大阪の新築分譲マンション掲示板「シーンズ高槻真上町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 真上町
  7. 高槻駅
  8. シーンズ高槻真上町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-10 15:13:27

シーンズ高槻真上町についての情報を希望しています。
駅まで平坦のマンションです。
近くに高い建物がないので圧迫感がなく生活できそうですよね!

所在地:大阪府高槻市真上町1丁目57番3(地番)
交通:JR京都線「高槻」駅徒歩9分、阪急京都線「高槻市」駅徒歩19分
間取:3LDK
面積:71.00平米~81.57平米
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-02-08 13:19:01

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ高槻真上町口コミ掲示板・評判

1. 111 マンション検討中さん

>>110 マンション検討中さん
    今のところ、駅周辺はここの真上、他は上田辺、天神町(三菱地所)くらいですか?
    別所のレジェイドは駅から離れているので外しました。
    上田辺、天神町は販売時期も未定ですよね。

2. 112 マンション検討中さん

>>111 マンション検討中さん
    高槻市駅から10分圏内のところ(松原町らへん)にも日本エスコンが建築予定地です。

おそらく天神町が1番建ち上がるのは早いはずですが、販売は一体いつになるんでしょうね。

3. 113 マンション検討中さん

>>112 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    日本エスコンあちこちに建ててますね。
    JRより北側で探しているので検討外ですが。

4. 114 マンション検討中さん

>>113 マンション検討中さん
    日本エスコンは以前のグランレジェイド天神?の時に、高級ラインというわりにコストカットが目立ったので、あまり良いイメージがないです。

当方も北側で探してますが、この物件も天神町も値段が気になります。あまりに高いと検討も出来ないので。

5. 115 マンション検討中さん

>>114 マンション検討中さん
    確かに「グラン」と付いてたわりには普通の仕様でしたね。営業の方は強気でしたが。

高槻はやはり立地としては駅周辺なら
    JR北側>JRと阪急の間>阪急駅周辺(場所は限定)
    だと思います。

6. 116 マンション検討中さん

>>112 マンション検討中さん
    不動産に詳しい知り合いに聞いたのですが、三菱は完成済み販売もありえるとの
    ことです。
    天神のマンションに関しては戸数も少ないのでMRを建てるだけでもかなりの経費が
    かかるので現地販売の方が経費がかかりませんし、三菱自体、天神のマンションを
    売り切る自信があるのでは?とのことでした。

7. 117 マンション検討中さん

>>116 マンション検討中さん
    この時期でも案内がないということはその可能性が高いですよね。その場合って間取り変更とか壁紙選んだりとかは出来るんでしょうか?

MR建てないにしても設備や価格だけでも先に知りたいのですが、、無理でしょうね。

8. 118 マンション検討中さん

>>117 マンション検討中さん
    間取り変更や壁紙選択は無理でしょうね。
    完成してからのリフォーム対応なら可能だと思います。

確か城北町に立ってるパークハウスも同じような販売方法だったのではと記憶しています。ほぼ完成してからの販売なので設備仕様、間取り、価格はその時ではないでしょうか。。。。

9. 119 マンション検討中さん

>>118 マンション検討中さん
    6、7000万するマンションで変更が効かないのはよっぽど気に入らない限り、個人的には手を出しにくいです。

シーンズは色々変更出来たらいいんですけどね。どなたかもおっしゃってましたけど、窓って変更は難しいんでしょうか。

10. 120 マンション検討中さん

>>119 マンション検討中さん
    変更ができない、高価格、お墓が目の前で景色が良いのは高層階のみとなると
    選ばないでしょうね。。。

窓は躯体本体に関係してくるので変更は無理だと思いますよ。
    せっかく全戸角部屋なのに、リビングダイニングにバルコニー側しか窓が
    ないのは残念です。

11. 121 マンション検討中さん

>>120 マンション検討中さん
    加えて近隣に古いスイミングスクールに幼稚園に。。と考えると条件としては中々厳しい気もするのですが、三菱地所は自信があるんですかね。。

やっぱりそうですよね。特にBは窓が狭くて全室角部屋にしては窓の大きさが小さい気がするんですけど、キッチンにも窓があれば開放感があるんでしょうか?

12. 122 マンション検討中さん

>>121 マンション検討中さん
    幼稚園は間に戸建てがあるので気にならないのでは?
    ただ駅からの近さ、道のりは天神町の方がいいですね。

キッチンには窓がありますが、リビングダイニングにせっかくの角部屋なのに
    窓がないのですよね。やはりバルコニー側だけでなく、違う方向にも窓があるのは
    明るいですし、風通しもいいですよ。

13. 123 マンション検討中さん

>>122 マンション検討中さん
    道を歩いた時は結構声がしたんですが、マンションだと少し離れるので気にならないですかね。
    道のりは天神町の方が綺麗ですよね。真上町は商店街を通るならまだいいですが、信号や歩道がなかったりしますし。。

角部屋なのに窓作らなかったのってなんででしょうね。バルコニー側も窓をもっと大きくとって欲しかったです。当方はBタイプが気に入っていたのですが、窓が小さくてやめようかと悩んでいます。。

14. 124 マンション検討中さん

>>123 マンション検討中さん
    幼稚園はマンションの北側なので、そう気にならないと思います。
    神経質な方は気にされるかもしれませんね。

窓だけで決めるのではなく全体的に見て決められた方がいいですよ。
    おそらく販売はこちらの方が先ですし、戸数も少ないのでとんでもない高価格でない限り南向きはすぐ売れてしまうでしょうね。

天神は間違いなく高価格になると思います。

15. 125 マンション検討中さん

>>124 マンション検討中さん
    それなら気にならなさそうです。ありがとうございます。

大きな窓があると解放的でいいなと思ってたのですが、そんなこともないでしょうか?モデルルームで見れればいいのですが、全タイプはないでしょうし。。今のマンションが窓が1枚分?しかなく狭い気がしているので次は大きい窓と漠然と考えていたのですが。。知識がなく申し訳ありません。。

天神町は私も80平米7000万弱するのかな?と勝手に予想しておりました。。(笑)

16. 126 マンション検討中さん

>>125 マンション検討中さん
    Bタイプは確かにバルコニー側の窓はCタイプに比べると小さいですね。
    その分、各部屋に窓があるのが売りかもですが。
    (ただし西向き)
    天井高が高いと解放感があるので天井高、廊下の幅等も知りたいですね。
    直床か二重床二重天井等かも気になるところです。

天神町は予想がつきませんね(笑)

17. 127 マンション検討中さん

>>126 マンション検討中さん
    全部屋に窓があるのは嬉しいのですが、肝心なリビングの窓が狭い?とモヤモヤしています(笑)そもそもバルコニーに面してる部分が少ないならわかりますが、なんでこんなに窓が狭くなったんでしょう?素人がこんなこと言ってもしかたないのですが、、
    天井が高いとたしかに開放感あるので、それに期待ですね。床までは考えが至ってませんでした。だいぶ違いがあるものですか?

もし真上町を買ってから天神町がすごいお買い得だった場合、結構凹むと思うのでそこだけが心配です(笑)

18. 128 検討板ユーザーさん

>>127 マンション検討中さん

デベにとって競合物件のスペック、販売価格や売れ行きも販売価格を決定する重要な要素になります。
    天神町の競合は真上町も入ると思います。
    もし真上町が販売好調なら天神町は強気の価格設定になり、反対に真上町が販売不振だったら三菱地所もそれなりに考慮します。
    なので、どうしても天神町が気になるなら暫く真上町の販売動向をウォッチする必要あります。
    でもウォッチしてる間に欲しい間取りがなくなるリスクがあるので、真上町で予算内で気に入った間取りがあれば、天神町を気にせず、真上町を選択した方がベターな選択と思います。

19. 129 マンション検討中さん

上田辺のマンションってどこかに情報出てますか?是非教えて頂きたいです。
    茨木のマンションも見て回っているのですが、そちらの不動産の方々はみな天神町のマンションは7000万はくだらないっと話されてましたね…

20. 130 マンション検討中さん

>>129 マンション検討中さん
    どこまで情報が正確かわかりませんが私は【マンション丸】というサイトで情報を見ました。
    大阪ガスが徒歩7分のところに出すと記載されておりました。

天神町はどの方に聞いても高い高い言われますね。たしかに以前出た日本エスコンのより安いってことはないわなぁと思うと7000万くらいするんですかね。

21. 131 検討板ユーザーさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

22. 132 マンション検討中さん

>>130 131
    ご親切にありがとうございます!なかなか混み合ったところにたつのですね。とても比較検討はできなさそうですね。ありがとうございました。

23. 133 マンション検討中さん

残念なから場所的にも時期的にも上田辺は
    検討外ですね。
    真上か天神か。
    比べることが出来ればいいですが
    販売の時期も微妙にズレそうですし
    どちらかに絞るしかありませんね。

24. 134 通りがかりさん

高槻はもう数年前にマンション開発は終わってる感が否めないと個人的には思います。3番手4番手くらいの土地しかないのを選択することのジレンマが。。。

25. 135 マンション検討中さん

>>134 通りがかりさん
    そうですね。時期としては
    ジオタワー、シャリエの時期が一番色々
    選択肢もありましたし、お値段も良かったですね。

26. 136 マンション検討中さん

確かに今は価格も場所も大満足というわけにはいかなさそうですよね。しかしながら、私はマンションを買わないといけない時期が今なので、今回のシーンズか三菱地所で決めようと思ってます。上田辺のは私も少し遅くて。。価格によっては別所に出来るレジェイドも検討に入れるか悩んでるのですが、別所らへんは住みやすさとか学区ってどうでしょうか?
    通ったことがないため、街の雰囲気がわからず。。

27. 137 マンション検討中さん

>>136 マンション検討中さん
    別所の物件はバス停が目の前になるので
    いざと言う時はバスでしょうか。
    毎日の通勤で駅まで歩くのは大変かもです。
    周りにはあまり買い物施設はないので
    自転車か車でしょうね。
    学区は8中になると思いますがレベルは
    わかりません。

駅前であれば築浅中古も視野に入れるのも
    ありかもですよ。
    今はリフォームも色々できるので
    立地優先なら中古、リフォームで検討するのも
    ありかもです。
    と、言ってもジオタワー以外、条件のいい
    中古はあっと言う間に売れてますが。

28. 138 マンション検討中さん

>>137 マンション検討中さん
    貴重なご意見ありがとうございます。徒歩15分とあったので、ギリ徒歩圏内かな?とも思ったのですが、そんなことはないんでしょうか。
    学区は一応高槻駅より北なので悪くはないのかな?とも思ったのですが、シーンズの学区の方がいいんでしょうか。

中古も迷いますね。本当は新築が欲しいんですが、今回の値段によっては中古も検討しなくてはと思います。

29. 139 マンション検討中さん

>>138 マンション検討中さん
    15分は信号にもかからず、早歩きでなら可能
    でしょう。でも毎日のことなので大変ですよ。
    高槻では公立なら芝谷中学校区で探される方が
    多いと聞きます。
    駅前の方は私学が多いと聞きます。

マンションが建てられた時期にもよりますが
    建築費、人件費が高騰している時期は
    仕様設備もコストダウンされがちで
    そうでない時期のマンションはそれなりに
    仕様設備もいいですよ。必ず新築がいいとは
    限りません。

30. 140 マンション検討中さん

>>127 マンション検討中さん
    天神町のマンションがすごくお買い得に
    なることはないと思いますが
    どうして真上ではなくそこまで天神町の
    マンションに拘るのか、整理してみては
    いかがでしょうか?

31. 141 通りがかりさん

>>140 マンション検討中さん

それはそうでしょ!
    高槻が良いところの開発終わってるとはいえ、買わないといけない人間は少しでも良いところに住みたいですよ!

32. 142 マンション検討中さん

>>140 マンション検討中さん
    個人的には
    ・天神町の方が駅より気持ち近い気がする
    ・真上町よりも天神町の方が街としてブランドがある
    ・駅までの道がちゃんとしている(信号等)
    三菱地所ブランド
    かな?もちろん真上町の方にしかないメリットもあると思いますけどね。
    皆様はどうでしょうか。

33. 143 マンション検討中さん

天神町は安くて6000万台からでしょうかね。(狭い、低層階、西向き等)
    今はどこもい新築マンションは高騰しているので(建築資材や人件費等の高騰で)
    永住志向ならいいですが、将来売却を視野に入れてる人は考慮した方が
    良いでしょうね。
    我が家も天神町第一候補ですが、7000万台後半~8000万までいくとなると
    さすがに高槻でこの値段で購入しようとは思いません。

34. 144 匿名さん

一般的には、天神町に7000万の価値はないと思いますが、デベとしては数人が7000万の価値を見出せばいいですからね。
    真上町も、天神町より500万ぐらいしか安くない気がします。あとは毎月の管理費がどれぐらい違うのか。

35. 145 マンション検討中さん

>>144 匿名さん
    たしかにそうですよね。小規模マンションなので一定数が満足してくれればそれでいいですもんね。

しかしこのシーンズで75平米で6000万したら、中々買い手はつかないような。。それでも売れるんだようか。

36. 146 マンション検討中さん

こちらの物件、バルコニー側はアウトポール設計ですが北側はそうでない設計なのが残念。

37. 147 マンション検討中さん

真上町1丁目に長く住んでいて、天神町の物件と悩んでます。
    未就学の子供がいるのですが、真上町の物件は駅や小学校のある芥川町との境目付近の道路環境(見通しの悪い細い道路が多い)や雰囲気(変質者情報が多いです)の悪さが気になります。天神町の物件はギリギリ駅前の西武やアルプラザなどの商業エリア内で雰囲気、道路事情も悪くないですが、目の前が墓地、、、後、子供を公立中学に入れる場合は二中までかなり遠い。どちらの物件も微妙に思えてきました。
    新築へのこだわりが無ければ、他の方が仰る通り、駅に近い中古物件を選んだ方が良いような気がしてきました。

38. 148 マンション検討中さん

>>147 マンション検討中さん
    読んでいて頷いてしまうほど同意見です。当方も同じ条件でずっと新築を探していたのですが、なんせ真上町は駅までの道の雰囲気が、天神町は周辺環境がよくないですよね。完璧を求めるのは難しいことは十分承知してますが、なかなか難しいですね。
    今後は値段によるところが正直な感想です。

39. 149 マンション検討中さん

真上町の現地を見てきましたが、看板に張り紙がしてありました。
    資料請求すれば良いのになと思いましたが・・・。
    やはり駅までの道が芥川商店街を通る方は寂しい感じですし、バス通りの方は(遠回りですが)歩道が全くありません。

天神町は5階まで躯体ができていました。
    三菱地所の芦屋川西町の物件サイトができていましたが(戸数:26戸)
    既に建物は完成済、販売は6月からだそうです。天神町も同様になりそうですね。

40. 150 マンション検討中さん

>>149 マンション検討中さん
    張り紙とはどんな内容でしょうか?

天神町は来年3月完成でしたっけ?そうなると芦屋のスケジュール感を参考にすると夏過ぎにならないとサイトさえ出来ないのでしょうか。

41. 151 マンション検討中さん

>>150 マンション検討中さん
    うろ覚えですが、PCで入力したものを打ち出した紙に
    「マンションの外観、マンションの敷地平面図を掲載して」みたいなことが
    書かれていました。

芦屋川西町の物件とは比べられませんが三菱地所で戸数が少ないものは
    他でも完成済販売をしているところがありました。
    天神町の工事期間は2022年8月までと確かなっていたのでそうなると
    こちらと販売スケジュールも全く重ならないので比較検討はできませんね。

42. 152 マンション検討中さん

>>151 マンション検討中さん
    そんな張り紙をする人がいるんですね。なんかマナーが悪くて嫌ですね。

8月までならほぼ一年ズレますね。天神町はかなり高額が予想されるので、おそらく私には手が出ないのですが、せめて比較検討だけでもしたかったです。
    といえど、本音は真上町も天神町もこれだ!!といったポイントにかけるので、非常に比較も難しいのですが。駅近中古か、範囲を広げてレジェイド別所も検討にいれるか悩ましいです。

43. 153 マンション検討中さん

>>152 マンション検討中さん
    住宅ローン減税も天神町は契約時期によっては対象外になりそうですし、真上だと大丈夫そうですね。ローンを組むのであれば大きいので考慮した方がいいと思います。

44. 154 マンション検討中さん

>>153 マンション検討中さん
    ローン減税のことまで考えれていませんでした。たしかにそうですよね。天神町の方が見た目は建ってきてるので、せめて概要だけでも知りたいものです。
    そんなの気にしないくらいシーンズ真上町がよければよかったんですが、駅までの道のりがいかんせん…

45. 155 マンション検討中さん

>>154 マンション検討中さん
    今の状況だと天神と真上は比較できそうもないのでどちらかに決めるしかないのかも
    しれませんね。
    立地はご自身の判断なのでなんとも言えませんが・・・・。
    ただ、言えることは天神のマンションは真上より高額になると思いますよ。

46. 156 マンション検討中さん

>>154 マンション検討中さん
    天神のマンションは14階建て、38戸、全て3LDK(70~80㎡)、おそらく1フロア3戸だったと思います。具体的な入居時期は不明ですが工事期間は2022年8月までとなっています。

47. 157 マンション検討中さん

>>155 マンション検討中さん
    ほんと道が整備されていないのがこちらはほんと気になりますね。。当方は子どもがいるので余計に。

天神町は下手したら上田辺町の販売よりも遅かったりして…ですね。

48. 158 マンション検討中さん

参議院審議中の税制改正法案
    国交省が作っている確かな資料
    https://www.mlit.go.jp/common/001381588.pdf

住宅ローン控除は、なくなりはしないでしょう。但し控除率1%の見直しは有力。
    この図の一番下のゾーンがどうなるか。

49. 159 マンション検討中さん

>>157 マンション検討中さん
    子供さんは私立でしょうか?私立なら駅前で
    駅までの通学が気になるところですがので
    価格を気にされないのであれば天神のマンションまたは中古でジオタワーをおすすめしますが、公立なら学区重視で立地を決められたらいかがでしょうか?

50. 160 マンション検討中さん

駅近新築が1番の目的なら、上田辺町のマンションが良いと思います。ただ、西向きのようです。

当方は西真上検討中です。価格次第です。。

51. 161 マンション検討中さん

>>160 マンション検討中さん

西真上にも建築されるのですか?

52. 162 マンション検討中さん

>>161 マンション検討中さん
    レジェイドが建ちますよ。駅から20分ほどなので、少し離れますが。

>>159 マンション検討中さん
    まだ小さいので、これから検討する予定ですが、小学校までは公立かな?と思っています。そうなるとシーンズだと芥川小学校まで近いですし、学区もいいので魅力的ですが、マンション近くの横断歩道に信号がないのが気になります。別所にもレジェイドが建つので少し遠くなるけどツーアクセスなので、こちらも検討しようか悩んでいます。上田辺町も場所的には魅力ですが、値段はどれくらいなんでしょうね。

53. 163 マンション検討中さん

>>162 マンション検討中さん

芥川小学校であれば別所の方が規模が大きいですし
    道路をはさんで隣にもレジェイドの規模の大きいマンションがあるのでお友達がたくさんできそうですね。
    駅からは離れますが、別所の方が再開発の影響もあって道路は綺麗ですね。

駅前に住まれる方は私立が多いです。
    ジオタワーもほとんどの方が小学校から
    私立の方が多いのでその辺りも考えたほうが
    いいかもですね。

54. 164 マンション検討中さん

今日、真上町のマンション予定地を観てきました。通勤をイメージして高槻駅の西口から歩いてみたのですが、今日みたいに雨が降って傘をさすと視界が狭くなるので、真上町、芥川町の道路事情の悪さや、歩行者、自転車の多さが気になりました。
    毎朝、何でこのマンションを選んだのか後悔しながら歩くことにならないか心配になりました(笑)
    でも東側(茨木方面)へのアクセスはいいですね。

55. 165 マンション検討中さん

164
    すみません。一つ前の投稿ですか、東側へのアクセスではなく、西側へのアクセスの間違いでした。訂正させて下さい。

56. 166 マンション検討中さん

>>164 マンション検討中さん
    西口利用ですか。
    芥川商店街を抜けて郵便局を右折しての経路だと
    雨でも傘をさす区間が短いですし、実際の道路が
    狭いのは郵便局からJTの研究所入り口あたりまで
    ですね。
    中央口利用なので。
    それでも徒歩10分でしたよ。

57. 167 マンション検討中さん

>>163 マンション検討中さん
    別所だと、磐手小学校なので、評判がどんな感じか知らず…気になっています。芥川小学校はここらへんでは評判はいいようなので。

ジオも検討しましたが、私立に行かせる余裕はなく…断念しました(笑)

58. 168 マンション検討中さん

>>164 マンション検討中さん
    芥川商店街を通ればそれほど不便ではないですよ。ただマンション前の砂利道は気になりますけどね。

JT前なので、夜が真っ暗じゃないか心配なのですが、夜通られたことある方、いらっしゃいますか?工場前って不気味なイメージなんですが。

59. 169 マンション検討中さん

JTは研究所と生物関係の資料館なので、工場のような雰囲気はないですが、あの辺りは夜になるとバス通り以外は人通りがかなり少なくなります。

60. 170 マンション検討中さん

>>169 マンション検討中さん
    ありがとうございます。シーンズ自体が周りの街灯になるくらい明るければいいんですが、暗いとあの立地だと怖いですし、防犯面も心配です。

61. 171 マンション検討中さん

高槻は駅徒歩について妥協せざるを得ないんでしょうね。。。単価が250以上、300近くとかになるなら高槻は諦めようと思ってます。

62. 172 マンション検討中さん

どうでしょうね?。80平米のCタイプだと6000万超えたりするのかな?と思ってました。そこまでの価値、シーンズにはないと思いますが、真上町の新築は久しぶりなので、それでも売れるんですかね?それならジオとかの方が良い気がしますけど。

63. 173 マンション検討中さん

茨木市でも新築マンションラッシュのようですが、価格が6000万?8000万、億するものも
    出てますね。
    明らかに高騰してるようですが
    やはり高槻も以前よりかは高値で
    出てくるのでしょうか。

64. 174 マンション検討中さん

ジオ中穂積 JR茨木より徒歩8分 85平米8000万。。どうなってるんでしょ。。
    高槻もやばそうですね。

65. 175 マンション検討中さん

高槻駅前の公示地価もそれなりの
    お値段でしたし、真上も天神もそれなりの
    お値段になるかもですね。

66. 176 マンション検討中さん

茨木、高槻でそこまでの価値ないと思うんですけどね。…と言いつつも、学区だったり街の雰囲気で人気ですよね。私もこんなこと言いつつも高槻一択なのであまりに高ければ中古か、別所や西真上あたりの新築も検討しようか悩んでいます。

67. 177 マンション検討中さん

>>176 マンション検討中さん
    別所は駅まで徒歩、15-18分ほどでしょうか。バス停も目の前なので雨の日は
    バス利用可能ですね。
    ただ先に建っているレジェイドもそれないの金額はしていましたよ。
    西真上は詳しくないですが庭付き住戸もあるようですね。
    どちらにしろレジェイドなので他のレジェイドのスレを読んでよく勉強することを
    おすすめします。

68. 178 マンション検討中さん

>>177 マンション検討中さん
    レジェイド古曽部町は80平米5000万弱くらいでしたっけ?
    レジェイド って最近よく建っていますよね。評判がピンキリでなかなか難しいです。

69. 179 マンション検討中さん

レジェイドは評判悪いですよ。

70. 180 マンション検討中さん

>>179 マンション検討中さん
    詳しく知りたいです。
    MR見学の時に値段のわりに仕様が低いかな?と思いました。

71. 181 評判気になるさん

シーンズのMRができつつありますね。いつオープンなんでしょうか。

72. 182 マンション検討中さん

>>181 評判気になるさん
    4月中旬からスタートしますよ。

73. 183 マンション検討中さん

>>181 評判気になるさん

どちらに出来ているのでしょうか?

74. 184 評判気になるさん

>>183 マンション検討中さん
    西口の南側にできてますよ。

75. 185 マンション検討中さん

MRの間取りはどのタイプなんでしょうね。Bが気になってるけど、やっぱりCですかね。

76. 186 マンション検討中さん

Cでしょうね。HPにも公開されている間取りですし一番売りの間取りでしょう。
    それよりも天井高や下がり天井がどの程度あるのか、廊下幅等、構造、細かい仕様設備が知りたいですね。

77. 187 マンション検討中さん

>>186 マンション検討中さん
    確かに気になります。天井高でだいぶ広さの雰囲気変わりますしね。
    1番気になるのは価格ですが(笑)

78. 188 匿名さん

モデルルームって全ての間取りが見学できるんじゃないんですね。
    マンション探し初心者なので無知で恥ずかしい限りですが、
    1つのタイプだけ見て他の間取りを想像して契約するのは
    難しくないですか?

79. 189 マンション検討中さん

>>188 匿名さん
    モデルルームを作るだけでもかなりの費用がかかるので大規模なマンションでも
    タイプは2つくらいでしょうね。ましてや、こちらは30戸なので。。。。
    モデルルームでは仕様設備の確認、後は図面を見せてもらえると思うのでそれで確認するのが普通ですよ。
    あのジオタワーでも確か3タイプくらいでしたよ。
    そう考えると天神町が現地販売となると現物を見て検討できるので
    いいですよね。(間取り変更等はできない可能性がありますが。)

80. 190 マンション検討中さん

全部見れればベストですが、難しいでしょうね。Bタイプが1番イメージが湧かないので、見たかったんですがCだけだろうな。Bの窓が小さくて気になってます。
    天神町は今年の年末完成みたいですが、概要だけでも夏頃に出してくれないですかね。値段は出ないだろうけど間取りだけでも見たいです。

81. 191 マンション検討中さん

間取りだけ見て決めると失敗しますよ。
    天井高、下がり天井の有無、隣住戸とのコンクリート幅、廊下幅など様々な部分をチェックすることをおすすめします。
    天神町は2022年3月末完成予定です。コロナで工事が遅延してるかもしれませんが。

82. 192 マンション検討中さん

>>191 マンション検討中さん
    参考になります。ありがとうございます。天井高は1番気になっている部分です。天井が高いと間取り以上に広く見えますからね。でも高めの天井はあっても最上階だけですかね?。

天神町に関しては先日現地で確認したので年末は間違いなさそうです。販売等は未定とおっしゃられていました。

83. 193 マンション検討中さん

>>192 マンション検討中さん
    そのあたりはわかりません。どの程度費用をかけてるかでしょうね。その分
    マンション価格にはねかえります。

天神町は完成が年末で入居はまた先でしょうね。(工事期間は確か2022年8月迄あたりだったと記憶しています。)

確か上田辺にも大阪ガスのマンションが建築予定とあったのでこちらと
    モデルルームを兼用するのではないでしょうか。

84. 194 マンション検討中さん

資料請求をされていればご存じかと思いますがAタイプとBタイプでは
    部屋によって高層階でしか「部屋」とされていないところがあります。
    低層階から中層階はサービスルーム(納戸)となっているので、窓からの採光など
    確認する必要がありますね。

85. 195 マンション検討中さん

>>194 マンション検討中さん
    初心者で申し訳ないのですが、同じ間取りでもサービスルームだと不具合があることってありますか?リセールの際はマイナスですか?

86. 196 マンション検討中さん

>>195 マンション検討中さん
    あまりに気にされない人もいれば気にする人もいるでしょうけど、広さは変わらない、
    採光が法律に満たしてないだけだったと思いますよ。
    ただ、売却時は間取りにサービスルームと記載されるか部屋と記載されるかの違いです。

87. 197 マンション検討中さん

レジェイドの西真上ってどの辺りかご存知の方いらしたらご教示頂けると幸いです。

88. 198 マンション検討中さん
  89. 199 マンション検討中さん

>>198 マンション検討中さん
    シーンズと比べるとだいぶ駅から遠くなりますね。新築物件はこれからいくつも出るものの、中々判断が難しいですね。

90. 200 マンション検討中さん

シーンズ真上1丁目、シーンズ上田辺(時期未定)、三菱地所天神町(時期未定)、レジェイド別所、レジェイド西真上、松原町あたりにも確かレジェイドでしたっけ?
    レジェイドはあちこちに販売しすぎててちょっとどうかと思いますね。。。茨木でも
    天王寺の物件でもあまり評判よくありませんね。

91. 201 マンション検討中さん

>>200 マンション検討中さん
    たしかそうです。場所はバラバラですが駅から20分圏内に結構建ちますね。
    レジェイド ってあんまり評判よくないですけど、なにがだめなんですかね?個人的にはコストカットが目立つかなー?と思ってますが、アウトポールは魅力的だなと思ってます。

92. 202 マンション検討中さん

>>198 マンション検討中さん

ご丁寧にありがとうございます!!

93. 203 名無しさん

レジェイドの西真上は少し遠いけど、周辺道路は基本的に西真上地区の住民しか通らないような道だから静かだよ。
    シーンズ真上町の前面道路はまずまずの交通量。

94. 204 マンション検討中さん

全面道路はそれほど気になりませんが、駅までの道の危なさがここはほんとにネックです。どれだけの値段つけるつもりかな?

95. 205 名無しさん

>>204 マンション検討中さん

通勤でその道使ってるけどそんなに危ないと思ったことはないな。
    バス通りは歩道なくて危ないとは思うけど、JT沿いから芥川商店街に進めば歩道あるし交通量も少ないし。

96. 206 マンション検討中さん

>>205 名無しさん
    小さい子がいるのですが、幼稚園小学校にはバス通りを通らないといけないですよね?
    駅までは芥川商店街通った方が近いのでしょうか?ご存知でしたら、ご教授ください。

97. 207 マンション検討中さん

>>205 名無しさん
    確かにあのあたりは戸建ても多いしプラウド真上などのマンションも多く
    JTの人も通勤で使ってるでしょう。
    芥川商店街出てからJTの研究所まで歩道はありますし、そのあたりは車の交通量も多くはないのでそこまで危険とは思わないです。

98. 208 名無しさん

>>206 マンション検討中さん

バス通りの中でも歩道がなくて危険なのは北西南東方向に走ってる道だけど、芥川小に行く分には信号を横断するだけで道沿いに歩く必要はないと思うよ。
    幼稚園はどこに行くか次第なんでなんとも言えないが。
    駅方面はJRに乗るのなら芥川商店街の南側に駅西口に向かう道があるからそこを通ると近い。
    駅前に行くという意味なら芥川商店街を通ればいいんじゃないかな。

99. 209 マンション検討中さん

>>208 名無しさん
    ありがとうございます。とても参考になりました。
    小学校に行く時の道が信号がないので心配してたのですが、それほど不安視しなくてよさそうですね。朝だと見守り隊…みたいな方も立ってるのでしょうか。

駅への行き方も含めて前向きに検討できそうです。ありがとうございます。

100. 210 職人さん

>>209 マンション検討中さん

芥川小学校のホームページに『校区安全マップ』なる地図が掲載されているようです。
    https://www.takatsuki-osk.ed.jp/akutagawa/attach/get2/324/0

この地図に「セーフティボランティアさん」の存在が示唆されているものの、具体的にどこで見守ってくださっているかは非公開みたいですね。

101. 211 マンション検討中さん

ネガティブな話ですみませんが、駅に向かう途中、芥川商店街の入り口付近(郵便局、寿司屋、時計屋がある所)は短い距離の間に何本もの道路が集まっていて、且つ、見通しも悪いので、朝の通勤通学の時間帯は数分に1回は自転車同士、自転車と歩行者がぶつかりそうになっていますし、実際にぶつかっているのも数え切れないくらい目撃してます。PTAの係の人だけでなく、時々市役所からも交通整理の人が派遣されています。
    朝の通勤時間帯に一度確認してみることを是非お勧めします。
    小学校への通学路も芥川小学校前の信号付近に歩道が無いに等しい位狭い場所があるので、安全とは言えないです。
    老婆心ながら紫町のマンションに住んでいて、毎日感じていることなのでコメントさせて頂きました。

102. 212 匿名さん

週末は家族だんらんを…と思っているので、リビングの広いマイホームにとても憧れていました。
    このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
    キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。
    平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できそうなのもいいなと思いました。

103. 213 マンション検討中さん

>>212 匿名さん
    どのタイプを、ご希望ですか?

104. 214 匿名さん

たしかに、このマンション周辺は歩行者優先ゾーンがあってないようなものというか(狭めの歩道がありますが、バンバン自転車通ります…)小さなお子様がいらっしゃると少しストレスを感じるかもしれません。
    駅近で便利なんですけどね…一長一短な立地という印象です。

105. 215 マンション検討中さん

ま、どこも希望を100%叶える物件は
    ありませんからどこを優先して
    決めるかでしょうね。

106. 216 マンション検討中さん

こちらにあまりゆかりがないのですが、実際こちらのマンションのメリットデメリットはなんでしょうか?

107. 217 匿名さん

芥川がはん濫したときの影響は少し心配ですね。0.5m未満とはいえ、影響は必至です。シャリエ高槻で問題になった内水はん濫も心配。

108. 218 マンション検討中さん

いつかは忘れましたがJR高槻駅周辺が浸かりましたね。昨今の豪雨だとどこにいても同じだと思います。

109. 219 匿名さん

>216
    >こちらにあまりゆかりがないのですが、実際こちらのマンションのメリットデメリットはなんでしょうか?

阪急は少し距離がありますが、JRも阪急も利用できる立地であることはこちらのメリットの一つだと思います。
    また総戸数が少ないので、フロアに2~3邸なので隣人付き合いも楽なのもメリットでしょう。
    他にも小学校や公園、小児科が近いなどなど。

マイナスについてはあまりない感じです。

110. 220 マンション検討中さん

明日から説明会ですね。どれくらいの価格出してくるのかなー。天神町でも80平米で6千万ちょっとからだったし、ここはさらに遠い&道が心配だから、もう少し下がらないんだろうか。

111. 221 マンション検討中さん

明らかにこのマンションの販売関係者と思われる、広告的なポジティブな書き込みが増え始めましたね。
    近くのジェイグランの中古が、西向き中層階70平米台が4000万円台前半から中盤、南向き上層階が5000万円台前半から中盤で成約してます。
    こちらは新築、ジェイグランは築8年位。
    ジェイグランは24時間ゴミ出し、コンシェルジュ、自由に子供を遊ばせることができる集会スペースなど共用施設が充実。
    総合的に見て同じくらい金額イメージかと。

112. 222 マンション検討中さん

>>221 マンション検討中さん
    施設的にはジェイグランの方がいいですが、何分小規模?マンションなので、全体的に高くなりそう。ただ6000万超えはあり得ないと思う。それならジオ買うべき。

113. 223 マンション検討中さん

小規模なのであまり共用施設はいりませんね。
    管理費にはねかえりますし、ターゲットが
    ファミリー層ではなさそうなので
    キッズルームとかは不要。

それでも北摂に限らず、関西全体で
    マンションの価格は高騰してるので
    あまり安いお値段ではないと思いますよ。

114. 224 マンション検討中さん

>>223 マンション検討中さん
    ほぼファミリーだと思ってましたが、そんなことないのかな?Aタイプ以外はファミリーかなーと。

115. 225 マンション検討中さん

>>224 マンション検討中さん
    シニア>独身>ファミリーでしょうね。
    天神町のグランレジェイドも
    山手から買い替えた方(シニア層)が多かったと
    聞きました。

116. 226 マンション検討中さん

>>225 マンション検討中さん
    グランレジェイド天神町は近くに阪急百貨店もあるので、シニアの方にとっては良さそうですが、シーンズの周りって何もないイメージだったんですが、シニアや独身の方も購入されるんですかね?

117. 227 マンション検討中さん

価格は
    5階
    Atype 6千万前半
    Btype 6千万後半
    Ctype 7千万代

と言う事でした。
    大体、これくらいの価格帯みたいですよ。

118. 228 マンション検討中さん

>>227 マンション検討中さん
    これ買う方いらっしゃるんですか?7千万台って高すぎません?

119. 229 マンション検討中さん

Aタイプって西向きですよね。
    これだとBタイプでも上層階は7千万円越えになりそうですね。
    明日モデルルーム見学予約しているので一応行きますが、、もしこの価格帯が本当なら駅近の中古マンションにします。

120. 230 匿名さん

ザパークハウスならともかく、シーンズでこの値段はないわ。誰が買うんだろうか。

121. 231 マンション検討中さん

駅からあの距離でこの価格ですか…

本当にこの価格なら
    駅前のジオタワーにします。
    仕様設備や24時間ゴミ捨て、駅まで傘いらず
    どう比べても(笑)

122. 232 マンション検討中さん

Cタイプは最上階は8000万ほどとのことでした。シーンズ、価格付け間違えている気がします

123. 233 マンション検討中さん

>>230 匿名さん
    わかります。しかし、シーンズさんはザパークハウスに比べてうちの方が全てが優ってるって営業マンの方がおっしゃられてて、自分たちの立ち位置がわかってないんだなと驚きました。

124. 234 マンション検討中さん

駅前含めて周囲の中古マンションの相場を考えると、買った瞬間に1000万円程の値下がりは覚悟ですね。
    後は新築に拘る人がどれだけいるかですね。
    価格に見合う目新しい設備や機能はあるのでしょうか?

125. 235 評判気になるさん

正直6000万は絶対超えると思ってました。
    JR高槻徒歩10分切ってますし。
    それでも500万は高いかな。。
    茨木再検討の方も出そうですね。

126. 236 マンション検討中さん

6000万はいくと思ってましたけど
    このデベであの場所で
    8000万はないわ…
    ジオタワーのプレミアフロアの中古
    買えますよ。
    セキュリティなんかも管理人が24時間
    いるわけでなし、仕様設備もそう大きく
    変わらないと思いますよ。

127. 237 マンション検討中さん

6000万ちょっとだと思ていました。7万半ばは売れ残ると思います。

128. 238 マンション検討中さん

土地の取得が高価格だったんでしょうね。
    完全に高値掴みとなりますね。
    >234さんの言うとおり
    買った瞬間に1000万値下がりですね。

129. 239 マンション検討中さん

私も500万円位イメージから高い感じです。
    でもこの高価格帯での500万円の差って結構家計にダメージが大きいというか、どうしようにもならないというかで、今回は見送ろうかと。

130. 240 マンション検討中さん

個人的には1000万は高かったです。80平米で6500万くらいかなと思ってました。8000万だなんて驚きです。仕様等がハイクラスならまだしもシーンズなら普通そう。。。

131. 241 評判気になるさん

ちょっと高槻民バカにしすぎじゃない?こんな値段誰も買わないよ。

132. 242 マンション検討中さん

すごい価格ですね。。私には買えなさそうです。
    モデルルーム行く予定でしたが、、無駄な時間になりそうなのでキャンセルしようかな。

133. 243 マンション検討中さん

営業の方は建ぺい率の低さと平面駐車場をアピールしていましたが、単に土地が虫食い状態で、南側の間口が狭いからこのレイアウトにせざるを得なかったように思いました。最近、高槻で販売されたマンションが高くても完売してることを必死で説明されてましたので、デペ側もかなり高い価格設定であることは認識しているように感じました。

134. 244 評判気になるさん

ここで7,8000万なら三菱地所はそれ以上?シーンズの方が高いなんてことはないですよね?
    小規模なので30世帯だけが納得して買えばいいわけですが、ここにそれだけの価値を見出せる人そんなにいるのでしょうか?
    こんな物件でも施工前に完売します?

135. 245 マンション検討中さん

確かにどんな人が買うんだろうか?
    金持ちが投資目的で買うならジオとか駅前の物件の方が資産価値や利回りは高いし。地域的にはファミリー向けだけど、7千万とか出せば同じ小学校区内で一戸建ても視野に入るし。30世帯と言えど本当に完売するのかな?
    我が家は、周囲からあの家族はあのマンションを7千万円出して買ったと思われるのが嫌なのでやめました。
    一応モデルルームには行きますが。

136. 246 評判気になるさん

シーンズと聞いてメジャーと思う人は極めて少ないだろう。個人的には大ガスは好きだけど。
    徒歩9分は駅近ではない。
    土地仕入れ失敗説に一票。
    しかし、北摂マンションは。。

137. 247 マンション検討中さん

>>246 評判気になるさん
    北摂マンションが高騰しているのは事実ですね。

138. 248 評判気になるさん

>>245 マンション検討中さん
    我が家もまさしくそれです。あんな物件よく7000万も出して買ったよねって思われるのが恥ずかしいです。別に憧れのマンションって感じでも全くないし。これは大失敗ですね。

139. 249 マンション検討中さん

コメント見る限り、高すぎて買えない人が多数ですね。我が家もです。
    シーンズは完全に失敗ですね。
    上田辺町のシーンズは駅徒歩3分程度なので、より高い価格設定でしょう。
    茨木、高槻の駅近マンションすごいですね。。

140. 250 評判気になるさん

>>249 マンション検討中さん
    高すぎるっていうのももちろんなのですが、1番はこれだけ高い価格出して買う価値がないって考えな気がします。それならジオや駅前にするかなと。新築需要といっても駅から10分ですし、これで7000万出すのがイマイチすぎるなと思いました。それなら天神町まで待つかな。

141. 251 マンション検討中さん

>>250 評判気になるさん

天神町も同価格帯かそれ以上かもですね。
    我が家はジオタワーも含めて考えます。

142. 252 マンション検討中さん

ジオタワーミューズフロント販売時は
    おおよそですが
    25F 南向き70平米台 4500万程度
    25F 南向き80平米台 5500万程度
    25F 南向き角部屋90平米台 6500万程度
    だったと記憶しています。
    7000万超えるのは100平米のお部屋か
    プレミアフロアくらいでしたね。

143. 253 評判気になるさん

ここはシーンズならではの仕様はあったんですかね?カンタくんはいらないから、大阪ガスさすが!みたいな仕様があれば。。

144. 254 評判気になるさん

レジェイドとともに高槻の相場、崩しそう。
    メジャーセブンやジオ、ローレルあたりで高いなら、納得して買う人もいるかもですが、中堅デベさんは疑問。
    買えるかではなく、納得して出せる仕様か否かですね。この金額出すなら。
    小規模しか建たない用地だから、中堅デベが登場するのかな。。

145. 255 マンション検討中さん

確かに納得して買えるかどうかだと思います。
    ちなみに日当たりの良さをアピールしているのに、リビングの窓がハイサッシでないことにビックリしました。部屋の開放感はイマイチでした。

146. 256 マンション検討中さん

GWも事前案内会の申込でいっぱいらしいです。連休明けからまた、2回目の相談会が、始まるのでその時には正確な価格がわかるのではないでしょうか。

天井高が2400は低いですね。
    後の仕様設備は今時のマンションと
    変わりません。
    乾太くんはよけることはできないそうです。

この価格なので、ターゲットは
    DINKS、資金のあるシニア層、親から
    相続ある余裕あるファミリーだそうです。

天神町の三菱地所は完成済販売なので
    こことは販売期間は被らないそうです。
    天神町は坪単価@290?@300くらいらしいですよ。

147. 257 評判気になるさん

ここは本当に何もアピールポイントがなさそう。JTの前であることを売りにしてたけど、JTなんてほんとにずっとあそこにあるのでしょうか。
    GW明けの価格で上がってたらもう大阪ガスのおバカさに笑っちゃいますね。ターゲット層もお粗末。その層はこんなところ買わないでしょ。

148. 258 通りがかりさん

上田辺の方を希望していて、こちらが参考になるかと思って見ています。
    買える人が買うのでしょうが、上田辺を待ちます。また、天神の三菱は坂の上で駅から遠いと感じます。

149. 259 マンション検討中さん

>>258 通りがかりさん
    上田辺は60から70平米のコンパクトな
    間取りになるそうですよ。

150. 260 評判気になるさん

>>258 通りがかりさん
    上田辺町だとさらに坪単価上がりそうですね。310とか?もっとですかね?
    天神町の坂は確かに気になりますが、中央口なのが魅力です。シーンズは最寄りは西口なので。

151. 261 マンション検討中さん

>>260 評判気になるさん
    やはり駅からの距離や道のりは天神町の方が
    いいので我が家は天神町を待ちます。
    だいたいの坪単価もわかりましたし。
    真上町は0.5mの浸水地域になっているので
    天神町はその点、その坂があり安心です。

シーンズは仕様設備は悪くはないですが
    デベ、立地と価格等考えても決め手にかけるので
    安い買い物ではないですし見送ります。

152. 262 匿名さん

天神町の方も、こちらの売れ方をみて値段設定するだろうから、シーンズが爆死してくれたら、ある程度は適正価格に考え直すかな。

153. 263 評判気になるさん

>>262 匿名さん
    間違いなく爆死だと思います。笑

このデベがこの価格をつけたのが本当に驚きです。

154. 264 検討板ユーザーさん

駅前のジオタワー買います

155. 265 評判気になるさん

この物件のおかげでジオ中古、売れそうですね。

156. 266 匿名さん

多くの人が5-6000なら…ぐらいに思う状況であれば、当然それより高く売り出しますよね。高槻バブルはいつ崩壊するかわからないので無難な物件探します。

157. 267 マンション検討中さん

皆さん似通った見通しと思いますが、
    高槻のこれからの物件、
    帯に短し たすきに長し になりそう。
    266さんおっしゃる通り、ちょうどいい価額なら殺到するし、北摂は全体的に高いですね。
    所持金を少しでも増やして、少しだけ背伸びした物件を買います。

158. 268 マンション検討中さん

我が家も今回は見送ります。駅徒歩10分の価格ではないですね。
    適正な価格で購入できる日を待ちます。

上田辺のシーンズは残念ながら西向きだそうです。

159. 269 評判気になるさん

想像より高く売り出すのは当然だけど、それならそれに見合う価値のある物件であって欲しいですよね。中身は代わり映えしない上に北側に柱が出てたり、廊下に無駄があったり、とてもこれだけの価格の物件とは思えないです。
    こちらの場所に執着してる人だけ購入される感じになるのでは?山の上のお金持ち達はこんな半端なマンション買わないだろうな。。

160. 270 通りがかりさん

268さん
    上田辺は西向きなんですね。
    南隣に大ガスの別ブランドマンションがあるので、そちら向きの南向きにはできなかったんでしょうね。
    残念です。

161. 271 通りがかりさん

こだわりと確かな品質の住まいづくりを

ブランドコンセプト「人生に感動する一邸を。」SCENESブランドに込めた想い。
    お客さまの人生の様々なシーンに寄り添い、感動を。

確かに感動的だ。PRICEが。

162. 272 マンション検討中さん

>>271 通りがかりさん

パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.♪

163. 273 マンション検討中さん

管理費、修繕費はどうなるんでしょう。
    戸数が少ないから割高になりそうですね。
    24時間ゴミ出し可能って言ってましたけど、これってゴミ回収を民間業者に委託するので、結構コスト高になりますよね?

164. 274 評判気になるさん

>>273 マンション検討中さん
    24時間ゴミ出し可能なんですか?嬉しいですが、コスト面が心配ですね。ディスポーザー等は付かないですよね...?

165. 275 マンション検討中さん

>>274 評判気になるさん
    ディスポーザーはこの戸数では維持費が凄いので
    無理ですよ。
    管理費、積立金はまだ未定とのことです。
    でも間違いなく高いと思いますよ。

166. 276 マンション検討中さん

管理費、積立金の長期計画は今の時点でまだ確定してないとのことですが
    次回にはできているようですので、確認することをおすすめします。

以前、グランレジェイドを検討した時に最初の5年は安かったのが
    それを超えるとジオタワーより高くなっていました。

167. 277 評判気になるさん

>>276 マンション検討中さん
    それならジオに住みたいですよね(笑)

168. 278 マンション検討中さん

>>277 評判気になるさん
    JRの音さえ許容できるのであれば、ジオはおすすめです。
    窓を閉めていれば音は気になりませんしね。

169. 279 通りがかりさん

273さん、274さん
    ウチのマンションも24時間ゴミ出し可能で、それほど戸数は多くないですが、毎月各戸1000円程度です。
    利便性の方が上回っていると感じています。

170. 280 マンション検討中さん

管理費、積立金のこと聞いたり
    ゴミ出しのこと聞いたりする人は
    検討中の人なのですかね?
    まぁ、全ての人がこの掲示板は
    見てないでしょうし、山手からのシニア層は
    資金に余裕がありますから相場とかあまり
    考えずに駅からほどよく近く静か、と
    聞くと買っちゃうかもですね。

171. 281 評判気になるさん

>>280 マンション検討中さん
    気にはなってるけど、今の価格では手が出ないなって方が多いような気がします。
    山手からのシニア層も環境だけでこの場所選ぶんですかね?百貨店関係も遠くて、近くに何もないので苦戦する気がしますが、実際はどうでしょうね。

172. 282 マンション検討中さん

>>281 評判気になるさん
    シニア層はネットにも疎いですし、あまり掲示板なども見ないと思います。
    現にジオタワーの時も多くの山の手シニア層が購入されてました。
    (当時は高いと言われてましたが)

我が家は2回目の相談会も行きますが、家族会議で同じような価格帯であれば
    天神町の三菱地所にすることにしました。(完成済販売ですが2021/12末完成
    入居は2022/4月頃には入居かと。。。)
    やはり駅からの近さ、利便性はそちらの方が上だと判断したので。。。
    我が家は誰も前のお墓は気にしないということになったので(笑)

173. 283 匿名さん

マンションとは少し違いますが、高所得者層をターゲットにしてかなり高い値段設定している積水ハウスのコモンステージ月見町も2年近く経って、3分の1が売れ残ってますね。
    高槻を希望する世帯の所得層が全然わかってないですね。

174. 284 マンション検討中さん

>>283 匿名さん
    場所が悪いですよね・・・・。

175. 285 通りがかりさん

>>283 匿名さん
    デベロッパーは、所得層ではなく、土地の価値がわかってないんだと思います。

176. 286 名無しさん

>>283 匿名さん

あそこは1種住居専用で周りに全然店がなくて何をするにも山を登り降りしなきゃならんところだから。
    車乗ればいいのかもしれないが街中のメリットスポイルしちゃうしねえ。

177. 287 評判気になるさん

>>286 名無しさん
    私だったらあんな山嫌です。まず値段が見合ってなさすぎますし。(シーンズ真上町にも言えることですが)

車必須ですよね。駅に通勤していなくて、家の周りでゆったり子育てみたい方はいいのかもしれませんが。

178. 288 マンション検討中さん

日吉台のパナホームは完売しちゃいましたよね。
    駅から距離はあるけど、フラットだし
    街並みも統一されていてきれい。
    学区もいいですしね。

179. 289 マンション検討中さん

南でもいい人なら場所さえ我慢したら、津之江の90平米買えるやん

180. 290 評判気になるさん

>>289 マンション検討中さん
    ここを検討してる人は南は嫌って人多いんじゃないでしょうか。天神の三菱地所か少し遠くなるけど別所か?別所も遠すぎるのかな。。

181. 291 マンション検討中さん

>>290 評判気になるさん
    もちろん南側は対象外。
    レジェイドも対象外。

182. 292 通りがかりさん

そんなに南側って駄目なの?

買い物とか便利そうだけど

183. 293 評判気になるさん

>>292 通りがかりさん
    高槻のメリットって北にしかないと思います。南は治安もイメージも良くなさそう。子供がいるなら絶対避けたい。

184. 294 マンション掲示板さん

>>293
    真ん中位で育ったけど、山こそ勘弁。
    北との学力差も感じなかった。
    ただ山側の人は足は速かったわ…。

185. 295 通りがかりさん

北側ってスーパーとか少ない。

利便性考えるなら南側かな。

186. 296 マンション検討中さん

シーンズのマンションの意見交換をお願いします。

187. 297 マンション検討中さん

天神町は2022年3月完成予定です。
    販売は来春予定だそうです。

188. 298 マンション検討中さん

前向きに検討してましたが、モデルルームで価格帯を聞いて今回は見送ることとしました。
    予算内ではありますが、資産価値の判断として周辺の分譲マンションの家賃(17?19万円でしょうか)を参考にした場合の利回りを考えると3%程度。他の方が仰っているように買った瞬間に含み損を抱える可能性もあり、更にこの低利回り、、客観的に見ても条件が悪すぎます。
    あまり悪口は言いたくありませんが、無茶な価格設定で相場を吊り上げるのはいかがなもんかと思います。
    ね、デペさん。

189. 299 マンション検討中さん

価格帯は以前の情報の通りでしょうか?
    検討する人が激減したのか、コメント数が減りましたね。

190. 300 匿名さん

>>299 マンション検討中さん
    298さんの話の通りだと、平均家賃18万として3%なら6000万円なので変わり無いのではないでしょうか。

191. 301 マンション掲示板さん

どういう計算でしょうか?
    18×12÷0.03=7200万です。
    7200万の家買う人は算数できますよね。

192. 302 マンション検討中さん

>>298 マンション検討中さん
    投資目的で購入されるつもりだったのでしょうか?

193. 303 匿名さん

>>301 マンション掲示板さん

300です。
    確かに間違ってますね。
    ご指摘ありがとうございます?

194. 304 マンション検討中さん

298です
    投資目的で買うつもりはないですが、売却や貸し出す可能性もゼロではないので、一つの判断基準として計算してみました。
    取得価格は込み込みで7000万円の前提でした。

195. 305 マンション検討中さん

事前案内会行かれた方いますか?価格はこちらに書き込みのある5千万円くらいでしょうか?事前案内会行く予定ですが価格が予算外だったらキャンセルしようかなと迷っています。

196. 306 マンション検討中さん

>>305 マンション検討中さん
    まだこれからですか?
    先の回答にも価格言われてますよ。
    しっかり読みましょう。
    残念ながら、5000万円はかすりもしてません。

197. 307 マンション検討中さん

いきなり人が減ったのはやはり高すぎるからですか?

198. 308 評判気になるさん

ここを買う方はかなり裕福な方だけじゃないでしょうか。

199. 309 匿名さん

いくらくらいなんでしょうね??

>>306 マンション検討中さん
    >>残念ながら、5000万円はかすりもしてません。
    事前案内会に行っていませんが、そちらで教えてくれるんでしょうか。
    5000万円は「かすりもしていない」ということは、予算を聞かれて「5000万円」と言うと嫌がられるくらいかもしれませんね。
    6000万円?7000万円?
    6000万円だと「かすりもしていない」とは言われない気もしますけど・・・

200. 310 評判気になるさん

>>309 匿名さん
    案内会に行けば教えてくれますよ。
    6000万だと低層階の1番小さい部屋が買えるかギリギリくらいだと思います。5000万は嫌がられるレベルです。

201. 311 マンション検討中さん

私が説明会で聞いたのは、5階でCタイプ(南向き)7千万円台、Bタイプ(南向き)6千万円台後半、Aタイプ(西向き)6千万円台中盤でした。
    ここから推測すると最下層の西向きで6千万円を切るかどうかですかね。
    近くのジェイグランやプラウドの最上階南向きが5千万円台中盤から後半、西向きの中階層が4千万円台前半から中盤で取引されているのを踏まえると、いくら新築といえど無茶な価格設定だと思いました。
    デペも中堅ですし、モデルルームはオプションだらけで高級に見せてましたけど、グレードは決して高くない印象でした。

202. 312 通りがかりさん

デベロッパー(Developer)

203. 313 マンション検討中さん

説明会行きました。
    価格は皆さん仰る水準を話されていましたが「詳細はまだ決定していない」との事でした。
    全体的に想定より1000万は高い印象です。
    デベさんもこの掲示板見られてると思うので、この掲示板の反応見て考え直されたりしないでしょうか?(笑)
    管理費はコンシェルジュ等もいないのである程度は安いでしょうが、戸数が少ないので積立金がどうなるか…気になります。

204. 314 通りがかりさん

このスレだけ見てると、高くて売れづらい印象持ちますよね。
    一方で、高槻や茨木はマンション需要が強いので、どうしてもこの場所に欲しい人、そもそも財布に余裕のある人は、粛々と買っていく印象です。
    どの掲示板もネガティブな反応が目立つものですが、一部の人の書き込みである点は注意が必要と思われます。
    特に財布の大きさは人それぞれなので、、

205. 315 に評判気になるさん

>>314 通りがかりさん
    私はとてもこの値段は手が出ませんが、完売するかは少し興味があります(笑)
    ただこの場所とこのデベにそこまでの魅力は無いと思いますけどね。。

206. 316 マンション検討中さん

皆様、教えて下さい。
    価格7000万台は普通のサラリーマンが
    普通に検討する価格なのでしょうか?

シーンズでそう言われました。

207. 317 マンション検討中さん

>>316 マンション検討中さん

銀行員ですが、普通のサラリーマンが検討する価格では断じてありません。
    住宅ローンを利用するのであれば、ローンの金額は年収の4-6倍が目安です。
    自己資金を1000万いれるとしても、6000万円÷6=年収1000万円は普通のサラリーマンですか?
    普通のサラリーマンが普通に検討する価格と言うのであれば不親切な回答と言わざるを得ません。

208. 318 マンション検討中さん

>>313 マンション検討中さん
    管理費
    A 13400、B 14300、C 15400
    積立金
    A 7100、B 7600、C 8200
    但し、積立金は5年毎に5000円程度
    値上がりしていきます。

上記の他に毎月1650円ネット料金が
    かかります。

209. 319 マンション検討中さん

>>318 マンション検討中さん

ありがとうございます。駐車場料金は言っておられませんでしたか??

210. 320 マンション掲示板さん

>>318 マンション検討中さん
    とても参考になります。ありがとうございます。
    価格は事前説明会とおよそ変わらずでしたか?

211. 321 マンション検討中さん

>>320 マンション掲示板さん
    A 3F 5900万から 11F6400万
    C 3F 7000万から 11F7500万

正確な価格は6月だそうです。
    上がることはないですが、下がることも
    なさそうです。

駐車場はだいたいの記憶ですが
    軽自動車9000円からで高いところで
    20000円だったと思います。

隣のテーブルのお客様の話が丸聞こえだったので
    すが、この値段ならジオタワー買えますね、
    との声が。。。

駅から徒歩10分位で駅近、この静けさの
    住宅街が売りでこの値段は妥当だそうです。
    営業マンのお話。

212. 322 マンション検討中さん

ちなみに検討者は
    シニア層 5割
    DINKS、小さな子供さんの、ファミリー3割
    単身者セカンドハウス、投資目的が2割
    だそうです。

我が家はこれ以上、見るところもないので次回はお断りしました。
    ちなみにまだパンフも出来てませんし
    詳しい仕様設備のお話もありませんよ。

213. 323 マンション掲示板さん

>>322 マンション検討中さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    投資目的2割もいるんですね。こんなところで利回りちゃんと取れるんでしょうか。
    パンフレットもできていなくて、仕様の話もないなんて…むしろ今回はなんのお話なんでしょうか?来週予約してたけどそれならもうキャンセルするか悩みます。コロナ禍で有益な情報もないのに行くのもあれですし。

214. 324 評判気になるさん

普通のサラリーマンが検討できる価額なら、検討者の5割がシニアはおかしいですね(苦笑)
    戸数が少ないので、強気かもしれませんね。

相応の自己資金や贈与がないと、ハードル高め。資産家は、給与以外で殖やすことができますし、今のマーケットでは買える買えない二極化が必然。

215. 325 マンション検討中さん

>>323 マンション掲示板さん

仮に家賃20万とれたとしても、7000万なら表面利回り3.4%ですね…

216. 326 マンション掲示板さん

>>325 マンション検討中さん
    修繕費管理費も決して安くないですしね。
    すごい仕様設備でも付くならまだいいですけど。

でもシーンズも高すぎるとは思ったんでしょうね。事前説明会から500万弱は下がってますね。

217. 327 マンション検討中さん

Aタイプは多少下がったかもですが
    B、Cタイプはそんなに下がってませんよ。

218. 328 匿名さん

もともと1度目の説明会のときに5階でaタイプが6000万前半、bタイプが6000万後半、cタイプが7000万半ばという説明だったので、全然下げてませんね。

219. 329 マンション掲示板さん

>>328 匿名さん
    Cタイプで7000万半ばと聞いていましたが、これなら7000万ちょいですよね。これならシニア層は何世帯かは買うかなと思いました。

220. 330 匿名さん

半ばは、確か300万から650万を指してたので、半ばの範囲内のままではないでしょうか。当初の価格設定より100万円ぐらいは下げたのかもしれませんが、適正価格とは到底思えないですね。

221. 331 マンション掲示板さん

>>330 匿名さん
    たしかにどちらにしても高いですね。仕様設備は発表されてないみたいですが、よほど高級ライクじゃないもこの値段は。。

222. 332 マンション検討中さん

モデルルームで仕様設備チェックした
    限りでは、ごく普通の仕様設備です。
    今時のマンションならどこでもありの
    仕様設備でしたよ。

223. 333 マンション検討中さん

永住目的ならまだしも
    転勤や家族構成の変化で売却の
    可能性ありなら間違いなく
    売却大損ですね。

224. 334 マンション掲示板さん

たしかに高そうな設備は全部オプションでした(笑)あと私だけかもしれませんが、モデルルームの割に部屋が狭く見えました。リビング横の部屋も潰してるのに、あれで80平米もあるのかな?と。なんででしょう。。

225. 335 マンション検討中さん

>>334 マンション掲示板さん
    こちらのマンションは防災備蓄倉庫が
    専有面積に入っているので、実際はCタイプも
    80平米ありませんよ。
    間取りの広さのところに小さく記載があります。
    騙されないように(笑)

226. 336 マンション検討中さん

>>335 マンション検討中さん
    それに加えて、間取りの広さは壁芯からの
    計算になるので、ここは北側の部屋が
    アウトポールではないので表記より実際の広さは
    狭くなります。

227. 337 マンション掲示板さん

>>336 マンション検討中さん
    最近アウトポールは多くなってるのにここは違いますよね。

228. 338 マンション検討中さん

私もモデルルームはかなり狭く感じました。天井高が低い上に、リビングの窓がハイサッシでないことが原因だと思いました。
    今、75平米の分譲マンションに住んでますが、こっちの方がだいぶ広く感じます。
    Bタイプの購入を考えていましたが、BタイプはCタイプよりリビングの窓の横幅が狭いので、もっと窮屈に感じると思います。7000万円近く出して窮屈な部屋、ベランダからの眺望はJTの建物が邪魔になって遠くまで見通せない、立地も中途半端で駅までの道の整備状況もイマイチとなると買う理由がないな、と思い今回は見送りました。

229. 339 マンション検討中さん

我が家も何のために行ったのか?でした。
    ひたすら駅近、静かな住宅街を連呼されました。
    後はひたすら希望されるとしたらどの住戸ですかとひつこく聞かれて、諸費用や月々の支払いはいくらになる等の説明のみです。

住宅ローン先の金融機関も選べる等の
    説明もなかったですよ。

230. 340 マンション検討中さん

>>338 マンション検討中さん
    JTの研究所がかなり奥行きがある広さなので
    最上階の景色でも全くだめでしたね。

231. 341 マンション掲示板さん

>>340 マンション検討中さん
    そうなんですか?!私が前回質問した時は5階くらいからは視線が抜けてて眺望いいですよ!と言われていたのですが。でもたしかにJTありますもんね。。

232. 342 マンション検討中さん

>>341 マンション掲示板さん
    写真上部がシーンズ真上
    その目の前はこれだけの広さのJT研究所です。
    バルコニーから見ても、5Fなら
    研究所の屋根が景色です。

1. 写真上部がシーンズ真上その目の前はこれだ...
  233. 343 マンション掲示板さん

>>342 マンション検討中さん
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    これなら上層階でないと開けないですね。最上階でもそんなにですかね。

234. 344 マンション検討中さん

単純な疑問なんですが、JT研究所の廃止とか可能性ないのでしょうか?
    そのうち資産売却の対象になってもおかしくない気がします

235. 345 マンション掲示板さん

>>344 マンション検討中さん
    それは私も考えておりました。ずっとそのままとは限らないですよね。そしたら前に何が建つかわからないですね。高層は建たないかもしれませんが。

236. 346 マンション検討中さん

>>344 マンション検討中さん
    あの研究所は製薬企業の様な研究をしております。昨今の製薬業界は非常に厳しく、国内大手でもリストラが多く行われております。JTの研究所も閉鎖という話がいつ浮上しても不思議ではありません。日照権だの緑だの桜だの研究所が閉鎖されたら全て吹っ飛びかねないリスクはあります。

237. 347 マンション検討中さん

>>321 マンション検討中さん

事前相談会で他のテーブルの会話がよく聞こえて、これは・・・と思っていたのですが、ローンの話をする会でそれはちょっと気になりますね。

よくあることなのでしょうか・・・?

238. 348 マンション検討中さん

>>347 マンション検討中さん
    何度かマンションの購入経験ありで
    その分、モデルルームも色々回りましたが
    このようなことは初めてです。。。

ここの営業の方も大阪ガス都市開発の方では
    ないですね。

239. 349 マンション検討中さん

>>348 マンション検討中さん

やはりそうですよね。
    顔見知りの方と鉢合わせて、お金の話が聞こえたら気まずいなと思いまして・・・

ありがとうございます。

営業の方は別会社の方ですね。

240. 350 マンション検討中さん

5 : 3 : 2 がどの時点の比率かわかりませんが、
    これが資料請求や事前案内会に招かれた時点の比率であるならば、
    想定価格を見て投資目的の方々は撤退しているかもしれませんね。

241. 351 マンション検討中さん

ドローンからの写真で最上階からの眺望を確認しました。一応JTの向こう側を見渡せましたが、少し視線を下げるとJTの屋上と屋上に設置されているタンクや空調の室外機?が視界に入りました。工業的というか何というか表現は難しいのですが、自然物ではないことがかなり気になりました。

242. 352 マンション検討中さん

>>351 マンション検討中さん
    えっ!すごい!!
    貴重な情報をありがとうございます。

243. 353 マンション掲示板さん

説明会行きましたが、連日予約がいっぱいで早く要望書出さないとゆっくり考えてたら売り切れちゃいますよ?みたいな言い方されました。このサイトでは不評のようですが、実際はそんなに人気なんでしょうか?個人的にもいまいちだと思ってたので、ビックリしました、、

244. 354 マンション検討中さん

>>353 マンション掲示板さん
    第一期注目ですね。

245. 355 マンション検討中さん

特定のお部屋以外絶対に嫌というお客さんにとっては、他に一人でも購入者がいれば「売り切れ」る可能性があります。

また、第一期は要望書が提出された分しか売りに出されないので、ドタキャンが出ない限り完売します。完売を「売り切れ」と表現するのであれば、ゆっくり考えるか否かによらず必ず「売り切れ」ます。

246. 356 マンション比較中さん

蓋を開けてみないと真実かどうか分からないですよね。
    ただ購入される方は、掲示板への投稿はあまりしていない感じがします。

247. 357 マンション検討中さん

本日午前中の時点で2部屋に要望書が入っているとのことでした。昨日から第二回目の説明会がスタートしていて、初日終えて2部屋の購入希望というのは売れ行きとしてはどうなんでしょうか?

248. 358 マンション検討中さん

>>357 マンション検討中さん
    コロナのせいもあると思うのですが時間あたりの訪問者も人数制限していると
    思います。(いつもガラガラなので。。。)
    こちらのスレもひと昔前は参考にされる方が多いようでしたが今は
    見られる方も限定されているでしょうね。
    ましてやシニア層があまり見ているとは思いません。
    こんなもんだと現地調査や今の不動産情勢を調べもせず購入を決めるシニアや、無理なローンを組んで購入する若いファミリー層もいるでしょう。

我が家は他の物件にすることにしたので、この立地、仕様設備でこの価格、どれだけの売れ行きになるか今後の参考にさせていただきます。

249. 359 匿名さん

値段は1回目の説明会からほとんど変わらず、2回目の説明会で追加された話は修繕費や管理費の話程度ですね。
    大阪ガスも、下のアフェリエイトもどきによいしょしてもらうように依頼して必死ですね。プロは乾太くんつかってるって。プロってだれやねん。

250. 360 マンション掲示板さん

>>359 匿名さん
    記事を読んでプロってなんやねん。誰やねん…と思いました(笑)
    今どれくらい要望書入ってるんでしょうね。意外と半分とか埋まってたりするんでしょうか?

251. 361 マンション検討中さん

>>360 マンション掲示板さん
    ほんとプロって。。
    爆笑です。

日中仕事して、主婦業もしてますが
    浴室乾燥機で充分ですよ。www
    ドラム式って。浴室乾燥機使うっちゅーの。

252. 362 匿名さん

>>361 マンション検討中さん
    もしかして大阪タワーさんコメント加勢↓
    (笑)

253. 363 マンション検討中さん

エネファームとカンタ君だけで200万くらい高いんでしょうね。ガスの押し売りみたいなマンションですね。せめてオプションにすればいいのに。

254. 364 マンション検討中さん

>>359 匿名さん
    管理費、積立金も長期計画はまだ
    出来てなかったですが、出来たのでしょうか?

仕様設備の詳細説明もなく
    要望入れられる方、いるんですね。
    1回目に色々、質問した事項も2回目も
    回答いただけない項目だらけでしたよ。

255. 365 匿名さん

>>363 マンション検討中さん
    モデルルーム見たときも、カンタくんが場所取ってて邪魔としか思いませんでした。エネファームも床暖房もミストサウナをフルに使って年間9万円の節約って、絶対そんなにガス使わないですから、無駄な設備ですね。
    ほとんどの人がアンケートでカンタくん不要にしていると思いますが、アンケートを全く無視するスタンスでは大阪ガス自体が信用ならない。

256. 366 マンション検討中さん

>>365 匿名さん
    乾太くん不要の場合、引き渡し後に
    <有料>にて取り外し可能だそうです。
    ただ、取り外すだけなのでその後の処理は?
    配管等見えたまま?

257. 367 マンション掲示板さん

>>366 マンション検討中さん
    勝手につけといて有料で取り外しますって何だかなーと思いました。欲しい人はいいかもしれないですけどね。せめて無料で撤去して欲しいです。

258. 368 マンション検討中さん

>>367 マンション掲示板さん

エネファームもメンテ、撤去費用がかかるんですから、完全に負の資産ですよね。

259. 369 匿名さん

有料で取り外せるって、ビーロットも自分たちでバカな説明してるって思ってるのかな。
    200万円分マンションの値段を下げれば、だいぶ印象良くなるのに。シーンズは売れ残るだろうし、天神町の説明会が開始するまで、保留が無難かな。

260. 370 マンション掲示板さん

>>368 マンション検討中さん
    大阪ガスファンみたいな人が買うんでしょうか。

261. 371 マンション検討中さん

>>368 マンション検討中さん
    エネファームはバルコニー(共用部分)に設置される予定です。ということは、窓ガラスやサッシをその部屋の所有者の意志で変更できないのと同様に、エネファームを撤去することもできないのではという不安がよぎります。

区分所有法に詳しい方や、この点について質問された方っていらっしゃいますか?

262. 372 口コミ知りたいさん

プロはみんなガスって・・・マンション購入するほとんどの人がプロじゃないと思います。。乾燥機ってあれば便利だけどなくてもなんとかなりますしね。お風呂に乾燥機あればなおさら・・それなら洗濯機の配管にお水とお湯が出るようになるほうが私はうれしいけど。

263. 373 マンション検討中さん

>>371 マンション検討中さん
    購入される又は要望出されるのであれば
    出される前にマンションギャラリーで
    大阪ガスに確認した方がいいですよ。

ここで聞いても皆さん責任持てないですし
    いい加減なことは言えませんから。。

264. 374 マンション検討中さん

>>373 マンション検討中さん
    そうですよね・・・ありがとうございます。

265. 375 通りがかりさん

大ガスならではの設備(仕様がいいか悪いかはさておき)がある、大ガス系列のマンションですよね。
    その設備を良く思えないなら、私は買いませんけど、それでも検討されるのは高槻マンションだから?

このパナ製品イマイチだけど、パナホーム買います!ってなります?
    好きじゃないけど住みます! みたいで。
    相思相愛が理想じゃないですか、高い買い物だし。

266. 376 検討板ユーザーさん

>>375 通りがかりさん
    マンションなんて立地で選ぶんではないですかね?
    大ガス系列だから、わからんでもないですが、将来の交換コストがバカ高いエネファームとか、無駄に場所取る乾太くんとか、押し付けられると、ガスの押し売りみたいでげんなりしますね

267. 377 マンション検討中さん

>>367 検討板ユーザーさん
    私もげんなりしています。

一昔前の家庭用複合機、プリンターとスキャナーを兼ね備えたハードウェアとしては格安の価格で売られている。しかし、純正品のインクは高値で売られている。インク単体で見ると非常に割高に感じられるが、複合機本体を薄利覚悟でバラマキ、インクで稼ぐビジネスモデルであると考えると、顧客としても理解を示せる。そして、必要な分だけインクを買えばよい。

それと比べてこの物件、抱き合わされたエネファームや幹太くんの導入価格もマンション本体価格に上乗せされているように感じる上、維持費も高くつくことが予想される。そして、維持費がかかり続ける。企業側が終始得しているように感じられる。だからげんなりする。

せめて、維持費でがっつり稼ぎにきているけれど、それさえ目をつむれば格安な本体価格だなと思える価格だったら印象違ったかもしれません。

268. 378 マンション検討中さん

小規模マンションであることから、将来的な積立金の値上がりはハンパない。
    乾太くんの設置によってガス代も大きくなり、乾太くん、エネファームの
    メンテナンス等コストもかかる。

マンション本体は天井高2400でコストカット、北側アウトポール設計でない、
    防災備蓄倉庫が居住面積に含まれるため実際の居住面積は狭い。

駅からも微妙な距離で道も微妙、目の前のJT研究所の建て替えもないとは
    言えない。

しかしかなりの高価格。

それでも真上アドレスというだけでこのマンションを選ぶ人いるのですねぇ。。。

269. 379 マンション掲示板さん

天神町のマンションが出てくるまでにはシーンズは売れてしまうだろうから比較検討出来ないだろうなと思っていましたが、これなら年末でも残ってそうですね。

270. 380 マンション検討中さん

天神町の販売は完成済販売なので来年春ごろと聞いています。
    それまでには売れるかな・・?

271. 381 マンション掲示板さん

>>380 マンション検討中さん
    完成は今年年末って聞きましたけど、販売は春なんですか?

272. 382 マンション検討中さん

>>381 マンション掲示板さん
    完成は2022年3月ですよ。
    まだ未定ですが販売のその前後だということです。

273. 383 マンション検討中さん

>>381 マンション掲示板さん
    完成済販売のため、間取り変更はできません。カラーセレクトもありません、とのことです。
    後付けできるOPは可能だと思いますけど。

274. 384 マンション掲示板さん

>>382 マンション検討中さん
    現地にて先月伺ったのですがまた予定が変わったんでしょうか。。
    一年あれば高値でも真上アドレスが良くて購入される方がいるかもしれないですね。要望書も何件かは出てるみたいですし。

275. 385 マンション掲示板さん

>>383 マンション検討中さん
    大阪ガスも三菱地所もどちらも強気ですね(笑)
    間取り変更やカラーセレクトは新築の醍醐味ですからないのは寂しいですね。こちらは間取り変更は色々あるんでしょうかね?カラーセレクトは少ない印象でした。

276. 386 マンション検討中さん

>>384 マンション掲示板さん
    現地の工事の方に聞いたのですか?きちんと三菱地所の方に聞かれました?

>>384さん
    戸数が少ないですし、間取り変更、カラーセレクトを対応していると
    それだけ割高になるのではと思います。その分マンション本体をしっかり
    していてくれればいいかなと思いますが・・・。

277. 387 マンション掲示板さん

>>386 マンション検討中さん
    現地の方に聞きました。夏には外観が出来て、それ以降内装に入るとのことでした。三菱地所の方はまだ情報は未定ですとのことでしたので。

戸数が少なくても大体はセレクトくらいやってるので、そもそも高いマンションであることは間違いないので個人的にはそこは選ばせて欲しかったです。

ジーンズにあまり魅力を感じないので、三菱地所に頑張って欲しいです(笑)

278. 388 マンション検討中さん

>>387 マンション掲示板さん
    三菱地所に問い合わせれば教えてくれますよ。

279. 389 匿名さん

>>386 マンション検討中さん
    現時点で12階を作ってますね

280. 390 マンション検討中さん

>>389 匿名さん
    梅雨明けくらいには、マンション本体はできあがりますね。
    後は配管や内装に移るのでしょうね。

281. 391 マンション掲示板さん

>>388 マンション検討中さん
    どちらに問い合わせされましたか?当方が連絡した時は情報はまだ未公開ですので..と言われてしまいました。三菱地所の会員?にもなっているのですが。。

282. 392 マンション検討中さん

>>391 マンション掲示板さん
    三菱地所のHPから問い合わせましたよ。普通に教えてくれましたよ。

283. 393 匿名さん

こことは比較対象にならないかもしれないですが、関西アーバン銀行の跡地に、阪急がマンションを建設するようです。
    徒歩30秒くらいでは?

284. 394 マンション検討中さん

>>393 匿名さん
    工事をしていたのでマンションかなーと思っていたのですがやはりそうでしたか。
    阪急ならジオですかね。。。
    駅ほぼ直結なのでかなり高額かなー。。。

285. 395 マンション掲示板さん

>>394 マンション検討中さん
    あそこってそんなに大きくないですよね?何戸くらいでしょう。。本当に高いマンションになりそうですね。

286. 396 匿名さん

古曽部町の高槻病院の隣に13階建181戸の開発計画の申請が出てますね。

287. 397 マンション検討中さん

>>395 マンション掲示板さん
    コンパクトマンションでほぼ投資用になるでしょうね。
    駅近でありながらごちゃごちゃした場所なので高層階でないと日当たり等も
    イマイチそうですが・・・。
    シーンズ上田辺よりは駅近という点は良いかもです。
    デベも阪急ということですしね。

288. 398 マンション掲示板さん

>>396 匿名さん
    その詳細、よろしければお伺いできませんでしょうか?

289. 399 匿名さん

>>398 マンション掲示板さん
    詳細は全然出ておりません。高槻市の開発許可のページの条例協議一覧の中にありました。申請者は不明です。ついでに日本エスコンも南松原町に81戸の計画申請してました。

290. 400 マンション掲示板さん

>>399 匿名さん
    ご情報、ありがとうございました。
    延べ床の割に戸数が大きすぎるので、単身者用の小さいマンションでしょうか?
    結構高槻もマンション建ちますね。

291. 401 匿名さん

>>395 マンション掲示板さん
    11階建とありました。

292. 402 マンション検討中さん

>>396 匿名さん
    高槻病院の東側でしょうか?
    駐車場やらイタリアンレストランがポツンとあったりする場所ですかね?
    ならそれなりに広いのでそれくらいの戸数
    階数は可能ですね。
    救急車の音さえ我慢できれば立地は良いかもです。
    デベがどこかも気になりますね。
    日本エスコンでないことを祈ります。

293. 403 マンション掲示板さん

>>402 マンション検討中さん
    延べ床面積がそれほどなかったので、寮みたいな感じかな?と思いました。

日本エスコンは高槻強いのでありえますね。

294. 404 マンション検討中さん

>>403 マンション掲示板さん
    http://www.city.takatsuki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/...
    これですね。
    確かに微妙な広さでマンションにしても南向き住戸は少ない感じですね。

295. 405 マンション掲示板さん

>>404 マンション検討中さん
    延べ床の割に住戸?が多すぎるような気がしました。

296. 406 ご近所さん

個人所有の土地でワンルーム、1DKマンションのようです。

297. 407 マンション検討中さん

>>406 ご近所さん
    賃貸マンションですかね?
    それにしても181戸は多いですね。。。

298. 408 マンション掲示板さん

>>407 マンション検討中さん
    小さいマンションなので、ファミリーは向きませんね。

299. 409 匿名さん

>>408 マンション掲示板さん
    単身用って明記されていますね

300. 410 マンション掲示板さん

>>409 匿名さん
    場所いいので、ファミリー向けにしてほしかったです。

301. 411 マンション検討中さん

シーンズの話題が全くありませんね。(笑)
    少なくともここのスレの方は
    一部の方が検討されてるようですがほぼ
    検討外みたいですね。

302. 412 マンション検討中さん

最近、全く書き込みがありませんが、実際、売れ行きはどうなんでしょうか?

303. 413 マンション検討中さん

ジオタワーの中古がこの時期に
    かなり減ったので一部そちらに流れたのでは
    と思います。

駅近だけども少し距離があるので安く出るかなと考えていたのがあまりのお値段だったので、検討から外した方は少なくはないと
    思いますよ。

304. 414 マンション検討中さん

ここよりもジオの方が安いなんてびっくりでした。

305. 415 匿名さん

>>412 マンション検討中さん

ここを買うような人でこのサイトを見てる人は少ないのでは?

306. 416 評判気になるさん

そろそろ第一次販売戸数、販売価格を公式発表して欲しいです。

307. 417 マンション検討中さん

>>416 評判気になるさん
    事前案内会に行けばわかると思いますし、もう要望は受け付けていると思うので
    希望住戸があるのであれば尚更、行った方が良いですよ。
    かなりの価格ですから安い住戸から要望が入っていくと思いますし。

第一次販売戸数=要望が入った住戸数では?

308. 418 マンション検討中さん

>>417 マンション検討中さん
    どれくらい売れるんでしょうね。
    7?8戸くらいですかね。

309. 419 マンション検討中さん

>>418 マンション検討中さん
    第一次販売戸数=要望が入った戸数となるのが普通ですが・・・。
    こちらの場合は、完成までに売れるのかが見てみたいです。

310. 420 購入経験者さん

駅に近い中古に切り替えるしかないかなー

311. 421 マンション検討中さん

>>420 購入経験者さん
    シーンズの高価格のおかげで売りに出されていた
    ジオタワーの中古が半分近く減ってますね。
    極端に高額な値付けをしてるか
    中々ファミリーには需要がない狭い間取りしか
    残ってませんね。
    仲介不動産会社にはシーンズ様々ですね。

312. 422 マンション検討中さん

ほんまにシーンズ余計なことしやがったわ。
    高槻のマンション購入検討者を敵にまわした感じですね

313. 423 匿名さん

駅近だと中古は中古で強気だからね。
    正にマンションバブル。
    タワマンは言うに及ばず、築年数20年で6000万円とか25年で5000万円以上とか。
    私は買う気しないわ。
    残念だけど他のエリアを検討するかな。

314. 424 匿名さん

>>423 匿名さん

高槻だけでなく、他のエリアでも駅前立地の物件は少し前に比べてかなり高くなっているのが客観的な事実です。いつまでも古い相場感覚だと今の相場は納得いかないのでしょう。
    もしかしたら、今後下がるかもしれませんが、さらに上がるかもしれません。

315. 425 マンション検討中さん

>>423 匿名さん
    高槻北部を諦めた方がいいと思います。摂津富田や水瀬とかなら駅近でも安いですよ。

316. 426 匿名さん

12日から正式な価格を伝える説明会があるようですね。一次説明会は200人弱来ていたのが、今の予約の埋まり具合から、20人程度はまだ興味持ってるみたいですね。
    購入に対する本気度はわからないですが。

317. 427 マンション検討中さん

20人程度から購入可能な方、前向きに購入する方がどれだけいるか・・・ですね。
    シーンズも気長に販売するつもりかもしれませんね。

318. 428 マンション検討中さん

>>427 マンション検討中さん
    営業マンから連絡きたので聞きに行きますが、今まで聞いてきたし一応いっとくかーくらいで購入する気はそこまでないです。私みたいな人も一定数いると思います。

319. 429 マンション検討中さん

>>428 マンション検討中さん
    そうですね。。。我が家は2回目の時に価格はこれ以上、上がらないけれどもそんなに下がりもしないと聞いたので3回目は予約しませんでした。

320. 430 マンション検討中さん

>>424 匿名さん
    確かにオリンピックによる高騰、資材不足、人材不足での価格高騰はありますが
    今の茨木、高槻の高価格は異常ですね。
    大手不動産に勤める友人も今は高価格で高値掴みになるので購入時期ではないと
    話していました。
    茨木はまだ万博アリーナができるなど上がる要素も考えられますが、高槻は
    どこに高価格になる要素があるのかわかりません。
    シーンズも高級路線ならあの価格は納得いますが、仕様設備、構造も全く普通
    又は逆にコストカットも見られます。
    あきらかに土地の取得が高価格だったのでしょうね。

321. 431 マンション検討中さん

>>430 マンション検討中さん
    それでも高いのが高槻なんですよね。
    北部は土地がなかなかないのでしばらくは下がらない気がしますけどね。これから出てくる上田辺町のシーンズや駅近のジオなんかもきっとバカ高い気がしてます。
    ここはほんと700万くらい下が適正価格だと思ってます。

322. 432 匿名さん

おそらく大阪ガス本社から無理やりエネファームと乾太をつけるように指示されて、乾太を置くために無駄にでかいタンスを脱衣所に備え付けて、約300万円購入者に転嫁することにした。
    アンケートでも多くの人が乾太不要と値段が高すぎるに回答しているが、アンケートは全て無視で、下請けのビーロットに丸投げ。
    古臭い体質の中堅デベ。

323. 433 マンション検討中さん

ビーロットの営業の人から説明会の案内のお電話を何度か頂きました。思ったように売れていないのか、電話の度にかなり弱気になってます。
    別にビーロットの人が悪いわけではなく、マーケットのニーズを無視してプランを進める大ガスが悪いのに、、、

324. 434 匿名さん

大阪ガス都市開発程度の規模だと、この事業失敗したら、赤字を搾取し終わった用済みの購入者へのサービスから真っ先にカットや、30戸売れなければ管理費の見直し等々考えられるから、マンション価格以外も気にすべきポイントはたくさんあるのが嫌ですね。
    この点が大手の三菱地所との大きな違い。

325. 435 マンション検討中さん

12戸売れてそうですね。
    値段はほぼ下がってなさそうですね。
    景気良くて何よりですね。。

326. 436 名無しさん

茨木のマンションの売れ方見たら、普通の展開では。
    やや高めの価格帯になると、板には高い高いと書かれ、無反応の人たちが買っていく。
    典型は茨木のレジェイド。
    ローレルコートも売れてる部類だろうし。

327. 437 マンション検討中さん

>>436 名無しさん

やはり持ってる人は持ってるんですねー。
    実家も、自分も普通のサラリーマンには無理ですわ。
    格差社会を感じる今日この頃です。

328. 438 匿名さん

そんなに高い?
    SUUMOでも81㎡6890万だよ。低層階だろうけど。
    12戸即完かはわからないけど、これなら買えるでしょう。

329. 439 マンション検討中さん

>>438 匿名さん
    余計な仕様がついて、アウトポールでもなく、この値段って高いと思いますよ。
    どこまで買いたい人がいるかはわかりませんが、営業マンがしつこく電話かけてくるから即完はない気するけどな。

330. 440 匿名さん

>>439 マンション検討中さん
    寂れた西口から10分弱も入れといてください。

331. 441 マンション検討中さん

>>440 匿名さん
    ついでに防災備蓄倉庫が含まれているので
    実際は80㎡もありませんよ。
    6890万は一番低層階ですね。

332. 442 評判気になるさん

西口が寂れてる、防災倉庫含みで…
    おっしゃることは分かりますが、減点主義がやや強くありませんか?

通勤通学目的なら構いませんし、東口が生活で使えないわけでもないですよね。倉庫も占有面積に入れることはおかしくないですし。(その分狭く感じるという主張は分かりますが)

人を嫌いになると、細かい点含めてマイナスが気になることがありますが、似た心理でしょうかね。
    皆さんめっちゃ突き放す感出ていて、第一期の経過が気になります。

333. 443 マンション検討中さん

>>442 評判気になるさん
    お金に余裕がある方は購入なさるんではないですか?私は虎の子の頭金が、購入した瞬間に1,000万円位損した気分になるので、踏み切れないだけです。
    駅前のジオと同じ価格で売れる気も貸せる気もしませんので…。

334. 444 マンション検討中さん

要は大部分の方が、立地、仕様、周辺の中古相場、デベロッパーのブランド力等から考える適正価格より随分高いと考えているということですね。

335. 445 マンション検討中さん

>>442 評判気になるさん
    永住目的であそこの土地がすごく気に入っている、もしくは大阪ガスのファンであればいい物件だと思いますよ。
    それ以外は高すぎるもしくは高い割にグレードが低いと思っている方が多いように思います。

336. 446 マンション検討中さん

>>445 マンション検討中さん
    周辺環境も、
    JTもいつまであるかわかりませんけどね。
    JTはきちんとリストラできる会社ですんで。

337. 447 匿名さん

12戸売り出して10戸売れたということですが、全戸数と価格からすると検討した方かな?
    だんだん条件が悪くなる残りの売れ行きが気になりますね。

338. 448 評判気になるさん

>>447 匿名さん
    だんだん条件悪くなるんですか?
    コスパのよい部屋が売れるということ?

あと5戸で半数販売。ここで書き込まれている印象よりは売れてますね。

339. 449 マンション検討中さん

>>447 匿名さん
    確か6月12日から一期受付じゃなかったでしょうか?
    まだ締め切られてない?と思うので検討中の方もおられるかも?

でもこの価格だと即完売は難しいでしょうね。
    上田辺と並行して気長に販売していくのかもしれませんね。

340. 450 マンション掲示板さん

>>447 匿名さん
    それはどこからのご情報ですか?
    結構売れましたね。

341. 451 匿名さん

12戸販売で、スーモで一部屋しか金額が出ていないということは11戸は要望が出ているから掲載していないということ。
    要望にはなんの拘束力もないから、単なるキープ程度の人も何名かいるとしたら8から9戸ぐらい売れる程度。興味を持っていた200人弱が既に説明会に行って、たった5%しか売れないなら、残りはかなり長期戦になるのでは。

342. 452 匿名さん

>>451 匿名さん

公式ホームページでは2戸が先着販売になってますね。スーモでも価格が二種類あすことから2戸以上であると思われます。
    不動産を購入されたことがあるならわかると思いますが、このタイミングでは、10戸は要望ではなく申し込みです。もちろんそこから取り消しは可能ですが、最終的に8から10くらいが契約に至ると思われます。
    前から目をつけている人でこの売れ行きなので、これからこの価格でこの場所や物件を知らない人に売っていくのは相当時間がかかると思います。

343. 453 マンション掲示板さん

>>452 匿名さん
    SUUMOにのってる金額はAの1番下?Cの最上階の幅かと思ってました。。

竣工済みになっても販売するんですかね。

344. 454 買い替え検討中さん

大変ご好評につき「第一期2次分譲」の追加受付を実施する、というメールが来た
    平面駐車場を優先確保するという特典付きらしい

好評だったら第一期分譲は埋まってるはずだから2次分譲の追加受付はしないように思うが、実際はどうなんだろうか?

345. 455 マンション検討中さん

>>454 買い替え検討中さん
    平面駐車場を優先確保という特典を
    つけるところが全てを物語っている。

346. 456 匿名さん

>>454 買い替え検討中さん

本当に好評なら一次でもっと売れると思います。コストをかけて長く販売する意味は全くありませんので。

347. 457 eマンションさん

買えない八つ当たりと、ライバル業者の妨害が混じりましたかね。
    さながら、検討やめさせたいスレ。
    同じ人が何回も否定コメ書いてるよね。

348. 458 eマンションさん

もしシーンズがすぐに売れたら、今後の高槻のマンション相場が爆上がりして、狙っているマンションに影響があるから、シーンズが売れないことを願っている人がコメントしている。
    いかに売れ残るか予想と情報交換をしているだけ。

349. 459 マンション掲示板さん

>>457 eマンションさん
    シーンズの方なのでしょうか?このくらいの値段を出せる層は普通にいると思いますので冷静に考えたら八つ当たりではないとわかると思うのですが。。
    価格の割に、クオリティが低く、大阪ガスの設備に縛られてるマンションだなと皆さん思ってるだけですよ。

350. 460 通りがかりさん

>>458 eマンションさん
    なるほど一理あると思いました。

351. 461 匿名さん

>>459 マンション掲示板さん
    ですね。

352. 462 マンション検討中さん

>>459 マンション掲示板さん
    私が検討を止めた理由は
    仕様設備・マンションの構造等・立地が価格とイコールではなかったため
    予算内ではありましたが検討から外しました。
    もとろん大阪ガスの設備に縛られる件も含めます。

353. 463 芥川

4500万になったら封筒送ってくれ
    何回送っても意思変わらんぞ

354. 464 マンション掲示板さん

>>463 芥川さん
    それはさすがに他物件行かれた方がいいと思います。

355. 465 マンション検討中さん

いつの間にか第二期。
    Cタイプの最上階も要望が入ったのかな。
    良かったですね。

356. 466 マンション検討中さん

>>465 マンション検討中さん

本当ですね。7480万売れたんですね。
    いや、すごいです。7480万あればしょぼい都内、大阪市内住めますが。物好きな人もいるんですね…。

357. 467 マンション検討中さん

>>466 マンション検討中さん

高槻は大きい街ですよね。
    でも足元の物件は小規模が多い。
    買いたい人からすると、こういうスレで高い!と言われている方が都合よい気がします。
    逆に適正価格だったら凄い倍率になりそう。

いい感じの中規模物件出るといいですね。

358. 468 マンション検討中さん

>>467 マンション検討中さん
    (今後出てくるかもしれませんが)今のところ、高槻駅近で大規模物件が建築される
    ような土地は見当たりませんね。。。
    グリーンプラザ1号館の建て替えも聞いていますが、あそこはホテルになると
    聞きました。

逆に茨木市では阪急茨木駅の再開発(タワーマンションの建設)等で便利になり
    ますます高騰するでしょうね。。。。

359. 469 マンション検討中さん

上田辺も出てきましたね。

ジーンズ真上、上田辺
    レジェイド別所、西真上

今はこの4つかな?

360. 470 マンション検討中さん

上田辺もあるんだ。
    駅近いのかな。

361. 471 マンション検討中さん

>>470 マンション検討中さん
    JRなら徒歩3分だったかな?
    ただ間取りは西向きで、乾太くん、エネファームは
    ついてます。

362. 472 eマンションさん

>>470 マンション検討中さん
    真南隣に大阪ガスの別マンションがありますね。駐車場が平面なのは良いですが、13台で足りるのかな?
    地権者住戸もあるようですね。

363. 473 マンション検討中さん

西向きなので、道路側がバルコニー ですね。微妙です。。

364. 474 通りがかりさん

いまはレジェイドの流れですかね

365. 475 マンション掲示板さん

>>474 通りがかりさん
    場所は遠いですが、アウトポールで建て方は好きですね。駅近は高すぎるからある程度レジェイドに流れるかもしれないですね。

366. 476 マンション検討中さん

大阪ガスの上田辺のあたりって、確か目の前は工場だったから、
    バルコニーからの景色とか良さそうかも。
    駅3分ならいいな~と思いますが、値段どうなんでしょうね。

367. 477 マンション検討中さん

>>469 マンション検討中さん
    津之江町のレーベンもありますね。

そして、天神町に三菱地所、南松原町にレジェイドが続く感じでしょうか。

368. 478 職人さん

>>477 マンション検討中さん
    レーベンは既に販売開始しており入居も始まっているのでしたっけ?

南松原はいつ頃になるかわかりませんが、天神町は完成済販売なので
    まだ先ですね。

369. 479 マンション検討中さん

>>478 職人さん
    レーベンは今年の1月に入居が始まっていますね。販売はまだ続いているようです。

370. 480 評判気になるさん

たんまり売れ残ってそうでした。
    6000万あたりが高槻茨木圏の凡人の限界ですね。
    上田辺待ちですかね。

371. 481 マンション検討中さん

上田辺、71㎡が最大なんですね(笑)

372. 482 評判気になるさん

>>480 評判気になるさん
    上田辺も6000万越えるのでは。凡人は無理ですね。

373. 483 マンション検討中さん

上田辺は場所はいいな。
    間取りも2人暮らしとかなら丁度いいかもしれませんね。
    値段が気になるところですが、駅近な分、真上町より高いんでしょうね。

374. 484 評判気になるさん

少し高いくらいなら上田辺の方が…駅近で2Wayアクセスだし

375. 485 マンション検討中さん

シーンズ真上のスレなのに
    真上の話題がないという。。。(笑)

376. 486 マンション検討中さん

>>485 マンション検討中さん
    期待してた分、悔しいのです

377. 487 eマンションさん

>>485 マンション検討中さん
    真上より上田辺がいいって話ですよ。

378. 488 通りがかりさん

上田辺の価格が発表された途端次は三菱地所の話題に変わるでしょうね 笑

379. 489 マンション検討中さん

真上は場所の割に高かったからやめたが、
    上田辺は駅に近い分真上より多少高くても検討したいとは思う。

380. 490 マンション検討中さん

>>489 マンション検討中さん
    真上は本当に立地、仕様が価格とイコールではなかったんですよ。

381. 491 マンション検討中さん

>>490 マンション検討中さん

真上の費用を上田辺に上乗せするに1票。
    私がデベならそうするなー。
    真上の値引き原資のため…。

382. 492 マンション検討中さん

>>491 マンション検討中さん
    ボッタクリ価格を少し戻すだけやから原資いらないのでは?
    がめつすぎ

383. 493 マンション検討中さん

人生に感動する一邸を。

7月10日モデルルームグランドオープン!
    高槻真上町

高槻の中枢に、
    次代をみつめた邸宅がまたひとつ。
    高槻上田辺町

価格もみつめなおしてほしい!

384. 494 職人さん

>>493 マンション検討中さん
    邸宅。。。。
    かなり狭い間取りで、おそらくファミリーで住むには狭いでしょうね。
    西向きですし、駅近ということで投資用向きかと思います。

385. 495 職人さん

>>488 通りがかりさん
    その前に関西アーバン銀行跡地の阪急不動産が先に販売開始になるかも
    しれませんね。
    まぁ、ここも駅近はいいですが、土地の広さからかなり狭いかと思うので
    投資用ですかね。
    天神町は来年春と聞いているので。

386. 496 評判気になるさん

>>495 職人さん
    あの銀行跡地は駅近っていうかもう駅なので、
    価格すごいことになりそうですね。
    しかも阪急不動産ですし。

387. 497 eマンションさん

>>495 職人さん

それはないですね。
    阪急は来年以降です。

388. 498 マンション検討中さん

修繕積立金も気になるけど、このレベルだったら固定資産税はどれくらいになるのかな?

389. 499 eマンションさん

>>498 マンション検討中さん

マンションなんて一戸当たりの土地はわずかなので、固定資産税の差は年数万円。
    それよりも最近の管理費の相場上昇や、戸数が少ないことによる修繕費の負担大の方がはるかに影響大です。

390. 500 匿名さん

第2期の販売が当初は7月下旬予定だったのに、8月上旬に変わり、今は8月下旬まで後ろ倒しになってるということは、全然売れてないんでしょうね。
    アンケートから分析を全くしなかったデベロッパーの哀れな末路。

391. 501 マンション検討中さん

>>500 匿名さん
    9月上旬に変わってましたよ。

392. 502 通りがかりさん

>>501 マンション検討中さん

着々と登録者を囲っているのでしょう笑

393. 503 マンション検討中さん

>>502 通りがかりさん

集まってるのでしょうか?
    レジェイドは着々と売れてますね。

394. 504 マンション掲示板さん

>>503 マンション検討中さん
    遠いとか言われてましたが、もうすぐ完売ですもんね。やっぱり適正価格だからですね。

395. 505 マンション検討中さん

>>504 マンション掲示板さん
    かたやシーンズは13-14/30戸しか売れて無さそうです。
    これは、確実に竣工以降も売れ残りますね。
    さすがに高すぎですもんね。
    竣工+1年で15%くらいお値引きないかしら。

396. 506 マンション検討中さん

>>505 マンション検討中さん
    ここの書き込みを見てか、見ずしてか
    第二期3戸募集してますね。仮に売れたとしても半分位。
    駅から徒歩10分、西向き2LDKSで6100万?。
    どれだけ売れるか楽しみです…。

茨木も売れ残ってそうなので、待望の相場崩れは目前です!!

397. 507 検討板ユーザーさん

願望が叶うといいですね。
    でも条件いい部屋は売れていたり、少しの値下げじゃ意味なかったりするんだよなあ。
    収入資産は本当に二極化してるから。

398. 508 マンション検討中さん

>>505 マンション検討中さん
    ほ?、でも半分近くも売れてるんですね。
    第二期の販売状況を見ると
    Cタイプの最上階は売れたのかな?

399. 509 マンション検討中さん

まだABCタイプとも選びたい放題でしたが、
    それはそれは割高な不動産等を購入して大切な資産が目減りしないといいですね。

400. 510 マンション掲示板さん

>>509 マンション検討中さん
    この物件に関しては買った瞬間目減りするのは覚悟だと思います。あくまでもこのアドレスに魅力を感じて住み続ける人がターゲットじゃないでしょうか。

401. 511 評判気になるさん

ここにしろ、茨木の駅近マンションにしろ、
    購入者はスレに現れないよねー
    ローレルコートは一時期あったかな。

これらのマンション、予算ギリギリの人は買ってないんじゃないかな。余裕があるから買うんでしょう。そして投資目的でもない。
    そんな人が多いのでは。

402. 512 通りがかりさん

>>510 マンション掲示板さん
    子育て等の環境なら大手町のジオの方が良さそうにも思いますが、ここの訴求価値はなんでしょう?

403. 513 マンション検討中さん

>>511 評判気になるさん
    西真上からこちらに買い替えの人が
    多いと聞いたので、地元真上関係の人が
    多いのでしょうね。

404. 514 匿名さん

第二期を予定を早めて3戸売り始めたのに、1戸も売れてない?
    第一期を売ってから2ヶ月以上経つのに、全く予約がなかったのか。

405. 515 マンション検討中さん

>>514 匿名さん
    まぁ、一応、締切は9月5日となってますよ。
    で、抽選と記載あります。

406. 516 匿名さん

>>515 マンション検討中さん

どうせ第二期完売にはなるんじゃないですか。
    ちょうど4.5階の部屋カラーセレクトの時期なんでしょう。
    それでも半分未満なので先は長いですね。
    竣工後1年以上コースじゃないですか。
    これほど売れ行き悪いと、いざ手放す時に安くしか売れなさそうですね。
    部屋の仕様はジオの完勝でした。部屋高や下り天井、柱は大事ですね。ここなんでこんなに高いんだろう…。

407. 517 マンション掲示板さん

>>516 匿名さん
    ほんとここは高級感まったくないのに価格がすごいのでともなってないですよね。私も途中で売却する可能性があったので、あまりに価格が落ちそうでやめました。

408. 518 匿名さん

>>517 マンション掲示板さん
    なので皆さん駅前のジオを中古で買うか、元々安いレジェイド買ってるんでしょうね。
    この場所気に入ってるなら、ジェイグランの中古でもいいですしね。
    シーンズのいいところがないですね…。
    築20年くらいになると、ただのパッとしない仕様の築古駅遠マンションですから…。

409. 519 通りがかり

価格帯では次の南松原レジェイドとパークハウス天神の間に挟まれて、更に売れ行き止まりそうですね。

410. 520 匿名さん

たしかに販売5日ですね。2ヶ月かけて3戸は予約が入ったんですね。
    ビーロットの担当が、価格比較のために三菱の販売を待ってたら、売り切れてますよって言ってきたのが懐かしい。

411. 521 マンション検討中さん

ここまで売れないとは思ってなかったので、
    この強気価格なんでしょう…。
    不動産も株も人気投票なので、人気のない物件だということですね…。売れないとなるとより売れなくなりそうです…。

412. 522 匿名さん

値下がるまでは、リセールを気にしないシニア向けになりそうですね。

413. 523 マンション検討中さん

>>522 匿名さん
    そうですね。レジェイドより低い天井は
    年寄りには電球交換しやすいでしょう…。

414. 524 名無しさん

エネなんとかがベランダにむき出しで据え置かれるんですよね?
    10年後のメンテとか健康被害とか大丈夫なんでしょうか…
    心配になってきました

415. 525 マンション検討中さん

ここのモデルルームを訪れた時、
    天井高、低いですね、と言ったら
    今はこれが標準ですよ、と言われました。

あり得ないし(笑)

416. 526 匿名さん

>>524 名無しさん

10年毎に200万円用意なさっていれば、
    交換できると思います。
    余裕がある人しか買わない物件だそうですから。

中古で売る時も撤去費用を理由に値引き交渉されそう…。

417. 527 マンション掲示板さん

>>525 マンション検討中さん
    ここの天井高ってなんぼでしたっけ?

418. 528 マンション検討中さん

>>526 匿名さん

エネファーム10年毎に200万ですか!?

419. 529 マンション検討中さん

>>528 マンション検討中さん
    エネファーム本体は90万代から100万超えるもの
    後は工事代が30万から80万くらいとありました。

420. 530 マンション検討中さん

芥川校区はプラス材料かと思うのですが…
    ジオだと奥坂だし。

421. 531 マンション検討中さん

駅からの距離同じ中古の南芥川プラウド4000万前後で大量に出てますのでどうぞ。
    ここは築15年で4000万残るかな…。

422. 532 マンション掲示板さん

>>530 マンション検討中さん
    校区的にはどっこいどっこいですけど、ジオから奥坂ってめっちゃ遠いですもんね。

423. 533 マンション検討中さん

ジオの人は小学校からほとんど
    私学でしたよ。
    だから駅とデッキで直結してるとこを
    選ばれたのかと。。

424. 534 マンション検討中さん

>>533 マンション検討中さん
    真のお金持ちですね…。
    金積んで関大どまりも嫌ですが…。
    もっと上に行くんでしょう…。

425. 535 マンション検討中さん

>>533 マンション検討中さん
    ほとんどって笑
    知らないでしょう?

426. 536 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

427. 537 通りがかりさん

全体的にマンション高くなりすぎて異常ですよね。
    この高い水準をずっと保つんですかね?

428. 538 マンコミュファンさん

>>537 通りがかりさん

市内のタワマン(外国の人も購入)と、郊外板マンションの価格が違う動きになるとよいですね。
    なんとなく、北摂の高めマンションは買い手がついて行けなくなってきている気がしますが。。

429. 539 通りがかりさん

海外投資家のせいなんですね。
    市内の板マンでも高すぎます。

430. 540 マンション検討中さん

>>536 マンション検討中さん
    私も住んでましたけど。
    結構いましたよ。奥坂行く小学生。

431. 541 マンション掲示板さん

>>540 マンション検討中さん
    現在ジオに住んでいますが、毎日7時半ごろから子どもが下でたくさん待ち合わせしています。しかし距離はとてもあって子どもにはつらそうなので、子どもがいるならジオより立地的にはシーンズかなと思います。
    ただシーンズは仕様の割に高すぎる。ジオは子どもが小学生になる前に引っ越ししたいです。
    どこがいいんでしょうかね。価格と見合うマンションがなかなか無く、難しいです。

432. 542 マンション検討中さん

>>541 マンション掲示板さん
    ウチも小学校上がる前に引っ越しました。
    子どもより親が…大変です

それを考えるとシーンズは高いですが、校区は良いと思います

433. 543 マンション検討中さん

>541 マンション掲示板さん

大手町ジオじゃないですか。
    低学年の子供すぐ大きくなると思いますが…
    国立大学阪急沿いばっかですよ。

434. 544 マンション掲示板さん

>>543 マンション検討中さん
    皆さまジオ高槻の話をされてると思いますよ…

関大に行かすならまだしもあの距離を9年行かすのは親としては悩むところだなって話かと。

435. 545 マンション検討中さん

>>544 マンション掲示板さん

あってますよ。
    ここ買えるお金あるなら、茨木の駅前買えると思うので。茨木のセンターゾーンは雰囲気いいですよ。

436. 546 マンション掲示板さん

>>545 マンション検討中さん
    高槻の人は高槻がいいんですよ(笑)
    茨木が決してダメとかではなくてです。シーンズにも行きましたが、だいたいの人は高槻一本で探されてると言ってましたし、周りもそうな気がします。

437. 547 マンション検討中さん

>>546 マンション掲示板さん

高槻はもう開発終わってて、茨木は駅前がマンションラッシュですけどね…。
    中古しかないんじゃないですか。
    天神町か。

438. 548 マンション掲示板さん

>>547 マンション検討中さん
    松原町のレジェイドと関西アーバンの跡地のジオと上田辺町のシーンズと…意外とまだあるんですよね。

439. 549 マンション検討中さん

>>548 マンション掲示板さん
    レジェイド以外は小規模ですから…。
    シーンズは上田辺はよかったんですかね?

440. 550 検討板ユーザーさん

>>546 マンション掲示板さん
    ここの営業マンは売るためには平気で嘘つくと思いますよ…。

441. 551 マンション検討中さん

三菱の詳細っていつごろわかるんでしょうね?

442. 552 マンション検討中さん

第二期の販売先着順で3戸。次回更新日9月20日
    確か9月5日申し込み締め切りだったと思うのですが1戸も契約にならなかったのでしょうか?

443. 553 マンション検討中さん

>>552 マンション検討中さん
    ほんとですね。
    先着順に切り替わってますね。
    普通に希望があるから売り出すものだと思ってましたが。
    ここまで売れないとなると怖いです…。。
    よっぽどみんな割高だと思ってるんですね…。
    上田辺の参加者も買わなかったんですね…。

444. 554 マンコミュファンさん

今どの位売れてるんですかね?

445. 555 マンション検討中さん

Cタイプの洋室3はエアコン設置できるのでしょうか。
    特にメニュープランの納戸にしたら、部屋としては使えないように思うのです。

446. 556 マンコミュファンさん

エネファームがなぁ…

447. 557 マンション検討中さん

芥川小学校北側の三菱UFJ銀行の独身寮が閉鎖されたようです。マンションでも建つのかな?

448. 558 名無しさん

>>557 マンション検討中さん

マンションなら南向きのいい規模感のものができそうですね。楽しみですね。

449. 559 名無しさん

大阪ガス都市開発以外でお願いしたいですね。

450. 560 マンション検討中さん

三菱UFJ銀行なんで優先売却先は三菱グループですね。三菱地所だったらマンション用地でしょうか。

451. 561 eマンションさん

あそこは前がバス通りなので、天神の方が良さそうに思います。

452. 562 名無しさん

>>561 eマンションさん
    なるほど、坂+墓

バス+小学校
    どちらがいいかですね

453. 563 検討板ユーザーさん

まだマンションになるとは決まってないんですよね?

454. 564 マンション検討中さん

天神町の三菱地所のマンションの幕が
    取れてますね。
    いよいよ、年明けくらいには販売開始ですかね。

455. 565 マンション検討中さん

>>564 マンション検討中さん
    待ってました。
    坪単価いくらくらいですかね。290-300ですかね。
    南に一列になってますか?
    シーンズみたいに西や東向きもあったりしますか?

456. 566 マンション検討中さん

>>565 マンション検討中さん
    車で通っただけなので、一瞬しか見れませんでしたか、おそらくシーンズみたいな感じじゃないかなと思います。
    南面は2住戸だと思います。
    白っぽいベースの落ち着いた感じかな。
    ただ、東側の窓は小さいものばかりだったので
    あまり角部屋というメリットはないかもですね。
    茨木のマンションのお値段やシーンズ真上の値段からも強気でくるかもですね。

457. 568 マンション検討中さん

パークハウス高槻天神町
    HPでましたね!

458. 569 マンション検討中さん

>>568 マンション検討中さん

3邸とも南向きでしたね

459. 570 マンション検討中さん

>>569 マンション検討中さん

南西角住戸が一番広いとは意外でしたね。

460. 571 マンション検討中さん

>>570 マンション検討中さん
    南東かと思いますよね。
    プールも南西なんですがね

461. 572 マンション検討中さん

こら真上完敗です

462. 573 マンション検討中さん

天神は間違いなく250でしたもんね

463. 574 通りがかりさん

>>573 マンション検討中さん

そんな安いんですか?!

464. 575 マンション検討中さん

>>574 通りがかりさん
    いやいや階高です。
    ここより安いことはないでしようね…

465. 576 匿名さん

シーンズって京都円町でもアホみたいな値段設定してるから、ザパークハウスがここより高くしてたら売れないだけかな。

466. 577 マンション検討中さん

>>576 匿名さん
    ここのc買える富裕層はパークハウスにするでしょうね天神。
    売れるか売れないラインの価格を設定するのがディベロッパーなので、真上より高くなると思いますよ…。
    植栽も擁壁も金かかってそうですし…。躯体も立派で、高級マンションの趣があります。横のグランレジェイドもしょぼく見えます…。

467. 578 通りがかりさん

パークハウスの方がホームページ見たときのワクワク感が段違いにあるね。

468. 579 マンション検討中さん

>>578 通りがかりさん
    価格が怖いですが、ローレルコート舟木町より高いんじゃ…

469. 580 匿名さん

ローン控除減るし、シーンズは700万円以上は値引きしないと売れないでしょうね。
    購入後のお客様対応の予算とか削るだろうから、不安しかない物件。

470. 581 名無しさん

>>580 匿名さん
    天神との価格差次第でしょうね。
    天神が強気ならシーンズにも多少流れるかもしれませんね。
    ただインフレ傾向があるので、天神も弱気にする理由は無いと思います。今後の物件の方が価格が上がる可能性が高いので。
    マンションより戸建てにしますか。

471. 582 マンション検討中さん

>>576 匿名さん

こういうことを言ってる人がいるから、日本の給料所得が上がらないんですよね。

472. 583 マンション掲示板さん

>>582 マンション検討中さん

もう高槻、茨木の駅近新築マンションは平均的な日本人に買えなくなりますね。
    みんなで総持寺に移住しましょう。

473. 584 検討板ユーザーさん

>>508 マンション検討中さん

c最上階は売れてました。
    持ってる人は持ってますね。

474. 585 匿名さん

>>584 検討板ユーザーさん

基本、ボーダー以下の人がぴーちくぱーちく(笑)

475. 586 検討板ユーザーさん

>>585 匿名さん
    cは何せ上から埋まってましたからね。
    出せる人は出すんですよね…。

476. 587 坪単価比較中さん

>>580 匿名さん
    既に半分は売れているとのことでした。来年年明けの天神との比較期前後であらかた埋まるんじゃないですか。高槻駅北はもう土地が少ないので高価でも売れるもんですね。直近マンションがやや過剰気味でJR、阪急の距離が不便な茨木に比べて、高槻はあまり今後の予定もないです。高槻駅前のジオ二つはどうせとんでもない価格でしょうから。
    レオ高槻みたいに築47年 4300万とかで売れるなら、7000万出してもペイできますしね。あれで売れるんだろうか。

477. 588 匿名さん

レオ高槻4280万で、売り出してるね。プレサンスロジェ上田辺は、3680万で即売れたようだ、駅近は、強い!

478. 589 マンション検討中さん

>>588 匿名さん
    レオ高槻が平米40万超?
    関大ができる前はせいぜい15万くらいだったと記憶してますが...
    いくらで売れるのか興味ありますね。

479. 590 マンション検討中さん

ホームページ見るとABの低層階はいつの間にか売れたみたいですね。
    駅北側の選択肢が減るなー。
    西真上しかないかなー。中古も数少ないし中古の割に高い…。
    悩ましい。

480. 591 マンション検討中さん

>>590 マンション検討中さん

だいぶ前からの先着順3戸のままで変わってませんが?

481. 592 マンション検討中さん

間取り欄に販売価格がのってました。
    初期の住戸価格表と比較すると、ABの下層階は契約済みで、Cは3階がのこってますね。
    夏頃はBの2階が先着順になってたのですが。

482. 593 マンション検討中さん

いや大阪市内はともかく、高槻にも住めなくなりそうとは考えなかったな。
    駅遠か総持寺か…。

483. 594 匿名さん

>>593 マンション検討中さん

分かります。総持寺駅前の何もなさにはテンション下がります。

484. 595 マンション検討中さん

>>591 マンション検討中さん
    売れ残りを希望したいところですが、75m2前後のの南向き6,000万前半台はジオ中穂積、ローレルコート舟木町などもplanから消えてます。
    6000万前半がラインの人たちがあきらめて買っているんでしょう。まだまだ建築費あがってますから。
    https://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/jouhouka/content/001446554.xlsx

485. 596 匿名さん

こっちも偵察してきたので投稿。
    6階までできてますね。
    周り高い建物がないので目立ちますね。

1. こっちも偵察してきたので投稿。6階までで...
  486. 597 匿名さん

>>596 匿名さん
    思ったよりもJT建屋からの距離もありそうでした。

487. 598 匿名さん

>>597 匿名さん
    そもそもここ第一種住居エリアだから、日陰規制あるからでしょ。

488. 599 マンション検討中さん

>>598 匿名さん
    誤解があるようですが、一住は近接商業地域と同じレベルだから、大した規制はありませんよ。
    低層専用とは大きく違う点です。

489. 600 匿名さん

ジオタワー、ローレルスクエアも中古いっぱいでてますけど、なんか相場上がってきましたね。ここと天神パークハウスのせいですね…。

490. 601 匿名さん

>>599 マンション検討中さん

http://www.city.takatsuki.osaka.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/...

近隣商業区域と異なり
    どう見ても日影規制ありますけどね。
    南側にタワマンみたいな高い建物はたたないでしょう。

491. 602 マンション検討中さん

>>601 匿名さん
    日陰規制は一住と近隣商業の200とで同じですね。

492. 603 マンション検討中さん

>>601 匿名さん

>>601 匿名さん
    南側のJT自体の用途地域は工業か準工業では?

493. 604 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

494. 605 匿名さん

>>603 マンション検討中さん
    日影規制は出来た日影のあるエリアの規制に則ります。
    準工業だろうが10mを超える建物なら対象です。

まあJTもようやく黒字化&最近建屋を増やした医薬部門の基盤研究所はあと20年は続くと思いますけどね。

建て替わってもまた医大が買い占めるんじゃないですか。
    広くて低層の建物は大学くらいしか用途が思いつきません。

495. 606 匿名さん

>>605 匿名さん

それで低層階から売れてるんですね。
    まあ値段もあるんでしょうが。

496. 607 マンション検討中さん

>>604 匿名さん

建ぺい率200の近接商業地域と第一種住居地域とで、日陰規制は同じということについては、604さんの解釈は間違っていますね。また10mの高さ規制も両者で同じですよ。論点をずらされると
    読まれた人が誤解すると思います。

497. 608 匿名さん

>>607 マンション検討中さん

604?
    602?
    近接?近隣?日陰?日影?

私も高槻市の文書と建築基準法を見て
    10mの高さ規制があるのではなく、10mを超えるものが日影を考えろだと解釈しましたが。

最も大事な論点である南に高い建物は立つ可能性は?

498. 609 匿名さん

>>607 マンション検討中さん

あと建ぺい率200の建物も見てみたいです笑。

499. 610 坪単価比較中さん

>>608 匿名さん
    「日影規制があるのであまりに高い建物はない」でいいと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸