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匿名さん [更新日時] 2025-06-08 13:07:15
【地域スレ】品川駅の駅力| 全画像 関連スレ まとめ RSS

品川駅の駅力を存分に語ってください。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】品川駅の駅力

[スレ作成日時]2021-02-27 02:01:06

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品川駅の駅力を語るスレ

  1. 1550 匿名さん

    >>1547 匿名さん 

    有明が遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。               

    1. 有明が遥かに臭くて汚いという事実は揺るが...
  2. 1552 匿名さん

    >>1551 匿名さん


    残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない構想段階で白紙に戻る可能性も十分にあります。決定して着工したのは品川地下鉄です

    東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に

    東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。



    1. 残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない...
  3. 1553 匿名さん

    >>1551 匿名さん

  4. 1554 匿名さん

    >>1551 匿名さん

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?
  5. 1555 匿名さん

    >>1551 匿名さん    

    どっちが将来性高いかは自明じゃない?

    1. どっちが将来性高いかは自明じゃない?
  6. 1556 匿名さん

    残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない構想段階で白紙に戻る可能性も十分にあります。決定して着工したのは品川地下鉄です

    東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に

    東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。



                              

    1. 残念ながら臨海地下鉄は決定さえしていない...
  7. 1557 匿名さん

    豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。

  8. 1558 匿名さん

    >>1557 匿名さん

  9. 1559 匿名さん

    >>1557 匿名さん   

  10. 1560 匿名さん

    >>1557 匿名さん

    港南の方が緑被率が高い

    1. 港南の方が緑被率が高い
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  12. 1561 匿名さん

    港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。

  13. 1562 匿名さん

    >>1561 匿名さん

  14. 1563 匿名さん

    >>1561 匿名さん    

  15. 1564 匿名さん

    >>1561 匿名さん
                           

    1.                     ...
  16. 1565 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  17. 1566 匿名さん

    もともと交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結して都内の移動も一層便利になり、品川を核としたネットワークの完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。 

    1. もともと交通至便な品川ですが、環状四号線...
  18. 1567 匿名さん

    東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品川エリアがより便利に

    東京地下鉄は11月5日、南北線支線(白金高輪駅~品川駅間)の建設工事に着手したと発表した。2030年代半ばの開業を予定している。南北線では白金高輪駅から分岐し、品川駅へ至る建設キロ2.5km(途中駅なし)の支線を建設する。総建設費は約1310億円で、JR品川駅の西側、第一京浜(国道15号)の地下に南北線用の駅を設置。同駅に乗り入れる初の地下鉄となる。開業後は六本木や赤坂といった都心部と品川エリアへのアクセスが大幅に改善。例えば六本木一丁目駅から品川駅まで移動する場合の所要時間は、現行の約19分から約9分へと短縮される。また、品川駅から他社線に乗り換えることで、羽田空港や名古屋・大阪方面へのアクセスも便利になる。建設中のリニア中央新幹線が開業すれば、利便性はさらにアップする見通しだ。品川駅と白金エリアを結ぶ路線は、戦前に京急の前身となる京浜電気鉄道が建設を計画していたが、実現することなく、1928年に特許(建設許可)が失効している。今回の南北線支線が完成すれば、およそ100年越しに、両エリア間を結ぶ鉄道が実現することになる。



    1. 東京メトロ南北線の支線建設工事に着工 品...
  19. 1568 匿名さん


    JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中です。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指しています。ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。

    1. JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に...
  20. 1569 匿名さん

    JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となります。7~10階は駅事務室などが占める。品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながります。ますます便利になりますね。

    1. JR東によると、ビルは再開発中の街区を通...
  21. 1570 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。

    1. 高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都...
  22. 1571 口コミ知りたいさん

    >>1570 匿名さん
    港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。

  23. 1572 匿名さん

    >>1571 口コミ知りたいさん

    バキュームカーの受け入れ施設ないね

    1. バキュームカーの受け入れ施設ないね
  24. 1573 匿名さん

    >>1571 口コミ知りたいさん

    バキュームカーの受け入れ施設ないね    

    1. バキュームカーの受け入れ施設ないね   ...
  25. 1574 匿名さん

    >>1571 口コミ知りたいさん

    バキュームカーの受け入れ施設なんて存在しないですね                      

    1. バキュームカーの受け入れ施設なんて存在し...
  26. 1575 匿名さん

    豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。

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  28. 1576 匿名さん

    >>1575 匿名さん

  29. 1577 匿名さん

    緑被率。実際現地に行ってみれば分かる

    1. 緑被率。実際現地に行ってみれば分かる
  30. 1578 匿名さん

    緑被率。実際現地に行ってみれば分かる            

    1. 緑被率。実際現地に行ってみれば分かる  ...
  31. 1579 匿名さん

    緑被率。実際現地に行ってみれば分かる                       

    1. 緑被率。実際現地に行ってみれば分かる  ...
  32. 1581 匿名さん

    緑被率。実際現地に行ってみれば分かる       

    1. 緑被率。実際現地に行ってみれば分かる  ...
  33. 1582 匿名さん

    緑被率。実際現地に行ってみれば分かる                 

    1. 緑被率。実際現地に行ってみれば分かる  ...
  34. 1584 匿名さん

    緑被率。実際現地に行ってみれば分かる                       

    1. 緑被率。実際現地に行ってみれば分かる  ...
  35. 1585 匿名さん

    緑被率。実際現地に行ってみれば分かる    

    1. 緑被率。実際現地に行ってみれば分かる  ...
  36. 1586 匿名さん

    緑被率。実際現地に行ってみれば分かる                     

    1. 緑被率。実際現地に行ってみれば分かる  ...
  37. 1588 匿名さん

    臭くて汚い

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  39. 1589 匿名さん

    >>1587 匿名さん
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  40. 1590 匿名さん

    停滞?

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  41. 1591 匿名さん

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    1. 停滞?               
  42. 1592 匿名さん

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  43. 1593 匿名さん

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  44. 1594 匿名さん

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  45. 1597 匿名さん

    品川~田町の開発マップ、ビル建設だけじゃなく、道路(環状四号線延伸)や鉄道(地下鉄南北線品川延伸、リニア中央新幹線、京急地平化)も動いてるのがスゴイです。  

    1. 品川~田町の開発マップ、ビル建設だけじゃ...
  46. 1598 匿名さん

    このエリアの「単純なタワマン開発」って、リビオタワー品川しかないんですね。他はどれも法定再開発とか大規模複合開発で、時間がかかります。品川~高輪ゲートウェイで動いてる開発は以下のとおり。

    ・高輪ゲートウェイシティ
    ・岳寺駅地区再開発
    ・品川駅北周辺地区再開発
    ・泉岳寺周辺地区再開発
    ・高輪三丁目品川駅前地区再開発
    ・品川駅西口A地区(グース跡地)
    ・品川駅西口B地区(プリンスホテル)
    ・品川駅西口D地区(議員宿舎跡地)
    ・品川駅街区
    ・品川浦周辺北・西・東地区再開発

    これにリニア中央新幹線、東京メトロ南北線、品川駅構内拡張、泉岳寺駅拡張、都道環状4号線港南延伸、北品川駅高架化京急地平化といった基盤整備がされます。改めて品川、強烈過ぎますね。

    1. このエリアの「単純なタワマン開発」って、...
  47. 1599 匿名さん

    泉岳寺駅直結ビルはOMA重松象平氏デザイン、東急不動産と京急が31年度完成計画。東急なので、住宅部分はブランズ泉岳寺になるものと思われる。これまで国道15号の直下に独立していた泉岳寺駅のホームを、新築建物と地下でつなげる構想を掲げている。さらに、5m程度だったホームの幅を約10mに広げ、改札やコンコースも拡張する方針。

      

    1. 泉岳寺駅直結ビルはOMA重松象平氏デザイ...
  48. 1606 匿名さん

    >>1599 匿名さん
    品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。

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  50. 1609 管理担当

    [No.1580~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  51. 1612 匿名さん

    有明は湾岸の中核エリア
    港南は湾岸の臭核エリア

  52. 1613 匿名さん

    何から処理すればいいのか
    分からないまま糞は流れて
    浮かんでは消えていく
    溢れ出た汚物だけ

    有明があんまり素敵だから
    ただ素直に住みたいと言えなくて
    多分もうすぐ雨も止んで
    臭い黄昏

    あの日あの時あの港南で
    糞を流せなかったら
    汚物はいつまでも
    見知らぬ汚物のまま

  53. 1614 匿名さん

    埼玉大変なことになっているね。

  54. 1617 匿名さん

    実物を内見する前に
    相手の方がバックれてくらしい
    上がり切るハードルvery dirty
    あきらかにダントツでピカイチ
    相変わらず脱糞してる毎日
    埠頭の支那ヒアリも要らない
    汚物の悪臭より臭いし
    港南パッと見住めない土地ばっかりだけどvery dirty
    あ、キレてる…呆れてる周り
    恵まれてる家畜友達
    もう反則的立ち位置
    便は俺に任せとけば良い
    中央区に無い
    江東区に無い
    超BADな街並み listen

    鏡よ鏡答えちゃって
    Who’s the 便? I’m the 便! Oh yeah
    生身のまま行けるとこまで
    港南へ 港南一番臭え

    now singin’
    Bling-便-便, Bling-便-便, Bling-便-便-Born
    Bling-便-便, Bling-便-便, Bling-便-便-Born
    Bling-便-便, Bling-便-便, Bling-便-便-Born
    港南へ 港南一番臭え

  55. 1619 匿名さん

    運航禁止で脳に運航が来た越谷民。引っ掛けにかかって即削除される投稿に走る脳タリン。ボケッ


    【ライブ・11日目】下水道管内のドローン調査続行 埼玉・八潮市の道路陥没 現地最新映像【LIVE】(2025年2月7日) ANN/テレ朝

  56. 1621 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    豊洲や有明は緑被率が高いけど、港南は糞被率が高い。実際現地に行ってみれば分かると思うけど、年中屎尿臭があるから住みたいとは思えないんだよな。

  57. 1622 匿名さん

    >>1606 匿名さん

    品川はリセール最強でしょ

    1. 品川はリセール最強でしょ
  58. 1623 匿名さん

    >>1622 匿名さん
    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  59. 1626 匿名さん

    便々しくて 便々しくて 便々しくて
    くさいよ~

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  61. 1629 評判気になるさん

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  62. 1630 評判気になるさん

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  63. 1631 評判気になるさん

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    >>1555 匿名さん
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  71. 1639 口コミ知りたいさん

    JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ

    品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模

    1. JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動...
  72. 1640 検討板ユーザーさん

    品川開発プロジェクトを進めているJR東によると、新駅ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。つまり品川駅の東西版僕を一体化して一つの町にするとのこと。すごいですね。

    1. 品川開発プロジェクトを進めているJR東に...
  73. 1641 名無しさん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  74. 1642 匿名さん

    港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。  

    1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

    2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

    3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。

    1. 港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将...

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