神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス神戸新長田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 長田区
  7. 新長田駅
  8. ファインレジデンス神戸新長田ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-16 21:14:03

ファインレジデンス神戸新長田についての情報を希望しています。
神戸市初の病院複合マンションが建つようです。
再開発もされていて、地下道もリニューアルされます。

所在地:兵庫県神戸市長田区大橋町7丁目1-1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線、海岸線「新長田」駅徒歩5分、
JR神戸線(山陽本線)「新長田」駅徒歩6分、
神戸高速線・山陽電車本線「西代」駅徒歩15分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.26平米~75.91平米
売主:ミサワホーム株式会社・京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-26 11:28:02

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス神戸新長田口コミ掲示板・評判

1. 41 匿名さん

ベランダは狭くて良いというレスにちょっと納得…。
    主婦なのでベランダが広いと洗濯物を干すスペースがたくさん出来て嬉しくなってしまいますが
    こういった環境ですと外干しには躊躇しますもんねぇ。ガーデニングや野菜を植えたりするのも排気ガスがあると無理そうだし。
    逆に広いベランダの使い方に悩んでしまいそうです。
    Aタイプだとバルコニーとサービスバルコニーの間に線があるのですが、ここは行き来できないってことでしょうか?

2. 42 マンション検討中さん

>>41 匿名さん
    行き来できないみたいです。

3. 43 通りがかりさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

4. 44 マンション検討中さん

>>43 通りがかりさん
    投稿削除されてますが、物件近くにマル暴事務所があるみたいですね。営業担当の人も早い段階で説明はされ、隠したりはしないのは好感が持てました。
    ただ、そういうのが絶対に嫌という人は回避した方がいいでしょうね。

5. 45 匿名さん

西南か西北向きだと公園に面することになるのでしょうか?眺望を望む場合はそちらが良いのかな?でも建物もあるようですね。公開されているプランはどれも東南向きだけれど、地図を見るとそれ以外の向きもありそうに思います。いい部屋はあえて公開しないということなのかな。ただ、採光を望むとしたらやはり東南、南、西南向きにはなりますかね。やはり現地でチェックするのが一番かもしれません。

6. 46 匿名さん

公園に面するんだったらその方が良さそうなんだけど
    いま出ている情報だけではなんとも言えないところがあります。
    実際のモデルとかを見せてもらって判断していく形でしょう。
    公園があると
    少なくとも本当に目の前にどーんと建物ができる可能性は低いので良いと思います。

7. 47 匿名さん

そうですね、バルコニー側に公園があると将来的にも安心感があるだろうなと思います。

敷地の形を見た感じだと多方向に向いて部屋がつくられそうにも思います。
    いま公開されている3タイプはどれも東南向きなので、道路側にバルコニーがくる感じではないでしょうか。

公園向きになるのはごく一部の角住戸ではないかと思いますので、お値段も高めになるのかもしれませんね。

8. 48 マンション検討中さん

公園側は中学校が隣接しているので、運動場の砂埃+日中の騒音が心配ですね。
    高速側にしても公園側にしても、バルコニーでゆっくり過ごす事は無理でしょうね。
    唯一、公園側なら夜間なら静かなので使えるかな?

9. 49 匿名さん

なるほど、そうなると防音対策などもチェックしておくべきかな。
    今どきのマンションならその点はしっかりしているとおもうけれど。
    公園側というのはオーバルパーク、ガーデンテラス側ということになりますか?
    そちら側だとバルコニーも使えそうな感じですかね。
    奥行きのありそうなバルコニーなので使い道がけっこうあると思われますから、
    まずは騒音と眺望を確認すべきかな。

10. 50 匿名さん

縦長バルコニーが横長バルコニーの選択になるのかな?と思っていたんですが
    いろいろな選び方が他にもありますね

無償のセレクトものすごく多いですが皆さんどうされますか?
    あまり奇抜なものにすると
    賃貸にいずれする可能性もある場合は厳しくなってしまうかも?とも思うし。

11. 51 匿名さん

教育施設が近いというのは親としてはとても安心でいいなと思うのですが
    やはり騒音と感じてしまう方もいらっしゃるのですね。
    こればっかりは人それぞれの考え方になってしまいますね。
    となると、子供が苦手とか静かな場所に住みたい人向けではない立地かなと思いました。

12. 52 マンション検討中さん

遠方で見学に行くのがなかなか難しいのですが、大体の価格はいくらくらいでしょうか?

13. 53 マンション検討中さん

ここに入る病院は回復期リハビリテーション病棟と整形がメインですが、一般内科などもありますので、歩いていけるような病気には十分対応してもらえるはずです。神戸大学病院との連携もありますし。(過去働いていたものです)

14. 54 匿名さん

価格はまだ出ていないので、第1期の価格を参考にするしかないのでしょうけど、過去レスを見ればわかるのかな?
    販売開始予定時期が2022年1月上旬となっているので、12月には発表されると思うのですが。検討している場合はより早く知りたいものだと思います。

メニュープラン、良いなと思いました。リセールのことを考えると確かにどうかなとは思いますが。
    キッチンの高さとか、カラーセレクトで抗菌・抗ウイルスも選べるのは嬉しい配慮ではないかと思います。

15. 55 匿名さん

モデルルームに行けば大体の次の値段くらいは教えてもらえるのかな。
    そうじゃないと、検討するなんてことできない…結局高額な買い物なので、価格ありきなところが多いから

抗菌抗ウイルスってどの程度の効き目があるかはわからないが、
    今のこの世の中の状況を思うと
    つけておいたほうがいいのかな?って気持ちになりますね。

16. 56 匿名さん

>>公園側は中学校が隣接しているので、運動場の砂埃+日中の騒音が心配ですね。

騒音はあまり心配ないですが、砂埃は気になるかもしれません。
    窓が開けられないというのは困りますし、洗濯物も気になりますね。
    選ぶ部屋が重要になってくるなと思いました。

17. 57 匿名さん

住み替えのキャンペーンもしているのですが
    なんとなく見ていて戸建てからマンションへの住み替えのシニア層などもターゲットにされているのかなと感じました。
    マンションのほうが
    家の中に段差がなくてフラットで介護もしやすいとも聞く。
    値段的に若いファミリーだと値段がしてしまうというのがあるのでしょうか。

18. 58 匿名さん

少し前に雑誌で見た受け売りではありますが、戸建ての維持は年をとると厳しくなってくるので
    マンションのほうが楽であるみたいなのは確かにあるみたいです。
    そこで実際に住み替えできる人は
    かなり金銭的に余裕がある人だなと思いますが。。
    高齢者もそうなんですが、小さい子供も家の中がフラットなのでマンションのほうが暮らしやすくはありますね。

19. 59 匿名さん

高齢者にとっては、家の中の段差って大きな障害ですものね。
    それって小さい子供にとってもそうなわけで・・・
    そういう意味では、
    マンションって全年齢対応っていうかんじがする。
    ただ住み替えができるのは
    経済的に余裕がある人だけってかんじではあるのかな?

20. 60 匿名さん

公園とかスーパー近いんで車を手放した高齢者が近距離で色々済ませられるのは良いと思います。
    ロケーション的にはかなり魅力ですが医療面が少々弱いかな?高齢者だとそこが気になりそうですが。
    小さいクリニックはいくつかあるみたいですが総合病院とかどうなんでしょう?近くにあるんでしょうか?
    タクシーで行くとしても行きやすい場所にあると良いんですけどね。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸