東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「センチュリー三鷹 ラ・ミタームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. センチュリー三鷹 ラ・ミタームってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-21 18:17:27

センチュリー三鷹 ラ・ミタームについての情報を希望しています。
ファミリータイプのマンションのようです。
近くに大きな公園もあり自然豊かなのでのんびり子育てできそうですよね。

所在地:東京都三鷹市下連雀六丁目475番1、475番7、475番8、475番9(地番)
交通: JR中央・中央総武線東京メトロ東西線「三鷹」駅バス3分 「下連雀7丁目」バス停下車徒歩3分
JR中央・中央総武線東京メトロ東西線京王線「吉祥寺」駅バス7分「下連雀7丁目」バス停下車徒歩3分。
JR中央・中央総武線東京メトロ東西線「三鷹」駅 徒歩20分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.22平米~64.65平米
売主:株式会社 飯田産業
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-16 12:32:37

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリー三鷹 ラ・ミターム口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ファミリータイプとのことですが、2LDK 54.22平米くらいの部屋だとディンクス向けではないでしょうか。
    とはいっても2LDKはたった1戸のようで、あとは2LDK+Sが4戸、3LDKが20戸とのことなので、ほとんどがファミリーになりそうですね。

    アクセスは徒歩20分の三鷹駅も含めてほとんどすべての駅がバス利用になるのかな。
    三鷹はマンションが高いイメージがあるので、バス利用の場所なら少しは安くなるのではと期待します。
    人気の地域だとも思うので注目度も高いのではと思います。

  2. 2 ご近所さん

    駅徒歩20分のに駅名つけて売っちゃうかー
    住宅バブルって感じのマンションだねーw

  3. 3 評判気になるさん

    >>2 ご近所さん

    つ ブリリアシティ三鷹

  4. 4 マンション検討中さん

    ラ・ミタームって何なんですかね。三田村さんの土地だったとか?

  5. 5 匿名さん

    >>4 マンション検討中さん
    ミタームラ!

  6. 6 eマンションさん

    連雀通りの北側で、駅15分くらいで、所有権って、三鷹市だとなかなか無いですね。

    プラウドシティが坪250?300でしたから、そのくらいかな?

  7. 7 匿名さん

    >>6 eマンションさん
    立地としては、三鷹駅も吉祥寺駅も使えるので三鷹市内ではかなり良いかと。新築で戸数も少ないので、おそらく坪300万円前後くらいかと。

  8. 8 匿名さん

    名前で検討対象から外れました
    ミタームってなに笑

  9. 9 ご近所さん

    ソルミタージュ
    ユウリ
    ミターム

    なんとかならんのこのネーミングセンス

  10. 10 ご近所さん

    イメージイラストに吉祥寺駅までのバス路線が書いてあります。確かに京王バス・小田急バス吉14系統と境92系統が吉祥寺駅へ行きますが、1時間に2-3本、途中の連雀通りと吉祥寺通りが狭く車が多く右折レーンがない(連雀通り 三鷹狐久保-八幡前は現在拡幅工事中で、少しは改善されるかもしれない)ため時間が読めないので、正直あまり使えません。基本的に三鷹駅とのアクセスだけにしか使えないので、京王井の頭線の利用を考えている方は気を付けましょう。
    なお、三鷹駅とは、南浦交差点の先にある南浦バス停から、久我山駅からの京王バスと杏林大学井の頭キャンパスからの小田急バスの本数が増えますので、少し歩きますが便利です。

  11. 11 下連雀

    >>10 ご近所さん
    吉祥寺行き、通勤時間帯はもう少しあるのでは。
    それに土日とかに吉祥寺行くくらいの頻度ならば、全く気にしなくてよいのでは。通勤は三鷹駅が便利かと思います。

    間取り気になります。

  12. 12 ご近所さん

    >>11 下連雀 さん
    そうでしたね。朝ラッシュ時は吉祥寺駅と行き来する吉15系統が運行しますので多いですね。失礼しました。
    ただ、連雀通りと吉祥寺通りが混んでて時間が読めないのは…。

  13. 13 下連雀

    >>12 ご近所さん
    時間読めないのは仕方ないかと。それを見越して行動すれば良い話ですね。
    ちなみに気になる程混んだことはないです。


    ここはまあまあ便利な立地だと思います。
    ご近所さんもご近所に住んでいるなら、是非いいところ教えてください。

  14. 14 ご近所さん

    >>13
    シティハウス武蔵野とかおすすめですよ。

  15. 15 下連雀

    >>14 ご近所さん
    とてもいい物件かもしれないですが、価格が割高かと、しかも相当。庶民には駅近新築は厳しい時代ですね。

  16. 16 匿名さん

    ファミリータイプということですが、専有面積54.22㎡~64.65㎡ですから、
    家族向けとしては少し狭いかなという印象。
    どちらかというとDINKS向きじゃないかな
    広いタイプがあるのなら検討するという方もいらっしゃると思います。

    四人家族で住むなら狭いですし、子供が増えたら住み替えするということも念頭に置いておかなければならないでしょうね

  17. 17 匿名さん

    ブリリアも三鷹の名前ついてますよ

  18. 18 匿名さん

    来月から販売開始なので、そろそろ詳しい情報が出ても良いのですが。。
    面積が狭いかなと今の情報からは感じているのですが
    実際の間取りや設備を見て検討したいと思っている人も多いと思います。
    いつ頃情報公開されるのでしょうね。

  19. 19 マンコミュファンさん

    ファミリータイプで坪単価290?300万円くらいで、総額で6000万円はきる感じでしょうか。設備が充実してるといいなあと。低層階はパンダ部屋出てきそうですね。

  20. 20 匿名さん

    今日からモデルルームが始まるので公式サイトの更新があったようですね。
    値段が出てました、4900万~6100万。4900万だとパンダ部屋とはなり辛いかな。

    間取りの表示で「2LDK+(4戸)」とあったのですが+以下の部分って何になるんでしょうね。
    DENやサービスルームでしょうか。60㎡くらいあるとそういった部屋が活用できますけどそれ以下だとどうなんだでしょうね。

  21. 21 匿名さん

    納戸ですよ

  22. 22 匿名さん

    >20
    >今日からモデルルームが始まるので公式サイトの更新があったようですね。
    >値段が出てました、4900万~6100万。4900万だとパンダ部屋とはなり辛いかな。

    そうなんですか。
    静かな街並みであることと小規模マンションということもあり
    は住みやすいかなと思うのですが、そこまで高めの価格設定とは想像していませんでした。
    せめて間取りが広ければ良いですが、専有面積から考えるとかなりコンパクト。
    ファミリーで住むには狭そうかもしれないですね。

  23. 23 マンコミュファンさん

    ラ・ミターム   ???
    らみ・ターム  ???
    ラー三鷹ム  ???
    ラオウ求ム !

  24. 24 匿名さん

    間取りがまだ公開されてないので、間取り公開を待っています。

    悩むのは、駅から遠いことです。
    バス停がマンションすぐ近くにあるのはいいですが、他の方と同じく「定刻通りに来るか」が気になります。
    朝のラッシュがどれほどかわからないので、最初のうちは早めに家を出るしかないでしょうし。徒歩だと20分、自転車で行くともうちょっと早いとして、駅前の駐輪場に空きがあるかどうかも不明。
    子育て環境としてはいいところと思うので、あとは通勤がしやすいかどうかです。

  25. 25 ご近所さん

    バスは遅れる乗り物なので、定刻通りに来たらラッキーで考えておきましょう。
    変なクレーマーにならないためにもね。

  26. 26 匿名さん

    バスは遅れることは見越して動いたほうがいいと思います。早めに家を出るとか。
    事故とか突発的なことで遅れることもままあるから
    そういう時にリカバリーしやすいほうが良い。
    まあ、三鷹まで歩くのはシンドそうだけど(汗)
    バス自体はいいんですけど、
    朝、時間が読みにくいのはデメリットかな。

  27. 27 匿名さん

    まだ下連雀バス便を供給するの?

  28. 28 ご近所さん

    ×時間が読みにくいのがデメリット
    ○駅から遠いのがデメリット

  29. 30 名無しさん

    [No.29と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  30. 31 匿名さん

    駅から遠いのがやっぱりネックかしら。
    周辺環境として静かで良いのだと思いますが、
    プランを見ると、3LDKでも専有面積が狭いので全体的に使いにくそう。
    分譲マンションなのに、賃貸マンションみたいなイメージ。

  31. 32 周辺住民さん

    創業者の飯田一男さんは独立前に、三田村建設という会社に在籍していたとのこと。
    http://www.monotsukuri.net/iida_study/iida01.pdf

  32. 33 匿名さん

    「ラ・ミターム」の名前の由来、三田村建設が由来なんでしょうか?
    何か意味があることばなのか・・・

    三鷹、吉祥寺のエリア、人気ですから、駅から遠くても人気出そうな気がします。
    何かあったときに中古で売りにくいのが心配ではありますね。
    LDK横がウォールドアなのがいいと思いました。
    テレワークをするときにも使えるのでいいですね。

  33. 34 匿名さん

    近隣に小中学校があって、習い事ができる場所があり
    公園や幼稚園保育園も近くにある。子供がいる人だったら、子育てしやすい街だと言ってもいいと思う。
    が、やはり駅までの距離。
    その分、価格に運と織り込んでくれれば良いと思う。
    バスがあるのはせめてものっていう感じです。

  34. 39 職人さん

    [No.35~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 40 匿名さん

    第1期完売とのこと、何戸売れたのでしょう?第2期は7戸先着順販売中、第3期は4戸販売予定。この様子だと小出しに売っている感じがしますが、総戸数25戸なので、もしかしたら第3期で終了かも?
    安くはないし、広くもないし、駅までも近くないのだけど、買いたい人は多いのだなというのが感じられました。駅近くだとこれくらいのお値段では買えないのかもしれませんね。

  36. 41 匿名さん

    第1期完売なんですね・・・
    第2期、第3期から察すると、10戸以下なかんじはしますけど・・・

    ただ、25戸と小規模なので完売が早そうです。
    私はバスというので迷ってしまっていました。

    吉祥寺って街自体にブランド力ありますよね。
    やはり街の雰囲気なんでしょうか。
    自然も残っていていいところです。

    買える金額であれば、えいやっで買ってしまうべきなのか・・・

  37. 42 匿名さん

    デベロッパーに言えば、一応抽選して売りに出してくれるので、あまり2.3期とかは関係ないと思います。

  38. 43 匿名さん

    34様、子育て環境を優先に考えると
    学校が近くて安心ということですね。
    子育て世帯にはとても良い情報だと思います。
    あとは電車通勤をどう捉えるかですよね。
    バス利用せず、自転車で駅までということも含めて考えたほうが良いのかな。

  39. 44 検討者さん

    ラ・ミターム

    がインパクト大

  40. 45 匿名さん

    三鷹と何かを掛けた造語なんでしょうかね。
    最近のマンションではあまり無い感じの名前ですね。

    プランの家具配置例を見ると子育て世帯よりディンクスを想定してるみたいですね。
    Dタイプが各部屋狭めなので余計にそうなのかもしれませんけど。
    小さい部屋はそれぞれのテレワーク室で。ちなみにLDKの真ん中に置いてある丸いのって何なんでしょうね?椅子?

  41. 46 匿名さん

    ミタムーラサン

  42. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん

    そのインパクトが強過ぎて他が何も入ってこない。

  43. 48 匿名さん

    間取りは独特なかんじ。
    同じ3LDKでも、好みで選ぶ、みたいな感じになりそうですね。
    どこも同じような感じのところよりは、
    選ぶ楽しみはあるとは思うが…。
    間取りによって価格に違いはあるのだろうか?

  44. 49 マンション検討中さん

    隣の幼稚園の騒音が気になりませんかね?
    窓を開けても気にならないぐらいの対策はしてあるんでしょうか?

  45. 50 匿名さん

    総戸数25戸の物件なので、1期分が完売としても
    1期で何戸販売なのかがわからないと売れ行きの参考にはなりにくいかもしれませんね。
    間取りはいずれもコンパクトな感じなので
    不要なものを家に置かないという人じゃないと狭く感じるかな思いました。

  46. 51 匿名さん

    契約した者です。
    あまり広くはないですが、当方DINKSなので充分かと。
    またもともとバスに抵抗もなく、夫婦共に在宅ワークの為、駅の遠さもさほど関係なく。
    都心近くで、広大な井の頭公園、商業地区の吉祥寺駅、始発駅の三鷹駅が圏内という点では、同等の環境は限られるし、エリア的にも悪くないかなと。(上を見たら代々木公園と新宿御苑圏内の代々木とかの方が圧倒的にいいですが、そこまでの金額は出せないですし、東京東部はちょっと抵抗があるので。)
    おそらくあと3戸くらいじゃないですかね?
    私が行った時も選択肢はだいぶ減ってました。

  47. 53 マンション検討中さん

    [No.52と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 54 マンション検討中さん

    決めかねてます。
    安いのはいいのですが駅から徒歩20分はリセールも考えると気になってしまう、飯田産業評判があまりネット上でよくない点も気になる。

    周辺のプラウドの中古が異常な値上がりで販売に出されていたのですが、距離としてはこちらの方が駅に近いのかなと…人生初の大きな買い物なのでとても悩みます。
    合わせてほぼマンション評論家界隈で話題になってないところも…なんでなんでしょう。

  49. 55 検討板ユーザーさん

    >>54 マンション検討中さん

    小規模かつ駅遠で、特徴の少ない物件なので評論家には話題にされにくいですよ。
    良くも悪くも、目立たないという事です。

    設備は小規模の飯田グループ物件にしてはマシな方に思います。
    ただ大通り沿いで環境が気になる一方で、利便性が心配です。
    大通り沿いなら便利であって欲しいのですがバスは混みますし、時間が読めないので自転車メインになる人が多いかと。
    周辺は便利とも住み心地が良いとも言いにくいですし、将来その辺りが改善するかと言われると、、むしろ逆では?

    プラウドシティも同様と思います、あっちはプランニングの癖が強いので、部屋毎の居心地の振れ幅が大きいように思います。

    こっちは立地の良し悪しが心配なので、土地勘がおありで周辺影響の出にくい高層階に限れば、検討価値はあるかも知れません。

  50. 56 匿名さん

    三鷹だと駅が遠くてもこれくらいのお値段なのは仕方がないかなと思います。だって駅徒歩圏だと買えないくらいのお値段になっているみたいなので。
    もう少し広くても良かったなとは思うけれど、アウトフレームの部屋もあるし、ウォールドアの部屋もあるので生活はしやすいのではと思います。

  51. 57 マンション検討中さん

    >>55 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます!
    とても参考になります。

    大通り沿いという点が気になっていました。
    世田谷からの引っ越しなので特に地理に詳しいわけでもないのが辛いところです。

    1階は抽選で4800くらいで出るようですが、どこに行くにも自転車必須というのは不便に感じて営業マンの便利・教育に力入れるなら!という文句に悩んでいました。
    3階と1階しか空きがなかったので、今回は見送りかなと…ありがとうございます!

  52. 58 マンション検討中さん

    >>57 マンション検討中さん

    あと3戸のようです。最低でも4990からのようですが、1階の4800は売れてしまったのですかね?

  53. 59 評判気になるさん

    >>57 マンション検討中さん

    おそらく>>55さんは周辺の建物が変わる可能性を指摘しているんだと思います。私も周辺は建て替えがありそうに感じました。
    そういった情報は近隣と仲が良ければ入って来ますが、他所からだとなかなか入って来ないので。三鷹のこの規模はそこそこ供給が続いているので、見送りでも良いかなと。

  54. 60 匿名さん

    三鷹駅からも許容範囲の距離ですし、足を伸ばせば吉祥寺までも行けるバランスはいいですよね。

    高速道路へのアクセスが少し悪いかなと思ってましたが、将来的に東八ICが出来て関越、中央、東名へアクセスしやすくなるのはポイント高そうですね。

  55. 61 匿名さん

    広くないけど駅から遠くてバスだけど三鷹にしてはお手頃価格ではないのかな?と思いました。
    かなり高いイメージがあったのでそんなふうに思えました。
    最終期であと3戸になっているようです。
    先着順受付が1戸で第3期の分が2戸。
    専用庭などの記載が無いので一階は無さそうな感じです。
    角住戸で南側に窓ありのCタイプは玄関もクランクで良いなと思います。

  56. 62 通りがかりさん

    飯田産業は中央線沿線にはオシャレなマンション建てるのに、西武線には…

  57. 63 匿名さん

    本社の場所考えたら中央線に気合いが入るのは当然でしょうね。

  58. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん

    ベホイミって感じもします。

  59. 65 匿名さん

    完売ですか?

  60. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん

    やはり完売のようですね。おめでとうございます。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸