横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 黒部丘
  7. 平塚駅
  8. シティテラス湘南平塚ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-22 11:01:44

シティテラス湘南平塚についての情報を希望しています。
全425戸の大規模マンションがたつようです!
平塚の方は人情に厚いというのをテレビでみました。
現地の感じはどうなのでしょうか?
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hiratsuka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152328

所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:JR東海道本線「平塚」駅から徒歩12分
JR湘南新宿ライン(高崎線東海道線)「平塚」駅から徒歩12分
間取:1LD・K+2S~3LD・K
面積:67.20m2~75.09m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-26 15:14:45

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス湘南平塚口コミ掲示板・評判

  1. 441 検討板ユーザーさん

    販売状況を気にしてる人がどれぐらいいるのか知らんけど、そう思うのなら
    尚更あなたがモデルルームに電話して確認して結果を書き込めば良いだけでは。

  2. 442 マンション検討中さん

    441さんに同感です。

  3. 443 マンション検討中さん

    そもそも数千万の買物した人がいるところで煽れば反感買うようなことも分からない社会不適合者が遊び半分で煽ってるだけだから気にしない方がいいですよ。真面目に買うことを検討してる人が本当に可哀想。

  4. 444 匿名さん

    >>443 マンション検討中さん

    売れ行きを聞いただけの人にすごい暴言

  5. 445 マンション掲示板さん

    売れてない
    悪い点を言う
    を煽りだと思うのは偏りすぎだよね。そういうのも含めて検討板なんだが
    良い点をアピールするでもなく嫌ならやめろの一点張り(この時代に言論統制かよw)
    擁護投稿があるとすぐに数人がいいねして、その後増えない(普通の板は「相手にするのやめましょう」なんだがそういう話も一度も出ない)
    営業さんかな?購入者かな?

    海岸の公園も頓挫、ビバモールも遅延してしまって、ありきたりのスペックに駅遠立地だから割と安いくらいの魅力に欠ける物件になってしまった。
    少なくともスミフブランドの高級感も「人生を変えよう」というキャッチコピーもここには当てはまらない。
    それでも近傍の他物件も似たりよったりだからまだ候補として考えてるのがおかしいかい?かなりの人がそうやって迷って複数のマンションを比較しまくってようやく最後にハンコ押すんだと思うんだが?(押してもなお「ほんとに良かったのかな」と悩むのが普通)

    となれば悪い点含めてしっかり洗い出しして評価して、それと価格が見合うかを判断するのが大事。
    そういう目線で投稿読んでれば、書き方に嫌味があるにしても具体的な指摘がほとんどで事実無根の嫌がらせ的な投稿ってそんなに無いよね?
    みんなが嫌な思いするからやめろ…って、あなたたち(営業さん?購入者?)の承認欲求を満足させるための板でもないですから。
    「ここの悪口言うな」という人たちのなんとなく良さそう感覚こそ検討には不要なんだけどね(意見としてあってもいいけど)。
    そんなに良い物件なら、追い出すんじゃなくもっと良い点(悪い点の解決策)をアピールしてくださいよ。
    ここの物件は他物件に比べて圧倒的にそれが無いのが残念。

  6. 446 マンション検討中さん

    >>445 マンション掲示板さん
    で?君は今どこのマンションをいつ買おうとしているの?すぐ擁護があると突っかかるけど、君こそ他所の営業だと思われていますよw本当に検討しているのであれば今買いたいと思っているマンションの一つか二つくらいあるでしょう?他所の板でもこれ聞くとみんな退散するんですよねw結局嫌がらせしたいだけの無職は邪魔なので忌避されるのも自然の流れではw

  7. 447 匿名さん

    悪い点を列挙してどうしようと相談するのは普通の流れだと思うんですけど、このマンションの悪い点書いてる人たち平気で嘘も混ぜてくるんですよね…
    例えば445なんて普通の板は「相手にするのやめましょう」なんだがそういう話も一度も出ないと言っていますが、そもそもこのレスのすぐ前に443が相手にするのやめましょうと言っているんですよね…

    いい点(悪い点の解決策)をアピールをってそれらしいこと言ってますけど、真面目に購入検討してる人はわざわざコストかけて嘘つきの論破なんてしないでしょうし、結局荒れてる人が残るだけなんですよね…

  8. 448 マンション掲示板さん

    >>447 匿名さん
    443社会不適合者とか言うてるぞー

  9. 449 マンション検討中さん

    >>448 マンション掲示板さん
    445と違って嘘は言ってないですねw

  10. 450 ご近所さん

    >>449 マンション検討中さん
    社会不適合者は事実なんでしょうか?
    レッテルを貼り「w」などとつけてあなた方も相当煽っていますよ。
    全くもってどっちもどっち。
    こちらの検討者さんは恐ろしい考えの人たちがいるものですね・・・
    こういう方々がご近所さんになるのかと思うと買うのはやめておいた方がよさそうですかね。

  11. 451 マンション検討中さん

    >>450 ご近所さん
    自分も結構やばい人いるよなと思ってみていたのですが、煽っている人たちはこのマンション買う気一切ありませんよね。結構平塚のマンションどこにも(多分同じ人たちかな?)炎上させるように煽る人がいるので、おそらく炎上していないマンションの購入者か営業じゃないですかね。結構似たような文体で褒めちぎっている匿名の方がこのマンションとは別に検討している平塚のマンションの掲示板にいたので結構どうしようか迷っています。

  12. 452 検討板ユーザーさん

    平塚以外の広範囲で検討してるけど、煽り炎上マンはどこにでもいますね。
    マンションによっては購入者側が買えない僻みだろ?と検討者に対して酷い書き込みをしてるところもあるので
    こちらはまだ購入者が常識ある人が多そうなので良いほうですね。

  13. 453 マンション掲示板さん

    >>178 検討板ユーザーさん
    かなり前のpostだけど、これが一番まともに整理されてるかな
    ここから情報変わってない気もしますが

    ※以外引用
    ここまでの皆さんの意見をまとめてみました。

    【良い点】
    ・海側(平塚でも環境が良いとされている)
    ・海まで徒歩13から14分
    ・3,000万円台から
    ・ディスポーザー、ミストサウナあり
    ・テレワークラウンジ、ライブラリーラウンジ、保育施設あり(賛否あるようですが一応、大規模ならではですから)
    ・ビバモール(建設予定)隣接で買い物便利
    ・南棟西側の上層階は開放感あり
    スミフブランド、外観、エントランスかっこいい
    ・南東が開けている部屋からは平塚の花火大会、南西が開けている部屋からは大磯の花火大会が見える?(私の勝手な推測ですが)

    【悪い点】
    ・間取りが70m2と75m2の2タイプしかない(採光の問題でサービスルーム扱いになるかならないかの差)
    ・床、建具、面材などの種類、色が一切選べない
    ・設計変更(リビング横の洋室の壁、扉の撤去)も不可
    ・居室設備はディスポーザー、ミストサウナ以外は長谷工の一般的な仕様
    ・3,000万円台はごく一部でほぼ4,000万円から5,000万円台。景観、角部屋など希望すると5,000万円超え
    ・坪単価でみるとそんなにお安くない
    ・共用設備はかなり控えめ
    ・南棟でも東側はオーシャンステイツと数mと極近接&上層階も目の前に屋上バルコニーが並び開放感無し
    ・西棟は湘南平で富士山は見えない
    ・駅(西口)から徒歩12分(エントランスまで)
    ・駐車場が全戸分無い
    ・駐輪場が1.78台/世帯しか無い
    ・駐輪場がスライド式でも200円から2,500円/月と高額(平置きは3,500円とさらにお高い)
    ・ビバモールによる駐車場前渋滞が予想

  14. 454 匿名さん

    >>453 マンション掲示板さん
    結局同じような間取りとなってしまいますが、68平米もあります。こちらは廊下側しっかりアウトフレーム且つより坪単価が抑えられているため価格が安いのが特徴です。

  15. 455 マンション検討中さん

    デメリットに
    食洗機なし、廊下窓稼働式ルーバーなし
    長谷工直床二重天井を

    メリットに複層ガラスはlow-e
    加えても良いですね。

    他に比較されるポイントはベランダの隔り板の高さ、トールタイプかどうか。

  16. 456 マンション検討中さん

    メリットに直接基礎、空地率約54%のゆとり、デメリットに間取り建具セレクトなし、建築前オプションなしを追加お願いします。

  17. 457 マンション検討中さん

    デメリの2つ目3つ目と同じことじゃないの?

  18. 458 匿名さん

    近所住みなので、駅西口までの通勤について。
    エントランスからノンストップだと徒歩12分(自宅からエントランスは各自時間追加してください。あと信号に引っ掛るとプラス1~2分)。
    多少遠いですが働き盛りならなんてことはない距離ですが、始発に確実に座るために早めに着こうとすると25分前くらいには家を出る必要があります。
    これから夏になると朝は真東に歩くためほぼ日陰がないので駅につく頃には汗だくになります。出勤コーデで朝から汗だくで電車に乗るのはかなりキツいです。
    線路沿いの道は途中で70mほど車が対面通行できるかどうかくらいの狭い道幅になり歩道もなくなるので高齢者、子供は危険です。
    雨の日はちょうどその辺りに水たまりができ車が水しぶきを上げるのでストレスを感じます(何度か太ももくらいまで水を被ったことがあります)。雨の日の朝は駅まで送迎する車で交通量は通常の数倍、スピード出す車もいるので気を付けましょう(大抵は減速してくれますが)。
    回避するには中道を通るのが良いですが、渡る信号が1個増えるので時間ロスになるのと、帰り道(夜道)はかなり暗くて女性、子供はちょと怖いと思います。
    線路沿い道路は都市計画道路だったはずなのでシティにビバホームができることで歩道の整備が進むと良いのですが、フラのスタジオがある限りどうにもならなそうですね。

  19. 459 マンション検討中さん

    地元の方目線でも駅から遠いし、整備されてないので、やめたほうが良いということでよろしいでしょうか。

  20. 460 マンション掲示板さん

    >>456 マンション検討中さん
    率で言うとそうだけど現地見た方がいいですよ
    そのぶん5階を7階に高くしてるし、E形なのでA棟E棟はとてもゆとりある感じじゃ無いです

シティテラス湘南平塚
所在地:神奈川県平塚市黒部丘319-13(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
価格:3,980万円~5,900万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:67.20m2~70.32m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 425戸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸