横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区
匿名 [更新日時] 2024-04-18 22:58:52

クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階


※ クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス プロムナード街区口コミ掲示板・評判

  1. 738 住民さん1

    >>719 住民さん1さん

    発想がやばいというか、どんだけひねくれてんねん笑

  2. 739 住民さん7

    >>727 住民さん1さん
    はい、この前警察呼んで取り締まってもらいましたが、聞く耳を持つ人達ではないので、警察が来ようがあまり意味なさそうでした。

  3. 740 住民さん7

    >>734 住人さん
    自分も同じように連絡したら、下記(一部抜粋)のように連絡ありました。
    地域住民の希望で解放しているようなので、封鎖の声が増えれば変わるかもですね。

    ↓抜粋
    小倉跨線橋下のスペースにつきましては、地域住民の方に有効利用していただくため、近隣町内会、自治会の皆様に活用方法についての検討をしていただいた結果、フリースペースとして開放しているところです。現段階では、フェンスの設置や閉鎖等の予定はございません。

  4. 741 住民さん1

    >>740 住民さん7さん

    解放は良いのですが、利用時間を設けて欲しいですね。流石に夜中遅くまでスケボーとか爆竹とかやられるとフラストレーション溜まりますわ。

  5. 742 契約者さん5

    >>740 住民さん7さん
    そうだったんですね。マンションには自治会がまだないので意見なかなかきいてもらえなそうですね。次回の総会で自治会可決されたら区役所に自治会通して伝えたりもできそうですね。

  6. 743 住民さん4

    >>740 住民さん7さん
    不良が溜まって落書きや不法投棄で荒れてる現状は、自治会が望んだ有効活用とは全く違う姿だろうに…
    小学校の開校もずるずる遅れてるし、本当に川崎の行政の対応には不信感しかないです。

  7. 744 住民さん8

    共用エレベーターですが、マンションに住んでいる人以外も使用しているような気がします。
    エレベーター、地域住民の方も使用可なのでしょうか?

  8. 745 契約者さん5

    >>744 住民さん8さん
    公開空地なので誰でも使えます。

  9. 746 住民

    >>731 住民さん7さん
    正岡タオルというメーカーの、すごいタオル という製品です。

  10. 747 住民さん7

    >>746 住民さん
    返信なかったので、諦めようと思いましたが、ありがとうございます!ネットで探してみます。

  11. 748 住民さん5

    フィルター掃除のコメントした者なんですが、小学校土地側(西側)に住んでます。
    通気口の外側(バルコニー)に黒い煤汚れ付着してませんか?
    多分、車等の排気ガスかと思います。工事現場か。
    リビングの間取りが、横に書斎があるタイプで、書斎の通気口が仕切り壁のそばにあり、室内壁に黒い汚れが少しづつ付着してるのを見て気付きました。汚れ取れにくいです。他の部屋は壁に遠いので汚れなしです。
    通気口の蓋を外して、中のフィルターを外してみましたが、汚れ少なく、おそらくススや花粉はそのまま通過してると思われます。フィルターなど、何も無いマンションもあるので、いいマンションなんですが、アレルギーある方は気をつけて下さい。
    対策としては、ホームセンターで売っている、アレルブロック(通気口用)を既存フィルターと蓋の間に取り付けてます。ミシン目で丸く切れますが、そのまま四角はみ出した状態で全部屋に使用。室内の壁の黒い煤汚れは無くなりました。
    pm2.5もガードと、花粉症やお子様小さい方にお勧めかと。1個500円以下位で、大きいDAISOでは、似た物が安くあるみたいです。

  12. 749 住民さん8

    >>745 さん

    >>745 契約者さん5さん
    そうなんですね。
    エレベーターの占有費用やメンテナンス費用はマンションの組合が持つものと思われますが、落書きされたり、壊されたりしたらショックですね。。。

  13. 750 契約者さん1

    >>748 住民さん5さん
    お掃除でオススメはもふもふのクイックル的なやつで空気穴を月一でクリクリするだけでかなりきれいに保てますよ!

  14. 751 住民さん7

    わかってたことですが、矢向駅からの帰り、建物は近くに見えているのに陸橋周りは遠く感じますね。
    まず無理でしょうが踏切ができたらなぁなんて妄想してしまいます。

  15. 752 住民さん1

    北側の三角公園にもう一つ横断歩道できて欲しいですね。新川崎駅まで信号なしでの最短ルートですが、唯一あそこだけ遠回りです。道路の管轄に意見書等、提出してみたいと思います。

  16. 753 住民さん5

    >>751 住民さん7さん
    確かにです。親が遊びに来て、
    あの坂なに?!疲れる~。
    あんた達歳とったらあの坂地獄よ!と。
    高齢になったら、バス駆使ですかね~。

  17. 754 住民さん1

    >>749 住民さん8さん

    マンションの敷地外のところに出口作らせてもらって
    住民以外使うなというのも如何なものかと…

  18. 755 住民さん8

    >>754 住民さん1さん
    私、住民以外使うなとは言ってませんよ?
    あと私が作らせてもらったわけではありませんが、許可を出したのは地域の方なのですかね?笑

  19. 756 住民さん1

    >>755 住民さん8さん

    横からですみません。恐らくあそこのエレベータの占有利用に関する行政(高架道の所有者なので恐らく市だと思います)との取り決めは、重要事項説明書の特記事項と付属書類のどこかにあるかと思います。私も確認してみます。

  20. 757 住民さん1

    >>751 住民さん7さん
    我が家でも全く同じことを言ってます(笑)
    地下でもいい!!とか
    8分ではつかないですよね、、

  21. 758 住民さん2

    >>740 住民さん7さん

    川崎市への意見はどのように送っているのですか?郵送ですか?高架下の治安が不安なので私も意見送りたいと思います。おそらく全く同じ回答が返ってくると思いますが、複数の意見があるという実績を残したいので。多数から意見が上がれば将来変わるかもしれないですし。

  22. 759 住民さん3

    市に頼るより、たむろしてたら通報して警察を呼ぶ習慣をつけたほうが効果ありそう。警察のネズミ取りと一緒で、ここで集まると警察呼ばれて面倒くさいと体で覚えさせないと。
    結局、市が決めたってその後は見回りをしておんなじ事をするんだし。

  23. 760 住民さん1

    今朝、一階の共通通路を歩いていたら、
    手のひらサイズくらいありそうな、
    かなり大きく、黒いムカデのような虫がいました…
    虫が大の苦手なため、息が止まるかと…汗

    6日に害虫駆除はされたのか不安になります。
    雨が続くからか、ナメクジも出てきていて
    共有廊下を歩くのが苦痛です…

  24. 761 契約者さん2

    >>743 住民さん4さん

    今の状況だと、小学校の開校遅れても買いたい人沢山いるでしょうね。
    新設にこだわらなくても東小倉小学校は教育熱心な親が多いことで有名ですし。

  25. 762 契約者さん2

    >>761 契約者さん2さん

    そんなことはない。
    供給過多でリセールバリューに期待出来ない物件だからね。
    謳い文句の隣接小学校が遅延となるとお子さんの年齢次第では逆に買い控える人の方が多い気がする。

  26. 763 住民さん1

    ベランダ掃除ってどうやってしていますか?
    恥ずかしながら入居してからまだ一度もしておらず..

  27. 764 匿名

    >>760 住民さん1さん

    それはメンテナンスだし管理費から支払われてるんだからやってるでしょ。
    エントランス出てすぐの場所も草木が植えてありますしむしろこれだけ緑があって虫がいない方がおかしいかと…。
    そんなに嫌なら1階の通路をなるべく歩かない方法考えるしかないのでは?

  28. 765 住民さん1

    高層階の者です。例の重低音、この間よりはマシですが今聞こえてます。風が強いのでやはり風が原因でしょうか。

  29. 766 住民さん5

    >>763 住民さん1さん
    床にホコリ・ゴミ。雨が降ると、排水溝が少しずつ汚れてきますね。
    コードレス掃除機を買い替えたので、割り切って古い掃除機をバルコニー専用に使ってます。
    溝は、クイックルワイパー的な。
    手すりも、土埃がつきますね。エアコンの室外機も。おニューなうちだけですが、気になるます(笑)

  30. 767 住民さん4

    >>765 住民さん1さん
    線路側ですか?
    こちらは小学校側高層階ですが聞こえません。

    意見書出されてみてはどうでしょう?

  31. 769 住民さん1

    >>765 住民さん1さん
    北側の高層階の者ですが、重低音は聞こえません。
    どのエリアでしょうか。

  32. 770 検討板ユーザーさん

    >>757 住民さん1さん
    信号にもよりますが、私は9分で行けました!
    結構速歩きではありますが…

    私からしてはギリギリ徒歩10分未満と言いたいですね

  33. 771 住民さん2

    小学校側高層階ですが、昨晩(深夜 2時頃)重低音聞こえましたね。
    風が影響してるんだろうなというのは私も思いました。
    録音できたのでゴクレに問い合わせてみようかと思います。

  34. 773 住民さん7

    >>758 住民さん2さん

    740です。こちらから電話とメールで連絡しました。
    川崎市幸区役所道路公園センター管理課の方が対応してくれます。
    https://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/16-6-1-0-0-0-0-0-0-0.htm...

  35. 774 住民さん1

    >>769 住民さん1さん
    線路側の方です。聞こえるところとそうでないところがありそうですね???コンシェルジュに意見だそうと思います。

  36. 775 住民さん7

    >>772 契約者さん2さん
    小学校開校遅延のソースってどこかにあるんですか?

  37. 776 住民さん5

    >>775 住民さん7さん
    令和5年工事開始みたいですから、まだ着工してないから進捗分かりませんね。令和7年4月開校目標。人数増加の予想が大幅に違い、設計変更するとかない限り工事入るのでは?このクレストプライム計画も大きい要素ですね。
    コロナの外部要因でスケジュール変更の可能性あると条件付いてます。。
    あー、工事始まると何かとうるさいでしょうね。
    データセンターの建機の音ですから、ゴールデンウィーク中も響いてました。

  38. 777 住民さん6

    幸区だとどこでも治安は似たようなものだと思いますよ
    部屋の売り出しについては売れてないというより
    ゴクレが小出しにしていて売り渋っているような

  39. 778 住民さん7

    >>777 住民さん6さん
    販売ペースがあがらずに小学校開校計画に支障でる事を憂慮してます。
    頼むよゴクレさん。

  40. 779 住民さん1

    昨年4月の確認ですが、小学校の開校予定のさらなる遅延は無いと川崎市の教育委員会の人に確認してます。

  41. 780 住民さん1

    小学校開校で気になる方は以下に問い合わせされると確認できますよ
    https://www.city.kawasaki.jp/880/category/9-9-7-0-0-0-0-0-0-0.html

  42. 781 住民さん

    上の階の物音が毎日うるさいです。夕方から夜にかけて特にひどくて、ドンドンという音が2~3時間くらい絶えず聞こえる感じです。
    お子さんがいらっしゃることはわかっているのですが、かなりストレスです。
    これまで色々なマンションに住みましたが、ストレスになるほどの物音が続くのは初めてで困惑しています。
    建物の構造的な問題なのか?上の階の音が大きいのか?どちらなんでしょうか。。。

  43. 783 住民さん7

    >>781 住民さん
    私も上階からの音が常にうるさくて悩んでいます。特に夕方から夜がひどく、寝付けずに布団の中で起きていると、深夜の1時頃になってもドン!ドン!という音がすることもあります。これまで住んできたマンションではここまで音がうるさいと感じることはなかったので、建物の構造の問題なのかなと思っています。音を出しているのが真上とも限らないので、直接言いに行くこともできないし、貼り紙やポストインをしてもらったとしてもそこまで効果があるとは思えないので、諦めています…

  44. 785 住民さん5

    小さい子供2人持ち住人です。もしご迷惑かけてたら申し訳ないです。

    このマンションは床を歩くときは自住戸内ではあまり音が聞こえにくいと感じる一方で、壁に当たると音が響くと感じます。床と壁どちらの方が周りには影響しやすいのか気になります。

    都度注意はしているのですが、言うこと聞かず壁を叩いたり蹴ったりすることがあるので悩んでます

  45. 786 住民さん5

    >>784 住民さん8さん

    こちらは、ピアノの音がちょっと気になります。
    窓を締め切っても若干は聞こえます。
    ピアノの音自体は好きなので、
    子供さんだし、日中なので、良しですが、音が外れると、気になりますw。特に窓を向こうが開けてると周り中に響いてますね。
    生活音は、コンクリート伝ってきますから、子供さんの音は、制限に無理もありますが、親が意識する必要ありですかね。
    集合住宅住んだことある人と、一軒家暮らしの人では、大人でも歩き方違いますね。親は、ズシズシと歩いてきます。

  46. 787 住民でない人さん

    共用施設でのWIFIの使い方わかる方いらっしゃったら教えてください。
    受付の方もよくわかっておらずで困ってます。

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸