名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランクレア一宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 一宮市
  6. 八幡
  7. 尾張一宮駅
  8. グランクレア一宮ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-18 21:27:49

グランクレア一宮についての情報を希望しています。
駅までは少し遠いですが、住宅地で静かに生活できそうです。

所在地:愛知県一宮市八幡四丁目5番8
交通:名鉄尾西線「西一宮」駅徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積: 68.02m2~94.49m2
売主:中電不動産株式会社・株式会社日本エスコン
施工会社:榊原建設株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-25 15:48:17

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクレア 一宮口コミ掲示板・評判

  1. 1 通りがかりさん

    敷地内駐車場100%と書かれていますが、
    平面かどうかは書いてないですね。
    機械式でしょうか?。。。

    オール電化のマンション。
    災害で停電した時ってどうなるんですかね?

  2. 2 名無しさん

    >>1 通りがかりさん

    書いてないということは機械式もあるという事でしょうね。
    オール電化は停電したら自家発電がなければ全て使えなくなります。ガスの敷設費削減のためでしょうね。
    最近のマンションはほぼ全てオール電化じゃないでしょうか。

  3. 3 マンション検討中さん

    駅利用する方は不便でしょうが、普段電車を利用しない方なら選択肢に入るでしょう。
    駐車場は平面で100%あるわけではなく、前の方のおっしゃるように平面式と機械式の両方が採用されます。
    なので、いかにして平面駐車場を確保するかが購入検討者にとってはカギになると思います。
    平面駐車場の割り当てが、早い者勝ちなのか、物件価格順になるのか、完全抽選になるのか、早めに動いて情報をたくさん集めるといいでしょう。
    間取りはアウトポール設計で綺麗な作りなですから、使いやすそうですね。

  4. 4 ご近所さん

    デザインがとてもおしゃれだと思いました!まるで名古屋の物件みたい!
    バローやエディオン、ケーヨーデーツー近いので生活には困らなさそう…。

  5. 5 匿名さん

    場所がイマイチかな?

  6. 6 マンション検討中さん

    そんなことはない

  7. 7 匿名さん

    生活するには便利です。

    バローは値段も安いですし、エディオンはおもちゃも売ってる店舗ですか?

    バロー、ルビットカードがあるのでポイントが早く貯まります。
    エディオンは株主優待保有しているんですが、1ポイント単位で利用できて便利ですし。

    西一宮の駅が最寄なので電車をよく利用するならあんまりかもしれません。一宮まで自転車で出るとか、車通勤ならばっちり便利な場所でしょうね。

  8. 8 匿名さん

    生活環境は自分も良いと思いました。
    商業施設が多くて学校が近いのはもちろん、スイミングスクールも近くにあったりして。
    習い事に一人で行けるようになると親も楽ですよね。
    ここだと小学校は神山小となるんですね。ちょっと前は評判の良い学校でしたが最近はどうでしょうか。
    歩いて12分だとちょっと離れますので集団登校なら良いんですが。

  9. 9 マンション検討中さん

    >>7 匿名さん
    バローが安い??
    本当にそう思ってますか?

    車が無いなら仕方ないですが、普通は車でカネスエまで買い出しに出るのが妥当かと…。

    EDIONよりも尾西のjoshinに私なら行きますね。

    まぁ、そういう意味では立地として良いとも言いますが…

  10. 10 匿名さん

    >>9 マンション検討中さん
    カネスエもいいですね。私も行きます!

    バロー、安くないですか?
    激安ディスカウントではないにしても、高級店でもない気がします。一宮だとカネスエ系列の旬楽膳、駅前の成城石井の方が高いイメージです。
    スーパーマーケットって、何店舗か使い分けする人が多いと思うんですが、バローもカネスエも使いやすいです。
    車あるならラムーもありますよ。ちょっと遠く感じますが、車あるなら大量買いできますしおすすめです。

    尾西のジョーシンも行ってみます。ポイントカードや店舗の雰囲気が好きとかもありますよね。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    マストスクエア金山
  12. 11 マンション検討中さん

    近くに住んでる者ですが、バローは高くはないです。
    カネスエしか行かない人にとっては高いかも?
    私は使い分けています。
    価格は他の方が仰る通り
    カネスエ<バロー、西友、アオキスーパー<旬楽膳、成城石井
    な感じだと思います。
    客層が違いますね。
    バロー以上の所に行くと少し安心します。
    セコセコしてないと言いますか。
    カネスエは。。。。。

  13. 12 eマンションさん

    選択式ならともかくオール電化なのは微妙ですね。

  14. 13 評判気になるさん

    ここは、中電ですよね。だから電化か。。やっぱり一流企業はちがうな。

  15. 14 検討板ユーザーさん

    私も気になります。
     

  16. 15 通りすがり

    オール電化、最寄が尾西線、一宮駅まで少しある、隣に大きなマンション。もろもろ人気が出無さそうですね。妥協点が多すぎる

  17. 16 通りがかりさん

    神山小でなく中部中のほうに近いんですよね。
    子供のことを思うと、中学よりも小学校に近いほうが良かったな。
    って、もう大きなマンション建ちそうな土地が無さそうですが。

    オール電化、停電の時にエラい目に遭った知り合いがいるので
    自分はここはやめておこうと思います。

  18. 17 匿名さん

    >>16
    小学校は6年間もありますが、中学校は3年間だけですものね
    長い期間通うことを考えると小学校が近いほうがいいのかなと思いますが、1キロない距離ですから、
    子供にとってはそれほど苦にはならない距離では?

    中学校はかなり近いので、部活帰りでもすぐ帰れるというのが利点かなと思います

  19. 18 匿名さん

    オール電化、自分は災害時のことを思うと、決して悪くないんじゃないかと思っています。
    というのも、ライフラインで復旧が311で一番早かったのが電気で、最後がガスだったそうです。
    ガスコンロやお風呂の給湯施設なども
    結局は電気がないと動かすことができないので、
    とにかく電気がないと、今のマンションは本当に困る状況らしい。

  20. 19 口コミ知りたいさん

    電気が無いとガスって使えないんだっけ?

  21. 20 通りすがり

    >>18 匿名さん
    311で電気が早く、いつか来るであろう災害時にまた電気が1番早いってなんで言い切れるのか、、

  22. 21 検討板ユーザーさん

    >>18 匿名さん

    いつくるかわからない地震よりも台風等で電気が止まる可能性の方が高いので、その際にオール電化だとリスク分散ができないですよ。

  23. 22 匿名さん

    オール電化は不安ですよね。私も災害時が不安とちょっと考えてます。
    ただ、キャンプの時に使うガスカセット入れるコンロがあるので、急場はこれでしのげるかと思っています。
    オール電化にすることで、電気もガスも使わなくていいので節約になりませんか?

    電気代、ガス代、基本料金がそれぞれにかかるので、それを一括管理するだけでも安いかと思ったりしているんですが…
    実際、そこまで節約効果がないかもしれないですが、メリットもあるんじゃないかなとか思います。

  24. 23 購入経験者さん

    ケーヨーD2資材館を閉鎖してカネスエが出店予定。
    バローとカネスエの価格競争?!

  25. 24 匿名さん

    資材館がなくなるのは寂しいけれど…
    いい感じで価格競争してくれると、買う側としてはうれしいです。

    オール電化気になっている方も多いのですね。
    災害用品としてカセットガスコンロっておすすめ品に入っていることが多い。
    一つはこの際持っていてもいいのかも知れませんね。
    たまに使って、ガスボンベを入れ替えたりして。

  26. 25 匿名さん

    ここは周辺のマンションと比べて人気ありそうですか?

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 26 マンション掲示板さん

    >>25 匿名さん

    好みの問題ですが、尾張一宮駅からは少し遠いので、普段電車を利用しない、もしくは駅近より間取りの広さを重視する方には良いのではないでしょうか。反対にマンションブランドにこだわる、オール電化を懸念する、資産価値が高い方がいい方には向いていないと思います。

    周辺のマンションがどの範囲までを想定しているか分かりませんが、世間的にはプラウド、ライオンズなどのブランドマンションが人気みたいなので、それ以外のマンションだと大差ないと思います。

  29. 27 匿名さん

    >>26 マンション掲示板さん
    なるほどですね。
    価格的に一番近いモアグレース一宮テラスとの戦いになりそうかね?

  30. 28 マンション掲示板さん

    >>27 匿名さん

    こちらはオール電化なので唯一無二な気がしますが、エリア、予算的にはその認識になりますね。
    あくまで個人的なイメージですが、モアグレースは一宮に多すぎるので、グランクレアの方が珍しさはあります。

  31. 29 ご近所さん

    カネスエがケーヨーD2に出店することに対抗して、バロー一宮西店が改装。
    鮮度と惣菜の美味しさはバロー(鮮魚・青果)ですね。肉はカネスエの方が安い。
    精肉の質は名鉄百貨店駅地下の柿安のレベルが高すぎる。

    D2ホームセンター エイデン家電量販店 アクトス(スポーツクラブ)
    JSSスイミングスクール バロー 旬楽善 カネスエ(予定)が徒歩圏内。
    若干、コンビニが徒歩圏内から遠いくらい。

    ソトー一宮工場も尾西へ集約化のため2022年12月に閉鎖の予定。跡地は未定。

  32. 30 評判気になるさん

    4LDKや納戸付きのCタイプは人気のようですね
    少し前に5、6割ほど埋まってきているとの話がありましたが進捗どうでしょうか?

  33. 31 匿名さん

    ここだと広めの物件のほうが人気があるのかな?
    ファミリーが自分たちで住む用に買う人が多そうだから、実際に暮らしやすそうな間取りや広さが
    人気があるのかも知れないですね。
    子供がいると特に収納は大切になります。

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸