東京23区の新築分譲マンション掲示板「「ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス」 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽北
  7. 北赤羽駅
  8. 「ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス」 ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-02-11 11:14:54

埼京線北赤羽駅至近に誕生した「ヴェレーナグラン赤羽北フロント」。
その東側隣接地に同じデベロッパーにより同規模の物件が開発されます。
こちらも高いデザイン性と斬新なプランを併せ持つマンションになるのでしょうか。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。


ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス(仮称 北区赤羽北2丁目East計画)
物件概要

所在地  東京都北区赤羽北二丁目1550番2他(地番)
     東京都北区赤羽北2丁目33(住居表示)
交 通  JR埼京線「北赤羽」駅徒歩4分、「赤羽」駅徒歩19分、東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅徒歩14分

用途地域 工業地域
敷地面積 2,645.65㎡
延床面積 7,660.91㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上12階建

総戸数 96戸

着工予定 2021年4月5日
竣工予定 2023年4月30日

事業主 株式会社大和地所
施 工 株式会社森組 東京支店
管 理 大和地所コミュニティライフ株式会社
売 主 大和地所レジデンス株式会社

【物件概要を追記しました。2021.4.9 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-25 06:45:51

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナグラン赤羽北ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 147 匿名さん

    売れ行きがどうですか?

  2. 148 匿名さん

    まだ販売開始してないようです。

  3. 149 マンション掲示板さん

    ペットって飼えるんですか?

  4. 150 マンション検討中さん

    >>149 マンション掲示板さん
    飼えますよ!

  5. 151 マンション検討中さん

    プレミアム狙いでMR行きましたが、悩ましい。

    他物件と比較して、強気の価格設定にも関わらずプレミアム仕様がイマイチで、天カセまでは言わないけどディスポーザーはつけてほしかった。ただ、天井高や間取りは最高。

    気になっていた騒音に関して、帰りに環八通りを歩きましたが、並んで歩く妻の声が聞こえないほど。窓を開けて風通し良くしてのんびり暮らそう、バルコニーも活用しよう、みたいな人は後で後悔しそうなので、環八通りを歩くことをオススメします。。。

    埼京線の通勤ラッシュも辛そうなので、今回は見送りかなあ。

  6. 152 通りがかりさん

    >>151 マンション検討中さん
    雨の日はうるさいですね。晴れると半減します。

  7. 153 匿名さん

    昔、音羽通りのマンションを雨の日に見に行って、同じように騒音ひどいなと思って見送りました。今から考えると買っておけば良かったなーと。
    護国寺と北赤羽では後悔度合い段違いですけどね。

  8. 154 マンション検討中さん

    >>153 匿名さん
    確かに北赤羽だと少し待てばいくらでも建ちそうですからね。この間取りを都内各所で提供してほしいなあ。

  9. 155 購入経験者さん

    護国寺でも、どこでも見送って後悔するタイプの人は結局買えない人なんじゃないでしょうか。私、戸建て2回、マンション2回購入経験ありです。

  10. 156 匿名さん

    フロントのスレにもこんなのいたなぁ。
    今までの売買契約書のファイルをアップしてドヤ顔してる人。
    なんで購入回数とかくだらないことでマウントポジション取りたいのでしょうか。

  11. 157 匿名

    匿名掲示板だから
    その人の抑圧されてた人間性が滲み出るんだろうね。

  12. 158 名無しさん

    >>151 マンション検討中さん
    プレミア住戸はいくらくらいですか。

  13. 159 匿名さん

    マンマニさんがブログで紹介してくれてますよ。もう実質残っていないようですが。

  14. 160 マンション検討中さん

    >>158 名無しさん
    8000-11500くらいです。
    まだ要望書受付中なので既に売れているというのはないです。
    つまり欲しいなら頭金を握りしめて早々に抽選に参加する準備をしたほうが良いと思います。

  15. 161 匿名さん

    北赤羽の浮間口側の住人です。
    浮間口徒歩3分の所に浮間合成(株)の赤羽工場があるのですが、ここの土壌汚染調査?を行っている看板が立っていました。注文主が大和地所レジデンスだったのでマンションが建つのかなと思っています。(赤羽工場は売却するというニュースが出てましたし)

    立地的に、浮間口側は恐らく赤羽口側のマンションより安くなるはず。
    未確定情報ですが参考まで。

  16. 162 通りがかりさん

    >>161 匿名さん
    Googleで見ると工場側はかなり広い土地ですね。反対側のヴェレーナシティのようになるのでしょうかね。

  17. 163 匿名さん

    この会社は3流から2流までの微妙な場所が本当に好きですね。

  18. 164 匿名さん

    ここは赤羽エリアのナンバーワン物件ですね!!外観の高級感、仕様の高さ、ランドマークに相応しい。買える人はまさに勝ち組ですな。

  19. 165 匿名

    >>164 匿名さん
    やめて欲しい
    荒そうとしてない?

  20. 166 匿名さん

    購入希望の登録申込みもいよいよ佳境ですね。
    低層の一部住戸を除いて、ほとんどが一期目の販売対象だそうですよ。
    当たると良いなあ。

  21. 167 匿名さん

    今週末販売開始。一期一次47戸ですって。約半数を出してしまうとはやはり好調なのでは。

  22. 168 匿名さん

    最上階は11098万、8998万、11898万で抽選住戸と記載されてます。色々な意味で凄すぎる

  23. 169 通りがかりさん

    やはりエリアナンバーワンはこのマンションで間違いないですね!!住むのが楽しみです。

  24. 170 匿名さん

    北赤羽エリアね。

  25. 171 購入者さん

    >>170 匿名さん
    いえ、北区ナンバーワンですが

  26. 172 マンション検討中さん

    164 169 171のようなまともに議論する気がない輩は無視しましょう。
    大丈夫と思うけど購入者でも検討者でもないことを心から祈ります。

  27. 173 マンション検討中さん

    プレミアム住戸一択ですね!ここの広いルーフバルコニーは貴重。買えたもの勝ちです。

  28. 174 匿名さん

    フロントと同じような売り方していくのでしょうかね。最初に半数売り出して、あとは最終期までは先着順。
    都内は中古含め需給が完全にバランス欠いてるから、この値段でも人気なんですね。勉強になりました。

  29. 175 匿名さん

    言い方は別として、自身の予算の中で一番良いと思う物件を選ぶのではないでしょうか。専門家も指摘されているネックも含めて自分の基準でナンバー1と思いながら申し込み済ませました。

  30. 176 名無しさん

    私たちも予算よりかなり高くなってしまいましたが(フロントくらいが理想でした)申し込みしてきました。

  31. 177 匿名さん

    最上階は全て抽選だそうです。

  32. 178 名無しさん

    MAX 4人くらい被ってるそうですよ。

  33. 179 匿名さん

    最上階は最大5倍の抽選でした。
    2?3倍の部屋も数戸あり、東側角住戸はほぼ成約でかなり盛況だった印象です。

  34. 180 購入希望さん

    前作のフロントが出遅れて買えなかったので、マークス棟を本日、申込みしてきました。
    駅チカ、埼京線からの主要駅利便性、外観デザイン、多彩な住戸プラン、リセールは大幅減はなさそうなどを加味して23区としては現状の価格でも納得してます。
    ただ、北赤羽駅の駅力がどうしても寂しさと今後の下落が懸念事項なので、同じ想いの方がいましたら、決め手など教えて下さい!

    契約会が近日なので最終決断に迷いを払拭したいです。

  35. 181 マンション検討中さん

    設備仕様がこの価格帯の中では最高に良いですね。
    設備の満足度を求めるのであれば、十分にありな選択だと思います。
    マンション周りはスーパー以外ほぼ何も無いですが、休日は池袋まで出れば何でも揃うので苦労しなさそうです。
    ハザード、環八沿いであること、駅周辺が発達していないことが気になります。

  36. 182 マンション検討中さん

    >>180 購入希望さん
    私も同じようなところが気になっていました。

    大幅に損が出ることもないと信じていますが、ガッツリリセールを狙う物件では無い気がします。将来の相場は誰にもわかりませんから、ご自身で納得されたところに住んで10年,20年後を楽しみに待つと言うのも良いのかなと思ったりします。リセールを狙い過ぎて満足度の低い生活を送るのはいかがなものかと思います。

    北赤羽駅は非常に寂しいですが、赤羽・池袋まで電車に乗ればすぐだと思ってます。毎日お洒落なものを買って帰ってきたいのであればそちらを購入された方が良いと思いますが、家でご飯を作って食べると言うのであれば、ライフがあるのでそれで事足りるかな思いました。

    私的には外観デザイン、仕様については文句の付けようがありません。同価格帯のマンションと比較しましたが、その中にこのクラスのものはありませんでした。(こだわりや好みにもよると思いますが)

    フロントよりは多少値上げしていますが、入り口にスロープがあったり、エレベーターが2基になっていたりとこちらの良い点もあります。

    是非検討してみて下さい。

  37. 183 匿名さん

    私も購入を決意するまで皆様と同じことを考えましたが、何よりマンションが気に入りました。
    これが一等地に建ったら確実に予算オーバーですので、北赤羽という絶妙な場所に建ったおかげで予算圏内に入ったことを嬉しく思いたいです。

    超ポジティブに解釈すれば赤羽駅徒歩5分、池袋駅徒歩13分と同等です。笑

  38. 184 匿名さん

    >>170 匿名さん
    そう。赤羽とは別の街。
    浮間舟渡の仲間です。

  39. 185 匿名さん

    ここを買う人はハザードマップはもちろん見てますよね?
    武蔵小杉のバカな住民みたいに、こんなはずじゃなかった、なんて言わないよね。

  40. 186 匿名さん

    >>180
    >>181
    近所に10年ほど住んでますが、カーシェアでも何でも車が使えれば小豆沢のセブンタウン、その近くのOKストア&島忠ホームズまで生活圏内です。
    最低限、電動自転車でもあれば浮間口のライフ/100均/ドラッグストア等々もありますし、総合病院(北医療センター)にもすぐ行けますので駅前の寂れ方はどうでも良いという感覚です。
    寂れていると言っても、スーパー、クリーニング店×2、コンビニ×3、理美容院×4、歯科/薬局/ドラッグストア、マック/日高屋/Cocoイチ/サイゼが駅前ロータリーに集まってますので、徒歩圏内でも日常生活レベルでの支障はありません。

    >>185
    何をいまさら…という印象ですが、ニュースになるような大雨や台風の時でも新河岸川沿いから2ブロックも離れていれば冠水被害は無かった印象です。
    荒川上流に調整池を増やす計画もありますので、検討除外理由として今のハザードマップを重視された方はもったいなかった(個人的には好都合だった)と思います。

    長々とすみませんでした。

  41. 187 マンション検討中さん

    >>186 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    確かに駐車場にカーシェア1台ありますし(休日は取り合いかもしれませんが笑)、車のない方でもセブンタウンへはすぐに行けそうですね。

    ハザードについても令和12年までには調整池が2つ追加され、全体として現在の治水容量(3900m3)の2.3倍程度になる予定ですから、安心かなと思いました。
    非常に長い期間での工事になるので、それまでに災害に当たらないかと言われればわかりませんが、それはいつ何時も予測できませんので、完成を待つのみですね。
    氾濫した場合、都内の結構な数の地下鉄駅、都市が浸水被害を受けることになると思いますから、国交相もある程度本気で取り組むことでしょう。

  42. 188 匿名さん

    >>187
    いえいえ、恐縮です。
    確かにセブンタウンまでフラットで歩道も広いですし、途中にそこそこの広さの公園も2つあるので、自転車で行き交うご家族をよく見かけます。笑

    実は昨日中層階の住戸に申し込んで今週末に契約手続き予定ですので、決められた方は今後よろしくお願いします。

  43. 189 匿名さん

    購入を悩む人も必死にネガキャンする人もいるけど、あなた達が買わなくてもこのマンションは勝手に完売すると思うよ。
    そういう意味では早い者勝ちですね。

  44. 190 マンション検討中さん

    マンション選びってすごく難しいですね。
    地価が安い場所の新築を買って差額でフルリフォーム、オプションモリモリにすれば仕様はお好み通りで、出費的には安く済むかもしれませんが、建物価値はいずれ0になってしまうし、そうなる前に売って住み替える場合でも、私ならそのマンションが元々どう言った仕様なのか気にしてしまいます。住んでいる方との価値観、生活水準の違いなどが生まれてくると中々生活しにくかなってしまうのかなと。もちろん入居者の大半がそういった考え方をされていれば不一致はないのでしょうが。難しいところです。

  45. 191 匿名さん

    (どの観点で何が言いたいのか全然わからない…)

  46. 192 匿名さん

    第一期一次全戸申し込み済らしいです。

  47. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん
    あとどのくらい残っているのかご存知ですか?

  48. 194 匿名

    フロントの時もSUUMOやYahoo不動産が更新しない間に成約されてて半年くらいで完売だったから今回は前回の検討者もかなり残っていたみたいだし、またすぐ完売しそうですね。

  49. 195 匿名さん

    北赤羽ってたしかに栄えてはいないけど、赤羽より落ち着いた雰囲気なんだよね。
    赤羽は交通便利ではあるけど、その分だけ足立区民や埼玉県民、下手すりゃ群馬栃木の人たちもやってくる。北赤羽はこの駅から徒歩圏やせいぜいチャリ圏の人しか歩いてない。垢抜けないかもだけど特別に変な人も見かけない。永住するには向いてる街だと思う。

  50. 196 匿名さん

    >>193 匿名さん

    聞いたのはおかげさまで第一期はすべてお申し込みをいただきましたというだけであとどのくらい残っているかはわかりません。。96-47じぁないですかね。

  51. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    2期?1期2次?どちらになるのかわかりませんが、申し込んでこようと思います。

  52. 198 名無しさん

    今週契約なのですが、
    もうオプション代の方が気になってます。
    何がいくらなのか早く知りたいです!

  53. 199 匿名さん

    >>198 名無しさん
    私も今週末契約です。
    オプション価格は気になりますね!
    入居が待ち遠しいですが宜しくお願いします。

  54. 200 匿名さん

    Yahoo不動産の概要更新されました。一期一次7戸販売。どうやら初回に売れたのは40戸のようです。ただ8000万以上は無くなりました。赤羽や王子でも苦労しているのに高額検討者を惹き付ける力は凄まじい。

  55. 201 名無しさん

    契約してきました、購入された皆さんよろしくお願いします
    最初は値段に驚きました
    このエリアに住んでいたので治安の良さ、子育の人気エリアです、買い物もしやすく駅近なので購入、何よりデザインに惚れ込みました
    環八の騒音まではわからないですが…
    電車の音で気になった事はないです
    マンションの売れ行きが、大変好調で安心しました

  56. 202 匿名さん

    twitterで話題になってますね。1階住戸と勘違いされてる方がチラホラ。
    https://t.co/w5YYKrCQeD

  57. 203 名無しさん

    このマンションを購入検討されるかたはご存知かと思いますが、環八沿いにエイトライナー計画があるっぽいです
    赤羽を中心に環八に沿って羽田空港や葛西臨海公園につながる路線の様です
    まだ計画のみで、着工はしてないですが…
    何十年後になるかわからないですが、北赤羽にも駅ができて価値が上がったらなと願ってます

    気になる方は、[エイトライナー]で検索してみては

  58. 204 評判気になるさん

    手付金、入金済ませました。駅近とマンションのデザイン性が気に入って購入しました。夜のライトアップが楽しみです

  59. 205 匿名さん

    ツイッターでここの床下収納プランが話題になってますね笑

  60. 206 マンション検討中さん

    これまで大塚、王子、赤羽、十条などの物件で検討して来た者です。結構な妥協をすれば、これらのエリアで買えなくもなかったのですが、二の脚を踏み、比較で北赤羽はどうかと思いMR行きました。当初、北赤羽の坪単価としてはかなり違和感あったのですが、結局今はどのエリアでも同じだし、ここのデメリットを踏まえてもグレードやデザインは相当魅力、周辺利便性も良く、思いの外、予算範囲で得られる条件が多くて気に入りました。もうちょこっと内側エリアだと厳しい条件を飲むしかなく、私としてはバランスが一番良かったです。北赤羽は余り知りませんし、ノーマークでしたが、隣のフロントの早期完売やらマークスの初回販売の動きの早さ(初回販売戸数はフロントより更に多いらしい)からすると、寧ろ優良物件にも思えて来ましたので、ここを申し込もうかなと思ってます。どこも高くて疲れましたし。

  61. 207 匿名さん

    ここの最大の特徴は価格が割安なことなのですね。北赤羽駅だけで過去と比較すると信じられない単価ですが、23区内JR駅3分でファミリー型のしっかりした3LDK、おまけに商品性は否定的意見の書込みがほとんどないというのはレアなマンションです。いろいろなインフルエンサーが取り上げているようなので年内完売するのでは。

  62. 208 評判気になるさん

    JR駅から3分はかなり魅力的だと思い購入決意しました

  63. 209 名無しさん

    週末確認したところ、既に総戸数の半分以上が成約済になっていました。他の方もおっしゃるように売れ行きは好調だと思います。

  64. 210 評判気になるさん

    最初は床下収納のある部屋に非常に興味を持ちました。しかし、年齢を重ねた時の不便さが気になり、最終的に床下収納のないお部屋にきめました

  65. 211 名無しさん

    >>210 評判気になるさん
    同感です。天井高3mは開放感があり魅力的でしたが、高いところの収納も先々考えると不便になるかなと感じました。ただ収納力は間違いなくあるのでキャンプされたり荷物の多い方は重宝するのではないかと思います。

  66. 212 匿名さん

    私はむしろ天高3mだけで決めた部分があります。収納はおまけ。人それぞれですね。

  67. 213 匿名さん

    通常の住戸もリビング天井高が階層によって2,550~2,450mmと差があり、そこが悩み所になった方もいたのではないでしょうか。笑

  68. 214 名無しさん

    >>213 匿名さん
    比較できるモデルルームもなく希望のプラン、階数、天井高などを考えると本当に悩ましかったです。

  69. 215 評判気になるさん

    アイランドキッチンに惹かれました。ただ、間取りがあまり好みではなかったので、違うタイプのお部屋にしました

  70. 216 検討者です

    先週、スレ180で購入検討で投稿した者です。

    結論から話すと、決断して契約してきました!
    先日、ご意見を下さった方々ありがとうございました。

    最後は勢いで決めてしまった所もありましたが、自分なりに良い決断だったと納得しています。
    おそらく抽選とかで落選してたら決めなかったと思いますが。。

    これまで、新築・中古合わ40件ぐらいの物件を2、3年がかりで見てきましたが、やはり決め手は、駅近と外観デザイン力と間取りプランが他にはない魅力でした。
    その他にも共用施設の規模や駐車場計画、管理形態(修繕積立計画)なども上手く計画されている印象でした。
    妻はディスポーザーが無いのがどうしても悔やんでましたが。確かに今時の新築マンションならぜひ付けて欲しかったです。
    私個人としては、高級タワマンのような過剰な設備や管理・修繕積立費にお金を払いたくないので、ヴェレーナぐらいの規模がベストだと思ってます。

    紆余曲折しながら行きついた物件ですが、完成までまだまだ先なのでオプションやら家具検討などゆっくり楽しみたいと思います。

    最後にヴェレーナや北赤羽という立地に対して検討されている方は、ぜひ不動産という財産と生活の一部を考えた時に、どんなに格好良くて優れた人気のマンションでよりも駅近には勝らず、それでいて北赤羽のような落ち着いた街で生活をする事に価値を置く方は、ぜひ前向きに検討されると良いかと思います。

    今後、同じ住民、ご近所さん?になる方とは、同じ価値観だと仲良くなれる気がするので参考にして頂けたら幸いです。

  71. 217 評判気になるさん

    オプションをどうしようか迷ってます

  72. 218 名無しさん

    >>216 検討者ですさん
    契約、お疲れさまです!
    とても共感しました。購入には勢いも大切ですよね。
    今の成約状況からみてもタイミングを逃すと希望していたところが買えなかったなんて事も考えられます。
    ディスポーザーについては正直悔しいところですが、維持費を考えても共有部などバランスのとれた素晴らしいマンションだと思います。
    外観となにより立地ですね。駅からフラットで歩きやすく徒歩3分を感じさせない距離感です。

  73. 219 匿名さん

    今年に入りマンション探しを始め、比較的、短期間でここの契約を決めました。都心での生活に憧れもありましたが、間取り、デザインなどはここが一番でしたね。
    交通の便も良いところも気に入りました

  74. 220 匿名さん

    フロントがとても気に入ったのですが、北赤羽か、、と悩んでいるうちに希望の部屋は完売。その後、他のMRをいくつか見学しました。でもデザインや間取り、グレードなど、こちらの物件以上のものは無く、今回は早めに決断しました。
    赤羽の大規模物件も気になるところですが、、

  75. 221 マンション検討中さん

    ヴェレーナシリーズはホントかっこいいですよね。買われた方羨ましいです。

  76. 222 匿名さん

    >>221 マンション検討中さん

    ていうかヴェレーナグランはかっこいいけどただのヴェレーナは玉石混交よ

  77. 223 匿名さん

    オハナとかオイコスとかメインブランドとは違いますと宣言しているところはわかりやすいですが、ヴェレーナシリーズのデザインは物件毎に色々ですよね。

  78. 224 匿名さん

    周辺に住んでいます。駅自体はあまり栄えて無いですが、赤羽口のほうは生活するためのお店や道路が整っていて不便はないです。ライフや飲食チェーン店もあり、ここから距離はありますがしまむらや島忠も行けない距離ではありませんので生活しやすいですよ?
    ただ池袋、新宿、渋谷に通勤しているようなかたは、北赤羽は単駅で、各停しか止まらないのでストレスを感じることもあると思います。通過列車を見送ることもありますし、都心から北赤羽に帰るため快速(急行)に乗れないのは地味にストレスを感じていますので情報までに。
    板橋や十条、戸田公園はその点羨ましいなと時々思います。

  79. 225 匿名

    >>221 マンション検討中さん
    茅ヶ崎の低層グランもカッコいいですね。
    あとグランの50戸以上はディスポーザー完備にして欲しい。

  80. 226 名無しさん

    >>224 匿名さん
    赤羽駅でも検討していたものです。やはり北赤羽駅前とは商業施設の充実、賑わいが違うなと思いました。急行停車駅は利便性に優れている分人が多いですが、住環境として考えたとき意見は分かれるかなと思っています。

  81. 227 匿名さん

    近隣に住んでいて契約した者です
    駅前のテナントや外食できるお店が寂しい意見もわかります
    ですが今の時代、ウーバーイーツや出前館など自宅で外食を楽しめるのでその辺気にしてないですね!
    ライフや薬局も近くにあるし生活に困る事も無いでしょう
    使わないお店などが近隣にあり、更に値段が上がるより
    少しでもコスパ良く、せっかくオシャレなマンションなので、お部屋の内装などにお金をかけようと思います!

  82. 228 匿名さん

    >>227 匿名さん
    同感です。最初は駅前が少し寂しいかなと思いましたが、車で行ける距離に色々と揃っていることを思えば、そこまで気にならなくなりました

  83. 229 匿名さん

    >>224
    正に北赤羽から渋谷/恵比寿方面に通勤している者ですが、確かに疲れた帰りに各駅停車を待つ or 新宿で始発に乗換えるのは少しストレスあります…。
    ただ夜に車窓からここの外観が見えた時にはテンション上がるだろうなと思います。笑

    >>227
    車があれば何も困らないですよね。私は家族で赤羽のイトーヨーカドーに行く機会が多いです。
    気軽に旅行ができた時には、南東側の王子北ICからディズニーや北関東方面、南西側の板橋本町ICから東名道や中央道にアクセスしやすくて便利だなと思っていました。

  84. 230 229

    上記の>>227は、>>228の誤りです。すみません。

  85. 231 匿名さん

    インターネットについてですが、各住戸への供給は光配線方式(FTTH)かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
    一括契約しているファミリーネットジャパンの評判があまり良い印象が見受けらなかったため調べたのですが、配線方式によって速度に差が出るようです。もしご存知の方がいらっしゃればお伺いできますと幸いです。
    自宅でのインターネット利用が多いため、速度があまりに遅いなら別途個別に回線契約をする必要が出てくるので気になっております。

  86. 232 匿名さん

    FNJ、前に住んでたのマンションの100Mbpsは全く問題なかったですけどね。速度の感じ方は個人差が大きいですし、ネットに書き込む人はだいたい不満を持っている人です。実際に使ってみてから判断で良いのでは?あるいはお隣のマンションが1年前にできるわけで、その評判を聞けばいいのでは。

  87. 233 匿名さん

    入居が待ち遠しいです。内装など今から色々考えて決めていくのが楽しいですね

  88. 234 通りがかりさん

    >>231 匿名さん
    契約済であれば重要事項説明書に書いてあると思います。たぶんLAN方式ですね。

  89. 235 eマンションさん

    >>231 匿名さん
    モデルルームで営業さんに確認しましたがLAN配線です。
    ファミリーネットジャパンが光配線法式に対応してないようです。

    光配線にする場合は理事会で承認を得て個別契約になりますかね。
    私もできるなら光配線を希望しているので、個別契約をするかもしれません。

  90. 236 匿名さん

    少なくとも100戸未満で共有するGbitLANなので、様子を見てからでいいと思うけどなぁ、、、
    FNJはプラウドとかでも採用している東京電力系の会社です。使う前から信用してないのはちょっとかわいそう。

  91. 237 eマンションさん

    >>236 匿名さん
    そうですね。
    困るのはリアルタイム性が求められるゲームとかをやってる人だけかもしれず、使ってみて問題なければ別途契約の必要はないと思いますし、そもそも理事会での意見も通らないかなとも思います。

    とはいえ前評判で満足しない人がいる、光配線という改善の余地があるというのも事実ですので…。

  92. 238 匿名さん

    231です。みなさんありがとうございます。
    本物件に関してはLAN配線なのですね。
    別回線の契約は様子を見てから決めたいと思ってはいるものの職場でマンションのネットを利用している方で接続不良の方(今回のプロバイダかは不明)が見受けられたため、気になった次第でした。
    日常で利用する分にはあまり気にしていませんが、オンライン会議等があり、その度に映像が落ちるような事象があると困るなとは思っています。
    ただLAN配線とはいえ戸数や環境によっても違いそうなので、まずは様子を見るしかなさそうですね。
    ご意見いただき、ありがとうございました。

  93. 239 229

    「マンションのネットを利用している方で接続不良の方」の原因は様々かと思います。戸数以外にも、
    ・宅内のルーターのLANポートが高速通信に対応してない
    ・一つのルーターに対して複数機器(スマホ、TV、レコーダー、スマートスピーカー等々)で同時接続している
    ・ルーターと通信機器の間に柱や壁がある
    ・Bluetooth(ヘッドセット、無線マウス等々)や電子レンジの干渉を受けやすい2.4Ghz帯の電波でWi-Fi通信させている
    というように、個人で見直せるポイントも複数あるかと。
    私もマンションの出口のところで10Gbps対応くらいして欲しいと思いましたが、まずは様子見する考えです。

  94. 240 匿名さん

    最上階のお部屋素敵です

  95. 241 匿名さん

    以下のリンクは参考になりますね。
    https://www.toaru-blog.net/entry/speed-test_4month/
    リモートワークで重要なのは回線の太さよりも安定性だと思ってます。セッションが切断するとか、パケロスが多いとか、レイテンシが長いとか、そういうことがないのが重要です。

  96. 242 名無しさん

    みなさんオプションの予算って目安どのくらいですかね?
    どれつけますか?

  97. 243 契約済みさん

    >>242 名無しさん
    まだオプション資料が届いてなくて、見積もれないのですが100万?200万くらいで考えてます

  98. 244 名無しさん

    オプションの資料は10月下旬くらいって聞きました!それを確認するの楽しみです!

  99. 245 匿名さん

    先日、カラーセレクトでMR行ってきました。
    既に7割程度の住戸が埋まり、この勢いが続けば年内完売の可能性もあるとのことでした…!
    契約された方はオプション選びも楽しみですね。
    >>243 契約済みさん のように潤沢な予算はありませんが(笑) 、タッチレス水栓と、フロントで少し話題になっていた吊り扉が気になっています。

  100. 246 匿名さん

    販売開始からひと月足らずで7割とはなんか嬉しくなります。

スポンサードリンク

バウス氷川台
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2