神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランリビオ甲陽園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 甲陽園
  7. 本庄町
  8. 甲陽園駅
  9. グランリビオ甲陽園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-17 23:15:37

グランリビオ甲陽園についての情報を希望しています。
大阪や神戸にもアクセス良さそうなので気になっています。

所在地:兵庫県西宮市甲陽園本庄町103番1の一部(地番)
交通:阪急甲陽線「甲陽園」駅徒歩5分
間取:3LDK
面積:72.34平米~101.81平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-08 14:42:18

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランリビオ甲陽園口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名さん

    資金不足なら仕方ないですね。

  2. 92 マンション検討中さん

    ため池作るってことはこの辺り周辺一帯で見ると低い土地やないの。

  3. 93 匿名さん

    嫌やったら買わんかったらええやんか。

  4. 94 検討板ユーザーさん

    買えない とか 嫌ならわざわざ書き込まなかったらいいのに。

  5. 95 匿名さん

    ヴェレーナの悪口ってなんでしょうね。
    パッと思いつくのは斎場・墓地、線路、小学校の話くらいかな…。

  6. 96 匿名さん

    老後のことを考えても、駅徒歩5分は便利ですよね

  7. 97 匿名さん

    やっぱベレーナがええな。

  8. 98 通りがかりさん

    >>97 匿名さん
    それはなぜですか?

  9. 99 匿名さん

    高級やから。

  10. 100 匿名さん

    >>84さん
    >>知りたいことを書いた人に対して、優しいコメントも必要ですよね。
    ちょっとじーんときました。
    私も、まだ専門用語がわからなくて「N」とか「F」とかの英文字を調べながらです。
    また、関西が地元ではないので、どのあたりが高級住宅街なのかもよくわからない状態で。
    芦屋の名前は聞いたことがありますが、それ以外はさっぱりです。

    専門家の方もいると思いますが、わからない相手にも教えてもらえる場だといいですよね。

  11. 101 マンション検討中さん

    敷地配置図が見にくくして狭小敷地のごちゃごちゃ感や、狭さ、暗さ、圧迫感を分かりにくい様にしていますね。
    竣工済みで見てわかるならまだしも、図面で販売するのに分かりにくい=気づかない様にする! のは、売主の姿勢として問題あるのでは。

  12. 102 マンション検討中

    >>101 マンション検討中さん

    このマンション購入を具体的に検討しています。


    狭小敷地のごちゃごちゃ感や、狭さ、暗さ、圧迫感を分かりにくい様にしていますね
    →完成していないのに、なぜそれをあなたが分かるのですか?

    ここで何でもかんでも批判する前にまずはモデルルームでお話を聞くべきだと思います。私は営業の方に丁寧に教えて頂き、持っていた疑問は全て解決できましたし。

  13. 103 マンコミュファンさん

    >>102 マンション検討中さん
    ヴェレーナシティも行ってじっくり検討してみて下さい。ちょいちょいお互いけなしあってるようなので、両方行って話きいて、選んだ理由書いて頂けるとみなさん参考になると思います。

  14. 104 マンション検討中さん

    甲陽園は静かというコメントをよくお見かけしますが、甲陽園小学校はどんなもんでしょうか?体育館がすぐそばなので気になります。
    特に夜や週末のSC 21甲陽園のスポーツの活動が気になります。今はコロナで活動していないでしょうが、通常時の騒がしさはどんなものかご存知の方がおられたら教えて頂けたら幸いです。あと、市民館の騒がしさ具合も気になります。

  15. 105 検討板ユーザーさん

    >>101 マンション検討中さん
    いやいや普通かと思いますよ。
    段差があるから分かり辛いだけで。

  16. 106 検討板ユーザーさん


    >>101 マンション検討中さん
    いやいや普通かと思いますよ。

  17. 107 匿名さん

    やっぱベレーナにします。

  18. 108 匿名さん

    金持ちの多くは不便な山側から便利なJR側に
    降りて来るのが主流。甲陽園はだいぶ離れてる。
    例えば観光地も清里なんかは廃墟と化してるし
    昔の威光は全く通じないんですね。ここは不便。
    本等に不便。東京の人は全く魅力を感じない。

  19. 109 マンション検討中さん

    ≫金持ちの多くは不便な山側から便利なJR側に
    降りて来るのが主流。
    この法則ももはや古くなってきた気がしますが。
    便利さが都市部の駅前と完全イコールでは無くなってきているような気がします。
    ちょっとしたリゾート感だったり、特別感のある住環境と利便性とのバランスが求められてきてるような。

  20. 110 口コミ知りたいさん

    >>107 匿名さん
    やっぱベレーナにします
    →ベレーナの掲示板で言うことでは?
    こちらでわざわざ言う必要ありますか?

  21. 111 マンション検討中さん

    >>108 匿名さん
    東京の人が住むためのマンションではないので関係ないかと思いますが…

  22. 112 マンション検討中さん

    まわりがシニアマンションみたいでした。

  23. 113 地元住民

    生まれも育ちも甲陽園の者です。長年暮らしてきて特に不自由を感じたことはないですね。遊びや買い物は昔から梅田や三宮でしてましたけど、どちらにもすぐ行けますし。最近は北口にガーデンズができたおかげでさらに便利になりましたね。
    都会へのアクセスを考えるならそりゃあわざわざ甲陽園に住むよりもっと梅田よりに住めばいいと思いますが。月並みですが結局何を重視するかですよね。
    都会にアクセスしやすい閑静な住宅街をお探しなら良いと思いますよ。

  24. 114 マンコミュファンさん

    東京の方は投資ですかね。甲陽園は金持ちゾーンではありませんよ。便利さを甲陽園にはもとめてないです。お手頃価格な閑静な住宅地。高級でもなく下町でもない。利便性が良すぎるとこはマンション自体、高くて確かにお金持ちが多いかもしれないが、周りにはいろんな階層な方がいるので気はぬけないかな。あと関西は生粋の金持ちは不便でも山側からでませんね。確かに金持ちなシニアは、便利な超高級マンションに引っ越すケースも多いけど生粋の金持ちでは無いパターンが多いです。

  25. 116 マンコミュファンさん

    [NO.115と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 117 マンション検討中さん

    個人的には気になる点はありますが甲陽園で駅近に住みたい方にはおすすめの物件のように思います。

  27. 119 マンコミュファンさん

    [NO.118と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 120 匿名さん

    やっぱベレーナにします。

  29. 121 マンション検討中さん

    甲陽園のスーパーってコーヨー?

  30. 122 匿名さん

    それは秘密。

  31. 123 買い替え検討中さん

    阪急オアシスやいかりスーパーがありますよ

  32. 124 通りがかりさん

    坂を降りればコープ、更に足を伸ばせば関西スーパーもあります。

  33. 125 eマンションさん

    >>104 マンション検討中さん
    甲陽園小学校の近く住んでいますが、在宅勤務中でも気になりません。体育館から子供たちの声がしてもむしろ今日も平和だな?、と思う程度です。ちなみに市民館はほぼ稼働していないのではないか、というくらい静かです。

  34. 126 eマンションさん

    >>104 マンション検討中さん

    >>104 マンション検討中さん
    甲陽園小学校の近く住んでいますが、在宅勤務中でも気になりません。体育館から子供たちの声がしてもむしろ今日も平和だな?、と思う程度です。ちなみに市民館はほぼ稼働していないのではないか、というくらい静かです。

  35. 127 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 128 匿名さん

    小学校の近くってうるさそうなイメージがりますが
    別に特に大丈夫なんですね。
    気になることがあるとすれば、コロナおさまって、
    盛大に運動会を行うようになったらかも知れないですね。
    放送などが聞こえてきたりして。
    年に一度のことですからね。

  37. 129 匿名さん

    だから何なの?

  38. 131 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん
    以前、賃貸マンションを探してる時に内覧した物件の1つが小学校の向かいだったんですが、とにかく子供たちの声がすごかったのでその物件はやめました。
    うちは主人が平日休みなので。
    土日休みなら年に一度の運動会ぐらいは我慢できるんじゃないでしょうか?

  39. 132 名無しさん

    >>131 マンション検討中さん
    地図を見ていただくとわかりますが、甲陽園小学校の正門から運動場まで距離があるので、うるさいと感じないのかもしれません。マンション側には体育館があるので、音楽会前は楽器の音は聞こえてくると思います。

  40. 133 匿名さん

    小学校の子供の声は、気になる人には気になるし、気にならない人には気にならないのだと思います。
    子育て中ですが、子供によっても、学年によっても違いますから・・・。

    今だと、日中は暑くて窓を閉めてクーラー入れてしまうので、外の音は気になりません。
    室内のテレワークでも大丈夫です。
    テレビを買い替えたところ、YouTubeがリモコン1つでできちゃうので、BGM流して快適です。
    ジャズやクラシック、コーヒーに合う音楽などもあるんです。

  41. 134 匿名さん

    小学校の近くだとうるさいというのは日中とか夕方までじゃないでしょうか。
    土日は野球やサッカークラブなどをやっていてうるさかったりもしますが、
    小学校は部活もないですし、運動会は年に一度だし、それ以外は夜間は静かだし、
    うるさくても日中くらいでしょうね。

    校庭が砂だと、砂ぼこりが散りやすいということはデメリットかな。

  42. 135 マンション検討中さん

    小学校側は登下校時の話し声も気になります。まあ時間としては短いでしょうが。
    逆に南側は、お向かいのお屋敷の木が気になります。バルコニーのすぐ前にお向かいの木が来る配置だと思いますが、抜け感がないのは覚悟するとして、日当たり、落ち葉、虫などはどうなのでしょう。

  43. 136 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  44. 137 通りがかりさん

    甲陽園、いいとこ

  45. 138 匿名さん

    甲陽園もピンキリ。
    地価も高くないから大きな家でなければ大した事はない。甲陽園でミニ住宅なら悲惨なもんだよ。

  46. 139 通りがかりさん

    たしかにミニ戸建ては悲惨

  47. 140 マンション検討中さん

    >>139 通りがかりさん
    それは何が悲惨なんですか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸