横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】クレストプライムレジデンス プロムナード街区
匿名 [更新日時] 2024-04-18 22:58:52

クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652036/

公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階


※ クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/579892/

[スレ作成日時]2021-02-24 13:53:36

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス プロムナード街区口コミ掲示板・評判

  1. 288 住民さん5

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  2. 289 住民さん1

    データセンターってNECさんのですか???小学校の北側になるので日当たり等に影響はなさそうですがどんな景観になるか気になりますね。

  3. 290 住民さん2

    景観というか一部眺望悪くなりますね

  4. 291 住民さん7

    >>289 住民さん1さん
    NECじゃないですよ

  5. 292 住民さん7

    およそ13階相当の建物がエアリー北側の住戸の真前に建つってことですよね?

  6. 293 住民さん1

    土地を譲渡したとは言え、眺望がデータセンターのビル1つで一変してしまいそうなのは、
    個人的には一番なってほしくないパターンでした…

  7. 294 住民板ユーザーさん4

    エアリー北寄りの中低層階の方々にとっては黙っておけない問題なのでは

  8. 295 住民さん3

    事務所について、6階建てだからマンションの半分以下の高さだと思ってたら42メートルですか・・

    新設小学校も、4階建てだとしても通常のマンションの4階より高くなる可能性がありますね。建ってみないと分からない感じですね。

  9. 296 住民さん7

    重説には川崎市に譲渡して小学校を建設する予定とあり、同地に15階相当の建物が建てられる予定とあります。小学校以外の建物について契約時に説明は受けていませんでした。

    しかも引き渡し時に重説の追加って、一般的なのでしょうか。

  10. 297 住民さん1

    引き渡し時に説明承諾の捺印をお願いします。
    と言われても、内容によっては捺印しかねますよね…

  11. 298 住民さん7

    似たような投稿がありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4682/

  12. 299 住民さん1

    >>296 住民さん7さん
    私が説明を受けた時(1月頃)は、小学校の土地とゴクレの土地は明確に分けられていて、15階相当のマンションが立つかもという話はされていましたよ。
    エアリーの方はそれも覚悟の上購入されているのかと思いましたが、初期に購入された方は説明受けてなかったりするんでしょうか…。
    15階マンションよりは視線は気にならないかもしれませんが、圧迫感はありそうですね。

  13. 300 住民さん7

    >>299 住民さん1さん
    初期です。説明受けていません。

  14. 301 住民さん1

    第一期購入者ですが、契約前に何が建つか営業の方に聞いた際、同程度の高さのマンションになる可能性が高いと仰っていました。
    その説明時点ではまだゴクレ側に所有権があり、実際に何が建つかは分からないようでした。

  15. 302 住民さん6

    そんな可能性があったなら契約しなかったです……。
    うちは聞いても「分からないです」と言われてました。可能性が少しでもあったなら説明してほしかったです。
    法的には問題ないのかもしれませんが、直近の可能性をずっと説明せず、引き渡し間近になって重要事項説明の追加という形で行われるのはちょっと……。

  16. 303 入居予定者

    >>301 住民さん1さん
    私も契約時(10月11月頃)に尋ねたところ同様の説明を受けました。
    そのため覚悟はしてましたが、できれば低めの建物であれば嬉しいな...と思ってました。
    せめて何か生活に便利なお店(コンビニ等)がある建物なら有り難いと思っていましたが、事務所とのことで難しそうですね、、

  17. 304 住民板ユーザーさん6

    土地の使い方が自由である旨を受けていたならそのリ説明を受けていた有無にかかわらず、影響を受ける(唯一)のリスクは購入時に勘定すべきと思います。

  18. 305 住民さん8

    それを言うなら芝生広場も同じですね

  19. 306 入居予定者

    せめて距離が開けばと思いましたけど、やっぱりここに建つんですかね??

    1. せめて距離が開けばと思いましたけど、やっ...
  20. 307 住民板ユーザーさん4

    >>306 入居予定者さん
    そうですね…距離があればせめて。。
    開発計画を聞いてみないと何ともですね。

  21. 308 契約者

    >>300 住民さん7さん

    私は昨年の6月契約ですが、15階相当の説明は受けましたよ。

    小学校の高さや北側の高架橋、線路の高さ等を考慮し高層階かつ南側にしました。
    意識はしてませんでしたが、内覧会の時に富士山見えますよーって言われたことにメリットを感じました。
    唯一のデメリットは、西日がキツそうだなと感じたことです。

    芝生もいつかなくなると聞いてました。

    売れているのかわかりませんが、私が契約した時よりも1千万近く価格が上昇しているため、住んで嫌なら売るつもりです。

    契約者専用のスレなのに、明らかに契約者なら知っているであろうゴクレからの文書?重説の追加を加味した投稿がないことに、ビックリしていますw

  22. 309 契約者

    >>303 入居予定者さん
    太陽の通り道を考慮すれば、15階相当の建物が建ったとしても変わりませんよ。

  23. 310 契約者さん5

    >>308 契約者さん
    説明不十分だったり、引渡しで重説の追加ってのがそもそも一般的じゃないしで、不信感持ってる人がいるんじゃ?

  24. 311 住民板ユーザーさん4

    >>308 契約者さん
    良かったですねとしか。

  25. 312 住民さん7

    小学校より出来るの早いの笑うわ

  26. 313 住民さん1

    このタイミングで芝生広場問題の次はこれですか…

    かしこい会社やなぁ。ゴクレ
    ある意味すごいわ。尊敬に値します。

  27. 314 住民さん4

    重説には「本団地隣接地(地番は今回来た案内と同じ)の一部に、将来、売主またはその所有権等を取得した第三者によって15階建相当の建物が建てられる可能性があること」

    と以前の版でもあるので、追加といってもこの内容を具体化しただけの変更と思います。

    確かに隣地が小学校だけでは無いのはパンフレットやHPからは少し読み取りづらい部分だったので、説明がないと見落としやすい内容だったかもしれませんが、違法性があるようには見えないと思います。

  28. 315 入居予定

    >>314 住民さん4さん

    今年に入ってすぐ購入した者ですが、>>314 さんと同意見です。
    「何が建つかわかりませんが現時点ではゴールドクレストの持ち物です」と営業担当の方は言っていました。
    高い建物の可能性もあるので、と言われエアリーコートを検討していたので小学校側(南の方)をオススメされましたよ。

    データセンター(事務所)の1階にコンビニとか入ってくれたら嬉しいんだけど笑

  29. 316 住民さん6

    302です。
    >>314 住民さん4さん
    隣地の地番が小学校と同番の一部ってところで15階相当は小学校の附属施設の何かで、今回の残地部分とはまた別と思っていた自分が間抜けすぎました。
    当時残地はゴールドクレスト所有と聞いていたので(実際そうでしたが)、まさか自社マンションの真ん前に建てないだろう。残地には将来的に何か建つ可能性はあるだろうけど、ゴクレ所有ならクレストプライムレジデンスを売り切ってからだろう。と安易に考えていました。

    まさか外部に売却して2年後とは。完全なやらかしです。

    みなさんおっしゃる通り、「何か建つ」ことは覚悟すべきことでしょう。
    ただ、たとえ重説の具体化だとしても、追加・編集という形で引き渡し時に捺印を求められることに対しては個人的に違和感を覚えました。全部「未定」や、大雑把なことだけ書いて契約させて、直前に変更すればOKな契約書が出来てしまうことになりませんか?
    私は完全に無知すぎたやらかし人間なので今更騒いだりはしませんが、一度有識者に確認してみるつもりです。
    まあ、できれば捺印したくない、が本音ですねw

    いいなあ……。
    南側おすすめされたかったなあ………。

  30. 317 契約者さん5

    せめてマンションから距離を取って建設していただきたいですね・・

  31. 318 契約者

    >>316 住民さん6さん
    逆にその土地の用途が決定していないのにも関わらずにテキトーな重要事項説明書の方がダメだと思いませんか。決まってもいないのにテキトーな説明をしてしまうと宅建業法違反です。
    我々が捺印する重説の変更は、あくまでも重説で曖昧にしていた部分を決定した事項に変更するだけです。

    初期契約ですが、ゴクレは土地を売ると言っていたので、土地購入者が何を建てようが我々が関与できる話ではありませんよ。

    私は陸橋や今後建設されるであろう建物を考慮し、小学校側かつ南側であれば目の前に大きな建物は建たないと判断し高層階の契約を結びました。

    内覧会では予想通り景観は抜群でした。

    それでも後悔はあります。
    朝日が入りにくいこと、目の前が小学校?道路?住宅街なので逆に遮るものがないことから午後の西日はキツそうだなと感じたことです。あとは冬は風をもろに受けるなーとか小学校のグランド砂埃が上ってくることも気にしています。

    悩みはつきませんが、引渡しが楽しみです。

  32. 319 住民さん6

    >>318 契約者さん
    重説で曖昧にしていた部分を決定した事項に変更するだけ、をそもそも重説という位置付けでやるべきことなの?とは思います。
    現状の重説から更に具体化することも可能になってしまうのならば、例えば小学校の附属施設(残地と同一地番)がマンションと同程度の高さ(15階相当)と引き渡し直前に明示して、重説に追加するからと引き渡し時に捺印を求めることも可能になりますね。

  33. 320 住民さん6

    私の知識不足が招いたミスですし、重説にも「何が建とうが文句言わない」っていう記載が既にあるので行動は起こしませんが、重説の追加・編集・具体化についてはちょっと理解できないです。「重説は更新します」みたいな記載ありましたかね?それこそよく分かりませんけど。

  34. 321 契約者さん5

    契約書はなんとでも読み取れる文章になっています。今後またなにかあるかもですねー。怖い怖い
    2022年からデータセンター工事、23年から小学校工事と入居後立て続けて工事ですね。どーなるんでしょ。楽しみというか不安というか

  35. 322 住民さん1

    もう建ってしまうことは決定なので、外構部分とか何とでもなりそうなところは要望していきたいですよね。特に今はエントランスまでの道が殺風景で暗いですし。夜も明るくしてくれないかなぁ。

  36. 323 契約者さん5

    >>322 住民さん1さん
    まあ聞く義務はないのでしょうけど、向こうとしても面倒ごとになるのはごめんでしょうし、ある程度考えてくれるといいですよねー
    ゴクレも北側売り切ってるとは思えませんしあんまり酷い景観はないかな?切り捨ててる可能性否めないですけどw
    データセンターの外観で検索すると結構イカついのばっかりでてきますね、マンションから距離あると嬉しいですww

  37. 324 住民さん4

    このような形で川崎市が規制をかけてる土地なので、景観に関してはゴクレより川崎市のほうがうるさく言ってくれそうに見えます。

    クレストプライムレジデンスの植栽の多さもまた川崎市の規制に準拠するためという側面もあるように見えますし。

    データセンターとクレストプライムレジデンスは一番右のルールに該当します。

    1. このような形で川崎市が規制をかけてる土地...
  38. 325 住民さん1

    >>323 契約者さん5さん

    北側は今回の件で今後更なる値上げは止まるかもしれませんね。
    駐車場が今モデルルームがあるところあたりになると考えると、マンション寄りになってしまうかも。。。
    車入れるのあそこしかないですもんね
    建蔽率は50%以下なので比較的余裕があるほうでよかったです。

  39. 326 住民さん8

    初期契約ですが、契約時に説明はあったものの、土地の使い道についてはまだ何も決まっていないという説明でした。正直それは嘘だったんじゃないかと思ってしまいます。芝生の件もそうでしたが、本当に不誠実な会社だと思います。もう少し買う人の目線に立って丁寧な対応をして欲しいです。

  40. 327 住民さん3

    自社の土地を売却という流れなら、売らずにしばらく持っておくとか出来なかったんですかね。眺望悪化で今後の販売にも影響が出るのになぜこのタイミング?影響が出ない売却?影響が出ても問題ない?

  41. 328 住民さん8

    確かに、北側の販売に影響でそうですよね。それでも値段はあがるんだろうなぁ。
    いろいろとモヤモヤしますが、まぁ気持ちを切り替えて引き渡しの日を楽しみにしていこうと思います。
    荷物の整理が追いついていませんが・・

  42. 329 住民さん1

    話変わりますが来週から入居始まりますね!
    皆様やはり年内入居なのでしょうか?

    新しく購入した家具家電とかあれば教えていただきたいです!

    我が家は今更ですがロボット掃除機とドラム式洗濯機を買いました

  43. 330 住民さん8

    >>329 住民さん1さん

    ロボット掃除機はどちらのものにしましたか?
    うちも購入を検討していて、吸引と水拭きが一体になっているものが良いかと思いますが、なかなか決まりません。

  44. 331 住民さん1

    >>330 住民さん8さん
    私はルンバの部屋の構造を覚えられるタイプにしました!
    口コミ見ていると部屋数が多いとある程度高いものじゃないと掃除しきれないと書いていたので。

    水拭きできるのも素敵ですね!

  45. 332 契約者

    >>319 住民さん6さん
    重説はあくまで契約前に説明しなければならない重要な事項を説明するものです。
    その時判明していないものを載せるわけにはいきません。逆にその時判明していないものを、後に判明したため記載する必要がないのにも関わらず説明してくれる会社だと私は好印象です。
    小学校については、15階相当の付属施設を建設することは可能ですが、幸区の事業であることや小学校という特性、税金を使う事を考えれば高層建物になることは考えにくいですよね。説明がつきにくいです。

  46. 333 住民さん6

    >>332 契約者さん
    重説はあくまで契約前に説明しなければならない重要な事項を説明するもの。その通りです。ならば契約後の「重説の追加」なんてものがそもそもおかしいという話です。
    これが引き渡し時の半ば強制的な重説の追加という形ではなく、土地の売却が決まった早期の段階で詳細な説明などを行っていただけたならば、心証がまったく違ったと思います。納得して契約継続するか、放棄するか判断していたでしょう。
    小学校のことは、今の契約上そういったことが罷り通る形になっていますよね?それをろくな説明もなく引き渡し時に重説に追加するから署名してと言われるのは当事者としてどうですか?という例え話です。(例え話ですので幸区如何は関係ありません)
    正直、平気でそういうことをする会社なんだな、という印象です。あなたは好意的に捉えたのでしょうが、私は芝生の件といい、不信感を持ちました。それだけです。
    違法とは言えませんので、なにかするつもりもありません。せめて引き渡し会で納得のいく説明があることを期待します。

    これ以上はスレチになりそうなので切り上げます。
    申し訳ありませんでした。

  47. 334 契約済みさん

    >>329 住民さん1さん
    エアコン、冷蔵庫、ドラム式洗濯機、ダイニングテーブル、カップボード、ソファー、ロボット掃除機、買いました!
    家電はアウトレット品を購入したので、型落ちを安く買えました!

    ロボット掃除機は先のアマゾンセールで自動ゴミ回収付きのものものを5万円で購入しました!

  48. 335 住民さん8

    >>332 契約者さん
    小学校の計画は川崎市のホームページ載ったますよ。
    確か4階建てだったかと。
    今年度基本設計、来年度詳細設計だと思われるので、着工は早くても再来年だと思います。

  49. 336 住民さん2

    子供を乗せるための電動機付自転車の購入を検討しているのですが、駐輪場の車高を測られた方いませんでしょうか。
    もしいらしたら、ご教授頂きたいです。

  50. 337 住民さん8

    >>331 住民さん1さん
    ルンバの構造を覚えられるタイプですね!
    口コミ大事ですね、もうちょっと調べます…!

  51. 338 入居予定

    年内入居する者です!

    排気口カバーを購入しようとしているのですが
    サイズを測り忘れてしまいました。。
    お部屋によって違うのかわかりませんが、
    サイズはかった方、いらっしゃったらお教え頂きたいです。

  52. 339 住民さん5

    ネット環境の情報ってイーマンションに登録して入居後にしか分かりませんよね?すぐ使える物なのでしょうか。

  53. 340 入居予定

    >>339 住民さん5さん

    お部屋に入居したらすぐに使えるようですよ!
    Wi-Fiのルーターがすでにあるなら無線も使えるとのことです。
    イーマンションの申込みはエムクラウド利用の登録のためとイーマンションの担当に言われました。

  54. 345 住民さん6

    [NO.341~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  55. 346 住民さん8

    エレベーターのサイズが2種類あるって聞いたのですが、大きい方ってどこにあるかご存知の方いらっしゃいますか?

  56. 347 住民さん1

    ネット環境についてお聞きしたいのですが、
    無線ルーターが必要と伺ったのですがルーターはどのようなものを購入すれば良いのでしょうか?知識に疎くて、教えていただけると嬉しいです。

  57. 348 住民さん8

    >>347 住民さん1さん
    入居説明会の時に担当者に聞来ましたが、普通の市販のもので問題ないと言われました。

  58. 349 住民さん3

    ルーターについて、イーマンションの当物件入居者向けのページに、推奨機器としてNECのものが載っていましたが、それじゃなくても大丈夫ということなのでしょうか。調べたのですがよくわからなかったので教えて頂きたいです。

  59. 350 契約者です

    >>349 住民さん3さん

    NECだろうがBUFFALOだろうが一般の
    家電屋で販売している無線ルータであれば、
    大丈夫だと思いますよ。
    私は現在の自宅で利用している機器を持って行きます。
    TP-LINK社製品です。
    ご心配ならビックカメラやヨドバシカメラ等で
    販売員さんに質問すれば教えてくれると思います。

  60. 351 住民さん3

    >>350 契約者ですさん
    ありがとうございます。今のルーターはレンタルで引っ越しにあたり返却が必要なため、販売員さんに聞くなどして検討してみます!

  61. 352 住民さん9

    外部の業者に施工を依頼している方にお聞きしたいです。
    施工の際に立ち会いは必要でしょうか…?鍵を渡そうと思いましたが、少し不安です、、

  62. 353 住民さん1

    >>352 住民さん9さん

    私も少し遠いため立ち会いせず、鍵のみ渡して施工してもらう予定です。不安ですよね、、業者には施工前施工後の写真を撮ってもらうと、何か不具合があった際の対応を先に聞いておきました。

  63. 354 住民さん9

    >>353 住民さん1さん
    返事ありがとうございます。
    何も言わないよりは万が一何かあった際の対応を聞いといた方がいいですよね。参考にさせていただきます。

  64. 355 住民さん1

    いよいよ来週から入居開始ですね!
    皆様よろしくおねがいします!

  65. 356 住民さん1

    週明けついに引き渡しか?とワクワクです!
    入居はもう少し先ですが、よろしくお願いします!

  66. 357 住民さん1

    ご存知の方教えてください。リビングの天井高さはどれ位かご存知ですか?シーリングファンライトを検討してるのですが…。取付は出来ますよね?!無知ですいません。宜しくお願いします。

  67. 360 住民さん1

    定期的に現れる初心者マークの煽りレスは住民じゃないと思われるので、無視して良いですよ。たびたび削除されてますし。

  68. 361 住民さん1

    感じ悪い人がいるのは本当に嫌ですね。

  69. 362 住民板ユーザーさん4

    >>361 住民さん1さん
    気にせず、入居を楽しみにしていきましょう!
    どこかでお会い出来ることを楽しみにしています!

  70. 363 住民さん8

    煽り書き込みは住人では無い、ヤフーファイナンスのゴールドクレストの書込みによく書き込まれてる方だと言われてます。

  71. 364 住民さん1

    でも実際壱番街から住んでいる人からしたらどんどん後から入居されると共用施設が予約し辛くなるとは感じてそう。

  72. 365 住民でない人さん

    実際問題今はどれくらい予約埋まってるんでしょうかね?
    パーティールームやバーベキューはたまに使ってみたいですがそもそも全然当たらないのは悲しいですね。。

    ちなみに内見行ったときはトレーニングルームは2回ともスカスカでした(笑)

  73. 366 住民さん6

    皆さま来週からよろしくお願いいたします!

  74. 368 住民板ユーザーさん4

    [No.358~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  75. 369 住民さん6

    >>349 住民さん3さん
    ちなみに有線でしたら機器なしですぐつながります。
    あくまでも無線を飛ばしたい場合に機器が必要になるだけです。

    また、正確にはルータではなく無線LANアクセスポイントが必要となります。(最近の無線LANアクセスポイントにはルータ機能が搭載されています)
    イーマンションは既に各戸ルータが配置されているようですので、こちらでルータ機能を使用すると二重ルータになってしまい回線速度が落ちます。回避するためにアクセスポイント(ブリッジ)モードで使用すれば問題ありません。


    本来ならば。

    イーマンションの場合は、
    『マンションによっては接続制限数が決められていることがあり、接続制限数を超える機器や端末を配線すると、インターネットに繋がらなくなってしまいます。RT(ルーター)モードにすることで、ルーターとルーター配下の機器がまとめて一台と認識されるため、接続制限数を超えにくくなります。(IPv6パススルー機能のあるルーターの場合、機能をOFFにする必要があります。設定方法についてはメーカーへお問い合わせください)』

    との理由でルーターモードが推奨のようです。

    ちなみに推奨機器としてリンクが繋がってるページから買うとぼっ……定価なのでググって買うのをお勧めします。

  76. 370 住民さん7

    >>357 住民さん1さん

    天井の高さは測っていないので
    わからず申し訳ないのですが
    うちもシーリングファンライト取り付け希望で
    家電量販店で確認しました。
    その際は、取り付け工事が必要とのことで
    説明をうけました。
    引っ越し落ち着いて後日にしようとなったので
    詳細は不明なのですが
    家電量販店の証明コーナーの方にお伺いすると
    丁寧にご説明頂けるので
    一度、行ってみるといいかもしれません。

    中途半端な回答ですみません。

  77. 371 住民でない人さん

    天井は階層によって違ったはずなので気をつけたほうが・・・
    いよいよ明日から入居開始ですね~!

  78. 372 住民さん1

    明日鍵貰えるけど引越しは来年…
    結構そういう方が多そうですよねー
    早く来年にならないかなぁ

  79. 373 住民さん3

    >>369 住民さん6さん
    詳しくありがとうございます。つまり、ルーター機能がついている無線LANアクセスポイントを買えばいいということでしょうか。
    危うく推奨機器のリンク先から買ってしまうところでした…量販店やネットで比較検討してみます!

  80. 374 住民さん6

    >>373 住民さん3さん
    このマンションに関して言えば、その認識で間違いないです。
    ついでなので付け加えてお伝えすると、数万円もするものは正直いらないと思います。なんとなくお察しだと思いますが、回線自体がそんなに強くないので。
    5千円?8千円くらいのもので十分です。受信端末(ネットに繋げたいスマホやノートパソコン、ゲーム機)が少ないなら、もっと安くても十分かもしれません。

    また、導入してもし電波が弱いと思ったら中継機を追加購入するなどするといいと思います。(こちらも数千円くらいです)

    入居楽しみですね、宜しくお願いします。

  81. 375 住民版ユーザー3

    >>374 住民さん6さん
    ご丁寧にありがとうございます!非常に助かります。
    回線はお察しとの事ですが、実際は何Mbps程度出てるものなのでしょうか?
    もし、ご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。

  82. 376 住民板ユーザーさん3

    >>357 住民さん1さん
    低層階と高層階て天井高さが違ったと記憶してます。
    確かいずれでも2メートル超えてた記憶が…

    またシーリングライトのローゼットは
    引掛埋込型のローゼットだったと思います。

    https://images.app.goo.gl/Mqi1t15NBPL2ViwKA

  83. 377 契約者です

    >>375 住民版ユーザー3さん
    e-mansionの利用状況を確認したら、
    契約上は1gbpsとなっていました。
    実際はベストエフォートなんでしょうから、
    どれぐらいでるのかは、利用時によると思われます。

  84. 378 住民さん6

    >>375 住民版ユーザー3さん
    それは正直入ってみないとわからないですね。
    マンションでは共用部のMDF室からLANケーブルによって各部屋へ回線がシェアされる仕組みになっているので、接続する人が多ければ多いほど回線は重く(遅く)なったりします。そのためムラがありますし、個別で回線引くよりかは確実に遅いです。またこちらの会社、正直速度の評判はよろしくないです。個人的には常時300くらいは出てほしいですけど、この世帯数ですし(内部の接続方式によっては)混雑時2桁も考えられるかと。接続制限があるということで、逆に速度はあまり下がらないかもしれませんが。。わかりませんね。
    ちなみに動画視聴で50程度、オンラインゲームで100以上必要と言われています。

  85. 379 住民さん6

    もちろん有線の方が早いです。

  86. 380 住民さん3

    無線速度。
    おそらく他に使ってる人が0?数人の状態です。

    1. 無線速度。おそらく他に使ってる人が0?数...
  87. 381 住民さん5

    無知で申し訳ありませんが、LANケーブルは購入する必要があるのでしょうか

  88. 382 住民さん1

    >>381 住民さん5さん

    LANケーブルは持参する必要がありますよ!
    また、無線にしたい場合は無線LANも必要です

  89. 383 住民さん1

    搬入が引っ越しと家具搬入など重なって入口付近に渋滞が発生しておりますので車で来られる方は隣接の駐車場使われた方がスムーズに入れます。また搬入が時間かかるおそれがありますのでご注意ください。

  90. 384 住民版ユーザー3

    入居しましたが、夜に見るマンションはすごく綺麗で買って良かったと思います。
    小倉陸橋辺りが少し暗く不安でしたが、入居に伴って人通りがかなり増えて賑やかになって安心でした!

  91. 385 住民さん1

    鍵を貰って初めての週末でしたが7番街へ行く道はトラックでいっぱいでしたねー。
    渋滞はしてませんでしたがベビーカーを使う方はパビリオンの方を回って島忠とか行った方がいいかなと思います。
    管理人さんと話しましたが3月くらいまではこんな感じですかねーとのことでした。

  92. 386 契約者さん4

    >>385 住民さん1さん

    西向きなのでマンションと同程度の高さになるというデータセンターが気がかりでしたが、
    川崎市が公表している資料を見る限りですと、
    七番街でも陸橋側西向きの方に関係ありそうですね。隣地:未定の敷地内に建設されるかと思いますので。
    私の居住は小学校建設予定地の方にかぶっているようです。

    1. 西向きなのでマンションと同程度の高さにな...
  93. 387 契約者さん4

    ↑すみません。385さんへの返信欄に書き込んでしまいました。

  94. 388 住民さん7

    西向き06?10くらいがモロに被ると聞きました。

  95. 389 住民さん2

    >>385 住民さん1さん
    共有ありがとうございます。
    七番街からからの車用通路は歩行者や自転車も通行できるのでしょうか?
    あそこを通らないと、島忠や共用施設がとても遠くて。

  96. 390 住民さん1

    >>389 住民さん2さん
    私は385さんではないですが、
    共有施設側の通路通ればエントランスゲート側から出られましたよ!

    ただ道が細いので自転車は押して通行必須ですね

  97. 391 住民さん1

    >>388 住民さん7さん
    データセンター開発企業もさすがに近接して壁みたいにはしないのでは??開発企業さんに要問い合わせですね。近隣住民とのトラブルは避けたいはずなので。

  98. 392 390

    >>390 住民さん1さん
    抜け道あるんですね!
    今までパビリオンから遠回りしてました。
    お教えいただきありがとうございました。

  99. 393 住民さん7

    >>391 住民さん1さん

    引き渡し会で説明ありましたよ。

  100. 394 住民さん1

    引っ越し業者とトラブルになってる方いないですか?
    壁紙にはキズをつけられ、仕事の機材も破損が出ました。
    壁紙補修入りましたが、場所が悪く目立ちます…
    折角の新居なのに、速攻で色々とキズをつけられて物凄く腹立たしいです。

  101. 395 住民さん1

    >>394 住民さん1さん
    アートさんですか?

  102. 396 住民さん3

    今日布団を見えるように干している部屋の方がいらっしゃいました。ダメと説明受けたと思うのですが、他の棟のマンションでも干してる方いないので、堂々と干していてビックリです。知らないのでしょう・・・。コンシェルジュに言えば良いのかな。

  103. 397 住民さん1

    うちはアートさんでしたが、すごく丁寧にやってもらったので、特になにも起きずでした!
    エアコンの工事代が、取付代込みと聞いてたので、現場で色々追加料金になり3万近く飛んでいき、悲しかったです、

  104. 398 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  105. 399 匿名

    >>397 住民さん1さん

    うちもエアコン代は取付費込で購入しましたが、あくまでも一般的な工事費なので追加でかかるかもと家電量販店で言われました。
    室外、室内カバーなども付けたので当日5万近くかかりましたよ。
    自分のところだけではないので、少し安心してしまいました、お気を悪くされたらすみません。
    仕方ないと思うしかないのですかね…(T_T)

  106. 400 住民さん1

    >>396 住所さん3さん
    私も何部屋か干しているのを見ました。
    ゴミ捨て場も分別すらせず捨てている方がいるようでなんというか、悲しくなりました。引っ越しのバタバタが落ち着いたら改善されると良いのですが。

  107. 401 契約者さん7

    >>398 住民板ユーザーさん1さん

    出る杭は打たれる。
    打たれましたねー。
    煽ったつもりはないのですがね…。
    このサイト、忖度とかあるのかな?知らんけど。また消されるのかな?

  108. 402 住民さん

    本日、ブライトとエアリーの間の芝生ゾーンにあるマンホールから泡が噴出していましたが、あれは何なのでしょうか・・・。

  109. 403 契約者

    >>396 住民さん3さん
    知らないでやってる人もいるでしょうから管理人さんに伝えてください。

  110. 404 住民さん6

    水圧が低い場合みなさんどうされてますか?

  111. 405 住民さん1

    シャワーヘッドを変えてしまいました!
    やっぱり弱いですよね笑

  112. 406 住民さん1

    台所の水圧も弱いと思ってしまったのですが、皆さんは何か対策しれているのでしょうか。

  113. 407 住民さん1

    電気代って請求が来る前に何かで確認することってできるんですかね??

    いままでネットで使用量などをみていたのですが、
    一括の契約のものになったので、見られず。。

  114. 408 住民さん1

    確実に粗大ゴミサイズなのに小物金属に捨てられてる物を結構みました。ちゃんと分別して欲しいですね。

  115. 409 住民さん2

    >>402 住民さん
    泡はディスポーザー関連の泡だそうです。初期の頃は出てしまうそうで正常なことだそうです。

  116. 410 住民さん2

    >>406 住民さん1さん
    私は水圧は気にならなかったのですが、玄関横の元栓をさらに開いてみると改善するかもしれません。

  117. 411 契約者さん8

    >>408 住民さん1さん
    この間捨てに行った時に作業員の方がいらして、きちんと分別して捨ててくれない方が多くて困っているとおっしゃっていました。ここで言っても仕方がないとわかっているのですが、ゴミの分別は最低限のルールだと思うのできちんとして欲しいです…

  118. 412 住民さん

    >>409 住民さん2さん
    そうだったんですね。あまり見たことのない光景だったのでびっくりしてしまいました。教えてくださりありがとうございました。

  119. 413 住民さん7

    Dタイプにご入居された方にお聞きしたいです。
    洗濯機の大きさはどのくらいまで大丈夫そうでしょうか?
    内覧会もこれからのため、蛇口の高さと、リネン庫の扉までの奥行きが心配でして…。
    見切り発車で画像の機種を購入してしまったのですが、近いサイズで収まった方いらっしゃいましたら、教えてください。

    1. Dタイプにご入居された方にお聞きしたいで...
  120. 414 住民

    >>413 住民さん7さん
    参考になるかわからないですが、Dタイプの部屋に東芝ザブーンのドラム式入りましたよ!

  121. 415 住民さん3

    >>414 住民さん
    教えていただきありがとうございます!
    東芝ザブーンのドラム式、奥行き72㎝、高さ106㎝で結構大きめで大丈夫だったんですね。近いサイズなので我が家も無事入るといいなと思います。
    もうご入居お済みで羨ましいです。3月の入居が楽しみです!

  122. 416 住民さん1

    >>415 住民さん3さん

    横レスですが
    奥行きが74センチだと洗面所側の壁が少しはみ出しましたが問題なかったです!

    横幅は結構ギリギリなのでホースの位置は調整必要ですが
    設置してしまえば問題無いと思います

  123. 417 住民さん3

    >>416 住民さん1さん
    レスありがとうございます!
    洗面所側の壁はリネン庫がある側ですかね。
    SHARPのドラム式で奥行73㎝近いので、もしかしたらリネン庫の扉を少し塞いで開けにくくなるか心配でしたが、74㎝でも問題ないとのことで安心しました!

    横幅はギリギリなのですね。ちょっとドキドキしますが無事設置できればと思います。

    詳しくありがとうございました!

  124. 418 住民さん7

    カウンターキッチンのリビング側の写真をいただける方いないでしょうか?
    ダイニングテーブルを置くにあたり、カウンターが競り出ているかが気になっています…

  125. 419 住民板ユーザーさん4

    >>370 住民さん7さん
    シーリングファンライトですが、ネットで購入した物を自分で取付できました。
    引渡し会の際に、引っ掛けローゼットの耐荷重は10kgまで、対応と説明がありましたが、自分で取付る場合、持ち上げるのに、軽めの物を選んだ方が取付安いと思います。私の場合、約5kgです。
    ローゼット内のネジ2ヶ外し、そこにアタッチメントを取付けるので、一旦、ネジを取るとローゼットが、電気の線だけで宙ぶらりんになるので、引っ張ってちぎらないようにします。
    ローゼット外周部の金具2ヶにも、取付ネジを取付ます。片手に物を持ちながら、ネジ取付を行うので、素早くやる為に、電動ドライバーがあると便利です。
    私は、ドンキーの3000円位の安い電動ドライバーを使いました。
    台などに乗って上を向いて、物を持ちながらの作業で、下でアシストしてくれる人がいれば、助かります。
    各シーリングファンライトの製品説明の取付方法は、チェックして購入された方が良いと思います。

  126. 420 住民さん1

    >>418 住民さん7さん
    若干ですがキッチンのカウンター部分は出ている形です!数センチ??、
    お部屋によるかもしれないのでなんともいえないですが、、

  127. 421 住民さん4

    ネット重くないですか?うちだけ……?

  128. 422 住民さん1

    別の棟に先に入居している者ですが、七番街前の通路を使うようになったので、すれ違う方にこんにちはと挨拶するのですが、挨拶が返ってこない方が多いです。子連れの方もです。
    壱弐参の方でもたまに返ってこない方もいましたが、普通に挨拶くらいできます。というか挨拶に無視って…悲しくなりました。わりと大きめの声で言ってるんですけどね。
    七番街ってこういう方達ばかりなのかなと思ってしまいます。今は入居したてで余裕がないのかもしれませんが、悲しかったです。

  129. 423 住民さん

    >>422 住民さん1さん

    イヤフォンしていて聞こえないとかではないですか?お子様連れの方でも時折、イヤフォンしている人もお見かけします。
    だからって、挨拶しなくていい理由にはなりませんが。
    私はイヤフォンをしている事が多いのですが
    していても挨拶するようにしています。

  130. 424 ななし

    >>422 住民さん1さん
    私は逆に感じますね
    七番街の方は入居したてというのもあって8割くらいは挨拶がありますが
    共用棟とかに行くときに別の棟の方とすれ違うと挨拶等はするそぶりもなかったです。
    まあこれだけの大人数になると大変なのでこのくらいの距離感がベストかなあと納得してましたが…
    マンション全体の方にきっちり挨拶するとなると逆にものすごく大変ではないでしょうか

  131. 425 住民さん5

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  132. 426 住民さん5

    七番街入居者です。私も最初はマンション内や陸橋のエレベーター等ですれ違う人みんなに挨拶していたのですが、返してくれない方が多く、最近はするのを躊躇うようになりました。確かにこれから入居者が増えていくと全員に挨拶するのは大変ですし、マスク越しでも発声を控えたいという方もいると思いますので、今はそんなに気にしていませんが…こんなに返してもらえないものかと初めの数日間は驚きました。

  133. 427 住民さん

    横からすみません。
    共有棟のフィットネスを使いたい時は
    どこかへの申請が必要なのですか?
    また、開閉時間等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
    不勉強で申し訳ありません。

  134. 428 住民さん4

    >>427 住民さん
    この前私も初めて使用しましたが、申請は不要でしたよ!
    その場で受付表に部屋番号と人数を書くのみでした。
    あと利用に際しては室内用の靴を持参する必要がありました。ロッカーもありました。
    時間は忘れてましたが、21時くらいまではやっていたかと。間違いでしたらすみません、、

  135. 429 住民さん

    >>428 住民さん4さん
    ありがとうございます。

  136. 430 住民さん1

    こんな事言うものあれですが、機械式駐車場で稼働してる時に後ろから貧乏ゆすりをして待ってる人が居るんですが圧がかかるので辞めてもらいたいです。。
    譲ろうとしても稼働しても止めることも出来ずどうすればいいんですかね。。

  137. 431 契約者

    >>430 住民さん1さん
    本人に言ってください。

  138. 432 住民さん7

    >>420 住民さん1さん
    数センチ出ているのですね!
    教えて頂きまして、ありがとうございます!

  139. 433 住民さん1

    >>405 住民さん1さん
    シャワーヘッドはホースごと交換必要ですか?
    私も水圧が弱いと感じていて交換を検討しています。

  140. 434 住民さん1

    洗面台、お風呂場のスライド扉についてですが、引き戸のストッパー、皆さん付いてますか?
    この場所だけストッパー付いてなく、閉めるたびにすごい音と跳ね返りで扉が開いてしまいます。ここだけつけ忘れなのかなと…ふと心配になりまして。ご教授願います。

  141. 435 住民さん1

    >>433 住民さん1さん
    なかなか外れなくて交換できないのかもと思いましたが、ヘッド部分を回したら外れました!(多分通常と逆回しかもです!)

  142. 436 住民5

    >>434 住民さん1さん
    うちもついてないです。気をつけてそーっと閉めてます…

  143. 437 住民板ユーザーさん3

    >>427 住民さん
    ジムは9:00から22:00までですが、21:50には退出できるようご準備していただいたほうがよいかと思います。

    ジムを使用する分は申請は不要ですが、クレストプラザのコンシェルジュにジム利用開始時刻と部屋番号をリストに記載する必要があります。
    またロッカーもご利用されたい方はコンシェルジュに問い合わせる必要があります。

  144. 438 住民さん

    >>437 住民板ユーザーさん3さん

    ご丁寧で分かりやすいお答え
    ありがとうございます。
    今度、利用してみようと思います。

  145. 439 匿名

    >>434 住民さん1さん

    洗面台下のスライド扉ですか?
    キッチン下と同じでソフトクローズついてますよ。

  146. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん

    いえ、洗面台、お風呂場の場所に入る部屋の扉(引き戸)になります。

  147. 441 住民さん5

    ネットに詳しい方教えてください…!
    写真のホームルーターをアクセスポイントモードにし、LANケーブルで壁と繋ぐだけでインターネットは使えるのでしょうか?
    ※UQは解約しています。

    1. ネットに詳しい方教えてください…!写真の...
  148. 442 住民さん1

    アクセスポイントモードにできるのであれば使えるんじゃないですかね??
    もし使えなくてもバッファローなどの1万円程度で使えるものでかなり速度出ているので、ダメだったら買うで試してみるのがいいかと思います!

  149. 443 住民さん1

    3月に入居予定で今月内覧会に行くのですが、カップボードなどのオプションはどのタイミングで頼むのでしょうか?内覧会でサイズ測ってから自分で業者調べて頼む感じですか?

  150. 444 住民さん1

    オプション会が事前にあったので、そのタイミングでも頼める形でしたが割高でしたので、内覧会で計って購入しました!

  151. 445 住民さん1

    >>444 住民さん1さん
    ありがとうございます!そうすると、カップボードの取り付け工事は入居後にされる感じですかね?

  152. 446 住民さん

    >>443 住民さん1さん

    12月に入居したものです。
    我が家は某家具店で購入しましたが、
    9-10月に家具店に相談し、目星のカップボードを見つけてる→内覧会で家具店の方に同行・採寸を依頼
    →サイズ確定→決済といった流れで進め、
    引渡し後から引っ越し前の間で納入してもらいました!

  153. 447 住民さん1

    >>446 住民さん
    詳しくありがとうございます!大変助かりました!!

  154. 448 住民さん1

    >>446 住民さん
    度々の質問で申し訳ありません。。これは、据え置きのカップボードのお話をされていますかね?
    造り付けのカップボードを検討しているのですが、引渡し後から引越し前の間で納入とは、その間に造り付け工事をしてもらう、ということですか?



  155. 449 住民さん5

    >>442 住民さん1さん
    ありがとうございます!試してみてダメでしたら、購入してみようと思います。

  156. 450 住民さん

    >>448 住民さん1さん

    造り付け(備え付け)です。
    我が家の場合は引渡しから引っ越しまで4-5日あったので、
    その間に家具店に納入・設置をしてもらいました。
    作業は2時間程度で終わったかと思います。
    わかりにくくてすみません。



  157. 451 住民さん6

    データセンターと小学校の建設でリビングの採光がどのくらい悪くなるのか今から心配です。建つことはわかっていて購入しましたが、図面を見たらデータセンターはそこそこ近くに建ちそうなので気になっています。

  158. 452 契約者さん1

    >>434 住民さん1さん
    内覧会の時に建設会社の方に聞きましたがそういう仕様だそうです。寝室と同じようにして欲しかったですよね!

  159. 453 住民さん4

    >>451 住民さん6さん

    部屋によって違うのでゴールドクレストに確認されてはどうでしょう?ご説明いただきましたよ。

  160. 454 住民さん6

    >>453 住民さん4さん
    ありがとうございます。ゴールドクレストというのは営業でしょうか?コミュニティの方でしょうか?
    引渡し会の時に「何かあれば問い合わせは建設者にしてください」というようにアナウンスされたので、ゴクレに聞いても何も説明してもらえないのかと思ってました…

  161. 455 住民さん1

    >>450 住民さん
    ありがとうございます!丁寧に教えて頂き大変助かりました。

  162. 456 住民さん3

    すでに入居されていて、アート以外の引越し業者を利用された方にご質問です。
    エントランスやエレベーター、廊下などの養生はアートでやってありましたか?それとも、依頼した引越し業者がやっていましたか?
    大型の新築マンションだと引越幹事会社が事前に養生しているのでは?と他の見積もりを取った引越業者から言われまして、、

  163. 457 住民さん1

    >>456 住民さん3さん
    アートで引っ越ししましたが、エントランスとエレベーターはいまもアートの養生がしっぱなしなので問題ないかと。
    部屋前の廊下まではしていないので必要なら業者に頼むほうが良いかと。
    念のためアートにも養生についてご確認されたほうがよいかとおもいます。

  164. 458 住民さん3

    >>457 住民さん1さん
    早速ありがとうございます!
    現在もまだ養生されているんですね!内覧会もまだでして、状況がわからなかったので助かります。
    ちなみに、アートで引越しされた際は部屋前の廊下は個別に養生はしていなかったでしょうか?

  165. 459 契約者さん2

    >>456 住民さん3さん

    すでに居住している者です。アートを利用しましたが、現在も入り口やエレベーターは養生されたままですよ。(青色でアートのもののようです)
    貴方がいつお引越しされるかわかりませんが、恐らく大丈夫なのでは?

  166. 460 契約者さん2

    >>458 住民さん3さん

    459です。すみません、既出でした。
    12月にアートで引っ越した際、部屋前の廊下は個別に養生はありませんでした。(アートは幹事会社なので共用部分は保険に入っている、ようなこと言っていました…それで良いのかはわかりませんが…)心配なら部屋前の廊下だけ頼まれる引っ越し会社にお願いされては?
    アートは玄関や部屋の中はしっかり養生してくれましたよ。

  167. 461 住民さん4

    >>454 住民さん6さん
    最初に封書で通知が来た段階でゴールドクレストの業務課へ問い合わせました。

  168. 462 住民さん1

    ロッカーのクリーニングサービスを利用された方はいらっしゃいますか。料金や支払い方法など教えていただければ嬉しいです。

  169. 463 住民さん6

    >>461 住民さん4さん
    ありがとうございます。私もそうすればよかったです…先日営業担当と話す機会があったので聞いてみたら、日照等については建設する側じゃないとわからないので聞いてみます、と言われたので、回答を待ってみます。

  170. 464 契約者さん2

    >>462 住民さん1さん
    入居した際にシンク下に黒いファイルがあったと思います。そちらのロッカーサービスの申込書の後ろに説明が入っていましたよ。
    プレミアム会員?に登録しなければ初回割引は受けられないみたいです。
    正直、高いなと思ってしまいました…私は利用しないかな。

  171. 465 住民さん1

    >>464 契約者さん2さん

    回答ありがとうございます。高いか、、探してみます、、!

  172. 466 契約者さん2

    >>465 住民さん1さん

    どう感じたかぜひ教えて下さい!(笑)

  173. 467 住民さん1

    >>466 契約者さん2さん

    急ぎだったので島忠の隣のクリーニングさんに出しました!
    利用したら感想をここに書きます!笑

  174. 468 住民板ユーザーさん1

    ちなみに、電球ですが全て型落ちで市場に売ってない白熱灯です。
    早いもので1年くらいから切れ始めるので注意を。
    マンションパビリオンで営業の人にこれ全部LEDですか?と聞いたらスルーされました。入居して発覚

  175. 469 契約者さん1

    >>468 住民板ユーザーさん1さん
    ダウンライトなどですか??

  176. 470 住民さん1

    去年のうちに司法書士さんに住民票など送ったのですが、登記の資料まだ届かず、、
    みなさん届いた方いらっしゃいますか??

    先ほど間違えて、2,3番街の方に書き込んでしまいました、

  177. 471 入居者

    >>468 住民板ユーザーさん1さん
    風呂の電球は聞く事を忘れましたが、廊下やキッチンは全てLEDと内覧会で説明がありました。

    他の番街とは違うかもしれません。

  178. 472 住民さん2

    >>470 住民さん1さん
    担当の司法書士に言えば郵送して頂けます。

  179. 473 住民板ユーザーさん4

    >>468 住民板ユーザーさん1さん
    7番街の部屋の廊下等ダウンライトは、Panasonic製のLED電球です。
    廊下の電球変えた時に見ました。

  180. 474 契約者さん2

    >>470 住民さん1さん

    1週間ほど前に登記簿謄本が郵送で届きましたよ。

  181. 475 住民さん1

    >>474 契約者さん2さん

    ありがとうございます!
    今朝うちも届いたようでした!

  182. 476 住民さん10

    今朝7時前くらいに10~15秒ほど停電したのですが、同様の現象に遭遇された方はいらっしゃいますでしょうか?現在は復旧し、問題なく使用できています。
    ちなみにコンシェルジュの方に聞いたところ、そのような報告は受けていないとのこと。
    電気の使いすぎで部屋のブレーカーが落ちたわけではないので、気になったので書き込んでみました。

  183. 477 住民さん1

    >>476 住民さん10さん

    大量に電気を消費する家電を使うと落ちる仕組みになってます。例えば朝だと電子レンジとトースターと湯沸かしポットと暖房など同時に使うとブレーカが落ちる前に、配線の発熱発火ショートを防ぐための正常な動作です。

    朝だと忙しくマルチタスクで家電フル稼働しがちですが順番で使うなどすればおこらないと思います。

  184. 478 住民さん10

    >>477 住民さん1さん
    ブレーカーが落ちる前でもそのような仕組みになっているのですね。最近は寒いので複数箇所で暖房を使ったりしていたのが影響したのかも知れません。
    順番に使うなどして、気をつけます。ありがとうございました。

  185. 479 住民さん4

    ご存知かもしれませんが、お風呂の配管クリーンは手動です。

    電源オフ->ふろ自動長押しで設定メニュー->3番->上キーでオンにする->電源が入り、配管クリーンが始まる

  186. 480 住民さん1

    日当たりだとは分かってはいますが、この時期洗濯物乾きますか??

  187. 481 住民さん4

    ほとんど外には干してないですね、
    セーターを干した時は問題なく乾きましたよ!

  188. 482 住民さん3

    >>480
    エアリーとブライトどちら側お住まいですか?
    エアリーの方はこの時期でも乾いています。

  189. 483 住民さん1

    >>481 住民さん4さん
    ありがとうございます!

    >>482 住民さん3さん
    我が家はエアリーです。

  190. 484 匿名さん

    エントランス付近の高架下、たばこの吸い殻、ゴミ・・・ひどいですね!中学生?高校生?未成年たちが集まってるみたいですが、どうにかしてほしいものです。。。。たまに週末はスピーカーで音楽も爆音で流したりもしてますもんね。

  191. 485 住民さん4

    >>484 匿名さん

    あそこは敷地外なので仕方ないかと

  192. 486 住民板ユーザーさん1

    >>484 匿名さん
    まあ地域柄しょうがないかと

  193. 487 住民さん5

    データセンターや小学校ができることで雰囲気変わっていきますよ

  194. 488 住民板ユーザーさん1

    >>487 住民さん5さん

    何故そう言えますか?

  195. 489 マンション検討中さん

    >>484 匿名さん
    高架下、中途半端に開放しているのがいけないのですよね。今のままでは不良のたまり場になります。歩くのも怖いし何とかして欲しいですね。せめて駐車場にしてしまうとか、フェンス等を付けて入れなくしてしまうとか。

  196. 490 匿名

    >>489 マンション検討中さん

    川崎市に陳情してください。

  197. 491 住民板ユーザーさん1

    >>490 匿名さん
    自分でしてください。

  198. 492 住民板ユーザー

    >>491 住民板ユーザーさん1さん
    そんな喧嘩腰にならなくても。本当に変えたいなら行動するしかありませんよ。

  199. 493 住民さん1

    490さんは489さんに「そんな文句は川崎市にいって」と言ってるだけですよねw
    私たちが買ったのは川崎市のマンションで敷地外のことをここで言われても…と思います。
    もともとああでしたし、そんなに気になるなら買う前に考えた方が、、

    さすがに朝、エントランス出てすぐのところで立ちションしてるおじさんに出くわしたのは、少しは場所考えろよと思いましたが

  200. 494 住民

    >>493 住民さん1さん

    地域柄しょうがないですよ。

  201. 495 住民板ユーザーさん3

    >>493 住民さん1さん

    立ちションの人おられたんですね…
    これは酷いな…

    川崎市に陳情もありかもしれませんが、市に任せでも緊急性がない限り対応が遅れる可能性ありますよね。
    もし将来ひどくなりそうであるのであれば、自治体や管理組合の会議で議題案として、近辺に「防犯カメラで記録してます」って注意書きを提示を貼り出しておくのも手かもしれませんね。

  202. 496 住民さん3

    電気代が今月2万超えなんですが、皆さんいくらくらいでしたか?

  203. 497 住民さん5

    >>496 住民さん3さん
    うちは電気代3千円いかない程度です。
    ガス代は一万円くらいです。

  204. 498 住民さん5

    エレベーター上がった跨線橋を自転車を降りずに乗っていく人、多いですよね…

  205. 499 住民さん2

    >>496 住民さん3さん

    うちも2万円弱でした…

  206. 500 住民さん3

    >>497 住民さん5さん
    やすい!契約アンペア数いくつにされてますか?

  207. 501 住民さん3

    >>499 住民さん2さん
    ですよねーー
    環境変わったので上がるのは分かってたんですが、一括送電の割引率に泣いてます笑

  208. 502 住民さん

    特に今は発電コストが上がっているので全く同じ電気使用量でも対前年10%くらいのUPは覚悟する必要があります。

  209. 503 住民さん

    在宅ワーク有無、部屋分けて在宅するしないでもエアコン使用電力が変わってきますからね。

  210. 504 住民さん

    >>477 住民さん1さん

    こちらの件ですが正確には、「東京電力管内のNP従量電灯B契約の場合、ご契約アンペア以上に電気をご使用されると、スマートメータの制御機能により電気が遮断されます。一定時間(30秒~60秒)を経過しますと、自動的に電気が復旧します。」がだと思われます。詳しくはNext PowerのEneVistaログインサイトに記載あります。

  211. 505 住民さん
  212. 506 住民さん

    EneVistaは↑からご確認ください。

  213. 507 住民さん1

    >>498 住民さん5さん
    跨線橋の歩道の狭さは住む前から不安でしたが、やはり後ろから自転車走ってこられても車で音が聞こえないので怖い思いしてます。自転車乗られている方は皆さん走って行かれますよね…

    そういえば跨線橋の下の線路間で道路整備してるように思うのですが、何の工事か分かる方いらっしゃいますか?ただの工事車両用通路でしょうか…。

  214. 508 契約者さん2

    >>498 住民さん5さん

    わかります。いつも 怖いから降りてよ!と思いながら歩いています。
    しかも我が物顔で歩いてる人が邪魔、くらいにうざそうにしてる人もいてイライラします笑

  215. 509 契約者さん2

    >>496 住民さん3さん

    うちは、13,000円くらいでした。
    エアコン部屋数とエアコンの稼働台数考えると仕方ないのかなと思っていたんですが2万近くは震えますね(^_^;)
    エアコンは日中つけっぱなしですか?

    >>497 さんは床暖房をお使いですか?それでも安いですね!秘訣を教えてほしいです笑

  216. 510 住民さん3

    >>509 契約者さん2さん

    ほとんど一部屋ですが、在宅なので一日中つけっぱなしですね…。
    仕方ない……とも思いつつ、平均単価21円/kWhという時代に約32円なのはやっぱり高いです……!

  217. 511 住民さん8

    マンションは隣り合ってる住戸に熱が移りやすいので、隣が空室の状態だと熱が隣に逃げて電気代がかかりやすいのもあるかもしれません。

    最初は引越しや追加のリフォーム待ちで入居出来なかった人も多かったので、入居が進めば改善される期待はあると思います。

    東京電力の料金と連動する一括受電プランは多く使うほど単価まで上がる仕組みなので、電気をたくさん使うケースでは辛いですよね。

    程々の利用であれば新電力と同じくらい恩恵受けられるのですが。

  218. 512 住民さん5

    うちも2万いかないくらいでした…
    部屋数が変わったのでしょうがないと思いつつ、
    元々は1万いくかいかないくらいだったので、
    ビックリしましたね…
    皆さんの電気の節約ポイントはどこでしょうか?
    電気代見てから、こまめに電源切るなどやろうと思ってます。例えばディスポーザーなど。

  219. 513 住民さん1

    うちは6000円台でした。電気はリビング以外ほぼ使わず。床暖房未使用、暖房はリビングのみ毎日半日ほど使用。風呂の換気はほぼ付けっぱなしです。
    ディスポーザーは使わない時以外電源切ってます。エアコンの設定温度は18?19度で低めにしています。

  220. 514 住民さん1

    >>508 契約者さん2さん

    小倉陸橋は昔からあり、自転車を降りて歩くという習慣がないのもあるかなと思います。
    小倉住まいの方からしたら、このマンションのために降りるのは何故?というのもあるのかな?

    降りるのはむしろこのマンション住民だけが周知してるとかありそーな感じも。

  221. 515 住民さん1

    どなたか主寝室と子供部屋のクローゼットの縦幅と奥行を教えていただけないでしょうか?内覧会で測り忘れてしまい( 涙)
    IKEAのスクッブをうまく収納できるか知りたいのです。

    1. どなたか主寝室と子供部屋のクローゼットの...
  222. 516 住民の人に質問したいさん

    >>496 住民さん3さん
    我が家は3万超えでした。
    リビングは1日中暖房つけっぱなし、寝室も1日9時間程度、温度は21~5度位でした。
    逆にもう諦めようと思っています。

  223. 517 住民さん8

    >>515
    子供部屋、主寝室は人によって違うと思うので、部屋の位置を伝えた方が良いのでは?

    あとは間取りも部屋によって違うので、部屋タイプを伝えてみてはどうでしょう?

  224. 518 住民さん3

    小倉陸橋の件について、最初は降りて行きましたが、後ろから自転車がくるときが大変でした。譲らないと邪魔、譲ろうとしても道路が狭くて無理、慌てて乗って走ってたことがあります。その後は降りないようにしました、、もちろん人が歩いているときは降りて通過していますが、なかなか難しいと思います。

  225. 519 契約者さん2

    >>518 住民さん3さん

    それはその後ろの自転車の人が悪いのでは…貴方が焦る必要はないと思います。
    正しいことをしていると胸を張りましょう。
    子連れ(ベビーカー)の方や妊婦さんも見かけますので、やはり安全が優先ではないかと。
    自転車で後ろに子供を乗せて走っている人もいますがね。笑

  226. 520 住民さん8

    小倉陸橋の自転車走行禁止はこのマンションの完成と同時に作ったルールみたいですが、周辺の住民には周知されてないのでしょうか。

    端の交差点から端の交差点まで徒歩約3分、さらに行き来の坂道があるので、安全上の問題はあれど橋の反対側まで行く人達にとって押して歩くのを遵守するのはかなりのストレスになると思うところもあり…もやもやします。

  227. 521 住民さん3

    2番街の者です。たまに読ませてもらっております笑

    自転車は車と同じ扱いで、歩道ではなく車道を走るのがルールのはず?なので、駅に行く際車道を走って渡っていますが、車道が狭く、バスが通ると怖い思いをしております(T_T)子ども乗っけているので余計怖いです。車道走っていたら逆走してくる自転車とかもいて、車の人も嫌だろうなと感じています。ルール無視はこの橋だけでの話ではなく、新川崎駅前の橋や、普通の道路でもかなりよくある話ですが、車道広くならないかな・・・と思っています。

  228. 522 住民さん1

    個人的には小倉陸橋の自転車走行は爆走しなければ良いと思ってます。基本、新小倉の住民ではなく小倉、南加瀬の住民が利用していると思われるので昔からある陸橋ですし、そこを自転車を押して歩いている人は見たことありません。
    むしろ車道を走っていてトラック?か何かと接触事故があったくらいですし。
    出来れば自転車の左側走行守ってほしいなくらいで、陸橋の自転車走行をそこまで重要に捉えていません。。
    おそらくこのマンションのみに掲示されているルールですよね。

  229. 523 住民さん1

    >>517 住民さん8さん
    横幅はそれぞれ違うと思うのですが、縦幅と奥行は一緒だと思っての質問でした。。
    そこも違うのですね。

  230. 524 契約者さん2

    >>523 住民さん1さん

    クローゼットは部屋タイプによって形や大きさが全然違いますよ。ビックウォークインクローゼットのタイプもあれば2ウォークインクローゼットもあります。
    3部屋の大きさも微妙に違いますし、部屋タイプがわからないとアドバイスはできないかと…

  231. 525 住民2

    >>523 住民さん1さん
    他の方もおっしゃる通り、部屋タイプにより異なる可能性があるため、お答えが難しいです。
    ゴールドクレストにメール等で問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?(^^)

  232. 526 住民さん5

    新聞とっている方に教えていただきたいのですが、新聞はドアの前に置いてもらえるのでしょうか。それとも1階の郵便受けでしょうか。

  233. 527 住民さん

    >>526 住民さん5さん

    一階の郵便受けに届きますよ

  234. 528 住民さん5

    郵便受けに届くんですね。教えていただきありがとうございます!

  235. 529 住民さん8

    ブライト側にお住まいの方、貨物列車の音など気になりますか?(特に深夜)
    今日の内覧(再確認会)で、玄関横の部屋に居た時に結構音が聞こえてくるなと感じたので。生活してれば気にならなくなるかなぁとは考えているのですが…。

  236. 530 住民さん

    >>529 住民さん8さん

    2時3時まで起きていることがありますが
    あまり気になりません。
    窓も二重になっているからか
    玄関横の寝室に居たほうが電車の音は、よく聞こえるきがしますよ
    ただ、寝室もそんなにきになるものでもないです。
    子どももすやすや寝ています。

    主人も同じように話していました。
     
    あくまで我が家の感想ですが
    投稿させて頂きます。

  237. 531 住民さん1

    >>529 住民さん8さん

    我が家は深夜音が気になってます。
    生活音が全くないので、余計に敏感に感じやすいのもあると思うのですが、二重窓になっててもそれぞれの窓が一枚ガラスで薄いので24時間走っている貨物の音は騒音に感じます。

  238. 532 住民さん1

    皆さんに質問です。隣の家や、上下間の音ってしますでしょうか?空洞設計??直床なので気になってます。

  239. 533 マンション検討中さん

    >>529 住民さん8さん
    今の時期、窓を閉め切っていれば気にならないですがこれから季節がよくなり外の空気を入れて窓が開けれる春以降は騒音が気になるでしょうね。

  240. 534 住民さん8

    >>530 住民さん
    そんなに気にならないとのこと、ご家族さまも眠れてるとのことで安心しました。
    我が家も音に慣れやすいタイプだと思うので、大丈夫だではないかなと思っていますが、感想いただけて助かりました。ありがとうございます。

  241. 535 住民さん8

    >>531 住民さん1さん
    やはり深夜の貨物は気になるのですね。
    リビング側が二重窓だし大丈夫だろうと考えてましたが、貨物が24時間走ることをすっかり忘れてました笑
    もし住んでみて気になるようだったら、何か対策できないか考えてみたいと思います。
    返信ありがとうございました!

  242. 536 住民さん8

    >>533 マンション検討中さん
    確かに窓を開けれる時期は、開けて換気したいし気になるかもしれないですね。
    慣れるといいなぁと思います。
    返信ありがとうございました!

  243. 537 住民さん4

    >>532 住民さん1さん

    上の階の方の生活音は全然聞こえません、ただ、小さいお子さんがいるのか、激しい足踏みの音はたまに聞こえます。下の階については全く聞こえません。
    隣の方の生活音も今のところ全く聞こえませんが、隣の方がヘビースモーカーらしく、廊下がいつもタバコ臭いです。。換気扇で吸っているのが廊下のダクトから排出されているのだと思います。その為、入口から廊下、リビング以外の部屋の換気口を開けているとタバコの匂いが入ってきてこれは辛いです…。ベランダで吸われるよりマシなのかもですが、仕方の無い問題ですね。。

  244. 538 契約者さん8

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  245. 539 住民さん

    >>532 住民さん1さん
    上の階の方の生活音は全然気になりません。
    釘打ちだと思いますが、コンコンとトンカチの音はさすがに上から聞こえてきました。うるさくはありません。聞こえてきた程度です。日中でしたし、それも一時で。生活準備が整っていけば、お互い気を遣いつつ慣れるんだと思います。

  246. 540 住民さん5

    >>537 住民さん4さん

    タバコの煙が入るんですね・・
    24時間換気だから仕方ないにしても辛いですね

    その方は、まさかお隣にご自分の煙が入ってるとは思ってないと思います。こちらの掲示板を見て、無煙タバコに変えていただけるといいですね

  247. 541 住民さん1

    >>537 住民さん4さん
    同じ通路に換気口もあることだし、いくら個人の自由とはいえ害は害だと思いますよ。一度アフターサービスに問い合わせしてみるのもありだと思います。もしお隣がその様な場合寝室にタバコの副流煙が流れ込んでは大変困ります。健康被害になりかねない事例かと。我が家は子供や妊婦いるのでなおさら。

  248. 542 住民さん1

    七番住まいではありませんが、体験談を共有します。

    今更ですが、オートロックのセキュリティの弱さを日に日に感じます。
    先日、おそらく間違えてピンポンを押してきた外国籍の方がおり、夜だったこともあり怖いし、1個目のオートロックをスルーしました。
    が、2個目のオートロックから再度ピンポン。
    後ろから住民が来たのか切られました。
    めちゃくちゃ気味が悪かったけど、玄関のインターホンは鳴らず。
    その後の行方は分かりませんが…勝手に入ってくるのとか本当やめてほしい。。
    録画されてるのを写メってなんとでもしますが。
    本当勝手に入って来るな。です。

  249. 543 住民さん

    >>542 住民さん1さん

    笑える三番街の掲示板にも同じ書き込みしていますよね笑
    そんなに評価を落としたいのでしょうか?

  250. 544 住民板ユーザーさん1

    >>543 住民さん
    評価を落とすとかではなく実体験かもしれませんし…自分もオートロック開けてないのに玄関前まで来られた経験があります。
    それは子供の友達でしたが、実際入れちゃうんだからセキュリティ弱いでしょ。

  251. 545 契約者さん8

    >>543 住民さん

    全然笑えないから…。評価を落とすとかそういう問題じゃないよね。実際起こりうることですよね。
    そういえばここって24時間有人警備でしたっけ?

  252. 546 住民板ユーザーさん1

    >>543 住民さん

    ほんまに何笑ってるんだ?
    セキュリティの問題を共有しているのに、評価を問題視してる投稿じゃないでしょ?
    参考になるではないでしょ?
    実際、知人も入られてるの知ってるよ。

    >>545 契約者さん8
    プラザは24時間対応ですが、各々の棟は恐らく16時までだったかと?
    まぁ住民が多い分開閉も多く、タイミング良く住人になりすまし入れちゃう場合もありますよね。
    実体験を聞いてるだけあり不安はありますね。

  253. 547 契約者さん

    >>546 住民板ユーザーさん1さん
    オートロックなんてどこのマンションもこんな物ですよ。あくまで形式的な物。その気になれば誰でも入れます。オートロックが決め手でここを買った人なんていないでしょう。結局は自分の身は自分で守るしかないですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  254. 549 住民さん1

    上の話って、このマンションだからとかじゃなくて、オートロック自体の問題ですよね。

  255. 550 住民さん1

    幼稚園はどこを検討していますか?
    やはり近場で考えている方が多いのでしょうか。

  256. 551 契約者さん

    >>549 住民さん1さん

    まあこれだけ規模が大きいとオートロックだけではあまり意味ないような気がしますね。せめて24有人警備でもあれは良かったのに。

  257. 552 住民さん

     話を折ってしまって申し訳ないのですが
    ゲストルーム使用の申込み?予約?について
    ご存知の方いらっしゃいましたら
    教えて頂ければますでしょうか。

    ネットはまだ未登録なので
    クレストプラザ?で予約するのですか
    それとも、1階出入り口付近にいるコンシェルジュさんにお話をすればいいのでしょうか

  258. 553 契約者さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  259. 554 契約者さん2

    口の悪い方が多いですね…残念です。
    ちなみに、マンションの受付は16:00までですが24時間警備の人はいますよ。
    この間遅い時間に各階を見回っている警備員さんを見かけました。
    セキュリティはこれだけ多くの人が出入りしているのですから開いたタイミングで入られてしまうこともあるでしょう。
    むしろこれよりもセキュリティが強いマンションってあるのですか?教えてほしいくらいです。
    …とにかく警備員さんが見回ってくれていますよ!というのを伝えたかった次第です。

    質問も教えてあげたらいいでしょう?それこそ住民の質が問われ評価が下がると思いますよ。
    >552 さん
    私も詳しくありませんが、M-cloudに登録すればネットから予約できます。
    直接予約する場合はクレストプラザに出向く必要があると思いますが、それも含めて一度1階の受付で聞いてみてはいかがでしょう?教えてくれると思いますよ(^^)

  260. 555 住人

    >>552 住民さん

    ネットの登録まだなのですね。
    でしたらプラザの受付で予約ですが、ゲストルームは早めの予約のが良いかと思われますよ。

  261. 556 契約者さん2

    >>555 住人さん

    554です。ネットで見てみましたが、金土日、祝前日は結構埋まっていますね…

  262. 557 住民

    >>554 契約者さん2さん
    >>555 住人さん
    >>556 契約者さん2さん

    お返事頂きありがとうございます。
    優しく教えて頂き嬉しいです。
    兄弟が仕事の出張で来月こちらへ来ることになったので
    取り急ぎと思っていたので
    急ぎで問い合わせてみようと思います!
    本当にありがとうございました。

  263. 558 住人2さん

    >>556 契約者さん2さん

    ネットで見る場合は、イーマンション?から見るのでしょうか?
    どのページのどこを開くと見ることができるのか
    ご享受下さい。

  264. 559 契約者さん2

    >>558 住人2さん

    イーマンションの登録はお済みですか?まずはイーマンションに登録して郵送でID、PWを受け取る必要があります。
    (そちらは入居者説明会のときに資料をもらいましたので、かなり前です。こちらはご自分で確認してくださいね)
    イーマンションの登録から始めるならクレストプラザに行ったほうが良いかと思います…

    イーマンションのトップページを開くとMcloudにアクセスするボタンがあります。
    それもイーマンションの資料に書いてあったような…ここでどのページのどこにアクセスするか?と言った細かい情報を聞くのはナンセンスかと。ご自分でちゃんと調べてくださいね。

  265. 560 住人2さん

    >>559 契約者さん2さん

    ご丁寧にありがとうございました。
    優しい方がいらっしゃって
    ほっとしました。
    本当にありがとうございます。

  266. 561 契約者さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  267. 562 住民板ユーザーさん3

    >>554 契約者さん2さん
    安心材料をもう一つ…
    私個人の視点で恐縮なのですが、歩道橋周りを夜に巡回してくれるパトカーが頻繁に見受けられるようになりました。

  268. 563 マンション検討中さん

    >>562 住民板ユーザーさん3さん
    歩道橋の下の空き地を見回りをしてくれればいいのですがね。車が入って来れないのが良いのか?悪いのか?私としては歩道橋下の道まで車が入れればマンションの入り口が近くて良いのにと思うのですが。

  269. 564 住民さん1

    高架下に破損したカラーコーンが散乱していたり、硬式テニスをしていたり、幼い子供と通行するにあたり、あまりに危険に感じました。
    意味ないかと思いますが、川崎市に意見書を送らせてもらいました。
    どうしたら改善するのでしょうか。

  270. 565 住民さん1

    確かに歩道橋下なんとかしていただきたいですよね、せっかく綺麗なエントランスなのにもったいないです。
    データセンターできたらかわるかもしれませんが。。

  271. 566 住民さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  272. 567 住民さん8

    ・通行量が少ない
    ・死角になっている
    ゆえ人目がない→荒れやすいというのはあると思います。昼はまだしも特に夜は。

    他の住民の方々は高架下の広場はよく通るのでしょうか?私は駅行くにもお店に行くにも公園行くにも通らないので、死角みたいになってました…

    データセンターは利用する人も通勤する人も少ないので、その点では解決要因にはなりにくいですね。

    ただの空地でなく公園として仕切りをつけたり器具を整備いただけたらな…と個人的には思います。

  273. 568 住民さん5

    出前館やUberEATSを利用した方に質問です。ここの場所の入口がわかりにくいのか、注文してまっすぐ届けられたことがありません。注文時にマンションの入口の詳細を記載すれば、6割の確率でまっすぐ持ってきて貰えますが、それでもマンション周辺をウロウロされたり、終いには自動キャンセルされたりと…。同様にお困りの方いますか?または、どうすれば確実に届けてくれるとかありますか?

  274. 569 住民さん3

    >>568 住民さん5さん
    分かりにくいのである程度仕方ないかなーと思ってます。
    助けになっているか分かりませんが「陸橋に1番近い建物です」と書いてます。


    個人的に
    U○erより出○館の方が確実に届けてくれる印象です。

  275. 570 契約者さん8

    >>568 住民さん5さん
    週に1回以上Uberか出前館を利用していますが、自動キャンセルされたことはないですよね。場所がわからないですと電話がかかってくることはありますが、陸橋の隣とか富士通見えますか?と説明したら届けてくれます。新築の大規模マンションなので、配達の方にとっては場所が分かりにくいかもしれませんが、今後は改善されると思いますよ。

  276. 571 住民さん1

    >>568 住民さん5さん

    迷われるのでちかくにきたら電話で誘導しています。直接配達の方と電話できる機能便利ですよ

  277. 572 住民さん1

    家の近くでランニングしてる方、いらっしゃいますか??いままで多摩川沿いを走っていたのですが、引っ越してきてランニングコースが見つかりません、、
    フィットネスが空いている時間に走れないので敷地外になるのですが、おすすめある方いれば教えていただきたいです!

  278. 573 住民さん5

    >>568.569.570さん
    ありがとうございます!やはり陸橋沿いと誘導したほうが確実ですね…。わざわざクレストプライムレジデンスアベニュー壱番館の方のゲートから入る説明をしてました。
    電話機能も使用してみます!

  279. 576 住民さん1

    [No.574~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  280. 577 契約者さん6

    >>550 住民さん1さん

    小峰、日吉、こまどり、白山が候補ですが、
    こまどりは満3歳から預けられるのが魅力ですよね。

  281. 578 住民さん

    みなさま、クリーニング店は利用しておりますか?
    どこが良いのか分からず悩んでいます。
    オススメの場所があれば教えてください。
    今のところ島忠の敷地内にあるポニーかなと思っていますがまだ行ったことはありません。

  282. 579 住民板ユーザーさん6

    >>572 住民さん1さん

    はじめまして、ランニングコースですが、線路沿いは道広くて走りやすいですよ。
    ガス橋通りでUターンして戻るコースたしか5キロくらい。信号待ちないので快適です。
    もう少し長いと、マンション通過して新鶴見公園を周回してUターンして7キロくらい。

    さらに横浜方向に走って、ラクスパの先を曲がると森永橋まで行けるので、そこからは鶴見川沿いを末吉橋まで走ってクロスガーデン経由で近道で戻って10キロ強だった気がします。

    あとはアップダウンありますが、夢見ヶ崎動物公園まで行くのもよいですし、結構ランニングや散歩は飽きないコース多いですよ?

  283. 580 住民さん1

    先ほどの地震で、停電したのでしょうか。電気が復旧しません。どなたかわかりますか?

  284. 581 住民

    >>580 住民さん1さん

     大きな揺れが来る前に
    電気停まりましたよね。
    引っ越ししてからはじめてのことで
    みなさん驚かれていますよねきっと。

  285. 582 住民さん5

    >>581 住民さん
    トイレの水も流れません。早く復旧して欲しいのですが。

  286. 583 住民さん1

    そこそこの地域で影響出ているようですね
    https://teideninfo.tepco.co.jp/html/14000000000.html

    トイレは断水はしていないのでタンク右下にある着脱できるレバー?を引っ張って流せますよ

  287. 584 契約者さん6

    東電管内での停電と関係がありそうですね

  288. 585 住民さん1

    すいません、お水も止まってますかね
    さっきまでは大丈夫だったのですが、、失礼しました、、、

  289. 586 契約者さん1

    >>585 住民さん1さん

    電気水道ガス全て止まり、困りましたね。

  290. 587 住民板ユーザーさん3

    >>586 契約者さん1さん
    地域停電との事で、マンション他周り一帯真っ暗ですね。
    コンビニ利用したい方は、矢向商店街手前のセブンが使えました。
    早く復旧して欲しいです。

  291. 588 マンション検討中さん

    地震とか災害を考えたらマンションより一戸建ての方がよさそうですね。停電はするかも知れないがガスや水までは相当の地震でないと止まる事はないし電気もソーラパネルを付ければ停電の解消もできるし。マンションは電気が命ですからね。

  292. 589 住民さん3

    台風の時の戸建は結構恐いですよ

  293. 590 住民さん5

    タクシーを利用されたことのある方はいますか?七番街のエントランス近くまで来てもらうことは可能でしょうか…

  294. 591 住民さん1

    地震の影響で電気は止まりましたが辺り一帯戸建て込でとまってましたね
    水道はとまってませんでした
    なのでマンション個別の問題ではないかと。。
    今回たまたま停電地帯に当たっただけですね。。

  295. 592 住民さん1

    >>590 住民さん5さん
    コンシェルジュにお願いするとタクシーをエントランスまで呼んでくれましたよ!

  296. 593 住民さん1

    掲示板の議事録にレンタサイクルの連続利用時間を6時間→4時間に、もしくは、月間利用時間の上限20時間制限を設けることを検討すると書いてありました。
    最悪ケースでは有料化という文字も見受けられました。
    有料化とか勘弁してほしいですね。。。

  297. 594 住民さん1

    よくレンタサイクルを利用させてもらってますが個人的な感覚ですが一回100円とかなら全然OKです。それが抑止効果で平等に使えるようになるなら結果良いですし、早取りやフリーライダーが増えるのは利用者・居住者の不利益になります。また電動自転車のバッテリ・タイヤ・チェーンは消耗品ですから定期交換が必要ですし、本体も10年単位では買換が必要です。利用料がそれらの積立資金の原資になるなら利用者・居住者すべての利益に繋がります。

  298. 595 住民さん1

    レンタサイクルはもともと数に限りがあるものですし、あればラッキーくらいに考えていたので、規約で縛ってまで平等性を保つ必要あるのかなぁと思ってしまいました。
    平等に借りられなきゃ困るってくらい必要なら普通に買えばいいわけですし。
    また、レンタサイクルを始める時点でメンテナンスにかかる費用は当然想定されるものと思いますので、管理費なのか修繕積立金なのかに含まれてるものと思っておりました。

  299. 596 住民さん1

    >>595 住民さん1さん  
    またまた問題が出てきましたね。
    相変わらずヤバいですね…。

  300. 597 匿名

    >>593 住民さん1さん

    それって、一~三番街で起こっている話ですよね?
    もちろん、規約が変更されたら七番街も対象になるわけですが。
    時々、レンタサイクルの空き状況を見ますが、ゼロになっているのを見たことはありません。
    まだ入居者が少ないからですかね?
    個人的には、6時間も4時間も変わらないかな…という印象です。

    >>595さん が言うように、毎日利用が必須な人や通勤で利用する人は6時間でも足りないことが予想できますので、購入しますよね。

    1. それって、一~三番街で起こっている話です...
  301. 598 住民さん8

    レンタサイクル有料化を検討したにも関わらず今回採用されなかったということは、金銭収受の仕組みを作るコストが高くて割に合わなかったのかもしれない、と思いました。

    私も日常生活で使うなら購入されたほうが良いのでは…と思いますが、家族全員分の置き場所が無いので、家族みな使いたい時の3台目/4台目需要として使える状態であり続けられると良いなと思いました。

  302. 599 住民さん6

    本日浄水器のカートリッジ交換のためネット注文しようとしたら販売終了との表記が…。クリンスイに連絡して新しい品番を教えてもらいましたが去年の10月には販売終了していたそうです。
    確か10月の内覧会で浄水器の使い方の説明があったと思うのですがなぜその時に教えてくれなかったのか…。今の内覧会でも旧カートリッジでの交換を伝えているのか少し心配になりました。

  303. 600 住民さん5

    >>592 住民さん1さん
    そうなんですね。ありがとうございます!
    コンシェルジュに確認します!

  304. 601 住民さん6

    >>599 住民さん6さん
    同一人物です。クリンスイの品番を書き忘れました。
    説明書にはHFC011T(3個入)との記載がありますが新しい品番はHSC17023(3個入)だそうです。端末の3が個数を表しているらしく、1個だけ、定期購入もできるようです。

    電話後に気づいたのですが、旧カートリッジのページからでも新しい品番に飛べるので、ネット注文される方の参考になれば。
    小さい字だったので気づきませんでした…ちゃんと読まなければと反省しています。
    https://www.cleansui.com/shop/g/gHFC011T/

  305. 602 住民さん5

    >>597 匿名さん
    初歩的な質問ですみません…こちらのページはどうやって見れますか?フルタイムロッカーのページは行けたのですが、レンタルサイクルのページへの行き方がわからず…

  306. 603 住民さん1

    >>602 住民さん5さん
    ロッカーのQRコード読み取ればいけますよ

  307. 604 住民さん5

    >>603 住民さん1さん
    ロッカーのQRコードってフルタイムロッカーのやつですか?読み取ったのですが、ロッカーとクリーニングのことしか記載がなく…( ´?ω?`)

  308. 605 住民さん5

    郵便ポストはどこが一番近いですか??
    どなたか教えてください…!

  309. 606 契約者です

    >>605 住民さん5さん

    小倉陸橋信号渡って左折→直ぐ右折のローソン
    プライムゲート(メインゲート)出て右向かいのローソン
    アクアグランデ向かい
    の3つが周りにありますよー

  310. 607 住民さん1

    最近自宅でWi-Fi下からスマホでネット検索すると、度々トラフィックが表示されます。
    お住まいの方の多くがネットを使用している事で発生しているのでしょうか?
    かなり鬱陶しいので、解決策を見出したいです。。
    同じような方で何かご存知であれば、情報共有出来ると嬉しいです。

  311. 608 匿名

    >>607 住民さん1さん
    マンション付帯のネットは、使う人が増えれば増えるほど遅くなると、何かに書いてあった気がします。
    時間帯によっては繋がりづらいこともありますね。
    解消は難しいのでは?
    だからNURO光の案内が来たのでしょう…

  312. 609 契約者さん1

    >>607 住民さん1さん
    トラフィックが表示される、の意味がわからないのですが、このメッセージのことでしょうか?
    https://itojisan.xyz/trouble/28096/

  313. 610 住民さん1

    皆さまキッチンシンク下の大きい引き出し収納って壊れたりしていませんか?

  314. 611 契約者さん4

    >>608 匿名さん
    マンション付帯のネットを使ってますが、安定して100から200Mでてますが、 NUROに変える必要あるんですか?

  315. 612 住民板ユーザーさん3

    >>608 匿名さん
    NUROにしても使う人が単純に入居者が増えれば増えるほど遅くなると思います。それはどこのマンションも同じだと思います。

  316. 613 住民さん4

    全戸加入の場合、ある部屋でケーブルのループがあった場合、影響はその部屋だけに留まるんだろうか…。
    VLANでそういったケーブルリスクも回避してるのかな?

  317. 614 住民

    >>611 契約者さん4さん
    うちは入居当時ギガビット回線が入っていなかったのでニューロを入れましたが、
    ギガビット化した今は不要だと思います。

    このマンションに最初から入っている回線は各部屋に有線が分配されていますが、むしろ、ニューロにすると専用モデムの仕様上、二部屋くらいにしか分配できず、逆に不便です。

    確かにニューロのほうが少し速くはなりますが、最初からの設備のままでも十分だと思われます。

  318. 615 匿名

    >>611 契約者さん4さん

    時間帯によると思いますよ。
    NUROに変えるというか、追加ですよね。毎月の管理費から引かれるインターネット費は減りませんよ。
    遅くないと思っているならNUROにする必要はありません。

  319. 616 住民さん5

    >>614 住民さん

    モデムの配下にスイッチつけたらええやん。

  320. 617 住民さん1

    ここのマンション、50cm超える動物は飼っちゃダメって言われてるのにこの前エレベーター付近でどう見ても中型犬2匹抱えた夫婦いて、これって契約違反にならないの?ってなった。
    自転車も、敷地内は走行禁止じゃないの?普通に乗ってるし、マンション内の駐輪場から走行する人いるし。エレベーターにもそのまま乗ってくるし。
    キリがない。

  321. 618 契約者さん2

    >>617 住民さん1さん
    地域柄仕方ないですよ。

  322. 619 住民さん7

    >>617
    管理規約の定義ではペットは「体長」50cm以下で、「体長」は胸から脚の付け根あたりまでを指していますので、もし頭から脚の先までなどの見かけで考えられていたら全然50cmを超えてると感じてしまうかもしれません。

    このリストによると
    https://tenshino-otsukai.com/dogsize.pdf
    中型犬は概ね体長50cm以下みたいです。

  323. 620 住民さん5

    >>618 契約者さん2さん

    地域的には民度の低いエリアだと思うんですけど
    低層階でも5000万を超えるマンションだからそこそこの人が集まると思ったんですけどね

  324. 621 住民さん5

    >>617 住民さん1さん
    敷地内ってどの部分を指しているのかな?例えば弍番街経由でサミットに行く時も乗っちゃダメってこと?

  325. 622 契約者さん1

    >>617 住民さん1さん

    管理規約に敷地内自転車走行禁止ってあるんでしたっけ?

  326. 623 住民さん1

    >>621 住民さん5さん
    小倉陸橋に向かうエレベーターまでと、小倉陸橋下のゲートですね!あそこは自転車走行禁止じゃなかった?

  327. 624 住民さん1

    相変わらず民度ヤバいなー

  328. 625 住民さん1

    実際に住んでいる私からすると、
    挨拶してくださる方多かったり、感じのいい方が多いという印象ですけどね。

    ルール違反は良くないので、守って頂きたいのは勿論のことですが。

  329. 626 入居者

    >>617 住民さん1さん
    私も見ました。
    私が見た時は階段からリードを使って歩行させながら降りてました。
    当然共用廊下も散歩させてました。

  330. 627 契約者さん1

    >>623 住民さん1さん
    そもそもこんな大世帯のマンションで、全ての住人が守れないことくらい管理会社も許容範囲内だと思うけど。通達することくらいしか出来ないと思います。
    なんなら、自転車走行の禁止のルールより敷地内の車のスピード落とすべきと個人的には思う。
    業者の車も邪魔くさいとこに置いたり、チャリより車の基本的ルールを落とし込みしてほしい。
    きっと駐車場内でチャリとの接触いつかおきそうです。
    まぁこれは設計の問題かな。設計が間違ってなければこんなくだらない問題でないはず。

  331. 628 住民さん5

    本当にここの住民達は民度が低くて嫌だ…。
    テレワーク中心になったので都内から神奈川に引っ越してきたのに地域によってこんなに民度に差があるとは思いませんでした。

  332. 629 契約者さん4

    >>628 住民さん5さん
    なんの自慢ですか?
    あなたの民度もしれてますよ。
    あと624さんも同様ですね。
    人のフリ見て我がフリ直して頂きたいものです。

  333. 630 通りすがりさん

    >>629 契約者さん4さん

    私はここに越してきて満足している身なので、
    民度ガーと言われるのは不思議ですし、反論したい気にもなりますが、荒らしには乗らないのが一番ですよ。
    メダルマークの方はよく煽り投稿されてるみたいですが、
    ここの住人ではないかもしれませんし。

  334. 631 住民さん1

    この掲示板が大好きな方がおられるようで、毎度弐参番街の方でも同様、煽ってくる方荒し投稿の常連いらっしゃるので、通報か無視が一番良いですよ!かまってちゃんは気にせずスルー!

  335. 632 住民さん8

    わたしもここに引越してきてなんの不満もありません。昨日帰る時にエントランスの養生シートがなくなったことに気づき改めてきれい!と思いました。

  336. 633 住民さん7

    >>631 住民さん1さん
    そうですね スルーですね(^^)
    でも荒らし煽り人が誰よりも教養や年収が低そうで
    結局1番の低民度人と思うと面白くて。。 
    すみません。

  337. 634 匿名

    無知な質問でしたらすみません。
    固定資産税・都市計画税の納税通知書が届きましたが、マンション購入時の諸費用の中に2022年度の固定資産税も含まれていたので、てっきり手付金と相殺されたと思ったのですが違ったのでしょうか…?
    ゴクレに問い合わせてみたほうが良いですかね?

  338. 635 住民

    >>633 住民さん7さん
    このようにすぐに教養や年収でマウント取ろうとしてくるような住人さんが居るというのはね…。しかも推測で。なんか残念です。

  339. 636 契約者さん3

    >>627 契約者さん1さん

    同意です。
    1号館のように曲がりくねった車道やガタガタな道なら速度でないですね。車のスピードが出せる環境が整ってるのが問題なので事故が起きる前に管理会社にはなんとかしてほしいですね。
    管理会社と理事会はレンタルサイクルとかどうでもいい件よりやることあると思います

  340. 637 住民さん7

    >>635 住民さん
    はいはい。

  341. 638 住民さん1

    >>634 匿名さん

    わたしも諸経費の中に入っていた気がしたのですが、
    今年も支払い必要なんですかね??、まだ納税通知書は来てませんが、来年からなのかとおもってました。

  342. 639 住民さん1

    >>627 契約者さん1さん
    >>636 契約者さん3さん

    そうですね!
    レンタルサイクルや自転車の事も有難い決め事とは思いますが、駐車場内の歩行者通路や自転車レーンなどの確保など安全に使える環境整備を依頼していく必要があるかと思いますね。
    子供だけで駐車場内を通ることや、日が暗くなる時間の利用などがあります。
    特に弐番線路側の駐輪場の入口付近の曲がり角は死角になっており、トラックがよく止まりますがとても危険だと思っております。

  343. 640 契約者さん8

    >>635 住民さん
    その通りです
    本当に残念です。

  344. 641 住民板ユーザーさん3

    >>628 住民さん5さん

    ま、ここ川崎ですからね。リサーチ不足?
    都内とは違うのは当然。
    神奈川……むしろ川崎を知ってから越してきても良かったかもですよ。
    昔よりは良くなりましたが、結局は川崎ですからね笑

  345. 642 住民さん8

    >>628 住民さん5さん
    具体的にどのように民度が低いと感じましたか?
    私もこちらに住む民度の低い者の一人として、是非貴重な意見を。
    そして、そう思われる方には是非組合の長になって頂きたいです!

  346. 643 住民さん8

    >>641 住民板ユーザーさん3さん
    こちらに住む住民ですが、川崎個人的には好きですよ?
    貴方もこちらに住んでる方ならば、川崎を盛り上げて行きませんか?笑

  347. 644 住民さん1

    >>642 住民さん8さん
    ・共用部(廊下)への私物放置。ベビーカー、傘、遊具など
    ・粗大ゴミの放置
    ・小倉跨線橋で歩道を自転車走行

  348. 645 匿名さん

    >>638 住民さん1さん
    >>634 匿名さん

    諸費用で払っており、通知書が自分あてに届き支払った場合は、22年度分は後で返金されますよ。ゴクレに問い合わせたらそのような回答を頂きました。ご参考までにです。

  349. 646 住民さん7

    >>644 住民さん1さん

    山手線沿線のタワーマンションでも私物放置はありましたね。別にこの物件が特別ではないです。
    粗大ゴミは単純に出し方がわからなかっただけでは?前はコンシュルジュに粗大ゴミを引き渡す運用だったのでそう提案してみては?
    歩道の自転車走行はやむを得ない場合は走行できると法令で定められてます。道路のペイントは公安委員会のペイントではないので、別に法的な効力はありません。

  350. 647 住人

    >>644 住民さん1さん

    確かにこのようなルール違反はありますよね。改善してほしいのは同意見です。けどそれってごく少数の方の行為で大半の方はルール守られてますよね?
    一部にルール守れない人がいる、ということであり、民度(定義はわからないけど、平均的な生活知的水準?)が低いというのはオーバーかなと私は思います

  351. 648 住民9

    >>647 住人さん
    私も同意見です。ルール違反に関しては改善してほしいです。
    ですが、民度という言葉はあまり良い言葉ではないと思います。

    共用廊下の私物放置に関しては、特にベビーカー等は大きいため気になってしまいます。室内に置くのが難しいからなのでしょうが、大半の方は室内に置いてるかと思いますので..
    今後も目立つようであれば一度全体通知をしてもらうよう管理会社にお願いするのも良いかなと思います。 

  352. 649 住民板ユーザーさん3

    >>643 住民さん8さん

    641です。こちらはほぼ川崎に在住しております。もちろん川崎は好きです。盛り上げたいですね笑
    個人的な見解で民度が低いの表現には非常に残念で、あのようなコメントになってしまいました。
    こんだけの規模のマンションであれば数えられるくらいの世帯はルール違反があって当然。
    学校でも社会でもそうですよね。
    せっかくの新築マンション住まい。各々のご家庭が楽しく過ごせればそれで良いのかなと思っています!

  353. 650 住民

    >>640 契約者さん8さん
    教養や年収はわかりませんがマナーが悪いですよね。
    ネットへの投稿もあまり下品だと罰せられる時代になっていくので気をつけたほうがいいんじゃないですか。

  354. 651 住民さん8

    >>644 住民さん1さん
    なるほど。
    色々あるんですね。
    民度の低い私は特段気になっておりませんでした。
    能天気な性格が良くないのですね。
    民度の凄く高いあなたならば、きっと素晴らしい案でその問題も解決出来ると思いますが、解決方法はないのでしょうか?

  355. 652 住民

    >>650 住民さん
    武蔵小杉も昔は貧民街で、再開発によって高級住宅地化してます。
    どこのエリアの民度がどうのと言っているとたちまち時代遅れになります。
    ここも一つの村くらいの人口が流入して、
    新しいコミュニティができるわけで、昔のこと?なんてどうでもいいんじゃないですか。

    そもそもこの土地は昔操車場だったので、無理やり評判下げようとするのも無理があるのではないでしょうか。
    そもそも人が暮らしてなかったのに。別に近隣にいかがわしい店舗があるわけでもないし。

    妬みにしか聞こえないのは私だけでしょうか。

  356. 653 住民さん8

    >>649 住民板ユーザーさん3さん
    長く川崎市にお住まいの方でしたか。
    失礼致しました。
    川崎市に対して、あまり良い印象がないものと勘違い致しました。
    私は人生の半分が神奈川で色々行きましたが、地域それぞれ特徴があって良いのではと。
    縁あってこちらなので、川崎の良いところに色々行こうかと。
    良ければ是非教えてください!

  357. 654 住民さん8

    連続の投稿、失礼します。
    どなたか、好楽園という焼肉屋さんへ行かれた方居ませんか?
    気になってるのですが、小さな子連れで入れるかどうか知ってる方いたら、教えて頂けると助かります!

  358. 655 住民さん5

    この物件に決める前に中原区の築20年のマンションを内覧してみた。建物の造りは一級品てしたが、共有部は、ベビーカー、自転車、台車などが、自由に置かれており、悲惨な状態でした。
    割れ窓理論と言うように、今のうちからこの問題に取り掛からないと、きっとこちらのマンションもそうなるはず

  359. 656 住民さん1

    皆さんのおっしゃるように、民度、民度って言葉が度々でてますが、どこと比較しての民度でしょうか?
    きっとどこのマンションでも、改善すべき点はあるはずで、まだこのマンションも新生活自体始まって長くても約4ヶ月です。
    色んな方が引越ししてきているわけので、少しずつ改善していければ良いのではないでしょうか?
    それでも民度が…ということでしたら、
    ご自身の住む条件で第一希望で、『民度が高いマンション』と決めて探せばよかったんじゃないですかね?
    ご自身の目と耳で確認したマンションのはずなので、それをその二語で片付けず、理事会立候補や、設置されてる意見箱に意見を入れて、改善点を見出す方がきっとプラスだと思いますが。
    そんな私はまだ慣れてない生活部分もありますが、
    長く住む予定の物件なので、楽しみたいと思います。

  360. 657 住民板ユーザーさん5

    >>654 住民さん8さん
    好楽園美味しいですよ!
    ただ、地元のおっちゃん、おばちゃんがタバコ吸いながら食べてる感じなので子連れに向いているかと言うと…って感じです。
    多分今は金土日しかやってないのと、電話予約必須です。

  361. 658 住民さん8

    >>657 住民板ユーザーさん5さん
    回答ありがとうございます!
    やっぱり美味しいんですね。
    自分の食欲を取るか、子供の健康を取るかですね。笑
    昔は平間の北京によく行ってたのですが、あそこは間違えなく子供NGなので。
    金土日しかやってないのは知らなかったです。
    行くときは予約して行きますね!

  362. 659 契約者さん7

    >>644 住民さん1さん

    共用部分への私物放置は確かにヤバいです。禁止事項と分かっているはずなのに知らぬフリなのかな。
    民度とかはあまり興味無いですが普通にルール違反をするような人達がたくさんいると思うと憂鬱です。

  363. 660 住民さん4

    話の流れぶった切りますが、もう4ヶ月……5ヶ月ですか……早いですね!
    うちは不満無いですね~ 出不精なのでもっと近くにスーパーとかカフェとか出来ないかなーと思ってます。

  364. 661 住民さん8

    キッチンの水栓に小さい窓口があって、1月の文字が表示されています。浄水カートリッジ交換のタイミングを示してくれていることでしょうか。ご存じの方がいれば教えていただきたいです><

  365. 662 住民さん4

    >>661 住民さん8さん
    その通りですが、こちらは自分で設定するものですから、
    何も触ってないのなら、カートリッジすら入ってないかも?

  366. 663 匿名

    >>661 住民さん8さん

    カートリッジ設置するときに変更しなかったのですか?カートリッジに4ヶ月後に設定してください、と記載があったと思いますよ。うちは1月に設置したので、5月に表示を自分で変えましたよ。

  367. 664 住民さん8

    >>662 さん

    家に帰ってすぐ確認しましたが、カートリッジすら入ってませんでした、、、教えていただきありがとうございます、、

  368. 665 住民さん8

    >>663 匿名さん
    結局、入ってませんでした。最初から入ってると勝手に思ってました笑
    4ヶ月後ですね!ありがとうございます。ちゃんと設置します…!

  369. 666 住民さん8

    ベランダにやたら来るガガンボ(蚊のような足の長い虫)に悩んでいます。
    ベランダの虫対策等はどのようにされていますか?

  370. 669 住民さん1

    ブーンという重低音が夜中、たまに聞こえるんですが皆さんも聞こえたりしますか?
    寝る時に聞こえてくるので寝付きづらく、気になります。

  371. 670 住民さん1

    >>666 住民さん8さん

    低層階に住んでいます。
    壁によくいますね。ここ数日で見かけるようになりました。ありや羽のあるあり?のような虫も湧きでているように感じて、アースジェットをすぐに購入してきました。
    虫の季節とはいえ、これほど虫が入ってくるんですかね。

    あと一階通路のイモムシみたいなの、、、、ちゃんとした駆除は6日だそうで、早めにするか虫が発生しているならアナウンスしてほしいと管理会社に問い合わせました。
    なんと、ベランダに今日2匹、、、、
    ベランダ自体はこまめに掃除して子供が寝転べるくらい清潔にしてたのに、と言う感じです。。。

  372. 671 住民さん1

    >>666 さん

    低層階に住んでいます。
    壁によくいますね。ここ数日で見かけるようになりました。ありや羽のあるあり?のような虫も湧きでているように感じて、アースジェットをすぐに購入してきました。
    虫の季節とはいえ、これほど虫が入ってくるんですかね。

    あと一階通路のイモムシみたいなの、、、、ちゃんとした駆除は6日だそうで、早めにするか虫が発生しているならアナウンスしてほしいと管理会社に問い合わせました。
    なんと、ベランダに今日2匹、、、、
    ベランダ自体はこまめに掃除して子供が寝転べるくらい清潔にしてたのに、と言う感じです。。。

  373. 673 住民さん1

    >>669 住民さん1さん
    私も気になってます。
    夜寝ようとすると耳鳴りのように重低音がブーーーーと聞こえます。
    初めは線路の工事?なのかなと思ったんですが実際なんの音かは不明ですね。

  374. 674 住民さん2

    >>669 住民さん1さん
    高層階の方ですか?
    たまに重低音が響いており気になってましたが、昨日は異常でした。19時から朝方まで聞こえていました。一体何なんでしょうね…

  375. 675 住民さん1

    みなさん、ベランダに虫発生してないですか?

  376. 676 住民さん5

    >>674 住民さん2さん
    低音、気づきませんでした。
    今日から気をつけて聞いてみたいと思います。
    お若い方ほど、耳が良いので、加齢でわかんないだけかも…です。ショック。
    低音でブーンと言うと、モーター音の気がします。
    エアコンは付けない時期なので、室外機では無さそうです。反対にエアコンつけなくなって、静かになり聴こえてだしたのか…。水道の給水ポンプのモーター音が怪しいというネットにあります。

  377. 677 住民さん1

    来客用の駐車場についてわかる方がいればお伺いしたいのですが、七番街の居住者は七番街の前の3台分しか予約できないのですか?
    1~3番館は共通で3つしかないと聞いたのですが、だとすると全体で7つしか来客用の駐車場はないってことですか?
    あまりにも少なすぎると思うのですが…
    ゲート近くのF番号が書いてある駐車場も来客用で予約できるのかと思っていました。七番街の前がF15~17なので、全部で17箇所あるのかと…。
    ゲート近くのF番号が書いてある駐車場は何なのかご存知ですか?

  378. 678 住民さん1

    >>674 住民さん2さん
    高層階寄りです。やはり一昨日の音は異常でしたよね…耳栓してなんとか寝ました。
    風が強い日だったので、建物に反響した音なのかなと思っていましたが、原因が謎なのはちょっと悩みどころですね。

  379. 680 住民さん1

    まぁ、もともと住居用に確保された土地ではないし、多少はね…

  380. 681 住民9

    >>670 住民さん1さん
    一階通路のイモムシは大量にいるのでしょうか?
    虫が苦手なので恐怖ですね..
    あとベランダのお掃除、お子様が寝転べるくらいを保たれているなんて尊敬です!
    我が家ももっと掃除しようという気になりました。

    話は変わりますが、共用部分への私物放置があまり改善されてないように感じます。一部の方のみですが...
    エントランスに注意喚起は貼ってありますが、見てないんでしょうか..



  381. 682 検討板ユーザーさん

    皆様虫と騒音について問題視されていますが、こちらは全く虫見かけてないですし、騒音も全く聞こえません。
    線路近いですが、リビングで寝てない限り音は全く聞こえないです。
    共用廊下に放置されてる私物もあまり見かけていないのですが、本当ですか?

  382. 683 住民さん7

    バーベキュー会場を利用された方にお聞きしたいのですが。ゴールデンウィークに初めて利用します。野外バーベキュー経験もなく、ちゃんとできるか^_^;心配しています。何かアドバイスをしていただけると有り難いです。よろしくお願いします。

  383. 684 匿名

    >>677 住民さん1さん

    七番街の前の来客用駐車場は3台で、うち1台は身体障害者用です。
    1~3番街が共通で3台というのは知らなかったですが、ゲート近くの数台は平置きの契約駐車場みたいですよ。3月にあった定期総会?の資料に書いてありました。
    そもそも来客のためにそこまで作るつもりはないということでしょう。近隣の駐車場に停めろと言われているようですね。
    ちなみに、七番街の来客用駐車場使ったことありますが、無料なのはいいですが、最大6時間しか停められません。ただし22:00~翌8:00まではカウントされないので、その時は18:00~翌10:00まで借りました。
    長時間停めようと思っている場合は注意が必要です。

  384. 685 契約者さん3

    >>681 住民9さん
    共用部分でのマナーの問題は属性の問題なんで諦めましたけど謎の騒音や虫の発生問題はなんとかしてほしいですね。

  385. 686 検討板ユーザーさん

    >>685 契約者さん3さん
    騒音って何時頃に発生してますか?
    こちらは夜20:00から3:00まで起きてたりしますが全く聞こえないです。

  386. 687 住民板ユーザーさん1

    >>686 検討板ユーザーさん
    私もそんな感じですが、何も聞こえないのは、
    線路側だからとかあるんですかね、、
    虫も一匹見ましたが大量発生ってほどではないので、なかなか場所によるんですかね。

  387. 688 住民さん3

    強風によって共鳴してたんですかね。高層階ですが、重低音が鳴り響いたのはすごく風が強い日でした。

    http://q.hatena.ne.jp/1069808611

  388. 689 住民さん1

    >>684 匿名さん
    ありがとうございます!有益な情報で助かりました。

  389. 690 住民さん4

    高層階ですが、重低音たまに聞こえます。リビングで静かにしていると微かに聞こえる程度ですが。連続音ではなく、ブーン、ブーン、ブーンと短く響いてくる感じで、音楽か楽器かなんかのベース音かと思ってました。
    虫は一匹も見かけません。
    共有部の私物放置は目につきますね。特に1階廊下は前を通る必要があるので、何部屋か子供用の乗り物や傘立が毎日必ず置いてあります。が、注意の張り紙されてるのも見たことないので、実際張り紙なんてしてないのでは?と思ってしまいます。
    自宅の玄関前から向かいの棟をチラッと見るだけでも傘立、ベビーカー、キックボード?の放置が数部屋あります。廊下の清掃時に処分しますくらい強めの対処をしてほしいものです。

  390. 691 住民さん1

    掲示板に貼っても見てくれないなら、対象の家のドアに貼ってあげればいいのにって思っちゃいます。
    だれかやってくれないかな…

  391. 692 住民さん5

    浴室乾燥機のフィルター掃除マーク出ましたが、まだ中身はぜんぜん綺麗でした。マンション竣工してから半年位だから、お手入れサインが出たのですかな?
    ついでに、トイレと洗面所の換気扇フィルター掃除して見ましたが、けっこうホコリ付いてました。キッチンの換気扇は、まだホコリは付いてないですが、板が油でねっちょり。不織布フィルター大事ですねぇ。

  392. 693 住民さん1

    >>669 住民さん1さん

    ここに引っ越す前の家で、モーター音が回るような低音に悩まされてました。原因は電動マッサージチェアーで振動が他の家まで届いたみたいです。使ってる人は気づかないと思いますが、それが原因の可能性もあるかもしれません。家の不具合の可能性もあるのでコンセルジュに相談してみるのもいいと思います。ちなみに自分は東側の上の層に住んでますが低音の音は聞こえてないです

  393. 694 住民さん1

    >>692 住民さん5さん引っ越して来てから、既にフィルター掃除マーク2回も出ました笑。
    ちなみに我が家は、島忠ホームズで売っていた不織布フィルターつけてみましたが何故か全く換気されず、部屋中油の臭いがすごかったので今は使ってないです。

  394. 695 住民

    >>693 住民さん1さん

    私も同じく東側の上の層に住んでいますが音は聞こえないです。

  395. 696 住民さん3

    >>694 住民さん1さん
    換気口開けてますか? 機密性高いので換気口を閉めると空気が入ってこないので排気もできないです。
    玄関のドア開ける時重かったら吸気足りてないことが原因と思いますよ。

  396. 697 住民さん1

    24時間換気を止めても、洗面所の換気扇が止まらないのですが、故障でしょうか。

  397. 698 住民さん1

    エントランスのお花綺麗だったのですが、
    全部枯れてしまったようでどうしたのでしょうか、、

  398. 699 住民さん4

    >>698 住民さん1さん
    つつじ、とても綺麗でしたよね!
    寿命が短いので寂しいです。

  399. 700 住民さん5

    >>698 住民さん1さん
    1号~3号館のメイン入口の方は、ツツジ綺麗ですが、こっちは陽当たり悪いせいですか、寿命短いですかねぇ。

  400. 703 住民さん1

    [NO.701~本レスまでご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  401. 704 住民さん2

    >>681 住民9さん
    未だに共用部への私物の放置はありますね。
    結局こういうルール違反はやったもん勝ちですね。罰金でも設定しない限りは改善は無理でしょうね。属性的に。
    ちなみに最近新川崎近くの某タワマンの内見しましたけど共用部分への私物の放置は皆無でしたね。

  402. 706 住民さん1

    COOPの宅配を利用されている方に感想を伺いたいです。うちは2人暮らしで、子供がいないので、いつも帰りでスーパーで買い物をしていますが、やはりCOOPの方が便利ですかね。

  403. 708 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  404. 712 住民さん7

    >>706 住民さん1さん
    二人暮らしでコープ利用してます。飲み物、お米、洗剤のストック等、重いものを運ばなくてよいので助かってます。他にも炒めたら焼くだけで済むようなキットや冷凍食品も便利で買ってます。肉や野菜はスーパーの方が安いのでそっちを利用してます。

  405. 717 住民さん5

    でもやっぱり共用部分での私物放置や敷地内違反駐車などはありますよね?
    それらが無くならない限りは何を言われても仕方ないかな。それより必死にそれらを火消ししようとして投稿している人の方がなんだか痛々しい。

  406. 718 住民さん1

    >>717 住民さん5さん
    本気で解決したい気があるなら、こんなところで住民の民度がーとか質かーとか語ってないで、オフラインで行動してみては如何でしょうか。

  407. 719 住民さん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  408. 721 住民さん1

    >>712 さん
    情報共有ありがとうございます!大変参考になります。とりあえずカタログを取り寄せてみようと思います。

  409. 722 住民さん8

    >>719 住民さん1さん
    ちょっと言葉の使い方がおかしいかと。笑
    しっかりと言葉の意味合いを把握してから使うことをオススメします。

  410. 723 住民さん8

    ちなみに自転車やタイヤの空気入れは共用であるかないか、どなたか知ってますか?

  411. 724 住人

    >>723 住民さん8さん

    コンシェルジュさんに言えば貸してくれましたよ!

  412. 725 住民さん2

    >>723 住民さん8さん
    管理人の方に尋ねてみては如何でしょうか。共用の自転車もあるので、恐らくあるかと。

  413. 726 住民さん1

    エアコン掃除を依頼した方いらっしゃいますか?
    おすすめの業者ありますでしょうか??

  414. 727 住民さん1

    小倉こ線橋にパトカー止まってましたが、不良集団への注意でしょうか。爆竹やってて煩いですし、恐くてあそこの道は通れないですね、、

  415. 728 住民さん8

    >>724 住人さん
    ありがとうございます!
    聞いてみます!

  416. 729 住民さん8

    >>725 住民さん2さん
    ありがとうございます!
    一度聞いてみます!

  417. 730 住民さん2

    >>727 住民さん1さん
    地域柄仕方ないですね。

  418. 731 住民さん7

    契約時にもらった今治のバスタオルが好きで、もう1枚を買いたいですが、百貨店で探しても同じ厚さのものがなく、、品番などが分かる方がいましたら、教えていただきたいです。

  419. 732 住民さん4

    >>727 住民さん1さん
    注意だけじゃなくてシャバに出てこれないようにしてほしいなぁ…
    あの一帯を半グレの溜まり場にならないように封鎖してもらえないだろうか…
    自分達大人はいいけど子供だけであの場所を歩かせるのは怖い。

  420. 733 住民さん1

    >>732 住民さん4さん
    封鎖されたら近くの違う場所に集まるだけ。
    川崎とはそういう街ですよ。

  421. 734 住人

    >>732 住民さん4さん
    以前川崎市に高架下の治安に関して意見書提出した者です。
    丁寧に返信頂けたので、ご意見送ってみてはいかがでしょうか。
    複数の同じ意見があれば、もしかしたら行動に移してもらえるかもしれません。

  422. 735 住民さん1

    小学校ができたら高架下は余計不安ですよね
    ボール遊びもたまに当たりそうになるから怖い

  423. 736 住民さん4

    >>733 住民さん1さん

    いや、違う場所に行くだけでもマシですよ
    徒歩5分の所なら子供にあそこには近づくなで済むけど(それも嫌だけど)
    マンションの敷地のすぐ横にたむろされてたら、あそこ行くなって言ってもさすがに無理があります…

  424. 737 契約者さん5

    >>719 住民さん1さん
    匿名掲示板でとやかく言っても何も変わらない
    って言ってるだけですよ。
    文脈見てコメントした方が良いですよ。


  425. 738 住民さん1

    >>719 住民さん1さん

    発想がやばいというか、どんだけひねくれてんねん笑

  426. 739 住民さん7

    >>727 住民さん1さん
    はい、この前警察呼んで取り締まってもらいましたが、聞く耳を持つ人達ではないので、警察が来ようがあまり意味なさそうでした。

  427. 740 住民さん7

    >>734 住人さん
    自分も同じように連絡したら、下記(一部抜粋)のように連絡ありました。
    地域住民の希望で解放しているようなので、封鎖の声が増えれば変わるかもですね。

    ↓抜粋
    小倉跨線橋下のスペースにつきましては、地域住民の方に有効利用していただくため、近隣町内会、自治会の皆様に活用方法についての検討をしていただいた結果、フリースペースとして開放しているところです。現段階では、フェンスの設置や閉鎖等の予定はございません。

  428. 741 住民さん1

    >>740 住民さん7さん

    解放は良いのですが、利用時間を設けて欲しいですね。流石に夜中遅くまでスケボーとか爆竹とかやられるとフラストレーション溜まりますわ。

  429. 742 契約者さん5

    >>740 住民さん7さん
    そうだったんですね。マンションには自治会がまだないので意見なかなかきいてもらえなそうですね。次回の総会で自治会可決されたら区役所に自治会通して伝えたりもできそうですね。

  430. 743 住民さん4

    >>740 住民さん7さん
    不良が溜まって落書きや不法投棄で荒れてる現状は、自治会が望んだ有効活用とは全く違う姿だろうに…
    小学校の開校もずるずる遅れてるし、本当に川崎の行政の対応には不信感しかないです。

  431. 744 住民さん8

    共用エレベーターですが、マンションに住んでいる人以外も使用しているような気がします。
    エレベーター、地域住民の方も使用可なのでしょうか?

  432. 745 契約者さん5

    >>744 住民さん8さん
    公開空地なので誰でも使えます。

  433. 746 住民

    >>731 住民さん7さん
    正岡タオルというメーカーの、すごいタオル という製品です。

  434. 747 住民さん7

    >>746 住民さん
    返信なかったので、諦めようと思いましたが、ありがとうございます!ネットで探してみます。

  435. 748 住民さん5

    フィルター掃除のコメントした者なんですが、小学校土地側(西側)に住んでます。
    通気口の外側(バルコニー)に黒い煤汚れ付着してませんか?
    多分、車等の排気ガスかと思います。工事現場か。
    リビングの間取りが、横に書斎があるタイプで、書斎の通気口が仕切り壁のそばにあり、室内壁に黒い汚れが少しづつ付着してるのを見て気付きました。汚れ取れにくいです。他の部屋は壁に遠いので汚れなしです。
    通気口の蓋を外して、中のフィルターを外してみましたが、汚れ少なく、おそらくススや花粉はそのまま通過してると思われます。フィルターなど、何も無いマンションもあるので、いいマンションなんですが、アレルギーある方は気をつけて下さい。
    対策としては、ホームセンターで売っている、アレルブロック(通気口用)を既存フィルターと蓋の間に取り付けてます。ミシン目で丸く切れますが、そのまま四角はみ出した状態で全部屋に使用。室内の壁の黒い煤汚れは無くなりました。
    pm2.5もガードと、花粉症やお子様小さい方にお勧めかと。1個500円以下位で、大きいDAISOでは、似た物が安くあるみたいです。

  436. 749 住民さん8

    >>745 さん

    >>745 契約者さん5さん
    そうなんですね。
    エレベーターの占有費用やメンテナンス費用はマンションの組合が持つものと思われますが、落書きされたり、壊されたりしたらショックですね。。。

  437. 750 契約者さん1

    >>748 住民さん5さん
    お掃除でオススメはもふもふのクイックル的なやつで空気穴を月一でクリクリするだけでかなりきれいに保てますよ!

  438. 751 住民さん7

    わかってたことですが、矢向駅からの帰り、建物は近くに見えているのに陸橋周りは遠く感じますね。
    まず無理でしょうが踏切ができたらなぁなんて妄想してしまいます。

  439. 752 住民さん1

    北側の三角公園にもう一つ横断歩道できて欲しいですね。新川崎駅まで信号なしでの最短ルートですが、唯一あそこだけ遠回りです。道路の管轄に意見書等、提出してみたいと思います。

  440. 753 住民さん5

    >>751 住民さん7さん
    確かにです。親が遊びに来て、
    あの坂なに?!疲れる~。
    あんた達歳とったらあの坂地獄よ!と。
    高齢になったら、バス駆使ですかね~。

  441. 754 住民さん1

    >>749 住民さん8さん

    マンションの敷地外のところに出口作らせてもらって
    住民以外使うなというのも如何なものかと…

  442. 755 住民さん8

    >>754 住民さん1さん
    私、住民以外使うなとは言ってませんよ?
    あと私が作らせてもらったわけではありませんが、許可を出したのは地域の方なのですかね?笑

  443. 756 住民さん1

    >>755 住民さん8さん

    横からですみません。恐らくあそこのエレベータの占有利用に関する行政(高架道の所有者なので恐らく市だと思います)との取り決めは、重要事項説明書の特記事項と付属書類のどこかにあるかと思います。私も確認してみます。

  444. 757 住民さん1

    >>751 住民さん7さん
    我が家でも全く同じことを言ってます(笑)
    地下でもいい!!とか
    8分ではつかないですよね、、

  445. 758 住民さん2

    >>740 住民さん7さん

    川崎市への意見はどのように送っているのですか?郵送ですか?高架下の治安が不安なので私も意見送りたいと思います。おそらく全く同じ回答が返ってくると思いますが、複数の意見があるという実績を残したいので。多数から意見が上がれば将来変わるかもしれないですし。

  446. 759 住民さん3

    市に頼るより、たむろしてたら通報して警察を呼ぶ習慣をつけたほうが効果ありそう。警察のネズミ取りと一緒で、ここで集まると警察呼ばれて面倒くさいと体で覚えさせないと。
    結局、市が決めたってその後は見回りをしておんなじ事をするんだし。

  447. 760 住民さん1

    今朝、一階の共通通路を歩いていたら、
    手のひらサイズくらいありそうな、
    かなり大きく、黒いムカデのような虫がいました…
    虫が大の苦手なため、息が止まるかと…汗

    6日に害虫駆除はされたのか不安になります。
    雨が続くからか、ナメクジも出てきていて
    共有廊下を歩くのが苦痛です…

  448. 761 契約者さん2

    >>743 住民さん4さん

    今の状況だと、小学校の開校遅れても買いたい人沢山いるでしょうね。
    新設にこだわらなくても東小倉小学校は教育熱心な親が多いことで有名ですし。

  449. 762 契約者さん2

    >>761 契約者さん2さん

    そんなことはない。
    供給過多でリセールバリューに期待出来ない物件だからね。
    謳い文句の隣接小学校が遅延となるとお子さんの年齢次第では逆に買い控える人の方が多い気がする。

  450. 763 住民さん1

    ベランダ掃除ってどうやってしていますか?
    恥ずかしながら入居してからまだ一度もしておらず..

  451. 764 匿名

    >>760 住民さん1さん

    それはメンテナンスだし管理費から支払われてるんだからやってるでしょ。
    エントランス出てすぐの場所も草木が植えてありますしむしろこれだけ緑があって虫がいない方がおかしいかと…。
    そんなに嫌なら1階の通路をなるべく歩かない方法考えるしかないのでは?

  452. 765 住民さん1

    高層階の者です。例の重低音、この間よりはマシですが今聞こえてます。風が強いのでやはり風が原因でしょうか。

  453. 766 住民さん5

    >>763 住民さん1さん
    床にホコリ・ゴミ。雨が降ると、排水溝が少しずつ汚れてきますね。
    コードレス掃除機を買い替えたので、割り切って古い掃除機をバルコニー専用に使ってます。
    溝は、クイックルワイパー的な。
    手すりも、土埃がつきますね。エアコンの室外機も。おニューなうちだけですが、気になるます(笑)

  454. 767 住民さん4

    >>765 住民さん1さん
    線路側ですか?
    こちらは小学校側高層階ですが聞こえません。

    意見書出されてみてはどうでしょう?

  455. 769 住民さん1

    >>765 住民さん1さん
    北側の高層階の者ですが、重低音は聞こえません。
    どのエリアでしょうか。

  456. 770 検討板ユーザーさん

    >>757 住民さん1さん
    信号にもよりますが、私は9分で行けました!
    結構速歩きではありますが…

    私からしてはギリギリ徒歩10分未満と言いたいですね

  457. 771 住民さん2

    小学校側高層階ですが、昨晩(深夜 2時頃)重低音聞こえましたね。
    風が影響してるんだろうなというのは私も思いました。
    録音できたのでゴクレに問い合わせてみようかと思います。

  458. 773 住民さん7

    >>758 住民さん2さん

    740です。こちらから電話とメールで連絡しました。
    川崎市幸区役所道路公園センター管理課の方が対応してくれます。
    https://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/16-6-1-0-0-0-0-0-0-0.htm...

  459. 774 住民さん1

    >>769 住民さん1さん
    線路側の方です。聞こえるところとそうでないところがありそうですね???コンシェルジュに意見だそうと思います。

  460. 775 住民さん7

    >>772 契約者さん2さん
    小学校開校遅延のソースってどこかにあるんですか?

  461. 776 住民さん5

    >>775 住民さん7さん
    令和5年工事開始みたいですから、まだ着工してないから進捗分かりませんね。令和7年4月開校目標。人数増加の予想が大幅に違い、設計変更するとかない限り工事入るのでは?このクレストプライム計画も大きい要素ですね。
    コロナの外部要因でスケジュール変更の可能性あると条件付いてます。。
    あー、工事始まると何かとうるさいでしょうね。
    データセンターの建機の音ですから、ゴールデンウィーク中も響いてました。

  462. 777 住民さん6

    幸区だとどこでも治安は似たようなものだと思いますよ
    部屋の売り出しについては売れてないというより
    ゴクレが小出しにしていて売り渋っているような

  463. 778 住民さん7

    >>777 住民さん6さん
    販売ペースがあがらずに小学校開校計画に支障でる事を憂慮してます。
    頼むよゴクレさん。

  464. 779 住民さん1

    昨年4月の確認ですが、小学校の開校予定のさらなる遅延は無いと川崎市の教育委員会の人に確認してます。

  465. 780 住民さん1

    小学校開校で気になる方は以下に問い合わせされると確認できますよ
    https://www.city.kawasaki.jp/880/category/9-9-7-0-0-0-0-0-0-0.html

  466. 781 住民さん

    上の階の物音が毎日うるさいです。夕方から夜にかけて特にひどくて、ドンドンという音が2~3時間くらい絶えず聞こえる感じです。
    お子さんがいらっしゃることはわかっているのですが、かなりストレスです。
    これまで色々なマンションに住みましたが、ストレスになるほどの物音が続くのは初めてで困惑しています。
    建物の構造的な問題なのか?上の階の音が大きいのか?どちらなんでしょうか。。。

  467. 783 住民さん7

    >>781 住民さん
    私も上階からの音が常にうるさくて悩んでいます。特に夕方から夜がひどく、寝付けずに布団の中で起きていると、深夜の1時頃になってもドン!ドン!という音がすることもあります。これまで住んできたマンションではここまで音がうるさいと感じることはなかったので、建物の構造の問題なのかなと思っています。音を出しているのが真上とも限らないので、直接言いに行くこともできないし、貼り紙やポストインをしてもらったとしてもそこまで効果があるとは思えないので、諦めています…

  468. 785 住民さん5

    小さい子供2人持ち住人です。もしご迷惑かけてたら申し訳ないです。

    このマンションは床を歩くときは自住戸内ではあまり音が聞こえにくいと感じる一方で、壁に当たると音が響くと感じます。床と壁どちらの方が周りには影響しやすいのか気になります。

    都度注意はしているのですが、言うこと聞かず壁を叩いたり蹴ったりすることがあるので悩んでます

  469. 786 住民さん5

    >>784 住民さん8さん

    こちらは、ピアノの音がちょっと気になります。
    窓を締め切っても若干は聞こえます。
    ピアノの音自体は好きなので、
    子供さんだし、日中なので、良しですが、音が外れると、気になりますw。特に窓を向こうが開けてると周り中に響いてますね。
    生活音は、コンクリート伝ってきますから、子供さんの音は、制限に無理もありますが、親が意識する必要ありですかね。
    集合住宅住んだことある人と、一軒家暮らしの人では、大人でも歩き方違いますね。親は、ズシズシと歩いてきます。

  470. 787 住民でない人さん

    共用施設でのWIFIの使い方わかる方いらっしゃったら教えてください。
    受付の方もよくわかっておらずで困ってます。

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸