大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】レ・ジェイド長居公園通」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2025-12-02 08:45:25

レ・ジェイド長居公園通の住民専用スレッドを立ててみました。
早期完売物件ですので入居が始まるまで色々情報交換をいたしましょう。
いや、ほんと、入居が楽しみですね。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658050/

所在地:大阪府大阪市住吉区南住吉2丁目26番地他8筆(地番)
交通:大阪メトロ御堂筋線「長居」駅徒歩9分
   JR阪和線「長居」駅徒歩9分
間取:未定
面積:61.35平米~86.81平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:株式会社松本組
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レ・ジェイド長居公園通

[スレ作成日時]2021-02-11 23:55:54

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レ・ジェイド長居公園通口コミ掲示板・評判

  1. 798 中古マンション検討中さん

    >>797 住民さん5さん
    素晴らしいご意見を頂きました。賛同します。
    多くの方が、同じ思いである事を願います。
    1.2期の役員さん方は、今から思えば大変熱心に活動をして頂きました。
    感謝申し上げます。
    今の役員さんも同様に宜しくお願い致します。
    追加
    動かないと、良くならないですから。

  2. 799 住民

    >>795
    先日、ほかの方も指摘されているかと思いますが
    エントランスの自動ドアの溝に砂がたまり、作動時に異音がするので管理人さんに
    取るように依頼しました。が、・・・・・。無視するんですね。
    いかに掃除をしていないかの証拠!呆れます。
    自動ドアの止めかたも知らないか?
    故障したら誰が、責任を取るのでしょうか?
    4年目マンションですが、ゴミ置き場も見ての通りです。
    あっという間に、標準以下のレベルになりましたね。
    (共用部 全体)
    議事録には、匿名は受け付けないとの役員さんのお考えですので無視されても構いませんが不都合な真実もあることも知ってもらいたいです。
    これも、匿名です。
    ドアもそのままで、構いません。




  3. 800 名無しの住人さん


    【店名】136Bakery 住吉店
    【ジャンル】パン屋さん
    【距離】徒歩15分
    【エリア】南住吉エリア
    【区分】定番かな?
    【ひとこと】リーズナブルな方なのに種類も豊富で美味しいです!お休みの日によく買いに行きます!

  4. 801 マンション住民さん

    >>799さん
    ドアの件 私も管理人に指摘した一人です。
    返事したなら、仕事してください!
    昨年と今年では、大違い。根本原因は、何ですか?
    役員さんもご存知でしょう。
    みんなが見て見ぬふりをするなら、どうなるでしょうか?
    管理会社は、何もしません。理事会が、指摘すれば動くのかな?
    これも、前述の匿名。

  5. 802 住民さん7

    >>801 さん

    >>801 マンション住民さん
    根本原因は、わかっています。
    管理組合が、仕事をしない人をいつまでもその立場においている事です。
    理事会も、そろそろ動いてもいいではと思っている1人です。
    みんなで、真剣に考えてみましよう。


  6. 803 住民さん4

    >>799 住民さん

    もしかしたら管理人さんはドアの掃除を行っていて、その後にまた汚れているという事はないでしょうか? 掃除を行っていない可能性も勿論ありますが掃除をしたかの確認はしましたか? 

  7. 804 住民さん8

    >>803 住民さん4さん
    日常管理を誠実に実行さていたなら、
    指摘されなくても自ら気付いて当たり前。
    砂が溜まるまでどれだけの時間を要しますか?
    小さな事の積み重ね!
    理事会は、我々の代表。
    見て見ぬ振りは、もういいですから。
    何か発信しないと間違ったメッセージを
    送る事になるのではと考えます。管理会社が、我々を試しているような気がしますが
    いかがでしょうか?
    もっと言えば、バカにしているの?

  8. 805 契約済みさん

    >>804 住民さん
    時々、拝見しております。
    毎月、不十分な管理業務について投稿があり、管理者について励まし?(いやみ)のコメントがあります。
    自動ドアの件もそうですし、掲示物も年末までの貼っておくのですか?指摘したら
    キリがありません。
    清掃員さんは、変わらずに頑張っていただいております。
    日常管理の総括責任者は、管理人です。
    毎日、仕事をしないで恥ずかしくないのですかね。7時間何をする為に,来てます?
    管理会社の担当の方の責任です。仕事をしない人を連れて来て
    担当者も恥ずかしいと思わないのですか?
    決断してもらわないといつまで経ってもよくなりません。上司に相談されては?
    私の親なら、やめてもらいます。
    会社の責任者の方に話をしないで済む事になればと、思います。



  9. 806 住民さん4

    >>805 さん

    >>805 さん
    早、入居して4年。
    今年になつて、仕事をしない出来ない管理人が来て半年以上が経ちます。
    つまらない人が来ています。
    管理会社は、どこを見ているのでしようか?
    プロの仕事をしてください。






  10. 807 住民さん6

    >>806 住民さん
    聞こえているとおもいますが、あいさつしても返事はありません。
    あいさつは、いいです。
    なぜ管理室から出てきて仕事をしないのかな?
    平気に、毎日来れますね。
    何をする為に来てます?
    管理会社の監督責任は?
    何をしているのでしようか?
    実名を出しても何もせずに!

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  12. 808 住民さん1

    ここで色々言ってもなにも変わらないと思うので管理人さんのことなら管理会社に言ったら担当変えてくれるようなことを前の管理人さんが言っていました!
    私も管理会社に連絡し、管理人さんのことを注意したことがありますが(変えてくれとまでは言っていません)、そう言った声が多ければ管理人さんは変わると思います。
    みなさんで管理会社に管理人さんを変えて欲しいとの声を管理会社にあげませんか?
    実際に前のよくしてくれた管理人さんの前は何人も変わってましたしね。
    それも住人から苦情が入ったから変わったらしいです◎
    私も言いますのでみなさんのお力も貸してください!

  13. 809 住民さん7

    >>808 住民さん1さん

    24時間、その管理人さんを監視してる訳ではないのに仕事していないとか勝手な事をよく言えますよね。あなた達が見ていない時に出てきて働いてるかもしれないじゃないですか? 中であなた達の知らない業務が山ほどあり それの処理作業をしている可能性だってありますよね? まずは本当に仕事をしていないかどうか確認を管理会社にしてもらって、それで仕事をサボっているのであれば管理人さんを変更してもらえば良いと思いますよ。管理室から出てする仕事もあれば管理室内でする仕事もあるはずですよ。ちゃんと事実確認しましょ。

  14. 810 住民さん4

    >>809 住民さん7さん
    なにも見ていなくて言っているわけではありませんよ。さすがにそんな状態で意見しません。直接言っても改善されなかったり、見てわかる最低限の仕事ができていないので言っています。みなさんもなにも高い要求をしているのではなく、以前までできていたことがなされておらず、環境が悪化しているので言っているのだと思います。その時点で問題かと思います。中での業務が増えていて他の業務に手が回っていないのだとしたら、それは管理会社から説明があるでしょうね。だからと言って以前の清掃ができないという理由にはならないと思いますが、、いずれにしても管理会社に聞かないと状況が分からないと思いますので、だから管理会社に連絡しましょうと言っています。

  15. 811 住民でない人さん

    >>810 住民さん4
    管理会社の無責任な対応が招いた事案です。採用している管理会社の責任です。 
    知らないはずはないのです。放置しているのです。
    風除室やエントランス、サロン等清掃は管理人の仕事ですが、今や清掃員さんの担当となっています。管理人がしないから、清掃員にさせているのです。おかしいでしょう。植栽も一部枯らして。
    定期清掃が入りますが、しばらくしたら汚れたままになります。
    土曜日の5時過ぎ、ごみ置き場やエントランス周辺を通ると分かります。
    決断しないからです。
    管理組合との信頼関係にも影響します。
    どうしますか?担当者様
    我々は、いい加減な扱いを受けているのです。(バ○にしている?)
    担当者の身分に関わることのないように願います。




  16. 812 住民さん5

    >>811
    汚くなりました。定期清掃も、限られた場所だけ。
    本人は、こんな楽な仕事はないと高笑いでしょう。
    仕事のしない人は、
    当館にはいりません。早く異動して!



  17. 813 住民さん7

    >>812 住民さん5さん
    別件
    立体駐車場の土間の補修
    あと出しに思うアスファルトの仕様変更の案
    まずは、現行の塗装剥がれや、ひび割れを直すのがスジ。4年前に戻していただきたい。
    工事関係者のミスを、誤魔化そうとしていますか?
    ゴミ置き場や、駐輪場もひび割れしています。
    ひどくなれば、アスファルトにしますか?
    ごまかされないように、役員さんにはお願いしたいです。
    もとは、松本組の責任。
    2年目の補修点検から早2年。
    対応の遅さに呆れる!

  18. 814 入居者

    >>813 住民さん
    毎月、日常管理について投稿されています。
    要は、さぼっているのです。管理室でジィっと!
    注意した時だけ。
    案内板が、汚れていると館内全部汚れていると思われてのしかたないか?
    管理会社も、質が悪い。知らないはずはない。対応して。
    何もしなくても、自動的に委託費が振り込まれますからね。

  19. 815 住民さん8

    >>814 入居者さん
    同感です。
    黙っていると、今のままでいいと思われます。
    指摘しないとわからないのです。
    資質に、問題ありといいたい。
    仕事の選択を間違えたのです。
    早く、異動してください。
    管理会社の若い担当者
    1年経ちましたので、そろそろ
    力を出してもいいのでは?


  20. 816 入居者

    >>816 住民さん
    一言
    理事会より、住民にアルコーブの物品、車寄せ、食品サービス、ペット等の届け出また、ゴミ出しや、駐輪に関しての注意事項等の要請があります。
    これらは、私たちが日々快適に過ごすためのルールと認識をしております。
    一方で、いい加減な仕事ぶりの担当者に対して理事会の皆様は、今のままの働き方でよしとされているのでしょうか?
    役員の前に一区分所有者ですから見て見ぬふりではないでしょうね?
    行動の鈍さや聞き取りの不自由さは承知いたしておりますが、仕事をするしないは別の話です。
    今の理事会が、動かなければ次期理事会に託すことになりますが一貫性が保たれるのでしょうか?
    一住民が、根本的な改善を求めても管理会社は何もしないのです。
    将来の生活環境に影響を与えます・
    あと2が月の任期、禍根を残さないよう毅然とした対応を期待します。
    ーーーーーー
    役員の皆様への批判ではないことだけは、述べさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。





  21. 817 住民

    理事会はこの投稿をみていても内容については話し合うことはないですよ。たしかそう決まっていたはずです。
    なので意見については管理会社の担当者に伝えるか理事会の
    方に直接伝えるしかないかと…
    部屋番号記載されてるので、お手紙を投函するのでも大丈夫かとおもうので、変えてほしいことはそちらで意見するのがいいですよ!
    ちなみに私は、管理人に伝えた内容が改善されず2週間経っていたので管理会社の担当者へ連絡し伝えると、管理人からは内容を聞いていなかったようでした。すぐに担当者が対応してくれ今は以前よりは快適に過ごせております。

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