東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー小岩ファーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 南小岩
  7. 小岩駅
  8. プラウドタワー小岩ファーストってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-02-21 22:31:54

売主:野村不動産タカラレーベン清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産パートナーズ
プラウドタワー小岩ファーストについて語りましょう。

所在地:東京都江戸川区南小岩六丁目2355(地番)
交通:JR中央総武線 「小岩」駅 徒歩1分
※サブエントランスまで約80m・1分(メインエントランスまでは約140m・2分)
間取:1R~4LDK
面積:31.22m2 ~ 106.46m2

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー小岩ファースト 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/490/
プラウドタワー小岩ファーストの「私の印象」→地域一番でいられるかは微妙だが、小岩で良い人には「買い」【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4354/

【物件名を修正しました。2021.2.22 管理担当】
【物件情報を追加しました。2021.02.26 管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-22 14:36:28

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー小岩ファースト口コミ掲示板・評判

  1. 206 小岩のタワーの元理事長

    カリスママンションブロガーののらえもんさんも仰ってますが、残念ながら、再開発は1本目を狙え!が正解です。アルファの最上階29階は200㎡超のペントハウス3戸で2億超えでした。地元は地主を始め、実は超お金持ちや名家が多くて、メガバンクの支店が3つもあるのは、近隣では小岩だけです。スターツは江戸川区発祥なので、地元事情に精通していたからなので、慧眼ですね。

    6年経ちましたが、当時は250万円/坪でも高過ぎるとスレ荒れてましたから…

    ご参考になれば、幸いです。

  2. 207 小岩のタワーの元理事長

    >>191 マンション検討中さん

    アルファは当時80㎡の6,000万円が、中古で8,000万円以上で取引成立しているので正解です。レインズでチェックしてみて下さい^ ^

  3. 208 口コミ知りたいさん

    >>207 小岩のタワーの元理事長さん
    アルファもいいマンションですよね。
    制震でなく免震ですし、地下にサミットありますし。

    ブランドと駅までの距離はプラウドタワーですかね。価格はやはりプラウドタワーの方が高そうですね。。。早く確定額をしりたいです。

  4. 209 小岩のタワーの元理事長

    >>208 口コミ知りたいさん

    正に安心を買いましたよ。
    2005年竣工の三井不動産の北口のクラルテは制振で二重サッシ、2007年のグランファーストは24階建なのに一般的な耐震構造で線路に近いのに一重サッシなので、三井とコスモスイニシアの差は歴然ですね。昔の柳小路の再開発で出来たので、1、2階は店舗なので誰でも行けますが、ひび割れてたり管理の差は三井不動産とは歴然の差ですね。

    今、グランファーストは大規模修繕していますが、全面足場なのに対し、クラルテはエレベーターのような昇降式の足場だったので、ベランダ暗くなる期間も短く、管理の面でも大きな差がありますね。その代わり修繕積立金は竣工時の3倍に総会で決議されましたが、あの規模で管理費の延滞もなく、そうしたレベルの方々が住むマンションです。タワーマンションは高級外車と同じで、維持費は掛かりますが、それを買える人が買うものだと思います。

    アルファに住む方々はベンツやBMWは普通で、ポルシェにアストンマーチン、フェラーリまで見たことあります。

    その点、野村不動産は大規模修繕で管理費にも気を付けてるので、安心出来ますね^ ^

  5. 210 マンション検討中さん

    ランニングコストの予定金額を聞きました。
    亀戸クロスと同じくらいになるようです。

    管理費は388円/㎡
    修繕積立費は150円/㎡

  6. 211 口コミ知りたいさん

    >>210 マンション検討中さん
    管理費高いですね。。。
    70平米の部屋でも合計月4万弱するんですね。
    修繕積立金は安くても困りますが、管理費がかかるような共用施設ありましたっけ?

  7. 212 匿名さん

    >>210 マンション検討中さん

    管理費はちょっと高いなぁ。。。

  8. 213 検討板ユーザーさん

    >>212 匿名さん
    戸数のわりに設備充実してるのでしかたないかな、と思っています。

  9. 214 マンション掲示板さん

    マンマニが推してますね

  10. 215 匿名さん

    管理費高いが、価格は安いな。かなり安いと思う。
    小岩で問題ない方は迷わずgoでしょ。

  11. 216 マンション検討中さん

    価格安いですか、そうですか。うちは価格と維持費をシミュレーションして断念しました。タワマンは維持していくのが大変ですね

  12. 217 匿名さん

    >>215匿名さん

    地域がこの辺で問題なくて、利便性とリセールを取りたいならここが良いと思いますよ。開発の後の物件はもっと高くなります。
    千葉側に入ってもそこまで安くなりません。
    キャッシュフローが何とかなるならば、是非ここも検討してみてください。

  13. 218 マンション検討中さん

    日当たり眺望は駅1分なので期待はしません。ただ総武線快速、緩行がかなりの本数走るので窓は基本開けられないと思う。
    地権者住戸が多いのはどうなんだろう。

  14. 219 スカイビジネス

    >>218 マンション検討中さん

    アルファグランデの北側住戸の住民です。

    うちは、
    不二サッシ 遮音等級T-4 複層ガラス Low-e皮膜付き
    西邦工業製 遮音等級T-2 丸型防音換気口

    ですが、閉めきっても、それなりに音は届きます。

    総武快速、緩行、成田エクスプレスなど、
    そこそこの頻度で往来がありますが、
    感じ方はそれぞれですし、パターン化した音は
    ある程度、馴れるとも思います。

    今はプラウド小岩タワーの建設音、
    特に足場を組む際なのか、
    鉄パイプをコンクリ上に転がしたようなカランカランと
    いった高い金属音の方がが耳障りではあります。
    再開発地域ですから、あと10年はこんな感じだと思います。

    ちなみに、アルファグランデの南東角の部屋などは、
    窓を開けていても、電車の音が回り込んでこず、
    静かだと感じます。

    プラウドタワー小岩も南東方向は北西と比べて静かかもしれませんね。また下層の方が意外と静かであるとも思います。
    私は真ん中より上ですが、昭和通りのセブンイレブン前の焼き鳥屋で立呑している客の声、特に女性の声などが、窓を開ているとよーく聞こえますw

  15. 220 スカイビジネス

    >>218 マンション検討中さん

    重ねてすみません。地権者住戸が多いのは、
    Ⅲ街区の地権者も含まれているからかと思います。
    学校などもこちらの2街区の方にに入っていますし。

  16. 221 検討板ユーザーさん

    >>214 マンション掲示板さん

    気になりました。
    良さそうなマンションですね。
    小岩にもメジャー7のマンションが建つ。

  17. 222 マンション検討中さん

    小岩にしては高すぎるとは思いますが、当初価格より見られる価格になったのは嬉しいです。
    坪単価330万円台で検討するとここまでの駅近かつハイスペはなかなかないので、管理費等のランニングコストが高くとも折り合いをつけるしかないのかなという気持ちです。

  18. 223 マンション検討中さん

    ここ買ったら、毎月の固定費用:
    管理修繕費:4万
    駐車場:3万
    固定資産税:2?3万

    みんなすごい人ですね。

  19. 224 マンション検討中さん

    12階の2LDKを340以内で買いたい

  20. 225 匿名さん

    >>223 マンション検討中さん
    確かにそうですね。でも最近のタワーマンは大体このぐらいかな...確かに高いですね。

  21. 226 検討板ユーザーさん

    >>223 マンション検討中さん

    他も一緒だし、亀戸のように値上げする前に買いたいと思います

  22. 227 マンション検討中さん

    芝浦亀戸といいプラウドタワーはなんでこんなにリビングインばかり作るんだろう。プラウドブランド下げてるよ

  23. 228 マンション検討中さん

    値上げする前に買う。

    それだけ。

  24. 229 検討板ユーザーさん

    >>227 マンション検討中さん
    間取りより立地

  25. 230 住民板ユーザーさん8

    この場所でこの値段は高いって
    お前はいつの相場で生きてんだよ。
    10年後に後悔するぞ。

  26. 231 匿名さん

    >>229 検討板ユーザーさん

    専有部分なんてどうでもいい。10年後、スケルトンリフォームしちゃえ。
    それより自分では買えられない、立地や共有部が大事。

    よくわかってない人ほど、モデルルームの着飾った専有部を見て、綺麗とかいって買うんだろうな。良く考えた方がいいよ。

    駅近は正義。駅直結が鉄板だけど、JRじゃあ難しいよね。そもそも地下駅じゃないし。

  27. 232 マンション検討中さん

    >>227 マンション検討中さん

    タワーだけじゃなくシティもです。最近のプラウド系はリビングイン多過ぎ。

  28. 233 マンション検討中さん

    1期1次でどのくらいの住戸が売り出される予定なのか気になっています。
    抽選をなるべく避ける形で多くの住戸を売り出すのか、既に戸数は決められていて被ったら運次第になってしまうのか。

    また、本来坪単価が抑えられる低中層階や北向き住戸について、後発で値上げされて高層階や南向き住戸と同価格なんてこともあるんですかね。

  29. 234 匿名さん

    >>186 マンション検討中さん

    あら。
    価値観が似た方発見^ ^
    小岩のイメージ私も正直微妙ですが
    この価格に加え大型再開発は検討には充分な案件です。


    私も将来的考えまだ資産減らせない時なのでここ検討してみようと思います。
    勝どきミッド外れてしまったのでサウスとこちら含めて後2、3件で検討予定です。

  30. 235 マンション検討中さん

    >>234 匿名さん
    186です。
    ここは結局辞めました。
    角もしくはH1を狙おうと思ったのですが、考えていた価格と乖離していたことが要因です。
    この価格で更なる利益は望めないと考えます。
    市況云々と再開発のメリットは重々分かっているつもりですが、この土地がリセール時に坪400は難しいでしょう。
    ただ現状維持は堅そうではあるので、気に入ったら買いだと思います。
    私はあまり利益が出ないのに小岩で10年我慢は無理ですが。
    ちなみに私もミッドの1次2次は外れました。
    3次は上げすぎ、サウスはマンマニ価格を見る限りあの価値はないので手を退きます。
    豊海とフラッグに掛ける所存です。

  31. 236 匿名さん

    ノムラは、なるべく抽選回避すべく部屋を売り出してない部屋をあけてくれる事も多いイメージがあります。あくまでイメージです。

  32. 237 マンション検討中さん

    Twitterで見たのですが、北東角は抽選必須って本当でしょうか?
    まだ検討始めたばかりながら、北東角が気になりました。抽選は避けたいので中部屋も検討するつもりですが、もしご存知の方がいたら教えてほしいです。

  33. 238 マンション検討中さん

    >>236 匿名さん
    ありがとうございます。値上げの可能性も考慮すると初動が大切になりそうですね。
    前向きに検討を進めたいと思います。

  34. 239 匿名さん

    セカンド?の南西向き待ちでなければ、今期の中で条件良い部屋を検討した方が良いと思う。
    小岩駅周辺のイメージが良くない人が多いかもしれないが、再開発でかなり変わって印象も一変する。まだ開発途上なので、それを想像出来ない人も多い。野村も一発目でコケる訳にはいかないので、かなり現実的な価格で出してきて、高値追いをしていない。

    ここは駅直結と言って差し支えないくらいなので、資産価値としてかなり固いし、利便性も高い。
    ・駅前の喧騒を嫌い、静かに暮らしたい人
    ・周辺で工事が続くのに耐えられない人
    ・地域や区が明らかに候補外
    上記の人は避けた方が良いとは思う。

  35. 240 匿名さん

    荒川越えるのはさすがに無理かな。

  36. 241 マンション検討中さん

    共用部のライブラリスペースに密かに期待してます。
    テレワークでも使えるような設備が整ってるといいなー

  37. 242 匿名さん

    雰囲気激ヤバの地蔵通りは再開発エリアじゃないし、小岩には暴力団事務所はあるし、ファミリーがここを買うのであればよく考えた方がいいよねぇ。
    といっても小岩がどんな街が全く知らない人は検討しないか。

  38. 243 ご近所さん

    >>235 マンション検討中さん
    晴海フラッグを検討していることですか。

  39. 244 匿名さん

    地蔵通りは私道のため再開発から外れてると聞きました。
    ハルミフラッグがハマる人はそちらの方が買いかもしれません。エリアも駅距離も違いすぎますが、価格帯ら近いですよね。

  40. 245 坪単価比較中さん

    >>235 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます mm(ー.ー )
    10年後は楽しみですが小岩で10年は確かに長いですね…

    資産の面では後発が2つ決まっているので私的には市況(金利が上がらなければ)上振れするのではとみています。
    横軸で見るとサウスもまだ検討余地ありとも思うのですが、MID1期1、2次の価格を知っているのでぜひ欲しいというまでは購買熱は上がっていません。

    お金を残すとなると値上がりなしと条件付きで晴海フラッグが良いのは間違いないですね。
    ※フラッグ団地景観なのが躊躇っているところです。。。


    白金スカイ、文京区のパークタワー、サウス。。。最近中古も高いので数少ない資産性のある新築物色しているのですがここは場所的には落ちますがスペックは高く価格もその分抑えられているので当方には魅力的です。

    北口、南口共に新規の商業施設ができるのも楽しみの1つですかね^^。

  41. 246 マンション検討中さん

    >>245 坪単価比較中さん
    金余りの現状を見ると更に上がる気がするのは分かるのですが、冷静になって考えることが大事です。
    3年程度の短期的目線では間違いなく上がるとは思いますが。
    例えばリセール相手がここの20Fもしくは19Fの何の変哲もない3LDKを8000万で購入するかは誰もわかりません。
    可能性を考えると私は薄いと思ったまでです。

    私が検討しているフラッグというのはタワー棟です。
    現在建っている板状は全くもって興味はありませんね。

    消去法だとここになるのは同感です。仕様も割と売る気満々で、洗面台には好感が持てました。
    はっきり言って普通の人ではもう都心は手が出せませんね。今やダブルローンが主流なので、中流サラリーマンでも合算購入可能な3LDK8000万がベースになるのでしょう。

    北の三井さんは期待出来ますが、南に長谷工は参加して欲しくなかった、、、

    東京の不動産がグローバルに買われてるのは嬉しく思う反面、日本人が東京から減ってしまう未来は悲しいのでみなさんに頑張って買ってほしいです。

  42. 247 マンション検討中さん

    妻が管理費が高いのと、修繕積立金が5年ごとに倍々で増えていくことにかなり不満を持っています。管理費だけで30年で1000万以上、修繕積立金も30年で1000万以上かかるなんて、絶対無理と言っています。私は買いたいのに、妻を説得できそうにありません

  43. 248 マンション検討中さん

    管理費について、内訳ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。
    インターネット回線とかも含まれるのですかね。

  44. 249 マンション検討中さん

    間取り2LDKを狙っています。E1タイプはどうですか?J1のほうが良いでしょうか。ただ、J1はもう埋まっているので…

  45. 250 検討板ユーザーさん

    >>247 マンション検討中さん

    修繕費上がるのいやだったらマンションは買えませんね

  46. 251 マンション検討中さん

    >>247 マンション検討中さん
    じゃあ離婚しかないですね(笑)

  47. 252 小岩のタワーの元理事長

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  48. 253 小岩のタワーの元理事長

    >>246 マンション検討中さん
    北口のタワーの三井のクラルテは施工は長谷工三井住友建設で、設計は広尾ガーデンヒルズの園田浩です。内装もアルファより上質です。長谷工は板状のイメージ強いですが、タワーの実績もとても多くて安心ですよ!

  49. 254 匿名さん

    アルファやクラルテは確かに良い物件。
    それぞれ短所はあっても、小岩ではトップ。
    新築マンションの管理費はどこも高騰してるので、購入金額やランニングコストを抑えたいなら、買い替えも出るだろうし狙い目かと。

    新築マンションのプレミアム感を味わいたいなら、プラウドタワーかな。

  50. 255 匿名さん

    後発も考えれば価格は妥当なきがしますね。
    すでにこの金額なので、大きなリセールバリューはないでしょうが、値下がりもあまりない気がします。
    ただ、共用施設が大したことない割に、管理費は高いなと思ってます。

  51. 256 小岩のタワーの元理事長

    アルファの20階以上の高層階が売りに出てましたが、西側でプラウドに景観が損なわれるため、成約まで時間掛かったと担当者が仰ってました。高値で売却したそうですが…

    タワーマンションからの景観、コンシェルジュサービス、24時間各フロアのゴミ出し等、その利便性とコストは高級外車と同じです。ヤナセは高いけれどそのサービスに慣れると、燃費や維持費は安くても軽自動車には乗れなくなるのと似ています。

  52. 257 匿名さん

    >>247 マンション検討中さん
    マンションはリセールも考えて検討しないといけないです。
    資産性で話進めますと30年なんて同じ所に住むのはそもそも考えないでいいと思います。街に愛着が有れば10年後の街が完成した時に近くの新しい所に移ればリスクが少ないと思います。
    他の微妙なマンション買って10年後値段が1,000万円落ちるのと、駅1分と利便性が良く仕様も良いマンションに10年住んで買値と同額で売却した場合どちらが良いのか…
    このマンションが値崩れした場合、微妙なマンションは更に値崩れしていますし、管理費、修繕費は誤差です。

    私の場合ですが自宅用に購入したマンション14年で当時から比較し200%のリセールです。
    管理等は14年で修繕費400万強。大きい数字に見えるかもしれませんが賃貸でも管理費かかりますし、戸建てなら数倍の固定資産税が乗っかってきます。
    不動産はKの用に2極化していく中でこちらは条件的に上にいく方と思いますよ。

    管理費程度はリセールの重要性と比較すると大きく気にしてはいけません…

  53. 259 小岩のタワーの元理事長

    >>258 匿名さん
    200%とは流石ですね。全く同感&納得です。

    人それぞれ、夫婦それぞれ考え方はありますが、「資産税マンション」か「消費税マンションor戸建or賃貸」だと考えています。そもそも戸建は30年経てばどんな立派なハウスメーカーで豪華に経てられていても、評価はゼロで土地の評価しかないので、資産性はないです。築2年経った新築で500万円値引きして買った駅から遠いマンションでも、一生住むなら評価額が下がっても気にならないでしょうね。

    10年以上、小岩のマンションの取引事例を見ていますが、先発のクラルテもグランファースト、アルファもおおよそ新築+2,000万円上乗せで取引されています。

    因みにクラルテは家具屋とボーリング場、グランは柳小路、アルファはオリンピック(昔はナコス)の再開発案件なので、再開発物件は湾岸でも値段が下がった物件は見たことありません。

  54. 260 小岩のタワーの元理事長

    >>259 小岩のタワーの元理事長さん
    資産性マンションと消費性マンションの誤植でした。
    ごめんなさい。

  55. 261 マンション検討中さん

    ここの物件価格未定ですが、
    2LDK,3LDKでいくらになるのでしょうか?

    この値段で高いというとかコメントがあるので分かれば教えて下さい。

  56. 262 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 263 たぬき

    https://manmani.net/?p=37852
    上記が最新の価格です。

    コンサル名で投稿してしまった。
    まだ閲覧少なくて良かった。


  58. 264 通りがかりさん

    空中族が盛り上がっているが小岩はどう考えても実需の街。妙齢期のパワーカップルの購入上限がせいぜい8千から1億として、仮に今後もマンションの上げ相場が続いたとしても、給与水準の上昇がそれに追いつかない限り購入者の予算は頭打ち。日本人実需者以外がこの街の仕様が貧弱で管理費が高いこの物件に、5年後10年後食指を伸ばすだろうか?
    再開発地域とて継続的に坪単価が上がる保証はないわけで、今からだと売る時に、管理費相当の出費のみで住めて良かったね、が精々ではなかろうか。
    テナントからの管理費修繕費も見込めるのに、住宅部はこの管理費単価でコンシェルジュなし。この立地なのに一部住戸しかペアガラスでない。下駄には専門学校とりそなそのほか。1/3を占める地権者住戸が実需じゃなく低層の賃貸に寄ってるというのが、この物件の立ち位置を象徴しているのでは?
    転売の利幅を狙わず実需として便利を買う人向けかと。

  59. 265 検討板ユーザーさん

    >>264 通りがかりさん
    157戸しかないのだから欲しい人だけ買えばいい。

  60. 266 マンション検討中さん

    再開発しているから、工事とかで煩いかも?20階くらいなら静かになるのかな?音に少し敏感な人で、窓とかも開けるほうなので、静かさについてどうでしょうか?

  61. 267 たぬき

    >>264 通りがかりさん

    まさに仰られている通り日本人は経済的に厳しくなると思いますし市況的に今後も右肩上がりというのはないと思いますから、管理費修繕費のみで住めたで充分かなと思います。残債割れリスクは軽微ですし^ ^。10年後の手残り狙うとしたら外国資本が入りやすい最低坪単,600万とかですかね。 

  62. 268 通りがかり

    >>267 たぬきさん

    邪魔してすみません。確かに駅前利便を享受してとんとんで住めるだけで御の字かと。
    これからは高輪ゲートウェイの一街区のような「国際水準の住居施設」とは行かないまでもそれなりの立地と仕様が含み益を得るには必要ですね。
    複数戸を持たない天空族の終盤は、都落ちして、広くするか、狭くして複数戸に割るかでしょうが、都落ちや狭小化が受け入れられず一戸のみで3区の高額物件に住み続けるみたいなことをすると、アセットリッチキャッシュプアな田園調布の戸建て持ちみたいなことになりそうです。
    そういう意味からすると、小岩は、金額感と東京への時間的距離のバランスがまだリーズナブルな水準で、実需には丁度いい場所かと。

  63. 269 マンション検討中さん

    直接関係あるか分かりませんが、京成小岩側の再開発事業もコンペ終わったみたいなので動き出しそうですね。

  64. 270 マンション検討中さん

    https://friday.gold/article/85711
    野村不動産清水建設、ここと同じセットですね

  65. 271 マンション検討中さん

    >>270 マンション検討中さん
    これは、ホットな話題ですね

  66. 272 eマンションさん

    南西角部屋は結構三街区のタワーに被りそうですかね、リビングからスカイツリーが見えそうですか?

  67. 273 検討板ユーザーさん

    >>272 eマンションさん

    被るでしょう

  68. 274 eマンションさん

    >>273 検討板ユーザーさん

    >>273 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます、そうですよね、もしスカイツリーが見えるなら良いなぁっと思いますが....やはり被りますね.....

  69. 275 マンション検討中さん

    >>263 たぬきさん
    とても助かりました!
    ありがとうございました!

  70. 276 たぬき

    あらら。。。野村+清水とは今まさにのタッグですね…。
    明日小岩駅周辺をランチがてら見学に行こうと思って楽しみにしていたのに水を差されてしまいました。 内部の方に詳細聞いて慎重に検討しないといけなくなってしまいました。 小岩駅周辺は中華料理、ネパール料理、タイ料理おいしそうな店が沢山ありますね^^

  71. 277 たぬき

    >>268 通りがかりさん
    色々ご意見聴けるのはありがたいです^^。
    今住居はまさに高輪ゲートウェイ駅の恩恵を大きく受けたマンションに住んでいます。 
    肝心の開発は歴史的異物が見つかったとかで全然進んでいるような感じがせず開発を見届ける事は難しいですけど。。。

    実需としてこのマンションは購入候補の1つなのです^^.
    明日街を探索してきます

  72. 278 小岩のタワーの元理事長

    今日、オンライン内覧会に参加しました。

    第1期の販売開始は7月10日で、15階以上の北と西側を除く住戸の販売が開始されます。先週価格帯が決まったそうですが、6,000万円代から8,000万円代中心でした。多分野村不動産の価格決めた部署は失敗したと思ってるでしょうね。とても割安感ある設定なので、抽選は必須でしょう。既に買う気満々の方々が多いそうです。

    21階と22階のプレミアム住戸は全て1億円超で106㎡の最高値は1億4,900万円代だそうです。

    地権者住戸は3階から8階に集中していて、ワンルーム中心でした。

    スラブ厚は27㎝から32㎝、駐車場は2台の身障者用を除きタワーながら2.4トン車も対応可能で、総住戸の37%と修繕積立も良く出来てて、後発のタワーだけあって良く研究している印象です。

    南側でも両サイドにタワーがあるので、江戸川の花火は微妙ながら、南東なら見れそうな気もしますが、実際に棟内から見て見ないと分かりません。

    私の担当はタカラレーベンの方でしたが、物件概要も再開発計画も良く勉強されていて、大変好印象でした。

  73. 279 マンション検討中さん

    今日マンションを諦めました。FPさんは予算的に問題ないと言ってくれたのですが、妻がこんな大金ローンしても払うのが心配ということで、だめになりました。私は買う気満々だったので、とても残念で、しばらくショックで立ち直れそうにありません。一生賃貸になりそうです。

  74. 280 マンション検討中さん

    >>279 マンション検討中さん

    ご夫婦の年収はどのくらいだったのでしょうか?
    この物件は資産価値が下がりにくそうで、もしかすると10年後もほとんど下がらなく、月々の管理費/修繕積立金ぐらいで住めそうな気がします。
    奥さんの言うように今後ご夫婦に何かあって、ローンを返済していくのが困難になる可能性もあるかもしれないですが、その時は物件を売ってしまえば良いだけだと思います。奥さんを何とかご説得されるよう頑張ってみてはいかがでしょうか。
    私は訳あって検討から外れてしまいましたが、私と同じような境遇の方には頑張っていただきたいところです。

  75. 281 小岩のタワーの元理事長

    >>279 マンション検討中さん
    奥様は不動産の知識はマイナスなので、とても残念に思い、同情します。

    私もFP1級ですので、資産と負債のバランスを意識しています。

    管理費や修繕積立金は無駄だと、極小の一戸建てを買う人は多いですが、資産価値はゼロなので、住み替えは無理です。

    このプラウドは確実に値上がりするので、投資もありですね!

    実際、アルファも中国系の投資は、かなり入ってます!

  76. 282 小岩のタワーの元理事長

    >>264 通りがかりさん
    なので、実需ではない中国系の投資ファンドも既に入っています。

    鍵の引き渡し時に、10個の鍵を受け渡していた独り言を見かけましたから、地権者と併せて40戸位は賃貸だと、推察しています。

  77. 283 マンション検討中さん

    279です。年収は600万です。妻が心配しているのに、突っぱねることはできませんでした。妻の言うことはだいたい当たるので。自分はよくわからないので、強く言えませんでした。これから賃貸を探します

  78. 284 ご近所さん

    こことプラウドタワー亀戸クロスも検討していますが、皆さんどっちを推しますかね。

  79. 285 マンション検討中さん

    >>284 ご近所さん

    迷ってるレベルなら安い方がいいのではないでしょうか?予算を上げれるなら亀戸がいいと思いますよ。

  80. 286 検討板ユーザーさん

    >>284 ご近所さん

    亀戸は高くなっているので、資産性重視なら小岩かな

  81. 287 通りがかり

    >>282 小岩のタワーの元理事長さん

    アルファグランデのお話だとしますと6年前ぐらいですかね?同じ市況、眺望・仕様、同列に比べられる物件なのでしょうか。
    中国投資ファンドがいかなるものか存じませんが、そういうキャッシュが潤沢にある人は複数個買って市況の上がり幅で利確を得るのではなく、賃貸に出して薄く長く利益を上げるのでしょうけれど、ここは実需中心の方が人生に一度あるかないかの決断をする為に情報を集めに来られるところだと思いますよ?


  82. 288 マンション検討中さん

    >>283 マンション検討中さん

    マンション購入初めてなのですが、
    年収600万でここのタワーマンション買えるのでしょうか?
    私は個人事業主で所得800万前後なのですが、ローン組めるんでしょうか?
    来週の月曜日オンライン飛ばして現地で交渉の約束をしております。
    どなたか教えて下さい。

  83. 289 ご近所さん

    >>288 マンション検討中さん
    800万なら8000万組めるじゃないですか?審査通るかどうか別として

  84. 290 たぬき

    頭金1割、特にローン組んでいなければ余裕で通ります。
    先に通りやすい公庫でも通しておいてゆっくり変動の方も検討で良いのでは?

  85. 291 たぬき

    賃貸は搾取される側で基本的には資本家層にはなれないですね。。。
    住宅ローン控除も考えると管理費なんか微小ですし、旦那様がせっかく購入できる層のご年収稼いでいるのに奥様の金融リテラシーが低く足を引っ張られるとはなんとも歯がゆいです。 
    ただ奥様にしっかりと説明できない旦那様にも大きな原因がある可能性もあるかもしれませんね。1番身近な人に購入する事の方が生活が豊かになるという納得のいく説明をできないのは勉強不足の点もあるのではとも思います。
    ※各家庭の事情(転勤があるかもしれない等)により購入が必ずしも正しいわけではないのでご参考までに。
    因みに例として搾取されない側で賃貸を選ばれている方は主に経営者側(法人格)で、家賃も経費にできる人ですかね。 

  86. 292 マンション検討中さん

    ここ駐車場月額はいくらですか?亀戸は3.5だから高いね

  87. 293 たぬき

    小岩は商店街が3つ?あって、フラワーロード?の古さは思いっきりありましたが
    スーパーなどで売られていた野菜はどれもリーズナブルで生活しやすそうだなと感じました。 フラワーロード末端辺りにあるネパール料理のカレーとナンも美味しかったですし検討している私としては今日の見学はプラス材料でした。
    見学会等に行かれた方にご質問があるのですが駐車場は抽選になりそうでしょうか?

  88. 294 口コミ知りたいさん

    >>283 マンション検討中さん

    それは奥様が正解

  89. 295 小岩のタワーの元理事長

    >>287 通りがかりさん
    残念ながら、コンシェルジュ不在だし2015年竣工のアルファに比べると、共有施設は負けてます。

    でも、ライブラリーはテレワーク仕様に変更する等の努力はされているので、投資よりは実需に近い印象でしたね。

    プレミアム専有部はアルファよりもファーストな仕様になっています。

  90. 296 小岩のタワーの元理事長

    >>293 たぬきさん
    竣工時は必ず抽選になります。
    因みにアルファは今でも10台以上の空き待ちなので、修繕計画的には助かっています。

    意外にもオートバイ置き場は8台ですが、こちらも空きがなくキューイングです。

  91. 297 マンション検討中さん

    279です。やっぱりこのマンション諦めきれないのですが、妻は修繕積立金が5年ごとに倍になるのが不安みたいなのですが、ここの修繕積立金は他のマンションと比べるとどうですか。妻は修繕積立金だけで30年住むと、1000万かかると言っています。

  92. 298 検討板ユーザーさん

    >>288 マンション検討中さん

    個人事業主はローン借りづらいですね。

  93. 299 検討板ユーザーさん

    >>289 ご近所さん

    10倍は大手企業勤めとかでないと無理でしょう

  94. 300 小岩のタワーの元理事長

    >>297 マンション検討中さん
    毎月にすると28,000円位ですね。むしろ安いですしマンションは30年超えてから、管理の差が出てきます。広尾ガーデンヒルズは今でも億超えてますし、戸建は3,000万円掛けて住友林業で建てても、30年経ったら査定はゼロですから。

    北口のクラルテは2回修繕積立金の値上げがありましたが、3プランのうち一番高くて充実した内容に決議されました。

    奥様は倹約家なのでしょうが、タワマンの利便性を犠牲にして賃貸のコストを優先されるのが理解出来ません。是非、説得されて下さい!

  95. 301 検討板ユーザーさん

    >>283 マンション検討中さん

    世帯で600ですか?頭金を多く入れるのですかね。

  96. 302 マンション検討中さん

    FPさんに世帯年収600万で問題がないと言われたコメントを見て、質問があるのですが、
    頭金はどのくらい用意してのお話だったんでしょうか?
    どの間取り金額でのお話でしたでしょうか?

    この物件買いたいのですが、個人事業主の場合年収の6掛けと言われ不安です。
    年収800万で勿論大企業でもないですし、7,000万のローンは難しいですかね?
    ローン会社のこだわりはありません。
    クレジットリボ、キャッシング、車、その他ローンは一切無しです。

  97. 303 マンション検討中さん

    >>301 検討板ユーザーさん
    頭金は2500万です

  98. 304 マンション検討中さん

    >>302 マンション検討中さん

    間取りは2LDK 6000万です

  99. 305 匿名さん

    修繕積立金の将来上昇が不安なら、板状大規模マンションが良いです。ランニングコストは30年で数百万の差です。駅近タワマンはお金で管理や資産価値維持費を買うわけですから。それに価値観を見出だせないならやめるべきですよ。

  100. 306 マンション検討中さん

    >>300 小岩のタワーの元理事長さん

    ありがとうございます。修繕積立金は5年ごとに+7000円と聞いているので、30年後は月5万と思っていましたが、あっていますでしょうか

  101. 307 マンション検討中さん

    >>303 マンション検討中さん

    280です。ご年齢にもよりますが、仮に30代として、それだけ頭金があるなら全然大丈夫だと私は思います。私だったら7000万弱の3LDKを狙います。ぜひ奥様を説得なさって楽しいマンションライフをお過ごしなさってください。

  102. 308 小岩のタワーの元理事長

    >>306 マンション検討中さん
    一概には言えないのです。仕様状況や駐車場の満室率等の変動要因が多く、2から3回目でエレベーターや給排水管の交換にもよります。

    ただ、野村不動産のプラウドはリ・プレミアムという長期化対策を始めたので、興味深々です。

    https://www.nomura-re-cc.jp/column/money/column_004/

  103. 309 たぬき

    >>296 小岩のタワーの元理事長さん
    抽選なのですね。 情報ありがとうございます。

  104. 310 たぬき

    頭金1割もあれば充分です。 2500万円で7000万円の箱であればフラット35のすーぱフラット使えますね。 公庫は個人事業主は特に借りやすいです。 前にも書きましたが変動にする場合も公庫は通しておいて楽天銀行などを後から検討するがスムーズです。

  105. 311 たぬき

    >>310 たぬきさん
    個人事業は特に借りやすい → 民間金融機関と違って個人事業主の融資申し込みについてもマイナス材料ではない

  106. 312 小岩のタワーの元理事長

    トランクルームが棟内低層階にあるのは魅力ですね。有料ですが移動の手間もなく、市場の半額程度でした。

  107. 313 マンション検討中さん

    >>312 小岩のタワーの元理事長さん

    ご参考までにトランクルームの料金を教えて頂けると助かります。

  108. 314 マンション検討中さん

    >>310 たぬきさん

    教えて頂きありがとうございます。
    年収800万の個人事業主の場合、
    フラット35であれば、頭金1割で7,000万円のローンは非現実的ではないということですかね?
    通る通らないは受けてみないと分からないかと思いますが、受ける価値だけでもあれば挑戦してみたいです。
    楽天銀行などを後から検討と言うのは借り換えということでしょうか?
    無知ですいません。。。

  109. 315 マンション検討中さん

    小岩…いくら再開発しようともこの土地に人が集まるとは思えない。治安も悪いし、地元民としては小岩にこの価格は有り得ない。

  110. 316 通りがかりさん

    >>315 マンション検討中さん
    今の小岩なら、ではないですか?
    これからの街、再開発が続くので、
    おそらく考え方は変わっていくと思います。

    武蔵小杉も豊洲も二子玉川も、
    これまで資産価値が上がってきた都市は、
    当初は同じように言われていたと思います。

  111. 317 匿名さん

    >>316 通りがかりさん

    街が変わっていくのは確実だと思いますが、その変わるであろう頃に期待される坪単価で販売してませんか?
    つまり、今後10年以上掛けてようやく分譲時価格が適正になるだけという。坪30-50万円は高いように感じますが。
    皆さん、如何ですか?

  112. 318 スカイビジネス

    今日の9時前ぐらいです。
    下層はベランダの手すりもつきはじめました。
    乳白のガラスが嵌ると雰囲気出てきますね。

    1. 今日の9時前ぐらいです。下層はベランダの...
  113. 319 通りがかりさん

    >>317 匿名さん
    私もそう思いました。

    このマンションを検討してましたが、価格と町で悩んでます。
    再開発されるといっても小岩ですからね
    坪30?ぐらいは高いと思いました。
    10年後ならこの価格でもと思いますが、皆さん小岩と言う町を知っているのでしょうか?
    武蔵小杉や豊洲みたいにはならないかと思います。
    駅も各駅で一駅のみですし

  114. 320 たぬき

    >>314 マンション検討中さん
    特にカードローンなど与信が低い場合を除いて公庫であればまず通ると思われます。
    公庫はそもそも個人事業主には優しいですから。

    ローン審査が通った場合でも公庫でローンを組む必要はございません。
    審査通っていればローン契約をする竣工間近まで時間があるのでそれまでにゆっくりネット銀行等探す事も可能です。※借り換えではなく新規として契約可能です
    注意点として。申し込む金融機関は多くても公庫いれて3カ所が良いと思います。
    多数申込すると与信に影響する可能性もあるので。

    抽選になりそうなマンションの場合、融資がサクッと指定の金融機関で通れば問題ないのですが留保(審査継続)になった場合時間が掛かってしまいます。
    審査をパスしておかないとそもそも抽選番号を割り当てられないので抽選に参加できません。


    下記の方法のどちらかで進めると良いと思います

    1.個人でARUHI等(フラット35斡旋会社)の審査に申し込む
      ※野村不動産がARUHIと優遇契約している可能性が高いので
       ARUHI担当者に確認した方が良いです
       優遇契約の場合は契約する場合の手数料が半額等(数十万減額)になります

    2. 訪問時に融資を申し込む
      こちらの場合与信がギリギリの場合、留保等で抽選に間に合わない可能性が
      あります。 フラット35に申し込む場合でも[B to C]ではなく[B to B]で
      進める為スムーズに手続きが進められる場合が高いです(窓口が違うため)

    結論としてはMR訪問が抽選ぎりぎりになってしまう場合は個人で事前に審査
    抽選日より3週間以上(安全をみると4週間)前にアポが取れれば現地で融資申し込みで良いと思います
     

  115. 321 ご近所さん

    野村不動産 「超高級タワマン」の手抜き工事に購入者が大激怒
    https://friday.gold/article/85711
    ↑これ、気になる方あまりいないですよね?

  116. 322 マンション検討中さん

    >>321 ご近所さん
    ブランド料30%を上乗せして、多重発注で結局安い人間を使って品質低いマンションを建築するのは、野村+清水の伝統技能かなぁ

  117. 323 通りがかりさん

    >>321 ご近所さん
    全くおなじくみあわせですよね?小岩も心配ですね

  118. 324 マンション検討中さん

    プラウド全体の信用面でマイナスなのは否めないですが、直近で建設中の物件はさすがに手厚くなるんじゃないですかね

  119. 325 スカイビジネス

    今週は、現場でスーツ姿の人が上まで登って見て回ってるのを何度か見かけました。

    武蔵小金井の件はリリースも出てますが、構造には問題ないみたいですね。
    https://www.shimz.co.jp/information/others/20210604.html

    小岩の工事を見ていると、柱や床は、予め出来上がったものを運び込んで積んでいって、その上にコンクリを流してるので、柱のかぶり厚とかは間違いないでしょうし、床の厚みも間違いようがないように施工設計されてるんじゃないでしょうかね。

    小金井の子細は知りませんが、内装に関わるこまかな仕様で施工管理も難しい、検査で発見するのも難しいところだとすると、内側の施工業者と仲良しでないと発見できないものだったりしますかね?デベ同士の鍔競り合い的な?

    原因がなんであれ、購入希望者はこんな形でミソつけてほしくないですが、大勢に影響なしではないですかね。小岩ですし。

  120. 326 通りがかりさん

    >>318 スカイビジネスさん
    ここの手すりは乳白色なんでしょうか?透明は無し?

  121. 327 匿名さん

    >>326 通りがかりさん

    透明はありませんよ。

  122. 328 匿名さん

    特に城東地区はどこも地元民からしたら高く感じるようになりましたね。
    もともと居た人は住めなくなり、地方から来る中間層やアッパー層に人が入れ替わるように思います。
    悲しいけど仕方ないでしょうか。

  123. 329 口コミ知りたいさん

    プラウドタワー武蔵小金井でフライデーされましたね。施工管理不足。
    完全にやらかしました。
    プラウドシティ東雲でも床鳴りが酷いみたいですよ。
    野村不動産大丈夫かしら?

  124. 330 小岩のタワーの元理事長

    >>317 匿名さん
    30年前の豊洲は石川島播磨の工場、武蔵小杉はNECと富士通の工場しかなかったのに街が変貌しました。向かいのアルファは6年前に小岩で坪250万円は高過ぎるとスレが炎上してましたよ。今では中古が坪300万円台で複数取引されています。

    新小岩の東急のブランズは坪400万円ですし、このプラウドは相対的にお値打ち感強いので、早い者勝ちだと考えてます。

    小岩の北口と南口の再開発で、ディズニーのパークと同じ規模になります。7丁目の45階建と13階だけで1,250世帯ですから、街が変貌するのは間違いないでしょうね。

  125. 331 小岩のタワーの元理事長

    のらえもんさんも言っていますが、再開発物件の坪単価は一番最初が最も安く、一番最後が一番高くなるのは常識です。その代わり再開発による商業施設の充実等は最後の物件の方は入居してすぐに楽しめるので、トレードオフにぬるのです。

  126. 332 eマンションさん

    >>330 小岩のタワーの元理事長さん

    いきなり3つ?4つのタワーを立つと、電車は大丈夫でしょうかね?小岩は総武線だけですし。総武線は便利ですけど、朝ラッシュの時は大変そう...

  127. 333 小岩のタワーの元理事長

    >>332 eマンションさん
    10年掛けてプラウド含めて5棟だと認識していますが、朝夕の総武線緩行は2・3分毎、快速も5分間隔で来るので、捌けると思います。

    今年も中止になりましたが、江戸川の花火大会の日は100倍以上の人で混雑しますが、整然と小岩駅に飲み込まれています。東京都整備局の7丁目の計画書が先週出ましたが、7丁目と6丁目に「デッキ」の図があるので、おそらく小岩駅も改修して、ロータリーの上にペデストリアン・デッキが出来ると考えています。

    都営新宿線が開通するまでは、篠崎辺りから大勢バスで小岩駅に来てたので、殺人的な通学から解放されたのを、なぜか思い出しました。

  128. 334 匿名さん

    そもそもこのマンション以前に総武線の殺人ラッシュは有名だからなぁ。
    テレワークなんてどうせ長続きしないし、通勤通学が大変なのは変わらんよね。

  129. 335 検討板ユーザーさん

    >>334 匿名さん
    空いている路線で物件を買う勇気も持てないので混んでるのはしかたないと思っています。

  130. 336 小岩のタワーの元理事長

    >>334 匿名さん
    JRは私鉄や地下鉄よりも設備が充実しています。田園都市線大江戸線に比べると、総武線の方が空いています。昔の本当の殺人的な乗車率に比べると、はるかに快適になりました。朝のラッシュ時には警備員ではなく「押し屋」と呼んでたホームで電車に詰め込む人たちが小岩駅にもいましたから。

    大江戸線の勝鬨駅もホームを増やしたので幾分かマシになりましたが、それでも大混雑しています。

  131. 337 マンション検討中さん

    再開発規模について、別地区の再開発と比較してイメージ深めたいのですが、良い比較対象ありますかね。
    再開発事業にお詳しい方ご教示お願いします。

    ※情報に誤りがありましたら、すみません。
    小岩北口地区・・・600-700戸、総事業費610億、総面積2.0ha
    南小岩六丁目地区・・・601戸、総事業費496億、総面積1.3ha
    (計画審議)南小岩七丁目地区・・・950戸+300戸、総事業費?、総面積1.5ha(区画整理4.9ha)
    (済)南小岩七丁目西地区・・・177戸、総事業費?、総面積0.5ha

  132. 338 小岩のタワーの元理事長

    >>337 マンション検討中さん
    城東だと東京理科大の誘致に成功した金町、西日暮里、曳舟あたりでしょうかね。

    5年前の組合設立前の協議会時代に、あちこち視察に行って小岩の再開発に活かしているはずです。相模大野に視察に行った時のレポートのリンク貼っておきます。

    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/documents/960/newsno12.pdf

    江戸川区の都市開発化の市街地開発課は突然電話しても丁寧に教えてくれますよ!

    昭和55年竣工のペガサスのある地蔵通り地区も、クラルテ裏側の西口通りも、地権者の大反対で再開発は幻に終わりました(残念)

  133. 339 匿名さん

    >>336 小岩のタワーの元理事長さん
    え?
    トリトン勤務だけど大江戸線の方が楽だぞ????
    総武線は行きだけじゃなくて帰りもキツいからヤバいのに

  134. 340 小岩のタワーの元理事長

    >>339 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    トリトンの住商勤務の友人からホーム増えたけど、混雑は余り変わらないと聞いてたので…
    出口が3つも増設された効果なのですかね?

  135. 341 マンション検討中さん

    >>338 小岩のタワーの元理事長さん
    情報共有ありがとうございます!過去にも色々な経緯があったのですね。各所の良い点を総取りしてくれていることを期待しています。

    まちづくりだより。今月配信予定のようですので、そちらも要チェックですね

  136. 342 スカイビジネス

    >>330 小岩のタワーの元理事長さん

    新小岩のブランズが坪400というのは、どこからでしょうか?教えて頂けますと幸いです。

    2014年1月築の線路沿いのブランズしか、検索しても出てきませんが、そこの中古は66平米6100万円、坪300ですね。

  137. 343 スカイビジネス

    >>330 小岩のタワーの元理事長さん

    ディズニーのパークと一緒というのは、千葉街道までを含めた再開発地域全体のことでしょうか?

    現実的には、北口と本件の634地区、7丁目南地区だけですよね。

  138. 344 マンション検討中さん

    >>342 スカイビジネスさん
    坪400って嘘ですね

  139. 345 マンション検討中さん

    豊洲と間違えたにしても酷いな
    小岩周辺で坪400なら豊洲のブランズは坪500超えてるわ

  140. 346 小岩のタワーの元理事長

    >>345 マンション検討中さん
    このプラウドの最上階106㎡は1億4,900万円台なので、坪単価464万円です。

    アルファグランデは6階から26階まで各フロア8戸の同じ間取りで平均80㎡超で、平均すると坪単価250前後でした。最上階29階の3戸は他の住民もフロアに入らないパントハウス仕様ですが、222㎡の2億3百万円なので、坪299万円なので、隔世の感がありますね。

    オリンピック誘致決定前の6年前に竣工したので、資材の高騰前に手配出来たと、当時の営業さんに聞きました。

    この5年でマンションはかなり小さく高くなったのが実感です。

  141. 347 マンション検討中さん

    >>346 小岩のタワーの元理事長さん
    何の意図かわからないけど返信の意味がわからん
    ペントハウスは坪単価の指標にはならない
    相場は平均の話だからペントの話を持ち出す意味がない
    私は新小岩のブランズを豊洲と間違えたと指摘したまで

  142. 348 小岩のタワーの元理事長

    >>347 マンション検討中さん
    ご指摘は無用です。
    小岩も坪400万円時代なのは理解して欲しいですけどね。

    ペンタハウスは坪単価の指標とはならないとは?
    意味が全く分かりません。プラウドの上層階のプレミアムよりも豪華な仕様なのに、坪単価が50万円しか違わないことないことを、読み取って欲しかったのですけどね。

    プラウドは2014年だから違いますね。しかしながら、間違いではありません。新小岩と埋立地の新興住宅街の豊洲を間違える訳がなく、東急は記憶にあったので東急不動産が昨年辺りに分譲したマンションで、新小岩も坪400万円の時代が来たのに驚いたのです。

    小岩も坪400万円の時代が到来していますが、伝わらないようなので、もうこれ以上は返信しません。

  143. 349 小岩のタワーの元理事長

    >>343 スカイビジネスさん
    ご指摘ありがとうございます。
    舌足らずで申し訳ありませんでした。50ヘクタールは千葉街道までの住宅密集地の整備事業を含んでいるので、正確ではありませんでした。ディズニーの駐車場くらいのイメージですかね(汗)

  144. 350 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  145. 351 小岩のタワーの元理事長

    >>349 小岩のタワーの元理事長さん
    スレが勝手に荒れてしまったようなので、他の方々の参考情報になれば幸いです。

    プラウドの9階から20階までは、おおよそ各フロア12戸の設定で、58㎡から76㎡。プレミアムの21と22階は北と北西を除きプレミアム住戸となっていて、80㎡から106㎡となっています。

    因みに6年前の住友不動産のクリスタルマークスは、ワンフロア8戸のオール70㎡で、全て同じ区割りでしたが、5,000万円前後の価格帯でした。

    あちらは外廊下で免震、プラウドは内廊下で制振の違いはありますが、プランを複数から選べるのは魅力的ですね。



  146. 352 マンション検討中さん

    子育て面について、江戸川区としては諸々の施策が好印象ですが、小岩市独自で何かされていたりするのでしょうかね

    保育所は当マンション内及び小岩北地区にも今後新設されそうですが、専用ではないため倍率が心配
    小学校は川沿いに統合されて遠くなりそうですし、中学校は元々遠そうです。

  147. 353 匿名さん

    今の時代、最上階が坪460で買えるとか激安ですね。
    中央区湾岸や江東区湾岸はもう坪800越えの世界だし。

  148. 354 匿名さん

    購入を検討しているのですが、初めてアクセスして、なんかスレが荒れてて、悲しくなりました。普通に読めば、どちらがリテラシイが低いのかは歴然ですね。

    ペントハウスは欧米ではエレベーター直結のようですが、日本では最上階に作られる特別仕様の高級な住戸なので、空しい反論は破綻していますよ!

  149. 355 スカイビジネス

    >>349 小岩のタワーの元理事長さん

    いえ、こちらこそ揚げ足を取るような言いぶりですみません。
    お互いアルファグランデを買って良かったですね。クリスタルマークス、オークプレイスなどと比べても、中古成約坪単価が上がっており、東南は眺望安泰ですし。
    清掃管理も充実していて、管理費平米単価233円なのは、スターツは本当に良心的です。
    財布の紐が堅いのは良いのですが、北側内廊下の夜間照明は、外観的にもとても良かったので戻してほしいのと、車寄せの一時駐車スペースのチェーン等はだいぶくたびれているので新しくしてほしいです。管理が悪いと誤解されそうなので。

    プラウド小岩タワーのJなど小さめ低層階を一つ欲しいのですが、高いですね…。私の懐具合で、管理費修繕も踏まえると、地権者用のワンルームが転売に出るのを待ったほうがよさそうかなと思って成り行きを見ています。

  150. 356 小岩のタワーの元理事長

    >>355 スカイビジネスさん
    実直なコメントありがとうございます。

    スカイビジネスさんは信頼できると思うので、お伝えしますが、クラルテから住み替えました。何人かいらっしゃいます。

    竣工の半年前に初めてモデルルームを訪問したのですが、中層階以上は一戸だけしか空きがなく、その場で札を入れました。

    クラルテは賃貸に出していて、今も理事会の議事録を精読していますが、修繕積立金は当初の3倍になっています。

    東京オリンピックは想定外でしたが、スターツ肝煎りの初めてのタワーなので、この後のスターツさんの活躍に期待しています。

  151. 357 通りがかりさん

    >>352 マンション検討中さん

    このマンションを検討してまして
    子育て面について書いてくださってて助かりました。
    雨の日でもアーケードを通って、あまり濡れないで小学校へ行かせてあげれると思っていたので、ありがたい情報でした

  152. 358 小岩のタワーの元理事長

    >>357 通りがかりさん
    小学校は選挙会場と同じく、南小岩第二小学校です。
    中学は第五なのですが結構遠いので、北口の第四の方が絶対的に近いですよ!

  153. 359 マンション検討中さん

    年収600万で頭金2500万入れたけど、80歳まで30年ローン計算したら80歳時で金融資産-2500万になったので、やっぱり諦めました。残念だけど仕方ないですね。これから中古を探します

  154. 360 通りがかりさん

    >>358 小岩のタワーの元理事長さん
    ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    区のホームページで調べたのですが
    南小岩6丁目25から31番(地)
    下小岩小 小岩第五中
    となっておりますが、南小岩第二小学校は小学生の足では遠すぎると思います。。北口の第四に変更可能なのでしょうか。

  155. 361 通りがかりさん

    >>358 小岩のタワーの元理事長さん

    できれば小学校も北口の西小岩小学校の方が嬉しいですが、区のホームページ上では区外となっているようです。

  156. 362 匿名さん

    横から失礼いたします。
    現在は下小岩小学校、小岩第五中学校が学区域です。
    下小岩小は下小岩第二小とR5年度に統合し新校舎建設開始予定、R7年度より下小岩第二小学校の敷地にできる新校舎利用開始予定とのことです。少し遠くなりますが新校舎はいいですね。
    また、江戸川区は小学校も中学校も選択制度があるので、学区域外の学校も希望できます。希望者が多いと抽選になりますが。

  157. 363 通りがかりさん

    >>362 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    選択制度があれば、後々ゆっくり情報収集して考える事ができますね。
    ご丁寧にありがとうございます。

  158. 364 マンション検討中

    >>352 マンション検討中さん
    東京の区についてはその中に市という概念はありませんよ。
    区内における区分けとしては●●地区という呼び方はしますが、あくまでも行政としては江戸川区が全て担うので、小岩地区で何かしているというのはありません。

  159. 365 マンション検討中

    >>315 マンション検討中さん
    本当に地元民なんですか?
    ここ数年に販売されたマンションがほぼ全て完売してて、本物件のエントリー数もかなりの数ですし、住んでる身からすると人が増えているのは確かなんですけどね。
    治安がいいとは思いませんが、都内の飲み屋がたくさんある街はどこも一緒だと思いますよ。

  160. 366 匿名さん

    >>363 通りがかりさん
    いえいえ、お役に立てたようでよかったです。
    実際に他の学区域に通う人も結構いるようなので、利用しやすい制度なのかもしれませんね。

  161. 367 匿名さん

    下小岩第二に移ると子供の足だと結構遠いよね。

  162. 368 小岩のタワーの元理事長

    >>367 匿名さん
    アルファグランデから西小岩や東小岩小、小岩小に結構通っていますね。小岩一中の制服にエレベーターでご一緒することもあります。小岩一中はずいぶん前にバスケ部が全国優勝した伝統中学ですし、吉田照美は小岩3中出身で小岩の学習院だと、アド街小岩に出た時に言ってましたよ(笑)

  163. 369 匿名さん

    そうなんですね!選択制そんなに希望通るものなんですね。
    あと小岩から私立小中や都立中に通う方もいますね。総武線は通学にも便利なので選択肢が多く感じます。

  164. 370 小岩のタワーの元理事長

    >>369 匿名さん
    そうなのです。抽選になっても、補欠◯番が通知されますし、学区内の予定者が私立に流れるので、ウチの子も繰り上げになりました。

    エレベーター一緒に乗った制服を着た中学生が小岩駅に向かう姿も、良く見かけます。

    プラウドはリングロード側にメインエントランス、FIRSTA側にステーション・エントランスが作られるので、徒歩1分とウチより近いですね!

  165. 371 マンション検討中さん

    都内、タワマン、内廊下、徒歩一分
    これだけ条件揃ってるし、この価格なら売れるだろうなー。
    ただ、管理費は高すぎる。このランニングコストを許容できる人には良い物件ですかね?

    後発の三井や45階が吹抜けで内廊下ではなさそうなところみると、価格は抑えて原価も抑えにいく感じでしょうか。
    そうすると大きなリセールバリューは見込めないでしょうし、実需むけかな。
    モデルルームみてテンションあがりましたが、ランニングコストを考えて、うちは断念しようと思います。

  166. 372 検討板ユーザーさん

    >>371 マンション検討中さん

    後発が安くなるとか考えにくい

  167. 373 通りがかりさん

    電車の声はちょっと気になりますね、北向きだするとどうなるなろうね。なんか昔新小岩に住んだ時、夜の貨物列車は結構うるさいでした。そう考えばやはり駅から2、3分離れた方が良いかな..

  168. 374 スカイビジネス

    >>371 マンション検討中さん
    南小岩7丁目地区の45階は、現時点(東京都環境影響評価提出時の図面)では確かに内廊下では無いっぽいですが、サイズ感は950戸と物凄くデカいですね。
    住友商事なので、勝どきの東京タワーズと似た感じになるかなぁと。

    1. 南小岩7丁目地区の45階は、現時点(東京...
  169. 375 マンション検討中さん

    >>372 検討板ユーザーさん

    失礼。安くなるのではなく、グレード下げて価格は同じくらいか、少しあげてくるくらいかなと。
    実質的に値上げだけど、グレードが下がる以上分譲価格が大きく値上がりしていくことはないと思う

  170. 376 マンション検討中さん

    再開発に伴う商業施設は今後どんなお店が増えそうですかねー、ズバリ小岩に足りないもの、増えたら嬉しい店舗はなんでしょうか!

  171. 377 マンション検討中さん

    どうせ微妙なチェーンしか入らないでしょう
    高級路線のお店は外周区を避けるし
    スタバが江戸川区進出ですら大盛り上がりっていうレベル

  172. 378 スカイビジネス

    >>377 マンション検討中さん

    そうですねぇ 
    以前、シャポーにはユニクロがありましたが撤退しましたし、北口にあったミスタードーナツも撤退しました。
    一街区にはコージーコーナーがありましたが、シャポーにうつりました。代わりってわけじゃないでしょうけど、一街区には日高屋が入りましたね。デベがテナント料折れたんですかね… せめて大戸屋あたり入ってほしかったです。行きませんが(笑)。

    二街区には松屋と長崎ちゃんぽんがありましたね。おっしゃるような微妙なチェーン?ばかりですし、それすら居なくなる街ではあります。

    シャポーの肉屋、魚屋、青果よいですよ。たまに横着したいときにRF1、ちょっとした酒やツマミにKALDIや北野エースにも行きますが、二街区に成城石井あたりが入ってもらえると、個人的には近くなって良さげです。
    どんなもの入って欲しいんです?

  173. 379 小岩のタワーの元理事長

    再開発で、どんなテナントが入るのは、皆さんの興味のあるところでしょうが、現時点では単なる憶測ですよね。

    それ以前に、南小岩7丁目の3フロアの商業施設の「館」が、イオンモールなのか、アリオなのか、それ以外なのかの方が、興味ありますね。

    北口のイトーヨーカドーは40年も経ちますが、元は材木屋さんの倉庫跡地にテナントとして賃貸してるはずなので、北口は歴史的な経緯からアリオの予想を勝手にしています。

    北口の交通広場を整備するので、先にヨーカドーの後ろを再開発して、商業施設をオープンしてから、ヨーカドーの解体をすると、前に江戸川区の都市開発部の方から伺いました。2年前の情報なので、変わってたら、ごめんなさい。

    なので…
    南口はイオン系かなぁ、と、勝手に予想しています^_^

    館のテナントの売上の20%以上は上納金になるので、魅力のあるテナント誘致にシノギを削ります。

    イオン系の賃貸借契約は一番厳しく、5年でリニューアル投資して、売上を上げないと、一方的に契約解除になるくらいの厳しさがあります。

  174. 380 口コミ知りたいさん

    >>376 マンション検討中さん
    直結のスーパーは欲しいですね、ただ周辺に既にシャポーの店舗やサミットやヨーカドー、ワイズマートや業務スーパー、ハナマサなどあるので難しいですかね(かなり充実してますね、、)
    個人的には378さんの仰る成城石井は嬉しいですね。
    あとはちょっと違いますがロピアがあれば個人的に最高です。
    カフェは必須で入って欲しいです!
    スタバのリザーブやブルーボトルなど入ると、小岩の印象も変わるかも?と期待します!
    アパレルは北口や七丁目で上手くやって欲しいです。
    錦糸町含め千葉方面の有名セレクトショップはまとまりがないので、大宮や立川レベルでまとまってショップが小岩に集まってくれると嬉しいです。

  175. 381 スカイビジネス

    >>379 小岩のタワーの元理事長さん

    さすが、お詳しいですね。材木屋の土地だったとはしりませんでした!ヨーカドーの駐車場にあった古家にはそういう意味があったのですね。

    北口はアリオ、南小岩7丁目地区は住商なので、テラスモール小岩になるのではと勝手に思っています。
    https://www.sumitomocorp.com/ja/jp/business/case/group/retail-faciliti...

    仰るようなテナントの賃貸契約の仕組みからして、634地区のテナントもうまく新陳代謝してくれることを期待します。

  176. 382 通りがかりさん

    武蔵小金井で欠陥発覚
    同じ野村不動産清水建設のここは大丈夫かね
    プンプン臭う

  177. 383 匿名さん

    小金井の影響必至でしょう。何だか残念。真摯に対応して欲しい。

  178. 384 通りがかりさん

    >>382 通りがかりさん
    清水建設、売主にまで入ってるけど

  179. 385 評判気になるさん

    プラウドの値段が崩れて買い時到来
    数年で今回の件は忘れられて価格回復
    なんてなるなら資産形成のチャンスw

  180. 386 ご近所さん

    >>385 評判気になるさん
    崩れてないでしょう!

  181. 387 通りがかりさん

    ここも武蔵小金井くらいやばいんだろうな。。

  182. 388 マンション検討中さん

    抽選が減ってラッキーです!

  183. 389 マンション検討中さん

    >>388 マンション検討中さん
    同感です!

  184. 390 匿名さん

    もともとそんなに抽選じゃないよ。パークタワー勝どきじゃないんだから。

  185. 391 通りがかりさん

    えっ
    ババ抜きに抽選があるんだ?
    リスクが減って良かったね

  186. 392 匿名さん

    >>387 通りがかりさん

    ある意味、武蔵小金井の件が報道されたことは、これから竣工するここにとっては良かったと思うけど、販売にはそんなに影響ないだろうね。

    値付けが失敗だと思うよ。

    いくら小岩の一号物件の1期だとしても、さすがに高すぎる。

    せめて、勝どきのPTKの1期くらいコロナ禍価格だったらよかったのに。

  187. 393 通りがかりさん

    南西角はどうですか?次のタワーに結構被りそうですか?もしリビングから25%ぐらい被るならまあまあですけど、それ以上はちょっと....

  188. 394 検討板ユーザーさん

    >>392 匿名さん

    え、安すぎると思ったのですが

  189. 395 名無しさん

    >>392 匿名さん
    ここで高すぎるなら新築マンションなんて買えないでしょ

  190. 396 マンション検討中さん

    私は小岩で坪330は高いと感じました。その額を出せるファミリーは教育への投資熱も高いと思うのですが、そういった世帯が坪330出して小岩に住みたいと思うのか疑問です。

  191. 397 検討板ユーザーさん

    >>396 マンション検討中さん
    330で他に買えるマンションありますか?駅近で教えて欲しいです。

  192. 398 通りがかりさん

    >>396
    そもそもなんでファミリー前提なの??

  193. 399 マンション検討中さん

    この物件は小岩としては高いけど
    都内で総武線徒歩一分と考えればむしろ破格であるよね

  194. 400 匿名さん

    >>398 通りがかりさん
    横からだが、プランがファミリー向けが多いからでは?
    とはいえ、396の論理の流れが意味不明なのは変わらんけど。

  195. 401 マンション検討中

    小岩として見ると今は高く感じるでしょうが、再開発の序盤~中盤の時期でこれから更に発展したときに、あの時って思う人も多いでしょう。
    他の方も書かれている通り、都内総武線沿線の徒歩1分という点は、プラウドでは現時点で唯一ですしそれだけでも相当な資産価値だと思いますけどね。

  196. 402 マンション検討中さん

    小岩が今時点そんなにファミリーに喜ばれる街では無いのは事実でしょう。仕事忙しめのdinksには良いのかもしれませんが。コスパは良いですよね、物価も安いですし。

  197. 403 匿名さん

    コスパの「コスト」はわかるけど「パ」はあるか?

  198. 404 マンション検討中

    小岩は規模に対してファミリー向けの住宅が少なかっただけで、ここ10年はファミリー向けの住宅がほとんど完売してるが実情です。
    どうしても下げたいのは先が見通せてるからと考えられますが、間違いなく10年後は新しく良い街が出来上がってると思いますよ。
    今はパフォーマンスが低いかもしれませんが、気が付いたら良くなってるんじゃないですかね?
    希望的観測含む。

  199. 405 マンション検討中さん

    水害対策もしっかり検討されているみたいですね。小岩も取り上げられていたので参考まで。
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/documents/26659/20210615.pdf

  200. 406 スカイビジネス

    丸の内までの時間的距離で言えば、小岩駅前のコストパフォーマンスはとても良く、未就学児と週末に外で遊ぶのには、江戸川沿いを中心にとても良い環境だと思います。個人的には。

    確かに、私立小学校の選択肢は少なく、小学校受験、中学受験の塾の選択肢も少ないかと思いますので、教育熱心な方で、7,8千万の予算の方は、もっと西の方で小岩より狭いお部屋、中古などでご検討された方が良いと思います。公立小の質も良いでしょうし。

    当方は、小岩の公立小中から私立の大学付属高校へ行きましたが、高校も遠く大変でした。ずっと小岩に居ますが、中学の同級生200人のうち、ネクタイを締めて働いているのは1/4も居ないかと思います。

    学校が荒れているとか、小学校教育の質の良し悪しというよりは、一緒に学ぶ友達の親の教育熱量の質と言った方が適切かもしれません。
    そういった意味で、小学生時分から教育に熱を入れる際のコストも勘案して、物件をお考え頂いた方がよいかとも思います。以下、ご参考ください。


    ▼幼時から小学生までの学校関連
     ▽Little Garden International School 小岩校
     http://littlegarden-inter.com/center/koiwa/
     ▽Kids DUO International 市川校
     https://www.kdi.ac/?_bdld=17Q4T+.nEe1wvA.1623732942
     ▽昭和学院小学校(本八幡からスクールバスあり。高校で50-59)
     https://www.ojuken.jp/school/showagakuin/
     ▽日出学園小学校(市川徒歩20分。高校で63-66)
     https://www.ojuken.jp/school/hinodegakuen/
     ▽暁星小学校(飯田橋徒歩10分。小岩出身者が行くのは憚られる…w)
     https://www.ojuken.jp/school/gyosei/

    ▼ちょっと遠出の公園
    江戸川のサイクリングコースを自転車で行く道すがらも楽しい公園
     ▽篠崎ポニーランド(自転車20分)
     https://goo.gl/maps/buXvaaneu7ANbb3r5
     ▽里見公園(自転車20分)
     https://goo.gl/maps/qZpcXWzP5koKXYv68
     ▽みさと公園(大型の遊具あり。自転車でも30分)
     https://goo.gl/maps/CoH674aKxeoGVkEt7
     ▽水元公園(テントでのピクニック等に最適。自転車30分)
     https://goo.gl/maps/eBXAQY9fvGKuN28H7

    ▼近場の公園
     ▽かるがもひろば(徒歩5分)
     https://goo.gl/maps/BWMJQdQv2KAzgfvv7
     ▽タイヤ公園(大きめの滑り台。自転車7分
     https://goo.gl/maps/4Ryv1wkERa2sias96
     ▽北沼公園(補助付自転車やゴーカートの貸出。自転車10分)
     https://goo.gl/maps/c5XfQ5LkqTdmuz9x7

  201. 407 評判気になるさん

    最近はイジメで有名な暁星

  202. 408 小岩のタワーの元理事長

    >>406 スカイビジネスさん
    おや!同じ境遇で昔の小岩も良くご存知ですね^_^
    私も小岩の小中学校でした。高校は港区の私立でしたが当時の通学は今の倍以上も混んでましたね。

    丸の内は東京駅の地下ホームが丸の内側なので、雨にも濡れずにオフィスまで、ドア ツー ドアで30分でオフィスに着くのはありがたいですね。

    加えるなら、日本一の影向の末のある善養寺
    https://www.visiting-japan.com/ja/articles/tokyo/j13ed-zenyoji.htm

    バーベキューも出来る篠崎公園まで、土手沿いによく散歩しています。
    https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index025.html

  203. 409 小岩のタワーの元理事長

    >>408 小岩のタワーの元理事長さん
    影向の松でした。ごめんなさい。

    タイやインド、ベトナムなんかのアジアン・エスニックのお店は食べログ上位が複数ありますし、渋い昭和レトロな喫茶店も雰囲気良いですね。

  204. 410 小岩のタワーの元理事長

    アルファ・グランデの23階の物件がマーケットに出ました。

    3LDKの90.5㎡で南西向きです。価格は8,480万円でした。坪単価294万円ですし、プラウドよりも付帯設備は、遥かに豪華なシアタールームやパーティールーム、ラウンジ付いてるので、賢い方は新築よりもオススメかもしれませんね!

  205. 411 小岩のタワーの元理事長

    >>410 小岩のタワーの元理事長さん
    因みに、新築価格は6,758万円でしたが、今や意味は全くありません。

  206. 412 スカイビジネス

    >>408 小岩のタワーの元理事長さん

    その昔、文武両道で誉高い、小岩第三中学校の出身ですが、私の頃はそんなことはなく…
    両国高校に行く人間は両手ぐらい居ましたが、学力の上下が極端でしたね。
    小岩で飲み歩くと、そこかしこで、実は三中の先輩というのに遭遇するのもこの街ならではです。

    東の横綱の松、この歳になると胸に来るものがありますね。食べ物屋は、お洒落なところというよりは、ざっかけない けど実があるお店が多い印象です。
    再開発で垢抜けた店が増えると、東の二子玉と呼ばれる日も遠くないかもしれません。二子玉と同じRIAがプランニングしてますし。(心無い人の、ツッコミを待ちますw)

  207. 413 スカイビジネス

    総武線徒歩1分というのは、個人的には2分も3分も変わらないと思ってます。

    既存の街や再開発をどう評価するか、上げ相場がいつ迄続くと予想するかによりますが、総武線沿線隅田川以東は、これら2件の競合が控えています。

    ▼野村 プラウドタワー?平井 24年度竣工
    https://skyskysky.net/construction/202226.html
    ▼三井 パークタワー?新小岩 28年度竣工
    https://skyskysky.net/construction/202804.html

    小岩は、Ⅲ街区の野村が26年1月、小岩北口の三井が26年3月竣工30年事業完了、南口の住商が29年度竣工、ということで、競合との関係をどうみるか。

    総武線沿線双六としては、上げ相場の継続を信じて、
    ①ここを買って、2年住んで、平井に移る?
    ②ここを買って、4年住んで、Ⅲ街区、北口に移る?
    ③ここを買って、6年住んで、新小岩に移る?
    ④ここを買って、7年住んで、南口に移る?

    受託ローンほかの手数料から、①は無さそうですね。

    双六考えてない方、待てる方はどうなんでしょう?沿線の供給飽和から、値段がこなれる。相場が上げ止まる微減なら、③④なども良さそうですが…
    たぬきさん、どうでしょうか?

  208. 414 通りすがり

    >>410 小岩のタワーの元理事長さん
    その情報なら坪単価は310万円では?
    15万違うと結構変わるかと。

    個人的にはアルファの方が好みではありますが、スレチなのでやめときます。
    一応、金額の訂正だけ。

  209. 415 小岩のタワーの元理事長

    >>414 通りすがりさん

    あららっ(汗)
    初歩的なミスでした。訂正ありがとうございます。

  210. 416 マンション検討中さん

    >>410 小岩のタワーの元理事長さん
    こちらの物件売れましたかね?? 見間違いかもしれないですが、homesから掲載無くなった気がしました。

  211. 417 小岩のタワーの元理事長

    >>412 スカイビジネスさん
    全く同感ですね。
    小岩の学習院のご出身に、敬意を表します!

    私は小岩一中なのですが、フラワーロードの、もやもやサマーズご紹介の、中華屋さんの店主さんも、一中の出身でした^ ^

    小岩は犯罪が多いとかの書き込みも数多ありますが、自転車窃盗程度の軽犯罪で、アメリカ並の危険を感じた事は、一度もありません。

    とても、安全な東京の新下町です。

    金八先生の校内暴力が盛んだった頃は、江戸川区は一寸◯師とか、荒◯者とかの暴走族の本拠地だったので、残念なイメージが付いたと、理解しています。

    今や、羽田空港も、成田空港にも駅前からバスで行けるので、「世界のゲートウェイ小岩」を、どれだけの方に、理解して頂けるか…

    10年後には、二子玉川を超えるポテンシャルは、十分にあります。表面的には二子玉は再開発でオシャレ感はありますが、世田谷区は歴史的には、田んぼの田舎で、上手く開発しただけなのは、意外に知られていないなぁ…

  212. 418 マンション検討中さん

    世田谷や目黒に関しては私鉄の関係も大きいし
    日本初の鉄道(新橋から横浜)の影響でなんでも西へ西へと言う時代があったから
    この辺が発展することはない
    もし日本初の鉄道が江戸川から千葉とかだったらまだ発展してた可能性は0.1%はある

  213. 419 マンション検討中さん

    東京で最も独身男性が多いのが江戸川区だそうです。(独身女性は目黒区)相対的に年収が低い人が集まる構造になってしまっていて、なかなかお洒落なお店などはできない気がします。実用的なのはいいですが。

  214. 420 マンション検討中さん

    数年前は独身男性が多いのは中野区だったのに知らない間に結構変わってるのね

  215. 421 スカイビジネス

    >>417 小岩のタワーの元理事長さん

    小岩の学習院と呼ばれてたのですね(笑)

    夜の店がある街ですので、客引きなどは目に付きますが、危ない目にはあったことはないですね。
    データ的にも南小岩の粗暴犯件数はさほどでもないと感じます。
    https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/jokyo_tokei/jokyo/ninch...

    世界のゲートウェイとは大きく出ましたね!でも確かにバス1本で成田羽田に行けるのは、スーツケースを抱えて階段の上り下りをせずに済むのは良いです。

    東急の沿線開発は、「金曜日の妻たちへ」のヒットなどが手伝ったりしましたかね。
    小岩は東京駅への距離的には二子玉よりも近く、赤羽や王子よりも未だ安価で、江戸川を臨む環境というのは稀有というか、ポテンシャルがありますよね。
    古くからある駅、街だけに、開発から取り残されてきたラストリゾートな感があります。
    主観的、抽象的な物言いになりましたが、住む者の実感として…。

  216. 422 マンション掲示板さん

    小岩の学習院て本物の目白学習院卒からすると不愉快極まりないわ

  217. 423 小岩のタワーの元理事長

    >>422 マンション掲示板さん
    小岩を卑下するのは貴方の勝手ですが、逆に失礼極まりないですね。

    小岩三中から小岩高校、早稲田大の政経に通ってたフリーアナウンサーの吉田照美さんが、アド街ック天国の小岩紹介の番組の中で、実際に吉田さんが話されていたまでのお話です。

  218. 424 匿名

    小岩の学習院って、、世界のゲートウェイって、、
    かなり笑えます。
    本気で言ってますか?
    学習院に失礼ですよ、、

  219. 425 匿名さん

    なんか小岩らしい変なやつらがコテハンつけてるなぁ。

  220. 426 通り掛り

    学習院卒業したって偏差値フィルターでまともな会社に応募さえできないでしょう。だから小岩の学習院てのは自慢じゃなくて、自虐。怒らない、怒らない。

  221. 427 マンション検討中さん

    学習院とかメディア言ってるだけだけどな
    足立区は足立第16中が学習院と言われてるし
    その区でいいところは学習院として紹介されてる
    学習院と呼ばれるのは23区それぞれに一校は必ずあるから失礼とか気にするレベルではないよ
    こんなことで失礼ならすべての公立で学習院と紹介してるすべてメディアにクレームいれろよ

  222. 428 マンション検討中さん

    >>426
    偏差値フィルターとは何ですか?
    学歴フィルターならわかりますが

    江戸川区の中では有名企業に勤めてる人が多いのは事実だと思います
    私の周りですが有名企業に勤めてる人の大半が清新一中か小岩3中でした

  223. 429 匿名さん

    >>422
    本当の目白の学習院出身の人が小岩のマンションの購入検討スレに来ると思えないし
    本当に出身の人なら怒らないし、不愉快とは思わないよ
    そもそもそういったことには無関心

  224. 430 小岩のタワーの元理事長

    >>429 匿名さん
    偏見に満ちてますね!
    私は大田区の渡哲也さんも住んでた久ヶ原から、小岩に引っ越して来ました。

    どこに住もうが、個人の自由です(怒)

  225. 431 小岩のタワーの元理事長

    >>429 匿名さん

    貴方は実は、前はマンション検討中さんで、勝手に小岩を卑下して、スレ荒らして誹謗中傷してる、同じ奴がアカウント変えて投稿してますね!

    句読点の無い、稚拙な文章に加えて、不動産のリテラシーもないので、攻撃されたので、見抜きましたよ。

    偏見に満ちてますね!

    もう、止めなさい。

    どこに住もうが、個人の自由です(怒)

  226. 432 匿名さん

    ここを見てもわかるとおり、これが小岩です。

  227. 433 通りがかりさん

    >>432 匿名さん
    はい、地味に購買意欲減退します

  228. 434 マンション検討中さん

    1期1次の購入要望書締め切りはいつになるかご存知でしょうか。

  229. 435 名無し

    >>434 マンション検討中さん

    6月末と聞いています。6月の最終営業日の6/28(月)でしょうか。間違いがあったらすみません。その際はどなたか訂正願います。

  230. 436 マンション検討中さん

    >>435 名無しさん
    ありがとうございます。公式ページ記載の販売時期(予定)が6月下旬でしたので、少し気になってました。

  231. 437 匿名さん

    >>425 匿名さん
    確かに、小岩っぽい

  232. 438 マンション検討中さん

    久が原とかそんなに自慢できる場所ではなく普通に庶民が買うところだよ

    3中は江戸川区の中ではいいというだけで早稲田出身の人が言っても説得力がないですよ?
    早稲田なんてどんなに悪くても2浪すれば入れるようなところ

  233. 439 通りがかりさん

    久が原で庶民に買える物件あったら是非教えて下さい!田園調布と同じ区分けされた碁盤の目の中ですよ

  234. 440 マンション検討中さん

    一人馬力でもこれぐらいなら普通だよ
    https://suumo.jp/sp/ikkodate/tokyo/sc_111/pj_95836173/
    https://suumo.jp/sp/ikkodate/tokyo/sc_111/pj_96146632/
    今流行りのダブルローンだと割と射程圏内
    https://suumo.jp/sp/ikkodate/tokyo/ek_020012440/
    田園調布も昔と違って探せば割とあるよ
    いまはダブルローンすれば圏内
    https://suumo.jp/sp/ikkodate/tokyo/sc_111/pj_95976400/

  235. 441 マンション検討中さん

    自分は地元なんでプレミアム住居を狙っています
    抽選にならないことを願います

  236. 442 匿名さん

    抽選になんてならないでしょ。パークタワー勝どきじゃないんだから。

  237. 443 匿名さん

    元理事長?は上から目線で仕切ったりしゃしゃり出ない方が良いと思う。
    せっかく街が変わろうとしてるのに閉鎖的な空気作ってまじでどうすんの。
    小岩の発展のために地方出身のエリートの方とか優秀な方が転入してきて欲しいです。

  238. 444 小岩のタワーの元理事長

    >>443 匿名さん
    また、貴様か!
    もう、相手にするのも虚しいから絡むな(怒)

    知識もリテラシーもない奴には、このプラウドも買えないので、絡まないで下さい。最後通牒です。

    この10年で小岩は相当に変化してきていますが、昔の偏見のイメージで、扱き下ろすのは辞めなさい。

  239. 445 小岩のタワーの元理事長

    >>434 マンション検討中さん
    以前にも書いてますが、オンライン内覧会の書き込みを再度、アップしますので、お役に立てたら光栄です。

    第1期の販売開始は7月10日で、15階以上の北と西側を除く住戸の販売が開始されます。先週価格帯が決まったそうですが、6,000万円代から8,000万円代中心でした。多分野村不動産の価格決めた部署は失敗したと思ってるでしょうね。とても割安感ある設定なので、抽選は必須でしょう。既に買う気満々の方々が多いそうです。

    21階と22階のプレミアム住戸は全て1億円超で106㎡の最高値は1億4,900万円代だそうです。

    地権者住戸は3階から8階に集中していて、ワンルーム中心でした。

    スラブ厚は27㎝から32㎝、駐車場は2台の身障者用を除きタワーながら2.4トン車も対応可能で、総住戸の37%と修繕積立も良く出来てて、後発のタワーだけあって良く研究している印象です。

    南側でも両サイドにタワーがあるので、江戸川の花火は微妙ながら、南東なら見れそうな気もしますが、実際に棟内から見て見ないと分かりません。

    私の担当はタカラレーベンの方でしたが、物件概要も再開発計画も良く勉強されていて、大変好印象でした。

  240. 446 匿名さん

    443ですが貴殿のおっしゃる方とは違うと思います。
    小岩を扱き下ろすどころか、もしかしたら私はあなたより小岩が好きで、あなたより長く住んでいるかもしれませんよ。
    先住民ぶって老害のように振る舞うのではなく、新しく転入される方々が馴染みやすい空気が私は良いと思います。

  241. 447 eマンションさん

    小岩を悪く書いてる人ほど昔から住んでることも多いしね
    悪い悪いと書くのも地元愛があるからできることなんだけどね

  242. 448 スカイビジネス

    >>425 匿名さん

    どうも。お呼びでしょうか?(笑)

    元理事長さんと私の間の戯れ言を捕まえて、そう仰りたくなる気持ちもわかりますが、仮にも購入検討板にいらっしゃるのですから、あまり小岩を蔑まないで、心の中にしまっておいてください。

    貶める意図はありませんし、小岩がそうだということでもないですが、城東には皮多の集まる町がありましたし、江戸川区の都営線沿線には、運賃がタダになるので生活保護受給者が多く住みます。南小岩には空缶を買う業者もあります。ご発言のように、あまり地域で括って蔑む事を言うのは教養のある方のなさりようではないですね。

    豊洲や晴海などの新興住宅地とは違い、旧国鉄駅で古くからある繁華街近辺の町というのは、色々な方が住まう裾野の広さがあるという所をご理解頂いて、常日頃そういったものが目に映るのも嫌なのであれば、小岩は向かないと思いますよ。

  243. 449 マンション検討中さん

    掲示板の雰囲気と小岩の街の雰囲気とは関係がないですねぇ。

  244. 450 検討板ユーザーさん

    小岩の町は汚い

  245. 451 マンション検討中さん

    このマンションがみんな羨ましくて嫉妬してるんだと思います

  246. 452 匿名さん

    長くこの掲示板覗いてるけど、地元住民2人がコテハン(どちらも自治会などの重鎮メンバーであるような印象)で長々と地元自慢?のやり取りしてるのは初めて見たような。少なくとも、他の事例をパッとは思い出せない。いい悪いは別にして、町の特徴にも関係してると思う。マンション住民にまで影響があるかは分からないけれど。

  247. 453 匿名さん

    たぶん地権者さまなんだろうと思ってます。
    実際こんな感じだよ。

  248. 454 匿名さん

    どこの掲示板もこういう変なやつらはみんな長文なんだよなぁ
    中身の無い話だけ長いジジイかよ

  249. 455 小岩のタワーの元理事長

    来年の6月には引き渡しなので、プレミアム住戸以外はプラン変更出来ないのは残念ですが…

    相当に急ピッチで12階相当まで上がって来ていますね。

    1. 来年の6月には引き渡しなので、プレミアム...
  250. 456 小岩のタワーの元理事長

    因みに左下の道路は、プラウドのメイン・エントランス側のリングロードとフラワーロード側につながる予定です。

  251. 457 小岩のタワーの元理事長

    私とスカイビジネスさんは、このプラウドの購入予定者の方々に、小岩の歴史や立ち位置を客観的にお伝えしています。

    それを老害だとか、変な奴らだとか、マウンティングだとのコメントには、断固として否定させてもらいます。

    古くは奈良時代からの「甲和の里」としての歴史のある小岩は、江戸時代は成田山への成田街道の要所でしたし、寅さんの柴又もその沿線で栄えた歴史のある街ですからね。愛着はもちろんありますし、一度は他の街に住みましたが、帰ってきました。

    国鉄の小岩駅は、1899年、明治32年の開業で120年の歴史があります。

    まぁ…
    こうした蘊蓄を語ると、長いコメントだと、批判する馬鹿な方々からの攻撃は必須ですが、甘んじて、受けますよ!

  252. 458 マンション検討中さん

    小岩にゆかりがなく且つ現在の自宅からも近くないため、写真含め情報提供は助かっております

  253. 459 口コミ知りたいさん

    >>455 小岩のタワーの元理事長さん
    写真ありがとうございます。因みにご自宅から工事の音聞こえていますでしょうか

  254. 460 通りがかりさん

    目からから鱗でした。小岩は歴史のある街なのですね!

  255. 461 小岩のタワーの元理事長

    >>459 口コミ知りたいさん
    ご質問ありがとうございます。
    ウチは南側なのですが、全く気になりません。
    朝早くから工事をしていますが、音はほとんど聞こえないですね。

    この後、3街区の取り壊しと、33階建てのマンション建設が始まるので、そちらの方が気にしています。

  256. 462 マンション検討中さん

    小岩周辺の再開発イメージ、リマインド
    https://koiwakita.com/change2.html

  257. 463 マンション検討中さん

    物件エントリー者限定サイトで、クオリティブックとやらがアップロードされてます。
    インターネット回線選べるみたいですが、サイラスネットってどうなんでしょう。安そうですが。

  258. 464 検討板ユーザーさん

    >>462 マンション検討中さん

    いいですね。抽選せずに買いたいです。

  259. 465 匿名さん

    >>457 小岩のタワーの元理事長さん
    ご自分でホームページを作って記事を更新する度にそちらへのリンクを張る(+要約を書く)など、もっとスマートなやり方もあるのかなと。悪意は全然感じないので、やめて欲しいとまでは思いませんが、私自身もちょっと引き気味に拝見していますし、若者に対して逆効果になっている面は多少あるかもしれない、とは感じますね。幸いにもマンション自体の魅力が十分大きいので、あまり悪影響はないのでしょうけれど。

  260. 466 マンション検討中さん

    小岩の雰囲気を知る良い機会ですね。
    なかなか現地に足を運べないので、楽しみです

    出没!アド街ック天国 ~小岩~
    https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202106/13263_2...

  261. 467 マンション検討中さん

    累計30年近く小岩に住んでますが、検討者は買う前にちゃんと街の雰囲気を確認することをお勧めします。
    ヨーカドー前では平日の昼間から浮○者みたいな人たちが10人以上集まって飲み会してますし、歩きタバコ、ポイ捨ても沢山あります。
    夜になったらグランファーストの周りには立ちんぼ、キャッチがウヨウヨして酔っ払いが植栽に立ちションしてます。
    いくら再開発してもこの汚さは浄化出来ないでしょう。

  262. 468 匿名さん

    >>467 マンション検討中さん

    参考になるっ。

  263. 469 検討板ユーザーさん

    >>467 マンション検討中さん

    ヨーカドー前も広く開ければ浄化されるでしょう

  264. 470 マンション検討中さん

    プレミアム住戸の坪単価はいくらですか

  265. 471 マンション検討中さん

    >>470 マンション検討中さん
    マンマニさんのブログに載ってます
    https://manmani.net/?p=37852

  266. 472 匿名さん

    都民ファーストみたい

  267. 473 マンション検討中さん

    >>467 マンション検討中さん
    街の評判を下げるな!と言いたいところですが、これは事実です。
    ただ、夜も一定の人が居るという点では人の目があるので安全ではあるという側面があります。
    こちらから何かしない限り危害は加えてはきませんからね。
    (数年まえにとある喫茶店で発砲事件があったりはしますが・・・)

  268. 474 小岩のタワーの元理事長

    >>466 マンション検討中さん

    ご披露ありがとうございます。
    アド街の小岩は、実は3回目の出没です!

    1回目の出没で大好きで通ってた、椎名薫さんが昭和30年代からの行きつけの、オーナーとも親しかった北口の「浅バー」が消えたり、栄枯盛衰を感じますが…

    街が進化していているのを、楽しみたいですね!

  269. 475 小岩のタワーの元理事長

    >>474 小岩のタワーの元理事長さん

    椎名誠の間違いでした。
    ごめんなさい(汗)
    著書の名作の「哀愁の町に霧が降るのだ」は、小岩が舞台の名作です。
    https://www.shogakukan.co.jp/books/09406075

    中川放水路とは、下町の水害を防ぐために昭和5年に出来た、今の新中川です。

    新しいブログも追加で立ち上げて、地元情報を発信しても、嫌われそうですね(笑)

  270. 476 マンション検討中さん

    公式ページの販売時期が、2021年7月上旬(予定)にしれっと変わってましたね。

  271. 477 匿名さん

    >>475 小岩のタワーの元理事長さん
    ここからブログに移れば興味ある人しかアクセスしないですし大丈夫だと思いますよ。
    嫌われるどころか小岩の文化を知りたい人から支持されるのでは。

    こっちと違って個人ブログなんですから是非好き勝手やっちゃってください!

  272. 478 マンション検討中さん

    86平米の南東角ですが、1億で買って、10年後いくらになる予想ですか?
    いくら再開発+立地良いと言っても小岩だから、10年の中古+毎月10万の出費だけ考えるとあなたなら1億以上出して購入しますか?

  273. 479 通りがかりさん

    ここって二重天井、二重床ですか?なんかモデルルームのリビングのコーナー部分の下り天井は結構なものですね、ご存知の方がいらしゃいますでしょうか?

  274. 480 マンション検討中さん

    >>479 通りがかりさん
    パスワード付きサイトのためリンク貼れないですが、物件エントリー者限定サイトのクオリティブックに記載がありましたよ。

    ---抜粋---
    ・フローリング仕上げの二重床設計

  275. 481 通りがかりさん

    >>480 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

  276. 482 マンション検討中さん

    >>478
    10年も住んで儲けようっていうのが図々しい

  277. 483 マンション検討中さん

    現在小岩にお住まいの方は普段のショッピング(家具や家電)やちょっとした小旅行はどちらに行かれているのでしょうか。
    参考までに教えてください。

  278. 484 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。
    小岩住みやすそうで凄く気に入りました。
    正直イメージ悪かったけど全然ネガティブに感じませんでした。
    小岩在住の方いたらポジとネガのポイント教えて下さい!

  279. 485 マンション検討中さん

    今年に入って、北口の方のマンション入り口で立ちしょんべんをしている年配の男性がいて驚きました…。
    再開発が進むと、住まれる方も変わってくると思います。マンション購入を検討中で、色々なところを見ていて、亀戸は魅力だなと思いましたが、やっぱりとても人気だそうですね。モデルルームに行かれてみて小岩の人気はどんな感じでしたでしょうか。

  280. 486 マンション検討中さん

    小岩は不思議な街
    幼少期から小岩で育ち20で家を出て都内を転々としたけど結局小岩(実家ではない)に戻ってきて1番長く住んでる
    はっきり言って小岩はダサいし、何もないし不便、汚い、酔っ払いが多いけど何気に落ち着く街だと思う
    いままで築年数が古い短期入居物件を中心に引っ越しを繰り返して三茶、武蔵小山、都立大学、山王、奥沢、阿佐ヶ谷、中野、用賀と渡り歩いてきたけどこれ程気楽で空気が軽い街はないと思う

    自分はやってないけど短パン、サンダル、アロハシャツで歩るいてる人がいてもおかしくない感じが好き
    あと最近は呑んでないけど呑み屋にいくと結構絡んでくる爺ちゃんがいたりするけど結構色んな話をしてくれたり、酔ってうたた寝した時になぜか代金を払ってくれたり逆に払わされたり
    小岩はいろいろあって楽しさもある

  281. 487 マンション検討中さん

    駐車場月額2.4?2.7です。小岩駅周辺は詳しくないですが、このマンションから徒歩5分圏に月極ありますか。

  282. 488 マンション検討中さん

    >>482 マンション検討中さん
    257、259あたりのスレをみてくれよ!その話題の続きだったからどこが図々しいですか?
    頭大丈夫ですか?

  283. 489 マンション検討中さん

    6月最終営業日ですが、要望書や抽選状況どんな感じなんでしょう。
    角住戸3ldkや東向き2ldkは抽選ですかね

    最新情報お持ちの方、ご共有お願い致します。

  284. 490 たぬき

    人気ある間取りは列平らにすると5倍前後、平均すると2-3倍でほぼ抽選になると聞きました。

  285. 491 マンション検討中さん

    >>490 たぬきさん
    ありがとうございます!
    6月初めの予定(確か15F↑)より下の住戸も供給して、この倍率ですかね、、

    一期一次は様子見て、人気有れば購入検討しようと思ってましたが、
    後期の北/西住戸は高くなる可能性ありそうですね(汗)

  286. 492 入居済みさん

    >>483 マンション検討中さん
    家具家電を頻繁に見に行くことはありませんが、検討するなら家具は幕張近辺、家電は秋葉原ですかね。
    購入はネット経由が大半です。

    小旅行は予算によるとしか言えません。
    飛行機使うならバスでも電車でも凄く便利な街だと思いますよ。
    京成小岩から羽田も成田も行けますし、バスでも小岩駅から出てますからね。
    私は少し前までは海外出張族だったので、本当に便利でした。

  287. 493 マンション検討中さん

    まちづくりだより。更新されていました。
    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/documents/960/matidukuridayori30.pdf

  288. 494 たぬき

    >>491 マンション検討中さん
    内部の方からの情報ですからそこまで誤差は無いと思われます。
    先週の段階で間取りよっては無抽選の所もあるみたいです。
    この物件は購入する意思があるのであれば1期1次からエントリーされた方が
    良いと思います。
    この価格は小岩としては高いと思われるかもしれませんが周辺相場からしてかなり安いです。断言まではできませんが現在の市況から1期2次は90%以上の確率でそこそこに値段上げてくると思いますよ^^。

  289. 495 マンション検討中さん

    マンションレビュー挙がってましたね。人気みたいです
    https://2ldkclass.com/proudtower-koiwa1/

  290. 496 マンション検討中さん

    他の方もおっしゃっている通り
    今回で3ldkがほぼ出し切りですが、そのどれもが抽選になっても不思議じゃないくらい魅力的ですよね
    2ldk はJ1以外は少し割高か…?
    コロナ下ではない夜の雰囲気さえ受けつければ、魅力のある物件ですよね

  291. 497 検討板ユーザーさん

    >>495 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    楽しく読ませていただきました。

    一つ気になったのが、営業の方が亀戸クラスより仕様が良いとおっしゃってたみたいなのですが、どのあたりですかね。

    私は亀戸クロスも検討していて、良いなと思ったのが玄関も電子キー、トランクルーム、各階宅配ボックス、一応ユカイフルあたりなのですが、
    天井高、サッシ高、とかそこら変なのですかね。

  292. 498 マンション検討中さん

    >>497 検討板ユーザーさん
    洗面天板御影石とかでしょうか。亀戸にもあるのかな??

  293. 499 検討板ユーザーさん

    >>497 検討板ユーザーさん

    プレミアムの天カセとか?

  294. 500 マンション検討中さん

    >>497 検討板ユーザーさん

    三面鏡の扉部分にフレームが付いていたり、三面鏡内の歯ブラシ置き場がアルミメッシュトレイになっていたり、コンセントが三面鏡の中にあったり、浴室扉にタオルバーが2本付いていたりと細部までこだわりを感じて好印象でした。

    と書いてありますね。
    亀戸ではここがオプションなのですかね。

  295. 501 マンション検討中さん

    亀戸より良い仕様があるってことでしょ!全体は亀戸の方が遥かに良いと思います!
    眺望も立地も仕様も亀戸が良いと認識した方が良いですよ。
    周りはタワーたくさんあるので眺望期待できないし、毎日窓を開けて駅の放送を楽しめる20階の下町制振高級タワーマンション!

  296. 502 マンション検討中さん

    >>501 マンション検討中さん

    めっちゃディスってますね。
    私は亀戸、小岩、両方のモデルルームに行きましたが、仕様面で小岩が勝っているのは、天井高と洗面台が御影石なところくらいかと思います。

  297. 503 マンション検討中さん

    想定の賃料を算出すれば、「物件価格÷賃料」を計算し、以下で妥当性を確認します。
    350以上:高値掴みの可能性大!一度冷静になって購入を再検討した方がいいかも
    300前後:少し割高、その他条件を満たせば購入してもよし
    250前後:適正価格、価格については気にする必要なし
    200以下:割安!資産価値は合格なので積極的に買い検討を

    ここ安くないと思いますよ

  298. 504 匿名さん

    >>502 マンション検討中さん
    私も、読む限りでは天井高と洗面所御影石くらいしか亀戸より仕様が良い部分がないかなと思いました。
    天井高が高いのはかなり良いポイント。

  299. 505 検討板ユーザーさん

    >>503 マンション検討中さん

    駅近で250って。他の同価格物件教えてください。都内駅近、新築で。

  300. 506 マンション検討中さん

    >>505 検討板ユーザーさん

    多分パークタワー勝どきミッドでもいかないと思います。。

  301. 507 検討板ユーザーさん

    結局、都内論争で決着がつかないのは
    県境の小岩をどこと比べるか
    そりゃ何も考えずに都内として小岩を認識すれば、条件はかなり良い
    ただ町田とか本八幡、川口辺りの県境として比較すると条件微妙になってきますよね

  302. 508 匿名さん

    >>504 匿名さん

    マンションは空間を買うわけだから、床面積に比べて軽視されがちだけど、天井の高さは大事よね。

  303. 509 匿名さん

    修繕費かなり値上げするランニングコストが高い物件ですね。

    11年目の値上げが終わったら2LDKでもランニングコストが4万になります。将来買い替えも考えたので売却する際にちょっと心配になっていって今検討中の人はどう考えますか?

  304. 510 マンション検討中さん

    >>509 匿名さん
    悩ましいですね。私は10年で売却を検討していますが、管理費上昇に加えて、金利上昇、水害がリスクだと考えています。

  305. 511 匿名さん

    >>510 修繕積立金すごく上がるのはMRに見学する際に驚いたところですけど、マニアとかレビュー記事には書いてないよね

  306. 512 マンション検討中さん

    修繕費の具体的な上がり幅は公開されてますでしょうか?

  307. 513 入居済みさん

    >>507 検討板ユーザーさん
    千葉、埼玉の県境と比べる意味は無いのでは?
    行政がまったく別です。

    町田はぎり都内として比較したとしても、交通の便がまったく比較にならないと思いますよ。
    町田は神奈川のどこかか、東京多摩地区のどこかと比較すべきでしょう。
    都内と比べたところで圧倒的に負けです。

    よって都内論争を持ち出してまでディスりたいのでしょうが、それをするのであれば総武線沿線を持ち出すべきです。

  308. 514 マンション検討中さん

    https://stormio.hatenablog.com/entry/2021/07/02/134621
    ここのサイト見たんですが、修繕積立金高すぎません!?
    こんなに払うのならもっと都心寄りのマンション検討できそうな気がします。

  309. 515 検討板ユーザーさん

    >>514 マンション検討中さん

    ならそうすればいいのでは?

  310. 516 マンション検討中さん

    >>514 マンション検討中さん

    たしかに高いですね。将来売却する際、不利になりそうです。

  311. 517 購入経験者さん

    はじめまして。初投稿します。修繕積立金とは別に、新築で購入する場合、修繕積立基金という費用が発生しますが、私が購入しようとしている部屋に関しては、150万となっていました。相場的にこんなもんでしょうか?

  312. 518 匿名さん

    >>501 マンション検討中さん
    亀戸はもう坪400の世界なので、忘れましょう。

  313. 519 マンション検討中さん

    >>517 購入経験者さん

    あなたが購入しようとしている部屋がどのタイプなのか、または、どのくらいの広さなのかを教えてくれないと誰も答えてくれないと思いますよ。

  314. 520 たぬき

    今はどこも高いですよー
    管理費は特に。
    下に商業施設入ってる所はこの価格帯ですね。

  315. 521 マンション検討中さん

    >>517 購入経験者さん
    大体そんなもんです。

  316. 522 マンション検討中さん

    >>517 購入経験者さん
    同じ事を思い確認しましたが、少し高いねと言われました。

  317. 523 マンション検討中さん

    >>522 マンション検討中さん
    税金も他のマンションより高いそうです。

  318. 524 マンション検討中さん

    抽選いやだなー

  319. 525 検討板ユーザーさん

    >>524 マンション検討中さん

    やですねー。ほとんど一期で販売ですし、落ちたらまた家探さないとですかね。

  320. 526 口コミ知りたいさん

    20階倍率やばそう?

  321. 527 マンション検討中さん

    亀戸が4期?で値上げしているので、一定数流れてきそうですね。野村さんの思惑通りの展開で動いている気がします。

  322. 528 マンション検討中さん

    これからの4つのタワーの計画をみると、ここは真ん中になる位置だから、ほかの4つを待った方が良いですよ。

  323. 529 口コミ知りたいさん

    修繕積立金はマンションの資産価値を維持するための修繕工事の原資なので、少なすぎるよりは多すぎる方がいい。等しく「ランニングコスト」に括られるけれども、毎年支出されるだけの管理費とはやや性質が異なる。
    マンションの共同オーナーとしての目線を持てば、修繕積立金は各戸からはやや多めに徴収しておき、実際の修繕工事は可能な限りコストをかけずに効率的に実施する、そうして共同の積立資金を常に多めにプールしていくことが、マンション全体にとって利益となる。特にここの場合、もし水害が発生すれば臨時修繕工事が必要になる可能性があり、それができないと資産価値はガクッと落ちることが懸念されるので、修繕積立金に余裕があることが極めて重要だと思う。野村さんが目指してるのはたぶんそういう方向で、悪くないと思うよ。(管理費はどうか知らんけど。)

  324. 530 匿名さん

    >>528 マンション検討中さん
    待っている間に価格が高くなると思いますよ、ずっとこの繰り返しです。

  325. 531 匿名さん

    >>527 マンション検討中さん
    野村さんは本当にうまいです、今度小岩のも値上げして、次は平井ですかね??

  326. 532 検討板ユーザーさん

    >>528 マンション検討中さん
    先すぎて待てません。

  327. 533 マンション検討中さん

    3年後にマンションの価格が下がると不動産に詳しい方、数名から聞きましたがそんな事ないですよね。

  328. 534 匿名さん

    >>527 マンション検討中さん

    亀戸からわざわざ、川を渡らないでしょ

  329. 535 マンション検討中さん

    ここの二期を検討していますが、北西角部屋が希望なんですが、二期は値上げするかどうか心配ですが...多分ない気がします。ちなみに北西角だするとスカイツリーとか見えますでしょうか?おそらく見えないですが....

  330. 536 匿名さん

    >>535
    スカイツリーは南西方向なので、予想されている通り見えないかと。また南西側にはさらに背が高いマンションが立つ予定ですから当初見えても将来は見えなくなると思います。

  331. 537 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん
    ありがとうございます!予想通りでした(笑笑

  332. 538 検討板ユーザーさん

    >>533 マンション検討中さん

    その根拠はなんですか?今安く仕入れている土地があれば3年後に安いマンションでるかもですね。
    今安く買える土地ってあるのでしょうか。

  333. 539 口コミ知りたいさん

    >>538 検討板ユーザーさん
    横から失礼。土地の仕入れ(コロナ禍でオフィス・ホテルとの競合が少なくなったので、相対的にマンションの土地仕入れが有利になっている)もありますが、長期金利上昇の気配があり、また住宅ローン特別控除の縮小が検討されているので、購買力低下による価格上昇圧力減は、近いうちに起こっても可笑しくないとは思う。
    ただ、価格下落は一般的な傾向で、この物件は相対的には有利だと思う。損失を蒙るのは転売ヤーだけで、長期的に住むなら、(この物件以上に他の物件が値下がりすれば住み替えにも不都合はないので)あまり心配する必要はないかなと。

  334. 540 匿名さん

    都内の相場を見れば、ここの販売価格がリーズナブルなのは間違いない。
    ただね、安いからって飛びつくことはしない。やっぱり価格は高くなっても三井と日鉄興和の方がいい。立地、眺望、資産価値などは全然上だからね。
    ファサードや共用部も魅力ないし、ここが欲しい!!って感じなかった。

  335. 541 入居済みさん

    >>533 マンション検討中さん
    結果論として値段が下がるかもしれませんが、株と一緒で誰も未来を当てる事は無理です。
    色んな情報を収集して判断するしか無いですよ。

    投資目的の素人考えで、転売して利益を上げたいのであれば買わない方がいいです。
    他に手段はたくさんあります。

    居住目的なら物件価格の変動は考える意味はありません。
    そこの地域が自分の生活にマッチしてるかが重要だと思いますよ。

  336. 542 マンション検討中さん

    建築状況、どんな感じでしょうか。
    アルファグランデお住まいの方、お願いします!

  337. 543 スカイビジネス

    >>542 マンション検討中さん
    それぞれ、27階、18階、10階です。
    下層は窓も嵌ってきましたね。

    1. それぞれ、27階、18階、10階です。下...
  338. 544 マンション検討中さん

    >>543 スカイビジネスさん

    とても参考になります。ありがとうございます。
    今は何階まで建築されておりますでしょうか。

  339. 545 マンション検討中さん

    >>543 スカイビジネスさん
    おおお。凄い参考になります。

  340. 546 マンション検討中さん

    >>543 スカイビジネスさん
    さいこーです!

  341. 547 匿名さん

    >>533 マンション検討中さん
    数年前から不動産に詳しい人たちがマンション価格は高止まりと言ってましたから、そんなもんですよ。

  342. 548 マンション検討中さん

    住まいサーフィンで亀戸と共に取り上げられていましたので、共有です

    6月の住戸比較レポートの請求数が最も多かったようです。

    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-knowledge/proud-tokyo-eas...

  343. 549 検討板ユーザーさん

    >>548 マンション検討中さん

    沖式は微妙

  344. 550 匿名さん

    548
    以上、野○不動産からのお知らせでした。

  345. 551 マンション検討中さん

    レポート見ましたが亀戸クロスに負けまくってるって評価なんですね。。笑
    そんなに負けてる感じしないけど。。

  346. 552 匿名

    >>551 マンション検討中さん
    そうですよね。誰にも正解は解らないけど、亀戸のランドマーク性や小学校隣接などのアドバンテージもさることながら、小岩の再開発規模は亀戸の比ではありません。その一発目で唯一徒歩一分を確保した本物件の可能性を悲観的に見すぎていると思います。現時点で絶対的な資産性は亀戸に軍配があがるとしても、将来、相対的資産性推移は小岩の方が期待していいと私は思います。

  347. 553 匿名さん

    >>552 匿名さん

    小岩の全体的な相場が上がれば、より都心に近い亀戸はもっと価値が上がるというロジックかと思います。
    将来的に小岩が坪300後半の世界になっていたら、亀戸は400前半で動いていてもおかしくはないかと。。
    かくいう私は亀戸は高くて買えないのでここを購入希望ですが。。

  348. 554 マンション検討中さん

    錦糸町から小岩までの
    月曜から夜更かしゾーン
    の2トップ

    小岩と亀戸は流石にディープすぎた

    まだ順応出来なさそう

  349. 555 eマンションさん

    亀戸と比較してる人がいるけど一応亀戸は副都心やぞ
    この辺より高くて当たり前

  350. 556 匿名さん

    >>555 eマンションさん
    亀戸は副都心ですか???
    はい、わかりました。

  351. 557 スカイビジネス

    >>556 匿名さん
    まぁ 一応そういうことになってますね。

    錦糸町・亀戸副都心は東京都が策定した7ヶ所の副都心のひとつ
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%A6%E7%B3%B8%E7%94%BA%E3%83%BB%E...

  352. 558 eマンションさん

    都民なら7大副都心は一般常識だろ

  353. 559 マンション検討中さん

    都心は小岩です!

  354. 560 マンション検討中さん

    抽選1週延期ですね、、
    宝くじのワクワクがもう1週楽しめると思って、我慢します!

  355. 561 マンション検討中さん

    >>560 マンション検討中さん
    同じくです。ワクワクが止まりません。

  356. 562 口コミ知りたいさん

    >>560 マンション検討中さん

    >>560 マンション検討中さん
    当たりますように!

  357. 563 入居済みさん

    >>553 匿名さん
    予想が既にドンピシャですね。
    亀戸が400万超えで分譲されるようで、小岩の2期や後発の2棟目は間違いなく値上げ必須になりました。

  358. 564 マンション検討中さん

    >>563 入居済みさん
    亀戸そんなに高くなってるんですか、、手が届かなくなった層に対して小岩に誘導は十分にあり得そうですね

  359. 565 匿名さん

    >>564 マンション検討中さん

    野村もたまらんやろな。

  360. 566 マンション検討中さん

    小岩駅南北の再開発の完成予想図を見てみましたが、南北で新たに設置が予定されているどのペディストリアンデッキにも屋根がついていないようなのですが、歩行者はこのデッキ下を通ることってできそうな道路事情になりそうでしょうか?

    屋根付きを求める場合は、小岩は諦めた方がいいでしょうかね???

  361. 567 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん

    小岩ファーストで良いのでは?
    ほぼ濡れませんよ。

  362. 568 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん
    北側ですが、以下のサイトでは透明の屋根付いているように見えます。

    https://koiwakita.com/change1.html

  363. 569 マンション検討中さん

    >>568 マンション検討中さん
    ありがとうございます。北口開発のデッキは少なくとも駅と建物の間には屋根がありそうですね!

  364. 570 マンション掲示板さん

    50平米くらい、2LDKで5500万以下のお部屋はあるのでしょうか?

  365. 571 検討板ユーザーさん

    >>570 マンション掲示板さん

    ないでしょ

  366. 572 マンション検討中さん

    売り出し情報公開されていましたね。
    半数以上売り出すみたいですが、全て要望入っているんですかね、、!

    233戸 (非分譲住戸76戸を含む)の内、販売戸数88戸

  367. 573 マンション検討中さん

    ここの1Rを買って投資用として貸し出すってありですかね?

  368. 574 マンション検討中さん

    >>573 マンション検討中さん
    利回り3%台なので投資には向かないと言われていますが、どうでしょうか。

  369. 575 eマンションさん

    野村不動産×清水建設
    武蔵小金井のタワーと同じタッグ

    またやらかしてないかと、不安で買えない私の背中押してください。

  370. 576 マンション検討中さん

    >>575 eマンションさん

    一度ミスを犯したら暫くはミスを犯せないからここは大丈夫ですよ。

  371. 577 マンション掲示板さん

    >>575 eマンションさん
    可能性はありますよね。不安が残るなら、慎重に考慮すべきかと。最後は自己責任ですね。

  372. 578 マンコミュファンさん

    熟練の職人さんも高齢化でますます減ってきて業界全体の課題ですよね。
    給料をあげたり科学の力で技術力を向上させても実際は泥臭い現場の作業ですから。
    ?体が傾いたり人災が起きないように、施工会社やデベロッパーの検査態勢強化を切に願います。

  373. 579 マンション検討中さん

    抽選どきどき

  374. 580 検討板ユーザーさん

    >>575 eマンションさん
    ならやめた方がいいですよ。

  375. 581 入居済みさん

    >>575 eマンションさん
    先方の物件も内容としては軽微な不良ですし、報道後に内装工事を開始してる位の時期感なので、同じ不具合は発生しないと考えるのが本筋です。
    全ての物件が不具合ゼロだと思っているのであれば、そんなことはないと認識を改めたほうが良いと思います。

  376. 582 マンション検討中さん

    二期の北西角部屋Bはどう思いますか?
    エレベーターから一番遠いのと、日照問題、電車の音が問題でしょうか。

  377. 583 匿名さん

    >>582 マンション検討中さん
    価格次第でしょう

  378. 584 評判気になるさん

    >>583 匿名さん

    北西は北東より条件が悪い(日照、騒音、間取りも...)と思いますので、値上げしでも北東と同じ程度かな

  379. 585 通りがかりさん

    値上げはないと思いますけど

  380. 586 マンション検討中さん

    遂に明日抽選ですね!当たりますよーに

  381. 587 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  382. 588 口コミ知りたいさん

    >>586 マンション検討中さん

    倍率言われていますか?

  383. 589 マンション検討中さん

    >>588 口コミ知りたいさん

    気になりますね。もし情報ありましたら。

  384. 590 評判気になるさん

    >>589 マンション検討中さん
    事前には教えてくれないと資料に記載されてます。抽選終わったら教えてくれるかと、、

  385. 591 検討板ユーザーさん

    人気あるの?ここ

  386. 592 通りがかりさん

    >>591 検討板ユーザーさん
    大人気ですよ。

  387. 593 通りがかりさん

    2倍の倍率で落選しました、がっかり、縁がないですね。

  388. 594 匿名さん

    色んなことが書かれてますね。
    批判もあるけど自分の価値観で判断するしかないですね。
    https://x1mansion.com/proudtower-koiwa-first/amp

  389. 595 マンション検討中さん

    >>593 通りがかりさん
    2LDKの倍率どんな感じでしたか??

  390. 596 マンション検討中さん

    抽選会行かれてる方おりましたら、抽選住戸や倍率について情報共有お願いします!

  391. 597 通りがかりさん

    >>595 マンション検討中さん

    大体角部屋高層(15階以上)は2倍、一番高い20?階は4、5倍ぐらい。2LDKの倍率はよくわからないですが、一番倍率高い部屋はどれですかっと営業の方に聞きたら、東向きの2LDKの高層(20?)ですっと、倍率5以上みたいです(具体の数値が忘れましたすみません...)、なんか2LDKは投資家も参戦しているぽい(本当かどうか微妙だけどね)。まあ、抽選現場に行ってないので、全部営業さんから聞きましたので、ご参考までに。

  392. 598 マンション検討中さん

    >>597 通りがかりさん
    ありがとうございます!
    買えた方おめでとうございますですねこれは!

  393. 599 匿名さん

    >>597 通りがかりさん

    ほんとかそれ?

  394. 600 マンション検討中さん

    最高倍率は5倍程度ですかね。抽選ならないように販売住戸を増やしてましたが、幾つかの住戸は抽選みたいですので、88戸販売に対して要望?12
    0くらいと予想

  395. 601 マンション検討中さん

    そんなないでしょ笑
    かさまししすぎ

  396. 602 匿名さん

    やっぱり駅徒歩1分は強いですね。

  397. 603 匿名さん

    >>594 匿名さん

    大絶賛でしょ。80点だよ。

  398. 604 マンション検討中さん

    倍率、20階は4だか5倍だとうちも聞きましたよ。
    でも最高なのかは不明。
    2LDKですごい人気の部屋があるとも聞きました。
    当たった皆さん、おめでとうございます!

  399. 605 マンション検討中さん

    要望書は合計100戸分は超えていたみたいです。
    要望通った方、抽選当たった方おめでとうございます!

  400. 606 検討板ユーザーさん

    >>600 マンション検討中さん

    6倍がありました

  401. 607 匿名さん

    東向き2LDKの下2部屋はどちらも6倍と聞いています。

  402. 608 マンション検討中さん

    6倍って笑
    値付けミスじゃん

  403. 609 匿名さん

    >>608 マンション検討中さん

    勝ち組小岩。、

  404. 610 eマンションさん

    野村不動産、価格安すぎますよ。
    弱気すぎです。
    @420でも良かったのでは。

  405. 611 マンション検討中さん

    2LDK残るは西と北向きですね、、

  406. 612 eマンションさん

    野村不動産の管理費はなぜこんなに高いのでしょうか。

  407. 613 匿名さん

    >>612 eマンションさん

    そうですよね、バカ高いと思います。そんなに共有施設もないしね。

  408. 614 マンコミュファンさん

    >>612 eマンションさん

    野村に限らず、最近のマンションはどこも高いよ。

  409. 615 eマンションさん

    物件価格を抑えて、ランニングコストで回収ってか。
    管理費が高い理由
    @200円以上は高いと思うんだけど

  410. 616 検討板ユーザーさん

    >>615 eマンションさん

    管理費が安いマンション教えてください

  411. 617 口コミ知りたいさん

    重要事項説明会を聞いた皆さんの感想を聞かせてください!

  412. 618 匿名さん

    >>615 eマンションさん

    管理をリプレイスされたら、価格抑えた分損するようなデベだっけ?

  413. 619 名無し

    >>617 口コミ知りたいさん

    棒読みの音読で茶番でした。質問は受付けてないので質問あれば後で担当者に訊くしかないスタイルです。

  414. 620 デベにお勤めさん

    住友不は管理費安いよ。住友不動産建物サービスは外注なしで直でやっているからね。

  415. 621 匿名さん

    武蔵小金井の件があったから価格抑えめに来たんだろうな。今の価格のままなら次期以降も狙い目。
    確かに野村はタワマンじゃなくてもランニングコストや準備金が高い。野村不動産グループ全体の連結決算を見込んでいるのではと思えてしまう。

  416. 622 匿名さん

    南向きと東向きの2LDKはもう完売ですか。

  417. 623 名無し

    >>622 匿名さん

    第一期で出したところは完売と聞いています。
    具体的なことは知らないですが、東の2LDKは大人気で倍率最高6倍と聞いています。

  418. 624 eマンションさん

    >>616 検討板ユーザーさん

    住友不動産
    メジャー4以外
    特にタカラレーベン

  419. 625 eマンションさん

    >>618 匿名さん

    リプレイスなんてするわけ無いよ
    管理が良くて有名なのが野村不動産パートナーズだからね。
    替えたら資産価値落ちるからね。。

    高すぎるのは仕方ない、泣き寝入りのシステムですね。

  420. 626 匿名さん

    >>623 名無しさん
    完売ですか。次狙うとしたら西か北ですね。

  421. 627 検討板ユーザーさん

    餅つき名人さんの小岩評価は愛を感じます。
    小岩は素敵な街ですよ。
    歯がないおっちゃん、おばちゃんが沢山いるしタバコのポイ捨ても沢山、中学は荒れに荒れて大荒れですが、ここで生きて行ければどこでも生きていけるバイタリティが身につきます。
    世帯年収から考えると中学受験が多いから関係ないですかね。

  422. 628 名無しさん

    昨日重説でした。ついでに確認したところ、第一期は100を超える申込。最大倍率は2LDKの部屋で6倍とのこと。第二期は、値上傾向のようですが...

  423. 629 検討板ユーザーさん

    >>628 名無しさん
    今の小岩だするのこの価格は適当かなっと(割高いと思っていますが、再開発があるから、まあまあ適当かな)、値上げしたら諦めしかないわ。

  424. 630 マンション検討中さん

    今後のスケジュールお聞きになられた方いらっしゃいますか?
    半数以上売り出し済みですが、この後も幾つかに期を分けて売り出されるんですかね。

  425. 631 匿名さん

    >>628 名無しさん
    2LDKの部屋、キャンセル出るかな。

  426. 632 マンション比較中さん

    プラウドで提携ローンを組む場合、銀行はどこになるかわかりますか?
    複数から選べるのでしょうか。

  427. 633 マンション検討中さん

    小岩ですが、意外に2LDKの需要が多いんですね。やはり駅近だからですかね。
    これは野村も予想外だったのではと思います。

  428. 634 マンション検討中さん

    普通に値上げしてくるんですかね

  429. 635 マンション検討中さん

    >>634 マンション検討中さん
    値上げせず、スパッと売り切った方が印象良いですよね、値上げしないで欲しいです。

  430. 636 名無しさん

    >>632 マンション比較中さん
    購入者です。
    ご参考に...
    三井住友銀行、SBI、三菱UFJ等、複数選べます。

    値上げ、、、する気がします。
    亀戸値上げしました。
    小岩残り部屋少なくなりました。
    III街区売出までまだ先モデルルームどうするんだろ?!
    平井の値段なるべく上げたいby野村

    1期坪単価340万位
    管理費と修繕高いですが、他のマンションで駅徒歩1分坪単価340万で良い物件、、、あまり無く、、、

    なので、値上げでも違和感無い気がしました。

  431. 637 匿名さん

    >>636 名無しさん

    値上げしなそうな気がします。(しても多少)
    平井がある程度目処が着けば、亀戸、平井を更に値上げ出来ます。

    そしたら、3街区はそれなりの価格で出せる。

  432. 638 マンション検討中さん

    >>630 マンション検討中さん
    来月締め切りで、今回売りに出さなかった低層階を一期二次として売り出すとのこと。残りの北、西は秋頃を予定。価格については今回の状況を考えると値上げになるのではと営業の方から聞きました。
    売れ行きの良いマンションはどこも1期目以降値上げしてますから小岩も例に漏れずでしょう。

  433. 639 eマンションさん

    >>636 名無しさん
    ありがとうございます。
    情報感謝いたします!

  434. 640 マンション検討中さん

    >>638 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    1期2次は2ldk無しの可能性ありそうなんですね、Ⅲ街区の値上げは分かりますが、Ⅱ街区でも仕掛けてきますかねー。

  435. 641 マンション比較中さん

    ここってグリーンポイント対象マンションなのでしょうか?
    公式に記載が見つからないということは対象外なのかな

  436. 642 名無しさん

    >>641 マンション比較中さん
    営業に確認したところ、対象外のようです。
    「本物件は、市街地再開発事業への補助の対象となり、グリーン住宅ポイント制度 との併用不可」これが理由と思われます。。。

  437. 643 デベにお勤めさん

    重説会で聞いた際は、1期2次が8/1からという話でした。
    値付けはまだとのことでしたが、値上げしそうな言いぶりでしたね…。

  438. 644 マンション検討中さん

    >>640 マンション検討中さん
    聞いてる限りだとキャンセルが出ない限り、2次では2ldkはないです。2ldkは倍率高かったので2期では上げてくると思います。あとは野村の方針でしょうね。亀戸と同じく竣工前完売に拘ってないのであれば、Ⅱ街区の残りは値上げするんじゃないでしょうか。

  439. 645 検討板ユーザーさん

    明らかなのは倍率が結構出たことですね
    大幅値上げは無いと予想したいですが
    1期より条件少し悪くて数%程度値上げは起こる可能性があると思います
    今回は階層による値上げ率が抑えめなので、今後の広告代わりにセール価格でどの部屋も出していると想定しています
    にもかかわらず一期にかなり出したので、今後は少し釣り上げて細く長く繋ぐのではないでしょうか?

  440. 646 口コミ知りたいさん

    >>645 検討板ユーザーさん

    Dタイプは上がると思いますか

  441. 647 マンション検討中さん

    階数単価あまり変わらないように見えますが、正直1次1期の中でも後出しした下の階は微妙に単価上げてしてますよね?なので条件悪くても2期は単価から値上がりするかなと思います。
    抽選避ける野村さんが優しい?or 同じ期でも上手く儲けてると思うかは受け取り側次第だと思います。
    キッチン天井少し低い・北向き・路線向きですが、2LDKの北向きAタイプの間取りはいいと思います。値上げがしないで欲しいですね。。
    どちらにせよ一期一次で購入できた方はおめでとうございます!!

  442. 648 名無し

    >>646 口コミ知りたいさん

    横から失礼します。
    Dは南西角ですよね?あそこは1期1次で出し切って完売してるはずですよ。

  443. 649 名無し

    >>648 名無しさん
    キャンセル出る可能性ありませんかね…?

  444. 650 検討板ユーザーさん

    >>646 口コミ知りたいさん
    売り切っているはずですが、キャンセルで出たら値段を上げる可能性も無いとは言い切れません
    ただ、話題作りのため高倍率を出そうと値段を据え置く可能性が高いと思います
    今回の販売は利益より、今後の評判を重視していると私はみています

  445. 651 名無し

    >>649 名無しさん

    468です。
    営業さんから確か「南西から北東の1期1次で受付開始した住戸は全部に申込が入った」と聞いています。キャンセルはなかなか出ないのではないでしょうか。入居まで比較的時間がないので。わかりませんが。

  446. 652 マンション検討中さん

    小岩北口再開発の具体案出てますね。

    暫く先だけど、10年後の資産価値に影響あるような作り。
    2分でデッキ直結ならサブエントランスでポスト確認できない小岩ファーストの価値は微妙なところになってしまう気がするな。

  447. 653 匿名さん

    北口再開発のタワーは、ここより5年も先の入居になりますね。それと、外廊下かな。

  448. 654 名無しさん

    プラウド小岩1stを8000万(坪344万)で購入していた場合、5年後残債は約7000万(坪328万)。北口の三井物件は、2026年3月竣工、南口のプラウド(三街区)は、2026年1月、日鉄は2029年度に竣工。
    マンション価格の未来は、、、分かりません。。。

  449. 655 口コミ知りたいさん

    >>652 マンション検討中さん

    新しいの出ていますか?

  450. 656 検討板ユーザーさん

    >>653 匿名さん
    えっ、北口の三井、外廊下なんですか?
    折角の駅直結なのに、それはかなり残念です。

  451. 657 検討板ユーザーさん

    >>654 名無しさん
    ちなみに北口三井は2027年1月竣工になったみたいです。引き渡しはそこから2-3ヶ月後でしょうかね。

    https://www.jiji.com/sp/article?k=000000129.000051782&g=prt

  452. 658 名無しさん

    >>657 検討板ユーザーさん
    情報有難うございます!
    小岩全体が素敵な街になると良いですね(^^)

  453. 659 匿名さん

    >>656 検討板ユーザーさん
    外廊下なんてどこにも書いてないと思いますよーてかまだ決まってないと思います。スゴくステキなマンションになりそうですが、落差の大きい両隣のエリアに挟まれる感じがシュールですね。

  454. 660 マンション検討中さん

    北口再開発の東側にはラブホやキャバクラなどがありますからね…向かいにそういったものがあるのはかなり減点です。

  455. 661 匿名さん

    スポーツジムが3~4店舗くらいあるからどこがいいのか迷ってます…。

  456. 662 匿名さん

    マシーン使ってガッツリやりたいな24hでやってるところがいいのか。
    アドバイス求ム

  457. 663 検討板ユーザーさん

    後発の三井は小岩と亀戸のプラウドの売れ行きを見て値段設定しそうですよね
    駅直結と開発規模的に350超えても驚きません

  458. 664 匿名さん

    >>661 匿名さん
    良いのかどうかは分かりませんが、1街区のメガロスは住民優待価格だそうですよ。

  459. 665 マンション検討中さん

    小岩で350マンはないでしょ

  460. 666 マンション検討中さん

    >>665 マンション検討中さん
    分譲時小岩で高すぎると言われたアルファグランデより坪100万近く高くても小岩ファーストは売れてます。亀戸が400万になった今、小岩が350万というのは現時点で充分あり得る価格ですし、今後条件の良い新築分譲物件が限られてる中、数年後の小岩新築分譲は300万後半くらいになる可能性もあるかと。

  461. 667 匿名さん

    >>664 匿名さん
    地域割みたいなのあるんですね。参考になります。
    スポーツジムって女性は割かしお得なキャンペーン的なのがあるイメージだったので助かります。

  462. 668 口コミ知りたいさん

    清水建設ってどうなんですか?
    武蔵小金井のタワーやらかしてますよね

  463. 669 検討板ユーザーさん

    >>666 マンション検討中さん
    同意見ですね。
    亀戸と小岩の価格は連動すると思います
    小岩は亀戸より15%程度安いくらいの単価で今後推移していくと思います
    平均的にはもっと安く出ていますが、そもそも小岩で検討できるレベルのマンションが出たのはここ数年の話ですからね

  464. 670 名無しさん

    プラウドタワー小岩1stを平均坪単価330-340とした場合、今新築で販売しているマンションで比較検討物件ってどんなのありますか?(同じくらいの価格で)

  465. 671 スカイビジネス

    >>659 匿名さん
    横からすみません。立面図を見ますと、真ん中に吹き抜けとの表記がありますので、屋根が無いという意味での外廊下かと。内側廊下ではありますが屋根はないという。

    ロの字にしてコストを下げるなら、屋根くらい付けてくれても良いのでは?というのは素人かんがえなのですかね

  466. 672 eマンションさん

    プレミアム住居うれた?

  467. 673 匿名さん

    公式HPに「第1期88戸供給御礼」と記してあるが、全部売れたのかなぁ?

  468. 674 マンション検討中さん

    野村不動産って売れ残った部屋は先着順として販売しないですか。

  469. 675 入居済みさん

    >>670 名無しさん
    前提条件が価格だけだと絞り切れないと思います。
    路線だったり地域を絞ったほうが回答し易いです。

  470. 676 入居済みさん

    >>674 マンション検討中さん
    売れ残った部屋はまだ無いので、先着順販売は無いんじゃないですか?
    8月に第1期2次販売が計画されてますが、第1期1次で3000件のエントリーがあったことを考えると最後まで抽選販売になるのでは思います。

  471. 677 匿名さん

    営業電話が毎週かかってくるけど、そんなに人気あるんですか・・・

  472. 678 評判気になるさん

    上層の1億越えは、まだ結構残ってます。あと下層階の先着順は、まだ残ってますね。

  473. 679 マンション検討中さん

    >>678 評判気になるさん
    2LDKはどうですか。

  474. 680 マンション検討中さん

    (定期)アルファグランデお住まいの方、貴重な1stのお写真お願いします。

  475. 681 匿名さん

    >>673 匿名さん
    供給と契約は別物なので、全部売れた即ち全て契約できたかは不明ですね。


  476. 682 マンション探し中

    今公式サイト見たら、7/30更新で、先着順、8戸販売中になっていました。
    どの部屋が買えるのか気になります。。。

  477. 683 検討板ユーザーさん

    安い部屋に人気が集まり、高い部屋中心に売れ残ったようですね
    たしかに、最寄り物件ではありますがプレミア具合でいうと後発が上を行きそうですものね

  478. 684 名無しさん

    ホームページを見ると、F,G,H1,J2,I1,I3,Qが残っているようです。1期1次は88戸だったので、かなり売れたと見て良いのでしょうか?

  479. 685 マンション検討中さん

    >>684 名無しさん
    公式ホームページの先着順情報を見ると、8戸の価格帯が7678万円~14998万円になっています。F,G,H1,J2の価格はいずれも7678万円以下ですので、売れたのではないでしょうか。詳しい情報はどこで見られるのですかね。

  480. 686 名無しさん

    >>685 マンション検討中さん
    有難うございます。総戸数233戸→残り77戸(非分譲住戸76戸・先着8戸を含む)ですね。モデルルームの場所を三街区でも使用すると言っていたので、残りはゆっくりと販売するんでしょうか?!

  481. 687 匿名さん

    「第1期88戸供給御礼」ですか。。。

    全戸契約済み御礼でもなく、全戸申込受付御礼でもなく、供給御礼ねぇ。自分で供給しておいて御礼ってどういうことなんでしょう。

    不動産販売の特殊用語って理解するのが大変です。

  482. 688 検討板ユーザーさん

    >>687 匿名さん

    売れる見込みがなければ供給しませんからね。

  483. 689 マンション検討中さん

    >>685 マンション検討中さん
    先着住戸の内訳は分からないですが、専有面積から、提供されている中で一番安い住戸は、I3の下の方。一番高い住戸はQのプレミアムですかね。

    契約済み住戸だけ販売ではなく、先着分も出したのは抽選で落ちた方々への救済処置でもあるんですかねー。

    少なくとも1期1次で半分以上は契約済?ということで、今後は値上げの可能性もある中、価格据え置きの住戸は先着でも出せば売れる見込みなんでしょうね

  484. 690 名無しさん

    現情報を見る限りでは小岩の再開発規模は本当に大きいですねー。江戸川区が力をいれているプロジェクトとのことですが、行政が関わってくれると確度が高まりますね。第二期の価格が気になります。

  485. 691 マンション掲示板さん

    >>687 匿名さん
    同感です。不動産屋の言語能力はそのレベルと思うしかないです。

  486. 692 マンション検討中さん

    >>690 名無しさん
    小岩の再開発は日々アップデートがあるので、楽しみが止まないです!

    今一度、見返しておりましたので、共有します

    ■南口6丁目(プラウドタワー小岩ファースト含む)
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52494344.html

    @建築状況(プラウドタワー小岩ファースト) 7/10
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52511345.html

    ■北口
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52511607.html

    ■南口7丁目
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2021/05/post-eb5511.ht...

  487. 693 スカイビジネス

    定期

    1. 定期
  488. 694 マンション検討中さん

    >>693 スカイビジネスさん
    ありがとうございます、素敵です

  489. 695 マンション検討中さん

    >>690 名無しさん
    総武線沿線で住むなら小岩だよね。と言われるような街になったら良いですね!
    今後も進化し続けるところが亀戸や平井と違うところ!開発の内容や浄化具合によっては大きな価格上昇が期待できます!

  490. 697 匿名さん

    >>693 スカイビジネスさん
    晴れているので余計映えますね!完成が楽しみだ。

  491. 698 匿名さん

    >>683 検討板ユーザーさん
    高い部屋売れ残ってるんですね…
    たしかに1億超え払える人は小岩である必要はないですもんね。

  492. 699 スカイビジネス

    定期その2。16階付近から。ベランダの乳白ガラスを嵌めはじめましたね。
    角の外壁の白いパネルを嵌めきらないのは何故なのか、施工上の理由がイメージつきません。

    1. 定期その2。16階付近から。ベランダの乳...
  493. 700 マンション掲示板さん

    >>699 スカイビジネスさん
    いつもありがとうございます!
    17階工事中ですね、竣工が楽しみです!

  494. 701 検討板ユーザーさん

    >>698 匿名さん
    今のところ1億出せるなら亀戸行きますよね
    後発も流石に億超えはしてほしくないですね
    北口の再開発は読めないですが…

  495. 702 検討板ユーザーさん

    駅1分で良い物件ですね!
    ただ、江戸川区小岩で7、8000万超って冷静になると、、、
    竣工物件含め、1番規模の小さい物件だし、、どうなんだろう?

  496. 703 マンコミュファンさん

    >>695 マンション検討中さん
    小岩さんが平井さんや亀戸を超える日は一生来ないと思うよ。
    東京駅迄の距離が違う。

  497. 704 マンコミュファンさん

    市川が小岩より高いですから、一概に距離だけでは語れないでしょう。今の小岩では他の街と比べると劣勢かもしれませんね。10年後には大化けしている可能性のある街でもあるのでその辺をどう考えるかは人それぞれ、結果が分かるのは先の話なんでしょうね。まずは今の小岩が好きになれるか、次にこの先の変化を待てるか(楽しめるか)だと思います。

  498. 705 検討板ユーザーさん

    >>703 マンコミュファンさん
    自分も亀戸錦糸町超えはあり得ないと思います
    ただ、平井新小岩小岩の中での優劣は10年後くらいにはっきりするかもしれませんね

スムログに「プラウドタワー小岩」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー小岩ファースト」もあわせてチェック

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸