神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレミスト神戸学園東町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. プレミスト神戸学園東町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-02 20:52:54

プレミスト神戸学園東町についての情報を希望しています。
ゲストルーム、パーティールーム、スクールルームがついているそうです。
共有施設が充実しているといいですよね!

所在地:兵庫県神戸市西区学園東町8丁目2-2
交通:神戸市営地下鉄 西神・山手線「学園都市」駅より徒歩11分
神戸市営地下鉄 西神・山手線「総合運動公園」駅より徒歩11分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:67.41m2~88.78m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-03-12 15:03:38

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト神戸学園東町口コミ掲示板・評判

1. 3 検討板ユーザーさん

この立地で分譲マンションはきつそうですね。
    学生寮や学生賃貸マンションにした方が良さそうな立地。
    分譲するにしても坪単価200は切らないとなかなか売りきるのは厳しいと思いますが大和さんってどこも強気な価格設定の印象。。

2. 4 匿名さん

キッズルームではなくてスクールルームなのですか、年齢的にもっと上の子どもたちも利用できるってことなのかな。

今の時点でわかる条件としては、小学校が徒歩8分、南向き中心、駐車場100%、ゲストルームとパーティールーム、スクールルームあり、あとは間取りの広さ等々。
    まあ、魅力的なポイントは揃っているのかなという印象ではあります。どちらかというと対象は子育てファミリーかなという雰囲気でもありますか。

3. 5 元学園都市の住民

ここのマンションを検討されている方は総合運動公園より、学園都市駅を起点とするとよいと思います。体感的に学園都市の方が近い気がするような。

駅まで歩道なので、小さい子も歩きやすく、夕方も人通りが多いです。
    また、通学路はどうなるかわかりませんが、ジェームズ山自動車教習場の角にある橋を渡るルートだと、車が侵入できない道なのでとても安全ですよ。
    後ろの山は高塚山と言って、見晴台があり、子供が保育園に通っている時散歩で行っていました。

隣のリーデンススクエアを内覧した時に感じたのですが、立地的に上の階は高速道路を見下ろす感じだと思います。これは、下から見るより実際に上階に住むと騒音や、交通量の多さが気になるかもしれません。

学園都市はとても住みやすい街ですよ。
    また、総合運動公園も、子供の遊び場としてもスポーツの場としてもとても良い公園で、菜の花やコスモスの季節の散歩もおすすめです。

4. 6 匿名さん

気になるマンションです。
    知り合いが学園都市駅の近くに住んでいます。その方、通勤は車です。

>>5 元学園都市の住民さん
    >>学園都市はとても住みやすい街ですよ。
    雰囲気いいですよね。

自然も多くて、学校もたくさんあるし、のどかな街並みが子育てにいいんじゃないかなと思っています。
    コストコのほか、商業施設もありますし、住みやすそう。
    お店の多さはどうですか?夜は早めに閉まってしまうお店が多かったりするんでしょうか?

5. 7 マンション検討中さん

・ルネ神戸星陵台
    ・プレサンスロジェ須磨妙法寺桜の杜
    ・ライオンズ芦屋グランフォート
    サンクレイルドル深江駅前と共に加わりそう。
    近年の殿堂入までは行かないかと思う。
    ・グルーブ神戸中山手グランテラス
    ・プリオーレ神戸大開通

6. 8 匿名さん

スクールルームとはどんなものかと思って検索してみたら他のプレミストには無い設備みたいです。
    もしかしたらここが初なのかも。
    仕切りの付いた個別の机などが置かれるとすれば高校生くらいまでは使えるかな。
    喋らないならばテレワークの人とかもね。色々と想像が膨らみます。
    最低価格は2900万円台ですがファミリー向けでもその位の部屋って出てくるでしょうか。

7. 9 匿名さん

>4
    >キッズルームではなくてスクールルームなのですか、年齢的にもっと上の子どもたちも利用できるってことなのかな。

名前から考えると、個々のデスクがあってパーテーションで囲まれているような
    いわば塾のような感じなのかなと勝手に予想しています。
    キッズルームよりもそのほうが綺麗に保てて維持費はあまりかからないからかも。
    案外ニーズは高いかもしれませんね。

8. 10 匿名さん

2900万円台のお部屋は3LDKということなので、ファミリータイプではないでしょうか。
    多分一番狭いタイプだと思うのだけど、寝室が3つあればお子さんが二人くらいでも大丈夫なのではと思います。

神戸市初というウゴクロを採用しているプランもあるのですね。
    ユニークな発想だなと思います。
    ウゴクロは他の物件で既に知っていましたが、使い勝手などどうなのでしょう。
    ちょっと残念なのが、ウゴクロを利用して部屋をもう一つ増やすようなつくりにはなっていない点かな。

9. 11 通りがかりさん

エリア注目クレヴィアの比較マンション登場!
    ですねー

10. 12 匿名さん

立地的に一戸建てよりは、安いんでしょうか。

11. 13 マンション検討中さん

ここはどういった方々が買うんでしょうか?

12. 14 マンコミュファンさん

立地悪い。特に目立った特徴もない。安くもない。どこの層が買うねんこんなマンション
    ジジババの隠居生活にしても歩きでは中途半端に遠いし。なんでここが5000万超えやねん
    交通量だけは多い場所やから空気も良くない

13. 15 匿名さん

立地が悪いからこの値段で収まっているんだけどなぁ。
    一番高いところで坪200万程度やろ。
    平均やったら170前後やろ。かなり安いやん。
    今の時代新築マンション買おうと思ったらここ以下の予算やと厳しいで。
    無理してマンコミ見てたら病むで。

14. 16 匿名さん

スクールルーム、いいですね。
    受験の頃、図書室で勉強した記憶があります。学校が休みの日は図書館。
    でも、図書館は朝に「席取り」しないとすぐに埋まっていました。
    ここは、時間制限などあるでしょうか。
    譲りあいつつだとは思いますが、家だと勉強がはかどらないこともあるので、外でやりたい時によさそうです。

家族のテレワークにもいいですね。

夏休みの宿題をお友達と一緒に・・・とか。
    あると便利な施設と思います。

15. 17 マンション検討中さん

確かに立地が微妙。
    ここなら駅前中古買うかな。
    なんか妥協した感がある。

16. 18 マンション検討中さん

駅前に住んでいますが、駅からはそんなに遠く感じないですね一直線だし。お値段もこのご時世手頃だと思います。子育て環境重視のファミリー層がメインになるのかしら、友人が検討しているみたいです。

17. 19 マンション大好き

先日見学にいったのですが、間取りは凄く魅力的でした
    今まで駅チカでばかり考えていましたが、駅チカでも間取りマンションのプランが魅力なければダメなことに気づきました
    学校区もいいし駐車場100%なのもいい検討の一つに入りました

18. 20 評判気になるさん

駐車場代が20000円かと見てたら2000円。
    驚いた。積立は足りるのか?

19. 21 匿名さん

>>15 匿名さん

コロナ禍、無理せずに支払って行けるマンションを
    買うべき。まさにここが、それ!
    間取りもユニークでいいよ!

20. 22 マンコミュファンさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

21. 23 マンション検討中さん

東町小学校と太山寺中学校の評判は、かなり良いと聞きました。価格はいちばん大事な要素だと思いますが、子育て環境も気になります。良いマンションだと思い、前向き検討中です

22. 24 通りすがり

子育て環境も大事ですけど
    なによりこの値段帯で買えるのが本当にお得だと思う
    確かに駅11分かもしれないけど、それを上回る値段で間取りも日々の生活の質を上げてくれてそうな感じ

23. 25 名無し

まぁ土地が安いから、駐車代も安いんじゃない?
    積立ては大和ハウスだしちゃんとしてるでしょ
    知らんけど笑

24. 26 名無し

学園都市で住むのに立地とか言ってるのは変じゃない?
    ニュータウン育ちの私からしたら11分なんて許容範囲(笑)
    見学に行きましたけど3L75平米で3500万くらいが多かったはずです
    収納が多いイメージでした

25. 27 匿名さん

小学校の学区が良いというのは立地がいいだけでは計り知れないことですから、
    家族世帯には印象がいいと思います。

さらにカーシェアリングが2台分あるので車が必要な時に利用できるのはメリットです。
    駐車場料金も比較的やすくなっていること。台数も全戸数越え分あるので
    駐車場問題もクリアですね。

26. 28 マンション検討中さん

もう見学できるんですね!
    不便な場所と評価があるようですか、
    駅から坂とかないですか?
    買い物近いですか?
    色々気になりますが一度伺ってみます。

27. 29 マンション大好き

確かに坂道は気になるなー
    でもそれが理由でマンション買わないとかはならないかな?
    あくまで価格と間取り重視!
    おまけに子育て環境よければ尚良し!

28. 30 マンション検討中さん

最近は電動自転車が主流になってるから、よっぽど急坂でなければあんまり関係なくないですか。
    昔は坂だと自転車が使いづらいから避けられてたけど。
    この辺はそんな急坂ないでしょ。

29. 31 マンション検討中さん

駐車場何でこんなに安いんですか?
    このエリアに出来るとは驚きましたね。真横が高速道路なんで、空気、音がどこまで、どの階まで影響するのか気になりますね。ここまで近い距離にあるのって、あまり聞いたことなかったので。上の階の方が影響あるんですか?
    また真横のサンマルクも混みそうだなぁ。マンション横に飲食店って、Gとか大丈夫なんでしょうか?

30. 32 マンション大好き

シンプルに土地の仕入れ値が安かったんじゃないの?
    あとは概要見てる限り容積や戸数に対する負担も少ないと某不動産関係の私は推測します。
    実は私も気になっている物件の一つです。Gは大丈夫なんじゃないですか?サンマルクといってもそこまで不衛生な店舗の印象ですけどね。
    クレビア西神中央さんと同時期の比較ですが、クレビアさん気の毒だと思います、、、

31. 33 マンション検討中さん

ゴキなんかでないでしょ。
    ってか場所が悪くない?
    駅7分越えるマンションはダメってネットに書いてあるけど資産価値大丈夫?

32. 34 マンション大好き

>>33 マンション検討中さん

値段見てからお話ししましょうね
    駅距離が全てじゃないと思いますよ、その分価格がお得ならバランス取れて問題なし、第一資産価値とか将来不透明な話なんかをネットの情報に見て知った気になってるのは本当にヤバイと思いますよ笑

同じ沿線で駅3分で5,000~6,000万を70平米台でバンバン出してるのが本当に資産価値が高いのでしょうか?

33. 35 eマンションさん

>>28 マンション検討中さん
    坂は、学園都市駅からはなだらかな上り坂ですが、総合運動公園駅からは平坦です。
    買い物は、マルアイは品揃えが良くて安い、学園都市駅前の魚屋や八百屋も安くて新鮮です。

34. 36 eマンションさん

>>31 マンション検討中さん
    西神中央線と地下鉄が近くにあって、その両方の音が高速道路の橋桁に反射しているので、どうかと思いますが、バルコニーが反対側を向いてるので、それほど気にならないかもしれません。
    空気は、決まった方向性がないので、少し気になります。

35. 37 匿名さん

>>32 マンション大好きさん

予想より、かなりこのマンション魅力的に感じてます。
    最多価格帯気になります!

36. 38 マンション大好き

3,500万円台とか書いてた気がします!
    私も気になっている一人です!!
    早くモデルルームが見たい笑

37. 39 マンション比較中ですさん

モデルルームが7月17日からですが、見学に行ったという人がいるのはなぜ…
    ウゴクロは魅力的ですが、駅から遠いのもあり、車中心の生活の方にはいいかもしれませんね。
    ただ、朝は学園都市から電車に乗るのであれば、ほとんどに座れません。25分ずっと立つかどうかはわかりませんが、電車中心の生活や子供さんが通学で電車を使うなどあるのであればきついかもしれませんね…
    学区がいいということですが、学園都市周辺の教育環境はどうなんでしょうか?舞多聞あたりが学力高いのは知っているのですが…

38. 40 マンション検討

>>39 マンション比較中ですさん

名前忘れましたがなんとかシートを返送した方は優先的にって担当の方は仰ってた気がします..モデルルームは見れませんでしたが間取りと大体の価格だけを教えて貰いました。担当の方は学力というよりは子育て環境を熱く語ってくれていました!確かに公園も多く魅力的だなーと思いました。駅の距離はこんなものじゃないんですかね?(^-^;安いし(笑)

39. 41 匿名さん

>>38 マンション大好きさん

コスパ高いね!

40. 42 匿名さん

神戸市内でマンション検討中なのですが、こちらの物件の駐車場は機械式駐車場でしょうか??ネットで見ても見つけられず気になりました。

41. 43 マンション検討

>>42 匿名さん

機械式、平置きどちらもあるみたいですよ
    100%越えてるのでそこは安心です

42. 44 匿名さん

>>43 マンション検討さん

そうなんですね!車がハイルーフなので気になっていました。ありがとうございます!

43. 45 検討板ユーザーさん

>>42 匿名さん
    現地に計画図がありました。
    5段の機械式と平面駐車場になるみたいですよ。

1. 現地に計画図がありました。5段の機械式と...
  44. 46 匿名さん

>>45 検討板ユーザーさん
    わざわざお写真までありがとうございます!なるほどですね。平面は抽選か先着順とかになるもんなんですかね、、それでも台数的に絶対停められるっていうのはありがたいなと感じました。また見学に行ってみます!

45. 47 マンション検討中さん

駐車場料金1,800円~17,000円の幅が気になります。
    17,000円はどういう場合なのかな。

46. 48 マンション比較中ですさん

駐輪場(バイク)の料金も含めてある可能性はありませんか。
    1800円や2000円は安すぎるような気がします。機械式だと維持すら難しい料金…。

47. 49 マンション検討

まぁモデルルームの見学にいけば全てがわかるので
    また情報共有します!!!
    第一候補なので、楽しみ!

48. 50 匿名さん

他のマンションだと、エントランスに近いところが高い傾向にありました。後は、機械式の1番手前や1階部分も出入りしやすい点で1万円を超えてきていました。大きい駐車場なので場所によって違うのかな?と思います。
    でもメンテナンス面で考えると平面が安いはずなので、私も見学に行った際に確認してみます!

49. 51 検討板ユーザーさん

>>47 マンション検討中さん
    駐車場料金は、エントランスから遠くて利便性の悪い機械式駐車場の最上階か地下部分が安くて、エントランスに近くてすぐに出入庫できる平面駐車場が高いと思います。

50. 52 検討板ユーザーさん

>>48 マンション比較中ですさん
    平面駐車場の利用料も合計して、機械式駐車場やアスファルト等の管理費に充てると思います。
    ただ、管理会社が最初に作る会計案は、駐車場利用料がマンションの管理費に入ってるのが一般的なので、先の話しになりますが修繕積立金に入るよう管理組合で変えないといけないかもしれません。

51. 53 検討板ユーザーさん

土地利用計画図で、左下の敷地は第2工区となっていて、隣地境界線も引いてあります。
    バイク置き場も描いてるので、別のマンションが建つんでしょうか。

52. 54 マンション検討

子育て向けの世帯が多くなるんですかね?
    土間とかウゴクロっていうのが気になりますねー全居室に採用しているのかな?

53. 55 マンション比較中さん

>>54 マンション検討さん
    シニア世代はもっと立地がいいところを選ばれると思いますので、世帯的には若い世代が多くなるのではないでしょうか。中年~シニア世代でもまだまだ車中心の生活だ!という方々は検討されるかもしれません。
    子育て世代でも差がでるところだと思います。私立や塾に通う予定のあるご家庭ならお子さんの通学に不向きかもしれませんね。逆にお子さんが公立で生活が車中心のご家庭なら向いているかもしれませんね。

54. 56 マンション比較中さん

>>50 匿名さん
    平面の方が人気なので平面の方が高いと思われます。あとは他の方が仰っているようにエントランスからの距離でかなり差が出るかな、と。
    駐車場は平面と機械式が混在している場合、平面利用者の方も機械式のメンテナンス費用を負担することが多いと思います(主観)。でないと不公平になりますし、より機械式の人気がなくなってしまいますから。

55. 57 マンション好き

とりあえず駐車場100%あるだけグッドですよね!

56. 58 マンション検討

駅距離が気になるーーー
    あと価格

57. 59 匿名さん

>>56 マンション比較中さん

なるほどです。ありがとうございます!平面がいいなという希望はありますが、価格の問題と抽選式かどうかですね。駐車料金の幅も気になるので疑問点は直接確認が1番良さそうですね!

58. 60 匿名さん

平面は高額住戸購入者様専用じゃないの?

59. 61 マンション検討中さん

>>60 匿名さん
    土地利用計画図だと、平面駐車場だけで52台分の区画があります。
    利便性が良い場所は、高額住戸になる可能性は高いですが、どの場所も早い者勝ちでしょうね。

1. 土地利用計画図だと、平面駐車場だけで52...
  60. 62 マンション比較中さん

値段の高い住居には優先権が付いている場合が多いですね。残っている場所はマンションによると思います。平等に抽選順に決めていったり、棟や部屋によって区分けされていたりしますね
    モデルルームに行く方は是非聞いてきて教えてください

61. 63 匿名

平面は高額住戸の方たち優先だろうけど
    少しは残ると思います、それは確実に早い者勝ちじゃないかな?
    まぁ私は機械式でもいいけど

62. 64 匿名

建物の立つ位置的にはそこまで高速の音は気にならなそうですね!
    南向き高いのかな、、汗

63. 65 マンション比較中さん

>>63 匿名さん
    早いもの勝ちといっても単純に順番ではなく1期販売、2期販売、、、といったひとまとまり毎の抽選になることもありますね。マンション毎に違うと思うのでどっちとははっきりはわかりませんが

64. 66 マンション比較中さん

>>64 匿名さん
    高速もですが交通量の多い道路が脇にありますから騒音や排気ガスは覚悟が必要でしょうね。
    南向きは他より1割くらい高いことが多いですね。

65. 67 マンション検討

見学いってきました!!
    値段はまぁまぁ!モデルルームはすごくよかったです!
    設備が細かい所までよかったです。工夫されてるなぁと!笑
    駐車場は基本的に100%なので焦る必要はないですが、平面や機械式の安いとこは早い者勝ちのようでした。いいところ止めたいなら早く!
    という感じで笑
    高速の音も模型を見る限りはまぁまぁ離れているので、そこまで気にしなくてもいいかな?という感じでした!
    まだ検討段階ではありますが、私達家族は買います!

66. 68 匿名さん

モデルルーム始まったんですね。
    検討されている方は夜に学園都市と総合運動公園から
    あるいてみてください。
    ウォーキングで時々通りますが人気のない暗い道大丈夫ですか?
    21時ぐらいならほとんど人と会わないですよ。

67. 69 マンション好き

大丈夫な人が買うべきですね(^^)

68. 70 マンション比較中さん

この地域で新築に拘る方は買うのでしょうが、新築にこだわらないのであれば割高感は否めませんね

69. 71 マンション好き

>>70 マンション比較中さん
    多分ここで高いと思うならそもそも新築マンション買えませんね

70. 72 通りがかり

管理費修繕費2年間サービスはよかった!!ありがたい( ;∀;)
    部屋の設備思ってたより良かった!

71. 73 マンション掲示板さん

>>72 通りがかりさん

突然すみません。
    プレミスト学園都市検討している者です。
    まだマンション見学行っていないのですが、管理費修繕費は2年間無料なのですか?!

72. 74 匿名

>>73 マンション掲示板さん
    私も見学に行った時担当さんが仰られてました。最初の2年間無料だったかな?毎月の出費が始めだけでも楽になるのはありがたいです、、
    あとかなり賑わっていたのでこれは部屋も駐車場も早い者勝ちだなとヒシヒシ感じました(^^;

73. 75 マンション掲示板さん

>>74 匿名さん

そおなのですね!
    最初だけでもそれはとてもありがたいですね??
    2年後からかなり高くなるんでしょうかね笑

やはり人気そうですねー!
    見学に行ってみよかなと思いました^ - ^

74. 76 匿名さん

>>75 マンション掲示板さん
    2年後からすぐはあがらないでしょ笑笑
    そゆときは長期修繕計画見せてもらいましょ
    地下鉄沿線で探しているので私も見学いってみようかと思います

75. 77 匿名さん

>>72 通りがかりさん
    うがった見方をするとそこまでしないと客が見込めない状況なんですね。
    もっと待てばもっとサービスが受けられるかな?

76. 78 匿名さん

思ってたより安いですね、70平米を3000万そこそこで買えるなら有りかな?
    駅距離がとは思うけど、そういう相場の時代ですからね

77. 79 マンション比較中さん

>>71 マンション好きさん
    恐らく勘違いされていると思うので説明しますが、「値段が高い」と言っているわけではなく、「立地やサービス、将来の資産価値の割に高い」ということです。
    学園都市・新築に拘らないのであれば西神中央や西神南の中古物件の方がいいと思いますし、新築に拘るのであれば恐らく比較対象となるであろうクレヴィアシティのほうがお得だと個人としては考えていますので。

78. 80 匿名さん

物件価格が割高なら二年無料サービスがあってもお得ではないね。
    ここが価格妥当かどうかは知らんが一部目先の損得で動く人がいるような?
    まあエンドとはそんなもんだが。

79. 81 マンション検討中さん

私もプレミスト購入したいと思います。
    クレヴィア西神中央、見に行きましたが、買える人にはいいでしょうけど、一般人に買える価格ではないかったし、1500万以上違うって・・
    学園都市は環境も良いし、気に入ってます!

80. 82 マンション比較中さん

>>81 マンション検討中さん
    もちろんしっかり検討したうえで気に入って購入されるのであればいいと思います。
    予算も関わってきますから。

81. 83 匿名さん

見学しましたが、ここ割高ですか??(^^;
    仕様設備もクレビアさんより断然良いと思いますよ!
    徒歩8分の差で1500万違うのは大きいと思います。
    プレミストさんの横のリーデンスクエア?も築15.6年経っていますが、最近も中々良い値段で成約があったと思います。
    その点も考慮した将来的な資産価値を営業さんに教えて頂いて納得しちゃいました。
    そもそも駅近5分に拘るならプレミストさん検討しない方がいいと思います

82. 84 マンション大好き

ここ坪165って言ってたwwww
    安すぎて営業さんに聞き返したわww

83. 85 マンション検討中さん

いい物件を買っても生活が苦しくなるようでは本末転倒なのでよくよく考えないとですね
    ちなみにこちらの物件は来年の12月末までに入居可能な物件なのでしょうか。自分では見つけられず、どなたか知っている方教えていただけませんか

84. 86 マンション検討中さん

11分ってかなり不便。
    夜道危ない、なんも周りにないけど。。
    値下がり率半端ない不便地割高マンション?
    ここなら西神中央買うよ。
    学園都市1分に3680万で中古マンションありますが、駅11分なら1000万は安くなる。。
    しかも売れにくい大規模マンションときた。
    頑張って人気人気と騒ぎたててください。

85. 87 マンション検討中さん

>>79 マンション比較中さん

おっしゃる通り、資産価値が良い方を選択されるのが良いと思います。
    駅不便地マンションはいつの時代も安く取引されてます。価格だけに騙されて購入してはならない、銭失いになってしまう。

86. 88 名無しさん

駅近利便求めるなら、そもそも検討に入ってこないでしょうね。
    まぁ資産価値置いといて、学園都市で買いたい人が買う感じだと思います。
    売れ行き見ていきましょう

87. 89 マンション検討

駐車場100%なのは我が家にとって非常に大きかったです。料金もまぁまぁお手頃だったと思います。
    物件の価格自体も妥当という感じです。お子様連れや若いご夫婦が多い印象でした。ターゲットは完全にこれからの子育て世帯という感じでした。

88. 90 マンション比較中さん

まあ、駅から遠い物件を老後ゆっくり過ごそうと思っている方は買いませんからね

89. 91 マンション検討中さん

教育環境が整っているのはわかったけど、
    駅から10分以上歩くし営業マンも車ないと生活できないようなこと言ってたしなー
    やっぱり駅近の方がいいのかな。

90. 92 購入経験者さん

今回は東棟売り出ししないみたいですね。
    方角に拘りなければ、価格が落ちる東向きの販売スタートまで待つのもありかもしれないですね。

91. 93 名無しさん

金額はほぼ変わらないらしいですよ

92. 94 マンション比較中さん

>>91 マンション検討中さん
    電車を滅多に使わないのであればあまり気にしなくてもいいですよね、住むことに関しては

93. 95 名無しさん

でも駅近高いしね
    10分で済むならいいんじゃない?

94. 96 匿名さん

マンションは駅から7分以内が資産価値は保ちやすい
    10分超えると中古は安くなりがち
    まあ都会の話ですが

95. 97 匿名さん

だから、車通勤の人とか少々の徒歩を気にしない人にはお買い得でもあるよね。
    うちも車通勤なので、駅徒歩10分ちょいで探してる。
    たまにだし、10分程度なら余裕。
    どこかで妥協して決めないといけないんだし、うちの妥協したい点は絶対に駅徒歩10分w

96. 98 匿名さん

>だから、車通勤の人とか少々の徒歩を気にしない人にはお買い得でもあるよね。
    >うちも車通勤なので、駅徒歩10分ちょいで探してる。
    あなたは車だから良いのでしょうが、家族はどうするんですかね?
    全員車で移動?

97. 99 マンション検討中

>>98 匿名さん
    何故にこんなに過敏に反応するのか
    嫌なら見なかったらいいのに( ;∀;)

98. 100 マンション検討中さん

徒歩11分って…
    玄関出てEV乗って、信号で待つことも考えると、15分はかかるな。
    郊外で実質徒歩15分だと、資産価値は?でしょうね。
    まあリセールしなけりゃ良いですがw

99. 101 マンション検討中さん

>>100 マンション検討中さん
    そんなこと言い出したら、駅5分でも同じやろ…
    なんのためのご意見ですか?

100. 102 マンション比較中さん

10年前後で引っ越す(売りに出す)可能性がある方には向いていない物件でしょう
    それ以降のことは私にはわかりません

スポンサードリンク

プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸