大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー大阪本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 南本町
  8. 堺筋本町駅
  9. ブランズタワー大阪本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-12 06:03:59

ブランズタワー大阪本町についての情報を希望しています。
全302邸のブランズタワーがたつようです。
価格はいくらくらいになるのでしょうか…
高そうですが、気になっています。

所在地:大阪府大阪市中央区南本町2丁目2番他 計6筆・合筆予定(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町」駅 から徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線 ・中央線「本町」駅 から徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.57平米~155.83平米
売主:東急不動産株式会社
大和ハウス工業株式会社
住友商事株式会社
株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社 竹中工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【大阪】「ブランズタワー大阪本町」42階最上階 共用施設「アマ・テラス」の価値は?!本町駅新築タワーマンション9棟の乱「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/26538/
本町周辺のマンションについて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/44545/

[スレ作成日時]2021-03-12 14:31:25

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    本町はタワマン密集乱立地ですね。

  2. 2 匿名さん

    竹中なのに制振なんだね。竹中は免震のイメージだったから少し意外。

  3. 3 検討板ユーザーさん

    アパホテルの隣のブランズタワーならとっくの昔に販売終了したはず、と思ったら
    別のとこか。

  4. 4 購入経験者さん

    オフィス街としての本町は完全に終了してるな
    駅周辺にマンションしか建たないとか…
    さすが衰退都市

  5. 5 匿名さん

    お、本町なのに長谷工じゃない!

  6. 6 匿名さん

    >>4 購入経験者さん

    衰退してるのは都心6区以外ですよ。北区中央区は安泰です

  7. 7 通りがかりさん

    >>4 購入経験者さん

    企業がどんどん出て言ってるので衰退していることは否定できないと思います。
    いつか都心の住宅地になれると良いですがどうなるんですかね?
    街並みがきれいでいい所と思いますし、繁華街も歩いていけるので利便性はいいですね。

  8. 8 匿名さん

    >>6 匿名さん

    オフィス街としては終わってますよね?

  9. 9 匿名さん

    >>8 匿名さん

    終わってはないと思いますよ笑
    コロナ禍ですが平日は賑わってますし

  10. 10 匿名さん

    >>9 匿名さん

    今、本町に雨後の筍のようにニョキニョキできてるタワーマンションは何の跡地に建っているのでしょうか?笑

  11. 11 検討板ユーザーさん

    御堂筋沿いのオフィスを高層化し
    裏通りに住宅建てて定住者を増やすのが行政の構想であり
    今の流れはそれに沿ったもの

    確かに梅田や中之島に比べてオフィス街としての勢いが弱体化しているのは否定しないが
    終わったと言うまでの状態ではないでしょう

  12. 12 匿名さん

    コロナの影響で売れ行きはそこまで爆発的にはいかないものの、注目エリアと思います。

    間取りは1LDKからあります。
    コンパクトな部屋が多いかと思ったら、3LDKまであるのでファミリーも住めるでしょうか。
    今後、間取り発表も期待できますね。

  13. 13 匿名さん

    >>10 匿名さん

    都心部の駅近タワマンなんてどこもビルの建て替えでは?

  14. 14 匿名さん

    ストリートビューを見るとここもオフィスビル二棟(?)の建て替えとなるようでした。
    敷地は広くて良いと思います。駐車場は機械式であれば敷地内に設置されそうな感じですかね。ランドプランに期待です。

    専有面積「40.57m2~155.83m2」とあり、プレミアムプラン以外がどのように部屋が配分されるのか気になりますね。
    ファミリー用の手ごろな部屋も来ますかね?

  15. 15 匿名さん

    >>13 匿名さん
    オフィス街にも関わらず、オフィスビルとして建て替えられず次々とマンションになってしまうということは?

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん

    東京でもオフィス街にマンション建ってますよ。別に大阪に限らず普通の事と思いますけど。

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん
    マンションが「建ち過ぎ」だという話ですよ
    オフィス街として衰退していなければタワマンでなくオフィスビルの建て直しが多くなるはずですが、タワマンが異様に乱立しています

  18. 18 匿名さん

    >>17 匿名さん

    東京な梅田と違って本町はマンションとオフィスビルの競合は確かに無さそう。マンション業者しか空き地を買わないんだろうなと。

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    空き地のままというのも微妙ですが、どんどんタワマンが建つと周辺物件の希少性が薄れて資産価値も下がりますね
    中古も値下がりが考えられるので、本町でわざわざ高い新築を買う必要はないかと
    ここの坪単価が安ければいいんですけど、どうでしょうね

  20. 20 匿名さん

    >>17 匿名さん

    東京はタワマン少ないんですか?そんな事ないでしょ…

  21. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん
    わざとなのかよく読んでいないのか分かりませんが、
    「オフィス街」にタワマンが乱立しているという話ですよ

  22. 22 通りがかりさん

    >>20 匿名さん

    更に価値のある土地なら商業ビル業者が入札してくるはず(結果的にマンションよりオフィスビルになる)と言う話でしょうね。
    オフィスビルでなくタワマンばかり立つと言うのは商業地としての収益性が見込まれない、即ちお金が集まるところではないと言う解釈でしょう。

  23. 23 匿名さん

    >>21 匿名さん

    東京都心3区のオフィス街に新築マンションはないんですか?

  24. 24 匿名さん

    >>23 匿名さん
    ある、ないの話ではなく程度の話だと分からないのですか?

  25. 25 検討板ユーザーさん

    レジデンスの容積率緩和して1000%位にし、かつ共用施設を容積にカウントしない事にした。商業ビルや事務所ビルは、緩和されない。これにより、タワマンかホテルにするのが最も収益面での土地効率を高くなった。こうして人口が4千人まで落ち込んだ船場地区に、市民を呼び戻す政策が、予定通り進んでいるだけ。

  26. 26 通りがかりさん

    >>25 検討板ユーザーさん

    これは勉強になりますね。
    企業が出て行くからその挽回策としての緩和なんでしょうか?
    それとももう企業よりは住宅街としての繁栄を狙った政策なんでしょうか?
    前者思っていたため本町は衰退していると思いましたが、あえての政策なら話は変わりますね。

  27. 27 匿名さん

    >>24 匿名さん

    当たり前じゃないですか。
    東京と大阪で程度が具体的にどれくらい違うのか示してくれないと、大阪が特別そういうケースが多いのか少ないのか、分からないじゃないですか。

  28. 28 検討板ユーザーさん

    なんか、船場にはオフィス需要なくなったみたいな話になっているが、オフィスビル主体の開発計画は主なものだけでこれだけあるんだけど。
    首都圏以外でこれだけの計画ある地域ってかなり稀だと思うんですけどね。

    淀屋橋ツインタワー
    日生淀屋橋ビル建替
    御堂筋安土町ビル建替
    御堂筋ダイビル建替
    本町サンケイビル

    中小規模までいくとあと何件か案件あったはず。

  29. 29 検討板ユーザーさん

    梅田と難波に商業施設、船場にオフィス、郊外に住宅という旧い区分は終了しつつあります。パリをイメージしましよう。中心地にも商業地、オフィス、住宅が混在する街になります。例えば梅田、オフィス誘致し、かつ梅北にメガタワーが建ちます。船場では、中央大通りから難波にかけての御堂筋沿いのビルにさえ、高層階に高級賃貸アパートとする事を推奨しています。オフィスが来ないから、仕方なくレジデンスというような、昭和な発想ではありません。

  30. 30 匿名さん

    >>29 検討板ユーザーさん

    うめきた2期内のメガタワーの発表が楽しみですね。あそこは本当に一等地だと思います。

  31. 31 匿名さん

    >>28 検討板ユーザーさん

    本当その通りだと思います。大阪市に対するネガティブなコメントの意図がわかりません。
    うめきた2期から御堂筋の再開発を見ると、これからが本当に楽しみな街だと思います。
    北区と中央区は益々人気の区になっていきますね。

  32. 32 検討板ユーザーさん

    船場にタワマン乱立している理由の一つとして、開平小学校がブランド化しているのも挙げられるかと。
    いくら都心のタワマンでも一定割合はファミリーが入居するので、校区の評判が悪いとそれだけでマイナス要素ですから。

    梅田周辺やミナミのタワマン建設ペースがそれほどでもないのは、商業やオフィスの需要が強くそれらとの土地争奪の問題に加え、上記の問題も一因と思われます。

  33. 33 匿名さん

    >>25 検討板ユーザーさん

    はは。
    政策通り増えた結果、開平小学校がパンク寸前て、大阪市大丈夫か?

  34. 34 マンション掲示板さん

    >>33 匿名さん
    開平だけでなく、ここ最近の北区、西区中央区の人口増加が止まらないので同様の問題を抱えてる小学校が多いですね。廃校と統合の流れが止まらない地方からしたら贅沢な悩みだと思いますが、大阪市としての対策(恐らく小学校を増やすしかない)はして欲しいです。

  35. 35 匿名さん

    >>29 検討板ユーザーさん

    昭和も何も、大阪市なんて昔から職住一体の長屋の街だよ。劣悪な住環境に嫌気がさして芦屋や阪神間に逃げた富裕層を、タワマンブームに便乗して、撤退したオフィスビル跡地に建てたタワマンに呼び戻しているだけ。

  36. 36 匿名さん

    なるほど、あえて不便な所に住む必要がないくらいに、大阪市内中心部の環境が良くなってきているということでしょうね。
    阪神間の山手の空き家問題にも納得です。

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん

    市内中心部?
    ここは梅田のベッドダウンでしょ?

  38. 38 匿名さん

    >>32 検討板ユーザーさん

    開平がブランドとは聞いたことないですね…何か特別な取り組みでもしてるんですか?

  39. 39 匿名

    >>36 匿名さん

    環境がいいなら東京のように低層高級マンションもできるはずだよね
    残念ながら環境が悪いから皆さん高層階に住みたいんじゃないのかな

  40. 40 匿名さん

    >>37 匿名さん

    投稿する掲示板間違ってるよ笑
    もし本気でそう思ってるなら、恥ずかしいからあまり外で言わない方がいいよ。

  41. 41 検討板ユーザーさん

    >>38 匿名さん

    特別な取り組みなどは特にないはずです。所詮公立校ですし。ただしこれは他のブランド公立小にも言えることです。

    このあたりのブランド化は、元々の地域の人のクチコミでブランド化していったところと、不動産業界がブランド化を試みたところがありますが、開平は後者に近いですかね。

    最近は北区の扇町小学校をブランド化しようとしている流れがあるようですが、前身の一つの大阪北小学校(梅田ガーデンのところですね)の評判が結構アレだったこともあり、上手くいっていない印象を受けます。

  42. 42 匿名さん

    >>39 匿名さん

    環境が良いから低層高級マンションができる?
    東京の高層マンションがあるエリアは環境悪いの??
    言ってる意味わかりません

  43. 43 匿名さん

    >>42 匿名さん

    確かに。そもそも大阪市に富裕層向けの低層マンションなんてありませんしね。

  44. 44 検討板ユーザーさん

    >>35 匿名さん

    職住一体の長屋は、戦前までの船場です。ご長老様でしょうか?
    土佐堀から長堀通りまでの広大な船場の人口は、一時はなんと4千人程度に減少しました。その後の大阪市の都市計画として、オフィス、商業施設、ホテルそして住居までを中心地、つまり梅田から難波までの3kmくらいの範囲に誘引しようとしています。珍しい事に、行政の思惑通りの開発が、なされつつあります。
    しかし富裕人口が大阪市内に大量移動したら、郊外都市は大変ですね。

  45. 45 匿名さん

    >>41 検討板ユーザーさん

    むしろ開平の方が不動産業界が必死でセレブ売りをしている雰囲気がある。
    近隣住みだけど、開平にそんなセレブ感ないぞ。

  46. 46 匿名さん

    >>34 マンション掲示板さん

    小学校の現状はグラウンドに校舎を増築するというその場しのぎの対策で乗り切ろうとしていますね。
    市立高校は少子化の影響で統廃合で減らしていくみたいですけど。

  47. 47 匿名さん

    >>41 検討板ユーザーさん

    不動産屋さんの努力の成果なのか、扇町小学校は人気のようですね。堀川小学校に並ぶ北区の人気校と聞きます。

  48. 48 匿名さん

    >>44 検討板ユーザーさん

    大阪市行政のおもろいところはマンション誘致したら住宅街ができると思っているところやね
    スーパー誘致や小学校、公園等の都市計画的な開発は一切やってない。

  49. 49 匿名さん

    まだ価格すらわからない段階なのに擁護が必死すぎますね
    誰もが本町をいい街だと認めないと許せないような投稿がありますが、
    どうしてそんなに必死なのか分かりません
    デベの投稿?

  50. 50 匿名

    >>49 匿名さん

    タワマン飽和状態の本町にこれから参入するわけですからね
    まだまだ本町の賞味期限は切れてませんよとアピールする気持ちは分かります

  51. 51 検討板ユーザーさん

    本町はこれだけタワマン増えても、そこに入る住民のニーズを満たす商業インフラが非常に弱く、ここをなんとかしないと今後需要が頭打ちになりそう。

    本町界隈に多い問屋系はサービスが非常に簡素で、独自のしきたりがあったり、また営業日時の制約が非常に大きいため、特に平日夜と土日しか買い物できないパワーカップルの需要を満たすのに難あり。心斎橋はコロナ禍前にインバウンド特化しすぎたこともあり、これも微妙。

    この状態だと結局は本町に住んでも結局買い物は梅田に出かける羽目になり、これなら梅田周辺に住んだ方がええわ、ということになってしまう。

  52. 52 検討板ユーザーさん

    確かに、生活に便利なスーパーならあるけど、有名百貨店は無い点は弱みです。淀屋橋、本町には無くて、梅田、心斎橋、難波にはあります。毎週のように歩いて百貨店に行きたい人は、ここより梅田ガーデンが良さげですね。

  53. 53 匿名さん

    執拗に大阪市の下げコメントしてる人は何が目的なんだろ?
    街が綺麗になって賑やかになればそれで良いだろうに。
    ストレス溜まってるのかな。なんか可哀想

  54. 54 通りがかりさん

    >>52 検討板ユーザーさん

    百貨店とか斜陽産業やけどね。どんどん需要無くして潰れてるし、大半の人には別に無くても困らない存在。
    週一頻度で百貨店行く人なんてかなり少数やし、たまに行くのなら電車かタクシーで十分。

  55. 55 通りがかりさん

    >>42 匿名さん

    もしかして
    「環境が良いところは低層高級マンションが立つ」と
    「高層マンションが立つところは環境が悪い」を同じ意味だと思ってますか?

  56. 56 タワマンファンさん

    別のレスでも質問したのですが、こちらのタワマン
    https://saitoshika-west.com/blog-e...
    完成予想図では最上階が吹き抜けのガラス張りのように見えます。
    室内プールか温泉大浴場でもできるんでしょうか?

  57. 57 タワマンファンさん

    >>56 タワマンファンさん

    URLが変わっていました。

    https://saitoshika-west.com/blog-entry-7281.html

  58. 58 マンション検討中さん

    >>56 タワマンファンさん
    最上階のプレミアムフロアの上にさらにプールを設計すれば,制震構造に1000トンの水が常に天井の上に置いている状態で,普通に考えたら誰が購入するか?

  59. 59 検討板ユーザーさん

    調べたらこんなん出てきた。しかも大林。https://www.obayashi.co.jp/news/detail/news20011106.html

    風呂やプールにも応用できなくも無さそうですが、常時水張っとく必要ありそうのでどうなんでしょうね。

  60. 60 マンション検討中さん

    >>59 検討板ユーザーさん
    水槽なら地震の時こぼれる水の量は少ないし,人命にも関わらない。一方,大量な水が泳いでいる人と共にプールから溢れる際,周りのガラス張リがその衝撃力に耐えられても、あまりにも危険過ぎるだろう。

  61. 61 タワマンファンさん

    >>60 マンション検討中さん

    >>60 マンション検討中さん
    するとスカイラウンジでしょうか。

  62. 62 匿名さん

    >>56 タワマンファンさん

    例のプールみたいな感じですかね

  63. 63 匿名さん

    このあたり、続々とタワーマンションが増えていますね。

    ここは来年1月から販売開始ですが既に注目している方が多そう。

    アクセスの良い立地だけに価格は相当なものになりそうですが

    内容や共有施設があるのかなど詳しい情報公開を待ちたいですね。

  64. 64 検討板ユーザーさん

    まだ仮称ですが、ブランズタワー大阪本町には反対。堺筋本町に近い物件は、大阪本町と名付け勝ちですが、ここはCTより御堂筋本町に近いので、堂々と御堂筋を名乗るべきでは?既にあるタワーと少しネーミングを変えてですが。

  65. 65 匿名さん

    販売、来年の2月になっています。少し延びた?
    入居自体は2024年3月。
    ものすごく先です。

    ここまで早くから告知を出しているということは
    それだけ大きな物件だからだということになる。
    302戸…流石にすごい規模ですね。


  66. 66 匿名さん

    アマテラスなんて凄いキャッチフレーズやな

  67. 67 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん
    本町に住んでいます。投資考慮で買ったではないのですがどんどん新しいマンションがたくさん建ちますね。しかも完成まで何年もかかるタワマン多いので、宣伝が長く続き更に多い気がしてきます。でも広告とかがないのでわかりにくいですがオフィスビルもたくさん建設中です。御堂筋は淀屋橋にツインタワーの建設も開始されましたが、地下鉄も2分に1本のペースであるにもかかわらず毎列車そこそこの乗車率なのですごい場所だなと住んでさらに思います。賞味期限は明らかに長いエリアですね。

  68. 68 マンコミュファンさん

    >>67 マンション検討中さん
    淀屋橋はいいと思う。
    本町はあやしい。

  69. 69 検討中

    パース見る限りプールでは無かったですね。
    でも一番売れる場所にスカイラウンジ?をしかもあの規模で乗せるとは、思い切った方向性ですね。
    凄い豪華そうですが使わなかったらもったいない…
    そして意外と使わない、、、

  70. 70 匿名さん

    >>68 マンコミュファンさん

    淀屋橋に新築あったっけ?

  71. 71 マンション掲示板さん

    >>70 匿名さん
    淀屋橋界隈の話。まだ希少性あるしマンション買っても良いかと。本町は乱立はしすぎてリセール期待できない。

  72. 72 匿名さん

    >>71 マンション掲示板さん

    淀屋橋で住める場所って駅の南側だし、本町とほぼ変わらんくない?同じエリアかと。

  73. 73 検討板ユーザーさん

    船場は駅を中心につくられた街でないから、駅勢圏ごとの分類は余り意味がない。カテゴライズするとしたら中央大通の南北とかでしょうね。

  74. 74 匿名さん

    本町本当に乱立していて、供給過多が心配。その中で、この物件の差別化要素はどんなところでしょうか?

  75. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん

    いや、逆に本当に大阪市の思惑どおり居住地域に生まれ変わるかもね。
    これだけマンションができたら、魅力的なマーケットですし本町住民をターゲットとした店舗やサービスも増えるかも。
    大衆は遅れて価値に気づくようですしね。

  76. 76 検討版ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  77. 77 検討板ユーザーさん

    >>76 検討版ユーザーさん
    竹中工務店の間違いでした。

  78. 78 匿名さん

    最上階共用部アピールしてるのに、鉄骨剥き出しで屋根もないところあるんだね。屋外化してコストカットしてきたんだね。

  79. 79 匿名さん

    >>75 匿名さん
    それはちょっと希望的観測すぎる。うめきた2期のように具体的な追い風がある物件ならわかりますけど、「供給が増えることで寧ろ上がる」はわかりませんねえ。値段もどうせ本町CTぐらいはするんでしょう。だからこそ、差別化要素を聞いてみました。

  80. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん

    うめきた2期は結構広範囲に良い影響ありそうですから、ハザードリスク気にされる方に本町は好まれるのでは?便利な御堂筋線もすぐですし。
    あと淀屋橋のツインタワーも楽しみですね

  81. 81 マンション検討中さん

    >>72 匿名さん
    ちょっと前ではサンメゾン北浜、最近ではミッドタワーみたいな立地が出れば良いのですが。エスリードの建て替えとか。

  82. 82 匿名さん

    >>81 マンション検討中さん
    北浜なかなか出ないよね。本町との差はなんなんでしょう。ミッドタワー買っとけば良かったと後悔。

  83. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    北浜エリアと本町エリアってどこが境目なんですか?
    1kmも離れてないので淀屋橋も含めてほぼ同じエリアと思いますが。

  84. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    ほぼ同じエリアとして、なんでこんなにタワマンの数違うんだろ。本町の企業撤退しすぎ問題?

  85. 85 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    同一エリアだと思います。
    その中で、御堂筋、土佐堀通、三休橋筋、本町通、堺筋その他は概ね北からの順番で付加価値が高いイメージ。

  86. 86 匿名さん

    >>84 匿名さん

    北浜淀屋橋の方が先に一巡しただけでは?

  87. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん
    そうなの?そうだしても明らかにタワマン出てる数違うくない?

  88. 88 匿名さん

    本町界隈は明確に供給過剰ですよ。
    事実、全然売れてない。
    不動産投資歴それなりにあるけど、
    本町物件は”全て”やめておいた方がいいと思う。
    大阪で不動産買うなら、悪い事は言わないから大阪駅周辺にした方がいい。

  89. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん

    大阪駅周辺て基本住む場所じゃないでしょ。
    堂島の話してますか?それならわかりますが。

  90. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん

    本町に住めるのなら大阪駅周辺でも大丈夫でしょ

  91. 91 匿名さん

    >>88 匿名さん

    もうだいぶ売れちゃいましたが、もし条件があればグランドメゾン新梅田はオススメですね。まだ割安感ありますしね。

  92. 92 検討板ユーザーさん

    工作活動お疲れ様。

  93. 93 匿名さん

    >>91 匿名さん

    そんな発砲事件が起きるようなとこ、割安なだけで住む理由がない。

  94. 94 匿名さん

    >>89 匿名さん
    本町の掲示板でそれいうのはギャグかなにか?
    本町はスーパーも公園もほとんどないオフィス街ですよ。

  95. 95 匿名さん

    >>89 匿名さん
    なぜ堂島は許容なのか
    梅田ガーデンレジデンスは駄目なのかな

  96. 96 検討板ユーザーさん

    堂島の四つ橋筋沿いは船場の御堂筋沿いとかなり雰囲気似てると思うが、
    曽根崎はこれらと全く異なるからな。ミナミで言えば道頓堀や千日前に相当するようなとこだし。

  97. 97 通りがかりさん

    >>80 匿名さん
    淀屋橋のツインタワーは、商業オフィスビルでは?

  98. 98 匿名さん

    >>96 検討板ユーザーさん

    同感です。梅田ガーデンはかなり特殊だと思います。

  99. 99 名無しさん

    定借は論外かなあ

  100. 100 匿名さん

    >>99
    当然です。

  101. 101 匿名さん

    色々と再開発が進んでいるエリアなんですね。今後が楽しみです
    https://osakanearfuture.com/2021/05/24/

  102. 102 匿名さん

    >>88 匿名さん

    そう。
    残念なことになんか本町、堺筋本町ってなんか、ダメなんですよね。

    私も今も住んでるからわかるのですが、駅の出口が複雑(階段、段差が多すぎる)すぎて、とくに中央大通りに面する駅出入り口は信用できないから思っている以上に便利さは感じない。

    阪神高速の密度が高く、ちょっと歩くと暗くて突き当たりの箇所になって、
    飲食するところも淀屋橋や北浜のように垢抜けた感じのところ少なくて、
    住んでいて高揚感がない、楽しくない、ってのが一番大きいのかなあ。

    本町とか都心の中の都心だし、置かれている環境はすごく便利なのに、なんでかなあ。

  103. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん

    淀屋橋や北浜だとどの物件がおすすめですか?

  104. 104 匿名さん

    アマテラスw
    個人的に結構好きかも

    ただ、一回行くと二度と

  105. 105 匿名さん

    >>103 匿名さん
    アップル
    ザ北浜
    ミッド

  106. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん

    ミッドが一番マシかな。アップルとザ北浜はもう仕様が古いですよね…

  107. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん

    リノベしたら?

  108. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん

    窓ガラスとかはできないでしょう…

  109. 109 マンション検討中さん

    中之島景観の希少性は貴重だと思いますので、私もミッドかな。

  110. 110 検討板ユーザーさん

    淀屋橋・北浜にもそれなりにマンションありますよ。90年代にネット証券の影響で、金融街がマンションに変わり始めたためです。板状でないタワーだけでも、ざっと9棟。
    ・北浜側 パークタワー、ザ北浜、ミッド、プラウド
    ・淀屋橋、肥後橋側 N4、クラッシー、アップル、リーガル、ウェリス京町堀

  111. 111 匿名さん

    >>110 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    心配なのはこの中の大阪タワー黎明期の築古物件で、修繕費がしっかり溜まってるかどうかですね。
    特に共用部が変に手が込んだ物件も多いので、ランニングコスト等さらに増加すること考えたら、結構トラブル抱える物件も多そう。

  112. 112 マンコミュファンさん

    >>110 検討板ユーザーさん
    クレウィア大阪本町もあります。

  113. 114 検討板ユーザーさん

    >>113 マンコミュファンさん
    そこは本町にしました。微妙ですけど^_^

  114. 115 名無しさん

    シティタワー大阪本町と迷っています。
    周辺環境はシティタワーの方が圧倒的にいいのでしょうか?

  115. 116 匿名さん

    >>115 名無しさん

    地図みたら分かりますけど、ほぼ同じですよ

  116. 117 検討板ユーザーさん

    立地、周辺環境を重視なら、御堂筋本町駅まで徒歩1分のクレヴィアタワー御堂筋本町もあります。規模は物足りませんが、側道が歩道化され、今後は路上カフェも解禁される御堂筋まで1分です。CTは、御堂筋まで4分とブランズより遠いですね。

  117. 118 検討板ユーザーさん

    ブランズが徒歩4分、CTは徒歩5分でした。

  118. 119 匿名さん

    ほぼ同じ立地なら駅近のほうがいいですね。
    周辺環境はシティタワーの方が圧倒的に良いとシティタワーの掲示板に書いてありましたが、購入者の現実逃避か釣り投稿でしょうか。

  119. 120 eマンションさん

    >>119 匿名さん

    高速道路の騒音などよく考えてください,今まで南本町駅直結のマンションさえリセールが厳しそう、ここが堺筋本町3分,本町4分位だよ。

  120. 121 通りすがり

    >>120 eマンションさん
    立地というより建物に豪華さとか全く感じないからリセール厳しいのもあると思いますよ…
    タワーを選ぶ以上、一定の豪華さ、華やかさを求める層が基本ターゲットだと思うので。
    CTと並んだ時に豪華に見える方が売れそう。
    立地がほぼ変わらないから…

  121. 122 匿名さん

    シティタワーはオフィスビルに囲まれており眺望壊滅していますが、こちらはまだマシでしょうか。

  122. 124 通りすがり

    57.22の部屋を1LDKにして一人で住みたい。

  123. 126 職人さん

    [No.123~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  124. 127 匿名さん

    >>121 通りすがりさん
    CTよりこっちの方が見栄えはいいね。屋上のガラス張りはなかなかインパクトある。

  125. 128 匿名さん

    「アマ・テラス」と書いてあって、一瞬、尼崎の「あま」かと思いました。
    天照大神(あまてらすおおみかみ)なんですよね?

    コンセプトムービーがすごくかっこよくて高級です。
    遠くからも目立つ派手なビルになりそうです。
    CGじゃなく、実際に建設された図を見てみたいです。

  126. 129 匿名さん

    ・20階前後の価格は350くらいか
    ・御堂筋、梅田ビューの北西角が一番高くなるかと
    ・珍しい竹中の制振構造
    ・二重床か直床かは未確認
    ・南側にサンマリオンNBFタワー91.76m
    ・高速道路に若干近い
    ・階高は3.372m(145m)
    ・建築面積は992㎡でファインタワー大手町並のペンシルタワーになる見込み
    ・角部屋の角が台形上に削られており壁もあることから好み分かれそう。
    ・スカイテラス、スカイラウンジ、ゲストルームはめちゃくちゃカッコいい。
    ・都心タワーでは珍しいバー営業あり。
    ・ムービーにニューヨーク、モスクワ等。国際色、ブリリア堂島を意識か。

  127. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    20階で350は安すぎじゃない?

  128. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん

    抜けない部屋ならありえるかな。希望的観測でしょうね!

  129. 132 匿名さん

    気合い入ってるよねここ。良い物件になりそう。シティータワーと同じか少し安い値段でだしてきそう。

  130. 133 口コミ知りたいさん

    東側の汚いビルも壊してくれたらよかったのに。
    2つのビルを地上げしたのは素晴らしかったけど

  131. 134 匿名さん

    シティタワーの掲示板に書かれていましたが、ここってコストカットマンションなんですか?

  132. 135 検討板ユーザーさん

    >>134 匿名さん
    CT大阪本町と違って、カメラ付きインターホンが付くと思います。

  133. 136 匿名さん

    >>135 検討板ユーザーさん
    こういう意見を初心者マークが言っているのを見ると、懲りない人だなと思ってたけど、最近はマンコミが生きがいなんだろうなと思ってしまう。

  134. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん
    そんなどうでもいいコメントを土曜の夜に書き込んでいるあなたの生きがいとは?
    他人にも価値ある建設的な意見を述べましょう。

  135. 138 匿名さん

    >>137 匿名さん
    私はあなたのコメントより>>136さんを支持します。

  136. 139 匿名さん

    二重床か直床かは未確認だそうですが竹中工務店のマンションでも
    直床マンションがあるのですか?
    直床仕様は長谷工が関わるマンションのみかと思っていました。
    不勉強ですみません。

  137. 140 eマンションさん

    >>139 匿名さん
    竹中もですし、どのスーゼネも直床あります。以下の二重床、直床スレも参考になりますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/res/579-679/

  138. 141 マンション検討中さん

    ここのバルコニーはブランズタワー御堂筋本町の乳白色不透明バルコニーと同じでしょうか?透明パネルだと良いのですが。。。

  139. 142 匿名さん

    >>140 eマンションさん
    あのスレッドは投稿数勝負だから参考にはなりませんよ。以下が全てを語ってます。

    999 匿名さん 2015/04/08 15:41:22
    床のようなパーツではなく、マンション全体を評価し、それを消費者に示すための制度概要で、運営している東京都が「二重床を確保する必要があります」と記述しているようでは、ここの勝敗はあきらかに二重床の勝ちでしょ。

  140. 143 通りがかり

    >>142 匿名さん
    国交省の品確法では二重床は直床より25%スラブ厚が劣ったレベルと同等とされています。しかしスラブ厚が300mm超の二重床なら重騒音対策として十分であり、直床で気になるふわふわ踏み心地もなく良いと思います。梅田ガーデンがこれになります。しかし300mm未満の直床並みのスラブ厚で騒音問題予備軍には要注意ですね。

    なお999匿名さんの言っているのは、平成11年の品確法を受けて東京都が作成した建物の超寿命化の基準と思われます。下水を含めた配管がどこでも可能な程の高さの二重床を推奨する基準で、それほどの束高の二重床マンションは、まず存在しません。

    東京都マンション環境性能表示『建物の長寿命化』
    「十分な階高や二重天井・二重床・間仕切り壁の変更のしやすさを確保する必要があります」

  141. 144 匿名さん

    >>143 通りがかりさん

    大変参考になります。つまり二重床そのものが、必要十分条件ではなく、その上でスラブ厚が担保されて、はじめて居住性が良くなるということですね。検討者がスラブ厚を確認するにはどうすればよいのでしょうか?あまり開示されていないように思えます。

  142. 145 通りがかり

    >>144 匿名さん
    聞きましょう、しっかりしたデベ営業なら教えてくれます。なお直床でも水周り部分の床は二重床になっています。ここの部分のみは、できたら300mm厚以上が望ましいでしょう。

  143. 146 匿名さん

    免振か制振かどっちかなぁ?

  144. 147 匿名さん

    モデルハウスはMJRの後を使うみたいね。

  145. 148 検討板ユーザーさん

    >>147 匿名さん

    JRですか? ここも2重床で住民さんが騒音苦情スレしてますね。

  146. 149 匿名さん

    大規模なタワーマンション。
    詳しい情報などわかりませんが
    最寄り駅がすぐ近くというのに大きな魅力を感じます。

    上階は高額になるでしょうけれど、
    中階であれば買いやすい価格帯になるかしら。
    販売開始は来年とまだまだ先ですが、情報公開が楽しみですね。

  147. 150 マンション比較中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  148. 151 マンション検討中さん

    >>149 匿名さん
    皆様、ここの高層階はシティタワー大阪本町と比較してどちらが高額になりそうでしょうか?

  149. 152 匿名さん

    正直どっちがっていうのは難しそう。
    それぞれ同じくらいの価格帯なのでは…
    あとはもう立地とか、細かいところでの比較になるのでは。
    駅にここまで近いということで
    特にコスパが良さそうなところは投資用に考えておられる方は多そうですが。

  150. 153 匿名さん

    公式HPにモデルルームの概要がアップされましたね。網入りガラスっぽいのが気になりますね。。

  151. 154 匿名さん

    HP見てたらクオリティの箇所でむしろ制振である事をトップの売りにしているのは意外でした。
    種類も色々と思いますが、免震と比べてどうなんでしょうか。

  152. 155 口コミ知りたいさん

    >>146 匿名さん

    制震です

  153. 156 マンション検討中さん

    「大丸松坂屋百貨店グループによる物件専用シャトル便サービスやコンシェルジュサービス提供」
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1356220.html

  154. 157 匿名さん

    モデルルームページ見たけど、眺望のいい北向きのコーナーガラス網入りガラスやん。
    何故耐熱強化使わない?
    40階くらいまで直床だしコスカタワーかよ。

  155. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん

    防火サッシの認定基準が変わって、今は耐火ガラスが認定外になったの知らんのか?

  156. 159 マンション検討中さん

    網入りガラスと直床は確かに気になりますね。専有部の仕様も早く知りたいところですね。

  157. 160 匿名さん

    >>158 匿名さん
    認定基準が変わってから、既に認定されているサッシュがあるの知らんのか?

  158. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん

    なんでわざわざ網入りにしたのか、とても気になります。

  159. 162 匿名さん

    >>161 匿名さん

    単なる防火設備認定の問題でしょ。

  160. 163 匿名さん

    >>160 匿名さん

    FIX窓の耐熱強化の認定はまだ無いで。

  161. 164 匿名さん

    >>162 匿名さん
    すみません、もう少し詳しく教えて頂ければ幸いです。FIX窓は網入りしかない、ということはないですよね?ブリリア堂島も、網入りではなかったと思いますし、当然ながら過去に訪問したFIXの窓も網は入っていませんでした。
    ともなると、なぜこちらのマンションだけこのような仕様かが、まだ理解できていないです。

  162. 165 匿名さん

    >>164 匿名さん

    延焼のおそれのある部分の開口部かどうか?

  163. 166 匿名さん

    >>164 匿名さん

    2年前に認定基準が変わったみたい。それまでは防火サッシの耐火ガラスfix窓が認定されてたけど、今は無いということでしょう。

  164. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。安全第一ですが、なんだか勿体ないですね。MRで見てみます。

  165. 168 マンション検討中さん

    網入りガラスだと眺望に影響が大きいので北東、北西は見送りですかねー。皆さんどのお部屋お考えなのでしょうか。

  166. 169 匿名さん

    網入りガラス悪くないですよ。
    眺望に影響大きいとは思えませんけどね。

  167. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん

    悪くない、とは?メリットありますか?

  168. 171 マンション検討中さん

    北向きのプレミアムフロアの窓はどうなってるかも気になりますよね。プレミアムが網入りガラスじゃなかったら結局はコストカットの要素が強いでしょうし

  169. 172 匿名さん

    >>170 匿名さん
    メリット?デメリットが大きくないという話ですよ。

  170. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん
    メリットがなくて、デメリットが少しでもあったらそれは「悪い」だろう。なに言ってるんだろう

  171. 175 匿名さん

    私は70mぐらいで探していますが、68.88のプランだと、ダイニングテーブルどう置くのが正解なんでしょうかね。寝室2への動線を確保しないといけないので、あまりイメージがわかないです。

  172. 176 匿名さん

    >>175 匿名さん

    高さ?

  173. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん

    広さです、馬鹿でもわかると思いましたが、わからないようでしたらすみません。

  174. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん

    広さはm2、高さ長さはmだよ。
    知らなかったら失礼。

  175. 179 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  176. 180 マンション検討中さん

    モデルルームの間取りですと家具の置き場に困りますよね。価格次第ですがどのあたりを狙ってくるか気になるところです。

  177. 181 匿名さん

    >>178 匿名さん

    もうちょっと文脈で考えましょうね

  178. 182 マンション検討中さん

    >>181 匿名さん
    普通に㎡と入力すれば良いんじゃ無い?
    70mと書いても意味は分かるけど。

    [No.175と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  179. 183 匿名さん

    プレリリース欄を見ると、日本初のものが3つ挙げられています。
    限定とか「初」という言葉には弱い人の気持ちを上手くくすぐる感じですね。
    もう少し共有施設があればと思わなくもありませんが
    魅力はかなりあるマンションかなと感じました。

  180. 184 匿名さん

    外観:普通にかっこいいと思う。
    ロビー:ホテルライクでいいと思う。エレベーターまでの動線は最近完売したグラメを思い出しますね。両方とも竹中工務店でした。規模からして、恐らく実物はCGより小ぶりと推測。
    価格:坪350は少し高いと思います。が、相場的にはこんなものなんでしょうか。もう最近はよくわかりませんね。
    間取り:Nタイプが好きです。家具の配置が容易に想像できる。それ以外、特に角部屋は2LDKにしたら良いんじゃないですかね。現状の3LDKだと全然ダメです。8000万だして、リビング12畳とか個人的にはありえないと思います。個人的にはね

    アマテラスなんかはいいですよね。堂島のペントハウス、グラメのスカイラウンジ等、徐々に大阪でも個性があるマンションが増えてきました。マンションの付加価値を再定義するとてもいい傾向だと思います。

    値段が出るの待ちます。また、2LDK変更のメニュープランの存在も期待したいです。

  181. 185 マンション検討中さん

    確かに角部屋の3LDKは間取り厳しいですよね。。そのままだと家具の配置が難しい印象です。2LDKに変更するならアリかなと考えております。
    私も価格発表待ちですが管理費修繕費も安くはないでしょうし、幾らで出してくるかですねー

  182. 186 マンション検討中さん

    坪350万円なんかあり得ないでしょ。
    このデザイン、外観、竹中なら坪380万円くらいじゃない?350万円なら買うわ。笑

  183. 187 匿名さん

    >>186 マンション検討中さん

    坪380なら、70mで7700万ってとこですかね。高級物件ですね。サラリーマンで7000万超えると、結構厳しい。

  184. 188 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん
    サラリーマンなら7,8000万なら普通だと思うけど。
    一部上場のね。

  185. 189 匿名さん

    そもそも、並のサラリーマンが買うような物件でないのでそんな心配いらないでしょう。

  186. 190 匿名さん

    自分が「㎡」を出せないのに、他人を煽るってどういうことww

  187. 191 マンション検討中さん

    少し前に見に行きましたが私には高すぎました。羨ましいです。買える人は。

  188. 192 匿名さん

    強気の予定価格でしたね。管理費修繕費も高めで設定されてますし

  189. 193 マンション掲示板さん

    >>192 匿名さん
    おいくらぐらいですか?

  190. 194 匿名

    >>193 マンション掲示板さん

    同じく気になります

  191. 195 マンション検討中さん

    シティタワー大阪本町と変わらないか、少し上くらい

  192. 196 匿名さん

    検討する部屋によると思いますが、
    70平米で8000万くらいですかね。
    建物が目の前に来るところは安いですよ

  193. 197 マンション検討中さん

    ラウンジが最上階にあるとはいえ、向かいの会社から見えるのは嫌なので高層階狙いでしたが、この価格だとCTの高層階の方が流石に良いですかね…
    見た目とか三休橋筋とかこちらの方が好みな要素多いので悩ましいところ

  194. 198 匿名

    思ってたより高かったです

  195. 199 マンション検討中さん

    説明会いってきました、
    驚くほど高い強気な価格で坪360万越えです。
    これならCTと変わらないですね。。

  196. 200 マンション検討中さん

    直床や網入りガラス、天井の梁、ゴミ置き場が二重扉でないところなど気になる点もちらほらありました。それでCTと同価格帯はやりすぎだと私も思います。

  197. 201 匿名さん

    >>200 マンション検討中さん

    カメラ付きインターフォンでしたか?
    ゴミ捨て場二重扉でないのは蓋付きの箱設置してくれたら良いので正直そんなに気にならないです。
    梁は下がり具合の実物見てみたいですね。

  198. 202 マンション検討中さん

    インターフォンはたしかカメラ付きだったはずです。天井はCTの方が幾分と綺麗な印象です。CTと同価格帯の強気価格ですが、間取りは圧倒的にCTの方が綺麗ですよね。

  199. 203 匿名さん

    >>199
    坪360なら安くないですか?
    北区、中央区の新築タワーは400弱からのイメージでしたから。

  200. 204 マンション検討中さん

    今は高く感じますが、この価格帯が普通の時代がらくると営業の方がおっしゃってました。

  201. 205 マンション検討中さん

    今、普通と思える価格設定にして欲しいものですね、、。

  202. 206 マンション掲示板さん

    1LDKはいくらからですか?3000万台ありますかね。

  203. 207 匿名さん

    坪360万??もっと上ですよ。

  204. 208 匿名さん

    坪380?400万くらいだったと思いますよ
    低層階でも360万は無かったんじゃないかな

  205. 209 匿名

    思ってたよりは、高かったですね。

  206. 210 匿名さん

    >>206 マンション掲示板さん
    低層階の57m2で5300万。

  207. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん

    安いですね

  208. 212 匿名さん

    >>210
    安い
    プレミスト靭本町とかと同じくらいですかね

  209. 213 匿名さん

    スレが盛り上がってない
    ローレルより注目度は高いと思ってたけど
    金額が出て冷めたのか
    本町が供給過多なのか


  210. 214 検討中

    全部の窓が網入ってるんでしょうか?
    MRの予定が合わず伸ばし伸ばしに…

  211. 215 口コミ知りたいさん

    >>213 匿名さん
    順調に売れてるマンションてネガもポジも少ないので盛り上がらない印象あるけどね。
    ここはどうかわからんけど。

  212. 216 マンション検討中さん

    網入りは北向きが中心だったかと にしてもスレ盛り上がらないですね。

  213. 217 マンション検討中さん

    >>213 匿名さん
    こちらのマンション、場所は最高ですね。しかし場所柄近隣周囲の建物どれも相当背が高く住むなら眺望確認気をつけたいです。おすすめの方角とかありますでしょうか?皆さんの書き込みから値段が高いとは承知なのですが今度ショールームへ伺う予定です

  214. 218 マンション検討中さん

    >>217 マンション検討中さん
    先日お伺いしましたが、間取りがイマイチ
    いいなぁと思えばパーキングビューでした。
    お値段以上は、期待薄かも…

  215. 219 マンション検討中さん

    今マンション検討中.ブランズとローレル42Fと44Fはいかがでしょう?
    それぞれのいい事と悪事知りたくて.

  216. 220 匿名さん

    >>219 マンション検討中さん

    奥さんや家族が良いと言った方かな

  217. 221 匿名さん

    >>219 マンション検討中さん

    ブランズの最上階の一番広い部屋は155平米の坪680弱。
    ローレルの最上階の一番広い部屋は210平米の坪700弱。
    ブランズは元々ホテル物件なので間取りに無理がある。
    ローレルは36階以上は完全自由設計。3戸でも4戸でも
    1戸に変更できる。
    なぜブランズは販売時期をこんなに遅らしてるの?
    ローレルは既に1期5次まで終わり順調なのに。
    南向きしか観れないアマテラスでそんな人くるのかな?

  218. 222 匿名さん

    東京は坪単価700?800が当たり前の時代、、
    最上階なんて坪単価1000は軽く超える。
    大阪はまだまだ安いね、、

  219. 223 匿名さん

    竹中が施工することぐらいしかメリット感じません。
    でもペンシルマンションになりそうだからシティにしようと思います。

  220. 224 匿名さん

    西隣の江綿ビルが近い将来、高層ホテルになりそうでとても不安。
    APAがきたらブランズ御堂筋本町の二の舞。
    やっぱりシティにしよう。

  221. 225 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん
    この物件は元々ホテルとして作る予定だった物件なのですか?途中変更で住戸物件としたなら何か無理が出てくるのでしょうか??販売時期を遅らしているのは設計変更に時間がかかったのでしょうか??

  222. 226 マンション検討中さん

    先日行って来ました。
    デザインはいいんですが。間取りが…
    使いづらいプラン
    住む事を目的にするなら
    シティタワー大阪本町かな

  223. 227 匿名さん

    とにかく坪単価高いと思います。間取りも本当に使いづらい。アマテラスも全方位観られるとおもいきや、南だけ。私もシティに変更です。

  224. 228 匿名さん

    無償セレクトプラン公開開始の通知が届きました。
    3LDKの洋室をLDと物入れ、WICに変更プラン。
    それでもデッドスペースが多くどうなんだろう。
    ますますシティの方がいいと思ってくる

  225. 229 口コミ知りたいさん

    初めまして。
    現在かなり遠方に住んでいるので、事前案内会に参加することが難しく、可能であれば教えていただきたいのですが。。
    SタイプとVタイプの価格はどのくらいでしょうか。。
    低層で良いので1億2000万辺りであって欲しいのですが.....
    そもそも100平米以上になると上層階になってしまうのでしょうか。
    図々しい質問ですみません。
    来場前に予算オーバーか否かを知れたら非常にありがたいです。

  226. 230 マンション検討中さん

    >>229 口コミ知りたいさん

    SとVタイプは、32から39階までです。
    低層の2LDKで6500万超えて中層階で8000万ぐらいだったように思います。
    全体の価格表は出ていないため、気になるタイプの階数の価格を価格表に記入してもらう形でしたので、高層階の価格は分かりませんが、坪400ぐらいはあると思います。
    担当の方は、来場者の方から価格が高いという声が多いため、価格設定に変更があるかもと言ってましたよ。

  227. 231 匿名さん

    >>229 口コミ知りたいさん

    Sタイプは、108平米で1億7000万程度、Vタイプは、103平米で1億6000万程度ですよ。坪510~520万位です。
    シティは、そもそも100平米が殆どなく分譲済、ローレルは100平米超の部屋は、坪475万位ですが、残り少なくなってます。

  228. 232 評判気になるさん

    >>230 マンション検討中さん
    >>231 匿名さん
    早速詳しくありがとうございます。
    非常に助かりました。
    やはりそれくらいしますね。。
    現在東京に住んでいるのですが、大阪もそのうち東京のような不動産価格になるのでしょうか。
    高騰具合が恐ろしいです。
    価格設定の変更でもきっと低層階の単身者向けのプランが対象でしょうから、今回は候補外になりそうです。
    100平米超えると高層階しかないのは仕方ないですね。。
    20階以下の100平米以上があると希望通りだったのですが。。。
    もっと候補エリアを広げて検討します。
    ありがとうございます。


  229. 233 マンション検討中さん

    眺望体感会のお知らせが来たのですが、行こうか迷ってます。VRを使ってするのでしょうか?
    知っていらっしゃる方いらっしいますか?

  230. 234 周辺住民さん

    >>227 匿名さん
    最上階のアマテラスはバーのあるスカイラウンジが北、西窓、スカイテラスが西、南、東窓なので、全方位みれるのでは?

  231. 235 マンション検討中さん

    >>234 周辺住民さん

    残念なのは、午後8時?9時?!迄だとか
    もっとゆっくり楽しみたいですね。

  232. 236 マンション掲示板さん

    >>234 周辺住民さん
    バーやスカイテラスは利用必要では?

  233. 237 マンション検討中さん

    >>235 マンション検討中さん
    そうですよね。最大の売りであるはずの最上階共用施設はクローズ時間が20時半って…

  234. 238 匿名さん

    スカイテラス、スカイラウンジともに、住戸と同じ扉を開けて入る仕組みで全く貧相。ホテルロビーのようなスタイルに何故しなかったのか?敷地東側の地上げ買取りに失敗して、狭い敷地に43階建ては無理があるよね。

  235. 239 匿名さん

    >>234 周辺住民さん
    テラスの西向き、東向きの、ガラス窓は二枚分です。ガラスに顔を押しつけたらみられますよ。

  236. 240 匿名さん

    >>230
    >>全体の価格表は出ていないため、気になるタイプの階数の価格を価格表に記入してもらう形でしたので、
    >>高層階の価格は分かりませんが、坪400ぐらいはあると思います。
    >>担当の方は、来場者の方から価格が高いという声が多いため、価格設定に変更があるかもと言ってましたよ。

    これは朗報かもしれませんね。

    情報を公開していただきありがとうございます。

    間取りなどいろいろみると高めの価格設定かもしれませんよね。

    少しでも価格が下がれば、検討から外していた人も再度検討できるかも。

  237. 241 eマンションさん

    >>240 匿名さん
    関西マンションすごろくさんhttps://www.sumu-lab.com/archives/26538/に価格が出てますね。
    価格改定はしなさそう。

  238. 242 匿名さん

    第1期販売ではたくさんの成約を見込んでいるそうな、、、。既に別物件契約済なんだが、、、。
    なんか全てがチグハグになった典型例のタワマンの気がする。

    1. 第1期販売ではたくさんの成約を見込んでい...
  239. 243 マンション検討中さん

    21日に案内が来ているのに、今日同じ内容で案内がきました。また1月8日から23日に来場するとギフトカタログプレゼントとあり第一期で多数の成約を見込めるとは思えない

    1. 21日に案内が来ているのに、今日同じ内容...
  240. 244 匿名さん

    あちゃー人気ないのバレバレやん

  241. 245 マンション掲示板さん

    ここすごい金額下げたね。
    相当厳しそう。逆にラッキー?

  242. 246 匿名さん

    >>245
    どれくらい下げたのですか?
    20%下げたら相当厳しそう。

  243. 247 検討板ユーザーさん

    ブランズは桃山台も天王寺勝山も厳しいですね。大阪ではやってけないのか

  244. 248 マンション掲示板さん

    >>246 匿名さん

    見てた部屋が60平米半ばの部屋で300万円くらい安くなってますよ。あくまでそこしか案内されてません。

  245. 249 マンション検討中さん

    エレベーターは非常用含め全部で4機で、低層階高層階で分かれていないので全ての階に停止。
    営業の方が、他にはない点として42階の共有施設をすごい推してくるんですが、その一番の売りポイントの42階の共用施設に行くには「非常用エレベーター」でしか移動できまない。
    なんか残念な気分になりました。

  246. 250 マンション掲示板さん

    こんだけ叩かれてたら売れ行きは知れてますね

  247. 251 匿名さん

    >>249 マンション検討中さん

    42階でエレベータ全階停止ってどうなんでしょうね。高層フロアから降りる時、何度も止まりそうですが。私はせっかちなので、朝とか3回止まったら、もう!ってなってしまいます。

  248. 252 マンション検討中さん

    実際、第1期で申し込みどれくらい入るんでしょうね?

  249. 253 マンション検討中さん

    平米数の割には、間取りに難がありダイニングテーブルやソファの配置がしづらく眺望が難ありの住戸が多いですね。
    営業の方は、最上階の共有施設ばかり押してくるし、実需で向きではないのかなとモデルルームへ行って思いました。

  250. 254 マンション掲示板さん

    >>253 マンション検討中さん

    ここで実需でないなら厳しくないですか?
    駅に近いわけでもないし

  251. 255 匿名さん

    >>254 マンション掲示板さん

    この相場で投資はほぼありえない選択
    儲からない

  252. 256 マンション検討中さん

    >>255 匿名さん

    実需でも不向き、投資でもありえないとなると
    この物件はどこに向かってるというか対象はどこなんでしょうね。
    ますます残念に感じる。

  253. 257 マンション掲示板さん

    大人しくホテル建てといたらよかったのに。住友に取られるばかりですよ

  254. 258 マンション検討中さん

    数字の割には居住面積は狭く感じる間取りが多いので、必然的に広い部屋を検討することなりグロスが更に厳しくなる負のスパイラルに陥りますね。
    やはり間取りは大事だと改めて認識しました。

    1. 数字の割には居住面積は狭く感じる間取りが...
  255. 259 マンション検討中さん

    営業さん曰く90コほどと聞きましたよ。

  256. 260 マンション検討中さん

    >>259 マンション検討中さん
    約3割か…

    ほぼ完成してるCT大阪本町が現時点でほぼ半分残っている事を考えればマシな方になるのかな。

  257. 261 匿名さん

    大手の中では東急のブランズはどの位置なの?

  258. 262 口コミさん

    >>260 マンション検討中さん

    ちょっと違うかな
    シティータワーは、完成しても第1期から5年掛けて売る計画(しかも、徐々に値上げしています)
    なので半分売れているのは確かですが

    そもそもココとは売り方が違うし、
    値下がりした部屋も有るみたいですね。(値段相応)
    中々 値上げして売り切る事は、難しいですね。
    過去のコメントを読んでいても
    アマテラスだけではしんどいと思います。

  259. 263 匿名さん

    この前行ったけど、結構空いてたよ。
    90戸もいくの??

  260. 264 マンション検討中さん

    >>262 口コミさん

    先日MR行きましたが、高層階は値下げしてますがその分低層階は値上げしてました。
    全体の売上調整で言われてるほど値下げ感は無し。
    担当者もどうやってこの物件をこの価格で売ればいいねんって諦め顔になってました笑
    肝心のアマテラスも残念ポイントが多く非常に厳しそうに感じました。

  261. 265 口コミ知りたいさん

    アマテラスって、東京人や東横線住民からは高級なイメージかもしれないけど、
    関西人からすれば、阪神尼崎にあるアマスタ・アマセンみたいな安っい
    テナントビルのイメージなんだよな。ネーミングで失敗した感はある。
    船場センタービルのノリで考えちゃったかな。

  262. 266 マンション検討中さん

    間取りが悪いから良いのは外観くらい。
    90部屋も売れるのが不思議

  263. 267 匿名さん

    >>265 口コミ知りたいさん

    ごめん、大阪人だけどアマスタ・アマセンて初めて聞いたわ。

  264. 268 匿名さん

    >>265 口コミ知りたいさん

    私もその2つ知りませんし、アマテラス自体に付随するイメージはないですが、聞こえの耳障りがよくない。
    普通にスカイテラスとかで良かったのに。HPでは実際にスカイラウンジとか呼んでるわけだし。

    MRの演出等はいかがでしたか?グランドメゾンやブリリア堂島がぶっ飛んでたんで、エンタメ性が高ければ訪問して検討を深めたいと思います。

  265. 269 匿名さん

    265さん
    煽りじゃなく、本当に知らない人が多い
    アマスタ、アマセンの説明を求む

    知らないんだから連想しようがないw

  266. 270 職人さん

    大阪本町のタワーで兵庫尼崎の地方商店を連想する人なんて極少数でしょう・・・
    広告なんて目立ってなんぼだからいいと思うけどな

  267. 271 eマンションさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  268. 272 匿名さん

    ここマジで売れてんの?
    シティにして断ったけどほとんど人おらんかったよ

  269. 273 匿名さん

    >>272 匿名さん
    シティよりは

  270. 274 マンション検討中さん

    >>273 匿名さん

    ???

  271. 275 マンション検討中さん

    ここは、これからなのに、もう対象物件にYahoo!不動産から問い合わせをして成約し、契約書アップロードとアンケート回答をすると、10万円相当のPayPayボーナスをプレゼントしてるって。
    それだけで、察するところがあらますね。

  272. 276 マンコミュファンさん

    PayPayですか??笑笑
    わらいもんですね

  273. 277 マンション掲示板さん

    1LDKは3000万代ありますかね?ローレルタワー堺筋本町はぎりぎりありましたが。

  274. 278 マンション検討中さん

    >>277 マンション掲示板さん

    40m2で4,230万ですね。

  275. 279 匿名さん

    書き込みの字が薄くなっている人は、何なのでしょうか?
    何か基準があるのかな?

  276. 280 匿名さん

    恐らく買えはしないと思つつ一番広い155㎡台、32,830万円の部屋の間取りが見てみたかったのですが、公式サイトでは非公開になっているんですね。
    物件エントリーで閲覧できる限定サイトでは公開されているのでしょうか?

  277. 281 匿名さん

    大阪最大ってのが本当に意味不明。注意書きもあるのはわかるんだけど、なんか

  278. 282 契約者

    安い部屋だったから買ったけど、感覚値として50?60戸売れた感じかなぁ
    外観とかは良いと思うけど。担当者も住友と比較されてるって言ってたけど別物やと思うわ。

  279. 283 匿名

    >>282 契約者さん

    買ってなさそう

  280. 284 匿名さん

    >>281
    スーパー玉出も日本一安いスーパーと看板出てますが全然安くありませんw

  281. 285 マンション検討中さん

    >>282 契約者さん

    どのタイプ購入されたんですか?
    良いと思っているのですが、間取りが配置しにくいのでどうしようか迷ってます。

  282. 286 eマンションさん

    >>283 匿名さん

    そうですね。買ってなさそう。

  283. 287 マンション検討中さん

    >>282 契約者さん

    現地にて実際の躯体を目の当たりにすると南北幅が大変狭く感じました。
    完成パースなどから感じ取る以上に厚みのないスマートなタワーマンションですね。

    1. 現地にて実際の躯体を目の当たりにすると南...
  284. 288 口コミ知りたいさん

    >>282 契約者さん

    南側のサンマリオンNBFタワーの存在感がやばいです
    因みにすこし離れると北側にメットライフ、北東に大阪国際ビルがありますが、方角はどちらにされたんですか?

    1. 南側のサンマリオンNBFタワーの存在感が...
  285. 289 名無しさん

    >>282 契約者さん

    皆さんが言うように、やっぱり買ってないんですね。
    もしくは東急不動産の営業?

  286. 290 マンション検討中さん

    営業によりますと、西か北西が人気だそうです。

  287. 291 匿名さん

    西も江綿がおそらく建替えか売却するだろうから、よほどの上層階以外、このマンションに景色を求めては、ダメですよ。計画通りホテルにしても、、駄目だったし、やっぱり敷地が狭すぎますね。こんなペンシル高層タワマン、、、東急の営業さん、よく頑張ってる!

  288. 292 マンション検討中さん

    >>287 マンション検討中さん
    プラウドタワー北浜と似ているね

  289. 293 匿名さん

    >>292 マンション検討中さん

    敷地面積や規模的にはプラウドタワー北浜と同じですね

  290. 294 匿名さん

    >>291 匿名さん
    大阪は碁盤の目になっているので周囲のビルと重り、景色がどこでも同じで陳腐になりがち。
    一方で東京都心は谷があることで道が曲がりくねって多様な景観が生まれていると思う。
    碁盤の目は交通面では優れていますが、面白みは少ないですね。

  291. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん

    東京すげー

  292. 296 買い替え検討中さん

    徳川家康が、都市開発の計画に無頓着で、
    適当に江戸を作らせたから
    道が放射線状になってしまった
    あと段丘があると街の眺望は低層でもよくなるよね

  293. 297 匿名さん

    >>296 買い替え検討中さん
    大阪だと上町台あたりか。坂きついね。

  294. 298 マンコミュファンさん

    >>291 匿名さん

    大阪市内を東西に走る2本の本町通りと中央大通りの大きな通り挟まれた、南北の狭い区域で北東が駐車場になっているため東側の建て替え含めて売却されるかも。

    1. 大阪市内を東西に走る2本の本町通りと中央...
  295. 299 匿名さん

    >>296 買い替え検討中さん

    ブラタモリでは違うこと言ってた

  296. 300 匿名さん

    販売開始しました?

    >>道が放射線状
    田園調布も駅を中心にして道が放射線状だったはず。あれはわざとだった気がします。
    パリをモチーフにしたんでしたっけ?
    ブラタモリ、勉強になります。

    京都だと四条、五条と名前もわかりやすいです。歴史を調べるとその土地の特徴もわかる気がします。

  297. 301 マンション検討中さん

    間取りが良けりゃ、まだ検討できたのに。。。

  298. 302 職人さん

    立地やコンセプトなど惹かれる点も多かったのですが、間取りがアレすぎましたよね。。

  299. 303 eマンションさん

    >>301 マンション検討中さん

    間取りもですけど、収納スペースも少ないですよね。
    コンセプトはいいんですけど、実際に生活するってなると難しく感じました。

    1. 間取りもですけど、収納スペースも少ないで...
  300. 304 匿名

    >>303 eマンションさん

    布団収納って相当珍しいですね。何故………

  301. 305 マンコミュファンさん

    >>302 職人さん

    コンセプトやデザインは良いのですが、間取りや眺望が難ありの住戸が多いのと管理費修繕積立金がブリリアタワー堂島に次ぐ高値。

  302. 306 匿名さん

    シングルやディンクスさんですとベッド派が多いでしょうし
    新築マンションなら室温も一定だろうから
    押し入れにこうやってわざわざ入れる布団ってそんなにないような気もしますけどね。
    今はベッドの下(中)に布団を仕舞えるタイプもあったりして。
    上下に分かれる布団収納よりクローゼットタイプの方が個人的には良かったように思いました。

  303. 307 匿名

    >>306 匿名さん

    布団派なんて皆無に等しい印象ですね。そもそも和室じやないし。

    作り手の意図がわからないです。

  304. 308 匿名さん

    >>306 匿名さん

    ベッドの下に布団仕舞うような通販で売ってそうなベッドではなく、もうちょっといいベッドで寝たい人用じゃない?

  305. 309 評判気になるさん

    >>308 匿名さん

    それだと、服などの収納はどうするんだろう。
    明に収納が少なすぎです。

  306. 310 マンション検討中さん

    売れ行きどうなんでしょうかねー 

  307. 311 匿名さん

    >>309 評判気になるさん

    宅配型トランクルームの斡旋でもするんじゃないでしょうか。

  308. 312 匿名

    >>306 匿名さん

    最新の間取り図では、表記が布団収納ではなくクローゼットと棚に変わってますね。布団も収納できるクローゼットということなのでしょう。

  309. 313 匿名

    >>312 匿名さん

    それならもうちょっと理解できますね。ありがとうございます。

  310. 314 マンション検討中さん

    >>310 マンション検討中さん
    第1期3次までは、約1/3成約済みらしいです。

  311. 315 匿名さん

    >>314 マンション検討中さん

    そんなわけないやろ。笑
    住友の担当曰く70戸や言うてたで

  312. 316 eマンションさん

    >>314 マンション検討中さん

    使いづらい間取りが多く、眺望が期待出来ない住戸でも価格は平均坪単価400万円は実需層にはかなり辛い選択で南はNBFタワー(高さ91m)に塞がれてなかなか厳しですし西の江綿さんなども少し古いので今後が気になるんですけど…

  313. 317 マンション検討中さん

    >>314 マンション検討中さん

    南北幅もそれほどなく、あらためて見ると本当にこのタワーマンションの高さが150m近くまでなるのか?と思うほど小ぶり感満載です。

    1. 南北幅もそれほどなく、あらためて見ると本...
  314. 318 匿名さん

    Tの間取りは良いと思ったんだけれど、正直それ以外の間取り特にリビングがとても使いずらそう。
    形がね、普通ならよかったんだけど。立地も良いし、コンセプトも面白いけど…

  315. 319 通りがかりさん

    どうやら、外人が契約の大半らしい。

  316. 320 匿名さん

    >>319 通りがかりさん
    らしい・・・って、いい加減な情報やな
    コロナ禍で、外国人が半分も買えるわけないやん
    営業妨害目的で、この辺の物件に頻繁に書いてるんやろうけど、
    外国人差別主義者は退場してください

  317. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん

    差別ではないですよ。オンライン面談で契約に至る例も多く、ディベロッパーの方針によっては現地をよく知らない台湾や中国の顧客に紹介する不動産仲介会社と提携しているみたいです。ここも立地やデザインはいいですが、間取りや周囲の囲まれ感に難点があるので、集客に苦労していればそこに頼っているかもしれないです。

  318. 322 匿名さん

    >>321 匿名さん

    あいかわずディスってるなあ。

  319. 323 匿名さん

    >>321 匿名さん

    海外投資家が多いのは嫌ですね…
    HP上では新しい試みが多く良く見えるんでしょうね。

  320. 324 匿名さん

    >>321 匿名さん
    なるほど。半分も海外の人が買っているのですね…
    外国の方に対して偏見はありませんが、日本の不動産としての資産価値の不確実性が上がりますから投資としては厳しくなりますね。
    実需のつもりですが資産価値の低いマンションは買えないので撤退します……
    とても残念ですが、いい事を聞きました。ありがとうございます。

  321. 325 匿名さん

    プレミストタワーのスレでも外国人が半分くらいみたいこと言ってる人いましたね。突っ込まれて何度も訂正してましたがw

  322. 329 匿名さん

    [NO.326~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  323. 330 通りがかりさん

    外国人が半分とかそんな情報を営業の人が公にするわけないから。誰から得た情報か言えない人の情報って信憑性なさ過ぎやん。

  324. 331 マンション比較中さん

    外国人が「多い」とは聞いています。大体MRにブローカー風の中国人が来ていたし。
    しかも、今後はそちらにシフトする可能性もあると説明されましたよ。
    グループの東急リバブルは海外投資家向けのセールスにも強いから尚更。

  325. 332 匿名さん

    >>331 マンション比較中さん
    聞いてます。らしい。どれも信憑性ゼロの作り話ばかり。
    それでは、自称「外国人の少ないという物件」はどこなのですか?
    あなたのお住まいの物件だから言えないでしょ
    人種差別で貶める最低の行為ですね

  326. 333 匿名さん

    >>332 匿名さん

    購入者層や外国人比率・投資家比率は営業担当に聞けばどこもある程度教えてくれますよ。
    ちなみに私も外国人比率が高い所は避けるようにしてますが、人種差別とは別では

  327. 334 匿名さん

    確かに

  328. 335 匿名

    >>333 匿名さん

    外国人があなたのその意見を聞いて、どう感じると思う?

  329. 336 匿名さん

    そもそも都心6区のタワマンなんて首都圏や外国の投資家に買ってもらってなんぼのものでしょ。

    それが嫌な人は郊外の板マンにでも済んだらよろしい。

  330. 337 匿名さん

    >>336 匿名さん

    冗談抜きで、そういうニーズの人は郊外に住んでますよね。

  331. 338 匿名さん

    >>333 匿名さん
    それが立派な外国人嫌悪です。
    そういう考えを持つのは自由ですが
    わざわざ買わないのに、捨て台詞のように
    書き残していくのが性格が歪んでる
    中国人ブローカーとか、
    人種まで必死に書く必要があるのかな。

  332. 339 匿名さん

    >>335 匿名さん

    所属コミュニティの希望と差別は別物でございますよ。

    逆に、外国人比率が多いところを希望する、という人がいたらその方は日本人に対して差別していると思われますか?

  333. 340 匿名さん

    >>339 匿名さん

    うん、アップデートしようか。

  334. 341 匿名さん

    >>338 匿名さん

    "性格が歪んでる"と、相手を避難するところにあなた自身の大きな矛盾を感じます。

    私は検討していますが、外国人比率についてはMRで伺ってません。上では比率が高いという方がいましたが、そうでないという情報をお持ちの方がいらしたら教えて下さい。感覚的には、15%以上なら多いと思います。

  335. 342 匿名さん

    購入者層・外国人比率・投資家比率は営業さんに教えていただけるんですね。
    外国人比率と投資家比率は賃貸が入る事でマンション内の環境把握で理解できますが
    購入者層を尋ねる理由がよくわからないかも?

  336. 343 匿名さん

    >>342 匿名さん

    子供がいる家庭などではファミリー層の比率を気にしたりもありますよ。
    外国人比率も気にする人もいるんじゃないですか。

  337. 344 マンション比較中さん

    >>338 匿名さん
    客観的事実を指摘して何が悪いのだろうか。
    「中国人」は「人種」ではなく「国籍」ですよ。日本人も中国人も同じ黄色「人種」。

  338. 345 評判気になるさん

    >>344 マンション比較中さん
    絵に描いたような屁理屈

  339. 346 名無しさん

    >>330 通りがかりさん
    以前、ブランズブランドのマンションのレジデンスサロンへ行った時に、中国の方がVIPルームみたいな大きい部屋から出てきました。
    投資目的で購入される方が多いと聞きました。

  340. 347 匿名さん

    他のタワマンも中華系の名前の法人の登記だらけだしこんなもんでは。
    市内のタワマンに住んでない人はびっくりするの?
    タワーパーキングからバックミラーに飾りがぶら下がった車いっぱい出てくるよ。

  341. 348 匿名さん

    自分が検討するマンションを中国の方が購入するのはいいとして、
    投資向けではなく実需で購入する方が多そうですか?
    それとも投資向けの部屋に賃貸で入居されている中国の方なんでしょうか?

  342. 349 匿名さん

    結構皆さん気にするんですね。

    私が今住んでる物件、同じ階だけでも複数中華系と思しき方が住まれてますが
    全く何の支障もないですよ。

  343. 350 匿名さん

    特に困る訳では無いですが、半分事務所なのかダンボールめちゃくちゃ出る部屋多いと思う。日本での金融属性が低くなるのか現金買いが多いのは転売時には有り難いです。
    無職の相続地主が住んでるよりはマシですね。

  344. 351 通りがかりさん

    >>349 さん

    外国人の方を差別するつもりはありませんが、
    管理組合は外国語で対応する必要があり、
    大変だと思いますが、そのあたりどうなんでしょう

  345. 352 匿名さん

    >>351 通りがかりさん

    うちの物件に住んでるのは日本語使えるとおぼしき方ばかりですけどね。
    理事されてた方もいます。

  346. 353 匿名さん

    高学歴な人も多いし、塾とか受験の話題も通じるんで日本人の下位層よりはいいです。
    面倒なのか管理組合出ない人多いんで、どうでもいい議案出してくる老人よりはマシ。

  347. 354 匿名さん

    普通にマナーよく暮らしていけるのだったら
    特に国籍とかは気にしないという方は今どき多いんじゃないですか?
    日本人だけのコミュニティも以前ほどはもう多くはないわけで、
    その辺り慣れている方も多いかと。
    ストレスなく暮らせるのが一番ですね。

  348. 355 匿名さん

    >>351 通りがかりさん

    管理規定は日本の法律に従うから総会も含めて管理組合は全て日本語でしょ。
    それを分からない人は不利益を受ける。
    よく言われる問題は、海外に帰って戻らず管理費や積立金を回収出来ない場合、
    どうするかだね。面倒な事になる。

  349. 356 通りがかりさん

    >>355 匿名さん

    管理組合が差押え、裁判、競売。
    日本人の場合と同じ

  350. 357 匿名さん

    >>356 通りがかりさん

    もしその部屋が1億とする。
    未納が1億になるまで競売は出来ないでしょう。裁判所認めないよね。
    管理組合は1億の未収金を抱えるまで、何もできないんじゃないの?
    日本人でも同じだが、日本人なら他に差し押さえるものが国内にあるはず
    だし、その前に自分で売るだろうけれど。


  351. 358 マンコミュファンさん

    >>357 匿名さん

    独自の法律ありがとうございます。

  352. 359 匿名さん

    1.4億の上の方買うか4千万円台の1LDK3つ買うかみたいなご提案パンフ貰った。
    1LDKは全部貸すとしてシュミレーションしてるけど、これだと賃貸で住む人多すぎん? 東急不動産としては1LDKはオーナー住むこと考えて無い? 
    現金の無い資産生活者が上の方にいて、平均以上に現金収入のある人が賃貸で下の方に住んでるんか。

  353. 360 匿名さん

    6月18日から2期の先着順申込がはじまります。

    驚いたのは300㎡間取りがあること。本当ですよね?
    8邸しかないプレミアム間取り、P-Cタイプだと155.83㎡。体育館みたいなLDK・・・1フロア4邸なので角住戸。
    あと、居住階には個別認証のいるセキュリティドアがあるようです。知らない人が興味本位で見に来ることはないということ、安心できます。

  354. 361 マンション検討中さん

    Sタイプ南西、Vタイプ南東迷ってます。坪単価で見るとSタイプが若干高いですが、理由がわからないです。誰が教えてください。

  355. 362 匿名さん

    >>360 匿名さん

    内廊下だと、閉ざされた空間なので、プライバシーが確保されている反面、捉え方によっては危なくもあります。だからこそ、各フロアアクセスへのセキュリティは絶対に必要ですね。

  356. 363 匿名さん

    >>361 マンション検討中さん

    バルコニー面積の違いですかね。しかしまあどちらも玄関狭すぎじゃないですか?Sは扉開けて視線の先に見えるのはドアだし、なんだかな。その意味ではVの方がニッチなど作れて好きです。

  357. 364 ご近所さん

    中国人って修繕積金の値上げとか結構反対する印象

  358. 365 マンション検討中さん

    せっかく70㎡超えてるのに3LDK→2LDKのプランに変更されている(そうしないと良い間取りと思えない)部屋があるのは勿体ない。

  359. 366 通りがかりさん

    ここのスレ伸びないですが、好調なんでしょうか。
    検討していましたが、大丸外商と提携していてサロンで催しもやるなど聞いてげんなりして他マンションを契約しました。
    大丸外商と取引ありますが、苦手なんですよね。

  360. 367 坪単価比較中さん

    >>361 マンション検討中さん
    Sのリビングが広く、家具配置しやすい。Vだとリビングにキッチンを無理に作り出してる感じがするので、狭く感じるかも。Vにしたあとに思ったことですが。。361さんは結果どちらにしましたか。現時点ではSとV両方完売です。

  361. 368 坪単価比較中さん

    >>366 通りがかりさん
    大丸の提携など理事会で無駄と判断されてすぐになくなる。

  362. 369 匿名さん

    >>368 坪単価比較中さん
    「無駄」というのはJ.フロントに対してコストが発生しているという意味なんですか?

  363. 370 口コミ知りたいさん

    >>369 匿名さん
    どんなサービスも費用が発生するので、無償ではやってくれないと思います。

    もしくは今は無料かもしれないが、数年後には廃止とかアナウンスされるかも。

    その危険性は認識すべきかも。

  364. 371 匿名さん

    どこの物件でもあることですが
    せっかく高い価格を出して住む分譲物件に
    賃貸の方が多く住むことになると、分譲に住んでいない感じになってしまいますね。
    ワンルールは資産運用として検討される方が多いのでしょうか?

  365. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん
    ワンルームってここありましたっけ?
    同じ予算で1LDK複数買うのと上の方一部屋買うシュミレーションがここの営業用の資料に載ってたんで実需の人少ないのでは?どっちも相続税対策にってあるけど法的に大丈夫なんかいな。

  366. 373 匿名さん

    >>372 匿名さん

    売行き悪い物件のグレーゾーンですね。
    実需が少ないのはそもそも投資としても旨味が出る訳ない。

  367. 374 匿名さん

    >>373 匿名さん
    流石に売る側も投資としては提案してなくてあくまで相続税の圧縮目当てで提案してましたよ。
    ゴリゴリ行ける不動産会社にお願いして無知な人に押し込める可能性はありますが。

  368. 375 マンション検討中さん

    >>373 匿名さん

    売れ行きの良し悪しってどのように見極めてますか?

  369. 376 匿名さん

    総戸数が総戸数だから、売り切るの自体は時間はかかるじゃないかと思っておりますが、
    現状だとどういう感じなのかがよくわからないかなぁ。
    もう少し販売が進めば、なんとなく察するところはあるのだけれど。
    なんとなく、どういう人がターゲットなのかがわかりにくい感じで。
    みなさんが書かれているように、
    投資の方が多いのでしょうか。

  370. 377 eマンションさん

    >>373 匿名さん
    ここはエリアで先発というより後発な物件なので投資用が多いのは仕方ないですね。王道は御堂筋近ですが、もうストライクゾーンには建てる場所も無くなってきた後に出てきた物件なので場所も堺筋線側。でも便利な場所にある立派な物件であること間違いなし!今日はこんな感じでした、カッコいい!

    1. ここはエリアで先発というより後発な物件な...
  371. 378 マンション掲示板さん

    >>377 eマンションさん

    それは需要より供給が過剰になっているか先発の中古に売り負けしているか。
    どちらにせよ新築時に苦戦しているのに、投資として上手くいくとは思えないです。

  372. 380 マンコミュファンさん

    >>377 eマンションさん

    流石竹中工務店奇麗に造ってますね
    間取りが良ければ考えたのに 残念

  373. 381 マンコミュファンさん

    >>377 eマンションさん
    カッコいい(・∀・)
    写真上手やね

  374. 382 eマンションさん

    >>377 eマンションさん

    王道は御堂筋近、御堂筋線駅近で、もうストライクゾーンには建てる場所も無くなってきた後に出てきた物件なので場所も堺筋線側とはその通りですね、うまいこと言わはる!こちらの物件も王道外れてますが共用施設とか良さげに思て見てます。最上階とか住んで慣れたら行きませんかね?アマテラス気持ちよさそうです想像

  375. 383 マンション検討中さん

    >>382 eマンションさん
    つまり、あなたのお住まいのクレヴィアタワー御堂筋本町が王道ということですね。

  376. 384 匿名さん

    ポジショントークってやつですね。
    その人によって好きなマンション違うでしょうし、買った、買わないでも違うと思っています。

    377さんの写真、かっこいいです。
    センスあります!

  377. 385 匿名さん

    帰るか買えないかは別として、駅徒歩2~3分でこの価格というのは思ったより高くないように思いました。駅近だと今までは狭いのが普通だと思ってましたが、こちらは広い。となるとかなり高額になるだろうと思ったので。予想よりずっと安く感じてしまいました。ただ、最多価格帯は8,200万円台とのことなので、安く感じたプランはほんの一部なのかもしれませんね。

  378. 386 匿名さん

    値段だけ見ていると、最多価格帯でそれはかなり高く感じられるけど…
    このあたりの特性を考えると
    この中でも条件が良いお部屋が億近くなるのは
    ある程度仕方がないのかもしれない。
    低層のコスパがいい物件は、人気は一定以上ありそう。

  379. 387 匿名さん

    1LDKの物件でも44㎡あって、ゆったりした造り…かなと思ったんですが
    ベッドルームが全体と比べて狭いような気がする。
    ベッドとサイドテーブルを置いて、それでおしまいみたいな広さ。
    リビングとWICに広さを割いている印象です。

  380. 388 マンション比較中さん

    御堂筋近くで乗り換えなしに梅田も天王寺も行けるとなったらやっぱりお高いねぇ

  381. 389 マンション掲示板さん

    入居する一年前で、もう2/3売れてるみたいですよ

  382. 390 マンション検討中さん

    1LDKの間取りだけみると、柱がまるまる洋室に食い込んでいたり、冷蔵庫置き場がリビングダイニングにあったりと、あまり良くないかなぁと感じています。
    投資向けなんですかね。

  383. 391 匿名さん

    間取りは割と普通なのに、価格は高いのは立地もありますが
    スカイラウンジなど、共有施設の充実もプラスアルファされているからなのですね。

    最上階で優雅に過ごすって素敵ですが、
    これだけの住民がいるので、希望の時間に過ごせるものでしょうか。
    共有施設の詳細、各戸の設備内容をもう少し知りたいですね。

  384. 392 マンション掲示板さん

    >>391 匿名さん

    間取りが普通?どこが?
    本物件はむしろそこが1番ネックだと、思っています。

  385. 393 住民

    正直、シティタワー以外、間取りはどこもイマイチですね。
    後はやっぱり立地と共用設備じゃないですか

  386. 394 匿名さん

    タワーマンションの間取りは横幅が取れず中央に吹き抜けがあるからかどうしても凸凹になってしまいますよね。
    恐らくできるだけ多くの部屋数を設けたいからなのでしょうけど、間取りに無理が生じていると思います。

  387. 395 マンション検討中さん

    残り80戸みたいです

  388. 396 匿名さん

    380流石竹中さんって笑うよね
    この土日雨降ってるのに住戸の窓開けっぱなしで
    全く施工管理できてないと感じます
    本店から丸見えなのによくやるよです
    竹中さんあしたの朝確認してくださいね
    作業終了後の窓閉めは基本ですよ

  389. 397 心配性

    1~2か月前の休日、屋上クレーン吊り下げ金具が、ビル屋上の範囲を超え
    ぶら下がり放置されてました。何かの理由で落下したら大事故につながる事象です。


    施工安全管理意識がかなり低い施工現場と心配していた次第です。

  390. 398 口コミ知りたいさん

    立地は最高ですね!

  391. 399 匿名さん

    アマテラス、展望台みたいな感じでしょうか。とても素敵と思います。天照大神が由来でしょうか。

    関西SUUMOで数々受賞しているみたいでした。
    こういった賞を取っていることって、資産価値にも直結しますか?
    デザイン性の高いマンションって好みが分かれそうな気もしていますが、受賞歴があるマンションって価値がある気がします。

  392. 400 通りがかりさん

    細長くて小さいな、堺筋線は危険だわ。リセール悪そう。乱立しすぎ。

  393. 401 匿名さん

    公式サイトでアマ・テラスを確認してきました。
    『都心を愛する方々が集う天空の社交界』だそうで素敵ですね!
    ゲストルームも同じ最上階に設置されるようで友人を招いたら喜ばれそうです。

  394. 402 匿名さん

    >>401 匿名さん
    >友人を招いたら喜ばれそうです。
    招かれて喜んでみせない人がむしろ凄い。普通は気を遣う。

  395. 403 匿名さん

    ゲストルームなど共用施設の予約は競争率が高そうですね。
    管理組合の収入になるので回転率が高い方がいいでしょうが、争奪戦になってしまうと気軽に利用できないのでそれはそれで困りますよ。

  396. 404 職人さん

    近くの某タワーマンション本町の最上階共用スペースは子供の遊び場になっていたけどここは大丈夫そうですね。

  397. 405 マンション検討中さん

    残り59戸みたいですね

  398. 406 匿名さん

    シティタワーは間取り、ローレルは庭、ここは共用スペースと天上高2,700が売りでしょう。

  399. 407 マンション掲示板さん

    >>399 匿名さん

    中古ならブランズタワー梅田Northの方が良く無い?

  400. 408 通りがかりさん

    圧倒的にブランズタワー梅田Northの方がいい。

  401. 409 匿名さん

    >>408 通りがかりさん
    中古だと駐車場取れるのがいつになるか分からんからダメ。
    幅が広い区画無理だったら詰む。

  402. 410 通りがかりさん

    圧倒的にブランズタワー豊洲の方がいい。

  403. 411 匿名さん

    梅田とか豊洲とか関係ないやん。

  404. 412 匿名さん

    そもそも、梅田、豊洲って坪単価の違う場所を比較しても意味ないでしょ。中古のマンションとの比較も同じ。

  405. 413 匿名さん

    今日近く通ったので見たけど、何度見てもいい場所なんだけど、通り以外の周りのビルの高さと近さが気になった。上層階はありですけど方角によりますが中層以下カーテン閉めっぱなし必須かな

  406. 414 名無しさん

    本町のタワーってここ以外第1期より、1割以上値上げしたので、逆にここが割安にも見えますね。

  407. 415 匿名さん

    >>414 名無しさん
    ここ安いけど、周りと比べて建物と間取りが無理やり狭い土地に詰め込んだ感が個人的には残念でした

  408. 416 名無しさん

    >>415 匿名さん
    人それぞれ価値観は違いますもんね。
    価格、割安感を優先しておりました。
    失礼しました。

  409. 417 検討板ユーザーさん

    シティータワーの方でここのマンションのコメされてました。シティタワーの方が間取りがいいんですかね?
    個人的にはここも良いと思うし、中央区タワマン全部売り切れで中央区の価値が上がれば良いと思うんですが。

  410. 418 匿名さん

    >>417 検討板ユーザーさん
    シティ購入者です
    ココのマンションギャラリーは、大分前に見にいき
    第一印象は、行灯部屋がやたら多い
    廊下が無駄に長い 家具が置きにくい間取り等
    比べて思いましたね
    住友不動産の間取りは、誰もが認める良さですよ

    ココはマンションではなく ホテルの予定だったとか 間取りの悪いのが残念な所ですね
    価格は上げずに頑張っておられるとか

    本町もタワーマンションが沢山出来て
    街並みが変わることを期待したいですね

  411. 419 名無しさん

    >>418 匿名さん
    確かにここの狭い部屋の間取りは行灯部屋もありましたしCTの方が効率的な間取りですね。
    ただ、CTは狭い部屋がほとんどだったので広い部屋を探している人はこちらになるのでしょうね。
    共有施設も大きな差がありました。
    予算や購入者層によってこんなに思い込みというか見方が変わるとは面白いです。間取りの良し悪しなんて枝葉です。

    何よりもこちらは御堂筋線に近いことから立地的に優位であることは明白だったので不動産の基本として私はこちらの広い間取りを選びました。

    CTはあと何年かけて販売するのか存じ上げませんが早く全住戸の入居が終わって養生シートが取れるといいですね。

  412. 420 匿名さん

    ご自慢の共有部分アマテラスは、午後8時でclose シティみたいに24時間有人管理じゃ無いので管理人さんが早く帰るからなのかな
    今頃は午後7時でも外は明るいのに
    綺麗な夜景が見れないの勿体ないですね

    リセールの戸数の多い程良いとデータも有ります。
    御堂筋迄変らない距離感
    値上げしなくても即完出来ないのは人気が無いからと察します

  413. 421 匿名さん

    >>419 名無しさん

    広さが大事と仰るけど
    一人やDINKSの方が3LDKは要らないのでは?
    それより窓が大きく明るい部屋が良い
    共有部分のスケールメリットも違うと思うのですが

  414. 422 マンコミュファンさん

    >>420 匿名さん
    壁ドン物件ゆえに多くの住民が自身の部屋では夜景も見れないからこその補完的なサービスなんでしょうね。
    広い自分の部屋からの眺望の方が快適ですよ。
    距離感笑

  415. 423 匿名さん

    >>422 マンコミュファンさん

    立体駐車場 邪魔~笑

  416. 424 匿名さん

    >>421 匿名さん
    共用施設ってあんな殺風景な無人施設はすぐ使わなくなりますよ。
    有人サービスの方が格上という事も知らないようですね。
    せっかくのスケールメリットも全く活かせてないですよねぇ。

    一人やDINKSには3LDKが必要だなんて誰も話してないですよ。大丈夫ですか?

  417. 425 匿名さん

    >>424 匿名さん

    広い部屋が良いと仰ってたから
    広い部屋ばかりだと思いきや
    ココも40,57の極小部屋もあるじゃないですか
    部屋の高さは、どれくらいなのですか?
    それと将来 リフォームを考えている方達用に
    ちゃんと2重天井2重床なのですか?
    有人サービスより
    コストカット満載の方が後々リセールに響くと思うのですが、、
    大丈夫ですか?

  418. 426 匿名さん

    >>424 匿名さん

    有人サービスの方が格上か格下か知りませんが
    午後8時に終わるサービス
    特別裕福な方が多いマンションでもなさそうなので
    1.2回利用して そのうち利用する人が少なくなりもうそのサービスはしてませんになって無い事を祈ってます

  419. 427 マンコミュファンさん

    >>418 匿名さん
    スミフの自慢はいいんじゃないですか
    私もスミフはいい物件多いと思いますがw
    ここも良いとこあると思います。シティタワー本町より安いわけですし。
    お金に余裕がある人はシティー予算が少し足りない人はブランズでいいと思います。
    おっしゃる通り本町、堺筋本町が盛り上がればWINWINですよ

  420. 428 口コミ知りたいさん

    >>425 匿名さん
    CTはほぼ全て90平米以下でしょ。
    だから広い部屋を考えてる人からすると、CTは検討するのは時間の無駄だと言ってるんですよ。
    狭い部屋はないとか一人やDINKSには3LDKが必要だなんて言ってませんよ。

    有人サービス付きの共用施設より無人の共用施設の方がコストカット満載でしょう

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  421. 429 マンション検討中さん

    シティアゲ他サゲの人いろんなスレで見かけるなぁ
    むしろシティのイメージ悪くなりそうだけど

  422. 430 口コミ知りたいさん

    >>427 マンコミュファンさん
    本当にお金の余裕がある人が本町エリアでシティタワーとブランズのどちらかを選ぶとしたらブランズですよ。
    こちらの方が専有面積が広く立地もいい。
    90平米以下しか買えない人は知りませんが、そんな人はお金に余裕があるとは口が裂けても言えないでしょうね。
    スミフは個人的には好きではありませんがスミフ物件持っているとラトゥールの割引があるのは良いですね。

    本町が盛り上がれば、の意見は同意します。

  423. 431 買い替え検討中さん

    自己啓示欲の強い人、気持ち悪い。
    あと広さが大事?前の住まいが広すぎてコンパクトな部屋を探す人もいるよ。
    リセールも広さは関係ない、最上階とか眺望は大事だと思うが。
    広さが必要、40平米は狭いって言ってる人は実は広いとこ住んだことない人でしょうねW知識はあるが金はないただのアンチかも

  424. 432 通りがかりさん

    ブランズ、シティ共にいいマンションだと思いますよ。
    ホテルっぽい感じが好きな人はブランズ、集合住宅っぽい感じが好きな人はシティ
    。ただ、建築、災害対策は日進月歩なのでブランズが電気設備を1階ではなく、上に持っていったのは評価できますね。
    あとは好みでしょ。

  425. 433 匿名さん

    富裕層「いくらでもいいから便利で広いマンション探してます」

    ブランズ「広い部屋ありますよ。御堂筋線駅も近くカフェバーは有人サービスのアマテラス、個室ミーティングブース付き。スタバ、オアシス、百貨店との連携や冷蔵宅配ボックスもあります、150平米で3億です」

    シティ「こちらの方が住戸数がブランズより500戸多くて坪単価も高い高級タワマンですよ。リセールも期待できます。個室ブースや提供できるサービスは何もありませんが22時までスカイラウンジの椅子に無料で座れます。96平米で1億5000万です」

    富裕層「シティタワーのどこが高級なんや?」

    こういうこと笑

  426. 434 買い替え検討中さん

    >>433 匿名さん
    またそんなこと言うとシティタワー住民から妬みのへんなコメくるからやめてーW

  427. 437 匿名

    肯定派と批判派が、議論をすれば、そりゃ、らちはあかんわな。なぜ熱弁してるのかは正直よくわかららないです。

  428. 441 マンコミュファンさん

    >>439 匿名さん

    市内中心部の人気物件スレなら大体出現してるっぽくて、逆にこの人いないと不安になるレベル
    他スレ住民より

  429. 446 匿名さん

    久々電車で暇だったから見に来たらめっちゃ荒れてるやん。シティータワーVSブランズになってるけどどうしたの?w

  430. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん

    相手にするのが間違いでした
    どうもしていません 

  431. 448 名無しさん

    >>443 マンコミュファンさん
    それスケールメリットの例のつもり?
    まずは専有部と共有部の違いから勉強しましょうね笑

    バーテンダーはバイトではありませんよ。
    そもそもシティは有人サービスすらないのにその時点で格下サービスという事すら理解できないとは。ただの妬みだったのですね。

    貴方は有人サービス付きのマンションに住んだことがないんでしょう?大規模タワマンには付いてますよ。

  432. 449 匿名さん

    >>448 名無しさん
    こことの違いを述べたまで

    ブリリアみたいに外資系高級ホテルフォーシーズンズ並みの有人ラウンジが入るなら
    富裕層相手に商売出来るが(それなりに上質な客)
    ココは3千万クラスの方もお酒飲めるレベル
    客筋が全然違うから お酒が入ると厄介な人もいるんじゃないの?
    飲食業不動産投資もしてるから
    お酒提供は、リスクもつきものって理解してますよ
    何か問題 揉め事が有るとスグ閉店ね
    それしか自慢する共有部分しかないの…

    42階にラウンジ作ることで管理費等もお高い
    使わない人にとってはそれも無駄

    富裕層最上階住む事が好きな方達にしたら
    住まいの上でドンチャン騒ぎも嫌なものじゃ無いの?

  433. 450 通りがかりさん

    自慢するならホームでやればいいのに、ここ含め他マンションのスレにわざわざ来るのは何故?
    飲食も不動産もされててお忙しいでしょうに。

  434. 451 匿名さん

    >>450 通りがかりさん

    自慢じゃ無く事実を言ってるので
    メリットデメリット有りますね

    他マンションも覗いてるのは次の物件を検討中だからです。
    どれも高い割に仕様がショボくなりました。
    ここぞとばかりに値段だけ高騰して
    購入者は、踊らされて買ってるイメージですね

  435. 453 匿名さん

    >>452 匿名さん

    8時半で終わってたら維持管理人件費
    ヒマでもいりますよ 将来管理費の上乗せ
    ボランティアで共有部分は成り立たないですから

  436. 454 匿名さん

    ボランティアじゃないのは当たり前。
    住人の利用料でバーやカフェを運営すると思ってるからそういう発言になるんですね。

  437. 455 購入経験者さん

    ブリリアに立てつくこと自体が
    おこがましいんだよ
    坪単価知ってる?

  438. 456 マンション掲示板さん

    >>449 匿名さん
    へー、お酒提供で揉め事が起きてすぐ閉店したマンションのラウンジがそんなにあるんですね。
    例えばどのマンションですか?

  439. 457 通りがかりさん

    ただの周辺住民ですが、私はシティよりブランズの方が好みです。購入者の自演とか言われるかな…。
    アンチはやたらラウンジの営業時間のこと言ってるけど、所有者の総意があればいくらでも変えられるのでは?

  440. 458 マンション掲示板さん

    >>457 通りがかりさん

    まあ、そうですか、としか言いようがないですよね…

  441. 459 匿名さん

    シティータワーはどこも特徴が全くないし色使いも同じ。

  442. 460 マンション掲示板さん

    >>459 匿名さん
    最近のシティタワーはコストカット満載で他のデベのタワマンと変わらないですね。

    有人サービスで言えば、大規模、高級タワマンには基本的に付いてます。
    ザキタハマ、グラフロ、ブリリアタワー堂島、パークハウス中之島、メガグラメ、ブランズタワー梅田North(ポーター)、グラングリーンのノースレジデンスにももちろん付いてました。
    855戸のシティに有人サービスがないのは何故でしょうか?
    スケールメリット笑

  443. 462 匿名さん

    >>460 マンション掲示板さん
    そうですよね 有人サービス無いし
    でもシティは1期で買ってるので利益2千万程出そうなので家族会議の結果ウメキタ検討する事にしました!

    ココも8時半ではなく10時までラウンジオープン出来たら良いのにね
    それには色々クリアしないといけないね
    それしか共有部分自慢出来ないのは、リセールには乏しい この本町界隈競合沢山有るからね
    駅1分のローレル メガタワーのシティ

    ココで2千万のリセールは無理なので
    皆さんココで住んでるしか無いね
    じゃあまたグラングリーンの口コミで

  444. 463 口コミ知りたいさん

    またグラングリーンの口コミで ということはシティさんはもうここ来ないんですね、よかったね

  445. 465 通りがかりさん

    >>455 購入経験者さん
    無知なら煽りコメしないでいいよw
    ブリリアの立地のいいのは今回の堂島くらいだよ
    ほとんど板マンだよ
    ここは買わないけどデベならこっちの方が上。
    ブリリア堂島だけでブリリアが上と言うキッズみたいな事言わないでw

  446. 467 マンコミュファンさん

    CTを1期で買って利益2000万だけ?
    高層階の広い部屋だと数千万~億単位で値上がってるんだと思ってました。

  447. 468 匿名さん

    >>466 匿名さん

    御心配無用ですよ
    不動産投資 シティだけでは無いのでね
    2千万は最低ラインの利益かな

    こんな中途半端な物件こそリセール狙いは無理じゃないのかな
    ココで3億使うのら グラングリーンでしょ
    ましてや自分の住まいの上で飲んべー相手にうるさいし 子供走り回すし
    住まいの上に共有部分有るのは最低
    理事会でもきっとうるさい等の苦情も出るでしょ
    その辺は、タワー購入歴20年ですから良く知ってますよ

    余計な心配ありがとう
    あなたもウメキタ狙い?
    ご一緒出来たらいいね
    ココのリセール良ければの話だけど

  448. 469 検討板ユーザーさん

    利益2000万ってのでどの程度のランクの部屋に住んでるか大体分かっちゃったね…

  449. 471 匿名さん

    >>468 匿名さん
    「利益2千万程出そうなので家族会議の結果ウメキタ検討する事にしました! 」
    と書いてましたよね…
    他の物件の利益があることなど確認しようがないのでどうでもいいのですが、2000万の利益をアピールしていた時点で20年のタワー歴のレベルがどの程度かは分かりました。

    グラングリーンは買い増しです。
    シティのリセールがもっと良くなるといいですね。

  450. 472 口コミ知りたいさん

    今年竣工のプレミストでもプレミアムフロア100平米なら4000~6000乗せて売り出されてるっぽい?
    シティタワー1期購入で利益2000かぁ…。

  451. 473 評判気になるさん

    >>472 口コミ知りたいさん

    プレミストも売りが安かったから即完だったけど
    欲を出して中古や賃貸高値で沢山出てますね
    値段つけるのは勝手ですから
    あちらも間取り悪いし部屋の中は梁だらけ 
    四ツ橋1分しか自慢出来ないしね

  452. 474 匿名さん

    >>472 口コミ知りたいさん
    言っておきますけど2千万とは、今売りに出てる低層階との価格差ですから
    築浅物件高層階眺望も申し分なし
    残念ながら今からシティを買っても住めるのは1年後 でも築浅物件は買えばスグ住めます
    その辺の含み益はまだ考えるとこですから

    ところで聞きたいのは、ココのメリット推しはなんですか?8時半で閉まるアマテラス(管理費高い)は分かりましたが
    自分のトコは棚に上げて、他社物件はコストカット満載と言ってますが
    部屋のココが他物件よりお金かけてます!
    あります? 部屋の高さ2.7メートル うん高いよね でもリフォームする為に二重天井床にしていない コストカットしてるし
    まぁ行灯部屋はどうリフォームしても、行灯部屋
    お風呂も賃貸並みの1317サイズ
    何処か自慢出来るとこ教えて欲しい
    駐車するための車寄せも狭そうだし
    エントランスも普通
    三休橋筋には面してるけど、歴史的建造物あります?近くに有るのは、古びたせんびるとその上の高速 うるさそうで排気ガスの被害ありそうだけど…

  453. 475 匿名さん

    天井高は3m、浴室サイズは1822、洗面台はダブルボウルです。
    直床でもリフォームは問題なく出来ますよ。そんなことみんな知っているので理由は自分で調べましょう。
    直床はリフォーム出来ないとか知識が足りなさすぎでは…

    シティの上層階の天井高は?貴方は知らないかな。
    シティの玄関インターホンがモニター無しとかトイレの自動洗浄機能がないとか賃貸以下ですよ。狭い40平米前後の部屋だけの話なのかな。
    トイレの自動洗浄がないマンションは最近見てないので、来客時に誰かがトイレを流し忘れる悲惨な状況が頭に浮かんでしまいます。
    来客者には、トイレは自分で流してね、と言うのかなぁ苦笑
    そもそも狭い部屋ばかりで共用施設も無人なので来客させないことが前提のマンションのようですね。

  454. 476 匿名さん

    >>475 匿名さん

    トイレも自動洗浄出来るのに変えれますよ

    シティの最上階は、確かもう一つセキュリティがあるみたいで
    そちらは24時間有人管理じゃ無いから
    その辺も心配ですね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  455. 486 通りがかりさん

    シティ絶賛その他酷評の人、別のスレでも見たことあるけど逆にシティのイメージ下げてるような気が…。

  456. 488 口コミ知りたいさん

    シティタワーよりここの方がいいと思ってまーす
    シティは変な人多いからマンション内で会いたくない。
    共有部が大事ですもんね、毎日変な人と顔合わすのが、1番気持ち悪いし私なら顔見たら吐いちゃいますw

  457. 491 マンション検討中さん

    世帯数の多いマンションはやはり比率なんで色々な方がいらっしゃいますね。
    戸建住宅で隣りが変な人だから、引越したとかよく聞く話しなんで、気をつけます。

  458. 493 評判気になるさん

    >>489 マンション検討中さん

    残念ながら、初期購入の大半は北西転売目的の業者と中国系なのでどのような住民層が集まるかはまだ分かりません。

  459. 494 マンション検討中さん

    全てのコメを見た結果シティタワーよりこっちの方が価値あるって事でいいんだよね

  460. 496 管理担当

    [No.435~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  461. 497 口コミ知りたいさん

    >>493 評判気になるさん

    転売目的も多そうなん
    通りでシティの値上げ聞いて妬み投稿ばっかり

    ここ売り出し高かったから
    リセール難しい 選ぶ物件間違えたんじゃない?

    高級使用マンションでもないから
    住む人 まだ分からんよね

  462. 498 購入経験者さん

    ブランズ VS  シティの構図はないので辞めてほしい
    同じエリアだし、購入者の99.9%以上が敵意をもってないし、変な住民はいない。

    そもそも、自分の所有マンションを名乗って、ここやローレルで
    アンチしている人がいるのが疑わしい。評価下がるの自分の物件ですからね。
    なりすましてエリア全体をイメージダウンさせる分離工作みたいなのが
    あるのじゃないでしょうか?

    過去にクレヴィア御堂筋を名乗ってシティで荒らしてたのは、
    北浜の某タワー住民って特定されてから沈静化しました。
    口コミ掲示板は名ばかりで、利害対立するマンションを
    蔑む行為を、どうにかしてほしい。

  463. 499 マンコミュファンさん

    >>498 購入経験者さん
    貴方は陰謀論がお好きなのですね。
    ただのヒマ人が承認欲求を拗らせただけでしょう。
    彼は無知ゆえに返り討ちに遭って尻尾巻いて逃げて行ったようですが笑

    コンパクトな間取りしかないシティは検討してないので敵意どころか興味もありません。

  464. 500 名無しさん

    >>498 購入経験者さん

    例の人は本当にシティ住民っぽいですよ。
    シティスレにずっといます。

スムラボの物件レビュー「ブランズタワー大阪本町」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸