうですね。
    差し支えなければオプション価格を教えていただきたいです。

  343. 359 評判気になるさん

    設置できる部屋とそうでない部屋があったはずなので、まずそれを確認した方が良いですね。私が検討してた部屋は乾太くんのオプションの設定自体がなかったです。

  344. 360 匿名さん

    残り3戸になりましたね

  345. 361 マンション掲示板さん

    >>360 匿名さん
    以前にMRで入れてもらったアプリをみたらまだ5戸残ってるように見えます。アップデートされていないのでしょうか。売れた住戸の価格がバッチリ出続けるのはあまり良いことではないと思いますがね。

  346. 362 匿名さん

    >>361 マンション掲示板さん
    7月いっぱいでのMR撤収に伴いアプリ間もなく見れなくなるようです。更新はもう停止してますね。

  347. 363 マンション検討中さん

    ラスト2戸!

  348. 364 マンション掲示板さん

    いつの間にか先着順の2戸のCG画像がHPにアップされてますね。それを見る限り崖下感はあまり感じませんが。でもどうせアップするなら限定ページではなくてHPトップからすぐにアクセスできるようにしたら良いのにとは思いました。

  349. 365 マンション掲示板さん

    完売しました!

  350. 366 マンション掲示板さん

    長らく残ってた2億円台の2戸が一気に売れた?
    値下げせず売れたとすれば地権者もいないこの地味な(失礼)物件が完工9ヶ月前に完売か。白金高輪恐るべしだ。

  351. 367 匿名さん

    白金高輪エリア全体の上昇に引っ張られた形ですね。

  352. 368 マンション掲示板さん

    ここも完売か。ここ見てたけどFとかGは良かったな。

  353. 369 通りがかりさん

    最後の2戸の間取りと価格にはまだアクセスできるみたいですけどね。
    https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/shirokanetakanawa/plan/

  354. 370 匿名さん

    >>369 通りがかりさん
    申し込みはいっただけだからな。
    正式契約したら消えるでしょ

  355. 371 名無しさん

    >>368 マンション掲示板さん
    72㎡と80㎡は気になったが、気づいたときにはほとんど残ってなくて買えなかった

  356. 372 マンション掲示板さん

    私もここの72と80は気になってました。
    スカイやプレミストとは差別化要素があるのでリセール考えた場合でも悪くはないかな。とは思ったんですけどね。

  357. 373 匿名さん

    ここはZEHに加えて認定低炭素住宅だからローン控除は上限まで?

  358. 374 マンション掲示板さん

    認定低炭素住宅のハードルは高いとの認識ですが、基準を満たしているのでしょうか?
    私の不勉強であれば申し訳ないですが。

  359. 375 マンコミュファンさん

    港区初・認定低炭素らしい

    1. 港区初・認定低炭素らしい
  360. 376 マンション掲示板さん

    ありゃ、私が見たときは港区初ZEH-M認証だけだったような気がするけど。いつの間にグレードアップしてたんだ?(・_・;)

  361. 377 名無しさん

    認定住宅とのことなので住宅ローン減税は5000万円(0.7%)フルで受けられるかと。
    毎年35万×13年の計455万
    パワカのペアローンなら倍の計910万の減税

  362. 378 マンション掲示板さん

    何気なく見てたら全ての住戸にお申し込み頂き....から静かに完売御礼になってた。
    正式契約になったってことかな。
    白金高輪恐るべしだ。

    1. 何気なく見てたら全ての住戸にお申し込み頂...
  363. 379 匿名さん

    インテリア相談会の案内がきました

  364. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん
    三井デザインテックですかね。この辺りからの情報交換は住民スレでも立ち上げて行いますかね

  365. 381 匿名さん

    このマンションは、たしか各階にゴミ置き場がないはず。皆さんそこまで気にしないのでしょうか?

  366. 382 マンション比較中さん

    >>381 匿名さん
    ここ、低層棟と高層棟の2棟建(?)。特に高層棟は1フロア2戸なので必要性を感じない人がいても不思議じゃないね。

  367. 383 マンション掲示板さん

    12階の80m2が賃貸に出されてます。
    人気のあったタイプで間取りも悪くありませんし、眺望も良さそうですが60万円というのはどうなんですかね?

  368. 384 匿名さん

    内覧会お疲れさまでした。
    高級感のある内装、設備、内廊下で満足度高ったです。高層棟の方しか見てませんが、1フロア2戸のプライベート感も良かったです。

  369. 385 マンション掲示板さん

    公園ビューはいかがでしたか?
    確か全室リビングが公園隣接というのを売りにしていたような。

スムラボ 2LDK「グランドメゾン白金高輪パークフロント」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸