福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「照葉ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 照葉ザ・タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-06 10:53:17

照葉ザ・タワーについての情報を希望しています。
生活便利施設が揃っているので終日した生活がおくれそうですよね。
近くに大きな公園もあり、商業施設もあるのでいいなと思っています。
公式URL:https://www.nishitetsu-sumai.com/terihathetower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152262

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目27番11(地番)
交通:西鉄バス「照葉北小学校前」停より徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.47平米~163.92平米
売主:西日本鉄道株式会社
施工会社: 株式会社竹中工務店
管理会社: 西鉄不動産株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

照葉ザ・タワー

[スレ作成日時]2021-02-04 14:33:21

照葉ザ・タワー  [第1期~最終期]
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目27番11(地番)
交通:「照葉北小学校前」バス停 徒歩4分(西鉄バス)
価格:3,790万円~6,080万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:74.84m2~118.70m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 284戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

照葉ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1473 匿名さん

    検討スレの九州の一覧を見るたびに更新されてるので覗いてみましたが、しょうもない議論が繰り返されてるだけですね。
    私は中央区マンション派で、照葉は全く検討もしたことがなかったのでココに住むメリットが知りたかったのですが、こちらのスレは全然情報がなくて残念です。
    議論の内容が薄すぎて教養を疑います。。。

  2. 1474 マンション掲示板さん

    >>1468 匿名さん
    安くないと言ってますが

  3. 1475 通りがかりさん

    比較対象は中央区の最上階で間取りが広いマンションと郊外の低層階間取り悪いマンションみたいです。
    検討者を装った中央区の営業さんです。

  4. 1476 マンション検討中さん

    >>1474 マンション掲示板さん
    何が安くない?

  5. 1477 匿名さん

    >>1475 通りがかりさん

    そりゃ安い!!!
    小学生でも分かる。


  6. 1478 マンション検討中さん

    >>1477 匿名さん
    照葉内でも安い!

  7. 1479 マンション検討中さん

    何を書いても資産価値が低いだの安いマンションしか買えないだの、メリットを書いても営業と言われ真面目にコメントする気は起きないですよね
    テラスのスレッドもそうです
    グランドメゾンが買えない層が照葉で安く買っていると見下すようなコメントばかり
    本当に検討中の人はここに書き込みなんかしたくなくなりますよね

  8. 1480 マンション掲示板さん

    >>1473 匿名さん
    電車がないことが一番デメリット
    それ以外は良いんじゃないでしょうか

  9. 1481 マンコミュファンさん

    また低層階で話する?
    そこまでむきになるんだったら間取りと価格を言えたら信じるけど言えないでしょ?
    本当に検討してる?

  10. 1482 匿名さん

    >>1479 マンション検討中さん
    「グランドメゾンが買えない層が照葉で安く買っている」は事実かもしれませんが、見下すのは良くないですよね。それぞれの家庭に予算というものはあるわけで、それに良いも悪いもないです。

  11. 1483 マンコミュファンさん

    >>1479 マンション検討中さん

    田舎は特に九州では良くあることです。
    ここまで狭い地域では極端ですが同一県内では普通にあります。
    人が少ないから見えてる視野が狭いのが要因。

  12. 1484 検討板ユーザーさん

    >>1480 マンション掲示板さん
    そこは照葉?天神北、博多への直行バスに期待ですね。照葉タワー前とはばたき公園前にはバス停用のセットバックがされているのでいつかは香椎浜ランプではなくて照葉をぐるっと回って照葉ランプからの直行になる可能性は十分あります。
    実現すれば鉄道で12箇所ほどの駅を経由するよりはバスの方が所要時間が短くなります。
    照葉タワーだけでなくいくつものマンションが共存共栄する為に西鉄には早く路線を作って欲しいものです

  13. 1485 通りがかりさん

    >>1480 マンション掲示板さん
    それが一番ヤバい。福岡はまだ人口増えてるからバス通勤だと時間が全く読めなくて子育て世帯には辛い。

  14. 1486 マンション掲示板さん

    >>1479 マンション検討中さん
    グランドメゾン検討風な方はほっといて
    照葉ザタワーは価格設定が上手いと思います。
    結果、色々な方のコメが良いも悪いも
    多いんだと思いますよ。
    千早、香椎周辺など見てまわりましたが
    嫁は照葉ザタワーの時が一番テンション上がってました。

  15. 1487 マンション掲示板さん

    >>1485 通りがかりさん
    電車がないのが一番ヤバイですが
    電車があると空港線、大牟田線より
    良い街になってしまう照葉でした。
    悩ましい問題

  16. 1488 マンション検討中さん

    >>1485 通りがかりさん

    東京や大阪に住んだことがないんだろうな。
    福岡の電車網を過剰に評価し過ぎ。
    そこまで便利じゃない。
    驚くのは九州他県から来た人だけ。

    電車がしょぼいから車や原付で最寄りの駅前まで来て通勤する人も多い。
    そこまで電車に依存するほど便利ではない。


  17. 1489 通りがかりさん

    >>1482 匿名さん
    照葉のフォレストプレイス香椎照葉などのグランドメゾンシリーズは部屋が広いのでグランドメゾンの狭めの部屋だと予算はあまり変わりませんけどね。
    電車通勤必須の人は中央区のグランドメゾンでコンパクトな部屋を、通勤に車やバスが使えたりテレワークの人は住環境重視で照葉のグランドメゾンシリーズの広い部屋という感じで、このレベルになるとそれぞれの人生観や好みの問題でしょう。
    中央区グランドメゾンで眺望が良い高層階で広い部屋となると億いくので、なかなか庶民は買えません。

  18. 1490 マンション検討中さん

    照葉って電車が無いこと以外で他と比べ
    悪いところあるなら教えてほしいです。
    埋立だから◯◯は却下(ハザードマップ確認済み)
    中央区の警固断層の方が良くないと思うため

  19. 1491 マンション検討中さん

    >>1486 マンション掲示板さん
    わかります。照葉の環境って何かわくわくしてテンション上がりますよね。
    千早、香椎は確かに便利だし良いんですけど、全てが平均という感じでわくわくしなかったです。

  20. 1492 評判気になるさん

    俺もタワーマンションに安いとか言ってみたいけど、
    さすがに低層階に対しては恥ずかしくて言いきらんな。
    わざわざ郊外のマンションを見下す人間の心理状態も同じようなものなんかな。
    どちらにせよ残念な人間ではあるな。

  21. 1493 マンション検討中さん

    >>1490 マンション検討中さん
    確かに電車が無いことしか悪いとこないですね。。
    しかしそれも電車通勤必須の庶民を足切できると捉えれば良いとこなのかもしれません。

  22. 1494 匿名さん

    >>1493 マンション検討中さん

    中央区のマンション購入者は電車で通勤する人が多いそうです。中には自家用車は維持費も掛かるので不要と考える人も多いとか。
    東京だったら共感できるけど。

  23. 1495 マンション検討中さん

    >>1493 マンション検討中さん
    千早、香椎駅まで自転車、バイク、バスで駅にいくまでの
    20分くらいは通勤時間が増えますがその分、広々、
    のんびりで、都心部より休日をゆっくり過ごると
    考えると電車通勤必須でも頑張れませんか

  24. 1496 マンション検討中さん

    >>1491 マンション検討中さん
    一緒ですね。
    千早、香椎が悪いとは思いませんが
    そこにいくなら空港線、大牟田線の駅付近
    など迷って
    照葉に行ったら広々、緑豊か、街並み綺麗
    海も近いし公園も大きい。
    でも電車がない。
    通勤どうしようかなー、、、
    嫁、あんたが頑張れば良いだけでしょ
    はい。
    みたいな感じです。

  25. 1497 通りがかりさん

    >>1488 マンション検討中さん
    実家芦屋ですよ、嫁が福岡人なので二拠点生活してます

  26. 1498 通りがかりさん

    >>1496 マンション検討中さん
    それなら春日公園周辺が良いと思いますよ。あのあたりなら天神博多まで電車で10分ほどですし、自然環境と利便性、資産性が両立できるのでかなり中古物件も流動性の高いエリアです。特に春日市は人気で新築はめったに出ません、今販売中のものは確か無いはずです。

  27. 1499 マンション検討中さん

    >>1498 通りがかりさん
    春日、大宰府と探し私は良いと思いましたが
    嫁的には福岡市ということと街並みで
    照葉の方が良いそうです

  28. 1500 通りがかりさん

    >>1499 マンション検討中さん
    確かに照葉の街並みは抜群ですよね!
    通勤頑張ってください!!

  29. 1501 照葉在住

    >>1496 マンション検討中さん
    照葉在住ですが、優しそうなパパさんが多い印象です。
    テレワーク中心や車通勤で時間に余裕のある方や、子供や妻のために多少大変でも電車通勤を頑張るという優しい方が多いのでしょうかね。

  30. 1504 匿名さん

    >>1501 照葉在住さん
    そんなに働いてないから、収入はそれなりで、でも時間や心には余裕があるのでしょう。
    こういう層が1番幸せかもね。バランス良くて。贅沢はそんなにできないでしょうけど。

  31. 1505 匿名さん

    >>1504 匿名さん
    賃貸者が少し無理して購入出来るから現実には人気あると思う。

  32. 1508 匿名さん

    竹下もだけど買いやすいマンションは荒れてるね。

  33. 1509 マンション検討中さん

    >>1508 匿名さん
    買いやすいマンションが荒れるのではなく
    住居検討者に嫌みを書くから荒れるのでは

  34. 1510 匿名さん

    >>1509 マンション検討中さん
    中央区の高価格マンションは荒れにくいけどなあ。

  35. 1511 マンション検討中さん

    >>1510 匿名さん
    そう何故か嫌みを書かれにくい。最初から買えないと諦めてるんだろう。

  36. 1512 マンション検討中さん

    もう中央区のマンションの話は十分なんですけど…
    中央区と照葉かで検討してる人がいるんですかね
    照葉のスレはどこも荒れてるしそんなもんかなと思ってますし、スルーすればいいだけ
    中央区が荒れないのも関係ないです

  37. 1515 評判気になるさん

    中心地のスレが荒れにくいのは
    価格以外で突っ込みどころがすくないから。
    よっ金持ちくらいしかないでしょ。
    それ以外は駅が近くても嫌がらせする方はいます。
    全てを欲しがれば価格があがり
    なにを妥協するかじゃないでしょうか。
    駅近なのか広さなのか環境か価格。
    妥協されたところを嫌みのように
    コメする方がいるから荒れるんでしょうね

  38. 1518 匿名

    此処は44階建て284戸、各階約6戸ですかね。

    何よりも、上層階からの眺望が魅力の一つと思います。
    遮蔽物無し、内陸とは異なり周囲に高層ビルも少ない。

    そこで質問、窓の拭き掃除は年に何回でしょうか?
    HPでは見つけられなかったのでお尋ねします。

  39. 1521 通りがかりさん

    [No.1502~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  40. 1522 マンション検討中さん

    1期53戸販売 50戸契約+先着順3戸
    2期15戸販売 10戸契約+先着順5戸

    2期供給絞りながらも未契約33%も出てる
    値上げしたら客離れ招いた。
    積水タワーも人気が偏って苦戦中なんだよな。
    在宅勤務と車通勤の需要は今までに刈り取られて厳しい。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

照葉ザ・タワー  [第1期~最終期]
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目27番11(地番)
交通:「照葉北小学校前」バス停 徒歩4分(西鉄バス)
価格:3,790万円~6,080万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:74.84m2~118.70m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 284戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

16戸/総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸