東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「メイツ一橋学園SUITEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 上水本町
  7. 一橋学園駅
  8. メイツ一橋学園SUITEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-15 18:46:01

リビングスイートプロジェクト(メイツ一橋学園SUITE)についての情報を希望しています。
アクロスプラザ小平に隣接する場所にマンションがたつようです。
自然も多いですし、のびのび生活できそうですよね。

所在地:東京都小平市上水本町四丁目1454番2他(地番)
交通:西武多摩湖線「一橋学園」駅徒歩10分、
JR中央線「国分寺」駅より西武バス「小平駅南口」行き5分「ルネサス武蔵」バス停下車徒歩4分、
JR中央線「国分寺」駅より西武バス「小平駅南口」行き6分「上水本町五丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:65.89㎡~83.61㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-19 12:39:12

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ一橋学園SUITE(リビングスイートプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 264 名無しさん

>>262 名無しさん

東はエントランスから近いのがいいですよね!
    西は駐輪場が近いので、その辺りの生活スタイルから考えるのもいいかもしれませんね。
    高層階なら東も西もどちらも良いと思います(^^)
    低層階は価格のメリットがある分、どこを妥協するかになるかでしょうね。

2. 265 マンコミュファンさん

>>264 名無しさん
    さっき見てきました。

1. さっき見てきました。
  3. 266 名無しさん

眺望重視で東側にしました。線路の奥に学校があり、当分の間は近くに高い建物が立たないかな~と。
    担当の方に西側を激推しされたのですが、暑いのが苦手で西陽を敬遠したのと、ロピアの駐車場が4階くらいまでは、思いのほか近く感じてしまいそうだったので…お部屋から山が望めるのは魅力的だったんですが。
    東棟も4階くらいまでは、前のマンションの影響を受けるとの説明があったので、価格差はソコじゃないかと思います。

4. 267 名無しさん

東棟も2階や3階ですと眺望は望めませんが、ベランダの前は植栽エリアが結構広く取られており、目の前がすぐお向かいの建物って訳でもなく、西棟の2階3階よりは景観も静かさもありそうでした。

南棟の幅がお隣の戸建てギリギリに建っているので南側から見るとそう見えるのですが、東棟は植栽分セットバックしているので意外に悪くないなと思いました。ただ日当たりはあまり望めないかもですね。高層階でしたら、朝陽が入り気持ちいいと思います。

5. 268 匿名さん

私も東側から覗いてみましたが4階が隣のマンションとかぶるかどうかというところな気がしました。
    たしかメイツは一段高めに作っているんでしたよね?
    眺望は購入を検討する際に眺望の予想写真を見せていただいたのでそれなりにイメージが湧きましたが、思ったより車道と線路が近く騒音がすこし心配です。
    新しいマンションなので防音もしっかりしてるとは思いますが。。

6. 269 名無しさん

機械式も出来てきてますね!

1. 機械式も出来てきてますね!
  7. 270 通りがかりさん

名無しさん

最近ギャラリーにモデルルームを見に行った方いますでしょうか、、こちらのマンションを検討中です。
    現状、どれくらい部屋数が埋まってきているのか、まだ少し余裕があるのか、ほぼ完売に近い状態なのか、わかる方いましたら教えていただきたいです。

8. 271 名無しさん

>>270 通りがかりさん

公式ホームページを今確認しましたところ、140戸完売となってましたよ。

9. 272 名無しさん

>>271 名無しさん

追記ですが、総戸数は171戸です。

10. 273 名無しさん

>>271 名無しさん

供給なので、売れたのではなく売り出した数じゃないですかね?
    詳しくないので違っていたら申し訳ありません。

11. 274 名無しさん

5月契約ですがまだ売り出されてない部屋は後
    20部屋あったかな?ぐらいでしたよ!

12. 275 名無しさん

>>274 名無しさん

契約されてない部屋が30部屋あるかないかぐらいだった気がします。
    間違ってたらごめんなさい。

13. 276 eマンションさん

たくさん写真をあげていただき、ありがとうございます。新生活のイメージ膨らんできます。
    もう、内装とかも完成ですか?

14. 277 名無しさん

>>276 eマンションさん

7月末に内覧会で見られるので、もう少しというところではないでしょうか?

15. 278 マンコミュファンさん

>>277 名無しさん

書類沢山来ましたね

16. 279 口コミ知りたいさん

床のコーティングの案内きましたが、あれは良いのでしょうか?

17. 280 eマンションさん

>>278 マンコミュファンさん
    我が家にも届いておりました!
    皆さん火災保険はどうされますか?やはり住宅ローンの優遇受けれる銀行でしょうか?

18. 281 名無しさん

お子さんいる方に質問なんですが、内覧会はお子さん連れて行きますか??

19. 282 マンコミュファンさん

公式のページ、「150戸供給御礼」に変わってました、あと21戸ですね。
    入居開始あたりまでに完売になるのかちょっと気になってます。

フロアコーティングや火災保険、特にフロアコーティングは急に来たので比較検討中です。
    手続き関連や記入書類多くてあたふたしてます(汗)

20. 283 マンション検討中さん

>>281 名無しさん

うちは連れて行かない予定です。
    あまり時間がないなかで仕上がりのチェックや必要な所を採寸しなければならないので大変かなと。。。
    あと空調もついてないなかで…と考えると熱中症のリスクもあり心配になりました。

21. 284 名無しさん

フロアコーティングやるつもりです。
    案内で来た会社には頼まないつもりですが、、、。
    後から追加しにくいものは悩みますよね。

22. 285 名無しさん

>>283 マンション検討中さん

確かに言われてみると空調もなく暑いですよね。
    うちは走り回るのが心配で話がちゃんと聞けなさそうなので預けれそうなら預けることにします!

23. 286 名無しさん

>>282 マンコミュファンさん
    この規模で入居前完売になったら売れ行きとしてはかなり好調ですよね!

24. 287 マンション掲示板さん

>>286 名無しさん

供給と契約は違う認識で宜しいですか?

25. 288 匿名さん

間取りと駅からの距離を考えると
    価格?少し高めなのかなと思いましたが
    共有施設など施設面がかなり充実しているんですね。
    ファミリーで住むにはとても良い感じがしました。
    人気の理由がわかった気がします。

26. 289 匿名さん

あとどのくらいなんでしょうね?

先着順が9戸で第2期4次が6戸。15戸販売中。総戸数が171戸。
    あとどれだけ残っているかがわからないのですが、1割なら順調?
    アクロスプラザが隣にあることもよくて、週末に家族で夕ご飯の後にお散歩とかできるのかなと考えています。

27. 290 匿名さん

先日見に行きましたが植林も素敵な感じで外観もかっこいいですね。
    スーパーとサンドラッグがすぐ隣りにあるのが主婦にとってはとても便利です。サミットやコーナンも近いですし、あとは市役所も近くにあります。
    国分寺へのアクセスがいいのもいいですよね。
    近くの五日市街道は自転車走行は道が狭く危ない印象ですが、、、、
    国分寺までの道は割と交通量も気にならず、な感じでした。
    小平だと花小金井の方は保育園入りづらいイメージですが、この辺りだと比較的入りやすそうです。
    幼稚園もすぐ近くにありますし、小学校や中学校も近くて子供がいると安心です。
    もう少し値段が安いと良かったですけどね!
    でもロピアができる前にこちらのマンション計画ができた様なので、商業施設の隣の割には安いですよと営業の方は仰ってました。
    内覧会、楽しみですね~♪

28. 291 名無しさん

火災、地震保険料は、当社貰った見積書に記載された額より断然高くて驚きました。
    実際の諸経費は見積書より多くかかると考えた方が良いのでしょうかね

29. 292 マンコミュファンさん

>>291 名無しさん
    色々ご自分で調べて頂いた方がよろしいかと思いますが、
    火災保険は2022年1月で改定されているのでその影響もあると思います。
    (見積書の内容との確認はご自分でお願いします)
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110124 

今年の10月にまた改定することが決まっているようなので、そこもご注意ください。

30. 293 匿名さん

>290 近くの五日市街道は自転車走行は道が狭く危ない印象ですが
    五日市街道は小金井街道の交差点から車だと週末、数100メートル混むときもあります。平日はわかりません。ここを歩く人はあまりいない。
    徒歩は玉川上水の歩道、自転車も使っているのを見たことがあります。
     ここの周辺の道は過ごしやすいですね。気になる人は来てみるといいですよ。

31. 294 マンコミュファンさん

先日、用事があってマンションギャラリーを訪問したら残り40戸ほどとのことでした!

32. 295 マンコミュファンさん

>>292 マンコミュファンさん
    私は4月に契約しましたが、先日の案内では7万円高い金額でした。計算時は最低限の補償内容なのかもしれませんね。

33. 296 マンション検討中さん

ここってもともと教習所があったところですか?

34. 297 匿名さん

>>296 マンション検討中さん

そうですよー

35. 298 通りがかりさん

建材とかいろんなものが値上がりしてて、今後のマンションとか一戸建てとか、値段とか上がってしまうのでしょうか?友達が給湯器交換とかお願いしても物がなくて大変とか言ってました。

36. 299 匿名さん

>>298 通りがかりさん
    今後も建材値上がりを背景にマンションや戸建ての値段は値上がっていくと思います。
    しかし、最終的には買い手側がその金額で購入出来なければ、売り手側は値下げするしかないので、需要と供給がポイントだと思います。
    ※但し過去と違って売り手側は供給量を絞っているので、大きな値崩れは起きにくいのでは?と思っています。
    ⇒2021年の首都圏供給量は35,273戸、10年前の2011年は50,718戸で約7割に減少
    ⇒今後の新築マンションはブランド化が進んで高級品になっていくと思います。

参考資料
    https://sakisiru.jp/28886
    https://www.kohken-net.co.jp/apartment_house_past/

37. 300 マンコミュファンさん

供給量での調整もありますが、住戸面積をなるべくコンパクトにして見た目の価格を抑えるとか、設備グレード(トイレ、キッチン、フローリング材などなど)を落として価格を抑えるなんていうのもありますよね。
    これらはすでに行われてますけど、建材や原材料・燃料高騰で、ますます加速しそうだなぁと考えています。今売り出している物件は、1~2年くらい前に調達(契約)した資材で建ててると考えられ、ここ最近の価格高騰のなか調達手配された資材が使われる物件はこれから出てくるんじゃないかなと…。
    個人の見解です。

38. 301 マンション検討中さん

>>300 マンコミュファンさん

なるほど、そうなんですね。金利も上がるかもですし、なかなか厄介な環境ですね。

39. 302 検討板ユーザーさん

みなさん新築マンションの購入を決断された理由は何ですか?
    また、こちらを選んだ理由も教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

40. 303 マンコミュファンさん

>>302 検討板ユーザーさん

我が家は始めもうちょっと立地のいい所で中古マンションを見てたんですが、やっぱり新築がいいなーと思って新築を探し始めました。
    何箇所か新築マンションみましたが、こちらのマンションが自分達には合ってるなーと思いました!
    全てが理想通りではないですが、他の見たマンションよりは私達の理想に近かったので!!

中古から新築に気持ちが変わった理由は
    リノベされてても外装が気に入らなかったり、中古マンションも値上がりしてるので築10年とかでも値段が新築の時と変わらなかったり(高くなってる事も)
    コミュニティが出来上がってる所に入るのが、、、だったりですかね?
    築がたってると子供達も大きくなってて同じ歳ぐらいの子供が居ないんじゃないかとかも思いました。

41. 304 マンコミュファンさん

1.スーパー、サンドラッグ、セリアがすぐ隣にあるので普段の生活に不便さなさそう

2.ある程度大規模マンションがよかった

3.自転車で国分寺駅に行ける。国分寺駅周辺は栄えてるので大体の物は揃う(スイーツ買えたり無印あるのが地味に嬉しい)

4.もっと大規模で高級志向なマンションもいくつか見に行ったけど、色々な施設に必要性が私達には感じなかった(もちろん素敵でしたが)こちらは必要最低限の施設がある。

などですかね??
    ご自身の譲れない所と妥協できる所を考えて家が見つかるといいですね!

42. 305 匿名さん

みなさんは火災保険どうなっていますか?

43. 306 通りがかりさん

>>305 匿名さん

どうしましょう。損保ジャパンの保険に入った方が良いですか?それとも、全労災とか他のものを自分でつけた方が良いですか?悩みます。
    もう、地震保険とかもやめちゃおうかなって。

44. 307 匿名さん

>>305 匿名さん

ざっくり20万円程度かかるかなという感じで複数見積もりをとっているところです。

45. 308 名無しさん

いよいよ来週が内覧会ですね!
    うちは同行ありませんが、チェックや採寸を忘れないように済ませたいと思います!

46. 309 マンコミュファンさん

>>308 名無しさん

楽しみですね!前を通るとエントランスに机とかいっぱい並んでてもうすぐだなぁ~!とワクワクしました!

47. 310 口コミ知りたいさん

>>309 マンコミュファンさん

内覧会どーでした?

48. 311 匿名さん

ざっくりですが、、、
    マンション素敵でしたよ~(^o^)
    内覧会、時間が足りませんでした。
    もっとマンション内もウロウロじっくり見たかったです。
    西側の駐車場への道も良かったですし、
    駐車場の方からマンションを見られたのは良かったです。
    駐車場が広々してました。
    あと、エレベーターが思ったより早く来てくれて便利でした!笑
    マンションのエントランスがこじんまりしてて、さくっとマンション内に入れて良かったです。
    キッズルームは思ったよりこじんまりな印象でした。
    共用トイレは、スタッフの方が使うからか、若干汚れが気になりました、、、、。
    あとはやはり、ベランダが広くていいなぁと思いました◎
    宅配ボックスは、有料ですが衣類のクリーニングができたり、荷物の宅配の集荷をやってくれたりと、便利機能が付いてましたね。

49. 312 マンコミュファンさん

>>310 口コミ知りたいさん

我が家はまだです。
    行った方いらっしゃったらお話聞かせてください!

50. 313 マンコミュファンさん

>>311 匿名さん

レポありがとうございます!

51. 314 口コミ知りたいさん

内覧会行きました。丁寧に色々説明してくれて良かったです。仕上がりはとても良いかと。フルタイムロッカー、使い勝手良さそうです。貸し自転車もフルタイムロッカーで使えます。私は直しは無かったです。皆さんは、お直しありましたか?

52. 315 匿名さん

こちらも直しはありませんでした。
    確かに丁寧に説明してくれましたね。
    部屋はやはりまだ冷房がないので、ムシムシと暑く、、、体力奪われました。。笑

53. 316 ノブやねん

うちは、シンクの傷だけ直しをお願いしました。

54. 317 匿名さん

内覧会レポありがとうございます。
    うちはこれからですが、
    皆さまフロアコーティングはどうされますか?
    内覧会当日、説明を受けれるようですが…

55. 318 マンコミュファンさん

>>317 匿名さん

我が家はフロアコーティングしない予定です。
    フロアコーティングしても重いもの落としたら凹むし、、、

56. 319 ノブやねん

>>317 匿名さん
    別途注文したオプション会社にまとめて頼む予定です。
    説明のコーティングは、正直あまり惹かれませんでした。

57. 320 名無しさん

>>317 匿名さん

やる気満々でしたがやめました。
    本当に必要なものなら標準でついていてもおかしくないのに、どんな高級マンションにもついていないというのが大きな理由です。また、標準のフローリングにも、ある程度のコーティングはされているそうです。
    販売の方からも、ペットを飼っていて室内での尿や爪痕が心配、というわけでなければあまりおすすめしませんと言われました。

金額も高いですしね、、、。

58. 321 ノブやねん

皆さん、引越しはサカイをそのまま使われるご予定ですか?

59. 322 口コミ知りたいさん

>>321 ノブやねんさん

値段次第だけど。
    高いのかな?見積もりが心配です。8月に見積もりの予定。

60. 323 匿名

お子様がおられる方、近隣の幼稚園でおすすめはどこになりますか?
    あまり自由奔放とか特殊?な感じではなく小学校でも落ち着いて授業を受けられるくらいに普通に座学なども取り入れているところがいいのですが。
    情報いただけたらありがたいです。

61. 324 匿名さん

安いところはリーダー格の社員にアルバイト数人の構成、
    高いところは全員が社員で対応、
    という違いや、距離にもよりますが、
    当日に搬出・搬入までしてくれるパターンと、
    搬入は翌日になるパターン(=ホテル泊が必要)、
    とかもあるようで、価格差には相応の理由があります。
    単に価格だけで判断しないほうがいいようです。
    大切な荷物なので、
    総合的に判断して信頼のおける業者に頼もうと思います。

62. 325 評判気になるさん

>>323 匿名さん
    近くになおび幼稚園があります。
    お勉強や字を教えたりはしない、いわゆるシュタイナー系だと思うので特殊といえば特殊ですが自由奔放とまではいかない気がします。お行儀系は割と教えてくれそうなイメージです。

63. 326 マンコミュファンさん

>>323 匿名さん

丸山幼稚園は少し距離がありますがオススメです!
    お勉強系もイベントもいっぱいあって先生も熟練された方が多いです。
    毎日園児が朝の会の放送をしたりもしてて感動しました!

64. 327 マンコミュファンさん

>>326 マンコミュファンさん

補足です
    丸山幼稚園はさまざまな教材を使ったりするので、教育充実費?がプラスかかります。
    後自園給食なので毎日温かいご飯が食べれますよ!

65. 328 名無しさん

相見積もりは取られましたか?
    サカイにするしないに関わらず、予定日を申し込まなきゃいけなかったので、そのままの流れでサカイにする方が多いのですかね…?我が家もそのパターンになりそうですが…汗

他の引越し会社さんも気にはなっているのですが…

66. 329 ノブやねん

>>328 名無しさん
    相見積もりを取るため動き出したところです。
    考えますよね。

67. 330 匿名

内覧会もしくはオプション会でエアコンの隠蔽配管について確認された方いらっしゃいますか?
    また、エアコン設置場所の高さ確認されていますか?
    エアコンをオプション会では注文せず家電量販店で、購入する際に最低限確認するように言われた為、調べてる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

68. 331 匿名

>>326 マンコミュファンさん
    ありがとうございます!丸山幼稚園すごく素敵ですね。ただやはりちょっと遠いですかね。預かり保育を利用する予定なので近い方が良くて、、、。その点ではなおび幼稚園が一番近いのですがあまりピンとこなくて悩んでました。

69. 332 匿名

>>330 匿名さん
    これはモデルルームの写真になります。お部屋によって高さなど違うかもしれませんので参考までに。
    高さという点では大概のエアコンは大丈夫じゃないかと思われます。
    ちなみにうちも家電量販店で購入しました。

1. これはモデルルームの写真になります。お部...
  70. 333 匿名

>>332 匿名さん
    ありがとうございます。
    隠蔽配管もカタログで、わかりましたね。あまり下調べをしてなくてすいません。参考になりました。

71. 334 マンコミュファンさん

>>331 匿名さん
    洗心幼稚園は特殊でもなく普通の幼稚園ですが預かり保育ありますよ。
    英語の授業もあります。確か週2お弁当なので働かれるなら少し大変かも知れませんが、、、

72. 335 匿名さん

みなさんダウンライトはつけますか?つける方、いくつつけますか??
    メリットデメリットを教えてくださると助かります。
    また、エコカラットをされる方、どこの箇所にされますか??

みなさんオプションに予算どのくらいかけるのか、よければ教えてください^_^

73. 336 検討板ユーザーさん

>>335 匿名さん

ダウンライト付けたかったのですが、今回は諦めました。エコカラットは、リビングと玄関に設置します。リビングは作り付けの家具と合わせて、玄関はミラーと合わせました。一番安いエコカラットでもいくつか種類選べるので、リビングはフェミーナ、玄関はたけひごにしました。

74. 337 匿名さん

バーチカルブラインドカーテン付ける方いらっしゃいますか?
    我が家はカーテン業者に採寸に来てもらったらメイツのカーテンレールにはバーチカル付けれないと言われてしまったのですが、バーチカル付けれるメーカー知ってる方いらっしゃったら教えて頂きたいです!

75. 338 名無しさん

>>323 匿名さん

一番近いのはなおび幼稚園。モンテッソーリ系。いい評判はあまり聞きませんが真裏にあるので楽です。
    他には洗心幼稚園、坂の上幼稚園、あおば幼稚園があります。
    ちなみに我が家はあおば幼稚園です。

76. 339 名無しさん

>>323 さん

一番近いのはなおび幼稚園。モンテッソーリ系。いい評判はあまり聞きませんが真裏にあるので楽です。
    他には洗心幼稚園、坂の上幼稚園、あおば幼稚園があります。
    ちなみに我が家の子どもが通うあおば幼稚園は昔ながらな感じです。座学ありませんが非認知能力身につきます。

77. 340 マンション検討中さん

>>339 名無しさん

なおび幼稚園は良くない評判ですか?具体的はどの面ですか?

78. 341 匿名さん

>>340 マンション検討中さん

なおび幼稚園
    上の書いた者ではないですが、私がご近所さんから聞いた話ですがご飯前に神様に感謝したり、お昼ご飯おにぎりしか食べれない日とかがあるとか。
    ご飯の食べれない貧しい子達の事を思って?か何か忘れましたがそう言う日があるみたいですよ!その方は成長期の子供にそー言うのは~、、、と言ってました。
    後のびのび系の割に色々決まりがいっぱいあるみたいですよ~。
    園庭も裸足でしか遊べないとか花を踏んではダメとかだったかな?
    結構前に聞いた話で曖昧なので間違ってたらすみません。

元気いっぱいな子とかなら合うかもしれませんが、虫苦手~とか汚れるの苦手~とかの子は合わないかと。。。

79. 342 匿名さん

>>339 名無しさん
    モンテッソーリじゃなくてシュタイナー系では?

80. 343 匿名さん

小平でモンテは丸山幼稚園だけな気がします。

81. 344 名無しさん

>>342 匿名さん
    シュタイナーですね。勘違いしてました。

82. 345 名無しさん

>>341 匿名さん

プレに行った時、私も決まり事が多い印象を持ちました。
    自然に触れ合えると思って候補に入れましたが…。
    あおばは給食を来年あたり導入予定。
    これまでは色々と保護者の負担があったけれど、要望を聞いて改革してるところらしい。

83. 346 名無しさん

>>345 名無しさん
    その通りです。希望者の給食を検討中です。
    あおばいいですよ。子どもがのびのびと過ごせます。毎日お弁当だとしても慣れれば大したことないですよ。
    他の幼稚園にはない温かさがあるので是非プレに行ってみてください。
    メイツから通うとなると自転車ですね。車送迎もOKです。

84. 347 匿名さん

あおば幼稚園はグループ登園があって親が何人か付き添わないと行けないって聞いたのですが、今はコロナで無いみたいですね。
    再開されたらちょっと大変そうですね。

85. 348 名無しさん

幼稚園の情報共用ありがとうございます。
    ちなみに、おすすめの保育園はありますか?

86. 349 匿名さん

小平学園幼稚園は一橋学園駅のすぐ横にあるので
    電車で通勤されてる方がいたら便利でしょうね。
    預かり保育があるかとかはよく知らないですが。

87. 350 匿名さん

あおば幼稚園は1学年1クラスの小規模園ですね。
    クラス替えがないと合わない子がいた場合に逃げ道がなかったり、新しい友達を作ったりという経験が積めない点が気になるので個人的には大規模園を検討してます。

88. 351 匿名さん

>>350 匿名さん

預かり保育はどの幼稚園もありそうですね。
    近場で大規模園なら洗心かなおび幼稚園じゃないですか?

評判良いのは丸山な気がします。
    小学校お受験する子もちらほらいるみたいで、
    国立や東村山からも来てる子居ますよ。
    小平小金井は園庭も広くてのびのびできそうなイメージですが丸山より遠いですね?
    お仕事を車で行くのか電車で行くのか
    電車通勤なら国分寺の幼稚園も検討してもいいのでは?

1. 預かり保育はどの幼稚園もありそうですね。...
  89. 352 匿名さん

>>351 さん

因みに洗心幼稚園は駐車場が無いので車送迎はできません。
    バスで行くにしろバスが近くに来るかとかも大切ですね。

90. 353 名無しさん

内覧会を行って来ました。
    すごく暑くて最後には体力が無くなりました。。笑

一旦結果から言いますと、レスを見てあまり指摘事項無いかなと思ったのに、我が家は直すところが多かったです。。
    キズ、汚れ、スキマなど最初は見えなかったのが、繰り返して確認したらいっぱいありました。。
    私が細かすぎるかなとも思ったんですが、どうしても無視できないくらいの傷がどんどん出まして、最後には職員の方が締めの確認をどうしたらこんなにお直しが多いのかと申し訳ないと言いました。
    最後は本当に体力がなくて確認をやめました。
    確認会でも私は厳しく確認するつもりです!

91. 354 匿名さん

>>353 名無しさん

我が家も30ヶ所以上ありましたよ!
    同行してもらったので素人目ではわからないところがあれこれどんどん見つかりました。笑
    でも同行してもらった業者の方に聞くとこれぐらいは普通にあるとの事でした。

92. 355 eマンションさん

キズ、汚れは程度にもよりますが多少仕方ないのかなと思いますが、スキマとかは嫌ですね…
    色々見て勉強したつもりですが、気を付けた方がいい箇所やポイントとかあればアドバイス頂けるとありがたいです。

93. 356 名無しさん(353)

>>354 匿名さん

うちらは同行業者もいなかったのですが30ヶ所以上でした。多分もっとあるかもです。。笑
    確認会でもはっきり確認しましょう!

94. 357 マンション掲示板さん

上のお二方同様、我が家もかなり直す箇所が多かったです。
    暑かったのも相まってくたくたになりました苦笑
    本当、よく見れば見る程キズや不具合が目について、こんなにあるのかと驚きました。
    >>354さんがおっしゃってるように、それくらいは普通なのですね。

でもやはり初めてマンション内に入れてワクワクしました!

あと気になったのが、車寄せがエントランス直結のイメージでしたが、遊歩道の延長線上で、あれでは歩道を歩いてる方にぶつかってしまいそうというか、乗り上げるのに気が引けてしまうような造りといった印象でした…

95. 358 名無しさん(353)

>>355 eマンションさん

私も素人なのでご参考までとなりますが、
    壁紙の仕上げやモールディングの継ぎ目などを主にチェックしました。
    今考えるとフローリングシートのスキマも気になるところがございましたが、そこまでは話さなくて少し後悔になリます笑

96. 359 名無しさん

>>357 マンション掲示板さん
    私も車寄せが想像と違いすぎて戸惑いました!
    正面エントランスの庇の下に横付け出来るイメージだったのですが…勘違いしてたのかな。。笑
    355さん
    ご参考までに内覧でお直しをお願いした箇所は、
    ・壁面クロスの浮き(下地のジョイント部)
    ・建具のキズ(玄関扉、サッシ、トイレットペーパーホルダー)
    ・キッチン天板サイドの糊残り
    などなど、我が家も30箇所近くありました。
    指摘しながら、小姑みたいで気がひけましたが、高い買い物なので後悔したくないですよね!

97. 360 匿名さん

どなたかコンロのサイズ測った方いらっしゃったら教えて頂けますか?測り忘れました(汗

98. 361 匿名さん

幼稚園の話ですが、あおば幼稚園に以前見学に行きましたが、校舎は、よく言えばアットホーム、でしたが、古い田舎の幼稚園のような感じがして、私はあまり好みではありませんでした。おもちゃのお人形も手作りの少し古びたような感じで、、、あと、預かり保育もあまり充実していないような印象でした。
    帰宅時、校庭で遊んでいる園児たちがさようなら~ととても笑顔で挨拶してくれて、素敵な子どもたちと先生方、とは思いましたが、園の雰囲気は田舎感が強かったです。事務の方?や先生方はとても感じが良い方で説明もじっくりしてくださいましたが。
    幼稚園というより保育園のような雰囲気だなぁと思いました。
    見学行ってみるのをオススメします。

99. 362 マンコミュファンさん

一橋学園駅前にグルテンフリーのクレープ屋出来ましたよ~!
    土日の行きましたが、子連れと若い子達で賑わってました!
    日高屋?もできる予定みたいですねー。
    やはり学校が多いので下町感半端ないですがお店がいっぱいで便利だなぁと思いました!

明日引越し日決まりますね!楽しみです!!

100. 363 匿名さん

日高屋出来るんですねーっ!
    それは便利ですね♪
    いい情報ありがとうございます。
    一橋学園、もっと新しいお店ができると便利ですねー!

引っ越し日決まりましたね。
    うちは思ったより遅め日程でした。

101. 364 マンコミュファンさん

我が家は9月中に引っ越しになりました!
    1日4世帯?とかなので皆さん引っ越ししてくるのに1ヶ月以上かかりますよね~。
    ご挨拶とかはいつ行けばいいんでしょう??

102. 365 名無しさん

マンション近くで評判の良い歯科を知っている方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです!

103. 366 マンコミュファンさん

>>365 名無しさん

良いかわかんないですが、アクロスプラザの中にありますよ。
    できたばっかりなので綺麗だとは思いますが腕や金額はわかんないですが、、、

104. 367 匿名さん

>>365 さん

評判はわかりませんが、私は現在一橋学園駅近くにある、きそ歯科クリニックに通院しています。
    歯科医師は男性の院長先生と女性の先生がいらっしゃいます。私は初診時から女性の先生が担当ですが、患者の話を良く聞いてくださり、治療内容は患者の意思を尊重してくださるいい歯科医院だと感じています。

先生ももちろんいいんですが、歯科衛生さんがこれまたとても良くしてくださるかたで、3ヶ月に一度の定期検診では丁寧に処置してくださったり、無理やりなやり方はせず、患者が苦しそうだとすぐに手を止めて大丈夫ですか?と頻繁に声掛けをしてくれます。

実は私は大の歯医者嫌いなのですが、こちらの歯科医院だけは嫌な思いをせず長く通えている貴重な歯科医院です。
    人それぞれ好みはあるかと思いますが、私には一押しなのでよかったら検討してみて下さい。

105. 368 名無しさん

>>366
    >>367
    皆さんありがとうございます!
    アクロスプラザの歯科綺麗ですよね。
    まさしく私も歯科嫌いでなかなか通い続けたいという歯科に出会えないもので笑
    質問させていただきました。
    きそ歯科クリニックさん検討してみます!
    貴重な情報助かりました。

106. 369 匿名さん

あおば幼稚園と洗心幼稚園で悩んでいます。
    通いやすいのは洗心ですかね?もし小学校受験するとなるとどちらなんでしょう...

107. 370 匿名さん

ダウンライトつける予定の方いますか?、

108. 371 匿名さん

幼稚園の話題盛り上がってますね。そのくらいのお子様世代が多いのかな?

109. 372 匿名

>>370 匿名さん
    検討中です。ベランダ側のメインライトとしてダウンライトに変えちゃうか悩んでます。近いうちにショールームいって話し聞いてこようと思ってました。

110. 373 マンコミュファンさん

>>369 匿名さん

どっちもザお受験幼稚園って感じじゃ無いですよ。

111. 374 評判気になるさん

>>370 匿名さん

ダウンライトつけるには、結構大規模な工事必要ですか?

112. 375 匿名さん

周辺でお受験幼稚園はどこがありますか??

113. 376 マンション掲示板さん

>>374 評判気になるさん
    オプション外での自前工事をされるということですか?

114. 377 評判気になるさん

>>376 マンション掲示板さん

はい。オプションでつけなくて、自前工事になるかと。

115. 378 ななしさん

本当に子どものことを考えてあげたかったらあおば幼稚園一択ですね~!(あくまで主観です)
    ちなみにおもちゃの人形は手芸サークルに所属している保護者が作っています。定期的にお直しして大切に使っています。
    グループ登園はしていますよ!週1~2日の当番ですし、保護者の負担を減らすためにやり方を変えていくようです。
    この時代にあれほど穏やかな雰囲気の幼稚園は珍しいです。わたしは近隣の幼稚園卒ですが、子どもはあおば幼稚園に入れました。

116. 379 マンション検討中さん

Oタイプはもうすぐ販売開始?
    200万くらい値上がるそう。

117. 380 匿名

>>369 匿名さん
    あおばは公園でよく一緒になるけど素直で純粋な子供が多い
    親も子供もみんな和気あいあいとしてて羨ましい
    洗心は子どもほったらかして親同士でおしゃべりしてるイメージ
    お受験っぽい雰囲気は洗心かな
    あおばは学力ではなく非認知能力

118. 381 名無しさん

うちの子は今プレで洗心幼稚園と丸山幼稚園通ってますが、入園は丸山幼稚園にするつもりです。
    丸山幼稚園は英語が毎日あったり造形遊びに太鼓や食育色々な経験をさせてくれるのと先生方が素敵で丸山に決めました!
    担任も確か1クラス2名体制なので目もよく届くと思います。
    上の子が居るママさんいわくお受験する子もクラスに何人かはいるみたいです。
    プレでも毎週色んな物を作って持って帰ってくるし給食もあります。
    まだ入園する年じゃないなら色んなプレ通って信頼できる所に入られるといいですね!
    丸山幼稚園はメイツの斜め前?のマンションにバス来てますよ?

119. 382 名無しさん

皆さん火災保険はどうされますか?

120. 383 名無しさん

>>382 名無しさん
    相見積もりとって比較して決める予定です!

121. 384 マンコミュファンさん

契約手続き会、2~3時間と書かれていたので覚悟して行ったら、30分程度で終わって拍子抜けしました。我が家はこれから保険と引越の見積もりを取ってじっくり見比べていきます。

122. 385 口コミ知りたいさん

>>384 マンコミュファンさん
    わたしも30分で、拍子抜けでした。

123. 386 ノブやねん

引越し業界の慣習を全く知らなかったですが、幹事会社の見積もりが終わっていないと見積もりすら受けてもらえないのですね。サカイの見積皆さんとられましたか。

124. 387 匿名さん

>>386 ノブやねんさん

えっ、そーなんですか

125. 388 マンコミュファンさん

うちは見積もり出してくれましたよ。
    サカイにも見積もり依頼はしましたが。
    会社によるのですかね?

126. 389 マンコミュファンさん

>>388
    サカイの見積もりを取る前でしたが、取れた、という意味です。その後、サカイにも依頼して結局別の会社にしました。

127. 390 匿名さん

みなさまエアコンは引越し日に取り付けられますか?
    うちはサカイにエアコンの取り付けは時間がかかるから引っ越し期間には控えてと言われたそうなんですが、、、

128. 391 マンション掲示板さん

>>390 匿名さん
    我が家はオプションでエアコンを付けましたので鍵を受領する頃には付いています。
    9月末頃といってもまだまだ暑いでしょうし…サカイさんは随分不親切ですね…
    鍵を貰ってから別の業者さんに付けていただくのはどうでしょう?

129. 392 eマンションさん

>>390 匿名さん
    我が家は全部屋ではないのですが、オプションでエアコン取り付けたのですが、私がサカイさんから聞いて確認した話と若干異なるので、390さんが可能ならサカイさんへ再度確認した方が宜しいかと思いコメントさせていただきます…。

私がサカイさんから聞いたのは、「自分の引っ越し日に他の業者(特にエアコン設置業者など)の作業が重ならないようにしてください」ということでした。

つまり、引越しの作業(積み込みと家具設置)してる時に、他の設置業者の作業と重なるとスムーズに引っ越し作業ができないから避けて、という話です。
    ですので、390さんの引越し日以外の日程であれば、引越し前でも後でも(他のお宅の引っ越し日は関係ないです)エアコン取り付けの業者さん呼んで大丈夫なはずです。
    ただし、説明文書にもありましたがマンション敷地内に業者さんの車を停めることができないので、エアコン取り付け業者さんの車は近隣のコインパーキングに停めてもらうことになります。

おそらく、引っ越し「期間」というワードに聞き違いかミスリードがあったのではないかと思うので、問い合わせして確認した方がよいと思います。

130. 393 名無しさん

>>392 eマンションさん
    我が家も392さんと同じ説明を受けております。
    他の方の引越し日と被ってもいいのか心配で確認しましたが、大丈夫なようでした。
    鍵受け取り後の数日は業者さんだらけになりそうですよね(笑)

131. 394 名無しさん

もし○ーク引越しですかね?
    私も同じように見積もり出せないとの回答いただきましたが、理由としては日付と時間が決まっている場合手伝いができないことでした。
    一旦他の業者は見積もりできそうで見積もり依頼をしているところです。

132. 395 ノブやねん

>>394 名無しさん
    私は○ァミリー引越しセンターに慣習でと説明をされました。
    大手はみんな同じかなと思い地元業者に相談中です。

133. 396 名無しさん

相見積もりはしてませんがアートは普通に受けてくれましたよ。

134. 397 匿名さん

>>396 名無しさん

私もアートで見積もりしてくれました。
    ついでに、エアコンも家電量販店より安くしてくれて、引越し代と合わせて魅力的な価格になったので、セットでお願いしました。

135. 398 名無しさん

>>397 匿名さん
    うちもアートでエアコン頼もうと思ってます!

136. 399 評判気になるさん

荷物の量とか、距離で違うと思うのですが、みなさん、引っ越し見積もりいくらくらいでした。大体で良いので。うちはもう少し先なのです、見積もり

137. 400 名無しさん

>>399 評判気になるさん
    2つ隣の市からです。
    大人2人、乳幼児1人の2LDKからの引越しで7万円でした。
    最初の提示は9~11万円で、相見積もりで下がりました。
    ただ、時間指定があるので値下げしにくいと言われました。

138. 401 eマンションさん

>>397 さん
    セット金額で、安くしてもらえるのは嬉しいですね!私は内装関係をお願いしている会社がエアコンを取り扱っていたので一緒に依頼しました。食器棚やエコカラット、コーティングも安くしてくれますよ。

139. 402 マンコミュファンさん

>>400 名無しさん
    ありがとうございます。交渉頑張ります。

140. 403 匿名さん

丸山幼稚園、お受験にいいんですね!
    マンションからだと結構な距離ですよね?
    預かりもしたいのでバス通園も無理だし、残念ですが我が家は諦めます。

141. 404 匿名さん

うちも丸山幼稚園検討しましたが、預かり考えると距離が遠いいですよね。。。

142. 405 名無しさん

>>401 eマンションさん
    私もエコカラット考えてます。やりたい場所が多すぎてどこにやる場所を絞ってます。インスタグラムを参考にしてるんですが玄関にやる人が多いですよね?

143. 406 ノブやねん

以前投稿があったらすみません。
    今火災保険・地震保険の見積をしておりまして、このマンションは免震建造物かご存じの方いらっしゃいますか。

144. 407 口コミ知りたいさん

>>406 ノブやねんさん

免震ではないと思います。
    保険の見積もりの時に住宅性能評価書の写しを渡したら細かく見積もり出してくれましたよ。

145. 408 ノブやねん

>>407 口コミ知りたいさん

情報ありがとうございます。免震ではないんですね。
    損保ジャパンではなく別の保険会社にされましたか。

146. 409 マンション掲示板さん

引っ越しの見積もり、他社に何件か出してもらいましたが朝一の枠だと前日積み込みの割増がかかるみたいでサカイさん以下の値段は厳しそうでした。
    引っ越し作業を業者に頼むのははじめてだったので知らなかったのですが、遅い時間にしてたら他社との交渉も出来たのかなと思いました。
    朝一の枠で他社見積もりの方が安くなった方いらっしゃいましたら情報いただけると幸いです!

147. 410 口コミ知りたいさん

>>405 さん

>>405 名無しさん
    エコカラットは部屋の1/4を施工する事をメーカーが推奨しています。部屋干しの匂いや窓の結露防止にも期待出来ます。

148. 411 検討板ユーザーさん

>>405 名無しさん

トイレは壁が特殊なのでエコカラット貼れないですよね。
    我が家はとりあえず家具とかもちゃんと決めてないので廊下だけ、、、
    リビングもやりたいなーと思ってますが、家具とかある程度揃えて住んでみてから考えようと思ってます!

149. 412 匿名

>>400 名無しさん
    うちも隣の市から移動、2LDKからの引越しですが、相見積もりの結果サカイさんが7万まで下げてくれました。3トン車1台人員3名です。
    対抗してきた某社査定は13万、サカイさんの当初の見積りが9万。それを聞いて8.8万まで頑張ってくれました。しかしサカイさんは「うちは7万が限界かなぁー」っとあっさり最安値更新してきました。余裕すぎて憎たらしくも感じましたが安いは正義。やはり幹事会社は融通も効くし色々有利なのかもしれませんね。

150. 413 マンション掲示板さん

カップボード、おすすめありませんか?!

151. 414 検討板ユーザーさん

>>413 マンション掲示板さん

うちは面材合わせで作ってもらう予定です。
    既製品ならパモウナとかアヤノとか??

152. 415 マンション掲示板さん

我が家はIKEA、パモウナ、アヤノで検討中です。

153. 416 通りがかりさん

我が家は大塚家具さんや島忠さん等へ実際に見に行き検討しております!
    キッチン導線等やはりプロに相談してみないと分からない事もあり、非常に参考になりました。

154. 417 eマンションさん

うちはパナソニックにしました。
    組み合わせ考えたり、素材が選べたり楽しいですよね。
    使う人やご家庭それぞれによって重視するものが異なると思うので、単純にオススメと言えるのはないです(汗)
    色々見に行った方がいいですよ。
    必要なものと不必要なものが分かるようになると思います。

155. 418 名無しさん

我が家はパモウナも検討しましたが、
    コスパが高いIKEAの方に決めました。
    素材の組み合わせも自分で選べるので、
    悪くないなと思います。

156. 419 マンション掲示板さん

私は、リクシルにしました。ショールームで拝見しましたが
    物自体悪くなく、既製品と比べて備え付けで取り付け出来る為、万が一の地震等も安心ですよ。価格も20万くらいなので既製品と同じくらいでした。

157. 420 名無しさん

皆さん、結局、火災保険はどこにしましたか?保険料は、結構違います?損保ジャパンと。

158. 421 匿名さん

>>420 名無しさん
    私は銀行の火災保険で見積り出して頂き、そちらで決めようかと思っております。説明も分かり易く、階数によっては水災も外して良いとの事でした。
    何より長谷工さんの保険は未だ見積りが届いてません(笑)

159. 422 通りがかりさん

皆さん、家具や家電選びは進んでますか?
    入居に向けて色々と楽しんでいるんですが、夫が決めてきた家電について、やっぱり気に入らないから私に解約しろとか言い出しまして…。
    しかも、自分で言うのか恥ずかしいので私に解約の連絡をしろって言い出して揉めてます?
    色々と悩みますね。本当に。

160. 423 マンション掲示板さん

カップバード、悩んでます!
    パモウナ、アヤノ、パナソニックにした方にお聞きしたいんですが、なんと言う種類ですか?ぜひ参考にさせていただきたいです。

161. 424 マンコミュファンさん

駐輪場や役員の連絡きましたね!
    あと1ヶ月ちょっと、、、楽しみです!

162. 425 マンション掲示板さん

>>421 匿名さん

都民共済とかの火災共済とかもありですかね。

163. 426 匿名さん

みなさんガス会社はどこにしますか?

164. 427 匿名さん

>>426 匿名さん
    ガス会社いくつか見積もり取ったのですが、どこもそれほど大差なかったです。
    携帯電話の契約のように、キャンペーンを利用して定期的に乗り換えるのが1番お得度は高そうですが、面倒ではありますね。

165. 428 検討板ユーザーさん

>>425 マンション掲示板さん

私はほけんの窓口で、比較したら、セコム損保が一番お得で、セコム損保に決めました。結構保険料違いますね。

166. 429 匿名さん

>>427 匿名さん
    ご返答ありがとうございます!

167. 430 匿名さん

>>424 マンコミュファンさん
    駐輪場来ましたね!役員のも来ちゃいましたね。
    引っ越しの準備やらこれから本格的にやらねばいけないですが、暑くてしんどいですね。
    引っ越しのころにはこの暑さも落ち着いてくれるといいのですが。

168. 431 検討板ユーザーさん

駐輪場届きましたね!!
    役員関係のものうちには届いてないんですけど、役員にならなかったって事なんでしょうか???

169. 432 匿名

>>427 匿名さん
    私はインターネットの比較サイトを見て1番安そうなガス会社に申込したのですが、新築マンションのため供給地特定番号が分からず、最初は東京ガスで契約して下さいと言われてしまいました。

170. 433 マンション掲示板さん

>>423 さん

>>423 マンション掲示板さん
    私はリクシルのシエラにしました。ショールームで現物を見ましたがマンションと相性も良く気に入りました。パナソニックのラクシーナと悩みましたが依頼業者の割引率があまり
    よくなかったのでリクシルにしました。

171. 434 通りがかりさん

>>423 マンション掲示板さん

カップボードですが、
    うちはパモウナのEC/EMシリーズにしました。
    ちょうど昨日注文してきましたが、受注が多いようで、
    上置の受注生産を待っての納入だと最短で10/25搬入とのことでした。
    (転倒防止も含めてカップボード高さを天井MAXまで埋めたかったので、うちは上置棚をプラスしました)
    ですので、配送料2回かかってしまいますが、ベースのカウンターだけ何とか先に9月納入をお願いしてきました。
    (カウンターだけなら既製なので在庫があるようです。。)

パモウナでしたら新宿大塚家具が一番多く実物が見れると思います。全種そろっているかも?!
    アヤノも沢山ありました。
    パナソニックは…ちょっと分からないです、すみません。。

172. 435 評判気になるさん

>>434 通りがかりさん

423ではないですが、情報ありがとうございます。
    うちもパモウナのASシリーズを検討しています。

ちなみに新宿の大塚家具で値引きできますか?

173. 436 マンション検討中さん

>>435 評判気になるさん
    新宿の大塚家具で値引きできました。
    ですが、大塚家具での支払いではなく、追って長谷工インテックへの支払いになるとのことです。
    インテリアオプション会の際に届いた書類の中に、既製家具優待の案内パンフがあったかと思いますので、それを持っていってください。
    そこに長谷工インテック・ファニチャーデスクの担当者連絡先が記載されていますので、大塚家具より追って担当者に連絡がいき、5%値引きされた請求書が届いて支払いのようです。

174. 437 匿名さん

オプション外でエアコンを購入された方に質問なのですが、どちらのメーカーにされましたか?
    またリビングはウォールドアを開けっぱなしにする予定なのですが、20畳用など一台にされる方はおりますか?

175. 438 マンション掲示板さん

うちもウォールドドアを開けっ放しでモデルルームのようにする予定のため、エアコンは20畳用一台です。足りないですかね?

TVはみなさんモデルルームのように設置しますか?それともリビング側ですか??

176. 439 マンション掲示板さん

カーテンやソファー、おすすめのお店あったら教えてください!

177. 440 マンション掲示板さん

小さい子がいるんですが、マットとか敷きますか?何かおすすめのマットがあれば教えてください♪

178. 441 評判気になるさん

>>437 匿名さん
    437さん、438さん
    我が家のウォールドアは開けっ放しにする為、18畳用を1台にする予定です。オプション会の際に、エアコンの営業の方にも18畳用で充分と伺いました!
    メーカー悩みますよね!どこも一緒と言えばそうなのですが笑
    家電量販店で価格コムの相場と比較し購入するつもりです!9月後半は繁忙期も過ぎ予約も入れ易いと仰ってましたよー

179. 442 名無しさん

>>441 評判気になるさん

我が家も同じですが、14畳用でも十分と言われました。なんでも、畳数の目安は50年前?だかの木造建築の基準から変わってないんだとか、、、。

>>440さん
    現在の家ではジョイントマット使っていたのですが、隙間の汚れが気になるので、今回は折り畳みのプレイマットにしようと思っています!

180. 443 名無しさん

我が家のエアコンはダイキン(うるさらx)にしました。
    リビングの方は店員さんと相談して14畳用にしました。間取り図を見ていただいたんですが、リビング・キッチン・洋室の配置のため、18か20にしても風の向きは同じなので14畳で大丈夫とのことでした。
    なお、引っ越し業者と家電量販店と比較して一番安くしてくれたビックと契約しました!各見積もりを比べると5~10万円くらいの差異がありましたので、色々見積もりもらってから選ぶのをおすすめします。

181. 444 マンコミュファンさん

>>440 マンション掲示板さん
    うちはとりあえずダイニングテーブル下に透明のマットを履こうと思ってます。食器とかガンガン落とされて凹みそうなのと汚れ防止で。汗
    子供のおもちゃ置く所にはとりあえずジョイントマット敷いとこうかな?って思ってます!

182. 445 名無しさん

>>437 匿名さん

我が家はウォールドア開けっ放し+LDKで18畳用
    個室にはダイキンの6畳用2台買いました。

183. 446 名無しさん

皆さん引越し業者はお決まりでしょうか?
    我が家は正直サカイにしたくないです。。
    営業社員がお客様に応対する態度が 悪いんじゃなかったかなと。。
    値引きの話は当然することだと思いますが、すぐテンション下がって表情にも現われて、最初とは全然違う態度で臨んでこちらも気分が悪くなりました。うちの営業だけこんなに悪かったんですかね。。?
    他社の営業さんと確かに比べられました。とにかくサカイのイメージが最悪になりました。

184. 447 eマンションさん

>>446 名無しさん

私はアートにしましたよ!
    以前使った時もすごく良かったですし、今回も営業の方は爽やかでした。
    地域密着な引越業者にすれば、もっと安くなるのかもしれませんが、金額と作業品質のバランスが良いと思い、ここにしました。

185. 448 検討板ユーザーさん

>>447 eマンションさん

私もアートに連絡してみようかな

186. 449 評判気になるさん

>>448 検討板ユーザーさん

我が家もアートです!
    電化製品も安く買えたりしていいですよ!

187. 450 検討板ユーザーさん

>>449 評判気になるさん

一度、サカイにお願いすると言っても、他社に変えても問題ないですよね。

188. 451 マンション掲示板さん

カップボードはみなさんどんな色ですか?
    キッチンと合わせましたか??

189. 452 通りがかりさん

>>450 検討板ユーザーさん

全然問題無いと思います。
    私は相見積もり取った後に他社にすると伝えたら、他社の価格より下げるので!と言われましたが、結局他社にしました。

190. 453 口コミ知りたいさん

>>451 マンション掲示板さん

それが理想でしたが、希望に合うものがなかったのでキッチンのアクセントクロスと合う色にしました!

191. 454 匿名さん

うちもサカイにしようと思ってましたが、アートにも見積もりお願いしてみます\(^o^)/

192. 455 マンション掲示板さん

水回りコーティングは皆さんやりますか?

193. 456 評判気になるさん

>>455 マンション掲示板さん
    我が家は悩みましたがやらないことにしました!

194. 457 匿名さん

カーテンについて質問です。
    内覧会の際に採寸したのですが、旦那が急いで採寸した為メモが2.8となっております、カーテン選びが中断しました高さが約2mのカーテンで問題ないでしょうか?
    間取りは違っても高さは変わらないと思うので…わかる方居たら教えて頂けとるとありがたいです。

195. 458 マンション掲示板さん

>>457 匿名さん

カーテンレールから床までが208cmでした。
    (床からの段差7.8cmを含む)

196. 459 口コミ知りたいさん

>>455 マンション掲示板さん

やりますよ。旦那の友人が家を買った時水回りコーティングして何故かキッチンだけしなかったそうですが、キッチンはカビ生えたけど風呂場とかは生えてないそうなので。。。
    ピンクカビとかも生えにくいみたいですよー!

197. 460 口コミ知りたいさん

>>459 口コミ知りたいさん

家もやります。
    効果はわかりませんが、念の為。ピンクカビ、生えないと良いなと思います。
    さっき、マンション見に行ったら、いくつかの部屋に灯りついてました。内装のオプション工事ですかね。

198. 461 匿名さん

カーテンの高さありがとうございました。
    これでスッキリ買い物が出来ます。

199. 462 匿名さん

みなさん地震保険は入られますか?

200. 463 検討板ユーザーさん

>>462 匿名さん
    入りました!

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK